札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデンひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. ひばりが丘駅
  8. アルビオ・ガーデンひばりが丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-27 17:47:00

アルビオ・ガーデンひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市厚別区厚別南1丁目13-2,13-6
交通:地下鉄東西線「ひばりが丘」駅徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:67.55m2~96.81m2
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社KS設計室

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-12 12:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデンひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    南郷18丁目から新札幌で探していますが、隣の駅と比べたら空港への利便性や地味な場所なので、その分安くなるのではと思ってます。
    よっぽど安かったら検討したいと思います。

  2. 2 匿名さん

    新さっぽろ駅に近いのと、大通りからそれている点がいい。
    地上5階までは壁式鉄筋コンクリート造みたいですが、そうなら室内を広く使えていいですね。
    この構造だとコストを抑えることができはずですから、販売価格にも反映されるかもしれませんね。

  3. 3 匿名さん

    90戸に対してエレベーターが5基ですか。
    これは、維持費がかかりそうですね。
    どういう設計になっているのでしょう。
    ランドプランが見られないので分かりませんけど。
    ちょっと気になりました。
    駅近ですから当然便利でしょう。
    値段いくらくらいなのかな。

  4. 4 匿名さん

    11階建てらしいから、一階は部屋がなくて、9タイプ×10フロアだろうね。ニコイチのエレベターが4つで、どこか一タイプだけがイッコイチってことだろうと思う。

    こういうタイプってイッコイチだけが管理費が高いかと言えば、そうじゃないことが多いんだよね。選ぶならイッコイチだ。

  5. 5 匿名さん

    トランクルームが標準装備になっているので、家にしまいきれないものをしまえて活用できそうです。

    エレベーターの台数が多いのは気になりますね。
    棟が別れているのかしら?
    便利は便利ですが、エレベーターは維持管理費が月々結構負担が多いので、管理費がどのくらいになるのか怖いですね。

    総戸数がそれほど多くはないので管理費の負担は結構な額になってしまいそうです

  6. 6 匿名さん

    総戸数90戸くらいであれば、エレベーターは2基くらいで良かったと思いますが
    上階の方の便利さを優先に考えられたのでしょうね。
    高層階であればそれでも良いですが、11階くらいですからね。
    今後、今の価格帯よりも維持費が嵩んでいきそうだなと思いました。

  7. 7 通りがかりさん

    近所に住んでいます。
    利便性は最高だと思います。駅近い、スーパー近い。少し歩くと温泉もある。近くに大きな公園があり、週末は家族連れで賑わいます。
    欠点を挙げるとするならたまに夜中に爆音でバイクで走る輩がいるくらいですかね…。

  8. 8 匿名さん

    わかりやすい欠点っていうのは少ないようには感じます。便利なことのほうが多いように思います。そういうマンションって値段が結構しがちな印象強いです。こちらは価格帯についてはどういうふうに考えていくのでしょう。現実的な価格帯だといいけれど…安いと一瞬でなくなっちゃいそうな立地です。

  9. 9 匿名さん

    高層と低層のコラボが珍しい。
    やはりマンションを検討するなら平置きでロードヒーティング付きですよね。
    それから、こちらのように最寄り駅まで徒歩5分以内。
    値段も条件のわりには良心的かも。
    早くも完売御礼の間取りがありますね。

  10. 10 匿名さん

    エレベーターの数かなり多いこと、これは今後の課題になりそう
    便利さ重視なのはわかります。しかしマンションに住んで居ると問題になるのが管理費用。これが空き家が出てしまったり、管理費を払わない
    世帯が出てきたりすると運用が難しくなってくる。
    エレベーターの保守費用はかなりの負担になるでしょう。
    将来的に管理が値上がりすることが決まっているとしたらしっかりと掲示していただきたい。

  11. 11 匿名

    内覧してきました。
    収納スペースの多さに驚きました。
    ひばりヶ丘駅が気になりますが、購入を検討しています。

  12. 12 匿名

    ここは口コミ少ないなー
    人気ないんですかね?
    コロナの影響でしょうか。

  13. 13 匿名さん

    >エレベーターの数かなり多いこと、これは今後の課題になりそう
    >便利さ重視なのはわかります。しかしマンションに住んで居ると問題になるのが管理費用。
    >これが空き家が出てしまったり、管理費を払わない世帯が出てきたりすると運用が難しくなってくる。

    確かにエレベーターの数が多いと便利ではありますが
    実際に利用するのは中階以上の人だけですよね。
    多ければ多いほど維持費やメンテナンス代はかかります。
    少ないにこしたことはないと思います。
    でも、こういうのって最初から決まっていることであればどうしようもないのでしょうね。


  14. 14 検討板ユーザーさん

    見学すると商品券プレゼントって手紙来たけど、内覧少ないんですかね?
    売れ行きどうなんでしょう。

  15. 15 匿名

    FとH2の上の階は魅力的
    まだ残ってるかなー

  16. 16 匿名さん

    どのプランも専有面積が広くていいですね。
    リビングの広いマイホームにとても憧れていました。
    このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。
    キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。
    平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうなのもいいなと思いました。

  17. 17 匿名さん

    このマンションは南と西向きのリビングの
    物件がメインですが、周りの住宅が
    2-4階建てのアパートなので、光は十分入り、
    冬場も暖かく暮らせそうです。
    保育園、小・中学校が近く、
    地下鉄駅までも数分なので、
    日常生活は大変しやすいと思います。

  18. 18 匿名さん

    西日に関しては午後から夕方にかけて西日が部屋の中に入ることにより朝日は入ってきません。
    南向きよりも日照時間は短いですが、午後中心に日差しが入ることになるでしょう

    冬場は暖かく、エアコンなどの光熱費の節約や、洗濯物が乾きやすいのがメリットです。しかし、夏場の強い日差しは夏中悩まされるかもしれません。
    断熱性がどれ程優れているかが肝になってくるでしょう。

  19. 19 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    交通便や家の広さだけでなく、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    その条件にぴったり当てはまる感じがしました。

  20. 20 匿名さん

    ご近所の者です。
    大通までは時間がかかるのですが、
    駅から近いのは魅力だと思います。
    南郷通、国道12号もすぐですし、
    他の新築マンションが販売されている
    地域に比べると道路も混んでいないので
    車での買物もしやすいと思います。
    部屋ごとの広さも他の物件より広めのものが多く、住環境をまでを考慮しても、検討の価値はあると思います。

  21. 21 匿名さん

    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    3LDKでも家族4人くらいなら十分に住めるくらいの広さですね。
    ひばりが丘駅まで徒歩4分程度という距離もいいなと思いました。

  22. 22 匿名さん

    駅までの距離はものすごく大切。
    冬場のことを思うと、駅まで5分以内の立地であってほしいですよね。
    ここだと4分。しかも地下鉄駅なのでOKだと思います。
    でもこういう条件が揃っていると
    お値段、高くなってきてしまったりするんでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    この物件がある辺りは2019年の地価上昇率が
    市内で一番高かったのですが、
    それより前に土地を取得していたそうです。
    (なので価格が抑えられた、という説明でした)

    安くはない買物ですし、他の新築物件より
    都心まで遠い感はありますが、駅至近ですし、
    許容範囲かと思います。
    新札幌に建つ予定のタワマンより
    買いやすい価格なのかな、と思います


  24. 24 匿名さん

    だったらしれっと高く売っちゃえば良かったのに…とか思ってしまいますが
    今のこの状況を思うと
    変に高くしなくてよかったのかもしれないなと思いました。
    その方が
    落ち着いたときに、購入者が出やすいように思います。

  25. 25 通りがかりさん

    ご近所の者です。
    先週、5階建ての低層棟の足場が外されて
    姿を現しました。
    大型のクレーンが今週には撤去され、
    エントランスの建設が始まるようです。
    マンションの購入を検討してる方は 
    静かな雰囲気の立地や、
    建物の外観の雰囲気を実際に見るのも
    参考になるかなと思います。

  26. 26 匿名さん

    今から2期分の販売のようですが
    予定は8次まで予定されているようですね。
    そんなに区分して販売する意味ってあるのか疑問ですが
    角住戸など人気が出そうな物件ばかり偏った売れ方がしないようにでしょうか。

  27. 27 匿名さん

    細かくスパンを切って販売していくのは、要望があったら都度販売していくからなのかなぁと思いました。
    ある程度要望が貯まるまで待っていると
    時間がかかってしまうので、それで細かく区切っている、と。
    一つの考え方だとは思いますし、他に戦略があるのかもしれません。

  28. 28 匿名さん

    4LDKの物件もあるんですね・・・ファミリーがメインターゲットなのかな?と思っていたのですが
    やっぱりそうなんだなぁ。

    マンションはとにかく設備が重要ポイントの一つだと思います
    冬場も快適に暮らせる設備が整っている点はとても良いです。

  29. 29 マンション検討中さん

    ここの人気がイマイチなのはひばりヶ丘だからでしょうか?

  30. 30 評判気になるさん

    「ひばりが丘」「栄町」「ていね」「つきさむ」「真駒内」とおい~な

  31. 31 マンション検討中さん

    立地は凄い良いですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸