札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデンひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. ひばりが丘駅
  8. アルビオ・ガーデンひばりが丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-27 17:47:00

アルビオ・ガーデンひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市厚別区厚別南1丁目13-2,13-6
交通:地下鉄東西線「ひばりが丘」駅徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:67.55m2~96.81m2
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社KS設計室

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-12 12:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデンひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    キッチン、自分は結構いいなぁって思ったけど…もしかしたらこれって
    食洗機が入っているから
    いいんじゃないかなと思っているだけかも。
    オプションでつけるかどうかと言われると迷うけど、
    最初から入っていると嬉しい。

  2. 42 購入検討中さん

    90㎡以上の4LDKを購入予定なのですが、栄町のルケレスと比べるとどうですかね?

    個人的には、立地はひばりヶ丘が良く、間取りや内装は栄町が良い気がしています。

  3. 43 通りがかりさん

    >>42 購入検討中さん

    私も同じ比較をし、早い時期にアルビオに決めました。税制上の恩恵と立地の良さです。
    いまとなっては、住宅ローン減税延長の恩恵がルケレスでも受けられますし、選択の幅が広がったと思います。アルビオは間取りの多さ、バルコニーの向きが南、西が選べるのがいいのではないかと思います。地盤の堅さや高台なのも自然災害を受けにくいと思います。


  4. 44 購入検討中さん

    43さん
    お返事ありがとうございます。
    私もひばりヶ丘の立地が良いと思っています。
    前向きに検討したいと思います。

  5. 45 マンコミュファンさん

    私も迷っており見学と商談後、現地を色々調べました。

    アルビオとルケレスだと間取りの数はルケレスの方が多いです。
    アルビオはL字型で2棟、ルケレスは左右対称で2棟、日当たりは全邸南向きのルケレスが有利。
    内装設備はほぼ一緒ですが、暖房はアルビオがパネルヒーターでルケレスはファンコンベクター。

    最寄り駅から近いのはアルビオで、栄えている新さっぽろ駅までも地下鉄で1駅が魅力。
    ルケレスはスーパー、ドラッグストア、公園、病院など周辺が便利なのと、札幌駅まで地下鉄で10分ほど。

    アルビオは高台で地盤が硬くて良いが、ひばりヶ丘周辺が坂で道が狭いのと、駐車場が少ないので車生活や来客時には多少気をつかう。
    ルケレスは平坦地で来客用駐車場やガーデンテラスもあるが、丘珠空港が近いので昼間の音が心配。
    地盤は東区は全般的に弱いが、奇跡的にここだけ液状化の可能性が低いとされている。(ハザードマップ参照)

    ネームバリューはアルビオ。
    価格が安いのはルケレス。

    立地的な資産価値としては、最寄り駅に近く新さっぽろの再開発が控えているアルビオで、住環境としてはルケレスのような気がします。

    ご参考になれば幸いです。

  6. 46 マンコミュファンさん

    補足
    入居後のランニングコストは圧倒的にアルビオが高いです。
    これは総戸数が少ないのとエレベーターがが多いことが理由ですが、その分入居者同士の接点を減らしてくれるのでご近所付き合いでのメリットもあります。

    あとルケレスはアルビオより敷地外の周辺道路に雪が多い印象です。

    一長一短ある印象でした。

  7. 47 匿名さん

    駅に近いのはやっぱり魅力的です。

    ただでさえ、電車通勤や電車通学は疲れるので
    バスで駅までは避けたいと思う人が多いと思います。

    駅周辺で買い物をして帰ることが出来るので、
    働いている主婦にとっても良い立地。

    人気はなぜかイマイチなのはどうしてかしら。

  8. 48 マンション掲示板さん

    私も売れ行きが良くない理由は気になっています。
    ひばりヶ丘駅周辺が栄えているわけではないので、実際の生活においては車が必須になる割には、価格が高いんでしょうか。

    広告ではファミリー向けをアピールしていますが、厚別区で3Lが3500万前後、4Lで4500万前後ではなかなか強気ですよね。

  9. 49 マンション検討中さん

    東西線で人気駅をランキング化したらワースト1位になると予想します。

  10. 50 匿名さん

    確かにひばりが丘駅周辺は栄えてはいませんが、住むには程よく静かで落ち着きますし、生活に必要なお店も徒歩圏内にそろっています。
    そして駅に近いのはやはりメリットです。
    車があれば尚、札南ICや大谷地ICも近いですし、交通の便はとても良いと思いますよ。

  11. 51 マンション検討中さん

    子供を連れて出かけることが多い私には、
    マンションの周辺道路が狭くミニバンや大きめの車だと多少運転に気をつかうのが気になりました。
    あとひばりヶ丘にしては価格が高い気がします。

  12. 52 マンション掲示板さん

    新さっぽろと大谷地に挟まれて
    マイナーなイメージですが
    静かなのがメリットだと思います。

    食料品の買い物でも、
    車があれば、スーパーアークスでまとめ買い、
    なくても、地下鉄駅からの道に小さい生協があるので、仕事帰りに寄るのもありかと思います。

    価値観は人それぞれだと思いますが
    通り沿いの騒々しい物件よりも
    静かにゆったり過ごせて、
    使い勝手のよい間取り物件と
    出会えたら、と思います。

  13. 53 マンション検討中さん

    そうですね。
    完璧な場所なんてなかなかないですよね。

    もう少し周辺環境が整ってたらあの価格でも納得なんですが、わがまま言っちゃいけませんね笑

  14. 54 マンション検討中さん

    個人的な感想ですが、休日に見に行った時に人通りが少なく活気がない気がしました。
    この辺に地縁がある方のニースが一服して売れ行きが伸び悩んでいるのでしょうかね。
    値段を比較したら戸建てを選択する方もいるのかもしれません。

  15. 55 マンション検討中さん

    実際に見に行ったが、ひばりヶ丘徒歩5分であの価格は強気すぎる。
    ひばりヶ丘が再開発でもされない限り、資産価値としてリスクが高くて危険。
    500万安くてもまだ適正価格以上だと思う。
    まぁいまの新築はどこも高いんだが。

  16. 56 マンション検討中

    立地も物件も申し分なかったのですが、販売事務所の対応が雑で購入に到りませんでした。

  17. 57 匿名さん

    価格的なことを言えば、この物件の坪単価は、現在札幌で分譲中の全マンション中、栄町のル・ケレスに次いで安いのです。市況全体を鑑みずに高い安いを言うことには意味ないでしょうね。

  18. 58 匿名さん

    栄町は地下鉄始発駅で駅周辺に生活に必要な店が揃っているけど、ひばりヶ丘はほんとに栄えてないでしょう。
    にもかかわらずあの価格というのは、リセール時の価格設定に苦労するんじゃないでしょうか。
    物件はいいとは思いますが、市況を見てるからこそ恐い買い物な気がしてます。

  19. 59 通りがかりさん

    新札幌駅周辺の中古物件と比較すると
    この物件には、新築ながら大差ない値段
    のケースもありました(購入検討時)。

    新札幌からひと駅の格差(?)なのでしょうか。
    大型の商業施設はスーパーアークスの
    とこだけですけど、
    近所の馬場公園では親子でそり滑りやスキーをしてたり、決して寂れてるとこではないですよ。

    購入目的はそれぞれですが、
    住むのであれば、自分に合った暮らしができるかが一番重要だなと思いました。






  20. 60 通りがかりさん

    厚別に長く住むつもりなら地下鉄駅そばのわりに静かでいいと思う。

    ただいつか売ることを考えるなら本当によく考えた方がいいと思うな。

    仮に資産価値が今後上がったとしても、買値が高ければ意味がない話しだからさ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸