札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「アルビオ・ガーデンひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. ひばりが丘駅
  8. アルビオ・ガーデンひばりが丘ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-09-27 17:47:00

アルビオ・ガーデンひばりが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市厚別区厚別南1丁目13-2,13-6
交通:地下鉄東西線「ひばりが丘」駅徒歩4分
間取: 2LDK~4LDK
面積:67.55m2~96.81m2
売主:ミサワホーム北海道株式会社
施工会社:株式会社砂子組
管理会社:株式会社KS設計室

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-12 12:55:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルビオ・ガーデンひばりが丘口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    プランもたくさんタイプがあるようなので、家族のニーズに合わせて選べそう。
    3LDKでも家族4人くらいなら十分に住めるくらいの広さですね。
    ひばりが丘駅まで徒歩4分程度という距離もいいなと思いました。

  2. 22 匿名さん

    駅までの距離はものすごく大切。
    冬場のことを思うと、駅まで5分以内の立地であってほしいですよね。
    ここだと4分。しかも地下鉄駅なのでOKだと思います。
    でもこういう条件が揃っていると
    お値段、高くなってきてしまったりするんでしょうか。

  3. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん
    この物件がある辺りは2019年の地価上昇率が
    市内で一番高かったのですが、
    それより前に土地を取得していたそうです。
    (なので価格が抑えられた、という説明でした)

    安くはない買物ですし、他の新築物件より
    都心まで遠い感はありますが、駅至近ですし、
    許容範囲かと思います。
    新札幌に建つ予定のタワマンより
    買いやすい価格なのかな、と思います


  4. 24 匿名さん

    だったらしれっと高く売っちゃえば良かったのに…とか思ってしまいますが
    今のこの状況を思うと
    変に高くしなくてよかったのかもしれないなと思いました。
    その方が
    落ち着いたときに、購入者が出やすいように思います。

  5. 25 通りがかりさん

    ご近所の者です。
    先週、5階建ての低層棟の足場が外されて
    姿を現しました。
    大型のクレーンが今週には撤去され、
    エントランスの建設が始まるようです。
    マンションの購入を検討してる方は 
    静かな雰囲気の立地や、
    建物の外観の雰囲気を実際に見るのも
    参考になるかなと思います。

  6. 26 匿名さん

    今から2期分の販売のようですが
    予定は8次まで予定されているようですね。
    そんなに区分して販売する意味ってあるのか疑問ですが
    角住戸など人気が出そうな物件ばかり偏った売れ方がしないようにでしょうか。

  7. 27 匿名さん

    細かくスパンを切って販売していくのは、要望があったら都度販売していくからなのかなぁと思いました。
    ある程度要望が貯まるまで待っていると
    時間がかかってしまうので、それで細かく区切っている、と。
    一つの考え方だとは思いますし、他に戦略があるのかもしれません。

  8. 28 匿名さん

    4LDKの物件もあるんですね・・・ファミリーがメインターゲットなのかな?と思っていたのですが
    やっぱりそうなんだなぁ。

    マンションはとにかく設備が重要ポイントの一つだと思います
    冬場も快適に暮らせる設備が整っている点はとても良いです。

  9. 29 マンション検討中さん

    ここの人気がイマイチなのはひばりヶ丘だからでしょうか?

  10. 30 評判気になるさん

    「ひばりが丘」「栄町」「ていね」「つきさむ」「真駒内」とおい~な

  11. 31 マンション検討中さん

    立地は凄い良いですね。

  12. 32 通りがかりさん

    いよいよ足場が外れて、姿を現しました。
    今は、外構やロードヒーティングなどの工事をしています。
    周りにもマンションが多いので
    街並みにはすぐ馴染んできそうです。

  13. 33 匿名さん

    ひばりが丘駅周辺はそれほど栄えているわけではなさそうなので、住環境としては比較的静かなのかしら。
    駅の反対側には大きな病院やユニクロ、がありますが、
    マンション側は幼稚園や小学校、公園などがあるので利便性というよりは、
    どちらかというと教育環境が整っているといえますね。

  14. 34 通りがかりさん

    >>33 匿名さん
    ご近所の者です。

    新札幌と大谷地の商業地の間にあって、
    どちらも徒歩でも地下鉄でも行ける場所ですね。
    ユニクロのある辺りには、新たにメディカルモールができて、ビッグハウスがスーパーアークスに改装しています。

    他の新築マンションは大きな通りや鉄道に
    面していて、喧騒が気になるところですが、
    この物件は大きな通りから少し中にあるので、
    車通りも多くなく、静かです。

    通学路なので、朝のうちに道路に除雪が
    入りますよ。


  15. 35 匿名さん

    プランの種類が多そうですね。
    どのプランも収納スペースがしっかりと確保されていて
    収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。

    玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
    家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
    使い勝手の良いマンションだと感じました。

  16. 36 匿名さん

    バスルームなど設備は割と充実しているように感じるのですが

    なぜかキッチンは、ごく普通というのか賃貸物件の延長みたいな感じがします。

    価格がけして高くないだけに、仕方ないのかもしれませんね。

    駅に近いので通勤通学は楽で良さそうですね。

  17. 37 匿名さん

    もうすぐ完成に近づいて来ているのが見てわかります。期待ももちろんありますが、コロナがまた広がってきている中で、誰かが疑われると中断しかねないと思いますが、内覧を楽しみに待ちたいと思います。
    けっこう年配の方も働いてるようでご自愛ください。

  18. 38 匿名さん

    駅に近い物件なのに割と買いやすい価格帯ですね。
    管理費や修繕積立金も他のマンション物件と比べたら安いのかなと感じました。
    このまま低価格でというのは無理でしょうけれど、10年くらいはこのままだと助かりますね。

  19. 39 匿名さん

    修繕積立金って段階的に上がっていくって聞きますけど、どれくらいのスパンでここの場合は上がっていくんですか?
    管理費は安いに越したことは無いんですが
    修繕積立金って、結局後々の大規模修繕のための貯蓄的な意味合いがあるから
    これに関しては安ければいいってもんじゃないんですよね。
    突然なにか壊れたときの対応にも使うので
    なるべくあった方がいいもの。

  20. 40 匿名さん

    長期修繕計画は見せてもらわないとなんとも…
    デベによって作る方針が全然違う(毎年上がる所、2年毎に上がる所、5年毎にばーんと上がる所)
    それに、
    管理組合で結局OKを出すものだからあくまで作っている最中に見せてもらえるのは案です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,380万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸