東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37



青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 373 匿名

    モリタウン横にあったトイザらス、移転のため無くなりましたね。(モリタウン東館内に移転)
    跡地はニトリになるようです。(2022年1月下旬オープン予定)
    入居時には既にオープンしているはずなので、カーテンや家具など揃えるなら便利になりますね!

  2. 374 評判気になるさん

    >>366 通りがかりさん
    マンション自体や購入者を馬鹿にするような発言をするために書き込んでいるとしか思えませんね^^絶対に買ってはいけないマンションなんてありませんよ^^何を優先するかは人によって違うのですから^^ちなみに私も床暖房もディスポーザーも不要派です^^絶対に買ってはいけないマンションだと思うならここの掲示板にわざわざ書き込んでいる時間がもったいないと思いますので、都内の名の知れた最高級マンションを購入するために時間を費やした方がいいと思いますよ^^

  3. 375 匿名

    >>374 評判気になるさん
    この手の人は、相手にせず削除依頼が正解です

  4. 376 匿名さん

    >>374 評判気になるさん
    ^^って何ですか?
    読みづらい上に稚拙に見えますよ。
    掲示板とはいえ、きちんとした文章で書き込みましょう。

  5. 377 評判気になるさん

    >>373 匿名さん
    ますます住みやすくなりますね!
    昭島がどんどん進化していくのが嬉しいです!

  6. 378 匿名

    >>377 評判気になるさん
    本物件狙い撃ち?ってぐらいグッドタイミングでのオープンですよね!笑
    無印良品、ニトリである程度の家具や生活用品が揃うので、本当にありがたいです。

  7. 379 通りがかりさん

    >>373 匿名さん

    ニトリのオープン情報ありがとうございます。今、住んでる所にニトリもないので助かります。
    お肉のミヨシさんの情報もありがとうございます。
    昭島市の情報は地域が違う為に入手しにくいので有り難く思ってます。
    また色々教えて下さるとうれしいです。

  8. 380 匿名さん

    >>379 通りがかりさん
    もしかするとご存知かもですが、ザ・ビッグ昭島は毎月第二日曜と前日の土曜日が5%offの日となります。WAONとかだけじゃなく、普通の支払いでもOKです。
    その日はザ・ビッグ昭島めっちゃ混みます(苦笑)
    今までは車で通っていたので苦痛でしたが(駐車場の出入りだけでも時間とられる)、徒歩で行けるとなると話は別です。かなりお得感が強いイベントになります!

    お酒の種類相当多いので、毎月土日に1ヵ月分のお酒を購入するってのも有かもです。
    (一月の酒予算も決まって、その方が健康的かもしれません。笑)

  9. 381 通りがかりさん

    >>380 匿名さん
    教えて下さりありがとうございます。今、住んでる所にはwaon系のスーパーもないので全く知りませんでした。今、住んでる所は昭島市と距離があるんです。

  10. 382 匿名さん

    >>381 通りがかりさん
    広域検討だと、細かい情報入らずですよね。。
    ほかにも何か、お聞きしたい情報有りましたら書き込みください。
    (わかる範囲であれば)お応えしたいと思います。

    また、広域検討者様で本物件購入の決め手は何だったか、差し支え無ければ教えて頂けますでしょうか。
    (この前パークホームズ昭島中神公式からメールで来た内容だと、昭島市立川市在住者の購入が40%程度、その他の地域が約60%でした。60%の方々の決め手は何だったのかなと思いまして)

  11. 383 通りがかりさん

    >>382 匿名さん

    379,381です。

    うちは地盤のしっかりしたフラットな土地であるマンションで平置き駐車場が数ある大型物件を探してました。駅前の物件も見たのですが景観上、洗濯物の干し方の制限もありました。
    パークホームズ昭島中神は眺望も良いし駐車場も希望通り。
    JR駅なので新幹線に乗り入れも便利。大荷物での乗り換えはキツイしね。
    もしも青梅線に何かあっても立川駅まで自転車でも行ける。または西武立川に行けばなんとかなる。
    買い物施設が充実してる。
    公立の小中学校が自校給食。
    そして水は大きいです。東日本大震災の時に水の購入が難しかった時、昭島市は地下水だから大丈夫って報道が印象的でした。

    最初は戸建も考えていて住宅展示場に行きました。そこで昭島市はフラットな土地なので家を建てやすいから注目されてる土地だと言ってましたよ。

  12. 384 匿名さん

    >>383 通りがかりさん
    ご回答、ありがとうございます!

    広域検討の方がどの様なポイントを評価されて選ばれたのか、生の声が聞けて嬉しいです。
    地元民からしても、昭島市の地下水は誇れるポイントの1つと思っています。最近は駅前に水汲み用のカッパも居ますしね。笑

    <東京新聞抜粋>
    市内4カ所に給水スポット 昭島の「おいしい水」 市民利用の水道水 深層地下水のみ水源は都内唯一
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/110818

    スーパー情報だともう一つ
    西武立川駅前にヤオコーが有ります。ここもおススメスーパーの一つですね。
    そして来年の春頃には東中神駅ちょっと北側に上がったところにヤオコー系列のディスカウントストア「フーコット」が建ちます。
    (「フーコット 昭島」なんかで検索すると、情報がちらほら出てきます)
    駐車場も広そうですし、車使えるなら週末の買い物なんかにもおススメだと思います。

  13. 385 名無しさん

    勝った理由はハザードマップ的に安全そう&安かったからですね。設備に特にこれがなきゃダメだってものがなかったので、このマンションで問題ありませんでした。

  14. 386 匿名さん

    >>385 名無しさん
    384です。ご回答ありがとうございます。
    ハザードマップの安心感は抜群ですよね。

  15. 387 匿名さん

    先日売主側に聞いた話を。

    以前このスレッドでも話題になっていた「マンションの光回線1Gbps」問題。
    売主側の説明だと「1Gbpsの回線が3回戦導入されています」との事でした。

    A棟、B棟、C棟にそれぞれ1Gbpsというわけではなく、マンション全体として一括1Gbps×3回線契約、それが使用状況に応じてつながる、的なイメージらしいです。
    (らしいといったのは、専門家ではないためです、悪しからず)

    なので、以前スレッドで話題になっていた
    「1Gbpsを313戸で分け合うの!?無料ゲーですやん!」
    的な状況は回避できると思われます。

  16. 388 名無しさん

    内覧会行ってきました。
    時間帯によって、床のキズや凹みが見えにくいので、ライト&付箋を持っていくことをオススメします。

  17. 389 マンション検討中さん

    昭島市民です。本当に残念。
    なんでこんな超低スペックのマンション建てるのか。三井が。
    今時大規模マンションでディスポーザーないと売れ行きに超影響するのに、まさか床暖までないとは。
    完全に昭島市民をなめてますね。
    賃貸でも床暖房ある時代なのに。
    昭島なら、一次取得層向けに床暖房なくても売れると判断したんでしょう。
    百歩譲って値段安いならわかるけど、この超低スペックでこの値段。高すぎる。
    そういう意味では、完売するようなら三井の責任者を誉めるしかないですね。脱帽です。
    嫁は買いたいと言ってます。
    床暖、ディスポーザー使ったことないから、良さを知らないし、
    裸の王様でもいいから、パークホームズだから買いたいらしい。
    三井の思うつぼだぞと言っても理解してもらえません。
    他人からみれば超低スペックなのはわからないと。憧れのマンションだと。
    確かにとは思ってしまう自分も怖い・・・。
    買うかやめるか本当に悩んでます。

  18. 390 匿名さん

    ここってどんくらい売れたのかな?
    必要最低限って考えの人には合ってるみたいですね。
    価格も手頃だしね。
    ただ、広さの割には高すぎる。
    単純に安いのではなく狭いだけなんですよね。

  19. 391 検討板ユーザーさん

    >>389 マンション検討中さん

    人それぞれ価値観があると思います。
    私は購入者ですが、もともと中古マンションも視野に検討していましたが、理想のものは見つからず、値段もリノベーションやリフォームをするとこの物件の値段とほとんど変わらなかったり、または高く決めかねていました。昔のマンションのほうが作りがしっかりしていたり、広いのも重々承知しています。

    個人的にはディスポーザーは24時間ゴミ捨てができるのでなくても問題ありませんし、逆に手入れ、メンテナンスが面倒です。床暖房も実家で使用していましたが、暖まるのに時間がかかるし必要性を感じませんでした。
    私もすべて納得して購入したわけではありません。70m3ないことや収納も少ないのは残念です。でも狭ければ家族との距離も近くいられますし、収納も少ないので買い物するときには本当に必要か考えることが増えて、結果節約になっています。
    妥協した部分も少なからずありますが、家族が早く帰りたいと思えるような家になるよう心がけたいと思っています。

    コメ主さんが超低スペックなマンションだと思うのなら購入を見送るべきだと思います。
    一生に何度もないような大きな買い物です。納得いかず、いまの状態で購入したら後悔すると思います。

  20. 392 入居予定さん

    >>389 マンション検討中さん

    391さんも仰るように、超低スペックなマンションだと思われるのであれば、購入見送られることがよろしいかと。
    大きい買い物なのに、住んだ後ももやもやされるのは後悔されると思います。

    中古市場も含め検討されると、床暖房やディスポーザー有りの物件は有ります。
    プレイシアさんだと、直近2件ほど出物が有るので、検討されてみてはいかがでしょうか。(昭島市内でご検討という事であれば、です)

    389さんと奥様にとって、素敵な物件にであることを祈っております。

  21. 393 匿名さん

    >>389 マンション検討中さん

    そうは言っても今の市場で三井の新築が3000万台で買えるのは首都圏でここだけですよ。ハイスペックな仕様で5000万近くになったら誰も買えないでしょ。

    昨今はパワーカップルという言葉をよく聞きますが、夫婦とも正社員で35年間ローンを返済し続ける生活は現実的なんでしょうかね?
    人生山あり谷あり、何があるかわかりません。

    背伸びして、つま先立ちのバレリーナのように踊り続けるだけが人生じゃありません。
    「ほどほど」という選択肢があってもいいと、私は思いますけどね。

  22. 394 マンション検討中さん

    >>389 マンション検討中さん
    「昭島」だからですよ…。嫌なら都内の世帯年収の高いエリアに住めばいいのでは。それが出来ないから恨み節を呟いているのでしょうが。
    正直、ディスポーザーや床暖なんて枝葉の部分なのでどうでもいいと思うのですが。

  23. 395 匿名さん

    最近、慰めあうような養護コメが多いな。
    価値観は人それぞれ良いと思う!

  24. 396 マンション検討中さん

    確かに仕様や外観はちょっと見劣りするけど、
    都心マンションには無い 平置き駐車場が有る!

  25. 397 匿名さん

    >>395 匿名さん

    遠まわしの皮肉言う前に自分の国語力を養護なさってくださいね。

  26. 398 ご近所さん

    購入してもいない物件に低スペックだのなんだのと発信する心理はどういうものなんだろうか。
    このマンションを購入する(検討中)の人たちを個人的に見下すため、もしくは他のデベで本物件を貶めるためなのであれば、やり方として下手くそすぎる気がするのだが。

    >>裸の王様でもいいから、パークホームズだから買いたいらしい。
    >>三井の思うつぼだぞと言っても理解してもらえません。
    もし万が一本当にこんな会話夫婦でしているのであれば相当アレな夫婦ですね。ぜひ他所の物件へどうぞ。本当に心の底から他所へお願いします。

  27. 399 ご近所さん

    >>389 マンション検討中さん
    やけに上から目線で書き込まれてるけど、よく読んだら今住んでるところにも床暖、ディスポーザーがついてない超低スペックな家なんじゃねーか!笑
    この値段で高いって言うけど私は安いと思うぞ。超低スペック住宅にお住まいのお方には少々お高く感じるのかもしれませんな。笑

  28. 400 マンション購入者さん

    >>395 匿名さん

    言わんとすることは分かります。笑

    ただ、購入者からすると設備無いなどの指摘は受け入れられる(実際無いですからね(泣))のですが、「超低スペック」「昭島市民なめられてる」「本当に残念」などと言われるのは、辛いと言いますか、ちょっと配慮に欠けるかなと。

    価値観は人それぞれですが、言葉選んで欲しいなーというのが本音です。

    (慰め合うような養護コメント…傷えぐりますね。苦笑)

  29. 401 匿名さん

    擁護を養護と間違える方に何を言われても響きませんわw

  30. 402 名無しさん

    皮肉を皮肉と理解できない人に掲示板利用は難しい

  31. 403 通りすがり

    >>389 マンション検討中さん
    床暖房付きボイドスラブの非財閥物件に入居しました。良くないですよ。外観や内装は重厚ですが何もかも想像以上に薄っぺらく大切な本体の構造がお粗末で騒音がひどい。病気になりそう。
    住宅は見えない部分に最もコストが掛かります。割高に感じるのは構造に妥協がないのでは。例えるなら三井がデパート建築なら我が家はショッピングモールかも。見かけのスペックに惑わされませんように。

  32. 404 匿名

    >>403 通りすがりさん
    ボイドスラブって関東ではあんまし見かけない気が。施工は関西の企業ですか?

  33. 405 匿名さん

    購入者です。内覧会行ってきました。
    想像よりとても良くて、我が家としては大満足の選択でした。
    マンションを実際に見てみて良かった!と思った点を。

    ・屋上:日中は開放されていて、高いフェンスに囲まれた空間にベンチがあります。富士山がかなり大きく見えて気持ち良かったです。リモートワークの気分転換に良さそう。
    ・駐車場:平置きと立体がありますが、立体のほとんどと平置きの半分は建物の影になる点が想定外に良かったです。夏の日差しを気にしなくていいので。
    ・東向きの棟は午前中は日が入って暖かい
    ・マンションの外の歩道と道路がそこそこ広い
    ・空気が良い(気がする)
    ・中神駅から迷わずたどり着ける:周囲に高いマンションが無いので、「ウチが見える!あっちに歩こ!」で行けるのが良い。周辺の散策も安心

    昭島市民になるのが今から楽しみです。

    ※一応懸念事項も…
    ・認可保育園が少ない(乳幼児の絶対数が少ないのかもですが、これから越してくる方とバッティングすると思うと不安)
    ・一階は場所によって日が当たらなそう

  34. 406 マンコミュファンさん

    敷地内にキッチンカーを置くスペースが有りました。何が来るかお楽しみです。と内覧会の方が言ってました。このキッチンカーが平日なら夕飯時のオカズになる食材だといいなと思ってしまった。

  35. 407 匿名

    >>405 匿名さん

    駐車場は場所によっては年中日陰になる場所有りますよね。(C棟裏の所)
    ただ、今は冬ですから、夏の日差しはもっと上になるので日陰になる場所減ると思います。

    屋上は、年中開放なんですかね。そうだったら気分転換に行けるので良いかもですね!

  36. 408 匿名

    >>406 マンコミュファンさん
    キッチンカーを置くスペースってどの辺りにありますか…?

  37. 409 匿名さん

    >>403 通りすがりさん

    普通は目に見えない部分からコストカットしていきます。なので目に見える部分すらコストカットしているこのマンションは尚更どうかと思いますけど…

  38. 410 匿名

    >>409 匿名さん

    構造に関しては長谷工仕様なので他の長谷工物件と同様と思っているのですが、違ったりするんですかね。

  39. 411 マンコミュファンさん

    >>408 匿名さん

    私も地元じゃないから上手く説明しにいくいのですが、敷地内にパークホームズが解放してる子どもの遊び場(外の遊び場)近くに車一台置けるスペースがあってそこにキッチンカー用の場所があるんです。マンション以外の方も買いに行けます。内覧会で係の方が言ってました。

  40. 412 匿名

    >>411 マンコミュファンさん
    コミューンガーデンの事ですかね?

    1. コミューンガーデンの事ですかね?
  41. 413 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    屋上は年中開放と聞いています。普段は16時までで、昭和記念公園の花火の時は夜遅くまで解放だとか。
    そこまで広くはないので、平日の日中に気分転換、が現実的な使い道の印象でした。

  42. 414 マンコミュファンさん

    >>412 匿名さん

    そうです。
    サブエントランスを出た所に一台キッチンカーが置けるスペースがあるんです。

  43. 415 通りすがり

    >>409 匿名さん
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1095265535/
    マンションに出っ張りが多いのは重量物を支えるため。柱が少なく広々したボイドスラブは全てが薄っぺらい。こちらの便器の水タンクも全陶器ですよね。それが当たり前と思っていました。
    プレハブみたいな住心地のボイドスラブ物件は懲り懲り。見た目はよいけど。

  44. 416 匿名

    >>413 マンション検討中さん
    年中開放はありがたいですね!
    気分転換に活用したいですね。

  45. 417 匿名

    >>414 マンコミュファンさん
    なるほど、コミューンガーデンはそういう活用方法もあるのですね。

    一般開放されているので、そういう取組み(キッチンカー等の呼込み)で地域住民にもメリットある様な活用してもらえると、地域に打ち解けやすくなりありがたいですね。

  46. 418 匿名

    >>415 通りすがりさん

    高さ制限がある中で階高を稼ぐにはこれしか無かったってのもありますけどね。。
    ボイドスラブなら9階までしか建てられなかったでしょうし。そうなると価格は上がるでしょうからね。

    トイレについてはもう少し頑張って欲しかったなという印象です。タンクレストイレとはいかなくとも、せめて水タンクの所はもう少し頑張って欲しかった。。

  47. 419 マンコミュファンさん

    >>417 匿名さん

    説明が悪くてすみません。
    集会所の前の植木の辺りがキッチンカースペースでした。
    お楽しみって言ってたけど。
    どのくらいの頻度なのかな。
    誰か内覧会で確認して見て下さい。

  48. 420 通りすがり

    >>418 匿名さん
    日本人の平均給与は400万円台https://clabel.me/incomes/24345
    貧困化へ向かっているのに都心の不動産は高騰を続けているそうです。https://www.fnn.jp/articles/-/270207?display=full
    地方都市規模の立川から近く財閥保証付き3千万台で70平米なら御の時だと思うのですが。

  49. 421 匿名

    >>420 通りすがりさん
    本当に、不動産価格の高騰が続きますよね…
    それに見合った形で平均給与上がってないのにこの傾向は辛すぎます。。

    実際は最多間取り66㎡台なので70㎡なら4,000万円台にはなりますが、この価格帯で新築はもう出ないですからね。(豊田の新築は坪単価240-270ぐらいでしょうから)辛い世の中です。

  50. 422 通りすがり

    >>421 匿名さん
    武蔵野市は外国人に参政権を与えようとしてるんですよね。90年代だったか外国人が土地を買えるように法改正され既に外国人が北海道から沖縄までマンションやビルを丸ごと一棟買いをしている時代です。もう地価は日本人がコントロールできない。

    既に今迄の日本人が知る日本ではない。10前迄の感覚「昭島なら3ldk2千万だろ」は通用しない。倍ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸