東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37



青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 156 マンション比較中さん

    どの間取も収納少なすぎやしませんか

  2. 157 マンション検討中さん

    >>156 マンション比較中さん

    納戸がついているタイプのお部屋でなければ、少なめですね。

  3. 158 マンション比較中さん

    確かに収納少なそう。
    ただでさえ5帖とか4.5帖で狭いのに家具置いたらどうなるんだ

  4. 159 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  5. 160 マンション比較中さん

    駐輪場1000円とはたまげました。その月額払いたくなくて駐輪場以外の玄関前等の共用部に自転車停める方いっぱい出てきそうですね。
    無法地帯にならなきゃいいけど。

  6. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション比較中さん

    バイクの駐輪場と間違えられたのかもしれませんよ?
    バイクだとおおよそそのくらいですから。

    ポーチがないタイプのマンションで、廊下に物を置かれると通行の妨げになりますね。

    ちなみに駐車場の値段や先着、抽選なのか等、情報をご存知の方はいらっしゃいますか?

  7. 162 マンション検討中さん

    びっくりするくらい他の三井のマンションより書き込み少ないね

  8. 163 マンション検討中さん

    わかるかた教えてください。

    HPを見ると、玄関ドアがワンプッシュで解錠できますとの記載があります。
    それって鍵を携帯していれば開けられるってことですかね?

  9. 164 マンション検討中さん

    色々見学行きましたがダントツで仕様が悪いです。もう少し頑張ってほしかったです。

  10. 165 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    私も同意見です。共有設備はよかったですが、部屋の設備最低限で、がっかりです。

  11. 166 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    本当にそうですね。立地は良いのに残念です。

  12. 167 口コミ知りたいさん

    ネットの回線が313戸で1G共有って少なすぎないか。1戸約3Mしかないよ。
    アマゾンプライムビデオとか見れないじゃん。

  13. 168 匿名さん

    >>167
    それ、どこ情報?
    あり得ないよそれは。

  14. 169 口コミ知りたいさん

    三井は仕様削って価格をできるだけ抑える路線で行ってるよね
    郊外になればなるほど顕著

  15. 170 口コミ知りたいさん

    >>168 匿名さん
    物件見に行ったときに、ネット回線はjcom1Gプラン(1Gをマンション内で共有)って言ってたよ。5年間は解約不可。
    ただ313戸同時にネット使わなければもう少し速くなるかもしれないけどね。遅くなる場合もあるかもだけど。

  16. 171 マンション検討中さん

    >>170 口コミ知りたいさん
    大規模で1Gはやばいですね・・・
    このご時世でネットにつながない日は無いと思いますし。

    これだとほぼネットは不可ですよね。
    自分でソフトバンクやドコモの契約が必要ですね。
    今時ネットが不便なマンションがあるんですね・・・

  17. 172 マンコミュファンさん

    >>171 マンション検討中さん

    近隣の新築マンションも同じでしたよ。
    そちらは10年間しばりだったと思います。

  18. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンコミュファンさん
    世帯数は?

  19. 174 マンション検討中さん

    近隣のマンションではさすがに313世帯1G同一回線は無いと思いますけど・・・

  20. 175 マンション検討中さん

    ちなみに月額っていくらかわかりますか?

  21. 176 マンション比較中さん

    パークホームズ昭島は313戸に対して、1Gbps

    ・1kbps(キロ)=1,000bps
    ・1Mbps(メガ)=1,000kbps(100万bps)
    ・1Gbps(ギガ)=1,000Mbps(10億bps)

    ネットサーフィン等サイト閲覧で必要な通信速度は平均的に5Mbps
    仮に300人が同時にサイト閲覧したら、1.5Gbpsで容量overって事?

    313世帯で家族数はバラバラだと思うけど、動画とか見たらすぐそんな数字超えちゃうと思うのですがどうなんでしょうか?
    ネット系の通信速度とか単位とか疎いので詳しい方教えてください。

  22. 177 マンコミュファンさん

    >>173 マンション検討中さん

    あーごめんなさい。
    世帯数が全然違いました。
    168戸だったかな?
    比較対象にはならないですね。
    みなさんスルーしてくださいませ。

  23. 178 口コミ知りたいさん

    >>176 マンション比較中さん
    動画とか見てたら超えますね。
    今の時代テレワークなどでもネット使用するので、全然足りないと思います。
    容量オーバーしたらネットに繋がり辛くなりイライラでしょうね。

  24. 179 マンション検討中さん

    >>177 マンコミュファンさん
    まあ168世帯で1Gも大変だとは思いますね。

  25. 180 口コミ知りたいさん

    本物件を購入予定の者です。
    物件購入を迷っている方の参考に良い点、悪い点をまとめました。

    良い点
    ・立地
    ・ハザードマップ問題なし
    ・立川断層から離れているので地震に強い
    ・学区内の小中学校の評判が良い
    ・大規模マンションのため、管理費、修繕積立金が安い
    ・修繕計画が40年先まで考えられている
    ・価格が安め
    ・管理組合に三井不動産の方が参加して運営を手伝ってくれるため、組合運営の負担が軽減される
    ・三井系のため何かがあったときに安心

    悪い点
    ・戸数に対しエレベーターの数が少ない
    ・ネット回線が遅い(1Gをマンション内で共有)
    ・戸数に対して駐車場、駐輪場の数が少ない
    ・他パークホームズに比べ設備が悪い(床暖なしなど)
    ・給湯器リース
    ・部屋狭め
    ・アルコーブなし
    ・断熱性星2つ(3つに上がるかも)

  26. 181 マンション検討中さん

    管理費、修繕費はおいくらなんでしょうか?

  27. 182 マンション検討中さん

    あと、ほんとかどうかわかんないけど駐輪場が高い。

  28. 183 口コミ知りたいさん

    >>181 マンション検討中さん
    管理費は約9000円?10000円
    修繕積立金は初期約6000円?7000円で、その後10年で段階的に約12000円-14000になり、その後は40年目まで一定です。
    駐輪場は、下段300円、上段100円です。

  29. 184 マンション検討中さん

    詳しいですね!ありがとうございます。
    モデルルームに行かれたんですか?

  30. 185 匿名さん

    >>176

    うちはマンション光ですが今の速度は
     813.0Mbps(ダウンロード)
     259.3Mbps(アップロード)
    でした。
    313戸で1ギガは間違いだと思います。
    配線の都合から考えても無理があります。
    各棟の1フロアごと(=最大で10数軒)で1ギガ回線を共有するのではないかと。

  31. 186 口コミ知りたいさん

    >>185 匿名さん
    マンション全体で1Gで合っていますよ。
    モデルルームに行ったときに何度も確認しました。

  32. 187 匿名さん

    修繕費や管理費の段階的な試算が決まっているので安心でしょう
    10年後には1万円以上になるということが分かっていれば、将来設計もできそうです
    修繕費と管理費を合わせると10年以上あとは2万くらいにはなってくると予想できます。


    その他、住宅ローンや固定資産税がかかりますからできれば金利を低いローンを組めれば問題ないかな

  33. 188 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    修繕積立金はどこの分譲マンションも30年から40年の長期修繕計画をもとに算出されています。
    段階的に値上げするのであればその金額も。

    その金額を保証するものではない点に注意が必要ですよ。

    一概に安心するのではなく目安程度と見た方が精神的に良いと思います。

  34. 189 匿名さん

    なるほど、余裕をもって考えておいたほうが良いということになりますか。
    計画で出ている金額プラスαということで。
    足りない時には緊急で徴収される場合もあるとか?
    いずれにせよ何らかの貯蓄はしておくべきかなと思います。
    それにしても入居当初からしばらくは低い金額である方が何かと助かるだろうなとも思います。
    共用施設や植栽、ソフトサービスなどがけっこう充実しているので管理費はそれなりにかかってきそうに思います。

  35. 190 匿名さん

    今日から申込開始なのに過去5日間書き込みゼロ。
    郊外マンション検討者はマンコミュなど見ないし書かないのでしょうかね。

    都心の高額物件には野次馬やマンション好きが集まってワイワイやってますけど。

  36. 191 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん
    修繕積立基金が他より高く設定されているから、月々の支払いも多少安く設定できているのではないですかね。

  37. 192 マンション検討中さん

    ポレスターとかはたくさん書かれてますよ。

  38. 193 匿名さん

    三井の中でも買える価格設定と思ってたけど、いざ詳細な価格が出ると、坪単価高すぎない?

    モデルルーム行ったけど、この仕様、この設備だが値段安いと思ったら部屋狭かったみたいな感じかな。

  39. 194 匿名さん

    申込された方でこちら見てる方いらっしゃいますか?
    確か契約者の掲示板もできるので、今後、契約者同士で会話することもあるかもしれません。
    立ち合い?など、よくわからない部分もあるので、専門家から教えてもらえると助かります。
    壁紙がきれいに貼れているかなどチェック項目もあると聞きました。

  40. 195 マンション比較中さん

    今日登録部屋の抽選日でしたよね。どのくらい埋まったのだろう?

  41. 196 匿名さん

    契約者スレを立てました。

    【契約者専用】パークホームズ昭島中神
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666635/
      

  42. 197 匿名さん

    駅に近いので便利なのですが、治安が少し気になりますね。

    特に子供がいると周辺環境はとても大事なので、
    ご近所に住んでいらっしゃる方とか、
    このあたりをよくご存じの方から周辺情報がいただけると嬉しいです。

  43. 198 匿名さん

    昭島で生まれ育って、外に出てから戻ってきた者です。

    久しぶりに戻ってきたらこの近くのショッピングプラザという商店街は、かなり寂れてしまい、お子さんの暗くなった際の通り道としてはあまりオススメしません。
    しかしながら、この近辺はつつじヶ丘団地、大型マンション(プレイシア)、瑞雲中学校、つつじヶ丘北小学校もあり、家族や子供は比較的多いです。また、公園は夏はコロナの影響を受けて中止していますが、例年あります。

    治安という観点では、この近辺よりも線路を超えた南方面の地域のほうが救急車が頻繁に通っていたり、新奥多摩街道沿いは交通マナーの悪い車や自転車も多いように感じられます。

    住んでいた成人を迎える頃までの記憶で言えば、とても大きな事件って印象には無いですね。私だけかもしれませんが。

  44. 199 匿名さん

    今は、昭島から新宿・東京まで乗り換え無しで行けるのでしたっけ?
    行けるのなら便利で良いんですが、直通だとしたらもしかして、
    その電車は、中央快速になるんですよね。

  45. 200 マンション比較中さん

    1期は53戸しかなかったのに、もう先着順出てるのか。
    こりゃ価格調整しないと完売は遠いよ。
    焦って買う必要ないかな?

  46. 201 マンション検討中さん

    第二期は何戸売れたんですかね?

    ちょっと価格が高くて購入の踏ん切りがつかないですね。
    賃貸と大差ないレベルの部屋に何十年もの住宅ローンに縛られ続けると思うと。後悔しそうで…

  47. 202 匿名さん

    先着順は3戸なので、そんなに売れ行きが悪かったっぽくはない感じもしますけど。。。
    1期2次までの分が53戸販売だったのかな?
    で、3戸先着順で残ってるのって普通じゃないかなと思ったりもします。
    次期は第1期3次で、2021年1月中旬販売予定となっていました。
    2022年3月下旬入居予定、総戸数313戸なので、ほぼ順調なのでは???
    価格も東京都内にしては手頃かなと思ったのですけど、どうなのでしょう。

  48. 203 マンション検討中さん

    >>202 匿名さん
    一期の出だしとしては、全体の20%に満たない供給ですから順調ではないですね。

    中住戸は手頃な値段設定ではありますが、坪単価を見た方が良いですよ。割高感がじわじわきますw

    スーパーの近くってこと以外あまりいいとこないかなと個人的には感じてます。

  49. 204 匿名さん

    HPに眺望の画像がありますが、晴れていれば、まぁ~小さくではありますが富士山が見えますね。
    それでこの画像は何階からの眺望なのでしょうね。10階なのかな。
    それで第1期3次の販売戸数ですが、何戸なんでしょうね。また50戸くらい売りに出すのかな。

  50. 205 匿名さん

    ランドスケープみていると、割と建物が建っていない場所の割合が高くなってきているなと思いました。建物自体、背も高いし容積率の関係もあって、これくらいになっているのだろうか。あまりに敷地に建物が詰め込まれているのは嫌なので、これくらいゆったりしている方がずっとずっといいなーって思いました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸