東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ昭島中神」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 宮沢町
  7. 昭島駅
  8. パークホームズ昭島中神
匿名さん [更新日時] 2023-05-28 23:11:37



青梅線中神駅から徒歩9分、旧フォスター電機本社跡地。
緑豊かで大型スーパーにも近い住宅街に新しいマンションが誕生します。
皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。



(仮称)昭島市宮沢町計画新築工事

地名地番 東京都昭島市宮沢町512-1他
交  通 JR青梅線中神駅徒歩9分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上10階
延床面積 23,950.01 ㎡
建築面積 4,048.05 ㎡
敷地面積 10,798.46 ㎡

建築主 三井不動産レジデンシャル株式会社、西日本鉄道株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/03/16
完成 2022/03/30

【公式URLを追記しました。2020.6.10 管理担当】

[スレ作成日時]2019-11-12 08:45:04

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ昭島中神口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>498 匿名さん
    どっちがどの程度ごねたのかどうかすらわかりませんよね?
    わかっているのは、内覧会の指摘で窓ガラスを交換した事案があったぽいってこと

  2. 502 マンション掲示板さん

    >>500 匿名さん

    教えてくれてありがとうございます。

    三井さんの誠意がわかります。

  3. 503 匿名さん

    >>502 マンション掲示板さん

    それが誠意なんですかね?
    どんだけプラス思考なんだか。
    三井の人ですか?

  4. 504 マンション掲示板さん

    >>503 匿名さん
    三井でも関係者でもありません。

    窓ガラスの件も取り替えも理由がわからない。

    貴方も理由ご存知ないですよね。

  5. 505 マンション検討中さん

    問題があったら変更は当たり前で誠意というような話ではなく、
    (実際どの程度の問題があったかは不明ですが)窓ガラスが変更されたという事実がどうなんだってこと。
    私的には窓ガラス交換するくらいのレベルをチェックしてない、できていないのかって思います。

  6. 506 匿名さん

    >>504 マンション掲示板さん
    これだけ偏った情報だけで誠意ってすごいですね。
    瑕疵があればあるほど三井の株があがっちゃいます!

  7. 507 マンション掲示板さん

    これはお互いの想像の違いだと思う。
    何処にでもゴネる人いる。ゴネたんだろうな。って思ってる。

  8. 508 口コミ知りたいさん

    アウトドアビレッジ 閉館しちゃいましたね。

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508 口コミ知りたいさん
    PLAY 昭島アウトドアヴィレッジ店のみ閉店では?

  10. 510 口コミ知りたいさん

    >>509 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    すみません。

  11. 511 匿名さん

    1階の外側の樹木はこれ以上増えないのですかね?
    道路側から家の中まで丸見えでカーテン開けて生活できないし、防犯上良くない気がします。

  12. 512 匿名

    >>511 匿名さん
    南東側ですよね。
    そういう内容は売主側に尋ねるのが一番かと。対策でも取れる方法、取れない方法あると思うのでそこも含めて。
    (例えばミラーフィルムはNGだった気がします)

  13. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん

    南東側の1階なら予想図上は生け垣みたいな植栽が入ると思いますけど?
    南西プレイシア側だと現状のままでしょうが。

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    南東側です。
    現段階で植栽が入ってますがスカスカで、部屋までの奥行きもそんなないので部屋の中が丸見えです。

  15. 516 匿名さん

    >>514
    樹木は茂りますのでそれまで気長にお待ちください。
    てか低層階ならカーテン生活覚悟でしょ? ミラーレースカーテンなら夜でも見えにくいし騒ぐほどのことじゃないと思うけど。

  16. 517 マンション掲示板さん

    マンションの一階の方はガーデニングでも使う木材のパーティションやられてる家もありますよね。周りの樹木は年数経てば少しづつ目隠しになると思います。

  17. 518 匿名さん

    木が茂るのはわかっているけれど、かなり気長に待っていないといけないですね?汗
    自分の敷地内ならば好きにして良いのならば
    見えないように何かしらしないといけないですね。
    っていうかしていいんだろうか。
    マンションの規約によっては外観が変わることはNGなことがあるらしいから
    要確認事項かも。。。

  18. 519 マンション掲示板さん

    "日本GLPが巨大物流施設開発プロジェクト「ALFALINK」を東京・昭島市で展開へ、都内初 │ LOGI-BIZ online ロジスティクス・物流業界ニュースマガジン" https://online.logi-biz.com/54761/

  19. 520 マンション検討中さん

    >>519 マンション掲示板さん

    情報ありがとうございます。
    これが例のゴルフ場跡地のものですか?

  20. 521 マンション掲示板さん

    >>520 マンション検討中さん
    そうです。
    たまたま見かけたので載せました。

  21. 522 匿名

    西砂川ニュース:昭和の森ゴルフコースは物流施設とデータセンターに 2年後着工
    http://minna.nishisuna.org/%e8%a5%bf%e7%a0%82%e5%b7%9d%e3%83%8b%e3%83%...

    資料一部スキャンされてますので概要分かりやすいかと。

  22. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    街路や玉川上水も整備されるみたいだし、施設内に地域住民のためのスペースも作られるようですね。
    流通団地ということで警戒していましたが必ずしも嫌悪すべきものではないかも知れません。
    少なくともマンション街になるよりは昭島市の産業や財政にとってプラスですし、世界基準の大規模施設を見てみたい気がします。

  23. 524 匿名さん

    ちょっと独特な街の特徴があるようですね。
    一度実際に歩いてみると意外な面が見つかったりして楽しそう。
    実際に生活する場としてどうかとか、子供たちの通学はどうかとか、
    日常の買い物とか通勤だけでなく、家族で歩きながらいろいろと考えてみるといいかもですね。
    小学校も近いようですし、スポーツするにはもってこいの環境でもありそうです。

  24. 525 匿名さん

    「ALFALINK」、気になります。
    物流施設なので、朝早くて夜遅かったりするんでしょうか。
    いつも宅配業者の方にはお世話になっています。

    商業施設かなと思ったものの、そんなことはないようですね。
    複合用途施設が何になるかが気になります。地図見るとかなり小さいので、できたとしても小規模かな。

    メルカリなどで配送が多い人なら出しに行けたりするんでしょうか?

  25. 526 匿名さん

    >>525 匿名さん

    いろいろ認識が間違ってます。
    敷地65万平米、このマンションの60倍の規模がある物流施設ですよ。
    一般人がメルカリの品物を発送しに行く場所なんかじゃありませんってw

  26. 527 通りすがり

    >>524 匿名さん

    本当、楽しみですね。

  27. 528 匿名

    フーコット 昭島店

    住所 〒196-0035 東京都昭島市もくせいの杜2丁目6-1
    営業時間  10:00 ~ 19:00
    (店休日 1月1日~1月4日)
    開店日 2022年3月15日
    駐車場 310台
    精算方法 現金のみ
    (クレジットカード決済、キャッシュレス決済、商品券・ギフト券の利用はできません)
    https://foocot.com/shop/

    いよいよオープンみたいです。
    イオン系列でのザ・ビッグのように、ヤオコー系列でのディスカウント的な立ち位置とのことですので、ザ・ビッグと価格競争してもらえると、利用者としては嬉しいですね。

  28. 529 匿名さん

    いつの間にか先着順も3戸。完売が見えてきましたね!

  29. 530 通りがかりさん

    南東側だと午後は室内が暗くなることもあるのでしょうか?南西側との日当たりの違いが気になります。

  30. 531 通りがかりさん

    >>530 通りがかりさん
    南東側に入居しています。
    階数や季節にもよるかと思いますが、いまはお昼くらいまで室内にも日差しが入ってきます。昼から3時くらいまではベランダには日が当たって部屋までは入ってきません。
    夕方まで部屋は暗くなることはないです。

  31. 532 530

    >>531 通りがかりさん

    ありがとうございます!参考にさせていただきます。

  32. 533 検討板ユーザーさん

    >>530 通りがかりさん
    南西側だけど日当たりガンガンでポカポカよ。
    景観気にしなければC棟も日当たり良さそう。

  33. 534 通りがかりさん

    >>533 検討板ユーザーさん
    南西側は一日中日が当たっていて気持ちよさそうですよね。うらやましいです。

  34. 535 通りがかりさん

    >>532 530さん
    日当たりを気にされるのであれば個人的に南西側のほうが良いかと思います!
    南東側はエレベーター2ヶ所とも近いところが住んでみていいなとおもいました!

  35. 536 匿名

    陽当り情報ありがとうございます。

    先日の地震ですが、結構揺れたのでしょうか?
    これから入居予定の者ですが、揺れ影響大きいようでしたら更に対策必要かなと思い投稿させて頂きました。

  36. 537 匿名さん

    >>518 匿名さん
    蔵野の雑木ですよね。日光がよく当たり水はけよくたまに肥料をあげれば数年で立派に茂り夏の陽射しを和らげてくれますよ。

  37. 538 匿名さん

    >>529 匿名さん
    たぶん認識が間違っていますよ。

  38. 539 通りがかりさん

    >>536 匿名さん
    余震から揺れをしっかり感じました
    本震になってからはダウンライトやテレビが大きく揺れました。物が落ちたり倒れたりはなかったです。
    いつでも外に出られるように着替えて荷物の準備もするほど不安になる揺れでした。

  39. 541 匿名さん

    >>539 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    テレビ等大きく揺れたとの事で、ある程度の対策は必要ですね。
    参考にさせていただきます。

  40. 547 検討板ユーザーさん

    [No.540~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信のため]

  41. 548 匿名

    ヤオコーのDS2号店「フーコット昭島店」でみられた進化とは
    https://diamond-rm.net/store/130968/

    実際、大反響ですよね。
    主婦の強い味方ですね。

  42. 549 匿名さん

    先着分が3邸のみ。もう少しというところまできていますが

    専有面積がいずれも狭い感じがしました。

    家族で住むにはちょっと使い辛いような気がしなくもありません。

    今はどこも狭い間取りの物件が多いのでこんな感じなんでしょうか。

  43. 550 匿名さん

    広くなるとその分、物件価格も上がりますしね…
    前、テレビで見たのは不動産価格とか建材が上がりすぎてしまって
    買ってもらえる価格にするために
    1戸あたりの面積をコンパクトにしているっていう内容でした。
    今は不動産、まだまだイケイケですものね汗

  44. 551 匿名さん

    >>548 匿名さん
    フーコットが素晴らしいのは、騒々しい音楽で購買意欲を刺激せず価格勝負の単純明快さ。

    最近の商業施設は遊戯場並の大音量でポップスを流してる。イライラして直ぐ逃げ出しますけどフーコットは静かにお買い物ができます。従業員さんの品出しも静かで丁寧でよいです。グラスフェッドバターの取り扱いがあるのは驚きました。



  45. 553 匿名さん

    >>552 マンション検討中さん

    物件概要によれば残り3戸のようです! 
     

  46. 554 匿名さん

    少しずつではありますが、動きはあるようですよね。
    駅までは近いわけじゃないのだけど一応、歩くことはできるし
    物件価格がお得感があるんだったら売れるのだと思います。
    ここは結構戸数が多いマンションですから、
    あと3戸だけで完売っていうのはかなり頑張っていると感じます。

  47. 555 匿名さん

    先着順3戸ってこれで全部なんですか?
    間取りを見ているとまだまだ掲載されているので、控えているものもあるのか?
    この規模の多いなマンションだと入居前に完売って難しそうな印象がある。
    実際は販売はどれくらいの段階までいっているのでしょう。
    買い物便利で駅も近くて、環境自体はよさそうだけど。

  48. 556 マンション検討中さん

    C棟が販売開始されたばかりなので、完売まではまだ時間がかかるのでは。販売対象物件を少しずつ増やしながら、入居時期をずらして販売しているのだと思います。たまに公式HPに抽選対象物件載ってますよ。残りの戸数は実際にモデルルームに行って聞いてみないとわからなさそうですね。

  49. 557 匿名さん

    2021年10月28日竣工済、2022年8月下旬入居予定ということなので、あと3戸で全体的に完売なのでは?
    再審の状況がわかりにくいWebサイトだなという感じはしますが、情報更新日は2022年5月21日(土)となっているので、先着順3戸は最新の情報と思われます。
    どのプランなのでしょうね、そのあたりはやはり直接問い合わせるしか無いのでしょう。
    ラウンジとサブエントランスの雰囲気が特にいい雰囲気だなと思いました。

  50. 558 匿名さん

    C棟って住んでる人いないみたいですが売ってるのでしょうか?販売サイトに出てる残り3部屋というのは、AとBみたいですし。10月に竣工で、これから販売ってのも変な感じですし。

  51. 559 通りがかりさん

    C棟は販売開始されていると思いますよ。4月下旬に三井の担当の方とお話しした際に、「販売好調につき予定よりも早くC棟の販売を開始している」とのことご説明くださいました。入居開始はいつなんでしょうね。

  52. 560 匿名さん

    認識の誤っている方が多いですね。
    先着3戸は最終3戸ではなく売りに出されている=買い手がいる部屋という意味ですよ。
    C棟はまだまだ3戸以上残っていますし。

    どんなに苦戦してても売り手は販売好調としか言わないですよ。

  53. 561 マンション検討中さん

    住民の方の書き込みを読むと、購入を躊躇しそうになりますね。販売に影響しそうですが、ディベはどう考えてるんですかね。

  54. 562 匿名

    >>561 マンション検討中さん
    入居後も販売続くと、こういうデメリットもありますよね。
    逆に購入検討者からすれば、マンション内の雰囲気も掴めるメリットだと思います。
    ※ただしここが匿名掲示板であるということを加味した上で判断材料にすべきですが

    購入検討者は、住居内の掲示板(メールコーナー手前)も確認されることをオススメします。
    (現時点で抱えている問題点が可視化されているので)

  55. 563 匿名さん

    何やら気になる内容ですが、事前にマンション内の雰囲気がつかめる点では良いのではないかと思います。ある程度マイナス面も知っておけば期待が裏切られることもないだろうなと。チラッとだけ住民版の書き込みも見てみましたが、集合住宅ならどこにでもある課題かなと思えました。何事もマナーが大事だなと思いました。

  56. 564 匿名さん

    自主管理の公園とかキッズガーデンがあるので
    子供がいる人を中心にターゲットにしているのかな?という印象を受けます。
    実際にお子さん、多い感じですか?
    自主管理の公園があると、あまり遠くまで出かけるほどの余裕がないときなど使えそう。
    あと子供の縄跳びの自主練の宿題とかにもいい。

  57. 565 検討板ユーザーさん

    >>564 匿名さん
    縄跳びの練習とか何するにも、歩いて2分くらいのところ公園あるからそっちの方がええんちゃうかな?

    多いかどうかは主観はいることだしわからんね。
    ただ騒がしくはないよ。子供特有の楽しそうな声は聞こえるけど、泣き声ばかり聞こえるような家庭がないって捉えてるからうちは問題なく過ごしてるよ。

  58. 566 匿名さん

    屋上で花火を見ることができるのが素敵だと思いました。

    縄跳び練習できるところあります??
    サブエントランスのあたりかな?
    同じマンションの子と一緒にできるといいかなと思ったけれど、邪魔になるならやめておいた方がいいし。
    近くに公園あるなら、そっちでやってもらった方がいいかもですね。

    シェアサイクルは無料ですか?
    アウトドアグッズ貸し出しもあるみたいで楽しそう。

  59. 567 評判気になるさん

    屋上からの花火、素敵ですよね。近年は花火大会はできていないようですが、楽しみです。

    主観ですがお子さんがいる家庭が多いイメージです。
    ですが騒がしいってことはないですね。

  60. 568 匿名

    縄跳び等は音の問題もあるので近くの公園でやった方が無難だと思います。
    そう考えると目と鼻の先に公園があるのは便利ですね。(球技やキャッチボールする親子もよく見かけます)

  61. 569 買い替え検討中さん

    本当は私も夜に縄跳びしたいけど、迷惑になりそう&不審者っぽいから我慢してます。
    公園は本当に近いので、縄跳びやるならそちらでやったほうがよいでしょうね。

  62. 570 匿名

    >>569 買い替え検討中さん
    縄跳びは、地面に縄当たったときに結構音しますからねぇ。マンション内のスペースで跳んだらきっと音響くので止めといたほうが無難だと思います。
    公園での練習を推奨します。

  63. 571 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分以内ということや
    買い物も便利ということもあって住みやすい環境で良いのですが
    間取りがいずれも狭いことが気になりました。
    60㎡台で4人家族の場合、ちょっと狭くないですか?

  64. 572 坪単価比較中さん

    あなたの家族構成とかライフスタイルがどんなもんかわからんけど、これからもずっと子供たちと生活するなら狭く感じるかもね。

  65. 573 匿名さん

    通りすがりですが、そうかもなと思いました。子どもが小さいうちは平気だと思うんですけど、成長して一人一部屋になってくると狭くなりそうな気はします。

    HPにも子育て4人家族の例が出ていますけど、1人はまだ赤ちゃんの家庭がモデルになっています。リビングインの部屋は家族共用にしていて、赤ちゃんが成長したら子供部屋にするという設定なのでしょう。

    でも、リビングで寛げるのは二人。ウォールドアに寄せてソファをもう一つ置けばいいのかなとは思うけど。

  66. 574 販売関係者さん


    値段を下げるために、設備と広さを犠牲にした感じですね。とはいえ、これだけマンション価格が高騰してくると、メジャー7で3000万円台の3LDKは2度と出てこない気がします。その意味で希少かも。個人的には、昭島のMOVIX裏に建つマンションが気になりますね。立地は最高ですから。5000万円超えは間違いないでしょうね。

    立川以西でも、70㎡以上は5000万円以上って感じになってくる気がします。

  67. 575 販売関係者さん

    574ですが、販売関係者じゃないです、選択間違えました。

  68. 576 匿名さん

    もう3件しか売りに出してないんですかね?
    まぁ自分で聞いてみればいいのでしょうが。

  69. 577 匿名

    >>574 販売関係者さん

    注文:大和ハウス 施工:長谷工コーポレーション
    のやつですね。好立地な物件なので気になりますよね。ただ、確実にこのマンションより高くなると思います。
    これからの原材料、人件費高騰、それと土地購入費用考えるとかなり高いことになりそう…
    豊田のプラウドと同等ぐらいの単価になるんじゃないですかね?(坪230から270ぐらい?)

    20坪(66㎡)で4600ー5400万円位からのような気がしてますが、こればかりは蓋を開けてみないとですね。

  70. 578 匿名

    >>576 匿名さん

    売出しのロジックなのでそんなわけ無いです。
    (売れてるように見せるため、売れる戸数毎に期を分けてるだけ)

    ただ、昨今の市況に比べるとお求めやすい価格なのでそこそこ売れてると思います。
    (実際、マンション見学は土日そこそこありますね)

  71. 580 管理担当

    [NO.579と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  72. 581 匿名さん

    比較的値段は控えめだし、駅までの距離はいいなと思いますが
    3LDKで66平米ちょっとは
    若干物足りない感があるかな~と感じてしまいました。
    あと4平米あると、収納とか違ってくるだろうから…
    ファミリーの場合は特に収納がポイントになってきそう
    家具などで工夫していく形になりますね

  73. 582 マンション掲示板さん

    >>571 匿名さん
    66平米だと3人家族が限界ですね

  74. 583 匿名さん

    個人差もあるだろうから、4人で仲良く住んじゃう家族もいるかもしれないけれど。HPでも3人~4家族を想定しているようです。3人の場合はリビングインの部屋は寝室とはせず、フレキシブルに使う感じ、4人の場合はそこを子供部屋にしてる。ウォークインクローゼットは一つで、二部屋は小さめのクロークのみなので収納が足りない感じはするかも。でも5帖あるので、ちょっとした家具とか収納付きベッドとかを利用すれば何とかなりそう。

  75. 584 匿名さん

    昭和の森テニスクラブの一部が大和ハウスに譲渡されて分譲マンションになります。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10080653
    店舗分込みで延べ床44999.75 ㎡ですから巨大ですね。
    昭島駅から3分くらいなので高級マンションでしょうか。

  76. 585 匿名

    https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotojunji/20200110-00158395

    これについて皆さんどう思いますか?昭島市って地下水なんでとても気になっています。

  77. 586 匿名

    すぐに人体に影響がある数値ではなさそうですがこのような調査結果が…昭島市は水が売りなのに…

    1. すぐに人体に影響がある数値ではなさそうで...
  78. 587 住民さん

    WHOでもEU諸国でも規格内の数値ですし、気にする必要無いのでは。1番厳しいUSと比較しても1/10以下ですよ。

  79. 588 匿名

    米軍基地から漏れ出た消化剤とのことで、やはりこういう案件は付き物なんですね。微量ながらも今まで汚染されていなかった水が汚染され、今後まだいろいろありそう。住民の方は割り切れているのでしょうか?

  80. 589 匿名さん

    今って全体に対してどれくらい契約に至っているのでしょうか。
    これだけの規模のマンションが、入居と同時に全部成約済みっていうのは難しいとは思う・
    先着順なども一応出ているけれど、
    実際にこれから販売される間取りなど全ても知りたいですよね。

  81. 590 評判気になるさん

    >>589 匿名さん
    もしかして壮大な売れ残りなのでは、、

  82. 591 実は一回話聞きました

    >>590 評判気になるさん

    私もそう思ってきいたところ、時期をずらしてドンドン入居されてるみたいです。。。
    友人におすすめしたら、もう案内できる日程はないとのことでした。

  83. 592 匿名

    >>590 評判気になるさん

    最近の大手傾向として、売れ残り結構、竣工後も販売していくよ!なので、全然焦ってないでしょうね。
    むしろ市況はどんどんと高騰しているので、寝かせれば寝かせるほど売れる状況かと。

  84. 593 匿名さん

    >>592 匿名さん
    売れ残り結構って状況なんてあり得るんですか?

  85. 594 匿名

    >>593 匿名さん
    体力があるデベなら急いで安値で売る必要無し、市況が値上げ一辺倒なので待ってても物件は安定的に売れる状況かと。
    2022年以降に着工するようなマンションは軒並み原価上がってるので、値付けも高値必須でしょうし。

  86. 595 匿名さん

    ここは財閥系がメインのデベだし、
    あまり売り急ぐこともないっていうことなんですね^^;
    こんなに販売がゆっくりでも大丈夫って
    すごいなぁとは思います。。。

    まだ上る可能性が含まれているから急いでいないっていうのはあるんですかね。

  87. 596 匿名さん

    >>595 匿名さん

    でも、残り3戸だけでしょ?
     

  88. 597 匿名さん

    今出ている3戸で本当に売り切ってしまうということなんでしょうか。
    かなり大きなマンションですから、
    この3戸っていうのは本当にちょっとってかんじ。
    値下げとかしたら一瞬でなくなりそうだけど、
    あえてそれはやらない方向性ってかんじ?

  89. 598 口コミ知りたいさん

    >>597 匿名さん

    あと3戸ではないですよきっと。C棟ガラガラですよ

  90. 599

    >>598 口コミ知りたいさん

    たしかにC棟の状況きになりますよね、、、
    逆に今は入れば静かでよいかなーと思ったりもしますね笑

  91. 600 名無しさん

    今時床暖もないマンションってかなり珍しいですね

  92. 601 口コミ知りたいさん

    設備はイマイチですね。商業施設が近いのと値段が安いっていうのは魅力的ですが。

  93. 602 通りがかりさん

    C棟はまだ正式に売り出しはしていないようです。なのでガラガラです。希望者がいれば…という感じで小出し売りをしていると聞きました。

  94. 603 匿名さん

    販売されてから結構経ちますが、まだ売り出されてない部屋があるのってよくある話なんですかね?

  95. 604 名無しさん

    >>603 匿名さん

    土地確保も大変なようで三井として全体的に売り物がそんなにないとのこと…売り物がないと困るのでゆっくり売りたいと言っていました。知り合いの建築士もそれはあり得ると言っていたので売れ残っているというわけではなさそう。ただ、一年経ったら新築としては売れないと思うのですが。眠らせても売れる自信があるんでしょうかね。

  96. 605 匿名さん

    営業マンていうものは、あらゆる状況に応じた返しフレーズがあるものです。売り物確保のためあえてゆっくり売っています、なんてのはまさにそう。価格が相場とズレてない限り早く売りきりたいのはどこも同じ。営業マンの人件費は早く次の物件に充てたいものです。
    それよりC棟の眺望が問題。もちろん価格次第の判断となるが、賃貸でなく分譲という購入者の決断で、あれを納得できるのか。なぜ三井はあのレイアウトにしたのか。C棟は苦戦すると思う。

  97. 606 マンコミュファンさん

    新築分譲マンションで床暖もないマンションって今時他にありますか?
    なぜないのか?

  98. 607 匿名

    >>606 マンコミュファンさん
    別に必ずいるって思った事はないですし、もし床暖希望でしたらそれがあるマンションを購入すればよいと思いますよ。

  99. 608 評判気になるさん

    このような低スペックマンションに大金を払う決断に至った理由を知りたいです!
    地元だからかな?
    今後のマンション選びで失敗はしたくないので。

  100. 609 検討板ユーザーさん

    >>608 評判気になるさん

    人それぞれの感覚だとは思うのですが、分譲にしては値段だけみるとお安いので、買う方がいるのだと思います。確かに床暖房もないし、設備もあまりよくないのかもしれないですが、最低限の設備でいいから安いマンションがいいっていう人にはいいマンションだと思います。

  101. 610 匿名さん

    ディスポーサーがないのはよくあるけど、床暖ないは聞いたことないけど。

  102. 611 名無しさん

    なんかよく噛み付く人が急に増えたけどどうしたの?(笑)

  103. 612 入居済みさん

    同じ人ですかね?
    床暖ないよって言ってるし、説明もされてるんですけどね。

  104. 613 契約者さん1

    床暖付きのマンション持っているが、正直いらない。ここは、要らないものをうまく削ぎ落としていると思う。しかし、屋上のスカイビューは正直要らない…あんな申し訳程度の設備ならない方がいい…蝿も飛んでいるし排水箇所に害虫が多数ひっくり返っていた。

  105. 614 名無し

    >>613 契約者さん1さん
    うちも床暖付きだけど一回だけしか使ってないです。なんか合わなかったので。
    こだわる人もいれば気にしない人もいますしね。

  106. 615 通りがかりの購入者

    >>608 評判気になるさん
    立地、周辺環境、値段、設備、ブランド(安心感)等々バランス考慮して、いいマンションだと思って買いましたよ。いいところ、悪いところありますが、今のところとても満足して生活いますよ。ちなみに地元ではないです。
    失敗しないマンションが見つかるといいですね。

  107. 616 通りがかりさん

    >>608 評判気になるさん
    地元ではありません。都心でしか暮らしたことがなく、地元も都心でありながらここを選びました。かっこよく言えばミニマリストには向いていると思います。不便を感じたこともないですし。ただ、やはり車社会だとは思います。道も横断歩道が少なく、死角が多いので小さなお子さんがいる方はよく街を歩いた方がいいです。気になったのはそのくらいです。
    マンションの設備も今の所は満足しています。将来的にリノベーションもしやすく、自分仕様にしていけると思ったので低スペックでも問題なしです。この価格ですし。

  108. 617 匿名さん

    価格も良心的な部類だと思うし、設備に関してもごくごく普通だと思います。
    床暖は最近のマンションは必ずしも入っているわけではないという話は聞いたことがありますが…コストのこともあるのでしょうか。
    床のぬくもりが欲しい場合は、ホットカーペットで対応する家事でしょうね。
    東京の冬ならば、特にマンソンならそこまで床暖は必須というわけでもないと思うのだけど。

  109. 618 マンション検討中さん

    設備がいいとは言えませんが、価格が安いのでその辺は気にならないのですが、給湯器リースっていうのが気になります。

  110. 619 匿名さん

    物件概要によると給湯器基本料金/2,266円となっていますね。
    給湯器のリースは買い取りよりもコストがかかってしまいますか?
    リースだと修理や取り替え費用が無料になるのでしょうか。

  111. 620 匿名さん

    給湯器リースの場合、故障修理や交換費用をユーザが負担する必要ないとのことでした。いつか壊れる物なので、リースの方がお得なんです。という、説明でした。

  112. 621 マンコミュファンさん

    パークホームズでなけれはかなりやばめの田舎の低スペックマンションですか、単なる名称ではあるけど、やっぱりブランドってすごいですね。
    多くの欠点をブランドと言う名の霧で覆って目をくらませる。
    パークホームズという名が心の拠り所という方は多いのでは。わたしもですが、すめば都でした。

  113. 622 マンション掲示板さん

    >>621 マンコミュファンさん

    ブランドを心の拠り所にするくらいなら買ってないですね。パークホームズに住める!!なんて言って買っている人は少ないと思います…

  114. 623 マンション検討中さん

    給湯器はそんなに壊れるものでもないですし、普通に計算するとリースの方がかなり割高です。あと値段が安いので仕方ないですが、他のパークホームズと比べてもつくりがチープだし、昭島に住むのはいいのですが、昭島でも他のマンションの方がいいのかなぁ。

  115. 624 匿名さん

    給湯器にリースを採用した理由は売主負担の設置費用を浮かせるためではありませんか?
    こちらの掲示板でも低スペックと言う声が聞こえておりますがマンションの販売価格を抑えているので、できる限り建設コストを抑えたいのではないでしょうか。

  116. 625 口コミ知りたいさん

    この価格帯なんだからスペックについては期待するほうがどうかしてると思うのだが。

    個人的には、他のマンションのことは知らないけど、清掃等の管理は毎日ちゃんとされてるから特に不満ないです。

  117. 626 匿名さん

    21時頃からネット遅いけどね。

  118. 627 買い替え検討中さん

    たしかにめっちゃ遅い

  119. 628 匿名さん

    ネットは一番利用する時間帯で重くなっているようですがどちらのサービスですか?

    それとは別にソフトサービスについての質問ですが、キッズルームでの子供の見守りは有資格者によるサービスになりますか?

  120. 629 通りがかりさん

    >>628 匿名さん
    どこか、高級マンションと勘違いされてます?

  121. 630 マンション検討中さん

    財産にしようとか売る予定があるならばやめた方がいいと思いますが、ずっとここに住むっていうなら安いしいいのではないでしょうか。
    ただ給湯器リースは損でしかない。けどこの値段のマンションしか買えないなら仕方ないですよね。長く住むこと考えると給湯器リースは大損ですけど、3千万代のマンションだし仕方ないのかなーと。

  122. 631 マンション検討中さん

    >>630 マンション検討中さん

    煽り方が下手くそだね。25点。出直してきなさい。

  123. 632 匿名さん

    >>631 マンション検討中さん

    煽るも何も住んでますけど笑
    事実を述べただけです。

  124. 633 評判気になるさん

    >>630 マンション検討中さん
    安物買いの銭失いとわかっていて、なぜマンションかうのでしょうか?

  125. 634 eマンションさん

    >>632 匿名さん

    3,000万円台のマンションの住人の程度を表すいい見本ですね

  126. 635 マンション検討中さん

    安いが理由で買うことは悪いことではないのでは?高いマンションに住みたければ他を当たったほうがいいのではないでしょうか。

  127. 636 匿名さん

    ネットも遅いし、タバコ臭い

  128. 637 マンション検討中さん

    >>628 匿名さん

    ネットはJ:COMですね。メンテナンスをするようですが、改善されるかは疑わしいです。

    キッズルームの預かりサービスについてですが、キポットという会社から派遣されている保育のプロということしかわかりませんでした。ちなみに、キッズルームは見学されましたか?あまり子どもが安全に過ごせる空間ではありません。ルールとして静かに過ごすよう掲示されていますが、静かに利用している子どもは少ないと思います。実際苦情も出ているようですし。

    あと、床がとにかくかたい…特にクッション性のあるものが敷かれているわけでもなく、コンクリートに薄い絨毯貼ったような内装です。子どもを預けられる場所を提供するなら安全性についても考慮した内装であるべきだと思うのですがね。そのあたりが残念です。

  129. 638 匿名さん

    キッズルームの預かりは保育士資格を持つ会社との事で安心しました。
    恐らく時間予約制になるのでしょうが、料金などの詳細な情報が知りたいです。
    預かり場所については住民が働きかけて改善するしかないのでしょうか・・・

  130. 639 マンション検討中さん

    上下左右の騒音問題はどうですか?
    やっぱり長谷工だけあってしっかりしてますか?

  131. 640 匿名さん

    朝方と夕方に黒髪長髪の太めの女性が叫んでいるのを何度か目撃しています。おそらく精神疾患あると思います。子供が多い地域なので心配です。

  132. 641 検討中

    >>640 匿名さん

    !?
    マンションの中ででしょうか!?

  133. 642 匿名さん

    >>641 検討中さん
    マンション内ではないです。北文化公園の方から歩いてきてマンション正面玄関の角を右に曲がっているところを何度か見ています。

  134. 643 匿名

    >>639 マンション検討中さん
    2週間ずつ掲示板が同じ内容で更新されてますね…A棟の騒音苦情が…何度も掲示板に載せているということは改善されずに嫌な思いをされている方がいるということだと思います…バタバタと足音がうるさいとのことなので上階がお子様いらっしゃるお宅なのかな。24時間換気を止めると途端に静かで、結構足音やボコン、トントンなどの生活音は聞こえますね。うちも赤ちゃんがいますが、フローリングには防音のカーペット敷いてます。今のところとくに苦情はないです。フローリングはやはりどのマンションでも響きますしそれぞれで防音対策をするしかないと思います。

  135. 644 通りがかりさん

    うるさいと感じるレベルは人それぞれですから難しいですよね。
    深夜早朝の時間帯でなければ、うちは気にしてないです。むしろ、ちゃんと元気に生きてるってことだからヨシと家族で思うようにしてます。

  136. 645 通りがかりさん

    収納の広さについてはいかがでしょうか?

  137. 646 匿名さん

    >>645 通りがかりさん
    夫婦+子供でちょっと苦しい感じ。どれくらい断捨離できるかがポイントじゃないでしょうか。

  138. 647 通りがかりさん

    >>646 匿名さん
    ありがとうございます。ファミリー住まいでキャンプ用品があるのでどうかなと思いました。

  139. 648 匿名

    >>605 匿名さん

    レイアウトに関しては隣のマンションの影響もあるかと。
    あちらも長谷工なので、下手なレイアウト(例えばベランダ向い合わせ)は出来なかったのでしょう。

  140. 649 マンション掲示板さん

    >>624 匿名さん
    給湯器リースは10年じゃなかったかな。確か
    その時に組合で今後もリースにするのか購入に切り替えるのか決議だと思います。
    リースはトータルだと割高になりますが、故障時に負担なく(過失は別かも)交換してもらえるのがメリットですね。その分割高

    分譲時リースにされたのは購入価格を安く見せるためでしかないですね。
    ただ、三井の他の分譲マンションでも最近この手は使われています(船橋とか柏のマンションにて)

  141. 650 匿名さん

    給湯器は販売価格が少し上がっても始めからついていればよかったと思いますが、故障したら修理や取り替え費用は自己負担になってしまうんですか?
    ネットを検索すると給湯器はだいたい10年で壊れてしまうようなので、リースにしていた方がお得感があるのでしょうか?

  142. 651 通りがかりさん

    >>650 匿名さん
    リース契約なので次の更新(10年後)までに壊れたら交換、自己負担は無しが普通ですが、気になるようなら契約書を確認ですね。
    壊れるかどうかは確率論なのでなんとも。お得かどうかはその人の考え方次第ですね。ただ、費用だけを見ると購入の方が安いです。

  143. 652 匿名さん

    給湯機のリースのことあまり知らなかったので参考になりました。
    どちらがどれだけお得なのかも全く見当がつかなかったのですが購入の方がいいのかな。
    給湯器基本料金/2,266円というのは月額なのですか?
    たいした額ではないとは言っても10年だと相当な金額になりますね。
    その他の支払いをいろいろと合わせるとけっこうな出費ではあるかな。
    管理費や修繕積立金は他と比べると控えめな感じで、特にインターネット代は安いなと思いますが。

  144. 653 評判気になるさん

    >>652 匿名さん
    インターネットは安かろう悪かろうだよ。さすがJ:COMと言わざるを得ない最悪レベル

  145. 654 匿名さん

    コロナ以降在宅で仕事をする生活スタイルが定着しつつありますし、ネット環境は速いに越した事はないと思います。
    J:comがあまりよろしくないと判断された場合、マンションで使用する回線の変更は可能なのでしょうか。

  146. 655 匿名さん

    Jcomはあまり評判がよくないですよね。
    テレワークも定着しつつありますし近い将来変更希望の声が出るかもしれませんね。
    マンションのネット契約の変更ですが、こちらのページがわかりやすいかと思います。
    https://anabuki-m.jp/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%...

  147. 656 通りがかりさん

    かんばいはいつ?

  148. 657 匿名さん

    インターネットは選べないのでしょうか?もし自分だけ違うところを使ってもマンションのほうにもインターネット代は払わないといけないのでしょうけど。
    655さんのリンク先をチラチラッと読んでみましたが、マンションの住民全体で決めて行かないといけないのかな?簡単なことでは変更できなさそうなイメージです。
    共同住宅の利点欠点はけっこうあるものだなと思いました。

  149. 658 通りがかりさん

    >>657 匿名さん

    議題には挙がっているみたいなのでもしかしたら戸建て契約ができるようになるかもしれないですね。

  150. 659 匿名さん

    j:comとの契約書のコピーが重要事項説明書にないか確認したほうがいいですね。10年契約の可能性があります。その期間は、インターネット接続料は払い続ける必要があると思います。また、マンションの管理規約の中にj:com縛りの条項がある可能性もあります。その場合、Wi-Fiルータを別契約するか、容量の大きなスマホプランに入ってテザリングが現実的な解決策ではないかと思います。

  151. 660 匿名さん

    マンションでネット契約しているのであれば、戸別にWi-Fiルータを別契約するとしてもジェイコムのネット費用は支払う必要があると思います。
    ジェイコムはケーブルテレビも視聴可能なので利点もあるんですけどね。

  152. 661 マンション掲示板さん

    >>660 匿名さん
    そのテレビも本日の午前中音声が途切れる事がありました。映像は問題ないんだけどな。

  153. 662 マンション検討中さん

    この掲示板を拝見しなければよかった。
    ここの書き込み読むと、買うのを躊躇してしまう。
    イメージよかったのに、残念です。

  154. 663 匿名さん

    自分では気が付かなかった点、特にまだ詳しく説明を受けていなかった点を知ることができたので
    そういう点ではとてもいいなと思いますよ。
    リースのものがあると、契約期間後をどうするのかっていうのは各々決められるのかどうかがわからなくて
    その時に管理組合の総会で決めていかねばならないということですね。
    インターネットに関しては、
    今は本当にどこのマンションも同じ感じで、どこかしらのプロバイダにマンションまるごとで入っています…。

  155. 664 匿名さん

    他のデベもジェイコム入っているところはありますよね。
    契約の更新の時期に、管理組合として更新するかどうかみたいな話になるとは思いますが
    一般的には続けられるところが多いのだろうか。
    ずっと使っているメアドがある場合、
    プロバイダーが変わると困ったりされるでしょうから、
    その場合は割り切るしかないでしょう。

  156. 665 匿名さん

    ネットの契約もそうですが途中で変更するとなるとマンション住民の3/4以上の賛成が必要なんでしたっけ?
    契約変更にこぎつけるまでかなり面倒になるので最初が肝心だと思います。
    (適切なプロバイダ、管理会社を選ぶべき)

  157. 666 匿名さん

    この辺りは昭島駅にも近いのでモリタウンをはじめとする駅の周辺施設が利用できるんですね!
    モリタウンはよく行きますが飲食店、フードコート、衣類、書店、映画館など沢山のテナントが入っていて子連れでも楽しい場所です。

  158. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん

  159. 668 匿名さん

    売れ残ってる理由は?何ですか?

  160. 669 通りがかりさん

    >>666 匿名さん
    サクラ…?

  161. 670 マンション比較中さん

    青梅線という郊外超えて田舎路線で9分は駅遠だからではと思います。
    郊外駅ですが駅力のある立川で徒歩9分とは違いますね・・・

  162. 671 マンション検討中さん

    >668
    専有面積が狭く収納が少ない。また、標準スペックが、立川周辺マンションに比べ少し物足りない。平置き駐車場等、良い面もあります。あとは個人の価値観かな。

  163. 672 匿名さん

    個人的には生活環境は悪くないと思うんですけどね。自転車で行ける範囲に色々あって。
    駅までの距離はそれほど気にならないです(値段に反映してるので)。もっとお出かけしたかったら車なり電車なりで行けますし。
    ただまあ部屋の広さ、特に収納に関しては厳しいですよね。うちのような四人暮らしだと荷物がいっぱいあるんで…。

  164. 673  

    4人家族の方は収納はどうしているのでしょうか?

  165. 674 通りがかりさん

    >>673  さん

    見学されたらどうでしょうか?
    確かに広くはないですが隣りのビッグは夜も遅くまでやってるので買い置きはしなくても大丈夫です。

  166. 676 匿名さん

    >>673  さん

    収納ってかなり広くても、あればあるだけ使っちゃうので、捨てるクセをつけるのが一番かと。
    フリマアプリなどで売るクセをつけるとか。
    子供の図工作品もある程度経過したら捨ててもいいかと思います。

    我が家の場合は大掃除で処分すると、かなりすっきりします。
    大掃除ついでに不用品売ったりするのも大事なのかもしれません。

  167. 678 管理担当

    [NO.675~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  168. 679 匿名さん

    確かに70㎡台でも収納が少ない感じがしますね。
    リビングに面する洋室かウォークインクローゼットのある部屋に収納家具を設置して収納部屋にすれば解決するかもですが、子供が大きくなれば部屋数が足りなくなりそうです。

  169. 680 匿名さん

    収納が充実しているマンションは、かなりそれをアピールしますよね。それだけレアだっていうことなんでしょう…
    外にトランクルームを借りるとか、収納部屋と割り切って一部屋使ってしまうのか、
    いろいろと工夫が必要でしょう。
    戸建てでもマンションでもいろいろと結局は工夫しなければならないですね。

  170. 681 匿名さん

    収納が少ないと苦労しますよ。まさに今の我が家がそうなのですが。
    4人家族だと衣類・食料・学校関係の諸々など減らせない物が多すぎます。
    それにコロナ禍の初め頃に起きたスーパー殺到騒動を思い出せば「隣にビッグがあるから」なんてことは言えません。
    非常時に備えた水や食品のストックも場所をとりますし。

    我が家はそれに加えて今は物価高騰直前に買い溜めた諸々が多すぎて、クローゼット1か所をパントリーに用途替えしました。あぶれた衣類はメルカリで処分処分。
    もっと収納の多い住まいに買い換えるべく探していますが、いやはやマンション価格の値上がりは凄まじいですな。

  171. 682 マンション検討中さん

    床暖ないとは絶句

  172. 683 匿名さん

    681さんのご意見には頷けました。
    ほんとその通りだなと思います。
    大抵のマンションの収納と言えばクローゼット、ウォークインクローゼット、シューズインクローゼットが主になっている気がします。
    あとは洗面室とキッチンのシンク&ガス台の下の収納。
    良くてカップボードが標準仕様に含まれるとかいった感じだと思います。
    飲料水や箱入りリンゴ等々、その他の物はいったいどこにしまうの?と常々思っていました。
    一番の対策は、皆さんもおっしゃるように断捨離だとは思うけれど。

    子育て4人家族のプラン例は、ちょっと無理がありますね。
    子育てが終わるまでの設定なのかな。
    そのあとは住み替えということで。

  173. 684 匿名さん

    青梅線徒歩距離もそこそこあるとなるとやっぱり売れ行き芳しくないですね

  174. 685 名無しさん

    床暖房ないのは本当でしょうか?
    冬寒くないですか?
    大丈夫ですか?

  175. 686 口コミ知りたいさん

    床暖はありません。ほんとうです。
    ただ引っ越して初めての冬をすごしておりますが、正直寒くないですね。エアコンだけで十分と感じています。。

  176. 687 匿名さん

    686さんのご報告、良かったですね。
    床暖は必須ではなさそうで。

    フローリングはスリッパなど無しで歩くと冷っとしそうですが、
    絨毯やマットなどを敷けばなんとかなるでしょう。

    今はいろいろなタイプのスリッパというか内履きもあるので、
    そういうものを活用すれば問題ないかもしれません。

    なにより光熱費が浮くのは良いことだと思います。

  177. 688 周辺住民さん

    別にスリッパとかなくても問題なく生活してますよ。
    寒暖についての感じ方は人それぞれなので、必要な方もいらっしゃるかとは思いますが。
    この時期は日中部屋に日が差してくるので、温かいですよ。

  178. 689 口コミ知りたいさん

    686です。補足します。
    688さんのおっしゃられるとおりでスリッパ履かなくとも私も足の冷たさなどあまり気になりません。(もちろん個人差あると思いますが)。住んでみて思ったのは、最近のマンションは機密性が高いからか、夏もそこまで暑くなかったですし、冬もそこまで寒さを感じません(住んでみるまで知りませんでしたが、良い方の誤算です)。

    個人的な感想としてエアコンは必要と思いますが、それで十分で、床暖に限らず石油ストーブ、こたつなども必須ではないと思います。(我が家では無しで問題なく生活できています。)

    なお、リビングのエアコンは引っ越しの時に新調しました。

  179. 690 マンション検討中さん

    270戸以上売れているみたいです。 
    ここより安くて都内寄りは見つけられませんでした。大手で安心だし。
    あと静かでよい環境です。スーパーも近いのでよい。

  180. 691 マンション掲示板さん

    あとどれくらいなのでしょうか

  181. 692 マンション掲示板さん

    >>691 マンション掲示板さん
    a.b完売でc棟が残り半分程かと。

  182. 693 匿名さん

    公式ホームページでは間取りのページに『使い勝手に優れた多彩な収納を豊富にご用意』と紹介されていますが、実際はそれほど多くなさそうですか。
    4人家族向けのプランとして勧められている3LDK+WICは間取り図だけでは分かりにくいので実際の収納面積が知りたいです。

  183. 694 eマンションさん

    500万とか値引き?もっとかな

  184. 695 評判気になるさん

    値引きあるんですか

  185. 696 マンション検討中さん

    値引きあるならもう1部屋買うのもありかな

  186. 697 匿名さん

    半額なら考えるかも。
    住みはしないけど。

  187. 698 職人さん

    郊外大規模駅遠は相場よりかなり安くないと厳しいな・・・

  188. 699 マンコミュファンさん

    資金力がある大手デベであることと、
    新築の供給数が減少していることから
    この物件の値下げは当面ないかと...
    あと、仮に残り40戸なら月4契約のペースでいけば、
    今年中には完売すると個人的には思います。
    (この物件が対象となる住宅ローン控除も今年迄なので)
    ただ、来年の今頃に売れ残りがあったら
    流石に値引きはありそうな気がします。

  189. 700 匿名さん

    公式サイトでは先着順として3戸販売されていますが、現在の在庫は3戸ではなくまだ他に残っているんですか?
    はじめからチェックしていたマンションではないので未確認でしたが、現在は第何期販売なのでしょう?

  190. 701 マンション検討中さん

    どこもそういう売り方ですよ。

  191. 702 匿名さん

    値引きは当面ないとの事ですが、こちらは2021年10月竣工済のマンションですよね。
    これまでのマンションの値引きのタイミングは竣工後1年という時期がひとつの目安のように思いますが、今はだいぶ変わってきているのでしょうか。

  192. 703 匿名さん

    今販売概要に出ている住戸は6期9次のようですが、抽選になるんですか?
    毎回申し込みが入った住戸を販売する形なのだと思いますが、もし抽選に外れてしまったら目当ての部屋が買えないという事ですか?

  193. 704 通りがかりさん

    住めば都とは言うけれど、ちょっとここは厳しいかも。

  194. 705 匿名さん

    竣工後1年半くらいになるんでしょうか、まだ新期販売が続いてるんだなと思って物件概要を確認してみたんですけど、単なる先着順になってました。ってことは、これで最終なのではと思うんですけど。あと4戸。駐車場総数がかなり少なく感じたんですけど、まだ空きがあるみたいです。実際のマンション内を見学できるのも竣工&入居後の利点かなと思います。

  195. 706 B棟の住人

    >>704 通りがかりさん

    住人の私も不満はありますが、価格を考えると注文はつけられません。
    今日の種々の価格高騰を加味すると、妥協しております。

  196. 707 マンション検討中さん

    昭島の新築を探してるけど、もうここは売れ残りしかないからモリパークを待った方がいいのかな。

  197. 708 口コミ知りたいさん

    >>707 マンション検討中さん

    そちらの方が駅チカ好立地ですよね!
    あとはこちらとの価格差がどのくらいかですね。

  198. 709 匿名さん

    >>708 口コミ知りたいさん
    こことの差は同じ面積3LDKとすると1000万~1500万くらいでは?
    ともかく青梅線拝島手前で三井のファミリータイプがこの値段は貴重です。
    設備面のコストカットはひどいですが、それでも今後出ない値段でしょう。

  199. 710 名無しさん

    >>708 口コミ知りたいさん
    1000万以上高くても絶対こっちの方がいいですよね。多分、6000万円台でも早めに売れちゃうと思う。

  200. 711 マンション掲示板さん

    >>710 さん
    6000万出すなら都心より買いますねー。
    3500万程度で安いから手が出るのであって。
    モリタウンもそこまで魅力ないです。
    部屋にもよりますが、4500万程度なら欲しいかも。

  201. 712 マンション掲示板さん

    >>711 マンション掲示板さん
    都心よりというけどすぐ近くの立川まで出ただけで6,000万じゃ買えないし、5,000万でも家族3人以上なら狭い。

  202. 713 名無しさん

    >>712 マンション掲示板さん
    6000万あれば、数年前なら立川、国分寺、武蔵小金井あたりでいいところを買えるという認識でしたが、かなり値上がりしたんですね。失礼しました。

  203. 714 契約者さん2

    大和ハウスが好きではないのでこちら一択でしたが、向こうは間取りは良さそうですねぇ。でもあちらも施工が長谷工

    10年以内にリノベしようかなぁと思っています。キッチンも本当に安価な最低ランクなんですよ。賃貸でもリンナイでここまで汚れが落としにくいガス台ではなかったのですが…ここはパロマ製。

  204. 715 デベにお勤めさん

    2021年10月竣工済ということは、値付けは2019年なので当時は高めに感じても、今は安く見えます。この2年で値上がりは凄いですから。大和ハウスの販売を待っているのでは!?大和ハウスの値付けをみたら、すぐに完売すると思います。

  205. 716 B棟の住人

    >>715 デベにお勤めさん
    おっしゃる通りです。
    価格差ですぐに完売かもしれませんね。
    好みでしょうけど、私は20年以上この宮沢町に住んでいますが、ちょうど良いです。

  206. 717 匿名さん

    共用施設のスカイテラスはただベンチが置いてある屋上という感じですね。
    気分転換に行ったりするのは良いかもしれませんし、最初は子供が喜ぶかもしれませんが、
    共用施設なのであまり騒げませんし、ちょっと景色を楽しむという感じでしょうね。
    キッズルームがあるので小さい子供は遊ばせられそうですが大きくなったら、勉強できるようなスペースがあると
    活用できるので、読書したり、勉強できるスペースがあったらよかったかな。

  207. 718 匿名さん

    公式で住宅ローンの返済例を見ていますが、マンションの本体だけでなく管理費、修繕積立金、給湯器の料金などもローンに組み込めるんですね。
    ただ修繕積立金は数年ごとに値上げすると思いますが、その場合はどうなるのでしょう。

  208. 719 マンション検討中さん

    >>718 匿名さん
    それはないと思います。公式でもローン返済額に加えて管理費などを足して、月々の総支払額を示しているだけじゃないですかね。

  209. 720 匿名さん

    >>718 匿名さん
    どこをどう読んだらそういう解釈になるのか・・・

  210. 721 住人

    >>717 匿名さん

    今でもテーブルも椅子もあるので読書、勉強できませんか?
    椅子がゲームチェアだと嬉しいですけどね。

  211. 722 マンション検討中さん

    >>720 匿名さん
    私も思いましたが、そう思ってもわざわざ言わないのが大人です。。。

  212. 723 匿名さん

    キッズルームがあるのは、普通に小さい子供がいる身としてはありがたいです。
    雨上がりの日とか公園で遊べないですし(あっという間にびしょ濡れ)
    公園に行くほどじゃないけど
    子供がもっと体を動かしたがっているときにもいい。
    小学生のお子さんがいる方に聞いたのですが、
    小学生なると放課後の居場所にもなるのだとか。

  213. 724 匿名さん

    共用施設・ソフトサービスのページに載ってるキッズルーム兼集会室の画像は実際の写真なんでしょうか?
    動画を見ると更に奥に机と椅子があったりして結構居心地良さそうな感じでもあります。
    エアコン付いてるし小学生の子がちょっと遊ぶにも良いのかもしれませんね。よそのお宅に上がり込むより
    こういうスペースで遊んでる方が安心する親御さんもいるんじゃないかなあと思います。

  214. 725 マンション検討中さん

    あと何部屋くらい残ってるんだろう。まだ完売してないって売れ行き悪いほうなのかな?

  215. 726 匿名さん

    売れ行きは相当悪い方でしょうね。

  216. 727 評判気になるさん

    価格抑えるためにあらゆる点がポンコツらしいから実際どうなのか見学してみようかな。

  217. 728 マンション検討中さん

    価格は変わらずですよね

  218. 729 匿名さん

    先着順3戸しかないのに、なんで間取りが5つも載ってるんでしょう??

  219. 730 通りがかりさん

    残り2戸は民間借り上げ社宅として売り主が決まってたりして。昭島市の企業で民間借り上げ社宅にして借り上げて住んでるお宅ありました。

  220. 731 eマンションさん

    百歩譲って昭島市民なら買っても良いと思うが、
    そうでないなら買わない方が良いと思う。
    安物買いの銭失い。床暖ないとかあり得ない。
    せめて、駅前にできる大規模マンションならなんとか。
    それでも昭島だから・・・おすすめはしないが。ここは昭島。不便。
    通勤こっちならよいか。
    でも、民度や教育環境というものはやはり、立地とかマンションの価格に比例するからなあ。
    それでもよいならどうぞ。

  221. 732 匿名

    売れ行きが悪いのはC棟だからだと思います。
    A.B棟については、設備関係は確かによくないかもしれませんが、日当たりもよく、エアコンなどあれば床暖は不要に思えます。駅からも10分で、青梅線も東京行で、立川から座れることもあるのでは。昭島が不便というより、中神駅周辺にあまり何もないのが寂しいですね。コーヒーチェーン店でも欲しい。
    マンション価格が高い中、A.B棟は3500万くらいならアリかなと思います。5、6000万クラスに手が出ないファミリー家庭等にはいいのでは?完売した?
    C棟は日当たりも悪く、A.Bよりかなり安くしないと苦戦するのではと思っていました。c棟って実際いくらくらいなんですかね?

  222. 733 マンション検討中さん

    >>731 eマンションさん
    まあまあ…最近は資産性重視する方が増えて、駅チカでミドルスペック以上の物件が増えても買えない方が増えてますから。あえて必要最低限の仕様で買いやすい価格に全振りした物件という見方をすれば、1馬力家庭への救済物件ですよ。
    昭島全体的に治安は微妙ですし、駅前よりも予算で苦しい人もいますから。

  223. 734 eマンションさん

    他の自治体~昭島市に引っ越して来ましたが教育に対して大差無いと思いました。
    早いうちから塾に行かせれば成績は良いでしょうけど。小4から塾に行く人多くなります。その後は体力勝負になります。3歳~運動の習い事をして体力つけさせてますよ。

    家を買う時も堅実タイプは無理して高い家は買いません。
    イケイケタイプは無理して買うようです。

  224. 735 マンション検討中さん

    住宅資金と教育資金の規模に相関関係はありそうですが、因果関係はないと思いますよ。親のマネーリテラシー次第かと。昭島だと実力がある進学塾(中高生向け)が遠いとか、そういった課題はありますね。地方では塾送迎も当たり前ですし、マイナス点と捉えるか些細な事と思えるかは割れそうです。
    我が家は気にしていません笑

  225. 736 マンション掲示板さん

    時は金なり

  226. 737 eマンションさん

    >>735 マンション検討中さん

    進学塾が遠いとは、立川までを指してます?それとも都心まで?

  227. 738 マンション検討中さん

    >>737 eマンションさん
    都心までは流石に遠すぎますね。立川、国立周辺と捉えて頂ければ

  228. 739 マンション掲示板さん

    C棟はリビンからの眺めが最悪なのが難点なんですよねー

    開放感がなくて、気分が沈みそうな気がしてます。
    早く検討してA棟買っとけばよかったと後悔してます。

    開放的でない部屋に住まれた経験のある方の意見が聞きたいです。

  229. 740 評判気になるさん

    >>739 マンション掲示板さん
    DINKSで低層階壁ドン住戸に住んでます…笑
    昼間は家に誰もいないので気になりませんが、カーテンの代わりに部分的に色味を変えたバーチカルブラインドをつけているので、眺望はなくとも飽きずにいます。
    土日の昼間は暗いものの電気つければ良いと割り切って慣れました。

  230. 741 評判気になるさん

    ブラインドの発想はなかったです!
    オシャレにされているんですね!

    やはり昼間も電気つけないと暗いですよね
    その辺も含めて要検討ですね。

  231. 742 名無しさん

    格差社会

  232. 743 マンション検討中さん

    740です。私達は格差社会の低い側です…
    人と比べてしまうと際限なくなってしまうので、自分の中で満足度を高める努力をしています。夫がポジティブ(笑)なので、眺望がないならキレイなブラインドや壁紙を!採光がないなら、おしゃれな間接照明とペンダントライトを!という感じです。窓から景色を見るよりも、部屋の中を眺めていたくなるような素敵なインテリアを目指します。笑

  233. 744 通りがかりさん

    格差社会は拡大の一途

  234. 745 契約者さん1

    上層階ですが、富士山見えて良いですよ

  235. 746 検討板ユーザーさん

    >>739 マンション掲示板さん
    夜内見したことあるんですが、夜は割と好きでしたね~各住居の玄関の照明が綺麗でした。ニューヨーク住んだ事あるんですがなんか思い出しました。ただ、朝~昼間は微妙だなぁと…ここのマンション特におしゃれなわけではないですし…無機質な朝…という感じでしょうか。

  236. 747 匿名さん

    このマンションで満足ならどこのマンションでも満足できるのでは。
    逆に羨ましい限り。そのメンタル欲しい。
    この辺りに住んでて買い替えなら大丈夫でしょうけど、さすがに不便極まりない立地にプラスしてこのスペックのマンション買うのはいくらお手頃価格でも躊躇してしまう。

  237. 748 名無しさん

    >>747 匿名さん

    大学受験、結婚、物件選び
    これは全て同じなのです。自分の身の丈に合ったものしか獲得できません。誰もが6000万以上する物件を買える訳ではありません。

  238. 749 eマンションさん

    >>747 匿名さん
    地元民で賃貸からの一次取得層なら十分満足出来る仕様ですよ。
    23区のメジャーセブン物件と比べたら価格も4分の1なので、都心通勤が必要ない人にはコスパ最強とさえ思います。

  239. 750 入居済み

    ガス台の部分がパロマ製なので、お料理好きな方は要チェックです。なぜかグリル部分と換気扇はタカラスタンダードなんですよね…

    今までリンナイしか使ったことがなかったんで驚いているんですが、パロマは汚れがめちゃくちゃ落としにくい。五徳の先っぽもすぐ真っ白になりました…こういうところですね、コストダウンマンション買って失敗したなぁと思うのは。リフォームでどうにかなるにしても10年は使いたい。

  240. 751 通りがかりさん

    >>747 匿名さん

    そこまで嫌ならこのマンションのモデルルームさえ来る必要ないのでは?

    不思議な人ですね。

  241. 752 契約者さん1

    こんなマンションでも買えないくらいの人なんだよ笑

  242. 753 マンション掲示板さん

    >>751 通りがかりさん
    思うところはありましたが、こういう方は相手にするだけ喜んでしまうので我慢(=スルー)推奨ですよ。

  243. 754 検討板ユーザーさん

    >>752 契約者さん1さん

    そういった人を蔑むようなレスはやめましょうよ。
    個々が予算や地縁、様々な事情や求める仕様があるのですから。
    都心3区の検討者から、港区で買えない程度の人なんだよ笑、と言われても、いやいや昭島を検討する理由があるからってなりますよね。

  244. 755 検討板ユーザーさん

    >>754 検討板ユーザーさん
    〉都心3区の検討者から、港区で買えない程度の人なんだよ笑、と言われても、いやいや昭島を検討する理由があるからってなりますよね。

    どういう意味ですか?

  245. 756 匿名さん

    >>755 検討板ユーザーさん

    ここを買えない人ってのは、他人の妄想でしかないし、根拠がない悪口。無駄なレスやめなって意味合いでしょ

  246. 757 評判気になるさん

    本命のマンションの前にここも見ておく。

  247. 758 評判気になるさん

    >>755 検討板ユーザーさん

    人には人の乳酸菌って意味だよ

  248. 759 匿名さん

    入居者さんの設備についての情報を読ませていただきましたが、キッチンのガスコンロはパーツごとにメーカーが違っているんですね。
    そのような細かい部分はモデルルーム見学ではチェックできず、入居して初めて気づく点かと思うので大変参考になりました。

  249. 760 eマンションさん

    見てきました。ビッグも徒歩圏内でかなり便利そうですね。周辺の賃貸価格と比べてもこれだったら買った方が絶対にいいと言い切れますね。月6万円台で買えるなんて、、最近のマンション市況からしたら本当に神物件です。
    アウトドア用品の無料貸し出しもあるし、若いDINKS世帯とかもアウトドア好きだったらかなりいいんじゃないでしょうか。
    周辺の割高なブランドマンションより、かなりコスパが良いです。

  250. 761 匿名さん

    >>760 eマンションさん
    ブランドだけ言うならここは三井不動産レジデンシャルのパークホームズ。青梅線沿線なら最高位ブランドだよ。設備仕様は枝葉の話でマンヲタや検討経験者以外知らない話だし。「三井に住んでます」って言えるのはデカい。

  251. 762 検討板ユーザーさん

    借りるより安く大手デベ分譲に住める。
    これだけで生活の満足度は上がりそうだよね。
    設備については、マンクラや都心側の人にはささらないけど、賃貸からのステップアップ層には十分すぎる。
    特に20代の人も立川の賃貸に住んで家賃溶かさず、ここでコンクリ貯金した方が良い気はする。

  252. 763 マンション検討中さん

    それでもまだ売れ残ってるってことは、それなりの理由があるからですか?安くて手に入れやすいならすぐ完売しそうだけど。

  253. 764 B棟の住人

    >>763 マンション検討中さん
    売残り住戸は、マンションビューという点が大きいと思っています。なお、眺望が抜けている棟は完売しているようです。

  254. 765 B棟の住人

    私は、住み始めて10か月経過しました。
    同地域の2LDK賃貸からの住み替えです。
    専有部において、細かい点での不満は多々あります。ただ、オーダー住宅ではないので目を瞑っていますし、価格を考えると致し方ない点かと。
    共用設備での不満は、メインエントランスを除く住戸内への動線です。サブエントランスをはじめ、すべて開き戸を経由します。私はベビーカーを押すことが多いので、引き戸、欲を言えば自動ドアが便利だと感じます。
    語れば不満はありますが、前出のように同地域賃貸と比較し、月々の出費を抑えられています。また、グレードも賃貸比で高いと思います。

  255. 766 検討板ユーザーさん

    >>761 匿名さん
    そのとおり。
    このようなマンション買えるのは、
    他のマンションをしらない。
    昭島市民。
    とにかく世間体。
    のいずれかでしょう。
    例えばファミリーなら、普通は立地や、教育環境、子供の将来を考えて買いますから。
    確かに外からみればブランドマンションとなるので優越感には浸れるでしょう
    スペック酷すぎますよ三井さん 笑
    昭島市民をバカにしすぎです

  256. 767 匿名さん

    >>766 検討板ユーザーさん
    お呼びでない。お引き取りを。

  257. 768 マンコミュファンさん

    >>767 匿名さん
    スルーしましょ。スペック重視の高級志向の方は立川とか他に選択肢ありますから、心配いりませんて。
    地元昭島の方は環境にも問題ないことは認識済ですし、立地も買い物便利で問題ないです。別に毎日百貨店にいくような生活スタイルじゃないですし。

  258. 769 マンション検討中さん

    >>766 検討板ユーザーさん
    いや多分彼が言いたいのは、一つは何も知らないと後々損をするよ。後悔するよと言いたいのでは。
    世間体は誰にでもあるから。
    世間体だけ考えれば、昭島で三井だから買う動機になるでしょうね。虚しい選択ではあると思うけど人それぞれですから、一定数いるでしょう。

  259. 770 マンコミュファンさん

    >>769 マンション検討中さん
    昭島地元民は含み益を狙ってマンション買わないと思いますし、あちこち比較してもここより安い大手ブランド物件なんて見当たりませんよ。
    それに、与信が増えたて住み替えたいと思うようになったら、もっと良い物件へ行けば良いだけです。
    若いうちに賃貸よりも良い住環境で過ごして、ポジションもとれる。
    与信あっても賃貸で家賃払い続けている方が、残債割れより損失になりますし何も虚しくないです。
    ライフスタイルのバランスを見て、ここを買った方は賢いと思いますよ。

  260. 771 マンコミュファンさん

    >>770 マンコミュファンさん

    ではここが売れ残ってるのは、なぜだと思いますか?

  261. 772 マンコミュファンさん

    >>771 マンコミュファンさん
    眺望が抜けない住戸しか残ってないって既出ですよ。
    この物件に限った話ではないです。

  262. 773 マンション検討中さん

    >>772 マンコミュファンさん
    あとは値下げしないからだろうね。
    どんなに条件悪くても値下げすれば必ず買い手はつく。
    でもここは大手デベで資金力があるからしない。
    ブランド力を強みにしてるので、値下げしなくても売れる自信があるんだろうね。
    そもそも早期完売を目指していない。早期完売したら社内役員が値段の設定ミスだと社員に対しお怒りになるだろうね。

  263. 774 匿名さん

    >>771 マンコミュファンさん
    他の人も言ってるけど売り急いでないだけ。
    昭島駅前の値段が発表になればこっちの相対的安さが際立つので値下げする必要がありません。まして三井ですから余裕かましてるだけですよ。

  264. 775 匿名さん

    専有部への動線のほとんどが開き戸を経由しなければいけないのは地味に不便ですね。
    不便に感じるのは子供が小さい数年間だけかもしれませんが…こういったお話しは実際にお住まいになっている方にしか伺えないでしょうし教えていただけてありがたいです。

  265. 776 匿名さん

    >>775 匿名さん
    ごめん何言ってるかわからない。
    専有部ってのは共用部の対義語で玄関の扉の内側全体なんだが。
    あんたが言ってるのは間取りの話?

  266. 777 検討板ユーザーさん

    >>776 匿名さん

    占有部に至る共用部上の行程という意味だと思いますよ

  267. 778 マンション検討中さん

    >>776 匿名さん
    文面から察することが出来ないのでしょうか?
    揚げ足取りになっているようで、大人として見るに耐えません。

  268. 779 名無しさん

    住めば都とは言うものの、ここは昭島ですからよくよく検討に検討を重ねてから購入された方がよいでしょう。

  269. 780 名無しさん

    >>779 名無しさん
    プレミストの掲示板でも同じようなこと言ってましたよね。

  270. 781 マンション掲示板さん

    >>779 名無しさん

    コスパ最強のパークホームズなので、八王子や立川含めて昭島周辺て勤めてる人は迷わず買い!

  271. 782 eマンションさん

    >>781 マンション掲示板さ
    コスパ最強ではなくて、最強の低スペックマンションなのでは。しかも青梅線ですから。
    ですからコスパがよいとは言えないと思いますよ。
    このマンションにこの金額払ってしまうのは地元民か金銭的に妥協した見栄っ張りだけでしょう。

  272. 783 マンション検討中さん

    今の時代で考えるとこのマンションはコスパ良いと思います。

    ただ、10年前の水準で考えるとコスパは悪いです。
    今後、日本のマンション全体の価値が下がったとき低スペック設備仕様のせいでここの価値の下落が心配です。
    下がり幅がとてつもないと予想

  273. 784 マンコミュファンさん

    >>783 マンション検討中さん
    ここが落ちるときは賃貸物件も他所分譲も落ちてるよ。
    それに元値が安い物件ほど下落が来るときの、値下がり幅が小さい。
    都心が億から半減するのと、ここが1500万程度に落ちるのは同じ値下がり率になるけど、絶対値でみれば損失額も小さく抑えられる。
    新築マンションが2000万以下で買え時代は来ないし、有り得ないリスクよりも早めにポジジョン取るのが賢い

  274. 785 口コミ知りたいさん

    >>775 匿名さん
    全部オートドアですから自分で操作することはないですよ。ベビーカーでも楽々です。
    どのあたりに不便をお感じになりますか?

  275. 786 通りがかりさん

    >>784 マンコミュファンさん
    納得しました。

    早めに安いところを探して買うべきですね。
    ただここは、残りの部屋だと眺望が悪いのと変な方がうろついてるようですね。
    寄声がどうとか。
    小さい子供もいるのでもっと安全で住環境が良いところを探したいと思います。

  276. 787 マンション掲示板さん

    >>785 口コミ知りたいさん
    メインエントランス以外はオートではないです。
    開き戸を経由します。

  277. 788 匿名さん

    >>787 マンション掲示板さん
    横入り失礼します。
    エントランスから各住戸までなにか扉があるのでしょうか?
    内見行きましたがとくにそういったものは無かったので具体的に教えていただけますでしょうか?

  278. 789 B棟の住人

    >>788 匿名さん
    メインエントランス(ニ重の自動ドア)から住戸までに、他の扉はありません。
    自転車通用口(自動ドア)から住戸までに開き戸が一つ。なお、エントランスはメインの他にサブもありますが、それは開き戸になります。

  279. 790 名無しさん

    >>789 B棟の住人さん

    なるほど、意味がわかりました。(説明あるまで理解できませんでした。)

    ただ、メインエントランス以外開き戸というのは一般的だと思うのですが。全部オートの物件なんてあるのでしょうか?
    少なくとも私が生活してた街にはそういったマンションはなかったもので、、、、

  280. 791 B棟の住人

    >>790 名無しさん
    ご参考になり良かったです。
    例えば、隣のプレイシアというマンションは、3箇所あるエントランスの全てが自動ドアです。
    ただし、自転車置き場から住戸へは開き戸です。

  281. 792 通りがかりさん

    え、何このマンション。
    え、何このスペック
    え、ここ東京だよね
    え、この価格
    え、でも無理

  282. 793 匿名さん

    >>786 通りがかりさん
    納得するのまだ早いと思います。ここが半値になっても高額マンションは値下がりどころか価格維持ないしは上昇しますよ。

  283. 794 eマンションさん

    >>793 匿名さん

    値上りする高額マンションを買いたくても、予算が届かなかったり、通勤的にメリットがなかったりする人がここを検討しているんじゃないですか?
    1億以上出せるんだったら、23区内に良い立地で買うことをお勧めしますが。

  284. 795 通りがかりさん

    >>792 通りがかりさん
    この価格で無理ならどこの新築マンションも予算足りないよ。
    郊外でも中古を検討したほうが良い。

  285. 796 マンション掲示板さん

    >>795 通りがかりさん

    え、何このマンション。
    え、何このスペック
    え、ここ東京だよね
    え、何この価格
    え、無理
    無理の意味は、安さに騙されないぞという意味です。勘違いされないようにお願いします。
    とにかくブランドにこだわるというなら良いのではないでしょうか?
    人それぞれですから。

  286. 797 匿名さん

    >>792 通りがかりさん
    >>796 マンション掲示板さん

    こんなこと書いてて自分で恥ずかしくない?
    親が見たら泣くよ?

  287. 798 eマンションさん

    >>796 マンション掲示板さん
    子供のような書き込みをしますね。
    人それぞれと言うのであれば、わざわざここに書き込む必要がありますか?
    そんなこと内に秘めておき、公の場で発言する内容ではない、と思います。
    貴方の子供のような発言に乗っかると、貴方がこのマンションに住んでいなくて良かった、と住民は思っているでしょうね。

  288. 799 名無しさん

    >>798 eマンションさん
    箱や立地に強い拘りがあるがゆえに、昭島でも期待する物件がないのに憤りを感じるのでしょう。悲しき叫びなのかもしれません。
    それでも、ニーズに合う方には静かに売れていきますし、優しくしてあげましょう。

  289. 800 eマンションさん

    ちょうど小中学校の中間にあって、商業施設も近い。そして駅前の喧騒からは少し離れる。アクアガーデンもとても素敵だし、ここ本当にこんな価格でいいんですかね。低層階でも南向きですし、悪くない気がしてきました。残り3戸かあ…駐車場空きがあるなら決めてしまおうかしら。

  290. 801 匿名さん

    >>800 eマンションさん
    まあ・・・小学校は武蔵野小ですけどね。

  291. 802 通りがかりさん

    子供には環境は選べません。
    特に教育環境は世帯年収に比例する傾向にあるので、ここは残念な環境ではありますね。

  292. 803 検討板ユーザーさん

    >>802 通りがかりさん
    武蔵野小は評判も良いですが何がどう残念なんですか?

  293. 804 マンション掲示板さん

    >>803 検討板ユーザーさん
    武蔵野小、瑞雲中と、ここの学区の公立は評判いいですね。

  294. 805 マンション検討中さん

    >>800 eマンションさん
    残り3戸なんですか!
    問い合わせされてお聞きになったのですか?

  295. 806 匿名さん

    >>803 検討板ユーザーさん
    失礼しました。
    武蔵野小学校そのものは評判のいい学校です。
    すぐ近くのつつじヶ丘小を横目に、今後流通団地ができたら交通量が増えると言われている工場倉庫街を歩いて行くのが遠くて残念という意味です。

  296. 807 匿名さん

    武蔵野小の評判がよいとしても圧倒的に近いつつじヶ丘小に通わせたかったのが本音ですよね…
    これでプレミスト昭島の学区がもしつつじヶ丘になったら、とても不満に感じてしまいます。

  297. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん
    つつじヶ丘は無理そうですよ。
    あちら、下手すると駅の反対側になるんじゃという噂もあります。あくまでも保護者間の噂ですが。

  298. 809 匿名さん

    とうとう東京新聞で取り上げられましたね。横田基地からのPFAS汚染問題。

  299. 810 マンション掲示板さん

    >>809 匿名さん

    多摩地域全体的な問題ですね。。。都下は無理かな。

  300. 811 通りがかりさん

    こちらのマンション、GWは見学予約埋まるほど人気みたいですね。(他の新築マンションはどこかしらの日で予約できる)
    興味があるのですが、あとどのくらい部屋残っているかご存知の方いますか?

  301. 812 検討板ユーザーさん

    >>811 通りがかりさん
    床暖ないマンションですけど、
    やっぱり価格ですかね。ここの最大のうりは。
    今どこも高いです。
    妥協せざるをえないです。
    床暖ないけど。駅遠だけど。とほほ。
    ここくらいしか買えない。
    ほんとマンション高すぎます。

  302. 813 匿名さん

    >>811 通りがかりさん
    先着順の2戸が最終じゃないのかな。
    さすがにもう未発売の部屋はないでしょう。

  303. 814 匿名さん

    床暖房は後付けできない設備なんでしたっけ。
    コストはかかってしまいますがオプションで後付けできるんじゃないですか?
    またオプションではなく外部業者にオーダーすれば割安に導入できると思います。

  304. 815 名無しさん

    >>814 匿名さん
    出来なくはないですが、管理規約次第です。床下にパイプを通さなければならない温水式床暖房も、マンションの規約によっては設置することができないですし、遮音性の規定からフローリングの貼替えを禁止しているマンションもあります。営業の方に確認するのが最善ですね。

  305. 816 匿名さん

    後から大がかりな設備を入れようと思うと、
    マンションの保証と干渉する部分も出てくると思うのでそのあたりも要チェックかと…
    床暖の後付けはなんだかんだ大変そうなので、ホットカーペットで妥協してもいいんじゃないかとは思いますが
    そうするとお掃除が少し手間なんですよね。

  306. 817 匿名さん

    床暖房はあったらすごく快適だろうと思いますが、価格を見た感じでは無駄なものを一切省いたからこその魅力的なお値段なのかなと感じましたので、価格重視の検討者さんなら床暖房くらいは妥協できてしまうのではと想像します。
    逆に床暖房が重要な条件の場合は、もうちょっと予算をかけて初めから床暖房の付いた物件を選んだほうが万事OKな気がします。よけいなこと言ってすみません。。。

  307. 818 購入者


    >>812 検討板ユーザーさん
    今の時期でもすでに冷房つける事があるくらい機密性高いので、床暖はなくても不便を感じないですよ。年齢によって体感違うかもですが。
    真冬は朝一にエアコンつけましたけど、5分くらいで暑くなって消してました。
    日が当たらない部屋を寝室にしていますが、外気温12度の今日も一家で寝ていると暑いくらいです。半袖着てるのに。
    昭島の寒さを心配していましたが、杞憂でした。
    ホットカーペット敷いていたけど使わずじまいで、処分を検討しています。

    駅は確かに少し遠いです。
    道中の戸建てに植木が沢山あるので、四季折々の変化を楽しみながら通勤してます。
    予算があったら中央線沿いの方が利便は良いですよね!

  308. 819 匿名さん

    さあ、いよいよラスト1戸です。

  309. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん
    先着順が1戸なだけだと思いますが…
    ラストなら最終期として売り出します。
    最終期が来なければまだ売れ残りがあるでしょう。

  310. 821 購入者

    >>818 購入者さん

    私もほぼそんな感じです。23区内に比べて寒いのは確かですが家の中はそこまで感じません。一階だとまた変わるかと思いますが…中神駅までの道中何もないですが、家々の植木楽しいですよね!お花を綺麗に咲かせているお宅も多いですし。

  311. 822 匿名さん

    床暖なしで快適そうなご報告があるので、このあたりの気候を考慮しての仕様だったのかなとも思いました。

    いま物件概要を見ましたら、本日更新の情報で先着順が2戸となっていました。
    一般的には次期の案内も同時に出てているような気がするんですけど、見あたりませんね。

    2021年10月28日竣工済で即入居可でもあり、最終期の販売期間も終わってそれまでの分も含めての先着順ではないかと想像します。

  312. 823 通りがかりさん

    >>822
    ネットで見学予約できなくなってるので、
    完売見通しがついたようですね。

  313. 824 マンション掲示板さん

    >>823 通りがかりさん
    業者確認したら、やはりc棟完売したようです。
    昭島駅前にプレミストが3地区、合計800戸近くできるようですし、昭島市は賑やかになりそうですね。

  314. 825 入居済み

    全戸申込完了したようでなによりです。

    1. 全戸申込完了したようでなによりです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸