横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ茅ヶ崎中央公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 茅ヶ崎
  7. 茅ケ崎駅
  8. パークホームズ茅ヶ崎中央公園ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-29 18:17:47

パークホームズ茅ヶ崎中央公園についての情報を希望しています。
茅ヶ崎中央公園やイオンに近いので生活しやすそうですよね!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3丁目2080番1(地番)
交通:東海道本線「茅ヶ崎」駅 徒歩8分
間取: 3LDK~4LDK
面積:67.06㎡~80.14㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
   住友商事株式会社
   総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-07 14:05:17

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ茅ヶ崎中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションの前がイオンなんですね。
    駅のそばにもイトーヨーカドーがあり便利。
    道路を挟んで公園もあり、生活環境いいですね。
    治安が良さそうなので、ファミリーも安心して暮らせそう。
    駅まで1本道なのは分かりやすくていいですね。

  2. 2 匿名さん

    とても良さそうなマンションですね。価格が気になります!

  3. 3 匿名さん

    長谷工ですね。残念。

  4. 4 マンション掲示板さん

    >>3 匿名さん
    残念。じゃあこのエリアの大手デベのマンションは買えないですね。

  5. 5 匿名さん

    直床にフワフワしたフローリングが苦手です。グレードアップして二重床にならないかなぁ。

  6. 6 マンション検討中さん

    便利で環境も良さそうだけど、隣りに大きな葬儀場があるというのは微妙。
    あまりいい土地ではないのかな。

  7. 7 マンション検討中さん

    長谷工でも二重床ありますよ。
    勝手な予想ですが三井不動産なので二重床でくると思います。
    価格は3千後半が中心となると思います。それ以上の価格だと駅近5分の新築マンションはどれも築2年越えで完売してます。
    葬儀屋は気にしなくていいと思います。
    準工業地帯は少し懸念ですが。

  8. 8 マンション検討中さん

    三千半ばなら是非欲しいです。低階層なら可能性ありますかね?
    改札出て真っ直ぐ帰ると途中コンビニがないところが少しだけ気になります。まぁちょっと寄り道すればいいのですが。

  9. 9 口コミ知りたいさん

    >>8 マンション検討中さん
    3000代半ば低階層ならあると思います。イオン茅ヶ崎中央店側で道路に面した側の西側だと思います。
    第1期の販売が始まったらモデルルーム行き申し込んで下さい。値段が低い部屋と一番高い部屋は先に売れます。残るのは中間の金額です。
    駐車場も半分は自走式だし良いと思います。
    コンビニは、山鉄ビルの一階にファミマがありますよ。

  10. 10 マンション検討中さん

    良さそうなマンションですね。
    ハザードマップ見て液状化と洪水が気になりますが、どうなんでしょうか。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>9 口コミ知りたいさん
    返信ありがとうございます。第1期の販売が始まったら嫁と一緒にすぐ行ってきます。
    山鉄ビルのファミマは目の前の喫煙所の煙がキツくてあんまり行きたくない(ワガママですみません)んですよね汗

  12. 12 口コミ知りたいさん

    >>11 マンション検討中さん
    セブンイレブンがありました!改札を出て右側に出て階段を降りたところにあります。隣はてんやです。
    パークホームズ茅ヶ崎中央公園のホームページに入って会員登録などして下さい。事前に案内きますよ。住宅ローン組むなら車のローンは処理しておいて下さい。余程年収が高くないと車のオートローンがあると審査は難航します。
    資金に余裕があれば希少性の高い4ldk狙ってみて下さいね。ガンバレー

  13. 13 マンション検討中さん

    さっきガソリン入れに建設現場の前を通りました。
    中央公園の入口辺りに少年たちが5、6名たむろしてて少し怖かったです。警察署も近くにあるし、そうそう事件なんて起きないとは思いますが...
    あの辺りもっと明るければ安心感あるんですけどね!

  14. 14 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  15. 15 マンション検討中さん

    未確認情報です。
    梅田小の前のマンション(パークスクエア?)に住んでる方の、来年小学生になる子供さんが梅田小が定員いっぱいで鶴嶺小に入ることになったという話を今日人づてに聞きました。
    この物件を買っても確実に梅田小に入れるわけではないのかもしれませんね?
    うちは未就学児がいるのでかなり気になる情報です。

  16. 16 匿名さん

    間取りを拝見しました。リビングにある納戸がかなり広くて活用できそう。
    生活家電や書類などリビングには結構しまわなければならない生活用品があるので、このくらい広いと家電から細かい収納まで
    しまえて便利そうです。
    リビングがその分狭いなという印象ですが10畳あれば十分かな。

  17. 17 マンション検討中さん

    今日このマンションのチラシがポストに入ってました!

  18. 18 匿名

    >>10
    矢畑は洪水で1.0m浸水地域なので不安はかなりありますね。
    先日の台風で相模川があわや決壊でしたが、相模川が決壊した場合は千ノ川をさかのぼってこの地域も浸水します。
    地下に発電機があれば動かなくなると思います。対策はされているのか気になるところです。

  19. 19 マンション検討中さん

    千の川が氾濫危険水位になったりはしますが、中央公園周辺や新千の川橋付近での増水&浸水というのは10数年起きていないです。
    平成16年10月9日台風22号で千の川の千ノ川橋付近が増水して周辺が浸水したくらいです。
    また、平成21年7月には、市立病院東側の上ノ田公園の地下に、貯留容量 6000?の雨水調整池が完成し、浸水地区の被害を軽減させるとともに、流域に降った雨が一気に川へ流れ込まないようにしていますので、あまり心配されなくても大丈夫です。

    市内には、ave・ロピア・クリエイトSD・ウエルシア・HAC・業務スーパー・相鉄ローゼン・fujiスーパー・やまかなどがあり、八百屋さんも豊富で物価は安いです。
    ローソン・ファミマ・セブンも利用しやすい場所にありますし、隣市には激安のR-GENKI、ドンキパウひらつか、三和、Mr.MAX・トライアル・OKストア・サミット・ヤオコー・大型ショッピングモールが充実しているので、お買い物に不自由はしません。

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    ありがとうございます!現地に行ったら、使えそうなスーパーなど見ておかなくちゃと思っていたので情報いただけて感謝です!

    スーパーはOKストアやサミットが使えそうですね。
    ドラッグストアもウエルシアやクリエイト、HACドラッグがあるので、曜日によってポイントが高いドラッグストアを使い分けすることもできると思いました。
    ドラッグストアも食品が売っていたりしてスーパーより安いこともありますよね。ウエルシアはよくポイ活で利用しています。

  21. 21 匿名さん

    道路真向かいにイオン茅ヶ崎中央店があります。日常の買い物は、そこでほぼ完結しますよ。

  22. 22 マンション検討中さん

    安くて大好きなaveがなくなるって聞いたんですけど本当ですかね?借地で云々と聞いたんですが。

  23. 23 匿名さん

    日常的にOKやサミットまで行くのはちょっと現実的じゃないと思います。道路混雑もありますし。

  24. 24 マンション検討中さん

    神奈川県高座郡寒川町大曲の元Fujiスーパー跡にトライアルができます。
    「トライアルクイック寒川大曲店」として12月11日オープン。
    近隣ではメルシャン工場近くの藤沢羽鳥店しかなかったのでより便利になります。
    https://trial-recruit.net/jobfind-pc/job/Kanto/18885/map
    https://www.trial-net.co.jp/shops/view/464

    ドラッグストアでいえば、ツルハドラッグ/サンドラッグもあります。
    浜見平にはブランチ茅ヶ崎がありスーパーたまやなどが入っていて便利です。
    来年の2020年6月17日にはオーケー藤沢羽鳥店がオープン予定ですので
    利便性の面で便利になると思われます。
    「タウンニュースの報道」
    https://www.townnews.co.jp/0601/2019/09/27/499664.html
    「出店計画地」
    https://www.townnews.co.jp/0601/images/a000903291_02.jpg

  25. 25 匿名さん

    この場所ならは、日常の買い物(食品、日用品、衣料品、子供用品)ならば、徒歩1分のイオンか、同じく徒歩圏内のイオンスタイル、イトーヨーカドー、お値段安めのエイビイ、業務スーパーなど。
    食材やファッションにこだわるなら駅ビルのラスカ。
    家電ならばヤマダ電機かノジマ。
    家具、DIY、ホームキーピングならば島忠。
    徒歩10分圏内で生活に必要なものはほとんど揃います。

  26. 26 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  27. 27 マンション検討中さん

    イオンスタイルの近くに大和ハウスのマンションがらできるみたいです。分譲なのか賃貸かは分かりませんが分譲なら駅に近くイオンスタイルも目の前なので魅力的と思いました。
    ジオ茅ヶ崎フレシアは線路沿いな事もあり3千半ば?4千前半が相場でした。

  28. 28 匿名さん

    海側ではないけれど良さそうな場所ではないでしょうか。
    イオンもあって便利でしょうし、公園が目の前で眺望も良く気持ちが良いと思います。
    海側は人気があるだけに価格がかなり高いと思われますから、このあたりに住んで休日にのんびり海岸へ出かける感じでいいんじゃないかと思います。
    いくらくらいになるんでしょうね、海側よりは安いだろうとは思うものの、茅ケ崎はけっこう高いという印象がありますので、安くはないだろうなあと思います。

  29. 29 マンション検討中さん

    毎日前を通りますが欲しくなってます。あんまり高くなければ買いたいなぁ。。

  30. 30 匿名さん

    海岸まで自転車で行けるくらいの距離なのが魅力的。
    それほど近くはないですが、周辺には商業施設や医療施設、など利便が良い生活もできつつ、
    休日は自転車で海岸へ。ということもできます。


    海が近いので夏場は楽しみが増えますし、体育館などのスポーツ施設もあるので
    習い事なども充実しそうです。

  31. 31 マンション検討中さん

    辻堂の900戸の建築中のマンションより、こちらの方が戸数や立地が魅力的ですね!楽しみです♪

  32. 32 匿名さん

    このあたりにしては、珍しい大規模なマンションですね。
    茅ヶ崎駅まで徒歩圏内ですし、イオンもすぐそばと周辺環境はかなり整っています。
    今多い共有施設が充実していたりするのでしょうか。
    価格などを含めて詳しい情報公開が楽しみです!!

  33. 33 ご近所さん

    共用施設は郊外のマンションなので最小限だと思います。目の前にイオンがあるので無駄な共用施設は不要だと思います。管理費安くして漸増する修繕費に回した方がいいと思います。
    三井さんなので値段設定やニーズを間違えないかと。
    管理費10000円、修繕費(築5年まで)8,000円、その後は5年毎に5-6000円ずつ増えていきます。築15年ごろに管理費10000円、修繕費18000円と最低でもかかります。これに駐車場も借りるとなればプラス15,000円。毎月住宅ローンの他に管理費、修繕費、駐車場だけで40,000程必要です。
    私なら無駄な共用施設管理費に費やしたくありません。省けるところは省いて教育費にあてたいです。

  34. 34 マンション検討中さん

    管理費と修繕積立金、駐車場代...
    よく考えないと後々支払いが大変なことになりそうですね。勉強になります!

  35. 35 ご近所さん

    >>34 マンション検討中さん
    そうなんですよね。維持費が結構かかります。モデルルームの営業さんからこの手の話は詳しく聞けないのでご自身の懐事情と良く検討してみて下さい。ローン残債は減っても管理、修繕費は増えて行きます。
    でも、こちらはいざとなったら売りやすい物件だと思います。

  36. 36 マンション検討中さん

    >>35 ご近所さん

    ローンといえば金利が気になります。
    再来年にはどうなってますかねぇ。心配の種です…

  37. 37 評判気になるさん

    公式HPが少し情報更新してますね。

  38. 38 匿名さん

    茅ケ崎の海は楽しいですよ。都会に近いわりには自然そのものに思える海岸がずーっと続いていて。
    自転車でサイクリングしても気持ちがいいですし、ひたすら海岸沿いに歩いたり、犬と散歩したり、
    子供たちもいつまでも遊んでいられる場所だと思います。
    もちろんサーフィンもそのほかのマリンスポーツも楽しめるはず。
    都会に通勤できてそういう環境もあるって希少だと思うんです。
    海側になるとかなり茅ヶ崎らしい個性があるので、このマンションあたりのほうが普通に生活しやすそうな感じもします。

  39. 39 マンション検討中さん

    このマンション人気出そうな予感がします!

  40. 40 ご近所さん

    >>39 マンション検討中さん
    新栄町、エメロードのザパークハウス以来の人気物件となると思います。価格次第ではありますが3千後半が中心だと思います。
    駅から徒歩7分圏内の物件は4千台半ばが中心でした。しかし、築1年経って値下げしても売れず築2年越えでやっと完売しています。
    三井不動産なので期待はできます。
    第1期で希望のお部屋買えるといいですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    三井の物件なんでカレコカーシェアリングクラブは導入されるんですかねぇ?
    カーシェアリングシステムが導入されるなら車手放そうかな。

  42. 42 匿名さん

    >>36 マンション検討中さん
    そうみんながいい続けてはや10年ですね

  43. 43 匿名さん

    ウォークインクローゼットが広くて納戸が広くて使いやすそう。
    リビングに広めの納戸があるので家族の小物や家電なども収納出来るから
    うまく収納すれば、リビングがゴチャゴチャし無さそう
    ウォークインクローゼットには棚もあり、使い勝手が良さそうなところもグッド!
    間取りも色々考えられているので家族世帯には住みやすそうです。

  44. 44 マンション検討中さん

    4200万円からとのこと、予想以上だったので我が家は潔く撤退します。欲しかった涙

  45. 45 匿名さん

    同じ長谷工施工で、ほぼ同じグレードと思われるオハナ西鎌倉であれば3000万円台で買え、まだ残っているようです。東京方面は、こちらは直通、西鎌倉は大船乗り換えなので、資産性はこちらが上ですが。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん
    ありがとうございます。検討させていただきます!

  47. 47 通りがかりさん

    イオン前の交差点って最近は冠水しないのかな?

  48. 48 マンション検討中さん

    >>47 さん
    >>19にも書きましたが、増水は十数年起きていないですよ。
    市立病院東側の上ノ田公園の地下に、貯留容量 6000?の雨水調整池が完成し、浸水地区の被害を軽減させるとともに、流域に降った雨が一気に川へ流れ込まないようにしていますので、あまり心配されなくても大丈夫です。

  49. 49 マンション検討中さん

    思ったより高かったですね。
    取り敢えず案内会行ってみたいと思います。

  50. 50 検討板ユーザーさん

    高かった!先に価格を教えてくれれば案内会なんて予約しなかったのに。。。案内会の予約開始日の翌日には価格を公表するなんて。案内会キャンセルしなきゃ。
    すみません!夢を見た貧乏人の愚痴でした!でもこのマンションは何年も売れ残ったりせずにすぐ完売するような予感がします。

  51. 51 匿名さん

    上は約7000万円ですか。
    中々の値段ですね。都心マンションは高騰してますが、まさか茅ヶ崎にまで波及してくるとは。
    よく、二極化と言われますが、茅ヶ崎は値上がり側なんですね。

  52. 52 マンコミュファンさん

    4200万は高いですね。
    駅から徒歩8-10分、北側にしては高すぎます。
    売れ残り値下げとなるでしょう。

  53. 53 匿名さん

    >>52 マンコミュファンさん
    どうでしょう
    3千万台になりますやら

  54. 54 マンション検討中さん

    化学工場跡地、北側の大小工場、ハザードマップなどの立地条件を理解していましたが、
    予想より価格が高いので一歩(or二歩)後退の状態。

  55. 55 評判気になるさん

    >>53 匿名さん
    徒歩5分圏内なら4000台スタートでも仕方ないですが、8分なのであり得ません。環境も良いとは言えません。イオンの前は時々冠水してます。足首が浸かる程度。今後台風や集中豪雨があれば冠水の危険が高い地域です。
    第1期で要望書が入らず値下げでしょう。
    でも、欲しいなら第1期に一応出向いておいた方が良いと思います。
    茅ヶ崎でこの値段はミスですね。

  56. 56 マンション検討中さん

    焦って買う必要無いと思います。
    線路前ですがジオ茅ヶ崎は築1年経ち平均3800位でやっと売れ始めました。完売には実に2年越えてます。茅ヶ崎は4000超えると途端に売れないのです。

  57. 57 検討板ユーザーさん

    三井は体力ありますし簡単には値下げせずに粘り強く長期戦で販売していく作戦なんじゃないですか?

  58. 58 通りがかりさん

    周辺相場+ブランド代って感じなのかねぇ?

  59. 59 名無しさん

    三井ブランド、強気の高値設定ではスルーします。
    平塚のグローリオ・・・同様に苦難の道を歩むか。

  60. 60 マンション掲示板さん

    三井は体力あります。
    けどそれとは別です。
    茅ヶ崎は郊外です。所得平均が400万です。
    ローン組めないのです。茅ヶ崎駅近くの最近のマンションは全て値下げして売り切ってます。
    雄三通りのクリオさんだけは例外でしたが海岸近くの戸建てからの住み替え組です。
    他は全て3000半ば?まで下げて売り切ってまふからね。まぁ、みてれば分かりますよ。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    >>60 マンション掲示板さん
    価格注視したいと思います。


    案内会どうしようかな。今の価格じゃ購入する気が起こらないけど、どんなマンションかは知りたいし。話だけ聞いて簡単に帰してもらえるんでしょうか。帰さないですよね。
    値下がりしてから購入したいのであればどう動くのがベストなのでしょう。部屋にこだわりは特にないです。

  62. 62 匿名さん

    >>61 検討板ユーザーさん

    取り敢えず、モデルルームを見学して担当営業がつくことが大切。そうすれば、高くて売れ残った場合、竣工間際に見込み客として声が掛かります。そこで「仮にいくらなら買いますか?」と暗に値引きを打診されたところで指値交渉です。

  63. 63 検討板ユーザーさん

    >>62 匿名さん
    ありがとうございます。アドバイスを参考に行動したいと思います。

  64. 64 マンション検討中さん

    イオン茅ヶ崎中央店の正面交差点の信号機脇に、赤字表示で「冠水時注意」の看板?が結構大きく表示されているのが目立ちます。
    こんな表示は普段見たことがないので心配になりますし、そのような土地柄の割に高い価格と思います。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>62 匿名さん
    62さんの助言で良いと思われます。
    見込客として担当営業を付けて覚えて貰って下さい。第一期登録時に少し予算オーバーとでも言えば良いかと思います。
    イオンの前は足首くらいまでは冠水します。
    千の川は氾濫は滅多にしないと思いますが2階以上を買われた方が安心と思います。

  66. 66 検討板ユーザーさん

    >>65 マンション検討中さん
    匿名さんとマンション検討中さんのアドバイスに従ってみます。2階以上を狙いますね!

    売れ行き気になりますね。単純に興味が湧きます。

  67. 67 通りがかりさん

    最多4500万ならジオ茅ヶ崎フレシアの当初の価格と同じくらいですかね。
    私としては案外安いと感じました。
    南面が線路のジオと比べて、南面の広大な公園とイオン隣接という明らかな強みがあるので、ある程度スムーズに売れるんじゃないかと予想します。
    減点方式で考える人は葬儀場とか工場、ガソリンスタンドなどマイナス要素ばかりに目が行きがちですが、加点方式で考える人には確実に受けるでしょうね。
    もう少し早く発表されてれば私も候補に入れたのにな。

  68. 68 匿名さん

    >>67
    そうですよね。ジオはリビングの真横を電車が通る造りでしたから比べられないですね。
    値段が高かったから売れ難かったというより線路横がどうしても無理だった人が多くて苦戦したのでしょう。

    普通に考えれば、南に大きな公園と大型スーパー隣接というだけで魅力的ですね。

  69. 69 検討板ユーザーさん

    ジオは線路や踏切、目の前の狭い道路が気になって検討しませんでした。
    長年茅ヶ崎に住んでますがパークスクエアは川沿いだし、ライオンズザアイランズも目の前の道が狭くて検討から外しました。
    もう戸建にしようかなって時にココが出来て、周辺環境も納得できるレベルなんで欲しいです。

  70. 70 マンション検討中さん

    果たしてローン組める購入者がいるかでしょう。4200万ローンだと変動金利0.6としてボーナス払いなしで月々11.5これに修繕費管理費で2、駐車場1.6とすると13.5-15ですね。個人的にボーナス払い有りで住宅ローン組むと家計を圧迫します。年収700万はないときついと思います。
    駅から遠いので4000万台は論外です。

  71. 71 マンション検討中さん

    パークスクエア、アイランズは個人的には選んではいけないマンションだと思います。
    中古だと2000万前半?半ばです。

  72. 72 検討板ユーザーさん

    >>71 マンション検討中さん
    ウチは車を持たないで生活しているので車関係の維持費はかからないんです。
    4200万円台ということは4298万円、4300万円ぐらいに考えたほうがいいですよね。。
    共働きで収入合算して購入する世帯が多そうですね。
    低層階は売れても中層階以上の部屋は大量に売れ残るとかになるのでしょうか?

  73. 73 匿名さん

    >>70
    茅ヶ崎市の住人だけが購入者というわけではないですよ。
    藤沢や大船・戸塚・東戸塚あたりは駅徒歩7~8分で70平米台5000万以上です。
    5000万では無理でも4000万なら何とかなる人ば多いですよ。

  74. 74 検討板ユーザーさん

    事前案内会は予約いっぱいで日程が追加されたそうですよ。かなり注目されてると見ていいんですかね。

  75. 75 匿名さん

    >>74 検討板ユーザーさん

    地元の人には、魅力的なのでしょう。でも、地元価格からはかけ離れているので買わない。
    より都心近くを希望しつつ高くて諦めて、郊外に押し出された予算十分の需要を取り込めるか、にかかっています。

  76. 76 ご近所さん

    ここの南側(公園側)道路ですが 拡幅され、交通量も増えると思いますが 話題になっていませんね。現在、東側はJR相模線で行き止り、T字路になっていますが 計画では(地下化?)さらに東方面につながります。島忠ホームセンターがかなりセットバックして建てられていたり、市民病院方面に空き地が広がっているのも そのためです。都市計画道路の名称が“新国道線”といい 国道1号線のバイパス機能をもたせる為の道路になるらしいです。将来的に としか判りませんが 確認された方がよいと思います。

  77. 77 eマンションさん

    目の前にイオンと公園があるのが最大の魅力ですね。

    マイナス面は
    機械式駐車場がある
    駅からマンションまで若干遠い、国道を通る
    茅ヶ崎にしては若干高い。 

  78. 78 匿名さん

    >>77 eマンションさん

    隣が工場
    元々、工場跡地だからしょうがないか。

  79. 79 マンション掲示板さん

    隣が葬儀場

  80. 80 通りがかりさん

    >>76 ご近所さん
    新国道用地ですね
    都市計画決定され、かながわのみちづくり計画にも位置付けされていますが、相模線のアンダーがネックのようです
    あと30年は事業化されないんじゃないですかね

  81. 81 口コミ知りたいさん

    隣はショッピングセンター
    隣は公園
    隣は葬儀場
    近所に役場

    ゆりかごから棺桶まで徒歩圏内に全て揃うなんて

    凄い!

  82. 82 eマンションさん

    良くも悪くも、メリットデメリットがはっきりとわかりやすい物件ですよね

  83. 83 検討板ユーザーさん

    事前案内会の案内が届きました。楽しみです♪

  84. 84 買い替え検討中さん

    事前案内会は一杯でも購入申し込みは少ない。という結果になると思います。
    茅ケ崎駅で北口で4000万は高すぎです。藤沢は売れ残り大量です。
    東京ではないしかなり郊外。東京のマンションとは事情が異なります。

  85. 85 検討板ユーザーさん

    値段的にはイオン側と葬儀屋側だとイオン側が高くなるんですかね?

  86. 86 評判気になるさん

    階層にもよるとおもいますが、西側に窓あると富士山見えるんですかね?
    南側に窓があっても流石に海は見えなさそうですかね…
    花火とか見えたらいーなーと思いましたが、駅前はビル高そうですしね。


  87. 87 匿名さん

    東京で駅から8分くらいなら8000万からくらいですよ。

  88. 88 通りがかりさん

    市役所からも富士山は見えるので、5階くらいなら部屋によっては見えるんじゃないですかね。

  89. 89 検討板ユーザーさん

    HPで間取りとか新しく公開してますね。
    やっぱり広い間取りは魅力的だなぁ。

  90. 90 匿名さん

    思ってたより高かった。
    残念。

  91. 91 マンション検討中さん

    茅ヶ崎は単線の郊外。東京とは時限が異なる。
    東海道線止まればどこにも出られないし駅のホームは人で溢れます。藤沢駅にバスで行くにも長蛇の列で渋滞で1時間以上かかる。
    田舎です。田舎で駅から徒歩8分4000万は高いなぁ?。

  92. 92 検討板ユーザーさん

    ここって洪水ハザードマップで浸水深0.5から1mの地域だったんですね。50年に1度の大雨を想定したものらしいですが。
    去年の台風とか見ちゃうと水害リスクをよく考えないとですね。水害対策されたマンションなのかなぁ?

  93. 93 マンコミュファンさん

    >>92 検討板ユーザーさん

    千の川が溢れることはまず起こらないと思われます。
    ただし、千の川の水位が上がれば排水不良を起こすため道路冠水は起こります。
    それでも上の田公園が出来てからはあまりハデに冠水してはいないはずです。

  94. 94 マンション検討中さん

    花火はイオン茅ヶ崎中央店の屋上が解放されてそこから見えます。
    なので同じ高さであればベランダから見られると思います。
    また、山側の内陸で開催される花火も小さいながら見られます。
    江の島や鎌倉方面の花火、平塚方面の花火も階層によっては見られる
    と思います。

  95. 95 マンション検討中さん

    急用が出来てしまい案内会キャンセルしました。振替の日程を聞かれたので他にもキャンセルが出て案内会空いてるみたいです。

  96. 96 匿名さん

    茅ヶ崎のエリアは、地元が神奈川県の人が選ぶ土地の印象です。
    他の方が、茅ケ崎は田舎と書いていますが、どこからどこまでの勤務なら住めますか?
    茅ヶ崎駅から藤沢駅ならそこまで遠くないですが、最寄りの北茅ヶ崎からだと距離があるのかな…

    南面が公園でパークビューなのがとても魅力と感じます。
    販売予定時期:2020年4月上旬なので、焦らなくてもいいでしょうか。

  97. 97 匿名さん

    >>96
    中学生か高校生かな?
    普通に茅ヶ崎から新橋や東京まで通勤しますよ?
    お父さん達、大変なんです。

  98. 98 検討板ユーザーさん

    事前案内行ってきました。モデルルームも見てきました。欲しくなったけど価格を見るとやっぱり厳しい。。。
    最初からわかってたことですけどね(^^;;

  99. 99 買い替え検討中さん

    東京までは通えますが帰宅時は座れないです。若いうちは良いけれど歳を重ねると片道1時間以上で満員電車はキツイと思います。グリーン券で通勤するなら良いですが。
    茅ケ崎は地元の方が多い気がします。中には東京からの住み替えもいるでしょうが通勤は大変です。
    買いたいなら第一期で申し込んでください。

  100. 100 検討板ユーザーさん

    資料見てたら
    電気は一括受電方式(nextpower)
    ガスはガス小売業者を自由に選択可能
    ネットは株式会社つなぐネット
    テレビは株式会社スカパーJSAT
    となっていましたが新しいマンションとしてはごく普通な感じなんですかね?

  101. 101 検討板ユーザーさん

    これって都市ガスが選べないってことですよね?

  102. 102 通りすがり

    >>101 検討板ユーザーさん
    13A(45MJ/m3N)って書いてあるから都市ガスでしょ。

  103. 103 匿名さん

    >>101
    ガス自由化で東京ガス以外のガス会社とも都市ガスを契約できるって事です。

  104. 104 匿名さん

    以前に投稿がありましたが、イオンスタイルの近くに物件ができるという情報が気になってました。大和地所のヴェレーナと現地看板見つけました。HPで調べると結構手広くやってる中堅デベのようです。結構安いのが特徴らしいです。

  105. 105 マンション検討中さん

    事前案内会へ行きました。
    強気な価格です。予想より300万円~500万円高かったです。
    中層階より上は、なんだかんだ総額5000万円超えです。それにしても、高い!

  106. 106 マンコミュファンさん

    高すぎです。
    物件名は言えませんが南口新築で築1年経った時に70平米越えで4000万で買いました。
    北口で徒歩10分弱、いくらで完売するのか楽しみです。

  107. 107 検討板ユーザーさん

    西側半分の価格は見せてもらいましたが私には高過ぎました。東側はかなり価格下げて欲しいと切実に希望します。

  108. 108 匿名さん

    北口は南口よりも下がりますかね。
    高いです。徒歩10分弱なのに過去最高額。

  109. 109 匿名さん

    事前案内会で価格表を見せてもらいましたが、予想よりはるかに高かったです。
    「新栄町、エメロードのザ・パークハウス以来の人気物件となると思います。価格次第ではありますが…」という投稿が以前ありましたが、ザ・パークハウスと比べ1,200~1,800万程高いです。
    建築費が高騰しているとはいえ、この差は大きすぎです。今の価格では人気物件どころか、大量に売れ残ると思います。
    特に最上階の3LDK 76.56平米角部屋が6,600万なんて論外です。バルコニーも広くないのに。

  110. 110 検討板ユーザーさん

    早く値下げしてほしいですね♪

  111. 111 検討板ユーザーさん

    キッチンの高さ80cmと85cmが選べるって言ってましたっけ?90cmは選べないのかな?確認し忘れました。

  112. 112 マンション検討中さん

    1階67平米で、まさかの4200万円。
    高い!

  113. 113 匿名さん

    そういえば直床、二重天井って言ってたよ。

  114. 114 通りがかりさん

    値下げは期待しない方がいい
    値下げしても数十万円のみ。
    それより、マンションでもカス部屋がある
    ゴミ置き場の近く
    ベランダに非常口がある部屋
    エレベーターの前
    臭突管の近く
    など
    いち早くベストポジションの部屋を予約すべし

    残りはカス部屋しかない

  115. 115 通りがかりさん

    >>114 通りがかりさん
    臭突管は基本的に屋上にあるんでしたっけ?

  116. 116 マンション検討中さん

    チラシが入ってました。
    駅近で市役所近くてイオン前とはいえ山側にしては高いですね。

    総戸数:160戸
    予定販売価格:3LDK4200万円台~6900万円台
    予定最多販売価格帯:4500万円台
    マンションギャラリーは2月22日よりプレオープンで完全予約制
    間取り:3LDK67.06m2~80.14m2
    バルコニー:11.83m2~21.17m2
    テラス面積:12.00m2~14.00m2
    専用庭:14.08m2~21.00m2
    室内設備:ウォークインクローゼット&クローク
    共用設備:機械式駐車場63台/自走式平面駐車場46台
         駐輪場245台/バイク置場13台
    その他:駐車駐輪場利用料・修繕積立金・管理費等未定
    販売予定時期:2020年4月上旬
    入居時期:2021年5月下旬

  117. 117 名無しさん

    南側が大きな公園ってのが唯一無二の魅力。
    更にイオン隣接かつ駅までの道に商業施設多数で、住みやすさはかなりのものと感じます。
    マンションマニアさんも神奈川の三井の新築マンションで真っ先に名前をあげてますしね。

    https://manmani.net/?p=29869
    > 神奈川県だとパークホームズ茅ヶ崎中央公園が魅力ある立地

  118. 118 評判気になるさん

    要望書は順調に入ってるのかなぁ。

  119. 119 マンション検討中さん

    要望書は4月でしょうかね?
    現時点で買えるかは別として購入するとしたらどの部屋かは希望を取っている段階だと思います。恐らくそれを商談中と営業の方は案内すると思います。問題はローンの事前審査でしょうね。
    後は家計が成り立つかそれだけかと思います。

  120. 120 マンション検討中さん

    単純に高い、茅ヶ崎にしては。
    辻堂、藤沢も高値だけど茅ヶ崎でここまで高いとは。
    別に新発売される茅ヶ崎のマンションと比較してから検討しても間に合いそうかな。

  121. 121 匿名さん

    別の新発売はいつ頃販売なのでしょうか。公式HPをみてもなんの情報もありませんでした。

  122. 122 匿名さん

    大和ハウスさんのはモデルルームに行って確認するしかないと思います。
    おそらく大和ハウスさんはこちらのパークホームズの値段と売れ行きをみてから価格を設定すると思います。後出しじゃんけんというところだと思います。
    似た様な値段設定でくるか少し下げてパークホームズ購入希望者の流れを期待するか、勝機と捉え価格を吊り上げるかだと思います。茅ケ崎の新築マンションの近年の売れ行きからみると前者が有力かな?と個人的には思います。

  123. 123 匿名さん

    大和ハウスも近辺でマンション販売予定があるのですか

  124. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    イオンスタイルの近くの国道1号線沿いです。
    国道側は玄関でリビング等は南向きでしょう。
    国道側はT3サッシ等使用していたら良いですね。価格と間取り次第ではこちらもありと思われます。

  125. 125 匿名さん

    それ、大和ハウスじゃないですよ。もっとマイナーなデベです。

  126. 126 匿名さん

    イオンスタイルの裏側にあった茅ヶ崎住宅公園が1月で営業を終了し、取り壊しが始まっています。こちらはどうなるのでしょうね。もしマンションになれば、かなりの規模になりそうです。

  127. 127 通りがかりさん

    警察署の跡地もどうなるんだろう?

  128. 128 通りがかりさん

    >>127 通りがかりさん
    何になるんでしょう?でも、あの辺りは冠水が心配かなぁー

  129. 129 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    大和地所レジデンスって書いてました。
    中堅どころですね。横浜市は結構あるみたいです。

  130. 130 マンション検討中さん

    5、6階辺りが良いんだけどな。どの部屋を選べばカス部屋ではないんだろ?初心者だから難しい。選択間違えたら一大事だし。

  131. 131 マンション検討中さん

    今1階を検討してるんですが調べるとマンション1階は湿気がすごくてカビが発生する、みたいなことが散見されます。
    最近のマンションならそんなに気にすることもないんでしょうか?それとも対策は必至なんでしょうか?

  132. 132 マンション検討中さん

    >>131 マンション検討中さん
    マンションは施工時期もあり、コンクリートの湿度がなかなか抜けない場合もありそう。
    建設地を見ると1階の前には水路もあり、それが、どう関係するかは推測がつきませんね。
    買うなら中層階以上かと。
    だとすると値段との兼ね合いですね。

  133. 133 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    あとは浸水ハザードにかかる地域なので1.2階へ避けたほうがいいですかね?
    ノーマークだった武蔵小杉の例もあるので。

  134. 134 マンション検討中さん

    >>132 マンション検討中さん
    返信ありがとうございます!

  135. 135 マンション検討中さん

    予想以上に高かったです。。。
    あきらめよう。。。
    もう少し狭くてもいいから、4000万くらいで出ないかなあ。
    茅ヶ崎はいい街なので、この辺りで購入したいのですが。

  136. 136 匿名さん

    ジオは4000万以下が多かったです。それからすると国道沿いの新築は3000万台の中半になるのではないでしょうか。そちらに期待してます

  137. 137 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00010000-wordleaf-bus_all

    こういう記事を見ると値下がりは期待しちゃいけないみたいですねぇ。

  138. 138 マンション検討中さん
  139. 139 匿名さん

    5000万円もするのに、フワフワな安っぽい直床は許せない。

  140. 140 名無しさん

    国道1号線を渡るのに、地下道がめんどくさい。歩幅が合わない階段だし。

  141. 141 マンション検討中さん

    予想通り直床でしたね。残念。諦めます。

  142. 142 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  143. 143 通りがかりさん

    駅から何気に遠いですよ。
    8分じゃ着きません。

  144. 144 マンション検討中さん

    皆さんいくらだったら欲しかったですか?

  145. 145 匿名さん

    3800万

  146. 146 マンション掲示板さん

    少なくとも今の価格帯より500万安かったらと思います。中層階で諸費用込み5000万円超えとなると、青田買いの勇気ないなぁ。直床だし。

  147. 147 eマンションさん

    駅からは遠いです。荷物無しで成人の男性で8分ですね。女性や荷物有りでは10分。
    最大の売りは、イオン茅ヶ崎中央店が目の前と茅ヶ崎中央公園がリビング側にあるので陽当たりと眺望が確保されると言う点です。
    三井不動産でパークホームズなのに直床で5000弱は値付けミスだと思います。
    値下がり期待するしかないですね。
    5000弱出すなら南側の新築戸建て買えます。
    徒歩10分前後ですが。

  148. 148 通りがかりさん

    駅からマンションまでの道のりは、アップダウンが多いですね。地下道は大雨の時、冠水してしまうのでしょうか?気になります。

  149. 149 マンション検討中さん

    フワフワのフローリングって、慣れれば気にならなくなるのでしょうか?
    モデルルーム見学しましたが、両親は気持ち悪いって、拒絶反応示してます。
    二重床だったら良かったのに。本当に残念です。

  150. 150 通りがかりさん

    >>148 通りがかりさん

    アップダウンって、一国の地下道だけじゃん。
    何をもって多いと言ってるんでしょうか?

  151. 151 匿名さん

    >>149 マンション検討中さん
    フワフワのフローリングは慣れますよ。
    最近の二重床は例えば体重がある人が隣を歩くとグラグラ揺れる感じがします。以前賃貸で直床でフワフワのフローリングでしたが二重床は硬く感じました。
    どちらが遮音性に優れているかは分かりません。二重床でも上階の足音は聞こえます。
    ご両親が住まわれるなら最上階を選んではいかがでしょうか。直床はリフォームの時に難儀と聞きますが将来リフォームするかは分からないし、売却する時はリフォームして売りに出す事は業者しかしないので余り考え無くても良いかなと思われます。ご両親にとっては買い物して重い荷物を持つ時間が短いこちらは良いかもしれません。

  152. 152 匿名さん

    利便性と住環境のバランスは、茅ヶ崎で随一と思います。駅徒歩8分は往復2000歩程度。健康のために推奨される一日8000歩には届きませんが適度な距離でしょう。それにしても高い。

  153. 153 マンション検討中さん

    色々言って価格が下がることを期待してるのでしょうか。下がるなら嬉しいけど、直床だのなんだかんだ言ってもパークホームズです。良い所から売れていきそうな予感。

  154. 154 マンション検討中さん

    コロナが今後仕事にどう影響するか心配。万が一の時にローンを支払っていけるだろうか?なんかタイミング悪いなぁ。

  155. 155 マンション検討中さん

    コロナの影響ありそうですね。
    買い控えの傾向になるかも知れません。
    何階を購入しようか迷ってる場合、第一期で申し込みするのではなく、少し様子を見た方がいいのでしょうか?

  156. 156 マンション検討中さん

    コロナの影響で先が見えない不安がでてきましたね。もしかすると、建設も計画より遅れる可能性があります。
    本当にタイミング悪いです。

  157. 157 マンション検討中さん

    昨年末くらいから、いくつかモデルルーム見に行っていますが、どこもいいなと思うところは契約済なんですよね。
    これから販売というのが良いなと思ってます。こんな時期なので、家で価格表とと睨めっこしてます。

  158. 158 マンション検討中さん

    うちも価格表と睨めっこしてます。
    予算もあるし…。南側が公園なので、価格の低い低層階でも住みやすそうなので。悩み中です。

  159. 159 マンション検討中さん

    同じく価格表と間取りのパンフを家で睨みつけてます!
    検討されている方がいて嬉しいです。

  160. 160 マンション検討中さん

    めちゃめちゃ検討してます!
    広さは決まりましたが、何階にするか、悩みまくってます!

  161. 161 評判気になるさん

    通行するクルマからの騒音は 下の階の方が少ないと聴いたことがあります。

  162. 162 通りがかりさん

    高層階なら海は見えるんだよね?

  163. 163 マンション検討中さん

    モデルルームは、最上階の部屋と眺望(CG)が再現されていましたが、海は見えてなかったような気がします。

  164. 164 マンション検討中さん

    >>162 通りがかりさん
    この辺なら上の階だと多分見えるんじゃないんですかね?

  165. 165 匿名さん

    コロナウイルスの影響でマンションの建設計画が遅れると仰る方がいますが、
    どのような影響がありそうですか?
    給料がカットされて支払いに影響が出る恐れがあるのは理解できますが、
    マンションの建設に遅れが出るのは何故ですか?

  166. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん
    遅れるとしたら建設作業員の間で感染者が出たり、建設に必要な資材が輸入されないとかですかね?

  167. 167 匿名さん

    ニュースでやっていました。
    設備材料が中国で生産されているものなので、中には完成まで無期限延期になる物件もありますと。
    営業の方に、コロナの影響で完成時期が遅れる可能性があるかどうか、しっかり確認された方がいいと思います。

  168. 168 マンション検討中さん

    感染拡大で最悪のシナリオは、人も物もマネーも日本に入ってこなくなる事。
    どうにか踏ん張って堪えてくれればと、願わずにいられません。
    以前からマンションはオリンピック後に購入した方がいいと言われていましたが(価格が下がるから)、予期せぬオリンピック中止が想定される事態に。
    全く先が読めないから、決断に勇気がいります。

  169. 169 マンション検討中さん

    とりあえず、第一期は見送った方がいいのでしょうか?
    ものすごく悩んでます。

  170. 170 マンション検討中さん

    コロナで最悪な事態になったら手付金放棄して解約する覚悟で申し込みしようかな。
    値下がりは期待薄いと思ってるし、たとえ大幅に値下がりしたとしても人気で抽選で欲しい部屋買えないかもだし。

  171. 171 マンション検討中さん

    >>170 マンション検討中さん
    最悪な事態で引渡が期日に出来なかったら、契約不履行で手付金は返金されるのでは?

  172. 172 マンション検討中さん

    >>171 マンション検討中さん
    私の最悪な事態は勤務先に何かあって支払いができなくなりそうな事なんです。
    引き渡しが先送りになるのも嫌ですが最悪の事態とは考えていません。

  173. 173 通りがかりさん

    コロナの影響は現時点ではキッチンや浴室、トイレ、金物等がどのメーカーも中国生産であるため工場閉鎖あるいは稼働率低下で日本にはいってこないことです。特に工期も短い戸建などでは工事中断となっています。
    着工したばかりの物件では影響ありません。現時点ではです。今後職人さんにまで蔓延するようになれば作り手がいないなんていうこともあるかもしれませんが。
    今後、あらゆるサプライチェーンに影響した場合は全ての資材が入手困難なんてことも考えられるかもしれませんが、感染者も順番に回復していくので全てが止まることはないでしょう。
    天災など売主の責に帰さないものは契約不履行にならないですが、コロナは微妙ですね。誰もが仕方ないと認める事態では免責になるのではとおもいます。これから契約の物件は売主もリスクを承知しているので工期延長は認められないかもしれません。あくまでそのときの社会状況で判断されそうです。
    事情に多少詳しい通りがかりのものです。

  174. 174 マンション検討中さん

    リーマンを越えそうな勢いなんですけど…。
    「青田売り」から「竣工売り」に変更してくれないかな…。
    先が読めなすぎる。

  175. 175 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    同意です。ヤバ過ぎですよね。

  176. 176 匿名さん

    過去最高価格帯のマンションを、世界的大恐慌になりつつあるこの時期に、青田買いするのはリスクが高過ぎます。

  177. 177 匿名さん

    オリンピックがなかったら、ここまで価格が高くなる事はなかったのでは?
    そのオリンピックの開催が危ぶまれてるし。
    パークホームズ茅ヶ崎中央公園も完売まで時間がかかると思います。

  178. 178 マンション検討中さん

    コロナの影響でマンション購入するのはどこであっても躊躇しそうですよね。
    だからって数百万も値引するわけないし。
    やはりこの場所が私たちには一番だと思ってます!

  179. 179 マンション検討中さん

    逆に、自分の住まいは早いとこ買っておくんだったと思いました。家賃払うのがもったいないと特に感じてしまう。
    みなさん、考えは色々あるでしょうけどね。

  180. 180 坪単価比較中さん億

    将来マンションが値下がりしてもローン支払いに困らない職があることが大事かな。家賃で勿体ないと感じているのは危険。身の丈に合う物件を購入して下さい。

  181. 181 マンション検討中さん

    正式価格っていつわかるんですか?今月末?

  182. 182 マンション検討中さん

    第1期の申込みが、3月20日(金)からなので、そろそろか、既に発表されてるんじゃないでしょうか?

  183. 183 マンション検討中さん

    >>182 マンション検討中さん
    そうですか、かなり気になります。

  184. 184 マンション検討中さん

    モデルルームを見学に行った時、西側半分の第1期販売住戸価格表をもらいました。そのまま変更はないと思いますよ。

  185. 185 マンション検討中さん

    立地がいいので、何だかんだ言っても、 申込み順調に入ると思います。

  186. 186 マンション検討中さん

    最初に4200万円台から、次に4100万円台から。
    もう1段階下げて
    「頑張って値下げしました!」
    感の演出したりしないかなぁ。

  187. 187 マンション検討中さん

    残念ながら、そのような演出はないと思います。
    値下げは最後の最後まで売れ残ってしまった場合のみ、あると思います。売れ残りなので、条件は悪いかと。

  188. 188 マンション検討中さん

    大抵のマンションは低層階が売れ残る傾向にありますが、パークホームズ茅ヶ崎中央公園は、南側が公園なので低層階でも人気があると思います。
    資金に余裕のある方は、最上階に拘られるかと。

  189. 189 マンション検討中さん

    値下げと言うか価格調整ですね。
    コロナショックは未知の領域に達しそうですし従来の常識が通用しなくなるかもしれません。

  190. 190 マンション検討中さん

    先が読めなすぎるから、手付金3%にならないかなぁ。

  191. 191 マンション検討中さん

    >>190 マンション検討中さん
    手付金は交渉できるんじゃないんですか?

  192. 192 マンション検討中さん

    交渉出来るかもだけど、抽選の部屋は手付金が10%ある人に優先権があるんじゃないかな。

  193. 193 匿名さん

    申込者が少なければ手付は相談できますよ!
    第一期は完売はしないと思います。ローンキャンセルもあるから第一期で残ったのを
    先着順で買うのもありかと思いますよ!駅近ではなくファミリー層がターゲットなので
    完売はないでしょう。

  194. 194 マンション検討中さん

    「第一期で残ったのを先着順で買うのもあり」との事ですが、価格は変わらないんですよね?それとも、多少値下げされたりするんでしょうか?

  195. 195 マンション検討中さん

    第二期の申込みは、いつ頃ですか?

  196. 196 匿名さん

    手付金の違いです。抽選したい方は10%の手付金が必要なのです。
    先着順なら手付金は相談できます。不動産購入するのに物件価格の5-10%用意できないなら
    その後のローン破綻が目に見えます。

  197. 197 マンション検討中さん

    このマンションは価格面がネックですが
    ・上階は花火+桜並木を上から見下ろす
    ・中層階は桜並木と公園の新緑
    ・低層階は桜並木
    がきれいに見えるため家に居ながらにしてお花見できる。
    このプラスの面からも早めに売れる可能性はあります。

  198. 198 住民板ユーザーさん1

    中央公園にホームレスは居ないのかな?

  199. 199 通りがかりさん

    ホームレスはいませんよ。

  200. 200 マンション検討中さん

    安倍さんが消費税0%に期間限定でしたらマンション価格って影響あるんですかね?苦笑

  201. 201 匿名さん

    イオンスタイルの前の大和ハウスさんの物件出てきましたね。67平米超が3900万からで、76平米超で6200万台とでてます。ここもやはり高いですね。

  202. 202 マンション検討中さん

    >>201 匿名さん

    大和ハウスではない。大和地所レジデンス。

  203. 203 マンション検討中さん

    「ヴェレーナ茅ヶ崎」67㎡・3900万円台~
    出てきましたね。
    個人的には「パークホームズ茅ヶ崎中央公園」の立地がお気に入りです。
    但し、価格はお気に入りではありません!


  204. 204 マンション検討中さん

    頭金にもよると思いますが、少なくとも安定した年収600万円くらいないと厳しいですよね。先が読めないコロナショックが恨めしい。
    えっ!600万円じゃ厳しい?

  205. 205 匿名さん

    トランプ米大統領が国家非常事態宣言を発令。大丈夫なのか?日本。踏ん張れるのか?日本。本当にタイミングが悪い。

  206. 206 評判気になるさん

    >>204 マンション検討中さん
    ご主人か奥様単独で年収600ありますか?合算で600は破綻します。4200万のローンだと、月々12万のローンの返済それに管理費修繕費で2万、合計14万は固定支出です。ボーナス払いも入れるでしょうがボーナス払い入れて何とか回すとなると将来破綻しますよ。
    奥様に年収300位稼いで貰って下さい。

  207. 207 匿名さん

    >>205
    むしろ、既に買ってローン支払い中の人の方がガクブルだと思うが・・・
    買う前ならまだいい。

  208. 208 マンション検討中さん

    売っても資産性が保たれるマンションだと思います。
    駅近ですしイオン・公園があり立地もよく160戸程度なので大幅な値下がりはないでしょう。
    隣の辻堂駅の大規模マンションは駅からやや距離があり、404戸が築一年以上経っても80戸以上売れ残り、夏にはさらに隣に500戸ある第二棟が建ちますので、リセールの値下がりが予想されます。

  209. 209 マンコミュファンさん

    立地はいいと思います。
    構造と間取りはイマイチ。
    価格は論外。
    第一期でどれくらいの申込みがあるか、静観です。

  210. 210 マンション検討中さん

    >>209 マンコミュファンさん
    購入を検討しているなら静観してると条件の悪い部屋しか残らないかもですよ。
    単純にこのマンションの売れ行きが気になるだけなら全然良いのですが。
    ゴミ捨て場やエレベーター、階段の近くは安くなったとしても避けたいものです。あっバルコニーの避難ハッチのある部屋も個人的には避けたいですが全て角部屋なんですよね、悩ましい。



  211. 211 eマンションさん

    160戸もあるから売れ残りでも間取り選べます。
    ゴミ捨て場は一階でしょ?
    エレベーターの横は音も何もしないし気になりません。ローン破綻しない金額で購入すべきかな。

  212. 212 マンコミュファンさん

    財閥系は驚くほど値下げ、値引きしないっていうけど。コロナでもブランドイメージを最優先する?

  213. 213 通りがかりさん

    住宅ローンで購入する人にとって、コロナショックは計り知れない不安がありますよ。
    買い控えの傾向かと思います。

  214. 214 マンコミュファンさん

    イオンスタイル前の大和地所のヴェレーナ茅ヶ崎だったら売れなきゃ速攻値引き交渉に応じてくれる確信があるんだけどな。

  215. 215 マンション検討中さん

    >>212 マンコミュファンさん
    値引きでなく、価格調整はすぐしますよ。
    第一期が不調なら第二期は価格調整します。
    茅ヶ崎の新築マンション成約価格はずっと3500-4500なんですよ。特にファミリー世帯の年収は茅ヶ崎は400が平均。茅ヶ崎を買う人は茅ヶ崎や平塚内での住み替えがほとんどで都内や藤沢、横浜市から住み替えてから人はごく僅かです。三井が上記の事に早く気づけばいいですね。

  216. 216 名無しさん

    良い部屋は無くなると書いてるのは営業さんでしょうか。
    皆さん心配しなくても第一期で残りますから焦らなくて良いです。イオンスタイルのヴェレーナは駅から徒歩10分の上小規模で駐車場が全て機械式なのでオススメしません。機械式のメンテナンスや撤去に莫大な費用がかかります。それを30戸で賄うのはかなーり不安。駅徒歩3分なら良いですが。

  217. 217 マンション検討中さん

    第1期も2期も価格変更は無いと営業の方に言われました。今回打ち出されている価格表からの変更も無いとのこと。階段やエレベーター前も安くならないと確認済みです。営業トークかもしれませんが、、

  218. 218 マンション検討中さん

    >>217 マンション検討中さん
    もし価格を下げるなら多分竣工から1年以上経たないと有り得ないのでしょうね。

  219. 219 マンション検討中さん

    1期はどんな部屋が人気なんでしょ?リーズナブルな低層階?やっぱり最上階?情報ある方教えてもらえると嬉しいです!

  220. 220 名無しさん

    営業トークに騙されてはいけません。
    営業ですからね。竣工よりもコロナショックですよ。オリンピック中止なら日本は大恐慌。
    体力あるデベロッパーさんでも売り逃げしたいです。

  221. 221 マンション検討中さん

    土地を高い値段で仕入れているから、コロナだの何だのあっても値引きしないでしょうね。安いの買いたい人は、竣工済みで大量に在庫がある物件をどうぞ。

  222. 222 通りがかりさん

    >>221 マンション検討中さん
    営業かな?
    ここも竣工前完売はしませんよ。大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎どこも竣工前完売していません
    。茅ヶ崎の中でも1番駅遠く過去最高額ですからね。ここ買わなくても数年したら新築できますよ。

  223. 223 マンション検討中さん

    穏やかに書き込みましょー

    各々が買いたいタイミングに買うのがベストタイミングですよね!

  224. 224 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん
    ですよね。自分たちのタイミングで検討しようと思います。マンションギャラリーは人がかなり入っていてコロナを一瞬忘れました。



  225. 225 マンション検討中さん

    部屋によるんでしょうけど固定資産税と都市計画税、合わせていくらぐらい見ておけばいいんでしょう?新築の減税無しだと20万円くらい?
    この費用がよくわからないのよね。。。

  226. 226 マンション検討中さん

    竣工後、自分の目で確かめたいので、1年待ってみます。その時完売していたら、ご縁が無かったものと諦めます。
    ここ数年、幾つかの物件を検討していましたが、竣工後、希望の住戸が売れずに残っている事が多かったです。




  227. 227 マンション検討中さん

    >>226 マンション検討中さん
    希望の住戸が残っていたなら値引きしてもらって買えば良かったのでは。買い換えるとかなら掘り出し物が出るまで待てますが、どうなんでしょうね。


  228. 228 マンション検討中さん

    >>225 マンション検討中さん
    30万円くらいかかるかも?

  229. 229 マンション検討中さん

    実物を見ないと購入できない性格なので。
    値引き云々より、竣工後内覧させて頂くと、イメージしていたものと違っていたので、購入しませんでした。
    マンション購入は、焦らなくても大丈夫!な事も学びました。
    ちなみに、住み替えです。

  230. 230 評判気になるさん

    >>229 マンション検討中さん
    高い買い物ですから焦る必要はありせんよね。
    住み替えなら尚更です。
    茅ヶ崎は雄三通りのクリオさん以外は全て竣工後も2年近く売れ残ってます。現物みて決められたら1番良いです。

  231. 231 マンション検討中さん

    コロナショックが、経済にもたらす影響が計り知れません。
    住宅ローンを支払うのに不安があります。
    今年は購入のタイミングではなくなってしまいました。

  232. 232 通りがかりさん

    1年以上前から、ダラダラと青田売りするより、完成後販売の方が一気に売れると思うけどね。パークホームズ茅ヶ崎中央公園は特に。
    素人考えですが。

  233. 233 通りがかりさん

    一般庶民は買い控え。
    リーマンどころじゃない。
    本当に先が見えないぞ。

  234. 234 匿名さん

    確かに今回のコロナショックはフリーランスや自営業の方にとっては打撃が強いでしょうね。
    データとしては見えていませんが、マンションの契約数も落ち込んでいるのでしょうか。
    もしかすると数ヶ月先にマンション価格が下がって来る可能性もあります?

  235. 235 通りがかりさん

    そもそも、適正価格ではありませんから。

  236. 236 マンション検討中さん

    ゴネれば安くなるお思っているのかな。そんなにまでして欲しいマンションなのですね。値引きしている売れてないマンションに行かれてはどうですか。

  237. 237 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    値引きしている売れてないマンションはどこですか?サンクレイドルは北茅ヶ崎駅なので検討外です。南口セルアージュは狭いので検討していません。

  238. 238 マンション検討中さん

    なごやかにいきましょ?

    私は来週登録申し込みしてきます。営業さんからは抽選になりそうとのことでした。

  239. 239 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    プレミスト湘南辻堂ですね。
    たしかにあそこは値下げがかなり期待できそうです。資産性はかなり低いですが。

  240. 240 マンション検討中さん

    第1期は55戸の販売みたいですね。
    即日完売になるんでしょうか?楽しみですね!

  241. 241 マンション検討中さん

    希望の住戸が欲しい方は、第一期で漏れたら買わないと営業さんに強く言うべきでしょう。営業側としては1つでも多く売りたいので購入希望者に倍率がある事を伝えて他の部屋を選ぶよう促します。でも、ローンが通る事前提ですよ。

  242. 242 マンション検討中さん

    今日は天気が良かったので散歩してきました。工事は遅延することなく進むのでしょうか?少し心配です。

    1. 今日は天気が良かったので散歩してきました...
  243. 243 マンション検討中さん

    HP見たら第一期の販売住戸一覧なんて載ってるんですね!販売する全ての住戸の価格も載ってるし参考になりますね。

  244. 244 名無しさん

    https://manmani.net/?p=30341

    低層階のほうが良さそうですね

  245. 245 マンション検討中さん

    マンマニさんは湘南や茅ヶ崎の事は詳しくないのであまり参考にならないと思います。
    5ー9階までが良いと思います。
    台風や豪雨で首都圏ではマンションは2階、3階は敬遠されています。

  246. 246 名無しさん

    >>245 マンション検討中さん
    マンマニさんが言いたいのは湘南とか茅ヶ崎とか関係なく、このマンションは低層階のほうがお得だよってだけですよ。
    階によってそこまで眺望が変わらない割には価格差が大きいので。

    水害を考えると1階はリスクがありますが、2階以上なら変わらなくないですか?
    2,3階が敬遠されてるって初めて聞きました。
    あくまで私の主観ですが、エレベーターが止まる可能性を考えるとむしろ低層階のほうがいいかも。

  247. 247 匿名さん

    >>245
    豪雨や台風のため2階3階がなぜ敬遠されるのか私も知りたいです。
    台風などで停電になってエレベーターが使えなくても、2階3階なら階段でも苦にならないので逆に良くないですか?

  248. 248 口コミ知りたいさん

    >>247 匿名さん
    自分で調べて下さいね。
    ご自身が二階三階が欲しければ申し込めば良いだけの事です。後は予算。

  249. 249 口コミ知りたいさん

    中央公園側は少し高くなっています。
    木の茂みで人が遊んだり清掃もあります。
    最近まで工事中でしたがそれ以前はホームレスの住処だったのでホームレスさんが沢山いました。今後また戻ってくるのか戻らないかは分かりませんが個人的には2階、3階からは中央公園と目線が同じなので避けたいです。
    中央公園をよく訪れていた人に聞けばほとんどの人が工事する前はホームレスの住処とワンカップ片手に囲碁、将棋をマンションができる木木陰でしていたと言います。

  250. 250 マンション掲示板さん

    外廊下で4階以上は高所恐怖症で怖くて住めません
    内廊下だったら、何とか大丈夫ですが

    でもベランダが恐怖

    落ちたらどうしよう
    子供が落ちたらどうしよう

    考えてしまう

  251. 251 口コミ知りたいさん

    >>250 マンション掲示板さん
    それも理解できます。3階とかいかがでしょうかね。あとはベランダに足場となるものを置かないようにして下さい。窓のロックを上の方につけるとか。

  252. 252 評判気になるさん

    >>248
    「二階や三階が豪雨や台風の時に敬遠される」というのは調べてみましたが、どこにも出ていないようです。
    「虫が入ってくる」というようなことは書かれていましたが、台風とは関係ないですし。
    さっぱりわかりませんね。

  253. 253 匿名さん

    >>249
    公園とマンションの間は3車線道路の上、両側に充分な幅の歩道も有り、その上公園側は木々が生い茂っているので意図的に双眼鏡か何かで見ない限り中は見えないでしょう。その上カーテンもありますから問題無いと思います。

  254. 254 マンション検討中さん

    高過ぎて購入できませんが、個人的には5階がバランス良い眺望かなと思います。多分、電柱や電線が視界に入らずスッキリ抜ける感じで。
    もちろん、予算のある方は高層階を選ばれると思いますが。

  255. 255 マンション検討中さん

    真剣に購入を検討していましたが、価格がネックで断念しました。ただ、購入するなら3階か5階と思っていました。
    1階と2階は外からの視線が気になる。4階は電線が目の前で気になるからです。

  256. 256 マンション検討中さん

    第1期申し込みするよって方いますかー?
    私は申し込みするのですがドキドキしてまーす。

  257. 257 マンション検討中さん

    先日モデルルームへ伺ったら、案内出来る残りの部屋が10戸くらいでした!
    みんな金持ち過ぎてびっくりしましたが、前向きに考えてる人は急いだ方が良さそうですよ。
    特に低価格帯の部屋は。

  258. 258 匿名さん

    抽選無しで買える住戸ということでしょうか?
    購入希望者が複数の場合は抽選とのことですので、案内できない部屋は無いと思うのですが?

  259. 259 マンション検討中さん

    >>258 匿名さん
    全く同じ事を思っていました。
    抽選なく購入できる住戸が、10戸くらいですかね。

  260. 260 匿名さん

    今週末はモデルルームオープンしていますか?
    都内のデパートで109がお休みなど聞いていたので、週末はやっているか確認が必要と思いました。
    神奈川もコロナウイルス影響で東京へのおでかけは自粛要請ありますよね。
    マイホーム購入、抽選なしで買えるタイミングは貴重だと思うので気になる人は行かないとですね。

    公園の桜は満開ですか?
    天気予報で今週末に雪が降ると言っていたので、少し不安ですけど、桜に雪が降っているのを見ることができるのかとも思います。

  261. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    オープンしてますよ。桜は咲いてますがまだ満開ではないですね。

  262. 262 マンション検討中さん

    ホームページ見たらスケジュールが延長されてました。
    まだ第一期で間に合いそうかなと思いましたが、人気の部屋は抽選になりそうですね。

  263. 263 名無しさん

    https://mansion-madori.com/blog-entry-7142.html?sp
    https://mansion-madori.com/blog-entry-7143.html?sp

    立地の希少性は誰もが認めるところなんですよね。
    やはりネックは価格か。

  264. 264 マンション掲示板さん

    このマンションに限らず、立地条件が良い比較的大規模物件だと、この程度の価格は仕方ないようですね。藤沢駅、辻堂駅の物件も似たような価格帯です。

  265. 265 マンション検討中さん

    >>263 名無しさん
    ネックは価格です。
    今年が過去最高の価格帯。
    コロナショックの影響で、これからどんどん下がっていくと思います。

  266. 266 マンション検討中さん

    >>265 マンション検討中さん
    下がるのを待って購入されるのですか?


  267. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん
    新築に拘りがないので、何年か先の中古を購入できたらと思っております。

  268. 268 匿名さん

    焦って買う必要がないのであれば待つのも手だと思います。
    コロナショックは当面続くと思います。湘南エリアはもともと売れ残っていますから。

  269. 269 通りがかりさん

    残念ながら、数年先は資産価値が新築時に比べ、かなり下がると思います。
    このマンションに限らず。

  270. 270 マンション検討中さん

    なんかマンション購入も自粛するべきな気がして来た。

  271. 271 匿名さん

    >>269 通りがかりさん
    終の住処と考えている人には関係ないかも

  272. 272 マンション検討中さん

    判断が悩ましいですね。今後、安くなるなんて保証どこにもないですしマンションつくるよりホテル建てた方が儲かるでしょうし、また少子化で供給数は減っていくでしょうね。税金面での優遇は続いていくでしょうが、価格が安くなるなんて淡い期待は抱いていません。いつ買うかは、自分の年齢や子供のことなどなど考えて判断するつもりですよ。

  273. 273 マンション検討中さん

    このマンションが竣工するまでにウチの会社が経営破綻してそうで踏み切れないや。

  274. 274 通りがかりさん

    中古は確実に安くなります。
    高いと売れないので、安くせざるを得ないから。

  275. 275 マンション検討中さん

    いくら安くなってもその時に自分の収入がゼロになっていたら何の意味もないよなぁ。
    自分だけは大丈夫なんて思えない、、、ちょっと悲観的に考えておかないとだ。

  276. 276 名無しさん

    これから、住宅ローンが払えず、売却する人が増えると思います。
    ある意味、中古を狙うチャンスです。

  277. 277 マンション検討中さん

    戦後最大の経済危機って…。
    タイミングが悪過ぎる。

  278. 278 マンション検討中さん

    非常事態宣言は明日ですか?
    週末には第1期の申込締切でしたっけ?
    確かにこれ以上ない悪いタイミングですね。

  279. 279 マンション検討中さん

    **たくなるくらい、悪いタイミングです。
    コロナの影響を受けない職種ですが、気持ちが前に進みません。迷っているうちは、1度クールダウンなのか。

  280. 280 匿名さん

    希望住戸の抽選に落ちたと思って一旦間をとることにしました。落ち着いた時期にまだ希望住戸があれば再検討します。

  281. 281 マンション検討中さん

    >>280 匿名さん
    第1期は160戸のうち、55戸の販売なので、うちも今回は見合わせる事にしました。
    いつになったら落ち着くのか…。
    健康第一!!!

  282. 282 マンション検討中さん

    第1期以降の販売できるんですかね?
    本当に先が見えませんね。

  283. 283 マンション検討中さん

    >>282 マンション検討中さん
    第1期以降はコロナが落ち着くまで、販売(営業活動)しないと思います。
    第1期で売れなかった住戸は、先着順で販売されるかと。

  284. 284 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    1日でも早く落ち着いて欲しいですね。

  285. 285 マンション検討中さん

    販売再開はGW明けでしょうか?
    第1期の売れ行き、とても気になります。

  286. 286 マンション検討中さん

    大手ゼネコンさんがコロナ感染対策で全国の工事を休止する方向で調整中ですが、こちらのマンションの建築工事は今日も行われていました。
    長谷工コーポレーションさんのHPにも特に休止とか書いてないですね。

  287. 287 匿名さん

    >販売再開はGW明けでしょうか?
    >第1期の売れ行き、とても気になります。

    今はまだ未定となっています。
    すぐにでも販売開始をしたいところでしょうけれど
    こればかりはコロナの感染状況で何とも言えないところだと思います。
    ただ、誰もが同じ状況なので焦らなくても良いのかもしれないです。

  288. 288 マンション検討中さん

    この板も過疎ってきましたね。
    書き込みのペースダウンから見て、今はマンション購入してる場合じゃないって人が大半なんだと感じちゃいますね。

  289. 289 匿名さん

    共用施設のプラスリビングの画像を拝見しますとカフェのように横並びのテーブルと椅子が設置されていますが、カフェではなくパーティールームですか?
    コワーキングスペースとしても利用ができるとなると通常は誰でも自由に利用できるスペースになるのかな?

  290. 290 マンション検討中さん

    最近市役所のとこにローソンできました?

  291. 291 マンション掲示板さん

    >>290 マンション検討中さん

    できましたよ。
    ただし、営業時間7:00~21:00です。

  292. 292 マンション検討中さん

    >>291 マンション掲示板さん
    返信ありがとうございます!
    イオンがあるから利用するかは微妙ですが選択肢が増えたのは嬉しいですね。

  293. 293 匿名さん

    今はモデルルームもお休みしてもらって、じっくり家で考える時間にするのが一番だと思っています。

    ローソン
    >>営業時間7:00~21:00
    これはコロナのためですか?ローソンは24時間営業だと思っていました。コンビニで24時間営業じゃない店舗もあるんですね。私が知らないだけかもしれませんけど・・・

    イオンもあるし市役所も近いし便利な場所ですよね。公園の緑がキレイなんだろうなと思います。日当たりもきっといいでしょうし楽しみなマンションです。

  294. 294 マンション掲示板さん

    >>293 匿名さん

    市役所敷地を利用(目的外使用)しての営業のため、このような営業時間となっています。

  295. 295 マンション検討中さん

    緊急事態宣言の延期でモデルルーム再開もしばらくは無理ですよね。

  296. 296 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん
    まだまだ日常は戻るには月日がかかるでしょう

  297. 297 マンション検討中さん

    このマンションが採用してるつなぐネットコミュニケーションズのe-mansionサービスって他スレ見たら評判が芳しくないんですよね。
    新しいマンションなのにオンライン環境は劣悪なのでしょうか?これって資産価値にも影響あるような?
    諦めてこの料金を払いながら他の回線を個別に契約するしかないなら辛い。。
    これはこのマンションを検討する上でネックになりそうです。

  298. 298 マンション検討中さん

    マンションのネット環境を重要視する人の参考になれば。URL貼っておきますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/

  299. 299 匿名さん

    さすがにネット回線のようなサービスは資産価値には影響が出ないでしょうけど、
    使えないと判断すれば管理組合で変更可能では?
    自分の要望に合うマンションで、唯一ネットの問題がひっかかって検討を取りやめるとなれば
    マンションとしての評価を下げる材料になっているとは思いますが。

  300. 300 マンション検討中さん

    今日も建設工事は順調に行われていました。
    コロナ自粛で休止になるかと思いきやそんなことはなく
    職人の皆様がお仕事なさっていました。

  301. 301 匿名さん

    >>300 マンション検討中さん
    3蜜に配慮して事業を進めることは悪いことではない。

  302. 302 マンション検討中さん

    ホームページの価格が未定に変わった!?
    ここに来て価格改定ですかね?
    安くなってるといいな(^^)

  303. 303 匿名さん

    茅ヶ崎も新規物件がでてきて3900万円台からとなってますから価格重視の層を留めるにはやはり値下げでしょう。期待してます。

  304. 304 匿名さん

    いままでは第1期2次販売分の価格が出ていたんですか?
    モデルルーム再開のタイミングで仕切り直しになるのかもしれませんが
    まだ多くの人が集まるイベントはNGでしょうけど、
    せっかくなので価格改定として大々的に宣伝して欲しいです。

  305. 305 マンション検討中さん

    値段が出てたのは左手半分だけで、右半分は書いていませんでした。
    タイミング的にコロナの影響やサティー前の新築を意識して一旦引っ込めた感は否めませんね。

  306. 306 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん
    サティ(イオンスタイル)前のベレーナ、目立たないけど地味に悪くない。
    ここと比べて2分遠いけど、価格と設備は○。
    東海道に隣接するのは選ぶタイプによりけりかなあ。

  307. 307 匿名さん

    >>306 マンション検討中さん
    事前説明会行かれたのですか。価格はここより500万安という感じでしょうか。

  308. 308 マンション検討中さん

    一番安い部屋でそのくらいですかね。
    ただ結構狭いですよ。。。

  309. 309 匿名さん

    大変興味深い話しです。教えていただきたいのですが、最安値クラスはこちらは一期4200万台となっていたのであちらは3700万台で、多くは4500万前後ということでしょうか。

  310. 310 名無しさん

    1期2次の募集始まりましたね。
    値下げの期待を見事に裏切る結果となり、残念賞でした。
    もう、無理して大手マンション買うか、ヴェレーナで落ち着くかってところですかね?
    あれっ?サンクレイドルはまだあるのかな?

  311. 311 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    どちらも見学した感想を。あくまで私の主観ですので。
    パークホームズ
    →立地○、ハザード×、間取り▲、設備▲、価格×
    ベレーナ
    →立地▲、ハザード○、間取り○、設備○、価格▲
    サンクレイドル
    →立地×、ハザード▲、間取り○、設備▲、価格○

    どこを選ぶかは人それぞれの価値観ですが。

  312. 312 マンション検討中さん

    この週末に重要事項説明を受けてきました♪
    来週末に契約してきます(^^)
    私が見たところモデルルーム賑わってましたよ!

  313. 313 マンション検討中さん

    >>312 マンション検討中さん
    正直迷ってます。
    ここに決めたポイントを教えていただければ!

  314. 314 マンション検討中さん

    >>313 マンション検討中さん
    第一はやっぱり南側の中央公園の存在が魅力的でした。
    将来子供が通う梅田小学校までの距離もちょうど良かったのもポイント高かったです。

  315. 315 マンション検討中さん

    目の前が中央公園で日当たりの良さが恒久的であり、小学校やスーパー、病院も道が平坦です。駅までの歩道がしっかりあっての徒歩8分も魅力です。駆け足なら6分くらいでした。これから市役所前の広場やヤマダ電機も完成したらもっと明るくなりそうで期待してます。

  316. 316 マンション検討中さん

    本日そばを通ったら3階部分までコンクリート打設済みでした。
    今は4階部分の型枠をはめている状況です。

  317. 317 マンション検討中さん

    週末に契約してきました!
    来年の完成が楽しみです♪

  318. 318 匿名さん

    日当たりの良さと公園ビューの景観が魅力に感じる人にとってはいいマンションですね。
    間取りや設備は変えられても立地は変えることはできませんし、ある程度は妥協点を見つけながら、自分はマンション選びで何を重視するかよく考えたいと思います。

  319. 319 マンション検討中さん

    三井さんにしては苦戦かな。。。
    さすがにこの価格は厳しそう。グレードも追いついてないしね。

  320. 320 匿名さん

    実際に契約された方で、こちら以外に検討されたマンションがあればそれはどこか、
    比較検討してこちらを選択した理由を教えていただきたいです。
    こちらに決断する一番の決め手は何だったのでしょう。

  321. 321 買い替え検討中さん

    横の斎場って気になりましたか??

  322. 322 マンション検討中さん

    斎場の車は北茅ヶ崎方面に出て行くのであまり気にならないですし、湘和会館の隣りにマンションがあるのは湘南地区では珍しくありません。むしろ角部屋はエレベーターから離れてしまうのが気がかりですね。あと、ここの決め手は駅から徒歩フラットで8分の間に市役所や体育館等の公共施設、広大な中央公園、病院や大きなスーパーがあることです。東海道線の駅でここまで揃っている所は他にないと思います。

  323. 323 検討板ユーザーさん

    >>321 買い替え検討中さん
    斎場は気になりません。物件価値としてほとんど影響ないです。
    ご自身の優先順位で選択されれば良いと思います。
    徒歩10分のヴェレーナ?は機械式駐車場多いので将来不安です。車の保有率が減ってるので駐車場の修繕費
    が足りず撤去するにも莫大な費用がかかります。
    価格に問題無ければ現時点ではこちらが1番だと思います。パークホームズなのに直床、ユーティリティシンクでは無いのは残念ですが生活に必須ではありませんので。
    駅までフラット8分、信号無し、南側は公園の為日差しが確保されます。

  324. 324 マンション掲示板さん

    >>323 検討板ユーザーさん

    信号はイトーヨーカドーとヤマダ電機の間、マンションのすぐ南の2か所あると思いますが…

  325. 325 通りがかりさん

    >>324 マンション掲示板さん
    そうでした、マンションの前にありましたね。
    マンション前のは少し長いですがヨーカ堂前のは短いのでそれ程気にならないと思います。
    信号が嫌なら駅徒歩3分圏内の中古を検討すると良いと思います。
    現時点ではここが1番マシだとは思います。

  326. 326 マンション検討中さん

    モデルルーム見ましたが、ほとんどの部屋が売約済みで驚きました。高くても住みたい人が居ることがよく分かりました。これから販売予定の東側の販売価格はどうなるんでしょうか?

  327. 327 マンション検討中さん

    >>326 マンション検討中さん
    東側の価格は西側より下がるんですかねぇ?
    西側と比べると多少条件悪いですもんね。
    気になりますね。私も注視してます。

  328. 328 周辺住民さん

    ヨーカ堂前の信号ですが
    ヤマダ電機としては駅からのペデストリアンデッキを延長させ、新店舗の2F部分にもアクセスできるようにしたいみたいです。ただ 市と協議が必要ですし、以前とは経済状況が変わってしまったので 実現するかは不明ですが・・・。

  329. 329 検討板ユーザーさん

    場所・仕様ともに理想的ですが、世帯年収1千万円(税込)では、少々厳しいですかね?

  330. 330 匿名さん

    >>329 検討板ユーザーさん
    金額的には問題ないレベルと思います。
    懸念すべきは、どちらかに不測の事態などがあれば厳しいかと。

  331. 331 マンション掲示板さん

    >>328 周辺住民さん

    国道1号から駅に向かう道路はロータリーの手前までは県道なので神奈川県との協議も必要ですね
    なかなか難しそうです

  332. 332 匿名さん

    共稼ぎの収入でマンションが買えると判断しても、今はこの先どうなるかわからない状況なので迷ってしまいますね。
    今は様子見で踏みとどまる方が多いのかと思いましたがこちらは順調に売れているようで、
    コロナ禍が収入に影響のない方、余裕のある方が購入されているのだろうと想像しました。

  333. 333 マンション検討中さん

    このマンションの立地場所は、地元民からすればS級ランクの場所です。
    跡地が工場とならず、マンションになったことだけでも地元民は驚いていますが、市内や近隣市の戸建の新築建売が、軒並み庭付き一戸建てだった土地の切り売りで狭小住宅になってることを考えれば、居住スペースの広さの面でもココは買いだと言えます。

  334. 334 マンション検討中さん

    大雨怖いですね。

  335. 335 匿名さん

    居住スペースは一番広い部屋で80㎡台のようですが、この辺りのマンションの中ではかなり広くなっているんですか?
    南側が公園ビューで190メートル先まで建物がない景観はとても恵まれた環境だと思います。

  336. 336 匿名さん

    学区はどうなるんでしょうね。梅田学区にここを含めて3つマンションが建ちますが、梅田に入れるんでしょうか?

  337. 337 マンション検討中さん

    全然書き込み無いですが売れ行きは順調なんでしょうか?気になります。

  338. 338 匿名さん

    7月は近くで新規販売がありましたからね。ここを価格的に諦めた方が結構流れたとおもいます。あちらさんは戸数も数分の一なので早々に販売終了するのではないでしょうか。そうすればまた賑やかになるとおもいます。

  339. 339 匿名さん

    イオンと公園がすぐ近くっていいなと思います。子育てにも向いているだろうし、そうでなくてものんびりゆったりと暮らせそう感じがします。茅ケ崎という街そのものもそんな印象でしたので、都会の近くながら暮らしやすい場所ではないかと思います。通勤電車は混むと思うのですが、どの方面も意外に早く目的地に着く感じがします。
    物件概要には先着順7戸という記載しかありませんが、それで最終なのかな?

  340. 340 マンション検討中さん

    今日見たら8階部分の型枠設置が始まっていました。
    窓やサッシは4階まで入ってます。
    着々と工事は進んでおります。

  341. 341 匿名さん

    茅ヶ崎駅まで徒歩8分と少し距離はありますが
    近くにイオンがあるっていうのは大きな魅力ですね。
    また子育て中の家庭であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    大きな公園もあってファミリー層にぴったりな物件だなと思いました。

  342. 342 ご近所さん

    ちょっと気になるといえば 北側に広がる工場群ですよね。北側なので 移転してマンション等になっても それ程、影響はないかと思いますが 駅から徒歩圏の広い土地なので どうなるかは・・・。
    場所は未確定ですが サッカー専用スタジアム(湘南スタジアム)の建設計画もありますし。

  343. 343 匿名さん

    設備が充実しているなと思います。
    ディスポーザー、食洗器、カップボード、引き出し付きの洗面台、奥と手前のミラー、
    浴槽が普通なのが意外で特に特徴は書いていないです。
    トイレはタンクありだけどウォシュレット付き、床暖房、バルコニー床等々。
    他のマンションには有ったり無かったりするものがあるんだなと思いました。
    なんといっても南向きで公園が目の前という開放感が好条件だと思います。

  344. 344 えぼしまろ

    今日午前中イオンの屋上から撮影しました。

    1. 今日午前中イオンの屋上から撮影しました。
  345. 345 匿名さん

    お写真、アップしてくださった方がおられたのですね!
    ありがとうございます。日当たりすごく良さそうです。
    イオンからだったらたしかにココ、見えやすくていいですね。
    工事の様子がとてもわかり易いです。
    自分では全然思いつかなかったんですが、周りの建物から見るというのも確かに良いです。

  346. 346 えぼしまろ

    今日は公園側から撮ってみました。

    1. 今日は公園側から撮ってみました。
  347. 347 匿名さん

    広い間取りということもあって、家族で住むにはかなりいいなと感じますが
    どうなんだろうか。このあたりって、ここまで高い?という価格設定。
    普通のサラリーマンでここまで出せるのかなって率直に思いました。
    特に今年はまだまだコロナ禍。厳しくないですかね。

  348. 348 マンション検討中さん

    >>311 マンション検討中さん
    三井の伝統ブランドも捨てがたい。

  349. 349 マンション検討中さん

    >>346 えぼしまろさん
    写真アップありがとうございます。

  350. 350 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討しています。南向きの公園(桜)ビューでスーパー、市役所、病院、学校が近いマンションはみたことがなく惹かれています。
    どうして口コミ人気度が2.7なんですかね??

  351. 351 えぼしまろ

    >>350 マンション検討中さん
    口コミ人気度下がっちゃいましたね。2ヶ月前なら4点台でしたけどね^^;
    多分メインの購入層である地元民はすでに情報収集が終わってるんじゃないですか?
    販売価格が下がればまたこのスレの人気も少し上がるかと!

  352. 352 マンション検討中さん

    えぼしまろさま 
    なるほど!このスレッド自体の人気度ということなんですね(^^;
    ありがとうございました!(画像のアップロードもありがとうございます!)

  353. 353 マンション検討中さん

    これから東側の端住戸を3900万円からに設定して注目度を上げようとする可能性あるかも。

  354. 354 匿名さん

    ここのイオンはかなり大きくて売り場が広かったと思います。時間の余裕をもってお買い物へ行く感じなので、近いのはありがたいことだと思います。駅方面へ行けばまたいろいろなお店があるので買い物には不自由しないように思います。地元の人が言うには自転車がとても便利だそうで自転車利用者がかなり多いのだとか。車だと海沿いも1号線も休日には渋滞する可能性があるので自転車は便利だと思います。

  355. 355 えぼしまろ

    契約した者としてあまりマイナスなことは言いたくはないんですがマンション周辺は歩きタバコや自転車タバコが目立ちます。
    自転車が便利で乗っている人も多いですが交通ルールなんてあってないようなもの。。
    同じ茅ヶ崎市民として恥ずかしい限りですが、その辺りは覚悟されたほうがよろしいかと。

    もちろんマンションの立地は素晴らしいと思いますよ!!

  356. 356 マンション検討中さん

    コチラのマンションをまだ検討中の方へ。
    2022年9月以降に入居開始のマンションの情報があります。
    立て看板の情報しか今のところありませんが以下に詳細を記します。

    開発者:総合地所株式会社
    施工者:長谷工コーポレーション
    物件概要:7階建て総戸数132戸
    施工開始日:2021年3月31日
    完成予定日:2022年8月31日
    立地:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2丁目7-58
       イオンスタイル湘南茅ヶ崎隣接地で茅ヶ崎住宅公園跡地
    その他:島忠ホームズが目と鼻の先でお買い物に便利
        小さな一里塚公園も隣りに有ります
    マイナス面:相模線が横を通っていて電車の走行音と踏切の
          警報機の音が常に聞こえます。

  357. 357 ご近所さん

    近所に住んでます。
    この辺は自転車のマナーが悪い以外はとても住みやすいと思います。
    イオンスタイル近くの住宅展示場跡地に2022年8月末に7階建132戸のマンションが建つようです。
    こっちも長谷工ですね。。。
    まだまだ待てるかたはこちらも検討してみてもいいかと思います。

    1. 近所に住んでます。この辺は自転車のマナー...
  358. 358 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  359. 359 匿名さん

    茅ヶ崎のホームページにはこんな情報もあります。海好きの方はこちらですね。https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/machidukuri/1007904/tochiriyou/...

  360. 360 匿名さん

    凄いですね。上2物件のほかに東海岸で111戸、鶴が台で183戸がありますから500戸以上が来春以降販売されるわけですね。ここもそろそろ値下げが始まることを期待します。立地的には一番便利だとおもいます。

  361. 361 マンション検討中さん

    個人的には総合地所さんに期待したいと思います。イオンスタイルの裏だし、線路側は駐車場と一部の居室が影響を受けるので防音冊子等で対策可能だと思います。

  362. 362 匿名さん

    茅ヶ崎駅まで徒歩だと何分かかるの?
    バスだと何分で行けるの?
    大した距離は無いと思いますけど、
    それが書かれていないような。
    気になるのはそれくらいで、それ以外は特に無し。
    目の前にイオンがあるし、ショッピングには困らない感じですね。

  363. 363 マンション掲示板さん

    >>362 匿名さん

    ホームページに徒歩8分と明記されています。
    ちなみにバスに乗るのは現実的でないです。
    駅方面に2分歩くと市民文化会館前という停留所がありますが、そこから乗っても一区間です。
    国道1号の信号待ちを考えると歩いた方が早いです。

  364. 364 匿名さん

    市民文化会館前からバスに乗る人は1年に数人でしょうね。むしろ国道の信号待ちを避けて降りる人がいるくらいです。

  365. 365 マンション検討中さん

    第2期始まったみたいですね。売れ行き気になります。最近MR行かれた方いたら教えてくださーい。

  366. 366 えぼしまろ

    マイナンバーカード取りに市役所に来たついでにパシャリ。できてきましたね。

    1. マイナンバーカード取りに市役所に来たつい...
  367. 367 匿名さん

    まだ100戸くらい残っているらしいのに出来ちゃうの。

  368. 368 マンション検討中さん

    予定より早く竣工しそうですね。
    北口で徒歩8分、南側が永久的に確保されるけど高すぎます。

  369. 369 名無しさん

    久しぶりに現地を見学。中央公園の木々も色付きはじめ、改めていい立地だと感じました。隣のイオンには食料品から学用品まで揃っていて、子育てには便利。駅前には行列ができた飲食店のほか、学習塾も数多くありました。

  370. 370 マンション検討中さん

    鶴が台で予定されているマンションの土地は、雇用促進住宅の跡地で、廃止するために住人を立ち退きさせ取り壊したところです。
    現在残っている棟も耐震性に問題があり、当初は茅ヶ崎市が公共施設のハコモノを「癒着している亀井工業」と共に建設する予定でした。
    しかし、UR都市機構側の土地取得の条件が「残っている棟の耐震補強並びに賃貸借運営はは市側でする」というものだったため、渋々取得を断念したという経緯があります。

    ただ、もし計画通りにマンションの竣工がなされれば、平塚~藤沢まででお買い物するには中間地点で便利な場所なので、お買い得になろうかと思います。
    子育て世代が住む場合、平塚市藤沢市ほど子育て支援は手厚くなく、むしろ個人負担が多いため良く検討なさると良いです。

    平塚市にある子供用ヘルメット購入助成金1,000円なし
    藤沢市にある幼児二人同乗用自転車の購入費助成金40,000円なし
    両市にある小児医療費助成は「中学生以下のお子さまが無料対象」だが、茅ヶ崎市は小学3年生までで、小学4年生から中学3年生までは1受診につき500円自己負担です。

  371. 371 匿名さん

    今日マンション南側、ちょうど366の方がアップしてくれた写真に写っているところで信号待ちをしていました。公園側の車線から2階の部屋の中がかなり見えますね。まぁカーテンがあれば大丈夫でしょうけど。外を覗いたら歩行者や公園にいる人と目が合いそうな感じだなと思いました。

  372. 372 名無しさん

    今年の秋は天候も良くて工事は順調に進んでるようですね。予定よりはやく入居できるといいな。

  373. 373 匿名さん

    >>366
    日当たりがかなり良いですね。11月にこれなら十分だと思います。

    ですがその分視線はやっぱり気になるのかなあ。
    ランドスケープを見ると端には木を植えるようにはなってますが
    大きくなっても多分二階まで届く感じにはならないですよね…。
    色々と視線避けの工夫が要りますね。

    写真を見るところ残りは二階分ですかね。完成まであと少しですね。

  374. 374 マンション検討中さん

    2022年度は住宅ローン控除の改悪があるみたい。このマンションを購入するなら来年度中(契約は11月まで?)には購入したほうが良さげですね。値下がり待ってると損しちゃうかも。

  375. 375 えぼしまろ

    今日イオンに行ったので屋上駐車場からパシャリ。

    1. 今日イオンに行ったので屋上駐車場からパシ...
  376. 376 匿名さん

    >>375 えぼしまろさん
    裏側の空地が気になりますね。
    工場の所有地かと思います。工業専用地域なので、何が建設されても文句は言えませんね。。。

  377. 377 マンション検討中

    >>376 匿名さん
    空き地はダンボールを作る工場ができる予定があるそうですよ。

  378. 378 通りがかりさん

    裏の空地への車両の道幅は狭いから、段ボール工場ができたとしても小さめな気がします。

  379. 379 匿名さん

    裏の空き地は写真で見える変形の土地ですか?
    予定される施設はダンボール工場で確定なのでしょうか。
    どうせなら売主が買い取ってマンションの駐車場や庭にすれば
    よかったように思います。

  380. 380 マンション検討中さん

    このマンションはグリーン住宅ポイント制度の対象になるんですかね?対象なら30万pt以上貰えそうですね。
    住宅ローン控除も延長されるし来年は買い時かもですね。...私は販売業者ではありません汗

  381. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん
    売り主が買い取ってマンションの庭や施設にしたら、このマンションは6000万超えになったでしょうね。

  382. 382 マンション比較中さん

    南正面に新国道1号線が計画されていますが大気汚染が心配です。
    https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/_res/projects/default_project/_...

  383. 383 通りがかりさん

    >>382 マンション比較中さん

    新国道なんて向こう30年は出来ないんじゃない?
    コロナで税収落ちるだろうし、そんな道路を造る体力が茅ヶ崎市には無いよ。
    だから皆さんは気にせずこのマンションを買って税収アップに貢献してあげてください。

  384. 384 マンション検討中さん

    事業費が大きいJR相模線立体交差部の工事については、他の大規模事業との
    調整を図るとともに、市の財政状況を踏まえ事業期間を延長して、各年度の
    事業費を抑える等の対策を実施しながら整備完了を目指します。

    ってあるように計画されてからもうず~っと放置状態だから当面着工は無い
    と思っていい。
    島忠の土地にも関係してくるルートなので、尚の事、早期着工はまずあり得ない。

    赤字財政の上に子育て支援を徹底的に削り、市民サービスや公的補助も削って
    癒着する亀井工業とハコモノ造る事を優先してるから、道路なんて後回しも
    いい所ですよ。
    なので安心してください。

  385. 385 えぼしまろ

    オプション会の案内が来ました。
    来年の入居が楽しみです♪

  386. 386 通りがかりさん

    会場の市民文化会館が近いのも良いですね。数年前に改装して綺麗になりました。イベントとか気軽に見に行けそうです。

  387. 387 マンション検討中さん

    駅から近いわりに、車での移動も便利な位置にありますね。金額が高いように見えますが他のマンションと比較しても妥当な価格かなとも感じています。

  388. 388 匿名さん

    マンションに面して道路ができれば便利な反面排ガスや騒音の心配が出てきますが
    当面は着工しないであろうという考えが多いようですね。
    マンション選びは将来的な都市計画も見越して選定しなければならないので
    とても難しいと感じます。

  389. 389 検討板ユーザーさん

    本日イオンに寄ったので

    1. 本日イオンに寄ったので
  390. 390 検討板ユーザーさん

    参考になれば

    1. 参考になれば
  391. 391 検討板ユーザーさん

    幸いです。

    1. 幸いです。
  392. 392 匿名さん

    >>389 検討板ユーザーさん
    写真に写る電線が気になりました

  393. 393 検討板ユーザーさん

    >>392 匿名さん
    電線多いですよね。
    公園側だけでも無くなれば良いんですが。

  394. 394 検討板ユーザーさん

    >>393 検討板ユーザーさん

    公園側の道路は新国道線の計画があるので、そのときまでは一切改良しないんじゃない?

  395. 395 検討板ユーザーさん

    >>394 検討板ユーザーさん
    ですね。期待はできませんね。

  396. 396 匿名さん

    茅ヶ崎駅まで徒歩8分、イオンがすぐお隣。
    交通アクセスだけでなく、買い物も便利ってかなり良い条件が揃っていると思います。
    しかし、現在は、第2期7次の販売中。
    販売期だけをみるとスローな売れ行きなのかなと思ったのですが何が理由なんでしょうね。

  397. 397 マンション検討中さん

    ここって駐車場の出入りは県道側からアクセスする形ですか?

  398. 398 検討板ユーザーさん

    >>396 匿名さん
    値段、それだけがネックなのでしょう。
    ただ地元タウン誌で三井不動産の方が「コロナ禍でも契約は堅調に推移している」とコメントしてます。

  399. 399 検討板ユーザーさん

    >>397 マンション検討中さん

    車はENEOSの隣から入るみたいですよ。

  400. 400 マンコミュファンさん

    >>398 検討板ユーザーさん
    コロナ禍で売れ行き悪いとはいえないと思います。
    第二期7次というのが売れ行きを示しています。
    価格だと思います。茅ヶ崎の北口なら4000代じゃないと捌けません。

  401. 401 検討板ユーザーさん

    >>400 マンコミュファンさん

    私も売れてないとは言えないと思います。
    個人的には過去の経験から安いマンションにはモラルの低い方が多いと感じているので茅ヶ崎市では絶妙な値付けだと感じてます。
    今後強気の三井さんが対応を変えるのか興味深く見守りたいと思います。

  402. 402 匿名さん

    >>401 検討板ユーザーさん

    パークホームズですので大丈夫でしょう

  403. 403 マンコミュファンさん

    >>401 検討板ユーザーさん
    駅近の高いマンションでも??な人は割合的にいます。モラルよりもローンが組めるか生活が成り立つかで購入してる方が大半かと思います。
    三井が姿勢を変えるにしても建物竣工後半年くらいだと思います。もちろん大々的に値下げはしません。モデルルームに来てローンが組める人にこっそり値引きします。
    茅ヶ崎の新築マンション、特に北口側はザパークハウス以外は全て建物竣工後一年以上売れ残りました。
    3000代後半まで下げてやっと売れてます。

  404. 404 検討者さん

    MR行ってきました!私が行った時間帯は全席埋まっており、とても人気があるのだと思います。
    時期以降販売予定のお部屋にもポツポツとご成約のお花がついておりました…(売り出されている??)
    最上階は建物の間からではありますが、海や江ノ島も見えるそうで、花火大会もバルコニーで楽しめそうですよね。
    駅近8分で、南向き公園前という立地が何にも変えられないですよね…車通りは少々多いですが。。
    2Fご検討中の方は、道路の人と目が合いそうなので、目隠し栽植のある1Fのほうがいいのかな?と個人的には思いました。
    ただ庭があるのに一番安いので下から埋まって行っていると担当者の方は言っておりました。

  405. 405 検討板ユーザーさん

    >>404 検討者さん

    MR行かれたんですね!
    参考になりました。ありがとうございます!

  406. 406 マンション検討中さん

    >>400 マンコミュファンさん
    2期7次って表現は売れ行き悪いよ。
    ここは三井って言うより、ほぼ長谷工だから。
    三井さんもババ引いた感じだと思います。
    が、三井さんには関係ないけど、長谷工絡みでイオンスタイル裏のこれまた長谷工物件が控えてますからね。
    長谷工長谷工アーベストの独壇場になるか、同業者同士でタイミング合わせながらうまくやるか、消費者は注意ですよ!

  407. 407 検討板ユーザーさん

    個人的にはオイコス鎌倉大船の方が良かったです。実際見てみると良いと思いますがオイコス鎌倉大船は収納が充実してます。収納は自分で棚を移動できます。多少の値段交渉もできそうです。
    こちらと変わらず駅までは徒歩8分。隣にヨーカ堂、駅前の商店街、駅力はこちらよりも上でした。こちらは検討から外しました。
    迷われている方は大変だと思いますが色々なマンションみて決められると良いと思います。

  408. 408 匿名さん

    実際にモデルルームを見学されてのご感想は参考になりますね。
    それとは別にこちらの口コミ掲示板で競合マンションの情報も得られてありがたいですが、検討から外したマンションのスレッドにわざわざその旨を書き込むのは不自然だと感じました。

  409. 409 匿名さん

    >>408 匿名さん
    そうですよね
    前向きじゃないと言うか違う目的に感じます
    エリア的に競合じゃないけどね

  410. 410 検討板ユーザーさん

    何も不自然ではありませんよ。
    業者でもありません。不自然に感じる人の方が変だと思います。マンション買う時は良い面だけしか見えない事が多々あります。悪い面は良く調べもせず放置して後々買って後悔。けど簡単に買い替えできません。
    茅ヶ崎で買うならパークホームズを買う!と固執していた自分が不思議でした。
    情報は批判ではなく自分に取り有益に利用して下さい。

  411. 411 えぼしまろ

    引越し日や駐車場の抽選申し込みしなくっちゃ!予想してた通り入居日が少し早まりましたよ。コロナ禍でも工事は順調だったんですね(^ ^)

  412. 412 名無しさん

    オイコスも素敵だと思いますよ(^^)
    価格も環境も違いますから、それぞれのニーズに合う方をご購入されれば良いのでは無いでしょうか。
    個人的には南向き公園ビューが何物にも変えられないと思いますし、オイコスの方は確かに収納が多いようですが、多い分各部屋が少しずつ狭いなと思いました。
    恐らく注文住宅にでもしない限り100%理想通り完璧な物件は無いでしょうし、どこかで何かを妥協しながらそれぞれのベストを見つけるんだと思いますよ(^^)

  413. 413 マンション検討中さん

    だいぶできてきましたね。駅から一直線なので改札を出て上の部分を歩いていくと見えますね。地下道までは繁華街で地下道を抜けると公園があり一気に落ち着いた感じがしました。

  414. 415 えぼしまろ

    >>414 検討板ユーザーさん

    私はコーティングしません。重い家具やテーブルの下には何か敷こうと思ってます。

  415. 416 通りがかりです

    >>414 検討板ユーザーさん
    コーティングしても、コーティング剤の上にはキズが付いてしまうと聞きました。
    コーティングはどちらかというと、掃除がラクになるのがメリットかなと思っています。


  416. 417 匿名さん

    週末に現地で撮ってきました!
    日当たりが最高で、公園も広々としていて気持ちが良かったです。

    1. 週末に現地で撮ってきました!日当たりが最...
  417. 418 匿名さん

    >>417 匿名さん
    構図的に左下写真で電線が入らないように撮ってもらいたかったです

  418. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    歩道から撮るとどうしても電線が入ってしまいました…!

  419. 420 通りがかりさん

    エントランスから公園もイオンもすぐ目の前ですね。駅前で建設中のヤマダ電機も大きそうです。

  420. 421 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  421. 422 評判気になるさん

    >>396 匿名さん

    茅ヶ崎北口近くのマンションに住んで11年になる主婦です。子供は梅田少に通っています。ジャスコにはいつもお世話になっております。ママ友は生まれも育ちもずっと茅ヶ崎という方が多いです。その方々から聞くと、このマンションやジャスコ一体は大雨が降ると、すぐに床上浸水のようになり、何度も洪水が起きている場所だそうです。昔から茅ヶ崎に住んでいる方からすると、地盤が悪いことが明白なこの場所でこの値段は納得するのは難しいのでしょうか。
    マンション購入予定の者ではないので、一応1つの情報として、お伝えさせて頂きました。

  422. 423 通りがかりさん

    >>422 評判気になるさん

    さすがに洪水は起きてませんよ(笑)
    排水不良による冠水や内水氾濫はあるけど。
    飯島歩道橋の交差点が降雨持に少し水が溜まるくらいですかね。

  423. 424 検討板ユーザー

    >>423 通りがかりさん
    ですよね笑
    購入者は茅ヶ崎市民が多いから皆さんその辺りはよくわかってらっしゃるでしょうね。

  424. 425 匿名さん

    ハザードマップで見た限り、市役所も含めた付近一帯は液状化の可能性は否定できない場所ですよね。相模トラフもあるから地震の可能性も高いのは知ってます。
    でもそうなったらそうなったで、今は液状化したときの対策工事のノウハウもある程度はあるみたいですので、まぁ覚悟の上で踏み切るか!?ですねー(笑)

  425. 426 匿名さん

    周囲に新しい市役所と警察署や公共施設が集まっている地域です。もし何かあっても復旧は早いと思われます。

  426. 427 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市、マンションの水害対策についてMRで聞いたことを共有させていただきますね。

    ・上ノ田公園地下に貯水池が整備された
    ・茅ヶ崎警察署付近に排水ポンプが整備された
    ・マンション自体、敷地よりも嵩上げしている部分に建てている。またエントランスに防潮板を設置。
    ・マンション駐車場の地下も貯水槽になっている。
    ・液状化の対策としては、地盤の硬い層まで杭打ちをしている

    とのことでした。
    2019年の台風による大雨の際も、イオンの入り口までは水が来なかったそうですよ。

    まぁ対策はしっかりされているようですので、それを信じるしかないですよね。
    想定外の事が起こった場合は被害にあうのはここだけではないでしょうし。と思っております!

  427. 428 検討板ユーザーさん

    >>427 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    内容がわかりやすくて参考になりました。

  428. 429 マンション検討中さん

    80平米の間取り、もう売れてないんですね。公式HPからも間取りは削除されてますね。

  429. 430 匿名さん

    液状化の対策で地盤の硬い層まで杭打ちをしているそうですが、
    万が一地震で液状化が発生した時に建物の傾きや地盤沈下を防げるんですか?
    こちらの杭は何メートルで何本打ち込まれているのでしょう。

  430. 431 検討板ユーザーさん

    あれ?さっき車で前を通りましたがフェンス撤去されてる?
    明日明るい時間に見てみよ!

  431. 432 匿名さん

    ディスポーザー完備なので生ごみの処理が楽そうでいいなと思いました。
    海外で利用したことがあるのですが、食べ残したものをさっと流せるというのはかなり楽。
    これがあるだけでも家事の負担が減るなと思います。
    ただ、その分管理費がかかりますから金銭面から考えるとマイナスな意見もありますが、あったらいいなという設備だと感じます。

  432. 433 匿名

    こちらのマンションの近くに住む者です。先程の地震程度でこちらの付近だけ停電しています。やはり地盤の弱さが露呈されてしまいましたね。駅界隈は停電していないのに。

  433. 434 通りがかりさん

    >>433 匿名さん

    停電と地盤の弱さってどんな関係があるの?

  434. 435 マンション検討中さん

    >>433 匿名さん
    私も停電と地盤の弱さについて関係性が気になります。不勉強で申し訳ないのですが、ご教示ください!

  435. 436 えぼしまろ

    液状化、地盤を心配して熱心に書き込みしてくれる心優しい方がいるんですね。危険の周知ありがとうございます♪
    昨日の地震は凄かったので私も心配でイオンに買い物に来たついでにマンション見てきました。素人目には液状化も地盤沈下もなさそうで良かったです♪

    1. 液状化、地盤を心配して熱心に書き込みして...
  436. 437 検討中

    >>436 えぼしまろさん
    裏の空き地は何でしょうか?
    工場とかできますかね?工業専用地域かと思いますが。

  437. 438 えぼしまろ

    >>437 検討中さん
    主にダンボールを製造してる会社が所有しているそうです。未定だそうですが工場を作る計画があると聞いています。

  438. 439 マンション検討中さん

    今回の停電の原因は変電所や各電柱等のトラブルによっるものではなく、火力発電所の安全のための自動運転停止が複数個所で起きたことによるものだと東京電力が発表していますね。

    電力供給不足による広範囲のブラックアウト停電を防ぐための予防的自動停電だったということで、非常時には茅ヶ崎市内でもどこが停電の対象になってるのか今回ので分かったので良かったと思っています。
    今後に備えて、非常用無停電電源装置やポータブル電源の準備が必要なのもわかりましたしね。

  439. 440 匿名さん

    公園側の南向き、良さそうだな。正確には東南向きになるのかな?公園ビューで、もしかして上の階なら海まで見えます?
    現地眺望写真では見えない感じかな?ちらっと一部見えてるのか?10階相当の高さらしいので、海までは無理か。
    海岸線は段差があって陸地はちょっと高くもなってるからかな。でも眺望が開けてて、日当たりも良いのは何よりではないかな。

  440. 441 通りがかりさん

    タウンニュースに地震による停電の記事がありました。停電したのは矢畑、円蔵、香川、浜之郷です。市内でも変電所や配電線のルートで停電した地域に差が出たと東電パワーグリッド社の説明でした。

  441. 442 匿名さん

    囲いが取れてました!

    1. 囲いが取れてました!
  442. 443 匿名さん

    囲いが取れるといよいよという感じがします。

    購入される方は現地へ足を運んだり、これから、忙しくなりますが、概要が見えてくるのが楽しみでしょう。
    マンション周辺は植栽も多く、外観はすっきりとした印象でおしゃれです。
    イオンも近いので買い物が楽にできていいですね。

  443. 444 匿名さん

    写真があると良いですね!
    公式サイトだと美化されている感があるような気がしてしまうけど、
    一般の方の撮った写真だとリアルだなと思いました。
    いい感じですね、ありがとうございます!

    第二期のモデルルームがオープンしていると書いてあるけど、
    今販売中なのは先着順の7戸。
    これで最終なのでしょうか?
    今後の販売もあるのかな?

    公園もイオンも近くて広々とした場所だったように思います。
    生活もしやすそうですね。

  444. 445 マンション検討中さん

    桜が綺麗でした!

    1. 桜が綺麗でした!
  445. 446 通りがかりさん

    第3期の販売になりましたね!
    あと何部屋くらいあるんでしょうね?

  446. 447 匿名さん

    お写真のUPがあったのですね!ありがとうございます。
    本当に桜、きれい。
    きっと、バルコニーからもきれいに見えるでしょうね。

    あと6戸先着順、あとは第3期として出ているのは1戸。
    後どれくらいの部屋の選択肢があるのか、これだけだとわからないですね。

  447. 448 マンション検討中さん

    建物竣工しましたね。
    長谷工で直床は残念です。ただパークホームズを名乗ってるので梁は少な方かと思います。
    天井高は2500あるのでしょうか。長谷工さんだと一階と二階は2480で3階以降は2430とかが多いです。2000のハイサッシだと圧迫感は誤魔化せますね。

  448. 449 マンション検討中さん

    >>448 マンション検討中さん

    最近は二重床よりも直床の方が防音性が高いと言われてますよね。感触に好みはあるかと思いますが…
    天井高はフロアによって違うようですが、2450?2500あるようですよ。
    サッシは不明ですが、カーテンボックスが天井付けなので通常よりも天井は高く感じられる仕様です。

  449. 450 マンション検討中さん

    >>449 マンション検討中さん
    そうですね、サッシも推測ですが200mm程ありそうですね。カーテンボックスも天井付きは湘南エリアの長谷工マンションでは非常に珍しいです。
    直床はリフォーム時の水回り位置を変えられないデメリットは有りますがそんな先の事は分かりませんからね。床に関しては価値観や感じ方によりけりですね。
    長谷工マンションにしては欠点を上手く隠してると思います。

  450. 451 匿名さん

    >最近は二重床よりも直床の方が防音性が高いと言われてますよね。
    そうなんですね。床の防音性についてはこの掲示板でもよく見る話題ですので
    マイナスイメージもあったのですが、今はそこまで進化してるんですね。
    私自身、踏み比べたことがないので感触の違いというのがいまいち分からなくて。
    モデルルームに行けば確かめることって出来るんでしょうか。
    こういうのは自分は良くても家族はダメってこともあるので難しいです。

  451. 452 匿名さん

    直床だから悪いとは言いません。ただ、デベが直床にする理由は、コストダウン以外はありません。直床の方が優れているから敢えてそうしているとか、そういう他の理由はないです。

  452. 453 匿名さん

    天井高、サッシ、カーテンボックスは仕様が高くなっているのに床構造だけは変わらないのは何故だろうと思いましたがコストダウンが理由なんですね。
    もしこちらが二重床だったら価格が大きく変わってしまうという事ですか。

  453. 454 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん
    二重床だった場合は天井高が取れなくなるか、
    今の10階建てから9階建てになるかのどちらかかと思いますよ。
    9階建てになった場合はその分価格が高くなるでしょうね。

  454. 455 匿名さん

    売主としては1棟にどれだけ部屋数をとれるかで回収率が変わってくるので
    効率の良い建て方をしたいんでしょうね。
    将来のリフォームを考慮すれば高くなっても二重床が良いのでしょうが、
    検討条件として価格を重視する方もいらっしゃると思います。

  455. 456 マンコミュファンさん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  456. 458 通りがかりさん

    中央公園南側の市営駐車場が図書館や健診センター、カフェの入る新しい施設に建て替えられ3年後に供用開始と発表されました。その頃はコロナも終息して快適な図書館を利用できるといいな。

  457. 459 マンション検討中さん

    令和3年4月9日発表 茅ヶ崎第1駐車場土地利活用事業の優先交渉権者を「有限会社メディカルドリーム」に決定
    https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/koho/1030702/1002784/1042901.ht...
    茅ヶ崎第1駐車場土地利活用事業における事業者募集について
    https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kotsu_bus/1041112.html

    用途:医療大学・図書館、病院、健診センター、カフェ、駐車場
    階数:地上7階・地下1階

  458. 460 マンコミュファンさん

    隣の公園で一見静かそうに見えるけど、
    前に道路あるから、目線も気になるし
    音も気になりそう
    前の道路を車で通った時にそう思いました

  459. 461 マンション検討中さん

    >>460 マンコミュファンさん
    道路からはセットバックされてるのでそこまで気にならないような気もするし、
    信号待ちで車が溜まっている時は気になる気もするし、どちらなんでしょうね?
    どちらにしろ低層階でなければ全く気にならないかと。

  460. 462 eマンションさん

    高層階なら気にならないかも
    高所恐怖症で最大が3階まで
    4階以上になると、ここから落ちたらどうなる?
    て考える人は無理かも

  461. 463 匿名さん

    >>460 マンコミュファンさん
    イオン側の信号待ちの車の音は多少すると思います。気になるなら信号から離れた中住戸にするか。
    しかし、斎場側は出棺のクラクションの音がしますよ。中央公園で遊んでいると1日に1.2回は出棺のクラクションの音がします。
    どちらが良いかは好みですが斎場は夜間は静かです。
    また、大きな道路に面していても窓閉めれば聞こえませんしリビングで就寝される方は少ないと思います。
    高所恐怖症の方もいると思いますが資産価値の面からすると三階以上が良いです。一階、二階は防犯面、浸水等の心配があるので価格も抑えてます。賃貸や売却時も三階以下だと査定で低く出されます。
    長谷工マンションだけどかなりマシです。他の長谷工マンションは意味不明な梁のオンパレードと階高3メートルないマンションばかりです。

  462. 464 マンション検討中さん

    [NO.457と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  463. 465 匿名さん

    内覧会で2階と3階の部屋に入りました。3階は目線の心配なしでした。2階は気になる人はカーテンで、という感じです。

  464. 466 匿名さん

    今先着で7邸が販売中ですね。
    これが最終期になるのでしょうか。
    どの階の物件が販売中なのか、
    もう少し詳しい情報掲載があると検討しやすいのになと思います。

  465. 467 評判気になるさん

    >>466 匿名さん
    先着順住戸の他に、未供給の住戸が複数あると思いますので、モデルルームに行かれて聞いてみては?

  466. 468 匿名さん

    >>466 匿名さん
    検討する気があるなら、モデルルームへ行きましょう。

  467. 469 匿名さん

    交通便も良くて、周辺は静かで住みやすそうですね。
    大規模マンションならではの設備というのでしょうか、ディスポーザーもついています。
    この価格帯で設備も充実しているって素敵なマンション物件ですね。

  468. 470 通りがかりさん

    価格で苦戦しているようです。
    茅ヶ崎駅で4000後半はなかなか難しいです。
    徒歩8分、もう少し下げないと厳しいでしょう。

  469. 471 マンション検討中さん

    流石に値段が強気すぎでは?

  470. 472 匿名さん

    中海岸は6000万らしいので茅ヶ崎市民はここか、あるいは利便性を犠牲にして鶴が台にするかでしょう。

  471. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    どこにも予定価格6000万円だった、とは書いていないと思います。素人の勝手な予想は書いてありますが。

  472. 474 インドアさん

    茅ヶ崎で4000後半はなかなか売れません。
    クリオ茅ヶ崎中海岸グランヴィラは実際は駅から15分以上、周囲にコンビニも無く海が近い。リモートワークが主の人にはいいかもしれませんが個人的には不便なので魅力は感じません。
    海を重要視する人が選ぶのでこちらとはちょっと異なると思います。

  473. 475 マンション検討中さん

    もう7割売れたそうです。竣工前に完売のみが順調ってことなら厳しいって言えるのかも?
    そういえば裏の工場建設予定地はしばらくの期間、月極と時間貸しの駐車場になるようです。工場の建設予定自体は無くなっていないそうです。
    茅ヶ崎でいくらだと厳しいとか、強気だとか、愚痴っぽくてあまり建設的な書き込みじゃないですね。あとマンションマニアさんのファンなのかな?って書き込みも。たまには参考になる確かな書き込みや情報が読みたいものです。

  474. 476 口コミ知りたいさん

    >>475 マンション検討中さん
    竣工前完売は人気なマンションという感じがあります。実際資産価値も高く、中古も直ぐ売れます。需要と供給のバランスによりますが相場と開きすぎない値付けもポイントなのです。
    1番良いのはご自身で茅ヶ崎駅徒歩圏内のマンションの販売をしてみると良いです。そうすれば良く勉強になります。不動産を2.3回売り買いしないと素人にはなかなか分かりませんよ。

  475. 477 マンション検討中さん

    >>470 通りがかりさん
    > 茅ヶ崎駅で4000後半はなかなか難しいです。
    わざわざ書込みされなくても、買わなければいいんじゃないですか?

  476. 478 匿名さん

    私も茅ヶ崎にしては高いなと思いつつも現在不動産価格は高騰しておりますし、求めていた条件とマッチしておりましたので購入させて戴きました。
    何事も取捨選択。
    高い事が理由で買えない方ももちろんいらっしゃるでしょう。選ぶのは自由です。
    高くて買えなかった方は、ご自身の予算感に合うお住まいが見つかるといいですね。

  477. 479 マンション掲示板さん

    >>477 マンション検討中さん
    掲示板ですよ。意見の場ですから。

    それとは別に三井不動産は体力あるからなかなか値引きしないでしょう。あっても竣工して半年経ってからですね。
    体力のないデベロッパーなら竣工後直ぐに値引きしますね。銀行への返済や管理費も修繕費も営業費も竣工するとのってきますからね。

  478. 480 匿名さん

    三井不動産は全く値引きに応じないわけではなく時期を見て値引きする会社なのですね!

    それとは別に裏の工場建設予定地は駐車場になるそうですが、タイムズのような形態の駐車場ですか?
    それとも月極駐車場ですか?
    タイムズであれば友人が遊びに来る際利用できますし何かと都合がいいかもしれません。

  479. 481 マンション掲示板さん

    >>480 匿名さん
    7割売れたとしても50戸は残ってますね。GW開けて12月手前迄は成約スピードは落ちていきます。
    東京でマンションを購入しようと考えていた人が神奈川郊外に流れてきているとは言いますが藤沢、辻堂止まりです。
    購入されたいなら営業の方にズバリと値引き交渉してみて下さい。まだ竣工したばかりで難しいかもしれませんがこの値段なら買います!ってお伝えすれば営業の方も誠実に対応してくれます。

  480. 482 匿名さん

    >>481 マンション掲示板さん
    引き渡しの際に残り30戸程だと聞きましたよ。

  481. 483 eマンションさん

    >>482 匿名さん
    先週いただきました

    1. 先週いただきました
  482. 484 マンション検討中さん

    予想以上に売れてる!
    厳しいって書いてた方は息してますかね。

  483. 485 eマンションさん

    >>484 マンション検討中さん
    してると思います。竣工前に完売してないので苦戦の部類と思います。藤沢の人気で資産価値の高いマンションは竣工前に完売してますよ。年内に売り切りたいところだと思います。

  484. 486 評判気になるさん

    今はよほどの人気物件でない限り、竣工前に完売することはありません。
    藤沢の物件とは戸数も違うし、実際のお部屋を見てから検討出来るのはいいですね。

    公園ビューの南向き、イオン隣接。藤沢の相場からしたら目に優しくて、いい物件だと思います。

    裏の敷地との間がフェンスだけなので、植栽もあったら良かったですけどね。
    道路や公園からの目線が気になるなら、4階以上かな。

  485. 487 eマンションさん

    竣工前から販売している理由が全てですね。
    あるデベロッパーは竣工販売しているところもあります。三井はほとんど青田売りです。

  486. 488 eマンションさん

    東京のタワーマンション、400戸はありましたが竣工前完売してましたよ。それも一年以上前に。東京であってもそれとは対照的に完売していない所もあります。人気というよりも建物に対して価格が相場よりも少し安かった?というマンションが完売してますね。

  487. 489 マンション検討中さん

    そういえば徒歩10分のヴェレーナはもうないですよね。あちらは駅からこちらよりも遠いのに人気だったんですね。
    パークホームズさんの方が色々な面で良いと思います。

  488. 490 検討板ユーザーさん

    価格や相場は、売主だけでなく販売会社、ゼネコンの関係も考えたら?
    パークホームズは売主が三井、ゼネコンは長谷工、販売は長谷工アーベスト。
    近くで売り出しが始まるルネ茅ヶ崎は、売主が総合地所(長谷工傘下)、ゼネコンは長谷工、販売は長谷工アーベスト。
    この関係性を考えれば、パークホームズが値引などはできなそうですよね。長谷工アーベストの信頼にも関わりますし。

  489. 491 マンション検討中さん

    値引き出来るかは聞けばいいだけです。
    誓約書書かされるので表には出ません。
    長谷工アーベストさんはお世辞にもマンションに詳しい営業の方が多いとは言えませんでした。胡散臭くて持ち上げてくるばかり…。
    買う方はご自身で良く調べて検討して下さい。
    個人的には平置き駐車場もあるので良いと思います。将来機械式駐車場を無くしてイオン中央店の月極契約に切り替えるとか検討できます。機械式駐車場は本当に金食い虫ですから。

  490. 492 匿名さん

    恥ずかしながら長谷工アーベストという社名を初めて知りましたが公式サイトによれば
    1978年から2020年までの43年間に、関東圏で248,155戸、近畿圏で147,249戸、合計で395,404戸の マンション販売を取り扱い、首都圏においては新築マンションの約5戸に1戸の割合が長谷工アーベストが扱っているそうです。

  491. 493 マンション検討中さん

    地元民としてこの物件は販売価格さえ妥協できれば、買いだと言えます。
    立地の良さ、交通の便の良さ、買い物環境の良さどれをとっても便利な場所だからです。

    平塚/茅ヶ崎/藤沢は物価が安い上に、ディスカウント店や格安スーパーなども乱立しています。
    ここから四方八方に行けば、毎週のようにお買い得品が地域底値で買えたりします。
    ココに住むのであれば、お時間が許すのであれば、一つのお店で全部買うのではなく、複数店舗を回るという買い方をお勧めします。

    メインをフレスポ茅ヶ崎のaveに据えて、目の前のイオン&駅前&ららぽーと湘南平塚&藤沢のヨーカドー&プライス湘南台店はサブ的要素で活用。
    大曲&藤沢羽鳥のトライアル、寒川&平塚&湘南台&厚木のロピア、茅ヶ崎と寒川と辻堂&藤沢市遠藤のザ・Pine's内やまか併設などの業務スーパー、藤沢&寒川&平塚の三和とフードワン、辻堂&藤沢&湘南台&平塚&大和市上和田のOKストアー、湘南みずきのスードマーケットマム、相鉄ローゼン、スーパーやまかなどを最安値や底値狙いで使う。

    週末などは藤沢のMr,MAXや辻堂&平塚のR-GENKI、藤沢&平塚のドン・キホーテ+二俣川生鮮スーパーを有するドン・キホーテ、藤沢駅北口とテラスモール湘南のサミット、平塚のいなげや、ヤオコー、平塚&藤沢の西友、マックスバリュー、しまむらストアー、食品館あおば辻堂店、湘南とうきゅう、茅ヶ崎のマルエツ、藤沢と湘南台のダイエーはチラシ特価で活用。
    クリエイトSD、ハックドラック、ツルハドラッグ、セイムス、マツモトキヨシ、サンドラッグなどドラッグストアーに加えて、ホームセンターもコーナン、島忠、DCMカーマ、ロイヤル、ユニディー、スーパービバホーム、コメリハード&グリーン、ケイヨーD2、ビーバートザン厚木店など乱立しているので、競争が激しくいろいろ便利ですし、八百屋さんも充実していて、新鮮でお買い得なことが多いのでおススメです。

    ちなみに西友ネットスーパーの配達地域内にようやく茅ヶ崎市も入ったので、複数のチェーン店のネットスーパーと共に使い分けできるようになりました。
    中華そば寅の寅ラーメン380円、リンガーハット、一蘭、横浜家系etc。などのラーメン店もファミレスもファーストフード店も餃子専門店も焼肉店もお弁当屋さん、デリバリー屋さん、ピザ屋さんうどん屋さん(山田うどん、バラ丼の里のうどん&里のうどん系茅ヶ崎あおい)も多数乱立しているので、食べ物には困りません。

    ・宝ビスケットのB級品事前予約販売
    https://www.takaraseika.co.jp/news/
    ・ありあけのハーバー工場直営アウトレット&ベーカリー
    「ありあけマルシェなんじゃこりゃ」藤沢市菖蒲沢39
    https://ariake-marche.jp/
    ・洋菓子プレシア工場直売アウトレットファクトリーショップ&カフェ
    「洋菓子eMitas&cafe eMitas」厚木市戸室5-32-1
    https://www.plecia.co.jp/special/5174/

    細かいことを申し上げれば、藤沢市平塚市よりも子育て支援が手薄で、子供の医療費無料の年齢が中学3年生までないとか、子供用自転車ヘルメット購入補助1,000円が無かったりします。
    給食関係でも藤沢市平塚市に比べて大幅に劣るサービスや支援の少なさが目立つので、神奈川県内ワーストにランクする子育て行政となっています。

    なので子育てしながら住むなら、この教育行政のマイナスな面と居住環境の良さとを天秤にかけるという感じでしょう。

  492. 494 匿名さん

    このところ入居前の準備で数回茅ヶ崎に行きましたが、茅ヶ崎のお店は価格も魅力的ですが、品揃えもクオリティの高いお店がたくさんありますねー。
    ラスカの中にある成城石井、精肉店併設している成城石井は都内でもなかなかないです。aveも楽しいですが、たまにはこちらでセールになっているお肉があったら買いかな、と(^^)
    魚屋さんは選ぶのに困るくらい沢山の選択肢があってびっくりです!
    aveは言うに及ばず、魚卓さんの刺身の盛り合わせはすごい人気みたいですね。ラスカに入ってる鮮魚店(名前分からないですが)の品揃えも秀逸。
    浜之郷にある有名なメンチカツ屋さんも、揚げ物が好きな方にはうれしいですよね。
    ちょっと足を延ばすと、平塚にはなかなか趣のある乾物屋さんもあって、日々使う出汁を取るのに良さげです?
    ここのマンション、地元の茅ヶ崎から入居される方が多いと伺っているので、良いお店情報、色々と教えてもらいたいです(^^)

  493. 495 マンション検討中さん

    現地モデルルームみてきました。ベランダにスロップシンクがないのは致し方ないとして、ベランダ排水口が各住戸に付いていませんでした。隣人の排水が流れてくる等トラブルになるのは必至。結果、検討中止しました。三井のパークホームズなのに残念でした。

  494. 496 匿名さん

    >>483さん
    価格表、ありがとうございます。
    投稿が5月末ですので、そこからもう少し売れているかもしれませんね。
    パンフレットにも「申込」マークがついていましたし…

    そして、茅ケ崎って本当にたくさんお店があるんですね。
    魚もそうですが、野菜もおいしいです。
    都内勤務の人で神奈川に住んでいる人を知っていますが、食材のおいしさを実感してしまうと、神奈川に住みたくなるんでしょうね。

  495. 497 マンション

    >>495 マンション検討中さん
    そうなんです、郊外のパークホームズはコストカットが酷いです。直床だし長谷工なのでこの値段はあり得ません。分かる人にはコストカットマンションなのは分かるんですよね。
    但し、コストカット目立っても駅まで3分圏内なら買い、だと思います。

  496. 498 eマンションさん

    長谷工で作っていることこそコストカットなのでは?

  497. 499 マンション検討中さん

    お安くお買い物するなら「スーパー イヌヰ」さんもお安くておススメですよ。
    場所が分かりにくいですが、品数豊富でココでしか買えない商品も多く、ビールも種類が多いし安い時はトコトン安いです。
    倉庫セールを開催してる時は更に激安だったりしますし、年末のお正月用のお買い物でも重宝するお店です。
    https://inui-super.com/

    お野菜の激安店は平塚市役所前交差点前にある「八百屋ベジコン」さんです。
    青果卸売のフードプラネット株式会社さんが運営しているだけあって、とにかくビックリするくらいのお値段で売ってます。
    https://www.instagram.com/vegecon_hiratsuka/

    姉妹店に「青果専門店 もったいない屋高座渋谷店」があり、こちらは広いお店で種類も多く、平塚店同様に激安となっています。
    神奈川県大和市渋谷6-18-1パークセレノ1F(イオン 大和店の真裏です)

    辻堂のマツモトキヨシ&スーパーエスパティオ小和田店の前にある「青果ことぶき」さんもバナナなどが安いです。
    マックスバリューエクスプレス寒川中瀬店&新鮮市場なかやさんの前にある寒川店も同様にお安いのでオススメですよ。
    https://twitter.com/yaoyakotobuki
    茅ヶ崎店:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3丁目2-46
    寒川店:神奈川県高座郡寒川町一之宮1丁目9?15

    辻堂のなぎさモールそばにある「牧野青果店」さんもお野菜は激安です。
    スーパーではなかなかお目に掛かれない珍しい品種のお野菜も売っています。
    https://www.shonan-navi.net/shop/shop.shtml?s=1715

  498. 500 匿名さん

    お買物情報すごい!!ありがとうございます。
    住んでいないと知らないことばかりで、貴重な情報。
    ものすごく参考になります。
    こう見ていくと、
    結構お買い物の環境って揃っているみたいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸