横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 湘南台
  7. 湘南台駅
  8. ブランズ湘南台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-12 21:42:21

ブランズ湘南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市湘南台四丁目14番1(地番)
交通:相鉄いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
   小田急江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.39平米~87.41平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-06 16:53:13

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ湘南台口コミ掲示板・評判

  1. 1 検討板ユーザーさん

    公式の絵、前の団地が上手に桜で消されていて、一瞬取り壊されたのかと思った。

  2. 6 検討板ユーザーさん

    [No.2から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  3. 7 通りがかりさん

    >>6 検討板ユーザーさん
    1日経って、ようやく直ってましたよ。笑
    編集者は、確実に天下のブランズに泥を塗りましたね。

  4. 8 匿名さん

    色々とカスタマイズが出来る様ですね
    水回りの細かい所も変更できるのが女性としては良い
    浴槽や設備もセレクトできるようなので、ここまで無料になっているのがうれしいですね。

    世帯によっている設備、いらない設備もあるようですからそれが選べるので便利。

    浴槽の形や洗面ボウルの形も変更できるところもグッド

  5. 9 匿名さん

    経緯がよく分からないのですが設備のページがそれになってたってことですか?
    PCで見ると設備のところは、今の所見られないんですよね…。

    代わりに(?)カスタマイズについて公開がありますね。
    カラーや高さの変更はよく見ますが水回りを無償で変更できるのはちょっと珍しいのかも。
    有償の造作家具はどうなんでしょうね。

  6. 10 名無しさん

    >>9 匿名さん
    もう直ってますよ。カスタマイズのページでした。

  7. 11 匿名さん

    マイスタイルエディションのカスタマイズシステムは所謂セレクトシステムかと思いますが、かなり細部に渡り選択可能のようですね。
    浴室のカランの位置や洗面台のボウルの位置を選べるマンションは初めてですが、その他にどのような設備が選択できますか?

  8. 12 匿名さん

    川沿いに桜並木があって、川と道路から更に高い場所に建物がある感じなのは安心感もあって、眺望や採光や風通しなどいろいろな面で良いのではと思います。

    皆さんが言われるように無償セレクトの内容がとても充実しているなと思いました。浴室は浴槽やカランの位置まで変えられるとか、キッチンと浴室で設備セレクトが70通りもあるとか。申込期限があるとはいえ、自分の住む場所をつくっていく感じは楽しみだと思います。

  9. 13 マンション検討中さん

    湘南台に住んでいて、家を探してますが、実際いくらくらいになりそうなんでしょうか…?

  10. 14 通りがかりさん

    >>13 マンション検討中さん
    私も気になります。
    東口の4分のクオスが70平米で4900万円代なので、そのくらいならありがたいんですが!

  11. 15 匿名さん


    駅8分とはいえ、ブランズなんでもう少し高いんではないでしょうか。

  12. 16 匿名さん

    無償セレクトは申込期限がある為なるべく早く購入を検討しないとセレクトできない場合があるという事ですよね。
    期限っていつまでなんだろう。低層階だと早そうですね。

    こういった自分のセレクトで好みの色や形などが選べるのは理想的です。
    角ばった形や丸まった形など好みは人それぞれ違いますし、色も選べるのはうらやましいです。

  13. 17 マンション検討中さん

    5000万越えは確実でしょうね。場所は駅から少し離れるけど悪くないですし、東急ですから。強気で来ると思います。

  14. 18 マンコミュファンさん

    >>17 マンション検討中さん
    個人的に安すぎない方が嬉しいです。
    民度は金額に比例しますから。

  15. 19 匿名さん

    収納力が今一つかな。大きな収納が無く、細かい収納が沢山ある形になります。
    そうなると、収納が下手な方はどこに何をしまったのかわからなくなってしまうのが難点。
    ファミリーで住む場合、洋服などが多くなりがちですから、もう少し収納力が多いといいのかもしれません。


    平米数はそれほど狭くはないですから、もう少し収納スペースを取ってほしかったのが理想

  16. 20 匿名さん

    >>18マンコミュファンさん
    民度?
    市営住宅の隣なのに。

  17. 21 名無しさん

    >>20 匿名さん
    え?ブランズは市営住宅なんですか?

  18. 22 匿名さん

    一番広いタイプはMrタイプになるのかな。
    シューズクロークが圧巻の広さになっていると思うし、ルーバルがあるのが魅力的
    各部屋はちょっと狭くなっていますが、その分収納力を広くしている設計。

    駐車場は32台分のみですが、抽選になってしまいそうかしら?このあたりだと車所持の方が多そうですが、
    所持していない方は何割くらいなのか気になりますね。

  19. 23 マンション検討中さん

    うちは車マストなんですけど高い部屋だと優先付けてくれないかなぁ。
    本当に価格が気になる。。。

  20. 24 匿名さん

    駐車場は総戸数51戸に32台となると足りないような気もします。最寄り駅まで徒歩圏内とはいえ、このあたりだとやはり車が欲しい場所ではないかと思います。食料品などを買う店が徒歩10分を超える感じなので、重い物などを買う場合は車で行ったほうが便利かもと思います。足りない場合はマンション外で駐車場を探すことになるのでしょうけど、たいていはマンション内のほうが賃料が安いでしょうし何かと楽ではあると思います。先着順だといいのかなと思いますが、どうなるのでしょうね。

  21. 25 マンション検討中さん

    金額が気になりますね。強気の金額でしょうかね、やはり。
    徒歩8分とあるけどもっとかかりそうですよねぇ

  22. 26 匿名さん

    駅まで徒歩圏内でも、家族がいると車は必需品だと思います。
    大規模マンションではないので、せめて住戸の8割は確保されていてもよかったかも。
    もし、駐車場が足りなかった場合は抽選になってしまうのでしょうか?

  23. 27 匿名さん

    駐車場の数は不動産関係の統計で通常6割ぐらいが無駄がなくて良いとされていますから、駅から徒歩8分のこのマンションの駐車場の数は適正なのでは?私のところも似たような駅からの距離ですが、駐車場は最初から余っています。
    機械式駐車場の数を多くすると、当初は良くても将来的に車所有者が減ると無駄が大きくなり修繕費負担が大きくなるらしいですから、このくらいの個数の方がいいのでは?

  24. 28 匿名さん

    箱根方面、伊豆方面をはじめ、ここからだとドライブコースがたくさんあって車があると楽しみが多いかもしれません。
    ただ、乗り換えがあったとしても電車もけっこう便利ですし、子供がある程度成長すると車を使わなくなる家庭もあるのかなとも思います。
    今はカーシェアやレンタカーなども便利ですし、マイカーの維持費を考えるとそちらのほうが無駄がないという考えもあるかもしれませんから、100%駐車場がある必要は無いのかもしれません。

  25. 29 匿名さん

    駐車場余ってしまう事を考慮すると駅から10分圏内のマンションに関しては
    6割くらいが妥当だと個人的には思います。
    利用する方は小さいお子さんが居たり、車通勤でどうしても必要などの場合以外は
    あまり必要ないかなと思います。

    子供がいると習い事の送迎などで車があったほうが便利ですが、ある程度大きくなってしまうと本当に必要なくなりますよね。
    一緒に出掛ける機会も少なくなりますし。

  26. 30 匿名さん

    駅まで徒歩8分、3つの路線が利用可能。
    交通面では便利だと思います。

    公式サイトで正確な場所を確認しようと思ったんですが、
    案内図っていうところのリンクを踏んでも、物件概要に飛ばされてしまいます。
    他の方もそのようになっていますか?

  27. 31 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  28. 32 マンション検討中さん

    スマホからだと普通に見れましたけどパソコンだとだめなんですかね?
    私も便利だし気になってますが、、結局おいくらなんでしょう。。

  29. 33 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 34 マンション検討中さん

    内覧に行かれた方、価格は教えてもらえましたか?ざっくりでいいのでいくらくらいでしたか?

  31. 35 匿名さん

    現地地図のところが修正されましたね。パソコンでもきちんと見られるようになってました。

    価格のことは住宅情報サイトなどでもまだ出てませんでした。モデルルームもオープンしたので公式でそろそろ発表になると良いんですけど。

    間取りはどれも使いやすそうです。ですがやっぱり角部屋は窓が多く魅力的ですね。小さいお子さんがいる家庭には専用庭付きも人気なんでしょうか。

  32. 36 マンション検討中さん

    MRに行ってきました。
    接客、説明が丁寧で好感が持てました。

    全部屋の販売「予定」価格を教えてくれました。
    代表的な間取りで坪単価250万くらいです。

  33. 37 匿名さん

    予定価格は資料請求者の限定サイトでも閲覧可能ですか?
    87平米の4LDKはルーフバルコニーがついているんですね。
    バルコニーが西、ルーフバルコニーが北になっていますが
    採光性はどうでしょう?

  34. 38 マンション検討中さん

    六会小学校と、湘南台小学校、どちらが人気なのでしょうか?
    湘南台小学校学区のほうがこども館があったり公園があったりするので
    街としては上なのでしょうか?

  35. 39 匿名さん

    代表間取りがアップされていました。
    NEWは「Lタイプ」と「Hgタイプ」、「Fタイプ」、「B1タイプ」の4つ。60㎡後半から70㎡の間取りで、どれも3LDK。
    専用庭つきのプランもあります。
    そして、今は4LDKよりも3LDKが一般的みたいですよね。
    部屋も引き戸になっていると将来的にLDKと一緒にして広い2LDKになりますし、いいのかもしれないなと感じています。
    柱が気になったので、HgタイプやC1タイプがいいかなと思っています。

  36. 40 マンション検討中さん

    >>38 マンション検討中さん
    どちらの学区も悪くないと思いますよ。ウチは六会学区でしたが、校舎も綺麗で在校生の数も多く先生の授業の評判も高かったですよー!

  37. 41 匿名さん

    4LDKは何戸くらいあるのでしょう。
    今は少人数の家族が多いので3LDKの需要が多いのだろうと思います。
    4LDKになると子供が多い家庭か、二世帯とかではないでしょうか。
    検討する人が限られてくる感じかなと思います。
    3LDKなら書斎が欲しいディンクスでも対象になりそうですし
    子どもが1人~2人まで対応できそうですから
    検討する人が多様なのではないかと思います。

  38. 42 マンション検討中さん

    4LDKは1戸のみです。
    お部屋によって間仕切りを移動できるセレクトプラン(無償)があるようです。

  39. 43 匿名さん

    4LDK1戸しかないなら人気になるでしょうか。
    最近は子供がいても3LDKが主流です。
    子供1人なら2LDKにする家庭もいると聞きました。

    今年は桜の開花が早いみたいですよね。もう桜を見ることができるでしょうか。
    2020年4月上旬販売開始予定はそのままですか?周囲があわただしく、子供の休校措置もあって子育て家庭はバタバタだったりしますよね。
    川沿いの桜並木がきれいそうで、期待できそうです。

  40. 44 マンション検討中さん

    川沿いの桜楽しみですよね。
    ですが下見に行ったら河川の護岸工事で何本か伐採されてました。
    もしかして全ての桜を切ってしまうのでしょうか・・・桜並木と富士山が素敵だと思っていたのに残念です。

  41. 45 匿名さん

    4LDKだとお子さんが3人くらいいる世帯には需要がありますが、このご時世子供がたくさんいらっしゃる世帯は減っている事。
    子供一人が当たり前になっている時代に4LDKは人気が下がってきていますよね
    子供が沢山いる場合は戸建てを購入するでしょうし、マンションをわざわざ選ばないと思います。
    そういう事を考えると3LDKはバランスが良く、夫婦二人暮らしでも暮らせるという利点があります。

  42. 46 マンション検討中さん

    4月上旬販売開始予定は、昨今のコロナの影響で5月にずれ込むよう営業の方が話されていました。

  43. 47 マンション検討中さん

    今日見学してきました。
    営業の方も丁寧で初めて降りた街ですけど凄く雰囲気いいですね。ウチは小さな子供がいるので1階のお庭付きの部屋いいなぁと思ってます。
    桜も楽しみですね!!

  44. 48 匿名さん

    4LDK希少なんですね。
    需要はもう少しありそうな気がするけれど。
    親が年を取ったら急遽同居することになったりとか。
    子どもが巣立っていれば3LDKでも受け入れられるでしょうけど
    子どもも居心地が良くてずっと一緒にいる場合などは
    4LDKの需要もありそうな気はします。
    気のせいか他でも4LDKのあるマンションの情報を見て意外に思ったのですが
    なんとなく増えているような気がしなくもないです。

  45. 49 マンション検討中さん

    現地に行きましたが、川沿いの桜並木が雰囲気いいですね!川を渡った先の超大型広場?もかなり工事が進んでいるみたい。子供遊ばせる場所には困らなそう。

  46. 50 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩8分程度なので、近すぎずちょうど良いくらいの距離かも。
    1階は庭付きのプランがあるので、子供と週末楽しく過ごせそう。
    もちろん、バーベキューとかは無理ですが、
    庭でおひさまぼっこしながら、ティータイムを楽しめそうだなと思いました。

  47. 51 マンション検討中さん

    4LDKの潜在需要は高いそうで他の物件でも第一期で決まることが多いと聞きました
    逆に狭小の2Lや3Lは供給過多なのもあって残ることもあると

  48. 52 匿名さん

    確かにもとより駅8分くらいだったらちょうど通いやすいくらいの距離だと思います。
    駅から近すぎても騒音面や車が沢山通るなどデメリットもありますからね。


    なるほど、4LDKタイプは少ないだけに需要が高まっているんですね。ただ、売却するときはどうなんだろう。
    普通の広さの3LDKの方が売却しやすそうですがどうでしょう。

    実際に探すなら住み替えの場合、4LDKよりも3LDKで住み替えするという方の方が多いのではないでしょうか?

  49. 53 匿名さん

    部屋数の考え方もこの度の出来事で価値観が変わってくるかもしれませんね。
    在宅ワークをするならもう一部屋欲しいじゃないかとか、
    みんなが家にいることになったら各自に一部屋欲しいじゃないかとか。
    人には逃げ場的な自分だけの空間が必要だと気付いてしまったりして。
    どんなに仲が良い家族でも一日中同じ空間にいるとマイナスな面もあったりして。
    安く買えるなら部屋数が多いとか広いほうが良いと考える人も増えそうな気がします。

  50. 54 匿名さん

    夫婦二人で暮らすなら2LDKで一人一部屋あると暮らしやすいでしょうし、
    4人暮らしならせめて3LDKのスペースは欲しいですね。
    在宅ワークなどを行うことになる場合、4LDKはほしいですが、4LDKの場合部屋の広さは3LDKよりも狭くなるところもあります。
    リビングが狭くなってしまうというデメリットも。s

    都内の在宅ワークの方はリビングで作業する方もいらっしゃるようですよ。
    もしくは寝室を利用するなど工夫をして作業しているようです。

  51. 55 匿名さん

    プランによって、かなり間取りが異なっているように思います。間取りだけじゃなくて、バルコニーの面積も。
    バルコニーが狭くなってしまっている分、部屋の広さが取られているところもある。
    そういうところだと
    洗濯物は部屋干しが大前提だったりするのでしょう。
    そうじゃないと、
    家族分の洗濯物が干せない気がします。

  52. 56 マンション検討中さん

    バルコニーが広いのは南向き住戸です。
    東向き住戸と西向き住戸にルーフバルコニー付きのお部屋があります。

  53. 57 匿名さん

    家族が多い場合はルーフバルコニー付きがいいのかもしれませんね。あくまでも洗濯物を干すことを考えた場合。ルーフバルコニーだと外から見えることもそんなに気にしなくて良さそうだし。布団を干すことだってできそうです。
    Mrタイプがルーフバルコニー付きだけれど、そのタイプだと個室を通らないとルーフバルコニーに出られないのが残念な点でしょうか。面している二室分の布団干しは楽かもしれないけれど。

  54. 58 匿名さん

    いよいよ今月から販売開始ですね。
    プランを見ると若干狭い間取りもありますが、
    他のマンションよりもプラン数もあって、生活スタイルに合わせて選ぶことができそう。
    まだモデルルームへの参加は悩むところかしら。
    もう参加された方はいらっしゃいますか?

  55. 59 マンション検討中さん

    販売は7月中旬になるということでした。
    モデルルームの内覧は1日に数組しか受け付けしてないそうです。
    営業自粛期間も工事は進んでいて、無償の選べるプランが選べない部屋もあります。
    検討されているなら、早めに内覧した方がいいです。

  56. 60 匿名さん

    もう内装工事もかなり進んできている状態、ということですね。
    下から順に工事が入るというのを聞いたことがあります。ですので、低層階希望の人だと、選べない可能性がある、と。
    標準プランでも特に問題なければ
    もう少し悩めますね。

  57. 61 匿名さん

    今オープンになっているまどりを見る限りでは
    ちょっと専有面積が狭いのかなという印象はありますが
    いずれも各部屋に窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。

    窓のない部屋が1室あることが多いのですが、
    コロナの影響はまだまだあるでしょうし、
    このような設計だと空気の入れ替えもしやすくていいですね。

  58. 62 マンション検討中さん

    うーん、部屋の広さと比較して、価格がちょっと手が届かないので、近隣の中古マンションを探してみたいと思います。

  59. 63 マンション検討中さん

    湘南台4丁目アドレス、ブランド力で高くなってるのでは?
    南向き住戸は低層階ですと、前の建物が気になります。
    中古を探しつつ、D2跡地に建つブランズを待ちたいと思います。

  60. 64 匿名さん

    豪雨が多いので、川がそばにあるのは心配です。
    ただ、心配しすぎるとマイホームをいつまでたっても買えないことになるので・・・
    ここは川よりも小高い丘になっていますよね。その点は安心です。

    間取りは理想的なんですが、他の方も言うように少し狭い気がしてしまうんですよね。
    価格がもう少し安ければ即決していたかもしれません。
    収納はたっぷり。窓があるのもいいです。
    コロナで在宅勤務が注目されましたが、今日みたいに地震や大雨の日には在宅で勤務したいなと思っちゃいます。台風の時も、電車がとまってしまう心配もあるので、在宅で仕事ができたらいいですよね。

  61. 65 匿名さん

    3LDKで70平米あるプランもあるので、
    広さを求める人はそちらのほうがいいかもしれないですね。
    70平米切ってしまうと、
    少しなんとなく狭いように見えてしまう。
    3平米違うだけなのかもしれないけど、
    ちょっとずつ、全体的にコンパクトになってしまっているような気もします。

  62. 66 匿名さん

    >>65
    >>3LDKで70平米あるプランもあるので、
    >>広さを求める人はそちらのほうがいいかもしれないですね。
    >>70平米切ってしまうと、
    >>少しなんとなく狭いように見えてしまう。

    65様と同感です。
    最近は70㎡ない3LDKが本当に多いです。
    広さを求めるというのか、部屋の広さも収納の広さもとどちらも求めると
    必然的に70㎡ない間取りでは家族で住むには狭すぎると感じてしまいます。

  63. 67 匿名さん

    夫婦と子供二人の4人家族と考えると最低でも70㎡あった方が暮らしやすいと思います。それ以下になってしまうと、収納がどうしてもきつくなってきてしまう 3人家族だったら、60㎡台の3LDKって、すごくゆったり使うことが出来るように思う。1部屋は今どきだとリモートワークのお部屋として使うことも出来るから良いのでは。

  64. 68 匿名さん

    3LKD、70㎡超が月々8万円からの支払いって賃貸よりずっとお得に思えました。
    4,878万円のお部屋でしょうか。
    第1期2次で販売されるようです。
    先着順で販売中の部屋も6戸あって、2LDK~3LDKで64.39m2~74.19m2が4千万円台後半から5千万円台後半なので、次期の3LDKはちょっと注目されそうな気がします。
    一階のEgタイプでしょうか。
    南向きで広い専用庭、わるくない気がします。

  65. 69 マンション検討中さん

    公立小中学校は遠いので私立に行かせる余裕のある子育て世代以外は厳しいですよね。ターゲット層がイマイチわかりませんね。

  66. 70 匿名さん

    今さらながらですが、こちらはサイクルポートが2区画あるんですね。
    もうとっくに空きが無くなってしまったとは思いますが
    1階住戸の専用サイクルポートですか?
    家族で自転車を利用する場合は同じスペースを利用できるならいいですよね。

  67. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    一階専用ということでなくて、バイクも置けるスペースということでした。
    駐車場と同じタイミングの抽選ではないでしょうか。

  68. 72 マンション検討中さん

    こちら盛り上がりませんね。相鉄線の瀬谷のライオンズに比べたら割安感ありますが。まぁ駅から遠いですが…

  69. 73 匿名さん

    もうちょっと情報欲しいな。
    うちには広さと金額がちょうどいいから気になります。

  70. 74 マンション比較中さん

    街中なので気にしすぎてもしょうがないですが、南側は建て込む可能性ないですかね。

  71. 75 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  72. 76 買い替え検討中さん

    会社に出社することなくなったしもう思い切って湘南まで来ようかなって悩み中です。。やっぱり解放感が違いますよね

  73. 77 マンション検討中さん

    >>76 買い替え検討中さん
    かなりの戸数が空いているみたいですが、何かネックになっているものはあるのでしょうか?

  74. 78 評判気になるさん

    >>77 マンション検討中さん
    現地はご覧になりましたか?
    牛丼チェーン店と距離が近いからだと思いますが、棟内モデルルームに行かれることをオススメします。

  75. 79 評判気になるさん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  76. 80 マンション検討中さん

    結構初期の頃に行ったときは売れ残っても売り急がないから値下げはほぼないといっていたのでやはり信じれたものじゃないですね。応援プランもしてるのでさらに300万ですかね。
    どこの部屋でもよければシティもまてばお得になりそうですね

  77. 81 評判気になるさん

    値引きの話は削除されてしまうんですね。
    以後慎みます。

  78. 82 検討板ユーザーさん

    現地内覧しましたが、すき家の匂いとかは気になりませんでした。将来的には何か建つ可能性はありますが、中規模で静かな過ごしやすそうなマンションだと思います。
    駐車場も機械式ですが、乗るまでの距離が近いので大規模で平置きより時間がかからないのではと感じました。

  79. 83 マンション検討中さん

    都心部でもそうですが、
    やはり住居表示、アドレスは後々重要になってくるのでは…と、我が家では他と比較して悩んでいます。
    アドレスと立地だけは変えられないですよね。。
    あとは、そのマンションのブランド力も、、マンション選びは難しいですね。
    他と比較して、納得のいくマイホームを取得したいところです。

  80. 84 周辺住民さん

    >>76 買い替え検討中さん
    湘南台は湘南ではないですよ(笑)

  81. 85 マンション検討中さん

    今湘南台で販売中のマンションの中では車の通りが少なく1番静かで住みやすそう。
    バウスもなかなか良かったですが、駅近ってことでだいぶ高いですし、、、
    湘南台アドレスでブランズの方が後々資産価値も下がりにくいのですかね。
    西向きは富士山も見えるのですかね?

  82. 86 マンション検討中さん

    >>85 マンション検討中さん
    西向きは富士山見えましたよ
    ただ目の前の荒れ果てた公園の方が気になってしまった

  83. 87 マンション掲示板さん

    >>86 マンション検討中さん
    近隣ですが、目の前の公園はたまに綺麗に草刈りがはいりますよ。そうすると保育園が遊びに来てます。

  84. 88 匿名希望

    先日MRを見学させて戴きました。
    エントランスが質素な感じがしたのですが、どこのブランズもあのような感じなのでしょうか?
    また、(大変失礼で申し訳ないのですが、しかし正直なご意見を伺いたいのですが、)公営住宅が近所にあることなど、周囲の環境はいかがでしょうか?
    詳しくご存じの方、ご教示ください。

  85. 89 匿名さん

    >>88 匿名希望さん
    ブランズブランドでも設計や施工業者も様々なので建物によりけりじゃないでしょうか
    ブランズ湘南台に実際行きましたけどエントランスが質素て印象はなかったですよ、感覚は人によるでしょうけど
    ブランズシティは豪華そうですね

    あのあたりは普通の住宅街ですね、わりと静かだと思います。川の対岸側は草地が多くてがらんとしてます
    近くにファミマとローソンはありますが商業施設が駅前に集中しているので駅近物件に比べると買い物は少し不便かなと

  86. 90 匿名さん

    駅前自体はそこまで時間かけずにいけるので、買い物なども負担感なくできると良いなと思いました。
    少し駅を離れると、ここの場合はすぐに住宅街が広がるっていうのが良いと思う。
    子供がいる人も
    駅からの距離の割には安心していけるんじゃないか、って。

  87. 91 マンション検討中さん

    私も実際行きました。
    エントランスが質素…とかは思わなかったです、入ってすぐ素敵なソファが広がっていましたよ。(今の我が家が賃貸なせいもあるかもだけど)最近は都心部や近郊、どこも高いな?、、手が届かない、と思う中で、ここはもう建物が建っているということで、いろいろ相談ができそうで検討しています。

  88. 92 匿名さん

    湘南台、「何があるの?」と言われてしまうと本当に普通の住宅街だからなんとも言えないけど
    電車は便利な方だと思うし静かに暮らしたいんだったらありだとは思います。
    イベントとかが好きで頻繁に出かける人だと刺激は少なめかも。
    それなりに公園もあるし子供が遊ぶ場所には困らなさそう。

  89. 93 マイホーム欲しい

    新築マンション 去年全国で発売の平均価格 初の5000万円超え、2日前のニュース。衝撃的です。
    マイホームになかなか手が届かなくなってきている世の中、自分でも買えそうな物件を探して湘南台エリアまで広げて探しています。
    金利もどんどん上がりそうだし、今年中に買いたいです。ここも見に行くつもりです。

  90. 94 マンション検討中さん

    東急リバブルのサイトを見ていたら、こちらの物件の管理が管理会社に一部委託・自主管理とあったんですけど、そうなんですか?
    あまり自主管理って見かけないですけど…

  91. 95 購入経験者さん

    エコカラットの施工を考えているのですが、お勧めの施工店とかございますか?
    ご教示頂けますと幸いです。

  92. 96 名無しさん

    皆さんフロアコーティングってやられますか?

  93. 97 名無しさん

    >>96 名無しさん

    私は外部業者さんにやってもらいました!
    ガラスコーティングの方が艶が低い為、傷も目立ちにくくつきにくいとのことでしたので!

  94. 98 名無しさん

    ブランズさんだと思って安心して購入しましたが、はっきり言ってとてもいい加減でした。説明が不十分で、トラブルが多いです。(一番大事な物を渡してくれませんでした。なのに渡したと言い張る傲慢さが感じられました。)せっかく購入しましたが東急不動産には不信感しかないので、退去する予定です。

  95. 99 検討板ユーザーさん

    >>98 名無しさん
    ブランズシティの方を購入検討しておりましてブランド力も購入検討理由のひとつだったのですが、高い買い物なのにいい加減な対応されると困りますね。
    差し支えなければ伺いたいのですが、トラブルが多かったというのはそんなに多かったんでしょうか?

  96. 100 通りがかりさん

    こちらの物件スーモで何件か掲載されているのを見かけ東急リバブル限定新築未入居と記載があるのに中古マンションとして販売されていてどういうことなのでしょうか。
    公式ホームページには完売御礼と記載があるのに新築マンションとして売られてる物件もありますし。
    実際売れ残りということだったんでしょうか。

  97. 101 評判気になるさん

    >>100 さん

    完売御礼になる直前に見学にいきましたが
    当時5室くらいのこってました
    竣工1年で自社売買をやめ売り払ったんですかね
    その後1ヶ月後くらいしたら違う会社より新築未入居としてでてましたよ

  98. 102 匿名さん

    未入居物件でありながら、窓ガラスやサッシに傷がいくつもついていました。GWに連絡し、実際にカスタマーセンターの方が来られたのは5月末になってから、その後改めて連絡しますとのことでしたが、1ケ月以上経って、こちらから再度連絡するまで一切返答はありませんでした。毎日がストレスのため、自腹で修理しても構わないので、業者を紹介して欲しいとお願いしても、うえのような対応の繰り返しで、10月になった現在も放置されたままです。東急沿線で生まれ育ち、東急に慣れ親しんでいたからこそ、東急不動産やブランズブランドを信用して購入したのですが、本当に私が馬鹿でした。

  99. 103 匿名さん

    102の投稿をした者です。写真も添付します。

    1. 102の投稿をした者です。写真も添付しま...

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸