横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ湘南台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 湘南台
  7. 湘南台駅
  8. ブランズ湘南台ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-12 21:42:21

ブランズ湘南台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市湘南台四丁目14番1(地番)
交通:相鉄いずみ野線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
   小田急江ノ島線 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
   横浜市営地下鉄ブルーライン 「湘南台」駅 出口Aより徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.39平米~87.41平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-06 16:53:13

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ湘南台口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    3LDKで70平米あるプランもあるので、
    広さを求める人はそちらのほうがいいかもしれないですね。
    70平米切ってしまうと、
    少しなんとなく狭いように見えてしまう。
    3平米違うだけなのかもしれないけど、
    ちょっとずつ、全体的にコンパクトになってしまっているような気もします。

  2. 66 匿名さん

    >>65
    >>3LDKで70平米あるプランもあるので、
    >>広さを求める人はそちらのほうがいいかもしれないですね。
    >>70平米切ってしまうと、
    >>少しなんとなく狭いように見えてしまう。

    65様と同感です。
    最近は70㎡ない3LDKが本当に多いです。
    広さを求めるというのか、部屋の広さも収納の広さもとどちらも求めると
    必然的に70㎡ない間取りでは家族で住むには狭すぎると感じてしまいます。

  3. 67 匿名さん

    夫婦と子供二人の4人家族と考えると最低でも70㎡あった方が暮らしやすいと思います。それ以下になってしまうと、収納がどうしてもきつくなってきてしまう 3人家族だったら、60㎡台の3LDKって、すごくゆったり使うことが出来るように思う。1部屋は今どきだとリモートワークのお部屋として使うことも出来るから良いのでは。

  4. 68 匿名さん

    3LKD、70㎡超が月々8万円からの支払いって賃貸よりずっとお得に思えました。
    4,878万円のお部屋でしょうか。
    第1期2次で販売されるようです。
    先着順で販売中の部屋も6戸あって、2LDK~3LDKで64.39m2~74.19m2が4千万円台後半から5千万円台後半なので、次期の3LDKはちょっと注目されそうな気がします。
    一階のEgタイプでしょうか。
    南向きで広い専用庭、わるくない気がします。

  5. 69 マンション検討中さん

    公立小中学校は遠いので私立に行かせる余裕のある子育て世代以外は厳しいですよね。ターゲット層がイマイチわかりませんね。

  6. 70 匿名さん

    今さらながらですが、こちらはサイクルポートが2区画あるんですね。
    もうとっくに空きが無くなってしまったとは思いますが
    1階住戸の専用サイクルポートですか?
    家族で自転車を利用する場合は同じスペースを利用できるならいいですよね。

  7. 71 マンション検討中さん

    >>70 匿名さん
    一階専用ということでなくて、バイクも置けるスペースということでした。
    駐車場と同じタイミングの抽選ではないでしょうか。

  8. 72 マンション検討中さん

    こちら盛り上がりませんね。相鉄線の瀬谷のライオンズに比べたら割安感ありますが。まぁ駅から遠いですが…

  9. 73 匿名さん

    もうちょっと情報欲しいな。
    うちには広さと金額がちょうどいいから気になります。

  10. 74 マンション比較中さん

    街中なので気にしすぎてもしょうがないですが、南側は建て込む可能性ないですかね。

  11. 75 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  12. 76 買い替え検討中さん

    会社に出社することなくなったしもう思い切って湘南まで来ようかなって悩み中です。。やっぱり解放感が違いますよね

  13. 77 マンション検討中さん

    >>76 買い替え検討中さん
    かなりの戸数が空いているみたいですが、何かネックになっているものはあるのでしょうか?

  14. 78 評判気になるさん

    >>77 マンション検討中さん
    現地はご覧になりましたか?
    牛丼チェーン店と距離が近いからだと思いますが、棟内モデルルームに行かれることをオススメします。

  15. 79 評判気になるさん

    [個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]

  16. 80 マンション検討中さん

    結構初期の頃に行ったときは売れ残っても売り急がないから値下げはほぼないといっていたのでやはり信じれたものじゃないですね。応援プランもしてるのでさらに300万ですかね。
    どこの部屋でもよければシティもまてばお得になりそうですね

  17. 81 評判気になるさん

    値引きの話は削除されてしまうんですね。
    以後慎みます。

  18. 82 検討板ユーザーさん

    現地内覧しましたが、すき家の匂いとかは気になりませんでした。将来的には何か建つ可能性はありますが、中規模で静かな過ごしやすそうなマンションだと思います。
    駐車場も機械式ですが、乗るまでの距離が近いので大規模で平置きより時間がかからないのではと感じました。

  19. 83 マンション検討中さん

    都心部でもそうですが、
    やはり住居表示、アドレスは後々重要になってくるのでは…と、我が家では他と比較して悩んでいます。
    アドレスと立地だけは変えられないですよね。。
    あとは、そのマンションのブランド力も、、マンション選びは難しいですね。
    他と比較して、納得のいくマイホームを取得したいところです。

  20. 84 周辺住民さん

    >>76 買い替え検討中さん
    湘南台は湘南ではないですよ(笑)

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸