横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. ミオカステーロ橋本ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-11-20 12:42:39

ミオカステーロ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区橋本三丁目104番4他(地番)
交通:JR横浜線・相模線、京王相模原線「橋本」駅徒歩6分
間取:3LDK
面積:55.44平米~89.32平米
売主:山田建設株式会社
施工会社:山田建設株式会社
管理会社:株式会社エム・シー・サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-05 14:01:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミオカステーロ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 34 マンション検討中さん

    結局、お粗末な設備ってのはハイセクトのことだけでしょうか?
    スーモとかにもまだ情報ないみたいだし、とりあえず情報待ちですかね。

    ハイセクトも特にお粗末な感じはしないですけどね。
    最近はディンプルキーが3Dプリンターで複製できる問題もあるし、車のイモビライザーと同じで、電子的なセキュリティがあれば破りにくくなるから効果あると思う。
    カードキー自体は賃貸で経験ありますけど、かさばらなくて便利ですよ。

  2. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん
    保守に対して目を瞑れば便利だと思います。

  3. 36 匿名さん

    ハイセクトは便利な気がしますが、何故大手がこのシステムを導入しないのかっていう理由が色々あるんだろうなと考えてしまいます。
    モデルルームができたら情報も出てくるんですかね。
    価格もどうなるか気になります。

  4. 37 匿名さん

    ハイセクトに似たようなシステムは他にもありますからね。
    ICチップを鍵に入れるかカードにするか程度の違いだけ。
    どれを採用するかだけの話で特に優劣はないような。

  5. 38 匿名さん

    >>37 匿名さん
    カードか鍵か、の違いがかなり大きいんだと思います。まずカードは圧をかければすぐに壊れますし、基本的に水濡れも駄目です。小銭と一緒にくっつけて持っておくと磁気が早く弱まり反応しなくなります。磁気が弱まれば強めることは不可能なのでカードの交換が必要になります。
    鍵は普通に使っていたら折れることも壊れることもありませんし、濡れても大丈夫です。磁気を弱めないように気を使うのは同じかもしれませんが、そもそもが鍵なのでICが死んでも開けることは可能ですね。

    個人的には、時代はまだ鍵の勝ちなのかなぁと。

  6. 39 匿名さん

    ハイセクトかそうでないか、カードか鍵か、はだいぶ違うと思います。
    10年でこんな高い修繕費は他で見たことがありません。他の方の話が本当であれば。

  7. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん
    ハイセクトのカードって磁気なの?

  8. 41 マンション検討中さん

    >>39 匿名さん
    過去の話を取り上げて、担当者に詳しく聞いてみたいですね。管理会社も適当な話も聞きますし。そういった問い合わせはあるはずなので、担当者もわかってはいるはずなので。

  9. 42 検討板ユーザーさん

    >>38 匿名さん
    んじゃ、なんでSuicaは大丈夫なの?
    Suicaの方がよっぽど過酷な条件で使われるけど。

  10. 43 匿名さん

    今時カードは磁気じゃなくてICでしょ。

  11. 44 匿名さん

    電子錠の弱点は停電。他デベで電子錠の物件見に行ったときに停電の時どうするのって聞いたら、鍵も持ち歩いてくださいだって。バックアッププランがローテク過ぎて引いた。

  12. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    電子錠ではない物件では鍵は持ち歩かないんですか?

  13. 46 匿名さん

    普通、持ち歩く家の鍵は一つ。どっちみち持ち歩くんだから、カードキーじゃなくてICタグ付きの(物理)鍵のほうがいいんじゃない。

  14. 47 匿名さん

    とりあえず、>>38 はデマですね。

  15. 48 マンション検討中さん

    カードが独立してると紛失時にそのカードだけ停止できるのがメリットですかね。
    物理鍵が一体だと、紛失した場合は下手したら錠も交換しないと安心できないですし。

    子供に持たせる場合も多少はリスクが下がるかと。

  16. 49 マンション検討中さん

    坪単価はいくらぐらいになりますかね?

  17. 50 マンション検討中さん

    >>49 マンション検討中さん
    220

  18. 51 マンション検討中さん

    坪単価220はすっぱり諦めがつくかな。さすがに高いよ。
    でもそれぐらいで出してきますかねー。

  19. 52 マンション検討中さん

    ま、リニアをどう考えるかでしょうね。
    私的には、盛り上がってるのは不動産業界だけで肩透かしに終わる気がしているので、220で掴むと損する予感がします。
    200くらいなら検討の価値ありかなぁ。

  20. 53 マンション検討中さん

    >>51 マンション検討中さん
    ハイセクトという雲行きが怪しい設備がありますから、220ぐらいだったら買わなくてよいとなりますね。
    200だとしたら、かなり反響ありそうですね!

  21. 54 マンション検討中さん

    私は、190が妥当だと思います。

  22. 55 通りがかりさん

    近所なので、建設現場を見ましたが、敷地が凹型になっているのが気になります。敷地の前に、ポツンと取り残されたように一軒家が建っています。

  23. 56 匿名さん

    オハナで180だから220は全然ある気がする

  24. 57 マンション検討中さん

    >>56 匿名さん
    仮に220の場合、70m2だと4650万ぐらいになりますね。

  25. 58 匿名さん

    55平米が3400~
    89平米が5400~
    こんなところじゃないですかね。

  26. 59 マンション検討中さん

    ここのネガティブ要素ばっかり言う人はなんなんですかね。
    高いだの設備が悪いだの。
    検討出来ないなら他のスレでもうちょっと有意義な意見交換した方がいいのでは。

  27. 60 匿名さん

    モデルルームも販売開始も来年ということなので、詳細が出るまでもう少し時間がかかりそうですね。年明け早々に出そうな感じ。
    立地としては二駅二路線使えて駅まで徒歩6分ですから、かなり恵まれている感じがします。
    地図を見る限りではスーパーも駅前にイオンと京王ストア、少し離れてイトーヨーカドーやザ・ビッグなど複数あるので買い物にも困らなそうです。
    小学校も近くにあるようです。
    病院もたくさんあって、マンションの近くにこどもクリニックがあるのは安心ではないでしょうか。

  28. 61 マンション検討中さん

    モデルルームの案内来ましたね。

  29. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    楽しみですね

  30. 63 匿名さん

    >>53 マンション検討中さん

    あり得ない。
    今の相場から最低250。あたりまえ。

  31. 64 評判気になるさん

    >>63 匿名さん

    ありエール。
    あたりまえじゃないね

  32. 65 匿名さん

    焦らなくてもあと1ヶ月ちょいで分かりますよ。

  33. 66 匿名さん

    55㎡と70㎡が基本だと手狭感は否めない。

  34. 67 匿名さん

    >>64 評判気になるさん

    強気で300近くでくるかもしれない。
    70m2だと6千万以上。
    さすがに橋本でそれはないだろと言いたいがオハナとか見てるとあり得る。

  35. 68 マンション検討中さん

    >>67
    リニア通るから高騰してるぞ

  36. 69 匿名さん

    >>67 匿名さん
    その値段だと海老名買いません?相鉄渋谷ルートもありますし。

  37. 70 匿名さん

    橋本でこの近さだと70㎡で六千万越え充分ありと見ています。

  38. 71 匿名さん

    橋本のくせに?
    いや、貶してるわけじゃなくて橋本は大好きなんですが、リニアが通るからと言ってもあまりにも過大評価でしょう。
    新宿まで朝何分かかると思ってるんですか(笑)

  39. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん
    本当ですねw
    ハイセクトという不安要素もあり、共用施設もないのにw

  40. 73 匿名さん

    70㎡で6000万なら3000万程度のエガオガオカやオハナ買う方がいいだろ。

    いいとこ坪240で5000万おーばーってとこだろうね。

  41. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    でも、駅により近い、
    ミオカステーロのブランド力、
    これからはオハナやエガオの1.5倍の価格になってもおかしくはないと思いませんか。

  42. 75 匿名さん

    >>74 匿名さん
    坪240だと1.5倍くらいなんじゃないの?

  43. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    74です。
    なんと。
    おっしゃるとおりです。
    凹み。

  44. 77 マンション検討中さん

    エガオガオカやオハナと比べるのはナンセンスでしょう…。
    購入層が違いすぎですよ。

    ブランド力とやらは疑問ですけど。

  45. 78 マンション検討中さん

    >>77 マンション検討中さん
    デベもそこまで有名ではないですし、ブランド力は微妙ですよね

  46. 79 匿名さん

    ミオカステーロってデベと管理会社を考えると割高な物件多いよね。
    だからこの規模程度のマンションが多いのかもしれないが。

  47. 80 マンション検討中さん

    >>79 匿名さん

    それは順番が逆では…。
    小規模物件はどうしても割高になりますよ。

  48. 81 匿名さん

    大規模を建てれる土地は大手に買われて買えないでしょ。
    大手が買わないような土地に建てたら小規模にはなるよね。

  49. 82 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん

    逆ではないですよ、。

  50. 83 匿名さん

    プランの例がわかりやすいです
    大・中・小といった感じでどれも3LDKなんですね
    比較しやすくてイイと思います
    そりゃあ広いほうがイイだろうと思って図面を見てますが
    55.44㎡も良くまとまってて悪くないですね
    廊下側もアウトフレームだったりして
    3部屋それぞれにほどほどのクローゼットも付いてて
    平米数が大きくなるほどイイ間取りになってるなとも思います
    比較して見てしまうと予算をアップしたくなってしまうかも

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸