東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 東つつじヶ丘
  7. つつじケ丘駅
  8. リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-04-12 21:46:56

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市東つつじヶ丘一丁目3番3(地番)
交通:京王電鉄京王線「つつじヶ丘」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:33.36平米~78.28平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-05 13:46:48

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオつつじヶ丘 タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 158 評判気になるさん

    管理費が17,000円以上って本当ですか??
    コンシェルジュやジムや子育てセンターみたいなのないですよね??
    初期でこの価格って何故かわかる方いらっしゃいますか??

  2. 159 匿名さん

    242円/㎡ 70ちょいの3LDKでそんなもんですかね。初期でというか基本変わらないんじゃないですか?共用部分(ゲストルーム、コミュニティラウンジ、屋上テラス、免震装置、エレベーター2機、外構とか?)の維持管理費とか管理会社の費用とかと思いますけど

  3. 160 通りがかりさん

    159さんと同意。
    ビックリするほど高い管理費ではないですよ。

  4. 161 匿名さん

    仙川のように駅力の高い場所にして欲しかった
    または、国領のように線路を地下化の駅にすれば二重サッシにする必要がなく、普通の生活ができた。
    もっと、話題になって欲しかった。マンションマニアさんにもスルーされてしまっているマイナー物件。今後に期待。
    日鉄ならせめてサブに大手が入って欲しかった。そのため、知名度が低くなっているかも。
    設計、施工会社聞いたことがない。せめて、準大手、中堅ゼネコンにして欲しい。南海辰村よりは確実に良いだろうが。
    価格が高い。周辺の坪単価を考えると以上。立地はいいが、駅周辺No.1は三井不動産のが揺るがないかと。中古でそこと戦うとなると、、やはり高い。
    商業施設開発に力を入れて欲しい。つつじは何もない。


    ただ、くら寿司が近いのは良い。

  5. 162 匿名さん

    マンマニさんはまだですが、モモレジさんのブログには取り上げられていましたし、2020年の番付入りも果たしていたので悪くないのでは。
    仙川だったら、大手デベロッパーだったら、というのも理解はできますが、つつじヶ丘で日鉄興和だからこの価格で納まったという見方もできます。
    駅前では圧倒的に目立つ建物になるので、立地と規模ではエリアNo.1になり得ると思います。

  6. 163 マンション検討中さん

    >>158 評判気になるさん
    びっくりするほどではないですが、高いのではという感覚は理解できます。

    近隣と比較すると、過去に管理費高くて話題になっていた調布駅前のグレーシア調布は月額25000円からだったみたいで、それよりは全然安い。しかし、共用施設豊富でコンシェルジュいてディスポーザありのブランズシティ調布と比べると、やや高い印象です。

    なんとなくこのマンションの特徴でもある免震装置とかが効いている気もしますが。正確な理由は営業に聞いてみるといいかもしれません。

  7. 164 口コミ知りたいさん

    ブランズシティは70m2で17,000ここは18,000になる。あそこは共用施設を充実していて、割高だと堂々と謳っているマンション。
    小さい駅なので、買ってからが大変な典型的なマンション。
    エリアNo.1は微妙ですね。三井の西ツツジの方がいいマンションのように思えますが、、
    調布のマンション、聖蹟桜ヶ丘のブリリアの方が資産価値は確保できると思いますが、、、
    千歳烏山の僻地のプラウドよりはいいとしか、、、、、

  8. 165 匿名さん

    >>162 匿名さん

    ももれし さんに評価されると良いのですか??
    どのような方ですか??
    マンマニさんの方が良くないですか??

  9. 166 匿名さん

    皆さん評論家さんみたいですね。色んな価値観がありますよね。ディスポーザーが付いてて便利なのが良いって人もいれば、免震付いてて安心って人もいるだろうし。仙川が良ければ仙川を待てばいいし、管理費激安が良ければ探せば良いのではないのでしょうか。

    横からすみません。
    マンマニさんの記事も面白いし、モモレジさんの記事もおもしろいですよ!スムログのちょっと得するシリーズ特におすすめです。
    どっちが良いとか悪いとかじゃないです。

  10. 167 匿名さん

    ディスポーザーも各階ゴミ置き場もないのに管理費が高いんですか!?ここってタワーなの??

  11. 168 匿名さん

    いや、だからそんなにビックリするほど高くないって。

  12. 169 匿名さん

    管理費もそうだが、
    ディスポーザー
    各階ゴミ置き場
    がないのに
    タワーと言っているのがやばい。

  13. 170 匿名さん

    なるほど、マンション名に問題ありということですか。

  14. 171 匿名さん

    間取り、Aタイプを見ています。
    引き戸が多くて「空間の有効面積」が広いと書いてありました。
    引き戸、私は好きです。でも、引き戸の内側部分に家具を置けないので有効活用は「?」です。

    洋室6.5畳も、部屋の内側にドアが来る部分には家具など置けないですよね。洋室2も。
    洋室3はリビング側に扉が来るのでいいかもしれないですけど・・・
    開き戸、引き戸、どちらがいいんでしょうね。

  15. 172 マンション検討中さん

    ブランズ調布は駐車場が101台、自転車置場が610台あるけど、
    管理費算出の根拠は稼働率何%なんでしょうか。
    空きが出たら将来的に管理費高くなりそうだね。

  16. 173 匿名さん

    最上階まで建設が進んでいました。

    1. 最上階まで建設が進んでいました。
  17. 174 匿名さん

    完成まで待ち遠しいですね!

    開き戸、引き戸どちらがいいか、悩ましいテーマだと思います。
    だいたいが好みで選ばれるのだと思うのですが。

    ネットで調べてみたところ、引き戸のメリットは、完全に開放できたり、少しだけあけておいたりできること、開放感、デッドスペースが少ないなど。
    デメリットは、扉収納部を壁として使えない、スイッチやコンセントを取り付けられないなど。
    ただ、収納部の部屋側には家具を置くことは可能ではないかと思います。

  18. 175 匿名さん

    陥没の影響はないのでしょうか?

  19. 176 検討板ユーザーさん

    >>175 匿名さん
    説明聞きに行きましたが、陥没の影響はないようです!

  20. 177 匿名さん

    地盤はまだ調査中なので少し様子を見た方がいいかもしれませんね。

  21. 178 通りがかりさん

    仙川からもよく見えてます。
    京王線の車内からも目立ちますね!

    1. 仙川からもよく見えてます。京王線の車内か...
  22. 179 名無しさん

    まだ現地に行ってないのですが
    駅近なのはいいですが、それゆえに騒音が心配です。二重サッシになっていますがそもそもの騒音は無くならないわけなので、、
    なんか今時のタワーマンションなのにディスポーザーや各階ゴミ置き場がないのはアンバランスの様な、、それなのに管理費はやはりいい値段しますし。
    天板やスライドドアハイタイプなのはいいとおもいました。
    写真だけになりますが、サッシや天井が低そうです。しっかりLow-Eは入っていてほしいです。
    そもそも、売主や施工会社、そもそもリビオ自体知りませんでした。中古の時に人気は出なさそうです。この駅自体昨年まで聞いたことありませんでしたので。
    調布は地盤が良い印象でしたが、免震にするということは陥没した様に、そんなに地盤が良くないということでしょうか。
    外壁のマテリアルは良さそうなので早めに足場がバレて欲しいと思いました。
    この駅ですと普段の買い物は調布や新宿になるのでしょうか。

  23. 180 匿名さん

    免震構造、いいんじゃないでしょうか?
    地震による振動エネルギーを直接建物に伝えることなく、ゆっくりと平行に揺れる感じということなので、縦に長いタワーマンションには合っているように思うのですが。家具が倒れないような工夫と、机などの上に置いた物が滑って落ちないように工夫すれば済みそうな感じがします。
    耐震構造の図を見ると揺れが激しく、上の階に行くにしたがって激しく揺れそうな感じがします。建物は無事でも、上階ほど家の中がめちゃくちゃになるだろうなと思いました。

  24. 181 匿名さん

    何だかんだ順調に売れてますね。
    3LDKはBとHタイプは完売、Eタイプもあと3戸。
    2LDKも残り1戸ずつのようです。

  25. 182 マンション検討中さん

    >>180 匿名さん

    色々と疑問があるのですが、、
    まず、このマンションはタワーマンションなのでしょうか。建設業に関わる人間なのですが、20階未満のマンションをタワーマンションと言っているのを聞いたことがありませんので不思議に思えます。
    免震構造だと、ゆっくり平行に感じるだけなのでしょうか?地震は平行力だけではありませんので、縦揺れも平行に感じることができるようになったということでしょうか。私が一級建築士を取得した時には少なくともそのようなことはなかったと思いますが。模型だと免震に有利なように柱部材を細長く面外方向に揺らすだけなので素人の方はよく勘違いするとは思いますが。
    縦に長い建物だと仮に免震ゴムだけでしたら、風揺れが激しく、制振構造の方がはるかに優れていると私は思えるのですが。
    出来ればご確認のほど宜しくお願いします。

  26. 183 通りがかりさん

    タワーマンションに高さや階数の法的な定義はありませんね。
    ウチの近くには、10階建でもタワーを名乗ってる物件もあるくらいです。
    この辺は調布駅を含めて、戸建てなどの低層の住居地区が多いので、17階建でも駅前で相当目立つ物件だと思います。
    敷地内に商業棟もあるため、わかりやすいネーミングにしたのでは、、、

  27. 184 匿名さん

    細長いとタワーって名乗っているところが多いと思う。
    実際に暮らしてしまうと、
    あまりその辺り気にもしなくなっていきそうな予感^^;

    正直な所
    ガチなタワーマンションだと大規模修繕がものすごく大変らしい。
    この程度だったら、普通に足場を組んで大規模修繕することができるから
    そこまで負担感無いんじゃないかなと感じます。

  28. 185 口コミ知りたいさん

    細長いマンションはただただ地震に弱い。
    免震を入れる前に剛性の高い建物にすべきだった。

  29. 186 匿名さん

    免震と耐震…オ恥ずかしながらあまり理解していませんでした。
    こちらの免震構造の内容を見て、これから安心なのかなと感じました。
    高さがあるマンションだからこそ、こういう工夫というのか
    考えられた構造になっていることは大切だと思います。
    アクセスや間取りだけを見て選ぶのはだめですね。

  30. 187 プラウド武蔵小金井で何が起きてるの?

    多分普通の板マンの方が剛性は高いんだろうな

  31. 188 検討者さん

    このマンションのメリットがいまいち わから無い

  32. 189 匿名さん

    >188

    投資目的では無いので、メリット・デメリットだけで検討する訳ではありませんが、
    ウチは駅近が絶対条件でしたので、リビオ(ココ)を購入しました。

  33. 190 匿名さん

    駅徒歩2分はすごいですよねえ。

    今、住んでいるところは駅から遠いので、次は駅近がいいと思っています。
    家族は自動車通勤なので、家族の通勤はそこまで関係ないのですが、将来、子供の通学も考えられるので、駅から近いことに越したことはない・・・
    あと、習い事も駅前だと施設も多く、範囲も広がります。

    気になっているのが免震タワーです。免震の方が揺れを感じやすいと聞きますが、体感できたりしないですか?
    高所恐怖症で、絶叫系あんまり得意じゃないです。
    歩道橋の揺れも気になるので、どのくらいなんだろうかと思っています。

  34. 191 匿名さん

    以前、この物件で免震体験があり、実際に体験しましたが、
    違いにビックリしました!
    またやらないかなー。

    体験会の動画はホームページからも見れますよ。

    https://nskre.jp/tsutsujigaoka/equipment/index.html

  35. 192 マンション検討中

    リビオって 何??
    パークシリーズや、ザ・パークハウス、シティシリーズ
    のようにどこかがブランド作ったの??

  36. 193 匿名さん

    建物の幕が一部取れてます。
    思ったより、カッコいいです!
    写真取り忘れました(泣)

  37. 194 マンション検討中さん

    >>193 匿名さん

    それよりリビオって何??

  38. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    私も通勤途中に電車から見ましたが思ったより良かったです!
    晴れた青空に映えそうですね。

  39. 196 通りがかりさん

    なんか、アンバランスな感じが強いな

  40. 197 匿名さん

    南西方向から撮影しました。

    1. 南西方向から撮影しました。
  41. 198 通りがかりさん

    毎日新聞にのっていたけど、また地盤沈下で揉め出してる。
    早く結論出してどの範囲に影響があるのか、明確にして欲しい。

  42. 199 匿名さん

    リビオ、野村不動産のプラウドのようなブランド名だと思っていました。
    日鉄興和不動産を検索したらリビオと出てきました。

    リビオでもリビオレゾン、リビオメゾンがあるようで、違いは詳しくわからないのですが・・・
    芝浦アイランドも手がけているみたいで、大きい企業みたいです。

  43. 200 評判気になるさん

    >>198さん

    そもそも、京王線の線路までトンネル工事はされてないから、
    Nexcoによる地盤調査なく、待っても回答は出ないと思います。

  44. 201 匿名さん

    結局マンマニには相手に、相手にされなかったな。知られていないマンションかな。

  45. 202 匿名さん

    マンションの外観デザインは、プラン内容と同じくらいに大事。

    個性的なデザインがとても印象的。

    間取りはちょっと狭いかなとは感じますが、収納はしやすいので部屋は広く使えるかも。

    ただ、駅から徒歩2分の立地なので、アクセスが良いこともあり価格は高めかな。

  46. 203 匿名さん

    ちょっと前のレスにあるようにアンバランス感、あるように見えます。
    土地の形によるのかなと思ったけど、そうでもないようで。
    どういう考えで変形の建物にしたのかな?
    商業棟も変形なのです。
    敷地配置図を見ると土地の使い方がなんとなく謎ではあります。
    間取りの方では斜めの部分をうまくカバーしてる感じではありますが。
    F1タイプの日当たりはどの部屋も良好でしょうね。

  47. 204 匿名さん

    確かにマンションから徒歩2分で駅に行けるって凄く便利。
    マンションから最寄り駅までこんなに近いとこれくらいの価格帯になるのでしょうね。
    部屋の面積から考えると住民層は幅広そう。
    資産価値が高そうなので、もしリセールすることになったときも高くで売れるかな~。

  48. 205 匿名さん

    いくら駅前と言ってもリセールは駅力によるから、錆れゆくつつじヶ丘駅ではどうかな?

  49. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    オンリーワン物件なのでリセールは心配なしです
    寂れゆくとも言えますが、伸びしろがあるともいえます

  50. 207 匿名さん

    商業棟の建設も始まりましたね!
    どんなお店が入るのか楽しみです。

  51. 208 口コミ知りたいさん

    つつじヶ丘は南側がとても残念なんです。
    せっかくまとまった土地があったのに、
    なんと戸建にしてしまったので、今後数十年はこのままです。
    土地価格はオフィス店舗ビル>マンション>戸建の順に低くなるので、
    駅前に戸建が建ったということはもう発展は無理です。
    いくら駅に近くても、駅に何もないならどうしようもないです。
    鳥次郎にしか用が無い駅のままで残念。

  52. 209 通りがかりさん

    小学校が目の前。便利ですね。

    あと三鷹のバイリンガル幼児園「キッズデュオインターナショナル(KDI)」の送迎バスの停留所がマンション下なので、幼稚園KDI→小学校は隣である意味最高。

  53. 210 マンション比較中さん

    調布自動車学校のバス停もマンション前

  54. 211 評判気になるさん

    >>205 匿名さん

    調布10点なら
    仙川8点
    つつじ6点
    国領4点
    という感じでしょうか

  55. 212 ご近所さん

    >>211 評判気になるさん
    商業棟次第でもう少し変わるかもしれませんね。
    何が入るのでしょうね。

  56. 213 検討板ユーザーさん

    結局、マンションマニアに忘れされたらしまったな。
    評価すらされなかった。、

  57. 214 匿名さん

    幼稚園の送迎バス、KDI以外にも設置されるといいですね。
    天候が悪いとき、外でずっと待っているのって結構気が重い…
    風もあると
    幼児の場合は特に大変です。
    マンションのエントランスで待っていられるのならそれが一番いいな。

  58. 215 匿名さん

    Cタイプは無駄のないプランニングに思えました。2人から3人を想定した家具レイアウト図を見ると、3人でも無理はなさそうに思えました。55.14㎡という面積だけど、それなりに何とかなりそうではあるなと思います。この平米数でシューズインクローゼットがあったり、キッチン奥にカウンター?棚?が置けたりするんです。L字型に抵抗が無ければ使いやすそうなキッチンではないでしょうか。

  59. 216 匿名さん

    京王線で今一番売れ残っているのは、ブランズシティ調布かな

  60. 217 匿名さん

    間取りは少し狭い感じもしますが
    キッチンやバスルームなどの水回り設備がとても充実している感じ。

    収納もしやすそうなのと家事動線がしっかり考えられていますね。
    E1タイプは部屋の配置など含めて使いやすくていなと思いました。

  61. 218 匿名さん

    立地や価格だけでなく、耐震面もしっかり見ていく必要があると

    最近続く天災を見て考え始めています。

    耐震についてかなり考えられた構造というだけでなく

    駅まで徒歩2分というアクセスの良さにも魅力を感じました。

  62. 219 匿名

    商業施設の情報出てましたね

  63. 220 匿名さん

    ドラッグストアと医療施設・・・

  64. 221 マンション検討中さん

    どこに出てますか?

  65. 222 匿名さん
  66. 223 匿名さん

    単なるドラッグストアというか、調剤薬局も兼ねているドラッグストアですね。
    すぐお隣にクリニックモールと調剤薬局はすごくいいんじゃないでしょうか。
    体調悪いときってあまり歩きたくないですもの?。
    マンション出てすぐならば理想的なのではないでしょうか。

  67. 224 ご近所さん

    >>223 匿名さん
    かつてはライフがあったので、近隣住民からすれば、がっかりなんです。。

  68. 225 ご近所さん

    >>223 匿名さん
    あと、セリアも。。

  69. 226 口コミ知りたいさん

    ライフがあった時は良かったですね。
    ドラッグストアではほとんど買い物しませんので、
    食品買えるスーパーが入るのが一番便利です。

  70. 227 坪単価比較中さん

    スーパーが大関しかないんですが、マンションよりスーパーを建設しませんか。。

  71. 228 匿名さん

    それをマンション掲示板で言われても・・・

  72. 229 口コミ知りたいさん

    いまでもオオゼキスーパーしかないんですか、残念な駅ですね。
    駅上の京王ストアはコンビニに毛が生えた程度ですし。
    駅南側がブドウ畑だったり、区画整理されていないので、
    住人が少ないのが原因ですかね?
    ライフ撤退、トンネル陥没など最近はネガティブな事ばかりですが、
    駅前再開発も住人の希望から見ると失敗なので残念です。
    もっと生活に必要な店が無いと人も集まりません。
    急行快速通過の各停駅に戻りそうな衰退ぶりです。

  73. 230 匿名さん

    少数意見かもしれませんが
    私はコンビニが入って欲しかったです。
    つつじヶ丘って駅近のコンビニが少ない気がして

  74. 231 匿名さん

    私もコンビニを期待していました。

  75. 232 坪単価比較中さん

    地域では結構高額な物件なので、
    コンビニを利用する人とは客層が違うのでは?

  76. 233 匿名さん

    コンビニを期待してたんだけどなー調剤薬局つきのドラッグストアなのね

  77. 234 匿名さん

    ドラッグストアかぁ。
    やっぱりコンビニが良かったのかも。
    まあ、しょうがないですね。

    ドラッグストアってマツモトキヨシ?

  78. 235 匿名さん

    オオゼキで用を足せないなら滝坂を登り仙川のスーパーに行くしかない。仙川なら、あおば・クイーンズ伊勢丹・西友・京王ストア・いなげやと揃っている。

  79. 236 匿名さん

    スーパーって、出店を決めるのは店舗側な気がしますけど…
    役所に言えば出店してもらえたり(交渉してもらえたり)するんでしょうか。

    駅前ですごく便利な気はするんですけどね。クリエイトがあるので、薬買いにいくついでに利用するとか。ココカラファインとか。
    あとはやはりネットスーパー利用するとかになるかと思いました。
    コンビニじゃなくてスーパーが欲しいですよね。

  80. 237 匿名さん

    地方都市のニュースを見ていると、行政側主導でショッピングモールのメインテナントの誘致をするなんて話は見かけますが
    調布でそういうのってあまり想像できないなぁ。
    買い物が便利になってくれれば、暮らそう、というモチベーションになると思うけれど
    なかなか現状だと、商圏に住民がそこまで多くないのだろうか。

  81. 238 口コミ知りたいさん

    つつじヶ丘は元々水害がひどい荒地で放棄されていた場所です。
    20号の滝坂は雨が降ると滝のようになる坂道だったから、
    そこからさらに流れ下った谷地がトンネル陥没の現場です。
    昔から誰も住んでいない場所だったので、
    朝鮮半島から渡ってきた人が住みつき日本人に織物や染色の技術を伝えました。
    だから、昔は金子村(金氏の子孫)という地名でした。
    現在でも周辺の神社の駒犬は日本風の狐では無く、朝鮮風の獅子です。
    住人が増えないのは住人が区画整理に協力せず事業が進まないからです。
    接道する道路幅によって建蔽率や容積率が決まりますが、
    道が細くて入り組んでいて道路計画が進まないので建築も出来ません。
    人口減も始まったので、ずっとこのままかもしれませんね。
    せっかく駅前にまとまった土地があったのに、
    商業ビルでは無く、戸建住宅になったりしているので、
    南側は価値が下がって開発も出来なくなりました。

  82. 239 通りがかりさん

    >>238さん
    ちょっと歴史上の解釈が違いますね。

    https://cmeg.jp/a/castles/2197

    調布市のつつじヶ丘地区のあたりには、かつて金子村が存在し、金子氏の所領であったという。村山党は、多摩郡村山郷のあたり、現在の入間川付近に勢力を張った一族で、野与党とは同族である。村山・金子・大井・仙波氏などが知られている。先祖は桓武平氏の平基宗(もとむね)という。『新編武蔵風土記稿』では、金子村は金子十郎家忠(いえただ)が草創した地で、村名にもなったと記されている。しかし、金子村内にはその住居の跡が見当らないという。金子家忠は金子六郎家範(いえのり)の子で、また戦国時代に深大寺城を修築した難波田弾正の祖である難波田小太郎高範(たかのり)も家範の子で、家忠と高範は兄弟という関係から深大寺城跡が金子氏の居住の地ではなかったかと推論している

  83. 240 通りがかりさん

    ちなみに、
    調布市有形文化財になっている調布市内で一番古い「布田天神」の狛犬は、
    右側が頭に宝珠を乗せている阿形獅子、左側が頭に角がある吽形獅子。
    共に「獅子」です。

    狛犬自体がペルシャ、インド、中国、朝鮮から伝わっているんだから、
    獅子がいても当たり前です。


  84. 241 坪単価比較中さん

    仏教はインドから中国朝鮮を通して伝わっているんですから、
    源流に近い古い神社ほど獅子なのは当然です。
    深大寺の狛犬だって獅子です。
    弥生期から奈良平安時代を通して長い期間交流はあったので、
    朝鮮系があっても何もおかしいことでは無いです。
    DNA解析でも分かっています。
    日本各地に中国朝鮮由来の地名はありますし、
    金子、神代などは明らかに影響うけた名前です。
    それを変に気にして必死になる方が変です。

  85. 242 匿名さん

    >>238  口コミ知りたいさん

    接道する道路幅によって建蔽率や容積率が決まります


    建築基準上の建ぺい率や容積率は、道路ではなく基本的には、
    調布市都市計画図の用途地域によって決まっています。

    https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1493623146910/index.html

    つつじヶ丘駅の南口駅前は、良好な住環境を保護するための、
    第一種低層住居専用地域(高さ10m制限)ですから、そもそも住居系しか
    建築できないし、商業施設などは出来ませんよ。

  86. 243 坪単価比較中さん

    都市計画以外に道路容積率という建築基準法の規制がありまして、
    容積率以外に接道している道路の幅でも規制されますので、
    まずは道路が出来ないと都市計画上でも反映は出来ないのです。
    都市計画図に計画道路も破線で表示できますが、
    将来大きな道路が出来る土地であっても、
    道路が出来るより先に大きな建物は建てられません。

  87. 244 匿名さん

    お店を知らなかったので猿田彦珈琲というネーミングに心惹かれました。チケット1000円分だからそんなに大きなプレゼントではないですが。

    マンションの方は、やはり駅2分となるとこれくらいのお値段はするものなのでしょうね。資産性も高いようですから将来手放すことになっても安心なのだろうなとは思うのですが、もし賃貸とかにするとしたら家賃も高くしないといけないわけで、借り手はいるのかなと考えたりもします。

  88. 245 口コミ知りたいさん

    つつじヶ丘にも猿田彦あるんでしたっけ?
    創業者が調布出身だから仙川や調布にお店ありますが、
    似たようなコンセプトの値段高め珈琲店は多いので、
    大手の影で生き残れるのかが課題です。

    駅から近いと言ってもつつじヶ丘は駅前に何もないので、
    知っている人から見ると評価は低い場所です。
    でも中には現地を知らずに駅から近いというだけで判断する人もいます。
    駅再開発された直後でこの状態ですから、
    今後も発展するのはなかなか難しいと思います。
    普段から仙川や調布まで行かないと、
    普段の生活買い物すらできないのがしんどい町です。
    大規模な開発がありスーパーや飲食が出店すれば、
    大化けする可能性はあります。

  89. 246 名無しさん

    猿田彦はつつじヶ丘にはないよ、ギフト券はショールームのある仙川にあるからでしょ。
    ドトールやスタバとほぼ変わらないよ。都内ならどこにでもあるし。
    駅前はなんもないけどスーパーはオオゼキで事足りるしネットスーパーは調布市どこでも配送対象だから困らないんじゃない?
    しいていうなら商業施設にカフェ入って欲しかったけど長い目で見たり子供いる夫婦なら病院でよかったかもね、併設のドラッグストアにも軽い食料品ならあるだろうし。

  90. 247 口コミ知りたいさん

    >>232 坪単価比較中さん
    坪400の物件住んでるが俺は普通にコンビに使うけどな

  91. 248 通りがかりさん

    調布駅近くで買えなかったら、こういうマイナー駅の駅近マンションに落ち着きそう

  92. 249 匿名さん

    60㎡以下でも6千万円台~なのはけっこう高額だなと思ったのだけど、駅徒歩2分ではそうならざるを得ないのだろうと思います。駅の利便性で選ぶ感じのマンションなのかな。マイナー駅といわれるこちらでこのお値段だとすると調布最寄りはもっと高いということなのだろうと思います。それでも先着順と最終期を合わせて8戸のみとなっているもよう。順調に売れている感じでは?

  93. 250 マンション検討中さん

    2LDKも最終期販売を含めて残り2戸みたいです。
    駅近いし、最上階の部屋だから今後も眺望・日当たりも問題ないでしょうね。

  94. 251 通りがかりさん

    調布新築は駅から10分は離れているから駅近がいいならここしかないんじゃない?
    あと団地みたいなデザインばかり。
    ちょっと前はタワーレジデンスという名前でタワマン風の眺望を求める人とか?

  95. 252 通りがかりさん

    商業棟はドラッグストアか‥
    ライフの跡地だからスーパー期待してたけど
    どうせドラッグストアならOSとかコスモスとかあまりここらにないやつがいいな

  96. 253 匿名さん

    先着順申込み受付け中の2物件の内容が悩ましいです。
    1つは2LDKで54.23㎡で16階で6,288万円~、もう1つは3LDKで71.66m2で6,598万円~。
    お値段的に少ししか違わないけど、平米数がかなり違う。
    たぶん階数の違いなのだろうけど、これだけ平米数に違いがあるとなると低層階でもいいかなと思えてきそう。
    しかも広いほうは角住戸のようですね。

  97. 254 口コミ知りたいさん

    間も無く1年で残り7戸ですか、それなりの販売状況ですね。
    調布界隈見ると、狭くても低価格の物件が好まれるようです。
    6500万の70平米よりも、4500万の50平米が売れてます。
    物件がどうこうよりも、金額がネックのようです。
    金ある人は都心を買って、貧乏人が調布など郊外に集まる。
    悲しいけどそれが現実ですね。

  98. 255 マンション検討中さん

    1月入居なので、私も悩んでます。。。

    京王線沿線で検討して、完成済みのブ●●ズシティ調布やジ●調布を見ましたが、
    あまり魅力がなく「やっぱり、駅近だね」と家族で話しをしています。
    成約キャンペーンでインテリアオプション50万円の告知をしてますが、
    もう少し値引きはできないですかねー。

    今度、行く際に営業さんに聞いてみようと思います。

  99. 256 マンション検討中さん

    マンションの値引きって、交渉したらできるものなのですか??
    賃貸の家賃が勿体ないので、購入を考えているのですが…
    色々と調べてみましたが、駅近のマンションがいいかな?と思っていて、つつじヶ丘の駅力は…イマイチですけど、今後の発展を期待しつつ?ここを検討しています。
    マンション購入について、あまり知識がないので教えていただけると助かります!
    よろしくお願いします!!

  100. 257 マンション検討中さん

    "駅近"が人気なのは、
    駅周辺の繁華街に近いからです。
    つつじヶ丘は繁華街が無いローカル駅なので、
    駅に近いメリットが微妙です。
    南側区画整理は未完成で頓挫だし、
    建ぺい率、容積率が低くマンション建設出来ず、
    人口が少ないのでスーパーなど大型店は出店出来ません。
    駅の建て替えは中途半端で失敗しましたし、
    南側でせっかくの駅近でまとまった土地が、
    ビルではなく、区分されて戸建てになりましたので、
    おそらく、今後数十年はこのままです。
    今のつつじヶ丘が好きならいいですが、
    今後の発展は期待薄いと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸