千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 962 マンション検討中さん

    マンマニさんは、各階ゴミ置き場と横移動が少ない(エレベータが近い)の2点が大きなポイントだと書いてますね。

  2. 963 匿名さん

    タワマンの唯一無二のメリットは高層階の眺望です。
    他の種類の住宅では実現不可能なので。

    タワマンに限った話ではありませんが、虫が嫌いなので、
    虫の出現率が大幅に低下する中層階以上が望ましいですね。

  3. 964 マンション掲示板さん

    141街区オフィスへのテナントは決まったのでしょうか?

  4. 965 マンション掲示板さん

    私は柏の葉で高層階の眺望など求めても仕方ないので、タワマンには一切こだわりなく色々マンション見ました。結果、タワマンだから、ではなく、各階ゴミ置き場、自走式駐車場、街並、周辺環境、物件の規模感からここが最適と思いましたね。ソライエグランとの比較の話がありましたが、令和版巨大団地と揶揄されるように、詰め込めるだけ詰め込んだビッグコミュニティはちょっとなぁと思って。なのでタワマンタワマンじゃないかではなく、様々な要素で心が決まってくものと思います(あくまで自分の話ですが)。

  5. 966 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん

    タワマン住みですが高層階過ぎると重量規制の問題で壁が薄くなりますね。
    どの階層から壁が変わるかは要チェックです。
    後は気圧によって体に不調をきたす事があります。
    私の子供がそれで体調を崩し大変でした。

    将来の修繕費が高くなる等デメリットも確実にありますので、良い面以外も真摯に考えたほうが良いですよ。

  6. 967 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/26118

    タワマンで育つ子は秀才にならないという記事です。あくまで参考程度に。
    私がそう言う意見を持ってるわけでは無いです。

  7. 968 マンション検討中さん

    >>965 マンション掲示板さん
    グランはおおたかの森の快適性と駅徒歩2分の魅力が大きいですね。
    マンション自体のクオリティはこちらの方が良いと感じます。


  8. 969 検討板ユーザーさん

    >>965 マンション掲示板さん
    流山おおたかの森の板状マンションならクオンとの比較が良いと思います。
    あまり中古出ませんが、、

  9. 970 匿名さん

    >>967 マンション検討中さん

    親戚が、20階に住んでますが開成に受かってますので、あまり気にしない方が良いと思います。

  10. 971 eマンションさん

    マンションを中古に出した場合、まず、外観と間取りがでます。

    団地マンションの外観みて、わたしだったら買いたいとは、思わないです。

  11. 972 通りがかりさん

    >>971 eマンションさん

    クオンはこの辺りの地域一番の超人気物件ですよ。
    中古の資産価値で考えるなら柏の葉キャンパスは競合同社タワマンがひしめき合ってるのでもっと駅に近くて設備と見た目の良いパークシティにここは中古価格で敗けてしまいます。

    スレの趣旨から離れるので他物件の話はここまでにしますが。

    都内ならともかく地方都市のタワマンは羨望物件では無いです。

  12. 973 評判気になるさん

    流山おおたかの森より柏の葉キャンパスの街が好きなので、サウスマークタワーを買おうと思います。

  13. 974 マンション検討中さん

    資力があるなら、北西角部屋 最上階 買いたーい^ ^
    最上階なら柏の葉公園の野球場までみえるのかも

  14. 975 匿名

    >>974 マンション検討中さん

    私も北西角部屋、最上階いいなと思っていました。

  15. 976 匿名さん

    >>972 通りがかりさん

    流山おおたかの森は高島屋があっていいですね。
    柏の葉もデパート系こないかな。

    あと、冬になると、駅前にスケートリンクとか作ってくれて、子供があそべるし、屋外だからコロナも気にしなくて良いし。
    それはうらやましいです。
    柏の葉も屋外リンクみたいにコロナ気にしない施設を作ってはしいな。

  16. 977 マンション検討中さん

    >>969 検討板ユーザーさん
    比較するなら、今売出し中のソライエグランでしょう。
    そんな既に完売してる駅直結の特殊なマンションと比較されてもね。

  17. 978 通りがかりさん

    >>977 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスのタワマンが良いならここかゲートタワーやミッドタワーが検討範囲ですね。

    近隣の新築はグランもありますけど、タワマン買う人は板状マンションをマウント取りたいだけの対象にする人が多いので、柏の葉キャンパスのタワマン内で検討されるのが良いと思います。

  18. 979 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    グランはタワマンじゃないので検討するなら柏のタワーレジデンスです。

  19. 980 検討板ユーザーさん

    >>978 通りがかりさん
    マウント取りたいだけって言い方はひどくないですか?笑
    タワマンも板状マンションもそれぞれメリットがありますし、マウント取るためだけにタワマン選ぶ人が多いは偏見だと思いますよ。

  20. 981 通りがかりさん

    >>980 検討板ユーザーさん

    すみません。
    たしかにタワマン選ぶ人はそんな気持ち無いと思います。
    掲示板でタワーマンションの比較対象として板状マンションを出す時にありがちだなと。

  21. 982 評判気になるさん

    >>977 マンション検討中さん
    一番の検討対象はすぐ横で建築中のリビオでは?

  22. 983 マンション検討中さん

    >>978 通りがかりさん
    >>979 マンション検討中さん

    977です。
    議論の流れを理解してください。
    965さんが「タワマンには一切こだわりなく」と投稿された流れでの意見になります。そして、969さんが「おおたかの森の板状マンションなら」と限定されています。

    ここもソライエグランも良いマンションかと思います。どっちが良いかは好みの問題ですよね。ソライエグランの方が売れ行きは良いようですが、マウント取れますかね。

  23. 984 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 985 マンション検討中さん

    >>984 通りがかりさん

    宣伝というよりは勝手に比較してやっぱりこっちが良い、の流れですね。
    当て馬にされてるだけなので宣伝じゃ無いでしょう

  25. 986 匿名

    >>984 通りがかりさん
    通りがかりさをは、流山おおたかの森のマンションの売主さん(業者)ですか?

  26. 987 マンション検討

    >>984 通りがかりさん

    サウスマークタワーが好調な売れ行きで、ほんと申し訳ございません
    ^_^

  27. 988 マンション検討中さん

    >>987 マンション検討さん

    イヤミはちょっと下品な感じがします。
    正直勝手に売り主認定して勝手にマウント取って、、もう止めましょう。

  28. 989 マンション検討中さん

    >>984 通りがかりさん

    通りがかりさんも、もう、やめましょう。


  29. 990 評判気になるさん

    >>988 マンション検討中さん

    売れてるのは、マウントではなく、本当のことなんですよ。

    https://mansiontrend.com/?p=3276

  30. 991 マンション検討中さん

    なんだかんだで1000スレ目前。
    最近の柏の葉キャンパスのマンションでは一番注目されてるんじゃないでしょうか♪

  31. 992 評判気になるさん

    >>991 マンション検討中さん

    同感でーす♪

  32. 993 匿名さん

    今日、三井ガーデンホテル柏の葉のカンファレンスセンターでソライエグランのインテリア相談会をしていました。ソライエグランそんな意識する必要はないと思いますよ。

    1. 今日、三井ガーデンホテル柏の葉のカンファ...
  33. 994 マンション検討中さん

    住み始めれば一駅のご近所さんですから、仲良くありたいですね。

  34. 995 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパスの三井ガーデンホテル前では最近土曜に地産地消のマルシェをやってますね。出店もあって楽しいですよ。

  35. 996 マンション検討中さん

    ここのスレで他のマンションを団地呼びした事をわざわざ該当スレに書き込んだ人がいるようです。
    正直これ以上他マンションの事を卑下して自己物件を上げるようなレスを見るのは嫌ですのでもう止めにしましょう。

    おそらくいがみ合いを見たい人が互いの掲示板に書いてると思います。
    穏便にスルーで行きましょう。



  36. 997 周辺住民さん

    おおたかの森とともにしないとこの不況は乗り越えられないと思いますからね。
    運命共同体ですよ

  37. 998 販売関係者さん

    歩いていける今朝の柏の葉公園の様子です。

    1. 歩いていける今朝の柏の葉公園の様子です。
  38. 999 匿名さん

    写真で撮るとジオラマみたい。まだまだ変わっていきそうな、素敵な街です。

    1. 写真で撮るとジオラマみたい。まだまだ変わ...
  39. 1000 名無しさん

    おはようございます。
    こちらのマンションに入居予定の方で、令和4年4月に保育園入園を考えてる方はいらっしゃるでしょうか?

    こちらのマンションは、引渡し予定日が令和4年4月28日。4月入園の場合、3月31日までに住民票を柏市に移すか、同じ柏市に元々在住じゃないと、他市在住者として判断され、入園が不利になります。

    このあたりは、どのように解消されるご予定でしょうか?

  40. 1001 匿名さん

    >>1000 名無しさん
    売買契約書の提出をもっても、不利になるのですか?知りませんでした。であれば、住民票を3月末までに移すしかないですが、保育園の申請は年内?とかだった気がするので、はやり契約書写し提出が有効ではないでしょうか?

  41. 1002 名無しさん

    >>1001 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。私も当初は契約書があればいいと思ってたのですが、4月以降じゃないと住民票が移せない場合、3月まで住んでる市町村の住民として査定され、不利に働くようです。ほぼ入園は難しいとの記載もあります。

    1. ご返信ありがとうございます。私も当初は契...
  42. 1003 名無しさん

    >>1002 名無しさん
    上記と同一人物です。ちなみにこちらは、来年4月の柏市の保育園利用申し込み案内からの引用です。

    1. 上記と同一人物です。ちなみにこちらは、来...
  43. 1006 評判気になる

    >>999 匿名さん

    お写真ありがとうございます♪
    柏の葉きれいな街ですね。
    これからの発展も楽しみです。


  44. 1007 マンション検討中さん

    >>1003 名無しさん
    安い賃貸を借りて住民票を移せば良いかと。

  45. 1008 名無しさん

    >>1007 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。やはりその手で行くしかないですかね…。会社に書類を書いてもらったり、その上で11月に申請出すとなると、半年ちょっと家賃払わないといけなさそうですね。
    ちなみに、柏の葉だと安い賃貸はなさそうなので、他のところに借りることになるとして、保育園までの距離や本当にそこから通うのかなど、柏市の保育課から調査が入るなどはないでしょうか?

  46. 1011 名無しさん

    >>1008 名無しさん
    1008と同じ投稿者です。「安い賃貸を借りてそこに住民票を移すしかない」とのご意見いただいてますが、他の案で4月入園問題を解決しようと思ってらっしゃる方、いらっしゃいましたらご意見お待ちしております。

  47. 1012 名無しさん

    1011の続きです。
    また「安い賃貸に住民票を移すとして、柏の葉には安い賃貸はありませんから、豊四季や北柏など柏の葉から離れたところに借りることになります。その場合、柏市の保育課から調査が入るなどないでしょうか?」という疑問にも、ご意見お待ちしております!

  48. 1015 マンション検討中さん

    [NO.1004~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  49. 1016 評判気になるさん

    >>1015 マンション検討中さん

    削除ありがとうございます。
    他業者で業務妨害してるのかと思いました。

  50. 1017 マンション検討中

    住宅ローン減税
    40平方メートル以上に対象拡大するらしいので1LDKも売れますね。

    タイミングよいですね。

  51. 1018 匿名さん

    スレッドを遡りました。
    4月頭に保育園入園を考えられている方は、引っ越し前に住所移動をしておけば良いみたいですよ。
    引っ越し前に新住所に変更するメリットは保育園だけでなく住所変更登記の手間を省く、住宅ローン利用の必要書類に新住所の住民票が必要になる場合がある、住宅家屋証明の取得が簡単になるなどだそうです。

  52. 1019 匿名さん

    >>1012 名無しさん
    昔、保育園の申請しましたが調査はなかったけど。でも、こんな所に安い部屋借りて住民票だけ移すとか、引っ越し前に住民票を移すとか書いてると柏市の担当者が純粋に家さがしでマンコミみていたら、たまたまこのスレ見つけてしまうということはありえると思わないのかな?もし、担当者がこのやり取り見たら調査してみようと思うかもね。

  53. 1020 マンション掲示板さん

    >>1018 匿名さん

    引越し前に住民票を移すのは違法では?公正文書原本不実記載罪。
    別の例でいうと、福利厚生の良い自治体に住民票だけ
    写して不当に便益を受ければ、普通に逮捕されます。同趣旨にならないですか?少なくともグレー。

  54. 1021 マンション検討中さん

    西側はいつから販売なんでしょか?
    20階以上ならサウス超えてくるから眺望いいですね。

  55. 1022 マンション検討中

    >>1021 マンション検討中さん

    サウスフロント超えますね

  56. 1023 検討板ユーザーさん

    >>1020 マンション掲示板さん
    金消前に不動産登記の関係もあってマンション営業側からこのマンションの住所になっている住民票と印鑑証明書を依頼されると思います。引っ越し前に住民票をうつすことになります。みんな将来の登記費用節約という便益を受けますね。公正文書原本不実記載罪になりますか?

  57. 1024 名無しさん

    >>1021 マンション検討中さん
    936さんが価格表載せてくれてます。
    価格が載っているところが販売中なので、
    西側の高層階全部ではないですが売りに出てますね。

  58. 1025 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    来月の申し込み締め切り前に住民票を移すということですか?流石にそれは厳しいような。

  59. 1026 マンション掲示板さん

    >>1023 検討板ユーザーさん
    金消前に引越し後の住民票を要求されるなんて、本当でしょうか?詳しくソースを教えていただけませんか。
    また、登記に関してですが、サウスマークタワーの場合は保留地の分譲のため当面は登記が入らないわけですが。。

  60. 1027 匿名

    敷地は換地処分公告までは使用収益権
    換地処分公告の翌日以降は所有権。
    区画整理完了と同時に所有権となります。
    区画整理が完了すると、住所が変わります。
    まず、入居後に登記し、さらに換地処分公告後に新住所で登記すると、営業の方から聞いています。

  61. 1028 マンション掲示板さん

    >>1027 匿名さん
    「入居後に登記し」の部分、
    換地処分公告前の使用収益権の状態(保留地)では
    登記できないと認識してます。営業さんがそんなこと言ってました?間違ってませんか

  62. 1029 マンション検討中さん

    >>1025 マンション検討中さん
    申し込みと、金消は違いますよ。ローン契約のことです。
    転居後マンション販売会社というより選択した金融機関次第のようです。
    https://finance.recruit.co.jp/article/k088/

  63. 1030 匿名

    >>1028 マンション掲示板さん

    入居後に登記しないと固定資産税は専有部分の表題部に所有者として登記され ている者を対象としているのだから、入居後も登記が必要だと私は理解しましたが
    今度、再確認してみます。

  64. 1031 マンション掲示板さん

    マンマニがここのマンションギャラリーに来てるなう笑

  65. 1032 名無しさん

    >>1019 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。実は三井さんにも保育園入園の件をご相談してまして…。入居前に住民票を移すのは無理だと言われました。また、契約時にまさか入園申請のスタートラインにも立てないなんてことは説明がなく、4月入園の場合、他の市町村の住民として申し込みになることも説明はなかったです。(ちなみに現在隣市在住です。)また、その事に関しては事前に三井さんは把握していたとのこと。何故説明がないのかお聞きしたのですが、謝罪があるのみでした。柏市の方に掛け合うことも考えてないとのこと。「5月入園でも入れる可能性はある」なんていう悠長なことも言われました…。保活激戦区である柏の葉で新しいマンションを売る以上、この点は市に丸投げするのではなく、把握した上で顧客に重々説明すべきだと考えます。売って終わりではないのですから。見学時や契約時にも子供同席の上で参加、新設園のチラシをいただいたりもしました。にもかかわらず、保育園の入園がほぼ不可能ということの説明がない。下記再度添付しますが、赤線の通り「入園希望月の前月末までに転入予定のないお子さんの入園の可能性は空き状況に関わらず極めて低い状況です」とあります。また「ゲートタワーに賃貸棟があるのでそこに3月から入居、もしくは契約して、その賃貸約契約書を持って前年11月の保育園申請に申し込みしたらどうか?」とも言われました。普通、賃貸物件を契約したら、入居を3月にするにしても、半年間仮押さえなんてものはないです。フリーレントでもない限り、無理だと思います。なぜ説明義務を怠った向こうの落ち度なのに、こちらが余計な家賃を払ってカバーしなければならないのか…。謝罪の後に、どうしてそんな提案が出せるのか…。明日、上席の方と話す予定になってますが、のらりくらりかわされるのではと予想しています。三井さんの対応次第ですが、これまでのところは本当にガッカリです。

    1. ご返信ありがとうございます。実は三井さん...
  66. 1033 通りがかりさん

    説明責任以前に他市に住んでいるのであれば4月入園に優遇されないのは当たり前ではないでしょうか?

  67. 1034 周辺住民さん

    相談するのは自由ですが、マンションの営業マンに近隣保育園事情の説明責任ってあるんですか?「5月入園は絶対無理です。」という方が、虚偽の説明になるのでは?

  68. 1035 名無しさん

    >>1033 通りがかりさん
    ご返信ありがとうございます。2022年4月引渡しですが、契約は2020年9月です。入居まで1年半以上あるんです。もし当たり前なのであれば、その当たり前をなぜ説明しないのでしょう?私の家族以外にも三井さんに同じ件でご相談している方々がいることも担当者の方からお聞きしています。「当たり前であれば、説明しなくていい」それは誰にとっての当たり前ですか?あれだけの重要事項説明はするのに、この点触れないのはなぜ?顧客に対して不誠実ですよ。ましてや柏の葉という場所は保活激戦区。職員の方は把握しているし、事前に調べてたとのこと。調べるということは、必要だからですよね?なぜ調べてるのに、顧客に伝達しないんでしょうか?仕事でもそうですが、当たり前だから言わなくていいはトラブルの元ですよ。

  69. 1036 匿名さん

    >>1032 名無しさん
    自分で確認してれば済んだ話でしょう。
    そんなことも自分で確認できない人が購入したマンションと恥を晒すことになるのでやめていただきたい。

  70. 1037 マンション掲示板さん

    >>1035 名無しさん

    悪いけど三井の説明に落ち度があるとは思えない。自分の無知無学の責任をデベロッパーに押し付けてるようにしか感じないよ、老婆心ながら。ご自身が書いてることを反芻して、本当に自分が正当で三井が全面的に悪いのかどうか、冷静に考えてみなさい。

  71. 1038 入居予定

    >>1032 名無しさん

    本気で言ってる?こんな人と住みたくないです…ただのクレーマーだよ。保活はみんな命がけなんだよ。だから私はここを購入して近くの賃貸に引っ越しましたよ。もちろん自腹です。説明責任が三井にある?そんなわけない。自分の子供に関わることくらい事前に調べるでしょ。

  72. 1039 名無しさん

    >>1034 周辺住民さん
    ご返信ありがとうございます。近隣保育園事情の説明責任を求めてる訳ではありませんよ。保育園を管理してるのは、柏市の保育課な訳ですから。ただ、4月入居が保育園に入るような子供を持つ顧客にとってどういう意味を持つのか、分かってたのに説明がないことに疑問があるんです。もちろん、この点、三井さんから「説明に不足があり申し訳ない」と謝罪はありました。カッコ内の言葉通りですが、説明不足だということは三井さん側も認めています。また5月入園に関してですが、担当者の方が個人的に市役所に行って保育課に聞いたら「5月入園でも入れる可能性はある」とお話してたとのことです。正直、入園案内に「入園の可能性は空き状況に関わらず極めて低い状況」と行政が書くぐらいなんですから、そこで「入れる可能性はある」と言われても、実際保活経験者からしてみれば、かなり確率の低いことが分かるわけで逃げにしか聞こえません。

  73. 1040 名無しさん

    >>1039 名無しさん
    続きです。皆さんご自分が購入した、もしくは近くの物件にケチを付けられてるようで気分が悪いのかもしれないですが、こちらも購入者です。また、保活は命懸けとのコメントもありますが、私も真剣に考えてるからこそこうやって動いてます。前任者の担当者の方にも4月入園の話もしてたのに、一切入園に関することに触れないことにも違和感です。営業は顧客に聞かれないと答えないでは仕事になりません。
    あと、ここで別に他の投稿者の方々とレスバトルするつもりはありません。

  74. 1041 マンション掲示板さん

    感情的に嫌な思いをされたのは理解しないといけないのかもしれませんが、
    多分誰も同調しない…
    独りよがりに物を見過ぎなんですよ。

  75. 1042 匿名さん

    保育園入園に対しての説明責任まで、求められる時代なんですね、、、
    その入園実現できるか、出来ないか重要な事項であれば購入をしないという選択肢もあると思うので、それを不動産会社に求めるのは違うと思いますよ。

  76. 1043 入居予定さん

    >>1040 名無しさん
    私も契約したけど4月下旬の引き渡しの契約だったでしょ?4月に保育園入園は無理でしょ。普通は気がつくと思うけど。あなたにとっては三井がのらりくらりに見えるかもしれないけど、あなたの方が無理言ってるように見えますよ。他の方々もあなたの考えに賛同してる人はいなさそうだし、前もって引っ越し考える方が建設的かもしれないですよ。

  77. 1044 通りがかりさん

    よく分からないですが、この人そんなに変なこと書いてます?困ってるだけだと思うんですが…

  78. 1045 匿名さん

    私はここではありませんが、子供が2人いて4月入園で転園する計画で購入・引っ越しました。周りの友人は、無認可にいれるなどして、うまくスケジュール組んでやってましたよ。自分もなんでこんな保育園に合わせて家を買わなきゃいけないんだ!って思ったので、悔しい気持ちはよく分かりますが、残念ながら、会社側の責任はないかと思うので…悔しいとは思いますが…

  79. 1046 マンション比較中さん

    >>1039
    言うことも分かる。同情もするけど、担当が「保育園は早めに手を打たないと近隣では入園し辛いですよ」と言ってくれてたら貴方はどうしたの?それを承知で買ったのか?諦めたのか?
    保活が大変でも買うつもりなら匿名掲示板でグダグダ言ってもしょうがない。保活頑張れ!
    情報を知ってたら買わなかったのなら、三井と交渉して手付返してもらって解約しよう。
    どちら選んでも大変だけどね。

  80. 1047 匿名さん

    >>1044 通りがかりさん
    困っているなら、他の人達からアドバイスがあったと思うが、不動産会社に言ったところで解決するわけじゃないのに説明責任だとか言って前向きに自分で解決しようとしないから指摘されてるのではないかな。

  81. 1048 匿名さん

    ちゃんと説明があれば、検討の余地があったのにってことですよね。気持ちは分かる。かなりの頭金払ってるだろうし…。こうなったら他の方からもあるように、引っ越ししちゃうか、解約するか、もしくは入居前に売っちゃうかですね。きっと住みたいでしょうから、引っ越しが一番、後々考えた時いいかもですね。

  82. 1049 匿名さん

    随分キツい言い方をする人が多いですね。匿名掲示板なんですから批判するときは言葉を選ん微ましょうよ。穏やかにいきましょう。

  83. 1050 匿名さん

    変わらない現実も理解はされてると思いますし、保活に関しての悔しいお気持ちは痛いほど分かるので、どうか前向きに気持ちを切り替えれるきっかけがあることを願っています…。

  84. 1051 契約者さん

    皆さん、こちらの住民になる方でしょうか?
    攻撃的な方が多いのかなと少し怖くなりました…
    穏やかなやり取りが見たいです。

  85. 1052 検討板ユーザーさん

    重要事項説明書は、宅地建物取引業法第35条で定めがある事項です。

    https://www.mlit.go.jp/common/000008907.pdf

    もしこの物件がお気に召さないようなら、売主が契約の履行に着手する前なら、買主は手付金放棄して解約できますよ。

  86. 1053 マンション掲示板さん

    人のせいにするに人は、周囲の評価を過度に気にします。
    これは、自分自身の存在をとにかく認めてほしい「承認欲求」が原因です。
    承認欲求自体は人間だれしもありますが、欲求が過度になってしまうと全てにおいて認められたくなるのです。

    承認欲求が過度に強い人はプライドが高く、自分に対して悪いイメージを持たれることが許せません。
    失敗をする自分を見せると、完璧な自分ではなくなり誤ったイメージを持たれてしまう、と恐れることから人のせいにしてしまうのです。
    人のせいにする方が悪いイメージなのですが、そこは気にしないのが不思議に感じますね。

  87. 1054 契約者さん

    >>1053 マンション掲示板さん
    また個人批判ですか?
    いい加減やめましょうよ、見苦しい。
    マンションに関係ない内容ですよ。

  88. 1055 マンション掲示板さん

    一連のやりとりで、攻撃的な言葉は特になかったように思いますよ。大人としての正論を言うことを攻撃と捉えるのは理解が追いついていないということ。むしろ、まともな意見が多くて安心しました。ここは賢明な方が多くて良かったと感じました。

  89. 1056 通りがかりさん

    >>1053 マンション掲示板さん
    なんかよく分からない内容書いてますね(笑)
    穏やかに書けばなんでもいいってもんじゃないですからね。
    ここはマンションのスレッドなんで。
    住民同士のなじり合いの場にされるのは御免です。

  90. 1057 契約者さん

    >>1055 マンション掲示板さん
    うーん…単に言葉の選び方だと思いますよ。
    実際、攻撃的に捉えてる方々はいらっしゃるわけですから、その人たちを「理解が追いついてない」と下げるのも違うかと。

  91. 1058 匿名さん

    >>1053 マンション掲示板さん
    マンションと関係ない語りは要らないです。

  92. 1059 マンション掲示板さん

    金曜の夜なので晩酌してこれを読んでる私も含め、みなさん夜更かししてますね。ボチボチお開きで良くないですかね。

  93. 1060 マンション掲示板

    >>1055 マンション掲示板さん

    まともな方がいてくださって救われました^ ^



  94. 1061 マンション検討中さん

    >>1057 契約者さん
    そうなんですよね。
    結局、匿名なら面と向かって言うわけじゃないし、ある意味言いたい放題ですから。正論だろうがなんだろうが、読み手が気持ちよく読める文章じゃないとね。相手のために読んでもらうために書くんでしょ?デリカシーのない、配慮のないコメントは皆さんやめましょうね(*´`)

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸