千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 562 通りがかりさん

    >>560 匿名さん
    中低層でも、東の建物は向かう面に窓がないので、近いですがこんにちわにはならないかと。あちらがベランダで洗濯してたら目はあっちゃいそうですね。言い方悪いですが、風通しの良い中住戸のイメージです。
    既出ですがお風呂とトイレが大きいのはメリットかと。
    あとは廊下が長いのを無駄ととるか贅沢ととるか…。個人的には玄関から寝室やトイレのドアが見えないのはいいと思いますが、人それぞれと思います。

  2. 563 マンコミュファンさん

    今日は抽選があったのですね。
    抽選はローンの仮審査が出ていないと申し込み出来なかったのでしょうか。
    モデルルームも見ていないので、余っているお部屋が有ったら検討したいです。
    修繕積立金がタワマンなのに安いですが、5年毎?どのような割合で値上がりするのでしょうか。
    教えて頂けると有りがたいです。

  3. 564 検討板ユーザーさん

    >>563 マンコミュファンさん
    修繕積立金は、1年毎に1,000円ずつ上がっていき、11年目以降は増額なしとのことでした。
    駐車場の使用率や住居の入居率により、管理費や修繕積立金が増額する可能性もあるらしいです。

  4. 565 マンコミュファンさん

    564さま、有り難うございます。
    緩やかな上がり方で、完売ならそれ程上がらない感じなのですね。
    他のところですと、15年目までに三倍になるようでしたので‥
    逆に少なく感じますが、大規模修繕の時に持ち出しになるかも知れませんね。
    有り難うございました。

  5. 566 匿名さん

    1LDKもあるんですね。間取りからすると1人暮らし用でした。
    2LDKの56.34㎡だと夫婦2人で過ごすこともできそうで、1LDKより2LDKの方が応用は効きそう…?2LDK、LDK横の寝室はウォールドアなので開けて過ごすことができます。テレワークとしても夫婦別の個室があるといいかなと思ったりしました。

    1LDK、2LDKのそれぞれの売れ行きはどうなんでしょう?

    修繕積立金、1年ごとに1000円ずつ上がっていくということは
    年間で24000円
    2年目で48000円
    3年目で76000円上がることが決定しているんですか?

    月々1000円は払えそうな気がしますが、年間で考えると高額ですね。

  6. 567 検討板ユーザーさん

    >>566 匿名さん
    2LDKは60A,56P,57Qの3種類があり、私が知る限りは57Qはほとんど埋まってますね。
    1LDKの44Jは1種類しかないですが、上から順番に埋まっていってる感じだと思います。

    年間24,000円とはどのような計算でしょうか。
    管理費、修繕積立金が各々1,000円ずつ上がるという計算でしょうか。
    勉強不足で申し訳ないのですが、ご教示お願いいたします。

  7. 568 通りがかりさん

    >>566 匿名さん
    修繕積立金月10000の部屋だとして
    年間計算で
    初年 120000
    2年目 132000
    3年目 144000

    だと思います。
    他物件だと修繕積立金上がるタイミングで転居ラッシュとか起きると思いますが、それがなさそうですね。

  8. 569 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 570 検討板ユーザーさん

    >>569 マンション検討中さん
    この掲示板におおたかの森の焼肉屋さんがオープンした記事を載せられてもって感じしますけどね。
    よくわからないことでマウント取ろうとするのやめましょうよ。
    どうせ1駅電車に乗ればどちらも行ける話ですし…

  10. 571 マンション検討中さん

    先日モデルルームを見学し、75FGの中・高層あたりを検討中なのですが、こちらの床や壁の防音等級(L値やD値)について情報お持ちの方いらっしゃいますか?
    あとで色々調べるうちにタワマンということで防音性能について気になり始め、資料も見返したのですがL値やD値の記載はなさそうなのでご存知の方いらしたら教えていただけると助かります。

  11. 572 検討板ユーザーさん

    >>571 マンション検討中さん
    契約した後の書類を粗探ししてみたのですが、どこにも記載がないので、担当営業さんに聞いてみてはどうでしょうか。
    ちゃんと探せば書いてあるかもしれないですが、見学の際に名刺をもらった担当営業さんに聞いてもらった方が確実だと思います。

  12. 573 マンション検討中さん

    >>571 マンション検討中さん

    もらった資料に、床は、LH(2)-3等級、LL(2)-4等級と書いてありました。

  13. 574 マンション検討中さん

    60A角部屋で検討したいなと思ってるのですが、まだお部屋何階が残ってるのかな??

  14. 575 マンション検討中さん

    >>572 検討板ユーザーさん
    やっぱりそのほうが確実ですよね。
    モデルルームの案内をしてくださった営業さんに連絡して確認してみようと思います。
    ちゃんとした回答あったらこちらでも共有させていただきますね。

    >>573 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    床については資料にもちゃんと書いてあったのですね。。あとでもう一度見てみます。

  15. 576 マンション掲示板さん

    ここは確実に柏の葉小学校学区ですか。二番街は数年後に柏の葉小学校の学区外になってしまう可能性があると聞いたことがあります。

  16. 577 eマンションさん

    >>576 マンション掲示板さん
    本物件購入しました者です。
    営業担当者より説明があったので、
    柏の葉小学校学区で間違いないです。

  17. 578 柏の葉住みさん

    >>576 マンション掲示板さん
    覚えていたら教えてください。
    数年後に二番街が学区外となる可能性について、どこでその情報を確認したかご存知でしょうか?
    (柏の葉小学校のPTAとかでしょうか??)

  18. 579 マンション掲示板さん

    柏の葉キャンパスに住んでいる方から聞きました。あくまでその可能性があると決まっている訳ではありません。本当だとしたら二番街からの住み替えニーズも出るんですね。

  19. 580 匿名さん

    >>573 マンション検討中さん

    LH 重量衝撃音(子供が飛び跳ねた時などに発生する重くてにぶい衝撃音)の等級数字が低いから遮音性に気を付けなければいけないですね~

    情報ありがとうございます。

  20. 581 検討中さん

    柏の葉キャンパス駅、改札口、サウスマーク側にもできないかなぁー。
    いずれ8両になるんだから大通り側にも改札つくってほしい。
    だったら即買いしたい。

  21. 582 マンション検討中さん

    高層階の北東の部屋を購入予定なのですが、北向の部屋は湿度が高かったりカビが生えたり…というイメージを持っております。
    高層階だとそかまでひどくないとは聞きましたがどうなんでしょうか?
    また、こちらのマンションは設備として24時間換気システム等(詳しくなくてすみません)付いてたりするのでしょうか…?

  22. 583 マンコミュファンさん

    574さん
    8/8時点で、60Aは5戸(4.5.7.10.18)以外まだ決まっていないと思います。
    先着順は17階の3968万一つのようでした。
    要望書を受け付けて、重なっていたら抽選となるようです。
    二期4次の登録は9月上旬締め切り、抽選です。

  23. 584 マンション検討中さん

    売れ行きどんなかんじですかね?
    誰かご存知ですか。

  24. 585 匿名さん

    今の住宅は2003年にシックハウス症候群対策で建築基準法が改正され、全て24時間換気システムをつけるのが義務になっていると思います。
    換気システムには第1種換気方式~第3種換気方式まで3種類あるのでどちらが採用されているか営業さんに確認してみてはいかがでしょう。

  25. 586 匿名さん

    >>581 検討中さん

    改札口大賛成です。
    サウスマークタワー、リビオ、おっかさんの後ろにも大型マンションできるし、
    大人数が朝から狭い道通ると思うとおそろしい。
    武蔵小杉駅を想像してしまいます。
    駅員いなくていいから、改札口だけつくって欲しい?

  26. 587 マンション掲示板さん

    改札は簡単に作れないね。そんな場所ないし。

  27. 588 マンション検討中さん

    >>583 マンコミュファンさん

    情報ありがとうございます。
    60A間取りがいいのと、角部屋なのでいいなと思いました。
    検討してみます。

  28. 589 匿名

    つくば エクスプレス混みすぎ
    2030年までこのままってありえない!

  29. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん

    何時くらいのにお乗りですか?
    最近柏の葉からだと座れるくらいで、北千住付近でも激混みしてませんよ。8両編成遠ざかるかと思うくらいですが快適です。

    南口改札はいつかできると期待してます。


  30. 591 匿名さん

    ソライエグランの売れ行きが良すぎて、もう完売が見えてるようです。ここは完全に売れ行き押されてますね。

  31. 592 検討板ユーザーさん

    >>591 匿名さん
    どうなんでしょう。
    タワマンと普通の分譲マンションという違いもあるので、価格の違いによる購入の気軽さなど様々な部分で差が出てるかもしれないですね。
    柏の葉の営業さんがいうには毎週土日は相談に来られるお客様も多く、三井不動産が予想していたよりも売買ペースは良いと聞いております。
    その証拠にこの掲示板も賑わってきてますし、そんなどっちが良い悪いと討論するべきじゃないと思いますよ。
    ソライエグランは1年後、サウスマークタワーは2年後の完成ですし、施行までの期間によるものだとも思ってます。

  32. 593 匿名さん

    >>591 匿名さん

    全く違うマンションですし、遅かれ早かれここも完売なので気にされる必要ないですよ。

  33. 594 匿名さん

    ここも竣工予定は来年11月で、ソライエグランと3ヶ月しか違わないんですよね。ところが入居予定はこちらは2022年4月下旬、ソライエグランは2011年9月下旬と7ヶ月違うんですよね。タワーだと竣工後何か手筈が変わってくるのかな。確か以前は2022年2月の入居予定だったような気がします。コロナもあって入居時期が遅れてしまうのは仕方ないと思いますが、年度をまたいでしまうのは少々痛いと感じています。

  34. 595 マンション検討中さん

    ここから柏の葉小学校まで歩いて何分ぐらいかかりますか。

  35. 596 通りがかりさん

    >>594 匿名さん
    竣工から入居迄の期間はデベや物件によってまちまちですよね。
    2022年2月からの時期変更はコロナの影響だそうですよ。ただ、三井物件全体の方針であって、当物件固有の問題が起きているわけではないそうです。どちらかというと、万が一問題が起きても2ヶ月あればキャッチアップ出来る、という三井の自信の方がすごいと思いました。

  36. 597 通りがかりさん

    >>595 マンション検討中さん
    10分ぐらいですね

  37. 598 マンション検討中さん

    二番街の中古と比較しているのですが小学校のことを考えるとこちらのほうが近いですね。

  38. 599 マンション検討中さん

    柏の葉はお安めのスーパーが少ないですよねー
    現地に住んでる方々はどうしてるんだろ?

  39. 600 匿名さん

    >>599 マンション検討中さん

    おっかさんがあるよね?

  40. 601 通りがかりさん

    歩きの距離ではないけど、フードセレクションやヨークマートも。

  41. 602 マンコミュファンさん

    東北角部屋いいなぁ。坪単価も210万ほどで東側の眺望抜群。間取り使いやすそう。4700万台で買えるならリセールも期待できるしここ狙い目かも。。。
    販売状況わかる方いますか?

  42. 603 検討中さん

    75N北西角部屋はいつから販売なのかな?
    最上階から柏の葉公園の野球場など見えたら購入したいな。
    緑が見えて絶対景色よさそう。

  43. 604 匿名さん

    三井さん、小出しにしないで、どんどん売ってください。
    気が変わらないうちにお願いします。

  44. 605 口コミ知りたいさん

    >>602 マンコミュファンさん
    購入者です。
    眺望の良さと、三井ブランドに惹かれて購入を決めました。不動産関係者の方数名に話をしたところ、皆口を揃えて「安い!」と仰るので、良い買い物をしたと思っています。
    記憶の限り、75Mの部屋ですが私が見たお盆前時点で22階、26から29階は購入済みのようでした。7から18階はまだ未販売ですが、14階から下は東側に某金融機関社宅が隣接しているため、東側の空が抜ける景観でしたら、早いうちに15階以上のお部屋を検討された方が良いかと思います。ミュージアムで眺望のシュミレーターを見せていただけるので、確認されるといいと思います。少しでも購入を悩んでいらっしゃる方々の参考になればと思い寄稿します。
    ちなみに、75Nに関しては現在販売中の部屋がもう少し捌け次第の販売開始なので、販売時期未定とのことでした。あくまでもお盆前の話なので、状況は変わっているかもしれませんが、ご参考までに。

  45. 606 検討板ユーザーさん

    ここの間取りは歪すぎてなんでこうなちゃったのかな。特に角部屋。せっかく広いのに使えないスペースは多くないですか?

  46. 607 マンション検討中さん

    東京の東側、都心から30分圏内のタワマンという意味では、これ以上コスパの良いものはないのでは?
    湾岸あたりや亀戸、金町だと高すぎるし、津田沼まで下っても、柏の葉よりまだ結構高いし。

  47. 608 マンション検討中さん

    >>607 マンション検討中さん
    それってコスパって言うより、価格で比較してるだけでは?


  48. 609 通りがかりさん

    >>608 マンション検討中さん
    コスト=坪単価(+ランニングコスト?)
    パフォーマンス=都心への距離だけ
    と607さんは仮定したのでしょう。
    パフォーマンスの定義は人それぞれですから、そう間違いでもないかと思います。ただ30分で着くかは怪しいかな、と。

    内装仕様は低いですよね。でも最近のは似たり寄ったりなので、私もコスパ悪くないと思います。

  49. 610 通りがかりさん

    >>605 口コミ知りたいさん
    北東だと、東の社宅は駐車場部分なので、上層でなくても抜けてると思います。シュミレーター見てないので多分、ですが。

  50. 611 マンション検討中さん

    >>609 通りがかりさん
    都心=東京駅とすると、TXが繋がったとしても30分以内では無理そうですね。快速停車駅かつ東京よりのおおたかの森でギリギリ30分でしょう。

    コストは坪単価では無く普通は支払う総額でしょう。
    おっしゃるようにパフォーマンスの定義は個人で変わりますね。

  51. 612 匿名さん

    内装の仕様はタワマンでも最低レベル。都心より安いとは言っても一番街二番街の頃と比べたら割高感高い。周辺でどう評価されるかが一番大事なのにも関わらず…
    都心まで時間かかり過ぎでTXの利便性がイマイチ。流山おおたかの森のような二路線使える駅でもない。
    私的にはコスパ微妙です。新築という縛りなければ迷いなく中古選んでました。

  52. 613 マンション掲示板さん

    中古でも安くない。流山おおたかの森の築15年の中古新築時より20%アップだったりします。柏の葉キャンパスのゲートタワーも新築時より高いです。

  53. 614 マンション検討中さん

    結構本気でココ検討していたのですが、断念しました。理由はコスパ。
    私にとってコスト以外の要素は、構造、断熱、設備、共用施設の利用頻度、駅距離含めた立地、駅自体の利便性の6つでしたが、◯2、△1、×3で微妙でしたが、「我が家の基準では」ランニングコスト含めて見合わないと考えました。
    将来的に人口が増えて快速が止まるようになったり、共用施設が希望の施設に変わる事もあるかも知れませんが、それでも後悔しないか自分に問いかけて納得した上でした。
    ご家庭毎に基準が違うので、じっくり考えて納得した上でご判断されるなら、あまり荒らしの方の意見に流されず、冷静に買う買わないの判断できるような気がします。

  54. 615 匿名さん

    買えるうちに買っといた方がいいかもですね。
    もう同じ広さで都内で買うのは無理なので。
    75Nの、最上階、角部屋、資産価値 上がりそう。

  55. 616 マンション検討中さん

    外廊下側の部屋の日当たりっていう意味では、板状マンションの方が断然いいよね。ここは可動ルーバー面格子ないし。。

    買うなら角部屋一択。

  56. 617 通りがかりさん

    >>599 マンション検討中さん
    徒歩圏内だとおっかさんとアコレ。
    自転車だとセレクション。
    車だとロピアやMaxValu。
    個人的にはヨークマートも好きです。

  57. 618 口コミ知りたいさん

    購入者です。
    オーナーズスタイリングのオプションを決定しましたが、少し後悔しています。
    設備のメーカー詳細(特徴や型番など)が書かれている資料はオプション担当者だけが持っていて、1回目で説明を聞き、2回目で決定しましたが(相談会は3回まで出来るそうです)自宅で検討する際に手元に詳細資料が無いため自分のメモや記憶を頼りに検討しました。
    1回目のときに、詳細資料を貰えないか確認すれば良かった、ダメなら型番などをもっと細かくメモすればもっと比較・検討出来たのかなぁ…と今更後悔しています。時間が無いからこそ、冷静にならないとだめですね。
    これから購入して、オプション相談会がある方の参考になればと思います。

  58. 619 匿名さん

    マンマニさんが、レポで
    19階以上にならないと同時給排にならないので横壁の見た目を気にする方は注意が必要です。
    て、書いてあったのですが、どういう意味か?
    わかる方、教えてください。

  59. 620 契約済25

    >>618 口コミ知りたいさん

    私も購入者です。
    オーナーズスタイリングの担当者は、オプション全般について詳しいというわけでもなく、やや頼りない印象でした。
    私の場合は、型番などは全てメモし、ネットなどで調べてから決めました。
    せめて、ネットなどで型番くらい確認できるようにしてくれてもいいなとは思いました。

  60. 621 口コミ知りたいさん

    >>620 契約済25さん
    そうですね、型番でも載せてもらえれば、相談会の時間も短縮出来て良いですね。小さい我が子がグズリまくって焦っていたのもあり、なぜあの時に思い付かなかったのか…悔いています。笑
    気持ち切り替えて、完成を待ちます。

  61. 622 匿名さん

    >>619 匿名さん
    壁に蓋付きの大きな吸気口が付きます。換気扇回すと気圧の変化でドアが開きにくくなったり、窓から音がします。
    同時給排は排気と同時に機会で吸気するので、そんなことにはなりません。知ってる人は同時給排じゃないと嫌がるので割とリセールに影響でます。

  62. 623 名無しさん

    ここは駅から徒歩四分とありますがほんとに四分で入り口まで到着しますか? 一番街のC棟まででも3分かかりそうですが、さらに信号渡ってここのマンションの入り口まで、5分以上かかりそう。

  63. 624 匿名さん

    所要時間は入り口ではなく敷地それぞれの最も近い端が起点となるようです。

  64. 625 マンコミュファンさん

    >>623 名無しさん
    実際に歩いて計測しましたが、敷地の最も近い端(シーズンプロムナード)は、3分で着きます。マンションエントランスは3分30秒です。信号もそこまで待つ印象は受けなかったです

  65. 626 匿名

    >>623 名無しさん
    あの距離になんで5分もかかんねんw

  66. 627 検討板ユーザーさん

    >>626 匿名さん
    ベビーカーを押したり、子供を連れて歩いたりしたら5分はかかるかもしれませんね。
    まあ通常で考えると5分はかからないと思いますね笑

  67. 628 匿名

    >>627 検討板ユーザーさん そんなこと言ったらキリがないですよね笑 第一、不当景表法で規定は決まっているわけだし、内部事情言われても人それぞれ..

  68. 629 名無しさん

    一番街C棟まででも3分かかるので、ここは5分かかってもおかしくないと思いますが。

  69. 630 匿名さん

    駅徒歩時間は
    景品表示法(不当景品類及び不当表示防止法)で定められてはいませんよ。
    景品表示法に基づき業界団体で作った公正競争規約で定めてます。
    要は自主規制ルールです。

  70. 631 検討板ユーザーさん

    実際に測ってみても信号待ちをしても多くみても3分30秒くらいでした。
    駅の出口から測ったものなので、スタート位置によっては5分かかるかもしれません。

  71. 632 マンション検討中さん

    柏のタワーと迷っている方いませんか?
    通勤には、柏の方が便利かと思いましたが、今後の再開発があるにしても、古い街並み、また路上喫煙が多くてあまり良い印象をうけませんでした。
    ホームページを見る限り、こちらは仕様がランクダウンなので、そこが残念です。タワーならもう少し頑張って欲しかったです。でも、価格は抑えられていますよね。
    子育て中ならこちらでしょうか?

  72. 633 マンション検討中さん

    >>632 マンション検討中さん
    私見ですが、
    物件そのものと利便性なら柏、価格と環境なら柏の葉、というのが一般的だと思います。
    おっしゃっているように柱の出っ張りや設備仕様に納得出来ず、造り付け収納やトイレなどその後の自費リフォームも含めて、「我が家にとっての」コスパを検討した結果、うちは柏にしようと思っています。
    ただ整った街並み、子育て環境など個人で重視する重みが違いますので、そのあたりの重要度が高ければ、当然ながらこちらになりますよね。

  73. 634 匿名

    >>632 マンション検討中さん
    住み慣れてる環境を選んだ方がいいと思います。都会、利便性を取るのか、都会的で自然あり且つゆとりを持った暮らしを取るのか・・・ 
    今後の街の発展性をみるとどちらも将来性ありますね。特に柏駅周辺は第一次開発50周年という事で、イトヨ、2番街あたりも今後は再開発に含まれていくと思います。西口再開発が先行すると思いますが。

    あっでも我孫子市民の私としては柏駅にはショッピング目的で、住むのは柏の葉が一番ベストかと思ってます。

  74. 635 632

    〉633 634
    参考になります。ありがとうございます。
    TX沿線に現在住んでいますが、混雑がすごくて乗り切れないこともあり、主人は柏に気持ちが傾いているようです。
    いずれにせよ、早く決断しないといけませんね。

  75. 636 検討板ユーザーさん

    >>635 632さん
    TXユーザーです。
    ご主人様がどの時間帯に乗っているかまたTX沿線のどの駅付近に住んでいるか分からないのですが、柏の葉だと守谷から2つ目の駅なので、守谷始発の電車に乗ればそこまで混んでないと思いますよ。
    このコロナ渦の影響もあり、私が乗っている時間はそこまで混んでるように見受けられないのですが、現在も乗り切れないほど混んでいるのでしょうか。

  76. 637 匿名さん

    >>622 匿名さん

    教えてくださいってありがとうございます。
    18階より下を検討してたのですが・・・
    玄関が開かないのは困ります。
    考えます。

  77. 638 マンション検討中さん

    駅距離は、80メートルで1分の計算です。

  78. 639 検討中

    >>632 マンション検討中さん

    せめて、古めかしいタンク式トイレはやめてほしいです。

  79. 640 契約者

    >>618 口コミ知りたいさん

    単に契約者を、なめてるか?
    オナスタ担当者がレベルが低いか?
    どちらかだと思いました。

  80. 641 マンション検討中さん

    タワマンにしては仕様が悪過ぎるというのが正直な感想。同じ柏の葉で比べても悪くて、わざわざここを選ぶメリットがなかなか感じられない。
    タワマン自体の質では柏の方が良い

  81. 642 匿名さん

    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/5611-4l-15
    ここソライエに完全に水開けられてますね

  82. 643 検討板ユーザーさん

    >>642 匿名さん
    日本語が変ですが、差が開いてますねと言いたかったんですかね??
    何回も言われてますが、他所は他所、うちはうちではないでしょうか。
    こちらの91平米も複数の部屋が抽選になっていたと思いますよ。

  83. 644 評判気になるさん

    1階の共用部分がイマイチ。
    時代に完全に遅れてる感がします。
    10年以上前ってかんじ。

    今の時代、住民同士ワイワイやる感じじゃないんですよね。
    ご近所トラブルには巻き込まれたくないので。

    こんなに広いのだから大人はテレワークができて、子供も勉強できる、仕切りでしきられたスタディルームがあればいいのに。

  84. 645 検討板ユーザーさん

    >>644 ご近所さん
    柏の葉では街のクラブ活動、未来こども学校など、
    さまざまなコミュニティ活動があります。
    それらの受け皿となるスペースがあることは、
    いいことだなと思っています。
    もちろん共用部なので居住者が予約する必要は
    あろうかと思います。
    価値観は様々ですね。

  85. 646 匿名

    → このソライエオタク定期的に現れるなww >>642 匿名さん

  86. 647 通りがかりさん

    >>644 評判気になるさん
    テレワークに関してはミクストユース(KOILある)ということなんで時代遅れっていうのはなんか違う気がします。今はコロナでマンション内にあると確かにいいなと思いますが、仮にもしコロナが無事収束したら、今度はスタディルーム無駄って意見湧くでしょう。
    私もキッズルーム、パーティルームは不要だと思いますが、子育て世代をターゲットにしているのでしょうし、共用部ゼロのタワマンはまたディスられるので、これで良いと思います。

  87. 648 マンション検討中さん

    仕事から疲れて帰って、1階で子供だちが騒いでお母さんたちが井戸端会議してたらガッカリですね。
    そんな共用部の作りですね。

  88. 649 匿名さん

    >>647 通りがかりさん

    私もキッズルーム、パーティルームは不要だと思いますが。




  89. 650 マンション検討中さん

    >>648 マンション検討中さん

    同じ子育て世帯が多いマンションで、同じような共用部の作りでも、こどもたちの溜まり場になってるマンションとそうでないマンションがありますよね。
    この差は何なのでしょうか?管理組合での決まり??
    子どもが話したり集まっている程度であれば気にならないのですが、友人のマンションでは、子どもが靴のままソファに寝転んでいたり、テーブルにファストフードのゴミが散らかっていたりと結構ひどい状態でした...

  90. 651 匿名

    >>650 マンション検討中さん

    親のモラルの問題もありますが、

    今、住んでるマンションも、学校から帰った小学生が数人、1階の共用部分で教科書ノート広げて、毎日勉強しています。
    見苦しいです。

    このマンションもそうなるでしょうね。

  91. 652 マンション検討

    >>647 通りがかりさん

    私もキッズルーム、パーティルームは不要だと思います。
    その不要な共用部に管理費を払うと思うと考えててしまいます。

  92. 653 匿名さん

    勉強しない子供ばかりのマンションよりも自主的に勉強できる子供がいるマンションって考えると悪くないと思うのですが。。。
    その中から東大に進学したり、すごい発見をする学者になる子がいるかも。

    子供たちと交流が生まれたら微笑ましい光景になるかもしれませんよ。

  93. 654 マンション検討中さん

    柏の葉駅前のムクドリ えげつないな。騒音と糞尿で病気になりそう…

  94. 655 購入者

    >>653 匿名さん
    同感です。

  95. 656 匿名

    >>653 匿名さん

    勉強は家や塾でやりましょう!
    共用部分てはやめましょう。

  96. 657 匿名さん

    >>654 マンション検討中さん

    ムクドリほんと困ります。
    市役所に訴えることはできるんですかね?
    柏の葉が汚れそう。

  97. 658 評判気になるさん

    ムクドリは家の外壁と内壁の間に巣を作るし、
    有害鳥類なのて、柏の葉代表で、三井さんが駆除とか、業者にたのんでもらえないのかな?

  98. 659 マンション検討中さん

    >>658 評判気になるさん
    一昨年、枝の間引きや、動物の鳴き声等々の対策が実ってか、去年はムクドリそんなに気になりませんでした。去年は、おおたかの森の方が酷かったみたい。
    今年はコロナの影響もあってか、十分な対策が出来なかったんでしょうね

  99. 660 マンション検討中さん

    >>657
    かれこれ10年近く、あらゆる事、機械音とか鷹匠とか剪定とか、やってきたけどついに追い払う事が出来なかった。害鳥ではないから駆除できないし、高い建物に囲まれ袋小路になった環境が、ムクドリ にとって快適なんだと思います。他の地域でムクドリ に苦しむ地域も最終的には共存していく他ないみたいですね

  100. 661 マンション検討中さん

    何戸販売済みなのか分かりませんが、チョット小出しにしすぎているように感じるのは私だけですか?

  101. 662 匿名さん

    >>661 マンション検討中さん
    小出しにしてるのは理由があってではなく、現状でその数しか検討者がいなくて売れないからですよ。
    もっと売れるなら、デベだってもっと戸数出しますよ

  102. 663 サウスマーク

    >>662

    西側の部屋(75N.81B.70O.72C)が次期販売予定。
    購入希望者がゼロなんでしょうか?

  103. 664 マンション検討中さん

    三井不動産の想定以上に販売できてると言ってましたよ。なかなか来場予約もとれなかったですし。

  104. 665 マンション検討中さん

    >>664 マンション検討中さん
    売れてなくとも、
    あまり売れてないとは言わないでしょう。

  105. 666 匿名さん

    >>664 マンション検討中さん
    検討してる人に売り手がわざわざ売れてないなんて言う訳ないでしょう? 
    ただ今までの販売数と周辺の売れ方から考えると、ここは売れ行きが少し遅いです。

  106. 667 契約済25

    あまり、宣伝も見かけないですし、グランの販売が落ち着くまで営業のトーンを落としてるのでしょうか。

  107. 668 匿名さん

    買わなかった人を後悔させるような、マンションを作ってください!

  108. 669 検討中

    いろいろ地域のマンションみましたが、これからくる地震がもっとも恐ろしく湾岸を買っても東日本大震災のように液状化でもしたら、という不安は拭えないので、その点柏の葉の地盤は強固なので安心できます。
    地震がないなら幕張とか湾岸とかいいんですけど、地震はほんと怖いので・・・

  109. 670 マンション検討中さん

    2021年11月には柏の葉の146街区に大型複合施設が完成するんですね。
    何が入るのかな?
    楽しみ?

  110. 671 販売関係者さん

    このマンション場所的に一番街のマンションの中庭を通って駅に向かうコースでしょ。
    駅への最短が隣のタワマン経由ってどうかと思う

  111. 672 検討板ユーザーさん

    >>671 販売関係者さん
    この物件は、一番街の中庭通るルートでは遠回りになって、4分では到着できないです。
    信号を渡って、TX高架下沿いの細い道をまっすぐ進むルートです。
    駅への最短コースなどGoogleマップのストリートビューで確認されてみてはどうでしょうか。

  112. 673 マンション検討中さん

    >>667 契約済25さん
    それなんだよねぇ
    あとは一番街 二番街 三番街の中古も魅力的で

  113. 674 マンション検討中

    いままで新築しか住んだことがないので、やはり新築がいいですが、
    各階ゴミ置場
    ディスポーザー有り
    免震タワー
    食洗機
    わたしの中の必須条件が全て揃ってるので気に入ってます。
    田の字は好きではないので、選ぶとしたら角部屋かな。

    購入された方はどこが気に入ってますか?

  114. 675 職人さん

    この前通りかかったらホテルサンオークの横に道路作ってました。
    信号ができればお子さんの通学かなりショートカットになりますね?。

  115. 676 購入者

    >>674 マンション検討中さん
    はじめまして。
    南西角部屋購入者です。
    私も同じ条件が購入決め手のポイントでした。

    その他を挙げると

    日当たり
    眺望
    小中学校が近い
    広いバルコニー
    三井ブランド

    ですかね。
    あとは生協を利用しているので、食配ステーションも便利そうだなと思いました。

  116. 677 マンション検討中さん

    >>676 購入者さん

    生鮮食品配達サービスいいですね。
    先日、テレビでマンマニさんが紹介してました。

    わたしも昔は生協を頼んでましたが、仕事上受け取れないことが多く、イトーヨーカドーのネットスーパーに変えてしまいました。

  117. 678 匿名さん

    柏の葉キャンパスにデパートあればいいのに。
    流山おおたかの森は高島屋があるからいいな。
    三越伊勢丹こないかな。

  118. 679 検討中

    >>672 検討板ユーザーさん

    景品表示法
    80メートルにつき1分で算出
    1分未満の端数は1分と算出

  119. 680 契約済25

    >>678 匿名さん
    百貨店は郊外の店はどんどん閉めているので、難しそうに思います。特に今はどこもキャッシュフロー的に厳しそうです。ないと思いますけど、あるとするならば、PARCOをはじめとしたJフロントくらいですかねー。あくまで、感覚的なもので、根拠はないですが。。
    商業施設という意味では、146街区に複合商業施設ができそうなので、一旦はそこに期待でしょうか、、、

  120. 681 eマンションさん

    柏の葉キャンパスにデパートは無理でしょ。 オフィスやインターナショナルスクールがほしいです

  121. 682 マンコミュファンさん

    >>678 匿名さん この時代にデパートを建てるのはナンセンスかと。おおたかと柏駅にあるのでそちらに行くべきですね!

  122. 683 マンション検討中さん

    こちらのマンション、ちょっと出遅れて購入検討を始めたものです。91平米、84平米の部屋はどれくらい残ってるのでしょうか。もし直近で確認された方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。上層階はもうほとんど無いですかね…

  123. 684 マンコミュファンさん

    直近ではありませんが、金曜日に8月末の価格表をいただきました。
    91㎡が2~10F
    84㎡が3、4、9Fが残っていました。
    9月7日登録〆でしたので、そこで申し込みされた方がいらっしゃると思われます。
    ご希望のお部屋があると良いですね。

  124. 685 マンコミュファンさん

    683さん。
    上層階ご希望でしたね。
    文章をちゃんと読んでおらず、ごめんなさい。
    残っているのは10階から下のみでした。

  125. 686 匿名さん

    >>634 匿名さん
    既存の東武バスイースト意外に、行政主導により柏駅と柏の葉キャンパスを結ぶBRTなど公共交通が整備されると嬉しいのですが。
    もしくは、AEONモール等の無料送迎バス同様、三井不動産商業マネジメント側で、柏駅とららぽーと柏の葉を結ぶ無料送迎バスを運行して欲しいものです。

  126. 687 匿名さん

    >>686 匿名さん

    訂正します。

    誤;東武バスイースト意外に
    正;東武バスイースト以外に

  127. 688 マンション検討中さん

    無理でしょう。柏まで普通にバスがありますし、電車でも行けるから余計なインフラ整備になるから絶対無理です。

  128. 689 匿名さん

    >>688 マンション検討中さん
    絶対とは言い切れるかどうかわかりません。
    柏市議会議員の一人もBRT構想を提言しています。
    柏市内の二大商業エリアを点から線で結ぶことは、市の発展にとって重要な話です。

  129. 690 検討中さん

    >>689 匿名さん

    スカイツリー近辺の墨田区内や、日本橋近辺の巡回バスのような交通が整備されれば、ますます柏市も栄えると思います。

  130. 691 匿名

    柏の葉キャンパス、つくばエクスプレスが運休になると身動きとれないので、最短時間で行ける柏駅と柏の葉キャンパス限定の往復便増やしてくれるといいな。

  131. 692 匿名さん

    >>689 匿名さん

    その議員を応援して実現させればいいと思います。

  132. 693 eマンションさん

    柏までの道路をまず整理しないと、狭いし、渋滞ひどいし。

  133. 694 ご近所さん

    悪天候でつくばエクスプレスが運休になるときは、アーバンパークラインも常磐線も先に止まってる。

  134. 695 ご近所さん

    JRと東武が動いててTXだけ止まってた経験は、15年以上住んでて一回もありません。
    タイミングが良かっただけかも知れませんが・・・

  135. 696 ご近所さん

    続投済みません、一回だけありました。
    2011年3月12日は、会社に泊った後JR柏駅からバスで自宅まで帰ってきました。
    都内から徒歩で一番街まで帰ってきた人が、エレベーター止まってて愕然とした話も聞きましたが、それぐらいの確率です。

  136. 697 検討板ユーザーさん

    私もTX沿線住みで2年ほど住んでいますが、大きな運休が出た覚えがあるのが、モバイルバッテリーの発火と台風の際の計画運休、架線に落雷などありますが、頻度的に2ヶ月に1回あるかどうかですね。
    踏切が一切なく全駅ホームドア設置なので、人身事故などはあまりなく、前に使っていたJR線とは大違いだなと思いました。

  137. 698 サウスマーク

    TXの電車代、高いですね。
    安くならないのでしょうか。

  138. 699 検討板ユーザーさん

    1駅区間の距離が東京郊外になってくると一気に伸びるので、初乗り運賃以外は結構妥当な金額な気がします。
    爆発的に路線利用者が増えない限りはあまり値下げは期待できないかもですね。

  139. 700 名無しさん

    東葛エリアの自治体が合併し、千葉市に次ぐ県内2カ所目の政令指定都市をつくるという構想もかなり前からありますね。
    仮に構想が実現した暁には、国内主要都市にみられる地下鉄整備までは非現実的としても、千葉市を走る都市モノレール規模の実現とういのは夢物語でしょうか?
    三井不動産が事業主となり、国県市との連帯し推進させて欲しいものです。

  140. 701 ご近所さん

    おおたかの森駅の、こかげテラス口みたいのがキャンパス駅の南側に出来れば、このマンション住民の利便性が格段に向上する。
    いま進めている8両化工事のホーム延長工事に合わせて、増設してくれないかな。
    ついでに、アコレ側の駐輪場あたりから跨道通路にしてくれれば、信号待ちも解消されて歩行者の信号無視や、無理な横断も無くなり安全性も向上する。
    皆でTXに陳情しましょう。

  141. 702 匿名

    先日発表されたつくばエクスプレス
    営業利益は96億5,300万円(同16億2,000万円増、20.2%増)。経常利益は76億6,800万円(同15億8,100万円増、26.0%増)。2009(平成21)年度から11期連続で経常黒字。

    運賃の値下げと、柏の葉キャンパス駅 南側に出口の増設お願いします。

  142. 703 検討中さん

    >>702 匿名さん

    ほんと、同感です。

    つくばエクスプレス 運賃高すぎ。
    利益あるならさげてくれ

    南側に改札口あるならサウスマークタワー買いたい。

  143. 704 マンション検討中

    >>701 ご近所さん

    理想です。
    三井不動産さんに頑張ってもらいましょう。

  144. 705 ご近所さん

    鉄道会社の利益の土台は、定期通勤通学利用によるもの。
    なので、土日の乗車率が低くても利益的にはさほど影響はない。
    リモートワークで通勤利用が減っても、今年は(多分定期券購入済の人が多いので)利益にあまり影響無いはず。
    来年度以降リモートワークが定着して、会社が通勤手当の見直しをし始めたら、鉄道会社の利益率にも影響が出始める可能性はある。
    既に通勤手当を、自宅のWiFi環境整備費用に充てている人は出てきているはず。

  145. 706 検討板ユーザーさん

    8両化も2030年前半を予定しているらしいので、先は長くなりそうですね。
    改札もできてくれれはリセールがよくなりそうなので、ありがたいですね。

  146. 707 ご近所さん

    タワーマンションの大規模修繕ってどうやるのか興味があったんですが、ちょうど一番街のA、B、C棟の大規模修繕が始まってます。
    B棟は18階まで足場を組んでますが、A、C棟は、屋上からゴンドラ降ろしてやるんですね。30階超まで足場を組むのは無理だろうと思ってたので、疑問が一つ無くなりました。

  147. 708 マンコミュファンさん

    2番街からの住替え検討だが、現在進行で、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わる大問題になってる。三井側の管理対応が住民問題に関わらないスタンスでかなり引いててパッとしないし、そもそもここまでなるって構造的問題があんじゃないかと、三井マンションを疑って来てる。。。

  148. 709 匿名さん

    >>708
    詳しいことは話せないのかもしれませんが、何の騒音なのか知りたいです。
    上2階、下3階にまで伝わる騒音とは普通ではないことをしてるとしか思えないです。

  149. 710 マンション検討中なのに

    >>708 マンコミュファンさん

    おそろしいですね。

    それって欠陥住宅ってことですか?

  150. 711 匿名さん

    >>708 マンコミュファンさん

    サウスマークタワーに、人に迷惑をかける変人が住人にいないことを願います。
    あと、騒音が上下に響きわたるような欠陥住宅でないことも願います。

  151. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん
    ただし、挨拶をしても返せないような住人は、どこのマンションにも居ます。
    それに、ゴミの出し方がズサン過ぎる住人も。

  152. 713 通りがかりさん

    >>708 マンコミュファンさん
    余計なお世話かと思いますが、住替え検討中なら、資産価値が下がるような内部情報をあちこちに書き込まない方が良いかと思いますよ…。
    施工会社も違うので、こちらは問題ないといいですね。


  153. 714 マンション検討予定

    >>708 マンコミュファンさん

    やはり、ある階の同一騒音が上2階、下3階まで伝わるってなかなかないです。

    レオパレス事件のような施工不良のようなこともあるし、マンション全体のことかもしれません。

    住宅瑕疵担保履行法では
    売主は買主宅建業者以外で新築住宅を売買する場合、売主は主要構造部や雨水浸入を防止する部分(屋根、外壁等)に対し10年間責任を負います。

    と、なっていますが、該当するかわかりませんが、調べてもらったほうがいいかと思います。
    何千万も払ってるのだから。

    同じ三井で、2番街とサウスマークタワーでは施工会社が違うのでしょうか?
    長谷工さんは大丈夫なんでしょうか?

  154. 715 マンション購入予定

    >>708 マンコミュファンさん

    3回マンションに引っ越ししましたが、子供が走る音くらいで、それでもイラッとくるのに、
    はやく原因がわかるといいですね。

  155. 716 通りがかりさん

    上の方は売却時の告知義務の部分で現在既に売却価値が下がってて問題になってるのかと思います。サウスマークタワー購入時はこの辺の問題住民対応管理もしっかり管理組合で出来ると良いですね。

  156. 717 通りがかりさん

    713です。
    >>716 通りがかりさん
    なるほどです。それは怒りますね…。
    >>708 マンコミュファンさん
    大変失礼しました。

  157. 718 マンション検討中

    >>708 マンコミュファンさん

    それは、何をしてそんなに響くのですか?



  158. 719 マンション掲示板さん

    横浜市都筑区のマンション「パークシティLaLa横浜」4棟のうち1棟が基礎部分の杭の施工不良で傾いた問題
    事業主の三井不動産の子会社、三井不動産レジデンシャルが売主。

    サウスマークタワーが傾かない施工ならいいけど。ほんと欠陥住宅は勘弁してください。

  159. 720 検討板ユーザーさん

    2番街、パークシティLaLa横浜ともに施工業者は長谷工じゃないみたいですが、どの事業者でも起こり得そうですし、コロナの影響で適当な建設にならないか心配ですね。
    建て替えでまた2年待たされるとかだったら本当に裁判沙汰になりそうですし。

  160. 721 匿名さん

    住みたい街ランキングで流山おおたかの森が三位になったようです。柏の葉は入ってません。やはり2路線接続駅は強いいよいよ柏の葉と明暗が分かれてきましたね

  161. 722 マンション掲示板

    >>720 検討板ユーザーさん

    コロナで遅れた分2022年4月に間に合わせるように急いで建築してるけど、手抜きや突貫工事が、心配です。

  162. 723 マンション検討中さん

    >>721 匿名さん

    流山おおたかの森で住みたいマンションがないです。

  163. 724 匿名

    >>721 匿名さん

    免震タワーが流山おおたかの森にあったら流山おおたかの森にしたいです。

  164. 725 匿名さん

    単純にマンコミュのコメントの数を比較しても、戸数あまり変わらないのにソライエは三倍近くあるし、今はおおたかの森の方が人気あるのは否めないかと

  165. 726 eマンションさん

    個数変わらなくない。ソライエグランは800近くあります。マンションは断然こっちがいいです。流山おおたかの森はマンション乱立し過ぎて売るときに苦労します。

  166. 727 契約済25

    グランに比べるとこちらの掲示板は、設備、日照、電車の音についての話題、タレントさんの話題はほとんどないですね。
    それだけ、あまり論点がないのか、掲示板見る人自体が少ないのか。
    来場者数がそもそも違いますし、向こうの方が人気そうに見えますが、マンコミュのコメント数については、気にすることが多いというのも一因かもしれないですね。

    長谷工の施工については、これからタワマン市場でシェアあげたいという社長のインタビューありましたし、実績作りのためにもしっかり施工してくれると信じています。
    工事に関しては、ストップしていた期間は短かったようですし、急いで施工不良、、なんてことはなさそうな気がしています。

  167. 728 契約済25

    >>726 eマンションさん

    それは私もずっと思っています。あまりにも短期間で大量供給されていますし、購入者の属性も似ているので、ある時期に中古の供給過多になりそうかなと。
    これからの開発で住みたい人が向こう10年変わらないか、増え続けるなら話しは別ですが...

  168. 729 eマンションさん

    >>721 匿名さん
    本当ですか!どちらの情報でしょうか?

    URLなど貼り付けて教えていただければありがたいです。

  169. 730 検討板ユーザーさん

    街の統一感と景観では圧倒的に柏の葉かと思います。おおたかはタワーが無いので巨大な団地みたいなイメージです。でも便利なんですよね。。そこは魅力

  170. 731 マンション検討中さん

    >>730 検討板ユーザーさん

    同感です。
    窓からの景色が前のマンションの外廊下ってガッカリです。

    信号渡ったら振り向きたくなるマンションです。
    サウスマークタワーは。

  171. 732 周辺住民さん

    >>729 eマンションさん
    グランのスレに貼ってありますよ

  172. 733 検討板ユーザー

    >>708 マンコミュファンさん

    配管が施工不良とか。
    一度、外部強者に建物調査(インスペクション)してもらってください。

    解決することを願ってます。

  173. 734 検討板ユーザーさん

    >>733 検討板ユーザーさん
    その様な可能性があるんですね。
    歩行音とかと明らかに違う音で重量物の連続落下音階のような音です。
    ありがとうございます。

  174. 735 検討板ユーザーさん

    二番街の作りは柏の葉キャンパスで一番よくないです。

  175. 736 eマンションさん

    >>734 検討板ユーザーさん

    二番街のタワーですと、真ん中にタワーパーキングが入っており、その騒音はタワーパーキングの不具合の可能性はないでしょうか?

  176. 737 評判気になるさん

    2番街の掲示板読んでたら

    小学生位だとは思いますが、ラウンジで食べ物や飲み物を持ち込んで、ゲームをして、騒がしくしていることを何度も見かけました。
    酷い時は、コンセントにゲームのコードを差し込んでいたり、お菓子や飲み物をこぼしたり、ソファーの上は土足でした。

    これまで、2度ほど注意しました。
    コンセント使うのは、電気ドロボウだよ。ここは、遊び場ではないことと、お家に行って遊べば?と、言うと、お母さんが、ラウンジで遊びなさい!と、言われた。とのことでした。
    親御さんも、一緒に規則違反をしていたことも、たまに見掛けます。

    以前も、分譲マンションでしたが、似たようなことがあり、共用部の乱雑な利用、規則違反が原因で、修繕費用の値上げがありました。

    管理人さんも、見かけたら注意する方と見て見ぬふりをする方もいました。

    マンションの資産価値は、維持管理と良く言います。

    二番街では、結構、お子さんによる共用部の乱雑な利用、規則違反が目立ちます。
    ご家庭で、お子さんに、使用方法、マナー、モラルについて、ご指導していただければと、思います。

    らしいです。
    サウスマークタワーの1階も規制しないとこうなりそうですね。
    マナーが悪い親子がいると管理費が上がるんですね。

  177. 738 検討板ユーザーさん

    わたしも読みました。
    二番街のマンションの掲示板読むとサウスマークタワーの未来が想像できますよね。

    今、住んでるマンションは共有部分を使うときは有料です。
    パーティルームやキッズルームも時間単位で有料ですよ。
    有料にすれば、使う人もわかるし、マナーも守るのではないでしょうか。

  178. 739 契約済25

    一旦、住人のマナー系の話しはやめませんか。
    私も他のマンションの掲示板をいくつか見ましたが、マナー系の話しはマンションに住む以上どこでも起こりうることですし、結局のところ住む人次第なので、検討版で話したところで、想像でしかないわけで...
    リスクの一つとして、検討したい方は、ゲートタワーなどの住民版でも見ればいいのではないでしょうか。
    マンションである以上全員に100%な満足は難しい一方、ご自身の住環境を追求したい気持ちは分かるので、難しい問題ですよね。
    ゲートタワーの住民版見て、住民への不満の書き込み多くて、気持ちはどよーんとしました汗

  179. 740 掲示板ユーザーさん

    >>736 eマンションさん

    話だけだとゴーという音は配管から流れる水(トイレ・風呂など)か、おっしゃる通りタワーパーキングの音か?ちょっとわかりかねますが
    ホームインスペクション(住宅診断)の会社に調査してみるのがいいと思います。

    売買契約書も瑕疵があった場合の責任の内容についても確認してみてください。

    こちらの業者は無料相談もやってるみたいです。
    さくら事務所ホームインスペクション
    https://www.sakurajimusyo.com/?yclid=YSS.1000043549.EAIaIQobChMIxZv-6a...

    長嶋修さん(よくテレビに出てる)さんの事務所です。
    ご参考まで

  180. 741 マンション検討中

    >>736 eマンションさん

    大変ですね
    自分がもし大金だして施工不良のマンションを買わされた。と考えたら、やりきれない思いでいっぱいです。

    ほんて頑張ってください。

  181. 742 ご近所さん

    「住みたい」じゃなくて、既に住んでる人の「満足度」だったら5位なのに・・・
    https://www.kentaku.co.jp/sumicoco/2019/syutoken/

  182. 743 マンション買いたい

    南船橋にアイスアリーナができるんですね。
    柏の葉も、柏の葉アイスアリーナ作ってくれないかな。
    柏の葉、レジャーが少ないんですよね。

  183. 744 検討板ユーザーさん

    アイスアリーナだと冬にしか使えない?

  184. 745 マンション買いたい

    >>744 検討板ユーザーさん

    南船橋にアイスアリーナ
    オールシーズン使用できるみたいです。
    しかも2面もあるらしいです。
    うらやましい。

  185. 746 マンション検討中

    >>745 マンション買いたいさん

    日本はスケートでメダルとって活躍してるわりには、スケートリンクなさすぎですよね。

    アイスショーもできるスケートリンクが柏の葉にあったらステキですね。


  186. 747 検討板ユーザーさん

    スケートリンクそんなに需要ありますかね。
    あればいいとは思いますが、最寄駅になくても別に困らないと思いますけどね。
    24時間ジムが近くにできてるみたいなので、利便性がちょっとずつ上がっていってるのは本当にありがたいです!
    駅近に安い回転寿司屋さんとかサイゼリヤみたいなファミレスが増えてくれたらいいなと思ってます!

  187. 748 検討板ユーザーさん

    それよりおおたかの森の温泉施設の方が実用的ですね。あっちは盛り上がっていますがこっちも好調に売れていますか

  188. 749 検討板ユーザーさん

    71Eで検討していたのですが、この前の抽選でほとんどなくなってしまったみたいですね。モデルルームの75Gよりも人気だとか。
    窓も広く柱も出てないので気になってたので、購入できた方うらやましいです‥

  189. 751 匿名さん

    住みよさや暮らしやすさは人それぞれです。
    大学や国の研究所もあり街のステイタス性こそ上がりますが、一般住民の住みよさ暮らしやすさとは別です。
    私の思う負の部分は、飲食店の少なさです。
    駅周辺と言えば、ららぽーと、かけだし横丁、ガード下。
    マックを除けばメニューもそれなりに高い店舗ばかりです。

  190. 752 検討板ユーザーさん

    柏の葉には、これがある。
    というのが、ない。

    幕張みたいに栄えてくれないかな。

  191. 753 検討板さん

    >>747 検討板ユーザーさん

    江戸川区がやってるリンクはスケートは江戸川区内の小学生の授業にも取り入れてますし、真央ちゃんがショーをやったりしてますね。

    親子教室もあって楽しそうでした。

  192. 754 マンション検討中さん

    温泉施設
    スケートリンク
    いいね。

    幕張みたいに、どんどん人が集まる施設作ってください。

  193. 755 口コミ知りたいさん

    平日、子供たちが、遊べる場所作ってくれないと、二番街の子供たちのようにロビーであそびそう。

    体力もてあましてる子供にはスケートや水泳の運動の習い事ができる場所があるといいですね。

  194. 756 口コミ知りたいさん

    >>754 マンション検討中さん

    現実的なのは三井アウトレットパークでしょうか。
    IKEAもCOSTCOも新三郷にありますので。
    千葉県北西部に無いのはアウトレットパークでしょう。

  195. 757 マンション掲示板さん

    あと市立病院

    柏の葉の予定だったのに
    市長が反対住民に押されて断念したんですよね。

    情けない。

  196. 758 口コミ知りたいさん

    細々とした飲食店はいいから
    これぞ、柏の葉キャンパスしかない。
    と、いうものをお願いします。

  197. 759 口コミ知りたいさん

    >>757 マンション掲示板さん

    一部の市民に流されて重大決断をかえるようじゃ
    ダメだね。
    柏市の市長はもう少し威厳を持ってほしい。

  198. 760 マンション検討中さん

    あとどのくらい残っているのかな?
    西北角部屋が気に入ってるのですが

  199. 761 評判気になるさん

    この前通りかかったらホテルサンオークの横に道路作ってました。
    信号ができればお子さんの通学かなりショートカットになりますね。

  200. 762 検討板ユーザーさん

    子供の習い事できるところが、増えるといいのですが。

    やはりマンションのキッズルームで遊ばせるよりいろんな習い事させたいです。

  201. 763 検討板ユーザーさん

    南側の眺望抜ける部屋はまだありますか。

  202. 764 匿名さん

    お隣のグランとこちらを比較検討中。
    難しいですね

  203. 765 マンション掲示板さん

    いま何階まで建っているのでしょうか?

  204. 766 マンション検討中

    北西の角部屋
    3LDKは、もう売り始めましたか?

  205. 767 検討中です

    柏の葉キャンパスになかなかいけないので、リビオのマンション掲示板のように、どなたか写真UPしてくれると助かります。

  206. 768 eマンションさん

    >>767 検討中ですさん
    先週水曜日の写真になりますが、いまはこんな感じです。

    1. 先週水曜日の写真になりますが、いまはこん...
  207. 769 契約済

    >>768 eマンションさん
    先ほど撮影しました。
    夜バージョンの写真です!

    1. 先ほど撮影しました。夜バージョンの写真で...
  208. 770 マンション検討中さん

    >>768 eマンションさん
    物件の立地場所についてですが、本来は眺望や佇まいの両面からも画像手前側のバス通り沿いが良かったのではと思っています。

  209. 771 マンション検討中さん

    >>770 マンション検討中さん

    そうです。広大な土地であるのにもかかわらず中途半端な場所に建てられている気がしています。交番前の幹線道路側の角地側がよかったと。

  210. 772 匿名さん

    >>771
    そんなことしたら同じ三井が建てた1番街が日陰になりますよ。
    他デベ案件ならいざ知らず、三井はそんなことしません。

  211. 773 匿名さん

    北側にある自社マンションへの影響を考慮したのかな?あと駐車場の配置なども難しくなるんでしょうね。許される範囲で最大戸数と駐車場数を確保しようとした結果がこの配置なのだろうと思います。プロが時間かけて検討した結果でしょうし。

  212. 774 契約済

    既にあるマンションを考えると、南側の抜けを確保するためには、今の立地にするしかなかったからではないでしょうか。

    この連休の動きはどうでしょうかねー。

  213. 775 マンション検討中さん

    >>773 匿名さん

    そうなんですね。
    素人目線で見ると、どうしても可笑しな配置に見えてしまいます。

  214. 776 マンション検討中さん

    隣のソライエグランは入居まであと一年弱で約7割以上売れているようです。ここは売れ行きどうでしょうか?

  215. 777 検討中です

    >>768 eマンションさん

    写真ありがとうございます。
    いま5階くらいですかね。
    夜も植栽に光が照らされてその後ろにサウスマークタワーがあってきっとステキだと思います。

    昼夜、両方、とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  216. 778 マンコミュファンさん

    >>776 マンション検討中さん
    最新の価格表を確認しましたが、総戸数に対して4.5割ほど売れています。竣工まであと1年半で、残り半分程なのでなかなか良いペースではないでしょうか。

  217. 779 名無し

    建設地南側から西側を撮影した写真です。北西角部屋、東北角部屋住戸の西側の眺望になります。一番街のライトアップが綺麗ですね。

    1. 建設地南側から西側を撮影した写真です。北...
  218. 780 マンション掲示板さん

    隣の駅のマンションの掲示板で中古も動きが早いというお話がありますが、柏の葉キャンパス駅の中古も動きが早いですね。一番街とサウスフロントの中古が出てあっという間に売れたようです。

  219. 781 検討板ユーザーさん

    >>780 マンション掲示板さん
    リセールの際に困らなさそうなのはありがたいですね!
    タイミングや部屋の間取りなどにもよるかもしれないですが、本物件もそんな風になってくれると嬉しいなと思います。
    柏の葉の街並みが好きでおおたかよりもこちらを選んだので、そういう方が増えたらいいな。
    おおたかは便利ですが、マンション商業施設が乱立しすぎて、いざ売るってなった時に中古マンションがいっぱいってなってそうで怖いんですよね。
    おおたかの駅直結マンションだけはずっとリセールできそうで羨ましいです。

  220. 782 マンションコミュファンさん

    >>781 検討板ユーザーさん
    柏の葉キャンパスも、一番街2番街だけでも約2000戸近くあるので、マンションの総戸数でいうと、流山おおたかの森となんら差は無いのかと感じてます。
    ただ、街並みは、柏の葉キャンパスの方が整っており、大人な雰囲気の街並みですね!


  221. 783 名無しさん

    >>782 マンションコミュファンさん
    面白い話題だと思い両駅の分譲戸数を調べてみました。(おおたかはフォレスト以降、キャンパスは一番街以降。販売中のソライエグラン、リビオ、サウスマークを含め集計)

    ◆おおたか4791戸(フォレスト524、ジオ110、プラ128、セントラル26、ベリスタ128、オーベル319、クリア279、シティテラ328、シティハ52、パークホ36、ワザ28、レーベン66、プレイズ74、センレジ168、レーベン34、パークホ258、シティハ42、ルフォン268、ヴェレ57、ヴェレ37、ウエリス98、シティハ88、ウエリス256、ソライエ352、クオン241、ソラグラ794)

    ◆キャンパス3792戸(一番街977、クレア99、二番街891、デュオアリ68、レーベン48、デュオセ271、ゲート351、ブライト80、エクセレ75、サウスフロ176、ジオ226、リビオ166、サウスマーク364)

    どっちが多いとかいうより、そりゃ電車混むわな!という供給数。人口増加はほどほどに。。

  222. 784 通りがかりさん

    購入者です。
    現地を定期的に訪れていますが、ここ数ヶ月で一気に伸びてきました。
    下り列車の窓からも建物が目に入るようになってきましたが、印象はまさにサウスマークという存在感ですね。
    竣工が楽しみです。

    1. 購入者です。現地を定期的に訪れていますが...
  223. 785 名無しさん

    >>783 名無しさん
    おおたかはもうマンション供給打ち止めっぽいけど柏の葉キャンパスはワザックとおっかさんのところ、あとタワー二本が建ちそうだから、最終的な供給数は逆転しそう。

  224. 786 マンション掲示板さん

    柏の葉キャンパス3792戸ですが駅徒歩4分以内は少ないです!おおたかは駅出口が多いので駅徒歩4分以内も多いです。絶対数だけではないと思います。おおたかの森は駅直結と徒歩2分以内のソライエグラン大規模は価格維持が堅いと思います。柏の葉キャンパスでは一番街とサウスフロントの条件のいいマンションは価格維持出来ていますが、二番街は厳しいと不動産屋から聞いております。二番街は特にタワー棟が中途半端で微妙です。立地も間取りも向きも。サウスマークタワーは好条件なので価格維持できると予想しています。

  225. 787 口コミ知りたいさん

    分譲はそうかもしれませんが、駅周辺には賃貸マンションの供給は止まりません。

  226. 788 匿名さん

    >>784 通りがかりさん

    わたしも購入者ですが、
    なかなか柏の葉に行けておりません。

    建築状況がわかってとても助かります。

    またお時間がございましたら画像UP
    よろしくお願いします。

  227. 789 名無しさん

    >>787 口コミ知りたいさん
    賃貸マンション大事でしょ!中古になったとき買ってくれるのは賃貸住んでてその街が気に入って買いたくなった人。

  228. 790 匿名さん

    キッチンのグレイドが低いように思いますがモデルルーム見た方いかがでしたか?写真で見る限りですが下部の引き出しが少なく残念です。

  229. 791 通りがかりさん

    >>790 匿名さん
    引き出しは一般的な設定だと思いました。
    あと、写真では開いていませんが、シンク下に一つ、釣り戸棚が一つ、そして食洗機が付いています。

    1. 引き出しは一般的な設定だと思いました。あ...
  230. 792 通りがかりさん

    >>790 匿名さん
    釣り戸棚の写真追加します。あと食洗機の下にも引き出しがありました。

    1. 釣り戸棚の写真追加します。あと食洗機の下...
  231. 793 マンション掲示板さん

    >>791 通りがかりさん
    1番下に浅い引き出しがあるとさらに収納力がアップするのではと思いましたが、その分きっと深さがあるんですね。参考になりました。ありがとうございます!

  232. 794 名無しさん

    先週金曜の日経より。決定ではないが追い風、3年分は大きい。

    政府・与党は2021年度の税制改正で、消費増税対策として導入した住宅ローン減税の特例措置延長を検討する。現在は控除を受けられる期間を通常の10年間から13年間に延ばしているが、対象は今年12月末までの入居者。不動産業界は入居期限の2年程度の延長を求めており、政府・与党で協議する。

  233. 795 匿名さん

    >>790 匿名さん

    巾木収納(最下段の収納)はオプションになるかと思います

  234. 796 マンション検討中さん

    北西と北東の部屋
    間取りがきれいで良いのですが
    北向って日が入らないイメージですがカビとかは大丈夫なのでしょうか?
    断熱材とかは充分に入ってるのでしょうか?

    北向に住んだことないのでイメージがわかず、北向に住んだことがある人がいらっしゃいましたら教えてくださいますようお願いします。

  235. 797 マンション検討中さん

    >>796 マンション検討中さん
    私も、北側の経験が無いのですが、想像では、日中、留守がちな世帯だと、気にならないかも?日当たりが、価格に反映されるので、それを考えると、判断は、価値観の世界かな?と思います。

  236. 798 検討板ユーザーさん

    >>796 マンション検討中さん
    モデルルーム91Dのお部屋がちょうど北東向きの部屋になっているので、モデルルームで明るさを確認してみても良いのではないでしょうか。
    私の主観ですが、あまり暗さなどは感じず、逆に75Gの寝室になるお部屋だと廊下側にしか窓がないのでカビが生えるのではと心配してしまいました。

  237. 799 検討板ユーザーさん

    >>796 マンション検討中さん
    うちはゲートタワーで北向でも南向でもないですが、廊下側に窓が開けられる部屋があったので良かったと思っています。
    寝室側だけ窓を開けた状態では玄関を開けた際に一気に風が通って大変なことになります。ドアを閉めるのも大変。

    なので、こちらのマンションの間取りに詳しくはないのですが、パッと見の間取りは両側に窓がないので、開けっぱなし換気は厳しいかなと。

    通気口も、大きめな部屋の通気口なら換気され過ぎる位ですが、小さい部屋の小さい通気口ではちょっと足りないと感じます。

    ただ、断熱性は問題ないと思います。結露もないです。廊下側の部屋も年中温度に変動があまりなくて快適です。
    ご参考になれば。

  238. 800 名無しさん

    >>798 検討板ユーザーさん
    モデルルーム自体のお部屋の向きがって事ですよね。そこは二階とは言え北側は空き地で採光良い条件ですが、実際の物件は70メーター程離れるとは言え北側はこんな感じ(Google マップで側道沿い、建物北端あたりの位置)ですからどうなるでしょうね

    1. モデルルーム自体のお部屋の向きがって事で...
  239. 801 匿名さん

    北西と北東角部屋で検討中のものです。
    高層階の西日が気になっているのですが、どの位暑いのでしょうか?
    北東は午後は暗いでしょうか?カビなどが不安要素です。
    高層階に住んだことがないので分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

  240. 802 検討板ユーザーさん

    >>800 名無しさん
    前の建物があることで暗くなるというよりは建物から太陽光の反射があり、逆に明るくなるのではと思っております。
    建物間も70mもあれば十分なのかなと思っているのですが、住んでみないとわからないところではありますね。

  241. 803 匿名さん

    私も、北側からの採光は物理的に1番街の有無で変わることはないと思います。やはり、反射でむしろ明るいと思いますね。

    通風は高層階以外は少し遮られるかも知れませんが、冬の強い北風が抑えられてむしろ良いのでは。

    東向の窓からの採光は、低く長い角度で陽が当たるので、午前中だけでも部屋の奥までカラッとして心地良いです。
    特にじめっとしやすい梅雨?夏は、陽の出る角度、位置的に冬よりたっぷり東側から陽が当たりますので、カビっぽくなることはないと思います。

    私も東向購入時に同じ事を考えましたが、季節ごとの太陽の通り道の図を見直して(学生の時習ったと思いますが忘れてました。)なる程と思いました。

    逆に冬の採光は時間も短くなるのでちょっと寒いです。

  242. 804 マンション検討中さん

    今は第何期の販売をしているのでしょうか?
    購入可能な部屋がどれくらいあるのか、ご存知の方がいましたら教えてください。

  243. 805 匿名さん

    柏の葉小学校の周りの工事をしていますが今後戸建てができるかご存知の方いますか?ガソリンスタンドの裏一帯は今は市の土地なのでしょうか?

  244. 806 匿名さん

    今どのくらい部屋が埋まっているかわかる方いますか?

  245. 807 検討板ユーザーさん

    モデルルームに行けば教えてもらえますよ。先週行ったときに約半分売れています。

  246. 808 名無しさん

    残り半分とすると、約180戸を1年半(18ヵ月)で売れば竣工前完売になる計算。月10件売ればいいだけだから、三井としてはかなり順調でしょう。年内にどれだけ進捗するか注目してます。

  247. 809 マンション掲示板さん

    このコロナ禍の中、短期間で180戸売ったなんて、すごいです。
    それだけ魅力的な物件なのでしょうね。

  248. 810 マンション検討中さん

    >>809 マンション掲示板さん

    800の写真のタワマンは団地感がスゴいけど、ここは外観工夫してて見映え良く買い換えもありそう

  249. 811 マンション検討中さん

    建ち上がってきましたが西側のお見合い、えげつないですね。

  250. 812 検討板ユーザーさん

    いま何階まで建ったかな?

  251. 813 eマンションさん

    >>812 検討板ユーザーさん

    8階まで出来ました。

  252. 814 匿名さん

    人気あるみたいですね。昨日見学に行こうと思って電話したら予約でいっぱいで見れませんでした。

  253. 815 マンション検討中

    ここを買うか、隣のクレアホームズ柏の葉を買うか悩んでいます。眺望は同じ。広さもまあまあ。長谷工コーポレーション。駐車場は5000円と半額。1500万円以上も安い。それでも三井ブランドを考えたらサウスマークの方がいいと思いますが、家に期待しないのならクレアホームズでもいいかもしれない。

  254. 816 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん

    営業さんも「西向きは実際の距離感を見てもらわないと判断つかないだろうと思い、まだ販売していない」とおっしゃっていました。どのタイミングで売り出すんでしょうね。

    ちなみに、サウスマークタワーとサウスフロントは階高が異なります (サウスマーク9階のベランダ手すりの高さが、サウスフロント屋上の高さと同じくらい)。なので、同じ階数でもサウスマークの方が微妙に高くなり、視線もずれるのかなと思っていますが、こればっかりは実際の部屋で確認しないとわからないですね。

  255. 817 検討板ユーザーさん

    コロナ後のTX混雑具合はどんなもんですか?

  256. 818 匿名さん

    未販売の物件を除けば、残りは2~3割ぐらいでした。特に91d,71e,75d,84iは低層階以外完売です。

  257. 819 名無しさん

    週末にモデルルームを見に行ったのですが、
    まだ北西の75Nの高層階は販売されてませんでした。値段設定&倍率が気になります。

    次の登録会で販売中の部屋は結構売れる予定だそうです。

  258. 820 検討板ユーザーさん

    今日、第2期8次の販売のようですね。
    先着順申込み分も増えてましたが、良さそうな部屋も売りに出てました。

  259. 821 マンション検討中さん

    2LDKを検討しています。
    60Aか57Qで迷っていますが、埋まり具合ご存知の方いらっしゃいますか?

  260. 822 匿名さん

    57Qは完売のはずです。

  261. 823 マンション検討中さん

    60Aもベランダ広く、角部屋で落ち着いた生活がおくれそうですね。
    空き状況わかりますでしょうか?

  262. 824 マンション検討中さん

    東京でこの広さだと、倍額くらいになるし、しかもコロナ中なのに、不動産バブルがくるとか言ってる専門家さんもいるから、自分が買えると思ってるうちに買った方がいいですよね。
    柏の葉なら生活に苦しまず、ローンも払える気がします。タワマンでこの価格はむしろお買い得かも。と、おもいました。
    早いうちに検討したいとおもいます。

  263. 825 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん

    821です。ご回答ありがとうございます。
    57Qは完売なのですね。諸事情で迷ってるうちに出遅れてしまったようです。
    2LDKは元々戸数少ないですし、もっと早く動いていればよかったです。後の祭りですが…
    56Pでもさほど条件は変わらないように見えますが、間取りがちょっと使い勝手どうなのかしら?と下がり天井が気になります。

  264. 826 口コミ知りたいさん

    >>825 マンション検討中さん
    57Qを購入したものですが寝室は56Pのほうが広く使えるし値段も安いので56Pにすれば良かったと思いました。56Pなら今の家の家具そのまま持っていけるのですが、57Qだと処分しなくてはいけなくなったので…。56Pいいと思いますよ。

  265. 827 購入希望

    北東の75Mを希望しているのですが、どれくらい埋まっているのでしょうか。
    直近で見られた方、教えていただけると幸いです。

  266. 828 マンション検討中さん

    >>826 口コミ知りたいさん

    825です。購入者さまのご意見大変参考になりました。ありがとうございます。

    57Qは完売とのことで、56Pだと価格も少し下がるのでなにか劣る部分があるのかなと思い質問させていただきました。
    なるほど、確かに寝室の角いっぱいまで広く使えそうですね。
    入居が再来年4月ということで、のんびりしていましたが、やはり条件の良い部屋から捌けていくのでしょうね。取り急ぎモデルルーム予約を取ってみようと思います。

  267. 829 名無しさん

    >>827 購入希望さん
    先週末の状況ですが、75Mの部屋で19階以上の部屋は3部屋残っていました。ただし次の登録会で売れる予定との事でした。
    19階以下はまだ販売してなかったと思います。
    第2期8次で販売始めたかは不明です。

  268. 830 購入希望

    >>829 名無しさん
    ありがとうございます!
    75Mも19階以上の高層階は完売近いんですね。
    角部屋で間取りも使いやすそうですし、角部屋でもしもの時のリセールも良さそうなので、是非購入したいと思ったのですが、75N高層階でも検討考えようかなと思います。

  269. 831 名無しさん

    >>823 マンション検討中さん
    ごめんなさい、空き状況は分からないのですが、すでに販売はされてましたよ。

  270. 832 口コミ知りたいさん

    75N高層階
    たぶん柏の葉公園が一望できそうなので、購入検討したいです。

  271. 833 通りがかりさん

    東京もまたコロナ増えてきてるので、まだ千葉県のほうが安心ですね。
    56P窓からの景色も遮るものがなく、しかも安くて良いですね
    60Aと迷います。

  272. 834 マンション検討中さん

    これだけ安いなら賃貸物件を借りるより56P買ったほうが、お得ですね。

  273. 835 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパスの賃貸タワーの入居率はどれくらいなのでしょうか?分かる方はいませんか?

  274. 836 口コミ知りたいさん

    >>835 マンション検討中さん
    賃貸のゲートタワーウエストは総戸数491戸ですが現在募集しているのは32戸なので93%ですね。ですがオフィスがもうすぐオープンするので三井さんでオフィス用に募集を抑えている可能性もありますね。人気のパークアクシスは残り2戸です。柏の葉は賃貸の方がグレートが高いので値段が安く免震、各階ゴミ置き場、ディスポーザーありのサウスマークはお買い得な気がします。

  275. 837 マンション検討中さん

    >>836 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。高額なのに賃貸も人気なんですね。

  276. 838 マンション検討中さん

    >>836 口コミ知りたいさん
    実際に検討した方のコメントで、実際は数百の空きがあったそうです。
    確かに、数百の空きがあれば同じような部屋が沢山あるわけですから、数百募集したら不人気物件を宣伝するようなものでデメリットしかありません。

    32戸募集はちょうど良さそうな戸数を計算して募集してそうですよね。やはり、殆ど空きだらけのようですね。

  277. 839 名無しさん

    柏の葉キャンパスは2030年までに1.5万人の就業人口創出を計画してて、今後新たなオフィス、商業地が増設されていくことに連動して、そのワーカーの受け皿としてウエストタワー(賃貸棟)を設けてる認識。長期スパンの戦略だから、三井も埋める気もないと思うよ

  278. 840 匿名さん

    無理に埋める気はなくても、埋まるなら埋まった方がいいですよね。

  279. 841 マンション検討中さん

    >>838 マンション検討中さん
    今検索したら181件の空きって出てきたので、1/3は空いてるって感じですかね

  280. 842 検討板ユーザー

    この物件の売れ行きはどうなんでしょうか?

  281. 843 マンコミュファンさん

    181件の募集はよく見るとほとんど重複しているので、実際少ないです。

  282. 844 マンション検討中さん

    >>839 名無しさん

    大学生も多いし賃貸は1LDK重要もありそうですね。
    ファミリーはお隣の流山おおたかの森が強いですが、価格帯が上昇し過ぎてる気がします。

    1番街に長く住んでましたが、柏の葉キャンパスは過ごしやすいですよ。
    戻りたくて再検討中ですからw

  283. 845 マンション検討中さん

    やはり各階ゴミ置場があるのが良いです。

    いま住んでるマンションも各階ゴミ置場あるけど、もうゴミもってエレベーターに乗るなんて考えられません。

  284. 846 通りがかりさん

    >>845 マンション検討中さん
    各階ゴミ置き場があれば、ゲストルームやパーティールーム等他の共用施設なんて無くても良い。
    それくらいの価値があると思います。
    さらにディスポーザーもあるのに、管理費は周辺物件と比べても安い。快適な日常生活を送ることに関してのコストパフォーマンスはトップクラスだと思います。

  285. 847 通りがかりさん


    結構近くにローソン出来ましたね

  286. 848 マンション検討中さん

    >>846 通りがかりさん

    同感です。
    ゲストルーム パーティールーム
    いらないです。

  287. 849 周辺住民さん

    ちなみにちょっとした情報を
    この付近で良い保育園は
    さくらさくみらい柏の葉
    コファン・ナーサリー柏の葉

    上記2つがダントツでおすすめですよ。

  288. 850 匿名さん

    各階ゴミ置き場いいですよね。
    マンションといえば利便性ですから、そういった戸建てとは違うメリットがあるのご良いです!

  289. 851 eマンションさん

    >>849 周辺住民さん
    おすすめされる理由はどのようなところですか?参加までに教えていただきたいです

  290. 852 マンション検討中さん

    賃貸タワー住んでますがかなり埋まってますよ。

  291. 853 名無しさん

    >>844 マンション検討中さん
    一度離れてもまた戻りたくなる魅力ってどんなところですか?
    個人的には道路網がそこそこよく、かつ道路に街が占拠されてないのは良いところかなと思ってます。つくばや千葉ニュータウンは街が道路優先すぎ、東葉高速沿線は道路網が貧弱すぎと感じながら住んでました。

  292. 854 検討板ユーザーさん

    >>851 eマンションさん
    ベビーカーを押しやすい西口の通りを通って通える事と施設の充実(特に園庭の広さ)
    ココファンは学研が運営しており、カリキュラムも良いですよ。
    一度見学されると、柏の葉キャンパスではこの2園が特別だと解ると思います

  293. 855 マンション掲示板さん

    >>854 検討板ユーザーさん
    柏の葉に幼稚園はないんですか?

  294. 856 検討板ユーザーさん

    >>855 マンション掲示板さん

    当方も気になります。年中、年長組からの途中入園の枠はあるのでしょうか。

  295. 857 マンション検討中さん

    >>854 検討板ユーザーさん

    遊ばせるだけの保育園はNGなので、教えてくださってありがとうございます。
    検討してみます。

  296. 858 マンション掲示板さん

    サウスマークタワーに住んだら
    子供は、柏の葉小、中、高校、東大、が理想。

  297. 859 通りすがり

    >>858 マンション掲示板さん
    理想の前提に言及されていないですし、理想は人それぞれなので、コメントするものか迷いましたが、柏の葉高校から東大は少し難しそうかなと思うのと、(あまり詳しくないのですが)柏の葉キャンパスの東大は大学院なので、上記の小中高大の並びはやや違和感?が、、、
    真面目につっこんですみません。。。

  298. 860 マンション掲示板さん

    >>859 通りすがりさん

    東大は大学院なんですね。
    知りませんでした。
    いろいろ教えてくださりありがとうございます。

  299. 861 名無しさん

    >>856 検討板ユーザーさん
    我が家にも小さい子がいるので、幼稚園の説明会に何箇所か行きました。
    マンションから徒歩で通える幼稚園は無いですが、基本的に園バスが出ています。
    キャンパス駅周辺に住んでいる方達は、柏さくら幼稚園に通う人が多いと聞きました。
    ただお勉強系の幼稚園なので、のびのびした幼稚園が希望の場合は、松葉幼稚園やきたかしわ幼稚園が人気のようです。
    年中・年長からの入園枠ですが、園によるので、ホームページで調べるか、直接園にお問い合わせするのが良いと思います。
    また、プレに通っておくと優先的に入園できるので、プレから通うのが一般的だそうです。
    プレは募集人数も多くはないので抽選になる事もあるそうです。

  300. 862 匿名さん

    さくらは最近評判悪いですよ。あと週一お弁当です。

  301. 863 名無しさん

    >>862 匿名さん
    そうなんですね。
    どんな悪い評判があるのか教えていただけますか?
    候補の1つなので、とても気になります。

  302. 864 マンション掲示板さん

    >>862 匿名さん
    週一お弁当とか、絶対選びたくないなぁ

  303. 865 検討板ユーザーさん

    >>861 名無しさん

    柏市に住んでいないので参考になりました!ありがとうございます!

  304. 866 匿名さん

    >>863
    書きたいけどネットの書き込み全部消されてるみたいだから怖いな。児童館とかで聞いてみるといいよ。

  305. 867 検討板ユーザーさん

    第3期に入りましたが、現在どのくらい残っているんでしょうか。

  306. 868 マンション掲示板さん

    千葉県北西部が最近、震源になることが多いですが、柏の葉は大丈夫なんでしょうか?

  307. 869 マンション検討中さん

    2LDKの56と60はどのくらい残ってますか?

  308. 870 通りがかりさん

    >>868 マンション掲示板さん
    地盤は問題なく、低地でもないので水捌けも問題ないかと。
    北西部の地震の多さは今に始まった事ではありませんが、銚子とか千葉中心部の方の地震はあまりこちらには影響ないです。むしろ茨城西部や埼玉辺り(だったか?)との県境付近も地震が多く、その揺れを感じる方が多いです。

    ちなみに免震のゲートタワー住みですが、震度が低くくても揺れるは揺れるので地震に気付きます。
    でも、怖い感じのする揺れではないので安心感があります。ガタガタしないので、物が落ちてくる事はまずないなという感覚です。
    あとは色々な資料も見て、ご自分で判断するしかないですね。

  309. 871 マンコミュファンさん

    さくら幼稚園の話は気になります。どの辺評判悪いか教えてください!お勉強系でのびのび遊べないからですか?

  310. 872 名無しさん

    悪評を掲示板で募集するのはやめたほうがいいと思います。施設側には反論機会すら与えられない。

  311. 873 掲示板ユーザーさん

    >>870 通りがかりさん

    地盤には問題ないのですね。
    ご回答いただきましてありがとうございます。

  312. 874 通りがかり

    皆さん、千葉柏道路についてどれくらい関心がありますか?

  313. 875 評判気になるさん

    周辺の人ですが、ここ最近富士山が綺麗に見えるようになってきました。

    1. 周辺の人ですが、ここ最近富士山が綺麗に見...
  314. 876 マンション検討中さん

    >>875 評判気になるさん
    夕焼け空もキレイですね。
    空が近い感じがします。

  315. 877 周辺住民さん

    >>874
    千葉柏道路より、守谷&三郷方面への都市軸道路の早期開通を望みます。
    キャンパス駅西側道路の柏たなか駅方面へのR16アンダーパス工事が終わったら、利根川のTX橋脚沿いの道路工事に着手して欲しいな。

  316. 878 周辺住民さん

    海岸や湖沼近くのように液状化の心配は無いし、大河川沿いの様な都市水害による受電設備の水没の心配も有りません。3.11規模の大地震だと、EVの安全装置が起動して、丸一日EV使用不可の可能性はあります。最近はリモートで復旧可能なEVもあるみたいですが、ここはどうなんでしょう?

  317. 879 マンション掲示板さん

    860番台で話が出ている幼稚園に子供を通わせていました。
    個人の主観ですがおすすめしません、人におすすめ出来ません。
    詳しいことを書いて誹謗中傷と言われても嫌なので書きませんが、周りに聞いてみれば知ってる人も多いと思いますよ。
    みんなの幼稚園という口コミサイトの掲示板は消されたのでしょうかね?
    今見たら無くなって、口コミだけになってました。
    詳しく書いてあったのに。
    当方転勤で通える範囲で途中入園出来たのがこちらの幼稚園だけでした。何ヵ所も電話しましたが、ここだけ空きありでした…なぜか?(笑)
    他の幼稚園で先生をやっている知り合い(引っ越してきた後にたまたま知り合った)は、知り合った当初「何事もなく無事卒園できるといいね」と哀れむ感じでした。
    何事もなくは無理でしたね(笑)
    良い園は他にたくさんありますよ。
    HPの表面上の情報と、口コミサイトに騙されませんよう。
    子供が関わってしまいますからね、辛い思いをするのは子供です。
    口コミサイトは基本的に良い印象を持ってる人が進んで書くものだと思っています。
    悪い印象であれば口コミを書くために思い出したくも無いし貴重な時間を使いたく無いですからね。
    なので口コミはあまり参考にしません、当方は。
    以上は個人的な主観ですので、不快に思われた方がいらっしゃいましたら謝罪申し上げます。

  318. 880 通りがかりさん

    道路を挟んだ向かいの1番街に住んでいます。
    最上階近くに住んでいますので建築中のマンション良く見えますよ。
    楽しみですよね
    ベランダから撮った写真を上げてみます。
    柏の葉は良い街ですよ。

    1. 道路を挟んだ向かいの1番街に住んでいます...
  319. 881 マンション掲示板さん

    >>880 通りがかりさん
    ありがとうございます。全体の進捗がわかる完璧なアングルですね。厚かましいこと言って恐縮ですが、ぜひまたアップいただけると幸甚です。

  320. 882 匿名さん

    >>879 マンション掲示板さん
    HP見てきましたが関係者の名前が消えてますね。昔は載ってた記憶があります。噂結構広まってますよね。

  321. 883 幼稚園迷い中

    >>879 マンション掲示板さん
    その園のプレに通う予定なので、すごく気になる投稿でした。
    現在他の市に住んでいるので、その園の本当の姿について聞ける人がいないのですが、ネットで検索してもそれらしい投稿は見当たりませんでした。
    消されているんですね。
    ちなみに、、「良い園は他にたくさんありますよ。」と書かれていますが、オススメの園はございますか?
    園の実名を書くのが厳しいようでしたら、流していただいて大丈夫です。



  322. 884 周辺住民さん

    11月1日、朝7時頃の太陽の位置です。

    1. 11月1日、朝7時頃の太陽の位置です。
  323. 885 マンション検討中さん

    >>884 周辺住民さん

    とても参考になる画像ありがとうございます。
    これを観覧してやはり南向きを購入してよかったと思えました。柏の葉キャンパスでの生活が楽しみでなりません。
    またお時間、お手隙の際、画像アップ楽しみにしております。

  324. 886 eマンションさん

    >>880 通りがかりさん

    東向き下層階の住戸は、眺望・日当たり共に厳しいですね。

  325. 887 名無しさん

    >>874 通りがかりさん
    柏の葉付近では利根川の遊水池内を通るガードレール無し、70キロで流れてる農道を拡幅して作る予定みたいですが、今のままでも危険性(20回通ると1回は田んぼにクルマが落ちている)とゲート(2m幅きっちりな上に交互通行なのでボトルネックになってる)以外は不自由を感じないですね。

  326. 888 マンション比較中さん

    >>875 評判気になるさん
    写真ありがとうございます。参考になります。こちら差支えなければ何階から撮られたものでしょうか。ご参考までにお伺いできれば幸いです。

  327. 889 マンション比較中さん

    以前話題になっていたかもしれませんが、サウスマークタワー周辺の電柱は地中化の計画等はあるのでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示いただきたいです。

  328. 890 eマンションさん

    さくら幼稚園はお勉強系らしいですが、どこがよくないでしょうか? 

  329. 891 名無しさん

    >>890 eマンションさん
    ちょっと前の投稿でギリギリまで書いてくれてますよね。これ以上具体的な話は書けないでしょう、すぐ名誉毀損とかいわれますからね。
    児童館やお知り合いの方に聞いてくださいね。
    それにここは幼稚園掲示板ではなくマンション掲示板です。

  330. 892 匿名さん

    >>62 住民板ユーザーさん1さん

    スマートシティや産学官連携そして三井不動産etc、他の街には存在しない特別感が備わる感がありますが、一般の人が普通に生活し易い街は流山おおたかの森かも知れません。

  331. 893 検討板ユーザーさん

    >>892 匿名さん
    結構前のコメントを持ってきて、おおたかの森を出してくるのは意図がよく分からないですね。
    おおたかの森も魅力的ですが、柏の葉もマンションの統一感があり、冬場はイルミネーションや町並みが綺麗でそこが好きで住みたいって人はたくさんいると思ってます。
    年収も関係してくるかもですが、東京でタワマンを買うよりかは断然買いやすい価格設定だと私は思ってます。

  332. 894 匿名さん

    >>893 検討板ユーザーさん

    住民レビューへ投稿すべきところを、誤って検討レビューへ投稿してしまいました。失礼しました。

  333. 895 匿名さん

    ここ住民スレかと思ったら違うのか。もう契約者しかいない感じですかね。

  334. 896 都心からそこそこ近く、緑豊かな、生活便利なプチ田舎暮らし

    ①完全にはテレワーク社会にはならない。
    ②高齢化社会で満員電車通勤は解消される。
    そうすると、掲題のような暮らしに憧れますね。 

  335. 897 名無しさん

    >>892 匿名さん一般の意見まとめるのは何?あくまでも貴方個人の意見じゃね?

  336. 898 検討板ユーザーさん

    >>897 名無しさん
    この掲示板に個人の意見はマズいのでしょうか?
    誹謗中傷であるとか読む人を不快にさせる言葉遣いなどでもあれバス気になるわけですが。

  337. 899 検討板ユーザーさん

    >>898 検討板ユーザーさん

    あれバス
    あれば

    訂正します。

  338. 900 マンション検討中さん

    2LDKはあとどのくらい残ってますでしょうか?

  339. 901 名無しさん

    北西の角部屋は売り出されてますでしょうか?

  340. 902 検討板ユーザーさん

    北西の角部屋の高層階、気になります。

  341. 903 マンション検討中さん

    このマンションは規約で民泊は禁止されてますでしょうか?

  342. 904 検討板ユーザーさん

    >>903 マンション検討中さん
    民泊NGだったはずですよ!
    オートロックでセキュリティ高めてるのに民泊が知らない人が入ってくるとか想像するだけでゾッとしますよね。

  343. 905 マンション検討中さん

    >>904 検討板ユーザーさん

    安心しました。
    ご回答ありがとうございました。

  344. 906 名無しさん

    民泊は禁止してるのにやる人がいてみんな困ってました。禁止にしてない分譲マンションは少ないはず。ただ、柏の葉なので都心からも離れ需要も少ないから逆に良いかもしれません。

  345. 907 匿名さん

    こちらの住人さんが民泊で自宅を利用者に提供しているんですか?
    と思えば竣工前なので別なマンションのお話ですか?
    万が一民泊で利用されると部屋だけでなくマンションの共用施設も利用可能になりそうで
    防犯性がよろしくないですよね。

  346. 908 マンション検討中さん

    ホームステイで海外の留学生を受け入れるのも民泊と聞いたのですが、民泊の定義は広いのですね。
    管理規約で民泊禁止の旨が記載されているなら問題ないです。

  347. 909 口コミ知りたいさん

    北西の3LDKはいつごろ販売するのでしょうか?

  348. 910 名無しさん

    今どのくらい売れているのでしょうか?
    高層階の部屋はまだ空いていますか?

  349. 911 マンション掲示板さん

    屋上テラスがあるんですね。
    手賀沼の花火、見れるのかな。

  350. 912 検討板ユーザーさん

    北東角部屋を検討しています。率直なご意見をいただければ幸いです。(4人家族です)

  351. 913 名無しさん

    >>912 検討板ユーザーさん
    角部屋のベランダはすごく魅力的ですよね!
    キッチンも広めだし、東側からは朝日が奥まで差し込みそう。
    北側はマンションですが距離もありそうなので気にならないと思います。

  352. 914 検討板ユーザーさん

    >>913 名無しさん
    ありがとうございます!北西の角部屋も気になってきました…。図面と睨めっこします。

  353. 915 匿名さん

    >>914 検討板ユーザーさん
    北西の角はもう販売開始してますか?価格が気になります。

  354. 916 名無しさん

    >>914 検討板ユーザーさん
    分かります。北西の角部屋も素敵ですよね!
    西日がどのくらい厳しいのか?など気になります。

  355. 917 匿名さん

    >>916 名無しさん

  356. 918 名無しさん

    >>917 匿名さん
    写真ありがとうございます。
    西日は奥まで入ってきそうですね。
    今の季節は暖かくて良さそう^ ^
    そして西側低層階にもしっかり日が入るんですね!意外でした!良い裏切りです!
    ちなみに、何時頃の写真なんでしょうか?

  357. 919 通りすがりさん

    >>918 名無しさん
    これは2時半頃です。本当に良い裏切りです。低層でも日が沈むまで光が入りそうですよね。

  358. 920 匿名さん

    >>912 検討板ユーザーさん
    北東側の7時頃です。

    1. 北東側の7時頃です。
  359. 921 名無しさん

    >>919 通りすがりさん
    写真撮影のお時間まで教えていただきありがとうございます。
    写真の太陽の位置を見ると、
    マンションの少し斜めから日が差しそうなので、
    東西角部屋でもそれなりの時間(短時間ではない)日差しが見込めそうですね!

  360. 922 名無しさん

    >>920 匿名さん
    写真ありがとうございます。(912さんではないですが)
    この写真からだと、東側の低層階は日差しが期待できなさそうですね。
    そして、お隣さんとかなり近いですね。

  361. 923 検討板ユーザーさん

    少し前の夜の写真になりますが、近くから見た東側建物との距離感の写真です。
    南東角部屋の低層階は東の眺望が絶望的ですね。

    1. 少し前の夜の写真になりますが、近くから見...
  362. 924 名無しさん

    確かに東南角部屋の低層階はお隣と近いですね。
    けど、南側がひらけているので許容範囲?
    お隣は壁なので、目線があってこんにちは。にはならないですしね。。
    その分値段を下げてくれるのでしょうか?
    気になります。

  363. 925 通りがかりさん

    >>924 名無しさん
    値段は既に反映されているようですね。15階あたりでガクッと下がっているので。
    風呂トイレ大きいし、ありかなと思います。

  364. 926 eマンションさん

    >>925 通りがかりさん
    南東の低層階はまだあるのでしょうか?
    確かにお風呂トイレが大きくキッチンが広そうです。

  365. 927 検討板ユーザーさん

    >>926 eマンションさん

    HPを見ると、3階は先着順で販売されてるみたいですよ!少し前に低層階以外は埋まってるというコメントがあった気がしますので、低層階なら空きはあるかもしれませんね。

  366. 928 マンション検討中さん

    南西角は、90度よりも鋭角なので
    尖った印象で個人的に好きです

    北西角も開放感あるため明るい印象でした

    いずれも正午の写真です

    1. 南西角は、90度よりも鋭角なので尖った印...
  367. 929 名無しさん

    >>928 マンション検討中さん
    撮影時間と共に写真を載せていただきありがとうございます。
    とても参考になります!

  368. 930 口コミ知りたいさん

    角部屋は思ったよりベランダが広いですね。
    とても参考になりました。
    お写真ありがとうございました。

  369. 931 マンコミュファンさん

    北西角は人気ですか?

  370. 932 検討板ユーザーさん

    >>931 マンコミュファンさん
    現在はどうかわかりませんが、私が行った頃は北西角部屋はまだ販売されてなかったです。
    北東角部屋高層階がもう埋まっているから北西角部屋にする人や元から北西角の高層階狙いの人がいると思うので、角部屋高層階という面では消去法的に人気なんじゃないでしょうか。
    北東角部屋は南側の住居と一緒に売り出していたので、ある程度分散して倍率がつきにくかったのかなと思ってます。

  371. 933 名無しさん

    北西角部屋の情報が出てきませんね。
    まだ売り出されてないんですかね?
    そして何割程度売れたんでしょう?

  372. 934 通りがかりさん

    >>933 名無しさん
    本日抽選の3次5期で、北西角の29階含む高層が売りに出てますね。要望書出てるのだろうし、これらは売れてしまうものと思われます。
    それにしても全体の販売状況は全く見えないですね。

  373. 935 通りがかりさん

    934です。
    3期5次ですね。訂正します…。

  374. 936 名無し

    先週末時点の販売状況です。販売開始から約6ヶ月?で全364戸中約180戸が売れています。竣工まで1年5ヶ月ありますので竣工前完売もありそうですね。

    1. 先週末時点の販売状況です。販売開始から約...
  375. 937 通りがかりさん

    >>936 名無しさん
    ありがとうございます!
    先んじて売りに出してる南面だけ切り取ってみると、非常に好調に見えますね。
    西面も日照も良さそうで売れそうですし、結局は三井の思惑通りにいくのでしょう。
    東中住戸低層だけ、厳しいでしょうか。コスト重視な人もいるので何とも言えないですが。

  376. 938 検討板ユーザーさん

    コロナ禍の中、思ったより売れててびっくりしました。
    上層階の北西の角は一気に売れますね。
    やはりいいマンションははやく売れるものなのですね。

  377. 939 eマンションさん

    これから不動産バブルがくる!
    と、言っている評論家もいるので、逆にいまこの立地で、この価格はかなりお買い得かもしれないですね。

  378. 940 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    良い販売状況ですね。

  379. 941 名無しさん

    写真ありがとうございます^ ^
    まだ最上階の部屋も残っているんですね!

  380. 942 マンション検討中さん

    価格が表示されている部屋は、要望書がはいっているのですか?
    そう考えたらだんだん選べる部屋が少なくなってきてますね。

  381. 943 マンコミュファンさん

    北西角部屋、坪単価安ーい。
    バルコニー広くて、柏の葉公園も見えそうだし、かなりお買い得物件ですね。

    資産価値上がりそう。

  382. 944 匿名さん

    >>943 マンコミュファンさん
    北西...日中の日当たりいらない人は良いかもしれないですね。そんな人いるかわかりませんが。。

  383. 945 名無しさん

    >>944 匿名さん
    917さんが写真を載せてくれていましたが、ちゃんと日差しは入りそうですよ^ ^

  384. 946 マンション検討中さん

    >>945 名無しさん
    反射光などで部屋は思っているより明るいかもしれませんが、北向の部屋は本当に寒いです。北西の角部屋なので夕方以降は日が差し込む(差し込みすぎる?)かと思いますが、北向の部屋に住んだことない方は、一度実際に北向の部屋の内覧に行ってみるのをオススメします。(特に冬)

  385. 947 名無しさん

    >>946 マンション検討中さん
    北向きのお部屋はやはり寒いんですね!
    けど、L字バルコニーの誘惑には勝てないかも…
    南東南西の角部屋は予算オーバーなので、北向きでも前向きに検討したいと思います!

  386. 948 マンション検討中さん

    たしかにL字バルコニーは、なかなかない貴重な間取りですよね。
    北西、北東、角部屋だと玄関前に他人が通ることがないのでよいですね。

  387. 949 匿名さん

    北西角を一度真剣に検討したことがあります。
    良いところは、玄関間口が広い、キッチン横幅が広い、コンロ横パントリー前にスペースあり、洗面室リネン庫充実、全居室から外景色が見える、廊下に取られる面積が少ない、主寝室が細長く使いやすい、柱の出っ張りが少ない、隣接する他部屋が少ない。
    ネックになったところは、リビングからバルコニーに出られない、リビングの西側開口部が狭く唯一西側からの採光が取りにくい、さらにコーナー窓は足元からではない、リビング天井の梁が大きい。間違っていることもあるかもしれませんが参考までに。

  388. 950 マンコミュファンさん

    隣駅のソライエグランがあるのになぜわざわざ割高のここを選びますか?

  389. 951 マンション検討中さん

    >>950 マンコミュファンさん
    個人的な感想ですが、どうしても団地っぽく見えてしまい好みではないため、こちらを検討しております。

  390. 952 マンション検討中さん

    隣駅のソライエグランは昭和時代の団地のように見えます。
    高度成長期ってかんじ。

  391. 953 名無しさん

    私は街並みが柏の葉の方が好きです。
    おおたかの森も素敵で栄えていますが、月一位で遊びに行くくらいで良いかな^ ^
    本当にただの好みですね。

  392. 954 マンション掲示板さん

    私の場合、グランは比較対象になかったです。
    柏の葉の雰囲気が気に入っていたのと、タワーマンションの購入を考えていたので。

  393. 955 マンション検討中さん

    >>954 マンション掲示板さん
    タワマンのメリットってなんでしょうか?

  394. 956 マンション検討中

    >>955 マンション検討中さん

    各階ゴミ置場
    免震
    など

    一度タワマンに住むともう団地風マンションにはもどれません。

  395. 957 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん

    住んでみたらわかりますよ。

  396. 958 マンション検討中さん

    >>956 マンション検討中さん
    タワマンと板マンで現在比較中です。ぜひタワマンのメリットもう少し詳しく伺いたいです、住んだことがないので。
    ゴミ置き場と免震の他はいかがですか?階にもよるでしょうが全体的に…。

  397. 959 匿名さん

    >>958 マンション検討中さん

    両方経験しましたが、タワマン派です。

    詳しくはマンションマニアさんの記事をご参考になさってください。
    お時間がありましたら昔の記事からよんでみてくださいね。
    ちなみにタワマンに一度住んだらもう、タワマンしか住めないと言っています。
    まったく同感です。

  398. 960 マンション検討中さん

    >>959 匿名さん
    読んでみます、ありがとうございます!

  399. 961 マンション検討中

    >>960 マンション検討中さん
     
    せっかくタワマンに住むのでしたら、私はですが、高層の眺望が良いお部屋が、よいと思います。

  400. 962 マンション検討中さん

    マンマニさんは、各階ゴミ置き場と横移動が少ない(エレベータが近い)の2点が大きなポイントだと書いてますね。

  401. 963 匿名さん

    タワマンの唯一無二のメリットは高層階の眺望です。
    他の種類の住宅では実現不可能なので。

    タワマンに限った話ではありませんが、虫が嫌いなので、
    虫の出現率が大幅に低下する中層階以上が望ましいですね。

  402. 964 マンション掲示板さん

    141街区オフィスへのテナントは決まったのでしょうか?

  403. 965 マンション掲示板さん

    私は柏の葉で高層階の眺望など求めても仕方ないので、タワマンには一切こだわりなく色々マンション見ました。結果、タワマンだから、ではなく、各階ゴミ置き場、自走式駐車場、街並、周辺環境、物件の規模感からここが最適と思いましたね。ソライエグランとの比較の話がありましたが、令和版巨大団地と揶揄されるように、詰め込めるだけ詰め込んだビッグコミュニティはちょっとなぁと思って。なのでタワマンタワマンじゃないかではなく、様々な要素で心が決まってくものと思います(あくまで自分の話ですが)。

  404. 966 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん

    タワマン住みですが高層階過ぎると重量規制の問題で壁が薄くなりますね。
    どの階層から壁が変わるかは要チェックです。
    後は気圧によって体に不調をきたす事があります。
    私の子供がそれで体調を崩し大変でした。

    将来の修繕費が高くなる等デメリットも確実にありますので、良い面以外も真摯に考えたほうが良いですよ。

  405. 967 マンション検討中さん

    >>958 マンション検討中さん

    https://president.jp/articles/-/26118

    タワマンで育つ子は秀才にならないという記事です。あくまで参考程度に。
    私がそう言う意見を持ってるわけでは無いです。

  406. 968 マンション検討中さん

    >>965 マンション掲示板さん
    グランはおおたかの森の快適性と駅徒歩2分の魅力が大きいですね。
    マンション自体のクオリティはこちらの方が良いと感じます。


  407. 969 検討板ユーザーさん

    >>965 マンション掲示板さん
    流山おおたかの森の板状マンションならクオンとの比較が良いと思います。
    あまり中古出ませんが、、

  408. 970 匿名さん

    >>967 マンション検討中さん

    親戚が、20階に住んでますが開成に受かってますので、あまり気にしない方が良いと思います。

  409. 971 eマンションさん

    マンションを中古に出した場合、まず、外観と間取りがでます。

    団地マンションの外観みて、わたしだったら買いたいとは、思わないです。

  410. 972 通りがかりさん

    >>971 eマンションさん

    クオンはこの辺りの地域一番の超人気物件ですよ。
    中古の資産価値で考えるなら柏の葉キャンパスは競合同社タワマンがひしめき合ってるのでもっと駅に近くて設備と見た目の良いパークシティにここは中古価格で敗けてしまいます。

    スレの趣旨から離れるので他物件の話はここまでにしますが。

    都内ならともかく地方都市のタワマンは羨望物件では無いです。

  411. 973 評判気になるさん

    流山おおたかの森より柏の葉キャンパスの街が好きなので、サウスマークタワーを買おうと思います。

  412. 974 マンション検討中さん

    資力があるなら、北西角部屋 最上階 買いたーい^ ^
    最上階なら柏の葉公園の野球場までみえるのかも

  413. 975 匿名

    >>974 マンション検討中さん

    私も北西角部屋、最上階いいなと思っていました。

  414. 976 匿名さん

    >>972 通りがかりさん

    流山おおたかの森は高島屋があっていいですね。
    柏の葉もデパート系こないかな。

    あと、冬になると、駅前にスケートリンクとか作ってくれて、子供があそべるし、屋外だからコロナも気にしなくて良いし。
    それはうらやましいです。
    柏の葉も屋外リンクみたいにコロナ気にしない施設を作ってはしいな。

  415. 977 マンション検討中さん

    >>969 検討板ユーザーさん
    比較するなら、今売出し中のソライエグランでしょう。
    そんな既に完売してる駅直結の特殊なマンションと比較されてもね。

  416. 978 通りがかりさん

    >>977 マンション検討中さん
    柏の葉キャンパスのタワマンが良いならここかゲートタワーやミッドタワーが検討範囲ですね。

    近隣の新築はグランもありますけど、タワマン買う人は板状マンションをマウント取りたいだけの対象にする人が多いので、柏の葉キャンパスのタワマン内で検討されるのが良いと思います。

  417. 979 マンション検討中さん

    >>977 マンション検討中さん

    グランはタワマンじゃないので検討するなら柏のタワーレジデンスです。

  418. 980 検討板ユーザーさん

    >>978 通りがかりさん
    マウント取りたいだけって言い方はひどくないですか?笑
    タワマンも板状マンションもそれぞれメリットがありますし、マウント取るためだけにタワマン選ぶ人が多いは偏見だと思いますよ。

  419. 981 通りがかりさん

    >>980 検討板ユーザーさん

    すみません。
    たしかにタワマン選ぶ人はそんな気持ち無いと思います。
    掲示板でタワーマンションの比較対象として板状マンションを出す時にありがちだなと。

  420. 982 評判気になるさん

    >>977 マンション検討中さん
    一番の検討対象はすぐ横で建築中のリビオでは?

  421. 983 マンション検討中さん

    >>978 通りがかりさん
    >>979 マンション検討中さん

    977です。
    議論の流れを理解してください。
    965さんが「タワマンには一切こだわりなく」と投稿された流れでの意見になります。そして、969さんが「おおたかの森の板状マンションなら」と限定されています。

    ここもソライエグランも良いマンションかと思います。どっちが良いかは好みの問題ですよね。ソライエグランの方が売れ行きは良いようですが、マウント取れますかね。

  422. 984 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  423. 985 マンション検討中さん

    >>984 通りがかりさん

    宣伝というよりは勝手に比較してやっぱりこっちが良い、の流れですね。
    当て馬にされてるだけなので宣伝じゃ無いでしょう

  424. 986 匿名

    >>984 通りがかりさん
    通りがかりさをは、流山おおたかの森のマンションの売主さん(業者)ですか?

  425. 987 マンション検討

    >>984 通りがかりさん

    サウスマークタワーが好調な売れ行きで、ほんと申し訳ございません
    ^_^

  426. 988 マンション検討中さん

    >>987 マンション検討さん

    イヤミはちょっと下品な感じがします。
    正直勝手に売り主認定して勝手にマウント取って、、もう止めましょう。

  427. 989 マンション検討中さん

    >>984 通りがかりさん

    通りがかりさんも、もう、やめましょう。


  428. 990 評判気になるさん

    >>988 マンション検討中さん

    売れてるのは、マウントではなく、本当のことなんですよ。

    https://mansiontrend.com/?p=3276

  429. 991 マンション検討中さん

    なんだかんだで1000スレ目前。
    最近の柏の葉キャンパスのマンションでは一番注目されてるんじゃないでしょうか♪

  430. 992 評判気になるさん

    >>991 マンション検討中さん

    同感でーす♪

  431. 993 匿名さん

    今日、三井ガーデンホテル柏の葉のカンファレンスセンターでソライエグランのインテリア相談会をしていました。ソライエグランそんな意識する必要はないと思いますよ。

    1. 今日、三井ガーデンホテル柏の葉のカンファ...
  432. 994 マンション検討中さん

    住み始めれば一駅のご近所さんですから、仲良くありたいですね。

  433. 995 マンション検討中さん

    柏の葉キャンパスの三井ガーデンホテル前では最近土曜に地産地消のマルシェをやってますね。出店もあって楽しいですよ。

  434. 996 マンション検討中さん

    ここのスレで他のマンションを団地呼びした事をわざわざ該当スレに書き込んだ人がいるようです。
    正直これ以上他マンションの事を卑下して自己物件を上げるようなレスを見るのは嫌ですのでもう止めにしましょう。

    おそらくいがみ合いを見たい人が互いの掲示板に書いてると思います。
    穏便にスルーで行きましょう。



  435. 997 周辺住民さん

    おおたかの森とともにしないとこの不況は乗り越えられないと思いますからね。
    運命共同体ですよ

  436. 998 販売関係者さん

    歩いていける今朝の柏の葉公園の様子です。

    1. 歩いていける今朝の柏の葉公園の様子です。
  437. 999 匿名さん

    写真で撮るとジオラマみたい。まだまだ変わっていきそうな、素敵な街です。

    1. 写真で撮るとジオラマみたい。まだまだ変わ...
  438. 1000 名無しさん

    おはようございます。
    こちらのマンションに入居予定の方で、令和4年4月に保育園入園を考えてる方はいらっしゃるでしょうか?

    こちらのマンションは、引渡し予定日が令和4年4月28日。4月入園の場合、3月31日までに住民票を柏市に移すか、同じ柏市に元々在住じゃないと、他市在住者として判断され、入園が不利になります。

    このあたりは、どのように解消されるご予定でしょうか?

  439. 1001 匿名さん

    >>1000 名無しさん
    売買契約書の提出をもっても、不利になるのですか?知りませんでした。であれば、住民票を3月末までに移すしかないですが、保育園の申請は年内?とかだった気がするので、はやり契約書写し提出が有効ではないでしょうか?

  440. 1002 名無しさん

    >>1001 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。私も当初は契約書があればいいと思ってたのですが、4月以降じゃないと住民票が移せない場合、3月まで住んでる市町村の住民として査定され、不利に働くようです。ほぼ入園は難しいとの記載もあります。

    1. ご返信ありがとうございます。私も当初は契...
  441. 1003 名無しさん

    >>1002 名無しさん
    上記と同一人物です。ちなみにこちらは、来年4月の柏市の保育園利用申し込み案内からの引用です。

    1. 上記と同一人物です。ちなみにこちらは、来...
  442. 1006 評判気になる

    >>999 匿名さん

    お写真ありがとうございます♪
    柏の葉きれいな街ですね。
    これからの発展も楽しみです。


  443. 1007 マンション検討中さん

    >>1003 名無しさん
    安い賃貸を借りて住民票を移せば良いかと。

  444. 1008 名無しさん

    >>1007 マンション検討中さん
    ご返信ありがとうございます。やはりその手で行くしかないですかね…。会社に書類を書いてもらったり、その上で11月に申請出すとなると、半年ちょっと家賃払わないといけなさそうですね。
    ちなみに、柏の葉だと安い賃貸はなさそうなので、他のところに借りることになるとして、保育園までの距離や本当にそこから通うのかなど、柏市の保育課から調査が入るなどはないでしょうか?

  445. 1011 名無しさん

    >>1008 名無しさん
    1008と同じ投稿者です。「安い賃貸を借りてそこに住民票を移すしかない」とのご意見いただいてますが、他の案で4月入園問題を解決しようと思ってらっしゃる方、いらっしゃいましたらご意見お待ちしております。

  446. 1012 名無しさん

    1011の続きです。
    また「安い賃貸に住民票を移すとして、柏の葉には安い賃貸はありませんから、豊四季や北柏など柏の葉から離れたところに借りることになります。その場合、柏市の保育課から調査が入るなどないでしょうか?」という疑問にも、ご意見お待ちしております!

  447. 1015 マンション検討中さん

    [NO.1004~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  448. 1016 評判気になるさん

    >>1015 マンション検討中さん

    削除ありがとうございます。
    他業者で業務妨害してるのかと思いました。

  449. 1017 マンション検討中

    住宅ローン減税
    40平方メートル以上に対象拡大するらしいので1LDKも売れますね。

    タイミングよいですね。

  450. 1018 匿名さん

    スレッドを遡りました。
    4月頭に保育園入園を考えられている方は、引っ越し前に住所移動をしておけば良いみたいですよ。
    引っ越し前に新住所に変更するメリットは保育園だけでなく住所変更登記の手間を省く、住宅ローン利用の必要書類に新住所の住民票が必要になる場合がある、住宅家屋証明の取得が簡単になるなどだそうです。

  451. 1019 匿名さん

    >>1012 名無しさん
    昔、保育園の申請しましたが調査はなかったけど。でも、こんな所に安い部屋借りて住民票だけ移すとか、引っ越し前に住民票を移すとか書いてると柏市の担当者が純粋に家さがしでマンコミみていたら、たまたまこのスレ見つけてしまうということはありえると思わないのかな?もし、担当者がこのやり取り見たら調査してみようと思うかもね。

  452. 1020 マンション掲示板さん

    >>1018 匿名さん

    引越し前に住民票を移すのは違法では?公正文書原本不実記載罪。
    別の例でいうと、福利厚生の良い自治体に住民票だけ
    写して不当に便益を受ければ、普通に逮捕されます。同趣旨にならないですか?少なくともグレー。

  453. 1021 マンション検討中さん

    西側はいつから販売なんでしょか?
    20階以上ならサウス超えてくるから眺望いいですね。

  454. 1022 マンション検討中

    >>1021 マンション検討中さん

    サウスフロント超えますね

  455. 1023 検討板ユーザーさん

    >>1020 マンション掲示板さん
    金消前に不動産登記の関係もあってマンション営業側からこのマンションの住所になっている住民票と印鑑証明書を依頼されると思います。引っ越し前に住民票をうつすことになります。みんな将来の登記費用節約という便益を受けますね。公正文書原本不実記載罪になりますか?

  456. 1024 名無しさん

    >>1021 マンション検討中さん
    936さんが価格表載せてくれてます。
    価格が載っているところが販売中なので、
    西側の高層階全部ではないですが売りに出てますね。

  457. 1025 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    来月の申し込み締め切り前に住民票を移すということですか?流石にそれは厳しいような。

  458. 1026 マンション掲示板さん

    >>1023 検討板ユーザーさん
    金消前に引越し後の住民票を要求されるなんて、本当でしょうか?詳しくソースを教えていただけませんか。
    また、登記に関してですが、サウスマークタワーの場合は保留地の分譲のため当面は登記が入らないわけですが。。

  459. 1027 匿名

    敷地は換地処分公告までは使用収益権
    換地処分公告の翌日以降は所有権。
    区画整理完了と同時に所有権となります。
    区画整理が完了すると、住所が変わります。
    まず、入居後に登記し、さらに換地処分公告後に新住所で登記すると、営業の方から聞いています。

  460. 1028 マンション掲示板さん

    >>1027 匿名さん
    「入居後に登記し」の部分、
    換地処分公告前の使用収益権の状態(保留地)では
    登記できないと認識してます。営業さんがそんなこと言ってました?間違ってませんか

  461. 1029 マンション検討中さん

    >>1025 マンション検討中さん
    申し込みと、金消は違いますよ。ローン契約のことです。
    転居後マンション販売会社というより選択した金融機関次第のようです。
    https://finance.recruit.co.jp/article/k088/

  462. 1030 匿名

    >>1028 マンション掲示板さん

    入居後に登記しないと固定資産税は専有部分の表題部に所有者として登記され ている者を対象としているのだから、入居後も登記が必要だと私は理解しましたが
    今度、再確認してみます。

  463. 1031 マンション掲示板さん

    マンマニがここのマンションギャラリーに来てるなう笑

  464. 1032 名無しさん

    >>1019 匿名さん
    ご返信ありがとうございます。実は三井さんにも保育園入園の件をご相談してまして…。入居前に住民票を移すのは無理だと言われました。また、契約時にまさか入園申請のスタートラインにも立てないなんてことは説明がなく、4月入園の場合、他の市町村の住民として申し込みになることも説明はなかったです。(ちなみに現在隣市在住です。)また、その事に関しては事前に三井さんは把握していたとのこと。何故説明がないのかお聞きしたのですが、謝罪があるのみでした。柏市の方に掛け合うことも考えてないとのこと。「5月入園でも入れる可能性はある」なんていう悠長なことも言われました…。保活激戦区である柏の葉で新しいマンションを売る以上、この点は市に丸投げするのではなく、把握した上で顧客に重々説明すべきだと考えます。売って終わりではないのですから。見学時や契約時にも子供同席の上で参加、新設園のチラシをいただいたりもしました。にもかかわらず、保育園の入園がほぼ不可能ということの説明がない。下記再度添付しますが、赤線の通り「入園希望月の前月末までに転入予定のないお子さんの入園の可能性は空き状況に関わらず極めて低い状況です」とあります。また「ゲートタワーに賃貸棟があるのでそこに3月から入居、もしくは契約して、その賃貸約契約書を持って前年11月の保育園申請に申し込みしたらどうか?」とも言われました。普通、賃貸物件を契約したら、入居を3月にするにしても、半年間仮押さえなんてものはないです。フリーレントでもない限り、無理だと思います。なぜ説明義務を怠った向こうの落ち度なのに、こちらが余計な家賃を払ってカバーしなければならないのか…。謝罪の後に、どうしてそんな提案が出せるのか…。明日、上席の方と話す予定になってますが、のらりくらりかわされるのではと予想しています。三井さんの対応次第ですが、これまでのところは本当にガッカリです。

    1. ご返信ありがとうございます。実は三井さん...
  465. 1033 通りがかりさん

    説明責任以前に他市に住んでいるのであれば4月入園に優遇されないのは当たり前ではないでしょうか?

  466. 1034 周辺住民さん

    相談するのは自由ですが、マンションの営業マンに近隣保育園事情の説明責任ってあるんですか?「5月入園は絶対無理です。」という方が、虚偽の説明になるのでは?

  467. 1035 名無しさん

    >>1033 通りがかりさん
    ご返信ありがとうございます。2022年4月引渡しですが、契約は2020年9月です。入居まで1年半以上あるんです。もし当たり前なのであれば、その当たり前をなぜ説明しないのでしょう?私の家族以外にも三井さんに同じ件でご相談している方々がいることも担当者の方からお聞きしています。「当たり前であれば、説明しなくていい」それは誰にとっての当たり前ですか?あれだけの重要事項説明はするのに、この点触れないのはなぜ?顧客に対して不誠実ですよ。ましてや柏の葉という場所は保活激戦区。職員の方は把握しているし、事前に調べてたとのこと。調べるということは、必要だからですよね?なぜ調べてるのに、顧客に伝達しないんでしょうか?仕事でもそうですが、当たり前だから言わなくていいはトラブルの元ですよ。

  468. 1036 匿名さん

    >>1032 名無しさん
    自分で確認してれば済んだ話でしょう。
    そんなことも自分で確認できない人が購入したマンションと恥を晒すことになるのでやめていただきたい。

  469. 1037 マンション掲示板さん

    >>1035 名無しさん

    悪いけど三井の説明に落ち度があるとは思えない。自分の無知無学の責任をデベロッパーに押し付けてるようにしか感じないよ、老婆心ながら。ご自身が書いてることを反芻して、本当に自分が正当で三井が全面的に悪いのかどうか、冷静に考えてみなさい。

  470. 1038 入居予定

    >>1032 名無しさん

    本気で言ってる?こんな人と住みたくないです…ただのクレーマーだよ。保活はみんな命がけなんだよ。だから私はここを購入して近くの賃貸に引っ越しましたよ。もちろん自腹です。説明責任が三井にある?そんなわけない。自分の子供に関わることくらい事前に調べるでしょ。

  471. 1039 名無しさん

    >>1034 周辺住民さん
    ご返信ありがとうございます。近隣保育園事情の説明責任を求めてる訳ではありませんよ。保育園を管理してるのは、柏市の保育課な訳ですから。ただ、4月入居が保育園に入るような子供を持つ顧客にとってどういう意味を持つのか、分かってたのに説明がないことに疑問があるんです。もちろん、この点、三井さんから「説明に不足があり申し訳ない」と謝罪はありました。カッコ内の言葉通りですが、説明不足だということは三井さん側も認めています。また5月入園に関してですが、担当者の方が個人的に市役所に行って保育課に聞いたら「5月入園でも入れる可能性はある」とお話してたとのことです。正直、入園案内に「入園の可能性は空き状況に関わらず極めて低い状況」と行政が書くぐらいなんですから、そこで「入れる可能性はある」と言われても、実際保活経験者からしてみれば、かなり確率の低いことが分かるわけで逃げにしか聞こえません。

  472. 1040 名無しさん

    >>1039 名無しさん
    続きです。皆さんご自分が購入した、もしくは近くの物件にケチを付けられてるようで気分が悪いのかもしれないですが、こちらも購入者です。また、保活は命懸けとのコメントもありますが、私も真剣に考えてるからこそこうやって動いてます。前任者の担当者の方にも4月入園の話もしてたのに、一切入園に関することに触れないことにも違和感です。営業は顧客に聞かれないと答えないでは仕事になりません。
    あと、ここで別に他の投稿者の方々とレスバトルするつもりはありません。

  473. 1041 マンション掲示板さん

    感情的に嫌な思いをされたのは理解しないといけないのかもしれませんが、
    多分誰も同調しない…
    独りよがりに物を見過ぎなんですよ。

  474. 1042 匿名さん

    保育園入園に対しての説明責任まで、求められる時代なんですね、、、
    その入園実現できるか、出来ないか重要な事項であれば購入をしないという選択肢もあると思うので、それを不動産会社に求めるのは違うと思いますよ。

  475. 1043 入居予定さん

    >>1040 名無しさん
    私も契約したけど4月下旬の引き渡しの契約だったでしょ?4月に保育園入園は無理でしょ。普通は気がつくと思うけど。あなたにとっては三井がのらりくらりに見えるかもしれないけど、あなたの方が無理言ってるように見えますよ。他の方々もあなたの考えに賛同してる人はいなさそうだし、前もって引っ越し考える方が建設的かもしれないですよ。

  476. 1044 通りがかりさん

    よく分からないですが、この人そんなに変なこと書いてます?困ってるだけだと思うんですが…

  477. 1045 匿名さん

    私はここではありませんが、子供が2人いて4月入園で転園する計画で購入・引っ越しました。周りの友人は、無認可にいれるなどして、うまくスケジュール組んでやってましたよ。自分もなんでこんな保育園に合わせて家を買わなきゃいけないんだ!って思ったので、悔しい気持ちはよく分かりますが、残念ながら、会社側の責任はないかと思うので…悔しいとは思いますが…

  478. 1046 マンション比較中さん

    >>1039
    言うことも分かる。同情もするけど、担当が「保育園は早めに手を打たないと近隣では入園し辛いですよ」と言ってくれてたら貴方はどうしたの?それを承知で買ったのか?諦めたのか?
    保活が大変でも買うつもりなら匿名掲示板でグダグダ言ってもしょうがない。保活頑張れ!
    情報を知ってたら買わなかったのなら、三井と交渉して手付返してもらって解約しよう。
    どちら選んでも大変だけどね。

  479. 1047 匿名さん

    >>1044 通りがかりさん
    困っているなら、他の人達からアドバイスがあったと思うが、不動産会社に言ったところで解決するわけじゃないのに説明責任だとか言って前向きに自分で解決しようとしないから指摘されてるのではないかな。

  480. 1048 匿名さん

    ちゃんと説明があれば、検討の余地があったのにってことですよね。気持ちは分かる。かなりの頭金払ってるだろうし…。こうなったら他の方からもあるように、引っ越ししちゃうか、解約するか、もしくは入居前に売っちゃうかですね。きっと住みたいでしょうから、引っ越しが一番、後々考えた時いいかもですね。

  481. 1049 匿名さん

    随分キツい言い方をする人が多いですね。匿名掲示板なんですから批判するときは言葉を選ん微ましょうよ。穏やかにいきましょう。

  482. 1050 匿名さん

    変わらない現実も理解はされてると思いますし、保活に関しての悔しいお気持ちは痛いほど分かるので、どうか前向きに気持ちを切り替えれるきっかけがあることを願っています…。

  483. 1051 契約者さん

    皆さん、こちらの住民になる方でしょうか?
    攻撃的な方が多いのかなと少し怖くなりました…
    穏やかなやり取りが見たいです。

  484. 1052 検討板ユーザーさん

    重要事項説明書は、宅地建物取引業法第35条で定めがある事項です。

    https://www.mlit.go.jp/common/000008907.pdf

    もしこの物件がお気に召さないようなら、売主が契約の履行に着手する前なら、買主は手付金放棄して解約できますよ。

  485. 1053 マンション掲示板さん

    人のせいにするに人は、周囲の評価を過度に気にします。
    これは、自分自身の存在をとにかく認めてほしい「承認欲求」が原因です。
    承認欲求自体は人間だれしもありますが、欲求が過度になってしまうと全てにおいて認められたくなるのです。

    承認欲求が過度に強い人はプライドが高く、自分に対して悪いイメージを持たれることが許せません。
    失敗をする自分を見せると、完璧な自分ではなくなり誤ったイメージを持たれてしまう、と恐れることから人のせいにしてしまうのです。
    人のせいにする方が悪いイメージなのですが、そこは気にしないのが不思議に感じますね。

  486. 1054 契約者さん

    >>1053 マンション掲示板さん
    また個人批判ですか?
    いい加減やめましょうよ、見苦しい。
    マンションに関係ない内容ですよ。

  487. 1055 マンション掲示板さん

    一連のやりとりで、攻撃的な言葉は特になかったように思いますよ。大人としての正論を言うことを攻撃と捉えるのは理解が追いついていないということ。むしろ、まともな意見が多くて安心しました。ここは賢明な方が多くて良かったと感じました。

  488. 1056 通りがかりさん

    >>1053 マンション掲示板さん
    なんかよく分からない内容書いてますね(笑)
    穏やかに書けばなんでもいいってもんじゃないですからね。
    ここはマンションのスレッドなんで。
    住民同士のなじり合いの場にされるのは御免です。

  489. 1057 契約者さん

    >>1055 マンション掲示板さん
    うーん…単に言葉の選び方だと思いますよ。
    実際、攻撃的に捉えてる方々はいらっしゃるわけですから、その人たちを「理解が追いついてない」と下げるのも違うかと。

  490. 1058 匿名さん

    >>1053 マンション掲示板さん
    マンションと関係ない語りは要らないです。

  491. 1059 マンション掲示板さん

    金曜の夜なので晩酌してこれを読んでる私も含め、みなさん夜更かししてますね。ボチボチお開きで良くないですかね。

  492. 1060 マンション掲示板

    >>1055 マンション掲示板さん

    まともな方がいてくださって救われました^ ^



  493. 1061 マンション検討中さん

    >>1057 契約者さん
    そうなんですよね。
    結局、匿名なら面と向かって言うわけじゃないし、ある意味言いたい放題ですから。正論だろうがなんだろうが、読み手が気持ちよく読める文章じゃないとね。相手のために読んでもらうために書くんでしょ?デリカシーのない、配慮のないコメントは皆さんやめましょうね(*´`)

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸