千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 14:50:24

公式URL : https://www.31sumai.com/mfr/G1307/
住所 :千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内162街区1画地
交通:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩4分
総戸数:364戸
入居時期:2022年2月上旬入居予定
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上29階
売主   三井不動産レジデンシャル
施工会社 長谷工コーポレーション
管理会社 三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-11-02 10:32:02

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス サウスマークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1288 匿名さん

    81Bの部屋に魅力を感じていますが西向きのみ、そして案の定西向きはあまり売れていないようですが、やはり皆日当たり優先なんでしょうかね…。

  2. 1289 検討板ユーザーさん

    >>1288 匿名さん

    南とそれ以外の差額が大きくなかったため、南が一番売れていたのが当たり前のことです。
    残りの西と東ですと、西は夏が暑い+20階以上じゃないと眺望があまりないため、それが嫌いな人は東を選ぶでしょう。
    西の20階以上でも予算内で日当たりにこだわりもなければ西でもいいと思います。
    個人的には南か東がいいです。

  3. 1290 マンション掲示板

    やはり、これからは、免震マンションがいいと、昨日の地震で改めて思いました。

  4. 1291 マンション検討中

    >>1288 匿名さん
    西側が多く残っているのは、売出したのが1番最後だったからです(60Aは除く)。
    北西の75Nの角部屋は売り出して直ぐになくなりました。 
    81Bはお隣サウスフロントとは道を挟んで向き合う形になるので、一度現地に見に行かれた方が良いと思います。
    とは言え、間取り良いですよね^ ^
    20階以上の高層階だったらお隣を超えるので見晴らしが良かったのでしょうが、お値段もあげられちゃうんでしょうねー。

  5. 1292 掲示板ユーザーさん

    81Bは、10階以上だと隣のマションションを越えてくるので、9階と10階との値段が、かなり差がありますね!

    81Bはトイレがロータンクでいいですよね。

  6. 1293 掲示板ユーザー

    昨日の地震で、福島第一原発5・6号機で使用済み燃料プールから少量の水あふれるてるみたいです。
    10年前のようにならないように、政府は考えてほしいです。

  7. 1294 評判気になるさん

    >>1292 掲示板ユーザーさん
    81Bはグレードが高いのが良いですよね。浴室も広いですし。
    眺望抜ける階にあったら購入してたと思います!

  8. 1295 マンション掲示板

    地震調査委員会が、13日夜の地震を「東日本大震災の余震」としたうえで、「今後10年間は余震が続く」との見解を示したそうですね。
    そう考えたら、やっぱり免振が安心ですよね。

  9. 1296 検討板ユーザーさん

    本日の抽選では7戸が対象になっていますね。間取りはL、Mタイプが人気のようです。

  10. 1297 ぽん太

    ここの低層階はどうですか?
    北方向に大きなマンションが多いですが、南方向は大きな建物がなさそうなので、
    日があたりそうですか?

  11. 1298 マンコミュファンさん

    >>1297 ぽん太さん
    戸建との距離が結構あるので、南の2階でも日当たりがいいですよ。

  12. 1299 匿名さん

    >>1297 ぽん太さん
    南向きで購入したものです。南開放が売りのマンションです。南にマンションがたたないことをねがっています!ねがっています!

  13. 1300 マンション掲示板さん

    >>1295 マンション掲示板 さん
    もうすぐ10年なのにまだあと10年続くんですね。
    大きな余震は来ませんように。。



  14. 1301 匿名さん

    >>1299 匿名さん

    南側にマンションが建つとしても、高層マンションは建たない、と思っております。

  15. 1302 名無しさん

    東側にマンション立っても13階ぐらいまでと聞いています。しかも結構離れているところになるので、東の12階以上も半永久的に眺望が期待できそうですね。

  16. 1303 ぽん太

    >>1299 匿名さん
    教えていただいてありがとうございます!
    でも低層階ばかり売れ残ってるみたいなので、みなさん避けるようですね、、、

  17. 1304 マンションファン

    >>1303 ぽん太さん
    大体のマンションは上の階から売れていきますよね。
    こちらは眺望が売りのタワマンなので尚更顕著にでるんでしょうね。


  18. 1305 マンション比較中さん

    最新の価格表持っている方いらっしゃいましたら上げていただけませんか?

  19. 1306 匿名さん

    >>1304 マンションファンさん

    転勤族なので、今まで全国あちこち、いろんなタイプの分譲マンションに住みましたが、『南面の日当たりの良さ』は、マンションを購入するにあたり譲れないポイントでした。

      

  20. 1307 匿名さん

    >>1303 ぽん太さん
    1299です。現地で南向きに隣接する住居をみますと、比較的新しい戸建てばかりなので、それらをすぐに手放して、まとまった土地ができて、ディベロッパーが買ってマンションを建てるとは、ここ15年くらいは考えづらいと考えて、南側で買いました。単なる願望ではありますが。

  21. 1308 マンション検討中さん

    一般的には南向きのお部屋が日当たりも良く人気ですが、タワーマンションの南向きのお部屋は暑すぎると感じる人も多くいらっしゃるみたいです。

    以前南向きに住んでましたが、個人的には夏がしんどかったです。

    今販売中のお部屋は南がないようですが、タワーの場合は気にせずに他の方角でも良いかと思います。

  22. 1309 検討板ユーザーさん

    >>1308 マンション検討中さん
    タワマンの場合、中層階以上の南以外でも普通のマンションより明るいと聞いたことがあります。

  23. 1310 マンション掲示板さん

    >>1309 検討板ユーザーさん
    日当たりシミュレーションを三井不動産の方でしてくれるので、それでみたらよいかとおもいます。
    東の13階あたりから下と、サウスフロントがある西側はきびしいかな。。

  24. 1311 マンション検討中さん

    >>1310 マンション掲示板さん
    西側はサウスフロントまでそこそこ距離があり、十分日が当たりますよ。

  25. 1312 マンション掲示板さん

    >>1311 マンション検討中さん

    そうなんですか?何階以上のはなしですか?
    営業の方からも西側はあたらないこと、現地も見て確認したのですが。。二車線とは言い難い道路なので、サウスフロントが割と近い印象でした。北側道路くらい空いていれば影響ないですが。

  26. 1313 マンション検討中さん

    >>1312 マンション掲示板さん
    何階の何時頃の話をされているのですか?
    西側なので時間帯によってはあたらないと思いますが、午後は十分に当たっているように見えましたよ。

  27. 1314 マンション検討中さん

    >>1310 マンション掲示板さん
    サウスマークに限っては西側20階以上、東側13階以上なら普通のマンションの西、東より明るいでしょう。
    他の低層階だと日が当たらないことはないが、当たる時間帯が少ないということになりますね。

  28. 1315 マンション検討中

    >>1306 匿名さん
    タワマン高層階の南と西は暑さ対策必須との事です。
    タワマンの人気の方角は、東西南北関係なくまずは景色。で、最近では南と西が暑すぎるとのことから、北向きの人気が出ているそうですよ。
    北は陽は当たらなくても、高層階なら明るいので問題ない模様。しかも、逆光なので景色が綺麗に見えるそう。
    けど、こちらのマンションの北向きはタワマンなので景色は関係ないですね。
    けど、夜景は綺麗かもしれませんね。

  29. 1316 評判気になるさん

    先着順が2戸減りましたね。

  30. 1317 検討板ユーザーさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ00042_Y1A200C2000000/
    日経の首都圏新築マンション将来価値格付けにサウスマークタワーがランクインしていました。

  31. 1318 マンション掲示板さん

    >>1313 マンション検討中さん
    西側のサウスフロントと被る階の話です。それ以上の階でしたら、当たるのは当たり前なので。
    陽が当たる という基準は人によって違うので仕方ないですね。午後しか当たらないなんて、、と私は感じるタイプなので。

  32. 1319 マンション掲示板

    >>1315 マンション検討中さん

    今、タワマン、20階以上、南向きに居住してますが、晴れの日はかなり眩しく、カーテン閉めっぱなしです。
    目も顔の皮膚も痛くなるくらい日差しが強いです。

    売却するときは南向きは良いと思います。

    ちなみに今回は北向にしてみました。

  33. 1320 マンションファン

    >>1319 マンション掲示板さん

    やはりそうなんですね。

    https://www.towermansion-tokyo.com/?blog=%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E...

    タワマンにおいては、高層階は北向き中低層階は南向きが良さそうですね。

  34. 1321 匿名さん

    >>1319 マンション掲示板さん
    そうなんですよね。私もタワマンに住んでいるから実感してます。西は暑いと言って敬遠する人いますけど南も相当暑いですよね。朝から夕方まで日が当たるのだから。暑いのが嫌だったら東向きがいいと思うし、日当たりがほしいなら南向きと西向きがいいと思ってます。西向きは南向きに比べ安くなるマンションが多いから日当たりと価格を抑えたいなら西向きかな。

  35. 1322 匿名さん

    リセールバリュー考えるなら東側ですかね。

  36. 1323 マンション検討中さん

    本日、初めて柏の葉公園に行ってきましたが、中央エントランス付近でくっきりとサウスマークタワーが見えました!
    今日は天気がよく、公園に子供連れの方も沢山いて、敷地も広いのでノビノビ過ごせました。
    建物の写真は15:30ごろに撮ったものです。
    西向きは一部を除きますが、日当たりは良さそうに見えます。

    1. 本日、初めて柏の葉公園に行ってきましたが...
  37. 1324 マンコミュファンさん

    >>1323 マンション検討中さん
    この週末は本当に良い天気でしたね。お写真ありがとうございます。
    私が今日現地を確認した印象ですが西面は鋭角とした事で採光が奥まで差し込むようになっており、加えて道路を挟みお隣と向かい合う窓に死角を作りお互いのプライバシーを守る設計意図を感じました。ベランダに出た柱もそう考えると納得のいくものとなり、後発かつ景観の厳しい建設条件がある中で見事にデザインされたマンションだなという印象です。

  38. 1325 坪単価比較中さん

    今日の登録抽選住戸が10戸で81B3戸、72C3戸と西側がかなり動いてますね。
    残りは58戸+17戸=75戸でしょうか。キャンセルや先着順の動きを把握もれして間違っていたらすみません。

  39. 1326 マンション掲示板さん

    昨日、手賀沼の遊歩道(柏側、手賀大橋より柏寄り)を散歩中に撮ったものです。サウスマークがよく見える地点は、北柏ふるさと公園より西側から手賀大橋手前あたりまででしょうか。サウスマークの東向き中階層以上から手賀沼がうっすら視界に入ってくるかな、と思って見てました。地元民にとってはちょっと嬉しいことです。

    1. 昨日、手賀沼の遊歩道(柏側、手賀大橋より...
  40. 1327 匿名さん

    きっと手賀沼の花火大会が見えるんだろうなーと想像しちゃいますね。

  41. 1328 マンション比較中さん

    あと部屋はどのくらい残っているのでしょうか

  42. 1329 マンション掲示板さん

    残り72戸ほどと聞いています。
    今日15時頃の写真です。西と南の2階でも日が当たっていますね。

    1. 残り72戸ほどと聞いています。今日15時...
  43. 1330 マンション掲示板さん

    >>1329 マンション掲示板さん
    最後の写真は東から、他は南からではありませんか?つまり西側はないかと。細かくてすみません。たまに現地を見に行くものきになりました!

  44. 1331 eマンションさん

    >>1330 マンション掲示板さん
    すみません。西の写真を載せ忘れました。
    こちらですね。

    1. すみません。西の写真を載せ忘れました。こ...
  45. 1332 マンション掲示板さん

    >>1331 eマンションさん
    1330です!ありがとう御座います!
    西側でもばっちり陽が当たりますね。
    確認できて嬉しいです?
    大変たすかりました!

  46. 1333 匿名さん

    >>1331 eマンションさん

    昨年8月以来、柏の葉に行けてないので、皆さまが載せてくださる写真、とても楽しみです。

    いつも、本当にありがとうございます。

  47. 1334 評判気になるさん

    27階。今月中には29階に到達しそうですね。

    1. 27階。今月中には29階に到達しそうです...
  48. 1335 eマンションさん

    南西角のデザインが浮かび上がってきました。

    1. 南西角のデザインが浮かび上がってきました...
  49. 1336 匿名さん

    もうすぐ最上階ということもあり、色んなところから見えるようになってきましたね。
    写真はTsiteから。

    近づいてみると東側のブルーシートが中階層まで大きく外れていました。
    黒っぽいネットもかかっていたので、今までは思っていたより青いなという印象受けてたのですが、外壁の白みが出てきて一気に完成イメージのような明るい印象に変わりましたね!

    1. もうすぐ最上階ということもあり、色んなと...
  50. 1337 通りがかりさん

    柏の葉小からも見えました。
    学校までは子供の足で15分くらいです。児童数が多く歩道が混雑しているので、多少時間がかかるようです。

    1. 柏の葉小からも見えました。学校までは子供...

スムログに「パークシティ柏の葉キャンパスサウスマークタワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸