京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン伏見稲荷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見稲荷駅
  8. パデシオン伏見稲荷ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-29 16:11:08

パデシオン伏見稲荷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市伏見区深草鈴塚町6番7他(地番)
交通:京阪本線「伏見稲荷」駅 徒歩4分、
   JR奈良線「稲荷」駅 徒歩7分、
   京都市営地下鉄烏丸線「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.37平米~84.14平米
売主:睦備建設株式会社
施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルと本文を正式物件名称に変更しました。2019.12.23 管理担当】

[スレ作成日時]2019-10-31 13:33:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン伏見稲荷口コミ掲示板・評判

  1. 12 匿名さん

    パデの物件の過去ログを片っ端から読みばよくわかります。良くも悪くも庶民の味方。

  2. 13 匿名さん

    パデシオン関連の口コミていつもこんな感じ。
    マンションの口コミに誠実さが感じられないのは何故なんだろう…。他を見てもよく荒れている。何の参考にもらならないし、真剣味もない
    とてももったいない……。

  3. 14 マンション検討中さん

    >>13 匿名さん
    微妙な立地が多いからだとおもいます。

  4. 15 匿名さん

    立地ですか……。販売、施工、管理会社。全て同じところで会社の信頼性が何より重要。購入住んでからの事をみなさん考えられないのかなあ?深く考えずに簡単に不動産購入できる方(京都や伏見稲荷大社へのブランド感)とは価値観は随分かけ離れてるんだろな。京都地元で育った者としては、残念すぎる。地域や人の繋がり大切に思って下さる方、販売される業者、購入される住人さんどれだけいるんだろう…。

  5. 16 マンション検討中さん

    睦備さん、くれぐれも庶民価格で販売して下さいね!

  6. 17 マンション検討中さん

    >>16 マンション検討中さん
    中京区のパデシオン、高過ぎてまだ完売してないみたいですな。パデシオンらしくない価格(笑)

  7. 18 マンション検討中さん

    >>16 マンション検討中さん
    そうですね!
    せめて墨染弐番館くらいの坪単価で伏見稲荷も販売して頂きたいですね。完売するのも墨染弐番館は早かったですよね。
    上層部の方お値段お願いしますね!

  8. 19 eマンションさん

    パデには格安感を要望される方が多いですね。

    1. パデには格安感を要望される方が多いですね...
  9. 20 マンション検討中さん

    >>19 eマンションさん

    パデシオンは低所得者の強い味方です!!

  10. 21 eマンションさん

    >>20 マンション検討中さん
    睦備建設の経営理念

    https://www.mutsubi.co.jp/philosophy/

    「広さ」と「コスト」。両方の意味でゆとりのある住まいこそが、そこに暮らす方々の人生をより豊かにしてくれると、私たちは信じています。
    「1 への挑戦=1 ㎡でも広く、1 円でも安く」という想いは、私たちが果たすべき使命。同時に、一人ひとりのお客様と一緒にはぐくむ夢でもあるのです。

  11. 22 匿名

    広さ、コストですか…。地盤、建物構造、耐震内装のしっかりさ、管理、管理会社のきちんとした対応、総合的にみないと、只ただの安さだけでは購入を検討しにくいです。特に管理規約は大事です。売った後は知りませんという対応だけは絶対避けたいですね。住人さんの質も大事です。色々参考に見ていきたいですね。

  12. 23 マンション検討中さん

    >>22 匿名さん
    睦備さん、しっかりと施工管理はしておられますよ。

    住人の質は‥期待するのがおかしいですよ。
    高級マンションじゃないんだから(笑)

  13. 24 匿名さん

    しっかりとした施工管理の根拠は何でしょう?
    決してむつびさんの批判ではありませんが…。地元なので昔からこの立地は分かっているつもりですが、高級マンションが建つ立地じゃなくても、マンションは集合住宅です。半ば運命共同体。常識ある生活が最低限出来ないと、マンションの将来価値にも関わります。それが望めないなら、除外物件かなあ。安さ重視で購入したい方にはよいのかもしれませんね。
    むつびさん批判では全然無いので、一個人の感想です。

  14. 25 匿名さん

    むつび建設、京都府内でマンションも多く実績があるようで「パデシオン」をよく見かけます。きちんとされていると思いますけどね。
    住人の質は運みたいなところもあります。
    トラブルが起こった時に管理会社がきちんとしていたら安心感がうまれます。知名度も京都府内では割とありますし、ちゃんと対応してくれるんじゃないかな。勝手な思い込みかもしれませんが。

    公式ホームページにまだ間取りがのっていないので、待ちたいと思います。
    資料請求はしていないので、資料請求者限定で公開しているのかもしれませんけど・・・

  15. 26 匿名さん

    SNSは割に悪い情報が上がりがちです。自分で考える冷静さ、直感を大事にしたいかな。そう住人さんの質はホント運ですよね。けど何度かモデルルーム等でテンション上がって内覧しておられる人見ると、うーん、大丈夫かなあと不安ですねえ。
    25さん、ご意見して頂き有り難いですが、思い込みは…思い込みで不動産購入は出来ません。施工も他物件でとらぶっている情報もあったし何せ、管理会社、ここきちんと出来ないと、絶対ダメですね。まだまだ広い視野で見ていきます。

  16. 27 マンション検討中さん

    そう、ここは見渡す限りの市営ビュー

  17. 28 マンション検討中さん

    >>27 マンション検討中さん
    分譲には微妙な立地ですね。

  18. 29 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん
    その微妙な立地だからそこ、「1 への挑戦=1 ㎡でも広く、1 円でも安く」を実現できます。

  19. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん
    実現できますかね?
    高くもない土地なのに、仕入れが高かったんですとの常套句でお高くなるのでは

  20. 31 匿名さん

    こちらをどうぞ。

    京都市一般競争入札公示資料↓
    https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000245/245043/3...

    同、結果の広報↓
    https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/page/0000190155.html

    ちなみに、周りを取り囲む京都市鈴塚市営住宅の来歴はこちら↓
    http://www.blhrri.org/old/info/book_guide/kiyou/ronbun/kiyou_0141-02.p...
    (長々読むのが面倒なヒトは、P47~P49を)

    ・・・「微妙」どころか直球ど真ん中じゃん。

  21. 32 匿名さん

    31さん、販売会社の方かなあ。本当にこの辺りをしっかり理解してのご意見かな?
    ど真ん中ではないと思うのですが…。
    伏見稲荷大社の人気でこの立地に建設したいという意図しか見えないのですが…。もう、幼少期から知っている地元だし、だからこそ、揉め事も無く、購入される方も良かったなあと思える物件だといいのになあと何となく思いました
    むつびさん批判では決して無いので、反対意見は遠慮して下さいね。マイホームは夢や毎日の生活、日常がつまっているものなので。

  22. 33 マンション検討中さん

    >>31 匿名さん
    ありがとうございます。

    やはりここドスライクでしたね。仰る通り、微妙なんてもんじゃないでした‥

    言うならば、市営住宅パデシオン棟でしょうか。
    それなりに安ければ売れると思いますが、値打ちつけると苦戦するんでしょうね。

  23. 34 マンコミュファンさん

    皆さん、ガラだとか京都の闇とかそういうのにこだわる人は、プレミ西院にしましょう!

  24. 35 匿名さん

    他社が、手を出さない土地を企画力で事業化。自社施工、自社販売、自社管理で安価な価格設定で集客。
    https://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20140810/ecn1408100...

  25. 36 匿名さん

    どうして他社が手を出さないか分かりますか?全て自社でやり切るには、もの凄い責任は伴います。昔、パデシオンの関係者も販売物件に住みます…と聞いた事があります。この件の疑問は未だに拭えません。とてもやりにくい。本当に嫌でした。当然購入はしませんでした。

  26. 37 マンション掲示板さん

    パデシオンスレを、ざつと見ましたが、他のスレとは異なる独特の書き込みが目立ちました。立地の歴史的懸念、施工仕上がりへの不満、入居者の無断駐車、喫煙など。管理人判断で削除された書き込みも多いですね。

  27. 38 匿名さん

    「外国人に人気の日本の観光スポット」で伏見稲荷は2013年から6年連続で第1位。
    オーバーツーリズム対策で、数年前から京都市の重点施策としてマンションよりホテルの積極的活用を押していた背景があります。
    (最近になってようやく方向転換したようですが・・・)

    おかげでホテルの客室は1.5倍に増え、新築マンションの着工戸数は2/3に減少。
    市内の物件で「○○地区学区で〇年ぶりの新築分譲マンション!」などというセールス文句がでかでかと載るようになったのもこの頃から。

    だから用地取得に苦労しているのは判りますが、ココは無いんじゃないかと。

    ランキング圏外の清水や祇園周辺、嵐山の惨状を見るまでもなく、あふれかえる外国人観光客と食べ散らかしなどのマナーの悪さ、合法・違法を問わず民泊の乱立や送迎車両による渋滞、観光地人気なんて地元住民には迷惑な話以外のなにものでもないし、ましてやいわく付きのこの場所(しかも現役??)

    徒歩圏内で3線利用可、日常的に使うスーパーやコンビニも近く車を使えば京都駅も商業施設もわりと近くにあって、ロケーションはいいと思うのですが・・・ちょっと躊躇してしまいますね。

  28. 39 匿名さん

    そう…。本当に立地が…。家族は懸念しています。安く販売しないと苦戦するでしょうね。あの場所に分譲マンションなんですよね。地元京都人としては見送ります。

  29. 40 eマンションさん

    過去スレですが、色々書き込まれたパデです。新築よりも随分、値上がりしたと思われます。そう言う意味では、お買い得だったと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/288399/

  30. 41 マンコミュファンさん

    >>39 匿名さん

    そうなんですね‥
    良ければ教えていただけませんか?

  31. 42 マンコミュファンさん

    伏見区深草と市営住宅で分かるでしょう。

  32. 43 マンション検討中さん

    懸念のある方は断念されるのが賢明。拘りの無い人にはお得物件になりそうです。

  33. 44 匿名さん

    43さん、どなたの意見ですか?不動産購入て、物みたいにそんなぽんぽん買えるものなのかな?こういう言い回しとても苦手です。

  34. 45 マンコミュファンさん

    >>43 マンション検討中さん

    いわく付きなのは分かりますが、安く提供するでしょうか?
    用地落札価格は割と安いですね!

  35. 46 マンコミュファンさん

    >>43 マンション検討中さん

    同時期に竣工する、プレミスト西院がオススメでしょうね。

  36. 47 マンション研究室

    >>45 マンコミュファンさん
    「1 への挑戦=1 ㎡でも広く、1 円でも安く」なので期待したいですね、

  37. 48 匿名さん

    又、1円でも安くの謳い文句ですか…?
    これ言うとパデシオンさんの質もっと下がるような気がするんだけどな…。分かる人は分かると思いますよ。

  38. 49 マンション研究室

    経営理念

    “豊かな人生”をもたらす住まい
    「広さ」と「コスト」。両方の意味でゆとりのある住まいこそが、そこに暮らす方々の人生をより豊かにしてくれると、私たちは信じています。
    「1 への挑戦=1 ㎡でも広く、1 円でも安く」という想いは、私たちが果たすべき使命。同時に、一人ひとりのお客様と一緒にはぐくむ夢でもあるのです。

  39. 50 マンコミュファンさん

    >>48 匿名さん
    コストカットと下請叩きね

  40. 51 匿名さん

    もう49さん、もはやこわすぎる

  41. 52 匿名さん

    洗面室が案外狭いかな。ファミリー世帯の場合もう少し広い洗面室だと、家族一緒にはいれるし
    朝の準備も広い方がはかどります。
    キッチンにカウンターがあるので作った料理をサッと置けていい。
    忙しい朝は、カウンターで食事をとってもらえるので片づけも楽チンですね

    家事動線がある程度決まっていると、ママにとっては暮らしやすい

  42. 53 マンコミュファンさん

    >>48 匿名さん
    睦備建設は一般庶民の強い味方
    入居者の質は、分かるでしょ(笑)
    質が欲しけりゃ全国区のデペさんのマンションに

  43. 54 マンコミュファンさん

    >>45 マンコミュファンさん
    ここは安くしないと、絶対に売れないよ

  44. 55 マンコミュファンさん

    >>53 マンコミュファンさん
    その通り
    質が欲しけりゃ、市内ど真ん中田の字で買うべき
    勘違いしちゃ駄目、ここは伏見深草パデシオン

  45. 56 匿名さん

    中心部は富裕層と宿泊観光客、郊外は地元京都民、というふうな棲み分けが進んでいますね。

  46. 57 マンコミュファンさん

    >>54 マンコミュファンさん

    高くすると西ノ京グランの二の舞になる
    早く完売しないと、社長の雷が落ちるよ

  47. 58 匿名さん

    勉強した値付けが期待されますね。2,700ぐらいからでしょうか?

  48. 59 マンコミュファンさん

    >>58 匿名さん
    それくらいが落札価格からして妥当でしょうね
    3000からだと売れないと思いますよ

  49. 60 匿名さん

    >>59 マンコミュファンさん
    高い部屋でも3,800ぐらい迄なら売れるでしょうね

  50. 61 マンコミュファンさん

    >>60 匿名さん

    そうですね、それくらいが妥当ですね。
    他に書き込みありましたが、パデシオン西ノ京はパデシオンらしくないぼったくり価格だったので、まだ売れ残ってるそうですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸