東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド平和台テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 平和台
  7. 氷川台駅
  8. プラウド平和台テラスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-23 13:25:49

プラウド平和台テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区平和台三丁目102番13、14(地番)
交通:東京メトロ有楽町線副都心線 「氷川台」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線副都心線 「平和台」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:67.38平米~75.00平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社川村工営
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-31 12:33:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド平和台テラス口コミ掲示板・評判

  1. 2 マンション検討中さん

    ネリカンが近いのかな?

  2. 3 マンション検討中さん

    MCってなんですか?

  3. 4 匿名さん

    近くに公園があって、緑があるので週末のお散歩や
    子供がのびのびと遊べる環境は、とても良いなと感じます。
    交通便はもちろん大切ですが、
    日々をどのように過ごせるかがマイホームの条件だと思っています。
    その条件にぴったり当てはまる感じがしました。

  4. 5 マンション検討中さん

    位置が90度違います

  5. 6 マンション検討中さん

    マンションの意味でつかっています

  6. 7 匿名さん

    氷川台と平和台のどちらの駅からも徒歩10分越えというのは、リセールを考えるとちょっと厳しいね。たとえ1分違いだとしても、徒歩10分以内での検索に引っかからなくなる上に、遠いイメージから敬遠されてしまう可能性がある。

    大部分の住戸の方位となる西側方向にはアパートやマンションがあって、1~2階は眺望が抜けない。隣接のアパート・マンションの先は畑だが、将来そこにマンションが建てば、3~4階も今より眺望が悪化する可能性がある。

    34戸と戸数が少ないので、管理費・修繕積立金は将来どうしても割高にならざるを得ないし、管理費・積立金の滞納があったり、想定外の出費などがあると管理組合の会計収支が悪化し易い。管理組合役員のローテーションも早く回ってくるのも難点。

  7. 8 匿名さん

    低層である…というところ自体はいいと思います。
    最近は低層のマンションも人気があるというのは、何かの記事で見たことがあります。
    4階建てですが
    エレベーターはついているのですよね?

    仮に点検とか災害などでエレベーターが使えなくても
    階段で昇り降りできる程度であるというのはいいことだと思います。

  8. 9 マンション検討中さん

    単純に建ぺい率の問題です。基準道路が東側にしか確保できない(笑。元地主の内田さんも何故あの桜の大木を切り落としてまで売り払ったのかなぁ。残念至極。駐車場を整備したばかりなのに。建設予定から施工開始が遅れたのも色々ありましょうなぁ。まぁこの時期、練馬区内と東上線は志木までは触手を伸ばさない方が...(ry

  9. 10 匿名さん

    >>8
    野村のプラウドシリーズで、エレベーターなしというのは流石に考えられない。

  10. 11 匿名さん

    この時期、練馬区内と東上線は志木までは触手を伸ばさない方が...

    理由は2022年以降の生産緑地法の指定解除を機に大量の農地が宅地化され練馬区の需給が極端に悪化するリスクがあるから?

  11. 12 マンション検討中さん

    >農地が宅地化され練馬区の需給が極端に悪化する
    直ぐに悪化するかは不明ですが、現状が高すぎます
    練馬の最近は墨東の同等物件の1.x倍はします
    せめて80越えならリセール期待大ですが(築35年越えの桜台ハイムが正にそう)
    70以下じゃほぼ無理でしょうね
    今回の売却は内田さんの相続税対策かと
    平和台四丁目の渡戸さん同様、カネでは手放さないかと
    今後放射36号線の工事の本格化に伴って、氷川台駅前も一時的に相応に不便に成る
    でしょうし(2駅可能とあるけれど、平和台は普通は使わない 運賃が上がるし(笑)


    高いけれど買うから余計に高くなる 悪循環
    加えてY/Fともに通勤時は相当な込み方
    原因の片方に高島平線の計画を再復活しろと言いたい

  12. 13 匿名さん

    このあたりは住宅街になっています、利便性としては劣ってしまいますが静かに暮らすという面では理想的。
    ファミリー世帯も多く子育てには適していると思いますよ。
    駅から家までの距離ですが、10分以上かかってくるところはデメリットになりますが、
    ファミリー世帯が住まれる分なら10分という距離は逆にポイントになります。
    駅前の騒音がするゴチャゴチャしているところに住むよりは、住宅街の静かな環境を選択される方の方が多いと思います。

  13. 14 匿名さん

    とはいえ、駅徒歩10分が限度。
    10分を超えるとリセール厳しい。
    氷川台や平和台なら駅徒歩10分以内に閑静な場所など沢山ある。

  14. 15 匿名さん

    永住するファミリーさんがメインターゲットってことですかね。
    10分と11・12分と確かに違いますけどその1~2分が値段に反映されるなら良いかなと個人的には思いました。

    バルコニー側にキッチン(しかも扉付き)やリビングインの部屋が三つもあるタイプ等、最近のプラウドでは見てないような部屋がありますね。
    家族向けとして特化してて良いと思いますけど。

  15. 16 匿名さん

    室内の設備なんて早々に劣化しますから。
    リセール時に物言うのは何よりも立地です。
    設備など+α程度の要素にすぎません。

  16. 17 匿名さん

    平米数70平米の広さだとメインターゲットはファミリー世帯になってくるのが妥当かな。
    そうなると駅までの距離はさほど気にならないという方の方が多い気がします。利便性というよりは教育環境子育て環境に適しているか。
    小中学校が近い、子育て施設が近いなどが重点になってくる。その次に利便性になるのかなと思います。

    騒音面も静かな環境ならば住みやすいですね。

  17. 18 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上のエリアでファミリータイプのマンションだと、
    リセールとか賃貸というよりは、永住するつもりで購入される方がほとんどなのではないでしょうか。
    稀に、事情があってリセールしたり賃貸出したりということも
    もちろんあるとは思いますが・・でも人の入れ替わりは比較的少ない方に落ち着きそうです。
    お互いが認識できると、マンション住民じゃない人が入ってきてもすぐわかって
    セキュリティ的にもいいと思います。

  18. 19 周辺住民さん

    さて、工事について野村不動産株式会社に問い合わせをしたところ、担当窓として設計会社専務を紹介されました。当初、専務を窓として、質問や要望を伝えていましたが、突如「決定権が無い」として逃亡されました。野村不動産株式会社に其の旨を伝えて、新たな決定権の有る、窓を紹介するように依頼しましたが、こちらも全くの梨の礫です。こうした配慮の無さ、姿勢と言うのは皆さんが資産を投じるにどう影響を与えるのでしょう?非常に疑問です

  19. 20 マンション検討中さん

    買う方からしたら、どのような工事がなされたのかというのはあまり関係ないと思いますが、
    周辺住民の方に迷惑をかけるような方法であったとすれば、
    実際に住んでからご近所の方との関係性が悪くなるのは頂けませんね。

  20. 21 匿名さん

    周辺に住んでいる方は新しいマンションが建設されるという事で良い気になる方はいないと思います。
    誰しもが、マンションが建つの嫌だなと思うと思いますよ。
    戸建てもそうです。トラックやショベルカーなどの出入りが多くなり、道路は泥よごれになったりします。
    騒音は気をつけていると思いますが、やはりします。

    苦情が来たら、ほんのり対処していただけないと入居する側は気になりますよね

  21. 22 周辺住民さん

    工事の件は事業推進二部というセクションから、工事会社を窓として対応する旨の連絡が有りました。結局、野村不動産株式会社は出てきません。既に幾つかの申し入れをしていますが、それに対する回答すら有りません。購入を検討されている方はこういう会社の購入後の管理/メンテには興味が無いのでしょうか?

  22. 23 匿名さん

    もう、少し間取りが広かったらよかったのに。
    それだと駅から10分以上かかってもメリットがあると思える。
    こちらは低層マンションですから、そこまで近隣の方からも苦情はないのではないでしょうか。
    3方向道路に面しいているみたいですので。

  23. 24 匿名さん

    低層マンションは震災後に人気が出たという話は聞いたことがあります。
    長い目で見た時、きちんと修繕しやすいっていうのはとても大きいのではないでしょうか。
    低層故に、足場を組む手間などもそこまで大変ではないですし
    上から吊るして作業をするみたいなこともないので、余計なコストはかかりにくい印象です。

  24. 25 匿名さん

    低層の場合は階段での上り下りもしやすいという理由もあるかもしれません。
    高層だとエレベーターが使えないとかなり大変だと思うので。
    ここは地上4階なので最上階でももしもの時は階段が利用できるのは安心かもしれません。
    水を汲んでくるにしても食料を運ぶにしても非難するにしても電力が無くても可能ですから。
    低層ならば大きな日陰をつくることも無いでしょうし三辺が道路なのでご近所への影響も少ないのではないでしょうか。

  25. 26 マンション検討中さん

    駅から遠すぎるけど、プラウドだし価格は強気だろう。売れなそう。

  26. 27 匿名さん

    レジャースポットが色々と掲載されていますが、行くまでにちょっと距離があります。
    自転車があれば家族でサッといけそうですが、雨の日に利用できるような施設があるともっと良かったかしら~なんて思いました。

    このあたりに住むとしたら、ファミリー世帯に人気が出そうですから子育て環境が暮らしやすいという所はメリットがあります。
    リセールするにしても家族世帯にはウケそうな場所ですね

  27. 28 ご近所さん

    永住志向なら問題ないけど、駅徒歩10分超はリセール厳しいでしょう。

  28. 29 匿名さん

    池袋へのアクセスが便利なので個人的には好きなところですね。
    駅まで10分は少し距離があるように感じてしまいますが、
    公園など自然のあるところも近く、のんびり暮らせそうで良いです。

  29. 30 マンション検討中さん

    氷川台平和台自体は駅はダサいけど便利で良い。
    ただ駅徒歩11分は共働きにはキツイ。
    売れるかどうかは価格次第だね。

  30. 31 匿名さん

    マンションに住むのであれば上階に住んでみたいなと思ってましたが、
    低層階でも立地や周辺環境に恵まれていたら
    高さはあまり関係ないかなと思うようになりました。

    ここは駅から距離があるのですが
    総戸数が多過ぎないので、住民間のもめ事も少なく住みやすそうです。
    人付き合いに振り回されたくない人にもぴったりな感じがしました。

  31. 32 通りがかりさん

    近くに住んでて気になってますけど、この辺は駅もスーパーも割と遠いし、
    立地と周辺環境は特に恵まれてないよ。
    あと小規模マンションだからといって揉め事が少ないとは限らない。
    理事会の順番も早く回ってくるし、管理費と修繕積立も高い。
    低層が素敵なのは同意ですが。

  32. 33 匿名さん

    近くのスーパー、どこがいいんでしょうね。
    閑静な住宅街と書いてある=お店が少ないデメリットもあります。
    そのあたりは納得して生活できればいいのかと思っています。

    資料請求していないのですが、全9タイプの間取りを見た人いますか?
    私、Bタイプの3LDKがいいなと思っています。
    南面のバルコニーで、LDK側、洋室からもバルコニーに出られる「横に長い」間取りです。横長間取りだと日当たりがよさそうですよね。

  33. 34 匿名さん

    大規模マンションは人が多いだけに管理組合の意見がまとまりにくいと聞きますが、小規模は将来のメンテナンスコストの負担が大きいなど、小規模は小規模なりの問題も出てきそうですね。
    立地が気に入り、リセールする必要がなく、静かな環境で子育てしたい人にはいいマンションなのかも?

  34. 35 マンション検討中さん

    駅徒歩10分超なら、坪250くらいでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    ここは低層だし、高級感っぽいの出してきているし、十分徒歩圏だし…流石に坪単価は高めになってくるんじゃないでしょうか。
    低層マンションだと、物件価格も、管理費や修繕費なども一般的に高くなりやすいので。
    300は越えるのでは?池袋まで近いエリアですし。

  36. 37 検討板ユーザーさん

    正直300だったら買う価値無さそうですね。そうはいっても駅徒歩11分だし…

  37. 38 検討板ユーザーさん

    300!高すぎです。
    わざわざこの辺りで買うなら中古のブランズで良いのでは?
    僅かに駅から近いし。

  38. 39 匿名さん

    物件概要によれば販売時期は2月上旬(予定)となっていますが、事前案内会はまだ開催されていなかったのですか?
    みなさんが予想されているという事は、まだ予定価格も出ていない状態で、正式な価格は事前案内会で初めて公開されるのでしょうか。

  39. 40 ご近所さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  40. 41 匿名さん

    間取りがすごく好みです。
    Aタイプのように洋室が全部廊下と通じているような形ってメリハリがあるような気がしますし、
    子供がいたらそれぞれプライベートな時間をしっかり作れますから素敵ですね。

  41. 42 マンション検討中さん

    Aの間取りいいですよね。
    バルコニーが小さいのが残念ですが。
    個人的には共用部が気になっています。
    ラウンジはどのようになるのでしょうか?
    カフェのような開放感ある感じだと嬉しいです。

  42. 43 匿名さん

    Aタイプは廊下があって各洋室を通ってリビングに行くという設計

    それぞれの個人の時間も大切にしつつ、リビングで団らんできるという設計。キッチンからもバルコニーに出れるようになっており、
    家事をしながら洗濯も取り込めたり、キッチンから子供の姿も見れるのが良いですね。

    子供部屋も与えることもできるし、ファミリーは暮らしやすい設計だと思う

  43. 44 匿名さん

    1ヶ月位竣工と入居の時期が後ろにずれたみたいですね。
    11月から12月にだったら、そこまで影響は一般的には大きく無い人は多いと思います。
    3月が4月になると、年度をまたいでしまうんで
    結構面倒だったりするけれど。
    変に工事を急いで仕上げるよりは
    こうやって工期を後ろにする方が良心的でしょう。

  44. 45 口コミ知りたいさん

    案内メールきました。
    3LDK 南向き5400万?だそうです。

    近所のプラウド氷川台、グランマークレジデンスが4500万?だったことを考えると高いですね。

  45. 46 検討板ユーザーさん

    高くなりましたね。残債割れしないでしょうか?

  46. 47 マンション比較中さん

    駅徒歩11分で3LDK(しかも70平米ない)で5400万ってかなり強気ですねー。
    うちはなしだな。

  47. 48 検討板ユーザーさん

    70平米未満でその価格ということは、1番広いAタイプは7000万くらい?

  48. 49 口コミ知りたいさん

    ホームページによると、コンセプトルーム75平米が6300万からみたいです。

  49. 50 匿名さん

    Aタイプの間取りはプライベート感のある洋室のポジションが良いですが、
    やはりバルコニーのサイズがちょっと気になってしまいますね。
    ただキッチンとバルコニーが通じているのは個人的に良いところです。

  50. 51 検討板ユーザーさん

    Aタイプ、意外とリビングも狭いですよね。
    ウォールドアで広げられるタイプの間取りの方が使いやすいかな?とも思います。

スポンサードリンク

プレディア小岩
カーサソサエティ等々力

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸