東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド杉並方南町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 方南
  7. 方南町駅
  8. プラウド杉並方南町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-20 18:47:00

プラウド杉並方南町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都杉並区方南一丁目172‐1番、他計7筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「方南町」駅 徒歩7分
   京王電鉄京王線 「笹塚」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~85.60平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-31 12:17:36

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド杉並方南町口コミ掲示板・評判

  1. 118 マンション検討中さん

    >>117 通りがかりさん
    なるわけないでしょwww

  2. 119 マンコミュファンさん

    何が起きても変じゃな~いこんなー時代さー
    7,8年前のマンション価格みると今買うのって、、

  3. 120 マンション検討中さん

    ここは自己居住用の方ばかりでしょうし設備もお値段なりなので2、3年で大幅に下がる可能性は低いのではないでしょうか。

  4. 121 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん
    そうですよね!
    立地、アクセス、設備のバランスの取れた価格だと思ってます!!

  5. 122 匿名さん

    永住も考えられる良い物件だと思っています。
    間取りに関しては特別珍しい形ではありませんが
    シンプルなのがかえって好感を持てます。

  6. 123 マンション検討中さん

    たしかに何か特別すごい点があるわけではないですが、何も悪いところがないというか‥少しずつグレードが高くて良いなと思います。

  7. 124 匿名さん

    肉のハナマサみたいに24時間営業のお店が近くにあるのは微妙に便利ですね。
    個人的には小学校がとても近いので子供を通わせても安心かなという印象です。
    公園や児童会館も近いので、子育てに良いなと思います。

  8. 125 eマンションさん

    昨日工事現場前を通ったけど、前日の雨のせいか、前を流れてる川がどぶ川のように汚くて、こんな川を毎日見ながら暮らすのは無理だと思った。そうでなくても、川があるから、春から秋は虫が大量発生する可能性あるし。

  9. 126 マンション検討中さん

    別に無理とか否定しなくてもよくない?居住する気がないのなら。川があるから風情があってよいでしょ。
    ここは駅からのアクセス、坂をどう評価するかでしょうね。出勤時の坂はきついか。帰宅時は楽で良いかも。

  10. 127 マンション検討中さん

    駅までは坂道ですが、上の方が仰るように帰りは下り坂で楽ですし、徒歩なら気にならない程度の坂道だと思います。
    商店街をまっすぐ抜けるだけで信号がないので距離も体感的には結構近く感じます。

  11. 128 マンション検討中さん

    商店街は個性のある店があり、楽しい空間です。美味しい名店、激安飲食店も多く、良い街ですね。小学校も雰囲気良いところのようで、子育て安心そうです。近くの住不は立地最高ですので、その分、価格高いのは仕方ない。

  12. 129 マンション検討中さん

    駅近のスミフは立地以外が微妙ですね。設備や外観は圧倒的にこちらの方が良いです。

  13. 130 マンション検討中さん

    まあ、マンションは立地が命ですからね。いくら設備が充実してても、立地が良くなければ価値はありません。スミフは当時では馬鹿高い価格で土地を落札しているので、スタンダードな仕様で作り込まざるを得なかったのでしょう。でも、あのコンクリート打ちっぱなしの外観、エントランスは見事なものと思いました。まあ、方南町にはそぐわない笑 目立ち過ぎるマンションですね。

  14. 131 匿名さん

    実際、マンションの売値なんて、土地仕入れ代が殆どを占めているので、割合からいうと、建物代なんてたかが知れてる。その地域(立地)で売れる価格は自ずと相場が出来上がっているから、それを大幅乖離なんて有り得ない。マンションは立地を購入するようなもの。設備求めるなら戸建(建売でなくて、勿論注文)。

  15. 132 検討板ユーザーさん

    >>130 マンション検討中さん

    ちょっと極論すぎます。
    都心と郊外の立地比較をしているわけではありませよ。

  16. 133 eマンションさん

    >>132 検討板ユーザーさん
    ん?意味不明。もうちょい説明求ム!!

  17. 134 マンション検討中さん

    極論ではありませんよ。マンションの立地(優劣)というのは、駅距離です。この駅距離によって、相場価格なんて決められます。築年経過し、中古になれば尚更です。周辺マンションとの比較というものが当然ありますが、野村さんと住友さんのマンションは今後も必ず比較されていくのでしょうね。野村さんのは外観が圧倒的に良いとありますが、まだシートもある状態ですし、パースしか確認できません。何故そう言い切れるのか疑問です。

  18. 135 eマンションさん

    確かに。方南町駅から物件へ向かう途中、気になってしまいますね。なんだろうと見てみると、美術館、神殿のようなエントランスで、このエリアをオシャレにしていました。方南町検討です。

  19. 136 マンション検討中さん

    当たり前ですが色々な感覚の方がいますね。私は住友の外観はダサいなと思っていました。エントランスもチープですし悪い意味で存在感あるというか‥。
    建物デザインは個人的にはこちらの方が好みです。駅7分程度であれば徒歩でも辛くはないですし、駅前にお店が多い笹塚駅まで少し近くなるので良いかなと思います。

  20. 137 マンション検討中さん

    マンションって、それぞれに個性あって良いですよね。やはりお顔になるエントランスって重要だと思います。ここはどんなお顔になるんでしょう。まだ具体的にHP等に出てないですが、すごい楽しみですね。
    住友の外観は他に類を見ない唯一無二のデザインで、正直羨ましいくらいです。でも、好き嫌いは分かれるかもしれないですね。

  21. 138 マンション検討中さん

    コロナ影響でどう変化するか分からないが、市場では、分譲マンションは徒歩7分以内かどうかが購入可否の検討目安となっています。7分というのはとても魅力的です。笹塚は遠いですが。

  22. 139 検討板ユーザーさん

    >>133 eマンションさん

    いや、130さんはシティテラスと比べて駅徒歩の遠い当物件の価値がない(ゼロ)の様な書き方をされていたので、
    例えば駅そばのシティテラスが100とした場合こちらが70?80くらいの価値になることはあっても、価値がないと言うのは言い過ぎでしょ。
    と思った次第です。

  23. 140 eマンションさん

    >>139 検討板ユーザーさん
    なるほど。ゼロにはなりませんね。同じエリアの大手の物件同士、比較対象になるのですね。

  24. 141 坪単価比較中さん

    すみふの住人だが、あのエントランスはまったく好みではない。とは言え駅2分に慣れてしまうと、駅から7分も歩きたいとは全然思わなくなってしまう。

  25. 142 ご近所さん

    たぶん女性好みなんだろうね。男性受けは悪いのかな?

  26. 143 匿名さん

    プラウドとシティテラス、比較対象になりませんね。利便さが全然違う。

  27. 144 マンション検討中さん

    すみふの話はどうでもいいです笑

  28. 145 すみふ

    ここと迷ってすみふにしました!
    駅近たまりません!

  29. 146 eマンションさん

    マンションは駅近に限りますね。最近は駅近立地少ないですからね。


  30. 147 マンション検討中さん

    スミフ押しのレス急に沢山ついたけど何がしたいの?ここ検討中の人は興味ないんじゃないかな

  31. 148 マンション検討中さん

    >>147 マンション検討中さん

    すみふの営業でしょwww

  32. 149 プラウド押し


    川の側は匂いもあるけど、地盤も緩くない?
    去年の大雨のとき、向かい側の家、土砂崩れ風になってた

  33. 150 マンション検討中さん

    >>149 プラウド押しさん
    方南町に住んでますけど、そんなことありましたっけ?
    全くそんな気配無かったような。。

  34. 151 マンション検討中さん

    スミフさん今度はネガキャンですか笑

  35. 152 マンション検討中さん

    今週末の第二期二次は5戸だけなんですね。全体で何割程度売れているのか気になります。最上階や東向きはまだ残っているのでしょうか。

  36. 153 匿名さん

    4LDKで田の字の間取りだと広々して住みやすそうな印象です。
    個人的にウォールドアよりきっちりドアで仕切られていた方が好きですが
    収納が多くて便利そう。

  37. 154 マンション検討中さん

    >>153 匿名さん
    第二期だとどうかわかりませんが、第一期販売時はウォールドアと通常のドアどっちにするか無償で選べましたよ。フローリングの色やキッチンの高さと同じで。

  38. 155 検討板ユーザーさん

    隣の小学校は先進的な取り組みで有名ですよね!
    休みの日もクラブがあるので、うるさくないか心配です。子供が通っているうちは我慢できますが。

  39. 156 匿名さん

    第二期だとウォールドアと通常のドアの切り替えができるかどうかが気になりますね。
    やっぱり第一期と違ってそういったカスタマイズがききづらいのがありそうなので
    確認したいところです。

  40. 157 マンション検討中さん

    >>156 匿名さん
    第一期販売時にモデルルーム見学行きましたが、そこでもらった資料では無償オプションは第一期のみでした。ただ、販売状況によって変わってるかもしれませんね。

  41. 158 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん

    建設が進んでしまうと後から変更ができなくなるという意味で、オプションの一部は販売期が早いものに限定されているのかと思います。

  42. 159 匿名さん

    小学校と自動会館、そして公園が近くで子供にとって良さそうな環境ですね。
    駅までのルートも商店街があり、人通りがありそうなので
    不審者的な心配もあまりなさそうな印象です。

  43. 160 通りがかりさん

    九州の川の氾濫大変そうですね。改めて自然の脅威を感じます。
    神田川は大丈夫でしょうか?明日は我が身ですね。

  44. 161 近所住み

    >>160 通りがかりさん

    去年の台風の際も神田川の氾濫が危惧されましたが、近くにある水取り込み施設から環七の地下トンネルへの貯水庫が機能して、全然大丈夫でしたよね。

  45. 162 マンション検討中さん

    環七地下が出来てからは一回も氾濫していないらしいですしね。
    ただ最近は観測史上初の大雨も多いので心配ですね。一階は道路よりもすこし低めになっているようなので住むなら3、4階かなと思います。

  46. 163 マンション検討中

    >>162 マンション検討中さん
    モデルルームで図面見させていただきましたが、川側の道路からマンションエントランスに向かって徐々に高くなっているとのことでした。2m も3m もという訳ではないですが、多少は水害についても考えて作られているようでしたよ!ご参考まで。

  47. 164 通りがかりさん

    >>161 近所住みさん
    想定外のことが起きるのが自然界なので油断は禁物ですぞ!

  48. 165 やっぱりプラウド

    >>163 マンション検討中さん
    電気系統はやはり一階にありますかね?例の武蔵小杉のマンションも、高層階だから安心と言うわけではなかったので。。。

  49. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 やっぱりプラウドさん
    武蔵小杉のマンションの電気系統は地下にあったからダメージ受けてしまいましたね。
    こちらのマンションは1階に有りそうですね。

  50. 167 マンション検討中さん

    自動で稼動する防水板が設置される、とモデルルームで聞きました(範囲は失念してしまいました)。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸