東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランリビオ千代田平河町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 平河町
  7. 半蔵門駅
  8. グランリビオ千代田平河町ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-05 23:28:20

グランリビオ千代田平河町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区平河町1丁目3番16他(地番)
交通:半蔵門線「半蔵門」駅1番出口より 徒歩3分、
   有楽町線「麹町」駅1番出口より 徒歩4分、
   南北線「永田町」駅4番出口より 徒歩7分、
   銀座線「赤坂見附」駅7番出口より 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:32.60平米~88.62平米
売主:日鉄興和不動産株式会社・関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社久保工
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-31 12:06:13

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランリビオ千代田平河町口コミ掲示板・評判

  1. 1 eコミュ

    平河町の新築という時点で買い一択

  2. 2 匿名さん

    これは凄いとこにあるね

  3. 3 匿名さん

    飯田橋がクソに感じてしまう良い立地

  4. 4 マンション検討中さん

    平河町は旧い旧い中古でも結構なお値段だから
    買う金さえあれば将来は安泰だね。
    新築の供給なんて滅多にないし。

  5. 5 匿名さん

    平河町とはそんな高級な場所ですか。
    番町のほうが凄いと思うのですが。

  6. 6 匿名さん

    高いでしょうね。
    100㎡ないので億はいかないでしょうけれど。
    それでも億近い金額でしょうか。
    凄い立地だわ。
    外観は和モダンですかね。
    関西でよく見るデザインに近いかな。

  7. 7 匿名さん

    小規模住宅ですしエントランス、共用施設の豪華さなどには欠けますよね。

  8. 8 匿名さん

    2000年以降の新築は森とザ・レジデンスのみで
    あとは築3・40年のものばかり。
    番町とどっちが凄いとかではなく、平河町の
    新築自体がレアもの。
    番町の供給は多い。

  9. 9 匿名さん

    格子で覆われてたりするのって確かに京都のマンションによくありそう。
    エントランスの内部がどうなってるのか興味あります。小粋な感じにデザインされてるんでしょうか。
    テーブルとソファがあるようなのでちょっと一息つくにはちょうど良いですね。
    プラン例に南向きの部屋が出てないのでそういった部屋は無いと思って良いのでしょうか。

  10. 10 マンション検討中さん

    88m2 の部屋は、
    億ちかい、ではなくて、
    2億前後ではないでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    少なくとも坪600くらいはありそうですよね。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    えー億ですか。。。手が届きません。。中古探すしかないですね

  13. 13 マンション検討中さん

    88㎡で16000?17000くらいらしいですよ。

  14. 14 匿名さん

    間取り図がスケッチのようなイラストでおおよその部屋の並びしか確認できませんが、
    価格が出る頃にはブラッシュアップした間取りに切り替わるのでしょうか。
    88.62m2の部屋はウォークインクローゼットが居室ごとにつくのがいいですね。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    資料取り寄せましたが、HPでも3つしか間取りがupされていないので他の間取りが気になります。億越えなら購入出来ないです。

  16. 16 匿名さん

    千代田区でアクセス面がとても良さそうで、部屋の広さもあるとなるとそれなりの価格にはなるだろうなとは思います。販売まで1か月とちょっとあるので価格などが出るのは来月半ば頃ではないかと思います。北向きの1LDKでもそうとうの価格になるのだろうとは思いますが、どんな価格になるのか楽しみではあります。
    88.62m2のEタイプは独特のプランだなと思いました。各寝室が隣接してない点とかそれぞれにウォークインクローゼットが付いてていいなと思います。ベッドルーム3はウォールドアでも良かったかなとも思います。

  17. 17 匿名さん

    アップされている間取りが、このマンションの比較的スタンダードなタイプ、ということなのかなと見ていて思いました。
    間取り図だけ見ていると
    柱が目に入ってしまって、スペース効率的にはどうなのか、というのは感じてしまう部分もあります。
    ただうまく収納と組み合わされたりしている部分もあり、
    実際に部屋を見ると、間取り図を見たときと大きく印象が異なる可能性もあるのかもしれません。

  18. 18 口コミ知りたいさん

    シティタワー九段下も中古で坪単価600万ですよ。
    アドレスは千代田区飯田橋です。

  19. 19 匿名さん

    Dタイプ、1LDKでも40平米あれば、まあまあ一人暮らしだったらいいのかな?という広さに感じます。
    ベッドルームはあまり広くなくて、
    本当にベッドを置くだけ、というふうに割り切って使うのであろうと思われます。

    専有面積だけ見るとかなりバリエーションありますよね。
    いろいろなニーズには対応していると思います。

  20. 20 匿名さん

    ここの場合は立地がアピールポイントになっているのでしょうか。
    皇居の近くであるというのをプッシュしているように思います。
    千代田区は全体的に地盤も良いという話は聞きますし、土地としてもとても良い。
    そうなると
    値段も相応になってくると思いますがそれでもニーズはきちんとあるのでしょう。

  21. 21 マンション検討中さん

    説明を受けましたが、間取りが使いにくい、南から光の入る窓が少ない、という妻の意見で検討はしないことになりました。

  22. 22 匿名さん

    皇居の近くという事で格式が高いイメージがします。
    きっとすまれる方もそれなりの方が多いんでしょうね。
    治安の方も安心ですし、単身世帯からファミリー世帯まで様々な方が住まれるんでしょう。

    官公庁や日比谷エリア、有楽町や銀座エリアに勤めている方にとってはかなり暮らしやすくなるんじゃないでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    間取り図を見ていると、柱はかなり気になりますね。
    Eタイプだと広い3LDKなので、柱があってもそこまで気になるほどでもないんですが。

    いい場所ですし、この辺りは地盤も良い、という話も聞いたことがあります。
    資産として持つ、という方が
    基本的には多くなってくるのではないでしょうか。

  24. 24 マンション掲示板さん

    平河町ちとせ保育園が今年の4月に開園しますし、お子さんが小さい共働き夫婦には良い立地かと。

  25. 25 匿名さん

    1LDKはほぼワイドスパンといっていいのかどうかわからないけれど、せっかくの窓が北向きなのがちょっと残念に思いました。
    日中働いていて早朝出かけて帰宅は夜という生活の人向きだと思います。北向きである分、価格が安かったりするといいなと思います。
    南側に建物でもあるのかなとプランを見ていて想像しました。21さんのご意見もわかるような気がします。
    なによりも魅力なのは立地ということになるのかなとも思います。あとは価格次第ではないでしょうか。

  26. 26 マンション検討中さん

    こちらの2LDKの価格帯分かる方いらっしゃいませんか。

  27. 27 マンション検討中さん

    2LDKは1億数百万台です。

  28. 28 匿名さん

    そうなんですね!ありがとうございます。
    やはり場所も場所ですし、それくらいはしてきてしまうのでしょう。
    2LDKとは言え、そこまで狭い感じではないのかな。
    2LDKで62平米あれば、かなり十分ではないかと思われます。
    でも坪単価で考えると…やっぱり千代田区価格。

  29. 29 検討板ユーザーさん

    すいません、もし3LDKの価格も分かるようでしたら教えてください。

  30. 30 マンション検討中さん

    小さい部屋が半分以上なのでほとんど賃貸に出るのでしょうね、上智の学生とか若いサラリーマンとかが入るのでしょうか

  31. 31 マンション検討中さん

    3LDKは、1.5億後半からのようです。
    2LDKですと、柱が邪魔してスペースを確保しづらいため、お子さんがいらっしゃる方は3LDKを選択されるようです。

  32. 32 マンション検討中さん

    30平米台がほとんどのこの規模の物件に1.5億かぁ

  33. 33 マンション検討中さん

    アドレスは良いですか周りの環境が番町エリアに比べると落ちますね
    斜め前はアパだし居酒屋が目の前と横にあったり
    最後は平河町アドレスに住みたいかどうかですね

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん

    斜め前の居酒屋のビルが微妙ですよね。。。

  35. 35 マンション検討中さん

    160平米の敷地に14階建てとはペンシル感ある

  36. 36 匿名さん

    由緒ある環境ということもあり、購入層もそれなりの方が多いんでしょうね。
    皇居の近くというところがとてもポイントが高い。

    こういった地域に住める方はうらやましい。
    教育レベルも高そうですし、私立に行かせるのもアクセスが良いし、公立に通うとしてもレベルが高いんでしょうね。
    外観に関してはすっきりしたデザインでおしゃれだと思いました。


  37. 38 匿名さん

    [NO.36と本レスは、掲載ルールに関して誤解を招く恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 39 匿名さん

    申し込み始まりますね。どのくらい申し込みあるんですかね。

  39. 40 口コミ知りたいさん

    3LDKを検討していて価格もこのエリアということを考えれば妥当だとは思うのですが、北向きなのが引っかかりますね。

  40. 41 マンション検討中さん

    少し待てば2000万円くらい下がりそうだな

  41. 42 ご近所さん

    モモレジさんは現実的な価格だとおっしゃってますね。

  42. 43 口コミ知りたいさん

    これから南向きの3LDKが出てくることはあるんでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    3LDKは次期で1つ、2LDKは次期で4つなので、価格は下がらなさそうですね。

  44. 45 口コミ知りたいさん

    ここってキッチンがL字型になっていたり、使いにくそうではありますよね。
    慣れかもしれませんが。

  45. 46 マンション検討中さん

    >>41 マンション検討中さん

    コロナ不況で不動産も今がピークになるかもしれませんね

  46. 47 匿名さん

    設備は高級感があり満足度が高くなりそうです。
    サイトでは全体計画が確認できませんが、外観全景完成予想CGを見る限り
    1フロアあたり2戸か3戸の構成なのでしょうか。
    シングル向けと家族向けがどのように配置されているかが気になります。

  47. 48 評判気になるさん

    コロナの影響どのくらい受けるんでしょうか。

  48. 49 匿名さん

    モデルルームへの外出も控えるべきですか?
    政府からの要求がぼんやりとしているので、コンサートや観劇はダメなことはわかるものの、モデルルーム見学がOKなのかどうか・・・
    風邪をもらいやすいタイプなので外出しないようにしていますが、経済活動なので控えてしまうと景気が悪くなるような気もします。

    1LDKのタイプ、都内で多く見かけるようになってきましたよね。バストイレ別の一人暮らし需要のマンション。
    おひとりさまが多くなってきたんでしょうか。ウォールドアなのでLDKにつなげられるのがいいと思っています。

  49. 50 マンション検討中さん

    >>49
    不要不急ならやめとけ
    感染すると死ぬぞ

  50. 51 匿名さん

    小池知事がはっきり言ってくれて助かりました。
    今週の土日は家にいました。買い物で足りないものがあったので、ちょっと出かけましたけどそれだけ。

    今まで経済活動だと思って子連れで自由に出かけていたので、恥ずかしくなっちゃいました。
    三連休などママ友が遊びに行ったインスタの投稿など見ていたら「大丈夫なのかな?」と思ったので。

    モデルルームへはまだ行ってないので、落ち着いたら検討します。それまで家で検討します。

    >>感染すると死ぬぞ
    最初は風邪みたいだから死なないって言われていましたよね。でも若い人でも重症化しそうで怖いと思っています。当分は静かにしています。

  51. 52 匿名さん

    第3期の目処はたってないみたいですね。
    ザレジデンス四谷とどっちが買いでしょうね。
    千代田区アドレス
    にしても、コロナで価格下げてこないのでしょうか。

  52. 53 匿名さん

    >>52 匿名さん

    コロナで、新規の案内は中断しているそうです。
    どこも対面案内自粛してますからね。
    既に3LDK完売、2LDKも売り出し前の数部屋を残すのみなので、大幅な値下げは考えにくいでしょうね。

  53. 54 匿名さん

    値下げは…デベ次第じゃないでしょうか。
    あと数戸みたいなところだと、こっそりある可能性も。
    ただここの場合は正直読めないですよね。土地の取得原価が高そう。
    このあたりのエリア自体が
    そもそも価格の高めのエリアなので、変に下げにくいというのはあるような。
    マンションの設備そのもののグレードも高めになっている。

  54. 55 匿名さん

    ここを買われるような方はコロナごときで
    収入が変わらない層ですよ。
    価格が下がることを期待している時点で
    庶民だと自覚したほうがいいですね。

  55. 56 匿名さん

    多分、もともとのここの購入層は、価格面よりも立地条件を重視だとは思います。ただこうなってしまったので、多少慎重になる部分はあるかもしれません。少なくても、55氏の書かれているように値下げしたから売れるという類のマンションではないのかな、という印象です。

  56. 57 匿名さん

    ある意味、景気などに左右されにくい立地なのかもしれないですね。
    マンションは立地で買え、と言われますが
    ここの場合はまさにそれなのかもしれない。
    マンション自体は、周りは建物に囲まれてしまっている感はあるにしても、
    大通り沿いではないのでダイレクトに車の音が来るわけではないです。
    皇居に近い場所なので、ニーズは常に一定ある。

  57. 58 匿名さん

    元々がとても地価が高いエリア だからある意味景気に左右されないということになるのですか? 一定の需要はあるかもしれないが、これから先のことを思うともう少し様子見でいようとする人が多くなってくるのではないかと思われる 待っていても安くなる類の物件ではないので普通にこのままでいくでしょう

  58. 59 マンション検討中さん

    テレワークが普及するほど都心物件・駅近物件の価値は下落していく。同じ価格出せば郊外により広くて住環境のいい住居を構えられる

  59. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん
    テレワーク、日本では定着しないと思いますよ。
    成果主義に耐えられる人間、老若男女問わず多くないので。

  60. 62 匿名さん

    リモートワークができる職種もあれば、できない職種もあります。
    だから、都心部のニーズがなくなるというのは無いのでは。

    日本の人口が減っているのに、東京の人口自体は増えていることを思うと
    都市部の人気というのは
    やはり大きくなっているということなのでしょう。

  61. 63 匿名さん

    本当にささやかな疑問なんですが、
    プランによって使われているガラストップコンロのメーカーが違うようです。
    どうしてなんでしょうか。
    どちらかのほうが高級ブランドみたいなことってあるんですか?
    住設メーカーのブランドは正直良くわからないデス。

  62. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    1LDKと2LDK、3LDKで設備が違うようです。2LDK、3LDKはIHもオプションで選べます。

  63. 65 匿名さん

    最上階1LDK7000千万台・・・武蔵小山のタワマンと同じ単価で安く感じます。

  64. 66 匿名さん

    第二波が怖い気持ちもありますよね・・・
    今回はきっと自粛しない気がしますし、感染者を出さないように徹底して除菌していかないといけませんね。

    新型コロナの影響は続くと思いますが、周囲を見ているとテレワークしていても時にはオフィスに出社している人がほとんどでした。
    人によっては出社しないといけない人もいましたし。

    >>1LDKと2LDK、3LDKで設備が違う
    これ、詳しく聞かないといけないですよね。メーカーが違うと見た目のほか、性能も違うものなんでしょうか。

  65. 67 匿名さん

    設備は、HPに詳しく出ています!

  66. 68 匿名さん

    設備の違い、単身者向けと家族向けで分けて考えるのは
    そりゃそうだよねー、という感じですよね。
    それぞれの生活に合わせたものが
    結局使いやすくなってくるので。
    1LDKだと賃貸になる場合も出てくると思いますが
    ここの設備だったらかなり充実した印象になると思いました。

  67. 69 マンション検討中さん

    1LDKの角部屋の方が欲しかったな~。

  68. 70 マンション検討中さん

    ここ、あと何戸残ってるんですかね

  69. 71 匿名さん

    設備、EQUIPMENTとしてA・BタイプとC・Dタイプで別れているんですね。

    CDタイプだとBEIZのガラストップコンロでEタイプはDELICIAのガラストップコンロでした。
    どちらもブラックやグレーに合う高級感ある似た感じではあるんですが、価格差、きっとありますよね。

    ABタイプだと2口でメーカー記載なし。

    ABのプランでもAはSIC、Bは下足入れ。ウォールドアやスライドドアの違いもあったりして迷ってしまいます。

  70. 72 匿名さん

    AとBは、殆ど好みの差みたいなもののように思います。
    どちらが好み化…というよりは、
    自分のライフスタイルに合うのかというので見ていければいいのではないでしょうか。
    SICがあると、運動される方は道具を置いておけたりするので
    いいと思いますよ?

  71. 73 マンション検討中さん

    立地も仕様も良いマンションだと思いますが、それなりの金額なので、完売までは時間がかかりそうですね。どのくらい、残っているのでしょうか。

  72. 74 匿名さん

    この場所なので、誰も彼も買えるわけじゃないですからね^^;
    そもそものニーズに関しても、オールラウンドというわけではなく、
    特定の人向けっていう感じになりますから。

    公式サイト、かなり皇居ランを推していますが
    確かにこの場所だったら近くていいですね。

  73. 75 匿名さん

    有酸素運動はネガティブな影響しかないですよ。
    老化、酸化、筋肉のカタボリック
    やはり筋トレがno1

  74. 76 匿名さん

    投資用として良さそうな物件だと思いました。
    やはり駅近で好立地なので住み手が付いてくれそうな気がするのですが、
    Bタイプで賃料17万円も設定できるものなのでしょうか。

  75. 77 匿名さん

    家賃は、自分で設定するならば17万円っていうのはもちろん出来るのだろうけれど、
    それだと利回りってどれくらいになるのだろう…。
    調べてみたのですが、同じような広さでそれくらいの賃料のマンションの場合
    築年数がかなり経っているところが多かったです。
    新築分譲ということで
    高めに設定も出来るのでは?
    でもそうなると、現実として借りてくれる人が出てくるのかっていうのもあるのですよね…。

  76. 78 匿名さん

    公式サイト、間取りがAタイプとBタイプの記載になっています。
    どちらも広さは一緒ですし、
    そこまで代わりは無いような気もしなくはない?
    もっと広いタイプの部屋は
    すでに売れてしまっている状態なんですか?

  77. 79 検討者さん

    リビオシリーズのマンションの購入を考えています。
    こちらのマンションは、上階からの騒音などは、どのような感じでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  78. 80 匿名さん

    総戸数35戸に対して駐輪所の台数も一緒ってことになりますと
    1世帯に自電車は1台しか持てないんですね。
    ファミリー層も視野に入れそうな物件かと思うのでちょっと気になりました。

  79. 81 匿名さん

    >>78 さん
    AとBの一番の違いは、洗面所がリビングインか廊下から入るかの違いでしょうね。一般的にはBのように居室と分離して廊下から入れるほうが良いと考えられますが、Aのほうは玄関がわずかにクランクされているので室内をダイレクトに見られないメリットがあり、この辺りは好みかと思います。

  80. 82 匿名さん

    洗面所はどちらかというと廊下から入れるタイプの方が良いですね。
    リビングインだと普段使うことを考えると普通に便利ではありますが
    子供の友達とかが気を使いそうなので廊下からの方が良さそうです。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸