広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のタワーマンションの危険性について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-22 19:45:42

広島の通常の一般的なマンションよりも広島のタワーマンションの方が災害に強いと主張する人がいます。

ですが、万が一の時に非常用発電とかヘリポートに頼らなくとも自分の足で逃げられたりする方が安心だと思います。
災害に限らず健康被害や人間関係などあらゆる分野での危険性を孕んでいると主張する学者もいますが、それらも含めタワーマンションにはどのような危険性があるのかを議論し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思います。

なお、本スレッドは『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』であり、“安全性”を語るスレではありません。
その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

[スレ作成日時]2019-10-31 10:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

  1. 217 匿名さん

    普通マンションのエレベーターは受注生産のカタログ商品。
    タワマンのエレベーターは特注商品。
    例えばボタンいっぱいの操作盤パネルは明らかにカタログには無い。
    また、運行用のソフトウェアはフォーマットから個別にプログラムの必要がある。

  2. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    特注品は操作板パネルだけでした笑

    ソフトウェアは普通マンションでもフォーマットから個別にプログラムな

  3. 219 マンション掲示板さん

    広島のタワマンで火災おきたことありましたよね。たいしたことにはならなかったみたいですが。
    火災時の避難経路、消火手段を考えるとまあ板マンのほうが安心感がありますよね。
    スプリンクラーがいざというときに完璧に作動する保証はないのだからはしご車がとどく高さのほうが安心だし、
    階段をつかってすんなり避難できる高さのほうがいいとは思う。
    タワマンだとエレベーターは大混雑、階段も大渋滞で大変でしょ。
    ましてやエレベーターが止まったらなおさら大変。命にかかわるし。

  4. 220 匿名さん

    >>219 マンション掲示板さん
    過去タワマン火災の死者ゼロ
    板マン火災の死者数千人以上
    これが事実


    難癖つけたいなら平家に住むしかないな

  5. 221 匿名さん

    >>219さん
    そうですね。たまにはいいけど自宅から絶景は必要ありません。階数はそんなに高くなくとも採光通風プライバシーや防犯が確保されるならばそれでいい。
    私もはしご車や放水が届くところの方がいいです。現役の消防隊員は緊急出動しやすい家を選ばれるそうですよ。

  6. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん
    タワマン強盗はきいたことないけど
    板マン狙った強盗はいるよ
    最上階でも屋上から入れるから

  7. 223 匿名さん

    >>221 匿名さん
    知り合いの消防士が複数タワマンに住んでいます笑

  8. 224 匿名さん

    そろそろ広島や岡山のような場所に住まなければならない事が最悪の罰ゲームだと気付くべき。
    タワマンだろうが板マンだろうが高台だろうが川縁だろうが関係ない好きな所に住めばいい

  9. 225 名無しさん

    タワマン住めるほど給料もらえる消防士…?

  10. 226 匿名さん

    水害のリスクがあります。これが一番怖い。
    川そのものは大丈夫でも、天井川になっている場合は排水がものすごく悪いこともあります。なので、側溝の水があふれたり。

    また、平野部の場合はもともと湿地であった可能性もあります。そういうところは地盤が悪いので地震に弱いです。なので、家賃が安くなります。

    あとは虫が大量発生することもあります。水生昆虫の中には一斉に羽化して集団で飛び回るものが少なくありません(カゲロウやカワゲラ、トビゲラなど)。明かりに集まるため、夜に窓を開けると入ってきたり、洗濯物についたりすることもあるので、あまり好かれません。

    都会の場合だとヘドロがたまって硫化水素(卵が腐ったような臭い)が発生することもあります。

  11. 227 匿名さん

    >>226 匿名さん
    スレ間違えましたこれは川沿いの話でした

  12. 228 匿名さん

    家から出るだけでめんどくさいタワーなんかに住んだら、子供が引きこもりニートになる。

  13. 229 匿名さん

    普通のマンションには無い万が一の防災設備が非常時に万が一機能しなかったらアウト。

  14. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん
    >>229 匿名さん
    タワマンにおける火事地震洪水死亡者ゼロ
    普通マンションにおける火事地震災害死亡者万人以上

    普通マンションは防災設備自体がタワマンと比べて弱い

  15. 231 匿名さん

    好き好んで避難しにくい家に住むとか、危機意識無いのかな。

  16. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん
    hitotoやガーデンは避難を受け入れる方

  17. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん
    hitotoはどういう種類の避難施設か知らないようですね。
    契約者ならみんな知ってますが。

  18. 234 匿名さん

    安全とは言い切れない!? 建造物の「免震装置」の問題点
    免震構造を採用する理由は、揺れを抑えて安全性を向上することだけでなく、それによって柱を細くしてコストダウンするという目的もあります。
    柱が細くなれば、使える床面積も広くなります。マンションなら高ければ高いほど多くの階でコストダウンできるので、免震装置を入れるメリットが増え、全体的にコストカットができます。
    だから、高層の免震マンションがたくさんつくられることになります。
    https://gentosha-go.com/articles/-/13636

    免震装置って地震の被害はそのほとんどが横揺れによるものだと決めつけており、“縦揺れ”については『免震装置自体が縦揺れによって破壊されない』のみで、建物を縦揺れから免す免震性能は無いそうです。

  19. 235 eマンションさん

    >>234 匿名さん
    日本で起こった沢山の大地震で安全性が実証されてます。KYBの問題で新規免震マンションの供給が当分無いので、既存免震マンションは希少価値が出るでしょう。免震の無いマンションは、旧耐震基準マンションと同様にいずれ需要がなくなり資産価値を落ちるでしょう。

  20. 236 匿名さん

    >KYBの問題で新規免震マンションの供給が当分無いので
    それ言ってんのはあなただけなんですが、KYB以外にもダンパーのメーカーありますので、その理由は無いと思います。
    何かソースがあるならお示しくださいね。

  21. 237 匿名さん

    東北地方や縦揺れ酷かった熊本でみんなこぞって免震マンション買いたがっているからそれが全て

    特に熊本では耐震マンションが酷いこになったから

  22. 238 匿名さん

    >>236 匿名さん
    ソース無かったね。

    タワーが安心安全なら、土地代がタダみたいに安い田舎の方がタワマンガ建つでしょ。
    これだけでタワーの方が安全とか言うのは論理破綻しているのがわかる。
    駅前とか利便性のいいところに住みたいから容積率緩和してタワーにしてる。

    高い土地に対して高度利用できるような容積率を設定することにより(土地単価/容積率)を安価にし、価格膨張した土地もその評価を落とさずにホテルやタワマンに活用できる。

    逆に容積率が低いにも関わらずタワマンにする事業は、そもそもその土地の高度利用の必要に迫られてない土地に無理やり立てるわけだからコスト競争による需要しか望めない。

  23. 239 マンション検討中さん

    >>238 匿名さん

    その通りですね。そういう無理やりタワマンは新築のうちはまだいいですが、
    年数がたてばたつほど価値は下落する。

  24. 240 匿名さん

    >>238 匿名さん
    そうそう、そんなに安全なら田舎のタダみたいな土地にタワマン建てたら安く安全な家に住めるのになんで田舎にボンボンタワマンが建たないのかなー
    ってハナシですよねー

  25. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん
    山形県にタワマンあるよ!

  26. 242 匿名さん

    >>241 匿名さん
    そのマンションに対する世間の評価はどう?
    つまりはそういうこと。
    既に世間の評価で結論出てる。

  27. 243 匿名さん

    いくら安全だろうが田舎に数百戸のタワマン建てて売れる訳ないのに何言ってるんだw
    ど田舎の一戸建てや普通の耐震マンションに比べて免震マンションが安全なのはこれまでの災害の結果をみれば明らか

  28. 244 匿名さん

    >いくら安全だろうが田舎に数百戸のタワマン建てて売れる訳ない
    何で?他所は危険なんでしょ?お金で安全が買えるなら安いもんじゃない。
    タワマンがそんなに言うほど安全なら日本全国津々浦々どこでもタワマンが建つ。
    なのにボンボンタワマン建つのはその殆どが容積率が高く土地の高度利用を迫られている立地。
    >>241 匿名さんの言われる山形県の住宅地に建てられたタワマンの評価で既に世間の結論出ています。

  29. 245 匿名さん

    >>244 匿名さん
    お前の理論だと離島にタワマンたつことになるが笑

  30. 246 買い替え検討中さん

    広尾かとおもったらし広島かよ。。。。。

  31. 247 匿名さん

    >>245 匿名さん
    そうそう離島にタワマン建てても売れない筈なのに、タワマンが安心安全でその他が危険とか馬鹿みたいにほざくからだったらど田舎でもタワマン建てても売れるだろって言ってる。
    売れないって事は、その他の住宅の危険度が高い訳ではないという証拠だろ。
    国語の成績悪かったのかな。

  32. 248 245さん

    >>247 匿名さん
    は?何言ってるのお前?
    お前の理論だと普通マンションはトタン屋根の安住宅より安全性に劣ることになるな
    やっぱり免震タワマンが一番安全だわ

  33. 249 匿名さん

    >>248
    ハイ確定。

  34. 250 匿名さん

    タワマンの高層階買う人ってなんでそんなに高い所に住みたいの?

  35. 251 匿名さん

    タワマン買う人はその危険性もデメリットも理解した上で購入している。
    購入しない(できない)人が一生懸命に説明しなくてもいいんだよ。
    危険性やデメリットを考慮した上でそれを上回る魅力やメリットを感じるから購入するだけの事。
    当然魅力やメリットを感じない人が沢山いる事も理解できている。
    買わない人を否定することも無いがわざわざ買わない人に否定される必要もない。

  36. 252 匿名さん

    危険性もデメリットも理解した上で高い所に住むメリットって何?

  37. 253 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  38. 254 匿名さん

    間違いましたこっちでした笑

    1. 間違いましたこっちでした笑
  39. 255 匿名さん

    >>252それはちょっと考え方が短絡的じゃないですか?
    タワマンに住む=高いところに住む』に限定して質問してもタワマンの低層階に住む人にはわからないだろうし、何よりメリットと言うのは立地だったり対外的な見た目だったり専有の設備だったりそれぞれ違うだろうから一概には答えられないんじゃないかな?
    高層階の場合は間違いなく眺望をメリットと感じてる人は多いと思うよ。眺望をメリットと感じない人も当然存在するし停電時のデメリットと比較して高層はとんでもないと思ってる人も多いと思いますよ。
    価値観はそれぞれ違うんだから他人が良しとしている価値観をわざわざ否定する必要はないでしょ。自分が無理矢理買わされるってわけでもないんだから。

  40. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    >それはちょっと考え方が短絡的じゃないですか?
    そうですよ。短絡的に危険性もデメリットも理解した上で高い所に住むメリットを知りたかったんです。
    そこまでして高いところに住みたい理由が私には理解できませんので、自分とは違う意見を聞きたかっただけですが、何か問題でも?

    >他人が良しとしている価値観をわざわざ否定する必要はないでしょ。
    その通りです。ですから何も否定していませんよ。

    言ってもいないことを勝手に言ったかのように想像してそれに勝手に返答されてるようで、素晴らしい感性と洞察力をお持ちのようですが、今回ばかりはもっと単純な質問でした。

    さて今のところタワマンの高いところに住む理由は眺望くらいしかないようですが、危険性もデメリットも理解した上でどうしてそこまで眺望にお金をかけるのでしょうか?

  41. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    危険性とデメリットて何?
    耐震マンションだとこんな感じになるけど、免震タワマンなら無傷だよ

    1. 危険性とデメリットて何?耐震マンションだ...
  42. 258 匿名


    >>257 匿名さん
    >危険性とデメリットて何?
    >>251に聞けば?

  43. 259 匿名さん

    高いところに住みたい人たちって、例えばスカイツリーの展望台に住めるのなら住みたいと思うのでしょうか?

  44. 260 匿名さん

    スカイツリーは地震に強いそうだしエレベーターも展望台まで直行の超高速仕様だもんな。
    そりゃあ住みたいんじゃないのか?オレは勘弁だけど。

  45. 261 匿名さん

    低いところが好きな平家かマンションの1階2階に住めよ
    プライバシーない上に水没するからおれは勘弁だけど

  46. 262 名無しさん

    プライバシーって人の不幸をネタにして喜ぶのがバレると困る程度のプライバシー?
    このスレッドの流れを見ているとそうとしか思えないんですけど。

  47. 263 匿名さん

    下層階に多くの住戸を従えて自己顕示欲を満たすのがタワマン
    下層階に住んでいる人はそいつらの自己顕示欲充足のための材料。
    下層階を支配し、上層に君臨することこそタワマン上層階に住まう意義。
    下層階の無いスカイツリーなど意味が無い。
    全てを見下ろすその景色は、
    全てを見下すことを許された特権階級の証。

  48. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    本音を言えばそんなところなんじゃない?

    クダラネ。

  49. 265 匿名さん

    251です
    私の感じるタワマンの危険性は火災時に万が一にも防災設備に不具合が生じた場合避難が困難な事くらいだけど今時の建築物は区画の密閉性が高く火元部屋以外に延焼する可能性が低く過去20年以内で日本国内において結果的に避難が必要だったタワマン火災は1例も無かったので実際のところ危険といえないかもしれませんが。
    デメリットは広域長期停電時に高層だと身動きが取りづらい事、強風時ゆっくりと揺れる事くらいかな?
    他に思い当たる危険やデメリットはタワマンに限った事ではないし、修繕費や管理費が高額になるのはデメリットではなく当然の事だと思ってます。
    タワマンに住まないのは自由だけど、タワマンが危険だと騒ぐ人は車の運転なんか出来ないんだろうなあ

  50. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    飛行機にも乗れなそう
    普通マンションの日当たり悪い一階か二階で我慢するしかないね

  51. 267 匿名さん

    色々言ってますが、
    ここまで高い所に住みたい理由が出てこない。

  52. 268 マンション検討中さん

    眺望がメリットって書いてあったよ。たかが眺望だけでと思うけど金持ちはそんなたかがと思えることに金を出せるから金持ちなんだろうな。
    自分なんかはまず眺望よりも別の物に金をかけたいけど、たぶん金持ちはそういったところには十分金をかけてておまけで眺望なんじゃない?
    タワマンの高層に住んでて軽自動車に乗ってるなんかだったらどういう神経か疑うけど、たぶん車も自分なんかよりは遥かにいい車に乗ってるはず。
    >>265さんが言ってるけど修繕積立金や管理費が高いというのがデメリットではなく当然と思える人たちの住処で修繕積立金や管理費を安く抑えたいと思う一般の人とは違う場所に住むという差別化もタワマンのメリットなのかもね。まぁただの見栄だけど見栄を張れるだけのものがある人はうらやましくもある。

  53. 269 匿名さん

    >>267 匿名さん
    人として醜い>>263 が正解だからじゃない?
    眺望にお金払えるのなら、ウイング三滝観音台も売れるはずだけど。

  54. 270 匿名さん

    >>269
    眺望だけにお金を払うのではなく、立地・設備・利便性・環境など低層であっても十分魅力を備えてる物件の高層(眺望)にお金を支払ってるだけでしょ。
    立地や設備が悪くて眺望だけがいいからといってタワマンを買う人はいないんじゃないの?
    ウイング三滝観音台はタワマン購入層にとっては立地や利便性が基準を満たしてないんじゃないかな?

  55. 271 匿名さん

    立地・設備・利便性・環境など低層であっても十分魅力を備えてる物件なのになんでわざわざ高層階に低層階よりも格段に高いお金を払って住みたいんだろう。
    その低層階と高層階の価格の差というのは何の対価なんでしょうね。

  56. 272 匿名さん

    (つづき)
    1階よりも2階、2階よりも3階とまあ5階くらいまではプライバシー性やセキュリティー性で違いが出るのは解らなくもないが、例えば15階と30階とか30階と40階の価格差はどういう理屈なんでしょう。

  57. 273 匿名さん

    需要と供給
    人気で買いたい人が多くなれば値段が上がる
    逆に低層階の人は割安で購入できる
    ただそれだけ

  58. 274 匿名さん

    簡単に言えば高層階の方が住みたい人が多いということ
    だから値段も落ちにくい

  59. 275 匿名さん

    >高層階の方が住みたい人が多いということ
    それはわかります。
    その理由は何だと思いますか?

  60. 276 匿名さん

    >>275
    知らないかもしれないけど最上階や高層の一部には特別仕様の部屋が設けられてるケースが多いんですよ。
    下層中層から最上階まで全く同じ間取りが続いてるわけじゃないんだよ。下層と中層で違ってるケースも多いし、上層に行くにしたがって間取りが広くフロア当たりの戸数が少なくなったりします。そういったことから高い方が高級とか良い物件と思っている人が多く実際そういったケースが多いから高層階が売れるんですよ。
    高層に住みたくない人にとっては高層は高額な上に高層を望む人が多いと知ったところでご自身には当てはまらないでしょうから高層に住みたい人達の気持ちなんか知る必要ありませんよ。
    もうそろそろ貴方の気持ち悪さが際立ってきてますのでこの辺にしておいた方が良いでしょう。

  61. 277 匿名さん

    長文すぎて支離滅裂すぎ
    まで読んだ

  62. 278 匿名さん

    街中だと周りの古い建物が壊されて20階30階建ての建物なんかが
    すぐ建ってしまうからじゃない?
    将来暗くなったり眺望が塞がれたりする危険回避のためとか

  63. 279 匿名さん

    ガラスやサッシは建物の高さにより、その受ける風圧が異なるため
    耐風圧設計の計算が必要です。
    【板ガラスの耐風圧設計】
    https://www.asahiglassplaza.net/catalogue/sougou_gijutsu/00043.pdf
    【サッシの耐風圧性】
    http://www.jsma.or.jp/Portals/0/images/safetyTob/aluminumfront1407.pdf

    高層建築になればなるほど風を受けるリスクに対応する設計が必要とされています。

  64. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    でもタワマンに住んだことないんだよね。財閥マンションにも。

  65. 285 匿名さん

    [No.281から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  66. 286 匿名さん

    >>276って、支離滅裂のアワワ状態になって、仕舞には論点ずらしの人格否定っていう黄金パターンの典型です。結局答えも答えになってないし。

  67. 287 匿名さん

    今をときめく「タワーマンション(略称タワマン)」を購入して満足している方、後悔している方、そして現在検討中の方も御意見をお聞かせ下さい。
    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/10194450420...

    タワーマンション(タワマン)を売るために必要な知識を紹介しています。
    http://www.fudousan-plaza.com/article/tower-mansion-uru/

    広島にも言えることですね。

  68. 288 匿名さん

    例えば300階建てのマンションがあったら上の方に住みたい奴なんているの?

  69. 289 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  70. 290 匿名さん

    全く流れを無視していたらごめんなさい
    フラットつかう予定ない素人ですので間違っていたら指摘してください。
    フラット35SA対象のタワマンならそれなりに安心
    タワマンなのにフラット35SBだとどこが弱いの?って思います
    AとかBとかつけるのに何かからくりがある?

  71. 291 匿名さん

    >>288 匿名さん
    確かにそこなんだよね。
    自分が高い所が良いと思ったら間違いなく他人もそう思ってると信じて疑わないからカモにされる。
    カモなのに俯瞰で物事を見る能力無いなんておかしいですね。

  72. 294 匿名さん

    [No.292から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  73. 295 匿名さん

    開放廊下側の採光通風が確保できないタワマンは臭い。
    住戸内を空気が通り抜けることが出来ないタイプはほんとゴミ。

  74. 296 匿名さん

    高級ホテルは殆どが内廊下ですがにおいが気になることはありません。タワマンや高級ホテルの内廊下を知らないレベルのお方の発言です。

  75. 297 匿名さん

    hitotoは『フラット35SB』だね。
    http://urx.red/YnUk

    1. hitotoは『フラット35SB』だね。
  76. 298 匿名さん

    >>296 匿名さん
    ホテルはドア開けっぱなして室内清掃するからな。
    ホテル住んだことあるの?俺はあるけど。

  77. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    住んだのビジネスホテルかよ笑

  78. 300 匿名さん

    フラット35使う人のために意味のない無駄仕様にするの反対だな

  79. 301 匿名さん

    >>299 匿名さん
    確かにビジネスだけどちゃんとしたJAL系だよ。
    キミには無い経験だろうね。羨ましそうだし。

  80. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    ドア開けっぱなしで清掃とか清掃員が短時間で大量の部屋をこなさいとダメな安ビジネスのやり方。

  81. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん
    まさかJALとつけば高級と勘違いしてます?昭和の香りが漂いますね。

  82. 304 匿名さん

    タワマンや高級ホテルの内廊下を知らないレベルのお方の発言です。
    ↑こういうの言ってて恥ずかしくない?自分の事棚に上げるってどんな気持ち?
    日本人には無いメンタリティだな。

  83. 305 匿名さん

    >>303 匿名さん
    アンタみたいに見え貼って自分の事棚に上げたわけじゃなく事実なんだからしょうがないだろ。
    アンタは作り話なんだろうけど。

    >>303 匿名さん
    今の住まいは何平米の賃貸ですか?
    事実どうなのよ。自分を顧みる勇気が無いから答えられないだろうけど。

  84. 306 匿名さん

    >>305 匿名さん
    そうやって俺は高級ホテル泊まったことないからお前もそうだろというのが昭和的価値観

  85. 307 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  86. 308 名無しさん

    今時5000円以下で泊まれるビジネスホテルだって内廊下なのに何を議論しているのか意味がわからない。

  87. 309 匿名さん

    >>308 名無しさん
    逆に内廊下じゃないホテルをオレは知らんぞ。

  88. 310 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  89. 311 匿名さん

    神戸市が「タワーマンション」建設禁止令…どこが問題なのか聞いてみた>
    ――タワマンを買うかか迷っている人へのアドバイスは?

    タワーマンションのメリット・デメリットの両方を知ったうえで、将来的な展望を踏まえて購入を検討して欲しいです。
    https://www.fnn.jp/posts/00047521HDK/

    1. <神戸市が「タワーマンション」建設禁止令...
  90. 312 匿名さん

    やっぱり行政も乗り出したか。

  91. 313 匿名さん

    >>311 匿名さん
    >タワーマンションの場合、複合的な間取りになっていることが多く、様々なライフスタイルの居住者が混在しているため、価値観も多様化しており、価値観の統一を図ることが困難である
    ほんとこれ。

  92. 314 匿名さん

    タワーマンションは資産価値が落ちやすいと言われています。

    広大な土地に建てられているタワーマンションも、入居戸数を考えると、価値の落ちにくい土地の持分はごくわずかになるためです。

    計算すると、70~80%が建物代、というマンションが多く、土地代が多めになる一戸建てと比較すると下記のように資産価値が落ちやすいと言われます。

  93. 315 匿名さん

    基本的に、土地の資産価値はほとんどが落ちませんが、建物はどんどん古くなっていくので、トータルで見ると、資産価値を維持しにくいと言われています。

  94. 316 匿名さん

    あまり規模の大きいマンションだと、将来売却時に物件内競合が発生するので、早く売り逃げるためにはダンピング合戦になるのが通例です。

  95. 317 名無しさん

    不人気物件だとそうなるだろうけど、アーバンやシティは住みたい人が必ずいるので下がらないと予想。
    利便性が微妙なタワーは二束三文だろうね。

  96. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 名無しさん
    ザ広島タワーのことですね笑

  97. 319 坪単価比較中さん

    >それに付帯するサービス
    そもそもそれらは好むと好まざるとに関わらず居住者の金銭負担によりもたらされるものです。
    しかもそこは折角のスケールメリットが生かせるはずなのになぜか月額の管理費が一般のマンションと比較して平米あたり凡そ50円~70円(例えば80㎡で月額4000円~5600円)も割高になっています。
    月々5000円も多く払えば例え60世帯のマンションでも月額30万円、年間で360万円も支出できるということはそれなりのサービスを受ける事は可能です。
    しかもhitotoはその10倍以上という事です。
    さらに、高額な駐車場の使用料、その他の使用料、有料サービスの収入が管理費に充当されます。
    これではまるで金の卵を産むニワトリのようですね。

    マンション全体でお金を積み立てる修繕積立金はそのマンションの紛れもない資産であり貯蓄ですが、管理費は多少の剰余金は見込んでいるものの、管理運営のために日々消費されてしまう性質の費用です。
    あくまで一般論ですが、ただでさえ総戸数が多いと管理組合の合意形成が困難だと言われています。
    ということはそもそもの管理費を見直すとなればそれはもうかなり難易度を要するものと思われます。
    特に住戸の価格差が5倍以上異なる区分所有者の集まりの場合はなおさらではないでしょうか。

  98. 320 匿名さん

    区分所有者に高額な駐車場代金を負担させてさらに管理費も高額ですから、管理にかなりの費用をかけています。
    メンテナンスコストの比較的安価な植栽や駐車場方式を採用し、その上で665戸のスケールメリットを生かしてなおもこの高額な管理費用が掛かるなんてオドロキです。

    しかしその割には修繕積立金はそれほど高くは無いようですが、
    ここにはスケールメリットが生かされてるんでしょうね。

    1. 区分所有者に高額な駐車場代金を負担させて...
  99. 321 eマンションさん

    >>320 匿名さん
    共用設備ゼロの板マンの方が高かったたりするけど笑

    豪華共用設備がついててもタワマンの管理費は高くありません
    ここでもスケールメリットが生かされるのです
    ?hitotoはデベが高めに設定していますが予算を適切に管理すれば値下げ可能でしょう

    以下平米あたりの管理費

    ガーデンガーデン105円
    アーバンビュー235円
    ザ広島タワー170円
    acity85円
    アーバン宇品115円
    ??ライオンズ京橋川100円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ平和公園150円
    ライオンズ国泰寺225円

  100. 322 匿名さん

    ソシオ宇品

  101. 323 匿名さん

    >>319 坪単価比較中さん
    >折角のスケールメリットが生かせるはずなのになぜか月額の管理費が一般のマンションと比較して平米あたり凡そ50円~70円(例えば80㎡で月額4000円~5600円)も割高になっています。
    なんでこんな事になってんの?
    スケールが大きいと生じるデメリットをスケールメリットで相殺するからこそ魅力に繋がると思うのだが。

  102. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん
    24時間警備や各階ゴミ捨て、広島一の豪華共用設備、内廊下などの超高級マンション並みのサービスを普通の管理費で受けられます。
    都内でこれらのサービスを受けられる普通マンションがありますが、管理費だけで月10万円越えです。
    それよりも共用設備すらないのに割高な管理費のこちらの方が疑問ではありませんか?

    ライオンズ国泰寺225円

  103. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    普通のマンションより月々25000円も多く払うんだから当たり前でしょ。
    それはスケールメリットではない。

  104. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    どういう計算?笑
    ライオンズ国泰寺のこと?

  105. 327 匿名さん

    >>325 匿名さん
    いや同じサービスで10万円が2.5万円になったらスケールメリットだろ

  106. 328 マンション掲示板さん

    またまた若葉マーク君が奮闘してますね。
    でも無理筋だからよせばいいのにね。

  107. 329 匿名さん

    >>328 マンション掲示板さん
    でもどう無理筋かは言えません。正しいから。

  108. 330 匿名さん

    ライオンズマンション国泰寺って築35年の、しかも50平米以下の狭い部屋ばっかりのとこじゃん・・・
    もっと普通のマンションと比べたら?
    あと管理費にインターネットの料金を含んでいるところも多いからそこも加味しないとね

  109. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん
    それって管理費高い言い訳にならないよな
    大京穴吹は社長が管理費で儲けるって公言してるくらいだから割高なんだよ

  110. 334 匿名さん

    [No.332から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  111. 335 eマンションさん

    >>331 匿名さん

    言い訳になる
    築35年超えのタワマンは広島にないんだし
    比較するのは頓珍漢

  112. 336 口コミ知りたいさん

    >>335 eマンションさん
    いや管理費は築年数と関係ないから
    築年数とともに高くなるのは大京くらい

  113. 337 匿名さん

    ここでもボッタクリ管理費を正当化しようとしてるのか

  114. 338 匿名さん

    結局タワマンは問題を屁理屈で返したり見ないふりしたりしないと駄目なんだという事は良くわかった

  115. 339 マンコミュファンさん

    >>338 匿名さん
    お前の粘着気質は病院行っても駄目だと思うw

  116. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん
    問題って具体的には?

  117. 341 匿名さん

    【問題点】
    完売まで時間がかかりそうなので築浅での中古売却価格は期待出来ない。
    駐車場にエレベーターが無いのでバリアフリーとならない。
    バルコニーの奥行きが狭く、手摺りが透明なので室外機が見えやすい。
    下層階であっても上層階に倣ってバルコニーで洗濯物を干せない。
    下層階であっても上層階に倣って網戸が無い。
    管理組合の合意形成が困難(国土交通省の見解)
    タワーマンションの2度目以降の大規模修繕実例が無い。
    タワーマンションの解体実例が無い。
    タワマンヒエラルキーの恐れ。
    長周期パルスなど免震装置の信頼性。
    タワーマンションなのに商業利便施設が内包されていない特異性がもたらす資産価値への悪影響。
    タワーマンションなのに住居系地域に建てられている特異性がもたらす資産価値への悪影響。

  118. 342 匿名さん

    タワマン難民にはなりたくない

  119. 343 評判気になるさん

    >>342 匿名さん
    天井低くて床暖房ないタンクションには住みたくない
    駐車場ないから一度買うと転売もできない

  120. 344 匿名さん

    >>343 評判気になるさん
    スレチ話題。

  121. 345 匿名さん

    >>341 匿名さん
    >下層階であっても上層階に倣ってバルコニーで洗濯物を干せない。
    >下層階であっても上層階に倣って網戸が無い。
    これこそまさに高層階に住む人のためのマンション。
    下層階は上層階の理屈には抗えないとか、入居前からシステムとして、
    タワマンヒエラルキーの恐れ。
    をワザワザ助長してるね。


    でも逆に言えば、ここまでわかりやすくしててもらえば、下層階に入居後何があっても知ってて購入したわけだから文句でないか。
    気づかなかった人はご愁傷様だけどね。

  122. 346 匿名さん

    コロナショックなど、突然の不況で大量の完成在庫を抱えた場合、最終的にはやっぱり賃貸とかになるんですよね。

  123. 347 匿名さん

    一般には超高層マンションは資産価値が高いと思われていますが、実際は、まだ評価をするには早すぎると私は考えます。

    また、災害時の危険は私が指摘しなくても、多くの人がご存知の通り。たとえ、建物が倒壊せずとも、高層階での火災は考えたくもないですし、エレベータの定期点検や停電時のバックアップ体制はあるでしょうが、完全ということはありません。もし、地上30階まで上らなければならないとしたら若い人にも辛いはず。

    またコミュニティ育成の難しさや、それに関連する管理組合の問題、地震の長期振動の問題や街の景観としての問題など、最近では数々の問題を指摘する書籍や雑誌記事も目につくようになってきました。人が居住する高さには限界があると思います。私はこれが快適な居住空間とはとうてい思えません。

  124. 348 匿名さん

    普通に考えてそうですよね。

  125. 349 匿名さん

    普通にググってみることが出来る人なら駅前でも商業地でもないタワマンは買いません。
    当たり前のことです。

    日本中で住居地域のタワマンがその資産価値を維持し続けた例など過去に一つもありません。

  126. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    広島の場合中心部から外れた駅前タワーは空き部屋だらけ
    不特定多数のコロナ患者が行き来するから資産価値も暴落なんだよなw

  127. 351 匿名さん

    >>350 匿名さん
    日本中で住居地域のタワマンがその資産価値を維持し続けた例など過去に一つもありません。
    残念ながら事実。もし例外が一つでもあるならどうぞ。
    事実の前には妬み節しかないよね。
    広島駅前のグランテラスとかは既に販売価格以上の売買事例もあるのに。
    住居地域のタワマンは今から値引き販売の兆し。
    この違い!

  128. 352 名無しさん

    >>351 匿名さん
    湾岸タワマンは住居地区ですが笑
    妄想披露すんなよ笑

  129. 353 名無しさん

    >>351 匿名さん
    そして広島で一番値あがったのは駅前ではなく、日赤前

    1. そして広島で一番値あがったのは駅前ではな...
  130. 354 名無しさん

    価値暴落の駅前買って後悔してるのだろうが、息を吐くように嘘をつくhitotoアンチは最低だな笑

  131. 355 匿名さん

    飛行機や新幹線の便数大幅に減らされて、JRですら経営危ないなかで広島駅に住むメリットって何?笑

  132. 356 匿名

    >>316 匿名さん
    ダンピング合戦の1番の強敵は売れ残り住戸。
    すぐ値引きする売主なら最悪ですね。

  133. 357 匿名さん

    >>356 匿名さん
    ライオンズとかソシオみたいにな

  134. 358 匿名さん

    >>356 匿名さん
    新白島の事故物件だと値段下がりますかね
    長寿園住宅で5人も飛び降りてますけど

  135. 359 匿名さん

    若葉マークのhitoto信者はどうしてこうもコンプレックスに塗れてんだろう。
    タワマンの危険性って実はこう言うことだったんですね。

  136. 360 匿名さん

    若葉マークの僻み節。

    余裕ですね。ハッハーwww

  137. 361 口コミ知りたいさん

    大京とGAに張り付いてる人なんかキモチワルイです。
    若葉マークなんで同じ人ですよね。家族は居ないのかな。奥さん居たら気の毒です。
    ウチのダンナがまともでよかった。

  138. 362 マンコミュファンさん

    耐震等級1のタワマンと耐震等級3の公的建物を同列に捉えてはいけませんね。

  139. 363 通りがかりさん

    >>362 マンコミュファンさん
    大地震で室内グチャグチャ、コンクリボロボロの耐震マンションが最悪ですよ
    写真みたい?

  140. 364 匿名さん

    >>362 マンコミュファンさん
    hitotoって耐震等級1なの?

  141. 365 匿名さん

    タワーマンションは免震だから安心だよね
    耐震マンションは倒壊免れてもこれだから

    1. タワーマンションは免震だから安心だよね耐...
  142. 366 匿名さん

    >>364 匿名さん
    そうですよ。耐震等級が同じなら建物の強度は理論上同じです。免震だから地震に強いとかはありません。
    従来の超高層建物独特の現象だった小さい地震で大きく揺れるという現象が起きなくなるメリットがあります。
    因みに3.11では耐震建物にも免震建物にも被害が出てます。
    耐震だと揺れやすい超高層には免震は建築コストダウンも相まって重宝される装置です。

  143. 367 マンション検討中さん

    素人で勉強不足なのですが
    免震か耐震かという議論をされていますが、制振のマンションも多いですよね
    免震と耐震の間でバランスとれているのかなーと思うのですが、どうなんでしょう

  144. 368 評判気になるさん

    >>366 匿名さん
    3.11の時の免震の被害みせて
    耐震マンションはこんな感じだけど

    1. 3.11の時の免震の被害みせて耐震マンシ...
  145. 369 評判気になるさん

    >>367 マンション検討中さん
    耐震よりはマシ
    でも過去の実績で圧倒的に被害が少ないのが免震

  146. 370 マンション検討中さん

    コピペですみません

    阪神・淡路大震災以降、分譲マンションにおいても免震構造や制震(制振とも表記するが本稿では制震とする)構造を採用して地震への対応力強化を図った物件が数多く供給されるようになっており、東京カンテイのデータベースには宮城県内の免震・制震構造を持つマンションについて、免震マンション33棟および制震マンション3棟が各々確認されている。
    免震マンション33棟のうち29棟(87.9%)が「被害無」で、他の4棟はいずれも「軽微」(12.1%)に留まっており、「小破」以上の被害は皆無であった。また「軽微」とされた4棟の被害状況も軽微なクラックやタイルの一部欠けなど程度の軽いものであったことから、地震に対して一定の効果を発揮したものと見られる。(略)
    また、制震マンションでは全く被害は認められなかった。調査対象になった制震マンションはいずれも26階~31階の超高層マンションであるが、外壁のクラックなどの痕跡もなく、地震対応力の高さが証明されたと言うことができる。

    調査数が少ないですし、東京カンテイってどうなの?ですが、制振も免震もあまり変わらないような気もしますが

  147. 371 匿名さん

    超高層マンションほど被害が少ないのか

    揺れに耐える
    揺れを制御する
    揺れを免れる

    どれがいいかは個人の自由

  148. 372 通りがかりさん

    免震は台風など強風に弱くて揺れますよ

    たしかにどれがいいかは個人の自由

  149. 373 匿名さん

    >>372 通りがかりさん
    免震に住んだことない人の意見
    こういう風に目で見える証拠ださないと

    地震を受けた耐震マンション

    1. 免震に住んだことない人の意見こういう風に...
  150. 374 匿名さん

    広島市内はデルタであり特に江戸時代以降の埋め立てが多い。
    液状化の恐れがある土地で基礎免震とかはあり得ない。
    3・11でも液状化による免震建物の被害があらわになった。
    しかも津波浸水の恐れのある中で命を預ける免振装置を地下に置くなど全く危機管理に乏しいとしか言いようがない。生命と財産を軽んずるタワマンはその価値が失墜するのは火を見るより明らか。
    ぜひ健全な価値観を持っていただきたいものです。

  151. 375 匿名さん

    >>374 匿名さん
    何言っるかわからないけど被害があるなら写真出せば
    耐震マンションはこんな被害がザラにあるよ

    1. 何言っるかわからないけど被害があるなら写...
  152. 376 匿名さん

    >>375 匿名さん
    hitoto買えないくせにhitotoの購入者から嫌われ疎まれ蔑まれどんな気持ち?

  153. 377 匿名さん

    >>374 匿名さん
    広島の地理の成り立ちを知らない人が設計したとしか考えられないですね。

  154. 378 匿名さん

    どれが一番揺れるかなんて明らかですよ

    1. どれが一番揺れるかなんて明らかですよ
  155. 379 匿名さん

    一番揺れる耐震マンションは倒壊免れてもこんなことになる

    1. 一番揺れる耐震マンションは倒壊免れてもこ...
  156. 380 匿名さん

    広島駅近くのタワーなんて空き部屋だらけで、不特定多数のコロナ患者がうようよ歩いている危険地帯。観光再開されたら中華民泊が押し寄せるという笑

  157. 381 マンション検討中さん

    あの‥写真を貼っているお方
    調べてみたら

    当被害は10年前の福岡西方沖地震で被害が特徴的にで、廊下側の雑壁に地震水平力を伝えないよう、柱取り合い部での目地切りが告示で決められた。当2件のマンションは新耐震以降の建設ではあるが、告示をクリアーする建設年代ではなかった。

    とあるのですが、耐震の等級別や最近のマンションでの話をお願いします

  158. 382 匿名さん

    >>381 マンション検討中さん
    地震でぶっ壊れた耐震マンションならいくらでも出てくるから自分で調べろよ

    1. 地震でぶっ壊れた耐震マンションならいくら...
  159. 383 匿名さん

    >>382 匿名さん
    うーん、これも施工ミスではないみたいですよね

    このマンションの破損した部分は、建物と建物の間に隙間を設けてぶつからないようにすることで衝撃を軽減する「エキスパンションジョイント」と呼ばれるもの。L字型の建物や渡り廊下では、部分的に大きな荷重がかからないように「エキスパンションジョイント」が設けられていることが多い。このマンションでは、「エキスパンションジョイント」のみ破損し、建物は倒壊していないことからこの仕組みが正常に働いたと言える

    だそうです。

  160. 384 匿名さん

    停電くらいで大騒ぎするタワマンはもうそれだけでリスクだろ!

  161. 385 匿名さん

    耐震マンションの温水器は地震で凶器になる

    1. 耐震マンションの温水器は地震で凶器になる
  162. 386 匿名さん

    >>383 匿名さん
    正常にはたらいてこうなるんだ。耐震マンション怖すぎて住めないな笑

  163. 387 匿名さん

    >>384 匿名さん
    ザ広島タワーは火事で燃えたけど問題なかったみたいよ

  164. 388 匿名さん

    ちょっと残り停電で大騒ぎ(笑)

  165. 389 匿名さん

    やっぱり同じタワマンでも非常用発電機とか防災対策してないタワマンはダメだね

  166. 390 匿名さん

    自動では非発に切り替わらないよー(涙)
    非発で動かすエレベーターは全部じゃないよぅ(涙)

  167. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    どこのマンションの話してんだ笑
    非常用発電機ないタワマンは微妙だが非常用発電機や備蓄倉庫があるタワマンならはっきり言って普通マンションより安心。

  168. 392 匿名さん

    備蓄倉庫は何が入ってるの?

  169. 393 匿名さん

    取り敢えずこれは見ておこう。

  170. 394 マンション検討中さん

    >>393 匿名さん
    何このB級感溢れる動画w

  171. 395 匿名さん

    見栄の塊の集まりか。確かに。

    1. 見栄の塊の集まりか。確かに。
  172. 396 匿名さん

    基礎免震は少しの浸水でも水没するよね。
    水没したらどうなるの?交換しないといけないの?

  173. 397 匿名さん

    >>396 匿名さん
    それすら知らないアンチしょぼw

  174. 398 匿名さん

    見栄で買うのならばヒエラルキー覚悟だな。

  175. 399 匿名さん

    4階とかだと下りエレベーター使うのに気が引けそう。

  176. 400 匿名さん

    タワマンマウントって実際あるんですかね

  177. 401 通りがかりさん

    >>400 匿名さん
    ないですよ

  178. 402 匿名さん

    無意識に言ってる
    「上の人」「下の人」
    「上層の人」「下層の人」
    「上層のエレベーター」「下層のエレベーター」

  179. 403 匿名さん

    冠水しないエリアのタワマン買わないとダメです。
    津波地震で免振は機能しなくなるから。

  180. 404 マンション掲示板さん

    >>403 匿名さん

    津波地震で免震が機能しなくなるのは本当ですか?
    どういう理由で機能しなくなるんでしょうか。

  181. 405 匿名さん

    >>404 マンション掲示板さん
    免振装置が冠水するからじゃないの?
    知らんけど。

  182. 406 マンション掲示板さん

    免震装置って浸水したらダメになるんです?
    普通は先に揺れてからその後で津波だから、期待通りの免震機能果たしてくれるんだと思ってました。

  183. 407 マンコミュファンさん

    >>406 マンション掲示板さん
    浸水したら余震に耐えられんだろうな。
    もともとの構造は免震装置が機能する前提だから柱梁が細く造れる。
    だから通常のマンションは高くつく免震装置もタワーマンションなら免震の方が却って構造が安くつく。

  184. 408 マンション検討中さん

    >>407 マンコミュファンさん

    繰り返しの質問で恐縮ですが、免震装置って浸水したら余震に耐えられなくなるんです?

  185. 409 名無しさん

    >>408 マンション検討中さん
    そもそも浸水を想定していない装置だからね。

  186. 410 マンション検討中さん

    >>409 名無しさん

    浸水を想定してないかもしれないかもですが、免震装置が浸水したら余震に耐えられなくなる理屈が分からなくて。。
    煽りでもなんでもなく、浸水がどういう風に影響して余震に耐えられなくなるのか知りたいです。

  187. 411 匿名さん

    >>410 マンション検討中さん
    自分でググれよ。
    なんぼでも出てくる。

  188. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    ほんとだ、
    なんぼでも出てきますね。

  189. 413 マンション検討中さん

    >>411 匿名さん

    理由くらい書いてくれたらいいのに。
    免震装置が浸水したら余震に耐えられなくなるのは、ここに簡潔に書けないくらい難しいことなんですか?

  190. 414 マンション検討中さん

    自己解決しました。お騒がせしてすみません。

  191. 415 匿名さん

    分かればいいんだよ。

  192. 416 検討板ユーザーさん

    >>415 匿名さん
    やめたれや

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,930万円~3,820万円

3LDK~4LDK

71.68平米~84.62平米

総戸数 44戸

アルファスマート南国III

高知県南国市篠原字東野1774番1、1747番2、字北大窪1790番9

2,880万円・3,480万円

2LDK、3LDK

68.77平米・77.71平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.07平米~154.33平米

総戸数 56戸

ヴェルディ広古新開

広島県呉市広古新開七丁目

2,948万円~3,178万円

3LDK

68.11平米~70.22平米

総戸数 67戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

未定/総戸数 59戸