東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ赤羽志茂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 志茂
  7. 志茂駅
  8. ヴェレーナ赤羽志茂ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-06-07 06:47:50




北区志茂3丁目。
東京メトロ南北線志茂駅徒歩圏のリバーサイドエリア。
開発が進む街にユーロスタイルのツインマンションが誕生します。
皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願い致します。



ヴェレーナ赤羽志茂プレミアテラス

<全体概要>
地名地番  東京都北区志茂三丁目44番1の一部他
交  通  東京メトロ南北線「志茂」駅徒歩7分

敷地面積  1,930.47㎡
建築面積   806.93㎡
延床面積  4,250.07㎡
構造規模  鉄筋コンクリート造 地上9階建 総戸数54戸(他に管理員室、集会室各1戸)

間取り  3LDK
専有面積  65.34㎡?75.40㎡
バルコニー面積  3.00㎡?22.92㎡
オープンエアスペース面積  5.40㎡?6.10㎡

駐車場  18台(機械式16台、平置式1台、身障者用駐車場1台)
自転車置場  108台(上段ラック式42台、下段スライド式66台)
バイク置場  5台
インターネット月額使用料 1,650円

竣工予定時期 2021年2月中旬
引渡予定時期 2021年3月中旬
設計・監理 株式会社エフティー建築設計事務所
施工 風越建設株式会社
売主 大和地所レジデンス株式会社



ヴェレーナ赤羽志茂レジデンス

<全体概要>
地名地番  東京都北区志茂三丁目34番2の一部他
交  通  東京メトロ南北線「志茂」駅徒歩7分

敷地面積  1,071.70㎡
建築面積   590.41㎡
延床面積  2,653.40㎡
構造規模  鉄筋コンクリート造 地上7階建 総戸数30戸(他に管理員室1戸)

駐車場  10台(平置式9台,身障者用駐車場1台)
自転車置場  60台(上段ラック式25台、下段スライド式32台、下段ラック式3台)
バイク置場  3台

竣工予定時期 2021年1月中旬
引渡予定時期 2021年2月中旬

設計・監理 株式会社エフティー建築設計事務所
施工 風越建設株式会社
売主 大和地所レジデンス株式会社

[スレ作成日時]2019-10-30 17:04:57

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ赤羽志茂 TWIN PROJECT口コミ掲示板・評判

  1. 297 マンション検討中さん

    >>296 マンコミュファンさん
    支離滅裂だぞ笑
    >>294の通り、立地が大事って結論ならオイコスと比較できないじゃん。
    それに、オイコス中古が売れてるかは知らんが、マンマニさん記事を前提にしたとしたら、ヴェレーナはより売れない可能性がある(避けるべき)ってことだよ?

  2. 298 検討板ユーザーさん

    すぐオイコスを引き合いに出したがるな。売主の格も戸数も違うし単純な比較はできないだろ。中古の土俵にたった時ディスポーザーがないことがリセールに響くのは間違いないのに。

  3. 299 マンション検討中さん

    >>298 検討板ユーザーさん
    >>282>>283に反論できないから、隣を槍玉に上げて話を逸らしてるんだと思います。
    事実、マンコミュファンさんの投稿を読み返してもヴェレーナの話全くしてないですからね。
    本当の検討者なら、営業員からは説明されないネガティブ情報をしっかしと検討したいと思うのが普通ですが…

  4. 300 通りがかりさん

    リセール気になって住まいサーフィンで大和地所が売主の中古値上がり率見たら33社中31位だった。エセヨーロッパデザインのせいだかわからないが人気ないなぁ。

  5. 301 通りがかりさん

    近く通ってみたけど、私の感覚では日本化薬の騒音はかなりのもの。

    価格とかはいいから迷う。
    大和とかが日本化薬に騒音低減の申し入れしてくれないかな。

  6. 302 マンション検討中さん

    >>301 通りがかりさん
    騒音が気になる人は、騒音規制が住宅地より緩い準工業地域や工業地域には住まない方がいいです。

  7. 303 マンション検討中さん

    >>301 通りがかりさん
    基本的に売主は引き渡したら終わり、管理会社は組合から委託されてるだけなので、住民たちの組合で何とかするしかないと思いますよ。
    面倒だと思うし、効果なしの可能性も十分あるので大変ですね。

  8. 304 マンション検討中さん

    個人的には日本化薬から出ている音はほとんど気にならなかったな。

  9. 305 通りがかりさん

    >>303 マンション検討中さん
    それはそうだろうけど、騒音を気にしている人が
    複数人いて、それが購入の妨げになるなら、
    大和も動く価値あると思うけどね。

    間に遮るものがない高層階は特にうるさいはず。

  10. 306 通りがかりさん

    ここに本当にマンションを検討している人はどのくらいですかね?
    暇人、人を馬鹿にしている人の集まりとしか思えない。

  11. 307 匿名さん

    ははぁ。多分一人もいないですよ。自分もですが。
    この問い掛けが出たら実質ここは閉鎖ですね。

  12. 308 デベにお勤めさん

    >>306 通りがかりさん
    いっぱいいるよ。

    >暇人、人を馬鹿にしている人の集まりとしか思えない。
    →これ、君の感想だよね。
     君の感想になにか価値あるの?

  13. 309 マンション検討中さん

    ↑こういう輩が1番人のことを馬鹿にしてる定期

  14. 310 マンション掲示板さん

    買ったって人知ってるよ。その家庭は、世帯年収700あるかないか
    つまり、そういう人が買うと言うことは、それくらいの民度の集合帯じゃあないかな(笑)

  15. 311 通りがかりさん

    >>309 マンション検討中さん
    馬鹿っていう奴が馬鹿というような、
    小学生みたいなケンカ吹っかけて何がしたいの?
    検討もしてない荒らしは消えてくんないかな。

  16. 312 マンション検討中さん

    底辺同士のみんな仲良くして!

  17. 313 デベにお勤めさん

    >>312 マンション検討中さん
    みんな仲良しだよ?

  18. 314 検討板ユーザーさん

    ここなんで年内引渡にしてくれなかったのかな。。
    13年間の住宅ローン減税が受けられない。

  19. 315 マンション検討中さん

    >>314 検討板ユーザーさん
    毎回、景気対策の名目で継続されているから、終了はないと思う。
    今年はコロナがあるから拡充される可能性すらある。

  20. 316 検討板ユーザーさん

    >>315 マンション検討中さん
    それはベースの10年間の方ですよね?
    私が言っているのは、増税に伴い13年間適用になる特例措置の方です。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/korona_ju...

    13年の方もコロナに伴う救済措置はありますが、ヴェレーナのように元々2021年1月以降の引渡し物件では救済受けられないはずです。
    私みたいな庶民にとっては、3年間最大120万円の控除を受けられないのは大きいので。。

  21. 317 マンション住民さん

    >>316
    ここを買うようなあなたの収入では最大受けられませんよね笑

  22. 318 検討板ユーザーさん

    >>317 マンション住民さん
    最大はあくまで最大であり、話の本質は拡充された3年間の控除を受けられないということですよ。

    また、ご心配された点は単騎9M世帯15Mなのでご安心を。

  23. 319 住民板ユーザーさん1

    私も合わせてですが3000です。
    一括で購入です。

  24. 320 評判気になるさん

    おいどん一馬力2500ですがここ買いました

  25. 321 検討板ユーザーさん

    皆さん稼いでそうなので、増税特例措置の13年間の住宅ローン控除受けられなくても問題なさそうですね。

  26. 322 マンション検討中さん

    フリーザの戦闘力自慢みたいになってきた。
    それだけ予算あれば違うとこ買うだろう。

  27. 323 匿名さん

    氾濫したら激ヤバ

  28. 324 マンション検討中さん

    物件購入済みなんですが、住民スレはどうやって立てればいいのでしょうか?

  29. 325 匿名さん

    間取り図の平米数ってよくわからないんですが、
    例えば65㎡とかって、
    これは純粋に室内だけの広さなんでしょうか。
    下に小さくバルコニーやオープンスペースの広さも書かれていて
    これらが含まれているのか、
    別なのかがよくわからなくって。

  30. 326 匿名さん

    >>325 匿名さん
    居室のみ(ただし壁芯なので壁も含む)です。
    バルコニーなどの専用使用の共用部分は含みません。
    トランクルームや防災倉庫があるような間取りは
    トランクルームを含む、などの注記があります。

  31. 327 匿名さん

    オープンエアスペースはアウトドアリビングとして利用できるようですが
    バルコニーと比較してどのような違いがあるのでしょうか。
    もしかすると床がリビングのようなフローリング調になっているだけですか?

  32. 328 匿名さん

    完売きますかね?

  33. 329 マンション掲示板さん

    んなわけない。モデルルームもガラ空き。

  34. 330 マンコミュファンさん

    >>328 匿名さん
    するだろうねぇ

    大和は完成在庫ほぼ持たず、
    下手すると半年前完売してるよ

  35. 331 マンション検討中さん

    企業体力があまりないから在庫もたないからね。今のところあまり売れてる様子はないしガンガン値引き交渉した方が良いね。

  36. 332 マンション掲示板さん

    まぁ、大和さんは仮に売り残しても、最終的に自分で買って、賃貸に出すことで、形だけの完売もするからね。

  37. 333 匿名さん

    それ「ダイワ」ちがいじゃないですか。このデベは自社買い取りとか賃貸やってないよ。

  38. 334 マンション検討中さん

    >>327 匿名さん
    ウッド調ですね。あと、窓が引戸ではなく折り畳みだと思います。
    ただ、窓開けて気になるのは日本化薬の騒音と川沿いなので虫や蚊ですね、、、

  39. 335 匿名さん

    >334
    日本化薬って騒音出ませんよ?
    こちら側は研究所しかないので。
    それとも川向こうの工場の音を言ってるの?あれが気になるなら都内のどこにも住めないね。

  40. 336 マンション検討中さん

    >>335 匿名さん
    音の感じ方は人それぞれなので、そこに噛みつくのは違うと思います。
    なお、この検討板でも騒音気になるとの投稿が複数あるのは事実です。

    あと、都心のどこにも住めないとのことですが、ちょっと乱暴ですね。ここを検討している人と、交通量や人気が多い本当の都心を検討している人の嗜好・ニーズは全然違います。

  41. 337 匿名さん

    >>335 匿名さん

    >>244さんが投稿している通り、研究所の空調の音です。
    全戸南向きで、日本化薬に向いてるのが気になります。。特にレジデンス。。

  42. 338 名無しさん

    やっすいよねこ。
    そんだけ

  43. 340 マンション検討中さん

    [No.339と本レスは、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]

  44. 341 通りがかりさん

    >>335 匿名さん
    あなた、検討してるのであれば現地に行ってませんね?
    もしくは営業ですね?

    私は元々志茂に住んでいて、マンションも志茂で探していたので、検討をしています。
    価格帯的に合っていたので検討しているのですが、
    現地に行って騒音に驚きました。
    夜なんか寝られたものではないと思います。

    あの騒音さえ何とかなってくれれば良いのですが。
    日本化薬は近隣住民の迷惑は関係ないのでしょうか?
    少しは地元の人のことを考えて欲しいです。

    売主は何もしないのでしょうか。

  45. 342 マンション検討中さん

    >>341 通りがかりさん
    売主は何もしないでしょう。
    ヴェレーナは工業地域であり、騒音規制基準も緩いので、なかなか改善は難しいのでは無いでしょうか?
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/noise/noise_vibration/environment...

    日本化薬としても騒音規制法に抵触しなければ、無理に対応する理由もないと思いますので。

    ここに決めたら、騒音と付き合っていくしかないのではないでしょうか?

  46. 343 口コミ知りたいさん

    騒音測定は、地上で測定します。ですので、マンションの各部屋で聞こえる空調騒音は騒音とはなりません。ましてや、ここは後発組ですから、あとからやってきた人が文句をいうのは筋違いかと思います。
    現地確認の方法は、追い越すでお願いします

  47. 344 マンション検討中さん

    >>343 口コミ知りたいさん
    言ってること全て意味不明なのだが(爆
    先にあるとか、後から来たとかカンケーないからな(笑

  48. 345 匿名さん

    >>341
    あなた悪質ですね。本当に志茂住人ですか?
    我が家はこのマンションと化薬とおおよそ等距離程度のポジションですけど、静かなものです。たしかに日本化薬は何の音もしないとは言いませんが、夜寝られないなんて大袈裟すぎます。

  49. 346 通りがかりさん

    音が全くないとは言わないが、
    「夜なんか寝られたものではないと思います。 」
    はどう考えても盛り過ぎ。
    気になる人は一度現地に行ってみたらどうか。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸