京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

>>500 マンション検討さん
    ありがとうございます。
    大宮駅の方が、栄えているんですね。

それに中京区や下京区の方が、アドレス的にも右京区より評価が高い? ということですね?

20坪くらいの住戸で、1000万円程度の価格差がつくのも、価値の違いということですね。

2. 502 評判気になるさん

良い評価のスレも悪いスレもありますが、500件以上、スレがあるのは、非常に人気がある物件だと思いますね。

京都市内のマンションでは、1番注目されていると思います。

3. 503 マンション検討

>>501 マンション検討中さん
    はっきりいって京都の市況は異常ですしね。
    中京区や上京区いわゆる中心部(景観の守られた観光地区)ばかりが評価され、異常なまでの高値で取引が続いています。
    その結果か京都市の財政も悪化してるようで。観光産業ばかり目を向け、実需で住む人々に目を向けてこなかったツケが回ってきています。価格と環境がうまくマッチした住みよい場所はかなり少ないです。
    年収がそこまで高くないが京都に住みたいディンクス世代は住む場所の選択肢が少なくて頭を悩ませるでしょうね。
    そういう意味では西院は絶妙なバランスを取ったら穴場スポットかと思いますよ。

4. 504 評判気になるさん

>>503 マンション検討さん
    たしかに中心部は異常な価格ですね。
    かなりのお金持ちでないと、京都市内に住めないですね。

実需で住むことを考えれば、西院エリアはバランスも良く、ちょうど良さそうですね。

5. 505 評判気になるさん

ありがとうございます。
    参考になります。

たしかに中心部は異常な価格ですね。
    かなりのお金持ちでないと、京都市内に住めないですね。

実需で住むことを考えれば、西院エリアはバランスも良く、ちょうど良さそうですね。

6. 506 匿名さん

京都市民の脳内地図
    もちろん冗談ですが、エリア判断で参考にできるところもあるので。
    https://www.captainjack.jp/entry-funny-kyoto-map

この地図での「京都市内」が広がっていて、こちらはその境界にある?

7. 507 評判気になるさん

>>506 匿名さん
    脳内地図すごいですね。
    西院は、京都市と京都府の境目ですね。

私は今、大宮駅周辺に住んでいますが、断然、西院エリアの方が栄えていて、住みたい場所です。でも大宮駅の方は地図上市内ですね。前のスレで書き込みがあったように、特急停車しなくなって、今はかなり寂れてきているけれど、大宮は市内なので、価格高いのですね。

8. 508 匿名さん

>>507 評判気になるさん
    >西院は、京都市と京都府の境目ですね。
    「京都市内」と「一応京都市内」の境目です。笑

9. 509 評判気になるさん

>>508 匿名さん
    間違えました。市内と一応市内の境目ですね。
    面白い地図、教えていただきありがとうございます。
    大阪出身なので、京都のこと深く分かっていませんでした。

10. 510 マンション検討中さん

この地図だと、南区、伏見区、山科区、西京区などもすべて、一応京都市内エリアですね。

上記エリアは、年配の人には、人気がないエリアとなってしまいますか?

11. 511 マンション検討中さん

嵯峨嵐山などは、渡月橋やトロッコ列車など自然環境も良いと思います。京都らしさも非常にあるエリアだと思うのですが、エリアとしての評価は、京都の方からすると、低いのでしょうか?

12. 512 匿名さん

脳内地図は、自称京都の人が笑うためのものなので、真剣に受け取っても困りますが。

京都駅前でこんな会話を聞いたことがあります。
    10年位前ですが、和装の上品そうな方だったと思います。
    「〇〇さんは、京都の伏見にお住まい…」
    「それ、京都ちゃいますやん。」

南方向は、余り突っ込むと、どろどろしたものが出てきそうなのでこれくらいに。

13. 513 匿名さん

>>511 マンション検討中さん
    嵯峨は、知り合いで、家族と子供を良い環境で育てたいとおっしゃっていた方が
    マンションに住んでおられます。変な話も聞きませんし、環境は良いと思います。

化野は、昔は、死体を捨てに行った場所で、人外だって話もありますが
    だから、住みたくないとかは無いと思いますが。

14. 514 匿名さん

>>513 匿名さん
    >化野は、昔は、死体を捨てに行った場所で、人外だって話もありますが

参考資料: 陰陽師 夢枕獏

嵐山はいいところですが、大阪方面に出るには遠いのがネックですね。
    紅葉時に嵐山は混んでいますが、大河内山荘に行くと、有料のせいか
    比較的空いていて、ゆっくり楽しめます。

15. 515 マンション検討中さん

>>512 匿名さん
    いろいろ、ドロドロしてるんですね。
    情報ありがとうございます。
    南方向、気をつけます。

16. 516 マンション検討中さん

>>513 匿名さん
    子育て環境、良さそうですね。
    化野ですね。昔そのエリアがどんな場所だったのか、考えたことがありませんでした。
    ありがとうございます。
    いろいろ参考になります。

17. 517 マンション検討中さん

>>514 匿名さん
    ありがとうございます。
    大河内山荘調べてみます。少しでも空いてると、もっと観光楽しめそうです。

たしかに観光エリアとして非常に魅力的ですが、JR山陰線や嵐電が、交通機関になるので、大阪に行くのは少し不便ですね。

18. 518 匿名さん

DMきました。
    6/3-8/1 初夏のご成約キャンペーン
    家具家電30万円分プレゼント(税込)
    だそうです。
    グリーン住宅ポイントも合わせると結構な額になりますねー

19. 519 マンション検討中さん

>>518 匿名さん
    キャンペーン良いですね。
    30万円分プレゼントは、ありがたいですね。
    たしかグリーン住宅ポイントも申請すれば、30万円分のポイントがもらえるので、両方合わせるとすごくお得ですね。

20. 520 評判気になるさん

西院エリアも、プレミスト、クレビア、セントフローレンスと続々と新築マンションでてきていますが、
    円町も、BRANZそして、シーンズ京都円町と新築マンションが立て続けですね。
    この円町エリアは、西院エリアとライバルになりそうですね。

21. 521 マンション検討

>>519 マンション検討中さん
    このマンションがどうかは把握していませんが、グリーン住宅ポイントは全ての新築マンションに適用されるわけではないので確認が必要です。

22. 522 マンション検討中さん

二条エリアも、ジオ、シエリアと立て続けに新築マンションが販売されますね。

近辺でいうと、太秦エリアの新築マンションが、一段落ついた感じですね。

23. 523 マンション検討中さん

>>521 マンション検討さん
    プレミスト西院は、グリーンポイントの適用条件を満たしていると、販売員の方がおっしゃっていました。

24. 524 匿名さん

>>515 マンション検討中さん
    脳内地図で挙がっている京都府の地名のついているマンション口コミを見ると
    話題が全然違っています。
    たとえば、駅直結のマンションが亀岡と六地蔵で計画されていますが、土地柄が感じられました。

25. 525 マンション検討中さん

>>524 匿名さん
    ありがとうございます。
    クラッシー 六地蔵ですね?先ほど、スレ見ました。
    エリアについての投稿、けっこうありますね。

26. 526 マンション検討中さん

もう一つは、ローレルコート亀岡駅前ですね。
    どちらも駅1分や駅直結ですね。
    水災なども考えないとですね。

27. 527 マンション掲示板さん

京都市内と一応京都市内の境界に位置する西院駅徒歩9分のプレミスト西院と、京都府内ですが、駅徒歩1分の物件では、どちらが資産価値があるのでしょうか?

28. 528 匿名さん

>>525 マンション検討中さん
    投稿者が多いせいか、入居後に予想できる問題もたくさん挙げられています。
    良い悪いは横に置くとして、エリアの問題がよくわかりました。
    エリア問題は発生の場合、解決は難しそうです。理屈じゃない面もありますから。

29. 529 マンション掲示板さん

>>528 匿名さん
    たしかにエリア問題、解決は難しそうですね。
    また大規模マンションに、住んでみないと分からない問題もありそうですね。

クラッシー六地蔵は、投稿数メッチャ多いですね。
    注目のマンションなんですね。

30. 530 評判気になるさん

クラッシー六地蔵、現時点で、プレミスト西院と同じくらいの投稿数があります。

31. 531 評判気になるさん

口コミ人気度 5 です。
    はじめてみました!!

32. 532 マンション検討中さん

京都中心部のマンションは、セカンドハウスや投資家などの用途として購入が多く、実需で居住される方が2割くらいのマンションもあるとお聞きしました。

プレミスト西院は、実需の方がほとんどだと思います。実需で居住しようとしている場合、どちらのタイプのマンションが良い、悪いなど、気にしないといけない点など、あるのでしょうか?

33. 533 評判が気になる

西院は絶妙なバランスを取った穴場という表現がしっくりきます。
    5-10年前は二条、西大路御池エリアがそのポジションだったように思いますが、富裕層が流れ込んできて、あっという間に実需で住むには高いエリアになってしまいました。
    そろそろ西院エリアもそうなってしまうと予想しています。西院は関東の人に響きやすいポイントがたくさんあるので、大手デベはやりやすいでしょうね。

34. 534 マンション検討中さん

>>533 評判が気になるさん
    なるほど。
    関東の人に響きやすいというのは、どういう点でしょうか?

35. 535 マンション検討中さん

大宮駅すぐのところに新築マンション(レジェイド)が建設予定とのことです。坪単価350万円くらいとお聞きしました。
    そこまで価格が高騰していると、西院エリアの方が、利便性と価格のバランスが非常に良いと思います。

36. 536 マンション検討中さん

レ・ジェイド京都堀川というマンションも販売されますね。こちらは、田の字エリアですが、プレミスト西院と同じくらいの価格帯です。

大手のブランド力との差で、価格が同じくらいなのでしょうか?

37. 537 マンション検討

>>536 マンション検討中さん
    レジェイド京都堀川はプレミスト京都西院より断然高いですよ。

38. 538 マンション検討中さん

>>537 マンション検討さん
    SUUMOでみると、レジェイドの価格4200?6400万円となっているので、プレミスト西院とあまり変わらないと思います。

39. 539 マンション検討中さん

>>538 マンション検討中さん
    すみません、文字化けしてて。
    4200から6400万円です。

40. 540 マンション検討

>>538 マンション検討中さん
    プレミスト京都西院は坪単価260万。レジェイド京都堀川は290万近くと聞きました。
    70平米が21坪くらいなので600万円ほど違いますね。

41. 541 マンション検討中さん

>>540 マンション検討さん
    ただ、プレミストの方は、1階が地上より少し下がっている住戸が価格非常に安いので、通常の階で坪単価を比べると、600万の差はないように思います。

プレミスト西院で価格が高い部屋は、8000万円超えていますし。

42. 542 マンション検討中さん

>>541 マンション検討中さん
    レジェイド京都堀川の最上階(11階)の21坪の住戸は、6400万円なので、中層階の坪単価は、もっと安くなりますよ。

43. 543 評判気になるさん

グランディム京都烏丸五条という物件も同じくらいの価格帯です。こちらも田の字エリアで立地が良いとのことです。
    ただ、リフォーム済とはいえ、築二十年以上経ってるマンションなので、プレミスト西院の方が、魅力的です。

44. 544 マンション検討中

>>533 評判が気になるさん

534さんと同じく、西院は関東の人に響きやすいポイントがたくさんあるってどういう点なのか教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

45. 545 匿名さん

>>542 マンション検討中さん
    レジェイドは、大宮徒歩9分、プレミストは、西院徒歩9分なので比較は微妙ですね。
    京福も徒歩圏なので嵐山へのアクセスもまあ同じ。
    レジェイドは、田の字の端で下京区、プレミストは、「京都市」と「一応京都市」の境界で右京区。
    ただ、レジェイドはコンパクトプランがメインで、かつバルコニーが狭いというか、バルコニーの半分を居室にしているので、その分単位面積当たりの価格は下がりそうです。
    住みやすさは、何に重点を置くかにもよるので保留。
    でも、ここが比較になるなら、ジオ二条とか、ブランズ円町も比較対象にはいりませんかね?

46. 546 評判気になるさん

>>545 匿名さん
    情報ありがとうございます。参考になります。
    BRANZ円町は、最寄りがJR山陰線になるので、少し不便かなと思います。ジオ二条は、利便性良いのですが、間取りの気にいった部屋が価格が高く断念しました。

47. 547 匿名さん

円町はJRと地下鉄東西線、プレミストは阪急がメインの方向きですね。
    ジオは両方ですが高い。

大昔ですが、阪急の西院から衣笠まで晴れの日は自転車で通学していたのですが、
    西大路の南北はバスの便が多く便利だったのを覚えています。
    たまに阪急の場合は、円町も候補に入ります。周りが便利かはわかりませんが。

48. 548 評判気になるさん

>>547 匿名さん
    円町は、周辺施設や利便性がそこまで高くないので、それならば、地下鉄東西線の太秦天神川エリアの方が、マンション価格もリーズナブルで私は良いと思います。

49. 549 マンション検討中さん

BRANZ円町の次に新築マンションが建設予定です。
    価格はまだ未定ですが、シーンズ京都円町という新築マンションが建設予定となります。
    大阪ガス系列の会社が、販売されるとのことです。
    プレミスト西院と比較される物件になるかもしれません。

50. 550 マンション検討中さん

>>542 マンション検討中さん
    11階71m2が6400万というのは見学に行かれての情報でしょうか?

51. 551 マンション検討中さん

>>550 マンション検討中さん
    間違っていたらすみません。最高値の住戸が6400万だったので、最上階が1番価格が高いと思いました。

見学にはまだいけてません。
    見学いかれた方、正確な情報お持ちでしょうか?

52. 552 マンション検討中さん

>>551 マンション検討中さん
    価格が出ていても、全住戸の価格が出ていることはほとんどありません。
    特に最高値の住戸の価格は出さないことがほとんどです。

53. 553 マンション検討中さん

>>552 マンション検討中さん
    そうなんですね。
    モデルルームいってみないと、正確な情報分からないですね。
    ありがとうございます。

54. 554 匿名さん

>>552 マンション検討中さん
    そうですね。実需向けだと最高値が高いとそれで対象外だと思われるかもです。
    比較のため、久々にジオのHPを覗くとプランに値段が付いていましたが、XX万円から でした。

55. 555 匿名さん

>>548 評判気になるさん
    >円町は、周辺施設や利便性がそこまで高くないので、それならば、地下鉄東西線の太>秦天神川エリアの方が、マンション価格もリーズナブルで私は良いと思います。
    そう思います。ただ、円町は、中京アドレスです。
    名と実のバランスが難しいですね。
    あと、最近話題になったマンションの掲示板を見ると、住民の質が気になってきました。
    入居後、荒れたり、揉めたり、ぎすぎすするリスクは避けたいので、
    購入層に幅がありすぎるのも考え物かと思ってきています。
    勝手な主観ですが、太秦天神川購入層に比べると円町購入層は保守的な感じてしています。

56. 556 マンション検討中さん

>>555 匿名さん
    購入層や中京アドレス等、すごく良く分かります。
    入居後に荒れたり、揉めたりするのは、できる限り避けたいです。

円町、太秦エリアなどを検討すると、右京区にはなりますが、プレミスト西院が1番、バランスが良いかもしれません。

57. 557 評判気になるさん

JR西大路駅付近にも、マンション建設予定がいくつかあります。西院エリアよりも価格がリーズナブルです。

西大路駅は、京都駅から一駅で、東海道本線なので、利便性も非常に良いと思います。私は、地元が京都ではありませんが、価格も考慮すると、西大路駅付近は、非常にバランスの良いエリアでしょうか?

58. 558 匿名さん

>>557 評判気になるさん
    桂川が近いので、ハザードの確認をお勧めします。
    西大路駅は、浸水エリアです。
    1,000年に一度の大雨で河川が氾濫した場合の浸水想定とのことです。

京都市防災ポータルサイト
    https://www.bousai.city.kyoto.lg.jp/0000000146.html

あとは、エリアの歴史もネットで調べるとよいかもしれませんね。

59. 559 マンション検討中さん

>>557 評判気になるさん
    お店や治安などはあまり良くないので、おすすめはしません。駅前を見れば、賑わっていないのは分かると思います。またホームレスもいるので、、、

60. 560 匿名さん

>>534 マンション検討中さん
    >関東の人に響きやすいというのは、どういう点でしょうか?
    響くかどうかはわかりませんが、西院の小ネタはあります。

嵐電の「西院」駅は、「さいいん」ではなく「さい」と読む。
    「さい」は、賽の河原からきている。
    つまり昔は、京の西の果て。ここから向こうは人外。

https://blog.kanko.jp/kyoto-information/sai

61. 561 評判気になるさん

>>558 匿名さん
    ありがとうございます。
    浸水リスクがあるのですね。
    ハザードマップ確認します。

62. 562 評判気になるさん

>>559 マンション検討中さん
    治安に問題があるなら、価格安くても慎重に購入検討しないといけないですね。
    また駅前もちゃんと調べないといけませんね。
    エリアも良くて価格が良心的なマンションは今の時代、探すのは、すごく難しいですね。

63. 563 評判気になるさん

>>560 匿名さん
    でも平安京時代、西院の由来が、西の果てならば、関東の人からすれば、人気がなくなるのではと、心配になりますね。

64. 564 匿名さん

西院は阪急の特急が停まらないのが難点でしょうか。一つ手前の大宮のほうがその点便利(大阪に出るなら、ですが)。

65. 565 マンション検討中さん

>>564 匿名さん

大宮も特急止まりませんよ

66. 566 匿名さん

>>563 評判気になるさん
    >でも平安京時代、西院の由来が、西の果てならば、関東の人からすれば、人気がなくなるのではと、心配になりますね。

東の果ては、鴨川です。

67. 567 匿名さん

>>562 評判気になるさん
    どこへの交通簿便を求めるのかはわかりませんが、少し割り切れば以下も対象ですよね。特に南草津は新快速が止まります。京都市内にこだわら荷と良いのでは?

ブランズシティ南草津
    ローレルスクエア長岡京ザ・マークス

68. 568 評判気になるさん

>>567 匿名さん
    ありがとうございます。
    新快速停車駅なら、利便性良いですね。
    検討します。

それともう一つ質問させてください。
    阪急 桂駅やJR 桂川駅周辺は、どうでしょうか?
    環境などを考えると、上桂駅の方が良かったりしますか?

69. 569 評判気になるさん

>>566 匿名さん
    鴨川は、非常にキレイで魅力的です。
    東の果てが、鴨川なら、西院エリアも西の果てでも、魅力的ですね。

70. 570 評判気になるさん

>>565 マンション検討中さん
    大宮駅は、昔は特急停車駅だったみたいですね。

71. 571 マンション掲示板さん

>>568 評判気になるさん
    環境などを考えると、ローレルコート亀岡駅前もいいですよ。駅まで1分だし駐車場も安いはず。市内の良いところだと烏丸、西院、かと。西大路、大宮は、便利でも選ばれ無い土地の雰囲気ありますね。高い買い物なので一度行かれることオススメします。安いなと思われる物件には安い理由があります。その理由がご自身には問題無ければいいのですが、資産としてその理由は消えませんので安物買いの銭なんとかになるリスクと相談になりますね。

72. 572 匿名さん

>>568 評判気になるさん
    JR桂川と阪急洛西口は、比較的最近できた駅ですが、近い位置にあり、イオンモールがあるので人気で、10年位前にマンションが建ち、同僚が購入していました。。
    ビール工場跡の再開発地域だったと思います。
    当時は、向日市は競輪場があるので…て話がありましたが、
    離れているし、現在はどうなんでしょうね。

73. 573 匿名さん

>>571 マンション掲示板さん
    昔は阪急の終着駅だったとかで、大宮駅周辺は飲み屋さんが多い印象があります。
    個人的なイメージは、さびれた河原町っていう感じでしょうか。
    なので、駅近よりもちょっと北が良いかなとは思います。
    西大路ってなにかありましたっけ?

74. 574 通りがかりさん

>>573 匿名さん
    ロータリーの無い駅前に、本屋さんがあるぐらいです。笑

75. 575 匿名さん

>>574 通りがかりさん
    5月20日、西院駅前にスシローがオープンしましたよ。
    このマンションからイオン五条店も徒歩圏内だし、ライフも近いし、便利です。

76. 576 匿名さん

すみません。あいまいな書き方をしました。

>西大路、大宮は、便利でも選ばれ無い土地の雰囲気ありますね。
    ここでの西大路が便利でも選ばれない理由は何があるのかが知りたい意図でした。
    文脈から、ここでの西大路は、西大路御池なのだと思います。
    そう考えると確かに、このエリアはマンション計画が少ないように思います。

地図を見ると、島津製作所が大きくあり、周囲にも関連と思われる施設があります。
    また、下記の都市計画情報で見ると、製作所本体は工業で周囲のほとんどが
    準工業になっています。
    http://keikan-gis.city.kyoto.lg.jp/cityplanning/portal/

近所に住むのは考えますね。
    なお、島津製作所は、京都が誇る企業だと思います。

77. 577 評判気になるさん

>>571 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    安いには、安いなりの理由があるのですね。
    高い買い物なので、本当よく調べないとですね。

78. 578 評判気になるさん

>>572 匿名さん
    イオンモールがあるのは、ポイント高いですね。
    阪急洛西口駅にも近いんですね。
    でも桂付近は今は新築マンションの販売予定ないですね。
    検討するなら中古マンションですね。

79. 579 評判気になるさん

>>575 匿名さん
    たしかに、プレミスト西院の周りは、非常に施設充実してますね。

80. 580 マンション検討中さん

>>576 匿名さん
    プレミスト京都西院も準工業と商業地域ですよ。

81. 581 評判気になるさん

>>576 匿名さん
    地下鉄 西大路御池とJR 西大路駅付近ともに住むのには、少し問題があるとのことですね。

82. 582 マンション検討中さん

子育てしている人なら分かりますが、イオンモールは子育てする上でかなり利用すると思います。授乳室やおむつ替えのスペースなどは、あまり普及していませんが、イオンモールには必ずあるので、家族連れは来るでしょうね。
    なので、桂イオン、五条イオン、京都イオンとかは子育てしやすい環境なんでしょうね。

83. 583 匿名さん

>>582 マンション検討中さん
    買うものが決まっているとき、モールは不必要に広いので効率が悪いので
    普段は中規模スーパー、たまにぶらつくときにモールを使っていました。
    なので、モールが近いのは道が混むだけでマイナスと思っていました。
    家族連れを引き込む仕掛けがあるのですね、認識を改めました。
    そういうことなら、モール近くのマンションは価値がありますね。

84. 584 評判気になるさん

>>583 匿名さん
    それにプレミスト西院の近くには、セントラルスクエアやライフなどのスーパーもあるので、非常に便利だと思います。

この物件は、資産価値ありそうですね。

85. 585 マンション検討中さん

西大路五条付近は、病院施設も充実しています。
    中京区と比べて坪単価が50万円以上安いので、実需で住まれる方にとっては、京都市内で1番、価格、利便性、環境の良いマンションだと思います。

86. 586 周辺住民さん

>>585 マンション検討中さん

実際にこの物件の裏に在るファインフラッツ京都西院ザレジデンス(名前長い!!)は超人気でずっと高値です。利便性、環境が良い証拠ですね。

87. 587 マンション検討中さん

>>586 周辺住民さん
    ファインフラッツ京都西院ザレジデンスは、築浅物件ですね。近くの物件が人気だと、安心ですね。

88. 588 マンション検討中さん

このスレでどれだけ評価されようと売残っている現状が全てを物語っていますよね。
    竣工2ヶ月経ちましたが、3割近く残っています。周辺に便利な施設がー、といっても生活していてそこまで徒歩圏内の利便性って重視するでしょうか。平日の買い物はスーパーだけでしょう。
    休日のお出かけは、2駅.3駅乗れば烏丸河原町と繁華街があるこの立地であれば求められるのは駅近でしょう。徒歩9分はやはり少し遠いです。
    駅から遠いにもかかわらず、西大路通沿いの騒音もあります。
    バランスが取れているように見えて、全てが中途半端な物件という評価が実際の物件の進捗状況から見て取れる現状ではないでしょうか。

89. 589 マンション検討中さん

>>588 マンション検討中さん
    残り3割であれば、売れ行きに関してはかなり良くなってると思います。去年の年末に内覧にいった際は、残が7,8割
    だったと思います。
    このペースであれば、今年中に、完売できると思います。

また京都市内で駅徒歩10分以内であれば、十分だと思いますし、東向きの住戸でも窓を閉めれば、まったく騒音は聞こえませんでした。

人それぞれだと思いますが、プレミスト京都西院は、バランスのとれた非常に良い物件だと思います。

90. 590 周辺住民さん

>>588 マンション検討中さん
    皆さん書かれてる便利さや良さはその通りなんです。売れ残ってる現状は、プレミストの価格なのであります。高い。

91. 591 匿名さん

価格が安いと、安い理由があるんじゃないか思われ、
    購入層の幅が大きくなるので、最近ほかのスレで挙がっている、居住者の質が問題になる。
    価格が高いと、売れ行きはゆっくりになる。居住者問題はリスク低くなる(と思う)
    難しいですね。
    当面は、管理と住民が良ければ徐々に売れるていくのでは。
    その面では、植木枯れているの対策は、ディベロッパーにも重要ですね。

92. 592 マンション検討中さん

>>591 匿名さん
    マンション管理や住民の質、他のマンションのスレッドをみていると非常に難しいんだなと私も思います。

プレミスト京都西院は、これから徐々に売れていくと思います。そのためにもディベロッパーには、植木の対策もしっかり取り組んで欲しいですね。

93. 593 マンション検討中さん

西院エリア付近には、ローム、島津製作所、ワコール、GSユアサなどの大手企業の本社が多くあるので、プレミスト西院の購入を検討する人は、これからも多数いると思います。

94. 594 匿名さん

枯れ木は最初の年しか植え直してくれないと思います。理事会に頑張ってもらわないと。

95. 595 匿名さん

>>594 匿名さん
    よくわからないのですが、毎年枯れるようなものなのですか?
    もしそうなら、木ではなくて土壌など設備側に瑕疵があるのではないでしょうか?

96. 596 マンション検討中さん

>>594 匿名さん
    1年間は、瑕疵で保障されて、2年目以降は基本的には、
    修繕積立金が使用されるケースが一般的と言うことでしょうか?

97. 597 匿名さん

植生は必ず根付くとは限りません。以前住んでいた三井さんのマンションでも、今住んでいる阪急さんのマンションでも、1本枯れました。三井さんの場合、最初の年に植え替えたものも再び枯れたのですが、交渉で特例として2年目も植え替えて貰えました。今のは植え替え後うまく根付いたようです。ご参考まで。

98. 598 匿名さん

こちらの掲示板は、匿名にも関わらず、
    基本穏やかで、問題があっても話し合って解決するような雰囲気を感じます。
    荒れている掲示板では、別の物件を検討する様な書き込みも出てきてました。
    7月販売開始だったと思うので、そのタイミングで、どうするかを決めて、
    こちらを選ぶ方が増えるかもしれませんね。
    キャンペーンと住宅ポイントも響きそうです。

99. 599 マンション検討中さん

>>597 匿名さん
    ありがとうございます。参考になります。
    うまく、植木根付いてくれると良いですね。

100. 600 マンション検討中さん

>>598 匿名さん
    キャンペーンと住宅ポイント、魅力的ですね。
    7月販売開始の新築マンション?は、どこのマンションでしょうか?

101. 601 匿名さん

>>600 マンション検討中さん
    六地蔵です。その後、南草津を選ばれたような書き込みがありました。
    商業施設充実、交通の便、加えて宇治と比較しての京都アドレスにこだわられるとすると
    西院は十分候補になるかなと思いました。

102. 602 匿名さん

>>601 匿名さん
    西院も検討には入りそうですね。ただ駅から徒歩5分以内とかの駅近希望となると、こちらはちょっと遠いなと感じました。

103. 603 マンション検討中さん

>>601 匿名さん
    ありがとうございます。西院、魅力的ですね。
    六地蔵と比べると、少し価格は高くなってしまいますが、その分、メリットもあると思うので、十分候補になると思います。

104. 604 マンション検討中さん

>>602 匿名さん
    駅近希望だと、少し要望に沿えないかもしれませんね。
    西院エリアだと、現状では駅近は、中古マンションか賃貸物件を検討することになると思いますね。

105. 605 ご近所さん

このマンションは西院というより西大路五条ですから、西院駅まで少し歩きますが、
    老人介護サービスセンターなど、高齢者用の施設が充実しているし、京都市立病院
    など医療機関も多いので、高齢になっても万全な永住型マンションだと思います。

106. 606 マンション検討中さん

>>605 ご近所さん
    医療施設、スーパー、TSUTAYAなど、施設が充実しているのは、ありがたいですね。
    長期的に住めるマンションなので、実需の方には、非常に良い物件ですね。

107. 607 マンション検討中さん

プレミスト西院の近くに、プレサンスコーポレーションの新築マンションが、建設中です。

敷地のサイズから、小規模マンションになると思います。イオンモールには、より近くなりますが、西院駅から少し離れます。大通りには面していないので、騒音は静かだと、思います。

プレミスト西院とは、少し環境や条件が変わるので、好みがわれると思います。これから西院エリアでマンション購入を検討される方は、両物件をみて、どちらが自分にとって良いか検討されると良いと思います。

108. 608 匿名さん

今朝のニュースで10年以内に京都市が財政破綻の可能性ってありましたね。
    京都市立病院の駐車場の電光表示板が何年も故障のままとか、
    以前から、京都市は金がないって話は聞いてましたが、全国放送で紹介されると…

程度はわかりませんが、マンションの価値にはプラスじゃあないですね。

109. 609 匿名さん

>>608 匿名さん
    京都市が所有する土地を民間に売却してくれると、一等地がマンション用地に
    化けるかもしれません。買い手にとってはチャンスともいえます。

110. 610 マンション検討中さん

>>608 匿名さん
    京都市の財政破綻は心配ですね。コロナ禍でさらに観光業の収入も激減していますし。

もし破綻したら、マンションの資産価値影響も心配ですね。

111. 611 マンション検討中さん

>>609 匿名さん
    土地の有効利用で、財政回復。
    そして便利な立地で、良いマンションが建設されれば、
    一石二鳥ですね。

112. 612 匿名さん

>>611 マンション検討中さん
    超一等地は、マンションだと高価になり、セカンドが増えるので、ホテルへ。
    高さ制限の緩和で後押し。コロナ禍も永遠ではないので需要はありそう。
    東西線沿線でセカンドが少なさそうな場所はマンション化して、税金と乗車率アップ
    その意味では、六地蔵の大規模マンションはありがたい。
    今後は、地下鉄駅と直結マンションが増えるかもしれません。

既存のマンションの中古価値は、今後の新規マンションの分布次第でしょうか。
    中心部は再度、ホテルが増えると中古マンションの希少性は上がる?

113. 613 匿名さん

一時は東西線でも太秦天神川とか六地蔵とか、はずれのほうでマンション計画が
    進んでいたけれど、コロナ禍でホテル需要が減ったせいか、田の字地区でも
    マンション計画が増えてるし、西にしても、このプレミスと京都西院のように、
    西大路通までで、けっこういいマンションが出来ていますね。
    はずれに行かなくても、庶民が洛中でマンションを買える時代になってきたのか。

114. 614 マンション検討中さん

洛中は結局人気なので、デベも安売りしないですし庶民が買えることはないですよ

115. 615 匿名さん

「庶民」も「一般の方」も定義はひとそれぞれですからね。
    ちなみに、洛中は、検索すると、東大路,西大路,北大路,九条通の内側または
    東は鴨川、西は千本通とあります。
    いずれも、田の字より広いので、
    こういう、あいまいさは、自分に良い様に使うことにしてよいのでは。
    こちらは、洛中のマンションといっても間違いとは言いきれませんよね。
    言葉遊びですが。

116. 616 マンション検討中さん

田の字エリアでも、微妙な立地のマンションもあります。またプレミスト西院は、右京区でも非常に魅力的な立地のマンションです。
    大和ハウスというブランドの信頼性もありますし。

117. 617 検討板ユーザーさん

西院駅のからの徒歩時間さへ、許容できれば、、ま、いいかも。
    この前、実際に、歩いてみましました。それなりには、距離もあり時間も若干かかりはしましたが、ま、しゃあないですかな。飲んで帰る
    花金はタクシーすれば、ええでしょね。

118. 618 マンション検討中さん

阪急西院から四条烏丸までは、電車で3分と非常に近い距離です。もしタクシーを使用しても、少額で帰宅できると思います。

119. 619 マンション検討中さん

外構?ペンキがはみ出たり雑さが気になりました。廊下も塗りむらや、はみ出ている部分が多すぎて。残念です。いくらアフターフォローがあるといえ内装は大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

120. 620 マンション検討中さん

>>619 マンション検討中さん
    そうなんですね。非常に気に入っているマンションなので、少し残念です。

プレミスト西院はモデルルームや購入予定の住戸を確認させてもらいました。内装は、綺麗に仕上がっていると思います。

外構もメンテナンスしていただけると、良いのですが。

121. 621 マンション検討中さん

ここのスレッドへの投稿は、他の物件より、内容がためになるスレッドが多いですね。

建設的な意見が多いと、マンション購入に関して、いろいろ勉強になるので、非常に良いです。

122. 622 評判気になるさん

人気度:4.9 参考になる:1900強
    京都市内のマンションでは、非常に注目度の高い物件ですね!!

123. 623 マンション検討中さん

とうとう本日、プレミスト京都西院の引き渡し日になりました。

これまでこのマンションスレッドで、マンション管理、利便性、エリア環境、住民の質など、大事なことを多く学ばせていただきました。

おかげで納得のいくマンション購入ができました。

今後は、学んだことを入居後の生活にも役立てていきたいと思います。

今まで、ありがとうございました。

124. 624 マンション掲示板さん

>>623 マンション検討中さん

お引越しおめでとうございます。
    納得のいくマンションに出会うのは本当に難しいですよね。
    時間をかけて検討された結果なんだと思います。

もしお時間あれば、入居後の感想などを教えていただけると参考になります。

125. 625 マンション検討中さん

>>624 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    また、住民スレッドへ入居後の感想投稿させていただきます。

126. 626 マンション掲示板さん

サイトにキャンペーンの案内がありますね。8/1まで。

127. 627 匿名さん

もう完成していたんですね。

立地が便利でも不便でもないというのか微妙なのですが
    価格が結構高めの設定。

大規模だから仕方ないと思いますがまだ販売中。
    値下げがないと完売は厳しいかもしれません。

128. 628 匿名さん

京都市内のマンション価格を見るとコレくらいはしてきてしまうのだと思う。
    京都市内が人気だから高いのか、
    それとも全国的にマンション価格が高い傾向にあるからここもなのかどちらなのかはわかりませんが…。

プレミストは投資用のマンションのイメージがあるのですが
    ここの場合はどうなのでしょうか。

129. 629 匿名さん

プレミストは実需マンションですよ。プレサンスと混同していませんか。

130. 630 マンション検討中さん

共用部分の廊下に傘やらベビーカー、スケートボードを置いてあるのが気になりました。分譲マンションでは考えられないので。ルール守れないのでしょうか。
    コンクリートのひび割れ、階段がスカスカ?になっているのは明らかに工事ミスでは?耐震大丈夫か心配になりますが。壁紙、ペンキのはみ出し等雑さが目につきますが、ジオ二条と唐橋と比較した際に立地、価格が中間なので悩む所です。キッチンのコンロが今時ホーローだったり、標準装備が今ひとつなのも土地価格からして仕方ないのかなとも思いますが。今ひとつ決め手になるものがありません。

131. 631 匿名さん

>>630 マンション検討中さん
    >>傘やらベビーカー、スケートボードを置いてある
    これって育ちとか出ますよね。規約読んでほしいです。そして、「ええやん」精神だと注意されても直らないので厄介です。
    多分、住民によって違うので階によっても差がありそうですが。
    新築マンションって、住民ガチャが最悪だと住み心地最悪なわけで切なくなります。

エントランスのドアはすごくかっこいいですよね。

私は初夏のご成約キャンペーンとして8月1日までのキャンペーンが貼ってあったのが気になりました。もう8月10日なので・・・

132. 632 匿名さん

5期1次とHPに記載がありますね。
    概要を見ると、それぞれの広さと価格がわかりますが、お得になっているのでしょうかね。

133. 633 通りがかりさん

大分コメントがありませんが。。
    完売はまだまだでしょうか?残り何戸くらいですか?

134. 634 匿名さん

キャンペーン、変更されていました。ご来場新春抽選会キャンペーンは、1月6日から1月30日まで。
    ダイソンの空気清浄ファンヒーターや、バルミューダのレンジがもらえます。
    ただ、少数なので、たくさんの人が菓子職人のアソートギフトになりそうですが。

34戸販売中だそうです。即入居可物件。値引きについてはよくわかりませんでした。

135. 635 匿名さん

他のディベロッパーに関するスレで、完成在庫ゼロを標榜するディべは
    賃貸業者に完成在庫を売っているとの話を読みました。
    管理組合にも影響しそうですが、プレミストはどうするのかご存じの方いらっしゃいませんか。

136. 636 匿名さん

>>635 匿名さん

こんな情報がありました。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/154413

137. 637 匿名さん

納得して買って入居している人は楽しく暮せばいいが。。。。

竣工1年経って、151のうち30以上の残は深刻すぎる。
    大規模でもバス停しかない桂川とか、最果ての天龍寺とか、鹿山隣接の松ヶ崎じゃない。西院は都会だし、これからも開発。マンション銀座とまでは言わんがモノが良ければすぐに捌ける場所。イオンモール直近なんて忙しい世代・楽したい世代にはキラーなポイント。ましてプレミストやで。

なのに残20%なのには理由がある。いまさら値引きなしで購入なんかありえない。
    買う人は、支払い余裕(ローンOK)なことを営業さんに証明したあとガッツリ交渉。
    家具付きとかじゃなくて、どーん。どーん。どーん。どーん。と要求。
    そんなん今までにない。と言われたら稟議書回して決済取れ!と要求。
    来月入居が必要な人以外、他に買える物件は近場にいくらでもある。

こういう物件、いま入居している人でも事情で売却が必要になったりする。棟内に売れ残っている新築があると迷惑以外のナニモノでもない。買ってすぐ売って利益がでる物件とは真逆の状態。売り切る力がないのならダイワハウス社員が買え。大阪まで交通至便でオススメだ。

138. 638 匿名さん

最近、送られて来たチラシに成約戸数100戸突破(2022年1月29日現在)と書いてありました。
    まだ3分の1も売れ残ってるのか!?

139. 639 マンション検討中さん

ちょっと前のとあるサイトにこんなのがあったよ・・・

第1期1次~第5期3次
    間取り: 1LDK(2戸)・2LDK(10戸)・3LDK(17戸)・4LDK(2戸)
    専有面積: 52.77㎡~89.52㎡
    価格: 3890万円~8050万円

140. 640 マンション比較中さん

こことの競合物件らしいジオ二条も売れ残ってるね。
    京都はブランド物件だからといって無条件に売れるというわけじゃないのかも。

141. 641 購入経験者さん

少なくとも残は31戸以上ある。
    もしかしたら下の販売期を全部足しての38戸。
    公式WEBの物件概要 2022/02/10更新
    *第1期1次~第5期3次物件 31戸
    *第5期4次物件概要 2戸
    *第6期1次登録申込物件 5戸
    第5期4次以降の7戸が5期3次までの31戸と重複しているかどうかが分からん。

残戸数について、この掲示板の440以降の書き込みをみると、
    2021/5/18 31戸 2021/5/21 29戸 2021/5/27 29戸
    この残戸数29戸という書き込みに”中の人?”が450/462で下のように書きこんでいるが、これもおかしい。>その情報は確実に間違っています。>既にそれ以上は埋まっています。 >そこの更新はだいぶ遅れてると思います。>実際は埋まっているので、見学行って確認してみて下さい。 この掲示板はこの件以外でも時々、ヘンな人が書き込んでいる。(否定の根拠を書かない・モデルルームで聞けという)

他のサイトでは、竣工直前の2020年末の時点では6~7割しか売れてなかったはず。という書き込みもある。だとすると昨年5月の数字は、過去に○期○次として売り出して売れ残った住戸数だけを引用していた可能性大。(まだ1度も売り出してない部屋はノーカウント)
    でないと、今よりも去年の5月のほうが残戸数が少ないというおかしな結果になる.
    去年の5月は、ざっと45~50戸くらいは残っていたんじゃないか。

西院の物件概要はときどき見ていたが、残数の書き方がおかしい。
    <物件概要>事項は宅建業法で規制のある重要な項目。
    本当はもっと売れている。更新が遅れるのは当たり前。。などという言い訳はもともと通らない。

142. 642 購入経験者さん

ここがどうなのかは知らんが、ウソを吐かないと売れない!と営業さんが思うような物件は買ったらアカンで。

この物件は、騒音と焼肉臭の問題があるので、完成したあとでないと契約しない。という客がいるのは当然だから、竣工時30~40の残なら上等だとは思うが、その後の進捗がゼロ(マイナス?)じゃ話にならない。

どちらにしても場所が西院で151戸売り出して竣工1年経っての残戸が二割超ではお話にならない。
    今からの買いなら値引きは少なくとも10%は要求しないとな。
    それだと儲けがありません!と言うだろうが、この状態で利益を取ろうという姿勢がおかしい。

コロナ前なら、売れ残っている間に新たに出てくる物件が、もっともっと高くなって、割高だったものが割安に見えてくることがあったが、もうそういう時代じゃない。新規物件も安くはないが、面白い場所に面白いものが出てきているし、以前なら、強気で突っ走った立地にちょい難アリ物件なら,ちょいと価格/その他に工夫を入れてきている。

今、検討中で、いますぐ入居しなくても良い人はラッキーだ。手広く検討したら、いいモノにあたると思うで。

143. 643 購入経験者さん

補足だが、ダイワの言い値で買った人は、後から値引きされるとリセールに響くだろ。と思うだろう。

いますぐの転売なら、そのとおりだと言わざるを得ないが、通常は5~10年経ってからの売却だろ。

リセール価格の9割超は立地と築年で決まるから、新築時の値引き有無は影響しない。てか、中古の仲介屋は不勉強だから何も知らんし、それで通用する世界。

西院のリセールを気にするなら、まず共有部分の放置物をなんとかした方がいい。

まっとうな分譲住宅購入者なら廊下にスケボーが転がっているような物件は買わない。ゴミ置き場とチャリ置き場と郵便受けを見て住民の民度を判定せえ。というのが中古購入のセオリー。これらは他物件とガチの勝負になる。廊下にベビーカーだのスケボーだのは論外。UR賃貸でもハテナがつく。

あのマンションは住民も管理もしっかりしている。と思われる物件にしないと。

144. 644 マンション検討中さん

販売当初はかなり反響ありそうだったのに、なんでこんな売れ残ってるんや?値段か?

145. 645 マンコミュファンさん

うーん、西院は便利なとこだけど便利なだけならもっと郊外で安いとこあるし、市内の高級嗜好としてはやっぱり御所南とか上京、中京で欲しいんじゃない?共用施設とかエントランスとか近隣でこんなに豪華なの最近無いから建物としては屈指の良さだと思うんだけど。

146. 646 eマンションさん

>>634 匿名さん
    こちらまだたくさん売れ残ってるのですね、驚き。焼肉はいい匂いですが、毎日だとしんどいかもですね。京都で1番のヘルメット販売店ツボイがマンション前にあるのでヘルメットを買うときは便利な物件なのですが

147. 647 匿名さん

近所の大阪ガス物件に応募して落ちました。ここは、あそこに比べて高すぎます。

148. 648 匿名さん

>>645 マンコミュファンさん
    共用施設など豪華な点が、コロナ禍では活用できないので、
    無用な施設に見えるのもマイナスかもしれませんね。

149. 649 マンコミュファンさん

もう結構な値引きとか提案してるのかな?
    3ldkで70平米で4500前後まで落ちるなら、ネガティブな要素があっても、だいぶお買い得な気がする。二条の定借シエリアが申し込み殺到で即完売したけど、65から70平米で価格が3900から4500くらいだったし、このあたりの層に検討してもらえれば完売すぐだろうに。提案のがランニングコスト高いしね。

150. 650 マンコミュファンさん

>>649 マンコミュファンさん

提案のが×
    定借のが○

151. 651 匿名さん

立地からいうと、二条駅界隈のほうが何かと便利ですし、
    ここは「西院」とは言っても実質的に「西大路五条」だから、
    イオンはあるけれど、それ以外ぱっとしないのが苦戦の理由かと…

152. 652 匿名さん

>>649 マンコミュファンさん
    二条の定借は、推測ですが、70年分の借地代が最初の購入代金にかなりの部分入っているようでした。
    月々の借地料は、税金+アルファ程度でかなり安かったと記憶してます。
    その結果、土地付きマンションより20%くらい安かったようです。
    リセールや70年間借りるのが不安だったので見送りましたが、
    ここに目をつぶれば、良い物件だったと思います。

あと、二条は駅前にスーパーが何件かあり、通勤の帰りに立ち寄って買い物ができます。
    西院は、通勤帰りの買い物は、マンションを通り過ぎてイオンや、ライフに行くことになるので
    平日の動線が長いのもネックですね。

153. 653 マンコミュファンさん

うん、そうなんだけど定借が気になっても同値かちょい高いぐらいで完全に買えるなら西院でも建物のクオリティがこっちのが良い?からこっち買う人がいるかなと思った。やっぱマンションて立地なんだよなぁ。

154. 654 マンコミュファンさん

シエリア二条の掲示板見てきたけど、地代って月1万くらいみたい。土地の固定資産税と変わらないね。ランニングも高くは無いんだな。
    また二条あたりか西院に定借できて欲しいけど、もうデベも相場の10から15%オフぐらいから販売しそうですね。

155. 655 匿名さん

駅近でなく、イオンが近いのは、郊外って事ですね。
    郊外にしては価格が高いのが問題だった様に思います。

156. 656 マンション検討中さん

ここって後何部屋位余ってるんでしょうか?

157. 657 匿名さん

ここは西大路通りに面しているので正真正銘の京都市内。
    どんな妄想型の京都人からしても郊外ではない↓

158. 658 通りすがり

>>656 マンション検討中さん

HPには「販売戸数24戸」と書いてありますね。

159. 659 eマンションさん

>>658 通りすがりさん

これはマジでどうすんだろうね。
    粗利が少ないマンションは30%オフとかは、できないだろうし。
    周りの新築がジリジリと資材や人件費高騰で上がり切ったときに相対的に安くなってやっと完売レベルかな。もう築浅新築ではなく未入居物件になってしまうけど。
    立地もまぁまぁ、建物も立派で共有部も良さげ。値段よな。

160. 660 マンション検討中さん

>>659 eマンションさん
    値段もさることながら、間取りもイマイチで、なんか柱が出っぱってて、現地で見ると、うわぁってなりそうなんですよね。
    立地や外観はすごく良いと思ってます。

161. 661 マンション検討中さん

前を通る度に良いマンションだなとは思うんだけど、値段がな…。
    3LDKで4000万前半で有れば即買いですね。
    大和ハウスさん待ってますよ。

162. 662 匿名さん

販売価格(税込)4,420万円~8,050万円

3LDKはいくらなんでしょう?
    最多販売価格帯が5500万円台、5800万円台とあるので、6000万円弱ということはわかりました。
    値引きがあれば買う人も多くなりそうですか?

163. 663 検討板ユーザーさん

>>657 匿名さん
    上記の説明京都人からすると、西大路通りの西側なので市内ではないですね?、西大路通りの東側だったらよかったですが?

しかし確実に郊外ではありません

164. 664 KEN

>>663 検討板ユーザーさん
    そうですね!京都全体から見るとどちらかと言うと中心街で完全に郊外ではないですね!

165. 665 eマンションさん

>>664 KENさん

でも、中心街の端っ子の立地なのに二条ぐらいの価格で売り出したもんだから余っちゃってるんだよな。

166. 666 KEN

>>665 eマンションさん

そうですね!

167. 667 マンション検討中さん

確かに。
    ただ最近の二条周辺でこれ位のクオリティのマンションは建ってないですよね。
    同価格も当然かと。

168. 668 匿名さん

>>657 匿名さん
    西大路通より西なので、「一応京都市内」ですね。
    伏見や六地蔵と同じ扱いです。
    あくまで、この脳内地図によればですが。

169. 669 匿名さん

>>667 マンション検討中さん
    クオリティって何を指していますか。
    立地ではなくて、ブランドと規模ならば、同じく「一応京都市内」の六地蔵に
    同じくらいのクオリティのマンションが販売中ですが、価格は全然違います。
    それでも、売れ行きはゆっくりな様です。

170. 670 マンション検討中さん

>>669 匿名さん
    大阪人ですけど西院は京都市右京区ですよ?
    一応京都市内の意味が分からないです。
    幼児でも分かると思いますよw
    住所調べてねー

171. 671 匿名さん

>>670 マンション検討中さん
    大して投稿も無いのですから、関連する投稿を見てからにした方が良いですよ。
    それとも、大阪人にはわからないことなのでしょうか。:P

172. 672 eマンションさん

>>670 マンション検討中さん

超簡単に言うと、同じ京都市内でもビックリするぐらい価格差があるんですよ。1駅で坪単価100万近く違ったり、何なら道を隔てただけでも大きく変わる。

173. 673 匿名さん

行政的には京都市内でも、ヒエラルヒー意識の高い京都人からすれば
    見下されている区がいくつかあって、この辺がやっかいなところ。
    そんな偏狭な京都ナショナリスト達など無視すればいいんだけど、京都に
    10年も住むと、自分もそのナショナリズムに染まってしまうんです。

174. 674 匿名さん

30年以上市内に住んでますが、洛中に住んだからと言って特権も別にないので洛中意識はネタとして楽しめばいいですよ。生粋の洛中育ちも洛外育ちも知人にいますが、実害受けたことないです。
    学区的に子育てを御所周辺でしたいとかでもなければ、洛中洛外曖昧くらいのほうが子も歪まずに育ちますしね。

175. 675 匿名さん

まあ、要はこのマンションは、ステータスが特段高い場所でもないのに価格が高いということですね。
    この点は異論がないところだと思います。

176. 676 マンション比較中さん

焼肉臭の件もあると思います

177. 677 匿名さん

西大路側から見た感じ、1F部分が道路に比べて低くないでしょうか。
    素人ですが、全体の高さに制限があるためか、戸数を作るために無理している印象があります。

178. 678 匿名さん

>>676 マンション比較中さん
    臭いはわかりませんが、焼肉屋さんに面しているのは北向きになるのですよね。
    そちらの方が問題なのではないでしょうか。

179. 679 マンション検討中さん

>>678 匿名さん

すいません。
    どういう意味でしょうか?

180. 680 匿名さん

>>679 マンション検討中さん
    北向き云々とおっしゃっているので、風水にかかわることかもしれませんね。

181. 681 匿名さん

HPのプランを見ると北に面する2プランが残っているようです。
    東側だけでなく西側も角部屋なのに残っているのは、向きの問題かと思いました。
    プランで紹介されているからと言って残っているとは限りませんが。

182. 682 匿名

>>662 匿名さん
    先週見学した際は、68㎡のタイプで、4,800万円までの値引き提案でした。60~70㎡程度の3LDKは、ここ最近値引き額を増やした事でかなり動きがあるみたいで、確かに残っている部屋は4LDKなどの広めのお部屋が多かった印象です。

183. 683 マンション検討中さん

>>682 匿名さん

参考になります。
    共用部や部屋の中はどうでした?

184. 684 匿名さん

先月このマンションを契約しました。
    担当に聞いたところ、7月にかなり契約が増え、
    西側の部屋はほぼ完売、東向きの3LDKが少々残、あとはルーバル付きのかなりウエイトの大きい部屋が残っているとのことでした。
    内覧へ行っても住まれている方の質も良く、入居が楽しみです。

185. 685 匿名

>>683 マンション検討中さん
    お部屋の中は特別他の物件より良いというわけではなかったですが、共用部はラウンジスペースやゲストルームなんかもあり豪華でした。

186. 686 マンション比較中さん

>>684 匿名さん
    梅田までのアクセスを考えて、阪急沿線かJR沿線で検討しています。
    他の方も書かれているように、やはり3LDKの数はもう残り僅かでしたでしょうか?ある程度のお値引きがあるなら非常に魅力的です。。自分で確認しに行くべきなのですが、仕事の関係で時間が取れず。よろしければお教えいただければ幸いです。。

187. 687 検討板ユーザーさん

>>682 匿名さん
    参考になります。
    68平米のタイプは高層階でしょうか。

188. 688 匿名さん

>>686 マンション比較中さん
    西向きのお部屋ですと数戸残っていたはずです。このマンションは奇数階が明るめのフローリング、建具で、偶数階が少し暗めなフローリング、建具です。たしか残っているのは奇数階の方が割合が多かったはずです。
    モデルルーム、商談用で一戸必ず3LDKの部屋を残しておかなければならないとの事だったので、上手く行けばそのお部屋も視野に入れられる?かもしれないです。。。(わからないですが)売り切りに動いているので、ある程度のお値引は応じてくれそうです。

189. 689 マンション比較中さん

>>688 匿名さん
    非常に詳しくお教えいただきありがとうございます。
    やはり3LDKの残戸数は残りが少ないのですね。。
    お部屋が残ってるうちに、本格的に検討してみます!

190. 690 匿名

>>687 検討板ユーザーさん
    3階のお部屋でした。

191. 691 こたろう

このマンションって半年間で10件くらいしか売れてないって本当ですか?
    売れていない理由と、値引き幅を知ってる方教えて下さい。

192. 692 名無しさん

>>690 匿名さん

ありがとうございます。

193. 693 マンション検討中さん

>>691 こたろうさん

どこから基準の半年ですか?笑

194. 694 匿名さん

>>691 こたろうさん
    情報源を開示ください。

195. 695 こたろう

大宮と西院あたりで検討しているのですが、先日、他のマンションを見に行った時に値引きがあることと、この半年間で10件くらいしか売れていないと聞いたので、その理由が気になっています。現在、県外に住んでいるので事前に情報収集をしたく。
    この物件ですと、値引きして3LDK4000万円~4500万円くらいで購入可能ですか?

196. 696 eマンションさん

>>695 こたろうさん

値引きはたいがいはオープンにされてなくて、販売員さんと話して買う気があって競合比較マンションと価格差で決めかねてるとかでやっと提示してもらえる感じですよ。
    こちらは元々の価格設定が高いようで、売れ残ってるようですね。大宮や二条みたいな価格で発売されました。建物じたいは良い感じですよ。
    そのご予算ですと、大宮では厳しくて4500で西大路御池ジオか二条イーグルウエストあたりで階層や広さで比較されてみては良いかと。どこも生活には大変便利ですが街の雰囲気や沿線は変わってくるので人によってオススメ物件は違いそうです。

197. 697 匿名さん

>>695 こたろうさん
    滋賀とか市内以外の物件も見られた方が良いかもしれません。

198. 698 こたろう

皆さま
    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り、大宮だと予算上狭い部屋しかなくて。
    西院でも同じくらいなんですね。
    ありがとうございました。

199. 699 マンション掲示板さん

>>698 こたろうさん

イーグルウエストとかなら西院駅徒歩圏内で予算も部屋によっては3ldkギリギリいけるかも?良かったら一度見てみてくださーい

200. 700 匿名さん

売出しの初めは4000万前半(3LDK)の部屋が少しありました。抽選で落ちましたが‥。今は売れ残ってないですね。
    今後は建設資材の高騰で価格も跳ね上がると思うので良いなと思った物件は即決じゃないと厳しいですよ。良い物件に巡り合うといいですね。

201. 701 マンション掲示板さん

大宮のクレヴィアとか築浅3LDKとか中古で4000万代後半で良くSUUMOにでてるので、4500ならいけるかも。指値とかで。検討を祈ります!

202. 702 周辺住民さん

ここが売れてない理由は、この掲示板を最初から見れば解る。
    全部が正しい情報とは限らないが、セールスっぽい中?の人が必死で反論している部分などは信憑性が高い。
    1年で販売数10戸かどうかはわかんけど、時々、物件概要を見ていた自分の感覚ではそんなもんだろうと思う。いま残22/151戸。
    西院界隈は活気のある通り。いま注目されているエリアで中規模なら分譲マンションが多く建設されるところ。
    モノさえ良ければ50戸でも70戸でもアッサリ売り切れる場所。
    プレミストさん、しくじったな。

203. 703 匿名さん

物が悪いんでしょうか。パフォーマンスの問題と思ってました。

204. 704 匿名さん

金額でしょ。
    元が高すぎた。段々相場に馴染んできて今では安いほう。値引きもある。だから小さい部屋は売れた。でも広めの部屋はまだ高いし売れない。
    単純にこれだけでしょ。物の違いなんてどこも大して変わらん。

205. 705 匿名さん

間取り悪くない?自分はそれで検討外したけど

206. 706 匿名さん

>>705 匿名さん
    たしかに間取りがヒドイ。特に広いBtypeやCtype、それにMtype。
    リビングから洗面所や浴室に出入りしないといけない。
    人が集まるリビングを通って、風呂の出入りをするって、若い女性が
    いやがることだ。あとクランクイン玄関にもなっていない。
    細かな配慮不足の若い男性の設計士を使っちゃったか、それともコストカット?

207. 707 マンション比較中さん

物悪くて高いとか終わってるね。
    買った人かわいそwww

208. 708 匿名さん

便利だとかステータスがある場所だけど、高いというのとは違う。

209. 709 マンコミュファンさん

>>702 周辺住民さん
    残戸数22戸じゃなく、30戸くらいありました。

210. 710 マンション検討中さん

価格に関しては表示価格より割引されるようになってきてるようですね。
    近くの○レヴィアと室内の設備的にはほぼ変わらないが、あちらは割引が厳しそうだった。
    間取りに関しては、洗面所と浴室への導線がリビングを通ることへの意見があるけれど、通るってほどでも無いような…。個人的には入浴後に冷蔵庫が近いのは有りです(笑)
    駐車場は別のガレージを借りてる人も多いようですね。確かにちょっと歩いても、その方が駐車場代は安いかも。
    ところで竣工した後のマンションって空きを一度に売らずに、小出しにして売らないといけないんですかね?

211. 711 匿名さん

新規マンションの価格も上昇傾向なので、
    待っていれば、そのうちに妥当な価格てことになるのではないでしょうか。

212. 712 マンション検討中さん

チラシに、2LDK 3590万円よりと記載されてました。
    3590万円の住戸は、何階になりますでしょうか?
    知ってる方おられたら、教えてください。

213. 713 名無しさん

>>712 マンション検討中さん
    支払い例で出ている間取りと価格からすると一階のようですね。114号室になるのかな。

214. 714 マンション掲示板さん

>>713 名無しさん
    ありがとうございます。
    1階の55㎡くらいの住戸ですね。
    参考になります。

215. 715 匿名さん

第6期4次2戸、第1期1次~第6期3次19戸。
    今は21戸販売中みたいです。

1LDKもあるの面白いです。
    Rタイプ、56.10㎡。

1LDKも2LDKも3LDKも4LDKもあるので、自分が欲しい広さの間取りを選べそうでした。

216. 716 匿名さん

間取りに関しては、かなりバラエティに富んでいるな、という印象です。
    自分たちにあった間取りを選択できる点はとてもいいように感じられる。

一番広い部屋は魅力的だけど、
    結構値段としては高くなってきてしまうのかな。
    ファミリーというか、両親と暮らす人たちにも良さそうなかんじ。

217. 717 通りすがり

たくさん売れ残って選べるのはよいが、交通の便が悪くて除外した。

218. 718 マンション検討中さん

もうちょっと安ければ売り切れたのにね。同じ広さで比べたら、完売した近くのパラドールより1000万くらい高いし、この中途半端な立地は金持ちでも二の足踏むよね。建物のデザインはかなり良い感じなんやけどなぁ。

219. 719 匿名さん

金利が上がるかもしれない状況になってる中、一番高い時期に建てられた建物って感じがしますね。一千万とは言わなくても五百万は下げてほしい感じがしますね…

今はそれぐらいの値引きしてるんですかね?

220. 720 通りがかりさん

>>719 匿名さん
    1番高い時期に建てられた建物ってどういうことですか?
    理解力がなくてすみません。
    500は無理でしょ。強いて100~200だと思いますよ。

221. 721 マンション比較中さん

>>720 通りがかりさん
    たぶん建築資材は今後もっと高くなると思うけれど、土地の仕入れ値が最も高いとき、と言いたかったのではないでしょうか。

222. 722 マンション検討中さん

>>717 通りすがりさん

そんなに売れ残ってるのですか?!高いからですかね??自分は焼肉屋の匂いが嫌かなと思いましたが交通の便は悪いとも思いませんでした。

223. 723 匿名さん

勤務先にもよるとは思いますが、交通の便は悪くはないような…。
    バスも含めるとより選択肢も広がります。

物件価格が正直しますよね。
    京都市内、どこも本当に高くて仕方がないのですが。
    もう少しリーズナブルになってくれるとあまり悩まなくてもいいのになぁと思います。

224. 724 匿名さん

ここでも話題に上がっていた、二条が完売したようです。

225. 725 匿名さん

建築資材は今後さらに値上げするんですね。
    某アナリストさんのコラムによれば
    『現在の建築費と地価トレンドを踏まえると2023年以降に価格がもう一段上がる可能性は高い』だそうで、もう自分はマンションなんて買えなくなりそうです。

226. 726 匿名さん

じゃあ、新古や築浅の中古は、今がねらい目ということでしょうか。

227. 727 評判気になるさん

>>726 匿名さん

そうだよね。というか、ここ10年ずっと価格上昇してたわけだからずっと今が狙い目状態。
    新古は真の売れ残りだからやめといたほうが良いけど、中古はもし立地や間取り築年が希望通りなら、ちょっと高くても早めに買っときなよ。(生活に支障が出ない範囲のローンでね)

228. 728 匿名さん

>>727 評判気になるさん

マンションは立地もなくなってきている(マンション建設に必要なまとまった広さのある場所が駅近に出にくい)のと資材高騰人件費高騰と、大手も本格的に始めたリノベーション物件が魅力持つ時代に突入したので、とにかく立地や築年が希望通りなら高くても買いですね、同意。

229. 729 匿名さん

京都市内在住ですが、今日、チラシが入っていました。
    ラウンジやキッチンルームが充実しているのですね。

230. 730 口コミ知りたいさん

>>728 匿名さん
    今の価格を維持できる状況にはないと思いますが。
    https://maonline.jp/articles/boj_interest_rate_hike_kills_apartment_sa...

231. 731 eマンションさん

>>730 口コミ知りたいさん

二条あたりは何だかんだほぼ完売してるし、ここは立地に対して高すぎなだけやで。

232. 732 マンション検討中さん

中見せてもらったけど気になるのがゴミ捨て。
    あの大きさで全世帯のゴミが入るとは思えないんですけど、毎日回収ですか?
    掲示板に市の回収日のチラシが掲示されていたのでそんなはずは…と思っています。

233. 733 口コミ知りたいさん

>>732 マンション検討中さん
    先週見学しました。
    燃えるゴミは毎日って聞きましたよ~

234. 734 坪単価比較中さん

ありがとうございます!
    それなら安心ですね。毎日回収ということは市指定ごみ袋からも開放されるってことですよね…それは嬉しいです

235. 735 匿名さん

>>725 匿名さん

そうですね、日本の未来は分かりやすく強い国には戻れない確実なので、資材も確実に高騰します。アナリストの方の予想はその通りだと思います。一般人にはもうマンションは無理な価格に突入しています。マンションが買えるように稼ぎましょう!!

236. 736 匿名さん

>>735 匿名さん
    >>資材も確実に高騰
    間違いなく、マイホームも「富裕者のためのもの」になっていきそうです。

ニュースを見ていたら、子どもを産むのも「嗜好品」だそうです。非正規だと子供を産むのに躊躇してしまうとありました。

>>一般人にはもうマンションは無理な価格
    京都はすごく高くなっちゃいました。京都をあきらめて滋賀を検討している人を知っています。

237. 737 通りがかりさん

>>736 匿名さん
    どっかで妥協するしかないでしょ。
    1年くらい前の西京極のパラドールなんかは、安かったけど即完売したもんだから、もうあの値段で新築が出ることは無さそうよな。

238. 738 eマンションさん

>>736 匿名さん

もう京都は無理で滋賀県に買うのはトレンドになって何年も経ちます。京都のマンション価格でローン審査通らなくて滋賀県という方多いです。すごく高いですよね。でも市内にマンションとか建てられるようなまとまった土地も出てこないし安くはならないです。

239. 739 eマンションさん

買える層が少ないと商売として、そもそも成り立たないので、市場原理が働いてある程度のところで落ち着くとは思いますけどね。実際、二条や西大路御池の物件はかなり早い段階で価格調整してますし。デベの見込みを下回ったため、下方修正しないと売れないと判断した結果でしょうから。
    でも結局年収1000くらいはないとキツいかな。

240. 740 検討板ユーザーさん

>>737 通りがかりさん
    安かった「から」即完売したんでしょうね。二条のシエリアもそう。通常価格のターゲットではない広い層が参戦できたのでしょう。下手に上げると他と同等に売れなくなりそう。

241. 741 口コミ知りたいさん

ここのマンションは安くなってるのに売れないのはなんでですかね…。
    焼肉臭、騒音、排ガス、某教会の事務所、と色々あるのは確かですが。

242. 742 通りがかりさん

>>741 口コミ知りたいさん
    かなり昔に内見に行きましたが、焼肉臭と何か暗い雰囲気?(私は特に感じませんでした)、外廊下の構造(マンション内の視線が気になる)を妻が嫌がり、結局二条に落ち着きました。
    また、本当にしょうもない話ですが、右京区アドレスも割と抵抗感あったようです。
    騒音は、大通り沿いなので検討者もある程度理解していると思いますが、内見時にはあまり気になりませんでした。
    個人的には、鉄道が阪急のみで駅至近でもないというのも価格の納得感が低いのかも?と思います。

243. 743 名無しさん

>>741 口コミ知りたいさん
    どのタイプがどれくらい安くなったか教えて下さい。
    すごく気になります。

244. 744 口コミ知りたいさん

>>743 名無しさん
    ここの掲示板は営業の方も見てるでしょうし、身バレも嫌なので迂闊なことは言えませんが、3LDKのタイプが15%引きぐらいでした。
    行ったのが半年以上前なので、今はもう少し下がっているかもしれませんね。

245. 745 eマンションさん

>>744 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。
    大分お得ですね。びっくりです。
    私はちょうど1年前に行ってそれ程値引きはなかったでした笑
    候補に入れさせて貰います。ありがとうございます。

246. 746 口コミ知りたいさん

ゴミ捨ては毎日ではないですよ。
    内装もトラブル続きです。
    工務店がね…あれだしね。

247. 747 マンション掲示板さん

先日観に行ってきましたが、共有設備は良いし、綺麗だけど部屋のグレードは低いですね。。。。間取り悪いし、使ってる設備悪いし、これで5000万払うなら堀川とかの物件か、値段下げて西大路の物件のほうが幸せになれそうです。

248. 748 eマンションさん

>>747 マンション掲示板さん

私は設備の善し悪しは分からなかったのですが、焼肉臭がどうにも我慢出来ませんでした。西向きの部屋だったら大丈夫なのかなとも思ったんですが、ベランダに出てみたら結構臭いがしてたんで、これは無いなと。

249. 749 匿名さん

ゴミ回収が毎日と断言される方とそうでないと言う方がいらっしゃってどちらが本当なのか戸惑ってしまいました。
    もし毎日回収されるとして市が定めるゴミ収集日までどこに保管されるのか想像できませんがどのような運用になっているんでしょう?

250. 750 匿名さん

ゴミ捨ては、京都市の公式サイトを見ればわかるかと…
    燃えるゴミ自体は週に2回の回収。
    その他、缶&ビン、プラスチックごみ、小型金属類のゴミの取集日があって
    トータルで見ると毎日何かしらの回収はある様子。
    それにしてもかなり複雑な回収方法のようで、
    左京区の中でもどの曜日に何が回収されるかっていうのが
    それぞれ違ってくるみたいです。

251. 751 購入経験者さん

>>749 匿名さん
    このマンションがどうなっているのかは存じませんが、マンションによっては生ゴミは特別に業者さんと契約して、毎日収集してもらうところもあります。販売会社に聞けばわかると思います。

252. 752 匿名さん

こちらのマンションは全体的に和を感じる雅なデザインで落ち着いていますね。
    共用施設のキッズラウンジも和室になっているので小さなお子さんを遊ばせるにはよさそうです。
    ただこちらはキッズスペースと言うよりは子連れママさん達の憩いの場といった雰囲気ですね。

253. 753 検討板ユーザーさん

HP覗いてきましたが、竣工後それなりに経つと思いますがまだ5戸も残ってるのですかね。何が原因なのでしょうか?単純に価格ですかね。

254. 754 マンション検討中さん

>>753 検討板ユーザーさん

いやいや、5戸なんてもんじゃ無いですよ。初回の見積でも価格はかなり安くなったという印象です。

255. 755 評判気になるさん

>>754 マンション検討中さん
    投資で検討されている方には採算とれない内容(この場所でこの広さにしては割高)だし、実需でこの広さを考えられてる層には支払い不可能な価格(低い年収だと審査通らない)だしで、マーケット的に八方塞がりになり値引き販売となってもそんなにできないだろうですので着地点がどうなるのかだけ気になります。イオンモールにも西院駅にも遠くなく便利な場所なのにね

256. 756 匿名さん

hホテルみたいな内装に驚きました。
    高級ですね・・・

>>投資で検討されている方には採算とれない
    >>支払い不可能な価格

立地がいいですが、住宅ローンが支払えないのはネックなので諦める人多そうです。

257. 757 坪単価比較中さん

>>756 匿名さん
    住宅ローンのが不安で諦める人は確かにいそうですね。。

ただどこのマンションもかなり高くなってきているので、
    完成しているマンションが妥当な金額に感じているのは、私だけなのでしょうか?

258. 758 匿名さん

>>757 坪単価比較中さん
    同感です。そして新築がこの先安くなる要因が無いので中古物件価格が安定して高くなっていますね。特に京都は土地がないので新たにマンションが建ちませんし。

259. 759 匿名さん

このごろ京都市内の一等地に新築マンションぞくぞく建ちだしていますよ。

260. 760 購入経験者さん

京都市内中心部のマンション価格上昇はすさまじいですね。
    会社員の一般家庭では普通に考えるとかなり無理をした買い物になるでしょうし、市内でもすこし外したエリアで完成した物件を選ぶというのは価格や支払いの面を考えても良い選択肢な気はします。このマンションなんかは明らかな売れ残り物件だと思うので、値引きして安くなるなら今でこそありな気もします。値引き額次第だと思いますが。

261. 761 口コミ知りたいさん

>>759 匿名さん

まとまった広さの土地はもう稀なのか総戸数がアパートみたいな物件が多いけどね

262. 762 物件探し中

西大路五条の京都朝鮮会館跡地には何が建つのかな・・?

263. 763 匿名さん

>>762 物件探し中さん

大阪の不動産屋さんが落札したのでマンションでしょうね、

https://kyoto1192.com/kyoto-ukyoku-korean/

264. 764 マンション検討中さん

いよいよ残り4戸らしいですね。

265. 765 eマンションさん

不動産はほっときゃ売れますね。衣食住に関係するから、とにかく必要て人が定期的に発生するので。

266. 766 口コミ知りたいさん

西院から徒歩10分圏内の他のマンションは売れちゃったから、このエリアを希望している人は、ここしか選択肢が無いっていうのも…。

267. 767 マンション掲示板さん

>>766 口コミ知りたいさん
    まぁ建物も立地も悪いわけでは無いから。
    立地の割には高かったのが売れ残りの主要因だと思うよ。

268. 768 匿名さん

こちらのマンションは令和3年2月完成済だったんですね。
    公式ホームページによると現在は4戸が残っているようですが、最終更新日が7月28日なので現在はもう少し売れ進んでいるかもしれませんよ。

269. 769 検討板ユーザーさん

そろそろ完売ですかね。このマンションの販売方法は、数年先までの販売予定価格を知ってるデベロッパーさんならではの【高く出しても他が高くなってくるので最初は高く見えていても時間が経つとそうでもなくなってくるの知ってるぞ作戦】だったのでしょうか。価格のことがよく言われてましたが西院の価値は販売中に爆上がりだし交通も買い物も便利だし、良い場所の良い物件でしたねここ。

270. 770 通りがかりさん

>>769 検討板ユーザーさん

いや、ここより価格の高かった他のマンションの方が売れるのは早かったですよ。
    ここは西大路通りの騒音はまだしも、焼肉臭と旧○○教会がなければ、とっくに完売してたのでは無いでしょうか。

271. 771 マンション掲示板さん

>>770 通りがかりさん
    どのマンションと比較されてるのか分かりませんが、戸数の数も多かったのも要因かと思います。
    焼肉臭は確かに凄そうですね。

272. 772 購入経験者さん

ご近所の大阪ガスと三井さんのプロジエクトで抽選で落ちました。サイズは似たようなものでした。南は小学校で高い建物は立たないということでしたら応募しましたけど、ここは南向きでもなく見晴らしも良くないのに高すぎました。二、三割以上高かったかな?
    ここは、ゆっくり売れたら良いのでしょう。

273. 773 匿名さん

>>771 マンション掲示板さん
    高額な部屋しか残ってないのか敷地外駐車場確保済とか高額物件購入者対応準備もされてますね駅近でもお金持ちは絶対車いるし。焼肉臭凄いんだけどいつか良い換気扇開発されるといいですね。

274. 774 マンション検討中さん

>>770 通りがかりさん
    ここより価格の高かったマンションとは
    どちらのマンションのことでしょうか?

275. 775 通りがかりさん

>>773 匿名さん

南西の角部屋が2室残ってるみたいなのですが、ベランダの目の前が例の教会ですからね…。それさえ気にしなければ現実的な価格まで落ちてきてるし、良いかもしれないですね。

276. 776 検討板ユーザーさん

>>775 通りがかりさん
    内覧に行った際、教会もそうですが同じく西側の通り(佐井東通)に道路族を見かけて一気に萎えたのを思い出しました。
    偶然かもしれないですが、その後も一度見かけたので不安になり購入断念しました。

277. 777 マンコミュファンさん

>>774 マンション検討中さん

結果的に、ここより安かったのは万代の近くのパラドールぐらいでしたね。

278. 778 匿名さん

>>777 マンコミュファンさん

パラドールがだいぶ安かったせいで、余計にここ売れなかった感あるね。その後に西大路御池から二条西あたりに2、3件?新築建っちゃって需要が刈り取られたんだね。ここは今探してる人にとって悪い物件ではないよ。

279. 779 マンコミュファンさん

>>778 匿名さん
    パラドールは安かったですね。
    ただ、間取りが真ん中にリビングになってる部屋が多かったので検討外でした。安かったら良いって訳でもないですしね。

280. 780 匿名さん

リビングインタイプの居室だと、独立した個室感がどうしても薄くなってしまいますよね…
    今出ている物件にもありますね。
    せめて廊下側からの出入りだったら
    そういう感じにはならないのになという風には感じました。

281. 781 マンション検討中さん

ここ完売した感じですね!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸