京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 141 販売関係者さん

    まだホテル作ってるけどどうするのかなあ 稼働率1割以下なのに

  2. 142 坪単価比較中さん

    世界中で市中感染確認。
    客観的に見て、今年のオリンピックをまともにやるのはもう無理だろう。
    京都経済はオリンピック込みのバブル。
    オリンピック中止なら日本も京都も沈没。
    分散国開催なら、人の集まる人気競技は他国へ。開会式と閉会式だけ東京。有力選手不在。関係者だけ参加で、京都沈没。
    1年延期がダメージ最小かもしれんが、この場合、当分の間、日本は危険地帯と宣言されたようなもので観光都市の京都はやっぱり沈没。
    数ヶ月の延期というのは米TVの関係で不可能だし、数ヶ月で収まる事態ではない。
    そこんとこ全部シカトして無理やり開催。日本も世界も沈没上等!というのはやめようぜ。

  3. 143 販売関係者さん

    他国が大丈夫だという保証もないしね 一年延期が最良の選択でしょうが

  4. 144 マンション検討中さん

    >>142 坪単価比較中さん
    そうはならないですわ笑

  5. 145 坪単価比較中さん

    ここはデベの雇った業者さんのカキコがあるな。
    ウイルスは忖度してくれないぞ。
    さて、原発事故のときもそうだったが、こういうときの日本の公式発表はウソだらけ。

    ●医師警告「新型肺炎収束しても…東京五輪で再蔓延の可能性」
    https://jisin.jp/domestic/1834345/
    ↑集団の中でのスポーツ観戦は危険。世界中から感染者を集めるのか?

    ●新型コロナ、「春に終息」と言えないこれだけの理由
    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/022700130/
    ↑証拠に基づかない予測に専門家が警鐘(ナショナルジオグラフィック)

    ●オリンピック決定までにコロナウイルスが勝手に消滅する理由はいまのところないです。
    https://blogos.com/article/439153/
    ↑武漢ではすでに気温20度を超えているのに収束がみえない。

    P西院は正式価格が提示されているが、この価格はこれからも京都バブルが続き、この先、分譲されてくる物件でも価格上昇が続いていく。という前提で決められたもの。
    コストベースで言えば、もっと下げられる。
    今の情勢を考えれば、もともと思い切り割高だったものが思い切りの超割高になったということだ。
    どうしても来年春に西院に住まなければいけない人・この先、思い切りの超高値づかみをジマンしたい人以外は手を出す理由がない。

  6. 146 通りがかりさん

    御意 株も下がって潮目変わったわw

  7. 147 マンション検討中さん

    >>145 坪単価比較中さん
    この先落ちていきますが、上がりきった価格のマンションとか今日までに儲けてる人しか買いませんよ。ギリギリ高級車買う人いないでしょ?掲示板は買える人だけで集いましょう。買えない人は来るな

  8. 148 販売関係者さん

    1月まで儲けてた人も2月で大損や 買えても買わない人も来てよろしいやろ

  9. 149 匿名さん

    ここ見に来てる人で投資してない人なんていないでしょ。程度の差あれ、皆さん溶かしてますよ。

  10. 150 販売関係者さん

    溶かした人は買わんわな やっぱり

  11. 151 販売関係者さん

    向かいの総連跡 92800万 で落札されたらしいけどここもマンションになるんかな

  12. 152 坪単価比較中さん

    建設が予定通り進まないかも。という話です。
    これは、京都だけの問題じゃないが、京都はバブルで作業員集めまくってるからな。

    ●コロナ感染 適切な工期見直しを
     建通新聞 2020/2/27
     https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=200226590002

    国土交通省は、政府が新型コロナウイルスの感染症対策基本方針を決定したことを受け、基本方針に沿って現場での対策を実施するよう、全国の地方自治体と民間発注者に通知した。建設現場に従事していた作業員の罹患(りかん)も確認されており、受注者が作業員の罹患を理由に工期見直しを申し出た場合、「受注者の責」によらないものとして請負代金の変更や工期の見直しに応じること、現場の施工の継続が困難なケースでは、的確に工事の一時中止を指示することも求めた。

    ---

    作業員さんは、いろいろな現場を回って渡り歩いているし飯場は狭くて濃厚接触が充満しているのが実態。
    工事現場では、経済(=工事)を捨てないとパンデミックが止められない局面への移行が一気に進む。
    デベロッパーさんは、問題爆発の前に工事を捨てる勇気を持たないといけないね。

  13. 153 坪単価比較中さん

    コロナ問題ばかり書くと運営から消されちゃうけど、来週の末くらいから、感染者数が、グーンと上がってくるよ。

    いま、アベが会見しているように、いままで止めていた検査が、ドーンと数を増すというだけの理由だが、NHKのニュースを正しいものと信じていたような一般人が感染者数の発表でパニック化する可能性も大。

    京都の感染者2名が、一気に100になろうが200になろうが、ああ、やっぱりと思う人もいるはずなんだが。

    この掲示板見てるような人は、少しはマトモな人達だと信じているが、判断を誤らないようにな。

    PS.習近平は汚染国への入国を嫌がるんじゃないかな。韓国は、日本はセウォル号になった!と喜んでくれているようだし。

  14. 154 販売関係者さん

    水道関係の部品が入らんようになってるらしいで

  15. 155 匿名さん

    Chinaリスク、コロナが落ち着いても忘れてはいけませんね。

  16. 156 坪単価比較中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  17. 157 匿名さん

    西院から徒歩9分とは言えども、西大路通沿いで排ガスがかなり気になる立地で
    ちょっと高すぎるのではないかなと思う価格帯。
    ここまで出すのであれば、市内でももう少し広い物件が購入できると思いました。

  18. 158 マンション購入検討中さん

    >>157 匿名さん

    車離れと電気自動車の普及で排ガスは年々減ってきますが、駅から10分以内が魅力となり金銭に余裕がある人は買いたいですね、

  19. 159 eマンションさん

    価格出ましたね。
    この立地でこの値段…強気ですね…

  20. 160 販売関係者さん

    客寄せが3590ですか どうなりますかねw

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸