京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名さん

>>601 匿名さん
    西院も検討には入りそうですね。ただ駅から徒歩5分以内とかの駅近希望となると、こちらはちょっと遠いなと感じました。

2. 603 マンション検討中さん

>>601 匿名さん
    ありがとうございます。西院、魅力的ですね。
    六地蔵と比べると、少し価格は高くなってしまいますが、その分、メリットもあると思うので、十分候補になると思います。

3. 604 マンション検討中さん

>>602 匿名さん
    駅近希望だと、少し要望に沿えないかもしれませんね。
    西院エリアだと、現状では駅近は、中古マンションか賃貸物件を検討することになると思いますね。

4. 605 ご近所さん

このマンションは西院というより西大路五条ですから、西院駅まで少し歩きますが、
    老人介護サービスセンターなど、高齢者用の施設が充実しているし、京都市立病院
    など医療機関も多いので、高齢になっても万全な永住型マンションだと思います。

5. 606 マンション検討中さん

>>605 ご近所さん
    医療施設、スーパー、TSUTAYAなど、施設が充実しているのは、ありがたいですね。
    長期的に住めるマンションなので、実需の方には、非常に良い物件ですね。

6. 607 マンション検討中さん

プレミスト西院の近くに、プレサンスコーポレーションの新築マンションが、建設中です。

敷地のサイズから、小規模マンションになると思います。イオンモールには、より近くなりますが、西院駅から少し離れます。大通りには面していないので、騒音は静かだと、思います。

プレミスト西院とは、少し環境や条件が変わるので、好みがわれると思います。これから西院エリアでマンション購入を検討される方は、両物件をみて、どちらが自分にとって良いか検討されると良いと思います。

7. 608 匿名さん

今朝のニュースで10年以内に京都市が財政破綻の可能性ってありましたね。
    京都市立病院の駐車場の電光表示板が何年も故障のままとか、
    以前から、京都市は金がないって話は聞いてましたが、全国放送で紹介されると…

程度はわかりませんが、マンションの価値にはプラスじゃあないですね。

8. 609 匿名さん

>>608 匿名さん
    京都市が所有する土地を民間に売却してくれると、一等地がマンション用地に
    化けるかもしれません。買い手にとってはチャンスともいえます。

9. 610 マンション検討中さん

>>608 匿名さん
    京都市の財政破綻は心配ですね。コロナ禍でさらに観光業の収入も激減していますし。

もし破綻したら、マンションの資産価値影響も心配ですね。

10. 611 マンション検討中さん

>>609 匿名さん
    土地の有効利用で、財政回復。
    そして便利な立地で、良いマンションが建設されれば、
    一石二鳥ですね。

11. 612 匿名さん

>>611 マンション検討中さん
    超一等地は、マンションだと高価になり、セカンドが増えるので、ホテルへ。
    高さ制限の緩和で後押し。コロナ禍も永遠ではないので需要はありそう。
    東西線沿線でセカンドが少なさそうな場所はマンション化して、税金と乗車率アップ
    その意味では、六地蔵の大規模マンションはありがたい。
    今後は、地下鉄駅と直結マンションが増えるかもしれません。

既存のマンションの中古価値は、今後の新規マンションの分布次第でしょうか。
    中心部は再度、ホテルが増えると中古マンションの希少性は上がる?

12. 613 匿名さん

一時は東西線でも太秦天神川とか六地蔵とか、はずれのほうでマンション計画が
    進んでいたけれど、コロナ禍でホテル需要が減ったせいか、田の字地区でも
    マンション計画が増えてるし、西にしても、このプレミスと京都西院のように、
    西大路通までで、けっこういいマンションが出来ていますね。
    はずれに行かなくても、庶民が洛中でマンションを買える時代になってきたのか。

13. 614 マンション検討中さん

洛中は結局人気なので、デベも安売りしないですし庶民が買えることはないですよ

14. 615 匿名さん

「庶民」も「一般の方」も定義はひとそれぞれですからね。
    ちなみに、洛中は、検索すると、東大路,西大路,北大路,九条通の内側または
    東は鴨川、西は千本通とあります。
    いずれも、田の字より広いので、
    こういう、あいまいさは、自分に良い様に使うことにしてよいのでは。
    こちらは、洛中のマンションといっても間違いとは言いきれませんよね。
    言葉遊びですが。

15. 616 マンション検討中さん

田の字エリアでも、微妙な立地のマンションもあります。またプレミスト西院は、右京区でも非常に魅力的な立地のマンションです。
    大和ハウスというブランドの信頼性もありますし。

16. 617 検討板ユーザーさん

西院駅のからの徒歩時間さへ、許容できれば、、ま、いいかも。
    この前、実際に、歩いてみましました。それなりには、距離もあり時間も若干かかりはしましたが、ま、しゃあないですかな。飲んで帰る
    花金はタクシーすれば、ええでしょね。

17. 618 マンション検討中さん

阪急西院から四条烏丸までは、電車で3分と非常に近い距離です。もしタクシーを使用しても、少額で帰宅できると思います。

18. 619 マンション検討中さん

外構?ペンキがはみ出たり雑さが気になりました。廊下も塗りむらや、はみ出ている部分が多すぎて。残念です。いくらアフターフォローがあるといえ内装は大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

19. 620 マンション検討中さん

>>619 マンション検討中さん
    そうなんですね。非常に気に入っているマンションなので、少し残念です。

プレミスト西院はモデルルームや購入予定の住戸を確認させてもらいました。内装は、綺麗に仕上がっていると思います。

外構もメンテナンスしていただけると、良いのですが。

20. 621 マンション検討中さん

ここのスレッドへの投稿は、他の物件より、内容がためになるスレッドが多いですね。

建設的な意見が多いと、マンション購入に関して、いろいろ勉強になるので、非常に良いです。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸