京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都西院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. プレミスト京都西院ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-19 22:15:47

プレミスト京都西院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区西院高田町4番1、京都市右京区西院西高田町27番(地番)
交通:阪急電鉄京都線「西院」駅から徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:52.77平米~89.52平米
売主:大和ハウス工業株式会社・名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-30 13:25:15

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都西院口コミ掲示板・評判

  1. 582 マンション検討中さん

    子育てしている人なら分かりますが、イオンモールは子育てする上でかなり利用すると思います。授乳室やおむつ替えのスペースなどは、あまり普及していませんが、イオンモールには必ずあるので、家族連れは来るでしょうね。
    なので、桂イオン、五条イオン、京都イオンとかは子育てしやすい環境なんでしょうね。

  2. 583 匿名さん

    >>582 マンション検討中さん
    買うものが決まっているとき、モールは不必要に広いので効率が悪いので
    普段は中規模スーパー、たまにぶらつくときにモールを使っていました。
    なので、モールが近いのは道が混むだけでマイナスと思っていました。
    家族連れを引き込む仕掛けがあるのですね、認識を改めました。
    そういうことなら、モール近くのマンションは価値がありますね。

  3. 584 評判気になるさん

    >>583 匿名さん
    それにプレミスト西院の近くには、セントラルスクエアやライフなどのスーパーもあるので、非常に便利だと思います。

    この物件は、資産価値ありそうですね。

  4. 585 マンション検討中さん

    西大路五条付近は、病院施設も充実しています。
    中京区と比べて坪単価が50万円以上安いので、実需で住まれる方にとっては、京都市内で1番、価格、利便性、環境の良いマンションだと思います。

  5. 586 周辺住民さん

    >>585 マンション検討中さん

    実際にこの物件の裏に在るファインフラッツ京都西院ザレジデンス(名前長い!!)は超人気でずっと高値です。利便性、環境が良い証拠ですね。

  6. 587 マンション検討中さん

    >>586 周辺住民さん
    ファインフラッツ京都西院ザレジデンスは、築浅物件ですね。近くの物件が人気だと、安心ですね。

  7. 588 マンション検討中さん

    このスレでどれだけ評価されようと売残っている現状が全てを物語っていますよね。
    竣工2ヶ月経ちましたが、3割近く残っています。周辺に便利な施設がー、といっても生活していてそこまで徒歩圏内の利便性って重視するでしょうか。平日の買い物はスーパーだけでしょう。
    休日のお出かけは、2駅.3駅乗れば烏丸河原町と繁華街があるこの立地であれば求められるのは駅近でしょう。徒歩9分はやはり少し遠いです。
    駅から遠いにもかかわらず、西大路通沿いの騒音もあります。
    バランスが取れているように見えて、全てが中途半端な物件という評価が実際の物件の進捗状況から見て取れる現状ではないでしょうか。

  8. 589 マンション検討中さん

    >>588 マンション検討中さん
    残り3割であれば、売れ行きに関してはかなり良くなってると思います。去年の年末に内覧にいった際は、残が7,8割
    だったと思います。
    このペースであれば、今年中に、完売できると思います。

    また京都市内で駅徒歩10分以内であれば、十分だと思いますし、東向きの住戸でも窓を閉めれば、まったく騒音は聞こえませんでした。

    人それぞれだと思いますが、プレミスト京都西院は、バランスのとれた非常に良い物件だと思います。

  9. 590 周辺住民さん

    >>588 マンション検討中さん
    皆さん書かれてる便利さや良さはその通りなんです。売れ残ってる現状は、プレミストの価格なのであります。高い。

  10. 591 匿名さん

    価格が安いと、安い理由があるんじゃないか思われ、
    購入層の幅が大きくなるので、最近ほかのスレで挙がっている、居住者の質が問題になる。
    価格が高いと、売れ行きはゆっくりになる。居住者問題はリスク低くなる(と思う)
    難しいですね。
    当面は、管理と住民が良ければ徐々に売れるていくのでは。
    その面では、植木枯れているの対策は、ディベロッパーにも重要ですね。

  11. 592 マンション検討中さん

    >>591 匿名さん
    マンション管理や住民の質、他のマンションのスレッドをみていると非常に難しいんだなと私も思います。

    プレミスト京都西院は、これから徐々に売れていくと思います。そのためにもディベロッパーには、植木の対策もしっかり取り組んで欲しいですね。

  12. 593 マンション検討中さん

    西院エリア付近には、ローム、島津製作所、ワコール、GSユアサなどの大手企業の本社が多くあるので、プレミスト西院の購入を検討する人は、これからも多数いると思います。

  13. 594 匿名さん

    枯れ木は最初の年しか植え直してくれないと思います。理事会に頑張ってもらわないと。

  14. 595 匿名さん

    >>594 匿名さん
    よくわからないのですが、毎年枯れるようなものなのですか?
    もしそうなら、木ではなくて土壌など設備側に瑕疵があるのではないでしょうか?

  15. 596 マンション検討中さん

    >>594 匿名さん
    1年間は、瑕疵で保障されて、2年目以降は基本的には、
    修繕積立金が使用されるケースが一般的と言うことでしょうか?

  16. 597 匿名さん

    植生は必ず根付くとは限りません。以前住んでいた三井さんのマンションでも、今住んでいる阪急さんのマンションでも、1本枯れました。三井さんの場合、最初の年に植え替えたものも再び枯れたのですが、交渉で特例として2年目も植え替えて貰えました。今のは植え替え後うまく根付いたようです。ご参考まで。

  17. 598 匿名さん

    こちらの掲示板は、匿名にも関わらず、
    基本穏やかで、問題があっても話し合って解決するような雰囲気を感じます。
    荒れている掲示板では、別の物件を検討する様な書き込みも出てきてました。
    7月販売開始だったと思うので、そのタイミングで、どうするかを決めて、
    こちらを選ぶ方が増えるかもしれませんね。
    キャンペーンと住宅ポイントも響きそうです。

  18. 599 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん
    ありがとうございます。参考になります。
    うまく、植木根付いてくれると良いですね。

  19. 600 マンション検討中さん

    >>598 匿名さん
    キャンペーンと住宅ポイント、魅力的ですね。
    7月販売開始の新築マンション?は、どこのマンションでしょうか?

  20. 601 匿名さん

    >>600 マンション検討中さん
    六地蔵です。その後、南草津を選ばれたような書き込みがありました。
    商業施設充実、交通の便、加えて宇治と比較しての京都アドレスにこだわられるとすると
    西院は十分候補になるかなと思いました。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸