名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 徳重駅
  8. ライオンズ徳重グランヒルズってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-08-06 05:07:55

ライオンズ徳重グランヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市緑区黒沢台3丁目1501番3(地番)
交通:地下鉄桜通線「徳重」駅下車徒歩14分
   地下鉄桜通線「神沢」駅下車徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:66.15平米~91.03平米
売主:株式会社 大京
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-29 15:49:20

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ徳重グランヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    しかも丘の上なんですよね…。勾配はどれくらいなんでしょうね。
    徳重駅に出るにしても神沢駅に出るにしても毎日通勤通学で使うとしたら結構大変ではと思います。
    徳重駅が始発駅なので徳重を利用する方が多そうですけど。
    周辺は低層住居地域との表示がありますので、ここが完成したらめちゃくちゃ目立ちそうですね。眺望の良さも魅力の一つとなるかな。

  2. 3 検討板ユーザーさん

    は?緑区で駅から14分?しかも丘の上?

    だれかちょっと説明して

  3. 4 匿名さん

    建設地見ました
    302号沿い 防音壁現状ない場所 やっぱり駅が遠くてうるさい場所ってイメージ
    丘の上なので日当たり・眺望は低層階でも良さそうですね
    価格次第ってわけにはいかないです

  4. 5 周辺住民さん

    ファミリーマートの東側が昔、池だったことが地盤に影響するでしょうか?マンション自体は埋め立て地にないので大丈夫でしょうか?

  5. 6 匿名さん

    駅から遠いし、名二環&302号沿いだし、もう大京はまともな土地を入手することが出来なくなったんだな。

    駅までの通勤は大変だし、排ガスまみれで環境は悪いし、相当安くしないと売れ残るだろう。

  6. 7 マンション検討中さん

    マンションの標高;約68m
    徳重駅の標高;約29m
    神沢駅;約43m

    これじゃあ80m=1分になるはずがない。
    Googleマップだと
    マンション→徳重駅;徒歩15分(下り)
    マンション→神沢駅;徒歩11分(下り)
    徳重駅→マンション;徒歩18分(上り)
    神沢駅→マンション;徒歩13分(上り)
    でした。これじゃあ、きっと売れ残りそうですね。
    資産価値も下がっていく一方だと思います。

  7. 8 匿名さん

    このあたり、302号をよく通っているので開発しているのは知っていました。
    豊田通商の体育館はまだ建っていますか?

    戸建かと思っていたものの、マンションだったんですね。
    駅まで距離があり、住宅街。
    戸建需要はあるかと思いますが、マンションはどうなんでしょう・・・?

    ただ、神沢学区になると思うのですが私が学生時代はブランドでした。学校の先生や教授が郊外に家を建てた時代です。
    車2台が停められるならアリなのかな。日当たりはいいです。

  8. 9 名無しさん

    鳴子のマックスバリューの横にも新築マンション建つみたいだからそっちの方が静かだし、多分価格も安いし、生活しやすいと思うよ。
    ここの最寄りは徳重じゃなくて神沢だし、結局始発駅じゃないし。

  9. 10 匿名さん

    この場所の魅力を是非営業の方に聞いてみたい。

    会社から疲れてやっと最寄りの駅までついても、まだ18分も歩いきながら坂を登って行かないといけないのは、辛いし子育て環境にも向いてるとは思えない。まあかなり安けりゃいいけど

  10. 11 匿名さん

    ここはバス停が近くないですか?普段車で移動する人には不便ないと思いますが、だったら戸建と思う人もいそうですね。価格が抑えめだといいですね。

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    葵クロスタワー
  12. 12 匿名さん

    >>10
    >>会社から疲れてやっと最寄りの駅までついても、まだ18分も歩いきながら坂を登って行かない
    駅利用の会社員だと不向きと思います。三河地方に勤務していて車で行き来ができる人向け。
    奥さんも車通勤なら坂道でも辛いと感じにくいです。
    駅から遠いですし、車向きの立地です。

    個人的に戸建てにせずマンションにした理由はなぜなんだろうと思っています。
    絶対に戸建ての方が人気が出る立地だと思うのに。

    豊田や刈谷、安城などだと302号線沿いで高速道路が利用できるならいいのかもしれないですよね。
    豊田市内に住むよりも名古屋の高校に通わせることができるので、名古屋市内に住みたい人もいますから。

  13. 13 通りがかりさん

    駅までの中間地点に24時間スーパーの西友があり、日々利用できるので便利です。
    斜め向かい100m程度離れたとこにあるライオンズマンション黒沢台弐番館は20年経過時点で2千万円台での売り買いがされているようです。
    難点は302号線の防音壁は作られないのでしょうか?体感して分かるのですが、防音壁ありと無しでは雲泥の差があります。
    国土交通省へ申請から着工まで数年掛かるのか、今後一切作られないのか、その点が重要だと思います。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    302号、よく通るのですが、今は更地になっているところが建設地なのかなと思っています。
    マンション1棟だけの敷地じゃないと思うので、今後、戸建もきっと建てられますよね?
    元々は竹やぶがありました。
    防音壁は現状ないですが、今後は建つのでは?
    ないと資産価値が下がりそうです。
    丘の上なので眺めはいいでしょうね。

    スーパーは西友、徳重のアピタ、業務スーパーのタチヤ、1駅離れたら平和堂もあります。

  15. 15 検討板ユーザーさん

    ダイエットしたい方にはピッタリの物件です!

  16. 16 匿名さん

    >>9
    >>鳴子のマックスバリューの横にも新築マンション建つみたいだから
    鳴子学区ってどうですか?
    私が学生の頃は鳴子台は団地だったので、乱暴な子供が多かったみたいで学年によっては授業進度が遅くて有名な学区でした。
    緑区でも大高の方も乱暴な子が多かったのですが、今は南大高が新興住宅街になって刈谷や安城勤務のご家庭も増えていると聞きます。

    鳴子台、マックスバリューができて便利になりましたよね。寿司屋さん、大戸屋もあったはずです。
    キレイなマンションが多くなってきて、荒れる学年も少なくなってきたでしょうか。
    ご存知の方、教えてほしいです。

  17. 17 匿名さん

    駅までのアクセス、皆さんどうされるのでしょう?近隣の方はどのような手段で駅まで通われていますか?
    市営バスのバス停が近所にあるようなので
    それを使われる方が多いのではないかと考えております。
    夏場、朝からとても暑いときには、駅まで歩くのは大変そうです。

  18. 18 匿名さん

    この距離だとバスは利用しないです。雨の日だけ。
    徒歩はつらいけど、自転車を利用するなら徳重の駅に自転車置けないかなと思っています。
    まだ駐輪場の空きを確認したわけではないですが、あと、徳重までの自転車距離をはかったわけではないので仮決定です。
    徳重駅に停められると、始発駅から電車に乗れるので確実に席に座れますよね。

    夏、雨の日はバス利用がいいでしょうね。
    ただ、ここ、バスが来る頻度って多いですか?
    都心と比べてバス運行も少ない印象です。1時間に何本走っているんでしょう?

  19. 19 通りがかりさん

    鳴子のマンションはめんどくさいですよ。

    マンション暮らしに向かない人が多い

  20. 20 匿名さん

    >>鳴子のマンションはめんどくさい
    そうなんですか?
    あと、鳴子のマンションって違う物件じゃないですか?
    検討したことがあるので「あのマンションのことじゃないかな」と察知しました。

    このマンション、日当たりがよさそうなこと、西友まで近いことがいいと思っていました。
    302号をよく通るので、黒沢台の環境はよくわかります。素敵な家もある住宅街です。駅まで若干ありますが、前向きに検討したいです。

    気になるのは神沢池。元々は沼地でした??
    地図を見ても規模がそこまで大きそうな池じゃないですし、小学校もあるので埋め立てとは考えにくいですが、歴史をご存知の方教えてください!

  21. 21 匿名さん

    物件とかMRとか、普通葉使わない言葉を使う人が多いのが、最近のライオンズマンション。

  22. 22 匿名さん

    神沢池は調整池ですよ。https://www.nagoya-c.ed.jp/school/kuroishi-e/gakku/ike/ike.html
    昔はバス釣りとかやってましたが今も出来るんでしょうかね。この辺は緑も多いので、休日はのんびり歩くのも良さそうです。

    ここは302からの音が気になるなあ。現地を確認した方いますか?音はどうだったのか気になります。
    302は道路を覆うカバー(というのでしょうか)が付いてる箇所とない箇所がありますが、ここの横はどうでしょうか。

  23. 23 匿名さん

    音に関して
    人によってかなり感じ方も異なるので、やっぱり自分で時間を作って確認したほうが良いと思います
    騒音調査アプリっていうのが今時ありまして、
    今住んでいるところと、現地の音を比較するとものすごくわかりやすくていいですよ。
    おすすめです。

  24. 24 検討板ユーザーさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  25. 25 匿名さん

    自転車で行くとしたらこの距離なら5分程度で行けそうです。ただし、問題は駅前の駐輪場があるかどうかです。
    更に駅前の駐輪場は月極めになるのか、日単位で置けるのかによっても変わってくると思います。

    歩いて10分ちょっとならば、それほど遠くはないですが遅刻しそうな時など自転車が利用できるとスムーズだと思います。

  26. 26 匿名さん

    神沢池だけじゃないですよ。
    ここら辺は埋め立て地だらけです。

    既に書いてる方がいらっしゃいますが、ファミリーマートの東側の道からその一本先の道まで、黒石北公園の南側の道路からファミリーズみどり黒石園の北側の道ぐらいまでは池でした。(大体昭和40年ごろまで)
    黒石小学校の北東にも別の池があったり、桃山郵便局のあたりも池でした。(ちなみに
    、黒石小学校のある場所は田んぼでした。)

    小学校もあるので埋め立てとは考えにくいとかはあまりないので気を付けたほうがよいですよ!特に緑区天白区はため池の埋め立て地が多いです。(名東、守山も割と)

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 27 匿名さん

    >>神沢池は調整池
    安心しました。

    >>ファミリーマートの東側の道からその一本先の道まで、黒石北公園の南側の道路からファミリーズみどり黒石園の北側の道ぐらいまでは池
    これってどちらが本当なんでしょう?

    地名に池や沼のつく地域は湿地だと聞いたことがあり、神沢の「沢」が気になっていました。昔は川が流れていたんでしょうか。

    知りあいが緑区に住んでいますが、鳴子学区より神沢学区の方が評判いいので買うなら神沢学区が好きです。価格は3LDK3300万円台から、4LDK3900万円台からで安いと思いました。本当は戸建も検討していますが、緑区戸建ても高くなってきているのでマンションも検討中です。

  29. 28 匿名さん

    国土地理院のホームページにて古地図の閲覧が可能です。
    戦後の航空写真地図ではマンションの東側及び桃山郵便局付近に池があったことが確認できます。

  30. 29 匿名さん

    ありがとうございます。ホームページから閲覧できるなら、出かけなくてもいいですね。
    知りあいには、ハザードマップをもらって参考にするといいと言われました。
    徳重に緑区役所の分室があるのですが、そちらでもらえるかな?と思っています(もしかしたら間違っているかもしれないけれど・・・)。
    まだ行っていないのですが、時間を見つけて行ってきたいです。

  31. 30 匿名さん
  32. 31 匿名さん

    >>30 さん
    ありがとうございます。
    確認しました!本当の地図ですね。

    小高い丘(山?)があった地域のようです。
    ハザードマップは危険な場所は赤く塗られている印象でしたが、そんなことないんですね?

    調べたらこちらも参考になると思いました。
    http://www.city.nagoya.jp/bosaikikikanri/cmsfiles/contents/0000112/112...

    地図記号の果樹園があったりしてなつかしいですし、地震災害の危険度評価図もあるんですね。建物倒壊リスクはないようでした。

    ネットで見ることができるんですね。助かります。

  33. 32 匿名さん

    砂らしい情報の共有、ありがとうございました。
    なにぶん、アナログなもので、
    紙で確認することばかり考えておりましたが、ネットの発達はすごいですね。

    なにもない、パーフェクトな土地っていうのはあまりないでしょう。
    こちらはまだ、いい方何じゃないかとは思いました。

  34. 33 匿名さん

    専用庭があるタイプのプラン、すごくいいですよね。
    専用の駐車場から直接出入りできる。
    駐車場のところも当然、何かしらカギがありますよね?そうじゃないと
    庭に入り放題になってしまう。
    セキュリティはしっかりしていてほしいです。

  35. 34 マンション検討中さん

    屋根付きなら無敵

  36. 35 匿名さん

    デザインを見ても一階部分がよく分からないですね。
    ですがこういったマンションの一階って屋根がないのがほとんどではないでしょうか。
    戸建てだとカーポートに屋根を付けたりすることはできますが、マンションの専用駐車場だと無理でしょうね多分。
    ちなみに自転車を専用庭まで持ってくることは可能なんでしょうか。駐輪場も兼ねられるなら嬉しいところですが。

  37. 36 匿名さん

    何十年後とかに電気自動車だけの世の中になると
    道路が近いので資産価値が上がりそうですね
    それまで排気騒音に耐えしのがなければなりませんが。
    あとは駅さえ近ければなぁ

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 37 マンション検討中さん

    こちらのマンション検討中です!
    知り合いの話によるともう半分以上契約されているようです(^-^)

  40. 38 匿名さん

    間取り見ています。

    3LDKでもちゃんと70㎡以上あるので、狭さは感じずにクラスことができそうです。
    3LDK72.66㎡、4LDK77.31㎡と比べるとLDKが3LDKの方が広いんですよね。となると、少しがんばってAの4LDKか・・・。
    4部屋もいらなければ洋室3をあけて生活もできると思いますし、客人用の寝室にしてもいいかもしれないですよね。角部屋、いいなと思います。
    間取り掲載されていないB、Dも見てみたいです。資料請求すれば見せてもらえるものなんでしょうか。

  41. 39 匿名さん

    302号沿いですが、騒音や排気ガス等の影響はどのくらいでしょうか?
    高速は地下になってるので上層階であれば大丈夫なのかな

  42. 40 匿名さん

    鳴子のマンションも検討していますが、徳重の1階があいていたら候補にしたいと思っています。
    マンションのホームページには庭付き間取りはないんですよね。
    資料請求するしかない…??

    >>駐車場のところも当然、何かしらカギがありますよね?
    自転車鍵みたいな小さい鍵穴がある門なのかなと思いますけど、確認必要ですよね。手を伸ばせば空くカギだと不用心です。知らない人が入ってきたり、子供のいたずらにも悩まされそう。

    >>302号沿いですが、騒音や排気ガス等の影響はどのくらい
    302号をよく車で通りますが、壁ができています。車よりも高い壁で音も排ガスもある程度はシャットアウトできるんじゃないかと考えています。

  43. 41 匿名さん

    高台なので風が割と吹きます。
    風の強い日にも見学してみるといいと思います。

  44. 42 匿名さん

    風の件、ありがとうございます。
    少し小高い丘になっていますよね。私はそれも洪水時に浸水しなくていいと思っていました。
    過去に野並あたりが浸水したと聞いたことがあったので。

    1階駐車場は屋根ないところがほとんどなので、ここも屋根なしと思っています。
    自転車も庭に置いておけるといいですね。庭が広いならビニールをかぶせたり、屋根つきの簡易自転車置き場(ホームセンターで売ってる)も設置できるでしょうか。

  45. 43 マンション検討中さん

    先日MR見学した時はもう1階は全て完売してましたよ(;_;)
    全部で7割程は埋まってた記憶があります。

  46. 44 匿名さん

    結構思っていたよりも売れているスピードは早めかも。
    もっとゆっくり様子見の人が多いかと思っておろいました。

    1階ってマンションの場合、そこまで人気があるわけじゃないけれど、
    ここの場合はファミリーに特に良いのではないかと思う。
    思い切り使うことができるから。

  47. 45 マンション検討中さん

    もう期限は切れているのですが、ここは次世代住宅ポイント制度は対象外でしたか?

  48. 46 匿名さん

    今となっては、そういうポイントがついていたか、わからないです
    特に、公式サイトには何も記載されてなかったように思いますが
    契約者の方のほうがよくご存知ななのかな。

    ライオンズだと全体、ゴージャスな感じで作られているように思う。
    値段自体は妥当なのでしょうか。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー久屋大通公園南
  50. 47 匿名さん

    高台にあるマンションということで、駐車場の設置率については十分だと思いました。
    2台目を停められる人もいる。
    そうじゃない人は、外で借りるしか無いけれど、地域に十分に貸駐車場ってあるのかしら。
    夫婦ともに車が足っていうご家庭は結構いそうなんですよね?。

  51. 48 匿名さん

    近隣の駐車場については、ネットで検索をかけたりとか、営業さんにきいてみるとかすればいいと思いますよ。
    1丁目の方に検索したら月極の駐車場があるのは出てきたので、
    不動産屋さんを回ったりするともう少し見つかるかも。

    正直、駅まで距離があるマンション。
    だから、普段の足についてもかなり見ていかねばなりません。

  52. 49 匿名さん

    まだ神沢駅の方は普通に歩いていける範囲だと思います。だから、通勤通学で使うとしたらこっちかなぁ?駅まで10分以内だと賃貸にする人も出てくるけれど、それ以上になるとあまりマンションは人の入れ替わりは少なくなってくると聞きます。定住しようって思って買う人が、これくらいの徒歩圏だと多くなってくるからなのかもしれないです。

  53. 50 匿名さん

    駅から10分以上となっている以上、値段もそれを加味したものじゃないと
    今は結構厳しいんじゃないかと思います。
    ただ、ライオンズマンションは高級路線なのか使っているもののグレードが高いから
    なんだかんだで値段は高くなってしまうイメージがあります。

  54. 51 匿名さん

    残り2戸なんですね!このコロナの時期に入居開始前に完売しそうですごいです!

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸