東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 6436 デベにお勤めさん

    やはりこの辺りは非常に良い環境ですね。
    恐れ多いですが、麻布や広尾の下位互換ではある思います。
    お店もチェーン店だけではなく、このエリアにしかないお店も多いですね。
    スーパー天国ですし、新宿や池袋には目と鼻の先ですしね。
    ちなみに私は「らぁ麺やまぐち」が好きですね。
    シンプルを極めた上品な味の醤油ラーメンが最高でした。

  2. 6437 通りがかりさん


    都電早稲田を少し過ぎた新目白通り沿いに、見るからに古い乾物屋さんがあります。
    ここの削り節は、本節を家で削ったのに近くて、味が違います。昆布、干し椎茸、豆類も何種もあり、時々まとめ買いしてます。
    こういうお店はだんだん少なくなってしまったので、貴重です。

  3. 6438 マンション掲示板さん

    雑司ヶ谷のそば処 和邑は本当に美味しいです。
    コスパは、、、ですが。
    高田馬場のうなぎやさんの愛川もいいですよ?

  4. 6439 マンション掲示板さん

    >>6438 マンション掲示板さん

    小さなお子さんがいらっしゃる場合はやはり周りへの配慮を考えるとファミレスが無難だと思っています。

    大正製薬近くのデニーズ、高田馬場駅そばのしゃぶ葉、車があれば落合南長崎アイテラスのステーキガスト、後楽園のシズラーなどですかね。

  5. 6440 マンコミュファンさん

    物件近隣在住で4歳児育児中ですが、高田馬場・早稲田はご存知の通り全国から集まった学生や様々な国の方がいらっしゃるので、良く言えば賑やかな雰囲気で懐が深く(笑)子連れに優しい街だと個人的には思います。

    大人だけで落ち着いて飲食する店もありますし、ラーメンやトンカツの行列店は避けますが、基本的にはチェーン店も個人店も子連れウェルカムな雰囲気なところが多い印象で、賛否両論あるのは置いといて、ファミリーで居酒屋を楽しむ人も多いですね。わざわざお願いしなくても、子ども用の取り分け皿や食器を出してくれるお店も結構あって、我が家も実際に子連れでいろいろなお店で外食を楽しんでいます。

    味の好みや店主との相性はあるとして、学生NGだけど子連れOKのバルや、「子連れNGな人」お断りの日本酒バー、ベビーサイン教室もやってる十割蕎麦屋、店主が超寡黙なのにオモチャや絵本が充実した街の焼肉屋などなど、個性的なお店もたくさんあります。

    整然とした環境でキレイなものだけ見せながら子育てしたい人にはオススメしませんが(笑)、我が家はこんな感じが性に合ってるので、引き続きこの街で暮らしたいと思っています。

  6. 6441 匿名

    >>6437 通りがかりさん
    そこ気になってました!
    リアルな口コミ助かります。今度買ってみます。
    出汁は手軽なものばかり主流になってしまって、
    乾物屋さんは大変でしょうね、、。

  7. 6442 匿名さん

    >>6431 匿名さん
    これは失礼ですね。
    マンション前の川の方が明らかに臭いました。

  8. 6443 匿名さん

    近くで環状4号線の計画が進んでいますが、周辺環境にどういったポジティブ、ネガティブな影響が予想されますでしょうか。

  9. 6444 通りがかりさん

    >>6442 匿名さん
    梅雨の時期に川がにおうのは、夏に蝉が鳴くくらい当たり前のことでは?目黒川だってにおいますよ。

  10. 6445 購入経験者さん

    >>6443 匿名さん

    基本的にポジティブです。
    ただ沿線再開発の一環として中規模のビルが建つ可能性はあるかもしれませんね。
    そうした時、一部の部屋からの眺望は変わるかもしれません。
    まあ2025年以降でしょうけれどね。

  11. 6446 マンション検討中さん

    川のにおいはあまり気にならないね。
    むしろ自然を感じられてもっとほしいくらいだよ。

  12. 6447 匿名さん

    みなさん環状4号線の再開発のほかに物件に注目されてる開発とかありますか?

  13. 6448 匿名さん

    そもそも流域に下水道が完備された神田川がドブ臭くなることはありません。悪臭の元になる生活排水が流れ込んで来ませんから。それが郊外の河川との違いです。
    川独特の水の匂いが季節や流量によって変化しますが、それすら許せない方は川から離れた物件を検討したほうがいいと思います。
    私は上の6446様と同様に神田川の匂いに季節を感じるほうです。


    4年前の記事ですがご参考までに。神田川の汚染についてのレポートです。
    『汚い川はどこから汚くなるのか』
    https://dailyportalz.jp/kiji/170424199417
     

  14. 6449 周辺住民さん
  15. 6450 評判気になるさん

    >>6449 周辺住民さん

    池袋が変われば豊島区も変わりますからね。
    治安の悪いエリアを一掃して欲しいですね。

  16. 6451 匿名さん

    >>6440 マンコミュファンさん

    んな、ごく一部の例を出されても(笑)
    子連れOKなバーなんてゴメンだわ。酒飲む場所に子どもなんて異常ですよ。そんなファミリーだと私立の受験は絶対に無理ですよ。

  17. 6452 匿名さん

    環状4号線、池袋再開発、地価上昇しますね
    また値上げかな?

  18. 6453 隣区住み

    >>6449 周辺住民さん
    C地区ですね。
    タワーが2棟建設予定ですね。1階には、スーパー他のショップが入るらしいです。また、豊島区の公的施設もできます。
    都電雑司が谷からすぐですが、再開発プロジェクトの完成は予定よりも遅れているみたいです。

  19. 6454 通りがかりさん

    子連れでもいけるお店など質問させていただいた者です。みなさん色々ご存知で、こちらの書き込みを参考に検索させていたただいて行きたいお店が増えました。ありがとうございます。

    我が家も子連れなので基本的に外食は「はま寿司」「スシロー」「しゃぶ葉」「デニーズ」などのファミリー向けチェーン店に行くことが多いのですが、こちらの物件はファミリー層がメインターゲット(モデルルームのムービーや資料から)かなと思い、子育て世帯でも楽しめるお店がシェアできたら嬉しいなと思い質問させていただきました。

    お店での子連れ飲食はご迷惑をかけることもあると承知していますので、テイクアウトでも美味しいお店も知りたいと思った次第です。

    ラーメンのテイクアウトはどうなのかな?と思っていましたが、「十二分屋」さんのテイクアウトは十分美味しかったので、醤油ラーメン好きだけど、子連れでラーメン屋にはちょっと行けない!というご家族は是非試してみてください。お店のラーメン食べたい欲が満たされました笑(もちろん、お店で食べる方が美味しいですが)

    様々なライフスタイル、ご事情、特性を持った人たちが共に暮らすマンションですから、思い合って過ごしていけたら良いですよね。
    様々な情報やご意見が見られて楽しいです。ありがとうございます。

  20. 6455 通りがかりさん

    >>6447 匿名さん
    地下道なので開発とかはあまり関係ないかもしれませんが、環状5-1号線も車での地域利便性は増すのかなと思います。
    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000026881.pdf

  21. 6456 匿名さん

    昨日からの雨で神田川の水位はどのくらいなのでしょうか?
    お近くの方がおられましたらレポートお願いしたいです

  22. 6457 職人さん

    >>6456 匿名さん

    たまたま通りましたが、問題なしでした。

  23. 6458 ご近所さん

    >>6456 匿名さん

    近くに住んでますがあの程度じゃ確認するまでもないです。

  24. 6459 匿名さん

    >>6456 匿名さん
    問題ないのは当たり前だけど、水位がどのくらいなのか知りたいんだよね?
    その気持ちすごいわかる。
    台風とかきたら今以上の水位になるというのは確かに心配材料

  25. 6460 ご近所さん

    >>6459 匿名さん

    どうやら「水位が上がった」となんとしても言わせたいという並々ならぬ熱意が感じられます。
    台風、豪雨、ギリギリ傘をささないレベルの小雨でさえも、晴れの日の水位と比較すれば、水位は下がるわけがありません。
    先日までの雨についてであれば水位は「わずかに水位が上昇した」が正しい回答です。
    ちなみに2019年の台風19号関連の動画2つを添付しておきますので、これを見てご判断ください。



  26. 6461 匿名

    >>6459 匿名さん
    掲示板で必死に資産価値を下げようと躍起になってるけど、
    まだ間に合うから、羨ましいなら頑張って買おうよ(^^)

  27. 6462 マンション検討中さん

    一期の低価格な物件ならローンは通っただろうけど
    今じゃ買えないもんな。

  28. 6463 マンション検討中さん

    >>6462 マンション検討中さん

    まだセンター低層部屋残ってるので、是非モデルルーム行ってみてください!

  29. 6464 匿名さん

    >>6462 マンション検討中さん

    もう手遅れなので、晴海フラッグ行ってくれって感じですね
    また「潮風が?、埋立地で?、駅距離?」とか言い出しちゃうのかな笑

  30. 6465 マンション検討中さん

    いやいや手遅れではないですよ。
    晴海フラッグは入居できるのはかなり後ですよ!(3年後かな?)
    ここ逃したら千葉かさいたま新都心ぐらいしかありませんから。

  31. 6466 匿名

    >>6455 通りがかりさん
    池袋駅前を通っている明治通りをショートカットするためのトンネルですね。
    池袋東口駅前の渋滞が緩和されて、スッキリするのはいいですね。


  32. 6467 匿名

    地代と解体積立を考えると、
    マンション価格+約1300万円(72平米)くらいなので、
    やっぱ中流以下には難しいマンションかと。。
    一次で6000万円で買えた人でも、実質7300万円くらいなので、
    それでも世帯年収1500万円は欲しいところです。それでも格安ですけどね。

    こちらの掲示板で水位とかコワーキングとか虫とかの文句を仰られてる方は、欲しくても手に入らない方達ですね。
    割安割安と言われてても、やはり高いですよね。
    気持ちは分かります。
    どうしても新築が良い方は素直に晴海フラッグや、千葉、埼玉を選ばれる方が良いかと。
    中古でも良い方は、今はバブルですので少し待たれて価格が落ち着いてから買うと良いかと思います。

    こちらの掲示板で購入者を妬んでいてもお金が貯まるわけではなく、マンションが買えるわけでもありませんから。

    こちらのマンションを買われた方はおめでとうございます。資産価値は間違いないです。

    所有権付きマンションは、築70年を過ぎたとしても解体積立や建直し費用もありませんので「廃墟化」する可能性もありますが、定期借地であればその問題は回避できますしね。

  33. 6468 匿名さん

    大丈夫とはいえ大雨のたびに氾濫気になりますね。数年前の常識が通じないほど年々、熱帯雨林化で100ミリを超えてくる雨が増えています。熊本なんか400以上の雨が降りました。都の治水対策は400を想定していません。

    購入しましたが、今日のような豪雨や災害のニュースを見ると少しもやもやします
    https://news.yahoo.co.jp/feature/1778/
    毎年怯えるのでしょうか、、、

  34. 6469 口コミ知りたいさん

    >>6468 匿名さん

    じゃあキャンセルしようぜ。
    一生賃貸がいいと思うよ。

  35. 6470 匿名さん

    >>6460 ご近所さん
    こわいなー
    水位めっちゃ上がってるじゃないか
    ハザード真っ赤なのはそういうことなのか

  36. 6471 匿名さん

    私も購入しましたが確かに大雨気になりますけど6468さんみたいに今から雨のたんびに怯えているのは驚きですよ笑笑
    キャンセルして安全な所にしたらいかがですか?

  37. 6472 マンション検討中さん

    キャンセルは手付金もったいなので一旦住んだ方がいいよ。万が一水没した時は売っちゃえばいいじゃないですか。手付金ほど値段下がんないでしょwww

  38. 6473 マンション掲示板

    >>6468 匿名さん
    こんなアホな購入者いるんですねwww

  39. 6474 匿名さん

    >>6473 マンション掲示板さん

    6467さんに「ネガしてるのは買えない人たち」と看破されたので、今度は購入者を装っているのだと私は推測します。
    なんだか気の毒に思います。

  40. 6475 マンション掲示板さん

    >>6473 マンション掲示板さん
    そんな慎重な方ならメンタルに悪いから、住まないほうがよろしいかと。
    まさか庭付き一階購入とかじゃかいでしょうね笑

  41. 6476 匿名さん

    1階購入者はひやひやですよね!
    庭付きがいいとかうかれてて、ハザードマップとか検討しないで買ってしまったのかな?
    まぁ手付金払ってしまったからなぁ(高額だからね)
    6468さんみたいな人ならキャンセルもあり。

  42. 6477 マンション検討中さん

    シンプルに神経質でしょ。
    それにそんなこと購入する前にいくらでも調べられたよね。
    100点のマンションなんてないんだからメリットとデメリットを天秤にかけてデメリットが上回るなら買わなきゃいいだけ。
    心残りがあるなら手付け放棄してでもキャンセルの方がいいよ。
    そんなわかりきったことを愚痴ったらしく掲示板に書き込む人と同じマンションに住みたくない。

  43. 6478 名無しさん

    コワーキングスペースやら虫とか水位とか 
    あまり資産価値下がるような発言やめてもらえます!
    嫌なら他を探してくださいよ
    買いたい人はいるんだから 間違えた  買える人はいるんだから笑
    水位が気になる方は川の前にテント張って観察するのをお勧めします。笑

  44. 6479 匿名さん

    >>6478 名無しさん

    スルーする能力を身につけることが最善かと。
    ネガとボウフラはどこにでも沸いてきます。

  45. 6480 通りがかりさん

    大きな買い物ですから、買った後で判断が正しかったのか不安になりますよね。
    その気持ちをここで共有したい、吐き出したいという気持ち、分かりますよ。
    過去の台風の映像や、実際に現地へ行った方の感想など、真摯に答えてくださる方が多くて心強いですね。
    今のところ、それら回答からも大きな不安材料はないように見受けられますし、質問者のほとんどはネガキャンではなく純粋に疑問を述べているように思います。

    不安に引きずられて否定したくなる気持ちも同様に分かりますが、強い言葉で相手をやり込めるのではなく、ただ安心できる回答を真摯に続けていけば良いと思いますよ。

    私はポラリスさんの企画で夏に庭園の虫たちを子どもと探すのも、次の桜の季節に川沿いを歩くのもとても楽しみです。

  46. 6481 匿名さん

    いつになるかわかりませんが、高田馬場駅の再開発楽しみにしています。
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/keikan01_002137.html

  47. 6482 名無しさん

    川沿いは桜の季節のみ良いのかもしれませんが、梅雨台風虫の季節はイマイチですね。

  48. 6483 マンション検討中さん

    「ネガしてるのは買えない人たち」

    この一言が全てですねw
    人気マンション、例えばザ・タワー横浜北仲も、
    1次、2次と進んでいくにつれて、同じような妬みコメントがすごかったです。
    結局、購入者が勝ち組になりましたがw

    ここに書き込みよりも、頑張って勉強して自分の収入増やす方がいいのになーと思いますw
    専業主婦ならすいませんwww

  49. 6484 匿名

    >>6480 通りがかりさん
    お子さんと虫さがしなら雑司が谷墓地もオススメです。
    墓地といってもお寺の土地ではなく、都の霊園で歴史もあるので近所の住民のお散歩コースのようです。
    車も来ないので安全ですし。

  50. 6485 ご近所さん

    >>6481 匿名さん

    高田馬場は駅前広場が綺麗になれば最高だね
    学生が地面に座って酒飲んでどんちゃん騒ぎしてるのがなくなればいいな

  51. 6486 匿名

    >>6485 ご近所さん
    まあ、学生の街なので難しいですね(^_^;)
    我々も同じように学生の頃、どんちゃん騒ぎしてたことを思い出しますので、温かい目で見守りましょう(^_^;)

  52. 6487 マンション掲示板さん

    >>6485 ご近所さん
    高田馬場駅前といえば、学生がそこらじゅうにいるのは仕方ないとして、違法駐輪が厳しくて、自転車取り締まるおじさんがすごい数いるし、ついでなのか仕事なのかわからないけど、その方たちがごみも拾って歩いてるので、今でも街を綺麗に保つ努力を感じますよね。再開発なら今後がとても楽しみです!

  53. 6488 名無しさん

    どなたか1期1次の価格表お持ちの方いらっしゃいますか?
    参考に見たいのですが!

  54. 6489 匿名さん

    >>6488 名無しさん

    ここの価格スレに上がってますよ。

  55. 6490 マンション比較中さん

    躯体工事ははいつ頃に完了予定ですか?

  56. 6491 マンション検討中さん

    現在販売中住戸の価格表は公開されていないのでしょうか?

  57. 6492 マンション掲示板さん

    >>6488 名無しさん
    そんなのここにあげたら、一次一期で買えなかった人の妬みがまた炎上して、あーだこーだ言い始めるので無理でしょう。

  58. 6493 マンション検討中

    買ったのにここに張り付いている人多いですね笑
    まぁ気持ちは分かりますが…

  59. 6494 坪単価比較中さん

    >>6493 マンション検討中さん

    逆じゃね?
    購入者なら掲示板見るのは普通だと思う
    いずれにしても注目度が高いことの裏返しだから嬉しいね
    このサイトのトップ画面の[Pickup!]で四天皇に君臨してるしね

  60. 6495 マンション検討中

    >>6494 坪単価比較中さん
    そうですか笑笑

  61. 6496 通りがかりさん

    私が現在住んでるタワマン 終盤で購入したんですが
    ずいぶんキャンセル住戸でてたんですが
    ここはでないですね!
    期待してるんですが..

  62. 6497 マンション検討中さん

    >>6496 通りがかりさん

    出るとしたら、年末から年明けにかけてじゃないですか?

  63. 6498 匿名さん

    >>6496 通りがかりさん

    キャンセルは絶対に出させません

  64. 6499 マンコミュファンさん

    詳しく説明してください、
    意味わからない。

  65. 6500 マンション検討中さん

    >>6499 マンコミュファンさん

    年末から年始といったのは、ローン本審査通してても、いざ契約となったら会社辞めてローン組めないとか、転勤とか、家族構成変わったからとか。、理由は色々あると思いますよ。

    キャンセルって1%くらいの確率で出るって言いますからね。

    今まで実際は出てると思いますよ。表に出さないだけで。

  66. 6501 マンション検討中さん

    >>6500 マンション検討中さん

    完売までは表に出ないよ。
    一旦完売後にキャンセルが出たら、ネットで公表されると思いますが、めちゃくちゃ抽選倍率高いよ。

  67. 6502 マンション検討中さん

    >>6501 マンション検討中さん

    キャンセル住戸が売り出し時の条件と同じなら
    殺到すると思うけど(三菱的に)
    再販売には値上げするデベもあるから(三井とか)
    倍率は出てみないと分からないかと。
    東京建物はどうかな‥

  68. 6503 マンション検討中さん

    >>6502 マンション検討中さん

    殺到するほどそんなに安かった?

  69. 6504 匿名さん

    今日は川臭かったよ
    嘘じゃないからね

  70. 6505 匿名さん

    >>6503 マンション検討中さん

    坪300万円以下だったからね。
    今その値段で出たら、殺到だと思うよ。

  71. 6506 マンコミュファンさん

    まだ間に合いますよ
    2期4次
    坪単価300以下でないけど部屋ありますよ
    (坪301)

  72. 6507 匿名さん

    >>6505 匿名さん

    私280です

  73. 6508 マンション掲示板さん

    何自慢かよ。
    坪300以上じゃ審査とうらないよ。

  74. 6509 匿名

    >>6504 匿名さん
    学生時代、もっと頑張って勉強してたら
    今みたいにならなかったのにね、、、

  75. 6510 マンション掲示板さん

    >>6506 マンコミュファンさん
    1次でも好条件の部屋は坪300位でしたよー!

  76. 6511 マンション検討中さん

    坪単価安い部屋はそれなりでしたよ。
    壁ドンとか自己日陰とか

  77. 6512 マンション掲示板さん

    まぁあーんだけ安く買えたんなら壁ドンありかな笑笑
    条件いいサウス、ウェストも安かったね(低層が)
    でもまぁ問題あるか笑笑

  78. 6513 マンション検討中さん

    >>6512 マンション掲示板さん

    また上2人が妬みで、ネガコメされてますね。
    民度低い事を気づかれた方が良いですね。

  79. 6514 匿名さん

    駅は雑司ヶ谷を使うとなると坂もあり結構大変そうでしたが、どこの駅を普段使いする方が多いのでしょうか?

  80. 6515 坪単価比較中さん

    >>6514 匿名さん

    副都心線を使用しないなら高田馬場でしょう。
    池袋や豊島区役所に行くのであれば都電荒川線ですね。
    大塚や巣鴨に行くにもいいかもしれません。
    運賃が前払い一律ですし、乗車時間はかかりますが高田馬場まで歩くことを加味すると実質変わらないのでね。
    バスもいいですよ。
    渋谷、新宿、池袋、上野、九段下などへは一本です。
    駅まで自転車であれば有楽町線江戸川橋もありです。
    銀座や豊洲へはこちらが楽です。

  81. 6516 匿名

    >>6514 匿名さん
    横浜育ちからすると、ありふれたなんてことない坂です。笑
    なので、私は雑司ヶ谷が普段使いですね。

  82. 6517 坪単価比較中さん

    結局地域No. 1スーパーはオーケーでオーケー?

  83. 6518 匿名さん

    オーケーオーケー
    ちょっと遠いけどね

  84. 6519 匿名

    >>6515 坪単価比較中さん

    >>6515
    高田馬場駅からは始発の早大正門行き、いわゆる「学バス」もあります。西早稲田で降りて甘泉園沿いに歩くことになりますが、5分に1本くらいの間隔なので、いつも駅前にいますね。

  85. 6520 マンション検討中さん

    このマンションの近くにも、渋谷区とか港区にあるような100円バスができるといいですね。

  86. 6521 周辺住民さん

    >>6520 マンション検討中さん

    江戸川橋に行けば文京区のコミュニティバスがあったはずよ
    まあ、遠いか

  87. 6522 匿名さん

    >>6504 匿名さん

    今日のニオイも教えてほしい

  88. 6523 ご近所さん

    >>6522 匿名さん

    スッポンさんとカモさんが泳いでましたよ。
    椿山荘の辺りでは鯉が15匹くらいで集会をしてました。

  89. 6524 匿名さん

    >>6523 ご近所さん

    すっぽんもいるのか!あの川!!

  90. 6525 通りがかりさん

    >>6523 ご近所さん

    私も先日駒塚橋あたりで鯉を何匹も見かけました。とても大きな主がいました!

  91. 6526 ご近所さん

    >>6525 通りがかりさん

    私もそこでした。
    駒塚橋というんですね。
    橋の下で大量に群れておりました。

  92. 6527 マンション検討中さん

    >>6507 匿名さん

    運よかったんですねー!
    そのくらいの価格の部屋は抽選多かったですよね~

  93. 6528 匿名さん

    JRの駅に行く際、最短ルートだと結構急な階段を登らないといけないかと思うのですが、あの階段もう少しどうにかならないんですかね。
    雨の日とか危ないなと思っています。

  94. 6529 匿名さん

    >>6528 匿名さん

    どこのことでしょうか?JR高田馬場駅への最短ルートは川沿いに歩いて行くルートで、そのルートには階段はなかったような気がします。

  95. 6530 匿名さん

    >>6528 匿名さん

    JR高田馬場駅へは階段や目立った傾斜はひとつもないフラットな道のりですよ。

  96. 6531 職人さん

    >>6528 匿名さん

    階段はないはずです
    最寄り駅ではありませんが、目白駅へ行くのであれば「学習院椿の坂」という緩やかな坂がありますが、危険な道ではないと思います。
    まあ、ほとんどの人は高田馬場駅を使用されるでしょうけど。

  97. 6532 マンション検討中さん

    >>6527 マンション検討中さん

    そうですか?イーストは特に抽選なかったような

  98. 6533 匿名さん

    >>6531 職人さん
    西早稲田3-23-2ヒューゲルハイム横の階段です。

  99. 6534 名無しさん

    >>6533 匿名さん

    西早稲田駅に行く際の近道の階段ですね。急ですよね?。
    高田馬場までは川沿いが1番近いかと。
    雨の日は階段を避ければいいだけです。

  100. 6535 匿名さん

    >>6534 名無しさん

    JR東西線の高田馬場駅までも、この前いくつかのルートで時間測りましたがこの階段使うルートが最短だったんですよね。

    最短ルートが階段というなんとも言えないこの感じがもどかしいですね。

  101. 6536 匿名さん

    >>6532 マンション検討中さん
    過去の書写しメモをみたら、イーストは2階以上に2倍の部屋がいくつかあったのと角部屋?に3、4倍がついていました。

  102. 6537 マンション掲示板さん

    それではどこが人気だったんですか?
    担当の方はすごい倍率だったと言ってましたけど
    どこだったのかな 聞かなかったけど

  103. 6538 職人さん

    あと残り何部屋ぐらいなんですかね

  104. 6539 マンション検討中さん

    >>6537 マンション掲示板さん

    ウエストの低層はすごい倍率でしたよ~

  105. 6540 匿名さん

    >>6537 マンション掲示板さん
    イーストのエントランス部屋(パンダ)が一番倍率高かったみたいですね。最終最終倍率は知りませんが手元メモでは17倍ついてます。

  106. 6541 マンション検討中さん

    >>6537 マンション掲示板さん

    ウエストの低層のサウスよりですね。マンションマニアさんがお勧めしてたところです。

  107. 6542 マンション検討中さん

    >>6538 職人さん

    全454戸あって、そのうち第二期三次までに394戸売ってるはずなので、残りは60戸ですね。まだまだチャンスありますよ!

  108. 6543 マンション検討中さん

    >>6540 匿名さん

    1番安かった5,790万円の部屋ですか?

  109. 6544 マンション検討中さん

    >>6543 マンション検討中さん

    要望書提出時点で、4倍くらいあったと私も聞きました。
    でも最終的に営業の方が他の部屋に誘導されたという事ですがどうなったんですかね。

  110. 6545 マンション掲示板さん

    17倍の倍率ついたのイーストのパンダ部屋だったんですね!
    ウェストの低層かと思ってました。
    一期で気づいて申込みできてたらウェストの低層申し込みたかった。 悔やまれる。まぁ悔やんでも仕方ないですけど なかなかふっきれなくて。
    6540さん情報有難うございました。 参考になります。

  111. 6546 匿名さん

    土地を人様からお借りしないと都心部に住めないこのご時世。
    厳しい世の中になりましたね。
    やっぱり地主が最強なんですかね世の中。

    と今このマンションの現地を見ながら黄昏ています。

  112. 6547 匿名さん

    >>6537 マンション掲示板さん

    マンションマニアさんが「僕ならここのあたりの部屋がいい」と書いた部屋のあたりがすごい倍率つきました。
    あのあたりは個人的にはマンションの庭の緑や木がみえて、見えるところで子供を遊ばせられる点がいい点て、西日が当たりよその子供の遊び声が一日聞こえてくる点が悪い点と感じました。

    あくまでマンションマニアさんを参考にされてる方が集中したというだけで、皆がマンションマニアさんの価値観を持っているわけではないので、個人的にはリセール時などあの倍率はあまり関係ないきがしました。
    あとイーストは一期一次で営業さんが上手くバラけさせてくれて2-3倍の部屋が少しあっただけでほぼ全部完売でしたね。

  113. 6548 匿名さん

    >>6545 マンション掲示板さん
    失礼しましたイースト?→ウェスト?の間違えです

  114. 6549 マンション掲示板さん

    情報量すごいですね。
    客観的に分析されていてすごいです。

  115. 6550 マンション検討中さん

    >>6549 マンション掲示板さん

    営業担当者が本当にお客さんの要望や予算感、借入限度額を聞きながら、上手く捌いていただけたんだとおもいます。サウスも高い倍率ついてましたしね。
    なので去年の1期辺りは、モデルルームの事務室内で相当時間をかけて調整されていて、残業続きだったと聞いております。

  116. 6551 マンション掲示板さん

    >>6550 マンション検討中さん
    すごい情報量
    参考になります。

  117. 6552 匿名さん

    >>6550 マンション検討中さん

    他のデベとかはそこまで調整をちゃんと親身になってやってくれないですよね。
    東京建物さんはそのあたり素晴らしいと評価してます。

    で貴殿は残りの住戸でどこ狙ってるの?

  118. 6553 マンション掲示板さん

    >>6552 匿名さん
    予算的に難しいのでセンターの低層です。
    センター高層だと景色いいんですが
    そちらはお決まりですか?

  119. 6554 匿名さん

    >>6546 匿名さん
    定借期間が来た時点で価値ゼロ
    ある意味ババ抜きだよね

  120. 6555 匿名さん

    >>6554 匿名さん
    ババの場所が分かるババ抜きですね。まあタワマン等も所有分は僅かなので、最後は皆ババ抜きみたいなものですが。

  121. 6556 マンション検討中さん

    >>6554 匿名さん

    未だ言ってるの?
    時間無さそうだし、もう他探そうよ

  122. 6557 検討中

    >>6554 匿名さん
    所有権だと土地の持分は残りますが解体費用は結局別途掛かるわけで(定借は将来かかる解体費用を計画的に積み立て)、その費用を所有権マンションでも追加費用に見込めば、実質の差って所有権で「最後に残る土地の価値」と定借でかかる「地代」の和と、それぞれの販売価格差を比べてどう評価するかだけなのかなと。(細かいことを言い出せば解体積立金にかかる金利相当額をどう評価するかとかありますが)

    どちらが良いかは買い手の考え方次第ですが、個人的にはいつ解体するのかの合意形成やその費用負担が棚上げされたままの方がババ抜きに近い感覚ですし、資産形成という視点では、マンションの購入費を抑えた分をそれ以外の投資に回した方が流動性と利回りが高いと思っているので、定借はむしろ良い選択だと考えました。

    この辺りは個々人の価値観次第で評価が大きく異なると思うので正解はないですが。

  123. 6558 通りがかりさん

    >>6554 匿名さん
    70年は、我々自体がジジババか、この世にはいないです。負の遺産を残さず旅立ちましょう。

  124. 6559 通りがかりさん

    ×70年→○70年後

  125. 6560 購入経験者さん

    >>6553 マンション掲示板さん

    私もセンター低層です。
    眺望は確かにダメですが、安かったんで割り切りました!

  126. 6561 マンション掲示板さん

    やはりそうですよね!
    私も同じです。
    早くわかってたらサウス、ウェストに申し込めましたよね
    条件悪い上値段が上がってしまって残念ですが
    しょうがありませんね!

  127. 6562 匿名

    >>6558 通りがかりさん
    そうそう。ババを引いたまま、持ち続けるのは怖い。老朽化した不動産を子供に押し付ける心配もいりません。

  128. 6563 マンション検討中さん

    >>6562 匿名さん

    イーストキャンセル出ないかなー
    出たら同じ価格で売ってくれるのかなー

  129. 6564 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    定借期間が残り10-20年とかで相続しないようにね。
    気をつけてよみんな。

  130. 6565 匿名さん

    >>6564 匿名さん
    計算してみてね

  131. 6566 マンション検討中さん

    永住前提だと、所有権との違いは築70年のマンションを70才過ぎの子どもに渡せるか否かですからね。
    一方、同じ値段で所有権にしようとすると立地が全然変わってしまうので、その違いだけなら都心で一生暮らせる方が幸せかと判断しました。

  132. 6567 マンション検討中さん

    至急!至急!
    先着順で5戸が売りにでてますよ!

  133. 6568 マンション掲示板さん

    センターのどこら辺ですか?
    なんでわかったんですか?

  134. 6569 通りがかりさん

    これサウス低層も含まれてるんじゃないですかね。

    1. これサウス低層も含まれてるんじゃないです...
  135. 6570 マンション掲示板さん

    >>6569 通りがかりさん
    サウス低層がふくまれているとは何でわかるんでしょうか?

  136. 6571 通りがかりさん

    >>6570 マンション掲示板さん

    専有面積と、値段です。あくまで予想ですが。

  137. 6572 検討板ユーザーさん

    定借物件の話がまた盛り上がってますね。

  138. 6573 マンション検討中さん

    >>6567 マンション検討中さん

    これ第2期3次の販売対象になってて実際契約まで至らなかったとこですかね?

  139. 6574 マンション検討中さん

    >>6571 通りがかりさん
    71.69平米って、サウスにしかないですよ。
    何階かはわかりませんが。
    気になる方は東京建物に問い合わせてみてください。

  140. 6575 マンション検討中さん

    >>6574 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    明日電話してみます。

  141. 6576 匿名さん

    どうやら占有面積と価格からするとサウスの低層のキャンセル住戸で間違いないですね

  142. 6577 マンション検討中さん

    目の前が桜の木じゃなかったっていう部屋ですかね。わざわざサイトでお詫びまでだしてましたし。先着なら瞬間蒸発しそうですね。

  143. 6578 匿名さん

    >>6577 マンション検討中さん

    サウスの三階であれば、一期一次から価格据え置きですね。
    目の前が桜の木でなくても、日当たり、眺望は良さそうなので、センター低層よりお買い得な気がしますね。

  144. 6579 通りがかりさん

    この価格は3階か、ちょっと値上げした1階でしょうか。
    ハザードが気になってキャンセルかと思いましたが、3階ならそんなに気にならなそうですね。

  145. 6580 匿名さん

    サウスの3階ならほしい。私が買った部屋と変えてくれないかな。

  146. 6581 評判気になるさん

    いずれにしろこの土日でなくなるだろうな

  147. 6582 評判気になるさん

    明日朝イチで申し込みます

  148. 6583 検討板ユーザーさん

    >>6572 検討板ユーザーさん

    売るときの承諾が必要とか結構面倒ですよね。借地物件は。

  149. 6584 周辺住民さん

    >>6583 検討板ユーザーさん

    自作自演見苦しいですよ笑
    名前ぐらいは変えないと笑笑

  150. 6585 匿名さん

    >>6583 検討板ユーザーさん

    何も分かってなさそうだね。

  151. 6586 匿名さん

    最近この物件を知り、とても気になっています。
    買うとしてもできるだけ価格帯の低い部屋ですが。
    実際に購入された方、購入を検討している方にお伺いしたいのですが、世帯年収1000万ちょいで子供なしの我が家にとってこの物件は背伸びだと思いますか?
    世帯年収1500万円くらいの方が多いのでしょうか?

  152. 6587 坪単価比較中さん

    >>6586 匿名さん

    7000万台のお部屋であれば、いいと思いますよ。

  153. 6588 匿名

    >>6573 マンション検討中さん
    緊急事態宣言が出て、オリンピック開催でこれからコロナ感染が爆発的に増えると予想されていることと関係あるかも?
    キャンセルを含めて、一気に完売にしたいのでは?

  154. 6589 匿名さん

    >>6584 周辺住民さん
    何が自作自演だったんですか?
    借地は売却時の承諾必要ですよね?

  155. 6590 通りがかりさん

    先着順の最安はセンター低層みたいです。
    面積最小の71.69㎡はサウス。

  156. 6591 通りがかりさん

    当物件は、オリジンから東京建物が一括借上したものを又貸しで借りる形です。東京建物は、将来売却や賃貸をおこなう所有者が出ることを当然想定した契約書を作ってます。通常の所有物件の売却時手きに、追加の1工程が入る程度のことで、そんな面倒ではないと思いますよ。許諾料もかかりませんし。

  157. 6592 匿名

    >>6591 通りがかりさん
    20年くらい前に当時住んでいた、定借のマンションを売却しました。地主は、某大手損保。地代の契約者が変わるので届けは必要だったかと記憶していますが、売却は普通の所有権のマンションと変わりなかったですね。
    個人所有の借地だと、売却や上物の建て替えも、地主の承諾が必要かと思いますが。

  158. 6593 マンション掲示板さん

    >>6590 通りがかりさん
    価格的に1階ですかね。3階だと一期より安いことになってしまうので。1階だとほんの少し値上げされた程度

  159. 6594 通りがかりさん

    >>6593 マンション掲示板さん
    最安の6838万円は2期センターの4階に同じ価格の部屋があったのでこれだと思います。
    サウスの低層は残っていないので。
    検討なさるなら電話して確認するのが確実かと。

  160. 6595 通りがかりさん

    >>6592 匿名さん
    その点、ここは法人なのであまり懸念材料にならないですよね。建物を誰から誰に売ろうが、地主は地代を払ってくれればいいわけですし、東建が間に入って滞納リスクの管理もしてくれるわけですし。

  161. 6596 買い替え検討中さん

    2期4次でどれぐらい売る予定なんですかね?

  162. 6597 匿名さん

    >>6595 通りがかりさん

    東建の経営が危なくなった際のリスクは誰が取るんです?

  163. 6598 通りがかりさん

    >>6597 匿名さん
    万一経営破綻となった場合、事業承継者(例えば他のデベ)が見つかるまでは一時的につなぎとして組合が直接地主に地代を収める形でしょうかね。気になるようであれば東建さんに直接うかがってみては?

    ビル事業なども含めて稼いでいる東証一部上場企業の破綻となれば相当なニュースになるとは思いますが。。

  164. 6599 口コミ知りたいさん

    >>6597 匿名さん

    質問の答えになっていないですが、メジャー7の東京建物が破綻するとすれば日本経済は大変なことになっていると思いますよ。

  165. 6600 検討中

    >>6597 匿名さん
    気にされている「東建の経営が危なくなった際のリスク」って具体的に何ですか?
    それが明確になれば適切な回答を得られると思います。

  166. 6601 匿名さん

    >>6586 匿名さん

    世帯年収が1000万ちょいくらいの情報だけでは誰も答えられません。
    今後年収の伸びしろ、貯金、子供は今後も作らないのか、もし子供ができたら時短勤務になることを理解してるからなど色々ありますよね。

    ローンの審査一度かけてみたらどうですか?
    おそらく購入できるほどは借りられないと思うので、たとえば親がいくらか出してくれるならそれがいくらなのか、ローンがいくら通って、いくら貯金をためなくちゃいけないのか。
    それを知ることからスタートですよ!
    がんばってください!

  167. 6602 マンション検討中さん

    >>6601 匿名さん

    ってか建築現場見に行って、ウエスト低層の自己日陰部屋はし終日日陰でしたね。これは実物見て驚きました。

  168. 6603 匿名さん

    >>6600 検討中さん
    マンションの価値が落ちる
    売却承諾者への引き続きに時間を要する
    管理会社も東建グループなので管理会社不在の期間が生じる
    とか色々ありますよね

  169. 6604 匿名さん

    >>6602 マンション検討中さん

    イースト低層も近隣建物での日影あるのかな?

  170. 6605 検討板ユーザーさん

    >>6601 匿名さん

    年収1千万あればローンは通るのでは??
    当然お部屋のお値段により…ですが。

  171. 6606 マンション検討中さん

    >>6596 買い替え検討中さん
    3期から値上げなので、販売数は少なくすると言ってましたよ。営業は断言してませんでしたかが、某マンションのように1000万円とか上げてくるんでしょうか。

  172. 6607 匿名さん

    >>6603 匿名さん

    管理会社不在のときは残念ですが自主管理になるんでしょうね。
    組合(=自分たち)での自主管理。
    そればっかりは仕方ないですよ。

  173. 6608 マンション検討中さん

    >>6606 マンション検討中さん

    また値上げですか?確か第二期の時も値上げしてましたよね?高くし過ぎて売れないってことにならなければいいですが。

  174. 6609 検討中

    >>6603 匿名さん
    マンションの価値が落ちるというのは抽象的な話なのでそれ以外を答えますが、東京建物さんのような企業が万が一経営難に陥っても、ある日突然清算されて会社が無くなる訳ではなく会社更生法等を適用して経営再建をしますので、ある日いきなり転貸人がいなくなることは無いです(その後、他デベ等に借地権が譲渡されて転貸人が変更になる可能性はゼロではないですね)。そもそもそこまでの状況になる前にみずほ銀行が支援すると思いますが。
    管理会社については借地関係ないかなと。上の理由から管理会社がある日いなくなることもそもそも無いと思いますが。



  175. 6610 匿名さん

    >>6609 検討中さん

    みずほ銀行ねえー。。。

  176. 6611 マンション検討中さん

    神田川増水大丈夫かと思ったら、先に晴海のマンションが危なさそう

  177. 6612 匿名さん

    今日の豪雨で建設地周辺はどうだったのでしょうか?
    誰か教えてくださーい

  178. 6613 昔近所に住んでた

    >>6420 評判気になるさん
    やみつきカレーさんの、ほうれん草とチーズのカレーがおすすめです!

  179. 6614 昔近所に住んでた

    >>6420 評判気になるさん
    あと、高田馬場に行く途中にある、ザハンバーグも美味しいですよ!

  180. 6615 迷い中

    >>6467 匿名さん

    でも、借地権だと70年後には完全に無。価値ゼロ。所有権なら管理維持がされてれば追い出されることはなくゼロにもならない、、、

  181. 6616 マンション掲示板さん

    >>6615 迷い中さん
    まだそんな事言ってるんですね!
    埼玉か千葉にしたらどうですか?
    定借じゃないところに!

  182. 6617 匿名さん

    幕張ベイパークかシントシティはいいと思います
    幕張ベイパークは本当に迷いましたね

  183. 6618 匿名

    >>6612 匿名さん
    現地を確認したわけではありませんが、新宿区が南小滝橋に設置したライブカメラ、文京区が隆慶橋に設置したライブカメラでは、水位は心配することはないようですね。
    南小滝橋は、高田馬場より上流、隆慶橋は江戸川橋より下流なので面影橋からは離れていますが参考までに。
    検索するとカメラ映像が、見られました。

  184. 6619 マンション検討中さん

    >>6618 匿名さん

    私も見に行ったわけじゃないけど、今日くらいのレベルならいつと全然気にするレベルでもないかんじですよ!
    ブリリア内にも貯水するとこあるみたいですし、浸水とかが心配だったら二階以上を買えば問題ないのでは。
    多少高くなっても安心料ですね。

  185. 6620 検討中

    >>6615 迷い中さん
    正解はないので、腹落ちしないならやめときましょう。「でも」を言い出すと土地所有権マンションにもデメリットはありますし完璧な選択肢はありません。
    自分が選択できる選択肢から、納得感のあるものを選ぶしか無いと思います。判断材料はこの掲示板で色々と議論されてきたと思うので。
    これ以上「でも」を重ねても判断材料は出てこないと思いますし生産的な議論にならないかなと。

  186. 6621 買い替え検討中さん

    キッチンカーってどんなのがくるんでしょうかね

  187. 6622 マンション検討中さん

    >>6621 買い替え検討中さん

    最近色々なキッチンカーあるから楽しみですね。
    毎週木曜日だったかな。裏のルネサンスの駐車場のところに最近揚げパンのキッチンカーとまってます。
    味はまずまずといったところですがらなんせ揚げたてを出してくれるので、嬉しいです。

  188. 6623 マンション掲示板さん

    >>6577 マンション検討中さん
    そんなお詫び出てたんですか??
    どこに書いてあるんだろ…

  189. 6624 マンション検討中さん

    >>6623 マンション掲示板さん
    ホームページに出てましたし、
    契約者にはわざわざ手紙が届いてましたよ

    あそこが桜だから契約したら違ったというのは
    かわいそうだとは思いました。

  190. 6625 匿名

    >>6615 迷い中さん
    築70年で値段がつくなんて、
    港区なんかの超需要の物件や、容積率が十分に余ってて、立て替えたら立替費をペイできる戸数を確保できる(かつ需要がある)物件くらいで、
    ほとんどは管理費が平米1000円を超えるゾンビマンションになるかと。
    取り壊すのにも一戸あたり600万円必要だとして、全戸そんなお金もあるはずないですよね。

  191. 6626 匿名

    所有権のマンションでも、
    解体積立をしているマンションなら、
    解体後、土地を売って微々たる売却益を得ることも可能でしょう。
    しかし、そうでないのなら、高い管理費が払えない住戸が続出。マンション管理が崩壊するかと。
    そうなればマンションは廃墟化が進み倒壊の危険も出てくる。

    その時は流石に国や自治体が解体金を負担して無償で引き取る策を講じるでしょうか。
    廃墟マンションの資産価値はマイナスに転じることもありますね。

    所有権だけにこだわってマンションを買われた方の末路は恐ろしいかもしれません。
    ※超需要のマンションは除く

  192. 6627 匿名さん

    >>6624 マンション検討中さん
    桜見えるって言われて見えませんはひどいね。
    かわいそうすぎる。

  193. 6628 匿名

    >>6626 匿名さん
    そのときは購入した本人はおそらく他界。
    子は今の相続の法律では、老朽化したマンションを含めて相続するか、資産全部を放棄するかの二者択一です。
    負のものだけイラナイは認められていませんからね。一戸建てなら、固定資産税くらいの負担だけど、マンションは管理費を払い続けることに。子供といっても70歳過ぎてたら、解決しないまま次の世代に持ち越される。

  194. 6629 マンション検討中

    このマンションのセンター低層を買う価値を教えてください!

  195. 6630 マンション検討中さん

    >>6629 マンション検討中さん

    それは予算があまりないのに、新築、山手線内、そこそこの広さがあるマンションにすめることでしょう!
    価値観はそれぞれですからそこに価値を感じる人も感じない人もいるでしょう。

  196. 6631 マンション掲示板さん

    >>6624 マンション検討中さん
    えー  そんな話知らなかったです。HP探してみましたが見つからなかったです。
    サウス購入したものですけど自分の部屋はどうなんだろう?汗

  197. 6632 マンション掲示板さん

    >>6629 マンション検討中さん

    ご自身の価値観でしょ。
    人に聞く事ではないのでは。
    頭で考えてくださいね!

  198. 6633 匿名さん

    >>6632 マンション掲示板さん
    冷たいね。
    こういう人と同じマンションだと思うと悲しくなる。

  199. 6634 ご近所さん

    >>6631 マンション掲示板さん
    パンフに訂正紙はさんでますよ。サウス西端の1本だけなので、あまり景観に影響ないと思いますが。

  200. 6635 ご近所さん

    >>6634 ご近所さん
    ↑すみません、東端、でした

  201. 6636 ご近所さん

    >>6629 さん
    他の方も仰っしゃられてますが、まずそもそも物件自体の価値(立地・環境・大規模・共用設備など)、その上で戸別の独自価値として、それが低価格で手に入ること、エレベーターを使わずエントランスまですぐ行けること、などでしょうか。デメリットは、ベランダが駐車場向きなので景観はのぞめない、天井高は高層より狭い、ですかね。

  202. 6637 匿名

    >>6631 マンション掲示板さん
    サウス棟購入者です。手紙を受けとりました。訂正前の完成予想の図(川と桜がCGで描いてあるもの)と訂正後の図がついてましたね。
    よく見ないと気づかないくらいの差でしたが。たまたま桜の木ではないものが植えてあるところを正確にCG再現してないという印象で影響があるのは1部屋か多くても2部屋と思います。ただし、この物件のサウス棟の購入動機として桜は大きな要素なので、訂正のお知らせが来たのかと。
    詳しいことは、東京建物に問い合わせれば教えてもらえると思いますが、サウス棟全体に関わるものではないです。

  203. 6638 通りがかりさん

    >>6631 マンション掲示板さん
    いつ頃購入検討された方ですか?
    私はゴールデンウィーク直前にモデルルームへ行きましたが、訂正紙も、手紙での謝罪もありました。
    最近であれば、修正済みの資料になっているのかもしれませんよ。

  204. 6639 マンション検討中

    >>6633 匿名さん
    購入者なんだろうけど、こういう人は書き込みやめてほしい。そんなカリカリしてたら良い場所にならないですよ。

  205. 6640 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  206. 6641 名無しさん

    現地スゴい存在感ですね。

  207. 6642 匿名さん

    >>6641 名無しさん
    あそこらへんを大量に飛んでる虫の話?
    数多くて確かにすごい存在感だった

  208. 6643 マンション掲示板さん

    >>6641 名無しさん

    加賀町の定借よりいい感じですね。

  209. 6644 匿名

    >>6629 マンション検討中さん

    庭付き住戸であれば、バルコニーから奥行き6メートル、の長大な奥行き感でしょうか。

    イースト棟であれば向かいの圧迫感が、ある程度あるかもしれませんが、センター棟はそれもありません。

    36平米の正方形の庭はなかなか使い勝手もよく、
    テーブル、椅子、パラソル、好きなグリーンを揃えてもかなりの余裕があり、
    ゴルフの素振りもできますし笑、子供の遊び場にも最適ですね。

    眺望を気にされる人もおられますが、十分すぎる広さの中で、自身のセンスによるコーディネートが楽しめますので、戸建ての庭の感覚が味わえるのではないでしょうか。
    逆に、向いていないのが庭の手入れをしたくない方でしょうか。人工芝ではなく、本当の芝なので手入れが必要で、枯らしてしまうと、それこそみすぼらしくなります笑
    ただ、共有部の植栽が外部との境にあります。
    それだけでも緑を感じることはできますので、
    芝さえ枯らさなければ、そんなに悪くはないと思いますけどね(^^)





  210. 6645 マンション検討中さん

    >>6644 匿名さん

    センターの1階庭は排気ガス凄いよ。眺望は絶望的だし。
    通路沿いだから住民みんながジロジロ見られるからプライバシー厳しいかと。

    まあ安いし楽しめればいいんだよ

  211. 6646 隆司

    >>6645 マンション検討中さん
    あの平置き駐車場で排気ガスが凄いとなると、
    排ガス規制前のクラシックカーがそれほど停まるという想定なのでしょうか。
    車好きには堪らなそうですね!

    そうでないのならウエスト棟(上層含め)の方がよっぽど危険ですね。。。
    道路が一通なので、マンションの全ての車、それ以外の車が目の前の道路を行き来しますよ笑 あなたの理論ですと排ガスモクモクです^^;
    でもそんな危険なことないですよねー常識的に。。。^^;

    センター棟から5階建てのイースト棟からの距離は25mくらいでしたっけ。
    2階から5階の住民に庭をちら見されるとは思いますが、凝視しますか?自身が住民だとして。
    仮に見られたとして、それを気にされると、残念ながら都内の戸建てはほぼアウトですね(^_^;)
    地方で周りに何もない土地を探す方がいいのかな。

    眺望重視ならタワマンの方が幸せになれるかもしれませんよ♪

  212. 6647 マンション検討中さん

    >>6646 隆司さん

    隆司さん
    かわいいね。

  213. 6648 隆司

    >>6647 マンション検討中さん
    ありがとうございます(o^^o)

  214. 6649 買い替え検討中さん

    庭付き住戸いいよね
    欲しかった

  215. 6650 買い替え検討中さん

    このマンションってコンシェルジュさんはいらっしゃるのですか?

  216. 6651 マンション掲示板さん

    >>6650 買い替え検討中さん
    残念ながらいないです。
    いないのに管理費高いですよね

  217. 6652 マンション掲示板さん

    >>6651 マンション掲示板さん
    何でいないんでしょうね。管理費からするといてもおかしくないと思いますが、後から組合でコンシェルジュをつけることってできるんですかね?

  218. 6653 匿名さん

    >>6652 マンション掲示板さん

    さらに管理費あがるぞ!

  219. 6654 匿名さん

    >>6653 匿名さん

    センター低層はマジ無いでしょ

  220. 6655 購入者

    >>6652 マンション掲示板さん
    コンシェルジュ代、はるぶーさん概算※で月100万とすると1世帯2000円くらいの負担増ですかね。ニコニコ気持ちのいい挨拶+エントランス防犯・マナーアップ効果+ちょっとした頼み事に月2000円。

    共用設備はネット予約で十分でしょうから、その他にどんなことが頼めるかですが、業務範囲や品質水準をあげると人件費もかさんでいきますしね。

    共用施設や水景・庭などが充実しているので管理費2万円台なのはやむ無しかなと思います。いっそコンシェルジュつけても+2000円なら誤差の範囲と考える方もいれば、そうでない方もいる。東建的には初期管理費抑えるためにつけないという判断だったのでしょうね。ただでさえ地代や解体積立金などもあってランニングコストが多く見えてしまいますし。

    個人的にはコンシェルジュ付きマンションに住んだことがなく正直どちらでもよいです。あったらあったで満足度高まりそうですし、スマホがある時代なくても困らない。

    ※上記関連ソースはこちら
    https://www.mancom.jp/topic/concierge01/

  221. 6656 マンション掲示板さん

    >>6655 購入者さん
    なるほど。丁寧なご説明ありがとうございます!
    勉強になりました。
    自分としては2000円程度ならと思ってしまいますね。まぁこれは色々な人の意見もあるから後付けは難しいんでしょうねぇ

  222. 6657 匿名さん

    私はコンシェルジュは不要です。
    そもそもコンシェルジュカウンターも用意されてないので、コンシェルジュを置くのは不可能ですが。

  223. 6658 マンション検討中さん

    マンションの庭って上からかなり見えるので、戸建ての庭感覚とは全く違うっていうのは思って検討された方が良いです。私も最初庭付きの物件良いなと思っていたのですが、他の中古の内見した時、2階とか通路から丸見えで思っていたものと違いました。。

  224. 6659 マンション検討中さん

    >>6658 マンション検討中さん

    庭で何をしたいかによりますよねw
    子供が遊ぶだけなら見られてもまったく構わないけど、寝っ転がって本読んだりしたいなら、少し気になる??
    まぁ人目が気になるような人は庭付き一階選ばないでしょ。
    戸建てでいいかと思います。

  225. 6660 匿名さん

    >>6659 マンション検討中さん

    センターは全部に囲われてるから、プライバシーはボディーブローのように辛く効いてきますよね

  226. 6661 名無しさん

    >>6660 匿名さん
    全部に囲われてるとは??

  227. 6662 マンション掲示板さん

    まぁ批判ばかりする人は最低ですよね!
    それぞれの考えで購入するわけだし..
    あなたがとやかく発言する必要ないのでは笑笑
    購入する方は何もかも承知で購入するわけだし

  228. 6663 マンション比較中さん

    気になるのは共用廊下側というより上の住人の方ですかね。まぁ確かに下見れば丸見えですもんね。。
    それと小さい子供を遊ばせてると声がうるさいって問題にも発展しかねないので、マンションの庭には期待しない方が良いかと。6659さんのとおり庭が欲しいなら戸建てですね。

  229. 6664 職人さん

    コンシェルジュいないのですか
    警備員や清掃員はいるのでしょうか?

  230. 6665 匿名さん

    >>6663 マンション比較中さん

    横歩いてても1階庭は絶対に見てしまうと思います。どんな感じの家族なんだろう、何を干してるんだろうとか色々想像してしまいますね。

  231. 6666 職人さん

    ただ庭は奥行きがあるからリビングから開放感はすごいあるよね
    そこは普遍的価値があるのではないかと思います

  232. 6667 匿名さん

    >>6666 職人さん

    今日は明かりついてるのかなとか色々他の人に思われるのも、気にしないといけなくなるので辛いですよね。

  233. 6668 マンション掲示板さん

    >>6665 匿名さん
    普通は見ないようにしますし、今はドラム式洗濯機使えば外干しなんてしませんよ笑
    なんかおかしい人多いな

  234. 6669 購入者

    >>6664 職人さん
    管理員、防災センター要員、清掃員はいますよ

  235. 6670 名無しさん

    >>6667 匿名さん
    1階も見えやすいのは庭の部分で家の中までじゃないでしょうし、家の明かりがついてるついてないって他の人になんの意味あるんですかね?騒音臭気などで隣人迷惑とかでないなら関係ないし、それは何階でも同じかと。逆に辛くない部屋ってどこですか?

  236. 6671 マンション掲示板さん

    >>6670 名無しさん
    まさに仰るとおりです。
    なんか他人の事を監視するなんて信じられないですよね。
    住人でない事を願うばかりです。
    こういう発想する人 ほんと怖いです。

  237. 6672 匿名

    >>6665 匿名さん
    人の家の洗濯物や、どんな家族が住んでるかなんて想像しながら歩くんですか!!
    正直そんな人がいたら嫌だなぁ。
    私は他人の洗濯物やどんな家族だなんて、全く興味ないな。仕事や自分の家族のことやニュースなどもっと考えるべきこと沢山あるわ。

  238. 6673 匿名

    都電の雑司ヶ谷駅の方からブリリアに向かう途中にある宿坂通りの頂上付近から撮影したものです。
    存在感がありましたよ^_^

    1. 都電の雑司ヶ谷駅の方からブリリアに向かう...
  239. 6674 マンション掲示板さん

    うちはずっとドラム式乾燥機でこの前洗剤も自動投入のに変えましたが晴れてる日は外干ししてますねぇ。乾燥機に任せっきりか、外干しするかは人の好みによるかと思いますが。
    タオルとかは乾燥機の方がふんわりするしいいと思いますし、昔ほど風を当ててくれてシワも出ないのはありがたいですね。
    後は海外旅行の帰りに時短として大容量のコインランドリーで一気に洗って、一気に乾燥も重宝してます。

  240. 6675 名無しさん

    今後明らかに変な書き込み平気でする人には書いてほしくないです。
    ストーカーにはならないで下さいね!
    お願いします。

  241. 6676 通りがかりさん

    >>6665 匿名さん
    一階住まいの宿命ですね。部屋と顔を他住人に一致されると更に嫌ですね。でも、買われた方はこの様なマイナス点は織り込み済みだとおもいます。私は無理なので通路や通りに面した一階は検討しません。

  242. 6677 匿名さん

    これはあるあるですね。1階の人が外に出てると目線がそこに行くから、どんな人なのかは一番特定され目が合いやすいですね。
    なので、私もセンターの囲われ1階部屋は避けました。

  243. 6678 評判気になるさん

    >>6673 匿名さん

    キャー、カッコイー!!

  244. 6679 匿名さん

    コンシェルジュさんがいないと、共用部の予約などはどのようにするんでしょうか?

  245. 6680 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    マンションのことなら長谷工
    タラタタッタタ♪

  246. 6681 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    携帯アプリ

  247. 6682 マンション検討中さん

    センターの1階ってもう完売していますよね…?
    (認識違いでしたらすみません)
    色々言われてる方はキャンセル待ちの方々なんでしょうか。
    既に誰かが買われた部屋を無駄に批判ばかりしてちょっと怖いなと思ってしまいました…。

  248. 6683 名無しさん

    >>6682 マンション検討中さん
    完売ずみです。
    それなのに色々言うのはやはりどうかと思いますよ。
    本人が気に入って購入してるかもしれないのに一部の人達が批判ばかりして
    あれでは気の毒ですよ。
    大きなお世話だと思いますよ。
    読んでて嫌な気持ちになりますもん。関係ない自分でもね。

  249. 6684 名無しさん

    >>6682 マンション検討中さん
    6629さんのセンター低層の質問からいつの間に1階の話になってますね。

  250. 6685 匿名さん

    >>6684 名無しさん

    私はセンター1階でも全然良いと思います。
    都心で庭付きマンションは希少だと思いますし。

  251. 6686 名無しさん

    無責任に良いだの悪いだの議論するのはいかがなものか? センターの話題もうほどほどにしたらどうでしょうか? 違う話題にするのはどうでしょう。
    飽きました。

  252. 6687 匿名さん

    >>6686 名無しさん
    その通り!ここは検討者の板なのでね

  253. 6688 匿名さん

    >>6687 匿名さん

    山手線内側でこれ位の規模のマンションって他にありますでしょうか?タワマン以外でお願いします。

  254. 6689 匿名

    マンションにくるキッチンカーって、住民が決めることはできないんですよね。
    できるなら、コンペで投票とかしてみんなで決めたいわ。

  255. 6690 マンション検討中さん

    >>6689 匿名さん

    選べるならアジアンランチ希望!

  256. 6691 マンション検討中さん

    >>6688 匿名さん

    広尾ガーデルヒルズ
    ここの倍以上ありますが。

  257. 6692 匿名

    >>6690 マンション検討中さん
    自分じゃなかなか作らないアジアンランチとかマンションで買えたらいいですね?!
    コンペしてほしー。

    共用施設のキッチンも空いてることが多くなるようだったら、お店の維持が難しくなったお店が、週末だけとかお店開いて使ってほしいわ。
    みんなで快適なマンションにしたいですね!

  258. 6693 検討中さん

    >>6688 匿名さん
    近所だと400戸の目白ガーデンヒルズ、300戸のシティテラス目白など。定借だと400戸のパークコート神宮前ですかね。

  259. 6694 デベにお勤めさん

    >>6688 匿名さん

    広尾ガーデンヒルズ(全15棟1181戸)、広尾ガーデンフォレスト(全8棟474戸)です。
    ただ複数棟から構成されているのでそこをどう評価されるかですね。
    単独であればちょうど近くに目白ガーデンヒルズ(396戸)があります。
    あとはパークコート神宮前(385戸)ですね。
    他に何かあればご指摘お願いします。

  260. 6695 購入経験者さん

    キッチンカーってなんやかんや高いのですわよね
    お弁当900円とかちょっと厳しいです笑
    まあ、お飾りになってしまうような気もしなくはないが、あるだけいい

  261. 6696 匿名さん

    キッチンカーを自分たちで呼ぶのは難しいですし、それだと毎日同じキッチンカーになってしまう恐れがありますので、おそらくキッチンカーの斡旋業者に頼むんだと思います。そうすると、日替わりで違うキッチンカーが来てくれます。また、評判によって定期的に入れ替えも行ってくれます。

    ちなみに、コロナ禍においては、これまでオフィス街に出ていたキッチンカーは全く売上が伸びないようなので、こういう住宅街の方がいいみたいですよ。

  262. 6697 匿名さん
  263. 6698 匿名さん

    >>6696 匿名さん

    色々な種類が来てくれた方がいいですよね?
    以前はオフィス近くに日替わりで、カレーやタコライス、チキンオーバーライスや牛タン弁当などなど来てくれていて、値段も600?900円くらいで重宝しました。

    個人的にパクチーや香辛料の香りがものすごく苦手でアジアン系はたまーにが嬉しいです笑
    みんなさんの好みのものが何かしらあって、楽しめるといいでふね。

  264. 6699 マンション比較中さん

    このマンションの購入を止めた方や検討中の方で、辞めた理由やデメリットを教えてもらえますか?一旦色眼鏡を外して冷静に考えたいので、よろしくお願いします。

  265. 6700 匿名さん

    >>6699 マンション比較中さん

    ここのデメリットはかなり分かりやすいかと。
    駅距離&坂
    ハザード
    定借
    この3つだよ。これを許容できるかどうか。それ以外のデメリットは、人それぞれで、あっても大したことない。

    あと、付け加えるとしたら、家庭によっては保育園問題がある。もしかしたら、未就学児がいる家庭は、これを理由に諦めた人が一番多いかもしれない。

  266. 6701 検討中さん

    >>6697 匿名さん
    SHOPSTOP重宝してます!
    日替わりで今日なにが来てるか、メニューも分かるし

  267. 6702 マンション比較中さん

    >>6700 匿名さん

    駅距離→遠いけど、安いから許容
    坂→のぞき坂は使わない(雑司ヶ谷は利用頻度が低い)から許容
    ハザード→神田川は荒川水系の一級河川、また過去に溢れた事例がないので許容
    定借→ランニングコストは高くなるが、70年定借なので許容

    まあそんなこんなで購入を決めました

  268. 6703 マンション検討中さん

    >>6699 マンション比較中さん
    我が家は区外からの転居の為、保育園問題でした。

  269. 6704 eマンションさん

    >>6696 匿名さん
    斡旋業者があるんですね!知らなかったです。
    ワンコインとかだったらしょっちゅう利用したいけど、千円近いと何度か買ったらかわなくなっちゃうかとですね。

  270. 6705 匿名さん

    >>6700 匿名さん

    保育園問題は大きいですよね。ファミリー向けに全振りしてるマンションなんだから、そこ一番重要でしょ!っていうところが抜けている。保育園問題がなければ、それだけでもう500万円は高値で売れたのではと思ってしまいます。

  271. 6706 名無しさん

    敷地内に保育園があったら良かったですね。

  272. 6707 匿名

    >>6706 名無しさん

    近隣に住んでますが、去年、早稲田にある認証保育園普通に受かりましたよ。
    まぁ、同世代が一気に引っ越してきたら入りにくくなってしまうかもですが、認証だと豊島区以外でもいけるので、なんとかなりそうな気もしますがね。

  273. 6708 検討板ユーザーさん

    >>6707 匿名さん

    うちも保育園問題が1番大きいです…
    何歳児のお子様がいらっしゃる方が多いのか気になります…
    考えてもキリないのでしょうが。

  274. 6709 匿名さん

    >>6707 匿名さん
    プレファミリーですが、地域住民相談会に参加したとき、この界隈だと目白雑司が谷あたりの保育園まで利用してる人もいるとうかがました。↓の情報も教えてもらいました。区も一時増・局所増を見越して誘致はしてるみたいです。
    https://www.city.toshima.lg.jp/269/kosodate/kosodate/hoikuen/kosetsumi...

  275. 6710 eマンションさん

    >>6708 検討板ユーザーさん

    もう購入された方でしょうか?
    もし購入されているのであれば、おっしゃる通り考えても仕方ないので、早く見学に行って名前を残してこなければ始まらないかもしれないですね。
    認可は何か加点がなければ難しいかと思いますが、認証は何をもとに合否を決めるのかわからないですが、以外と普通に受かってる人多く聞きますよ!
    情報に惑わされず、本当にどこにも入れる園がないかどうか、自分の足で確かめて来た方が確かですね。

  276. 6711 評判気になるさん

    保育園問題で悩まれている方は、幼稚園の延長保育という選択肢についてはどう考えていらっしゃいますか。時間短く難しいというご判断でしょうか。

  277. 6712 検討板ユーザーさん

    >>6711 評判気になるさん

    うちは対象年齢に達さないため保育園しか選択肢がありませんが、2歳以上であれば検討の余地はあると思います。
    18時が最長だと思うので残業は難しいと思いますが、会社が近いまたは在宅勤務ならなんとかお迎え間に合いそうですね。

  278. 6713 匿名さん

    >>6711 評判気になるさん

    フルタイムの総合職だときつくないですかね?残業全くなしで、さらに17時定時とかじゃないと無理な気がします。

  279. 6714 匿名

    >>6713 匿名さん
    幼稚園は、夏休みや半日で終わることもおおく、バザーなど親の出番もおおく共働きは大変で、肩身狭いみたいですよ!

  280. 6715 eマンションさん

    >>6711 評判気になるさん
    最近は幼稚園を選ぶ世帯も増えていると聞きますが、園の方針にもよると思います。「出来るだけ延長保育は無しで」「平日の行事参加必須」というような園ですと、やはり厳しいかと思いますし、延長保育時に待たせている子供もかわいそうかなと。また、どうしても専業主婦の多い幼稚園児の親と共働きの親では話が合わないなどあるようです。
    園の方針が共働きウェルカムであれば問題無いと思います。最近は保育園と幼稚園のハイブリッド型のこども園も増えていますから、そういったところを検討するのがいいかなと思います。

  281. 6716 匿名

    >>6715 eマンションさん

    この周辺ではおおや幼稚園がそんな感じですよ!
    2歳児から受け入れてくれてしかも園バスで送迎もあります。課外授業もたくさんあって、人気の園です。
    あとはこの辺は教育熱心な専業主婦のいる幼稚園が多い気がしますね。
    きちんと見極めないと卒園まで親子共々大変な思いしますね。

  282. 6717 匿名さん

    >>6700 匿名さん

    どれもデメリット過ぎるんですよね
    特にハザードと坂

  283. 6718 匿名さん

    >>6717 匿名さん

    もう買えないよ

  284. 6719 名無しさん

    >>6717 匿名さん
    豊島区新宿区やマンションのハザード対策(貯水トンネル整備など)や履歴情報は確認されましたか?それでもやはり怖いなということであればやめた方がよいかと思います。リスク許容度は人それぞれです。

    都心は坂が多く、ハザード面で安心な高台の高級住宅街でも坂道は避けられませんね^_^;フラットな道のりを優先したいなら高田馬場メイン利用がよいかと思います。

  285. 6720 匿名

    >>6717 匿名さん

    それならば他を買えばよし!
    無理してかうことないですもんね。

  286. 6721 マンション検討中さん

    >>6717 匿名さん
    デメリットが2つ以上あるならここはやめるべきですね。

  287. 6722 匿名

    >>6717 匿名さん
    逆に教えて欲しいんですが、デメリット過ぎるのに検討されてる(少なくともここで情報収集している)のは何故ですか?

    >>6699さんのように一度冷静に考えたいという気持ちは分かります。

  288. 6723 周辺住民さん

    >>6717 匿名さん

    価値観よな
    明らかに不便な麻布や広尾、城南五山とかを好んで買う人もたくさんいるし
    洪水で散々な目にあった武蔵小杉、浦安も堅調に売れている
    中央区江東区の湾岸もハザード引っかかってるけど大人気なのよ

  289. 6724 匿名さん

    先着順住戸が2戸売れて、残り3戸になりましたね
    これは2期4次も順調そうですね。

  290. 6725 匿名

    >>6723 周辺住民さん

    そうそう。そりゃいくらでもお金があれば表参道にでも住みたいわ!
    でも予算内でおさめるには、自分の価値観の中で譲れる何かを我慢しなければ、永久に家なんて買えない。

    私はマンションのエレベーターをなるべく使わず、階段を歩いたり、駅までもなるべく急な坂を歩いたりして、健康維持を心がけようと思ってます。ルネサンスもいらないかな。

    買いたくないマンション掲示板までディスリにこなくても、前向きに思うような自分の納得いく物件見つかって、そちらの掲示板で検討できますように願ってます。

  291. 6726 匿名

    >>6717 匿名さん
    ちゃんと運動してます??
    最低でも1日60分は歩くか、
    その分の運動をしないと美容や健康維持できませんよ。
    運動は今の時代、常識になってますよ。
    そういった意識がないのであれば、体脂肪率が高いと思われます。
    そんな方は坂がお勧めです。
    トレッドミルでも脂肪燃焼する時は傾斜をつけます。
    ジムに通わず運動できるなんて最高じゃないですか。

    それが嫌なら車通勤という選択肢もありますが、坂を嫌がってるくらいなので、出来るだけ強制的に運動できる環境に身を置いた方が良いです。

  292. 6727 マンション検討中さん

    住まいサーフィン
    [第160号]ブリリアシティ西早稲田の資産性を解説!
    https://www.sumai-surfin.com/columns/mansion-knowledge/brillia-city-ni...

  293. 6728 匿名さん

    >>6723 周辺住民さん

    こんなに大きな敷地面積は。本当に希少ですよね

  294. 6729 匿名さん

    個人的にのぞき坂ルートが一番楽に感じるんですが、変ですかね?坂は恐ろしく急ですが、急な分坂になってる区間は短いので、いつもあれ?もう着いちゃったって感じています。

  295. 6730 匿名

    >>6729 匿名さん

    雑司ヶ谷駅に向かう時ですね。
    恐らく1番近道です。
    あのあたりは街の雰囲気もよく、歩いていて気持ちいいです。

  296. 6731 匿名さん

    >>6730 匿名さん

    そうです。副都心線を使う予定で、西早稲田駅を使った方がいいかなって思ってましたが、のぞき坂経由で雑司が谷駅が一番楽に感じています。宿坂よりのぞき坂派です。
    シティテラス目白とかすごく素敵ですよね。

  297. 6732 買い替え検討中さん

    のぞき坂って都内で一番急な坂だったんですね
    初めて知りました

  298. 6733 マンション掲示板さん

    >>6727 マンション検討中さん

    こんな記事出たらますます売れちゃうじゃん!

  299. 6734 周辺住民さん

    高田の中でもtop5には入ってきそうな名マンションになりそうですね。

  300. 6735 匿名さん

    >>6734 周辺住民さん

    目白は本当にヴィンテージマンションが多いですね。
    こういう街に進化していけば、このマンションの周辺も良くなってきますね。

  301. 6736 匿名さん

    >>6734 周辺住民さん

    こんなに駅から離れてたらそれはないから安心して

  302. 6737 マンション検討中さん

    >>6736 匿名さん

    やっぱりお前買えなかったんだ。

  303. 6738 名無しさん

    >>6736 匿名さん

    お気の毒に  買えなかったんですね笑笑

  304. 6739 マンション比較中さん

    みなさん煽りコメントに返信したら相手の思惑通りですよ
    指摘と煽りを一緒にしてはいけません

  305. 6740 マンション検討中さん

    >>6739 マンション比較中さん

    スレ数増えるから良いと思うけど。

  306. 6741 eマンションさん

    マンションのカーシェアこれですかね!
    https://blog.evsmart.net/home-charging/mud-condo-electric-vehicle-shar...

  307. 6742 口コミ知りたいさん

    テスラを選ぶあたりデベの担当者はいいセンスですね

  308. 6743 匿名

    >>6742 口コミ知りたいさん
    カッコいいですね?。
    2台といわず10台位シェアカー置いてくれたらいいのになぁ。

  309. 6744 匿名さん

    >>6742 口コミ知りたいさん

    デベ担当者あらわる
    自画自賛乙

  310. 6745 匿名さん

    >>6744 匿名さん
    そう考えると可愛いなw

  311. 6746 匿名

    >>6745 匿名さん
    まぁいいんじゃないですかね。
    色々検討して頑張ってくれたんだろうしw
    子供が乗り降りしやすくて、荷物も入れやすいファミリーカーみたいな実用的なのもあったらなおよし!でしたが、そこまでは求められませんね。

  312. 6747 マンション検討中さん

    >>6746 匿名さん

    テスラの料金ってどうなるんでしたっけ?
    1時間ごとに課金されるんですか?幾らですかね?

  313. 6748 口コミ知りたいさん

    残念ながらデベ担当者ではないよ
    ただ利用料金高いね

  314. 6749 購入経験者さん

    >>6747 マンション検討中さん

    1日8000円です

  315. 6750 名無しさん

    >>6746 さん、>>6749 さん
    コンパクトやファミリータイプの実用的なのは、近所のタイムズとかマイカーでよいでしょうね。いつもと気分変えてハレ消費の外車レンタカーと思えばお手頃かと思います(しかもテスラ!)。
    でも週末は予約混みそうですね?。

  316. 6751 名無しさん

    6750です。以前テスラオーナーに同乗させてもらったことありますが、加速があっという間で、湾岸ドライブめちゃくちゃ爽快!未来のクルマ!って感じがしました。自分では到底買えないので、たまに借りれるのはいいと思いますね。

  317. 6752 マンション比較中さん

    擦ったりしたらどうなるんですかね?管理組合で修理?本人修理?

  318. 6753 マンション検討中さん

    >>6752 マンション比較中さん

    擦ってもバレへんと思うけど

  319. 6754 匿名

    >>6752 マンション比較中さん
    保険にはいるんじゃあないですかねぇー。
    滅多に乗らないのに、下手くそな人が乗ってするたびに管理組合から出費になるなんてたまったもんじゃないです笑

  320. 6755 匿名

    >>6731 匿名さん
    生垣や庭木を眺めながら、毎日登れば、自然にトレーニングできそうです。

  321. 6756 名無しさん

    >>6754 匿名さん

    保険加入するのは当たり前です。笑笑

  322. 6757 名無しさん

    >>6754 匿名さん

    あなたのような物のいい方する人が住人でない事をねがいますよ。  カリカリしていて怖いです。

  323. 6758 匿名さん

    >>6750 名無しさん

    そうなると敷地内に設置されてるのはテスラではなく日常の使い勝手が良いファミリーカーが良かったですね。

    わざわざ定借かつ駅が遠くても山手線の内側に家を持ちたい人達ばかりだろうから、テスラというネームにやられた感ありますな

  324. 6759 匿名さん

    https://www.weev.jp/

    カーシェアの料金、運用とかはこのサイトに載っていますよ。

  325. 6760 名無しさん

    >>6758 匿名さん
    私は逆に、自分では買わないであろう外車EVを居住者限定メリットとして気軽に利用できるのが魅力に感じます。ファミリーカーならマイカーをいずれ買うか、近くにもカレコやタイムズなど色々選択肢ありますし。公共交通で十分生活できる山の手内側住なので車は嗜好品、という感覚です。

  326. 6761 口コミ知りたいさん

    >>6758 匿名さん

    オーナーですが使い勝手はかなりいいですよ。
    Apple製品のようなものです。

  327. 6762 マンション検討中さん

    >>6753 マンション検討中さん
    擦ってもバレへんって思う思考がやばい。。住人にそんな人ばっかりいたら数年後にはボロボロになってそう。。

  328. 6763 匿名さん

    >>6762 マンション検討中さん
    釣りなのでスルーで大丈夫。住民限定ですし、予約者情報とドラレコですぐ特定されますよ。

  329. 6764 匿名さん

    カーシェアリングでめちゃ盛り上がっててほっこりします。モデル3とか400万円くらいで買えるけど。

  330. 6765 匿名さん

    >>6764 匿名さん
    ぽんと400万出せる億ションオーナーの方も、どうぞほっこりしていってね♪

  331. 6766 匿名さん

    >>6765 匿名さん
    借地だもんねここ。
    土地借りないとだもんね、みんな

  332. 6767 マンション検討中さん

    私、モデルX持ってますが。。。

  333. 6768 匿名さん

    >>6766 匿名さん
    そそ、土地の所有にこだわりたいなら他スレ行くといいよ

  334. 6769 匿名さん

    >>6767 マンション検討中さん
    テスラの良い点・悪い点、ぜひ教えてください

  335. 6770 マンション検討中さん

    >>6769 匿名さん

    良い点 加速 補助金で割安 次世代
    悪い点 充電ステーション少ない アップデート

  336. 6771 評判気になるさん

    近場だと充電できるところはセーヌよしや隣の日産ですかね。

  337. 6772 購入経験者さん

    >>6767 マンション検討中さん

    モデルX、いいですよね
    私は手すら出せません(テスラだけに)

  338. 6773 匿名さん

    完売した?

  339. 6774 坪単価比較中さん

    >>6773 匿名さん

    もう少しだそうです

  340. 6775 マンション検討中さん

    >>6773 匿名さん

    まだ60戸以上未販売なのでまだまだですよ

  341. 6776 マンション検討中さん

    >>6771 評判気になるさん
    現実的には何時間も待たないと思うので、
    グランドハイアットなんかにあるスーパーチャージャーが使い勝手が良いと思います。
    将来的には平置き駐車場にEV設備が設置されるようになるのでしょうが。

  342. 6777 周辺住民さん

    >>6775 マンション検討中さん

    それは3次までですね。
    4次でだいぶはけるそうですよ。

  343. 6778 匿名さん

    >>6771 評判気になるさん

    ここのカーシェアのテスラ用のスーパーチャージャー?って、カーシェア専用ですか?マンション住民なら使えると思ったんですが、駄目なんでしょうか?
    テスラ持ってるわけではないので、私自身はあまり関係ないのですが、ちょっと気になりまして。

  344. 6779 名無しさん

    いよいよ2期4次締め切りですね!

  345. 6780 マンション検討中さん

    >>6779 名無しさん

    ここの駐車場の幅ってどれくらいですか?
    サイズによっては買おうか迷ってます。

  346. 6781 匿名

    >>6780 マンション検討中さん

    長さまではわからないんですが、営業のかたが立体駐車場のほうはあまり背が高い車は入らないっておっしゃってましたよ!

  347. 6782 マンション検討中さん

    >>6781 匿名さん

    高さは大丈夫ですが、欧州車ですと最近幅が広くなってしまい、マンションの駐車場に入らない問題が深刻化しているので気になってます。

    誰か教えて頂けないでしょうか?

  348. 6783 マンション検討中さん

    >>6779 名無しさん

    どのくらい要望入りますかね?
    わたしは20前後くらいかなーと思ってます。

  349. 6784 マンション検討中さん

    >>6782 マンション検討中さん

    モデルルームに問い合わせすればいいのでは?

  350. 6785 マンション検討中さん

    >>6784 マンション検討中さん

    お前はいいから親切な人いないかな。

  351. 6786 マンション検討中さん

    >>6785 マンション検討中さん

    皆さん、こーゆーやつ無視しましょ

  352. 6787 口コミ知りたいさん

    非常識な人いるよね
    購入者ではないっぽいけどさ

  353. 6788 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  354. 6789 評判気になるさん

    >>6778 匿名さん
    カーシェア充電器はスーパーチャージャーではなく、急速充電ではありません。また、カーシェア専用の置き場に設置されるので、個人所有の車の充電は(そもそもその場所に個人所有の車を停車させること自体が)認められません。
    充電の電気代は管理組合負担なので、後に管理組合で個人利用者に負担させる仕組みをつくれば可能かもしれませんが。

  355. 6790 匿名さん

    >>6784 マンション検討中さん
    こういうのが購入者だとしたら近寄りたくないね

  356. 6791 評判気になるさん

    >>6782 マンション検討中さん

    幅は機械式で1850が47台、1950が26台、平置き2500超が34台です。やや大きめの欧州車ですと平置きでないと厳しいですね。

  357. 6792 マンション検討中さん

    >>6790 匿名さん

    じゃ、近寄らなくていいのでこの物件も買わないでな。変なのが、1人減ってよかったわ!

  358. 6793 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  359. 6794 通りがかりさん

    アド街で大塚が取り上げられてますね。都電で遊びに行こうかしら

  360. 6795 さとう

    >>6793 マンション検討中さん

    モデルルームに問い合わせできない理由があるんだろうな。かわいそうに

  361. 6796 匿名

    >>6793 マンション検討中さん

    モデルルームに問い合わせできない理由があるんだろうな。かわいそうに

  362. 6797 マンション検討中さん

    >>6796 匿名さん

    さとうと大塚行こうかな?

  363. 6798 匿名さん

    このマンション、竣工してすぐ売って利益でますかね?

  364. 6799 マンション検討中さん

    >>6798 匿名さん
    いける。
    一円でも利益が出ればいいというのであれば。

  365. 6800 マンション検討中さん

    >>6780 マンション検討中さん
    平置きあるから幅は2mでも入るが、
    長さ制限あるんで5m超えるのは契約無理だぞ。
    ただ抽選になるし、落ちる確率もかなり高い。
    基本都内のマンションの新築のでかい駐車場は争奪戦だから、
    車優先で探してるなら中古マンションで駐車場空いてるとこ狙った方がいいぞ。
    それか車のサイズを幅185センチ以下にするか。

  366. 6801 匿名

    >>6799 マンション検討中さん

    部屋にもよりますよね。

  367. 6802 マンション検討中さん

    >>6801 匿名さん
    マンション相場全体が下落しない限り、部屋問わないかと。
    利益の大小はあるだろうが。

  368. 6803 購入経験者さん

    近隣のクリニックや大病院でおすすめありますでしょうか?

  369. 6804 匿名さん

    >>6802 マンション検討中さん
    取得時の諸費用と売却時の仲介手数料考えたらマイナスですかね?
    なるべく短期転売で利益出したいんですよね

  370. 6805 検討板ユーザーさん

    >>6804 匿名さん
    私もそう考えてますが...ちなみにお部屋の棟と階数にもよるんじゃないんでしょうか?
    色々経費考えたとしてもこれだけ注目物件だから利益はでるんじゃないでしょうか?

  371. 6806 マンション検討中さん

    >>6804 匿名さん
    これから購入の方ですか?

  372. 6807 匿名さん

    >>6806 マンション検討中さん
    これから購入です。
    さすがに売却時の仲手だけでも100万超えるのでなかなか厳しいものなのでしょうか?

  373. 6808 評判気になるさん

    >>6807 匿名さん
    自分の勝手なイメージですが、短期売買で利益が出そうなマンションではないのですよね。まぁ確かに安いので、多少は利益でるかもしれませんが。実需で買った人が10-15年住んで売ろうとなった時に、他と比べてあまり価値下がらないで売れたねってなるようなマンションの気がしています。

  374. 6809 匿名さん

    >>6808 評判気になるさん

    非常に参考になるコメントをありがとうございました!

  375. 6810 匿名

    >>6808 評判気になるさん

    自分は住まないで儲けたいだけなら、家の転売ではなく他にもっといい方法がありそうなきがする。。。

  376. 6811 匿名

    >>6807 匿名さん
    これからなら、他の一期一次で購入したほうが利益でそうじゃないですか?それこそ、マンションマニアさんがおすすめのマンションとか

  377. 6812 マンション検討中さん

    >>6811 匿名さん

    ここは1期で購入した人だけ相当利益出ると思うよ。
    未だこの地域で欲しい家族多そうですし。

  378. 6813 匿名

    >>6807 匿名さん
    転売目的で今から買うのはかなりナンセンスかと。
    仮に購入価格よりも数百万乗っけて売れたとしても(その可能性自体が限りなく低いですが)、取得にかかる諸経費(ローン引く前提)と売却にかかる費用をさっ引くとほぼ残らないですよね。マイナスになる可能性の方が限りなく高いです。

    例えばしばらく賃貸で回して売るとかならあると思いますが、よくも悪くもボラティリティの低い物件だと思うので短期転売を狙うならもっといい物件あると思いますよ。それこそ>>6811さんが書かれているように別の新築の第一期で割安区画を取りに行くとか。

    個人的には、今のマーケットで中途半端な不動産に投資するよりも海外株式とか投資信託で運用した方が利回り良いと思いますが。

  379. 6814 匿名さん

    そもそもこんな掲示板で売却益出ますか?って聞いている時点で投資センスないから、やめた方がいいよ。このマンションに限らず。

  380. 6815 マンション検討中さん

    ここで売却利益出ますか? と聞くのもアレですが、
    自称、自分投資センスあります みたいな人がここで自論を述べてるのも滑稽だなぁと感じます。
    YAHOOファイナンスで書き込みしてるような、低俗な投資家にしか見えないんですよね。

    結局、信じれるのは自分だけなので、自身の知識や感性で舵を取るのが良いかと。

  381. 6816 さとう

    >>6814 匿名さん
    センスのありなしを決めつけるのはどうかと思いますよ

  382. 6817 マンション検討中さん

    >>6816 さとうさん

    6.8行くな

  383. 6818 マンション検討中さん

    >>6788 マンション検討中さん

    植栽はどれ位の期間が立てば、イメージ図と同じ感じになるんでしょうか?

  384. 6819 マンション検討中さん

    第2期4次の販売戸数が12戸のようですね。
    今後は小出しにしていく作戦でしょうかね。

  385. 6820 検討板ユーザーさん

    >>6819 マンション検討中さん
    見てびっくりしました。12は少なすぎますね。
    小出しにしないで全部売り出し早く完売して欲しかったです。

  386. 6821 匿名さん

    >>6820 検討板ユーザーさん

    小出しではなく、要望書の提出が12部屋しか集まらなかったのではないいでしょうか?
    抽選部屋とは別に、先着住戸も11部屋あるようですし。

  387. 6822 マンション検討中さん

    >>6820 検討板ユーザーさん
    どちらに載っているのでしょうか?

  388. 6823 匿名さん

    >>6822 マンション検討中さん

    物件概要を下にスクロールしていくと載っていますよ。

  389. 6824 匿名さん

    ついにこのマンションの人気も落ちてきたってことですね。

    人気が落ちたというよりも世の中の情勢を見てから買いたい人が増えてるのかもしれませんが。

  390. 6825 マンション検討中さん

    >>6824 匿名さん

    勢いあるうちに売り切っちゃえばよかったのに

  391. 6826 匿名さん

    >>6824 匿名さん

    もう残り50くらいだから焦らないのでは?
    建物が完成したら問い合わせ増えるだろうし。
    それにこちらの夏休みって3週間くらいでしたっけ? 販売事務所もお休みモードなのだと思います。

  392. 6827 匿名さん

    >>6826 匿名さん
    ポジティブになりたくなるのわかりますが、売れなかった これが現実です。

  393. 6828 マンション検討中さん

    >>6827 匿名さん

    今日敷地が大きなパークシティ浜田山を見てきましたが、凄い緑が多くて良い雰囲気出してますね。このマンションも10年が経過したら良い味出してるのが予想出来ます。

  394. 6829 マンコミュファンさん

    ここは、中古で売る時苦労しそうですね。

  395. 6830 匿名さん

    私が営業の方に聞いたのは、
    順調に売れ過ぎてて値付けを間違えたと東京建物の本部は感じていて、
    ゆっくりで良いから値上げしながら販売するようにと
    本部の上司から言われてるとのことでした。
    年内に売り切ることはしないともおっしゃってました。

    なので、ポジティブになりたいとかでは全くなくて
    焦らず来年の竣工までにのんびり高く売っていく計画なんだと思いますよ。

  396. 6831 マンション検討中さん

    >>6826 匿名さん
    夏休み長すぎ(笑)

  397. 6832 匿名さん

    >>6830 匿名さん

    価格見直しで適正価格に近付いたことも販売ペース鈍化の一因でしょうか。
    ただ竣工まで1年弱残して9割近く販売済みなわけで、デベからすると焦る必要ないですもんね。
    竣工して植栽等も整備されるとより魅力的になるでしょうし、販売戦略としては合理的な気がします。

  398. 6833 匿名さん

    455戸中約400戸販売済みなら、デベとしては開発コストは回収済みのはず。つまり、金融機関等への返済は終わっており、これから売る分は純粋に利益の積み増しになる。急いで売る必然性はないわけだ。ただ、値付けが間違ってたとまで言えるかは不明。ちょっとのことで売れ行きの伸びは全然変わってくるから、ここまで順調に売れてよかったって話で十分じゃないかと。東建さんも大手だけど、流石にスミフほどの体力はないわけだし。

  399. 6834 匿名さん

    >>6830 匿名さん
    デベ側の最後の利益アップサイド狙いのそんな部屋絶対買いたくないっすわ
    グッバイブリリアシティ西早稲田

  400. 6835 通りがかりさん

    >>6834 匿名さん
    ぐっばーい

  401. 6836 マンション検討中さん

    >>6835 通りがかりさん

    10年後の植栽を見せつけるガラスが堪らなく良いですね。
    水盤もあるので高級感が経年で出てきそうです。

  402. 6837 通りがかりさん

    >>6833 匿名さん
    販売済みでも、それは手付金だけですから、返済が終わっているいうのは変では無いですか?

  403. 6838 マンション検討中さん

    >>6834 匿名さん
    See you!

  404. 6839 検討板ユーザーさん

    >>6834 匿名さん
    さいなら!

  405. 6840 匿名

    >>6833 匿名さん
    そんな薄利多売で売らなくても、こんな欲しい人いるんだから適正価格で出来上がるまでにのんびりでいいんじなないですかね。
    ほんとに出来上がるまでにうれなそうだったら、値を下げればいいだけの話ですね。

  406. 6841 マンション検討中さん

    サウスコートの上の階もいいと思い検討中です。トランクルームのある部屋が多く残ってるように感じましたが、何か理由あるんですかね?やっぱりコミュニケーションスペースがある部屋希望の人が多いんでしょうか?

  407. 6842 通りがかりさん

    >>6836 マンション検討中さん
    長谷工物件。高級感とは無縁ですぞ。

  408. 6843 名無しさん

    >>6834 匿名さん
    同意。購入者の書き込みが購入意欲減退させますね。

  409. 6844 匿名

    >>6834 匿名さん
    そんなあれやこれや面倒臭いこと考えずに、
    モノと値段と予算次第で、欲しいと思うなら買い、思わないなら見送りでいいんじゃないですかね。

    メルカリで、1000円で売れると分かっているものをわざわざ800円で売らないのと一緒で、企業が合理性を欠いた値引きをすることはこの物件に限らずありません。

  410. 6845 匿名さん

    >>6834 匿名さん

    そんなアナタにお買い得情報。
    桜プレイス6階79㎡が売りに出てます。5750万円。
    ノムコムに上がってる画像を見るかぎりすごく綺麗な部屋。
    定借残存あと40年ですが検討なさっては?

  411. 6846 匿名さん

    >>6845 匿名さん

    5980万円の方の部屋は売れちゃいましたね。
    残存40年でこの坪単価で売れているのは心強いです。

  412. 6847 マンション検討中さん

    購入者がこんなに多い検討板もなかなかないですよね。
    安い物件だからいろんな人がいるのはしょうがないとは思うのですが。。

  413. 6848 デベにお勤めさん

    >>6842 通りがかりさん

    長谷工が悪いというかデベが悪い気がします。
    長谷工も作ろうと思えばそれなりに作れると思います。
    ただ依頼がないだけ。。。

  414. 6849 匿名

    >>6830 匿名さん
    最初の値付けは慎重すぎたのだと思います。
    神田川のハザードマップ、定借、コロナが不安定な要素。戸数も多いし、転借地だから売れ残ったら東京建物がオリジンに払う地代も発生するわけですよね。それで、安く設定したのかと。
    でも、蓋を開けたら、新宿区豊島区の30?40代に人気に。
    このあたりに住んでいて、場所が気に入って近隣にファミリー物件を探していたら、予算的に中古しか選択肢がない。同じ予算で新築で出た希少物件ですからね。



  415. 6850 マンション検討中さん

    >>6841 マンション検討中さん

    モデルルームが縦長リビングの部屋だったので、そのタイプに人気が集中したと聞きましたよ。
    横長は使いやすそうで根強い人気、なので残っているのではないでしょうか。
    お子さんがいる家庭ならストライダーとか砂場遊び道具とかボールとか諸々置けるので便利そうだなぁと思います。

  416. 6851 マンション検討中さん

    >>6850 マンション検討中さん
    なるほど、確かにモデルルームと同じ部屋だとイメージしやすいですよね。
    横長リビングが人気なのもわかりますが、そこまで人気に差がでるように思えず、我が家はトランクルームが便利そうだと思い不思議に思ったのですっきりしました。ありがとうございます!前向きに検討してみます。

  417. 6852 匿名さん

    JR高田馬場駅から現地まで12:30頃あるきました。
    暑すぎて倒れるかと思いました。
    引っ越してからは日傘マストですね。

  418. 6853 匿名さん

    >>6852 匿名さん
    今の時期その時間ならどこ歩いても倒れるほど暑いと思いますよ笑
    そして日傘は引っ越ししようがしまいが、普段から使うことをおすすめします。
    熱中症にはお気をつけて。

  419. 6854 匿名さん

    >>6852 匿名さん
    駅までかなり距離ありますからね!
    ご忠告ありがとうございます!

  420. 6855 匿名さん

    男でも日傘を持つのが普通になって欲しい。
    男性用の日傘も売っているが、街なかで男が日傘をさしているのを見たことがない。

  421. 6856 匿名さん

    副都心線の各駅は不便ですよね。
    田舎の電車かぐらい本数少ないですよね。

  422. 6857 マンション検討中さん

    >>6856 匿名さん

    相当便利だと思いますよ。
    渋谷新宿だけでなく、横浜にも行きやすいですし。

  423. 6858 匿名

    >>6856 匿名さん
    そんなに本数すくなくないですよ。
    今日、東池袋から雑司が谷を利用しました。時刻表によれば通勤時間帯なら、5分から7分に1本くらいの間隔です。
    それは、山手線に比べればすくないけど。

  424. 6859 匿名

    >>6858 匿名さん
    訂正
    東池袋ではなくて、東新宿でした。

  425. 6860 匿名

    >>6859 匿名さん

    なんとかしてディスりたいだけなので、放っておきましょうね。
    そんなコメントで掲示板の雰囲気悪くなるのもあれなんで、みんなでスルーしましょう。

  426. 6861 マンション検討中さん

    >>6854 匿名さん
    自己フォロー笑ったw
    日傘使ったことない男のコメントですねw

  427. 6862 マンション検討中さん

    >>6855 匿名さん

    そうですか?今年は去年と比べて多い気がします

  428. 6863 匿名さん

    >>6862 マンション検討中さん
    日傘男子増えてるよ
    世の中の流れに敏感になろうね
    とくにここのマンションは日傘必須だよ

  429. 6864 ご近所さん

    >>6863 匿名さん

    必要ないどすえ

  430. 6865 匿名さん

    >>6864 ご近所さん

    暑過ぎたよ
    冗談抜きで

  431. 6866 マンション検討中さん

    >>6865 匿名さん
    冗談抜きで貴方は他のマンション探した方がいいよ。
    ここに粘着してても良い物件には出会えないよ。

  432. 6867 検討板ユーザーさん

    一部の人が雰囲気悪くしてますよね。
    いい加減未練はあると思いますが他物件に行って欲しいです。ご自分のためにもよくありませんよ。
    この物件買えないのであれば買える物件に目をむけましょう。

  433. 6868 マンション検討中

    たしかにこの時期駅距離あるとかなりきつかったです。雑司ヶ谷は朝はさかのぼりもあるので、検討している人は通勤イメージして歩いてみた方がいいですね。安さには惹かれましたが、歩いてみて断念しました。

  434. 6869 周辺住民さん

    >>6868 マンション検討中さん

    個人的に駅距離は問題なしでしたが、雑司ヶ谷の坂は危険過ぎました
    怖かったですね

  435. 6870 匿名さん

    通勤時の朝と夜、真昼間、雨天時など何回か歩いてみないとわからないですよね

  436. 6871 匿名

    >>6870 匿名さん
    近所にすんでますが、どうしても暑かったらバスや都電に乗ってなるべく外を歩かないようにしてますよー!!
    無理しないで、バスにのってしまえば、新宿、渋谷、池袋など、すぐですし、ほとんど歩かないです。

  437. 6872 匿名

    >>6871 匿名さん

    あと住んでしまえば、場所ごとに日陰になっている時間帯を覚えてくるので、午前中はこちら側通ろうとか、午後は反対側が日陰とかわかってきますよ^_^
    マスターしてきて、いつもとは違う駅使ってるにも関わらず、日陰ばかり通って駅まで行けた時には達成感に満ち溢れて電車に乗ります!!

  438. 6873 マンション検討中

    >>6870 匿名さん
    検討するには必要ですね。どの物件でも言えますが、駅までの徒歩は毎日のことですから、物件が良くてもそこは冷静にならなきゃなぁって思いましたね。

  439. 6874 ご近所先住民

    今日も、夕方池袋まで散歩に出かけ、西武百貨店の「銀座にしかわ」でパンを買って歩いて戻ってきました。ブリリアシティ西早稲田の隣のセキスイハイムはあっという間に完成してましたが、このマンションも外構工事前にもかかわらずなかなかの佇まいで早稲田・高田・雑司ヶ谷エリアのランドマークマンションとして完成するのが楽しみです。池袋へは明治通りを使うとアップダウンはほどんどなく散歩できます。(でもせっかくなので坂を楽しむエリアでもありますよぉ)

  440. 6875 ご近所先住民

    連続投稿すみません。雑司ヶ谷駅を利用する際は、目の前の「のぞき坂」や「宿坂通り」は結構な勾配なので、下りで使うとして、上り方向は明治通りから千登世橋の階段を上ると楽にアクセスできます。(きっぱり)

    1. 連続投稿すみません。雑司ヶ谷駅を利用する...
  441. 6876 ご近所先住民

    懐かしいご当地ソング。面影橋。https://www.youtube.com/watch?v=_HaVsK0ez2g千登世橋。

  442. 6877 ご近所先住民

    ごめんなさい。面影橋はこちらでした。

  443. 6878 匿名

    >>6873 マンション検討中さん
    日中の厳しさはモデルルーム行った時に十分感じましたが、雨天時は中々選んでは行けないですね…

  444. 6879 マンション検討中さん

    >>6878 匿名さん

    3年ほど住んでいますが、宿坂は慣れますがのぞき坂はやはり慣れません笑
    こんな暑くてものぞき坂で走り込みをしている方もいて尊敬します。
    宿坂くらいの坂はそんなに珍しくないと思いますけどね。
    あと雑司ヶ谷は副都心線の改札までが長いので案外西早稲田の方が楽かも?

  445. 6880 匿名さん

    >>6875 ご近所先住民さん

    こんな階段がある時点で楽ではないよ

  446. 6881 匿名さん

    >>6878 匿名さん

    7/27が狙い目かもしれませんね。

  447. 6882 匿名

    >>6880 匿名さん

    この階段すら大変だったら、このマンションは不向き間違いないですね。
    そういう方は駅近に住んだほうが絶対いいと思う。

  448. 6883 マンコミュファンさん

    ここ数年、電車に乗る生活をしてないので皆様の気持ちが分からず笑
    自家用車でなくとも、飲みに行く際は新宿、池袋が多いので、タクシーで行きやすいのは助かります。
    新目白や明治通りもタクシー量多いので呼んでもすぐ来てくれるのは良いですね。

  449. 6884 ご近所先住民

    >>6880 匿名さん

    私は、20年ほど江東区内の新築駅前マンション(埋立地=フラット)を購入して住んでいた時期があり、こちらに戻ってきたときに、すっかり足が弱くなってることに気付き、鍛えなおしました。今では、池袋、新宿、神楽坂は日常的な徒歩圏です。坂のあるお散歩を私も家族も楽しんでいますよ。やがては住みたいとあこがれる「ドムス元麻布」なども麻布十番に買い物に行こうとすれば「暗闇坂」他、坂道は避けられませぬ…。(山の手エリアの定めです)尤も、年齢的に坂がきつくなったら埋立地エリアに戻るかもしれません。

  450. 6885 ご近所先住民

    >>6880 マンコミュファンさん

    極めて同感です。
    加えて山手線の内側では(明治通りの特定の時間を除けば)南北の道路は郊外に行く東西に延びる道路と比べて空いていて、車で走りやすいということは体感しています。朝なら車で表参道まで15分、広尾まで25分、白金台まで35分程度でドライブを楽しめます。今後、外苑西通りと不忍通りがこの辺りでつながり、さらに利便性が高まることが予想されますが、これまた楽しみにしています。

  451. 6886 ご近所先住民

    ↑失礼。>>6883マンコミュファンさん
    の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

  452. 6887 匿名さん

    >>6880 匿名さん
    ほんとだ。
    この階段で楽にアクセスとかさすがに無理ありますね。
    駅距離は許せるけど上り下りは許せない。

  453. 6888 マンション検討中さん

    上り下り許せないなら山手線内側って駅近以外選択肢ない気がするけど…

  454. 6889 ご近所先住民

    今朝の様子です。竣工は来年6月とか書いてありますが、待ち遠しいです。

    1. 今朝の様子です。竣工は来年6月とか書いて...
  455. 6890 ご近所先住民

    今朝の様子。もう一丁!

    1. 今朝の様子。もう一丁!
  456. 6891 ご近所先住民

    今朝の宿坂通り。朝日は右方向から。こんな感じで日影ができています。

    1. 今朝の宿坂通り。朝日は右方向から。こんな...
  457. 6892 ご近所先住民

    今朝の「のぞき坂」。さすがに実用的とは言い難い…?ですねぇ。

    1. 今朝の「のぞき坂」。さすがに実用的とは言...
  458. 6893 匿名

    >>6890 ご近所先住民さん
    セミの声がしそうな緑ですね。
    ザ・夏休み!

  459. 6894 ご近所先住民

    今朝もテレワーク太り解消のため、宿坂通りを上り切り、振り向けば手前にブリリアシティ西早稲田、その奥に富久クロスコンフォートタワーが…?

    1. 今朝もテレワーク太り解消のため、宿坂通り...
  460. 6895 ご近所先住民

    このマンションのお向かいの「水稲荷」の今朝の様子です。高田馬場が近隣を代表するカオスな街だとすれば、この辺りは椿山荘や細川庭園、また早稲田大学大隈庭園とならぶ落ち着いたスポットです。じっくりご検討いただき、越してきていただけたなら 嬉しいです。(では、ここらで失礼いたします。) この街を愛する近隣先住民より。

    1. このマンションのお向かいの「水稲荷」の今...
  461. 6896 ご近所先住民

    >>6893 匿名さん
    はい、今が盛りと鳴いています!(蝉しぐれ)

  462. 6897 評判気になるさん

    >>6892 ご近所先住民さん
    ここからみると角度すごいですね。。
    雪積もったらスキーできそう笑

  463. 6898 マンション掲示板さん

    どうしても駅近が良い電車(人混み)好きの方は山手の外側が良いのでは?

    個人的には鷺宮駅徒歩1分よりも、高田馬場駅徒歩12分の方が魅力を感じますけどねぇ。
    人混み好き、電車好きの方からすると、異端なのかも知れませんが。

    代官山の駅1分のところの某タワマンに住んでた頃、
    オフィスが品川だったので、毎日恵比寿駅まで歩いてました。徒歩10分でなかなかの坂あり。
    でも全然苦じゃなかったけどなぁ。
    お婆ちゃんも歩いてます。^_^

    渋谷に行きたい時も駅地下の人混みが嫌だから歩いてました。
    徒歩15分。これも全然苦じゃなかったなぁ。

    夜は食事やお酒も中目黒駅で済ますことが多く、徒歩12.3分。夏でも日常茶飯事。^_^

    遠出をする時は天現寺、高樹町、富ヶ谷、渋谷ICを使って車でどこへでも移動も出来たし便利だったなぁ^ ^

    駅徒歩1分のメリットを何も生かしてませんでしたが、そんな住民も多かったですよ。^ ^

    こちらは新宿池袋エリアになりますが、徒歩圏で行ける範囲がとても魅力的ですし、
    車の利便性も良いと思いですよね。
    山手線や副都心線を利用する際も、少しの人混みを我慢すれば、渋谷、品川、横浜、東京と乗り換えなしで行けるのはかなり便利ですし。

    電車好き人混み好きの方は分かりませんが、個人的にはとても便利な立地だなぁと感じてます^ ^

  464. 6899 マンション掲示板さん

    >>6892 ご近所先住民さん
    こんなの1つで根を上げてたら横浜住民は一体。。。
    足腰の健康の差が出ますね!

  465. 6900 マンション検討中さん

    >>6899 マンション掲示板さん

    のぞき坂使う方も一定数いますね。
    西早稲田か雑司ヶ谷にするか本当に悩みますね。

  466. 6901 ご近所先住民

    >>6899 マンション掲示板さん

    その通り!
    私も、音は上げてない証拠に、住み続けてますよぉ…!(個人的には坂道好きです)

  467. 6902 匿名さん

    >>6891 ご近所先住民さん

    歩道側は太陽バッチリ当たってるんですね。。
    電線あると危ないから無くして欲しい。。

  468. 6903 マンション検討中さん

    >>6899 マンション掲示板さん

    神戸や名古屋も無理ですよ~
    若いうちから足腰鍛えておくのはいいことです。

  469. 6904 ご近所先住民

    >>6902 匿名さん

    今朝の撮影時には道路工事中で宿坂通りの右側の歩道が消えてますが、本来はグーグルストリートの下記画像の通り両側に歩道ありです。

    1. 今朝の撮影時には道路工事中で宿坂通りの右...
  470. 6905 匿名さん

    >>6898 マンション掲示板さん

    >鷺宮駅徒歩1分よりも、高田馬場駅徒歩12分の方が魅力

    私も同じです。
    10年前の震災の時に都心のオフィスに取り残されて、2歳だった子どもは神奈川の保育園でした。帰宅手段がことごとく断たれて翌日帰り着くまで親子共々不安な時間を過ごしました。
    その時以来、住まいを買うなら絶対に歩いて帰れる場所と思っていましたのでこちらに飛びついた次第です。

  471. 6909 ご近所先住民

    こんばんは。私は歴史ある雑司ヶ谷エリアが好きなので、このような古地図を見ては楽しんだりしています。これを見ると姿見橋(今の面影橋またはその北にあった小さな橋…諸説あり)脇が今のブリリアシティ西早稲田の敷地ですね。神田川も治水工事で蛇行している個所をまっすぐにして…その結果、現在は川を挟んで、豊島区文京区新宿区が入り組むことになったのでして、そんな歴史も好きです。古地図にうまくリンクできるといいのですが…!お寺は昔からあったのですねぇ!
    http://codh.rois.ac.jp/edo-maps/owariya/19/1853/19-200.html.ja

  472. 6911 匿名

    [No.6906~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  473. 6912 匿名さん

    既出でしたらスルー下さい(>_<)!
    先ほど豊島区のHP内の新設保育園欄に高田一丁目にも新設されると掲載ありました。
    …ただ、開設が令和4年4月とあったので時期的にはかなり微妙かもですが、、定員48名なので中規模レベルの様です。
    リンク貼っておきますね↓
    https://www.city.toshima.lg.jp/269/kosodate/kosodate/hoikuen/documents...

    場所は神田ベーカリー周辺ぽいですね。

    1. 既出でしたらスルー下さい(先ほど豊島区の...
  474. 6913 マンション検討中さん

    >>6912 匿名さん

    これは朗報ですね。ありがとうございます。
    早速準備に取り掛かりたいと思います。
    販売も更に人気出てきそうですね。

  475. 6914 匿名

    >>6912 匿名さん
    素晴らしい!!近いですね。
    都心でその規模の土地があったのがすごいですね。
    認可だから園庭もそれなりにありそうだし、良さそうですね。

  476. 6915 ご近所さん

    >>6912 匿名さん
    情報ありがとうございます。早速見に行ったら、現状はコインパーキングとなっていて、既に建築計画のお知らせの看板も掲出されてました(^0^)

    1. 情報ありがとうございます。早速見に行った...
  477. 6916 ご近所さん

    ご参考まで。

    1. ご参考まで。
  478. 6917 マンション検討中さん

    駅とは少し逆方向になるんですね。
    でも入園できればメリット大きいですね。

  479. 6918 ご近所さん

    地図にある「靴のエチゴヤ」さんのほぼお向かいが24間営業のスーパー「ダイエー高田店イオンフードスタイル」なので、ついでにお買い物も良いかもしれませんね。https://www.daiei.co.jp/store-info/?pstores=1667

  480. 6919 マンション検討中さん

    >>6918 ご近所さん

    ご丁寧にありがとうございます。

  481. 6920 ご近所さん

    >>6919 マンション検討中さん
    いいえ(^^

  482. 6921 ご近所さん

    標高図から検討してみますと、ブリリアシティ西早稲田は、緑色に含まれることがわかります。したがってこの範囲で移動すると、あまりアップダウンはないということとなります。

    1. 標高図から検討してみますと、ブリリアシテ...
  483. 6922 ご近所さん

    これでは広すぎるので少し拡大すると・・・東西線早稲田駅なら坂のストレスはないということとなります・・・。

    1. これでは広すぎるので少し拡大すると・・・...
  484. 6923 マンション検討中さん

    早稲田駅になると東西線しかないので、大手町勤務以外は少し不便ですね。

  485. 6924 ご近所さん

    >>6923 マンション検討中さん

    東西線で大手町・日本橋・茅場町といったビジネス街はダイレクトですし、大手町と東京駅は繋がっていますが、一回乗り換えを前提としていいのなら、飯田橋駅で南北線大江戸線有楽町線総武線など乗り換えできるので、また本数が多いということから使える路線と思います。なお、混雑で知られる東西線ですが、千葉方面から東京方面は激混みでも、早稲田駅からの都心方向は割と空いていますよ。副都心線なら、池袋(西口)、新宿3丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷、代官山、自由が丘、横浜中華街とファッション、IT系のビジネス路線ですが、新宿3丁目で新宿線、丸の内線と乗り換えできるので、これまたどちらかの路線が運行停止になったような場合でも、遅刻しないで都心部に出社してました。(今は、テレワークでフレックスなのであまり関係なくなりましたが)

  486. 6925 マンション検討中さん

    >>6924 ご近所さん

    具体的に説明されていてイメージしやすいですね
    ありがとうございます

  487. 6926 マンション検討中さん

    >>6925 マンション検討中さん
    最悪自転車でも通勤できる距離なのは魅力の一つですよね

  488. 6927 ご近所さん

    >>6925 マンション検討中さん
    いいえ、コメントありがとうございます。最寄り駅「面影橋」エリアに、親族はずうぅ―と、私も、途中転勤、結婚後、江東区内の駅前新築マンション引越しなども経て、足掛け12年余住んでますので…。ご参考になればと情報共有させていただきました。
    最近は、「ビジネス+日本橋高島屋」の東西線(高田馬場・神楽坂は原則徒歩)。「お買物とウインドウショッピング」の副都心線の使い分けが鮮明になってきました。会社の定期券を使える方もおられましょうが、家族は自前であることを思うと、東京メトロの最低運賃(170円:現金)かその次の運賃(200円:現金)でかなりの範囲を移動できるのはお財布にも優しいと思います。リンク先もご参照いただけると幸甚です。(^0^)https://jp.piliapp.com/japan-railway/tokyo-metro/

    1. いいえ、コメントありがとうございます。最...
  489. 6928 マンション検討中さん

    >>6927 ご近所さん

    すごく有益ですね。痒いところに手が届く情報がたまりません!
    バスとかの情報もあれば合わせてご教示頂けますと嬉しいです。
    やはりこうやってみると都心で相当便利ですね。

  490. 6929 検討板ユーザーさん

    平置き駐車場にEV充電コンセント(200V普通充電器)の設置がされるようですね。
    3台分のみですが。
    テスラやリーフなど考えてる方には朗報ではないでしょうか。
    倍率は凄そうですけどね(^_^;)

  491. 6930 ご近所さん

    >>6928 マンション検討中さん

    はい、長文読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます!
    このエリアは「利便性」で常に高得点と思います。先ほど投稿させていただいた「緑のエリア」内はフラットなので自転車もいいです。ただ、そこを外れると常に坂道がありますので、現実的には電動自転車を選ぶ方も多いようです(あるいは自転車を止めちゃう方も)。バスについては歴史的に地下鉄開通とともに色々あった系統が廃止されて、今では「新宿西口」「池袋東口」「渋谷」「九段下」「上野広小路」「小滝橋」プラスいわゆる「学バス(高田馬場ー早大正門)」位になってしまいました。なので、私はあまりバスは使いませんが、伊勢丹からの帰りは伊勢丹の目の前がバス停なので特に高齢者(階段が苦手)が一緒のときは、道から乗って、道に降りられるバスも重宝しています。むしろ活用しているのは、「東京さくらトラム(荒川線=チンチン電車)」です。特にサンシャインシティ・アルパとか水族館とかに行くときは便利ですし、西武百貨店など池袋東口に用事のある時は、片道170円とお手頃で標高のやや高い池袋エリアに運んでくれます。帰りはもちろん徒歩です。仮に体調を崩したときは池袋の大型書店「ジュンク堂」前あたりでタクシーを拾えば概ね1,000円以内で戻ってこれます。とにかく都内は駅間もかなり短かったりしますので、歩いてみると「え、こんなに近いの?」といった経験をされることも多いと思います。私もそうでした。六本木ヒルズまで往復した時はすごく歩いた?と思って万歩計を見たら「え、これだけ」なんてこともありました。(今のところそれより遠くはクルマか電車利用です)

  492. 6931 マンション検討中さん

    >>6930 ご近所さん

    このような親切な人がいると安心して生活できますね。
    地縁のある方からお聞きすると説得力があるので、納得しやすいですよね。
    また周辺場情報がございましたら、裏ネタでも結構ですので教えて下さいませ。

  493. 6932 ご近所さん

    >>6931 マンション検討中さん
    はい、お読みいただいてありがとうございました。
    都内といえど、街も結局は「住んでる人たち」に掛かっていると思っています。私も、江東区に越したときは、「埋立地」、「海抜ゼロメートル」、「工場跡地」などのネガに負けないよう、若かったし、気張って生活してきたつもりです。先住民たちに上書きする如く引っ越してきた人たちは、そういう方が多かったことも多分影響して、今やビジネス街として都心7区(千代田・中央・港・新宿・渋谷・品川・江東)と称されるに至りました。IHI工場跡地の豊洲は人気のタワマン街となりましたし、清住白川はオシャレスポットに…?。どんな街にしたいのかは、かなり住民の意識・暮らしぶりが影響すると思っています。早稲田周辺の不動産事情ですが、つい最近まで、まとまった土地がでると某W大学や某N女子大が取得する構図があり(税制面で優遇される学校法人や宗教法人に民間デベは太刀打ちできない)、半沢直樹のロケ地でも使われた「リーガロイヤルホテル東京」の地主はW大学のままですし、このエリアのタワーマンションの走りとなった「西早稲田パークタワー」にしてもW大学の「旧・安部球場」と地元地権者との一体開発でようやく完成したようなこともあったそうです。ここにきてW大学の用地取得がようやくあまり熱心でなくなったとのうわさもあり、素敵な一般的なマンションが少しづつ完成しては、都度、その周辺がいい意味で洗練されてきたと、思います。顕著な例としては、「ブリリア早稲田諏訪通り」とか「ザ・パークハウス早稲田」ができて戸山公園もすっかり綺麗になったりして・・・(^^。一方、神田川沿いは目黒川のようなポテンシャルがあるため、お店もチラホラできつつありますが、目黒川まで観光地化したら住民からすれば「NG」でしょう。それぞれ思いはあると思いますが、どうせ住むなら土着愛したいと私は思っています。これからもよろしくお願いいたします。ここ数年で間違いなく「パン屋」のレベルは上がりましたぞ!

    1. はい、お読みいただいてありがとうございま...
  494. 6933 マンション検討中さん

    そのような背景があるんですね。

    これから後続でそれなりの規模のマンション開発が起こる可能性はありますね。
    雑司が谷から東池袋にかけては複数のタワーマンションが建設されますし、雑司が谷辺りは防災面でも住宅密集エリアですので何かしたらの再開発が組成されてもおかしくないですね。

    もう少し周辺の景観が整備されれば、この町周辺の価値は確実に高まるポテンシャルを秘めていますね。東京建物さんに池袋だけでなく、複合的な都市開発をこちらの地域でも手掛けてもらいたいです。

  495. 6934 匿名

    購入者のポジ投稿のみの掲示板になってて草

  496. 6935 ご近所さん

    >>6933 マンション検討中さん

    このエリアのポテンシャルはバブル崩壊前から言われておりましたが、ようやくぼっちら、ぼっちら(早稲田大学ばかりに頼らない)力を発揮し始めたかなというところと思います。副都心線の開通も大きかったと思います。そこに来てこのコロナ禍。つぼみの様に咲き掛けた神田川沿いの「こ洒落たお店」が、来年の桜の季節も賑わうのか…は、ブリリアシティ西早稲田勢のご活躍も期待してお待ちしてところでしょうね!(ちなみに私は不動産業者でも飲食業でもございません。勤め人です、念のためm(__)m

    1. このエリアのポテンシャルはバブル崩壊前か...

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸