東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京建物のブリリアシティ西早稲田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 東京建物のブリリアシティ西早稲田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-07-27 00:31:16

ブリリアシティ 西早稲田

神田川の桜並木越しに甘泉園公園を望み、隣接地には「東京染ものがたり博物館」。
山手線内側、豊島区新宿区にまたがる緑豊かなポジションに総戸数455戸の大規模マンションが誕生します。
「オリジン電気」旧本社跡地の定期借地権物件。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をよろしくお願いいたします。


(仮称)高田プロジェクト
所在地番  東京都豊島区高田1-176-2他、新宿区西早稲田3-410-237
住居表示  東京都豊島区高田1-18
交  通  東京メトロ副都心線雑司ヶ谷駅徒歩7分、都営荒川線面影橋駅徒歩1分、
      東京メトロ東西線高田馬場駅徒歩12分、JR山手線高田馬場駅徒歩15分

構造規模  鉄筋コンクリート造地上15階建 共同住宅(455戸)、店舗(事務所)
延床面積  37,759.43 ㎡
建築面積   5,995.03 ㎡
敷地面積  12,348.42 ㎡

建築主  東京建物株式会社
設計者  株式会社長谷工コーポレーション
施工者  未 定

着工 2020/02/01
完成 2022/06/30

[正式名称、公式サイト情報を追記いたしました。2020.2.29管理担当]
 
 

[スレ作成日時]2019-10-26 10:32:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 6914 匿名

    >>6912 匿名さん
    素晴らしい!!近いですね。
    都心でその規模の土地があったのがすごいですね。
    認可だから園庭もそれなりにありそうだし、良さそうですね。

  2. 6915 ご近所さん

    >>6912 匿名さん
    情報ありがとうございます。早速見に行ったら、現状はコインパーキングとなっていて、既に建築計画のお知らせの看板も掲出されてました(^0^)

    1. 情報ありがとうございます。早速見に行った...
  3. 6916 ご近所さん

    ご参考まで。

    1. ご参考まで。
  4. 6917 マンション検討中さん

    駅とは少し逆方向になるんですね。
    でも入園できればメリット大きいですね。

  5. 6918 ご近所さん

    地図にある「靴のエチゴヤ」さんのほぼお向かいが24間営業のスーパー「ダイエー高田店イオンフードスタイル」なので、ついでにお買い物も良いかもしれませんね。https://www.daiei.co.jp/store-info/?pstores=1667

  6. 6919 マンション検討中さん

    >>6918 ご近所さん

    ご丁寧にありがとうございます。

  7. 6920 ご近所さん

    >>6919 マンション検討中さん
    いいえ(^^

  8. 6921 ご近所さん

    標高図から検討してみますと、ブリリアシティ西早稲田は、緑色に含まれることがわかります。したがってこの範囲で移動すると、あまりアップダウンはないということとなります。

    1. 標高図から検討してみますと、ブリリアシテ...
  9. 6922 ご近所さん

    これでは広すぎるので少し拡大すると・・・東西線早稲田駅なら坂のストレスはないということとなります・・・。

    1. これでは広すぎるので少し拡大すると・・・...
  10. 6923 マンション検討中さん

    早稲田駅になると東西線しかないので、大手町勤務以外は少し不便ですね。

  11. 6924 ご近所さん

    >>6923 マンション検討中さん

    東西線で大手町・日本橋・茅場町といったビジネス街はダイレクトですし、大手町と東京駅は繋がっていますが、一回乗り換えを前提としていいのなら、飯田橋駅で南北線大江戸線有楽町線総武線など乗り換えできるので、また本数が多いということから使える路線と思います。なお、混雑で知られる東西線ですが、千葉方面から東京方面は激混みでも、早稲田駅からの都心方向は割と空いていますよ。副都心線なら、池袋(西口)、新宿3丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷、代官山、自由が丘、横浜中華街とファッション、IT系のビジネス路線ですが、新宿3丁目で新宿線、丸の内線と乗り換えできるので、これまたどちらかの路線が運行停止になったような場合でも、遅刻しないで都心部に出社してました。(今は、テレワークでフレックスなのであまり関係なくなりましたが)

  12. 6925 マンション検討中さん

    >>6924 ご近所さん

    具体的に説明されていてイメージしやすいですね
    ありがとうございます

  13. 6926 マンション検討中さん

    >>6925 マンション検討中さん
    最悪自転車でも通勤できる距離なのは魅力の一つですよね

  14. 6927 ご近所さん

    >>6925 マンション検討中さん
    いいえ、コメントありがとうございます。最寄り駅「面影橋」エリアに、親族はずうぅ―と、私も、途中転勤、結婚後、江東区内の駅前新築マンション引越しなども経て、足掛け12年余住んでますので…。ご参考になればと情報共有させていただきました。
    最近は、「ビジネス+日本橋高島屋」の東西線(高田馬場・神楽坂は原則徒歩)。「お買物とウインドウショッピング」の副都心線の使い分けが鮮明になってきました。会社の定期券を使える方もおられましょうが、家族は自前であることを思うと、東京メトロの最低運賃(170円:現金)かその次の運賃(200円:現金)でかなりの範囲を移動できるのはお財布にも優しいと思います。リンク先もご参照いただけると幸甚です。(^0^)https://jp.piliapp.com/japan-railway/tokyo-metro/

    1. いいえ、コメントありがとうございます。最...
  15. 6928 マンション検討中さん

    >>6927 ご近所さん

    すごく有益ですね。痒いところに手が届く情報がたまりません!
    バスとかの情報もあれば合わせてご教示頂けますと嬉しいです。
    やはりこうやってみると都心で相当便利ですね。

  16. 6929 検討板ユーザーさん

    平置き駐車場にEV充電コンセント(200V普通充電器)の設置がされるようですね。
    3台分のみですが。
    テスラやリーフなど考えてる方には朗報ではないでしょうか。
    倍率は凄そうですけどね(^_^;)

  17. 6930 ご近所さん

    >>6928 マンション検討中さん

    はい、長文読んでくださって嬉しいです。ありがとうございます!
    このエリアは「利便性」で常に高得点と思います。先ほど投稿させていただいた「緑のエリア」内はフラットなので自転車もいいです。ただ、そこを外れると常に坂道がありますので、現実的には電動自転車を選ぶ方も多いようです(あるいは自転車を止めちゃう方も)。バスについては歴史的に地下鉄開通とともに色々あった系統が廃止されて、今では「新宿西口」「池袋東口」「渋谷」「九段下」「上野広小路」「小滝橋」プラスいわゆる「学バス(高田馬場ー早大正門)」位になってしまいました。なので、私はあまりバスは使いませんが、伊勢丹からの帰りは伊勢丹の目の前がバス停なので特に高齢者(階段が苦手)が一緒のときは、道から乗って、道に降りられるバスも重宝しています。むしろ活用しているのは、「東京さくらトラム(荒川線=チンチン電車)」です。特にサンシャインシティ・アルパとか水族館とかに行くときは便利ですし、西武百貨店など池袋東口に用事のある時は、片道170円とお手頃で標高のやや高い池袋エリアに運んでくれます。帰りはもちろん徒歩です。仮に体調を崩したときは池袋の大型書店「ジュンク堂」前あたりでタクシーを拾えば概ね1,000円以内で戻ってこれます。とにかく都内は駅間もかなり短かったりしますので、歩いてみると「え、こんなに近いの?」といった経験をされることも多いと思います。私もそうでした。六本木ヒルズまで往復した時はすごく歩いた?と思って万歩計を見たら「え、これだけ」なんてこともありました。(今のところそれより遠くはクルマか電車利用です)

  18. 6931 マンション検討中さん

    >>6930 ご近所さん

    このような親切な人がいると安心して生活できますね。
    地縁のある方からお聞きすると説得力があるので、納得しやすいですよね。
    また周辺場情報がございましたら、裏ネタでも結構ですので教えて下さいませ。

  19. 6932 ご近所さん

    >>6931 マンション検討中さん
    はい、お読みいただいてありがとうございました。
    都内といえど、街も結局は「住んでる人たち」に掛かっていると思っています。私も、江東区に越したときは、「埋立地」、「海抜ゼロメートル」、「工場跡地」などのネガに負けないよう、若かったし、気張って生活してきたつもりです。先住民たちに上書きする如く引っ越してきた人たちは、そういう方が多かったことも多分影響して、今やビジネス街として都心7区(千代田・中央・港・新宿・渋谷・品川・江東)と称されるに至りました。IHI工場跡地の豊洲は人気のタワマン街となりましたし、清住白川はオシャレスポットに…?。どんな街にしたいのかは、かなり住民の意識・暮らしぶりが影響すると思っています。早稲田周辺の不動産事情ですが、つい最近まで、まとまった土地がでると某W大学や某N女子大が取得する構図があり(税制面で優遇される学校法人や宗教法人に民間デベは太刀打ちできない)、半沢直樹のロケ地でも使われた「リーガロイヤルホテル東京」の地主はW大学のままですし、このエリアのタワーマンションの走りとなった「西早稲田パークタワー」にしてもW大学の「旧・安部球場」と地元地権者との一体開発でようやく完成したようなこともあったそうです。ここにきてW大学の用地取得がようやくあまり熱心でなくなったとのうわさもあり、素敵な一般的なマンションが少しづつ完成しては、都度、その周辺がいい意味で洗練されてきたと、思います。顕著な例としては、「ブリリア早稲田諏訪通り」とか「ザ・パークハウス早稲田」ができて戸山公園もすっかり綺麗になったりして・・・(^^。一方、神田川沿いは目黒川のようなポテンシャルがあるため、お店もチラホラできつつありますが、目黒川まで観光地化したら住民からすれば「NG」でしょう。それぞれ思いはあると思いますが、どうせ住むなら土着愛したいと私は思っています。これからもよろしくお願いいたします。ここ数年で間違いなく「パン屋」のレベルは上がりましたぞ!

    1. はい、お読みいただいてありがとうございま...
  20. 6933 マンション検討中さん

    そのような背景があるんですね。

    これから後続でそれなりの規模のマンション開発が起こる可能性はありますね。
    雑司が谷から東池袋にかけては複数のタワーマンションが建設されますし、雑司が谷辺りは防災面でも住宅密集エリアですので何かしたらの再開発が組成されてもおかしくないですね。

    もう少し周辺の景観が整備されれば、この町周辺の価値は確実に高まるポテンシャルを秘めていますね。東京建物さんに池袋だけでなく、複合的な都市開発をこちらの地域でも手掛けてもらいたいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億2,800万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

東京都千代田区六番町7番4ほか2筆

1億6,300万円・1億6,800万円

1LDK

47.81平米

総戸数 48戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸