東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス立川レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 栄町
  7. 立川駅
  8. プレシス立川レジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-07 11:54:35

プレシス立川レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都立川市栄町3丁目3-1他(地番)
交通:JR中央線JR青梅線・JR南武線「立川」駅より徒歩17分またはバス5分 「新立川航空」バス停下車徒歩1分
   多摩モノレール「高松」駅(出口1)徒歩12分
   多摩モノレール「立飛」駅(出口2)徒歩15分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.30平米~71.12平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社守谷商会
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-25 12:17:24

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス立川レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん
    え、、、築18年、、、
    マンションの資産価値って駅徒歩距離だけだと思ってる? 一度中古マンション販売会社に販売価格がどうやって決まってるか聞いてみたら?

  2. 62 マンション検討中さん

    >>60 匿名さん
    もっといえば、このマンションはバスの本数が通常イメージするバス便よりも数が多い

  3. 63 匿名さん

    駅までの距離を考えるとちょっと強気な価格帯な感じがします。

    間取りから考えても単身者やdinks向けですし、ここを選ぶポイントは少ないかも。

    資産運用として購入するとしても、家賃を高くしたら借り手も少なくなってしまいますし

    いろいろ微妙だなと思いました。

  4. 64 マンション検討中さん

    >>62 マンション検討中さん

    つまり、バス便のマンションでしょ

    だからバス便マンションはスケールメリットある大型物件じゃないと資産価値維持出来ないよ
    来年には中古の徒歩20分のマンションになるんだから、
    永住するって覚悟決めて買わないとこの物件はやめた方がいい
    まぁ、私は買わないのでどうでもいいんですが。。

  5. 65 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん
    いやいや、、、だからさ、、中古マンションの資産価値が何で決まるか調べたの??
    現にこのエリア、上がっているんですが。

  6. 66 マンション検討中さん

    >>64 マンション検討中さん
    立川の再開発によって、このエリアの資産価値が上がっていることについては、中古マンション市場を追っかけていけばもうわかってることなんだけど、それをどう説明するの?? まさかバス便=資産価値ないとか思ってる?

  7. 67 マンション検討中さん

    住宅評論家も価値があるのは駅から徒歩7分までと言っていた。そうするとバス便は論外ということになると思います。

  8. 68 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん
    いやだから、じゃあなんでこのエリアの資産価値が上がっていて、しかも目の前にも新築マンションがさらに立とうとしているのかって話。
    普通、マンション買うとなったら対象地域の資産価値の推移くらい調べない?住宅評論家が言ったからじゃあ、あまりにも情弱だろ。。

  9. 69 マンション検討中さん

    値段の高いブリリア西国立が売れて
    値段の安いプレシスが売れてない現実
    やはり駅近の方が高くても売れていますね。
    住宅評論家の意見では無く、一般論として
    需要がある=資産価値が落ちにくい
    需要が無い=資産価値が無い ということでは無いのでしょうか?

  10. 70 通りがかりさん

    目の前のマンションは8階建みたい。完成は2022年3月。

  11. 71 マンション検討中さん

    土地が三角のマンションって資産価値あるんですか?営業さん

  12. 72 ご近所さん

    そりゃ整形地の方が資産価値ありますよ!お客さん

  13. 73 ご近所さん

    ホンマでっか!?TV でこちらのマンションのモデルルームをやっていました
    穴場の駅が高松駅だそうです立川の相場より高松駅の相場は1000万安い2LDKで4400万と言っていました
    まさにホンマでっかという内容のテレビ番組でした

  14. 74 匿名さん

    1000万円は大きいですね。それだけの差がプラスと出るのかマイナスと出るのかは人それぞれではあるかもしれないけれど予算第一の人には朗報ではないかと思います。

    実際にはけっこう売れたようで竣工前には完売しそうな感じでしょうか。

    今は最終期で5戸販売になってはいるけどホームページの更新は7月22日になってるので変化があったかどうかは確認が必要かもしれません。

  15. 75 買い替え検討中さん

    こいがくぼ

  16. 76 買い替え検討中さん

    近所に住んでいます。
    このマンション建設地が更地になった時から知っています。
    まず、余りの小さい土地に、
    子供と「こんな狭小にマンションができるの??」
    と驚愕したほど狭い土地でしたよ。
    本当に小さい土地で、マンション建設できるなんて・・・
    と思いました。

    また、ここから立川駅まで徒歩10分だの20分だの
    色々言っていますが、信号待ちで余裕で30分くらいかかります
    正直、毎日、駅まで歩く距離ではありません
    バスは2~3分に1本の割合で乗れますが
    通勤時間は高松3丁目バス停くらいから動かなくなります
    3丁目バス停で降りて、歩いて立川駅まで目指した方が早いです
    土日はもっと地獄の渋滞になります
    ららぽーとまでは、歩けないことはないが・・・・
    買い物したら面倒な距離です自転車がお勧め
    ららぽーと近くにスイミングスクールがもうすぐできます

    生活は楽になり楽しい地域です
    ただし、自転車生活中心だと考えるのが◎
    駅、IKEA、ららぽーと、昭和記念公園
    グリーンスプリングス、レインボープール
    などなど、歩いていく距離ではない。
    でも、北口の生活は
    坂道が全くないのでノーマル自転車でOKです
    電動自転車は不要です

    マラソンがすきだの老婆で歩くの遅いの
    色々な意見がありますが、駅までの道のりが
    狭くて人が多くて自転車も多くて
    とてもじゃないが自己中心的に
    カツカツカツ!と競歩のような
    早歩きで自己中心的に人混みをかき分けて
    歩ける道のりではありません
    そういう人は俗に言う「迷惑人間」「自己中」「危険人物」です

    総合的に
    1、通勤通学で毎日このマンションから通うのは大変
    2、とても狭い土地である
    3、土日祝日は道路は地獄の大渋滞
    4、土日祝日はいつもどこかでイベントがあり街探索は楽しい
    5、向かいにもマンションができるみたいでそちらの方が土地が四角く広かった
    6、自転車生活になるのでマンションに家族分の自転車停めるスペースがあるかどうか確認
    7、ここを買うなら向かいのパークホームズ販売されたときに買うべきだった

    こんなところかな・・・・

  17. 77 マンション検討中さん

    >>76 買い替え検討中さん
    いや、私も近く住んでるけど、徒歩30分はさすがにないわ。。。道もいうほど狭くないし、どんだけゆっくり歩いてんの?
    それと、朝の通勤時間は逆に道空いてて新立川航空から7分で着くけど、実際にその時間帯に乗ったことあんの?

  18. 78 マンション検討中さん

    >>77 マンション検討中さん
    そんなムキにならなくてもwww
    営業さんですか、ご苦労様です。
    その人が歩いた時、乗った時がそうだったということでしょう。
    あなたもあなたが乗った時はそうだった。
    人それぞれでいいじゃないですか!!
    本当に買いたいと思ったら自分で確かめればいいことですしおすし。

  19. 79  

    いなげやは道路建設にぎりぎり引っかからない場所なのですね

  20. 80 マンション検討中さん

    ここ小規模なのにTebraキー採用って凄くないですか?タッチキーとハンズフリーキーはどのくらい導入コスト違うんでしょう

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸