埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和岸町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 岸町
  8. 浦和駅
  9. シティハウス浦和岸町ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-11-10 12:46:26

埼玉の高級住宅地、浦和区岸町に住友不動産のマンションです。浦和駅徒歩9分、人気出そうな立地です。
購入検討を前提に話し合いましょう。

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション


所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町七丁目65-1、65番2の一部、68番1、68番2、68番3の一部(地番)
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩9分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.50平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
さいたま市の浦和で新築マンションを買うなら「プラウド浦和」なのか 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/33890/

[スレ作成日時]2019-10-23 19:34:23

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和岸町口コミ掲示板・評判

  1. 63 評判気になるさん

    坪単価280超えたら、明らかな高値掴みでしょう。
    スミフの価格設定は市場の適正価格を無視してるから、販売価格をそのまま資産価値と捉えるのは浅はかです。
    コロナの影響でマンションの資産価値はこれから落ちるし、色んな意味で今は待ちだと思います。

  2. 64 匿名さん

    浦和駅まで徒歩9分。遠すぎずな距離で住むにはちょうど良い距離ですね。
    周辺は昔ながらの街並みも残っていて住む環境としては文句なしでしょう。
    ただ、今はまだ間取りなども出ていないので、
    プランや設備内容をもう少しオープンにしてほしいですね。

  3. 65 マンション検討中さん

    施工不良でトラブルになっている。
    いざという時の補償が無ければ、ブランドと信用を高値で買っても意味がない。

    https://www.data-max.co.jp/article/36481

  4. 66 匿名Mさん

    >>64 匿名さん
    販売開始は12月なので、まだ先でしょうね。

  5. 67 匿名さん

    マンション規模60戸規模ならば中等規模でちょうど住みやすい物件
    非分譲住戸2戸という所が気になりますが、規模数としては圧倒的に有利

    販売開始は12月下旬が予定されており、まだまだ先なので検討の余地ありでしょうか。
    たしかにHP上では詳しいことがまだ非公開となっておりますから、もう少し情報があるといいのかも

  6. 68 マンション検討中さん

    >>65
    今現在進行している案件なので、住友の今後の対応が気になります。
    誠意あるデベロッパーからマンションを買いたいですから。

  7. 69 匿名さん

    細かい情報はまだまだ先になるのかもしれませんが、オンライン見学会ができるのはいいなと思います。
    現地建物は2022年の完成予定なので、見学できるのはモデルルームということになるのかな?
    モデルルームもまだできていない様子なので、オンライン見学会もまだできないのかもしれませんが。

    気になったのは専有面積が70.50平米一種類という点です。
    バルコニーやテラスには多少の広さの幅があるのですが、間取りはほぼ似たようなタイプになるのかな?

  8. 70 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    施工不良があった際、デベロッパーに補償や建替えに耐えうる資金力があっても、応じるだけの誠意が無ければ、入居者はとうすればいいのか?
    そういうデベロッパーからマンションを買わないのが一番賢明ですが。

  9. 71 マンション検討中さん

    >>63 評判気になるさん

    ガーデンハウス浦和常盤で坪300付近だったので、それ以上になることは間違いないかと。

  10. 72 マンション検討中さん

    コロナ流行が全く収束せず、今後も経済が再び回り始める目処が立たない時期に、割高な新築マンションなんて選択肢に入らない。
    コロナ前に土地を取得して建設したマンションは基本買っちゃいけないだろ。
    敢えて買うなら、それなりに売れ残って値下げしてから。
    定価で買ったら、リセール時に残債必至。
    今現在、コロナの影響を受けていない職種でも、本格的なコロナ不況に入れば無関係ではいられないし、天災や地震含めて先行き何があるか分からない。
    居住目的のマンションでも、目減りしない資産として確保したいところ。

  11. 73 匿名さん

    コロナの影響読めませんね。

  12. 74 マンション検討中さん

    マンション販売を「オンライン完結」、住友不動産が挑む「新戦術」

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/74111

  13. 75 通りがかりさん

    >>74 マンション検討中さん

    売る工夫よりも、居住者に致命的な施工不良を指摘された際の誠意ある対応を心掛けろよ。
    誠意ある対応は長い目で見て、必ず販売実績として結実するぞ。
    逆に不誠実なエピソードはネット上に半永久的に記事として残り、こうした新築マンションのスレで繰り返し蒸し返される。

  14. 76 匿名さん

    空気読めよ。

  15. 77 通りがかりさん

    オンライン営業にかける意気込みの一部でも、施工不良で問題になっている案件に誠意として注入していたら、ネット上に不名誉な記事は残らなかったのに。
    パークスクエア三ツ沢公園で、住民が施工不良を訴えてから住友が認めるまで10年かかっているけど、コロナが流行してからオンライン営業を立ち上げるまで半年もかかっていない。
    住友が、売却後の責任よりも販促活動に遥かに重きを置いているかが分かる。

  16. 78 マンション検討中さん

    ここは近隣のパークハウスより高くなるのでしょうか??

  17. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん

    パークハウスは平均300弱の坪単価でしたね。パークハウス より駅からの距離はあるものの、当時よりも仕込のコストは上がっているし、設備仕様のグレードを上げながら、すみふ価格で高くなると推測しています。
    とはいえ、コロナ不況で飲食店やホテル、商業施設の閉鎖が増えて遊休不動産が増えればいずれ不動産価格に反映されてくると思います。そうなれば近い将来マンション価格も下がってくると思うので、この立地で強気な価格で売れるのかどうかは疑問があります。

    それでも320位付けちゃうのがすみふかなと思ってます。

  18. 80 マンション検討中さん

    パークハウスはここより2分駅近だけど、南東方向がドミノの悪条件でとにかく日当たりが悪く、条件の良い部屋はほぼ地権者住戸に設定されていました。
    ここはパークハウスと違って全面南向きにでき、日当たりもよいので、パークハウスより高くなることにあまり違和感はないですね。

  19. 81 マンション検討中さん

    >>79 マンション検討中さん
    やはりパークハウスより高くなりますか
    立地や仕様などはパークハウスが上だと思っていたので、後悔しています。

    パークハウス、中古もなかなか出ないですからね

    スミフが280位だと検討に値するんでしょうけど


  20. 82 マンション検討中さん

    >>80
    ここは、パークハウス浦和岸町より駅遠で仕様が落ちるのに、パークハウスより高価格ってのは有り得ないだろう。
    パークハウスより実際に高価格な設定なら、それはスミフ価格ってこと。
    市場の適正価格の上限の更に上を行く高価格設定で竣工後も長期間売るのがスミフスタイル。
    特に第一期の上層階は、毎回ふっかけてくるから要注意。

  21. 83 匿名さん

    >>82 マンション検討中さん
    仕様が落ちるって具体的にどこですか?
    まだ仕様は公開されてないと思うのですが?
    知ってる情報あれば教えて下さい。

  22. 84 名無しさん

    >>81 マンション検討中さん

    浦和タワーはどうですか?
    天井低いですが、立地はいいです。

  23. 85 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん

    パークハウス 浦和岸町、中古で出ますよ。8800とかいう有り得ない高値で、まず売れないと思いますが。

  24. 86 匿名さん

    >>79 マンション検討中さん

    320から始まりそうですね…。

  25. 87 マンション掲示板さん

    >>86 匿名さん
    マンションエンジンという不動産情報サイトで浦和駅で検索すると、周辺の新築マンションの平均坪単価が分かります。
    ココが320なら間違いなく割高ですね。
    コロナ不況で不動産価値が下落する中、コロナ以前に土地を買収したマンションは注意しないといけないですね。

  26. 88 マンション検討中さん

    >>87 マンション掲示板さん

    確かに浦和で坪320といったら駅徒歩5分程度の駅近物件ですよね。ここは駅徒歩9分、かつ、学区のアドバンテージもないことを考えれば、すみふ価格を考慮しても坪300辺りが妥当ですかね。

  27. 89 マンション掲示板さん

    >>88 マンション検討中さん

    はっきり言ってウリがないから、坪単価300なら竣工後数年は売れ残りそうですね。
    すみふマンションの通常パターンですが。
    竣工前に完売すると、値付けを失敗したって嘆くデベロッパーですから。
    すみふ価格は、市場の適正価格上限の上を行くように敢えて設定されてます。

  28. 90 匿名

    >>87 マンション掲示板さん

    ここの数値はあまり信用しない方がよろしいですよw
    コロナ不況で価値が下落してるんですか。それならスミフさん傾いちゃいますねw

  29. 91 匿名さん

    >>89 マンション掲示板さん
    ここのウリって小規模だけど高仕様じゃなかったっけ?
    この戸数でディスポあるのは珍しいよね

  30. 92 マンション検討中さん

    やっぱり高いのでしょうか…?
    参考までにいくらくらいか聞かれた方いたら教えてください。

  31. 93 マンション検討中さん

    このマンション、320じゃ到底収まりそうもないです。恐らく330から350で販売されるのではないでしょうか。

  32. 94 匿名

    >>93 マンション検討中さん

    かなり高くなりそうですね…。
    ディスポーザーとかミストサウナいらないから安くならないですかね。高過ぎますね。

  33. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    メジャーなデベだと仕様も価格も高いから、中小デベで探すほうがいいかもですね。

  34. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    パークホームズ浦和仲町三丁目 低層階の中住戸が条件に合うかもしれませんよ、参考までに。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1803/equipment.html

  35. 97 マンション検討中さん

    >>96 匿名さん

    三井は北浦和の2物件よりも設備仕様を落として、徹底的なコストカットにより値頃感を出してきてますね。ただ、それでも70平米6000万近くしてしまうのだから、もう浦和は富裕層にしか住めない街になってしまいましたね。

  36. 98 名無しさん

    >>97
    北浦和、浦和、10年前より相場1000万位値上がりしてきてますよね。
    これからオリンピック後に下がっていくのかな

  37. 99 マンション検討中さん

    >>98 名無しさん

    ですね。仮にここが7400万円だとすると、10年前から1500から2000万円値上がりしてますね。もっとも、すみふはマンション相場から逸脱してますが。

    個人的にはすみふは価格だけでなく、営業マンもやや上から来るんでイラッとします。

  38. 100 マンション検討中さん

    >>93 マンション検討中さん
    ええ!!
    それならパークハウスの方が全然よいのではないですか??

  39. 101 マンション検討中さん

    >>100 マンション検討中さん
    ただ、パークハウスも直近7,200万円程度で取引されているようで、新築が中古より低い価格で販売する訳にはいかないとのことです。

  40. 102 匿名さん

    >>101 マンション検討中さん
    まぁ1事例だけだから、必ず全てそうなるわけではないけど、高値で売れるってことはニーズがあると判断されて新築はこれからも更に上がっていくかもね。

  41. 103 名無しさん

    >>102 匿名さん

    これからコロナ不況が顕在化してくる中で、新築マンション価格は頭打ちから下落に向かって行くのはほぼ確実でしょう。
    そうした状況で割高物件を掴まないようにしないと、リセールで泣きを見ることになります。

  42. 104 検討板ユーザーさん

    パークハウス浦和岸町は、三菱地所がパークハウス浦和タワーよりも内装にお金をかけている。つまり高スペックマンションってこと。
    あくまで埼玉レベルでの話だけど。
    今まで旧財閥系らしからぬ低スペックマンションを浦和に供給し続けてきた住友が多少仕様を上げてきたところで、パークハウス浦和岸町に及ばないまま価格だけ上回ったら呆れ果てる。
    エントランスから各戸の標準仕様まで、つぶさに比較したいね。

  43. 105 マンション検討中さん

    マンション相場(原価)が上がってるのは理解してましたが、浦和の上がり様というか住友の上げ方は異常な気がします。もはや文京区にすら手が届く価格になってきました。ここ埼玉だってこと忘れてんじゃないかと思うほどです。

  44. 106 マンション検討中さん

    >>105 マンション検討中さん

    価格って需要と供給のバランスに成り立ってるので、今はそう言う時代なんでしょ。

    埼玉だからとか関係なく上がるところは上がる

  45. 107 マンション検討中さん

    >>106 マンション検討中さん

    時代もさることながら、浦和の需給バランスで言えば競合物件がないから、というのも影響してるんでしょうね。数年前のように野村や三菱辺りで競合があればまた違った結果になるかも。

  46. 108 マンション検討中さん

    リーマンショックと同じように半年から1年遅れて景気が沈んでいくのに、他社の競合が殆どないからって値上げされたマンションを買うのは抵抗があるなぁ。
    我が家は買い替え時期に余裕があるから、じっくり待つつもり。
    知識と相場感覚を養う目的で新築と中古共に見てまわるけど。
    家庭のタイミングなどで待てない人は、キツイかもね。
    今の浦和のマンション相場は。

  47. 109 匿名さん

    >>108
    今って異様な価格ですよね。
    うちも特に急ぎではないけど浦和近辺の新築マンションは気になる。
    でもどれくらい待てばいいのか。
    4.5年後位には買いたいのだが。

  48. 110 マンション検討中さん

    内容が伴わないまま高騰するから、当然コスパはどんどん悪くなる訳で。
    5年後から10年後になんで買ったんだろうって、ローン払いながら後悔しそうで怖い。
    一方、北浦和の方が色んなデベロッパーで雨後の筍のようにマンションが増えているから、コスパが良さそうな気がする。

    浦和のマンションって言っても、高砂小・岸中学区でなければ特別感が無いしね。

  49. 111 匿名さん

    高砂小・岸中に特別感はない。普通の公立の小・中学校。だれが特別感出してんだ。

  50. 112 マンコミュファンさん

    >>111 匿名さん
    高砂小・岸中学区から外れたマンションを売ってるデベロッパーには関係ない話だ。
    ここで話題にするのも見当違い。

  51. 113 マンション検討中さん

    高い資産価値の裏付けを伴わない価格高騰だから受け入れ難いんだよな。
    確かに今の浦和駅近の数少ない新築マンションはスミフ物件で殆どが占められているけど、購入して中古になったら数多ある中古の一つに過ぎないからね。
    しかも、築1-2年の差で野村や三井の築浅物件が多くあるから、新築時のスミフの値付けをリセールで取り戻せるイメージは全く湧かない。

  52. 114 匿名さん

    普通に高砂小・岸中って昔から評判が良いし、
    良い伝統が受け継がれていそうな感じが外から見ているとするのだけどなぁ。
    女の子のいる家庭だと、一女が近いから
    いい影響を受けそう、というふうに思うし。

    値段が上がっていて誰も買わなかったら値段の上がりは止まると思いますが
    そうでないということは
    それでも需要がこのあたりにはあるのでしょう。

  53. 115 マンション検討中さん

    特別感を出してるのは商売の種にしたい不動産ディベロッパー、仲介業者ですよ
    高砂小・岸中自体はただの公立です

  54. 116 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    売手が数多いる戸建や注文住宅用地については、既に価格上昇は止まっててやや下降トレンドだけど、新築マンションについては大手の寡占市場なのでちょっと特殊なんですよ。供給を絞ることで維持できてしまうんです

  55. 117 マンション検討中さん

    高砂小・岸中学区から外れた凸凹学区のマンションスレでは、先の学区はただの公立だって否定されるんだな。
    親の平均所得や最終学歴に有意差があるのに。

    ちなみに住友は、先の学区に新築マンションを供給したことないんじゃないかな。
    少なくとも10年以内は。

  56. 118 マンション検討中さん

    >>117 マンション検討中さん
    高砂・岸学区の親の平均年収は、浦和西口エリアの中では有意に低いんですが、ご存知ないんですか?

  57. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん
    高砂小・岸中学区を一生懸命下げても、このマンションの資産価値は上がらないから。
    残念ながら。
    ちなみに、ココの学区はどこですか?
    岸町小・白幡中?

  58. 120 マンション検討中さん

    >>119 マンション検討中さん
    あなたには不愉快な事実でしょうが、岸町小のほうが上なんですよ

    順位 所在行政区 学校名 平均年収(万円)
    1 さいたま市浦和区 常盤小学校 850
    2 さいたま市浦和区 仲町小学校 836
    3 さいたま市浦和区 針ヶ谷小学校 816
    4 さいたま市浦和区 岸町小学校 812
    5 さいたま市浦和区 本太小学校 769
    6 さいたま市浦和区 上木崎小学校 769
    7 さいたま市浦和区 北浦和小学校 758
    8 さいたま市浦和区 仲本小学校 757
    9 さいたま市浦和区 高砂小学校 750
    10 さいたま市浦和区 木崎小学校 721

  59. 121 マンション掲示板さん

    >>120 マンション検討中さん

    何度か見たことのあるランキングなのですが、コチラのソースはどこなのか知りたいので、良ければ教えて下さい。

  60. 122 匿名

    >>121 マンション掲示板さん
    住まいサーフィンじゃないですかね?
    でもこういうのって参考程度でそんなにあてにならないです。
    自分からしたら大体その辺りはどこも一緒。

  61. 123 マンション検討中さん

    高砂小学校区の岸町は地価が高過ぎて一つ一つの区画が小さいので、注文住宅に適した土地が全然出ないんですよね。稀に大きな土地が出ても業者がバラバラに区割りして建売にしてしまうので、結局、中流程度の収入の世帯が購入することになってしまう。
    用途地域的に分譲マンションも難しくアパートになってしまうので、やはり低~中収入の世帯が入居するケースが多く、世帯年収を引き下げていると思います。

  62. 124 マンション検討中さん

    実感として、高砂小は、公立にしては医師家庭が多い印象なんだけどね。
    学区内のマンションなんて、高くて中々買えないしね。

  63. 125 マンション検討中さん

    そんなこと言ったって高砂小の保護者しかご存知ないんでしょう?
    大手分譲マンションが数多立地する高砂2丁目、岸町6・7丁目、豪邸が立ち並ぶ岸町5丁目を学区内に擁する岸町小学校のほうが、世帯年収のデータで見る通り、平均的な家庭属性は上だと思いますよ

  64. 126 マンション掲示板さん

    駅徒歩5分以内で高砂小・岸中学区の浦和タワーやブリリア浦和仲町に匹敵する坪単価なら笑うしかないね。まさに住友価格だと。
    同じ階層で坪単価を比較したらいい。
    資料は持ってるので、楽しみにしてます。

  65. 127 匿名さん

    価格は、ガーデンハウス浦和仲町>シティハウス浦和岸町>ガーデンハウス浦和常盤ですか?
    ガーデンハウス浦和仲町とシティハウス浦和岸町がさらに高騰することを考えると、ガーデンハウス浦和常盤がまだいいのかな…

  66. 128 マンション掲示板さん

    >>127 匿名さん
    いやいや、ガーデンハウス浦和常盤は全面ドミノだし。それ以前にスミフの4物件はいずれも割高すぎて、購入後は中古市場で値崩れ半端ないと思う。
    浦和に拘るなら三井の仲町3丁目の1択、もしくは北浦和にも目を向けるか。

  67. 129 eマンションさん

    ガーデンハウス浦和仲町が埼玉県のマンションの坪単価最高値を更新したようですが、こちらは更にそれを更新するのでしょうか?
    駅徒歩5分以内のマンションの坪単価をアッサリ抜き去る住友の価格設定に唖然とします。

  68. 130 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩4分の野村の仲町計画が予想以上の150戸規模だから、浦和駅近を希望してるプチセレブ世帯はそちらに流れますね。
    おそらく価格帯は、超割高なココやガーデンハウス浦和仲町と同等なので、圧倒的な資産価値の差で迷うことは無いでしょう。
    野村の快挙に拍手喝采です。

  69. 131 通りがかり

    >>130 マンション検討中さん

    住友は一度痛い目にあえばいい。

  70. 132 匿名さん

    オンラインの事前見学会、結構埋まっているんですね。予約できない日時がある。
    オンラインで見て、良い感じだったら実際にマンションギャラリーへみたいな流れになっているのかと思います。
    あまりやたらに外出したくないので、
    まず家でどうなのかというのを見られるのは本当に良い。。。
    マンション買う年齢だと、こどもがまだ小さい人も多いし
    そういう意味でも良さそうな。

  71. 133 マンション検討中さん

    >>132
    マンション買う年齢ってやはり子供が未就園児が多いんですかね。子供の同級生が多くなると親の付き合いが大変そうで。

  72. 134 マンション検討中さん

    ここもガーデンハウスと全く同じ価格帯です。
    7500万・7900万が予算に合わないのであれば、オンライン見学会など時間の無駄ですよ。
    しかも、その高価格帯を正当化するために、現在の中古の売出し状況(長期にわたって成約してない物件含む)を引き合いに出してきたのにはあきれました。

  73. 135 匿名さん

    >>134 マンション検討中さん
    階と具体的な価格、仕様について教えていただけますでしょうか。
    内容によって見学会を申し込むかどうか決めたいと思っています。

  74. 136 マンション検討中さん

    >>135 匿名さん

    第一期では13から15階辺りが対象みたいで、角部屋が7900万円、中住戸が7500万円です。ただ、EV前の部屋だけ採光の関係で2SLDKになるようですが、それは今回対象ではなかったです。(恐らくその部屋が最安と思われます。)
    価格だけあって設備仕様は充実してます。ディスポーザー、アウトフレーム、ミストサウナ、スロップシンク、御影石のキッチン天板等。

  75. 137 検討板ユーザーさん

    埼玉物件にしては仕様が良いのかもしれないが、この立地で埼玉県の最高坪単価に挑戦してる辺りが住友らしい。
    エビタイ作戦が透けて見えるわ。
    134の投稿であった、成約できていない中古の価格って、オーナーと仲介不動産屋で相談して決めたチャレンジ価格だから、相場とは別次元の話だし。
    まぁ、この住友のマンション価格も、相場とは別次元なんだが。

  76. 138 マンション検討中さん

    >>134 マンション検討中さん

    坪単価が、中部屋は350万で、角部屋は370万ですか。
    マンションエンジンっていう新築マンション価格の比較サイトで、パークハウス浦和岸町をはじめとする周辺のマンションと比較したら、価格差に唖然とするよ。
    リセールしたら普通に残債割れするじゃないか。

  77. 139 マンション検討中さん

    ここらへんから駅まで、どんどんお洒落になりそうで良いですね。

  78. 140 マンション検討中さん

    現地歩いたことありますか?ドミノマンション銀座の岸町7丁目が、お洒落な雰囲気に変えられるとはとても思えません

  79. 141 検討板ユーザーさん

    岸町7丁目は、マンションが近接して林立していて、お洒落な街並みとは程遠いし、夜道は暗くて人の気配もしない。
    夜中9時過ぎに周辺を歩いてみたらいい。
    塾帰りの娘を1人で歩かせる気にはならないだろう。
    実際、西口交番で聞いたら、浦和駅周辺でいうなら、岸町の住宅街でのひったくりや空き巣が比較的みられると言われた。

  80. 142 マンション検討中さん

    確かに、岸町は道が狭くて暗いし、空き家になってる古アパートも多くて夜はあまり良い雰囲気ではないね

  81. 143 匿名さん

    >>141 検討板ユーザーさん

    確認したら岸町よりも常盤の方が多そうですよ。西口でいうなら岸町も常盤も高砂も何件かはあるようですね。
    それよりも私が受けた印象では西口よりも東口の方が件数が多かったように思いますよ。

  82. 144 匿名さん

    岸町は荒れ果てた一軒家やアパートが点在していて、通りも暗いから、路上強盗や痴漢に引きづり込まれたらアウトだね。

  83. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    住友物件で毎回同じようなこと言ってるよな。
    ここの検討者もそうでない人も不快になるだけだからやめろよ。

  84. 146 通りがかりさん

    岸町をさげたい人がいるようですが無駄です。
    浦和で高級住宅地といえば岸町と高砂と常盤です。
    個人の恨み辛みで悪口を言ったところでそれは変わらないです。

  85. 147 匿名さん

    マンションを売る側の人間は、「ここらへんから駅まで、どんどんお洒落になりそうで良いですね。」とかテキトーなこと言って高値で買わせれば万事OKなのかもしれないが、購入して入居する人にとっては家族の安心と安全がかかっている。
    実際に検討者として、浦和駅から岸町7丁目へのルートを確認し、昼夜問わず散策して受けた私の印象から推察するに、マンションを主とする住宅街の夜の静けさと生活感の無さがひったくりや痴漢が発生しやすい背景にあると思う。

    ちなみに現地を歩いてみて、駅までのルートがお洒落になりそうな気配は一切ありませんでした。マンションの間に一軒家が混在する中を通って行くだけの無味乾燥なルートです。
    夜の帰宅路は、途切れがちの街灯が頼りです。検討される方は、まず夜間の帰宅路を歩いてみてください。できれば奥様や娘さんと一緒に。

  86. 148 匿名さん

    >>147 匿名さん

    現地に行ってないのバレバレですよぉ
    浦和駅から現地までずっと幅の広い道路で行けるじゃないですか
    ここでダメなら繁華街の中に住まなきゃ無理ですよ

  87. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    ホント、行ってないの丸わかりだわ。
    調神社も行ったことないんじゃない?

    検討者で歩いたこともあるなら、写真の一枚くらいアップしてみてはいかがですか?

    住友貶すのはいいけど、地域まるごとはいかんでしょ

  88. 150 マンション検討中さん

    147は言い過ぎだけど、マンションばかりで道が暗いのは本当かな。
    岸町と言っても7丁目は住宅地としての評価は高くない。常盤1、2丁目と同様に浦和ドミノマンション地帯のど真ん中のエリアだからね。
    もちろん駅10分の利便性は評価できるし、地価も高いので資産価値も期待できるとは思う

  89. 151 匿名さん

    >>148 匿名さん
    エイペックスに賃貸で数年住んで、子供を調公園で遊ばせてました。そして、今も浦和在住です。

    それに、一時的にパークハウス浦和岸町を検討していたので、岸町は7丁目をはじめ界隈はくまなく散策しています。
    私が指摘しているのは道幅ではなく、夜間の人通りや暗さです。議論のすり替えはよくないですね。

  90. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん

    だとしたら、あなたは嘘をついていませんか?
    駅から現地までの道のりは人通りがあります
    なぜなら道幅があるため5丁目、6丁目の方々も通る道だからです
    街灯についての感じ方は人それぞれですが、普通にありますよ

  91. 153 匿名さん

    検討者の方々に、マンション周囲の夜間の人通りを確認して頂けたら幸いです。
    昔も今も、進学塾の帰りはかなり遅いですから。
    私も中学受験経験者ですが、同じ教室の子で帰宅路で不審者に手を掴まれたというのもありました。

  92. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    152さんに言い返せないなら、素直に謝りなよ。
    ホントに夜間に歩いたことある?

  93. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん

    あなた151の方ですよね?
    この物件は検討していないのですよね?
    どうしてここに張り付いているのですか?
    その時点であなたの書き込み内容に信憑性がないですよ?

  94. 156 マンション検討中さん

    人通りがあるのは葬儀屋のある交差点まででしょう。そこから計画道路沿いに斜めに下っていくにせよ、旧中仙から途中で折れていくにせよ、夜となると寂しい雰囲気なのは間違いないですよ。
    だからといって犯罪が多発してるかまでは知りません。人気のない脇道を歩く時間なんて5分もかからないですし、あのあたりは県庁も近いのでもし犯罪多発地帯になっているなら警察が放っておくとは思えません。
    アンチだか擁護だか知りませんが、どっちもエキサイトしすぎでは。

  95. 157 マンション検討中さん

    ちなみに150です。落ち着きましょう皆さん。

  96. 158 匿名さん

    繁華街以外で夜に賑やかな道ってどこですか?幹線道路沿いですか?
    浦和周辺でならどこが該当しますか?

  97. 159 通りがかりさん

    擁護の方は、仕事なんでしょうね。
    歩合がかかっているから必死なのか。

  98. 160 匿名さん

    >>159 通りがかりさん
    何でも仕事で片付けるなよ。
    近辺に住んでたから、変な情報流してるのを許せなかっただけだよ。

  99. 161 名無しさん

    >>159 通りがかりさん

    その発想なかったです。
    アンチしてる方って雇われなんですか???

  100. 162 名無しさん

    昨晩歩いてみましたが、マンション周囲は暗かったです。
    街灯の数、少ないですよね。
    治安はどうか分かりませんが、家族と相談ですね。

  101. 163 マンション検討中さん

    >>162 名無しさん
    個人的には浦和の商業地域のマンションを買うなら、高砂2丁目か仲町2丁目がおすすめです。
    県庁通りを歩いて17号に至る浦和駅西口のメインストリート上に位置するため、人通りも多く、また古くから宿場町として栄えた浦和の品格と風情が所々に残っていますので。
    従って、同時期に出ている新築から選ぶなら、こちらよりガーデンハウス浦和仲町のほうがよいと思いますが、あちらも非常な強気価格を付けていますので迷うところではあります。私なら今の時期は買いません。高砂1丁目の再開発マンションを待つか、その予算がないなら売り急いでいる中古を狙うと思います。結構出ますよ。もっとも、すぐに掴まないとリフォームしての転売を狙う業者に買われてしまいますが。

  102. 164 マンション検討中さん

    163ですが、補足すると、住環境軽視でよければ野村の仲町1丁目計画もおすすめです。あちらは学区が高砂岸学区ですので資産性はピカイチです。

  103. 165 名無しさん

    >>164
    アドバイス有難うございます。
    野村の仲町計画の詳細が分からないと、検討が進まないのは事実ですね。
    ローンを組むなら、資産性の裏付けのあるマンションでないと。

  104. 166 マンコミュファンさん

    不動産関係者は高砂小を資産価値の裏付けとしたいようですが笑っちゃいますね。高砂小のあの狭っくるしさが子供の教育の場として良いわけない。仲町小、附属小、岸町小などと行ってみて比べて見てください。昔から高砂小が他の小学校よりも優秀などと言われていたことがない。口ぐるまに乗せられないようにくれぐれもお気をつけあそばせ。

  105. 167 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん

    高砂か仲町で検討されていますか?
    野村のモデルルームどうでした?

  106. 168 マンション検討中さん

    >>166 マンコミュファンさん
    仲町小、岸町小の評価が上がってきたのがむしろ最近では。
    附属落ちたらせめて常盤小か高砂小の学区に家を買うというのが昔ながらの浦和の考え方でした。仲町小や岸町小学区に家を買おうという判断は聞いたことがないです。

  107. 169 匿名さん

    >>167
    駅徒歩4分の野村のマンションのモデルルームは、まだ始まってないです。
    というか、H.P.もまだないですよ。
    >>168
    高砂小学区は浦和駅西口駅周辺を網羅しているから、必然的に地価が高く、住居を確保しにくいですね。マンションそのものも数が限られている上に賃貸も分譲も高く、戸建て用の土地も中々出てこない。それでもそこに住居を確保して引っ越して来られる家庭が多いので、
    高砂小の教育内容がどうこうというより、意識が高い父兄の割合が多いような気がします。クラスの6割以上が中学受験されるようですし。

  108. 170 マンコミュファンさん

    >>168 マンション検討中さん
    仲町小、岸町小は昔から教員の間の評価も高かったですよ。附属小落ちてから買うんですか?だめだこりゃ。駅近の線路わきや飲み屋が並んでるところが住みやすいわけないじゃないですか。最近ですよ、マンションが立ち並んできて利便性から駅近、高砂小、常盤小って喧伝されだしたのは。

  109. 171 匿名さん

    >>170 マンコミュファンさん
    常盤小や高砂小が評価されているのは、少なくとも3,40年以上前からです。
    そして、評価されているのは利便性からではありません。歴史と実績です。
    貴方が浦和に地縁がないことは、投稿内容から明らかです。
    高砂小を落としても、このマンションは売れませんよ。

  110. 172 マンション検討中さん

    >>170 マンコミュファンさん さん
    教員が市採用になる前は、特別にこの2校に優秀な教員を回してたんですよ。そんなこともご存知ないんですか?
    その頃は仲町小は普通の小学校。教員の質に差がなくなり常盤の商業地域にマンションが大量に建ち、マンモス校となって保護者の目線も高学歴化して上がってきたから御三家と並び称されるようになったんですよ

  111. 173 匿名さん

    >>172 マンション検討中さん
    なるほど、勉強になります。

    平均世帯年収が高い順で見ると、常盤小が県内2位、仲町小が3位、岸町小5位なのですが、岸町が5位になった背景ってわかりますか?
    仲町小と同じ感じですか?

    あと気になるのは、生徒に対する教員の割合が低いことです。

  112. 174 匿名さん

    >>170 マンコミュファンさん さん
    うーん?本当に浦和住んでる?
    仮に住んでたら高砂常盤あたりに住めないから、それを自分に正当化かさせるためのバイアスかかった妄想の域に行ってる気がするけど。

  113. 175 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん
    岸町小は昔から評価は低くないですよ。教育熱心な家庭が岸町小学区を選ばなかったのは、中学校区がよくなかったからです。
    浦和と一口に言っても、首都圏全体でブランド化してきたのは割と最近の話で、ごく狭い地域以外はかなり微妙なご家庭も多かったんですよ。北浦和東口~浦和西口の旧別所以外が学区に含まれてくると年度によっては相当に荒れたりいじめが多発するようなこともあり、そのため、常盤中、岸中が絶対視されるような風潮があったわけです。教員の質も県全体で優秀な教員を回していましたからね、この2中には。
    翻って現在では他の市内の中学と特に教員の質が変わるわけではなく、特に子どもに中学受験させるのであれば公立中学校は保険程度の意味合いしか持たないため、昔ほどのこだわりは薄れているような気がします。

  114. 176 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    生徒数に対する教員数は法律で決まっていますので
    上記は誤解かと思います。

    公立義務教育諸学校の学級編制及び教職員定数の標準に関する法律ですね

  115. 177 匿名さん

    高砂小や常盤小がすぐれているという具体的な根拠はどこにもないはずです。

  116. 178 匿名さん

    浦和区全体でしたら大学進学率などが根拠になりますが、公立小学校での優劣に対する根拠などあるわけがありません。

  117. 179 匿名さん

    世帯の所得と子供の学力には明確な関連があると言われています。

    それを踏まえると浦和駅徒歩圏では高砂学区よりも岸町学区の方が優秀な可能性が高いですね。

    所在行政区 学校名 平均年収(万円)
    浦和区 岸町小学校 812
    浦和区 高砂小学校 750

  118. 180 マンション検討中さん

    確かに、戸建て中心で高齢化が激しいと思われる高砂小学区よりは、分譲マンションや社宅中心に高学歴の共働き世帯の比率が高まっていると思われる常盤小学区、仲町小学区、岸町小学区のほうが平均的な学力は高いと思います。

  119. 181 匿名Mさん

    小学校の質が良いというよりは、年収が高い家庭のほうが塾などに力を入れている結果、平均的な学力が高くなるって感じだとは思いますが。

    学力が高い学校にいるほうが競争力が生まれて、お子さんの学力も高くなっていくと思うので、小学校にこだわるのも良いと思ってます。

  120. 182 匿名さん

    公立小学校の客観的な優劣の比較は困難としても、歴史と伝統で高砂小・岸中学区を指名買いするファミリー層がさいたま市内外問わず多いことは確かです。特に浦和駅徒歩5分圏内で。
    私もその一人ですが。
    なので、子供の教育面の他に資産の維持という観点からも高砂小・岸中学区のマンションを購入するというのは、ここさいたま市では堅い判断だと思います。
    浦和駅徒歩5分圏内かつ高砂小・岸中学区でこれから分譲されるであろうマンションは、
    ①野村の仲町計画
    ②ナカギンザ商店会ビル跡地
    ③東高砂町の駐車場跡地    があります。

    あえて、駅徒歩5分超の非高砂小・岸中学区のマンションを検討されるなら、せめてコストパフォーマンスの優れた物件を探さないと、資産性の観点から後々になって後悔することになると思います。
    生活環境の変化でリセールが迫られた際に残債割れしたら、子供の教育や自らの老後の生活資金が危うくなります。

  121. 183 匿名さん

    下記のサイトで浦和のマンションの相場が分かりますが、駅徒歩5分以内と5分超、非住友と住友で比較すると、歪なマンション価格のバランスが理解出来ると思います。

    https://www.manen.jp/market/details/11/2196/2196040/1/

  122. 184 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  123. 185 匿名さん

    >>182 匿名さん

    思考停止が酷すぎる。
    他の近隣小学校の歴史と伝統知らんだけでしょ。
    実際に数字が示すように裕福なご家庭は高砂小学区を選んでない。
    あなたのような思考停止された方が崇めているだけだと思います。

  124. 186 マンション検討中さん

    高砂小岸中プレミアムを払うのは馬鹿らしいが、スミフプレミアムを払うのはもっと馬鹿らしい。
    新築といえど、浦和駅徒歩10分岸町7丁目のマンションに払うべき値段じゃない。

  125. 187 匿名さん

    知らない人が多いんですね。
    まず岸町アドレスは人気のアドレスです。
    浦和駅徒歩10分圏内だとザックリ言うと4丁目と7丁目が該当します。
    家では静かに暮らしたいと考えて岸町でマンション購入を検討している方にとって7丁目は良い立地なんですよ。

  126. 188 口コミ知りたいさん

    >>186 マンション検討中さん
    スミフプレミアムって‥
    仰しゃる通り、何の付加価値も生み出さないプレミアムですから、スミフに寄付するのと一緒です。

  127. 189 通りがかりさん

    >>187 匿名さん
    マンション周囲は街灯がまばらで、夜間は静かというより、帰宅路の暗さが気になりました。
    塾帰りのわが子を歩かせるのは躊躇します。

  128. 190 匿名さん

    街路灯は設置基準が自治体ごとにあって、それをクリアしてるわけでしょ。
    ここは道幅も広いし近隣マンションの明かりもあり、十分な明るさですよ。

  129. 191 マンション検討中さん

    >>187 匿名さん

    良い立地だから7900万円でも適正な価格とお考えということですか?

  130. 192 匿名さん

    適正な価格じゃないと殆どの検討者が判断しているから、焦って掲示板でも嘘を取り混ぜながらゴリ押ししているんでしょうな。
    誰がとは言いませんが。

  131. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    住友不動産が焦るわけがないですよ。
    売り急がないのが住友不動産の売り方です。
    それに私にはあなたの方が嘘つきに見えますがね。
    適正じゃないと思うなら、ここに張り付いてアンチをするのではなく、他の物件を探された方が有益ですよ。

  132. 194 マンション検討中さん

    駅徒歩9分かつ岸町小でこの価格なら、野村の仲町計画を待つでしょう。普通に。
    住居を浦和に定めようって人は、資産価値がある立地を把握してますから。

    売り急がない住友は、割高価格でいつも通りゆっくり売ってればいいんです。

  133. 195 匿名さん

    >>194 マンション検討中さん

    野村の仲町計画の場所知ってますか?
    ディンクスならイイと思うんですが、子供がいるとちょっと気になる環境ですよ。

  134. 196 通りがかりさん

    194はどうしたんですか…。
    浦和って文教地区が魅力の1つなのに、なんでわざわざ野村の仲町計画検討するのかわからん。 文教地区って風営法の適用をうけるものを制限したりするんだけど、なんでわざわざ風営法の適用をうけるものの近くに住むのさ。 浦和の良さって沢山あるのに交通利便性だけになっていいのかな…。

  135. 197 匿名さん

    >>190 匿名さん
    いや、実際暗いです。
    そして、人通りが殆どない。
    中学受験の塾帰りの帰宅時間知ってます?
    その時間に歩けば分かりますよ。

  136. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    どの道と比較してますか?まさか旧中山道?
    何の根拠もない個人の感想を垂れ流されてもねぇ

  137. 199 匿名さん

    197って大通りと比較してるのかな。
    如何なものか。

  138. 200 匿名さん

    比較するときって同じカテゴリーとかで比較すると思うんだけど、基礎的なこともわかってないのかな。
    まさか大通りと比較してないよね。

  139. 201 匿名さん

    やっぱり暗いです。
    よく言えば、閑静なマンション街ですが。

  140. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    だからどこの道と比べてですか?

  141. 203 匿名さん

    ここで暗ければ、この先にあるプラウドなんてめちゃくちゃ暗いことになりますよ。
    野村の物件が3つくらいありますが。

  142. 204 匿名さん

    具体例を挙げずにネガティブな内容を連投する。
    201の性格が暗いだけかもしれません。

  143. 205 匿名さん

    住友の物件の良いところを少しでも書くと、物凄い勢いで否定してくるアンチ住友の人が掲示板に張り付いていますね…
    ここの物件、ガーデンハウス浦和仲町、ガーデンハウス浦和常盤、シティテラス浦和常盤等々。

  144. 206 匿名さん

    >>204
    性格が暗いって。
    周囲の夜道が暗いって書かれたくらいで、よくそこまで知らない人を貶せるなぁ。
    アンチの生みの親はあなた方だよ。

  145. 207 住友さん

    >>206 匿名さん
    荒らしにかまうな。
    一人だけなのに複数形にするな。

    アンチ住友さんよ

  146. 208 匿名さん

    アンチの人が同じ時間帯に近隣マンションの掲示板に悪口を書き込みまくってますね。
    性格が暗いかどうかはわかりませんが、やってることが陰険です。

  147. 209 匿名さん

    >>207 住友さん

    204は単なる荒らしじゃなくて、住友さんの同僚でしょ?
    このマンションの周りの夜道が暗いって書いた人を誹謗中傷してるって意味では荒らしかもしれないけど。
    荒らしって認識があるなら、同僚に慎むようお伝えください。
    夜道が明るいなら、画像を載せるよう勧めてみてください。

  148. 210 マンション検討中さん

    手堅い建物になりそうですな。
    間取りも期待できそうだけど、建物デザインがええやん!

    1. 手堅い建物になりそうですな。間取りも期待...
  149. 211 名無しさん

    >>210 マンション検討中さん
    南向きになるのかな?
    南向きならドミノだよね?
    東向き?

  150. 212 住友さん

    >>211 名無しさん
    向きも調べずに、何ドミノとか言っちゃってるの?
    ちょっと調べなさすぎ。

    ドミノというなら明確なイメージ図とかデータ出してよ。

  151. 213 住友さん

    >>209 匿名さん
    人のこと悪く言うような同僚はいないから、確実に違うわ。
    てか、勝手に同僚扱いされるのは気持ちよくないから謝ってくれる?
    決めつけ良くないよ。

  152. 214 匿名さん

    南側に結構高いマンションあるよね。
    マンション全部は重ならないけど、ドミノだよ。
    パークハウス浦和岸町みたいに南東向きとかもしくは東向きでも良かったんじゃないか?

  153. 215 住友さん

    >>214 匿名さん
    ごめん。あるよねって言われてもわからないわ。

    ドミノと言うのなら、高さや距離・方角、建物の大きさとか正確に教えてくれないかな?

  154. 216 マンション検討中さん

    プラウドでしょ。現地見て検討をやめました。
    あっちは東面は調神社、南面は住宅エリアと、岸町のマンションとしては最高の立地なんだよね

  155. 217 マンション検討中さん

    プラウドはまだ距離があるので日照の妨げにはならなさそうだけど、岸7丁目はもう個人が宅地としては買えない価格帯になりつつあるので、南隣地も将来ひとまとめにして何か建つ可能性は高い。シティハウス浦和高砂みたいに半ドミノになるリスクは高い立地だと思う

  156. 218 匿名さん

    >>217
    確かに。
    現時点でも眺望は遮られているけど、至近距離でドミノになった場合の値崩れを個人資産の中で持ちこたえられるのか考えないとな。検討する際に。
    特に岸町7丁目はドミノマンション銀座だから、何が起こるか分からない。

  157. 219 検討板ユーザーさん

    現地の航空写真です。
    ドミノと騒いでる方の意図が分かりませんでした。
    (有)サークルワンと書いてあるあたりに建てるようです。

    1. 現地の航空写真です。ドミノと騒いでる方の...
  158. 220 住友さん

    >>219 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。

    ホント、適当にドミノとか言ってるやつは恥をしれと言いたいね。

  159. 221 匿名さん

    >>218 匿名さん

    ドミノの意味間違ってないですか?
    あなたの理屈じゃ日本中がドミノになってしまいますよ。笑

  160. 222 匿名さん

    不自然な野村アゲが目立つなぁ。
    216は東側が調神社とか書いてるけどプラウドから結構距離あるし。しかも確か駅からプラウドまで徒歩10分以上だしね。何が最高の立地なんだよ。ちょっと不自然かつ意味不明な野村アゲだよ。

  161. 223 匿名さん

    アンチがドミノって連呼してて鬱陶しいけど、ドミノって何棟もつらなって、それこそ本物のドミノみたいになってるのをドミノって言うんでしょ。
    岸町は旧中山道ですらドミノになってないけどね。アンチは恥を知りなさい。

  162. 224 匿名さん

    ここをドミノと言うなら、ブリリア浦和仲町なんか、今後 南も西もドミノだね。冬は影が長いよ。しかも2年位は建築騒音が続くよ。購入後の発覚 残念。

  163. 232 匿名さん

    [No.225~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 233 住民版ユーザー

    低層階は日照シュミレーションをよく確認してから購入したほうがよさそうですね。将来すぐ南の戸建てをまとめて買われてなにか建つかもしてませんが14階建とかのマンションは無理そうなのでらあるとしたら3階建くらいですかね

  165. 234 匿名さん

    南側の目と鼻の先にそこそこ高層のマンションが既にあって、目の前のブロックに中層階のマンションが建つ可能性も考えられる。
    岸町7丁目はマンションが密集して林立している地区だから、何があってもおかしくない。
    それこそ、パークスクエア浦和常盤の二の舞にならないことを願うのみ。

  166. 235 住友さん

    >>234 匿名さん
    何があってもおかしくないのは浦和駅周辺どこも同じさ。

    周辺状況調べて、更に悪くなる可能性が高いかどうかよく検討するのがいいね。
    まぁここは大丈夫だと思うけどなー

  167. 236 匿名さん

    >>234 匿名さん

    だからな
    どこがどう密集して林立してんだよボンクラが
    どこと比べて密集してんだ?
    早く答えろよ
    何のために地域ディスってんだよ
    地域を冒涜してんのか

  168. 237 名無しさん

    眺望を遮る高いマンションだけでも躊躇するのに、中層から下層階の陽当たりを遮るマンションが目の前に建つリスクまで考え出したら、なかなか前向きに検討できないなぁ。
    パークスクエア浦和常盤とブリリア浦和仲町は、最初からドミノリスクが指摘されていて、実際その通りになったからね。

  169. 238 住友さん

    >>237 名無しさん
    ここは大丈夫だよ。
    ドミノ言ってるのも、住友物件ディスりたい人だけだから。
    たぶん住友じゃなかったら、そんなこと言ってないよ(笑)

  170. 239 匿名さん

    マンションをそのまま南側にパタンと倒して、南側のマンションに届く位置関係をドミノと定義するなら、ここはドミノになるんじゃないか?
    ここは、15階建てだよな。
    現地へ行けば分かることさ。

  171. 240 マンション検討中さん

    その定義だとタワマンはほぼドミノになるな

  172. 241 住友さん

    >>239 匿名さん
    細かいけど逆だな。
    更に細かく言うと、南側のマンションを北側にパタンと倒して、北側マンションの高さの半分より上に当たるかどうかだね。

    高さの半分より下ならドミノは倒れないからね。
    日照的にもそれくらいが妥当かな。

  173. 242 匿名さん

    その定義だと世界中の都市がほぼ全てドミノになる

  174. 243 匿名さん

    ドミノの定義は知らんが、眺望ないよね。
    このマンション。

  175. 244 住民版ユーザー

    よし分かった、みんな今から現地に行こう。そのうえでコメント頼む!

  176. 245 マンション検討中さん

    賃貸ですけど、近くに住んでいます。良いマンションになると思います。
    外観も素敵なので、岸町七丁目の雰囲気がまた少し良くなると思います。

  177. 246 検討中

    駅から結構遠いですが、リセールはどうなのでしょうか。

  178. 247 マンション検討中さん

    >>246 検討中さん

    中古で買う人にとっては分譲時の価格なんて知ったこっちゃないですからね。主に周辺相場や条件で判断するわけで、多少設備仕様が良いとは言え、駅から10分近くかかることを考えれば、残債割れは必至かと。

  179. 248 匿名さん

    浦和駅徒歩10分以内だと築年数などにもよりますが中古で20件くらいしか出てこないので需要は間違いなくありますよ。
    ただいくらで売れるかはその時の相場次第ではないでしょうか。

  180. 249 匿名さん

    浦和駅から10時の段階で湘南新宿ライン座れません…
    新都心のコクーン横にどでかい団地作ってるっぽいしこれ確実に通勤に影響しますよね…
    宇都宮線と京浜東北線は。

  181. 250 マンション検討中さん

    >>249匿名さん

    グリーンなら座れますよ~。
    ところで、あなたが書いていることは、浦和に住んでいる方(これから住む方)の全員に当てはまることですよね。浦和には住まない方が良いということですか(笑)。

  182. 251 匿名さん

    >>247
    駅徒歩9分でこの価格なら。
    残債割れで買い替えできないですね。

  183. 252 マンション検討中さん

    買い替えの可能性があって,残債割れが困る人は,マンションでも戸建てでも買わない方が良いです。下手すればローン破産です。

  184. 253 匿名さん

    >>251 匿名さん

    なぜ残債割れって言い切れるの?
    エスパーですか?

  185. 254 匿名さん

    今の浦和の中古相場で3LDKが六千万円台から七千万円台で取引されてるじゃん

  186. 255 検討板ユーザーさん

    オーソドックスな田の字型で、引戸ですね。また、アルコーブとバルコニーの広さもあり、実際の面積よりは広く感じられるでしょうね。

    1. オーソドックスな田の字型で、引戸ですね。...
  187. 256 匿名さん

    >>255
    検討者のためのマンコミュ掲示板で露骨な営業活動…
    オンライン説明会でよほど感触悪いのか?
    始まったばかりなのに、週末も空きがあるのは異常だしね。

  188. 257 匿名さん

    グレード良さそうですね。

  189. 258 マンション検討中さん

    戸別宅配ボックス、あるマンションなかなか見ないです。
    これはいいですね!

  190. 259 匿名さん

    戸別宅配はボックスは今の時代に合っていますね。

  191. 260 匿名さん

    自画自賛の合いの手が連投されている…
    オリエンタルラジオか?

  192. 261 検討板ユーザーさん

    戸別宅配ボックスは、時代に合っていますが、Amazonで缶ビール買った際等に重宝しそうです。
    エントランス付近から、ゴルフバッグやらお米やら運ぶの結構大変ですからね。

  193. 262 マンション検討中さん

    スマホで施錠や戸別宅配ボックスなど最近のマンションの設備に標準されつつあるのでしょうか。北浦和のシティテラスにはなかったからグレード高めのマンションにしかつけてないのかな

  194. 263 匿名さん

    キッチンやトイレとか見てもグレード高いと思いますね。

  195. 264 住友さん

    >>262 マンション検討中さん
    スマホ施錠は少なくともさいたま市の新築マンションでは初なんじゃないかな。
    戸別宅配ボックスもここ5年では初めて聞きました。

  196. 265 匿名さん

    買いたいです

  197. 266 マンコミュファンさん

    営業マンの書き込みが多すぎて、何の参考にもならない。
    オンライン説明会じゃないんだからさ。
    しかも最後に結語として、「買いたいです」って!
    よっぽど人気ないのかね。

    オンライン説明会では聴けない話題として、浦和駅徒歩9分の割にかなり高額。
    南方に眺望なく、周囲に街灯が少なくて駅からの帰宅路が暗い。
    以上は確認しています。

  198. 267 匿名さん

    >>266 マンコミュファンさん

    思考停止してますね。
    徒歩何分に関しても西口からなのか東口からなのか北口からなのかによっても全然違います。
    勿論、西口からが1番です。
    例えば仲町のパークホームズ見てください。
    立地に合った物件であれば魅力的なマンションになるんですよ。悶々とネガティブなことばかり考えるより、自分の好きな物件に張り付いたらどうですか。

  199. 268 マンション検討中さん

    独断と偏見が凄い!

  200. 269 匿名さん

    東口10分と西口10分じゃ全然地価が違いますからね。

  201. 270 住友さん

    悪いことだけ並べりゃそうでしょうよ。
    いいとこも含めて評価しないと意味ないよ。

    だから偏見だって思われるわけですよ。
    日頃の行いが大事です。

  202. 271 マンション検討中さん

    悪いことだけ並べてそれが間違っていると、本当の検討者にとっては迷惑だよね。
    まあ、ここを買えるレベルの人たちは、スルーして相手にしないだろうけどね。

  203. 272 匿名さん

    グレードあげて高級物件にしてきたのかな。

  204. 273 マンション検討中さん

    多少上げたグレードだけじゃ説明つかないくらい割高なんだけどね。
    駅徒歩9分だから。

  205. 274 匿名さん

    この周辺は地価が高いですよ。
    駅から5分でも地価が安い場所もあれば、駅から15分でも地価が高いところがありますね。

  206. 275 名無しさん

    >>273 マンション検討中さん

    浦和駅から徒歩10分くらいのことろが人気なの知らないの?

  207. 276 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん

    浦和は子育て世帯が多いから駅周辺の繁華街よりも少し落ち着いたところを好むんですよ。

  208. 277 マンション検討中さん

    浦和駅徒歩9分というだけで割高だというのは、このマンションの付近で住んだことがない人ですね。とにかく閑静なのに便利なんです。
    余計なことかもしれませんが、以前、しつこく割高だとネガされた近くのマンションも竣工前に完売しました。

  209. 278 匿名さん

    飲み屋の近くで子育てはしたくないからね。

  210. 279 匿名希望

    子育てが終わった世代でも飲み屋の近くで暮らすのはイヤです。

  211. 280 マンション検討中さん

    スマホ遠隔操作でオートロックが開くのはなぜこの物件だけなのでしょうか?他の住友で近隣でないですよね。

  212. 281 匿名さん

    岸町小学校まで近いですよね。
    6分とか7分くらいで着きそうですね。

  213. 282 マンション検討中さん

    このマンションの周りって、どうして街灯が少ないんだろう。
    昼間と夜で、全く印象が違うね。
    特に雨の日は。

  214. 283 匿名さん

    近隣マンションの灯りで明るいじゃん。

  215. 284 マンション検討中さん

    駅徒歩4分で高砂小/岸中学区の仲町1丁目に野村が150戸規模のマンションを建てるから、それまで待ちですね。
    自分の子が中学受験するにしても、浦和では上記条件が資産価値的に鉄板ですから。

    ガーデンハウス浦和仲町やシティハウス浦和岸町は、価格的に駅遠で妥協するメリットが全くない。

  216. 285 住友さん

    >>280 マンション検討中さん
    知らんが差別化のためですかね。
    他にはないです。

  217. 286 住友さん

    >>284 マンション検討中さん
    確かに待ちでいいんだけど、最後の1文に悪意を感じるな。
    岸町も話題に上げているのが特に。

    住友がきらいだからって何度も書きすぎじゃない?
    野村の方で書き込みする方が有意義だと思うけどなぜしないんだろうね。

  218. 287 住友さん

    >>286
    逆だった。仲町もだね

  219. 288 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    野村の仲町の計画ってガールズバーの前の計画ですよね。子育てするにはどうかなと。

  220. 289 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん

    本当に「マンション検討中」になることができるよう祈念致します。

  221. 290 マンション検討中さん

    駅近至上主義者にはガーデンハウス浦和仲町やここの良さが分からないでしょうね。ここの良さが分かる方々と一緒に住みたいと思います。

  222. 291 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん
    鉄板とか何とか、プロパガンダが酷すぎる。そりゃ駅に他の所より少し近いから東京の学校に通うには少しラクかな、くらい。野村の仲町計画のところは環境良くないよね。仲町小学区には浦和では別格の付属小学校があるでしょ。仲町小学校はお受験でいい中学校いく子供、昔から多いよ。そういうところ考慮してくれる小学校だよね。

  223. 292 匿名さん

    >>284 マンション検討中さん

    高砂小→岸中を盲信してるのってネット使えない世代でしょ。今はネットで真実に辿り着けるからね。

  224. 293 匿名さん

    年収と学力の関係や、環境が与える影響も、色々な研究で明らかになってますから、これからの若い世代は高砂学区選ばないんじゃないですかね。浦和の教育環境が良いことは間違いないですが。

  225. 294 名無しさん

    岸町小学校って確か理数系のモデル校だったような。
    社会に出たら理系>文系の傾向があるので有利ですね。

  226. 295 匿名さん

    このマンションとガーデンハウス浦和仲町のスレでは、それぞれの学区の小学校の学区買いを大した根拠なく勧めているが、主張する内容が本当にご都合主義で無責任。
    資産価値を伴う浦和区の学区買いは、高砂小と常盤小だけだから。
    自らの商売をスムーズに進めるために、都合の良い憶測をさも根拠があるかのように語るのは、さいたま市外の検討者に向けてのアピールなのだろうが、実際を知る者からしたら見ていて不愉快。

  227. 296 評判気になるさん

    >>290 マンション検討中さん

    どうして、こことガーデンハウス浦和仲町がセットなの?
    このスレのポジは、野村仲町計画は墜とすけど、ガーデンハウス浦和仲町はセットで推してくるよね。
    どうしてかなー?
    両方とも住友分譲だから、両方とも売れてほしいんだよね。

  228. 297 マンション検討中さん

    >>296 評判気になるさん

    284を見れば分かるよ。ブーメランだね(笑)。

  229. 298 名無しさん

    >>295 匿名さん

    高砂小学区の世帯年収って浦和区にある12校の小学校の中で9番目ですよね。
    上中下で下のグループに入ります。

  230. 299 匿名さん

    >>295 匿名さん

    別の学区の掲示板で高砂小を推すのやめませんか。
    高砂小を勧める根拠がないのは明白です。
    そのせいで高砂小のメッキが剥がれつつあります。
    誰も得しませんよ。

  231. 300 eマンションさん

    >>299 匿名さん

    岸町小を推して得する人はいるんだよね。
    貴方かな?

  232. 301 マンコミュファンさん

    >>298 名無しさん
    高砂小は南浦和から通う児童が多いですからね。世帯年収でらそのようなランキングになるでしょう。

  233. 302 検討板ユーザーさん

    説明会が始まって間も無いのに、空きがあるって最初から検討者の喰いつきが悪いね。
    掲示板で価格が分かれば事足りる、判断できる人が多いのか。
    この立地だからなぁ。

  234. 303 通りがかりさん

    少し前にオンライン見学しました。価格はまだ検討中のようで最上階の中住戸で7,000万円弱、角部屋はそれ以上。上から販売していくのが住友スタイルらしいので、低層階の値付けはまだ公開しないようです。最上階の南東角部屋(普通は最も高値が付く部屋)と上層階でもう一戸は土地所有者が住むらしく販売対象外とのこと。
    総じて設備はとても良いですね。個人的にはオプション要らずです。風呂を沸かしたり、床暖房の電源オンオフをスマホアプリで遠隔操作できるIOT連携も良いなと思います。(各住戸に備え付けの宅配ボックスもスマホアプリで管理可能。)間取りもアウトフレームなので柱の出っ張りがないのが魅力的だと思いました。ただ、眺望シミュレーションでは前のマンションが視界を遮っていてイマイチな印象。皆さんのコメントを読んでいると、このエリアでは致し方なしなのかな。共有まで。

  235. 304 マンション検討中さん

    >>303 通りがかりさん

    あれ?価格下げたんですかね?
    以前は角部屋7,900万、中部屋7,500万スタートでしたよ。

  236. 305 検討板ユーザーさん

    説明会の感触が思わしくなくて、買い手がつく上限の価格を改めて探ってるのかもしれませんね。
    駅距離と眺望無いのと小規模と価格がネックですね。
    個人的には、100?150戸の中規模で、駐車棟があるマンションが見栄えがして良いかなと。

  237. 306 匿名さん

    >>305 検討板ユーザーさん

    一般的に小規模マンションって50戸未満のマンションのことを言うんでしょ。アンチって基礎的なことも知らないからネガが薄いんだよね。書き込めば書き込むほどに恥をさらす。

  238. 307 マンション検討中さん

    >>305 検討板ユーザーさん

    だとしても、この段階で500万以上も下げるなんて強気の住友さんらしくないですね。

  239. 308 検討板ユーザーさん

    >>306 匿名さん
    そこにこだわっても、60戸のマンションが中規模だとは誰も思わないだろう。
    何をそんなにムキになってるのか分からない。
    敷地イッパイに建てた小規模マンションより、敷地に多少のゆとりがあって、駐車棟があるマンションの方が素敵だと思わないかね?

  240. 309 匿名さん

    >>308 検討板ユーザーさん
    規模なんて人それぞれですからね。
    自分は小規模が100戸以下、中規模200戸以下、大規模それ以上って感じです。

    ちなみに浦和マンションは大体、建ぺい率80%や容積率400%は限界まで使うから、ゆとりなんてどこも大差ないよ。
    駐車場も26台/60戸だから、浦和にしたら多い方だと思います。

    ちなみに駐車棟って何をイメージして言ってますか?

  241. 310 匿名さん

    明確な定義はないけど普通は50未満が小規模だよ。調べてみてもだいたいそうだし。

  242. 311 マンション検討中さん

    >>308
    駐車棟って何?
    タワーパーキング?
    出庫に時間かかりそう

  243. 312 匿名さん

    >>305 検討板ユーザーさん
    60戸のマンションを小規模と言ってみたり、駐車棟という新しい造語を作ってみたり(笑)

  244. 313 通りがかりさん

    >>312 匿名さん
    皮肉を並べてみても、説明会は埋まらない‥
    じっと手を見る。

  245. 314 口コミ知りたいさん

    突拍子もないチャレンジ価格を諦めたというだけで、どれだけの検討者が戻ってくるのか?
    普通に考えると、検討者は野村の仲町計画を待つべきなんでしょうね。

  246. 315 マンション検討中さん

    皆に嫌われる愚か者がいる…。

  247. 316 口コミ知りたいさん

    >>315 マンション検討中さん
    告知して間もないのに、オンライン事前見学会がスカスカ‥
    駅近マンションを住友で占めてるのをいい事に、暴利の割高価格設定が反感を買ったのかもしれませんし、案外、貴方がスレで口汚く罵っているのがイメージダウンに繋がっているのかもしれません。
    どうしてなのか、考えた方がいいですよ。
    忠告しても改めないでしょうが。

  248. 317 匿名さん

    1人でネガキャンしてるのバレてるのに、いちいち名前を変えるのなんで?

  249. 318 口コミ知りたいさん

    浦和駅徒歩4分で150戸規模の野村仲町計画が明らかになって、風向きが大きく変わりましたね。
    立地が浦和の中でも鉄板なだけに、ブリリアより多少高くても採算合うでしょう。
    何より、野村分譲ですから。
    住友分譲だったら、坪単価400超えてるかもしれません。

  250. 319 匿名さん

    >>318 口コミ知りたいさん
    まだ全然明らかになってないよ。
    仕様が出てないから風向き?も特に変わりないと思う。

    確かに坪単価400くらいに設定して、超高級仕様で来そうだね。
    最近は少しづつ仕様上げてきてるし。

  251. 320 匿名さん

    >>318 口コミ知りたいさん

    野村は売り方変えたらしいですよ。
    かなり高額な物件になるかもしれません。
    飲み屋に囲まれた野村物件に高いお金は出したくないです。

  252. 321 匿名さん

    >>320 匿名さん
    そうなの?どこ情報?

  253. 322 口コミ知りたいさん

    >>320 匿名さん

    嘘つくなよ。
    ホント、人騙すのよくないよ。
    いつか自分に返ってくるよ。

  254. 323 マンション検討中さん

    このスレも一連の若葉マークの書き込みには一定の方向性があります。一人芝居です。

  255. 324 匿名さん

    >>322 口コミ知りたいさん
    ググれよ。情弱。

  256. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん
    うそはいかん。322と同レベルになるぞ。

  257. 326 匿名さん

    当たり前だけど『野村が売り方変えます!』みたいな情報はないし、野村もそんなことは発表しないよ。あくまでも数字上の話でこれから在庫残っても問題ないから変えてくるかもねみたいな情報はあるよ。

  258. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん
    なるほど。そういうことか。ありがとう。アンテナ高くしてないとわからん情報だね。

    325の発言は撤回します。

  259. 328 口コミ知りたいさん

    >>326 匿名さん
    それは販売に弱気になっていることを「在庫抱えてもゆっくり売るスタイルです」って言い換えているのでは?

  260. 329 匿名さん

    >>328 口コミ知りたいさん
    野村の話題だから、他でやったほうがいいと思います。
    長くなりそうですし。

  261. 330 eマンションさん

    オンライン説明会、ガラガラだね。
    分譲開始して間も無くこの状態って。
    検討者の方々の見識が優れているのか。
    皆さん、野村仲町計画待ちなんですかね。

  262. 331 匿名希望

    >>330

    スレを読んでいる皆様は貴方の意図を分かっています。もう飽きられています。

  263. 332 匿名さん

    住友アンチさんいまだに野村仲町計画がいいと思っているあたり周回遅れなんだよね。

  264. 333 匿名さん

    >>330 eマンションさん
    野村には一切書き込まず、執拗に住友スレに書き込み続けるあたり、悪意が滲み出ちゃってますね。
    何事も誇張して悪く書き込みしすぎです。

  265. 334 通りがかりさん

    うらもん商店街の終わりの辺り、浦和駅徒歩8分に三井がマンション建てるらしいね。
    詳細を知っている人、いますか?
    住友のぼったくり相場を覆してくれそうで、期待してます!

  266. 335 匿名さん

    >>334 通りがかりさん
    もちろん知ってるけど、普通に平均相場くらいに上がってくると思うけどね。
    なんだかんだ住友価格がぼったくりじゃなくなるから、今の浦和市場は難しいね

  267. 336 通りがかりさん

    住友と三井では、価格設定のスタンスが全く異なるからね。
    住友は売れ残り在庫上等のチャレンジ価格、三井は竣工前までの完売を一応目指した価格設定。
    野村の仲町計画と同様に三井も待つ価値はありそうですな。

  268. 337 匿名さん

    >>336 通りがかりさん
    三井の徒歩12分物件を見てるとなかなか際どい値段にはなりそうだけどね。
    待ってもいいけど好条件の物件・間取りなくならないことを祈るよ。

  269. 338 名無しさん

    >>337 匿名さん

    大丈夫だよ。
    ここの説明会はスカスカじゃん、

  270. 339 匿名さん

    >>338 名無しさん
    満席もあるからスカスカではないね。

  271. 340 eマンションさん

    好条件の物件の説明会は、週末全て満席なのよ。
    知らなかった?
    空いてる担当は看板持って浦和駅のロータリーに立ってたら?

  272. 341 匿名さん

    >>340 eマンションさん
    スカスカではないって言ったけど意味わかる?

    こんなことしてないでティッシュ配ってたら?

  273. 342 匿名希望

    8000万円以下なら買いたいですけど、15階の東南の角部屋は事業協力者住戸でしょうね。

  274. 343 匿名さん

    住友は1期の方が条件いいんだよね?

  275. 344 匿名さん

    >>343 匿名さん
    場合によりけりだけど、1期で選ぶほうが条件はいいね。
    高層階から売っていくスタイルで値段も探り価格になってるから。
    売れれば階層差の価格差を小さくし、売れなければ価格差を大きくするからね

  276. 345 匿名希望

    住友は、もともと大阪商人ですからね。
    ま、それはともかくとして、良いマンションを供給してくれればOKですよ。
    完成が楽しみです!

  277. 346 マンション検討中さん

    シティタワー所沢クラッシィみたいにチャレンジ価格の上層階で失敗すると、階層毎の価格差を広げて、中下層階は実質的な値下げに踏み切るよね。
    ここも同様なパターンに陥ると思う。
    最初の価格が価格だから。

  278. 347 匿名希望

    >>346 マンション検討中さん
    購入者(消費者)にとって良い販売方法だと思います。
    結局は購入者(消費者)の意向を忖度し,購入者(消費者)が価格を決定しているようなものですからね。

  279. 348 匿名さん

    >>346 マンション検討中さん
    同じパターンに陥るなら、待ったほうがいいと思うけど根拠ってある?
    ガーデンハウス浦和常盤も高層階は価格が高かったけど、低層階がどうなのか分かればいいのだけれど。

  280. 349 マンション検討中さん

    野村の仲町1丁目計画が発覚する前、浦和駅近の新築分譲マンションを独占していた住友は、このマンションとガーデンハウス浦和仲町を実際の資産価値とかけ離れた途方もない高価格で検討者の前にぶら下げて見せた。
    そのことが、下の引用記事にある、被災地で5000円の弁当を売っていた肉屋のエピソードに重なるんだよね。
    因果応報って言葉を思い知るがいいと思ってしまう。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e7bdb110b2a7464b9611a7071c5387c53a86...

  281. 350 マンション検討中さん

    野村の仲町1丁目計画四方見わたして、立地がまずダメだね。

  282. 351 匿名希望

    >>349

    牽強付会、支離滅裂、我田引水…。もう少し工夫が必要です。

  283. 352 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    >実際の資産価値とかけ離れた途方もない高価格
    これは流石に誇張しすぎでは?
    高すぎる値付けなら単純に売れないだけだから、そんなやけになって言うことでもないんじゃない。

    あと三井の新築マンションもあるし、中古マンションも多数あるわけだから、被災地とは全く状況が違うけどな。

  284. 353 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん

    何言ってるの、なんか悪いことでもあったの?

  285. 354 匿名さん

    >>349 マンション検討中さん
    住友アンチさんとは違う方だと思うけど、みなさんから色々と言われてしまってますが大丈夫ですか?

    そうなってしまうほど酷い発言であることを自覚したほうがいいですよ。
    言いたいことは分かりますが、被災地と被せたのは本当に最悪だと思います。

  286. 355 購入検討中

    このマンションの話をしましょう!

  287. 356 マンション検討中さん

    >>349 マンション検討中さん
    浦和の中古マンションのほうが途方もない高価格でぶら下げられているよね。エイペックスタワーとか。立地やマンションじたい、いいと思えないのに。

  288. 357 マンション検討中さん

    >>356
    中古の最初の公示価格はチャレンジ価格です。
    出来るだけ高い手数料を得ようとする仲介不動産屋がオーナーを煽って、相場よりかなり高めに設定します。
    が、大抵は売れないまま300万から500万刻みでディスカウントしていきます。
    そして、中古の場合は最後の公示価格より成約価格は更に値引きしていることが多いです。
    表に出にくいですが。
    なので、中古のチャレンジ価格を列挙して、浦和のマンションの資産価値を実際より高く錯覚させる悪質なデベロッパーに騙されてはいけません。
    そういうデベロッパーは、自社の新築マンションにも実際の資産価値を無視したチャレンジ価格を設定しています。

  289. 358 デベにお勤めさん

    >>357 マンション検討中さん

    浦和に君がいうような方法で販売されたマンションはあるの?

    あるなら、価格なども示して具体例を説明してくれるかな?

  290. 359 通りがかりさん

    >>357 マンション検討中さん
    東京や神奈川なんて当たり前のように、資産価値を無視した価格で出してるよね。
    それで、うまく引っかかればしめたもんで。
    やたら、おしゃれだセレブだあおってさ。
    勘違いして高値で買ってしまうほうも、どうかと思うけどさ。

  291. 360 匿名希望

    >>359 通りかがりさん   
    だから、価格を示して実例を挙げてみて下さい。

  292. 361 マンション検討中さん

    武蔵小杉の中古タワマン物件一覧
    見てごらん。
    あんな高値で出して、全然売れてないから。

  293. 362 マンション検討中さん

    ここは、浸水被害ないですよね。

  294. 363 匿名さん

    中古の話は別でやりましょう。
    そういうスレあったと思うよ。

  295. 364 匿名さん

    >>362 マンション検討中さん

    大宮台地の上だから浸水の可能性は低いですし地震にも強いです。

  296. 365 マンション検討中さん

    浸水被害のリスクが有るとか無いとかの話じゃないだろ。

    中古マンションの最初の公示価格は一般的にチャレンジ価格だから、その地域の中古の資産価値を評価する参考には全くならないってこと。
    参考にするなら成約価格でしょ。
    中古の最初の公示価格や、売れ残りの割高価格を集めて地域的な資産価値の根拠にするのは詐欺行為に近いものがある。

  297. 366 匿名さん

    >>365
    貴方は357と同一人物と思われますが、主張が抽象的で説得力がありません。検討者の参考になるように実際のケースを引用して具体的に主張してください。

  298. 367 マンション検討中さん

    実際のケースも何も、
    中古マンションの最初の公示価格や、売れ残りの割高価格を集めて地域的な資産価値の根拠にするデベロッパーは信用ならないってこと。
    ここでは敢えて特定のデベロッパーを指し示してはいませんが、分かる検討者は分かるでしょう。

  299. 368 通りがかりさん

    実際にこのマンションも、すみふの営業さんはパークハウス 浦和岸町の売出価格(しかも長期間成約していない)8,800万円を参照して、ほら高いでしょ?ってやってましたね。

    これには流石に呆れましたし、それ以降完全に候補から外しました。

  300. 369 マンション検討中さん

    >>368 通りがかりさん
    パークハウス浦和岸町を8800万円で出したのすみふじゃないでしょ。高いと思うから高いって言ったんだからいいんじゃないでしょうか

  301. 370 マンション検討中さん

    >>369 マンション検討中さん
    岸町7丁目のマンションの資産価値を実際以上に高く見せかけるために、長期間売れ残っている割高な中古マンションの価格を例示するのは悪質だってことじゃないかな。
    地域のマンション相場を類推するなら、判断材料は新築にしても中古にしても成約価格でしょう。
    特に中古は、公示価格と成約価格が乖離していることが多いから尚更。
    不動産業に携わる者なら、地域の中古の成約価格を調べることは容易なはずなのに、あえて顧客に成約価格を示さず、長期間売れ残りの公示価格を出すところが作為的ですね。

  302. 371 通りがかりさん

    >>369 マンション検討中さん

    理解力無いですね。「高いと思うから高いって言った」とかそんな話じゃなくて、すみふの販売価格のエビデンスとして周辺相場を語る中で出てきたものですよ。
    いい悪いではなくて、検討者の心理を何も分かっていないし、もっと言えば馬鹿にしてますよ。(とりあえず高いの出しとけってのが見え見えです)

  303. 372 匿名さん

    >>367
    >>368

    エビデンスを示さないと誰も信用しませんよ。
    まあ、貴方の意図は「分かる検討者には分かる」から良いんですけどね。

  304. 373 eマンションさん

    誰にも信用されないと思ってるレスに異常に食い下がる人がおるわ

  305. 374 名無しさん

    >>373 eマンションさん
    都合の悪い真実の火消しに躍起になってるからね。

  306. 375 匿名さん

    住友スレで同じような書き込みをしてるみたいなので焦ってるんでしょうね。

    営業のエピソードなんていくらでもでちあげられるし、拡大解釈してる場合もありますよね。
    とりあえず、事実で語りましょうか。

  307. 376 匿名さん

    >>371 通りがかりさん

    営業に言われても別に流せばいいだけじゃない。
    自分で相場感がある自負があるならさ。
    グチグチ匿名スレで言うのはどうなんですかね。

  308. 377 通りがかりさん

    >>376 匿名さん

    そうですね。もう別の物件で決めているので今更ですが、ちょっと関連する話題だったのでコメントしただけです。失礼しました。

  309. 378 マンション掲示板さん

    >>376 匿名さん
    匿名スレで告発されて困る方々も居られますしね。
    検討者にとっては、マンコミュ掲示板の存在意義そのものなんですけど。

  310. 379 匿名さん

    >>378 マンション掲示板さん
    焦ってます?
    最近コメントにキレがないよ。
    いや、もとからか

  311. 380 マンション掲示板さん

    実際に営業マンに売残り中古の割高価格を例示されたら、成約価格を突っ込んで訊いてみるといいですね。
    まぁ、口を割らないと思いますが。

  312. 381 マンコミュファンさん

    >>380 マンション掲示板さん
    売れ残り中古なんだから、成約価格なんてないわよね。変な人

  313. 382 マンション掲示板さん

    >>381 マンコミュファンさん

    同じマンションの中古の成約価格のことだよ。
    検討者が知識を身に付けると困る人がいるんだね。

  314. 383 匿名

    >>382 マンション掲示板さん
    そりゃあ成約価格なんて時期によって変わるでしょう。まえは売れていなかったけれど今は売れるようになったり、まえは売れていたけれど今は売れなかったり。
    自分が納得いく買える物件ならいいんじゃないですか。

  315. 384 匿名さん

    >>382 マンション掲示板さん
    >検討者が知識を身に付けると困る人がいるんだね。
    同じ検討者とは思えない視点でのコメントだね。
    業界関係者か「住友は敵」という思いが全面に出過ぎてるかのどっちらかですかね。
    もしくはその両方か

  316. 385 匿名さん

    単純に「中古マンションは公示価格と成約価格で差が出るから気をつけてね!どっちのことを言っているのかちゃんと確認しよう!」でいいんじゃない。
    検討者のためを思うならさ。

  317. 386 マンション検討中さん

    営業のプレゼンテーションの仕方に問題提起してるんでしょうな。
    不動産業に携わる者なら、地域の中古の成約価格を調べることは容易なはずなのに、あえて顧客に成約価格を示さず、長期間売れ残りの公示価格を出すところが作為的ってことかな。

  318. 387 通りがかりさん

    >>386 マンション検討中さん

    自分でコメントしといてなんですが、成約価格は成約価格で説明ありましたよ。それとは別に中古の売出し価格で全く相場を反映していないものを出してきたので、それは不要じゃないかということです。

    事実と違うと良くないので、念のため。

  319. 388 匿名さん

    >>387 通りがかりさん
    なるほど勘違いしちゃってました。
    訂正ありがと。

  320. 394 匿名さん

    [No.389~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  321. 395 マンション検討中さん

    都内の住友スレも同じなんだが、どうして住友にはネガが多いのだろうって考えないのかな。
    以前から何も改善されないから、スレの荒れようも改善されないのだろう。
    住友独特の価格設定はともかく、営業手法というか接遇に、不動産業一般にみられるアクの強さが住友にはことさら強く感じられる。

  322. 396 匿名さん

    敷地の三方が道路に面しているのが良いですね!

  323. 397 検討板ユーザーさん

    それにしても、しつこいステマだな。

  324. 398 匿名さん

    両側アウトフレームなのが良いですね!

  325. 399 匿名さん

    価格が高いのが高級感あっていいですね!

  326. 400 匿名さん

    はい、お値段以上の高級感があるのが良いですね!

  327. 401 マンコミュファンさん

    実際の資産価値を遥かに超越した、高級仕様の価格設定。

  328. 402 マンション検討中さん

    >>401 マンコミュファンさん

    資産価値ってのは今あんたが決めるものじゃなくて、買い手が決めるんだよ。ようするに中古で売りに出した時にわかるんだよ。

  329. 403 匿名さん

    資産価値に見合う価格になりそうなのが良いですね!

  330. 404 マンコミュファンさん

    住友は、これまでの酷すぎたマンションに比べたら、ここやガーデンハウス浦和仲町でスペックを上げてきたのかもしれないが、価格は相変わらず資産価値を凌駕した高級路線‥
    今までの酷すぎたマンションにしろ、ここやガーデンハウス浦和仲町にしろ、リセール時に残債割れするのが目に見えている。

  331. 405 マンション検討中さん

    残債割れマン

  332. 406 匿名さん

    >>404 マンコミュファンさん
    このマンションに興味持ったので見ていましたが、この人は何なんですか?
    初心者マークつけた人って大体同じ人なんですよね?
    名前変えてやってるってことは悪いことしてる意識あるってことですよね?

  333. 407 匿名さん

    邪魔だから消えてほしい。

  334. 408 マンコミュファンさん

    >>404 マンコミュファンさん
    シティハウス浦和仲町・パークスクエア浦和常盤・ガーデンハウス浦和常盤よりスペックは高いけど、それ以上に坪単価が跳ね上がているってことですね。
    コロナ禍でローンが払いきれずに手放す人も出ていますし、今は大丈夫でも今後何がどうなるか分からないですから。

  335. 409 匿名さん

    >>404&408

    貴方とマンションを真摯に検討したり買ったりする方々とは,マンションについての考えた方や経済観念などがまったく違うと思います。多分,理解できないでしょうけどね…。

  336. 410 マンション検討中さん

    完全にドミノだね。
    最初から。
    目の前のマンションの外廊下からリビングが丸見えになるよ。
    新築で買ってもカーテン開けれないマンションは嫌だな。

  337. 411 匿名さん

    >>410
    そんなこと言ってたら浦和で便利なマンションを買えないよ。ドミノなんて浦和では当たり前だよ。都内だとリビングが向かい合っているマンションだって普通にあるんだからね。
    それに、マンションを買ったことがない人は知らないだろうけど、オプションでカーテンも買うと外からは見えないレースのカーテンをアドバイスしてくれるよ。

  338. 412 マンション検討中さん

    ここは埼玉だからね。
    そして駅徒歩9分。実質12分程度。
    この条件でこの価格で‥
    カーテン開けた時、向かいのマンションの外廊下にいる人と目が合ったら気まずいな。

  339. 413 匿名さん

    >>412 マンション検討中さん

    名前を変えてネガティブなことばかり投稿している若葉マークさんに聞きたいんだけど。

    どうして実質12分なの?教えて欲しい。
    意味不明な理屈で邪魔したいだけ?

  340. 414 マンション検討中さん

    私は、若葉マークさんじゃないよ。
    西口から自分で歩いて12分かかったからだよ。
    誰かの邪魔をしてる認識はないな。

  341. 415 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん
    違ったとしても同レベルではありますね。
    プラス3分は信号待ち?

  342. 416 匿名さん

    道を知ってる人ならわかると思うけど、このマンションから駅まで信号待ちはほとんどないよ。若葉マークさんが勝手に3分プラスする理由はなんだろう…悪意を感じるよね。

  343. 417 マンション検討中さん

    マンションの駅徒歩表示より、実際に歩いた方が大抵は時間がかかる。
    直線距離を信号無しで歩ける訳じゃないから。
    君らには、釈迦に説法だろうけど。
    駅徒歩12分と書き込まれて、邪魔と受け取るんだから、住友の営業マンだよね?

    検討者は、実際に駅から歩くべきだね。

  344. 418 匿名さん

    >>417 マンション検討中さん

    直線なわけないし全てのマンションに当てはまることをここだけに書き込むのは悪意と捉えられるよね。いつも通り若葉マークつけて悪意に満ちた書き込みするのやめなよ。

  345. 419 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    若葉マークで纏められるのは心外だな。
    君らは立場を隠してスレでステマ活動するの止めたら。
    見苦しいよ。

  346. 420 マンション検討中さん

    浦和駅東口徒歩4分で高砂小・岸中学区のレ・ジェイド浦和が分譲開始しますね。
    1LDから4LDKまで多彩な間取りです。
    浦和におけるマンション市場で、資産価値的には鉄板です。

  347. 421 匿名さん

    >>419 マンション検討中さん
    でも、反論する人に対して住友営業認定してくるし、ステマってよく言うのも完全に一致しちゃうんだよね。
    むしろ、同一人物としか見えないわ。

    あと実質12分と私の足で12分では全く意味が違ってくるよ。
    徒歩5分の駅近物件でもあなたの足なら7分ってことだよね?

  348. 422 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん
    普通に良い物件だと思ってて、自分も期待してるけど、なぜシティハウス浦和岸町のスレでアピールするんでしょうか?
    これこそステマなんじゃないの?

  349. 423 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん
    ガーデンハウス浦和仲町でも同じこと書いてましたね。
    名前変えて。

    やっぱりいつもの若葉マークさんでしたか。
    嘘は良くないですよ。

  350. 424 マンション検討中さん

    >>423 匿名さん
    貴方は、住友の関係者ですよね。
    名前を教えてください。
    知ってる人かな。

  351. 425 匿名さん

    マンションに関する知見はなく、憶測をもとにスミフの検討板を荒らし回り、都合が悪くなるとステマだの何だのと言ってごまかす人がいますが、スルーした方が良いと思います。

    なお、1Lから4Lまであるようなマンションは、多様な人が入居して同質基盤に立てない人の集まりになるので、トラブルが発生しやすく、お薦めではありません。

  352. 426 匿名さん

    また若葉

  353. 427 マンション検討中さん

    >>425 匿名さん

    モデルルームで競合他社の物件のネガティヴキャンペーンを展開するのは、検討者の信用を失うから止めておいた方がいい。
    住友のスレで何度も指摘されていることだが。

  354. 428 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    反論しないということはズバリってことだね。
    あと関係者じゃないよ。

    名前がわかったら特定できるってこと?
    だとするとあなたの方が不動産関係者なんじゃない?

  355. 429 匿名さん

    >>427 マンション検討中さん
    人のこと言えるのかね。
    若葉マークさんが。

  356. 430 匿名さん

    >>425 匿名さん
    多種多様でいいじゃんと自分は思うけどね。
    トラブル発生しやすいという根拠ってあるの?

  357. 431 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん
    1ldk÷sが最小だから実質2から4ldkだったぞ。
    sはサービスルームだけど一部屋でカウントできるから覚えておいてください。

  358. 432 マンション掲示板さん

    >>431 匿名さん
    2LDKから4LDKなら、抜群の立地も相まってかなり人気しそうですね。
    駅徒歩4分で高砂小と岸中の学区ですから。
    あとは、間取りが田の字でなく個性があれば面白い物件になりそう。
    いずれにしても、完売まで早そう。

  359. 433 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん

    比較できるマンション出てきましたね。
    検討する人なは朗報朗報。

  360. 434 匿名さん

    >>432 マンション掲示板さん
    とりあえず、勘違いさせないようちゃんと知識は身につけておいてくださいね。

  361. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん
    住友独占だったから良かった。
    価格と細かい仕様が気になるところです!

  362. 436 マンション掲示板さん

    レ・ジェイド浦和と野村の仲町計画で人気を二分しそうですね。

  363. 437 匿名さん

    岸町は浦和でも格調が高いのが良いですね!

  364. 438 匿名さん

    >>437 匿名さん
    そうだろ!?パークハウスもプラウドも同じように格が高くてよかったぜ!

  365. 439 マンション検討中さん

    第1期申し込みされた方いらっしゃいますか?どのくらい人気があるのか気になっています。

  366. 440 検討板ユーザーさん

    >>439 マンション検討中さん

    ノーレスポンスが全てを物語っているような。
    ステマの人達も反応なしですね。

  367. 441 マンション検討中さん

    >>440 検討板ユーザーさん
    そうなのですね!第1期はすべて埋まったのか気になるところです。

  368. 442 検討板ユーザーさん

    スミフ物件に前建てされて逆恨みしてる荒らしがいる掲示板より、みんなここで住まいの相談しようぜ。

    https://sun-de.jp/

  369. 443 マンション検討中さん

    いったいなんなの。邪魔。

  370. 444 マンション掲示板さん

    >>443 マンション検討中さん
    メンター応募して落ちたんだな。
    ドンマイ。

  371. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション掲示板さん

    的外れなコメントですね。

  372. 446 匿名さん

    個別宅配ボックスがあるようだけど、出先でスマホ対応できない場合には、
    共用の宅配ボックスに入れてもらうこともできるのですよね?
    というか、
    共用の宅配ボックスは用意されていればいいのだけど。
    個別の宅配ボックスは便利だけど、
    仕事中はIoTインターフォンの対応まではできないなぁ。

  373. 447 匿名さん

    田島大牧線の工事が進み始めましたが、何か影響がありますかね?

  374. 448 マンション検討中さん

    徒歩9分のはせこー物件に7000万も価値あると思えない

  375. 449 匿名さん

    ほぼ土地代でしょ

  376. 450 匿名

    住居のまわりに何か刺激がほしい人には物足りないかも。住むところとしては安心感がありますね。

  377. 451 名無しさん

    >>449 匿名さん

    岸町は土地高いし高仕様だから仕方がないけど、もう少し安いとありがたいですね。

  378. 452 匿名さん

    (泣)

  379. 453 匿名さん

    住友の営業の人って、ピント外れっていうか、マンション売るのに熱意がない感じだよね。

  380. 454 匿名さん

    マンマニさんがブログでここの記事更新されましまね。

  381. 455 匿名さん

    エントランスホールの完成予想図が吹き抜けで素敵だと思いますが、とても小さくて驚きました。隣の機械式駐車場の車1台分より小さいんですね。お部屋の設備なんかは充実してて良かったので残念ですね。

  382. 456 買い替え検討中さん

    この敷地面積と60戸という部屋数を考慮するとこれが限界なのでしょうね。
    ゆったりとしたエントランス確保のために1部屋減らしたら、その販売価格想定分を残りの59戸(非分譲住戸2戸除いたら57戸)で分割負担ってなるので、ますます物件価格が高くなっちゃいます...。

  383. 457 匿名さん

    モモレジさんのブログに登場。

    「「これが嫌ならどうぞ他の物件にしてください」と言わんばかりの上から目線を感じてしまうところがあります」

    まさに、こんなマンションが多いですねスミフって。

  384. 458 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん

    そんなに小さいのですか?大きいのかと思っていました。シティハウス浦和仲町と同じイメージでしょうか?

  385. 459 マンション検討中さん

    たったかたーたったかたー
    マンションのことなら長谷工
    長谷工マンション最高です。

  386. 460 匿名さん

    川口土木建築工業だって負けていませんよ!

  387. 461 匿名さん

    IoTは便利ですが、高機能すぎて、私個人は付いていけないかもしれません。
    スマホから対応ができるようですが、慣れるまでは難しそうだわ。
    個別の宅配ボックスって大きさが小さかったりしますが、どのくらいの大きさまで対応しているんでしょうか。

    個別宅配ボックスの大きさが小さい場合は、結局共用の宅配ボックスに入れてもらうことの方が多くなりそうですね。
    共用の方は大きいボックスがそろっているでしょうから。


  388. 462 匿名さん

    今、色々天井高が話題になっていますが、ここのマンションは何cmなのでしょうか?

  389. 463 匿名さん

    IoT活用の個別宅配ボックス、よさそうですね。
    ただ、私も慣れるまで大変そう・・・

    宅配の荷物、家の玄関前で受け取れるってすごくいいです。
    ペットボトルやお米など、重い荷物ありますから。
    宅配ボックス、一般用のほか、ネットスーパー用、玄関前と3種類あるので、宅配する人にはすごく有効活用できそうです。

  390. 464 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん
    確か、2450cmだったと思います。
    仲町の物件も同様なはずです。

    流石に大手で2300はブランド価値的にやらないでしょうね。

  391. 465 匿名さん

    >>464 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    こちらと仲町はアウトフレーム設計で部屋が使い易そうですね。
    バルコニー側も玄関側もって少ないですし。

  392. 466 マンション検討中さん

    ずっとスーモでこの物件をチェックしていたのですが、価格が上がっていました。。ということは売れ行きが良いということなのでしょうか。まだ見学に行けていないのですが、見学に行かれた方いたら情報いただけるとありがたいです。

  393. 467 マンション検討中さん

    第一期、出来るだけ早く申し込むは鉄則なのかもしれませんね。

  394. 468 名無しさん

    住友は売れ行きあまり気にしないと聞きますし、相場の上昇と競合のレジェイドの価格帯に合わせて上げてきたんでしょうね。

  395. 469 マンション検討中さん

    >>468 名無しさん

    すみふ物件は値下げしないと聞いていましたが、競合に合わせて値上げすることもあるんですね。勉強になります。ここから下がらないようであれば手が届かないです...

  396. 470 マンション掲示板さん

    完成時に入居率が低すぎるとかなりまずいのでは思いますが、それでも強気の販売方針なのでしょうか。

  397. 471 マンション検討中さん

    >>470 マンション掲示板さん
    ある程度は売れると踏んでいるんでしょうね。

  398. 472 マンション検討中さん

    Cタイプの間取り御存知の方いましたら、ご教示願います。

  399. 473 マンション検討中さん

    すみません、間取りというか田の字なのかどうか。。

  400. 474 マンション検討中さん

    >>473 マンション検討中さん

    ここは全戸同じ間取りですよ。なので、当然田の字です。ただ、Cは採光の関係で2LDK・S表記だったと思います。

  401. 475 マンション検討中さん

    ありがとうございます。

  402. 476 マンション掲示板さん

    >>475 マンション検討中さん
    間取りはすべて同じで、角部屋であるAとDタイプのみ横の窓の数が多いという違いもあります。

  403. 477 マンション検討中さん

    浦和駅から行きにくいかと思っていましたが、フラットだし、まわりにいい家やマンションが建っていて明るく穏やかなところなのでスムーズに行けました。

  404. 478 匿名さん

    2LDK・S表記の部屋がほとんどですね。
    リセールのときにデメリットとなる気がしてならない。
    あと高杉。

  405. 479 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん

    ほとんど?4タイプあるうちの1タイプだけでは?

  406. 480 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん
    A?Dタイプのうち1タイプだけですよ。

  407. 481 マンション検討中さん

    レジェイドは売れ行きいいみたいですね。やはり駅近が鍵でしょうか。

  408. 482 マンション検討中さん

    岸町学区のマンションは中古含めて豊富ですからね。
    ファミリー層に訴求するのはレジェイドの方でしょう。

  409. 483 マンション検討中さん

    街並みや公園がいくつか近くにあるところは、岸町のほうがいいと思いますけどね。

  410. 484 匿名さん

    岸中学校は評判がいいと聞きますが白幡中学校の評判どーですか?

  411. 485 マンション検討中さん

    >>484 匿名さん
    同じく白幡中情報ご存知の方いらしたらお聞きしたいです。本当は岸中学区が良かったですが、レジェイドより間取りなどはこちらのほうが好きで、色々迷います。便乗すみません。

  412. 486 マンション検討中さん

    浦和において別格とされているのは岸中と常盤中ですが、白幡中もいい学校ですよ。

  413. 487 マンション検討中さん

    >>486 マンション検討中さん

    ありがとうございます。良い中学なのですね。参考になります。できれば岸中が良かったですが、学区を最優先とするかですね。

  414. 488 匿名さん

    >>486 マンション検討中さん

    岸中と常盤中と白幡中は何がいいのでしょうか?
    掲示板で具体的な根拠をあまり見たことがないので、ご存知でしたら教えていただきたいです。

  415. 489 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん

    同じく知りたいです。

  416. 490 評判気になるさん

    >>488 匿名さん
    もう何年も前ですが、子供が白中でした。
    入学前から塾に行ってる子が多くて
    真面目な子が多かった印象です。

    進学先は、筑附学附お茶附や、早稲田明治等の
    いわゆる難関大附属に進学する子や高専に行く子が毎年各校1-4名ほど、
    浦高や一女、大宮や市浦等の県内公立難関高に行く子は各校5人以上いました。
    (学校から公開される人数が上記表現)
    上記以外だと、春日部と蕨も多かったです。

    ちなみに当時常中と埼大附属の知り合いから聞いた上記難関校進学者数が
    白中のそれよりもっと多くてビックリした記憶があります。
    (岸中は不明)

    あと、白中は校庭が非常に狭くて
    サッカー部と野球部の活動日が曜日交代だったり
    テニス部も男子と女子で1面ずつだったり
    夏休みも午前午後の交代制だったりで
    運動部の子には気の毒な環境でした。
    (屋外の運動部はほぼ弱い)
    今はコロナ禍でまた変わってるかもしれませんが。

    長々と昔話失礼しました。
    参考になれば幸いです。

  417. 491 マンション検討中さん

    >>490 評判気になるさん

    常盤中凄い。白幡中も生徒数少ないのに凄いですね。

  418. 492 匿名さん

    >>490 評判気になるさん

    貴重な情報ありがとうございます。私の周りでも口コミですが常盤中と白幡中の話は聞いたりします。本太中もいいって聞きました。なぜか岸中はあまり聞かないです。ですが全て個人の感想レベルで具体的な根拠はあまりありませんでした。

  419. 493 マンション検討中さん

    白幡中に通学するのは高砂、岸町、別所とか高級住宅と言われているところからだから、学力もそれなりに高いのかな。

  420. 494 マンション検討中さん

    個別宅配ボックスと遠隔の施錠が出来るのいいですね!
    ついていない住友のマンションもあるから、仕様がいいってことなのかな

  421. 495 口コミ知りたいさん

    岸町と仲町の住不物件を比較して、皆さんはどっちにしますか?

  422. 496 マンション検討中さん

    >>495 口コミ知りたいさん
    エリアだと岸町が個人的に好きですが、学区では迷うところです。

  423. 497 マンション検討中さん

    >>496 マンション検討中さん
    雰囲気は岸町と仲町で違いますもんね。学区以外だと物件の仕様は大体同じで値段が多少変わるぐらいですかね。

  424. 498 匿名さん

    >>495 口コミ知りたいさん
    普段の買い物は仲町の方が便利かも

  425. 499 マンション検討中さん

    >>498 匿名さん
    そうですね。あのあたりは買い物便利ですよね。住宅街が良いか賑やかなエリアが良いか好みの問題でしょうか。

  426. 500 口コミ知りたいさん

    >>495 口コミ知りたいさん
    迷うところですが、うちは岸町にしようと考えてます。毎日使うエントランスは明るい方が良いかなぁと。
    仲町の方はちょうどコンビニの裏手で薄暗い&喫煙してる人がいたりしたので。。。(見に行った時がたまたまというのは分かりつつ、気になっちゃいました)

  427. 501 口コミ知りたいさん

    >>500 口コミ知りたいさん
    たしかにたまたまと分かりつつも、気になりますよね。高砂の開発が進むと、ここも利便性は高まりそうですしね。

  428. 502 マンション検討中さん

    >>495 口コミ知りたいさん

    2択なら岸町です。仲町は小学校までの距離が気になります。

  429. 503 匿名さん

    小学校の距離でマンション決める人いるんだね。
    仲町の方が価格が高いって事はそれだけの価値があるのではないでしょうか。
    駅からの道や眺望など含めて私は仲町を選択します。
    普段の買い物も駅の帰り道で便利だし。

  430. 504 マンション検討中さん

    >>503 匿名さん
    小学校の距離は低学年だと気にしますよ。
    あと、登校班が子供会主催だと子供会の加入が絶対条件になりますよね。そうすると6年の親は役員必須。PTA+子供会役員と結構な負担になりますね

  431. 505 匿名さん

    駅近の小学校を探してマンションを買うか、小学校を卒業後にマンションを買うかってことになるな。

  432. 506 マンション検討中さん

    >>500 口コミ知りたいさん
    飲み屋さんとかも近くて便利なぶん、そこは気になるところですよね。。岸町のほうはコンビニとドラッグストアが近くて良いですよね。スーパーが近くにできてくれれば尚よしですが。笑

  433. 507 匿名さん

    >>506 マンション検討中さん
    まあ岸町、仲町関係なく似たようなもんですかね。コンビニやスーパー近い仲町の方がいいかもと個人的には思ってます。

  434. 508 マンション検討中さん

    最近モデルルームなど見られた方いらっしゃいますか?あとどの部屋が空いているのかなど情報ご存知でしたら教えていただきたいです。

  435. 509 匿名さん

    >>508さん
    物件概要、見られました?
    先着順受付、販売戸数は4戸です。6,900万円~7,400万円の部屋です。

    希望の間取りがあったら、要望書?出しておくと優先的に案内してくれるとも聞きましたよ。
    詳しくは不動産営業に聞くのが一番かと思います。

  436. 510 マンション検討中さん

    >>509 匿名さん
    ご返答ありがとうございます!物件概要見ていたのですが、Bタイプはまだ販売されていなさそうだったので、今の販売戸数は4戸でも、全体ではまだだいぶん残っているのかな?と思っでいました。無知ですみません。いずれ直接問い合わせてみたいと思います。

  437. 511 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん

    大きくはないですがデポーがありますよ。

  438. 512 匿名さん

    デポーって生活クラブのやつですね。
    組合員じゃないと使えないんだろうか。
    近いんで、組合員になっておいても損はなさそうですけど。
    生鮮食品とかも、いいものがあるといいな。
    生協は、牛乳が美味しかった印象がある。

  439. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん
    何度か行ったことありますが会員でなくても買えますよ。牛乳美味しいですよね、結構お高いですが。
    お手頃に買い物したいとなると、近くのドラッグストアか駅前付近まで行かねばならないですが、高くても良いものを買いたい方はデポーでだいぶん事足りるかもしれませんね。

  440. 514 マンション検討中さん

    ここから、埼玉大学付属小学校まで歩くのは厳しいですかね。またデポーの近くに英語学童もやってるプリスクールがありますが、評判ご存じのかたいらっしゃいますか

  441. 515 通りがかりさん

    514さん
    付属小までは徒歩30分位でしょうか。低学年の子には厳しいかもしれませんが、電車通学の子であれば最寄り駅まで10分歩いて電車に乗って北浦和駅、中浦和駅から20分歩いて通学するなんて子もいるのですからまだ近いほうとも言えます。都内や浦和だとあまりないですが、私の育った田舎だと30分以上歩いて通う子がいました。こちらの学校にも岸町(と同距離程度)はもちろん、より離れた町から歩いて通われてる子はいるみたいです。近くに評判のよい公立小もありますし、ルーテルや栄東を選ぶなど御家庭の考え方で選択肢はいくつかありますね。

  442. 516 通りがかりさん

    大人の足で30分かかるので、低学年だとさらにかかると思われます

  443. 517 周辺住民さん

    近所に住んでますが、附属小まで通ってる子達、よく見かけましたよ。
    低学年の子達でしたが、朝、県庁のあたりまで母親と一緒に行って、
    何人かで待ち合わせして登校していたようです。

  444. 518 マンション検討中さん

    >>517 周辺住民さん
    附属小はやはり人気が高いのでしょうか。高砂小学区でないことが少しひっかかっていましたが、附属小と比較すると流石に附属小のほうが学力が高いですよね。その分費用も相当かかるでしょうが..

  445. 519 通りがかりさん

    倍率は四倍くらいですかね くじ引きの運も絡むから

  446. 520 マンション検討中さん

    >>519 通りがかりさん
    小学校はどこも変わらないと思ってましたが、違うんですかね?

  447. 521 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん

    リセールを気にするなら高砂小学区がいいと思うけど、学力を気にするなら岸町小学区がいいと思いますよ。周辺の掲示板を見たらそう思います。付属小に行けるなら付属小ですけど。

  448. 522 匿名さん

    ここは品位のある掲示板ですね。
    マンションも落ち着いた場所にあるから掲示板も品位がある。

  449. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん
    掲示板に品位も何も、そんな相関あるわけないですよ。

  450. 524 マンション検討中さん

    販売戸数が3になりました。これが全部売れてから、Cタイプを販売するのでしょうか。

  451. 525 マンコミュファンさん

    落ち着いた環境が良いところかな。

  452. 526 マンション検討中さん

    2SLDKになる間取りの部屋はいくらで販売になるかご存知の方いますか?

  453. 527 通りがかりさん

    >>526 マンション検討中

    不明ですが、過去のすみふの売り方からすると条件が悪いから安くなると思いきや、条件が悪くても今までと同じ価格帯(実質的には値上げ)で売る傾向にあるので、Bタイプと同じ位(7000弱)ではないかと予想しています。

  454. 528 匿名

    >>524 マンション検討中さん
    さっき見てみたら販売戸数4になっていました。よくわからんですね。

  455. 529 匿名さん

    商談に入ると販売戸数の方からは一旦引き上げられるというふうに聞いたことがあります。
    商談が成立しないと、また戻ってくるそうです。
    だから微妙に増えたり減ったりすることがあるとか。
    わかっていれば特に何も思わないですが、
    そうでなければ不思議ですよね。

  456. 530 匿名さん

    通りすがりですが、529さんのご説明を読んで、なるほどなと納得しました。抑えておかないと二重に売ってしまったりするかもしれないし、言われてみれば納得です。

    先着順4戸すべて同じプラなのでしょうか?Aタイプしか掲載されていないのですが。一見普通の間取りだけれど、良い点がけっこうあるのではと思いました。三面採光角部屋、収納豊富、全室アウトポール、南向き、フレキシブルな洋室3、2室はプライバシー性高い。他の部屋と比べてお高いから残ったのかな?

  457. 531 匿名

    >>530 匿名さん
    SUUMOなどでは一時期AとBタイプだけになっていましたが、ここ数日でDタイプもまた掲載されていましたよ。529さんの仰るように商談が成立とならず再掲載されたんでしょうね。

  458. 532 匿名

    2SLDKはまだ販売開始しないんでしょうか。5月入居であればあと8ヶ月?くらいしかありませんが、いまだに販売していないということもあるんですかね。

  459. 533 名無しさん

    >>518 マンション検討中さん
    附属小は共働きでは無理です。
    附属小を落ちたご家庭か、共働きで附属小は難しいご家庭が学区重視で次に検討されるのが高砂小か常盤小です。
    岸町小は、わざわざここ目当てで引越しまでされる方はあまり聞きませんが、岸町高砂の一部や白幡あたりから通学してきますので、良い学校だと思いますよ。少なくとも悪い評判は聞きません。

  460. 534 マンション検討中さん

    売れ行き微妙みたいですね。
    お金持ってる層は野村か再開発待ちですかね

  461. 535 匿名

    >>534 マンション検討中さん
    微妙なんですか??それは残念。どこ情報でしょうか。
    でもそれで少し値下げになったりしたら嬉しいですが。

  462. 536 通りがかりさん

    >>535 匿名さん
    妥当な価格が最近分からなくなってきました!

  463. 537 検討板ユーザーさん

    >>533 名無しさん
    いやいや、奥様フルタイムの共働きの方もいらっしゃいますよ
    自分の職場にいます


  464. 538 掲示板ユーザー

    >>532 匿名さん
    このスケジュール感だと暫く売れ残りそうですね。

  465. 540 掲示板ユーザー

    >>539 eマンションさん

    有償オプションですよね??

  466. 541 匿名さん

    良い立地ですよね。

  467. 542 マンション検討中さん

    >>541 匿名さん

    バランスは良いんじゃないですか。
    西口徒歩10分以内で公園も近くて小学校も近い。周辺環境もわりと良くてコンビニやスーパーも近い。どれも特別メリットが大きいわけではないけど、全部バランス良く揃ってる。

  468. 543 通りがかりさん

    >>542 マンション検討中さん
    住不の営業マンらしき人が時々登場しますよね。

  469. 544 匿名

    >>542 マンション検討中さん
    スーパーはデポしか近くないから嫌だな。

  470. 545 匿名さん

    うれしい

  471. 546 匿名さん

    3LDKメインのマンション、間取り見ました。

    Aタイプ、Bタイプ、Cタイプの3種類。
    標準タイプと書いてあったんですが、これって「標準」以外の間取りがあるってことですか。
    ごめんなさい、詳しくなくて・・・

    営業マンの方がいらっしゃるならここで聞いてもいいかなと思いました。
    営業マンじゃなくても知ってらっしゃる方、教えてもらえると嬉しいです。

  472. 547 匿名

    今テレワーク部屋とかを作るプランがあるマンション多いのでそういう仕様にもできますよってことかと。別のマンションでもそういう売り出しになっていました。

  473. 548 匿名さん

    一つの部屋でも見せ方は色々とありますよ、というところなんですよね。
    ここみたいに公式サイトで例示していないところでも
    マンションギャラリーでもらえるプランブックとかに例として沢山掲載されていたりもしますよ。
    構造に直接影響を与えない範囲で
    割と好きにカスタマイズできます。

  474. 549 検討板ユーザーさん

    またも値上げされてます!?

  475. 550 マンション検討中さん

    >>549 検討板ユーザーさん

    販売する階数はどんどん下がっていくのに、価格はどんどん上がっていますね。上層階の価格を知っていると到底買う気にはなれないですけど、初見だとそうでもないのかもですね。

  476. 551 マンション検討中さん

    マンションの入り口が豪華ですよね。

  477. 552 検討板ユーザーさん

    >>550 マンション検討中さん
    SUUMO見てるとなんだかんだ売れてるようですよね。浦和は県内人気エリアですもんね。

  478. 553 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん

    住友のマンションは良い物なのは間違いないです。
    ただし安くはないけど。どう考えるかですね。

  479. 554 マンション検討中さん

    >>553 匿名さん
    別に高いわけでもないと思いますね。今の市場では。

  480. 555 通りがかりさん

    浦和ほんと高くなりましたよね。
    今の市場なら高くない。むしろこれからを考えたら安いかもしれませんね。

  481. 556 匿名さん

    ここ十年ずっと上がり続けているので、今が1番安い可能性はあります。

  482. 558 マンション検討中さん

    金利はこれ以上下がりようがないし世帯数も減少トレンドに入ったのでこれ以上高くなることは流石に難しい気がします
    ただ、買いたいのは「いま」かと思います。何年も待っても家賃も時間ももったいないですよ

  483. 559 マンション検討中さん

    >>558 マンション検討中さん

    うちは早い段階で浦和にこだわるのをやめて北浦和に切り替えたのですが、結果としてその選択は良かったと思っています。北浦和も今はマンション供給が完全にストップしており、中古の動きも鈍いので。
    絶対浦和という方には全く響かない話かと思いますが、ここまで高騰するなら付近の駅でもっと安値で駅近を取るのも一考かと思います。

  484. 561 マンション検討中さん

    >>560 評判気になるさん

    なんで、色んなスレで同じようなこと聞いてるんですか?ガラスフィルムのステマか何か?

  485. 562 マンション検討中さん

    現物見てきたのですが、タイルばりではないのですかね?白く塗っただけに見えてあまり見栄えが良くなかったのですが、まだ建築中だからでしょうか?

スムラボ カネー「シティハウス浦和岸町」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸