東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋
  6. 区徳丸
  7. 東武練馬駅
  8. ヴェレーナ東武練馬レジデンスってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-05-15 18:38:22

ヴェレーナ東武練馬レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区徳丸四丁目188番4(地番)
交通:東武東上線「東武練馬」駅徒歩14分
間取:3LDK
面積:68.83平米~86.24平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 13:50:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東武練馬レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から距離がありますが、外観デザインが素敵で気になっています。
    バルコニーに隣接している、オープンエアスペースって何?
    調べたら開放感のあるバルコニーとあったけど、いまいちピンときません。
    全面、バルコニーにしないメリットとはどんな点なのでしょう。

  2. 2 匿名さん

    オープンエアスペースとかオープンエアバルコニーって
    ヴェレーナのマンションオリジナルの呼び名みたいなものだと思います。
    バルコニーとひとつづきにして使うと、
    一体感が出て気持ちがいいとか、そういう感じです。

    ただ子供がいる人は、
    事故防止のために
    バルコニー部分には踏み台になるものはあまり置かないほうがいいように思います。
    マットを広げてピクニック風とか、子供が小さいうちはそういう風に使っていければ。

  3. 3 匿名さん

    ここ、南からも北からも東からも下る傾斜地の底です。
    ハザードマップでもピンポイントで色がついてます。
    よほど魅力的なお値段でないと検討しづらいですね。

  4. 4 匿名さん

    駅から遠いので、その分が販売価格に反映されていたらと期待しています。
    広めの間取りがあるので。
    こちらは、角住戸だと外側がバルコニー角丸になるのでしょうか。
    ポーチがある邸とないタイプがあるのですね。
    どうせなら、あったほうがいいですけど。

  5. 5 匿名さん

    急行停車駅でもない東武練馬から14分。
    バス路線も無いに等しい。
    値段関係なく、ここを買うなら埼玉の駅近を買ったほうがいい。

  6. 6 匿名さん

    元々この辺に住んでてあまり大きく生活環境を変えたくないって場合には良いんじゃないでしょうか。
    永住向けでもありますね、学校も近いし。駅の北側で色々賄えそうなところは便利だと思います。
    ただまあハザードマップで引っかかってる(?)というレスは気になりますね。自然災害もあったので。
    それが価格にどれだけ影響していくか、かな。

  7. 7 匿名さん

    確かにハザードマップに色ついてますね。なぜ?? 豪雨時の氾濫みたいですけど、ここは北に向かって道路が下がっている中腹ですけど。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    現地行けばわかる。
    3方向から下がってくる凹地。

  9. 9 匿名さん

    どのプランにも窓があり、とても通気性が良さそうなので良いなと思いました。
    どうしても窓のない部屋が1室出来たりするのですが、
    この設計であれば窓もありエアコンも各部屋につけることが出来そう。

  10. 10 匿名さん

    このあたりは駅から遠くても人気が高い立地ですよ。特にファミリー世帯には人気で子供の数がかなり地域です。
    通学指定小学校の北野小学校は板橋区で一番生徒数が多い小学校のようです。

    治安面も良いので、子育てには向いていると思います。
    通勤にはちょっと不便かもしれませんが。あとは価格ですね。どのくらいの価格設定になっているのかが分かれ目になるでしょう。

    オープンエアバルコニーはバルコニーにただ、フローリングの板を敷いただけ。何となく残念感があります。

  11. 11 マンション検討中さん

    ちなみに、どんなオープンバルコニーを望んでいるの?

  12. 12 匿名さん

    外観のデザインがけっこう好きかもしれません。
    特に坂道側の雰囲気が良いと思います。
    出窓になっているのかな?コーナーサッシでしょうか?

    オープンエアスペース、良いのではないでしょうか。
    コンクリートむき出しよりフローリングになっているだけでも。
    スリッパか、掃除をちゃんとすれば裸足でも出ていけそうですし。
    暖かい季節なら気持ちが良さそうです。
    ガーデニングしていても水やりが楽かもしれません。
    ただ、椅子を出したりしてくつろぐような広さは無さそうに見えますね。

  13. 13 匿名さん

    ウッド調のパネルが貼られているマンションだと、底の部分を取り外して掃除もできるみたいなんですが
    ここの場合はそういうことは基本的にはできないのかな。
    見た感じだと
    リビングとオープンエアスペースってひとつづきになっている様に見えるのですが
    一応、区切りはつけられて入るようです。

  14. 14 匿名さん

    ここはあまりにも立地がきキツ過ぎるな。
    一流デべが買わない場所を三流デべが買っているという見本。

  15. 15 匿名さん

    誰もがそう感じる場所で竣工前完売を連続するやらしい三流デベなんですよね。

  16. 16 匿名さん

    オープンエアスペースというのとバルコニーというのがあるのですが
    フローリング敷になっている部分がオープンエアスペースっていうもので、
    そうじゃないところが
    普通のバルコニーということになっているのですか?
    春とか秋とかだったら、気持ちが良さそう。

  17. 17 匿名さん

    駅まで遠いからどうなんだろう?と思っていたんですが、
    前の書き込みに、駅まで距離があっても子育て世代に人気があるエリア、とあり知らなかったものですからびっくりしました。
    ここの場合は、
    賃貸に出そう!リセールしよう!というのではなくて
    本当にここに腰を落ち着けて暮らしていこうって言う人向けになっていくのかもしれないですね

  18. 18 匿名さん

    共用施設はパーティールームくらいなのかな?
    これはあるといいかも。
    普段は管理組合の話し合いなどでも使えそうだし、
    パーティーを専有部ですると、他のお宅に音が漏れたりしないか、と心配になるけれど
    そこならば人を呼びやすいし。
    その他には特にないんでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    プロジェクト発表会に出席されていたならば、どういう設備がその他にあるのかどうかっていうのはわかるのかなぁ。
    ただ公式サイトを見る限りでは、
    その他に設備はないのかも

    シンプルくらいがちょうどいいように思います。パーティールームがシンプルかどうかはわからないけど。

  20. 20 匿名さん

    共用施設はパーティールームだけなのはシンプルでいいなと思いました。
    何も無くてもいいかもしれないけれど、何かのときに共用の場所があるのは便利かも。
    住民同士でなくとも住民さんが外部から友人知人を呼んでパーティしてもいいってことですよね?
    となれば18さんが言われるように隣近所にご迷惑をおかけせずに集まれるのはいいのではと思います。
    費用面でもそれほど負担にならないようにも思います。

  21. 21 匿名さん

    住民が、住民じゃない人を呼んでパーティーをするのは、他のマンションだとOKです。
    おそらくここもそうなっていくのではないかと思う。
    でも一応確認なさってください。
    専有部だと他の部屋が賑やかすぎるとちょっとなぁって思いますが
    専用の場所があるならばいいかな。
    ただパーティールームだからといっても
    大騒ぎしていいというわけでもないと思うので、
    そこはそれぞれの自制心にかかっているようにも思います。

  22. 22 匿名さん

    ここのパーティルームだと歩道側にゲスト用出入口が設定してあるのは良い点です。
    住人用エントランスを使って不特定の方が出入りするのは嫌がる方がいるでしょうからね。そこは配慮が効いてると思います。
    集会室は住人集会の会場として使うことが多いらしいのですが、ここの集会室でそれをするにはちょっと狭いような感じかなあ。
    ちなみに利用後の清掃等は管理会社がするのですか?

  23. 23 匿名さん

    ゲスト用の出入り口がパーティールームにあるのって珍しい。
    そこのセキュリティも、しっかりしているか確認は必要だと思います。
    パーティールームの中からセキュリティ解除するような形になるのか。

    エントランスからルームの間とはいえ
    部外者が賑やかに通っていくのはどうなんだ?っていうのも確かにあったかも。

  24. 24 匿名さん

    パーティルームの清掃、ほんとどうするのでしょう。
    もし管理会社がするなら管理費から費用が出るのか、
    もしくはパーティールームの使用が有料になるのかな。

    坂道側の建物のデザインがとても素敵だと思います。
    コーナーサッシになっているのですね。
    プレミアムプランだと屋上バルコニー?メゾネット?のような、
    特別な仕様になっているようで、設備も特別なのですね。

  25. 25 匿名さん

    パーティールーム、調理器具とかお皿とかは、自分たちで持ち込むタイプみたいです。管理組合の話し合い以外の場合、パーティールームは有料のマンションは多いと聞く。そこから清掃費が出ればいいが。でも使ったらきれいに戻すのがいいとは思うけれど。

    買い物は基本、駅のところのイオンになるっぽいですね。近所にまいばすけっとあるので、買い忘れはそこで補うことはできそう。ドラッグストアも離れたところにあり、そこでもそこそこ食料品は買えるのではないかな。

  26. 26 匿名さん

    売約済みですがこちらのマンションのMrタイプの間取りがとても良いとツィッターで評判になってますね
    わたしも、ほれぼれしてヴェレーナシリーズのいろいろな間取りを眺めてますが
    他もかなり良いですね。
    こういうマンションが日本に増えたら、すごく良いのに。

  27. 27 匿名さん

    交通アクセスはちょっとネックだけど、外観デザインや他の面がいいですね。
    値段はもう少し安くてもいいのではと個人的には思いましたが。
    オープンエアスペースが設定されていたり、広めのクロゼットがあったり、間取りは魅力的。

  28. 28 匿名さん

    駅までの距離は純粋にネックですよね、、、
    皆さん、どうやってクリアされるのだろう。
    そもそも電車通勤じゃない人だと、駅までの距離自体は気にされないとは思うが。
    何でもなければ歩いていける距離ですが、真夏など朝から暑い時期どうするかがポイントだと思います
    路線バスがあればいいのだが

  29. 29 匿名さん

    >>28
    近くの「おいせ坂上」バス停から下赤塚か高島平駅に路線がありますが、本数が少ないです。
    しかも朝から午後早い時間は下赤塚方面、夕方以降は高島平方面の運行しかないので、通勤通学には使えますがそれ以外の用途ではムリです。

  30. 30 匿名さん

    東武練馬駅から徒歩14分と記載しておりますが、もう少し所要時間はかかると思います。
    駅までの道のりもフラットではありませんし、この辺りは坂道がかなり多い地域になっておりますから電動自転車は必須です。
    ちなみに駅前の駐輪場は大体月3千円から4千円程度となっており、場所によっては空きがありません。

    買い物ができるスーパーはイオンくらいですが、歩いていくには距離があります。

    子供の数は多い地域です。ファミリー世帯も多く治安が良いのが特徴です。

  31. 31 匿名さん

    >>30
    そういうライフスタイルを考えると自転車置場が足りるのか心配です。
    59台分+サイクルポート10区画。1戸あたり3台未満なのであふれちゃうかも。

  32. 32 匿名さん

    マンションってどこも駐輪場が足りないところが多いと聞きます。
    定期的に、使われていない自転車を整理していってもなお。
    だから、ここのように最初の段階から足りないな?っていうところ、
    見ていくと結構多いですよね。
    折りたたみ自転車などで対応するしかないのかもしれません。

  33. 33 匿名さん

    折りたたみ自転車も、日常的に使わない人ならいいけれど、買い物等で毎日使う場合は結構大変なような気がする。
    駐輪場に関しては
    管理組合を結成してからいろいろと話し合って決めていかないと行けないと思います。
    空いているスペースにも停められるとか、そういうこともしているところはあるようです。

  34. 34 匿名さん

    マンションも、暮らしていこうと思うと
    様々な事が出てくるのですね。
    それをある程度想定して、暮らしやすいかどうかというのを
    見ていかないといけないのだなというのは
    こちらを拝見して思いました。

    こちらの場合、買い物等も自転車だけではなく
    車を日常的に利用される方も多くなってくるかもしれないですね。

  35. 35 匿名さん

    坂の途中にあるマンションなんですね。CGを見ているとマンションの側面側に傾斜があるのがわかります。
    どこか、半地下のようになってしまう部屋もできてしまうのだろうか。
    そういう風になってしまうところを
    共用部にするマンションもあると聞きますが…。
    パーティールームがどの部分にできるのかもチェックです。

  36. 36 匿名さん

    デザインとランドプランとを見比べると半地下部分に集会室のように思いました(あとメールコーナーと宅配ボックス)。
    住居にするには日当たりその他がいまいちでしょうから、そういった使い方がベストだと思いましたがどうなんでしょうね。
    集会室、かなり豪華ですね。食器やカラトリーなどは持ち込みみたいですが、椅子や机がこれだけしっかりしたものなら使い勝手良さそうです。

  37. 37 匿名さん

    規模感のわりにパーティールームが充実してる気がしますね。
    駅距離キツく感じる人はいるかもしれないですが、中身だけを見ればこの辺で1番いいんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~6,258万円

2LDK~4LDK

64.96平米~78.82平米

総戸数 103戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸