横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 下野毛
  8. 武蔵新城駅
  9. パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 23:06:11

パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市高津区下野毛3丁目878-4他5筆(地番) 神奈川県川崎市中原区宮内1丁目1401-6他1筆(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅 徒歩15分
   東急東横線「武蔵小杉」駅 バス9分 バス停から徒歩4分
   東急田園都市線「高津」駅 バス9分 バス停から徒歩4分
間取: 3LDK
面積:67.21㎡~73.87㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・JR西日本プロパティーズ株式会社・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
衆議院議員川崎市長同時選挙とパークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/26028/
衆議院議員川崎市長同時選挙結果とパークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/23683/
値上がりしちゃったよ・・パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/29557/

[スレ作成日時]2019-10-15 14:47:38

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    ずっと気になってますが中々更新されませんね、、

  2. 2 デベにお勤めさん

    ほぼ外観は完成しています。

    販売経費削減で、棟内にモデルルーム事務所をかまえて竣工売りをするのでしょう。

    前建てがひどく、駅徒歩もいまいちな物件ですから
    坪単価230以下でしょうか

  3. 3 匿名さん

    前建てがひどいという点が気になってしまいましたが、
    これについては現地で確認すると良いのかなと思います。
    幸いにも竣工売りということになりそうなので、
    室内からの確認もできるでしょう。

    場所的にも公園や河川敷などがあって、
    スポーツや散歩や緑の好きな人には好まれそうな環境なのでは。
    駅が少し遠めでも環境面を重視したい人には良いかも?
    あとは価格にどう反映されているかにもよるのかな。

  4. 4 匿名さん

    建築前に販売開始されることが多いのですが、既に竣工していて実際の物件を見れるのは嬉しいですね。
    これだと設備もですが、部屋のイメージがつきやすいので良いと思います。
    最寄り駅までパスで行くという距離ですが、物件内容次第ではあまり問題ないかもしれないなと思いました。

  5. 5 評判気になるさん

    >>4 匿名さん
    最寄駅は武蔵新城なので徒歩15分。この場所から新城駅までのバスはないです。

  6. 6 匿名さん

    最寄り駅が徒歩15分はちょっと辛いですね。バスの選択肢がないとなると更に。
    自転車で行くとしても駐輪場を借りないとだめでしょうから、武蔵小杉駅や高津駅を経由する場合は直接バスで行くのも一つの手ですね。
    公式サイトの案内だと5分間隔でバスが来るらしいですし、その位の本数が出てれば座って行けることを期待したいところ…。

  7. 7 名無しさん

    ここって去年の台風で水没したところでしょうか?

  8. 8 マンション比較中さん

    予定販売価格 3,400万円~5,800万円台※100万単位
    予定最多販売価格帯 3,900万円台※100万単位
    間取り 3LDK
    専有面積 67.21㎡~73.87㎡
    バルコニー面積 9.95㎡~14.82㎡

    公式サイド価格帯が更新されました。

  9. 9 マンション検討中さん

    新城駅近隣(新城1丁目、2丁目)で野村不動産(115戸)、三菱地所(48戸)の計画があるようですね。
    お値段は相当違うんでしょうが。。

  10. 10 匿名さん

    徒歩15分という距離は戸建てならいいですが、マンションとなると売却時に損になる可能性があります。
    マンションの良さは利便性の良さ、住みやすさの良さがないと
    メリットが大幅に減ってしまうということもありますから、距離は慎重に考慮したいところ。

    そのほか、住みやすい環境で静かな環境、住むのに適している、バスが利用できるなど
    駅から遠くてもメリットがあればいいです

  11. 11 匿名さん

    マンションだと駅徒歩10分を超えるとバス便扱いになって資産価値は期待できない。

  12. 12 匿名さん

    武蔵新城の駅周辺は飲み屋が乱立していてガラの悪いヤンキーだらけ。少し歩くと閑静な住宅街なのに惜しい地域。マンションの立地的には寂れた工場に囲まれていて夜は真っ暗でひと気がないしパークホームズのブランドが無かったら微妙な物件だと思う。等々力大
    橋は用地買収すら殆ど進んでないのに大々的に売り文句にして問題ないのか疑問が残る。

  13. 13 匿名さん

    計画だからってことで逃げるよ。過去に新川崎の跨線橋、長津田のペデストリアンデッキ直結を謳って遅れたけどしれっとなんてケースがある。出来ればラッキーくらいの気持ちで判断しないと。

  14. 14 匿名さん

    パークホームズブランドでも、長谷工施工、販売代理って実質長谷工物件だったりする。

    直床なんてお粗末な仕様も出てきてる。

  15. 15 匿名さん

    パークホームズブランドでも、長谷工施工、販売代理って実質長谷工物件だったりする。

    直床なんてお粗末な仕様も出てきてる。

  16. 16 匿名さん

    ソフトサービスネタ切れなのか、セゾンカードの永久不滅ポイントなんて。ポイントは不滅だけど交換比率変わって実質減ったなんてことしてるのに。詐欺まがい。

  17. 17 名無しさん

    >>14 匿名さん
    長谷工・・・・・安っぽいイメージしかない。
    CM鬱陶しいし。

    それに南向きの部屋は一つもないな。
    L字よりレ字になってる。

    1. 長谷工・・・・・安っぽいイメージしかない...
  18. 18 匿名さん

    >>7 名無しさん
    そうですね
    この辺りで1メートル前後でした。

  19. 19 名無しさん

    >>18 匿名さん

    本当でしたね。

    17ページ
    http://www.ajg.or.jp/disaster/files/201910_Typhoon19002.pdf

  20. 20 マンション比較中さん

    >>17 名無しさん

    安っぽいイメージの具体的な事例がありますか?
    大手ブランドのメンションはほどんと長谷工がやっていますが。。。

  21. 21 匿名さん

    間取り図からだけでも二重壁、ALCとコストダウンなのが分かる。これで直床だと完全長谷工仕様。

  22. 22 名無しさん

    >>21 匿名さん
    白金の駅近タワーですら長谷工の時代ですからね。バス便でコストかけて価格上げたらそれこそ売れない

  23. 23 匿名さん

    >22

    The SKYかな。あれは大林とのJV。躯体は大林でしょ。

  24. 24 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 25 マンション比較中さん

    >>7 名無しさん

    おっしゃる通りです。
    既に調べられる。

    http://kawasaki.geocloud.jp/webgis/?mp=40

  26. 26 匿名さん

    収納率が高いというところはポイント高いかな。マルチクロゼットは使い勝手がよさそうだし、
    シューズボックスの収納力もかなりあるので、ファミリー世帯からすると十分な収納です。

    一方立地ですが、駅からの距離はやはりデメリット。
    バスは利用できますが、天候や交通状況によって、遅延が多いバスは時間が見れないのが難点。

    スムーズに駅まで行くなら自転車利用がスムーズかな

  27. 27 マンション検討中さん

    浸水エリアという話が気になる。

    三井にしては3500万円は安いと思ったら、それを考慮された値段?台風での浸水時は建設中だったのか、その後に浸水対策がとられているのか知りたい。

  28. 28 通りがかりさん

    エントランスは浸水エリアなはず、向かいの空き地は元は加瀬倉庫、浸水酷くてかはわからなが撤退しましたね

  29. 29 匿名さん

    ソフトサービスの内容は食配ステーション、レンタサイクル、宅配ボックス、新聞宅配などいくつか便利そうなサービスが用意されているようですが、中でも第三者管理方式導入が目に止まりました。
    これって管理組合を業者に完全に任せるという意味ですか?

  30. 30 匿名さん

    第三者管理方式導入は外部専門家に任せることですよね。
    士業系やNPO法人のマンション管理組合など。
    知識があるので的確な判断をしてくれますが、有償の場合は住人にその負担が回ってくるのではないでしょうか。

  31. 31 検討板ユーザーさん

    >>30 匿名さん
    第三者とは三井が選ぶのでしょうか?管理会社と同じでは不当に管理委託費が上がりそう

  32. 32 匿名さん

    ということは、たまに集まって話し合いとかをする必要もないってことなんでしょうか?役員が回ってくるとかいう心配もなしとか?それぞれの家庭で事情も生活リズムも違っているでしょうから、そういう面倒なものは無いとありがたいと思う人もいるでしょうね。中には役員をやりたい側の人もいるようですが。有償となるとおいくらくらいになるものなのでしょう?

  33. 33 周辺住民さん

    等々力大橋はこのマンション住民に限らず実現してほしい事ですが、10年以内に竣工する可能性はゼロといっていいでしょう。なんにも進んではいません。

  34. 34 匿名さん

    江戸時代は防波堤の外側みたいですね。

    1. 江戸時代は防波堤の外側みたいですね。
  35. 35 匿名さん

    昔はこんな感じですね。

    1. 昔はこんな感じですね。
  36. 36 匿名さん

    第三者管理方式導入、いいですね。
    はじめてこういった方法を聞きました。

    マンションの総会って1年に1回あるんでしたっけ?
    総会以外にも管理が外注できるなら助かります。
    町内会の掃除とかも面倒なので(うちだけかもしれませんけど・・・)、できるだけ外部委託だとありがたいです。

  37. 37 マンション掲示板さん

    >>28 通りがかりさん
    完全に浸水エリアでした。相場に比べて安すぎると思ってめちゃめちゃ調べましたが、ハザードマップ上問題があるだけでなく、実際19年の台風では近くの西宮内保育園や施設みやうちは完全に一階は水没。マンション前の道路も浸水し、向かいのトランクルームの前に災害ゴミが積まれている画像もありました。このあたりが何か対策されているのか聞いてみないとこわいですね。

  38. 38 マンション検討中さん

    先月に現地まで歩きましたが、周辺より土地の標高が低いのがすぐにわかります。2019年のこのマンション周辺の台風被害はTwitterで検索すると結構写真が出てきますよ。貼り付けませんが興味があれば調べてみてください。

    土地の取得費安いと思うのですが、それでもこの値段なんだなぁとため息が出ます。

  39. 39 匿名さん

    最多価格帯3900万円台とのこと。120戸のうちのどれくらいの割合がその価格帯になるのでしょう。

    なんとなくの印象ではありますが、東急東横線「武蔵小杉」駅、東急田園都市線の駅最寄りのマンションとなるとかなり高額になるものだと思っていましたので、こちらはそれらに比べるとかなり買いやすい価格に思えるのは自分だけでしょうか。

    バス利用で駅が遠いという理由でこういう価格帯になっているのではと思われますが。あと、駅徒歩圏の物件よりちょっとだけ広さも確保できている感じもしますが、気のせいでしょうか。

  40. 40 通りがかりさん

    >>39 匿名さん

    なんで小杉と比較するんだよw
    周辺の宮内二丁目、三丁目、同じバス利用だけど相場は5000万円くらい。パークホームズというブランドなのにこの価格設定は浸水エリアを考慮してるからだろうが。

  41. 41 マンション掲示板さん

    >>40 通りがかりさん
    クレヴィア小杉御殿と比べても格安。浸水エリア以外にも何か安く設定してる条件がありそうですが

  42. 42 通りがかりさん

    >>41 マンション掲示板さん

    クレヴィア小杉御殿は一応小杉までは徒歩圏内、それに目の前は緑地ですが、本物件は準工業地域で周りは工場ですぐ近くに生コンエ場がありますので立地条件に格差があります。クレヴィアも浸水エリアですけどね。

  43. 43 通りがかりさん

    近隣に住んでおりますが、クレヴィアとは用途地域も周りの環境も違います。
    ハザードマップでも多摩川が氾濫するとほぼこのエリア全域浸水になるかと思いますが、宮内の中でも大分差があります。それに一昨年の台風は氾濫したわけではなく土地が低い場所に水が集まったせいだと思います。

  44. 44 マンション検討中さん

    一昨日の昼間、緊急車両がきてませんでしたか?

  45. 45 通りがかりさん

    >>38 マンション検討中さん

    元々富士通のアメフト、少年サッカー等の練習グランド。土地取得は2017、18年頃だと思いますが、取得費用はそれほど安くは無いですね。
    ただ、仕様は他の物件に比べて細かいところで落とした事、19年の浸水により、この辺りの大手デベにしてはかなり安いと思います。

    この価格帯で厳しいのなら、三流デベ案件しかないかと…

    因みにオリンピック後、コロナ等で下がると思われがちですが、用地取得、人件費、建材等は上がっているので暫くはジリジリと上がるでしょう。

  46. 46 匿名さん

    閑静な住宅街ですね。
    駅までの距離は確かにあるのですが、
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすいため
    自然の中で子育てをしたい人にはおすすめだと思います。
    バス通勤というのがちょっとネックではありますがね。。

  47. 47 通りがかりさん

    閑静な住宅街?
    街並みは静かで自然も残りとても住みやすい?
    自然の中で子育てをしたい人にはおすすめ?

    周りは貸倉庫、工場ばかり。
    馬鹿デカい生コン工場もある準工業地域。
    おまけに多摩川氾濫しなくても低地で浸水した。

  48. 48 通りがかりさん

    パークホームズ市ヶ谷の工事中断とその対応を見るに、三井の物件自体信じられなくなりますね…
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660619/

  49. 49 マンション検討中さん

    >>48 通りがかりさん

    リンクありがとうございます。
    建築確認ですか、このマンションどうなるんですかねぇ。

    建築確認といえば、耐震偽装事件で話題になった元建築士や
    イーホームズを思い出します・・・

  50. 50 匿名さん

    準工業地域の定義を調べると主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域で住宅や商店など多様な用途の建物が建てられる用途地域となっています。
    マンションの近くに生コン工場があるそうですが環境悪化の恐れはないんでしょうか?

  51. 51 通りがかりさん

    >>50 匿名さん
    生コン工場は道路が出来れば無くなるのでは?

  52. 52 通りがかりさん

    >>51 通りがかりさん

    あと50年くらいかかるんじゃない?
    まぁできたとしても幹線道路の真横で排気ガスが気になる。

  53. 53 通りがかりさん

    >>52 通りがかりさん
    国、市の予算でもって拡張予定沿いは耐震診断までさせられたからね。
    コロナで多少伸びても50年はあり得ないな。

    排ガス?その頃には電気自動車の比率がそれなりに高いでしょ

  54. 54 通りがかりさん
  55. 55 匿名さん

    「ソフトサービス」とあったので、見てみました。

    食配ステーションがあるみたいです。生協の個配みたいと思っていたら、おうちコープかパルシステムで、まんま生協でした。
    今も生協をやっているんですが、不在時の配送方法が変わるのかなと思っています。
    不在時、食配ステーションにお届けとあり、今は発泡スチロールに入れて玄関前配送です。
    セキュリティがあるので、食配ステーションに置いておいてもらえるってことなんですよね。

    宅配ボックスはクリーニングもできるみたいで、わざわざ持っていかなくてもいいのが楽そうでした。

  56. 56 通りがかりさん

    第三者管理方式導入、いいですね。
    食配ステーション、いいですね。
    宅配ボックスのクリーニング、いいですね。

    なんで浸水の話が出たら絶対こういう書き込みが出てくるだろう。気になるのはそこじゃない。

  57. 57 ご近所さん

    台風19号の時は、前の道で1M少々の水没でしたよ。
    本物件の工事計画も若干変わったと思います。止水板なども追加になった様な。
    尚、水没の原因は、多摩川の氾濫では無く、道路向こう側にある用水路の水が処理しきれなくなり、溜まった模様です。
    昔の地図をググると、近くの保育園辺りが池だった模様です。
    川崎市による対策が発表されましたが、台風19号同等の場合、水没地域が半減する様です。1M以上浸かった事を考えると、70センチ位の水没はありえると思われます。
    当時は当マンション建設地が、未だ掘り込まれた池の状態で、周辺の雨水を誘い込むことである程度の水深の制限に役立ったと思われます。(マンション管理側に当日確認)
    その為、19号同等の現象が発生した場合、同等程度の水没も想定されるかも知れません。
    但し、この地域に来て、30数年経ちますが、水没したのは19号の時が初です。
    多摩川の治水は、昭和40年代に起きた、水位9m少々の時を想定しており、
    一昨年の台風19号の折の水位は10.8m程度だった模様です。
    川崎市は水路の水門の電動化とポンプ車導入により対策をしておりますが、実際の所、19号時に降雨は余り多く無かった為、水門を閉めることが正解かどうかも不明です。同等想定では、前述の水没範囲50%減との報告なので、悩ましいところです。

  58. 58 マンション検討中さん

    56番さん
    過去の書き込みを読みますと、ネガティブな内容の次には速やかに物件の良いところの話しを書き込む方がいらっしゃいますね。
    良いところも悪いところも知れるのが掲示版ではありますが。内水ハザード掛かるのは気になりますね。万一マンションで内水氾濫起こったらどうなるんですかね。

  59. 59 通りがかりさん

    >>58 マンション検討中さん
    雇われている業者でしょう。
    何処の掲示板にも当たり障りない同じような文脈で書かれていますね。

    引き渡し後の問題は通常保険で対応か、修繕費での対応になると思います。
    ハザードに掛かるのはここだけでなく、ラゾーナ周辺、小杉駅周辺、二子玉川ライズ周辺等と同じく、織り込んで購入するか、高台に行くかですね。
    ここは織り込んでも価格は駅から離れている事もあり、お買い得な物件だと思いますけどね。

  60. 60 評判気になるさん

    >>59 通りがかりさん
    業者の書き込みだとしたら、納得です。

  61. 61 通りがかりさん

    >>59 通りがかりさん
    ハザードにかかるのにプレシス等々力緑地Green Parksみたいな地下の部屋も普通に売れましたね。

  62. 62 匿名さん

    ソフトサービスとは何だろうと思ったら、
    食配のサービスなんですね。
    コープとかがやっているのと同じなんでしょうかね。
    こんなサービスも便利で良いかな~って思います。

  63. 63 マンション検討中さん

    またポジティブな意見が速やかに。
    久ヶ原で爆発事故が起こりましたね。準工業地域ですがこの辺りの会社さんは大丈夫なのでしょうかね。

  64. 64 匿名さん

    >58

    共用部分に浸水したときの補修費用は保険で対応だけど、足が出たら管理組合で補填。計画外の出費だからどう調達するかが問題になる。

    修繕費は、長期修繕計画で決められた内容を前提なので自然災害に使っちゃったら不足して計画していた修繕ができなくなっちゃう。

  65. 65 匿名さん

    食配ステーションへの配達、新聞の住戸への配達はセキュリティエリアに業者を入れることになるからどのように実現するかも要確認。オートロックのセンサーキーを貸し出すなんてことするならセキュリティ上問題になる。営業に要確認。ただ、セキュリティに関することはここに書き込んじゃだめだよ。泥棒さんも見てるかもしれない。

  66. 66 匿名さん

    >48

    ここも市ヶ谷と同じ建築確認機関(都市居住評価センター)。せめて第三者機関で再チェックぐらいしないのかな。

  67. 67 評判気になるさん

    >>66 匿名さん
    ほんとですね、
    建築確認くらいはしっかりしてほしいですね。

  68. 68 匿名さん

    確かにここにセキュリティに関することは投稿は駄目ですよね…
    個別にそれぞれが確認していかないといけないですね。
    これに関しては、ホームページに記載されていること以上は出さないほうが良さそう。

    それ以外にも、ここは本当に勉強になることが多く記載されています。
    他のスレッドでは触れられていないことも多いので
    とてもありがたいです。

  69. 69 マンション検討中さん

    東隣の空き地は何でしょうか?もう一つマンションが立つのでしょうか?

  70. 70 匿名さん

    本当だ。
    こちらは玄関ポストへの新聞宅配サービスがあるんですね。
    同じサービスを導入するマンションでは新聞社は限定されますが
    業者に鍵を預ける形にしているみたいです。
    食配は生協だけじゃなくてネットスーパーも対応可能になると
    便利だと思います。

  71. 71 匿名さん

    >67

    市ヶ谷は建築審査会に申請があって、しばらくたってからの販売強行で、その挙句に確認取り消し。三井も審査の状況はわかっていたのだから、建築確認機関だけの問題でないのは明らか。

  72. 72 匿名さん

    マンションに住むのであれば高層階が良いと思っていましたが
    最近は低層階マンションでおしゃれな物件も増えていますね。

    駅から少し距離があるのですが、
    規模が大きい物件なのでプラン数も割と多めで迷うくらいかな。
    実際の物件や設備を見て選べるのも良いなと思います。
    こういう購入の仕方が理想的ですよね。

  73. 74 匿名さん

    >>こちらは玄関ポストへの新聞宅配サービスがあるんですね。
    >>同じサービスを導入するマンションでは新聞社は限定されますが
    >>業者に鍵を預ける形にしているみたいです。


    それはちょっと自分的には無理だな。
    新聞社がどうこうとは思いませんが、今何があるか分からない時代。
    良い人も急にそうではない人になることもある。
    信用ってできないと思うので、鍵を預けるって怖いイメージしかない。
    そもそも新聞はネットで最新記事が読める。

  74. 75 匿名さん

    そうですね、鍵を貸し出すのってどうかなとは思います。
    朝早くにメールボックスまで新聞を取りに行くのって面倒ではあるけど。
    微妙なサービスかなと思います。
    24時間ゴミ出し可だから、ゴミを出しに行きつつ
    新聞を取ってくるというのでもいいのかなとは思うけど。
    7階建てだからエレベーター待ち時間もさほどではないと思いますし。
    食配が複数利用できるのはいいなと思いました。


  75. 76 通りがかりさん

    [No.73と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  76. 77 坪単価比較中さん

    数年前にマンション購入を検討してた時に聞いた話ですが、この土地の仕入れの際にコンペでN社は負けたと聞きました。当然、土地の仕入れは台風19号前の話です。

  77. 78 匿名さん

    >>玄関ポストへの新聞宅配サービス
    これ、どうなんでしょうね。

    今、新聞をとってないんですが、朝早く廊下をダッシュされたら音や人の気配がするかもしれない…?
    盗みとかより音の方が気になりそう。忍び足で配らないだろうし…。
    でも、新聞をとっていたら、ポストまで行かなくていいなら宅配再会してもいいかも。

    玄関ドアまでもってきてくれるんですよね?
    パジャマ着てても新聞もらえるの、いいと思います。

  78. 79 マンション検討中さん

    新聞取ってて配達を重視する人がそんなにいるんですか。
    信じ難い話です。
    食配ステーションも住民同士のトラブルになりそうだと思います。

  79. 80 マンション検討中さん

    >>79
    >食配ステーションも住民同士のトラブルになりそうだと思います。

    具体的にどういうトラブルを想定されているのでしょうか?
    参考までに教えてください。

  80. 81 匿名さん

    マンマニ氏が取り上げてますが、ヨイショしたくてもしきれない感じですね。
    辛口というより口が重い。。。

  81. 82 マンション検討中さん

    注目物件ってこともないでしょうになぜ取り上げたのか?
    持ちつ持たれつと言うことなんでしょうね。

  82. 83 マンション検討中さん

    >>80
    他人のを間違って持って行ってしまったり、ワゴンを別の用途に使用する人、汚く使用する人、イタズラする子供など
    そのうち誰かの配達物がなくなったとか問題になりそうだと思います

  83. 84 名無しさん

    人の家の敷地まで車入ってくるの違法だけど?他人のあれこれ言って同級生から嫌われてるのに自分の家の粗探しされるのは嫌なんだー?

  84. 85 eマンションさん

    供給御礼って初めて聞いたわ。
    誰にお礼を言ってんの?
    しかも小さい文字で成約数と違うってよ。

    1. 供給御礼って初めて聞いたわ。誰にお礼を言...
  85. 86 マンション比較中さん

    良くも悪くも地縁のある方向け
    知人、親類が近くにいて馴染みがある人に周辺環境は違って見えますよね
    デベロッパーがどこということではなく、装備は必要十分ですが最低限ですね
    周辺は古工場や倉庫が多く雰囲気のいいお店もほぼなくスーパーも近くないので生活満足度は低いと思います
    駅距離は距離そのものだけでなく駅までの道をよく検討したほうがいいですね 
    ほとんど退屈な大通りの歩道を歩くことになるので 生活始めたら、自転車か、ほぼバス利用になる可能性高い
    水没エリアなのも要確認 対策されて浸水しないとしても災害時外出困難になるかも
    地縁のある人しか興味が少ない場所ですがそうなると水没エリアと知っているのでリセールは苦労するかも


    広告の批判はマンション検討にまったく関係ないと思う
    建築確認の批判も一般人の批判ではないですね
    賃貸投資目的などの人か本当に業者側かな

  86. 87 マンション検討中さん

    >>86 マンション比較中さん

    なんで広告の批判はマンション検討にまったく関係ない?
    まるで売れてるかのような言い方で詐欺まがいだろうが

  87. 88 匿名さん

    仕事をしている生活上、交通便の良いところに住みたいのですが
    それ以上に自然というのか緑が周辺にあればいいなと思っている人は多いのでは?
    特に子育て中であれば、子供に自然を感じさせたいと思うのが親心。
    周辺や校区など情報交換ができたら嬉しいです。

  88. 89 通りがかりさん

    物件を売りたいと思うのが営業マン心だろうが。

    浸水エリアを置いていて周辺にあるのは生コン工場や倉庫ですから優良誤認をやめた方がいいよ。

  89. 90 通りがかりさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  90. 91 匿名さん

    85さんのUPされた画像ですが一か月で52戸供給御礼で、但し書きによれば5/1~25までに供給した戸数だそうでこれは検討される方が申し込みを入れる事で販売に至ったという理由で『御礼』なのでしょうか?

  91. 92 匿名さん

    業者に鍵を渡して、オートロック解除→新聞をポストへ配布
    これは疑心点を持たれてもおかしくないです。
    業者といっても、新聞配達するのはアルバイトの人でしょうし、信用度も疑問です。

    セキュリティも保守できるのかというところを考えると、怖い部分ではあります。

    何かあってからでは遅いですし、新聞のために業者に鍵を渡したくないという方が多いんじゃないでしょうか。

  92. 93 マンション検討中さん

    レンジフード、洗面所の三面鏡なし、風呂のホッカラリ床もなし
    いくらなんでも設備が古臭すぎませんか?

  93. 94 匿名さん

    2年前の台風被害、もろに受けた地域ですね。
    https://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000017/17723/R01ga...[.pdf
    かなりの世帯が床上浸水しているみたい。

  94. 95 通りすがり

    >>94 匿名さん

    リンクが開けませんが川崎市からのハザードマップです。
    色がヤバいな。

    1. リンクが開けませんが川崎市からのハザード...
  95. 96 匿名さん

    洗面台は一面の鏡になってるんですね。それで横に歯ブラシとかを置くスペースがあって。
    三面鏡だと中に物を入れるスペースがたくさんあるので下がごちゃごちゃしないという利点がありますが
    そういったスペースのないここはやっぱり下に置くことになるんでしょうね。
    (歯ブラシは水気が出るのでこういった所に置くより下(水栓の近く)の方が良いと思ったり)
    設備に関してはちょっと惜しいですね。

  96. 97 マンション検討中さん

    三面鏡はどうでもいいよ。
    浸水時の対策などはどうなの?営業さん!

  97. 99 匿名さん

    いろんな意見があるのは注目している人が多い証拠かもしれません。

    メリットデメリットの両面を見ていく上では参考になるなと思います。

    駅までバスで行かなければいけない点はちょっと迷う点もありますが

    静かな周辺環境は住みやすそうですね。

  98. 101 匿名さん

    [No.98~本レスの内、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  99. 102 匿名さん

    立地はイマイチだけど、そのぶん安いのかと。
    投資物件としては確かに微妙だと思いますが、それなりに自然が近い方がいい家族には魅力的だと思います。レンタサイクル無料(6時間)もあるから、等々力公園も武蔵新城の駅周辺の商店街も、なんなら二子玉もさくっと行けそうです。

    等々力大橋は10年はかかるって見込みの意見がありますが、我が家は新築を堪能して、橋ができて自由ヶ丘駅行きのバスができれば、中古でもそれなり(激安にはならない)程度で売れるかも、と皮算用で購入を決めました。
    ちなみに、お隣の築20年(25年かも)は3LDK68平米で3280万円で出されていました。

    30代ぽい若いご夫婦が多い感じでした。子どもも何人か見かけましたので、賑やかなマンションになりそうです。

    浸水や水害は怖いですけど、土砂災害もこわいです。絶対に安全な場所はないし、億するような高いマンションは買えないから、水害の保険にガッツリ入っておくようにします。
    あ、台風19号の浸水をうけて、止水板をもうけたり、電機室は水が入らないような設備にしたり、と対策がされていました。

    すてきなご近所さんに巡り会えることを楽しみにしています。

  100. 103 匿名さん

    小学校、中学校は越境地区(?)で、中原区宮内小学校、宮内中学校だそうです。

  101. 104 匿名さん

    >>102 匿名さん
    バスを運行する計画あるのでしょうか?東京神奈川間の路線バスはほとんど運行されていないので。

  102. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん

    具体的な計画は知らないですが、橋ができたあとバスが走ったら便利だろうなぁという希望です。
    わかりにくくてすみません。

  103. 106 マンション検討中さん

    一面鏡より三面鏡の方が良かったです。
    他のマンションで見て、そう思いました。

  104. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん

    そこだけが気になるなら、付け替えたらいいと思います。

  105. 108 マンション検討中さん

    最近の新築でここまで設備が古いの初めて見た。
    レンジフード、キッチンカウンター、風呂床、三面鏡、トイレ

  106. 109 マンション検討中さん

    だからお手頃価格なんでしょ?その分自分でカスタマイズすれば良いだけの話。

  107. 110 匿名さん

    設置コストがあまり掛からないものが多いということなんですよね?物件価格自体も抑え気味ということだから
    基本的になにかしたければオプションにしてね、みたいなかんじなんだろうなぁ。
    ある意味、お金かけるところとそうじゃないところ、メリハリつけられて
    わかりやすいと思いますけどね。

  108. 111 匿名さん

    駅までの距離を思えばある意味当然ではあるのですが、お値段はかなり控え気味に感じる。
    最近のマンションがすごく高く設定されているものばかりなので
    余計にここは目立って見えるように感じました
    バスも使えるけど、バス停までもそれなりに距離はあるのか。
    自家用車必須です。

  109. 112 マンション検討中さん

    どれくらい売れましたか?
    あと残りいくつあるか知りたいです

  110. 113 匿名さん

    >>112 マンション検討中さん

    先日物件見てきましたが、3分の1~4分の1程度はまだ空いてましたよ。

  111. 114 マンション検討中さん

    ・駅まで比較的平坦だが徒歩15分
    ・準工業に属し、周囲はほぼ町工場
    ・食洗機や三面鏡等といった設備はなく、シンプルかつ最低限
    ・景観は南西に隣接マンション、南東は空き地
    ・大橋計画も近くにあるが土地確保率も50%以下で厳しい
    ・バスは西下橋にあるが最寄駅(武蔵新城)はなく、武蔵小杉方面や溝口
    ・浸水実績あり(それを踏まえての止水板)
    ・学区は越境して宮内(下野毛3丁目は校長面接等なく書類の手続きで許可が出る。ここ付近はほぼ越境)

    価格は上記を考慮して安めではあるが、住み替えとなった時は大橋計画等で周囲に変化が起こっていなければかなりマイナスか売れないか。
    第3者管理や修繕費は10年後固定とし、従来マンションと異なる。


  112. 115 マンション検討中さん

    今日現在の販売戸数は8戸だよ。予想外に売れてる印象。
    等々力大橋は25年開通とは言うものの自分の見立てでは向こう15年は無理かなとは思う。
    でも、近所のクノールの工場が閉鎖になった跡地が何になるかで評価も変わると思う。大型商業施設でなくても大型ホームセンターが入ってくれると個人的にはいいな。この辺はそういう大型施設がないから需要は大きい。

  113. 116 マンション検討中さん

    甘いな、販売戸数=残り戸数じゃない。第◯期って売り方もあるし。
    あとから増えても「キャンセル発生、300万円引きキャンペーン!」で言えば何とかなる。

  114. 117 匿名さん

    駅から距離がある立地であれば価格を割安に設定するのは勿論
    設備や共用施設に付加価値をつけて集客すべきだと思うのですが、
    そのようにはならなかったのでしょうか?

  115. 118 通りがかりさん

    設備も共有施設も安く抑える事によって価格も安くしている感じですね。修繕積立金は10年間は少しずつ上がりますが、その後は一定です。それを可能にする為にも設備は最小限(集会スペース等なし、エレベーターは1台、機械式駐車場も少なめ)。

    なので、客寄せになるような設備や施設はないです。高めの条件の良い部屋(角部屋やルーフバルコニー付等)と価格の安い部屋は順調でしたが、それ以外はけっこう苦戦している感じでした。

  116. 119 匿名さん

    なるほど、なんとなく納得しました。
    価格の安い部屋と、条件の良い部屋が売れていく、
    そうなんだろうなと。

    総戸数120戸で、次は1期11次とのこと。
    これまでの販売分の先着順が6戸。
    あとどれくらい残っているのでしょう。
    1期というからには、まだまだありそうな気はしますが。

    竣工済みなので現地で実際の部屋が見れるわけですね。
    特に特徴がない部屋だと、あとは価格次第なところもあるのかな。

  117. 120 通りがかりさん

    1期11次ってウケるわ。
    素直に残りを出した方がまだ好感あるのに。

  118. 121 匿名さん

    まだ一期の最中なんですね。
    大規模マンションではありますがこれだけ細かく期を分けて販売するのも不思議な感じです。
    物件概要から先着順販売分の詳細が出てました(部屋番号や部屋ごとの管理費等)が
    こういうのがあると分かりやすいです。
    二階だと比較的安めですが205と217ではわずか3㎡の差で300万も違うんですね。
    部屋からの眺望とかそういうのも関係してるのでしょうか。

  119. 122 評判気になるさん

    >>121 匿名さん
    205は他より安いからお買い得って思わせる販売手法ではないかな。205が売れたら、他の部屋を205相当の価格で出すんですよ。

  120. 123 通りがかりさん

    >>121 匿名さん

    205は南西。前建てが隣のマンションなので、眺望は少し気になるかと思います。
    217は南東。道路に接しているので、少し抜け感があるのではないかと…

    あとはWICが一つか二つか、の関係じゃないですかね。

  121. 124 通りがかりさん

    すでに10戸くらい入居したようですね。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  122. 142 匿名さん

    [No.125~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信

  123. 143 マンション検討中さん

    一般的にベランダの手すりへの布団干しは禁じられてるはずだから、干してないマンションはそれだけ管理が行き届いてると言えるのかもね。もしくは住民の意識が高いか。共用部廊下に物を置くのは許可するよっていうマンションもあるよね。これも見栄え悪いんだけどね。

  124. 144 口コミ知りたいさん

    土地的にしょうがないけど、住所は下野毛より宮内なら良かったなー

  125. 145 匿名さん

    宮内だとこの値段じゃ買えませんね

  126. 146 匿名さん

    先着販売だと「3948万円(1戸)~4798万円」でした。5,000万円以下で購入できるのは魅力です。
    エリアによって高いこともありますから、何を取るかも重要かもしれません。

    >>共用部廊下に物を置くのは許可するよっていうマンションもある
    ありますよね。
    三輪車、キックボード、ボールなどを置いていいのかとか、生協の箱を置いていいのかなどマンションによって違うので迷います。

  127. 147 匿名さん

    またチラシが投函されたがA4サイズになった。
    苦戦してるかな

  128. 148 匿名さん

    現地を見に行きましたが周りは古い工場が多いですね。等々力緑地付近の住宅は緑が多くてとても綺麗なのに西下橋の信号辺りからこのマンションのエリアに降りてくると雰囲気がまるで違うので驚きました。歩いている人も柄の悪い人が多くて夜は街灯が少ないとの事なので躊躇してしまいます。

  129. 149 匿名さん

    確か廊下に私物を置いてはいけないのは災害時の避難経路の邪魔になるからだと思いました。
    小さなお子さんが多いマンションは三輪車やベビーカーなどが廊下に置かれがちですが、マンションの資産価値を維持する為にもポーチや玄関内に入れていただきたいものですね。

  130. 150 マンション検討中さん

    確かにこのマンションはまぁまぁ安いとは思うけど、この辺は戸建ても新築がそこそこ出てる。修繕積立金や駐車場代など払ったら、新築戸建の方が安いし、ここよりかなり広い。このマンションの低層階や日当たりが悪い部屋に住むくらいなら戸建も視野に入れる人も多いだろうし、駅近中古住宅も多いし、ここの売れ行きが悪いのもしょうがない。

    土地が一部宮内にかかってるようだけど、大半は下野毛だから住所も下野毛になってしまいますよ。

  131. 151 匿名さん

    下の毛じゃないから別にいいでしょ

  132. 152 匿名さん

    こちらの専有面積が80㎡以上であれば売れ行きが変わってきていたかもしれませんね。
    戸建ては将来維持管理に手間とお金がかかるのでその煩わしさを考えればマンションが良いのですが、広さだけで比較すると戸建ての方に意識が向いてしまいます。

  133. 153 匿名さん

    バスを利用しないと駅まで行けない距離にある立地は
    毎日の通勤が遠くて大変かなと、躊躇ってしまう人は多いかも。

    物件価格がもう少し安い、
    或いは間取りが特別広いなどがあれば別ですが
    購入の決め手に欠けるかなと感じました。

  134. 154 匿名さん

    確かにマンションは管理修繕費もかかりますから、維持費は戸建てよりもかかります。
    ですが総合的に考えると、戸建てもアフターサービスが終わった後は自分で維持をしていかないといけませんから、
    内装や外観の修繕はかかりますよ。

    屋根や壁の塗り替えも100万以上かかってきますし、内装の修理もそれなりにかかります。
    そう考えるとマンションも戸建ても総合的には同じくらいになりますね。

  135. 155 評判気になるさん

    >>152 匿名さん

    マンションの売れゆきが悪いのは
    売り方ではないでしょうか?
    実際に見学しに行きましたがモデルルームだけ見せられて実際の空室は完成しているのに次回でと。は?売るきありますか?ともっとお客様の立場で考えて欲しいです。

  136. 156 名無しさん

    >>155 評判気になるさん

    実際の空室を見せたら買う気が減るだろうから、ある意味では売る気ですよw

  137. 157 通りがかりさん

    >>155 評判気になるさん
    実際の部屋を、見せてくれるマンションは売れてないマンションです。

  138. 158 評判気になるさん

    >>157 通りがかりさん

    えっ?
    このマンションって売れてました?

  139. 159 名無しさん

    >>158 評判気になるさん

    そもそも売れてるなら竣工前にとっくに完売しましたね。
    それに見せたら中古扱いになるから渋ってると思います。

  140. 160 通りがかりさん

    >>159 名無しさん
    見せたら中古扱いもデベの言い訳です。竣工時半分程度しか売れてなかったプ○○ドは普通に数部屋見せてくれましたが、新築マンションとして売り続けていました。

  141. 161 匿名さん

    また新しいチラシが投函されました。
    今度は「堂々完成」って文字が、、、

  142. 162 匿名さん

    >>155 評判気になるさん

    売れ行きが悪いのは浸水エリアや駅から遠いなどのマイナス要素が多く、魅力が足りないからです。
    それに次回ってのはお帰りくださいの意味でしょう。
    買う気ないか、買える金を持ち合わせていないと見られたからでしょう。いちいち貧乏そうな客の立場で考えたら完売なんてできませんよ、向こうも必死なんだから。

  143. 163 評判気になるさん

    >>162 匿名さん

    あなた、こちらの営業の方ですな。
    ご来場下さる
    お客様にそのような気持ちで接しているなら
    売れませんよ。
    このマンションには魅力が全くない訳では
    ないのですから。
    誠意を持って対応して下さい。

  144. 164 冷静子

    見学しました。
    正直そんなに悪くはないと思いましたが
    しかし浸水したエリアであの価格は納得
    出来なかったです。
    根拠は三井だからって強気で言って
    ましたね。
    もっと納得させる言葉が欲しかったです。
    まだ沢山あるようなのでゆっくり検討します。

  145. 165 匿名さん

    >>163 評判気になるさん

    営業だったら浸水エリアとか魅力がないって言葉を使わないよ。もう少し頭を使わないとこんな人気ない物件にも相手されないから。

  146. 166 通りがかりさん

    次回に見せますってお断りの常套句でしょ。買えもしないのに見学に来て値切ったりしなきゃ営業は客にそんな態度とらないから、そもそも客扱いされてないんだよ。再度見に行ってドン引きされないようにね

  147. 167 通りがかりさん

    住んでみて1ヶ月と少し。不満は特にはないですね。
    ドラッグストアも近くにあるのが便利。(お米もあそこで買えますし)
    駅距離も自転車使えば、なんてことはないです。
    あと、等々力大橋の工事も重機が入り、工事が始まっていますね。いつか本当にかかると嬉しいのですが、、

    ちなみにここを検討されている方は他にはどういった物件をご覧になっているのでしょうか。
    価格帯的にここを観に来る方は中古検討の方になりますかね。

  148. 168 冷静子

    >>167 通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。

  149. 169 冷静子

    >>166-162
    真剣に検討しておりますので
    辞めませんか?


  150. 170 通りがかりさん

    >>169 冷静子さん
    今回の見学で希望の部屋を見れなかったのは、おそらく長谷工側と三井側で何らかの手続きが必要だからだと思います。私たちも見学に行った際、部屋を見せれるのはモデルルームだけで、それ以外は次回以降と言われた気がします。

  151. 171 匿名さん

    >>169 冷静子さん

    なんで上から目線?

  152. 172 167

    一期の早い段階で買って、一年近く前からこのマンションを見ていた私の印象ですが…
    当初から急いで売ろうとはしてない感じがしてました。

    他に検討していた物件と比べて、
    リスティング広告もあんまり飛んでこない。
    竣工売りで他にモデルハウス置くようなところよりもそもそもの売り出しも遅かったように感じました。

    なので、ここまでの販売状況もある程度、予想の範囲内なのかと…(あくまで推測です)

    >>158前後の書き込みを見ると、なんかそういう言い方しなくてもいいのでは、と思います。
    この物件が好きで、既に住んでる者としてはなんか悲しいです。

  153. 173 通りがかりさん

    2年で売り切る計画と聞きました。(いつから2年かわかりませんが。竣工か?)
    予想より早いペースで売れているそうです。

  154. 174 匿名さん

    ドラッグストアって店舗によって食料品を扱っているし、日用品から食料、飲み物、お酒、冷凍食品までそろっていて、便利ですよね
    夜遅くまで営業しているし、薬の相談もできるので、何かあったときは薬を買いに駆け込めるので、近所にあると便利でしょう。
    日常の移動手段はやはりバスが主になるのでしょうか?駅までの距離が遠いので、毎日歩いていくとなると
    疲れてしまいそうです。

  155. 175 マンション検討中さん

    等々力大橋着工しましたね。
    東京に近くなるわけですからやはり資産価値アップ確定でしょうね。
    事業費は139億円、令和7年度完了に向け、、、となってますね。
    >>事業概要
    等々力大橋(仮称)整備事業は、東京都側の目黒通りと神奈川県側の川崎市都市計画道路3・3・10号 線宮内新横浜線をつなぎ、多摩川を渡河する都県橋の整備事業である。
    本事業により、都市間の連携を強化し、広域物流ネットワークが形成されることはもとより、交通の円滑 化や緊急輸送道路としての防災性が向上する。
    なお、整備にあたっては、都が整備主体、川崎市が管理主体となり、それら費用は双方が負担する協定を 締結している。
    https://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/r2sai/2_r2_154.pdf

  156. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    資産価値アップ確定なら自分で買ってくださいよ、営業さん。あと50年もかかりそうだから長生きしてね。

    https://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/5547/
    2021年3月時点の用地取得率は51%ということで、実際に道路と橋梁が接続さかれるまでにはかなり年数がかかるように感じられ、冒頭にお伝えした「2029年度に未完成」というのは無理からぬところかと思います。

  157. 177 167

    >>176 匿名さん

    「あと50年もかかりそう」というのはどういう試算ですか?
    引用元のブログを拝見してもそのようには書いてないので、176さんの主観になるのでしょうか?
    等々力大橋自体はそんなにかからないと思うのですが…

    それに接続する宮内新横浜線に関してでしたら、大変恐縮ですが…

    あと、なぜそんなに煽りのような文章を入れるのかと思います。
    もう少し柔らかい表現の方が見ていて気持ちいいと思います。

  158. 178 検討板ユーザーさん

    >>177
    176の方が言ってるのは全線開通との事ではないでしょうか。
    等々力大橋の事業認可は1990年です。延期に延期を重ねて用地買収すらまともに終わっていないのは周知の事実です。橋が出来て便利にはなるものの周囲の細い道は今ですらセメント工場のダンプで混んでるので多摩川沿線道路は大渋滞になるでしょうね。


    https://go2senkyo.com/seijika/30953/posts/233874

  159. 179 匿名さん

    途中から読んだので意味をはき違えていたらごめんなさい・・・
    50年後に全線開通で資産価値が上がるのって、
    ちょうどいい時期ではないのかなと思ったりしました。
    永住目的で購入した方に限った話になるとは思うのですが。
    子どもたちがマンションから出て行ってしまったり、
    老後に住み替えを考えたりした場合に、
    マンションを手放すタイミングがちょうどそのくらいの時期ではと思うので。
    少しでもリセールの価格がアップしていればいいなと思って。
    あれ?計算間違ってるかな・・・

  160. 180 167

    >>178 検討板ユーザーさん

    176さんの見解が分からないとなんとも言えないですね。

    根拠もなく、50年という具体的かつ小さくない数字を出されるのはいくら匿名掲示板とはいえ、いかがなものかと思います。
    煽り文を入れてるのも含めてです。

    ここの掲示板自体がそんなもの、と言われてしまうとそれまでですが、
    根拠のないネガティブな書き込みがあると、購入者としては気持ち良くないです。

  161. 181 匿名さん

    >>180 167さん

    ことの発端は175さんの「資産価値アップ確定」発言でしょうか。
    根拠のないネガティブな書き込みは許せないが、
    でも根拠のないポジティブな書き込みは大歓迎、
    それでは公平な判断はできないですし営業と思われても仕方ないのではないでしょうか。
    川崎市の道路計画は非常にルーズで等々力緑地近くの西明寺付近の道路開通計画は昭和に既にあった計画が未だに土地買収が終わらず工事も中途半端な形で中断したままです。

  162. 182 167

    >>181 匿名さん

    橋がかかれば資産価値アップ「確定」というのはたしかに怪しいですね。
    ただ、可能性は高いとは思いませんか?
    東京に近くなるというのはたしかな根拠になりますよね。

    あと、私は一度も道路の話はしておりませんが、、
    176さんに50年というのは橋単体ですか?と質問して、返ってはきてないので、
    50年というのは今のところ橋単体の話だと思って受け取っています。
    勝手に道路の方まで話を繋げられても…


    ただ、それ以上に私が言いたいのは煽り文についてです。

    >資産価値アップ確定なら自分で買ってくださいよ、営業さん。あと50年もかかりそうだから長生きしてね。

    この書き込みはこういう表現をする必要はないですよね。

  163. 186 マンション検討中さん

    話の途中すみません。
    見学に行き、お部屋や建物はとても気に入ったのですがやはり災害だけがネックです。
    購入された方はこの水害についてはどのように考えて購入に至ったのでしょうか?
    玄関に水害用の止水板があるとは言え、外出中であれば建物に入れないし、中にいたら出られないと思っています。
    既に記載があったかもしれませんが、もしよろしければ再度お聞きしたいです。

  164. 187 匿名さん

    第2期5次分が販売開始予定。
    かなり苦戦している感じがしますね。

    駅から距離があるのはまぁ良いとして、
    それなら間取りが広くて価格が安いなど
    何かみれょくとなる部分がない検討しづらいかなと思いました。

  165. 188 マンション検討中さん

    天下の三井にしてはかなり破格の価格でしょう。
    捨て値すら感じられます。半値セールみたい。

  166. 189 購入者

    >>186 マンション検討中さん
    確かに水害だけはネックですよね。私も最後まで気になったところです。
    ただ擁壁や止水板もありますし電源設備等も対策済で、住戸も一階でなければ直接的な被害は一部に限られ、出られない入れないがあったとしてせいぜい一日二日の世界と思えばたいしたことはないかなと。

    この地域で絞ると、予算的に中古の方が高く付きそうだったので割り切って購入した次第です。橋云々の将来性はおまけ程度と割り切ってます。

  167. 190 マンション検討中さん

    >>35 匿名さん

    水害がなければこの価格は逆に魅力的ですが、
    氾濫したらこうなりそうで怖いな。

  168. 191 匿名

    [No.183~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  169. 192 口コミ知りたいさん

    >>186 マンション検討中さん
    水害についてわたしの見解です。
    川は水害。山は土砂災害。海は津波。関東は地震。どこであろうと、何かしらある。
    生存の可能性が高いのは、水害かなぁ。部屋はダメになっちゃうかもしれないけど、保険でカバーできるかな。建物が壊れちゃうような災害の危険が高いところの方が怖いと感じた。

    で、ここは建築中(?)に水浸しになったので、基礎も他より高くなってるし、防水板もあり、電源系統の設備も浸水しないようにされてたり、備蓄品を置いてたりと、あらかじめ対策がされているので、万が一があってもそこそこ大丈夫に思えたので、わたしはここを買いました。

    朝のバス(小杉駅行き)は5分おきに来るので、ストレスもないし、ほぼ座れます。
    朝7時前後で、小杉駅までバスで12分から15分くらい。マンションから東急小杉駅ホームまで、25分から30分くらいで行けてます。
    レンタル自転車もあり、坂道なしで武蔵新城駅周辺の商店街に行けるので重宝してます。
    子乗せチャリが多い感じがします。ペットはあんまり見かけないし、鳴き声も聞こえない。
    住んでみての感想としては、結構オススメです。
    おまけの等々力大橋の開通に期待はしますが、投資目的の人はちょっと厳しいかもですね。。

  170. 193 匿名さん

    192さんの冷静なご意見、素晴らしいなと思いました。たしかに、過去の失敗から学んでそれに対する対策がしっかり取られているという面では、かえって安心感があるかもしれません。
    投資には向かないという感じのご意見でもありますね。最寄り駅からの距離もありますし、192さんがおっしゃるような落ち着いた住環境となると、永住向きと言えるのかなと思いました。

  171. 194 マンコミュファンさん

    近隣住民で他エリアのマンション探し中の者です。
    昨日ここを見つけ全部読みました。
    この辺は車じゃなければ確かに不便な面もあるかもしれませんが
    発想を逆にすると主要駅の中間という立地は
    むしろどちら方面にも歩いて行ける面もあるので特に購入者の方に
    お伝えしたくお節介かつもう誰も読んでいないかもしれませんが。
    二子玉川と小杉は多摩川沿いに、高津図書館や溝の口や中原方面(小杉はこちらもあり)は二ヶ領用水(梅、桜の知られざる名所)を歩き30~40分位で
    丁度良い有酸素運動にもなります。
    映画館(二子玉川)にも歩いて行けるのはむしろなかなかない環境かと。
    通勤はともかくお休みの日は歩ける方は是非一度歩いてみて下さい。
    疲れたら帰りはバスやタクシー利用でも良いのだから。

  172. 195 マンション検討中さん

    こちらは町工場隣接ですが、音、臭いはどうなのでしょうか?

  173. 196 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8bc415584de74d024dc2099d9da071f3ff12...

    Yahoo!にこんな記事が。
    橋に関しては2025年の完成を予定、とのこと。
    この前も見に行きましたが、進んでいるように感じますし、本当に2025年に出来るのでしょうか。(あんまり期待はしていませんが)
    西下橋までの道路整備は全くと言っていいほど進んでないようにも見えますが…

    でも、これがかかるとありがたいですね。
    東京側に渡るのが近くなるのは大きいです。

  174. 197 マンション検討中さん

    >>195 マンション検討中さん
    住民です、参考になれば。
    町工場に関しては音は近くの砂利工場の規則的な音が眠気を誘うくらいでそんなに気になりません。
    それより隣接地の研修センター?の建築工事の音の方が気になる方は気になるのではないでしょうか?こちらは来年まで続くそうです。土日はとても静かです。
    匂いに関しては目の前に焼き鳥屋さん?と洋菓子工場があるので風向きによっては美味しそうな匂いがして窓を開けていると匂いでお腹が空きますw
    その他の変な匂いはしません。

    こちらに住んで数ヶ月ですがとても快適に過ごせていますよ。

  175. 198 マンション検討中さん

    こちら100戸以上のマンションなのにエレベーターが1機しかないのが気になりました。。
    通勤時や帰宅時はなかなか乗れないとかないのでしょうか?
    小さな子供がいてベビーカーでの移動が多いため不安です。

  176. 199 マンション検討中さん

    >>198 マンション検討中さん

    一基ですがその分管理費は押さえられていると販売員から聞きました。

    私の出社する時間(7時半~8時半)でもエレベーターかち合って乗れないのはまずないです。ベビーカーくらいなら大丈夫かと。その他の時間もほぼ待ち時間ないのでは?
    エレベーター自体が速いので待ち時間も短めな気がします。

  177. 200 マンション掲示板さん

    マンション隣接の建設現場ってこれですね。

    https://www.sem.co.jp/news/2021/329/

  178. 201 匿名さん

    朝の通勤時間帯でもエレベーターの混雑や待ち時間が発生しないのなら
    安心です。
    住人同士、通勤時間が微妙にずれている事、
    必ずしも全員が出勤する訳ではない事がかちあわない理由かもですね。

  179. 202 匿名さん

    住民です。参考になれば幸いです。
    駅から遠いですが、街道からも離れていますし、住んでみて本当に静かです。投資目的なら駅近を選ばれたら良いと思います。家族で住むなら、環境は良いと思います。武蔵新城駅近とは1千万以上違いますし、必要最低限の設備だからこそ、将来的にも管理費や修繕費は上がらないと思っております。 災害ですが、どこもあまり変わらないと思っております。あれだけの影響があった武蔵小杉のタワーマンションですが、今でも資産価値は高いので。後は自分が納得出来るかが重要ですが、南武線沿いの駅、かつ、三井のマンションでこの価格は魅力だと思います。

  180. 203 匿名さん

    >>202 匿名さん

    >南武線沿いの駅、かつ、三井のマンションでこの価格は魅力だと思います。
    三井のマンションがプラス要素なのはわかります。
    南武線も同様ですか?
    ネガなどではなく、素朴な疑問です。

  181. 204 マンション掲示板さん

    >>203 匿名さん
    個人的には小杉と溝口に隣接しているのは、なかなかの強みに感じますね。

  182. 205 マンション検討中さん

    こちらの平置き駐車場の価格ってどれくらいなんでしょうか?
    ご存じの方いらっしゃいますか?
    また、まだ空きはあるのでしょうか?
    マンション購入検討しているのですが、、
    ことごとく機械式の駐車場に入らない為平置き駐車場が多いこのマンションに魅力を感じました。
    車を買い換えればいいのでしょうが気に入って購入しており長く乗りたいので教えて頂けると助かります。

  183. 206 マンション掲示板さん

    >>205 マンション検討中さん

    私もこの物件を検討しています。

    先日現地で頂いた資料によると確か平置きは1万数千円/月だったはずです。

    意外と空きがありそうでした。

  184. 207 マンション検討中さん

    購入検討してますが、やはり駅からの距離が気になりますね…。投資目的ではないのですが、いざっていうときに、残りのローン残高より売却が下回ってしまいそうで怖いです。

  185. 208 匿名さん

    じゅうみんです。
    駐車場は機械式の方が人気みたいで、平置きは空いてるみたいです。1万5~6千円だったと思います。営業さんは近くの駐車場の方がもっと安くてたくさん空いてるから、そっちがいいかもね、た仰っていましたよ。
    橋は絶賛工事中ですね!道路は整備されなくても、走れないわけではないから(狭くて危ないけど)、今のところ問題なさそう。橋が開通したら、渋滞するのかな?自転車で自由が丘いけますね、たぶん。道路より橋が嬉しいかも。
    町工場はほぼ気にならないです。幹線道路沿いの西下橋交差点の方がうるさいし、排ガスくさいかな。夜は怖いくらいに静かですよ。
    部屋は収納が多いので重宝してます。前の家で使っていたタンスやハンガーラックは、ほぼ捨てました。
    買って住んでみた結果(まだ5ヶ月)、我が家は今のところ正解でした。

  186. 209 eマンションさん

    >>208 匿名さん

    なぜ機械式が人気なのでしょう?
    機械式は、待たされる、操作中雨に濡れるなど
    デメリットが大きいと思いますが、なにかこのマンション特有の理由でもあるんでしょうか?

  187. 210 通りがかりさん

    >>209 eマンションさん
    駐車料金が安いからだと思います。機械式なら1万?1万2千円なので

  188. 211 マンション検討中さん

    最初は6000万くらいまでのマンションを探してましたが最近のマンションでこの価格なら駅が多少遠くても全然ありですね、自転車で5分で新城の駅に着いたので問題ないかと思います。中古マンションも駅近で散々見ましたが築20年以上で中も汚く5000後半、6000万だらけです。
    あとはマンションのほとんどは立体駐車場だらけですごくストレスですが、個人的には平置き駐車場は貴重で魅力的ですので購入決めようと思います。

  189. 212 匿名さん

    >>209 eマンションさん
    駐車料金、長い目で見るとかなり違いますからね・・・
    少額かもしれませんが、時間に余裕が取れるなら機械式もありかもしれません。

    平面と比べて、機械式だと動作時間の「待ち」が必要です。
    どういった点に価値を置くかでしょうね。

  190. 213 匿名さん

    普通は平置きから埋まっていきますよね、安くてもあえて機械式は選ばないな。
    駅から少しある分、平置きや価格をおさえててこれはこれで需要はありそうですけどね。3階建てのせまいペンシルハウス買うよりは全然いいです。

  191. 214 マンション検討中さん

    一階以外はあと数えるくらいしか空いてませんでした。価格は安い気がします

  192. 215 マンション掲示板さん

    ズバリ聞きます!
    こちらはなぜ安めの設定なのでしょうか?

  193. 216 検討板ユーザーさん

    >>215 マンション掲示板さん

    >215 マンション掲示板さん
    建設工事中に浸水し、作り直したからではないでしょうか。詳細は知りませんが…。

    故に浸水というネガティブポイントがついてしまったことに加え、建設資材や住設も古いもの(よく言えば高騰する前のもの)を使っているからだと思います。
    もちろん、浸水についても被害を受けたからこそきちんと対策されており、そのうえでの価格なので個人的にはお買い得に思います。ここは価値観次第ですね。

    あとは、主要駅である溝の口、小杉からは徒歩圏内ではなくバス移動だということも近況のマンション平均金額に比べて、価格が低い理由だと思います。なお、こちらについても実際現地に行ってみると、バスの本数が多く、乗車時間も短いのであまり苦になりません。

  194. 217 匿名さん

    駅からかなり距離があるイメージ。普段から駅まで歩く人であればあまり遠さは感じないかもしれませんが、
    駅まで徒歩10分を超えるとなると遠いかなぁと感じますね。
    せめて駐車場は全戸分設置してほしかったですね。

  195. 218 検討板ユーザーさん

    >>217 匿名さん
    駐車場は余ってるみたいですよ。全戸設置しても無駄な設備になりそうです。

  196. 219 匿名さん

    新城からバスも新たにできることになったみたいなので便利になりますね。
    自転車使えば駅もすぐです。

  197. 220 検討板ユーザーさん

    南東は1階以外完売ですね。
    南西は目の前がマンションな上に西日はちょっと、、
    やはり家の方角は南東がどこの物件も1番人気、南東は朝日が入るし価格も高いだけあって全然いいですね。

  198. 221 マンション掲示板さん

    南東は1階以外完売ですね。
    南西は目の前がマンションな上に西日はちょっと、、
    やはり家の方角は南東がどこの物件も1番人気、南東は朝日が入るし価格も高いだけあって全然いいですね。

  199. 222 口コミ知りたいさん

    >>220 検討板ユーザーさん
    最近ここのマンションを知り、購入を検討しているものです。南西側ってまだどの階も結構残ってますか?

  200. 223 匿名さん

    >>222 口コミ知りたいさん

    南西側はまだ上の階も残ってるのでまだまだ選べますよ。
    ただ南西は目の前が同じ階数のマンションが建っているため日当たりが悪いのとベランダから見る景色が向かいのマンションの通路を通る人が見えるためそこを割り切れる感じでしたら同じ階が南東より300万ほどお安く買えます。

  201. 224 評判気になるさん

    南西側、道路に面してないから静かなのだろうなって思います。ちなみに都内(23区)では、マンション隣接は結構多いので、その感覚ならば買っても良い気がしました。

  202. 225 マンション検討中さん

    購入を検討しています。交通の利便性について調べてみましたが、通勤定期券の購入費用を会社が出してくれる方は有りだと思いました。

    最寄りバス停の西下橋は、数分おきに小杉駅、溝口駅に向けてバスが発着。

    その主力となる東急バスは「川崎市内均一運賃」であるため、定期券があればどこにでも出かけられる。バス好きならば、定期券で川崎市内を南北縦断できます。

    また、買い物したあとも座って(バスに乗って)いればマンションの近くまで。そこからは街路灯の整備された道を数分歩けば到着だと考えると、利便性が高く閑静な住宅街で結構魅力的な物件のように思っています。検討されている皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか。

  203. 226 通りがかりさん

    >>225 マンション検討中さん
    閑静な住宅街・・なのかな。浸水エリアの古びた町工場の中にポツポツとマンションがある印象でした。街灯が少なく人通りも少ない上に車の急発進でヒヤヒヤさせられたりコンビニ前に集まるヤンキー集団といい我が家は小さい子供がいるので購入を見送ろうかと考えているところです。宮内2丁目の辺りは文字通り閑静な住宅地だと思います。

  204. 227 匿名さん

    >>226 通りがかりさん
    >コンビニ前に集まるヤンキー
    これ、どこのことですか?セブンイレブン?

  205. 228 匿名さん

    >>225 マンション検討中さん
    新築で三井のこのお値段ならいいと思いますよ!
    準工業は二子新地や高津もそうですし川崎市大田区はけっこうあります、音はなかったので個人的には気にならないですね。
    アールブランと迷いましたがお値段と駐車場が平置きがあるので決めようと思います。平置きは新城、中原、小杉のマンションではここ意外今ないです。
    あと売って違う家に変えることもできますしね。

  206. 229 通りがかりさん

    新しいチラシが入ったんですが新城行きバスができて
    下枠鼻バス停が新設は間違った情報。
    新設されたのは西下橋バス停で小杉行き方面のみ。

  207. 230 匿名さん

    >>新設されたのは西下橋バス停で小杉行き方面のみ。
    そうなんですね。
    この情報、マンションの販売元に伝わればいいですが。。。

    エントランスホールの写真見ました。開放感があって素敵です。おいてあるソファもセンスがあって落ち着いています。

    多摩川サイクリングコースがいいなと思います。まだ補助輪取れないですが、特訓中なので走らせたい!!

  208. 231 マンション検討中さん

    >>230 匿名さん
    最寄りバス停の西下橋ですが、本数の多い東急バスは昔から小杉、溝口のいずれにもバスが運行していますよ。

    川崎市バスと情報が混乱していますね。

  209. 232 名無しさん

    新城から普通に西下橋に停まるバスでてましたよ。
    小杉行きと書いてあるだけでちゃんと停まります。

  210. 233 匿名

    >>232 名無しさん

    そんなの229が書いてありますよ。新城行きがありません。

  211. 234 通りがかりさん

    何と言ってもこのマンション、高津区だけど玄関出たらすぐ中原区という穴場感が魅力だと思います。

    バスや自転車利用ならば最寄り駅は?と聞かれた際に、武蔵小杉、溝口って言えるし、それこそ歩けば武蔵新城だし。

  212. 235 通りがかりさん

    >>228 匿名さん
    アールブランは残り2戸らしいですが、こちらはまだまだ空きがあるのでしょうか。

  213. 236 検討板ユーザーさん

    南東は1階のみ、南西は空きいくつかありました。
    南西は南東より300万安いですが安いなりに、、
    目の前のマンションの圧迫感と日当たりはよくないです。

  214. 237 eマンションさん

    >>235 通りがかりさん
    公式HPに記載がありますが、南東が1階の2部屋、南西は6部屋残ってるみたいですね。
    日当たりですが、南東は午前中、南西は午後からってかんじです。

  215. 238 匿名さん

    陽当たりがイマイチそうなんですね。
    日中は外出することが多い人は良いのかなと思いますが
    子育て世帯はどうかな。。。
    ただ、実際の部屋を見て検討できるのはいいですね。

  216. 239 評判気になるさん

    南西一階を検討している者です。
    眼の前のマンションがあるので日当たりはどうなのか心配してるのですが、この季節だと何時くらいから日が当たり始めて暗くなるのどれくらいかって大体の時間わかりますでしょうか?
    在宅勤務メインなのとペット(猫)がいるのでできれば明るい時間がそこそこあると嬉しいのですが、google mapの3Dで見る限りかなり暗そうだなと思ってます。

  217. 240 マンション検討中さん

    せっかく現物があるのだし、物件見られたら如何でしょう?日照シュミレーションもお願いすれば見せてもらえるんじゃ無いかな。日照が大事と言うポイントがしっかりしてるなら、見てダメそうなら断りやすいし。

  218. 241 検討板ユーザーさん

    >>240 マンション検討中さん
    南西を購入したものです。

    商談ルームも南西一階ですので、イメージつきやすいと思います。

    ちなみに、我が家の場合は昼前頃からは比較的明るいですよ。

    住民のマナーも良いですし、大きなトラブルもなく過ごしやすいです(もちろん、マンション内の掲示物を見ると、音問題など多少はあるようですが…)。

  219. 242 マンション検討中さん

    >>240
    ありがとうございます。とりあえず内見予約しました。

    >>241
    住人さん!ありがとうございます!
    商談ルームが南西なのはありがたいです。色々確認してみます。流石に新築だけあって大きなトラブルはまだなさそうですね。

    南東が出てればちょっと高くても南東がいいなと思ったのですがサイトには特に書いてなかったので売り切れたのかな?色々聞いてきます

  220. 243 匿名さん

    ホームページ見ると、最終期販売価格と大きめに出てますね。
    この4部屋で終わりでしょうかね。
    おそらくあの商談ルームのところでしょうか。

  221. 244 匿名さん

    南西向きの住宅に住んだ経験がありませんが南と違い陽の当たる時間帯が遅いんですね。
    南東は午前中から明るいそうですが、残っている住戸が1階だと日照条件があまりよくないでしょうか?

  222. 245 検討板ユーザーさん

    >>244 匿名さん

    南西も南東も住んだことありますが、南西は昼過ぎから強烈な日差しが入り夕方も続くので夏はかなり地獄です。。
    夕方まで日差しが入ると体にもよくないです。
    家を買う場合は基本的に長く住むので方角かなり大事です、安いからと南西にするのは後悔しますよ。
    残っているなら高くなっても南東をおすすめします。
    昔から家の方角は南東が1番いいとされてます。
    朝に朝日を浴びれるのは体にもよく、お子さんがいる場合はなおさら朝日が入る家が成長にも大事です。
    1階も南東側は遮るものもないので明るいと思います。

  223. 246 マンコミュファンさん

    私は真南と南西、どちらも住んだことがありますが、正直なところ南西オススメです。

    南西は昼前から明るくなり、夕方まで照明不要でしょう。かといって、眩しいような日差しならばカーテンを閉めればOK!
    また、昼以降薄暗い南東よりも個人的にはアリかと!

  224. 247 名無しさん

    私も選べるなら南東にします。
    内覧しましたがここのマンションの場合は南西は目の前のマンションが近過ぎで日当たり以前に比較するまでもないんじゃないかなと。
    ホームページにも南東の外観の写真しか使ってないですしね。

  225. 248 匿名さん

    南西側の住民です。確かにリビング側は昼から明るくなりますが、その代わり朝は寝室側に日が入ります。
    考え方次第ですが、朝日で目覚めたい人は南西側でもいいんじゃないですかね。

  226. 249 マンコミュファンさん

    >>248 匿名さん
    私もこのマンションの南西側に住んでいます。
    寝室が北東側ですので、朝は6時30分~11時過ぎまで寝室側は明るいですよね。

    だから、朝は日差しとともに起きて、日中は仕事のため不在、夜は帰宅といったサイクルの方ならば全く問題なく、むしろ良い買い物だと思います。

  227. 250 マンション掲示板さん

    この土日の進捗はどうなんでしょうか

  228. 251 名無しさん

    今日内覧2回目行ってきました。他にも2組いらっしゃいました。
    南西は部屋の広さが少しせまかったのと、ベランダ前のマンションの圧迫感、空も見えないのがやはり嫌なので無しかなと決めました。
    南東ももう1階だけでしたが検討したいと思います。

  229. 252 匿名さん

    >>251 名無しさん
    まだ南東もあるのですね!

  230. 253 名無しさん

    >>252 匿名さん
    1階になりますがギリギリありましたよ!

  231. 254 匿名さん

    南東と南西、どちらもオススメされている方がいて悩みますが
    要は生活スタイルによって選択肢が異なってくると考えられますか?
    夏の暑さが苦手だったら南西は避けておくのがいいでしょうか。

  232. 255 通りがかりさん

    >>254 さん
    ここの南東購入した者です、久しぶりにきました。
    ここ3日で3件引っ越しきてましたね。
    リビングの日当たりに関しては個人差あると思いますが南東が人気です、実際このマンションも南東だけすぐ売れて南西だけかなり残っていました。
    南西は値段も何百万と安いので安いなりの理由があります。夏に関してですが西日なのですごく暑くなります。
    部屋の広さに関しても両方見ましたが3平米以上違うだけでだいぶ変わりますよ。
    前の高い建物の距離感、西日、狭さを気になさらない方は南西でもよろしいんじゃないでしょうか。
    私の個人意見ではありますが、暑さ等より他の方も書いてある通り、前の建物の圧迫感の方が厳しいです。南西の最上階も見ましたがそこですら前のマンションの階数が同じで解放感はなかったです。

  233. 256 名無しさん

    >>254 匿名さん
    私はこの物件の南西側を購入しました。一般的には西日で辛いイメージがありますが、ここの場合、ベランダ側に他のマンションがあるため、正直、間接的な陽当たりですよ。ましてや、エアコンやカーテンも進化しているのであまり気になりません。

    洗濯物は良く乾くし、日照(暗い)が気になるならば照明でも何とでもなりますし。

    前の方のコメントにもありましたが、昼間は仕事や学校に出かけて家に居ない家庭や単身者ならば買いだと思います。

    あとはご自身の価値観次第でしょうか。私は都心から近く、静か(準工地域だが実際には住みやすい)、三井ブランド&管理、施工は長谷工(のクオリティ)に住むことの安心感から買いました!


  234. 257 匿名さん

    正直ここのマンションを購入するのであれば、景観はあまり期待しない方が良いかと、、、。
    南西側は言わずもがなですが、南東側も目の前が駐車場(空き地)です。
    このマンションの先では、等々力大橋の建設が控えていて、周辺地域の再開発で、現在空き地の場所にマンションと同じ高さの建物が建つ可能性は十分にあると思います。

  235. 258 評判気になるさん

    内見しに行ってみました。残りは南西1Fの4戸だけなんですね。
    1Fの他より100万だけ安いところと、今は事務所利用されてる広いところはそれぞれエレベーター前、中庭の植栽前で朝日も入ってこなさそうでした。
    春~夏は日中ベランダまでは陽が入るけど家の中にまでは入らないとのこと。
    皆さん仰ってるとおり、景観や日照を求める人には向かないかな、という感想です。
    ただ代わりに夏でもそこまで暑くはならなそうなので、夏場の冷房効率は良さそうです。

    管理組合が第三者機構いれてるのは魅力的だなとおもいました。
    大変ですもんね管理組合…

  236. 259 匿名さん

    子育て環境を優先に考えるといい立地なのかなと思いましたが
    意外とどの公園も徒歩15分くらいかかるのかしら。
    子供の足だともう少し距離があるのと
    小学校と中学校も離れている感じですね。
    買いやすい物件なので、どこかに妥協は必要かもね。

  237. 260 通りがかりさん

    景観や日照より昔は川だったこと、2019年の台風で浸水したことは気にしませんか。

  238. 261 通りがかりさん

    260です。
    気になりませんか、でした。

  239. 262 名無しさん

    なんだかんだもう完売しそうだし人気なマンションでしたね。
    浸水に関しては全く気になりません、浸水後に底上げしたりいろんな対策ができているので。

  240. 263 マンション検討中さん

    竣工して一年以上過ぎてまだ残っているから人気とは言えないでしょう。
    いろんな対策ができているとは何の対策ですか。

  241. 264 匿名さん

    個人的に

    住んでみて(期待以上に)良かった点
    ・西下橋からのバスがとても重宝する。
    ・コンビニとドラッグストアがあの距離にそれぞれあるのは助かる。
    ・エントランスの雰囲気が素敵で帰宅時にテンション上がる。
    ・エレベーター1基で待ち時間とかあるかと思っていたが、ほとんどない(エレベーターが早い)
    ・新城のスーパー、クリシマが安い
    ・等々力大橋、本当に出来そう。(橋自体は。宮内新横浜線は置いといて)

    住んでみてちょっと、、と思ったのは
    ・洗面所の鏡で支度しているときにほかの人が入ると、ぶつかる。
    ・思ったより隣の工事している建物の背が高かった。(家にいる分には関係ないのですが)
    くらいでしょうか。

    浸水の件は入居者の方々は織り込み済みではないでしょうか。
    営業さんも必ず話しているかと思います。

    入居して半年前後経ちましたが、今のところ満足度は高いです。

    人気は売れ行きを考えれば、そんなに高くなかったのかもしれませんが、
    三井の新築で長谷工が施工の物件がこのくらいのお値段で買えたのは良かったなと思っています。

  242. 265 通りがかりさん

    入居者です。全く気にならないかと言われたら「0」ではありませんでしたが、別の方も書いているとおり、このことを承知のうえで購入しました。

    浸水対策として、壁や底上げ、玄関等に防水板等々の対策が講じられていますし、川崎市もこの地区の浸水対策を7月末までに講じるとのお知らせがありましたからね。

    今昔マップを見ると、多摩川の真上とかではもちろん無くて、少なくとも戦前は畑、戦後間もなくは住居&富士通?、その後はグラウンドだということがわかりますよ。

    今昔マップ
    https://ktgis.net/kjmapw/index.html

  243. 266 マンション検討中さん

    先程見学希望の電話したらもう埋まったけど見ますか?と言われました…もう完売したみたいです

  244. 267 買い替え検討中さん

    マンション完売したのですかね。時間かかりましたね。
    価格帯が魅力的で、新築当初検討したことがあります。
    武蔵新城駅からマンションまでの間、早朝、昼間、夜間と歩いたことがありますよ、
    西友が24時間なのは良きですが、歩きタバコが思った以上に多くて、除外しました。
    住民スレをみるとバルコニーでタバコを吸っている人がいるようですね。
    買わなくて良かった。

  245. 268 名無しさん

    完売しましたね! 最終は1階で安くなっているので殺到したみたいです。
    マンション自体は最近の新築マンションはどこも同じなのでいい買い物ですね。

  246. 269 マンション掲示板さん

    >>267 買い替え検討中さん

    居住者です。
    ついに完売しましたか!?このマンションの魅力は個人的にはバスで小杉か溝の口であって、徒歩で新城ではないと思っています。ということで、歩きタバコは気になりませんでした(というよりも、都内と比べると川崎市は全般的に多い気がします…歩きタバコ)。

    ベランダ喫煙は実害はありませんが掲示板で見ました。住民みんなで声をあげるしかないでしょう。管理人さんや管理会社は大変でしょうけど、マンションの価値を落としたら、結局は住民みんなにとってマイナスですから。三井の管理は丁寧で親切、しっかりしていると思います!

  247. 270 匿名さん

    バルコニー喫煙はマンションの規約を知らない方ですか?
    集合住宅で喫煙されると風で煙が流れて臭いが洗濯物についたり、
    喘息の方は発作が出てしまったりと害がありますよね。
    管理会社に助けていただきながら解決しますように。

  248. 271 匿名さん

    完売しました!色々総じて良いマンションでしょうね。フツーの暮らしをするには最適かと。あとは等々力大橋の開通と街の整備・発展に期待したいところです。

  249. 272 eマンションさん

    等々力大橋は2025年完成なんですね。
    港区から新横浜まで繋がる訳ですからやはり効果は大きいんでしょうね。楽しみです。
    乗りものニュース『ついに橋脚出現「等々力大橋」 目黒通りが多摩川を越える 完成後どれだけ便利に?』より
    https://trafficnews.jp/post/114718

    スムラボのナカハラさんによるとこのマンションも値上げされていた??
    そして、、、
    >東急大井町線等々力駅、尾山台駅徒歩圏内の格安マンションになる!!!?

    ナカハラが以前から目を付けている最大の理由がここになります!

    なんと、南武線駅徒歩15分ではなく自由が丘や二子玉を走るセレブ路線の大井町線が武蔵新城と同じくらいの徒歩圏に!!
    『値上がりしちゃったよ・・パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス【ナカハラ】』より
    https://www.sumu-lab.com/archives/29557/

  250. 273 マンション検討中さん

    私は3年前にパークホームズ武蔵新城フィールドレジデンスを買ったものですが、とても困っています。
    まず1つトイレの水を流すと、キッチンの排水溝からボコボコボコと言う音が聞こえてきます。相談をしていましたが、やるだけのことはやったので、これ以上は無理ですと言うことで、現状維持のままです大変困っています。これは後から気づいたのですが、玄関の人工大理石部分が欠けていたことに気がつき、業者にまた相談しました。もう年月が過ぎているので対応できないかもしれませんと言うことでした。これって保証の1部じゃないかと思うのですが、ほんとに対応が悪くて困っています。最低ですね。

  251. 276 匿名さん

    >>273 マンション検討中さん
    うちもそれでした。下水管(?!)をL字に変えてもらって、音がなくなりましたよ。長谷工の設計がイマイチなのでしょうか?
    洗面所のドアを開閉すると、引き出しの下の点検口のフタがガタガタとなるし、ユニットバスの壁がきしみます。点検口のフタは重たいものに変えてもらいました。ユニットバスは気密性が高いがゆえの軋みなんだとか。(笑)笑うしかないです。皆さんのお部屋でも同じ現象があるのでしょうか?
    ちなみにユニットバスを換気モード強にしても、ティッシュの切れ端も吸い込みません。洗面所とトイレの換気扇はティッシュ1枚ピッタリ貼り付きます。
    リビングでくつろぎ中に水の流れる音がしたのでさがしたところ、ユニットバス排水口の水がボコボコしてました。

    とりあえず、2年点検に申込みします。ぜひ、諦めないで直してもらいましょうよ。高い買い物ですから。。

  252. 277 評判気になるさん

    >>276 匿名さん

  253. 278 評判気になるさん

    >>276その後、どうなりましたか。

スムラボの物件レビュー「パークホームズ武蔵新城フィールドレジデンス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸