神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ディーテラス宝塚雲雀丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. ディーテラス宝塚雲雀丘ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-01 16:33:51

ディーテラス宝塚雲雀丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県宝塚市雲雀丘二丁目28-1他(地番)
交通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅から徒歩3分
   福知山線「川西池田」駅から徒歩14分
   阪急電鉄宝塚線「川西能勢口」駅から徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:93.65平米~109.79平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ハウス工業株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-15 13:30:05

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディーテラス宝塚雲雀丘口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まずは最寄り駅から3分に注目しました。
    次にタウンハウスという点に興味が向きました。
    一戸建てとマンションを融合させたということで普通のマンションとは違うみたいです。
    一戸建ての住み心地とマンションの管理の安心感があるということらしいです。
    まだプランなどの詳細が公式サイトに出ていないのであくまでも想像ですが、
    テラスハウスのような感じではないかと予想します。
    メゾネットのような感じでもあるかもしれません。
    価格も含め、詳細が楽しみです。

  2. 2 匿名さん

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/takarazukahibari/gaiy...

    全体物件概要
    物件名称 ディーテラス宝塚雲雀丘
    物件の所在地 兵庫県宝塚市雲雀丘二丁目28-1他(地番)
    総戸数 10戸
    販売戸数 未定
    売主 大和ハウス工業株式会社
    販売会社(取引態様) (売主)大和ハウス工業株式会社
    (販売代理)株式会社長谷工アーベスト
    交通 阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅から徒歩3分
    福知山線「川西池田」駅から徒歩14分
    阪急電鉄宝塚線「川西能勢口」駅から徒歩16分
    敷地面積 1,143.92m2
    構造及び階数 木造地上2階建
    施工会社の名称又は商号 大和ハウス工業株式会社
    一戸当たりの専有面積 93.65m2~109.79m2(TERRACE-2の専有面積108.58m2、TERRACE-3の専有面積108.58m2、TERRACE-4の専有面積108.36m2には、専用駐車・駐輪スペース18.25m2が含まれます)
    バルコニー面積 4.50m2~8.00m2
    アルコーブ面積 2.39m2~3.23m2
    テラス面積 6.32m2~22.97m2
    管理形態(管理方式) 管理組合と管理会社(グローバルコミュニティ株式会社)との間で管理委託契約を締結
    工事完了予定年月日 令和2年3月予定
    入居予定 令和2年3月予定
    予定販売価格(税込) 未定
    予定最多販売価格帯 未定
    分譲後の権利形態 敷地は共有、建物は区分所有
    土地の権利形態 所有権
    管理費・維持費 管理費/月額 : 未定
    管理準備金/一括 : 未定
    修繕積立金/月額 : 未定
    修繕積立基金/一括 : 未定
    駐車場空台数/月額 7台/未定 TERRACE-2、3、4には専用駐車・駐輪スペース付。
    駐輪場空台数/月額 7台/未定 サイクルポートの形状(7区画)になります。
    販売予定年月 令和2年2月上旬予定
    間取り 3LDK~4LDK
    用途地域 第一種低層住居専用地域、第一種中高層住居専用地域
    国土法・届出等 届出不要
    住宅金融支援機構 フラット35適合住宅
    建築確認番号 第BVJ-EKB19-10-0370号(令和元年8月1日)
    今回情報更新日 令和元年10月18日
    次回更新予定日 令和元年10月25日
    物件についての問合せ先 ディーテラス宝塚雲雀丘インフォメーションセンター 0120-010-081
    問合せ先営業時間・定休日 10:00~18:00/水・木曜定休
    ●ロフト面積面積/6.54m2~16.64m2(TERRACE-10を除く9戸)

    ※予告広告をする時点において、全ての予定販売戸数を一括して販売するか、又は数期に分けて販売するかは確定しておりません。当該予告広告以降に行う本広告において、販売戸数をお知らせいたします。なお販売戸数が未定のため、専有面積及びバルコニー面積等は今後供給予定の全住戸についてのものです。

    【販売代理】
     株式会社長谷工アーベスト 関西支社
    大阪市中央区淡路町1丁目7番3号日土地堺筋ビル6階TEL:06-6203-3650
    宅地建物取引業者免許番号・国土交通大臣(10)第3175号
    (一社)不動産協会会員
    (一社)不動産流通経営協会会員
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟

  3. 3 匿名さん

    完成前6ヶ月で販売発表か
    遅いように感じるけど木造の戸建は工事早いからかな

    戸建よりかなり安いなら興味あるかもな
    でも災害には木造は弱いしな
    管理費とか修繕積立金とかも面倒そう

    10戸しかないから人間関係で揉めたら終わりやな

  4. 4 匿名さん

    TERRACE-2、3、4には専用駐車・駐輪スペースが含まれますと書かれていますね。
    更に専用庭やテラスなども付いてるのかなと想像したのだけど、物件概要には庭の記載は無いですね。
    ロフトも付いているようで、どんな間取りになるのかなと考えてみてます。
    階段ありの二階となると住もうと思う層が限られそうな気もするけど、
    どちらかというと戸建て希望でマンションの良さにも惹かれてるって人にはちょうどいいコンセプトかもしれないですね。

  5. 5 ご近所さん

    しょせんはランニングコスト高い、木造戸建て

  6. 6 匿名さん

    こういうテラスハウスみたいなのは賃貸なら住みたいけど
    購入しようとは思わないわな

  7. 7 匿名さん

    木造のメリットは低価格と気密性の高さにあるでしょう。
    となると、通常のマンションより値段は安くなる可能性が。
    外観がカッコイイのと、住戸数が少ないのは魅力を感じる。
    でも、賃貸的な感覚で見てしまうのはどうしてでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    気密性の高さって鉄筋コンクリート造のメリットにも挙げられることのように思います。
    木造のメリットって固定資産税が安いとかそういうことがあげられるのではないでしょうか。

    こういうタイプのマンションだと、
    ある程度年齢がいった方向けなのかなとも思いました。
    共用部の管理は任せられるし、
    こういう集合住宅だと子供に残すにしても流動性がありますから。

  9. 9 匿名さん

    この立地の歴史が公式サイトに掲載されていますが、立地としては価値がありそうですね。
    個人的には宝塚と聞いただけで生活レベルが高いという印象があります。
    ただ、ちょっと特殊な物件なのでじっくりと検討する必要がありそうです。

  10. 10 匿名さん

    駅から3分で戸建て感覚というのはかなり魅力的なのではと思いました。
    ランドプランを見ると駐車場が7台分しかないように思えたのですけど
    どうやら3世帯には納戸というものがあって
    そこに車も自転車も置けるようになっているらしいです。
    ビルトインガレージっていう感じなのかな。
    家のプランはとてもシンプルな感じではあるけど
    マンションのように柱の食い込みなどが無い点はとても良いと思います。
    木造ならではのぬくもりのようなものもあるといいなと思います。

  11. 11 通りがかりさん

    ひたすら買物が不便

  12. 12 匿名さん

    >>11
    現地案内図がかなり「引き」なので、近い西友川西店も1駅隣なんですよね・・・セブンイレブンがあるくらい?

    万代の花屋敷店があると書いてありました。
    Googleマップではかなり南なので自転車が必要かな。万代の近くにウエルシアもあります。駅周辺にスーパーがあるといいんですけどね。
    コンビニでも足りないものを買うくらいなら大丈夫そうですし、ネットスーパーを利用する方法でなんとかなるでしょうか。

    ふるさと納税で食品注文できます。
    年末のためにカニ、牛肉、ほたてを注文しました。冷凍庫に備蓄しておけば乗り切れるような気もしています。

  13. 13 匿名さん

    一戸建てプラスマンションのような家。というコンセプトに惹かれました。
    一戸建てを考えているけど、マンションも気になるという方にはもってこいですね。
    平面駐車場ですがシャッターゲートがありますからセキュリティはばっちりです。

    コミュニティガーデンがあるので見た目も良いですね。
    トイレも2個ついているし、1Fリビングなので2Fリビングで階段がある建売住宅よりも
    断然いいと思います。

  14. 14 通りがかりさん

    なぜこの長屋に魅力を感じるのかはわからないが、一戸建てに憧れがあるなら完全な戸建てを探したほうがいいですよ。

    この物件はマンションのメリットも戸建てのメリットも殺している。
    ただでさえ居住面積が少ないのに2階構造にしたら狭く感じるし移動も不便だとは思わない?
    こんなに隣家と接してたら隣人によってはトラブルのもとだとは思わない?

  15. 15 匿名さん

    >9
    >この立地の歴史が公式サイトに掲載されていますが、立地としては価値がありそうですね。

    どんな価値があるのでしょうか、具体的にお聞きしたいです。
    ただ、価値があると土地でも一軒家でなかった場合、
    どれくらいの価値があるのか、そこが知りたいかもしれません。

  16. 16 匿名さん

    >>13 匿名さん
    >>14 通りがかりさん

    マンションの良し悪し
    戸建の良し悪し
    長屋の良し悪し

    総戸数が多いマンションは共用設備が充実してて鉄筋コンクリート造は災害や地震にも強い。
    その代わり公衆道徳や騒音さらには人間関係が煩雑で管理組合の運営に関与する必要もあり管理費修繕積立金の費用もかかる。

    戸建は木造の場合は災害や地震に弱い。
    その代わり修繕も個人の意思と時期と趣味によって行えて人間関係も自由。

    長屋は木造なので災害や地震は戸建と同程度。
    管理費がかかる。
    修繕は全体合意が必要。
    マンションより戸数が少ないので人間関係の意思疎通する相手が少数でよい。

    こんな感じですかね?

  17. 17 匿名さん

    マンションを選んだ人は、セキュリティ重視の人が多いでしょうか。
    戸建てだと庭の管理も必要ですが、掃除などの管理を組合や大家さんにまかせられます。

    販売開始が2月上旬から2月下旬になりました。理由はなぜなんでしょうね。
    昔は連棟型で壁がくっついた戸建て風も多かったですよね。今は連棟なんて言わないでしょうか。リフォームしたい時に壁がくっついていると気軽にできないのがネックです。
    ただ、植栽などの管理はおまかせできるので気軽です。

    周辺の方がお買い物をどうしているのか知りたいです。車でまとめ買いでしょうか。

  18. 18 匿名さん

    マンションと戸建てのいいとこどりを狙っているんだろうなと思います。
    それをプラス面でとらえるか、マイナス面を上げていくかで印象が異なってくるのだろうと思います。
    単純に見た感じでは素敵だと思います。
    上下階の音や気配を気にせずに済む点とか、17さんの言われるセキュリティや管理面を重要視したりとか。
    壁がつながっていることで、特に中住戸の場合は夏冬の外からの気温が伝わりにくく、
    暑すぎたり寒すぎたりというのも無いのかなと思います。
    あくまでも部屋の外側だけではありますが、掃除が行き届く点も利点だと思います。

  19. 19 匿名さん

    販売開始時期が2月下旬に変更となったようですね。
    ホームページ内容を見ているとプランも手書き分1プランのみ。
    まだいろいろ決まっていないのでしょうか。
    緑もあり、のびのびと子育てしていける環境であり、
    交通アクセスも良いため、家族の望む条件が揃っている立地だと思います。
    詳しい情報公開が楽しみです。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん

    3月完成なのにまだ販売もされてないってことは1件も申込が無かったんじゃないか?
    たった総戸数10戸なのにな。

    ここは狭小建売戸建かワンルームマンションにでもするような立地だもんな。

    需要は無いと思うわ。

  21. 21 匿名さん

    総戸数10戸、「長屋」発言もわかります。
    住宅を購入するよりもマンションの方が安いと思っているのですが・・・。
    価格はいくらなんでしょう。
    マンションの方が戸建よりもセキュリティや安全性が高く、何かトラブルがあった時にも管理会社が仲介してくれるのも期待しています。

    ホームページにあるTERRACE-9を見たんですが、ほぼ戸建ですよね。
    1階にも2階にもトイレがあり、1階が玄関。
    角住戸ではないので戸建よりも狭さを感じるんでしょうか。

    分類は「分譲タウンハウス」だそう。マンションでもなく戸建でもない新しい分類みたいです。

  22. 22 地元住民

    >>21 匿名さん
    新しくないです
    昔々にはよくありました

  23. 23 匿名さん

    戸建て感覚で住める面白い発想だと思う。
    マンションと戸建てと迷っている方にとっては、ちょうどいいですね。

    1Fはリビングと浴室、トイレ、2Fはそれぞれの洋室になっておりトイレも1Fと2F両方にあるので、夜中にトイレに行きたくなった時
    わざわざ降りなくても良いのが良いと思う。
    平米数はそれほどひろくはありませんが、四人家族だったら十分な広さだと思いますし、
    子どもに部屋を与えてあげられるのは理想的ですね

  24. 24 匿名さん

    何よりも駅が近いのが魅力だと思います。
    それと広さと戸建て的な開放感というのか。

    それだけに価格は高くなるのだろうと思いますが。
    注目度は高いのではとも思います。

    価格次第ですぐ売れてしまうか、
    完売までに時間がかかるのかが分かれそうな気もします。

    10戸という少なさでもあり、
    どうなるのか読めない面もあるかと思います。

    3月には完成ということもあり、実物を見てからじっくり買えるのか、
    その前に売れてしまうのかも気になるところ。

  25. 25 匿名さん

    >>24 匿名さん

    >>工事完了予定年月日 令和2年3月予定

    完成してからだと内装もオプションも選べないのに戸建でこんな売り方あるのか・・・

  26. 26 匿名さん

    販売開始が二月下旬、工事完了が三月とあるので早々に申し込めば壁紙くらいは選べるんでしょうか。
    こういったのは建売と一緒で内装やオプションにこだわることなく、出来上がってるものを買うって感じなんでしょうね。
    そもそも場所ありきの物件でしょうからね。
    こういったテラスハウスだと三階建てとか一個しかトイレがないなどもよくありますが、ここはどちらも該当してないところは良かったです。

  27. 27 通りがかりさん

    2月下旬販売開始で3月完成、3月入居予定。
    そして販売価格は未定。

    もはや売る気があるのか疑わしいレベル。

  28. 28 匿名さん

    販売戸数などもまだ何も決まっていないみたいなことが書かれていますね、物件概要にも。
    購入してすぐ入居できる人もそれほどいないのではと思うのだけど、忙しい予定だなと思います。

    面白いなと思ったのが
    「TERRACE-2、3、4の納戸につきましては、駐車・駐輪スペースとして利用出来る床仕上げになります」
    という点です。

    これはちょっと魅力に感じる人もいそうな感じがします。
    車や自転車を自分の家の一部に置けるのって安心感もあるし便利だと思うので。
    メンテナンスなんかもしやすいと思います。

  29. 29 匿名さん

    駅から近いのはこの写真を見たら一目瞭然やな。
    ただし雲雀丘花屋敷駅に住む層はそういうの求めてないからなぁ。

    利便性が高い地域が好きなら豊中駅とか池田駅とかあるしな。

    1. 駅から近いのはこの写真を見たら一目瞭然や...
  30. 30 匿名さん

    この完成図見て思うのは木造の高級長屋って感じかな。

    1. この完成図見て思うのは木造の高級長屋って...
  31. 31 匿名さん

    近くの商業施設を網羅してるけど1㎞以上離れた施設を列挙してるもんなー。
    逆に川西能勢口駅の宣伝してるみたいで違和感しかない。

    https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/takarazukahibari/loca...
    ロケーション|〈公式〉|ディーテラス宝塚雲雀丘|兵庫県宝塚市|分譲タウンハウス|ダイワハウス

    商業施設
    セブン-イレブン 阪急雲雀丘花屋敷駅前店約180m 徒歩3分
    ローソン 宝塚平井店約600m 徒歩8分
    エディオン 能勢口駅前店約1,090m 徒歩14分
    西友 川西店約1,210m 徒歩16分
    TSUTAYA 川西能勢口店約1,260m 徒歩16分
    ベルフローラ・かわにし約1,260m 徒歩16分
    川西阪急約1,290m 徒歩17分アステ川西約1,300m 徒歩17分
    成城石井 アステ川西店約1,300m 徒歩17分
    田村書店 川西店 (アステ川西2F)約1,300m 徒歩17分
    モザイクボックス約1,310m 徒歩17分
    ウエルシア 川西加茂店約1,350m 徒歩17分
    万代 南花屋敷店約1,400m 徒歩18分
    ツルハドラッグ 南花屋敷店約1,440m 徒歩18分
    コープ山本約1,460m 徒歩19分
    KOHYO 川西店約1,480m 徒歩19分
    イオンリカー&ビューティー 川西店約1,500m 徒歩19分

  32. 32 匿名さん

    貼り忘れた。

    1. 貼り忘れた。
  33. 33 匿名さん

    テラス9のプランを見ていて二階のトイレを見落としてしまい、夜中にトイレに行くの大変だろうなと思ったら、皆さんのご意見にもあるように二階にもトイレありますね。それなら安心です。リビングダイニングからトイレのドアが見えないのはいいと思いますし、階段もむき出しではなくちゃんと仕切られているのは落ち着きがあっていいと思います。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸