大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアシティ千里山[住人専用板]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里山虹が丘
  7. 千里山駅
  8. シエリアシティ千里山[住人専用板]
住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2024-04-05 00:43:58

契約者・住人専用のシエリアシティ千里山専用スレッドです

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636416/

公式URL :https://www.cielia.com/m/senri462/

所在地:大阪府吹田市千里山虹が丘9-1の一部他
交通:阪急千里線「千里山」駅 徒歩7分
間取:2LDK?4LDK
面積:58.86㎡?98.10㎡
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:関電コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2019-10-13 23:39:32

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアシティ千里山口コミ掲示板・評判

  1. 891 契約者さん1

    >>883 入居者さん
    私も汚れが気になってげきおちくんでゴシゴシしてしまいました!ダメですよね笑
    このスプレーをかけておけば、着色しないよみたいな商品があるといいのですが。。

    匿名さん
    なるほど、別メーカーという手もありますね。お金を取るか手間を取るか…悩みどころです。使って良かったメーカーはありますか?^^

  2. 892 入居済みさん

    >>890 匿名さん
    そこは不明ですけど、使い方の問題が論点では。
    もう、外部には開いちゃっているんだから、そこを追求しても。。。

  3. 893 マンション住民さん

    >>889 契約者さん2さん
    同じく!どのかたも会えば挨拶してくださるので、気持ちいいです。
    ごみ捨て場もきれいにゴミ捨ててありますし。
    だから本当に過激な発言されているのが住人ならちょっと怖いです。
    まあ、ここはフリしてだれでも書き込めますからね。

  4. 894 匿名さん

    ライブラリの使い方についての件、話題から消えそうですね。 
    これだけこの掲示板で意見が出て、どなたも管理組合活動で動く気配がこの掲示板への記載からは感じられないですね。
    大丈夫かなこのマンションに住んでて

  5. 895 マンション住民さん

    一斉入居時、各棟の役員を抽選か立候補にて選びませんでした?理事会とかやることあるんですかね?一斉に匿名にてアンケートとかとることあったら、その時各自思うこと書きやすいかなあ?
     出る杭は打たれるし、出なかったらでないで文句いわれてるし。だれも悪くないけど。

  6. 896 契約者さん8

    規約違反行為については総会で発言しようと考えております。それをこの掲示板で表明することが必要でしょうか。

    なお、まちライブラリーについては管理規約にも「飲食可」と明記されており、件の学生の行為に問題があるとは思えません。
    飲食行為を禁止したいのであれば、総会で話し合い管理規約を改定しなければなりません。

    また、使用細則には入居者の帯同を除く第三者が利用する場合には、有償の利用登録をした上、利用登録証を提示するものとするとの規定が有ります。
    この規定がある以上、何処の誰か分からない方が利用することはないかと思いますが、実際の正しく運用されているかについては確認する必要があると考えます。

  7. 897 匿名さん

    ライブラリーの利用についての管理規約に違反していない行動なのであれば、
    そもそも 何も問題ないのではありませんか。
    問題と指摘されていた利用者に対して注意することができないでしょう。

  8. 898 入居済みさん

    >>896 契約者さん8さん

    表明は必要ないと思います。
    発起人さんへしつこく迫っている人がいましたが、どうするかは各自の自由意志だと思います。

    どななたかが軽食とおっしゃってましたが、”軽食”とは言及はなしとのことですか?


  9. 899 契約者さん4

    >>893 マンション住民さん
    それはちょっと失礼では...。ここで問題点を挙げてきちんと考えてくださる方が挨拶やゴミ捨て出来ないわけじゃないですよね。
    一生懸命なだけで過激な発言だとも思わないですし、挨拶やゴミ捨ての人間性とは全く次元の違う話ですよね。意見の食い違いはどこでも起こりうることです。
    真剣に考えてる方もモラルのある方も多いマンションだと思ってます。

  10. 900 住人

    過激な発言と言うのは、削除済みの「責任なすりつけんな、アホか」というレスのことでは。私もそのレス見た時に大丈夫かなと思いました。むしろ通りすがりの関係ない人が冷やかしで書いたものであってほしい。
    街ライブラリー、軽食でなくてもいいならそのうち大人も出前?や惣菜買ってきて広げて集まりそうですね。規約で可ならしょうがないですが。

  11. 901 契約者さん8

    規約については住民であれば、ポータルサイトから閲覧できますよ。
    ロビー・エントランスホールについては、見苦しくない程度の軽食は可能、まちライブラリーについては飲食可、とあります。

  12. 902 契約者さん8

    なお、まちライブラリーについては3年間の契約となっており契約終了後に継続するかしないか協議するとなっております。

    外部の人が利用する施設の維持管理費を住民が負担しなければならないという事が、個人的には理解できません。

    何もしなければ、なし崩し的に契約延長となる可能性が高いでしょうから住民間での議論が必要になってくると思います。
    その意味ではこの掲示板での意見交換も有用ではないでしょうか。

  13. 903 匿名さん

    >>902 契約者さん8さん
    入居者の帯同を除く第三者が利用する場合には、有償の利用登録をした上、利用登録証を提示するものとするとの規定です
    つまり、維持管理費を利用する第三者も負担することになり、マンション住民の
    費用負担はその分軽くなると思いますけど

  14. 904 契約者さん8

    >>903 匿名さん

    登録時のみ200円が妥当かどうかは分かりませんが、外部の方が利用できることによる住民のメリットが分かりません。
    私の心が狭いのでしょうか。

    コロナ禍の為か利用者が非常に少ないので現状では良否の判断がつかないのが正直なところですね。

  15. 905 匿名さん

    >>904 契約者さん8さん

    施設の維持管理費は、外部の方の利用ありとなしで、ほとんど変わらないと思います。

    外部の方が利用する際の費用をある程度の金額に設定することで、その分管理組合収入は増えます。

    そのような収入は不要とマンション住民が判断するなら、そのマンションはそのように運営することになります。 各マンションの住民自身が決めて運営すれば良いことです。

  16. 906 匿名さん

    >>904 契約者さん8さん

    外部の方が利用するのはこのマンションの特長として販売会社を通じて説明されており、みなさんそれを受け入れて購入されていることが前提だと思います。 
    その後に心変わりされても良いのですが。

    たぶん購入前に複数比較されたと思いますが、建物内の共有施設に外部の方の利用を 積極的に特長として説明を受けたマンションはここぐらいだったと記憶しています。
    それが心から理解できそうにない方は、このマンションは検討から外されたと推測しています。

    まだ購入されて少ししか経過していないので

  17. 907 契約者さん1

    >>906 匿名さん

    私も検討の時点で外部利用できる施設があることは理解していたので、今になって「外部の方の利用が理解できない、メリットが分からない」という声があがることに驚いています。

    検討の時点では承諾していたけど、暮らすうちに価値観が変化していくのは分かりますけど、ここで「理解できない」とおっしゃられている方は購入前に説明受けた時点でも反対だったということなんでしょうか。

  18. 908 契約者さん1

    子供が友達とおやつ食べて宿題やるのにちょうど良い場所かと思いましたけどね。母同士もそこでゆっくり出来たりしますし。そんな入居者以外絶対駄目って言うのも寂しい気がしますけど。

  19. 909 住民さん1

    >>904 契約者さん8さん

    住民以外の人も利用できることで風通しは良くなるんじゃない?
    設備すべてがマンション内のコミュニティでしか利用できないのは息がつまるし閉鎖的に思える
    外部の人とも気軽に利用できる空間があれば嬉しい

  20. 910 契約者さん8

    >>907 契約者さん1さん
    もちろん契約時に承諾していることですが、全てに納得していたわけではないですよ。

    機械式駐車場と分かっていたけど実際使ってみると使い難いな、とか
    床暖房無いって分かってたけど、やっぱり床暖ほしいな、とかその程度の不満誰でもあると思うのですが。

    住民の方が知り合いを呼んで利用できることは戸建てにはないマンションの良い点だと思いますよ。ただ、全くの第三者が居ることが心理的負担にならないか心配しているだけです。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸