東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. シティハウス文京湯島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京湯島口コミ掲示板・評判

  1. 35 マンション検討中さん

    値段が気になります

  2. 36 匿名さん

    スーパー自体は昌平小学校の方に向かって歩くと、ピーコックがあるので、
    そこで普段はお買い物をされる方が多いのかな?と思っています。
    末広町駅を使っている人だったら
    帰り道ちょっとよっていきやすいカモ?
    他にもスーパーってできるんですか?

  3. 37 検討板ユーザーさん

    >>34 匿名さん

    すぐ近く(実盛坂の横)で建設中の積水ハウスのマンションの低層部に、首都圏でチェーン展開をしているスーパーマーケットが入るそうです。

  4. 38 匿名さん

    37様
    スーパーマーケットの情報、ありがとうございます。かなり便利になりそうですね!
    ピーコックも使いやすそうですが、
    新しくできるお店の方が単純にマンションから近そうです。出かけない時、遠くに行くのが面倒だったりするので
    近いのは純粋に良いです。

  5. 39 匿名さん

    近くのコンビニで強盗事件がありました。
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191222-00000022-jnn-so...
    この辺は安心かと思っていましたが、油断ならないですね。

  6. 40 匿名さん

    安心しすぎず、基本的な防犯はそれぞれしていかないといけないっていうことですね。
    基本的にはこのあたりは
    それでも治安は悪くないと思いますけど。。。

    東京の街のあちこちがいろいろと再開発がありますが
    このあたりは特に話は出ていないのかな。
    この静かな環境はずっとあってほしいなぁ。

  7. 41 通りがかりさん

    >>40 匿名さん
    湯島近辺では大きな再開発計画はないようですが、東京メトロが湯島駅の5番・6番出口周辺の再開発計画の提案を募集しています。つい近頃に五軒長屋の一部が解体された神田白山線の道路沿いです。再開発ではありませんが、湯島ハイタウンと湯島天神の間を通る切通坂から本郷方面に向かう春日通りは都市計画道路の対象となっており、将来的に道路幅が広がる予定です。湯島ハイタウン前のバス停のある道路の際が、将来の春日通りの道路幅のラインです。ちなみに、この春日通り沿いにある湯島のすき焼きの老舗店「江知勝」は今月末に閉店、3月に解体されるそうです。跡地にマンションが建設されるとのことです。

  8. 42 匿名さん

    事件はどこの地域でも少なからず起こっているかと思いますので、
    どれだけ治安が良いと評判のエリアだったとしても
    個々が強く防犯意識を持っていく事は大切ですね。

  9. 43 匿名さん

    41さん、詳しくありがとうございました。
    江知勝さん、閉店されると聞いて予約をしようとしたのですができなくて残念だ…と思っていたのですが
    もうあとのことは決まっていたのですね。

    大きな再開発と言うよりは、計画道路が動き出すかもしれないみたいな
    そういうこともあるということですか。
    環境は変わる可能性もあるということで。
    詳しく本当にありがとうございます。

  10. 44 匿名さん

    計画道路は、いつ実施に動くか分からないんだよね。

  11. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    東京都の第四次事業化計画で、当該路線は2026年3月31日までに優先的に整備する優先整備路線に選定されていますが、おっしゃる通り、事業決定の時期がいつになるかは未定です。建設中のオープンレジデンシア文京本郷台のエントランスアプローチの一部や、そのマンションの前にあるヤマト運輸の配送センターなども都市計画道路予定地内にあり、建物の高さが10メートル以下に制限されています。Googleアースで見ると、湯島天神下交差点から本郷方面に向かう切通坂の右手側の沿道には低い建物が続き、計画道路予定地であることがよく分かります。

  12. 46 マンション掲示板さん

    なかなか情報が更新されないですね。改めてホームページを見ると、すみふのこの規模の物件にしては珍しくディスポーザーがつくみたいですし、外観は近年のすみふデザインまんまですが、エントランスは二層吹抜っぽいので高級路線にしようとしてる感じがします。

  13. 47 マンション検討中さん

    確かにホームページ更新無いですね
    早く新しい情報欲しいです

  14. 48 マンション検討中さん

    >>47 マンション検討中さん
    文京区といっても果てしなく台東区に近いのですね 

  15. 49 匿名さん

    湯島は文京区っぽくないエリアといえばそうだからね。交通利便性は文京区の中でもピカイチだと思うけど。

  16. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    確かに、千代田線湯島駅はもとより、丸ノ内線本郷三丁目駅・大江戸線本郷三丁目駅、場所によっては銀座線上野広小路駅やJR御徒町駅も徒歩圏内で、湯島の交通利便性は非常に高い

  17. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    別エリアの複数駅が利用できると、エリアごとに異なる商業施設が使えて思った以上に利便性高いんですよね。ただ、湯島ってのがやはりファミリー層にはネックになりそうです。もう少し文京区らしさを求めるなら春日後楽園あたりかな。

    それはそうと、すみふなので高そうですね。坪500万は超えてきそうです。

  18. 52 匿名さん

    湯島は高いと売れないけどねえ。どうなることやら。

  19. 53 匿名さん

    お世辞にも柄が良いエリアではないですからね。ただすみふなんで、相場の2割増しくらいで5年くらいかけてノンビリ売るんだと思います。

  20. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    まさにその通りで、湯島は「繁華街」「ラブホテル」のイメージが強く、ファミリー層向けの街ではないですね。一方で、高台の安定した地盤で、複数駅を使える利便性に、文京区アドレスという点は、資産価値を考える上では利点かと。すみふが、どのくらいの値段をつけてくるのか気になります。

  21. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    文京区アドレスというファミリー層に魅力な点と湯島というエリアが見事に矛盾してるので難しいですね(笑) ただ交通利便性は良いですし、昨今のすみふ物件と比べても仕様やエントランスなど作り込んでると思われるので坪450万じゃすまないかと。

  22. 56 匿名さん

    ファミリー層です。
    東京の歴史がよくわからないので、湯島の地域がどう周囲から思われているのかわからないのですが…

    >>「繁華街」「ラブホテル」のイメージが強く、
    これは周囲を歩いてみてわかりますか?駅前には多くても近くになければセーフかとも思いました。

    >>もう少し文京区らしさを求めるなら春日後楽園あたり
    なるほど!そちらのマンションも候補にあげてみます。

  23. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    湯島は駅周辺がホテル街、風俗街で露骨にあります。マンション付近にはないと思いますが、子供が大きくなれば湯島周辺は生活圏になるので、そこは考慮した方が良いと思います。動物園や美術館が近いのは魅力なんですけどね。

    春日後楽園も交通利便性が良く、繁華街もありますが、東京ドームシティがあるので子持ちには無難だと思います。湯島と相場は誤差程度だと思います。

  24. 58 匿名さん

    街中を歩けばだいたい雰囲気はわかりますよ。ただ、道一本はさんでガラッと雰囲気が変わりますので少しだけ歩いて判断するのはオススメしません。丸の内線の御茶ノ水駅から不忍池まで散歩すると湯島の全体像が掴めるかと思います。

    いかがわしい空気が露骨に出ているのは湯島駅の北側と東側のエリアですね。湯島全体の1/10くらいです。そこ以外は閑静な住宅街的な雰囲気。面白いのは閑静に見えるエリアもよく見るとホテルが結構あるんですが、エリアの特性に合わせた落ち着いたデザインになっているんですよね。

  25. 59 匿名さん

    周辺環境は個人的に文句なしです。
    スーパーやコンビニ、ドンキホーテまでありますし、
    郵便局や銀行、病院まで徒歩圏内は便利だと思います。
    地域のイメージと実際の立地の利便性がすれ違っている一面もありますが、
    総合的に見て住みやすいところだとは思いますね。

  26. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    おっしゃるとおりで、湯島は意外と暮らしやすいかもしれません。

  27. 61 匿名さん

    間取りが見たいです。
    54.50m2~100.00m2とすごく幅があって、ルーフバルコニーやサービスバルコニー付きのへやもあるようですね。
    2LDK、3LDKなので、コンパクトなタイプから余裕の広々したタイプまであるのでしょう。
    田の字が基本なのか、個性的な間取りになるのか楽しみです。
    8月下旬販売開始予定とのことなので、間取りの公開もしばらく待つことになりそうだけれど。
    価格も同じくしばらく様子見ということになるのでしょう。
    高台ということなので坂の様子など、情報の詳細が発表されるまで現地の見学でもするといいのかなと思います。

  28. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん
    すぐ近くの実盛坂の脇で建設中のマンションの下には、スーパーマーケットが入るそうです。真偽は不明ですが、サミットという噂もあります。周辺には大きなスーパーがないので、オープンしたら便利になりますね。

  29. 63 口コミ知りたいさん

    何度かコメントしていますが、このマンション周囲(坂を下らない場所)はホテルもそれほどけばけばしい雰囲気ではなく、のんびりしたものです。
    私は城東などの、本当の下町は苦手ですが(暮らしやすい、とはいうけれどなんだか疲れる)このあたりは落ち着いていて好きです。

  30. 64 匿名さん

    非分譲件数が8戸ある所が気になります。非分譲があった場合のデメリットとしては
    入居後の管理組合の機能になってくると思います。修繕の時などもめることもあるとか聞いたことがありますが、
    実際はどうなのでしょうか。

    このあたりだと学業レベルも高くなってくると思いますから、家族世帯には環境が良さそうですね。

  31. 65 マンション検討中さん

    すみふのことだから千代田御茶ノ水と同様に高値で売れないと判断して転売に一票。

  32. 66 匿名さん

    >64

    非分譲は地権者が何人かということを確認。一人だと管理組合総会の議決権の一割を握ることになる。あと、自分が住まない部屋は賃貸に出す可能性が高い。賃貸住民はオーナ住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクになる。

  33. 67 周辺住民さん

    近隣住民ですが、当マンションの土地は5個くらいの建物を壊して1つにしていました。駐車場もありました。デイリーヤマザキや個人商店があったので、おそらく地権者さんは複数いらっしゃるのだと思います。昨年建築前の近隣住民説明会がありましたが、町会の方が工事中の騒音や窓の配置について意見されていて、実際窓の形状などが変更されたり、屋上の設置物について周辺環境に配慮された形に変更されたようです。また車1台分くらい道路からセットバックされるようです。

  34. 68 匿名さん

    近くにスーパーマーケットができるという情報があるみたいですが
    それがほんとであればここの住人からするとかなりありがたいですね。
    それとは別に、間取りなどの詳しい情報はいつ公開されるのでしょうか。

  35. 69 マンション検討中さん

    地方出身で「文京・湯島」は聖堂と結びつき「いいとこイメージ」あったのに、文京区に約10年住んで「湯島=ラブホ」の感覚がよく分った。これって長い歴史?高度成長期?もっと後?いずれにしても、部屋からはもちろん日常生活のなかで見たくない。オーナー層も良くないのかなぁ。

  36. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん
    元々芸者の置き屋があったというから昔からでしょ

  37. 71 匿名さん

    湯島聖堂あたりは「御茶ノ水」というのが一般的な認識かね。

  38. 72 匿名さん

    アクセス面がそれなりに良いエリアですし、
    買い物にもそれほど困らず、素直に住みやすいところかと個人的には思っています。
    上野や秋葉原に歩いていける地域というのも良いところです。

  39. 73 匿名さん

    このマンションのあるところ、なんで三組坂って言うんだろう?って思って現地で看板見てみたんですが、
    「家康付きの中間・小人・駕籠方の「三組の者」に,この地一帯を与え」ということで
    三組坂になったとありました。
    ということは、土地としては
    良い土地という意味合いが強いんですか?
    昔は武士は良い場所に住んでいた…ってブラタモリでみたことがあります。

  40. 74 匿名さん

    >73

    武士の身分じゃないけど。

  41. 75 匿名さん

    現地を歩いてみるとわかるけど、落ち着いた一角だよね
    病院も近いし悪い場所ではないね。スーパーも近所にできることだし今後に期待できる一角だね。

  42. 76 匿名さん

    なんかパンフきたね
    焦って売りに出すのかな

  43. 77 周辺住民さん

    パンフレット届きました。ぜひとも事前案内会行きたいです

  44. 78 匿名さん

    ちょっとその辺をくるりと歩いてみましょうかね、今日はお天気もいいことだし

  45. 79 匿名さん

    駅はそこそこ近いのでアクセス面に関しては文句ないエリアですし、
    商業施設も遠くないので、暮らしやすいところだと個人的には思っています。
    ごちゃごちゃせず落ち着いたところなので、こういうところで老後まで住みたいですね。

  46. 80 口コミ知りたいさん

    湯島駅は利用しないので、御徒町まで10分っていう所が微妙に感じられます。
    山手線まで10分って恵まれた環境なのかな。
    積水下のスーパーどこが入るか早く発表して欲しいです。

  47. 81 匿名さん

    湯島近辺はまだオフィス街の色合いが強いから違和感を感じる人もまだいるんだろうね。
    その辺のビルのオーナーはもうかなりの老人ばかりだとおもうので、これからはだんだんマンション街に変わって来ると思いますよ。

  48. 82 匿名さん

    街並みが前と比べて変わることってありますよね。
    月島駅は、小さい頃にもんじゃ焼きを食べに行ったきりで久しぶりに行ったらマンションが多くてびっくりしました。
    イメージフォトだと小さいお店や天満宮も残っているみたいですが、ビルも多そうです。

    販売が「2020年8月下旬」と書いてあり、今のご時世なので焦らずに販売してもらえたらいいなと思っています。立地いいですよね。駅まで10分。通勤も楽そう。

  49. 83 匿名さん

    駅近、坂上、文京区、上野近。

    色々とメリットあるけど、湯島=ラブホ。

    先日物件の周囲を歩きました。
    子供は何にも言わなかったですが、妻はここ無理の一点張り。

    部屋は広くて魅力的ですが、
    確実に家族向けの場所ではないです。

    すみふさんはゆっくり売るから売れるんですかね。

  50. 84 匿名さん

    周辺の道って割と狭くてごちゃごちゃしているイメージ。
    最寄り駅まで徒歩10分程度なので交通アクセスが悪いとは思わないけれど
    住みたいかどうかは間取りと価格帯によるかな。
    今はまだオープンになっていないので良いとも悪いとも言えない感じ。

  51. 85 匿名さん

    物件価格が高いか安いかより広いか住みやすいかに注目が集まりやすいようだから、今からでも間取りは広めにしてほしいにゃん

  52. 86 匿名さん

    秋葉原や上野にアクセスしやすい良いエリアだと思いました。
    とはいえマンションの具体的な情報がでていないので詳しい事はわかりませんが、
    立地という点ではまず良い印象を持っています。

  53. 87 匿名さん

    専有面積は、2LDK?3LDKで54.50m2~100.00m2だから
    ふつう?ひろめっていうところだと思う。
    このあたりは単身者やDINKS向けのところが多いから
    むしろコレくらい広くて、実需向けのほうが需要があるんじゃないか、と。
    値段はなぁ…こうなっちゃっているけれど、そもそもの取得価格ってものがあるのでどうなっていくのか。

  54. 88 匿名さん

    アクセス面ではもんくなしに便利そうな場所に思えます。
    最寄駅から地下鉄を乗り継いでもいいし、ちょっと歩いて他の駅から乗ってもいいし、どこへ行くにも楽に行けそう。
    アクセスの良さとプランから単純に考えると、単身でもディンクスでもファミリーでも需要がありそうに思います。
    2LD・Kが54.50m2~とのことなので、駅からの距離も考慮に入れて買いやすい価格になるといいなと思います。

  55. 89 匿名さん

    54.50m2だと夫婦と子供一人で住んだ場合狭いですかね?
    小さいときならまだ良いかもしれませんが、
    子供が中学、高校って上がる事を考えると手狭でしょうか。

  56. 90 匿名さん

    目の前のラブホテルの存在が気になります。
    湯島という土地柄、周辺にラブホテルが多いです。
    一人暮らしならまだしもファミリーが暮らす立地としては微妙だと思いました。

  57. 91 匿名さん

    小石川のパークホームズとかの中古出たら買えばいいのに

  58. 92 匿名さん

    ファミリーで暮らすとなるとホテルの存在がちょっと気になってしまうかもしれませんね。
    ただ飲み屋が密集していたりするよりは治安的にはちょっとはマシなのかなと
    個人的には思っていますが。

  59. 93 匿名さん

    マンション周囲は治安はいいし、静かですよ。

  60. 94 マンション検討中さん

    現地に行って来ました。思ったより狭い土地で小規模な感じでした。戸数からするとこんなものでしょうか。実際に建物が建つとまたイメージが違うかもしれません。坂の上にありますが、道を隔てて東隣の大きな高いマンションに視界を遮られて眺望は望めそうにないです。カーテン開けっ放しは向かいから丸見えになりそう。
    湯島駅からの坂道の途中にラブホや古びたホテルがありましたが、それはあまり気になりませんでした。
    周辺は静かな住宅街、とまでは言えませんが、坂の下よりは落ち着いた雰囲気でした。
    期待した感じとは若干違いましたが、もう少し様子を見たいと思います。
    また行くことがあれば、御茶ノ水駅まで歩いてみます。

  61. 95 匿名さん

    このような掲示板の口コミ情報だけを見ているとマイナスの周辺施設が
    子供の通学だけでなく資産価値にも影響が出るのではないかと感じてしまいますが、
    実際に現地を見学した方のご意見が出てくると安心しますね。
    やはりあれこれ想像する前に現地に出向くべきだと思いました。

  62. 96 マンション掲示板さん

    >>95 匿名さん
    現地に行きましたが、ここは本当にラブホテル目の前で衝撃を受けました。価格も高いようなので、山手線内側の上野公園周辺は諦めて、日暮里のクレヴィアなどの新築マンションにしようかと思ってます。日暮里、鶯谷もラブホテルはありますが、さすがに目の前にラブホテルはないですからね。。

  63. 97 マンション検討中さん

    ここは坂の上にあるから台風のときなど水害に強いだろうし、とにかく生活に便利。湯島駅・御茶ノ水駅が近いし、末広町駅・上野広小路駅・御徒町駅・秋葉原駅も使える。どこに行くのにも便利。大通りからかなり中に入ったところだから落ち着いていて割りと静かな環境。コンビニ・スーパー・郵便局・銀行・病院が近くにあるのも◯。
    やはり価格は気になるけど、シティハウス千代田外神田を買い逃した人なんかには特に買いだと思います。

  64. 98 匿名さん

    御茶ノ水駅近くでずっと仕事をしてきたけど、このあたりはまず行かなかったからよくわからんなあ。
    住みたいと思ったことはないが、どうなんだろうね。人によってはいいのかな。

  65. 99 匿名さん

    確かに知らない人はラブホテルが何件もあると薄汚い飲み屋が何件もあってデリヘル嬢とかが闊歩して、用心棒役の人相風態の悪いチンピラがうろうろしているイメージがあると思うんだけど、ラブホの周りは測定機器や実験器具のメーカーとか出版社や様々な専門学校があったりカフェが点在していたり路地裏に突然病院があったりと、独特なオーラを放つ不思議な街。全然暗いとか危険な感じはなく、ひなびた中小企業の集まる昭和なオフィス街のイメージが強いかな。個人的にはこの辺一体再開発で綺麗にしてほしい場所の一つ。

  66. 100 匿名さん

    >>99 匿名さん
    やっぱり高い金出して住みたいところには思えないね。

  67. 101 匿名さん

    湯島駅周辺の坂下はともかく、このマンション周辺は全く治安は悪くありません。のんびりしています。

  68. 102 匿名さん

    ラブホテルの真向かいに住みたいかどうか。
    それが全てでしょう。

  69. 103 匿名さん

    ホテルが近隣にあるのってやっぱり気になる人は気になるのでしょうか?
    子供がいたらちょっと、、って思うかもしれませんが、
    飲み屋が多かったりするよりはなんとなく安全なような気はします。

  70. 104 匿名さん

    家族で住むことを考えると、やっぱり引いてしまう環境ですね

  71. 105 匿名さん

    普通はそういう環境だと周辺相場より割安で出してくるもんだが、スミフだと期待できない。
    手を出しにくい物件だね。

  72. 106 匿名さん

    どのくらいの価格になるか気になります。すぐ近くで建設中の積水ハウスのマンションの1階から地下2階には、このエリアでは珍しく大きめの首都圏展開のスーパーマーケットが入り、坂下と坂上をつなぐ店内エレベーターも近隣に開放される計画で、このスミフのマンションの竣工後は、確実に生活の利便性が向上するでしょう。花街の名残から、外装が控えめのラブホテルが多い不思議なエリアであり、購買ターゲットはディンクスやシニアでしょうか。非常に静かな街ではありますが。あとは、斜向かいにあるホテル寿や綿羊会館などの古い建築物の建て替え・開発があれば、一体の雰囲気は変わってくると思います。

  73. 107 匿名さん

    竣工して8か月後に引き渡し・入居だなんて、ホントすみふは消費者目線がない会社だよなぁ。この物件に限らないけど。

  74. 108 匿名

    台東区からの住み替えを考えています。本物件は地盤もいい場所にありますし、千代田区に近く、レジャーホテルが3件ほど集まっている場所からも離れています。ハナマサ等のスーパーは今もあるものの、もっと大き目なスーパーができれば、利便性も高まることが期待できそう。モデルルームに行ってみたいです。近くに昔の小平記念日立病院(今は東都病院ですか・)もあり、文京区は東大病院、東京医科歯科、順天堂など立派な病院があって、コロナで多くの方が亡くなられた台東区とは違うと思う。今の台東区内のマンションにも医者は沢山いますが、皆、文京区内の病院勤務。台東区の民度の低さと医療面でいざという時に台東区では助かる命も助からないのではないかという不安が住み替えを考えるきっかけです。

  75. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    すごい偏見に満ち溢れた考えだね。君のような人に千代田区は似合わないよ

  76. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    千代田区じゃなくて文京区か。

  77. 111 匿名さん

    文京区に立地の大学病院が文京区民だけをみるわけじゃないから心配無用。
    というか文京区民の患者なんてごく一部。都内はおろか近県からくる。関連病院が広がってるからね。

  78. 112 匿名さん

    >>108 匿名さん
    病院に住まないと安心できないくらいの偏見ですね。
    病院が近くにあるのは安心ですが、そもそも民度は関係ないし、立派な病院が隣にあっても受け入れ不可を喰らうこともあるから、そんな神経質にならなくても。。。

  79. 113 匿名さん

    日本医科大学などは文京区の一時診療を受け入れています
    腹痛などでふらりとかかっても診てくれます

    埼玉じゃこうはいきません

  80. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    なぜ埼玉でてきた 笑

  81. 115 匿名さん

    もちろん病院が近いことに越したことはありませんが、
    少し離れているからといってそれを判断材料として強く考慮することはないですね。
    けど子供がいるなら小児科が近いと嬉しいという気持ちはあります。

  82. 116 匿名さん

    >>115 匿名さん

    小児科は近い方がいいよね。
    子供が小さいうちは尚更。徒歩圏内にあるとホント助かる。

  83. 117 匿名さん

    >>108 匿名さん
    一刻も早く台東区から引っ越されることをオススメします!
    池之端の一部マンションよりは東大病院は遠くなりますが
    順天堂や医科歯科は使いやすくなるのではないのでしょうか

  84. 118 匿名さん

    業務スーパーが徒歩圏内にあるのは微妙に嬉しいですね。
    ドン・キホーテも近くにありますし、
    なくても困らないけどあったら便利な店舗があるのが良いところと思いました。

  85. 119 匿名さん

    電チャリがあるなら御茶ノ水駅の聖橋を渡った向こうにあるワテラスのオリンピックを使った方がものが揃ってるよ。この辺は公園が少ないので晴れた日は順天堂大学の裏の通称水道公園(正式には本郷給水所公苑)まで足を伸ばしてオリンピックで買った惣菜で外ランチもいい。

  86. 120 匿名さん

    いろいろ揃っているのであれば自転車でオリンピックいった方が便利そうですね。
    複数路線使えてアクセス面もそれほど悪くないと思っていますし、
    エリア的には全然良いですね。

  87. 121 匿名さん

    >>115
    ここの近くに小児科も大人もみてくれるクリニックありますよ

    文京区は石を投げると医者にあたるぐらいのところなので医療アクセスはちょっとやりすぎなぐらいにいいと思います。上流にも書いてありましたが日本医大は夜急病でもすぐみてくれます。あんなに立派な大学病院なのに一般の人も救急でちゃんとみてくれるのはありがたいです。

  88. 122 匿名さん

    近くに病院があるのは安心ですね。
    駅から近いことはもちろん重要なポイントですが
    家族のことを考えるとそういう生活に大切な施設が近いことが大切かも。
    まだプランなどの詳しい情報が出ていませんが
    専有面積が54.50m2~100.00m2なので、割と広いプランもありそうなので
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べるくらいのプランがありそうですね。

  89. 123 匿名さん

    >122

    小規模にもかかわらず住民槽に幅が出るのはデメリットになるかもしれない。

  90. 124 匿名さん

    小児科もみてくれるクリニックが近くにあるのは良いですね。
    ここはどちらかというとファミリー層に需要がありそうな印象がありますので、
    助かる家庭も多そうです。

  91. 125 マンション検討中さん

    あとはいくらかですね

  92. 126 マンション検討中さん

    どのぐらいならみんなさんは納得できるでしょうか。ラブホのことは気になりますね。

  93. 127 マンション検討中さん

    坪450!!

  94. 128 匿名さん

    400前半だね。

  95. 129 マンション検討中さん

    んなあほな。世間知らずだ

  96. 130 匿名さん

    自分が納得できる価格を書いてるだけでスミフの値付け予想ではない。

  97. 131 マンション検討中さん

    クレヴィア文京湯島より高そうですかね

  98. 132 匿名さん

    ここは竣工売りになるのかな

  99. 133 匿名さん

    54平米が50戸、80?100平米が2戸でした。DINKsか一人暮らし向けマンションかな?

  100. 134 匿名さん

    3LDKがどれくらいの広さになるのか。
    そしてどれくらいの専有面積なのかによって、子供がいる人もいけるかもしれないです。
    このあたりの子育て事情はどうなんでしょうね。文京区は、茗荷谷のあたりが一番すごいので、そっちは耳にします。

    間取り的に一番使いやすいのは
    DINKS担ってくると思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸