東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. シティハウス文京湯島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京湯島口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

    階ごとの宅配ボックスってどういう仕様になっているのですか?
    宅配員はオートロックを通過できないかと思いますが、
    どのようにして各階まで配達しておいてもらうのでしょうか。

  2. 256 匿名さん

    HPの記載をみると "外出時など不在時の宅配業者の入館は、IoT対応インターホンでのスマートフォン応答とエントランス遠隔解錠が必要です"とあるから住人がエントランスを解錠する必要があるようだね。
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/bunkyo_yushima/public01.html

    確かにメール室などに共用の宅配ボックスを設置すると満杯で受け取れないのはよく経験するし、廊下に置き配させるのはトラブルの元なので悪くないアイデアだと思う。これが不満ならコンシェルジュサービスのある超高級物件を他に探すしかないな。

  3. 257 マンション検討中さん

    先着順受付が6戸のままだから、動きなしみたいだね

  4. 258 匿名さん

    外出中でもスマートフォンでエントランスの解鍵をすることで
    宅配ボックスを利用できるんですね。知りませんでした。
    セキュリティ的な観点からもやはりこうあるべきだと思います。

  5. 259 マンション検討中さん

    SUUMOにCE最上階販売中と掲載されてます
    販売開始から一ヵ月以上たっても最上階含め販売戸数が変わらないのは普通?苦戦になるのでしょうか?
    候補にしてますが、販売好調で抽選や値上げのマンションの話を聞くと、動きがないのが引っかかって悩んでます

  6. 260 マンション検討中さん

    ここと比較するマンションで販売好調で値上げしてるとこなんて皆無だと思いますが。

  7. 261 匿名さん

    公式もSUUMOもA、C、Eタイプの掲載に更新されており、最上階は既に売れたのだと思われます。
    販売戸数自体は変わらないですが、Aタイプは中層階(6階)で8,300万円となっており、販売対象は変わっているようです。

  8. 262 匿名さん

    最上階から売れているのだったら、
    価格設定がおそらくニーズにあっていたのだろうなと思います。
    価格設定があっている場合は
    上から順に売れていくという話を聞いたことがあるので。
    決して安くはないのですが、
    最近の相場として見た場合には妥当だったのかもしれません。

  9. 263 匿名さん

    最上階の100㎡が坪560万だと高い感じはしない(プレミアム住戸ということで)が、55㎡の2LDKが坪500万と聞くと「高いな」と思ってしまう。

  10. 264 匿名さん

    販売戸数が5戸、最多価格帯が8,200万円台に更新されましたね。
    内訳がわからないですけど、Cタイプが動いていないということでしょうか。

  11. 265 匿名さん

    先着にはなっていますが、まだ1期との記載であったと思います。
    代表間取りがCタイプとしているだけで
    まだまだ他のタイプも販売されるのかなと思いますよ。

  12. 266 匿名さん

    営業さんに、CタイプとEタイプは11階から13階全て販売中ですって言われたけど販売開始から売れてないってこと?
    Aタイプの11階から13階、6階は販売済み。
    デザインや設備面はいいんだけどなーこの広さでこの価格は厳しい。

  13. 267 匿名さん

    物件概要が更新され、先着5戸7,500万円~8,300万円になっています。
    8,200万?でしたが、がっつり値下げされてますね。 

  14. 268 匿名さん

    全階同価格で売り出し、後になるほど高くなるというスミフの法則とは違うようだね。

  15. 269 匿名さん

    日当たりが期待できない下層階でしょうかね?

  16. 270 マンション検討中さん

    10日程前に聞いたのは、次の販売予定はAタイプの5階で予定価格8300万とのことでした
    販売予定が変わったのか値下げかは分からないですね
    その時点では、CとEは第一期?最初から販売してる部屋が全部先着順販売中と言われました
    今は販売対象変わったと思いますけど、Aタイプとプレミアム住居以外は売れてなかったのはやはり価格でしょうかね
    値下げとしたらどのタイプの何階か知りたいです

  17. 271 匿名さん

    交通アクセス抜群な立地からすると、7,500万円はスミフにしては良心的ですね。

  18. 272 マンション検討中さん

    CやEなどの上層階が7500万だとしたら、同じフロアで1000万違う部屋が存在するってことですよね。
    どこの部屋だろう、気になります。

  19. 273 匿名さん

    多くの駅や路線を利用できて交通至便ですね。
    いつも利用する路線が事故で運休しても代わりの路線で楽々出勤。

  20. 274 ご近所さん

    上野・御徒町も徒歩圏内なのは、コロナ禍で特にありがたみを感じています。上野公園のテラスがあるカフェに行ったり、松坂屋で美味しいものを調達したり。
    便利なのに、マンション周辺はとても静かで、窓を開けていても騒音がなくて快適です。

  21. 275 匿名さん

    パークサイドカフェとかスタバかな。ここからだとちょっと遠いような。
    周辺環境はどうなんだろう。湯島というと懸念される施設は全然ないエリア?

  22. 276 ご近所さん

    そうです。徒歩20分くらいは掛かりますが、公園を散歩しながらですし、屋内のカフェよりもコロナ禍の今は安心だし、気持ちが良いです。
    ちなみに徒歩5分圏内にも素敵なカフェや美味しい洋菓子店などが複数あります。

    このマンションがあるエリアは、いわゆる歓楽街とは離れているので落ち着いていて静かですよ(地味とも言える)。
    懸念するとしたら近くにラブホが2軒あることでしょうかね。ネオンが光っている感じではなく、外観も地味なので私は気にしていませんが、気にされる方も当然いらっしゃるかと。

    御茶ノ水駅から向かうのと湯島駅や上野方面から向かうのとでも、印象は違うかと思うので、現地や周辺一帯を実際に歩かれると良いかと思います。幹線道路を挟んで秋葉原エリアに入ると歩いている人の雰囲気もガラッと変わって笑、面白いですよ。個人的には御茶ノ水駅とのルートの街並みが好きです。

  23. 277 匿名さん

    なるほど。良さそうだね。
    2LDKが7500万なら全然ありだが、やはり2階とかかな。囲まれ感とかどうなんだろう。

  24. 278 匿名さん

    東側と南側に同じくらいの高さのマンションが立っているので、囲まれ感はあると思います。一応どちらも2車線の道路を挟んでいますが、低層階の日当たりはあまり期待できないのでは。
    あと、Aタイプ側には真隣にサカノウエカフェが入っている5階建ての建物等があるので、被っている部分の部屋は終日陽は入らないでしょうね。

  25. 279 匿名さん

    >>275 匿名さん

    湯島と本郷三丁目の中間辺りに住んでいます。上野公園(東京国立博物館辺り)にも東京ドームにも徒歩15分くらいです。不忍池はもっと近いです。今はコロナで部外者は入れませんが、東大の本郷キャンパスもお気に入りの散歩コースです。アメ横や松坂屋に行きやすく、老舗や個人経営の飲食店も路地裏にたくさんあって、湯島は暖かい季節になると散歩が楽しくなる街です。シティハウス文京湯島の近くには確かにラブホテルは何軒かありますが、華美な建物でなく不思議と落ち着いた感じで溶け込んでいます笑 1年後にすぐ近くにスーパーもできるそうで、シティハウス文京湯島の立地はとても羨ましいです!

  26. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    いやいやあなたのお宅の立地の方が羨ましいです。

  27. 281 匿名さん

    >>276 ご近所さん

    湯島エリアは、千代田線の湯島駅、丸ノ内線の本郷三丁目駅、銀座線の上野広小路駅が使え、ここは御茶ノ水駅にも歩いていける立地なので、都内でかなり交通の利便性が高いんじゃないかな。

  28. 282 ご近所さん

    私はJR丸ノ内線の御茶ノ水駅と銀座線の末広町駅もよく使っています。
    都内の主要な場所にはほとんど乗り換え無しで行けるので、便利過ぎて下手に引っ越せなくなりました。
    ちなみに国際線の早朝発や深夜着便を使う際も、秋葉原(徒歩だと15分位)から空港発着バスが出ているので便利ですよ。

  29. 283 評判気になるさん

    ここってやたら情報通やアゲな書き込み多いですねwその割に南側以外の部屋がいつまでも売れてないのはどうして?
    交通の便がいいのは分かるけど、湯島駅周辺は飲み屋がありごちゃごちゃしてるし近くにホテルがある、環境がいいとは言えないと思う
    いい条件の部屋が売れてないのは価格に見合ってないってことですよね?リセール価格も厳しくなりそうで候補から外しました
    上層階が値下げしたら購入したいけどね



  30. 284 匿名さん

    ご近所さんのコメントは参考になるからいいんじゃないかな。
    売れ行きは、まあスミフならこんなもんでしょう。
    それでも、値上げしない(実質的には若干の値下げ?)のは客の反応がいまいちだったんでしょうな。
    丸ノ内線は都心方面なら御茶ノ水、池袋方面なら本郷三丁目という感じかな。

  31. 285 匿名さん

    7,500万円はどのタイプかはわからないですけど、恐らく下層階ですよね?
    上層階は当面強気でいくような気がします。
    利便性が高くて、設備も良いので、それなりに値下げしたら部屋によってはあっという間に売れてしまうかもしれないですね。タイミングが難しい。

  32. 286 匿名さん

    >>270 マンション検討中さん
    Aタイプも5階以下は隣の建物と被って日当たりが微妙になってくるから、今までのペースでは売れない気がする。5階で8,300万なら、CやEの上層階の方が良いな。
    スミフの目論見通りなのか・・・

  33. 287 匿名さん

    >>283 評判気になるさん

    「湯島=ホテル・繁華街」のイメージを言う人多いけど、実際に住んでみると、立地の良さが優って全然気にならないよ。

  34. 288 通りがかりさん

    こちらのマンションの近隣住民ですが、湯島の駅を使うときは静かな5,6番出口を使うので、所謂治安が不安な湯島エリアは普段は使いません。
    普段は静かに暮らして、休みの日は丘を降りて御徒町や上野、秋葉原の便利さが満喫できて、私もここから引っ越せません…
    ただしそういう繁華街に近いので子育てには向かないとは思います。

  35. 289 匿名さん

    マンコミュファンのご近所さんが多いな。
    まあここ数年で結構分譲されたからね。ディアナコート、グランリビオ、クレヴィア、バウス、シャリエなどなど。。。

  36. 290 ご近所さん

    「湯島=ホテル・繁華街」のイメージの場所はほんの一角なので、イメージで判断するのはもったいないなとは思います。
    (御茶ノ水駅周辺ということで)湯島のことをよく知らずに住み始めましたが、立地の良さは想像以上でしたし、住んでいるのは坂の上なので、坂下の繁華街の雰囲気は特に気になりません。
    このマンションに住まわれる方もきっと同じように感じるのではないでしょうか。
    同じ湯島でもクレヴィア文京湯島のあたりは個人的には遠慮したいですが、こちらのマンションは羨ましく思います。

  37. 291 マンション掲示板さん

    ここ、まわりの雰囲気が暗すぎるよー

  38. 292 匿名さん

    289のクレヴィアはもちろんクレヴィアお茶の水のことね。
    ご近所さんならもちろんわかってると思うけど。

  39. 293 匿名さん

    クレヴィアなどの坂の下は水害が心配ですしね

  40. 294 匿名さん

    >>293 匿名さん
    クレヴィア文京湯島は坂下で、道の向こうは湯島三丁目の繁華街だね。

  41. 295 匿名さん

    まあでもクレヴィア文京湯島の利便性は抜群だね。
    あれはあれであり。価値観の違いを優劣と勘違いしてはいけない。

  42. 296 匿名さん

    >>289 匿名さん

    湯島はオープンレジデンシアが秋に竣工し、すき焼きの江知勝跡地も分譲マンション建ててるね。

  43. 297 匿名さん

    >>295 匿名さん
    湯島駅まで傘いらずの距離だよね。

  44. 298 匿名さん

    管理費はちと高すぎだね。共用施設ほぼなしで450円超/㎡というのは。

  45. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    60戸なのに、ディスポーザー、機械式駐車場があるからですかね?

  46. 300 通りがかりさん

    >>298
    この規模にしちゃ管理費高いよね
    数年後からかなり上がるし
    クルマ不要のこの立地だから、駐車場あまって収入計画狂いそうなのも心配

  47. 301 匿名さん

    ちょうどモモレジさんが管理費部門ランキングの発表をしてるけど、平均290円/㎡だそう。
    銀賞のマンションは全て「内廊下、ディスポーザーつき」で260-310円程度を実現していることなどみると、ここの管理費の高さはいささか不可解。

    モモレジさんも
    >購入時はそこまで意識していなかったけどいざ住んでみるとマンションの維持費がボディブローのように効いてくるというのは”マンションあるある”の1つ

    と言ってる。リセールにも効いてくるしね。

  48. 302 匿名さん

    >>291 マンション掲示板さん
    暗いというか地味?落ち着いているとも言えるけど
    積水のマンションに入るスーパーがオープンしたら、少し明るくなるかもね

  49. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん
    戸数が多いマンションはスケールメリットで内廊下、ディスポーザーなど様々な費用がが安くなるそもそも50戸前後ディスポーザー付けたら高くなるからオクションでもついてないのが多い逆にこんな戸数少ないのに内廊下、ディスポーザーにしたら高くなるのはもはや必然

  50. 304 匿名さん

    >>303 匿名さん

    モモレジさんの銀賞6件のうち4件の

    ディアナコート三軒茶屋(280円/㎡)
    ピアース用賀レジデンス(290円/㎡)
    プラウド文京千駄木ヒルトップ(302円/㎡)
    パークホームズ成城(316円/㎡)

    はいずれも50戸前後以下。

  51. 305 ご近所さん

    名店の跡地の建設予定地、私も確認しました。東急リバブルさんですね。
    ワンルームの部屋もあるのでルジェンテブランドになるでしょうか。
    看板に「新築分譲マンション」とあったので、賃貸にはならないと思います。
    いちよう公園隣接?物件になるので南向きはなかなか良さそうな感じがしました。

    あとクレヴィア御茶ノ水の近くで三井不動産レジデンシャルが既存建物建て壊し中でした。それなりに大きな土地なので、分譲マンションになったらいいな。

    あと野村不動産アーバンネットの方から「プラウドが湯島アドレスに出来る」と口頭で聞きました。どこかに看板立っているのかな。あくまで仲介の人だから街を歩いていて気付いたのかと思いますが、どなたかどこに出来るかご存じでしょうか。

  52. 306 通りがかりさん

    個人的には、プラウドか三井が広めの部屋で出して欲しいなー詳しい情報が知りたいですね



  53. 307 匿名さん

    池之端のルジェンテは賃貸になってしまったが、湯島は大丈夫かね。

  54. 308 匿名さん

    >>305 ご近所さん

    江知勝跡地に建てている東急リバブルのマンションは、湯島駅も本郷三丁目駅も使えて、アクセスは便利だね。

  55. 309 名無しさん

    江知勝さんの跡地は、南側に公園あり近隣にはホテルなく、湯島というより本郷三丁目の雰囲気が強くて立地はいいかも!
    価格次第では人気になりそう

  56. 310 匿名さん

    >>309 名無しさん

    すぐ近くのオープンレジデンシア文京本郷台も割と早く完売していた気がする。江知勝跡地の立地はいいかもね。

  57. 311 匿名さん

    なんか別物件で盛り上がっちゃってるなあ。
    シティハウスもお忘れなく。
    ルジェンテって仕様はどうなのかな。イマイチというコメントもみるけど。

  58. 312 口コミ知りたいさん

    近隣に住んでますが、交通アクセスの良さが想像以上でした。
    車いらずでタクシーで移動してますが、買い物帰りの上野松坂屋や
    東京駅・日本橋からは説明しやすい立地です。

  59. 313 通りがかりさん

    ここのマンション、朝の6時くらいから工事スタートしててびっくりする。
    いくらなんでも早すぎるだろう、近隣のことを考えて(笑)

  60. 314 匿名さん

    私は購入者ではありませんが、近くに住んでいました。1年後、すぐ近くにスーパーマーケットができるので、すごく便利になりそうですね。はす向かいのあのラブホテルを解体中で、次に何が建つのかも楽しみですね。

    千代田線の湯島駅はもちろん、丸ノ内線大江戸線の本郷三丁目駅、上野松坂屋のある銀座線上野広小路駅、さらにはJR御茶ノ水駅にも歩いて行ける距離です。上野公園や東京ドーム、秋葉原も徒歩圏内です。

    今年から、このマンションの前の道路が、文京区のコミュニティバスのルートに加わり、より利便性が高まります。

    山手線内側の文京区アドレスで、これだけアクセスの充実した立地は、都内屈指だと思います。購入者の方々が羨ましいです。

  61. 315 匿名さん

    先着順は売れてるのかね。
    7500万のはすぐ売れるかと思いきやまだなのかな?やっぱり条件悪い?

  62. 316 通りがかりさん

    ホテル寿解体して新しいラブホ建てるとかないよね…
    リンデンと同じ所有者らしいし、リンデンは建て直ししたからちょっと心配。

  63. 317 匿名さん

    ラブホテルも見た目が変じゃなきゃ良くないかな

    見た目以外の害はないと思うが

  64. 318 匿名さん

    >>315 匿名さん
    SUUMOを見る限り、Cタイプの12&13階は売れたみたいですね。
    7500万はAタイプの3?4階ではないかと思われます。隣の建物が被っていて日当たりが期待できない(部屋によっては景色が壁)ので、南向きの角部屋でも苦戦するとみて、客寄せも兼ねて低めに設定しているのでは。

    こちらでも多くの方がアクセスの良さについてコメントされていますし、
    今後近くにスーパーができて更に利便性が高まるので、何かしらの悪条件がない限りスミフは下げないでしょう。

  65. 319 マンション検討中さん

    ラブホテルは作りをちゃんとしてもらわないと目の前の道路まで女性の叫び声が響き渡りますよ
    寿はそうでした、あれはびっくりします(笑)
    あそこのオーナーはホテルを賃貸物件にするケースも多いと聞いてるのでそうなることを願うしかないです。

  66. 320 匿名さん

    >ラブホテルも見た目が変じゃなきゃ良くないかな

    見た感じが全くラブホテルでなければ(つまりそうとわからない)いいんだけど、そんなラブホテルってあるのかな?
    一目でわかるようにしないと客を逃すのでは。。。

  67. 321 匿名さん

    確かに立地はいいけど、湯島駅から上る三組坂は急な坂だし、このマンションの前に同規模のマンションがあるため、日影であまり陽が当たらず暗い印象があるのがネックかな。ホテル寿が再びラブホテルにならないといいですね。

  68. 322 ご近所さん

    近くに数年住んでいますが、高台の安心感とアクセスの良さが優って、坂はあまり気にならないです。老後はわかりませんが、程よい運動感覚です。

  69. 323 通りがかりさん

    あの坂があるからこその本郷台地の安心感だと思うのですが。
    日当たりに難がある可能性のある部屋が多そうというのは同意ですね。
    テレワークが増えるとこれが結構ネックになる人が多そうです。

  70. 324 通りがかりさん

    積水に入るスーパーのエスカレーターを近隣住民にも開放するらしいので、湯島からの帰り道は非常に楽になりますよ。どこのスーパーが入るのかも楽しみです。

  71. 325 匿名さん

    >>323 通りがかりさん
    東向かいに同じ位の高さのマンションがありますが、午前中はちゃんと日が当たっているのは確認しました。ただ、低層階は時間が短そうです。
    今残っている部屋だと午後は日が当たらないので、テレワークならば午後は散歩するなりした方がいいですね・・・

    日当たりシミュレーションと実際のギャップはどれくらいなんでしょうか?
    どの程度参考にして良いのか、精度が気になります。

  72. 326 匿名さん

    >>324 通りがかりさん

    本当かどうか分かりませんが、スーパーマーケットはサミットという話を聞いたことがあります。

  73. 327 評判気になるさん

    向かいにあるうちのマンションがそうなのですが夏と冬でも違うので注意した方がいいです。
    夏は午前中は日が当たりますが冬は1日当たりません(笑)
    慣れればなんてことはないのですがこだわる方は季節、時間を加味してチェックしたほうが良いです。

  74. 328 ご近所さん

    寿さんは、三組坂で昔ホテル持っていましたが、今は三組坂フラットといデザイナーズ賃貸マンションになっています。寿跡地も同じようなデザイナーズ賃貸になってくれると良いけれど。。
    もしくは隣の羊会館と一緒に再開発して大規模マンションとか。。。

    B-ぐるの路線図公開されていますか??とても楽しみですが、ネットで見当たらず
    説明会するよりも、ネットで公開してTwitterで意見募集のほうが良いと思います。

  75. 329 通りがかりさん

    >>326 匿名さん
    サミットは神田スクエアの中にも入ったし、信憑性有り得そうですね!

  76. 330 マンション検討中さん

    >>329 通りがかりさん
    神田スクエアとなんの関係があんの?
    住商だからサミットは神田スクエアに入ったわけで。

  77. 331 匿名さん

    >>325 匿名さん

    あの場所は周辺に同じような高さのマンションが多く、前面の道路幅は幹線道路ほど広くなく、購入を決める際には、必ずデベロッパーに日当たりシミュレーションを確認しておいた方が良いと思います。低層部はほとんど日影になると思われます。

  78. 332 匿名さん

    Aの標準タイプについて、
    バルコニーが一つは斜面になっているタイプで片方は避難ハッチがあるタイプですが、
    この広さだと洗濯物って干す事が難しそうな印象ですがどうなのでしょう。
    そもそもこういうマンションだとバルコニーには洗濯物を干さないんですかね。

  79. 333 匿名さん

    >>332 匿名さん
    Aタイプの避難ハッチがある南向きのバルコニーには、図面上『物干金物』との記載があるので、そこで干す想定だと思います。置き型のタイプは多少工夫する必要がありそうですが。

  80. 334 匿名さん

    >>308 匿名さん
    http://l-yushima.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=&ut...

    ルジェンテ文京湯島のホームページです。

  81. 335 口コミ知りたいさん

    積水にスーパーが入ってくれると嬉しいですね。
    ハナマサはお買い得ですが、肉類が業務用のボリュームなので
    夫婦二人だと若干、買いにくいのが難点でした。

    サッカー通り沿いの洋菓子店や魚屋さんは重宝してます。

  82. 336 匿名さん

    日当たりに難があるとテレワークができないのは何故ですか?
    仕事をする部屋が明るいに越した事はありませんが、電気をつければ問題ありませんよね。
    私は在宅でPCを使う仕事をしていますが、直射日光はよろしくないので窓から離れた位置に机を置いていますよ。

  83. 337 匿名さん

    日当たりがいい部屋が好きな人もいれば、直射日光が苦手な人もいるということで、趣味の問題でしょうね。ただ一般的には売りやすいのはやっぱり日当たりのよい部屋でしょう。通常のマンションだと日当たりが悪かったり眺望が悪ければその分割安になるので、そういう部屋を狙って買う人もいますよね。

  84. 338 ご近所さん

    南向きが理想ですけど、その分価格も高くなりますからね。
    ここは東向き中心ですけど、少なくとも中ー上層階は午前中はちゃんと日が当たるので、テレワークでもそこまでネックにはならないかなと思います。

    この辺りは昼間に窓を開けっ放しにしていても静かな環境なのですが、テレワークの場合、この条件もかなり重要だなと感じています。

  85. 339 匿名さん

    CタイプとEタイプも上層階(11?13階)は売れたみたいですね。
    そしていつものスミフのパターン通り、同じ価格で10階が販売されています。
    なんだかんだ高くても売れていくのですね。

  86. 340 匿名さん

    >>305 ご近所さん
    清水坂下の交差点近くの、お茶の水セントヒルズホテルとその隣の駐車場が解体工事に入るそうです。発注者が野村不動産の住宅事業本部となっていたので、おそらくここにプラウドができるのだと思います。
    解体工事は今年いっぱいまでなので、入居は3年くらい先でしょうかね。

    この辺りにしては広くて整った敷地だなと思います。
    アクセスは抜群ですし、坂の上り下りも少なくすみますね。
    一方、蔵前橋通りのすぐ近くなので落ち着きや静けさを求める人には合わない気がします。あと、ラブホも近い(落ち着いた外観でひっそりとしてますが)。

  87. 341 匿名さん

    >>340 匿名さん

    湯島天神に続くこの通り沿いは、住友不動産のほか、積水ハウスもマンションを建設していますね。春日通り沿いにもマンション(東急リバブル)の建設現場があり、サッカー通り沿いにもマンションを建設していたような。湯島はマンションの建設ラッシュですね。

  88. 342 周辺住民さん

    >>341 匿名さん
    本当にラッシュですね!積水のマンションに入る予定のスーパーは一層繁盛しますね。
    決して人気の街ではなく給過剰かもしれませんが、複数路線や複数の周辺エリアが使えて且つ落ち着いた環境なので、地味に需要はあるだろうなと思います。

  89. 343 元住民

    >>342 周辺住民さん

    流行りの「住みたい街ランキング」には決して登場しない目立たない街(ラブホのせい?笑)ですが、暮らしやすい街であることは確かです。アクセスの良さは都内屈指だと思います。積水のマンションの下にスーパーが出来たら、最高ですね!

  90. 344 匿名さん

    御徒町とのアクセスは案外文京区では注目ですよね。小石川近辺に住んでいる人で吉池に行くために大江戸線に乗る人いますからね。あそこのイワシは安い、自力でさばける人は絶対に要チェキです。そこに電チャリで行ける距離はなかなか羨ましいです。

  91. 345 匿名さん

    >>344 匿名さん

    湯島って、御徒町駅が徒歩圏内にあるので、意外と便利だよね。

  92. 346 評判気になるさん

    この立地なら御茶ノ水も近いので、兎に角、便利です。

  93. 347 マンコミュファンさん

    今日、訳あって早朝4時頃に天神下を通りましたが、交差点を越えた辺りにはタクが行列をなしてました。
    コロナ禍で上野や御徒町の繁華街より多かったです…
    あの辺、何かありますよね。

  94. 348 マンション検討中さん

    上野公園近くのパークサイドホテルも解体してました
    積水ハウスと日鉄興和が事業主でした
    こちらは賃貸の可能性もありますが、情報ご存知の方教えてください

    1. 上野公園近くのパークサイドホテルも解体し...
  95. 349 マンション検討中さん

    完成から入居まで半年もありますが、それってどうなんですかね?
    新しく入居する物件のメンテナンス(カビや部屋の劣化)が心配です。ちゃんとそういったメンテナンスはしてくれるのでしょうか?

  96. 350 ご近所さん

    販売中は住友不動産が管理費、修繕積立金を収めると聞いています


    ところで近隣でクリオ(明和地所)がマンション建てるみたいですね
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=66325

  97. 351 匿名さん

    >>350 ご近所さん
    デザインとプランが出ていますね。

    クリオ千代田御茶ノ水
    https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/872_Ochanomizu/

  98. 352 匿名さん

    完成してから入居まで半年も期間が空いているんですね。
    あまり物件について詳しく知らないのですが、
    それほど放置された部屋って何か痛んだりすることはあるのでしょうか?

  99. 353 ご近所さん

    本郷三丁目のマルエツ(焼肉屋の隣)が残念ながら今月7日で閉店のようです。
    積水のスーパーがますます待ち遠しくなりました。

  100. 354 ご近所さん2

    >>353 ご近所さん

    そうなんですね(*_*)
    まぁ、道を渡った本郷三丁目駅近くにもマルエツプチがありますからね。
    積水ハウスのマンションの下にオープンするスーパーマーケット(サミット?)が本当に楽しみですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸