東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京湯島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 湯島
  7. 湯島駅
  8. シティハウス文京湯島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-09 12:23:18

シティハウス文京湯島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区湯島2丁目328番1,2、329番1、330番1,2、331番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線「湯島」駅から徒歩5分
   東京メトロ銀座線「末広町」駅から徒歩7分
   JR中央本線「御茶ノ水」駅から徒歩9分
   東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅から徒歩9分
   都営大江戸線「上野御徒町」駅から徒歩9分
   東京メトロ銀座線「上野広小路」駅から徒歩9分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅から徒歩10分
   JR山手線「御徒町」駅から徒歩10分
間取:2LDK、3LDK
面積:54.50平米~100.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-12 22:22:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京湯島口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    >>500 通りがかりさん

    コミュニティバスが通り、スーパーもできて、すごく住環境が良くなりますね! 湯島のマンション(特に築浅)の相場は、この1年だけみても、かなり上がっていますよ。

  2. 502 匿名さん

    コミュニティバスを100円で利用できるのはありがたいですが
    本数はどれくらいあるんでしょう。
    地域のコミュニティバスあるあるですが、1時間に1本程度だと
    実用性が低くなっちゃいますよね。

  3. 503 名無しさん

    >>502 匿名さん
    20分間隔で走るようです

  4. 504 匿名さん

    1時間に3本か、ハチ公バスとかと同じだな

  5. 505 匿名さん

    バス停近くに住んでいれば、バスの時間を気にしつつ
    ゴミ捨てとか細かい家事が済ませられますね。
    出来る前のバス停横を通り過ぎるだけでも、楽しみです。

  6. 506 マンション比較中さん

    mapで見ると
    歩いて一分ほどのところにバス停ができますね

  7. 507 匿名さん

    >>506 マンション比較中さん

    大型スーパーマーケットのサミットもできるし、最高の環境ですね!

  8. 508 マンション検討中さん

    サミットは大型というほどの面積でもないような気がしますがどうでしょうか
    便利になるのは間違いないです!

  9. 509 匿名さん

    >>508 マンション検討中さん

    何をおっしゃる。サミット湯島天神店の売場面積825㎡は、都心部のスーパーマーケットの売場面積の中央値858㎡とほぼ同程度ですが、湯島にしては大きいでしょ。来週にオープンするマルエツ春日駅前店911㎡と比べても遜色ないよ。

  10. 510 匿名さん

    サミットは以前住んでた街では他のスーパーに比べて国産のお肉が良かったので
    小石川の成城石井や上野松坂屋まで行かずに近場で買えると嬉しいです。
    購買力のある立地なので、バイヤーさんの目利きに期待しています。

  11. 511 マンコミュファンさん

    >>509 匿名さん
    売場面積858平米は狭くはないですが広くもありません。都心でかなり広いなというのは1500平米クラスのお店になります。

  12. 512 通りがかりさん

    まっ、この辺りでは十分嬉しい大きさのスーパーです。あとは内容。ちょっと良い物を扱ってほしい。
    しかも、エスカレーターも使えるようです。
    お買い得商品は坂を降りたハナマサへ。
    お茶の水にオリンピック、ソラシティに成城石井あるし、ちょっと歩いて秋葉原の近くにライフ神田和泉町店が駐車場もあり、かなり充実してます。
    蕎麦好きなんで、美味しい蕎麦屋が多いのも魅力で、言わずと知れた、神田まつや、神田藪そば、上野やぶそば、本郷の田奈部、ちょい足をのばして両国のほそかわ。まだまだあります。足腰トレーニングのつもりで歩いています。

  13. 513 匿名さん

    >>512 通りがかりさん

    湯島中坂上にある親子丼の鳥つねさん、湯島天神裏のチーズラクレットのお店(スイスワインも豊富)もいいですよね! 堀ちえみさんのブログでもかつて、この二つのお店に行ったことが書かれていました。湯島によくいらっしゃるみたいですね。

  14. 514 周辺住民さん

    ライフ本郷三丁目駅前店の売場面積は498㎡なので、サミット湯島天神店の825㎡はアドバンテージがありそうです。

  15. 515 匿名さん

    >>514 周辺住民さん

    ライフ本郷三丁目駅前店に行きました。やっぱり売場面積が限られているので、売場やレジ前の動線が狭く感じました。ただ、品揃えはわりとありました。サミット湯島天神店も楽しみですね!

  16. 516 口コミ知りたいさん

    販売価格が8,500万円~8,900万円に更新されていますね。
    Bーぐるバスの運行やスーパーのOPENなど、プラスの要素があるにせよ、8,900万円はすごいな

  17. 517 ご近所さん

    ライフ、行ってみて良かったです。
    成城石井のアイスコーヒーが置いてあったり今まで一か所では入手し辛い
    お弁当用の冷凍食品、クックドゥーなどの中華総菜のソースも豊富で感激です。
    あのスペースであの品揃えは凄いな、って思いました。サミットも楽しみです。

  18. 518 匿名さん

    >>517 ご近所さん

    私もライフに行ってきました!
    売場は狭いけど、結構、品揃えがいいですよね。特に2階の調味料やアルコール系は、意外と品揃えが良かったと思います。
    サミットの開店まであと4、5か月でしょうか。楽しみですね!

  19. 519 通りがかりさん

    神田明神下の交差点近くにオリンピック外神田店がオープンしてます。
    日用品に力を入れた店舗みたいです。
    ドンキのごちゃごちゃ感が苦手なので、近くにこう言ったお店がオープンしてくれて嬉しいです。

  20. 520 匿名さん

    >>519 通りがかりさん

    私も、ドンキのごちゃごちゃ感で疲れてしまいます笑 あの狭さと音が疲れさせるのですかね。ただ、湯島のドンキは、通りを挟んだ業務スーパーと価格競争をしていて、食料品はかなり安く買えます。

  21. 521 匿名さん

    湯島にマンションが次々に建つし、これからも本郷とかも増えてくるのかな。
    老朽オフィス街はワンブロック再開発とかできないかといつも思うんだけど、ビルが一本一本マンションに建て替わるのはいかにも非効率だし、あまりいいマンションが建ちそうな気がしない。誰か胆力と熱量のあるデベはいないのかなあ。

  22. 522 匿名さん

    小石川の次は湯島かもね
    このあたりも、他所に比べたらまだまだ安いよ
    山手線の中央で、地下鉄4線ぐらい使えると、どこでも家出て30分で着くよ
    わざわざ単線の湾岸買うやつの気がしれん

  23. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん

    本当にそう思う。湯島は場所によっては、湯島駅(千代田線)、本郷三丁目駅(丸ノ内線大江戸線)、上野広小路駅(銀座線)・上野御徒町駅(大江戸線)、御徒町駅(山手線)、仲御徒町駅(日比谷線)が徒歩10分圏内で普段使いできて、都心にもすぐに行ける。

    一方で「ラブホ街」のイメージが強く、住宅街としてスポットが当たらず安く抑えられてきた。昨今のマンション建設ラッシュやスーパーの出店をみると、デベロッパーもそんな穴場感に気づいたのかもしれません。

  24. 524 通りがかりさん

    コミュニティバスも順調に走り出し、地震の時も何事もなく、さほど揺れませんでした。
    上野東照宮も400年ほぼ無傷らしいですよ!
    この辺のラブホは気持ちお品が良いように感じます。
    ホテル寿さんがあった頃は、デリヘルや、待合せの女性をチラホラ見る事もあったのですが、絶滅しました。
    江戸屋さんは、コロナ前は外国人(ほぼEU系)とか、海外の修学旅行生で賑わってたのですが、今後はどうなるのかちょびっと気になります。

  25. 525 匿名さん

    >>524 通りがかりさん

    性に対して草食化する若者の増加、コロナを引き金とした衛生観念の変化などから、ラブホテルという業態そのものが厳しくなるかもしれませんね。また、湯島はマンションやスーパーの建設が相次ぎ、これからは夜の人通りが増えると思いますので、お忍びでしけこむ環境ではなくなると思います。

  26. 526 匿名さん

    >>515 匿名さん

    休日にライフを訪れたのですが、あの有人レジの後ろにキャッシュレスのセルフレジのシステムに慣れたら、お買い物もスムーズですね。わからないとひたすら並んでしまいます…。まいバスのセルフレジと違ってアルコールもOKなのですが、最後に店員さんが年齢確認に来るシステムでしたね。湯島のサミットはよくある商品登録が店員さんで決済は機械式のシステムだと嬉しいです。

  27. 527 マンション検討中さん

    HPの販売価格が8800~9200万に更新されましたね。

  28. 528 通りがかりさん

    近所のルジェンテが完売して、さらに
    強気になった…ですかね

  29. 529 通りがかりさん

    オフィシャルホームページに引渡時期の変更が記載されていました。

    『引渡予定時期について、下記変更を行いました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (変更前)2022年4月下旬 (変更後)2022年7月下旬
    ※ご契約をいただきましたお客様につきましては、各ご契約書約定日でのお引渡しに変更はございません。』

    建物は出来上がっているのに入居は先なのは、どういう意味があるのか分かる方いらっしゃったら教えてください。。

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 通りがかりさん
    売主は事務処理能力の都合と言うでしょうが、
    売主が3月決算の会社なので、単に売上調整で来年度に売上を回して、7月に変更したのは、今契約した人たちの売上を第二四半期に回したいからだと推察されます。
    このようなスケジュール調整はよくあることな気がします。

  31. 531 通りがかりさん

    >>530 マンション検討中さん

    その意味合いはおおいにありそうです。
    あわせて、最近デベは土地の入手に苦労
    しているようです。
    スミ不のように急いで売却しなくていい
    会社かつマンションギャラリーで、ある
    程度在庫必要とする企業としてはこの様
    な販売戦略になると思われます。

  32. 532 周辺住民さん

    投資家には四半期ごとに業績を発表する必要がありますからね。

    急いで売らなくてもよい面に加えて、先々の仕込みが想定より少なくなっている可能性もありますね。

  33. 533 マンション検討中さん

    仕込みが多くなってるから売上時期を伸ばしたのではなくて?

  34. 534 通りがかりさん

    >>533 マンション検討中さん

    デベとしては相対(あいたい)で土地を取得するのが、コスト的には都合がいいわけです。
    一方で、あまり土地が出ないうえにオークションでの入手が増えると販売価格に影響する。
    スミ不とて、いたずらに高くはしたくないわけで、今後は、「じゃあ、売らずに貸そうか」ということになる可能性はあります。

  35. 535 通りがかりさん

    529です。
    皆さま、教えていただきありがとうございました。
    勉強になりました。

  36. 536 マンション検討中さん

    ここは将来的に価格上昇するでしょうね。
    情弱向けの城南・城西地区のような資産価値を無視した割高物件とは違って
    実需が支える物件ですから

  37. 537 匿名さん

    デザインに拘ってほしいよね
    小石川のパークホームズみたいの増えるといいのにな
    神田的な簡素な物件多いよね

  38. 538 マンション掲示板さん

    ここは高台にありながら鉄道駅のアクセスもいいので、将来的に売っても貸しても需要は旺盛だと思います。湯島は大学病院が多く、借り手も多いと聞きます。すぐ近くにスーパーマーケットがオープンするので、スーパーの不毛の地だった湯島の生活利便性は格段に良くなるでしょう。周辺の築浅マンションの多くも、この1年でかなり値上がりしています。

  39. 539 マンション検討中さん

    湯島の良さがわかりません。坂が多くてなんか陰湿なビルもあり、日当たりも良い印象がありません。教えて下さい。

  40. 540 湯島住民さん

    >>539 マンション検討中さん

    確かに539さんが鋭くご指摘されているとおり、坂が多く(疲れるよねー)、ラブホテルも残っていて、場所によっては日影になる物件もあって、古い昭和な陰湿なビルも多くあります(^_^;)

    一方で湯島の良いところも、いっぱいあります!

    (1)複数の駅へのアクセスが非常に良く都心にも行きやすいこと
    (2)路地裏に名店が多く、下町の雰囲気もあってみんな優しいこと
    (3)高台にあり災害に強いこと
    (4)マンションが増えていてスーパーの開店も控えて生活利便性が高まるのは必至で住宅街としての将来性があること
    (5)湯島天神や旧岩﨑邸庭園、東京大学本郷キャンパスなど近隣に緑が豊かな散歩スポットが多いこと
    (6)徒歩で上野、秋葉原、御茶ノ水、東京ドームに行けること
    (7)東大病院、順天堂大病院、東京医科歯科大病院など総合病院があって、街の病院も多いこと

    などなどです(一部に主観が入っていますですが(^_^;)

    人によって街の好みはあるし、決して押し付けるつもりはありません!(^_^) 539さんのご意見も、ごもっともです!

    でもでも、湯島は本当に楽しい街ですよー!! 散歩がてら、ぜひお越しください!

  41. 541 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん

    湯島って地味な街で、知らない人にとっては「受験の合格祈願で行ったとこ?」、知っている人にとっては「ラブホテルが多いよね」的なイメージだよね。

    賃貸で住んでいたけど、噛めば噛むほど味がでる昆布のような街で、眺望とかを希望しなければ、とても住みやすい街だと思う。

    湯島は、都心へのアクセスの良さは都内屈指である一方で、ラブホテル街のイメージが強く、不動産的には湾岸エリアより抑えられてきたけど、最近はマンションの建設ラッシュで、ラブホテルの跡地にもマンションができていて、これから変わる街の一つかもね。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>540 湯島住民さん
    徒歩で東京ドーム?片道徒歩30分はしんどいでしょ。。

  43. 543 口コミ知りたいさん

    私は後楽園にタコスなどを歩いて買いに行って棚田が、最近はコミュニティバスをがっつり利用させてもらってます。
    湯島周辺は日本屈指の医療タウンで、30社以上の医療会社がある。中でも有名なのはいわしや等数社。
    掘れば掘るほど、色々な発見があります。

  44. 544 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん

    湯島に住んでますが、片道30分なんてかかりません。普通に歩いて20分です。

  45. 545 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん

    私は、湯島から後楽園に行くときは、本郷大横丁通りの商店街から壱岐坂通りを抜けて、よく歩いています。途中にいろんなお店があるので、案外、歩けちゃいますよ。帰りは、湯島行きの循環型コミュニティバスを使うと便利です。片道徒歩30分は大袈裟かな。

  46. 546 匿名さん

    >>542 マンション検討中さん

    湯島から東京ドームまで本当に歩いたことあるの? ゆっくり歩いても30分はかからないな。

  47. 547 評判気になるさん

    Googleマップで検証してみたら、湯島駅から東京ドームまで23分と出ました。
    こちらのマンションからなら15分くらいで着けそうですね。

  48. 551 匿名さん

    家族の職業が不動産関係で、北区から港区千代田区豊島区界隈の物件への住み替えを提案しても、周辺環境のネガ情報が即答される状況の中、何の文句もないのが湯島(高台)でした。文京区も以前、検討した水道は土地が低い、茗荷谷は坂が多いからゲリラ豪雨の時の通勤が大変そう、タクシーでも道が説明し辛いという感じでしたし。

    最寄り駅が地下鉄だと、出入口までは徒歩数分でも改札までが…とお決まりのネガも
    メインで利用する「丸ノ内線本郷三丁目地上改札だけど何か文句ある?」と言ったら黙り込みました。

    住み替えの相談に乗ってくれた銀行の担当者には家族の職業も知ったうえで「不動産のプロが選んだ街なんですね!」と言ってもらえたし、自分は湯島という街はよく知らないけど、不動産会社の方がホテル街のイメージを払拭しようと一生懸命だったのと、家族も湯島のホテル街「あ~、あの辺りか~」という感じだったので、詳しい人には余り良くないイメージかもですが、詳しくない人には湯島天神とか近いので場所にもよるけど住んでいて「良い所に…」と言ってもらえそうな街だと思います。

  49. 552 マンション検討中さん

    >>551 匿名さん
    オープンハウス中心に探しておられたんですね!!w

  50. 553 匿名さん



    エントランス、素敵ですね!

  51. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん

    カッコいいですね!

  52. 555 マンコミュファンさん

    [No.548~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  53. 556 匿名さん

    小石川一丁目のあたりは今じゃパークコートが建って鼻息荒いけど、なんだかんだ言ってここ15年ぐらいのあいだにマンションが次々と建設されて人が増えて店が増えて工場の街が住宅街に変貌した結果であって、その前は埼玉あたりの工業都市みたいな雰囲気だった。湯島は店ができてマンションが増えてきたので10年後が楽しみ。そのころには東京ドームシティーの再開発も具体的な計画が発表されて文京区は盛り上がっていることと思います。いまは坪500台でも、そのころはどうなっているやら。

  54. 557 匿名さん

    再開発エリアに住むのも楽しそうですが、少し離れた場所でその恩恵にあずかるのも面白そうですよね。このマンションからはラクーアではなく東京ドームや東京ドームホテルなら歩いた方が早いかもしれませんね。

  55. 558 匿名さん

    サミットストア湯島天神店が入る積水ハウスのマンションもだいぶ出来てきて、湯島天神からお茶の水に続くあの通りはマンションが増えました。大河ドラマ「青天を衝け」の渋沢栄一や岩崎弥太郎も湯島天神の近くに住んでいたし、堀ちえみさんも湯島に引っ越されてきたし、これから湯島はますます注目されそうですね。

  56. 560 匿名さん

    サミットは本当に楽しみですね。湯島ってやっぱり摩訶不思議なのか交通アクセスの良さや、買い物(デパ地下徒歩圏内)と伝えても聞いた方としては「ふーん」みたいなとにかく伝わらない街なんだと思います。従来のイメージもあるので、こちらからアピールではなく、尋ねられたら答える程度なのですが。酒飲み番組でチラホラと湯島のお店が紹介されるようになり、訪れた店だとテンション上がりますね。

  57. 561 匿名さん

    >>560 匿名さん

    元住民です。本当に湯島って、知る人ぞ知る、意外にも便利な街だと思います。複数の駅に徒歩で行けるのはもちろん、松坂屋上野店やPARCO-ya(TOHOシネマズあり)やアメ横、上野公園、秋葉原、御茶ノ水にも歩いて行けるのは本当に便利です。これからも、知る人ぞ知る地味な街であってほしいです笑

  58. 562 周辺住民さん

    松坂屋やPARCO-yaは普段着で行ける雰囲気があり、そういう意味でも便利です!

  59. 563 匿名さん

    >>562 周辺住民さん

    御徒町駅前の吉池もいいですよね!
    最上階の吉池食堂はちょい飲みもでき、スカイツリーの眺望も最高ですよねー!
    湯島、大好き!!

  60. 564 匿名さん

    オシャレ度がかなり低いから、そう言う人には向かないかな。
    でも上野の科学博物館や美術館群、コンサートホールなどが近隣に存在しているのはかなり子育て世代にとっては有用だね。微妙に遠いけど、歩ける距離ではある。

  61. 565 匿名さん

    >>564 匿名さん

    今はコロナで立ち入りできないけ東大本郷キャンパスにある数々の歴史的建物のほか、旧岩崎邸庭園、湯島天神など歴史に触れあうこともできるのが魅力ですね。あと、近くの本郷三丁目にはレトロな教会などもあって、湯島・本郷は建物探訪するのが楽しい街です。

  62. 566 通りがかりさん

    >>564 匿名さん

    お洒落なカフェやレトロな建物が多いですよ。

  63. 567 匿名さん

    >>561 匿名さん

    >複数の駅に徒歩で行けるのはもちろん

    ここが伝わらないみたいなんです。

    まぁ、一般人が鉄道の路線図なんてぱっと頭に浮かばないでしょうし、逆に便利すぎて、もっと効率良い移動ルートがあったと後から反省することが偶にあります。

    >>563 匿名さん

    吉池食堂は、16時半くらいまでオーダーできる中華そばが好きです。昭和感漂うラーメンに郷愁を感じます。他のメニューも試してみたいです。

  64. 568 匿名さん

    賃貸が出てますね。
    https://suumo.jp/chintai/bc_100257610367/

  65. 569 マンション大好き

    いろいろと都内の場所を見てますが、ここは高台立地・地盤強い(関東大震災時も被害少なめ)、湯島天神・旧岩崎邸庭園・東大本郷キャンパス・上野恩賜公園などの緑地が徒歩圏内、複数路線の駅近、松坂屋上野店・PARCO-ya(TOHOシネマズあり)が徒歩圏内、大手町などの都心至近、分譲価格が山手線南側より相対的に安い、スーパーマーケットが近日open、文京区アドレス、山手線内側(御徒町駅まで徒歩10分)、周辺に総合病院が複数あって勤務医等による賃貸需要で賃貸高め設定可、近くに警察署・消防署あり、区民が利用できるプールがある文京区総合体育館など近くにあり、老舗の名店が多いなど、住むにあたって非常に面白い場所だと思います。

  66. 570 口コミ知りたいさん

    >>568 匿名さん
    入居時期が即になってますが、購入した人は4月か7月入居なのに、賃貸の方が先に入れるって何か面白いですね。

  67. 571 通りがかりさん

    >>570 口コミ知りたいさん

    9FのAタイプは地権者用住戸ですね。
    先渡しで賃貸に出たようです。

  68. 577 マンション検討中さん

    地権者の住む場所(コスト)のために早く入れるのはある程度理解できますが、既に補償がスタートしていて通常の入居者が入る頃には半年以上消費されていることを考えると納得できない部分はありますね。
    4月入居は明らかに住友の決算の都合なんだし。

  69. 578 通りがかりさん

    >>577 マンション検討中さん

    「既に補償がスタートしていて…」とありますが、「保証」ですよね。
    専有部の起算日は引き渡し日になるので問題ないですね。
    一方で、共用部は最初の地権者さんが入居したときからなので、おっしゃるとおり、不公平感は理解できます。

  70. 579 匿名さん

    すぐ近くのサミットストア湯島天神南店は、来年3月上旬にオープンしますね! スーパーが近いので便利ですねー!

  71. 580 匿名さん

    >>578 通りがかりさん

    内廊下だし、先に賃貸で入居した方や宅配業者の不注意で
    共用廊下のクロス等に傷が付いてたら、自分なら凹んでしまいそうです。

    その辺りは管理の方でしっかりしてくれると期待しています。

  72. 581 通りがかりさん

    >>580 匿名さん

    ごもっとも。
    共用部の修繕については、なにかとお金が掛かります。

    ただ、マンション総合保険に加入するでしょうから、費用を要するものは保険での対応になるでしょうね。

  73. 582 通りがかりさん

    そういった傷の補修は保険ではなく修繕積立金を使って補修することになるんじゃないですかね
    加入する保険によって違うのかもしれませんが業者がつける日常傷までカバーする保険というのはあまり聞いたことありませんし、あっても保険料がめちゃくちゃ高いと思います

  74. 583 匿名さん

    >>582 通りがかりさん

    「費用を要するものは…」とありますよ。

  75. 585 通りがかりさん

    駐輪場側の歩道によく自転車が置いてあります。さらにカフェの待ち行列と重なり、歩道が狭いです。
    スーパーが出来たら、路駐も増えるのではと、近くを散歩する身としては、気になります。

  76. 586 匿名さん

    >>585 通りがかりさん
    確かに、自転車や自動車の駐輪・路駐が増えそう。一方で、スーパーができたら、これまでの古ぼけたラブホテルのあった頃と比べて、辺りが明るくなって治安は保たれそうですね。

  77. 589 通りがかりさん

    引渡日が更に変更になってますね。
    (変更前)2022年7月下旬 (変更後)2023年4月下旬
    今買っても一年以上入れないって、すみふさんの事情があるにせよ購入者はなかなかつらいですね…

  78. 590 通りがかりさん

    すでに、何部屋がお住みになっているようですが、車もとまってますし。
    完成しているのに、引渡しがそんな先になる理由はなんでしょうか?
    よくある事なんですか?

  79. 591 匿名さん

    >>590 通りがかりさん

    すみふではふつーのことです。
    知る人ぞ知る、何年も掛けて売る手法。
    7~8年掛けて完売した物件も在りましたね。

  80. 592 通りがかりさん

    住友は価格交渉に応じないって、聞きますけど、5年も6年も販売にかけて、金利、維持費等の経費で赤字にならないんでしょうか?
    2年過ぎると、新古なんじゃないの?

  81. 593 通りがかりさん

    第一期販売の頃、販売後数年経過してたここから近いシティハウス物件、道やマンション本体に販売中の看板が出てましたもんね
    営業の人から、スミフは何年もかけて販売するスタイルだ、第一期で購入するのが一番価格は安いと聞きましたよ

  82. 594 匿名さん

    >>593 通りがかりさん

    そのとおりです。
    本物件も既に値上げしていますし、都心の多くの物件のみならず、調布や三鷹(武蔵野市)といった郊外のマンションも1期が一番安く売り出されています。
    CH東銀座などは何度値上げされたことか。

    スミ不の場合、いいと思ったら即買いです。まずは様子見して…というタイプの方には不向きなデベといえます。

  83. 595 匿名さん

    値上げというより後の維持費を先の購入者に負担させるスタイル

  84. 598 匿名さん

    会社の体力があるからこそ、何年もかけて完売させるっていう手法が取れるのだと思います。
    ある意味、買う側としてはその点は安心ではある。
    ただほしいなと思う階・プランが
    その時に販売になるのか?っていうのがあるので、欲しいタイミングで購入できなくて
    高くなってしまうなんてことはないんでしょうか?

  85. 600 周辺住民さん

    > 会社の体力があるからこそ、何年もかけて完売させる

    逆ですかね。マンションを安売りしなくてすむように、賃貸オフィスでがっちり儲けられるようにするなど体力をつけた、と15年くらい前に中の人に聞きました。

  86. 601 通りがかりさん

    決して逆ではないですねww

  87. 602 匿名さん

    住友はおそらく生活必需品としての住宅ではなく、ブランド価値を持った贅沢品として自らの住宅を売っているのだろう。その方が上値も追いやすい。

  88. 607 匿名さん

    お値段に中身が伴っていれば、それはそれでアリだとは思う。

    ここってがっつり本郷台地の上になるので
    地盤自体もすごく良いから
    すみふとはそういうのとも関係なく普通に高くなりやすい土地でしょうね…
    高低差があるので、他のエリアに出るときには
    面倒になるときもあるけれど

  89. 614 通りがかりさん

    サミットが完成に近づいきてました
    しかしあそこのマンションの方が高級感ありますね
    そもそも住友のあこぎな商売のせいか、ここ人が全然いなくなりましたね。。

  90. 618 匿名さん

    サミットの店長さんみたいな人、元気にしてるかな?

  91. 619 ご近所さん

    立地は近年の湯島2丁目のマンションの中では一番好きなんですが
    (三組坂から御茶ノ水を臨む景色とか、個人的に)
    2LDKだと狭いなぁ…、と。タラればだけど3LDKの間取りも
    あっても良かったのかも。

  92. 623 評判気になるさん

    やっぱ売れないんでしょうかね?ココ
    たまに幽霊のようにオプションとか尋ねる
    書き込みがあっても、レスが付かないからか
    いつの間にかフッ…と消えるという流れを
    何度か見ました。立地はいいと思うので
    間取りの合う方には刺さる事を願いつつ。

  93. 624 匿名さん

    >>623 評判気になるさん

    サミットがまもなくオープンしますし、百貨店や映画館や美術館・博物館・アメ横商店街も徒歩圏内で、複数路線の駅近の立地は都内屈指の立地だと思います。高くても、この立地に魅力を感じる人は多いのでは。引き渡しが延びたので、今はひっそりとしてますが。

  94. 625 匿名さん

    >>623 評判気になるさん
    オプションを尋ねる質問は、業者だと思って消しているんじゃないでしょうか?
    そう思っていました。

    サミットのオープン、楽しみです!
    このあたり検討されている方に、お買物はどちらでされるのか聞きたいです。
    ハナマサでしょうか?

  95. 626 住民さん

    >>625 匿名さん

    地元ではハナマサプラスが多いですね。あと、少し足を延ばして、業務スーパー、赤札堂、吉池、本郷三丁目のライフとかです。サミットがオープンしたらヘビーユーザーになると思います笑

  96. 627 623

    >>624 匿名さん
    一期で最上階、買われた方も、延期後の引き渡しなんでしょうかね?白金ザスカイとあまり変わらなくなってしまった…。年齢的に引き渡しまで4年は長いと思って、撤退し、ここの最上階を買われた方を羨ましく思っていたのですが、こういう事もあるんですね。

    >>625 匿名さん
    仰る通り業者さんっぽいですよね。出かけたついでだと松坂屋に寄ることが多いです。ワインはパルコのヴィノスやまざきで買っています。運動がてら歩いて帰ることもありますが、バスのお陰でより便利になったな、と。このマンションは行きも帰りもバス亭が近くて良いし、サミットへの距離感もタワマンテナントのスーパーより近い感じがするので、買い物も便利そうですね。

  97. 628 マンション比較中さん

    本郷三丁目のパークホームズ、全戸角部屋で色々と良さげですね。お高そうですが。

  98. 629 マンション検討中さん

    >>627 623さん
    これから契約する方は2023年4月下旬 ですが、一期で購入した方は契約時の予定通り今年4月の引渡しです。

    ※公式HPの物件概要より
    ご契約をいただきましたお客様につきましては、各ご契約書約定日でのお引渡しに変更はございません。

  99. 630 マンション検討中さん

    >>628 マンション比較中さん
    南側に15階建の賃貸マンションがそびえ立っていて、お見合いになってしまうのが惜しい・・・

  100. 631 匿名さん

    >>629 マンション検討中さん

    4月から入居者がたくさんいて賑やかになりますね! サミットも水曜日にオープンするし、あの通りは賑やかになりそうですね。お正月とか、初詣客の列ができて、サミットが儲かりそう笑

  101. 632 通りがかりさん

    サミットのポイントカード、水曜の開店前までに作った人に200ポイントくださるそうです。年間休日が3日あった気がするので、お正月はお休みかもしれませんね。普段は静かなこの通りも大晦日は賑やかで、騒ぎ声で夜中に目が覚めます^^;

  102. 633 匿名さん

    >>632 通りがかりさん

    ポイントカード、作りました! オープンが楽しみで眠れないかも!

  103. 634 通りがかりさん

    >>633 匿名さん

    カード担当の方が、エレベーターぜひ使ってくださいと言ってくださいました。いただいた開店チラシを眺めていますが本当に色々と楽しみですね!

  104. 635 匿名さん

    >>634 通りがかりさん

    エレベーターが誰でも使えるのは嬉しいですね!

  105. 636 623

    >>629 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    住友にはあまりいいイメージがなかったのですが
    造りが良さそうなので住み替えの機会があれば検討しようと思っていたけど
    引渡し延期の情報で住友の物件はやめた方がいいのかな?と悩んでいました。
    いい物件があれば、一期で検討してみようと思います。

  106. 637 通りがかりさん

    >>636 623さん
    物件自体はいいと思うんですけどね。
    本郷三丁目のパークホームズはどこの駅も微妙に遠いですが、ここは湯島駅5分というのはとても魅力的です。
    しかし今購入しても入居が1年以上先になるというのはちょっと萎えますよね。

  107. 638 近隣住民さん

    >>637 通りがかりさん

    すぐ近くにサミットがオープンするし、コミュニティバスも開通したし、上野や御茶ノ水からも近いし、入居が遅れても、住んで後悔しない立地だと思うよ。

  108. 639 ご近所さん

    パークホームズ本郷三丁目は東急建設だし、予想図見る限り高級感ありますよ。

  109. 640 通りがかりさん

    小石川も便利そうだけど
    湯島は湯島で良いですよね。

  110. 641 匿名さん

    >>630 マンション検討中さん

    自分が妥協できるのは眺望だったので、ベランダや窓、玄関ドア開けて目の前数十センチに隣の建物がなければ、区道の一本でも挟んでくれた立地ならお見合いでも全然構わないです。小石川PCのような大規模な開発は今後もないでしょうし、現存の戸建てが相続が発生した時に賃貸物件や、そこそこ広ければ分譲マンションが建つであろう地域だと思って、日中の工事の騒音と付き合えれば、新参者には楽しく住める街なのかも。
    堀ちえみさんがペットのストレスになるからと、終の住処を手放したように、騒音がストレスに感じる家族構成なら考えた方がいいエリアなのかもしれません。

  111. 642 匿名さん

    >>641 匿名さん

    堀ちえみさんもご近所ですね。

  112. 643 マンション検討中さん

    >>642 匿名さん
    自分にとってはそれが嫌ですね、湯島住まいとしては。

  113. 644 匿名さん

    >>642 匿名さん

    ブログで湯島の美味しいお店を色々と紹介されていて、とても参考になります。湯島は本当に名店が多いんですね!

  114. 645 通りがかりさん

    うちはお向かいのマンションですが確かに眺望は悪く、直射日光が当たるのは夏の朝だけです(笑)
    しかし騒音は全くなく夜はクルマの音は全く聞こえなくてゆっくり眠れます。
    まぁ騒音は近隣部屋の影響の方が大きいでしょうからこれからもずっと保証されるものではないですが。

    立地に関しては本当に文句ありません。
    買い物、散歩、文化的活動の全てにおいてアクセスがいいです。
    一度住んでしまうとなかなか離れられません。

  115. 646 通りがかりさん

    湯島、全く考えてなかったのですがスミフさんから今売り出し中の物件をいくつか見せてもらって、便利なのに静かな立地が気に入り購入しました。上野界隈の美術館や博物館にお散歩がてら徒歩で行きたっぷり鑑賞して、松坂屋でお惣菜を買ってミニバスで帰るのを楽しみにしています。

  116. 647 周辺住民さん

    >>646 通りがかりさん

    湯島は本当に住みやすいですよ! 千代田線丸ノ内線銀座線日比谷線山手線中央線が使えますし、最近、サミットストアが近くにオープンしてお買い物にも困りません。

    松坂屋の隣のPARCOには映画館があります。東大の本郷キャンパスもお散歩できます。吉池の鮮魚もオススメですし、つる瀬の和菓子やむすび梅もオススメ。美味なお店もたーくさんあって、暮らしの質が上がること間違いなしです!

  117. 648 通りがかりさん

    >>647 周辺住民さん
    色々教えてくださりありがとうございます!
    映画もいいですね~。ここ2年映画館にも行けてないですがやはりシアターで見るのはテレビとは全然迫力が違いますよね。
    最近時間ができたので、ゆっくりお散歩しながら美味しいもの食べたりしたいです!
    楽しみです。

  118. 649 匿名さん

    >>648 通りがかりさん

    湯島は住んでいて本当に面白いです! お散歩してみて、いろいろな発見がありましたら、ぜひ、教えてください!(^_^)

  119. 650 匿名さん

    先着順住戸、2戸だったのがまた3戸に戻ってる。
    キャンセルでしょうか。

  120. 651 マンション掲示板さん

    >>650 匿名さん
    ずっと見ていたわけではないので、はっきりとは言い切れませんがこちらのマンションは今出ている3タイプ全ての部屋が先着順だと思います。
    今回は2戸、3戸販売するではなく空いている物件はどこでも選べると思います。
    フロアによって値段がかわるわけではないので、おそらく上の階から埋まってるんだと思います。

  121. 652 匿名さん

    >>651 マンション掲示板さん
    私もずっと見ていたわけではないですが、
    先着順住戸、2戸だったのが、
    キャンセルが出たみたいで、また3戸に戻ってるみたいです。

  122. 653 匿名さん

    先着順住戸4戸、8,500~9,000万円に更新されています。
    8,500万円はどのあたりのフロアでしょうかね。

    ここはサミットから至近で本当に便利そうです。

  123. 654 匿名さん

    >>653 匿名さん

    サミットができてから、前の道路が明るくなりましたね。

  124. 655 買い替え検討中さん

    8500万だと憧れのグランリビオの中古も出てますね。

  125. 656 匿名さん

    数日前から最上階の部屋に灯りがつき始めました。
    いよいよ購入者の引渡しなんですね。

  126. 657 匿名さん

    サミット前のバス停も
    養生が気になってましたが
    シティハウス寄りに移動でしたっけ?
    行きも帰りも便利で良いですね。

  127. 658 周辺住民さん

    >>657 匿名さん
    先月末からサミット前(シティハウス寄り)に移動しています。
    以前の場所から徒歩1分ほど近くなり、シビックセンターや東京ドームシティ方面に行くのにますます便利になっています。

    湯島はマンション建設ラッシュですが、シティハウス並びにグランリビオの立地はその中でも絶妙に良いと思います。

  128. 659 匿名さん

    >>658 周辺住民さん

    >シティハウス並びにグランリビオの立地はその中でも絶妙に良いと思います。

    同感です。あの一本道が(御茶ノ水~湯島天神を結ぶ)個人的には好きです。サミットも大分、落ち着いてきましたし。またライフにも言える事ですが、サッカー台が狭いなら、意外とセルフレジの方が会計と袋詰めが一度に出来て楽ちんな気がします。かき氷屋さんも行列してましたし、平和の尊さを感じ入ります。

  129. 660 近隣住民さん

    >>659 匿名さん

    サミットのセルフレジ、最初は戸惑いましたが、もう慣れてしまいました笑 おっしゃるように、広いサッカー台がないので、セルフレジで効率的にスペースを使えますね! あの通りは、サカノウエカフェもミジンコカフェも盛況で、そこにサミットも加わり、魅力的なエリアですよね。

  130. 661 匿名さん

    この辺りはけっこう個性的で素敵なカフェ、多いですよね。みじんこさんのホットケーキはやっぱり大好き。
    派手さはないけど、美味しい店はすごく多いと思うし、
    坂のアップダウンさえ克服すれば散歩も楽しい(アップダウンすら楽しくなればもっといいかも?)
    決して不動産のやすいエリアじゃないんですが、
    暮らし自体は楽しくて良い街だと思います。

  131. 662 匿名さん
  132. 663 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  133. 664 名無し

    >>580 匿名さん
    マンション管理人、清掃員さんは、
    地権者さんに対してもこのようなことをおっしゃる
    区分所有者さまの対応が求められるから、
    離職率が高いのだなぁ…。

  134. 665 名無しさん

    >>663 匿名さん
    地権者さんたちの「心配する会」のホームページが
    削除されたのかな?

  135. 669 匿名さん

    [No.666~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  136. 670 通りがかりさん

    >>660 近隣住民さん

    サカノウカフェにミジンコカフェのある通りに、サミットもオープンして、あの界隈は本当に賑やかになりましたね! 週末の湯島天神のお祭りも楽しみですね!

  137. 671 匿名さん

    立ち退きにあった地権者さんたち、
    入居したら管理費や修繕積立金を
    支払わないといけないんですか…。

    完成するまでの家は開発業者さんが手配してくれるんですかね?
    かかりつけの病院に行かれるようなご近所を。

  138. 672 名無し

    なぜ今になって地権者云々とか変な人がわいているんだろうか?
    地権者が話題になっている物件が近くにあるのかな?

  139. 673 匿名さん

    >>672 さん

    地権者住戸のあるマンションなんてごまんとあって、デベロッパーだって当然対応していると思うんだけど。このマンションで何かあったの?

  140. 674 匿名さん

    >>672 名無しさん
    業者の宣伝ですよ

    ここはひどい反対運動はなかったような気がするけど。

  141. 675 買い替え検討中さん

    ディアナもグランリビオも売りに出てますけど、結構安いんですね。
    ちょっと供給過剰だったのでしょうか。

  142. 676 周辺住民さん

    >>675 買い替え検討中さん
    このエリアだけではありませんが、新築分譲時の価格と比べてかなり高値で売り出していますよ。
    湯島はラブホテルのイメージが強く、長らく住環境としての本来の実力より相場が格安だったので、値上げしていてもまだ安く感じるのかもしれませんね。

    この1年弱で、サミットのオープンやコミュニティバスの「Bーぐる」の開通など、住宅地としての利便性が更に高まっていますし、ネガの部分であるラブホテルもマンションに建て替わったりしているので、需要も伸びていくエリアだと思います。

  143. 677 匿名さん

    >>675 買い替え検討中さん

    2、3年前に湯島で新築マンションを買っていると、少なくとも1,000万円はアップしてますね。それだけ本来の相場より安く買えたのかもしれません。交通の利便性が抜群によく、都内屈指と言っても過言ではありませんし、スーパーのサミットストアもできて、かなり住みやすい住環境ではないでしょうか。

  144. 678 匿名さん

    ここも一期の価格から同じように上昇

  145. 679 匿名さん

    そうなんですね…
    そういうのをご存知で早めに動けてる方は有利ということですね。
    でも第1期に目当ての物件が出るとも限らないところが難しいなと感じます。
    運みたいな要素も必要なのかもしれないなぁ。

  146. 680 ご近所さん

    大きな買い物なので残り物にも福がある
    塞翁が馬なんて事もありますよね。
    でもこの界隈は良い物件だと思いますよ。

  147. 681 周辺住民さん

    >>679 匿名さん
    デベロッパーに全戸の間取りを見せてもらって、欲しいと思ったプランに購入の要望を入れると、そのプランがその期に販売されるんです。見てるだけじゃ欲しい物件にありつけません。

  148. 682 匿名さん

    >>本来の相場より安く買えた
    羨ましいです。

    2年前、3年前に未来を予知できた人が勝ったんでしょう。
    お茶の水駅も利用できてアクセス至便な場所なので、今後も価値は下がらないと思っています。
    早めに動いて決断できた人はすごい!

  149. 683 匿名さん

    「住友物件は一期で買え」は定説

  150. 684 通りがかりさん

    アメリカ経済と金利の動きはそろそろ視野に入れたほうがいいかもしれませんね
    不動産価格が下がって金利が上がるならまだいいですが、不動産価格は維持で金利が上がったら厳しい
    日銀の意固地さを見ると大丈夫かと思いますが。。

  151. 685 匿名さん

    >>684 通りがかりさん
    近所の寺にこういう掲示がしてあった

    理屈屁理屈言い訳しているうちに
    人生終わりがきてしまう
    大切なのは決断・実行

    マンション探しも同じかと
    そこに住む必要のある時に買わないと意味がない

  152. 686 周辺住民さん

    > 不動産価格は維持で金利が上がったら

    はないと思います。金利が上がったら売れなくなるので、必然的に価格は下がるはずです。これまでは逆に、金利が下がった分、価格を上げていただけです。

  153. 687 ご近所さん

    休日のサミット駅弁が買えるのが嬉しいです。

  154. 688 匿名さん

    たまにスーパーで駅弁大会をしたりするけど、サミットは今は定期的に買えるんですね。東京駅とか上野駅に行かなくても食べられるのはいいな。
    駅弁割高だけど、美味しいものが多い。

    あまり湯島って買い物する場所がないかと思っていましたが
    このサミットがあるのだったら大丈夫そうなんですよね。
    前からあったっけ?と思っていたんですが、最近できたようで。

  155. 689 周辺住民さん

    >>688 匿名さん
    そうです、今年の3月にサミットがOPENして便利になりました!
    駅や駅弁大会のように種類が豊富なわけではないですが、近所で買えるのはいいですね。
    駅弁の他にも、地方の銘菓も時々売られていて楽しいです。

  156. 690 周辺住民さん

    品川貝づくしも買えるのかしら。

  157. 691 匿名さん

    弁当よりはお菓子がいいですね、私は
    小石川のダイエーだと時々帯広の三方六とかマルセイバターサンドを売っているのでよく買ってます。地方の銘菓とかも扱ってくれると楽しいな。

  158. 692 周辺住民さん

    マルセイバターサンド売っているのか。行ってこよう。

  159. 693 匿名さん

    >>692 周辺住民さん
    熱海のマックスバリュにも以前あったので、イオン系のスーパーでは結構扱いのある店舗が多そうです。コロナ後からよく目にするようになった気がします。個人的には六花亭のストロベリーチョコホワイトとか霜だたみも欲しいところですが、滅多に出ないんですよねえ。

  160. 694 匿名さん

    近くにあるホテルMARIが営業を終了したらしいです。跡地にはマンションが建つのでしょうかね?

  161. 695 マンション検討中さん

    ちょっと高すぎる気がしますね。

  162. 696 匿名さん

    一期に買っていればお買い得だった、といういつもの住友のパターンですね。
    特に最上階・坪単価562万円は。

  163. 697 通りがかりさん

    サミット便利ですが最近平気で路上駐車してる人が増えてきました
    ああいうのは止めてもらいたいですね

  164. 698 周辺住民さん

    >>697 通りがかりさん
    元富士警察にいえば良いと思います。

  165. 699 匿名さん

    >>697 通りがかりさん

    本当に邪魔ですね。近くにコインパーキングがたくさんあるのに。そのうち地元警察の取り締まりが強化されるでしょう。

  166. 700 周辺住民さん

    >>699 匿名さん
    警察に言わないと取り締まってくれなさそうです。大義名分がないと、彼らは動けないんです。

  167. 701 匿名さん

    >>697 通りがかりさん
    あまり遠くから買い物に来る人は少ないと思う立地なんですけどね。
    白山通り沿いには駐車場サービスのあるクイーンズ伊勢丹とか成城石井があるし、駐車場サービスはないものの文京ガーデンのマルエツもありますからねえ。千川通り沿いのダイエーとか、豊島区側になりますが、かなり品揃えの多いライフも駐車場がありますからね。なぜサミットに車で買いに来るのか謎ですね。

  168. 702 匿名さん

    路上駐車の取り締まりは民営化されているところもありますので、美味しい路駐がいるとなったらそのうち監視員がうろうろするようになるでしょう。

  169. 703 匿名さん

    同じタイミングで3台も路駐していた時がありました。目の前に路上駐車禁止のカラーコーンがあるのに。皆やっているからやっていいかみたいな人が増えているのが残念。
    シルバーマークをつけた車も止まっていましたね・・・

  170. 704 匿名さん

    サミットストア湯島天神南店は、地元住民が利用するスーパーであって、わざわざ車で買いに来るほど安くはないし、品揃えで言えば、ほかのスーパーに行ったほうがいいと思うので、なんで車で来るのか不明ですね。警察にチクっちゃいましょう。

  171. 705 通りがかりさん

    警察といっても電話して来るまでに駐車車両はいなくなりそうな感じなんですよね
    とりあえずちょっと買い物するだけだからいいかみたいな停め方
    申し訳なさそうに左端に停めるならまだしも左車線ど真ん中に停めてる人もいます
    たいがい高級車なので駐車場料金くらいケチるなよと思ってしまいます(笑)

  172. 706 匿名さん

    >警察といっても電話して来るまでに駐車車両はいなくなりそうな感じなんですよね
    確かに。サミットに言って、店舗外にも目を配ってもらいたいところです。
    コミュニティバスのバス停もあるのに、迷惑ですよね。

  173. 707 周辺住民さん

    本郷三丁目のライフだと屋外に警備員さんがいて、自転車の停め方を指導しています。開店時はクルマを含めて路上駐車にも目を光らせていました。

  174. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん

    本富士警察署、サミット、コミュニティバスを運行する区役所に電話をして、路上駐車を排除できないかな。たしかに、コミュニティバスのバス停があるから、路上駐車は邪魔だし、死角になって事故が起こる可能性だってある。あの辺りは小学校の通学路にはなっていないのかな。

  175. 709 匿名さん

    >>705 通りがかりさん
    >高級車なので駐車場料金くらいケチるなよと思ってしまいます
    ここはそもそも駐車場はないですからね。近くのコインパーキングも日中はほぼ埋まっているでしょうし。それ以前に車を運転してきてまでここまで買い物に来るという行動自体が既に謎なので、なにか我々には理解不能な彼らなりの理屈があるんでしょうね。

    >>708 匿名さん
    記録をとるなどして普段から路駐が常態として行われていることを証拠とともに通報するとちゃんと対応してくれると思いますよ。他でも似たような事例がありますが、警察の取り締まりが数回行われたほか、同時に業者に対して指導も行われます。最近は何かとウルサイ人が多いのか、かなり厳格になってきていますね。私はトラブルはごめんなので、スマートに駐車場のある店に行きますけどね。

  176. 710 ご近所さん

    サミット火曜日のポイント5倍デー&換金デーなので買い物に行ったら、売ってました!マルセイバターサンド(デザート売場)以前、パン売場には仙台銘菓「萩の月」もありました。フードロス対策とやらで「かねお」みたいなシール集めで駄菓子貰えるのが密かな楽しみです。

  177. 711 検討板ユーザーさん

    >>692 周辺住民さん
    マルセイ上野駅の自由が丘ガーデンでみましたよ。

  178. 712 匿名さん

    >>710 ご近所さん
    >売ってました!マルセイバターサンド

    おお、それは良い知らせ
    でも美味しい分高カロリーなので食べ過ぎには注意ですよん

  179. 713 匿名さん

    >>706 匿名さん

    この間観察したら「相模」「春日部」ナンバーが路上駐車していました。本当に邪魔!

  180. 714 周辺住民さん

    路駐しても誰にも怒られそうにない地域のクルマですね。

  181. 715 匿名さん

    確かに。勝手なイメージですが、コインパーキングを使う習慣があまりなさそうな地域の車ですね

  182. 716 匿名さん

    買い物は少なくてもここだと困らない感じだっていうことでいいんですよね。
    サミットはあまり安い印象ないけど(特別高いわけでもない)、
    物は結構いいから、普段遣いにはいいのかなと思う。
    一通り、日常の買い物は一度に済ませられるのは楽です。

  183. 717 匿名さん

    ここも残りは2-3階の数部屋のようですね。のんびり売るスミフにしては早いペースですね。

  184. 718 マンション掲示板さん

    >>717 匿名さん

    湯島駅徒歩1分以内の立地に、住友不動産のマンションができますね。

  185. 719 周辺住民さん

    >>718 マンション掲示板さん
    スレ立てました。

    (仮称)湯島三丁目計画(湯島ハイタウンの隣)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/681987/

  186. 720 匿名さん

    あと2戸だけなんですよね。
    ただ入居が来年の夏なので、動きはしばらくないかもしれない?
    あまり売り急いでいる感じもしないです。
    あと2戸だけなのに、オプション無料とか引越しサービスみたいな文言が出ていませんものね。

  187. 721 匿名さん

    残り2戸(203、304)になっていますね。203の部屋は9,000万円!!
    隣にパティスリーがオープンするみたいですね。

  188. 722 匿名さん

    隣のパティスリー楽しみです!
    前を通ったら甘いいい匂いがしました。
    10/22、23はオープン特別セットがあるそうです。美味しかったらとクリスマスや誕生日にホールケーキ買いたいです。

  189. 723 周辺住民さん

    今日はみじんこのあたりで辺りでネコ祭ってましたね!
    着ぐるみがいました(*^^*)

  190. 724 ご近所さん

    隣のパティスリーのチラシ、店頭で入手しました。セット販売のケーキが美味しそうですね。サミットの買い物帰りに立ち寄りたいです。

  191. 725 匿名さん

    >>724 ご近所さん
    私もチラシを入手しました。どのセットにしようか迷い中です!笑

  192. 726 匿名さん

    「縁起の良い」がコンセプトのパティスリー ドゥ ボンヌ オーギュルが文京区湯島にオープン
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000079102.html

  193. 727 ご近所さん

    >>725 匿名さん

    ショートケーキの入ったBセットが気になります(何かウリっぽいケーキも混じってるので)。偶々ですがサミットも7時過ぎに行っても出来立てのお惣菜が次々と並んだり、時間たったのは値引きとかあるので、ちょっと寄り道でもBーぐるに乗ってつい寄りたくなってしまいます。

  194. 728 名無しさん


    隣のパティスリー、美味しかったです!
    プレオープン時は行列ができていたので諦めて、オープンしてから購入しました。
    それでも結構混雑していましたね。

    ロールケーキとモンブランが特に美味しかったです。
    焼き菓子もあるし、ちょっとしたお土産も買えそうで嬉しいです。

  195. 729 周辺住民さん

    >>728 名無しさん
    私もいただきました!美味しかったですね!
    近くに美味しいお店が増えて嬉しいです。

    私はダルマという梅酒のムースとベイクドチーズケーキが気に入りました。
    全種類食べてみたいです。

  196. 730 匿名さん

    >>728 名無しさん

    私もここのケーキをいただきました。どれもすごく美味しくて驚きました! これは評判になりそうですね。

  197. 731 匿名さん

    完売したみたいですね!すみふにしては早い?

  198. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 匿名さん

    Twitterにも完売の情報が出ていましたね!

  199. 733 匿名さん

    お隣のパティスリー。
    前の歩道にいつも3台自転車が停まってます。
    まさか…とは思うのですが。

  200. 734 匿名さん

    公式サイトもインスタも削除。
    完売したら撤収が素早いですな。

  201. 735 マンション掲示板さん

    >>733 匿名さん

     店員なの?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億7,000万円

1LDK~3LDK

39.04平米~118.75平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

3,380万円~7,680万円

1LDK・3LDK

31.08平米~65.08平米

総戸数 36戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~75.03平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

東京都千代田区六番町7番4ほか2筆

1億6,300万円・1億6,800万円

1LDK

47.81平米

総戸数 48戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

1億4,985.8万円

2LDK

86.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸