東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. プラウドタワー亀戸クロスってどうよ?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-05 11:16:19

サンストリート亀戸跡地の駅近複合開発タワー

物件を検討中の方、ご近所の方、子育てのしやすさ等の周辺環境から資産価値、建設会社や管理会社まで、
ぜひ意見交換をお願いいたします。



物件名:プラウドタワー亀戸クロス

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)

交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:934戸

専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)

間取り:1R ~4LDK

施工会社:前田建設工業株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/
先着順販売住戸を買うという選択
(「プラウドタワー亀戸クロス」と「プラウドタワー芝浦」で先着順販売開始!)【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/15574/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2019-10-10 23:27:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 3384 匿名さん

    >>3380 匿名さん
    亀戸横丁ですよ。
    花屋は入らないかと思います。

  2. 3385 匿名さん

    >>3379 匿名さん

    この人と付き合ったらやばそう。
    僕(私)のどこが好き?なんで好き?どのくらい好き?って。笑
    さぞかし皆さんが憧れるような素敵なところに住んでるんでしょうね。あ、そのようなところに住める人は掲示板なんかで遊んでないか。

  3. 3386 検討板ユーザーさん

    >>3383 匿名さん

  4. 3387 匿名さん

    物件名
    プラウドタワー亀戸クロス ( 第2期 2次 )
    販売時期
    2020年10月上旬 (予定)

  5. 3388 匿名さん

    亀戸のおいしいお店を教えてください

  6. 3389 通りがかりさん

    >>3388 匿名さん
    割と最近のカキコミで書かれてましたけど?



  7. 3390 匿名さん

    >>3389 通りがかりさん
    教えてあげなよ
    優しくないなここの検討者は

  8. 3391 通りがかりさん

    >>3387 匿名さん
    すぐに2期2次やるようですね。
    落選者が欲しい部屋出してくれるのでしょうか。

  9. 3392 匿名さん

    >>3391 通りがかりさん

    本当、販売のスピード早いですね。
    1Lも販売するのかなー?

  10. 3393 マンション検討中さん

    台風の接近に伴って、去年の台風19号で浸水した武蔵小杉のタワマンのニュースが取り上げられてました。

    このマンションの水害対策は大丈夫なのですかね?
    電気室はにはコンクリート壁や止水扉を配置しているようですが・・・

    ちょっと古いですが(2020/02)、こちらの記事では水害対策についても言及していて、
    添付写真から分かる通り、ハザードマップの浸水予測を鑑みて、
    商業施設の電気室等の主要装置を上層階へ移設しているそうです。
    https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1236058.html

    住宅棟は地下と1階ですよね!
    高潮時はこの辺一帯 3m~5m浸水する想定なので、
    商業施設と同様に電気室は上層階に設置してほしかったです。

    ↓こちらの記事の信憑性は不明ですが、いずれにしても電気設備が水没してしまうと多額の修理費用が生じます。
    全て住民負担です。
    https://totibaikyaku.com/2020/02/musako-parkcity.html

    デベはとりあえずの水害対策はやっているので、
    それ以上の対策をやりたければ、組合で話し合って下さい!ってことですかね。

    でも、商業施設では電気設備を上層階に移設しているんだから、
    住宅棟の対策は軽視されているように思ってしまいます。

    なんで同じ対策をしていないのか、今度営業に訊いてみますが、
    既にご存じの方いますか?

    1. 台風の接近に伴って、去年の台風19号で浸...
  11. 3394 匿名さん

    建築状況
    商業の方は基礎部分工事してますね。
    マンションもまだ2階くらいです。

    販売状況
    150+65+80で現在295戸完売

  12. 3395 匿名さん

    >>3393 マンション検討中さん
    私は水害対策、問題ないとみてます。
    昨年の雨量・高潮でも、雨水貯留槽はフルで使ってません。
    浸水したら、の警戒よりも浸水するのか?浸水しないように都が区がどのように進めてきたかを調べれば納得できます。

  13. 3396 匿名さん

    昨年大丈夫だったからって…昨年以上の台風が来ない前提に立てるのは正常バイアスすぎない?

  14. 3397 匿名さん

    >>3396 匿名さん
    誰かそれを前提と言ってましたか?

  15. 3398 匿名さん

    自分が住んでいる期間だけ「大きな台風が来ない」なら、大丈夫。
    住んでいる期間は、皆違う。
    前提が皆が違うので、納得する人もいるし、しない人もいる。

  16. 3399 匿名さん

    >>3398 匿名さん
    浸水警戒雨量時の処置について、調べれば納得すると3395で書いてますが。なのでこれから住む人なら期間関係ありません。

  17. 3400 匿名さん

    >>3399 匿名さん
    期間が関係ない。と書くから色々書かれるのでは。
    何に納得しているのは、皆違うので、納得している期間だけ所有しておいて下さい。

  18. 3401 通りがかりさん

    何度も同じ話題が上がってますが、水害が心配で仕方がない人は東京の西側、高台を購入する意外ないです。

  19. 3402 匿名さん

    西側は地震の時の火災旋風がね

  20. 3403 匿名さん

    西側で生まれ育ちましたが、水害は心配ないとしても風災、火災、地震はどこでもあり得るので西にいれば安心ってのもちょっと違います。実家の親にも油断しないよう喚起してます。昨今の自然災害は異常とも言われてますので予測していない所でも何があるかわかりません。。
    城東エリアも治水対策はとられてますが、上記の観点から備える意識を保つ事は重要ですね。
    マンションとしての対策も無策な訳ではないですし、地下だからという理由で怯える必要もないかと私は思っております。
    陸屋根に雨水が溜まったら必ず雨漏りしますか?という問題に等しいと考えます。

  21. 3404 匿名さん

    無駄に下駄履きマンションにしないで
    電源設備を3F位に設置すれば、
    免震、水害にも強い!って言えるマンションだった。
    と、思っている人が多いのでしょうね。

    何度もこの話題になるのは、
    マンションへの不満ではなく
    企画した野村への不満だと思って読んでます。

  22. 3405 匿名さん

    災害問題がどうしても気になるなら賃貸のままでよいのでは。気が楽ですよ。

  23. 3406 匿名さん

    確かに水害が気になる方は、絶対西側にするべきですね。

    大きい水害は必ず起きると思います。
    ハザードマップは想定し得る最大値を示しており、いわゆる想定内の話です。
    世界的に異常気象で災害が起きているので、ハザードマップ以上のことが起こっても不思議ではないです。

    また水害では、たとえこのマンションの対策が完璧で何も被害がでなかったとしても、
    この一帯が水没してしまえばかなりの影響です。

    いったん水没するとこの地域は2週間以上は水が引かないと想定されているので、
    そうなるとマンションや自分の部屋が大丈夫でも生活はできないと思いますし、資産価値も・・・
    https://www.city.koto.lg.jp/470601/documents/map_flood_japanese.pdf

    このマンションの仕様に納得できないなら見送ればいいだけのはなし。
    特に水害を気にしている方は西側を選択するのが賢明です。

  24. 3407 匿名さん

    とりあえず家族の命と寝床守れればいいでしょ。
    自分の町だけ助かったって、通常運行とは行かないよ。トイレ流せなかったりオーバーフローでトイレの水逆流する事だってあるしさ。
    まあ、浸水なんてありえないけどね。

  25. 3408 匿名さん

    治水工事進んでるんだから、ハザードマップも更新すればいいのにね。
    江東区としては危機管理をしっかりしてもらいたい想いからそんな簡単に引き下げないだろうけど。
    新宿区は治水対策後3年かかったけどハザードマップ見直して今まで浸水エリアと記してた部分取り消したよ。
    だんだんそうなっていくんじゃない?

  26. 3409 匿名さん

    >>3408 匿名さん
    今すでにハザードマップより安全ということですか?
    それとも今後、安全になっていくという意味ですか?

  27. 3410 匿名さん

    水害水害って騒いだって未来のことなんて誰も分かんないよ。
    前から予言されてる大地震きたら東も西も関係ないし。

    自分自身が今日、心臓発作で倒れるとか、交通事故にあうとか、通り魔に刺されるとか、近隣火災に巻き込まれる可能性だってある。

    どこに住もうと、いつどんな災難に遭遇するかなんて誰も分かんないし、
    そんな分からないことにビクビクしてても仕方ないでしょ。

    亀戸に住みたくない人は住まなきゃいいだけ。
    購入者を心の中で勝手にバカにしてればいいでしょ?

    不安な人はここに書き込んでる間に占い師にでも見てもらいなよ。

    私は水害リスクを百も承知で購入しました。
    仮に将来、浸水してトイレ流れなくなって痛い思いしても、自分の意思で購入したので後悔しないし、誰も責める気はありません。

  28. 3411 匿名さん

    私も購入者です。
    水害については気にしていない訳ではないですが、
    亀戸が好きだし、サンストが取り壊されてから、
    ずーっとマンションが建つのを心待ちにしてました。

    でもでも、場所が場所だけに購入検討者が水害対策やハザードマップについてコメントするのは普通のことだと思いますし、
    検討者じゃないにしても内容はうなずけました!
    亀戸好きだけど、大枚はたいて買うのでリスク回避した方がいいのかな~・・・って迷われている方も多いのでは・・・

    おおいに悩んで、ご自身が納得いく物件を購入されたらいいと思います。

  29. 3412 匿名さん

    >>3408 匿名さん

    ハザードマップを作る上での前提も、近年の集中豪雨を考慮して厳しくなっていっていることもお忘れなく。
    なので、治水対策しても、前提の変更によりハザードエリアが広がることもある。

  30. 3413 匿名さん

    ハザードエリアなのに電気室が地下っていう設計を変えられなかったのはかなりイマイチ。

  31. 3414 匿名さん

    そうそう、商業施設は上層階なのに・・・

  32. 3415 匿名さん

    もしも水害があったら商業施設側から予備電源供給されるんですよね!

  33. 3416 購入経験者さん

    湾岸エリアのタワマン数回引っ越してますが、地下電源は普通じゃないですか?
    建築主も、水害対策講じた上で地下にしてるんだから、ギャーギャー騒ぐなよって感じかと思いますけど笑
    嫌ならやめればいい。それだけです。
    3410さんと同感です。

  34. 3417 匿名さん

    水害で悩んでる人へお伝えします。
    「大丈夫。貴方が買わなくても誰かが買うよ」

    以上。

  35. 3418 匿名さん

    >>3416 購入経験者さん
    今までは普通でも、昨年の台風以降の物件の設計としてはナンセンス。
    911後の物件がみんな停電対策してるのと同じで、これからは水害リスクある物件では必須の設計だと思う

  36. 3419 匿名さん

    そもそも論だけど、台風で電柱折れたらしばらく停電するっしょ。それは、城東エリアに限った話ではないよ。
    東京都は電柱地中化工事を進めていく中、じゃあ水害への心配は?という質問も出ただろう。都と区は、専門家から指導の上、最大限の水害対策を講じる、と言う。それに対しても住民は不満を言い続けるのか?という話。

    エレベーターが大変って言うなら低層階または戸建へ。
    水害怖くていられないっていうなら西東京へ。
    生活圏の坂・崖を避けたいなら東へ。
    地震が怖いなら平家へ。
    火災が怖いなら一種低層エリアの戸建(耐火仕様)へ。
    高潮や津波が怖いならマンションへ。
    眺望やプライバシー重視なら高層階へ。
    陽当たりが気になるなら中層階以上へ。

    職場や実家へのアクセス、町の居心地、みんな重視する点はそれぞれですね。

    全てのリスクを限りなく減らした上で要望に添える暮らしをする事は物理的に不可能。

  37. 3420 匿名さん

    >>3418 匿名さん
    それは建築確認を下ろした江東区の検査機関に抗議してみてはいかがでしょうか?

  38. 3421 匿名さん

    >>3418 匿名さん
    惜しい。
    言っている内容は正解だと思いますが、
    「これからは」の部分をもっと正確に書いてはいかがですか?
    たぶん、この掲示板に書き込みしている人は判らないと思いますよ。

  39. 3422 匿名さん

    >建築主も、水害対策講じた上で地下にしてるんだから、ギャーギャー騒ぐなよって感じかと思いますけど

    別にここに限らずどこの物件であろうとあんま信用しちゃ駄目よ

    大手企業だから安心の事もあれば大手だから融通が効かないこともある

    経験豊富だから安心の事もあれば経験豊富だから見逃すこともある

    人も会社も信用し過ぎちゃ駄目よ

  40. 3423 匿名さん

    地下物件だけど1億もするんだから対策されてるだろう。
    大手なんだし今どき、万全な対策されてるはずだろう。
    ネットで騒がれたら損害になるんだからその位計算して対策してるだろう。

    信用しすぎちゃ駄目。

  41. 3424 匿名さん

    まだやってんのか笑
    起きてもない事をここであーだこーだ言った所で変わらない。
    事が起きた時、それがデベ原因だった時に話し合おうぜー!

  42. 3425 匿名さん

    PTKは予定を変えて電気系統2階にうつしたらしい。
    ここはやっぱデベ東急だから仕方ない。

  43. 3426 匿名さん

    >>3425 匿名さん
    ここはブランズ豊洲ではありませーん!
    こういう人を荒らしっていうんだね。あちこち掲示板はしごしちゃって。笑

  44. 3427 マンション検討中さん

    >>3425 匿名さん

    サウスは地下にあるらしいぞ。
    墓穴を掘るなバカ。

  45. 3428 匿名さん

    >>3425 匿名さん

    これは恥ずかしいミスwww
    今後PTK推しの投稿を見るたびに君のことを思い出すよ

  46. 3429 匿名さん

    >>3425 匿名さん

    いまいち盛り上がりに欠けるPTKの無理ポジも君がしているのか?

  47. 3430 通りがかりさん

    ブロガーさんに地下の電気室を痛烈に批判されてましたね。今から二階に移すのは無理でしょうし、水災時の対策は聞いてますが、安心させてもらえるプラスアルファの対応をしてもらえると嬉しいですね。

    我ながら図々しいですけど。

  48. 3431 口コミ知りたいさん

    1期1次は「完売」って出したのに、なんでそれ以降完売表示しないのでしょうか?

  49. 3432 匿名さん

    >>3431 口コミ知りたいさん
    1Rからファミリーまで、しかも戸数が多い。なので竣工前完売を目指してなく、最初の150戸だけ完売広告を出したとの事です。
    ブライトタワーが完売したらまた出すんじゃない?

  50. 3433 口コミ知りたいさん

    >>3432 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます!!

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸