神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リアラス東加古川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 加古川市
  6. 平岡町
  7. 東加古川駅
  8. リアラス東加古川ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-25 12:27:22

リアラス東加古川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県加古川市平岡町二俣字西畑659番7の一部(地番)
交通:JR神戸線「東加古川」駅 徒歩11分、山陽電鉄本線「別府」駅 徒歩24分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.75平米~94.50平米
売主:山陽電気鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定
竣工予定時期 2021年2月下旬
入居予定時期 2021年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-08 12:58:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リアラス東加古川口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

和室のある物件なので好みが別れそう。
    個人的には洋室オンリーがいいと思っているので。
    駅から遠いのでその点もどうかなというところです。
    シングルなら広さよりも利便性を最優先すると思うので、こちらは検討しないような気がします。

2. 2 匿名さん

駅は若干遠い、スーパーはとっても近い、小学校は若干歩く…という感じです。
    物件価格次第何じゃないかと思いました。
    収納は多めになっています。
    公式サイトに収益物件みたいな文字もあったんですが
    ここはどういう目的の人向けなんでしょうね?

3. 3 匿名さん

http://www.aclass-jp.com/sale/kakogawa98.html

建築概要
    物件名 (仮称)SAITA CITY プロジェクト
    所在地 兵庫県加古川市平岡町二俣字西畑659番7の一部(地番)
    交通 JR神戸線「東加古川」駅 徒歩11分、山陽電鉄本線「別府」駅 徒歩24分
    用途地域 第1種中高層住居専用地域
    敷地面積 3,991.09㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上9階建
    建築確認番号 BCJ19大建確026(2019年9月10日)
    総戸数 98戸
    駐車場 81台(平面26台、機械式55台)
    自転車置場 196台(2段式ラック)
    バイク置場 4台(月額使用料:未定)
    ミニバイク置場 9台(月額使用料:未定)
    竣工予定時期 2021年2月下旬
    入居予定時期 2021年3月下旬
    事業主(売主) 山陽電気鉄道株式会社
    〒653-0843 神戸市長田区御屋敷通三丁目1番1号 TEL:078-612-2022
    兵庫県知事(16)第40号(一社)兵庫県宅地建物取引業協会会員、
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    販売提携(代理) 株式会社アクラス
    〒530-0001 大阪市北区梅田一丁目11番4-1900号大阪駅前第4ビル19F TEL:06-6442-3334
    大阪府知事(4)第49425号(公社)全日本不動産協会会員、
    (公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
    施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
    設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
    管理会社 未定
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権、敷地および建物共用部分は専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託

予定販売概要
    予定販売戸数 未定
    予定販売価格(税込) 未定
    予定最多販売価格帯(税込) 未定
    間取り 1LDK+F~4LDK ※F(フリールーム)は、建築基準法上は納戸となります。
    住居専有面積 62.75㎡~94.50㎡
    バルコニー面積 9.81㎡~18.54㎡
    ルーフバルコニー面積 24.90㎡~36.37㎡
    サービスバルコニー面積 1.79㎡~2.55㎡
    管理費 未定
    修繕積立金 未定
    修繕積立一時金 未定
    管理準備金 未定
    予告広告 本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申込には一切応じられません。また、申し込みの順位の確保に関する措置は講じられません。予めご了承下さい。
    (販売予定時期/2020年3月上旬)

4. 4 匿名さん

小学校と中学校がすぐ隣なんですね。中学校に進学しても子供にとってはあまり新鮮味はないかもしれない…。
    まあ徒歩13分位なら許容範囲では。スーパーの隣は大きなメリットですしね。
    間取りに出ているQrタイプがとっても広くて良いんですけど、これは多分プレミアムプランですよね。
    ここのマンションだと3LDKだと大体何㎡くらいなんでしょうか。

5. 5 匿名さん

まだQrタイプの間取りしか見られないので他の間取りと比較ができませんけど、キッチンが少し変わっているなと思いました。シンクとコンロが離れたタイプなのですね。調理スペースがしっかり確保されているのはいいなと思います。4LDKで和室以外はすべて6畳以上というのも、ありそうでなかなかないのではと思います。家事動線がいい感じだと思います。

1LDK+Fつまりは2部屋の間取りで62.75㎡だと思われるので、予想としては3LDKなら70㎡~80㎡台くらいではないかと思いますが、どうでしょう。

6. 6 匿名さん

間取りや設備内容の公表はまだ先なのでしょうか。

小学校と中学校が隣り合わせなのは良いのですが
    小学校は子供の歩幅などから考えると、
    13分よりももう少し時間がかかるでしょうしちょっと遠いかも。

7. 7 名無しさん

駅まで歩くと10分以上は掛かると思う。しかし東加古川駅近くは飲み屋などが多くあまり治安が良いとは言えないので離れてる方が良いかも。
    JRは無料の駐輪場が駅から離れており、且つとても狭い。山陽電車は広い駐輪場が駅のすぐ横にある。

マンション周辺は車の往来は多いが夜は街灯が少なく少し寂しい。

8. 8 匿名さん

QrTYPE、和室には残念ながら窓がないけれども、それ以外の2室は二面採光なのも素晴らしいと思います。和室は扉を開放してしまえばリビングの一部という感じになって閉塞感は感じられなくなりそうにも思います。
    キッチンは上部戸棚の下の部分はカウンターになっていて、下部は収納になっているようなので、調理道具や料理を並べて置けるスペースがたっぷりあるのはとても良さそうに思います。

9. 9 匿名さん

リビングインだと、使い方が難しいなぁと思います。
    ある意味フレキシブルなんですが。和室だと、リビングの一部として使うことができますから、
    ちょっとゴロゴロしたり、
    あとはコタツを出したりとかしやすくていいかも?と感じました。
    ただ独立した居室としてというよりは、リビングの一部としてになってしまいそう。

10. 10 匿名さん

代表プランには、いずれにも和室が1部屋あるようです。
    他のマンションも見ていますが、和室があるのは珍しいですね。
    洋室は確かに使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると
    来客があった時など、ほっこりしていただけて良いかなと思いました。

11. 11 匿名さん

和室は賛否両論あるようですね。
    あればあったでほっこりできるとは思うのだけど。
    冬はこたつがいいですしね。
    小さい子供がいる場合もフローリングより畳のほうが遊ばせたりお昼寝させたリするのに安心な感じもします。

スーパー隣接、小中学校も近くはないけど歩ける範囲、公園も近くにあり、子育て環境もまずまずな感じではないでしょうか。

4LDKのQrタイプは各寝室も広く、リビングダイニングも余裕があってバルコニーもルーフバルコニーも付いていて、ワイドスパンの南向きでもあり、恵まれた環境に思えます。

12. 12 匿名さん

駅から距離があるなとは思うのですが
    代表プランを見ると、いずれもかなり面積が広めなので
    使い勝手が良さそうです。

和室が1室あるのも珍しくて、いいなと思いました。
    何種類くらいプランがあるのでしょうか。

詳しい情報公開が楽しみです。

13. 13 匿名さん

商業施設が多くかなり便利な立地だと思います。

一生に一度の大きな買い物なので交通アクセスはもちろんですが、

環境の良さを重要視している人は多いでしょう。

治安も良さそうですし、安心して子育てもできる環境だと思いました。

14. 14 匿名さん

販売担当の言葉使い、価値観、字の汚さは残念。物件はいいと思う。

15. 15 匿名さん

マックスバリュの隣。マックスバリュの営業時間、調べていませんが、店舗によっては24時間営業だったりします。
    何時から何時までの営業でしょうね?
    どの店舗も夜遅くまで営業しているので、いいなと思っています。

また、waon、イオンの株主優待のダブル取りができるので主婦の味方。利用しています。

1.イオンの株主優待は、100株で3%引きに
    2.waonでのwaonポイント
    3.クレジットカードからのオートチャージのポイント

このほか、クレジットカードで10倍ポイントになるキャンペーンなどもイオンで行われていました。

16. 16 匿名さん

専有面積が広いので、各部屋が広くていいですね。
    バルコニーも他マンションと比べて広いように思います。
    家庭菜園やガーデニングが楽しめそう。

スーパーが隣接していて便利なのは良いのですが
    駅までの距離がちょっと気になるところかも。

17. 17 匿名さん

駅までの距離がかなりあるなというのはありますが
    どのプランも専有面積が広めなのは、使い勝手よさそうかなと思いました。
    今は3LDKでも70㎡ない間取りとかが多いので、この広さはいいですね。
    特に家族多めであったり、子育て世帯におすすめかなと思いました。

18. 18 匿名さん

評判良さそうですか?
    全体的に良心的な価格で販売されるのが良いのかなあ。
    設備仕様がまだ出てないですけど、何があるのかとか分かる方いますか。
    価格帯が安めだとディスポーザー、床暖房、食洗機といったものが省かれがちですが
    そういったものがあるかないかを最初に知れたら良いんですけどね。
    部屋はどれも広めですね。1LDK+Sで62.75平米だとディンクスさんにも対応できそうですね。

19. 19 匿名さん

東加古川でこの値段は高いなぁ。
    すぐに価値が下がりそう。

98戸でエレベーター1基。。。
    平面駐車場1万円以上。。。
    共有スペースでタブホ使えるって、
    必要か??

20. 20 匿名さん

和室はセレクトプランではなくて、標準プランですよね。
    間取りではCタイプ、Qrタイプの2つが和室ありでした。
    HタイプやPtタイプだと洋室。和室を洋室、洋室を和室に変えたりできるとよりいいのかなと思いましたが…

真隣にマックスバリュがあることで、住み心地いいんじゃないかと思います。
    価格は高いですか。東加古川の標準の価格がいくらくらいなのか…標準が3400万円でしたっけ?
    設備仕様が充実していたら高いとは思わないですけど…

21. 21 匿名さん

マックスバリュが隣接していると、やっぱり便利ですよね。
    無駄なものを買わないように注意する必要はありそうですが
    雨の日や買い忘れがあった時も、これなら安心。
    ただ、子供が居るといざというときのためにマイカーは必要。
    駐車場は全戸分あればよかったかな。

22. 22 匿名さん

マックスバリューが隣接しているのはポイント高いです。買い物が便利なのでサッと買い物に行けちゃいますから、
    小さいお子さんがいる方や共働き世帯も便利に利用できます。
    天候関係なく買い物ができるので生活しやすそうですし、
    重たい物を買っても隣なのですぐ持って帰れることからネットスーパーや生協を利用しなくても良い分、多少の節約にもなるんじゃないかしら。

23. 23 匿名さん

皆さんの仰る通りスーパーが隣接しているのは便利だと思う。
    営業時間によっては多少の騒音がするかもしれませんから、マックスバリュー側のバルコニーの場合は低層階はちょっと
    うるさかったり、家の中が見えてしまうという心配な面もありますし、日照条件も悪くなってしまうかもしれません。

現地を拝見して、細かい所はチェックした方が良さそうですね

24. 24 匿名さん

みなさんスーパーの隣接をとても利点だと思われていますね。

特に、今は新型コロナウイルスで外出も自粛しないといけない時期ですし

ササッと近くで買い物できるのは便利かもしれません。

ただ、今は見学もしに行きづらいですし、

周辺環境や設備内容などをしっかり確認しないとダメですね。

25. 25 匿名さん

今はマンションギャラリー閉めているんで、いずれにせよ見に行くことが出来るのは、状況が落ち着いてからになりますね…
    こうなってくると
    買い物が便利ってものすごく大切なことだなと思います。
    外出時間自体、短いに越したことがないようなので、こうやってお隣にスーパーがあるってものすごく大きなメリットだと感じます。

26. 26 匿名さん

最寄り駅まで距離がかなりあるので
    交通アクセスを優先に選びたい人には、ちょっと選びづらいマンションかも。
    ただ、どのプランも他物件よりも間取りが広いは魅力かもしれません。
    いずれにしても、コロナの緊急事態宣言解除後じゃないと見学はできないので
    決めることはまだまだ先ですね。

27. 27 匿名さん

これからもテレワークとかが続くとしたら駅からの距離も気にしない人たちが増えそうだけれどどうなるかはまだわからない状況だと思います。
    広い部屋に対する価値観も変わってくるでしょうし注目はされそうなマンションではないかと思います。

こちらはまだ臨時休業が続いている様子でホームページの営業開始の案内はまだでていない感じです。
    でも第1期は5戸先着順となっていて価格も出てますね。考える時間があるのは検討者には都合の良い場合もあるのではと思います。

28. 28 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]

29. 29 匿名さん

マックスバリュ平岡店ですよね。

https://www.maxvalu.co.jp/shop/?tenpo_code=5207

朝の7時から夜の23時45分まで営業しています。コロナの影響で夜は早めに終わるかもしれないですけど…。今だと大人1人で早めに買い物を言われています。
    家族が帰ってきて足りないものを買いに行けるのが便利。

イオンの株を保有しているので、半期に一度のキャッシュバックもされますし、20日30日は5%オフをよく利用しています(コロナで今はお休み中ですが)。赤ちゃんがいる時も家族が帰ってきてさっと買い物行っていたので、小さい子供がいる家庭も助かるんじゃないでしょうか。ネットスーパーもやっているかもしれないですよね。

30. 30 匿名さん

別府駅まで自転車で8分っていうのが
    ここの場合は大きいかもしれないと思っております。
    駅周辺、自転車置く場所ありますよね?

別府だと梅田までの直通電車には乗れないから、どこかで乗り換えないといけないけど
    そこまで大変な乗り換えってほどじゃないのでそのあたりは良いと思います。

31. 31 匿名さん

駅前に駐輪場はあると思いますが、空きがあるのかとか確認は必要かも。
    徒歩24分は、やっぱり遠いですからね。
    ただ、JR利用者であれば徒歩11分なので便利かもしれません。
    通勤通学でどの線を利用するかでアクセスの良さの感覚は違うかなと思います。

32. 32 通りがかりさん

JR東加古川駅までは距離はそんなにありませんよ。程よく離れているので、静かです。道も平坦で神戸みたいに坂はないし道は狭くないし公害もないし。いいなあーと思います。

33. 33 匿名さん

物件概要を見ると、東加古川駅まで10分ちょっとの距離なのでそれほど遠くはなさそうです。

たしかにテレワークが主の仕事をされるとなると駅からの距離はどうでもいいです。
    ただ、家族の場合子供が電車通学をするようになったり、電車で遊びに行くようになったとき駅から遠いのはどうなんでしょう。
    車で駅まで毎に送迎するならいいですが、それができないとなると駅からの距離はデメリットかな

34. 34 匿名さん

東加古川だったら、少し歩くが普通に徒歩圏内だとは思います。
    自転車だと、負担はない距離です。
    どうしても別府までダイレクトに行きたいならば、車で行くしかないのではないですが。
    ただ、徒歩10分は越えてしまうので
    その分安くなってくれれば、バランスは取れるのではないでしょうか。

35. 35 匿名さん

家族が増えれば増えるほど、収納スペースって広い方が絶対に便利です。
    プラン内容を見ると、どの部屋にも広めの収納が設計されているので
    使い勝手よさそうだなと感じました。
    パウダールームもタオルなどしっかり収納できそうですね!

36. 36 匿名さん

マンションだと、収納が課題になることが多い。
    ここの場合はまだこうやって充実させているのでよい方だと思います。

今どき、テレワークと言われるようになって確かに駅に近くなくてもなんとかなりますが、
    子供は高校以降は電車に乗って通学という選択肢も出てきますよね、、、
    ここならまだ駅まで歩いていきなさい、といえる距離。

37. 37 匿名さん

プランの種類が多く、和室が1部屋あるプランもあるようです。

他のマンションも見ていますが、最近のプランで和室があるのは珍しいと思います。

確かに洋室は使いやすくはあるのですが、1部屋和室があると

来客があった時や両親がきたときなどに良いかなと思いました。

38. 38 匿名さん

大手のところだと、あまり和室を設けているところは多くはないかもしれないですね。
    和室だと、居室として使うよりは
    リビングと連動して使うイメージが強いので、一部屋分、なんとなくもったいないような気もしますが…。
    リビングインの部屋は、洋室でも結局はリビング扱いする所も多いので
    別に気にされない人もおられるのか?

39. 39 マンション検討中さん

Hタイプで4500万は安いと思いましたがなかなか苦戦してるようですね…

40. 40 匿名さん

和室って案外フレキシブルな部屋だと思いますので、
    あったらあったで重宝しそうにも思います。
    リビングの一部として寛ぎの部屋にもなるし、寝室にもなりますし、
    子供のお昼寝の場所にもなりますし、冬はこたつが置けたりもします。
    和室があると押し入れが付いてくるのも良い点ではないでしょうか。
    寝具を仕舞うにはクローゼットより押し入れが便利だと思います。

41. 41 マンション検討中さん

価格表お持ちのかた居ます?
    営業にといあわせしても現地行かないと教えてくれなさそうで

42. 42 匿名さん

そういうものですか。
    営業さんは教えてくれなそうな感じなんですか。
    売りたいだろうから教えてくれそうな気もするのだけど。

他のマンションでは間取りに価格も掲載されてたりするところもあるのだけど
    こちらのは価格不明なんですね。
    資料請求者様限定コンテンツには全間取りが掲載されてるらしいですけど
    そちらにも価格は出ていないのかな?

いまはもう先着順だけで、あと15戸のようです。
    部屋を見に行ったらさすがに教えてもらえるでしょうけど。

43. 43 匿名さん

もう竣工していますし、先着分の販売しているのに
    価格をまだ教えていただけないってちょっと不親切ですよね。
    ただ、42さんのおっしゃるとおり
    現地に行けば、価格を教えていただたけると思います。
    事前にある程度情報を知ってから行きたいのがこちらの気持ちですが難しいですよね。

44. 44 匿名さん

庭付き住戸のアピールをしているけれど
    今はもう、庭付きの物件っていうのはないのですよね?

もうルーバル付きのタイプは完売していて
    今の状態だと
    ある程度選択肢自体も少なくなってきてしまうだろうなぁと。

45. 45 匿名さん

ファミリーマンションっていう感じで広めに作られているのは、子供がいる人には魅力だと思います。収納も多いし、リビングも広めなので家族揃っても、リビングも狭いと感じないんじゃないかな。
    間取りが豊富すぎるので、完売しているプランもあるとは思います。それでもまだ選択肢はあるようですよ。

46. 46 匿名さん

間取りや収納箇所などを含めて、可もなく不可もなく。
    駅まで遠いのがやっぱりちょっとなぁとは感じたのと
    外観デザインが規模が大きいから仕方ないとしてもイマイチ。
    自分的には、もう少し価格が安いとか設備が良いとか決め手になるものがほしいかな。

47. 47 匿名さん

価格をまだ公表していないのであれば、
    見学や問い合わせの様子を見て、まだ価格を検討しているかもしれません。
    人の出入りを見て、価格を決めるって聞いたことがありますよ。
    ただ、それは竣工前ではあると思うのですが。

48. 48 匿名さん

和室は年数がたつと管理が大変ですよ。掃除や手入れもフローリングより手間がかかります。
    子供が小さいときは雑魚寝ができますから、和室があるのが便利ですが、大きくなってしまえばメリットがありません。

結局、和室をフローリングにリフォームして個室として利用するという方もいらっしゃるようです。

49. 49 匿名さん

そういうもんでしょうか。年齢に関係なく冬はこたつでゴロゴロ寛げるようなイメージがあるんですが、いずれフローリングにしたくなるという意見もわからなくないです。なによりフローリングだと掃除が楽ですし。卓袱台で食事というのもいいなとも思う面もあったりして。和室の有無は悩ましいです。和室があるタイプだと押し入れが付いてるのが最大の魅力なんですけど。いろんな収納があるけど、押し入れってなんだかんだで便利だと思うんです。

50. 50 匿名さん

モデルルームが家具付きで売りに出ているようですね。駐車場も埋まってきている印象です。

51. 51 匿名さん

先着順で13戸となっていて少なくないわけじゃないと思うのですが、もうモデルルームの分譲が始まるんですね。
    モデルルームは2タイプとあるのですがFタイプとどのタイプになるんですか?
    Fタイプは中部屋ですけど広さが魅力的ですね。80.40㎡もあると収納が大きくなって良いです。話題の(?)和室もありますし。
    ファミリーには良さそうです。

52. 52 匿名さん

資料請求者限定サイトをみると、A201,F706がモデルルームになってるようです。

53. 53 匿名さん

電話で問合せした際にどの位の広さを希望してるか聞かれていくつかの間取りや価格も丁寧に教えてくださいましたよ。
    うちは子供もいるので住環境も良いと思いますし、スーパーが隣ってすごく便利だなっと思います。
    マックスバリュの隣にもまた新しい買い物施設も出来ると看板も出てますので、この辺りはどんどん便利なりそうですね。

54. 54 匿名さん

立地はなかなかいいと思います。部屋も十分の広さだと思います。車を所有しているのなら、駐車場は悩み案件です。機械式は子連れだとかなり不便です!!土日ぐらいにしか車を使わない方ならいいかと…毎日車を使う者にとっては不便です!!立体駐車場に出来なかったのかな…

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸