大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー靱公園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 本町駅
  8. クラッシィタワー靱公園ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-12 23:55:23

西靱公園(テニスコート側)北側、靱公園面すに建つ「クラッシィタワー靱公園」ってどうでしょう?


名称:クラッシィタワー靱公園
所在地:大阪市西区京町堀2丁目67番(地番)
交通:Osaka Metro御堂筋線・四つ橋線・中央線「本町」駅より徒歩9分
   Osaka Metro中央線・千日前線「阿波座」駅より徒歩7分
   Osaka Metro四つ橋線「肥後橋」駅より徒歩11分
   京阪中之島線「中之島」駅より徒歩11分
用途地域:商業地域
地域・地区:防火地域、駐車場整備地区、下水処理区域
建ぺい率:80%、角地緩和(90%)
容積率:400%、総合設計許可都心居住容積ボーナス制度(商業地域)(700%)
地目:宅地
敷地面積:1802.14m2
建築面積:883.21m2
建築延床面積:19565.25m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上27階建
建築確認番号:第H31確認建築GBRC00036号(令和元年9月13日付)
総戸数:176戸
間取り:1LDK~3LDK
住居専有面積:44.11m2~138.94m2
バルコニー面積:4.46m2~26.12m2
サービスバルコニー面積 2.30m2~2.87m2
駐車場:74台
自転車置場:357台
バイク置場:36台
竣工予定:2022年3月
入居予定:2022年3月
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定(通勤)
事業主(売主):住友商事株式会社:国土交通大臣(15)第189号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
販売提携(代理):住商建物株式会社:国土交通大臣(13)第1894号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟、
管理会社:住商建物株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計、株式会社鴻池組一級建築士事務所
施工:株式会社鴻池組
販売開始時期:2020年5月予定

[スムラボ 関連記事]
本町周辺のマンションについて【大阪タワー
https://www.sumu-lab.com/archives/44545/

[スレ作成日時]2019-10-05 22:57:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー靱公園口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    >>805 マンコミュファンさん

    仲介手数料取られちゃいますよ

  2. 807 匿名さん

    >>805 マンコミュファンさん
    ここ数年のマンション価格推移くらい見てから書いたらどうだろう?残念ながら、購入後2割以上上がってるマンションばっかりです。

  3. 808 マンコミュファンさん

    西区のマンションは、数年後に値上がりしてから売却するのを目的で購入する人もいますか?

  4. 809 匿名

    南側に靭公園が見える分譲マンションって、他にありますか?中古も含めて。

  5. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん

    南側公園ビューならいくらでもあると思いますけど、テニスコートビューは少ないかもしれませんね

  6. 811 匿名

    >>810 匿名さん
    南側公園ビューってことは、バラ園側ですか?
    バラ園の北側は分譲マンション多いのですか?
    南側公園ビューのマンション、いいですよね。

  7. 812 匿名

    このマンション、グランドメゾンの目の前ですか?

  8. 813 検討板ユーザーさん

    ここって、売れてるんですか?

  9. 814 マンション検討中さん

    >>809 匿名さん
    60平米以下の小規模なところは沢山あります。

  10. 815 検討板ユーザーさん

    >>809 匿名さん

    意外とないですね
    古いのとワンルーム主体を除くと公園西端のプレミスト京町堀しかないような気がします

    ここの少し東側の肉屋の跡地は東急不動産が手をつけてますが、これも分譲ではなさそう

  11. 816 検討板ユーザーさん

    あっ公園隣接にこだわらなければジオタワーやグランドメゾン(なにわ筋沿いの方)も公園ビュー見込めるかと、ただし低層階はアウトですが

  12. 817 検討板ユーザーさん

    >>812 匿名さん

    思いっきり目の前です
    このマンションのお陰で公園ビュー遮られるわ冬場は影になるわ、なのでたぶん目の敵にされますw

  13. 818 匿名

    >>817 検討板ユーザーさん

    今は公園が見えるのですか?
    グランドメゾンも分譲ですよね?買った時は想定していなかったのですよね?

  14. 819 匿名

    グランドメゾン京町堀の目の前にも何か他のマンションが出来たりしないのかな?出来たらショックだろうな。

  15. 820 匿名

    >>814 マンション検討中さん
    1LDK、2LDKの小規模ならあるのですか?公園が見えるならそれでもいいかな。
    中古で売り出してないかな?

  16. 821 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん
    グランメゾン京町堀タワー前にマンション建設開始されてます、ヤマイチパーク京町堀跡地。他にも開いた土地に大なり小なりどんどん建つみたいなので、投資で賃貸に出す方は安く仕入れないとライバル多い確実。実需の方もできるだけ上層階買っておくべしですね。

  17. 822 匿名

    >>821 マンション検討中さん
    グランドメゾンの低層階の住人は焦りますね…。

    南側に靭公園が見える立地にまだまだ建ちそうですか?

  18. 823 匿名さん

    靭公園近くって、なぜこんなにマンション建つんでしょう?
    今後も建つ予定でしょうか?

    予定があるなら「どのくらいの高さか」「何階くらいを買えばいいのか」など計算しておきたいです。
    靭公園から見たCG図を見ても、すごく目立つマンションとわかります。

    ここ住んだら靭公園のテニスコートにすぐ行けて、すぐ帰れて、シャワー浴びれるから楽そうでいいです。ウォーキングとかもできそうですね。

  19. 824 通りがかりさん

    タワーマンションとしての資産価値が感じられない。外観が少し出来ていたので、残念な感じでした。公園に面してるマンションがいいのか。タワーマンションである意味が特にない。階数が特に高いわけでもないです。
    本当に公園とエリアが好きで、一生住むならいいのもしれないですけど、
    買い替えを考えている人は買うべきではないマンションでした。

  20. 825 検討板ユーザーさん

    個人的な印象ですが、ちょっと周りに溶け込んでいないような悪目立ち感ありますね
    周りのグランドメゾン2棟を見習って欲しかった

  21. 826 評判気になるさん

    ここって靱公園近く以外なにがいいんでしょうか??知識不足ですみません。

  22. 827 検討板ユーザーさん

    >>826 評判気になるさん

    ここは言ってしまえば靱公園隣接だけが売りの物件ですが、
    南側の日当たりや眺望がある程度保証されているのはアドバンテージです。
    あと靱公園周辺はカフェや雑貨、ファッション系の店が多いので、そういうのが好きな人には良いです。
    あと大通りに面してないというのもメリットです。タワマンは容積率稼ぐために大通りに面して建てられるところが割と多いので。

  23. 828 評判気になるさん

    >>827 検討板ユーザーさん
    なるほど、でしたら他と比べると安いんですかね。

  24. 829 匿名

    >>827 検討板ユーザーさん
    駅まで少し離れているのもマイナスですよね。

  25. 830 検討板ユーザーさん

    >>829 匿名さん

    確かに駅からは遠く、なにわ筋線の恩恵もあまり受けなさそうですが、それで良しと考える人のための物件なんでしょう。
    そういう意味では駅直結に特化したMJR堺筋本町タワーやブランズタワー御堂筋本町(アパホテルの隣の物件)とは対極にありますね。

  26. 831 マンション検討中さん

    >>830 検討板ユーザーさん
    それを良しと考える方、なにわ筋線の開業予定は10年先の2031年春だしそれを未来に便利な場所になると思える人って今何歳くらいの方なんでしょうね。なにわ筋線の最寄り駅もこのマンションの近くではありませんが。

  27. 832 匿名

    夜、本町駅からは帰宅するときに、靭公園のなかを通るのは危険でしょうか?

  28. 833 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    事件が起きたと聞かないので安全なのかもですが暗くてキモいです。ベンチにホームレスがいる時もありますし、本町駅からだと信号のある道を歩いて帰ることが多いです。

  29. 834 匿名

    >>833 マンション検討中さん
    832です。
    ありがとうございます。
    公園を通るのはやっぱり気持ち悪いですよね。

    日中、マンションの眼下に靭公園が見えるのは良いけど、夜間は眼下に公園が見えるのはどうなのかなって、ちょっと考えてしまいます。全く気にならない人も多いでしょうけど。

  30. 835 検討板ユーザーさん

    公園横だと虫が多いのは覚悟しといた方が良いですかね?

  31. 836 匿名

    >>835 検討板ユーザーさん
    確かに虫は多いかもしれないですね。
    夏場の蝉が凄いうるさそうww

  32. 837 マンション掲示板さん

    低層階だとテニスの音って気になるでしょうか?

  33. 838 匿名さん

    >>837 マンション掲示板さん

    眺望見せて貰いました。テニスしてましたが思ったより静かでした。今住んでるマンションがなにわ筋通りですが、車の音の方がうるさいです。

  34. 839 匿名

    公園の近くって治安面ではどうなのでしょうか?

  35. 840 検討板ユーザーさん

    >>839 匿名さん
    靱公園周辺に関しては大丈夫だと思います

  36. 841 匿名

    >>840 検討板ユーザーさん
    夜間も安全ですか?

  37. 842 検討板ユーザーさん

    >>841 匿名さん
    靱公園で夜間に何をするかですが、やはり夜遅くになると街頭が消えるので、暗くなります。
    完全に安全かと言えば、もちろん言い切れませんけど、夜間通るくらいなら大丈夫かと思います。
    ただ、心配であれば、街頭のある道を通ればいいかと思います。靱公園自体すごく大きい訳ではないので、それほど迂回にはならないと思います。

  38. 843 匿名

    >>842 検討板ユーザーさん
    駅からの帰りに公園を通ると近いかなと思うのですが、そんなに変わらないなら普通に道路を通った方が安全そうですね。

  39. 844 匿名さん

    このエリアは住宅地のため、帰宅時間帯に歩いてる方は多いです。

  40. 845 匿名

    ここの購入者は子持ちのファミリー層が多いでしょうか?

  41. 846 マンコミュファンさん

    >>838 匿名さん
    希望者には、近くのオフィスビルから眺望を確認できるようにしてます。
    テニスの音が気になるのは、日曜日とか、大会がある日です。練習生が増えるとボールの音がポコポコと聴こえてきます。学生の部活で利用されるときは、大きな掛け声に驚きます。
    私は、以前テニスコート側に住んでいたので。
    まぁ、テニスの音よりも蝉がすごいですが。。。
    どちらの騒音も慣れてきます。笑

  42. 847 匿名さん

    ここは、1戸1戸の専有面積が広めに取られているので、
    ファミリーが中心となって入居するのではないかと思われます。
    小学校も中学校も、そう遠くないところにありますから。

    ここは、もっとコンパクトな部屋にして部屋数増やして
    投資用にするのかと最初のほうは思っていたから、
    少し意外なような気もしました。

  43. 848 匿名さん

    このエリア自体、住宅街の性格がとても強いですから
    やはりファミリー向けっていう感じなんじゃないでしょうか。

    派手ではないかも知れないですが
    比較的落ち打ちて暮らしていくことができると思います。

    テニスの音、家の仲間では響いてこないのかな?
    テニスの音がうるさかったら、車の音なんてもっとですものね。

  44. 849 匿名さん

    靱公園から見えてきましたね。

  45. 850 匿名さん

    高層階から売れてました。

  46. 851 匿名さん

    確かに全体的な間取りから予想するとファミリー層向けの広さになっていました。
    公園のすぐそばというところは利点ではありますが、
    その一方、周辺が暗くなる、人通りがあまりないので夜間の帰宅が危険な可能性がある。
    日中は賑やか、緑が多いので虫が多くなるといったデメリットもあります。
    ですが、子供がいるとこういった大きな公園があるのは大きな価値があると感じますよ

  47. 852 匿名さん

    グランドメゾンに住んでますが、夜も通勤で歩いてる人います。なにわ筋は車通りもありますし。飲み帰りなどの24時前後は違うかもしれませんが…。一般的に22時ぐらいまではこのエリアは歩いてる人います。

  48. 853 匿名

    >>852 匿名さん
    駅からちょっと離れているのが難点ですね。
    でも靭公園に近いのは大きなメリットで、永住するするつもりならかなり良い物件かと。

  49. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    靭公園に近いことにはどういうメリットがあるのでしょうか。現在靭公園近くに住んでいるのですが休日にテントまで持ち込む人らが集っていて引いてます。

  50. 855 検討板ユーザーさん

    https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000486/486508...

    これは靱公園含む公園の民活提案の概要ですが、
    一部テニスコートの全天候化、移設、廃止などが一部の提案で上がっていますので
    これが採用されれば目の前の景色も変わるかもしれません。ご参考まで。

スムラボ 大阪タワー「クラッシィタワー靱公園」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸