名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド名東一社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 一社駅
  8. プラウド名東一社ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-04 22:57:13

プラウド名東一社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市名東区一社二丁目27番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「一社」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:71.49平米~83.43平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-04 12:46:56

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド名東一社口コミ掲示板・評判

  1. 226 口コミ知りたいさん

    こんな完成前の事故物件は最初から再建築しない限り、いくら完売でもキャンセルするのが普通でしょう。絶対こんな物件住みたくないです。

  2. 227 通りがかりさん

    ほんとに!?火事なんですか、、今日すごいヘリコプターとサイレン音が、、契約どうなるんでしょ。入居時期に影響ないんでしょうか、、、住む前に火事だなんてびっくりです。

  3. 228 マンション検討中さん

    風が強い日だったからものすごい煙が流れてた

    1. 風が強い日だったからものすごい煙が流れて...
  4. 229 評判気になるさん

    建築中のマンションが火事になると、まずは消防や警察の調査が入るから、工事は中断されて工期の延期は避けられない。次に躯体に損傷があれば、最悪解体して再工事。

    完売しているから、野村が工事を中断して分譲の中止はありえないかと思うが、購入者から多数のキャンセルがあったらそのようなケースも考えられる。

    どちらにしても、大末建設の大失態で、契約者が一番の被害者。違約金や値引きなど野村はどう対応するのだろうか。

  5. 230 通りがかりさん

    これで契約者がキャンセルしても前金は帰ってこないんですかね。火事が起こったらとりあえず契約者には連絡して、その後困りますよね。確か来年3月入居だったから、学校の転校絡む方は工期の遅れはすごく困ると思います。

  6. 231 マンション掲示板さん

    224、225の者ですが、野村不動産としては、影響がある部分はそれ相応のやり直し工事をするとのことでした。
    私は購入者ではありませんが、購入者の方の気持ちを考えると不憫でなりません。
    写真右下の警備員は誰かと話しているだけ。消防が駆け付ける前。建物左上から火が上がっています。うっすら赤いところです。

    1. 224、225の者ですが、野村不動産とし...
  7. 232 マンション掲示板さん

    消防駆け付け後です。

    1. 消防駆け付け後です。
  8. 233 マンション検討中さん

    発火付近の部屋はそれ相応な値引きしてもらえるでしょう。
    入居後「あー家事のあった部屋に住んでるのね」と言われなくても思われるよ。
    パークビューで高層階だし良いのにもったいない。

  9. 234 通りがかりさん

    野村不動産値引きするんですかね。値引きして頂いても住むのは、、でも、契約したから契約金がどうなるかだけ気になります。

  10. 235 名無しさん

    >>234 通りがかりさん
    私なら事故物件で縁起も悪く絶対キャンセルします。そして絶対手付金返却を交渉します。


  11. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 236 マンション検討中さん

    ここの土地に前に建ってた豪邸、訳ありだったみたいね。地元の人しかしらないらしいけど。
    気になるわ。

  13. 237 マンション検討中さん

    以前に検討していた物件だったので驚きました。こんなこともあるんですね。
    野村不動産は、誠実に対応して欲しいです。
    あと、高岳のカームコートでも施工不良の書き込みがあったので施工業者への管理指導をしっかりしないと。

  14. 238 口コミ知りたいさん

    私も以前検討していて契約しようか迷いグラメも気になったのでやめました。今日すごいサイレンやヘリコプターがいたので、まさかココだったとは。。もし契約していたら気が気でないし、せっかく決めた物件だから今更白紙も、、と契約者の立場で考えてしまいました。せっかく新しいお家楽しみにしていた気持ちを考えると悲しいですね。

  15. 239 通りがかりさん

    消防来る前、一階の地面の作業やってる作業員複数名が気づいて無さそうだったので、柵を激しく叩いたのですが、「大丈夫だよー」と遠くから言われました。いや、上で炎見えてるのに大丈夫じゃないだろうと。作業員の安全教育はどうなってるのと。
    建屋を覆っているカバーも燃えてたけど、
    夕方には新品になってて何事もなかったかのようになってた。
    契約者には黙でいくつもりなのか。

  16. 240 通りがかりさん

    今日の写真

  17. 241 通りがかりさん

    写真

    1. 写真
  18. 242 評判気になるさん

    今日の中日新聞朝刊市民版に火事の記事が掲載されていました。

    1. 今日の中日新聞朝刊市民版に火事の記事が掲...
  19. 243 マンション検討中さん

    焼けた部屋の人には知らせるのかな
    他県で何にも知らない人には焼けたこと知らせなさそう
    知っててもその部分だけ入れ替えましたで済ませそうだな。
    自分だったらどうするだろう。
    丸ごと変えたならいいかな。

  20. 244 検討板ユーザーさん

    なぜ7階で出火?たばこ?

  21. 245 マンション検討中さん

    今日横を通ったけど工事は継続している模様
    現場検証はどうなったのだろう?
    型枠が燃えた様だが躯体強度に影響は無いのだろうか?
    野村は説明責任がある

  22. 246 匿名さん

    まさかの野村が
    これはえらいこった
    施工業者さんやっちまったな

  23. 247 匿名さん

    野村の管理ってほんとに大丈夫なのか心配になるな

  24. 248 eマンションさん

    >>247 匿名さん
    施工管理責任は大末建設で、購入者への説明と今後の販売責任は野村でしょう。

  25. 249 匿名さん

    マンション購入者です。
    野村的には今後気を付けますの言葉の謝罪のみで済まそうとしそうな気配です。
    これだけの騒ぎになっている以上、このマンションはもはや事故物件と言ってもいいので、金銭的にそれ相応の対応をして頂かないと納得出来ません。
    御購入者の皆さんがこの掲示板を読んでらっしゃるかわかりませんが、担当者から連絡があったとしてもうちの階は大丈夫だからまぁ直してくれればそれでいい、ではなく、今後の風評被害どーしてくれるつもりなのか、言葉の謝罪のみなど要らないなど少し強めの対応をして頂けるといい気がします。

  26. 250 マンション検討中さん

    やばいっすね

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  28. 251 口コミ知りたいさん

    >>249 匿名さん
    私も同じくです。このまま販売時期もずらさないで入居できる方が不信感になりますし、価格も下げて頂かないと納得できません。何より価格下がってもキャンセルしたいです。

  29. 252 匿名さん

    御購入者の皆様、この掲示板をご覧になっていらっしゃる方
    匿名で結構ですので、今回のこの一件について、どのようにお考えか、またどうすべきか、御意見・アドバイス伺えますでしょうか。
    どうぞよろしくお願い致します。

  30. 253 eマンションさん

    >>252 匿名さん
    まずは購入者が一致団結して野村に本件について説明会の開催を要求しましょう。今回の事故の顛末と被害状況や今後の建物の影響や被害部分をどう修復するかや工期の延期など説明してもらいましょう。その説明によって、納得できなければ、手付金返却交渉してキャンセルできるか、販売価格の減額など次の交渉に移行するかと思います。

    まずは野村から誠意のある対応があるか見極めたいです。

  31. 254 匿名さん

    >>253 eマンションさん
    御意見ありがとうございます。
    御購入者の皆様と連絡を取りようにも、皆様の連絡先等何もわからない状況でヤキモキしております。
    野村は販売の時から不誠実な対応で腹立たしく思っておりましたので、今回のことはうやむやにされたくないので、なんとかしたいところです。

  32. 255 通りがかりさん

    一通り読んだ。結局みんな金が欲しいだけだね。

  33. 256 匿名さん

    確かに連絡先が分からない方が大半なので、書面での簡単な説明はするでしょうが、詳細説明の場を要望していくのが1つなんですかね。
    野村としては個別対応して団結させない方が抑え込みやすいと思うでしょうし。

  34. 257 匿名さん

    クレーマー怖い。何よりこんなとこに書き込んだところで何の解決もしないのに、匿名で盛り上がってる民度の低さよ。

  35. 258 マンション検討中さん

    今回の様な場合は同様な状況の判例を探すのが得策です
    野村の対応次第では法的手続きが必要です

  36. 259 口コミ知りたいさん

    ご参考まで

    Q. 新築マンションや建売住宅が火災や損壊被害にあったら?
    A. 民法上では買主の負担だが、契約解除が可能。ただし契約書への記載は任意なので要注意
    「工事請負契約」である注文住宅と異なり、マンションや建売住宅は、「売買契約」という契約形態になります。
    民法では売買契約の場合、たとえ自然災害のような不可抗力で引き渡し前の建物が滅失(=修復不能な損壊)したとしても、買主は代金を支払わなければならないし(「危険負担の債権者主義」といいます)、修復が可能な場合であっても、その再建費・補修費は買主が負担することになると思われます(民法では、特定物の引き渡しは、現状における状態での引き渡しで足りることになっているからです)。
    つまり民法上は、建物の工事請負契約と売買契約とでは負担する側が全く逆なので、要注意なのです。
    ただし、そうなると買主側が一方的に不利になってしまうため、契約書(約款)で、「建物が物理的に住めない状態の場合は、買主は契約を解除できる」「補修費が比較的軽微であれば売主が費用を負担する」等の取り決めを交わすのが一般的。宅建協会が作成している標準約款(約款の見本)にもそれらが記載され、多くの不動産販売会社が適用しています。
    売買契約では、こうした取り決めをするのは義務ではなく任意となっているため、なかには契約書(約款)でなんらの取り決めもしない会社もあります。その場合は、すべて民法の原則にしたがって買主負担となってしまうので要注意。契約前に話し合い、契約書(約款)を細かく確認することが大切です。

  37. 260 匿名さん

    >>256 匿名さん
    詳細説明の場が必要ですよね。
    説明の場を設けるよう言っても、他の入居者は誰も言っていないとか言ってはぐらかされそうです。
    どのようにしたら入居者の皆さんに伝えられるのかが問題です。

  38. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンクレイドル池下
  39. 261 マンション検討中さん

    >>260 匿名さん
    情報を知っている人はみんな野村に対して詳細説明会の開催を申し入れすべき
    数が増えれば開催せざるを得なくなるはず

  40. 262 匿名さん

    御購入者の皆様
    野村へ詳細説明の場を設けるように発して下さい。
    私も野村へは場を設けてもらうようにしたいと思います。

  41. 263 マンション掲示板さん

    231、232の者ですが、週明け月曜日に私の会社へ野村不動産が謝罪に来る予定です。
    金曜日にこのような事態を起こしたわけですから、当然、土曜日と日曜日の2日間で購入者の方へまずはお詫びの連絡をするものと思っていました。
    皆様方の書き込みを見る限り、おそらく土日は野村不動産はそのままお休みされているのでしょうか。
    私は出火時に消防へ会社の者から電話をかけさせ、また私は野村不動産へこの事態についてどうお考えか電話で回答を求めました。
    金曜日の夕方、野村不動産の責任者から電話がありました。申し訳なさそうな気持ちはいくらかは伝わってきましたが、話しの途中、本当にどれだけ大きなことをしたのか分かっていないように思うところもあり、正直大手といえども信用ならないと思いました。今回は通行規制されましたので、周囲の通行者、また店舗の営業等にも影響があり、また周辺建物の外壁の汚損や車の汚損にもつながっているわけです。
    ちなみに、出火原因は溶接作業の火花が通常は消えていくものであるが、それが消えず、またそれに気づかないまま放置され、出火したとのことです。端的に言うと、安全上の確認不足ということになります。
    こちらが通報しなければ、もっと被害は拡大していたものと思います。金曜日の電話で、謝罪はありましたが、感謝の言葉はなかったように記憶しています。これは人としてどうなのでしょうか。
    私は名東区で5年程前にマンションを購入しましたが、もしその際今回のような火事があったとすると、心穏やかではないことが容易に想像できます。
    なぜ事故があったことを速やかに購入者の方へ報告しないのか。これは工事等の業界に携わるものとしては、基本中の基本です。
    あまりに不誠実ではないでしょうか。

  42. 264 口コミ知りたいさん

    >>263 マンション掲示板さん
    現場の生の声として貴重な投稿です。
    野村はプラウドのブランドにあぐらをかいて、どこの物件も営業担当の上から目線がひどいとの評判が散見します。
    このような時に企業の不誠実さがより炙り出されますね。
    野村も今回の対応を間違えると大きく評判を落としますな。
    購入者の皆さん団結して野村にまずは今回の説明と今後の対応の説明会開催を要求してください。

  43. 265 マンション検討中さん

    >>263 マンション掲示板さん
    良く状況をご存知の様なので教えて下さい
    どの程度の火災だったのでしょうか?
    火災による毀損状況がわかれば教えて下さい

  44. 266 匿名さん

    >>263 マンション掲示板さん
    契約者の者です。
    金曜の夜に野村の営業から連絡がありました。
    火災があったことに対しての謝罪、今後検査するのに1週間程度時間がかかるとの内容でした。
    ただ現状を伝えるだけの一方的な正直事務的な言い方でした。被害があった階については、こちらから聞かないと話さない不誠実さ。
    とりあえずこれからは進捗状況をお伝え下さいと伝え話を終えました。
    263番さんのお陰で、被害が最小限に食い止められたこと感謝申し上げます。
    1つお願いがございます。
    週明けに野村から謝罪に来られるとのことですが、被害を受けられた周辺住民の方々へと契約者への詳細説明の場を設けるよう強く言って頂けますでしょうか。
    このような掲示板でしか、皆様のお力を借りることができません。
    どうぞよろしくお願い致します。

  45. 267 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  46. 268 マンション掲示板さん

    >>265 マンション検討中さん
    写真では分かりづらいですが、私が撮影した動画を見返すと、建物1階あたり約3mのはずですので、おそらく2から3mは火が上がっていると思われます。
    ボヤというよりは、火が燃え上がっている状況です。
    毀損状況は灰色シートの関係があり、あいにく分かりません。
    ただ、火が2から3mも数十分間上がっていたわけですから、それ相応のダメージはあると思います。
    高いお金を払って、通常何十年も住まわれるわけですから、野村不動産にとってはただの1プロジェクトでしょうが、購入者の方の気持ちを汲み取り、誠実な対応をされることを望みます。
    話は変わりますが、建物東側から南進し、当該物件の箇所で左折する際にも、右手から来る車が見えづらく、安全上、問題があります。
    今回の火災の件もあり、安全管理の欠如は現場監理のおろそかさを表し、建物の品質にも影響するものと通常は思われるのではないでしょうか。
    今回の工事は民間の案件ですが、これが公共工事となりますと、通常は指名停止の扱いを受ける程度の事故となります。

  47. 269 名無しさん

    以前検討物件でしたので、びっくりしました。購入者の方は詳細な説明を受けたいですね。ただ、値引き交渉等は難しいのでは…マンションの価値をいかに維持するかだけを考えると、完成後、売主負担で不動産の建築の調査を第三者機関に依頼し、法定基準内に建築されているのかを検査してもらうのも1つかもしれません。不安なことは、しっかり建っているか、住んでいて問題ないかではないと思い、提案してみます。無事に解決することをお祈りします。

  48. 270 口コミ知りたいさん

    火災の動画があるのでしたら公開していただけませんか?

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  50. 271 マンション掲示板さん

    >>266 匿名さん
    野村不動産としては、周辺住民の方や会社についてはどうも個別の謝罪を考えているようで、私としても会社として被害を受けた範囲を補償してもらえれば、特に大事にする気はありません。
    しかしながら、私も他ではありますが、マンションを購入した身として、今回の物件の購入者の方の気持ちが穏やかではないということはよく分かります。
    私が首を突っ込むところではないという前置きをした上で、購入者の方へ今回の事故に関して説明会を開くよう、強く申し伝えておきますが、検討しますという言葉で済まされるのが目に見えます。
    最も良いのは購入者の方の半数以上が電話等で構いませんので、火災事故の件について説明会を開くよう要望を出されるのがより良い結果につながるかと思います。

  51. 272 マンション掲示板さん

    >>270 口コミ知りたいさん
    申し訳ございませんが、動画に私や会社の者の音声が入っていますので、控えたいと思います。

  52. 273 口コミ知りたいさん

    無理をお願いします
    影響の無い部分の動画の一部でも
    写真にできませんか

  53. 274 マンション掲示板さん

    >>273 口コミ知りたいさん
    動画の中からカットしました。
    分かりづらいですよね。

    1. 動画の中からカットしました。分かりづらい...
  54. 275 匿名さん

    >>271 マンション掲示板さん
    アドバイスありがとうございます。
    そして言ってくださることに感謝申し上げます。
    どうぞよろしくお願い致します。

  55. 276 口コミ知りたいさん

    無理に答えていただきありがとうございました

  56. 277 匿名さん

    購入者の皆様方、お知り合いの方にこの物件を購入したという方を知ってみえましたらお伝え下さい。
    折角楽しみにしていた新居がこのような杜撰な管理体制により、ケチが付いたこと。ケチが付いたことだけでなく物件としての価値が下がったこと、これに対して菓子折1つ程度の個別での謝罪でいいのでしょうか。
    御購入された方の思う所はあるはずです。
    野村にしっかり説明責任を果たしてもらい、今後の補償等のビジョンも明確にして頂くためにも、詳細説明の場を設けてもらいましょう。
    まずは皆さんで野村に電話しましょう。
    私は月曜に電話しますので、また月曜に結果をご連絡したいと思います。

  57. 278 通りがかりさん

    ここの物件買わなくて良かったわ。火事が、ではなくて、こんな奴らと一緒に住みたくない。

  58. 279 匿名さん

    >>278 通りがかりさん
    そんな言い方ないのでは?俺はあなたの神経を疑うよ。購入者からしたら大打撃かと?自分の身になったらあなたみたいな人が真っ先にクレームつけるくせに

  59. 280 マンコミュファンさん

    >>278 通りがかりさん
    購入者じゃありませんが、こんな人が買わなくて良かったですね。こんな奴は1人で無人島に住めば良い

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ダイアパレス一宮本町
  61. 281 匿名さん

    名古屋における野村ブランドの岐路ですね。
    ネット全盛の今、対応を間違えれば野村ブランドは地に堕ちるでしょうし、逆に、やはりプラウドは何かあっても安心だというケースにもなり得る。営業する際はブランド力を訴えてきますが、それは一体何なのか?他のプラウド物件は今も販売中だし、今後も名古屋でプロジェクトはあるでしょう。大手なので長期的視点で戦略的な対応をとるとは思いますが…。
    私も住宅購入検討中ですので、今後の展開を注視します。

  62. 282 匿名さん

    間違いなくこんな程度で金銭対応はしないと思うけど、そもそも騒いでるのは他のデベのなりすましじゃないのか。自分でイメージダウンに一役買って、傷口に塩塗ってるのに気付かないアホは普通はいないと思う。ここで騒いで誰得って話。ネットにキズが残るだけじゃないか。

    何か動きを起こしたいなら、ネットに残らない形ですべきですよ。これ鉄則。

  63. 283 通りがかりさん

    かわいそうですが金銭的補償は無理でしょうね

  64. 284 口コミ知りたいさん

    >>282 匿名さん
    マンションを今後購入者や現在購入して工事中の購入者にとって、いつでも起こりうる事故のため、大変興味にあることです。そのように決めつける貴方のような書き込みもいかがなものかと。このような時にどう対処したらいいか、分からないのでこのような情報交換の掲示板があるのです。あなたも覗いて書き込みしているのだからこんな書き込みは矛盾している。ともかくこの物件購入者は困っていることは確かだから、良いアドバイスをしてあげるのがこの掲示板の本来の目的では。

  65. 285 評判気になるさん

    違うプラウドの購入者なので興味ある。

    誠実な対応とは、経緯を速やかにかつ丁寧に契約者に説明し、影響のある範囲は確実にやり直すこと。それで契約者が納得いかなければ、ノーペナルティで契約リセット。金銭的要求には応じない。これが顧客対応の基本。

    誠実な対応を、という客のほとんどは抽象的に表現することで自分を正当化し、事に託けて金銭をゆすりたいだけ。そういう輩は企業側も迷惑なので、今後の入居後の管理会社へのクレームまで考えると即刻損切って、理解ある誠実な人とお付き合いしたいのが本音。今回のでそういう輩が炙り出されるなら、不幸中の幸い。

    野村側の動きを期待している。

  66. 286 匿名さん

    入居始まっても火事のあったマンションだよねってなりそうで怖いですね。購入者の方の気持ちを考えると…。

  67. 287 匿名さん

    >>285 評判気になるさん
    理解ある誠実な人とは?
    誠実な対応と同様に抽象的では?
    というか、企業側にとって都合のいい言いなりの人では?
    企業側、特にマンション事業ははお客で成り立っていることを忘れては行けないと思います。

  68. 288 口コミ知りたいさん

    火災現場確認は明日からでしょうか?

  69. 289 購入経験者さん

    現場を見た人は、相当重大な火事と認識。消防車だけでも相当来てたし、壮観でした。不謹慎で申し訳ないですが。。どうなるんでしょうね。
    燃えたフロアの契約者は気が気じゃないですよね。

  70. 290 通りがかりさん

    購入者でもないのに、野村の対応次第で写真をアップするだとか、不誠実だったから会社に謝りにこさせるだとか、今後の風評被害(笑)とか、言葉の謝罪のみなどいらないだとか脅し紛いのことをしている方がいますね。
    マウントをとれるとわかると途端に強くなる人ってたまにいますけど、結局威張り散らかしたいだけなのかお金が欲しいだけなのかかと思っちゃいます。
    金銭補償なんてするわけないじゃないですか。

  71. 291 マンション検討中さん

    言葉の謝罪になんの意味も無いのは、資本主義の常識だと思いますけど。290は野村の社員か、頭が悪いか、どちらかです。大切な家を買われた皆さんが、報われると良いですね。栄のプラウド検討中なので、野村の対応は注視します。

  72. 292 匿名さん

    まあいい気はしないやろうな
    外野からは面白おかしくネタにされるしね

  73. 293 マンション検討中さん

    商法が変わって減額請求ができるようになったので、それほど不当な対応とは思えませんけどね。
    https://www.sumai-info.com/information/follow_up9.html
    もちろん、それなりの損傷があった場合に限られるでしょうが。

    高い買物ですから許せない気持ちは当然でしょう。

  74. 294 口コミ知りたいさん

    >>291 マンション検討中さん
    何かある毎にお金をせびることが資本主義の常識ですか?笑
    私は"頭が悪い人"なようです。
    でも、検討もしていない物件の掲示板に貼りついて、こそこそネガキャンするようなクレーマー気質な脳みそではなくて良かったと思っています。

  75. 295 名無しさん

    私はこのマンション買おうかとすごく迷い、やめましたが、もし買っていたら一生モノの家を決断して購入したのに、住む前に火事だなんて、何も無かったかのようには住み始めできないと思います。心無いコメントも見受けられますが、購入者はお互いの連絡先もわからず、ここを見てらっしゃる方もいると思います。
    野村不動産の対応次第かと思いますが、売って終わりでは無いので、購入した方たちが納得される対応をして頂きたいと思います。

  76. 296 匿名さん

    >>294 口コミ知りたいさん

    あなたも購入者ではなさそうですが、一体何しにこの掲示板に来たんですか?クレーム言ってる人とさほどやってる事変わらないと思いますが…。

  77. 297 マンション検討中

    火事とかやばいですね。
    私も違う物件でプラウド購入を決めているので、他人事には思えません。
    購入者さんたちの金銭面は当然の事、ちゃんとした説明が欲しいところですよね。

  78. 298 マンション掲示板さん

    >>277 匿名さん
    別に価値なんて下がってないでしょ
    まだ建ってないんだから
    騒ぎ過ぎ。ちょっと怖い。建ってから燃えたならともかく

  79. 299 マンション検討中さん

    火事後の調査でどの程度損傷があるかが問題だけど、見たところ軽微な気もする。
    購入した人の感情はわかるけど、軽微な損傷でそれほどの謝罪と賠償を要求するものなのかね?
    この物件の周辺住民は「火事のあったマンション」の印象が残ると思うけど。

  80. 300 匿名さん

    例えばここと他の2択で迷ってて調べた結果火事があったとわかったら迷いなくここは選ばれない気が…
    そう考えると購入者への損害は大きいと思うのは私だけでしょうか?

  81. 301 匿名さん

    >>298 マンション掲示板さん
    物の価値というのは過程も含むわけで見掛けが上手くいっても過程が悪ければ価値は下がるのが当然のこと。そんな価値もわからない人が逆に怖いですよ。

  82. 302 名無しさん

    >>298 マンション掲示板さん
    火事を出したのが工事中で大末建設の施工管理責任が問われるので、そのような会社が建設した物件は大丈夫かという問題。一旦火事を出せば躯体を含めた損傷が少なからずある。また消火活動で水が建造物全体にかかっているのでその被害。また風評被害など。このような事態があれば以上の観点で価値が下がるのは当たり前。購入者はその観点を野村から納得いく説明があるかどうかかでキャンセルするか判断するしかないでしょう。

  83. 303 評判気になるさん

    水が建造物全体にかかる、っていつから日本では雨が降らない国になったんだ?

  84. 304 名無しさん

    >>303 評判気になるさん
    工事中だから窓も無く建物内部が水浸しなるに決まってるじゃ無いか。

  85. 305 匿名さん

    楽しみに引き渡しを待ってたのに辛いお気持ちですよね。
    建った物件かつ相当な殺人がない限り法律的には認定されないってテレビで見た気がするので、建ってない物件の風評被害って法律的には無理がありそう。
    むごいことですが、このネットの炎上こそが認めてもらえない風評被害を大きくしてるような気がします。
    もちろん野村には説明させるべきだけど、これ以上騒ぐのは静かに住みたいと思ってる購入者さんがかわいそう。
    購入者が自ら風評被害を大きくしない方が賢明な選択かと思ってしまいます。

  86. 306 ご近所さん

    今の時代ネット社会なのは御存じですよね。
    購入者が騒がなくとも通りすがりの方々が騒げば同じことですよ。
    購入者自らが風評被害を助長・騒いでいるのではなく、何か手立てはないのか、良識のある方々からのアドバイスをもらいたくて投稿なさっているのでしょう。

  87. 307 匿名さん

    まさに水を差された、そんな感じ

  88. 308 名無しさん

    投稿者のなかに何とか収束させたい野村の社員が混じってる気がしてならない。
    物件の損傷はたかが知れてるし、これを機に入念な管理がされるだろうから、購入された方にとって風評はさておき、マイナスな事では無さそうだが、野村からしたら解約されたらたまらんだろうからね。

  89. 309 ご近所さん

    コメント失礼致します。
    本物件を購入した者です。
    友人からこのサイトを教えて頂き私以外の購入者さんやそれ以外の方々のコメント等拝見させて頂きました。
    何日か前に野村不動産の担当者から連絡があり、今回の事故について説明会を開くとのお話を頂きました。(コロナの影響により少数でとのこと)
    皆さんのコメントを拝見している中で、個別に対応して収束させようとなど様々な憶測が飛び交う中での、野村不動産からの連絡でしたので、当たり前ですが購入者への対応はよかったのかなと思いました。
    しかし、この掲示板の中でも多く拝見する「価値」については、私としても下がったのではと同意見です。
    やはり一度問題が起こったことは事実であり、気分の良いものではございません。
    こちらの物件は大変魅力的だとは思いますが、今回このような事態になったことは私個人としては大変残念に思い、このような気分の中で生涯この物件に住むことに私としては気が引けます。もちろん大げさに感じる方はいらっしゃると思いますが、これも個人の価値観です。
    今度開催される説明会で物件の解約を申し出ようと思います。
    気分よく新居に移り生みたいです。
    長文になり失礼致しました。

  90. 310 評判気になるさん

    やはり気分良く住みたいですし、価値も高いマンションに住みたいですよね。
    解約が正解だと私も思います。
    グランドメゾンとの2択でしたが、人生の大きな選択でどうやらババを引いてしまったようです。

  91. 311 住民板ユーザーさん1

    確かに契約解除という選択も価値観としてはあると思います。
    本当に今回の事は契約した方にとっては災難ですね。
    この場合手付金はどうなるのでしょうか?需要事項説明に記載があるんでしょうか?

  92. 312 マンション検討中さん

    手付金返ってこなくても、キャンセルする人は少なからず出てきそうですね。

  93. 313 ご近所さん

    黄色マーカー部分が大事かと思います。

    1. 黄色マーカー部分が大事かと思います。
  94. 314 マンコミュファンさん

    >>309 ご近所さん
    購入者さんからのコメントはまさに今の気持ちが率直に現れています。今後プラウドのマンション購入希望者の方には野村がどのような対応でどのような説明するか大変気になります。説明会の内容を教えていただければまた書き込みを期待したいです。やはり、事故物件となった以上、自分なら説明がどうあれキャンセルする方がスッキリすると思います。

  95. 315 マンション検討中さん

    人が亡くなったわけじゃないので、もしこれでキャンセルが沢山でて安くなるなら買いたいです!!気になっていたら、あっという間に完売してしまったので。

  96. 316 購入者です

    >>309 ご近所さん
    私も購入です。今回の件で精神的にも被害を受けています。今後どのような対応を取っていただけるのか分かりませんが、納得のできる対応であることを願っております。

  97. 317 評判気になるさん

    >>315 マンション検討中さん
    キャンセルは出るかもしれませんが、安くはならないでしょ。
    気になっているなら、安くならなくても購入すべき。

  98. 318 匿名さん

    買っても良いと思うほど気になるマンションを見逃すもんですかね…。私も検討してましたが、資料請求すれば営業さんから状況も伝えられるのに。

  99. 319 マンション検討中さん

    キャンセルがでれば話聞きに行きたい1人です。どうなるかな

  100. 320 検討板ユーザーさん

    同じく。キャンセル出るといいな。

  101. 321 マンション検討中さん

    野村や三菱は掲示板のフォロワーを外部委託しているから、火消しに躍起だな

    コメントを見続ける感じからは、むしろ良い客寄せの総量が増えれば売り抜けは早いと偉い人は思っているはず

  102. 322 名無しさん

    三菱?

  103. 323 口コミ知りたいさん

    >>309 ご近所さん
    説明会の結果はどうだったのでしょうか?

  104. 324 通りがかりさん

    参考になるかどうか分かりませんが、私が知っている過去の事例をお話しします。
    25年程前、設計事務所で働き始めたばかりの頃、その事務所が設計したメジャーセブンデベロッパー販売の名古屋市内マンションが完成間近に火災に遭いました。デベロッパーは、解約をしたいという契約者さまに契約金を返金し、解約に応じたそうです。しかし、解約者は意外に少なかったそう。
    興味深かったのは、マンションの躯体の強度検査をしたら、通常より強度が上がっていたことでした。焼きを入れて水で冷やしたから硬くなったのか?と、設計事務所のスタッフと話し合ったのを思い出します。
    プラウドさんの火災がどの程度だったかは存じませんが、そもそもマンションは耐火建築物。建物の品質はご心配なさらなくて良いと思いますよ。

  105. 325 口コミ知りたいさん

    >>324 通りがかりさん

    また、野村?

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5690万円~1億990万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

2990万円~5790万円

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

3420万円~6390万円

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸