神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ芦屋THE SUITEってどうよ?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 業平町
  7. 芦屋駅
  8. ワコーレ芦屋THE SUITEってどうよ?]
匿名さん [更新日時] 2020-09-22 20:14:59


所在:兵庫県芦屋市業平町42番2の一部、42番11の一部、42番12の一部、57番、57番1(登記簿)
所在地:兵庫県芦屋市業平町6番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「芦屋」駅より徒歩3分
   阪急神戸線「芦屋川」駅より徒歩8分
   阪神本線「芦屋」駅より徒歩9分
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

ワコーレ芦屋THE SUITEについて語りましょう。

JR芦屋駅徒歩3分 地下平面P 楽しみですね

[スレ作成日時]2019-10-03 11:54:24

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ芦屋THE SUITE口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    残念ながらサラリーマンが買えるような価格では無理でしょう。
    億ションでない部屋が何戸かあるかわかりませんが、
    8000万や(あるか知らん)9000万の部屋だって
    サラリーマンには無理ですよ。

  2. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    今金利低いから変動だと年収の7倍組めるから大企業ならいける

  3. 63 匿名さん

    なるほど~
    ただ不景気がここまで鮮明になってくるときつすぎないか?
    差し当って夏のボーナスもどうなるかわからんぞ?

  4. 64 匿名さん

    >>62
    このマンションではそんな人居ないだろうね、
    ローン破綻者の最も多い年収は800~1000万程度で、
    マンションは4000~5000万程度のが多いらしいよ、
    それ以上でも以下でもローン率が下がり破綻者も少なくなる。
    だから年収の7倍も出して億ション買う人なんてほぼ居ませんよ。

  5. 65 匿名さん

    まあね。
    実は私、仕事でこの手のマンションよく販売していたんですが
    購入者は高齢者が多いです。
    で、高齢者というのはめちゃくちゃ株の影響受けるんですよ。
    「某企業の株を10万株持っていて(たいてい中小型株)
    暴騰したので買いに来ました」的な。
    そうなるとここにきてこの株式市場の暴落は
    ここのマンションを直撃すると思う。

  6. 66 匿名さん

    >>65
    株で儲けてマンション買う人多いよね、でも高齢者は昭和バブルのトラウマでそんなには多くないです。
    それより今回のバブルの特徴として建築関係の購入者が多いよね、でもその手の人はあまり地元を離れたがらないので、芦屋で購入する人は従業員数もそこそこのもう少しリッチな人なので限られてきますね。

  7. 67 匿名さん

    バブルは30年以上前なので、
    今70歳でも当時はまだ30代。
    ちょっと世代が違う。
    主流はITやアベノミクスで大儲け世代だった。

  8. 68 匿名さん

    まあ、株もいろんな儲け方があるみたいなので、
    その議論は別にいいんですけどね。

    まあ、いまもコロナ銘柄で儲けた人がココ検討してますが。

  9. 69 匿名さん

    昨日、少し株価が上がりました。
    これは金融政策なのかアメリカの大統領選なのか・・・
    株価もAIが操作しているので、予測しにくい急変動がありますね。

    今回のコロナショックはリーマンショック以上だと言われていて、外食自営業だとお客さんがいなくて破産もありえますから、購入検討していた人の母数が減ることもありえそう。
    優良企業だとボーナスが減っても仕事がなくなりません。
    仕事がなくなる、破産する人はかなりピンチだと思います。

  10. 70 匿名さん

    コロナがリーマンショック以上かどうかの判断は尚早だが、
    実体のない好景気だったから、転換のトリガーにはなり得るね。

  11. 71 匿名さん

    かなりの高額になるかと思いますが、芦屋に住めるって憧れますね。
    しかも駅まで徒歩3分。ラグジュアリーって説明にありますが納得。
    外観デザインは普通かなと思うのですが、どんな間取りなのでしょうか。

  12. 72 匿名さん

    残念なお知らせ。
    再開発の規模が随分小さくなりそうです。
    そもそも駅上マンションが3億円での販売予定だったこともびっくりぽん!
    世界的規模の大不況の直撃をモロに受けるマンションとなりました。

  13. 73 匿名さん

    >>72
    駅南開発の規模なんて20年前に基本方針が決まってから変わらんよ、そして上のマンション価格も価格発表はもうすこし先、この時期の計画なのでそれなりの価格にはなるでしょうね。
    まあ北側の駅前開発も築60年を目指し改装再オープンしたばかりですが、築40年でも資産価値が高く維持されてるのは素晴らしいですよね。
    掲示板では早く建て替えろとの無責任な意見も見受けられますが、資産価値が高い間は建て替えなんてしませんよ。

  14. 74 匿名さん

    先日の記事読んでいないんですか?
    議会で決定されたんですよ

  15. 75 匿名さん

    兵庫)芦屋駅南の再開発に暗雲、予算削減の修正案(朝日新聞)

    毎日新聞には3億円のマンションについて言及されていました。





  16. 76 匿名さん

    当初予算より用地買収で30億、工事費も30億増えて、予算総額が5割増では再開発とはいえ見直しも止む無しかな。

  17. 77 匿名さん

    広い部屋にするんじゃなくて狭い部屋を増やせば良いのに
    70平米とかで

  18. 78 匿名さん

    このマンション買う人には良いニュース?
    このマンションの希少性保てるし
    値段に対してワコーレは高級感無いといえばないけど
    立地が便利だし芦屋は希少だし資産価値は安泰
    でも東口の商業地開発がどうなるかが問題だね

  19. 79 匿名さん

    全然いいニュースじゃないですよ
    あくまで再開発ありきでの値付け。
    究極の高値掴みマンション決定じゃないですか。
    それに駅近っていってもあの感じじゃ駅前というより駅の裏ってかんじ。
    寂しい雰囲気。

  20. 80 匿名さん

    再開発に合わせて絶妙のタイミングで高値で売り抜けようとしたのが完全に裏目。おまけにコロナも重なってしまうというダブルパンチ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸