芦屋のマンション、値段がやはり気になります。
手が届くなら欲しいです。
地下1階部分は駐車場でしょうか。総戸数が22戸。一番広いものは136.25㎡あるようできっと広くて高級感があるんでしょうね。
駐車場は19台。22戸の家庭の中で3邸は車所有をしていないことになります。もしかすると1家で2台所有しているお金持ちもいるかもしれないと思うのですが・・・。
こういった駐車場の計算、難しいです。
販売開始が11月下旬なので早く情報公開してほしいですね。期待したいです。
9800から20000万円くらいかな?
ぶっちゃけ、パークハウスの芦屋川をちょこっと検討していましたが、
買えたとしてもマンションにここまでの資金をつぎ込むのが
得策ではない気がして、、、
JRは私鉄より便利ですし、
「あ~、待ってよかった」って気になりたいところ。
不動産って1億5千万ぐらいまでっていうのが持論。
それより大きい額をつぎ込んで買うものでもない気がするんですよね。
3億とか出すひとって、もう趣味の世界ってかんじで、
私のような庶民感覚で計算する人間には、別世界のかた。
そういう意味では、ワコーレさんに大いに期待していますよ。
>>4
1,5億でも庶民感覚からは余裕でズレてますよ、
そもそも1億越えるマンションもほとんど無いです。
でもいくら高いマンションでも収入が伴えばそれは、
趣味でもなんでも無くその人には見合ったレベルの
マンションですよね。
場所はまぁそこそこ。
旧財閥や阪急、野村ならまだしもワコーレってのがどうしてもね。
最近和田は御影、岡本、芦屋と駅近高級路線を連発してるけど、ちゃんと売り捌けるんでしょうかね。
完成後の物件をみる限り三井や三菱のそれと比べるとやっぱり高級感というか重厚感はどうかなと思う。
>>11
価格の問題じゃないの?同じ価格帯なら仕上がりも大差ないと思うよ。
でもワコーレの方がデザイナーズ的要素が高いマンションが多く、
人によればそれが軽く見えてしまうのかもしれませんね。
デザイナーズ的要素が高い??
よく分からんですがデザインに凝ったという意味でしたら例えばどこです。
では、こちらも値下げ期待できますかね。
100㎡超えか……。
総住戸数が少なくて高級志向。
よくある億ションですね。
室内設備も豪華なんでしょうか。
でもどうして駐車場が中途半端な台数なんだろう。
敷地面積の問題?
芦屋ブランドに拘る人達がデベのブランドに拘らないとは思えないなぁ
坪500万らしいです。
売れるんでしょうかね。
>>16
中途半端な小金持ちや成金さんはブランド志向強いが、それ以上だったり落ち着いてくると意外とブランドに執着しない人多いんだよね。
だからかどうか知らないけど、過去に販売された芦屋のワコーレは何れもスムーズに売れていたと思う。
特定の人らしワコーレ叩はよく見かけるけど、マンションブランドってイメージが先行してるだけで同じ会社でも出来不出来が有るし、結局はブランドに拘らず色々見比べて自分にとって一番のマンションを見つけ出すしかないと思う。
例えばマツダの高級車やユニクロの20万のスーツなんてどれだけ高性能で高品質の物でも大抵の人は買わない。
それがブランドイメージってもんでしょ。
ワコーレは野村や三菱なんかが扱わない地域の物件や賃貸に手当たり次第って感じなのでどうしてもブランドイメージは落ちる。
私は気に入ったら買いますけどね。
設計変更が可能なので自分の好きなように変えられるのが良い
駐車場も地下ですし、駅からも近いことで利便性が良いので暮らしやすそう
その上総戸数が少ない点から、静かに暮らせるというプライバシー確保できそうな所はメリット。
HP上には間取りなどの詳しい内容が記載されていないのでそのあたりが解ってくると、
検討対象になりそうですね