千葉の新築分譲マンション掲示板「バウス津田沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. バウス津田沼ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-17 23:39:38

バウス津田沼についての情報を希望しています。
津田沼駅って便利そうですよね!
都心へもアクセス良さそうなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1895番1号(地番)
交通:JR総武線本線「津田沼」駅 徒歩7分
間取: 2LDK~4LDK
面積:62.98m2~86.40m2
売主:日本土地建物株式会社・三信住建株式会社
施工会社:未定
管理会社:三信住建株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-01 16:23:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バウス津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここのデベの物件検討するなら武蔵境の物件板をチェックしておいた方がいい。既存不適格リスクのある物件をしれっと売り抜けようとしている。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645853/

  2. 2 マンション検討中さん

    やっぱり津田沼ザ・タワーより高いか安いかが気になりますなあ

  3. 3 匿名さん

    TTTより駅から遠いし、タワマンはプレミアがある。TTTより高かったら売れ残りまくるでしょ。

  4. 4 マンション検討中さん

    いや、それがTTTは土地の仕入れが安いから安くてお得なんだ勢がたくさんいてまして。真実の津田沼の実力やいかに。

  5. 5 匿名さん

    土地の仕入れは安かったけど、相場並みの価格設定でデベが暴利をむさぼったという構図。安かったら飛ぶように売れるはずなのにそうじゃなかったでしょ。

  6. 6 匿名さん

    駅直結徒歩4分のタワマンと比較すること自体に無理がある。奏の杜ならともかく、ここは普通の谷津ですよ。

  7. 7 匿名さん

    奏の杜も谷津だけどね。まあ、比較するならTTTよりは奏の杜かな。

  8. 8 匿名さん

    >津田沼の実力

    奏の杜は売れ残った。結果は出ている。

  9. 9 マンション検討中さん

    TTTって3LDK5000?6000万辺りでしたよね。
    ここは4500?5500万位ですかね?もちっと安いかな。

  10. 10 匿名さん

    >9

    津田沼の実力分かってるじゃない。

  11. 11 マンション検討中さん

    恐れ入ります。スターレーン跡地の三井不動産レジと長谷工の8階建とだと、どっちが高いかな。デベ的にこっちのが安いかしら?

  12. 12 匿名さん

    三井のほうがデベとしては上だけど、長谷工が施工じゃね。

  13. 13 匿名さん

    ここのデベ、怪しいしね。

  14. 14 マンション検討中さん

    奏の杜は最後の方のは竣工後も売れ残ったけど、一年ぐらいで売ってますし、最初の方はすごい勢いでしたからね。最近売ってた駅前タワーも竣工前の余裕の完売だったし、津田沼は狙い目でしょう。最近でいえば、幕張あたりに大規模プロジェクトが計画され、マンションが乱立してますが、6棟たてる予定の1棟目から売れ残る始末。500程度の戸数の1棟目が竣工前に捌けないことを考えると、津田沼は相当優秀だったかと思います。幕張程度と比較されてもと言われるかと思いますが、いきなり都内の一等地と比べるのも無理ありますし、千葉県かつ東京まで30分前後のあたりで比べないとですしね。

  15. 15 匿名さん

    同じタワーとはいえ、駅直結と駅徒歩15分を比較してもね。

    奏の杜が苦戦したのって学校問題もあったでしょ。子供がいる場合は、ここがどの学区になるか確認しないとね。

  16. 16 マンション検討中さん

    ここの前身のマンションは何で取り壊したのだろう?築25年位だったみたいだけど。なんか瑕疵とかあったのかなあ。元住民がたくさん住むのかな。

  17. 17 匿名さん

    元は賃貸だったと聞きました。所有者が売りに出したんでしょう。まだまだ住めるのに壊すのはもったいないですが、中古だと売れないんでしょうね。

  18. 18 マンション検討中さん

    あ、賃貸だったから簡単なのですね。たしかに、今が高値で売れるチャンスですし、ありがとうございます、なるほどー。
    本マンションが公開空地や歩道を上手く連動させて奏で杜エリアと一体感だせるといいですね。裏の戸建てが綺麗だったから、谷津一丁目全体に広がることを途切れさせないで欲しいですね

  19. 19 匿名さん

    んっ、公開空地? まだ、具体的な情報出てないよね。やらかしちゃった?

  20. 20 評判気になるさん

    駅から10分以内中々無いので注目しています。
    基本設備充実していると良いなー。
    駐車場は機械式かな?自走式か平置き希望!

  21. 21 マンション検討中さん

    施工はまたもや多田建設なのかな。かなり怪しいな。

  22. 22 マンション検討中さん

    平置き12、機械式56台と書いてありますね。ちょい多めですかね?長く住む場合、補修あるからデベより施工会社のが大事ですよね?売却予定ありならデベのブランドが大事なような

  23. 23 匿名さん

    契約上、買主に対する一切の責任は売主にあるから売主の信用が一番。施工会社はその次に重要。施工トラブルとか過去の実績は確認しないとね。

    販売を告知している段階で施工会社が未定ってのが不思議。何かあったのかな。その辺も確認しないと。

  24. 24 匿名さん

    駐車場、機械式が多いから維持費かかるだろうね。あと、屋根がなくて雨ざらしどうかも重要。雨に濡れるとオイルが流れちゃうからさびとか発生しやすい。

  25. 25 マンション検討中さん

    坪単価240万円くらいかな?

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25 マンション検討中さん

    TTTの北と東向き並みになってしまうので、それはやり過ぎでは?

  27. 27 匿名さん

    価格公表前の高値吹聴。パターンだね。尻尾出しちゃったんだから自重しないと。

  28. 28 マンション検討中さん

    バウスのある谷津一丁目の西隣が奏の杜三丁目みたいですが、三丁目って地元では、個人地主が各々で小さなアパートを乱立させてしまったという、やや残念な街づくりになってしまったって見られ方ありますか?街歩くとそれでも綺麗だなとは思いますが。2013年頃の掲示板みると、ややネガティブな意見目立ちましたが、もう払拭されてるのかなあ、住んでないから分からない。

  29. 29 マンション検討中さん

    グローリオ稲毛めちゃくちゃ余ってますが、確か同じ売主、、、微妙なデベで無駄に高いといった同じミスはしないでもらきたいですね。

  30. 30 匿名さん

    >>26 マンション検討中さん
    津田沼タワーの北と東その坪単価の部屋は瞬間蒸発だったから、良い線な気もする。

  31. 31 匿名さん

    >30

    嘘はダメだよ。

  32. 32 匿名さん

    道路沿いではない南側と東側、今は低い建物だけだけど高さ制限はここと同じ第一種高度地域だから将来同じくらいの高さの建物が建つ可能性はあるね。

  33. 33 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    確か73Dって間取り以外は希望すれば買える部屋結構あったね。

  34. 34 匿名さん

    大抽選会って聞いたけど、1LDKや2LDKの部屋だけかな?

    さすがにあのタワー坪240は安すぎる気がする。みんながその値段で買えた訳じゃないよね?

  35. 35 匿名さん

    TTTは市から格安払い下げの割に安くはなかったということで飛ぶように売れるような状況ではなかった。タワマンとしては普通の売れ行き。

  36. 36 匿名さん

    >>34 匿名さん

    あのタワーは仕様をかなり落としてるので結構安かったですよ。

  37. 37 マンション検討中さん

    ってか、この掲示板のTTTの欄に価格はがっつり載ってますから

  38. 38 匿名さん

    >>35 匿名さん

    tttが抽選で買えなかった身としては価格次第でここも検討したいところだけど、営業の書き込みが多いと冷めますね。

  39. 39 匿名さん

    >>35 匿名さん

    あれで普通の売れ行きなら日本中売れないマンションだらけですね。2018年首都圏ナンバーワンですから。これは公式な話です。

  40. 40 匿名さん

    TTTのおこぼれにあずかろうと必死だな。タワマンと板マンは購入層が違うよ。比較するなら奏の杜。売れ残ったけど。

  41. 41 匿名さん

    これがこのデベのスタンス。既存不適格リスクのある物件をしれっと売ろうとしている。

    http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...

  42. 42 匿名さん

    リンクがうまくいってなかったようなので。

    http://www.city.musashino.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/0...

  43. 43 匿名さん

    >40
    奏の杜が最後の方に売れ残ったのは、短期間にあまりにも大量の住居を供給したから。タワマンと購入層が違うのは同感だけどね。

    >41, 42
    あの敷地に無理ヤリ3棟詰め込もうとしているデべのやりそうなこと。納得。

  44. 44 匿名さん

    津田沼タワーは、賃貸需要を取り込もうとして仕様を相当落としていたが、ここは場所柄実需がほとんどであろうことより、設備仕様は頑張って欲しいです。

  45. 45 匿名さん

    TTT購入者の書き込みが多くて萎えますね。

  46. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん

    というよりはTTT購入者をターゲットにしたコメント多い気がします。

  47. 47 匿名さん

    バウス!!

  48. 48 マンション検討中さん

    バウスッ!!

  49. 49 マンション検討中さん

    TTTは投資用、実需はバウスなんて人もいるかな?
    どんな購入者をターゲットにするか?
    三井と差別化出来るのか?注目だな。

  50. 50 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん

    私も坪単価240万台と睨んでます。
    安く販売する時代ではないですから。

  51. 51 匿名さん

    見た感じトイレ手洗いカウンター無しトイレもタンク式なんだね
    設備はかなりのコストカットがありそう

  52. 52 マンション検討中さん

    >>51 匿名さん
    それだと設備はTTT未満。。
    いわゆる今時のコストカット郊外マンション仕様です。
    ディスポーザー有りますか?
    坪単価を230万くらいに抑えないと奏の中古で良いじゃんになる。
    パークハウスやザレジデンスは設備良いですから。

  53. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん
    52さんの意見に一票ですかな
    奏中古との比較ですね。
    駅徒歩7分マンション同士、奏中古が220万、バウスが230万って感じかしらね

  54. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん
    設備が低いため順調に売るためには坪単価230万台で絶対新築さんに売るような位置付けかと。
    ただ、原価が高騰している昨今ではKY価格が増えているので坪単価240万台半ばで盛大に売れ残る懸念は有ります。
    この低仕様で駅まで7分だと奏からの買い替えは有り得ない。
    遠くの戸建民からの買い替えであればディスポーザー無しでも大丈夫って感じ?
    広域からの集客はどうかな?
    西船橋や稲毛や検見川浜の駅遠が大量に売れ残ってるので、広告費をかけてでも徒歩7分でアピールするか。

  55. 55 匿名さん

    こちらの小学校が谷津小かどうかご存じの方いらっしゃいます?

    以下参考
    http://www.city.narashino.lg.jp/kosodate/kyoiku/cc60012014022509431443...

  56. 56 通りすがり

    >>55 匿名さん

    デベ、もしくは市に確認が一番の確実ですが、
    近隣住民として知ってることとしては、このマンションの子供達を受け入れるほど谷津小に余裕はないです。
    奏とタワマンを谷津南、向山に振りましたが、あと数年で日本一の児童数になります。
    しかも当時の推計より、若干ですが増えてるようですよ。


  57. 57 マンション検討中さん

    保育園問題、小学校問題。
    なかなか大変な事態になりそうだ。
    近くにある小学校に通えないとか、、増改築を急いで欲しい。

  58. 58 匿名さん

    バウスゥーッ!

  59. 59 匿名さん

    学校のことは市に確認でしょ。

    確か奏の杜では営業が大丈夫と最初は説明していたのがひっくり返った。知っていたのに嘘をついていたのか知らずにそう説明していたのかは藪の中。

  60. 60 匿名さん

    ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって大規模でないと一戸当たりのコストがかさむ。100戸程度ではないのが普通だし、逆にあったら管理費だけでなく管理計画も確認。破綻するような管理計画ってのがあったりする。

  61. 61 匿名さん

    >>54 マンション検討中さん

    津田沼徒歩7分の立地は悪くないですよね。
    tttが10年に一度‥レベルのめったに出ないマンションなので、比較されちゃうのはかわいそう。

    ちなみに駅徒歩5分のバウス柏はかなり時間をかけて売ってました。

  62. 62 匿名さん

    サクラがミスっただけ。TTTが売れたから、ここもって印象操作をしたかったみたいなんだけど、タワマンと板マンは別物で、その上、TTTは津田沼オンリーワンのタワマン

    売れ残った奏の杜を出せないしね。痛いところ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸