名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスII街区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスII街区ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-01 07:06:44

メガシティテラスII街区についての情報を希望しています。
352戸と住戸も多いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/tokai/chayagasaka2/

所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.61平米~99.56平米
売主:住友不動産株式会社・近鉄不動産株式会社・住友商事株式会社・東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-01 13:37:06

メガシティテラスII街区
メガシティテラスII街区
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分 ~8分
価格:3,800万円~5,300万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:72.61m2~90.35m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 352戸
NAGOYA the TOWER

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラスII街区口コミ掲示板・評判

  1. 33 マンション検討中さん

    >>31 通りがかりさん
    大規模であることもマンション名も行く前からわかってるでしょ。
    なぜ行ったんですか…?

  2. 34 マンション検討中さん

    ハザードマップ関連のレスが削除されている気がするのですがなぜですか
    悪評は消すということなのですか?
    となるとここの存在意義は一体
    所詮は手の込んだcm(ユーザーは0円で働いてくれるアルバイト)ってことですか?

  3. 35 匿名さん

    >>34
    >>ハザードマップ関連のレスが削除されている
    そうなんですか?
    Ⅰ街区の残り戸数少ない時から掲示板見ていました。川が近いので、気になってはいたんですが、氾濫するなら西区の方だと思っていて・・・

    大規模、同じ年代の子も多いと思います。小学校までみんなで行ってもらえるかなと安心です。習い事でも同じ学年の子がいたりすると、おともだちになるかなと思いますし。
    大規模には大規模のいいこともあると思っていますよ。

  4. 36 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん
    一街区の方のコメントですね。別に削除されてないし、削除されたならその記載が出ます。
    あと、メガシティテラスの土地は二街区も含め外れてますね。大曽根、大幸の方が想定域になってますね。

  5. 37 匿名さん

    この辺だとすぐ西側の守山区の方が想定域ですね。実際ここ20年位でもそちらの方は何度か浸水してたように記憶してます。
    茶屋ヶ坂~砂田橋に関しては聞いたことがないですが、どうなんでしょうね?
    この辺はメガテラスだけでなくマンションが建ち並ぶ地区ですもんね。何年かすればその景色と一体化するんじゃないかと思います…。

  6. 38 匿名さん

    共用施設がかなり充実していますね。
    洗車スペースとか電気自動車のチャージャーもある!
    最近話題のテスラだと、
    テスラが設置しているチャージャーって本当に少なくて、
    自宅にあればとても便利だと思います。
    他に乗っている方がおられると
    いつ充電するかっていう見極めも必要になりそうですが。

  7. 39 周辺住民さん

    眺望がまったく望めないなんて無理だなぁ
    リビングから見えるのは他の棟
    下を見ればちょっとした植栽と車
    無理だなぁ

  8. 40 マンション検討中さん

    一番奥の棟の奥の部屋から、駅まで20分ぐらいかかりそう。

  9. 41 匿名さん

    >>38
    >>電気自動車のチャージャーもある!
    これってテスラのチャージャーじゃないと思っていたんですが。。。
    日産やトヨタの電気自動車やハイブリッド用じゃないんですか?確か、テスラはテスラのチャージャーで独自だった気がしますけど(勘違いだったらすみません)

    1台だけだったら競争率高くなりそうですが、買ったら譲り合って使用したいですね。

    スイミング教室探しています。東邦大学?にもあるみたいと聞きました。
    そこまで遠くなくてもよさそうですが、習い事も多くて充実している気がします。

  10. 42 匿名さん

    電気自動車用のチャージャー、調べてみたら、
    テスラは提携しているところか独自のところじゃないといけないっていうふうに書かれていました。
    マンションの場合は
    普通に国産車のハイブリッド車専用というふうになりそうです。
    テスラももっと台数が増えれば
    街なかでできるところは増えそうなんですが…

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルアイ名古屋大須
  12. 43 匿名さん

    至るところにメガ2の広告があるな
    スーモで大曽根の最寄駅ならともかく、栄の最寄駅でも載ってたのには流石に草生えたがw
    メガ1の553戸売り切った後に、コロナ禍でメガ2の352戸を売ろうと思ったら
    なりふり構ってられないか
    その上で価格帯が3,400万円~4,900万円なのは強気だな
    売れ行き次第で2期は値下げも有りうるけど、売れ残ってもいいやというスタンスなら値引きはないだろうね

  13. 44 匿名さん

    テスラのチャージャー、まだ数少ないはずです。
    テスラ車は互換性なかったはずです。
    日本で普及しなかったのはそんな理由とかウワサで聞いたことがあって…

    日産、トヨタ、ホンダ、三菱のような国産車と、海外車だとBMWやベンツとかも電気自動車(ハイブリッド車も)なら同じチャージャーでよかったはずです。
    テスラのみテスラチャージャーだったはずです。

    テスラのチャージャー地図見つけました。
    https://www.tesla.com/jp/supercharger

    >>至るところにメガ2の広告があるな
    今度、栄の駅で見てみます。

  14. 45 匿名さん

    >>43 匿名さん
    70平米いくらくらいなんです?
    中古は3300万で出てるのを見ましたが

  15. 46 匿名さん

    >>45 匿名さん
    >>販売価格
    >>3,400万円~5,900万円

    3400万円~と書いてあります。
    名古屋、マンション価格が高くなりつつあるので3000万円台なのが安いと思いました。
    知り合いで名古屋市内で買えないので長久手など郊外で検討している人もいると聞いています。

    中古3300万円なら新築未入居を買った方がいいと感じました。

  16. 47 匿名さん

    価格、立地、設備、周辺環境などトータルで考えると、バランスの良い物件ですよね。

  17. 48 マンション掲示板さん

    >>47 匿名さん

    名古屋市内の最近のマンションにしては安いのですが、何か理由があるのでしょうか?

  18. 49 匿名さん

    >>48 マンション掲示板さん
    大規模マンションであることが一番の理由にはなると思います。
    広大な土地を割安価格で一括で買い上げることができますし、設計費や施工費もおさえられ、設備等のボリュームディスカウントも効きます。
    ただ、多くの戸数を販売しないといけないので財務に余裕のある大手でないとできない計画だと思います。

  19. 50 マンション検討中さん

    >>46 匿名さん

    ココは相場通りな気がしますね。
    長久手は毎年住みやすい地区に選ばれてますが理由がよくわかりません。都心まで遠いし地下鉄ないし車ないと不便、守山と同等にメリット感じません

  20. 51 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん

    長久手、日進は、IKEAなど新しい施設ができてるのは魅力的ですが、都心に通勤してる身としては名古屋駅まで遠いのが不便だと感じます。

  21. 52 匿名さん

    >>50 マンション検討中さん
    >>長久手は毎年住みやすい地区に選ばれてますが理由がよくわかりません。

    長久手でも藤が丘まで行けるセントアースあたりが注目されているんじゃないでしょうか。
    長久手市内でも車がないと不便な場所もあって、緑が好きな人ならいいですけど通勤には不便そうです。
    戸建てを買うなら名古屋市内より広い区画が買えるんじゃないですか?

    藤が丘駅のマンションができるので、駅前マンションが買えるならそちらの方がいいのかとも思って検討しています。価格が高くなりそうなので、あくまでも「買えるなら」で・・・

  22. 53 匿名さん

    重要事項説明で「大雨時にコノミヤ前の道路が浸水する」ことや、東海豪雨レベルの大雨で敷地内浸水の可能性があることがやっと説明されるレベル…
    営業はハザードマップについて全く問題ないとしか言わないし、自社物件に関して意識なさ過ぎでは?
    みなさんそこまで気にされませんよとか言ってくるし、どうにも信用できない感じがしてモヤモヤする

  23. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    >>みなさんそこまで気にされませんよとか言ってくるし、
    気にしていない方かもしれません。
    ハザードマップ見ましたが、他の地域の方が浸水被害がひどそうでした。こちらはそこまでじゃないハズ。

    小さい頃に庄内川付近の氾濫をニュースで見ていました。
    あの頃も西区が該当でこのあたりではなかったです。
    モヤモヤするならやめておいた方がいいかもしれません。マイホーム購入ってわくわくする感じも大事・・・

  24. 55 マンション検討中さん

    東海豪雨でも、氾濫無し。公的なハザードマップも問題無し。それでも心配なら買わないのが一番。

  25. 56 評判気になるさん

    砂田橋から茶屋ヶ坂付近は、
    ハザードマップを見ると判る通り、東海豪雨級が来たとしても数10センチの予測です。
    下流域や堀川西側と比べると安心できる地域で、徒歩圏内にスーパーなど沢山ありべんりです。
    ちなみに私は東区在住15年。茶屋ヶ坂と比べると危ない地域はもっと有ります。

  26. 57 匿名さん

    マンションだと、氾濫が怖いなら高層階選ぶこともできます。
    地上10階建なので、高層階を選べば戸建てよりも安心感あります。
    自動車はダメになることがあっても、住宅に被害がなければ・・・

    私が幼いころに庄内川の氾濫がありましたが、そこからは被害がないので、びくびくしていてもマイホーム買えなくなっちゃうしと思っています。

    コノミヤ、この前行きましたよ!
    安くていいですね。食費が節約できます。ここに住んだら毎日通ってしまいそう。

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    レ・ジェイド名古屋
  28. 58 匿名さん

    コノミヤ、チェックしておかなきゃ。お世話になること多そうですね。

    マンション買うのも、結構色々な事を考えながらやらなきゃですね。
    災害についてもそうですし、
    それに立地とか利便性とかも諸々。
    駅までの近さも本当に大切だと思います。

  29. 59 匿名さん

    インターネットのプロバイダーなんですが、ここのマンションも、一括して既に申し込んであって、
    組合員はお金を支払うだけみたいな情況になっているようです。
    思ったんですが、他のプロバイダーは使えないんですか?
    使えたとして、その場合も、マンション全体で入っている方のお金は払わないといけないのでしょうか?

  30. 60 匿名さん

    59へ
    他のプロバイダー使えますよ!
    でも一括で入ってるネット回線は抜けれないなら二重支払いになると見学した時に説明受けた気がする…記憶がちょっとあやふやだけどね。普通に使うレベルなら一括回線で充分満足に使えるって言ってた!

    この度2街区契約予定です。買った人はこれから宜しく!
    因みに買った理由ですが、、
    共働きで妻が電車利用のため駅近は絶対条件、転勤リスクも少しあるため資産価値にならない戸建ては論外でマンションにしました。
    妻の勤務地に近くなり俺は15分遠くなるけど我慢。妻様様だし、妻と子供の時間が今より増えそう。
    名古屋市内が明らかに不動産価格が高騰しており水害リスクが無い場所で駅近で新築75平米3000万円代って探すと本当に無い!
    徒歩圏内に買物や病院も沢山あるし、子供の通うことになる学校も近い、あと親としては将来国立狙ってるので学校関係の都合がいい!
    こんな感じです。参考になれば嬉しいです。
    9月の入居楽しみです!

  31. 61 匿名さん

    >>48 マンション掲示板さん

    名古屋では海抜の低い場所は土地が安いんですよ。
    ここは川も近いですし。
    地盤の良い熱田台地や東部丘陵地域意外で、マンション価格が高めに設定されるのは名駅周辺ぐらいですね。

  32. 62 匿名さん

    >>60 匿名さん
    これだけ数がたくさんあるマンションでは、中古価格も期待できないので資産価値としてはどうなんでしょうね。初期の駅に近い方と競合してしまうのでリセールは厳しいかと

  33. 63 匿名さん

    リセールは、正直、厳しいと思います。
    このマンションに限らず、大規模マンションは中古を探すと1部屋はあったりしますし。

    スーモで中古を見てみました。
    今のところ、A棟、B棟、C棟、中古ありました。
    価格はB棟3LDKで3390万円でしたので、そこまで価格は落ちていない気もします。
    永住する気で購入がいいのかもしれません。

  34. 64 匿名さん

    もともとここのスタンスも、特に資産価値云々というより
    住みやすさ・防災などに関して重点的に説明をしているように感じています。

    なんとなく、資産価値とかリセールというのも頭を掠めるし
    全く考えなくても良いというわけではないですが…
    でもそれが一番ではなく
    自分たちにとって暮らしやすいのか、現実的にローン返済していくことができる金額なのかが大切だと思います。

  35. 65 匿名さん

    契約者の方に質問です。
    内覧会の案内が届いたと思いますが、平日でしたよね?
    土日は施工会社が休みなんで不可と言われました。
    契約後は買主の都合を考えない会社でした。
    平日お仕事の方も多いと思いますが、無理して休まれますか?

  36. 66 匿名さん

    なんか変なクレーマー湧いてるな

  37. 67 契約者

    >>61 匿名さん
    ここは海抜18メートルあるみたいなのでハザードは問題なく、安心できますよ!
    不安になる検討者さんもいるので、ちゃんと調べてから投稿してください。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MMプロジェクト
  39. 68 マンション検討中さん

    >>65 匿名さん
    案内きましたよ。
    施工会社が休みなら仕方ないかと…。特に身勝手さは感じませんでした。仕事の休みをとらないといけないのはしんどいですが、お互い都合つけましょう。

  40. 69 匿名さん

    内覧会、平日の方が都合いいなら合わせますよ。
    子供の予定も、昔は平日でしたよね。
    今は土曜日に運動会があって、平日が振替休日になる……
    平日が振替休日になると、それはそれで大変だったりする……

    話が逸れましたが、世帯数も多いマンションですし、休日の内覧会は無理だったのかもしれません。

    >>施工会社が休みなら仕方ない
    私もそう思います。「契約後は買主の都合を考えない」とまでは考えませんでしたよ……

  41. 70 マンション検討中さん

    手取り年収600万ぐらいなら、10年以内にローン返せそう

  42. 71 通りがかりさん

    破格の安さですからねー

  43. 72 匿名さん

    コロナの不況で、早期退職も現実問題なので、早めにローンを返せることが重要。
    余裕があれば老後の貯金や投資に回せればいいなと思っているところです。何事も早めが大事。

    >>破格の安さ
    そう思います!

  44. 73 マンション掲示板さん

    間取りが全部田型て。
    もっと気の利いた間取りがあれば検討できるのに。。

  45. 74 eマンションさん

    Ⅱ街区は永住者用。
    リセールや賃貸は無理。これから空き家率は上昇する一方なので20年後はメガシティも空き家だらけになる。
    借りる側はA棟を借りるに決まってる。

  46. 75 ご近所さん

    そもそも完売までいくかこれ?
    Ⅰを売り切るのにも何年もかかった
    況してや需要が飽和しきったその後に更にⅡ出して、その上コロナ不況
    値下げしないと厳しいだろうな・・・

  47. 76 通りがかりさん

    そもそも場所も学区も良くないですから価格勝負ですね。今のマンション価格からするとお買い得感はあると感じる。
    資産性も元が安いから激減はしないと思う。

  48. 77 匿名さん

    ⅠよりもⅡの方が金額が高いとウワサがありましたが、実際どうなんでしょうか。
    メガシティテラスが欲しい人はⅠの時に購入されている人が大半だと思うので、Ⅱを売り切るのは時間がかかるはずです。
    とはいえ、他のマンションよりかは予算が低くても買えるわけで魅力です。

    学区はよくないですか?
    私立も国立も近くにあって選択肢は多いと思います。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  50. 78 eマンションさん

    売価はそんなに変わりませんが、強いて言うなら逆です。IよりもIIの方が安いです。
    75.10平米の3LDKの方が200万程安い印象です。
    但し、Ⅱ街区は管理費がI街区の人よりも高くなります。I街区の共有部分に対しても管理費が掛かるからです。

    値下げしないと売れないという意見もあるようですけど、住友不動産は何があっても値引きしないで有名ですよ。

  51. 79 匿名さん

    >>78 eマンションさん
    >>IよりもIIの方が安い
    ありがとうございます!

    Ⅰの値段が全くわからなくて、ウワサが本当なのかわかりませんでした。
    管理費、Ⅱ街区の方が高いとなると、長い目で見てⅠ街区の中古を買った方がお得だったりするでしょうか。

    住友不動産は値下げしないことで有名です。聞いたことあります。
    本当に値下げしないんですね…。

  52. 80 マンション検討中さん

    >>74 eマンションさん
    借りる側はA棟を借りるに決まってるんですか。
    確かに低階層の西側の部屋なんてコノミヤとにらめっこで永住する気にはなれないですよね。
    お隣さんが得体の知れない賃貸の住人は嫌なので、賃貸がいないらしいⅡ街区で検討します。

  53. 81 eマンションさん

    ただの一意見に過ぎないので、どの街区を検討されるかはご自由になさって頂ければと思いますが、
    II街区までのあの距離毎日歩くのは結構大変ですからね。20年から30年後に実需を求めてこのマンションを借りたい方は道路側に近いI街区と、遠いII街区、どちらを借りますかね。
    I街区A棟の西側の部屋は確かにコノミヤの駐車場と近いですが、それは西側の部屋だけの話。他の部屋は何も気になりませんからね。
    ちなみにI街区のA棟はまだ売り出してない部屋もあります。
    道路から見て横断幕が掛かってる部屋です。
    売価もさほど変わらないのであそこを狙うのも視野に入れては如何かとは思いますね。

  54. 82 匿名さん

    >>70 マンション検討中
    >>手取り年収600万ぐらいなら、10年以内にローン返せそう
    ローン返済を早く終わらせて、老後の貯金を貯めるのが賢い選択と思います。
    今、話題のFIREだって叶いそうです。

    個人的な意見ですが、身の丈に合った場所で早めに返済を終わらせるのがいいんじゃないかと感じています。
    ハザードマップでリスクも回避できそうですし、永住目的であれば案外といい物件ではと感じています。

  55. 83 匿名さん

    見学しましたが、凄い魅力に感じました。
    ただ、自分の年収的にちょっと無理してる感ある…
    契約決められた方、どのくらいの世帯所得なんだろう

  56. 84 匿名さん

    ここ買おうと思ってるんですが、茶屋が坂の住み心地ってどんなもんですかね
    メガ1の人教えてー。
    近隣に飲食店とかってあるのかしら。
    スーパーたくさんあるのは営業に教えてもらったんですが。

  57. 85 マンション掲示板さん

    >>84 匿名さん
    私も検討しましたが、永住ならいいと思います。
    いずれ売るかす貸すとなれば東山沿線の千種か名東区の中古の方がいいですよ。

  58. 86 名無しさん

    >>83 匿名さん

    貴方の年収はいかほどですかね?
    ここの価格設定なら、年収400万以上あれば
    普通に購入出来そうだけど、甘い?

  59. 87 匿名さん

    >>85 マンション掲示板さん
    私はここが気に入ったので既に住んでる方に聞いてるのですが。。

  60. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    葵クロスタワー
  61. 89 匿名さん

    >>86 名無しさん
    年収500ちょいくらいです
    預金650くらいあるけど頭なしのフルローンで頑張ろうかなと
    やっぱり年収の8倍は無謀ですかね…

  62. 90 評判気になるさん

    >>89 匿名さん
    ここ厳しいなら西側移動いかがでしょう?新築にこだわるなら。 頭金は少し入れた方が資金計画が現実的になります。

  63. 91 マンション検討中さん

    >>90 評判気になるさん

    西側って志賀本通?
    それとも、ノリタケ?
    ますます高くなるじゃん!


  64. 93 通りがかりさん

    コメント普通だと思います。
    売る貸すを考えた選択ではないと思いますし、実際見ると団地感は否めないと思います。
    予算が4000万円あたりであれば、中古マンションの方が選択肢広がると思いますよ。

  65. 94 匿名さん

    >>93 通りがかりさん

    新築が良い方だってたくさんいるでしょう。
    住んでいる方に情報求めてるのに、ネットで調べてとレスすることもどうかと思います。飲食店は使ってみないと実際の良し悪しなんてわからないのに。

  66. 98 匿名さん

    やっぱり審査次第ですが、ちょっと無理してでも買おうと思います!
    宜しくお願いします。

  67. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    私も買います、ららぽーと横や瓢箪山も検討してましたがここの設備と雰囲気がよかったので。

  68. 100 検討板ユーザーさん

    無理してる自覚があるならやめた方がいいですよ。

  69. 101 名無しさん

    住人です。入り口入ってからの雰囲気の良さが気に入って購入しました。買い物、病院は満足できました。ただ、外食できる所はあまりないですね。車、地下鉄を使って出かけなくてはないですね。

  70. 102 匿名さん

    マンションの入り口出て、直線まっすぐで地下鉄茶屋ヶ坂駅は、歩くと意外に近く感じます。

  71. 103 通りがかりさん

    この戸数でディスポーザーはすごいですね。
    値段の割に設備はすごくいいと思います。
    立地は…河川の近隣か…
    名古屋は東部丘陵地東山線が理想ですよね。

  72. 104 通りがかりさん

    東山線の方が便利だとはおもいますが、茶屋ヶ坂2駅の本山で東山線に乗り換えれば、まぁ、許容範囲ですね。私は名古屋駅まで本山で乗り換えて行き、買い物して荷物がある帰りは1時間に1本ですが、黒川経由のバスに座って大幸団地で降ります。バスは時間がかかりますが、ゆったり楽々帰れます。

  73. 105 匿名さん

    1街区に住んでるものです。駅から徒歩4分。マンションに入ってから2分なのでII街区は入ってから3、4分かかると思いますが、自分も名古屋駅まで毎日通勤してますが問題はありません。近くで家族で出かけるのも、飲食、病院も身近にあるので困ることはありませんよ。千種台学区などこだわりがあるなら別ですが、住民の方も皆さんちゃんとしており生活するのに不便と感じることはないと思います。名古屋の高級住宅街のマンションではないです。規模から団地という方もいますが、タワーマンションも縦に長い団地では?と自分は思います。住人は多いので全世帯知り合いではないですが、子供のコミュニティで接する同じマンションの方々は皆ちゃんとしてると思いますのでご検討してる方はご安心いただきたいなと思います。

  74. 106 匿名さん

    メガ1に住んでいます。ご参考になれば。
    スーパー、コーナンは凄く便利です。
    お洒落な飲食店が出来ればなとは思いますが、まだ子供が小さいのでアピタ内のお店や徒歩圏内の焼肉、回転寿司などは便利です。
    お洒落なお店なら栄などまで行けば沢山ありますし、、そんなに気になりません。
    とはいえ、たまに周辺にも新しい飲食店が出来たりもしてます。今後地域人口も増えますし、住人としては周辺が発展、変わって行くのを期待してますし楽しみでもあります。
    また、学校も近いですし公園、河川敷ものんびりできて満足してます。生活では大満足です。
    たくさんの方がいらっしゃるので一概には言えませんが、個人的には住人の皆さんのマナーも気になりません。普通です。

  75. 107 マンション検討中さん

    購入検討者です。入居した際は、皆さまどうかよろしくお願い致します。
    前にレスされた方もいましたが、妻の職場が栄駅付近なので、地下鉄の駅近で探しています。平米あたりこの価格は他にはなかなかないですね。
    ディスポーザー、コンシェルジュ、防犯センサー、セキュリティ、、、魅力はいろいろありますが、せんたく便・布団丸洗い保管サービスが僕らには嬉しかったです。クリーニング代は有料ですが、布団なら半年、服なら9ヶ月無料で保管してもらえるみたいなので、クローゼットも嵩張らないし衣替えのとき重宝しそうです。ウォークイン3つ、納戸2つあるのでサービスなしでもよっぽどいいかと思いますが。

  76. 108 匿名さん

    1街区にお住まいの方にお聞きしたいのですが、光熱費(水道、電気、ガス)は月にどのくらいかかってますでしょうか?
    家族人数も添えて教えて頂けたら幸いです。

  77. 109 匿名さん

    購入者さん、検討者さんとの交流ができるの、嬉しいです。
    コンシェルジュつきでも、ここまで安いのはいいと思います。
    「せんたく便・布団丸洗い保管サービス」、本当に他にはなくて便利そうです。
    これまで利用したことがないサービスなんですが、実際に利用した方っていらっしゃるんでしょうか。
    Ⅰ街区の方で利用したよっていう人の感想を聞きたいです。

  78. 110 匿名さん

    >>104 通りがかりさん
    素晴らしい。いい話です。

  79. 111 匿名さん

    >>108 匿名さん
    4人家族で光熱費は月12000~15000くらいで収まっています
    水道4000
    ガス&電気8000~11000(東邦ガス)




  80. 112 検討板ユーザーさん

    >>111 匿名さん
    因みに冬場はどうですか?
    床暖房使うと輻射熱でエアコン入らずって聞きますが電気代はどうなんでしょう?

  81. 113 マンション掲示板さん



    >>112 検討板ユーザーさん
    一街区入居者です。私は冬場リビングは床暖中心でエアコン付けてる時間は減る感じです。冬場は乾燥しますし、なるべくリビングは床暖にしてます。コスト比較は床暖設定にもよりますが、私は若干エアコンより安いかなと言った感じです。
    あと日差しが入って意外とぽかぽかしてる日も多く、南向きの良さを感じます。

  82. 114 匿名さん

    茶屋ヶ坂駅、便利です。
    東山線の方がと思う人いるかもしれませんがフォローを… 

    ・久屋大通まで乗り換えなし
    ・栄まで乗り換えなし
    ・金山まで乗り換えなし
    ・東山線よりも混んでいない気がする(自分の感覚で)

    本山乗り換えで東山線にも乗り換えできます。

    市バスで栄まで1本で行けるので、時間に余裕があればバス乗ってもいいわけですし。案外と便利なんじゃないかと思っています。

  83. 115 検討板ユーザーさん

    >>113 マンション掲示板さん
    ありがとうございます、エアコン購入時は参考にさせて頂きます♪

  84. 116 匿名さん

    床が温かいとエアコンいらないって言いますもんね。
    日中など一人でいる時間が長いなら、着る毛布でもしのげそうだったりしますか?
    コノミヤ側からマンションを見ていると、割と日当たりがよさそうでした。
    部屋によるかもしれませんが、日当たりがいいと暖房代も節約できそうです。

  85. 117 マンコミュファンさん

    >>116 匿名さん
    リビング側は冬でも窓から日がさして十分あったかいですよ。

  86. 118 検討板ユーザーさん

    >>116 匿名さん
    上の方の階に住んでいますが、日差しが暑くて12月初めの昼間に冷房を入れたことがあります。

  87. 119 匿名さん

    >>118 検討版ユーザーさん
    >>日差しが暑くて12月初めの昼間に冷房を入れた
    そうなんですね。
    今だと網戸にして、朝晩は過ごせそうですか?
    セキュリティもあって、みなさん窓を開け放して寝てはいないでしょうか。

    夏の暑さが和らいできて、涼しくなってきましたよね。
    朝が暑くないのがとても快適です。

  88. 120 評判気になるさん

    購入検討してる者です。
    転勤族のため、将来的に賃貸、リセールも考えてますが、こちらは厳しいでしょうか?

  89. 121 マンション検討中さん

    >>120 評判気になるさん
    リセールならこの辺りはやめた方がいいですね。
    東山沿線にした方がいいよ。

  90. 122 評判気になるさん

    >>121 マンション検討中さん
    回答ありがとうございます(^^)
    東山線沿いだとどこがおすすめですかね?
    最近愛知に来たので土地勘がありません。

  91. 123 匿名さん

    名城線沿いはグロスが低いからリセール悪くないでしょ、賃貸利回りもそこそこ高い。
    東山線は逆に今高騰していてグロスが高いから賃貸やリセール重視の人には向かない。
    コスパが悪いけどその分実需やお金持ちが沢山住んでいるから治安や学区がよく周辺環境がいい。
    同じ理由で商業施設や複数路線使えるような駅近は資産性が非常に高いけど、よそから人がやってくるから治安が悪く住み心地という点では東山線沿いに劣る。
    数年前まではキャピタルが狙えるから東山線沿いも買ってたけど、一般的な家庭が実需で築浅を買える/借りれる価格を超えてしまったから旨味がなくなってしまった。

  92. 124 マンション検討中さん

    >>122 評判気になるさん
    本山から一社あたりがいいです。
    先の方も言われていますが東山沿線は少々価格的にも高いため築浅中古とかもいいです。
    学区や住環境はその分いいですよ。

  93. 125 匿名さん

    名古屋子育て情報局さんで紹介されてました。
    https://nagoya-life.nagoya/?p=3140
    意外と安いんですねここって。ララ港とそこまで変わらないのでこっちにするか
    MID WARD CITYにするか悩みますねー

  94. 126 匿名さん

    ララは住んだら楽しそうではあるけど海が近いのと地盤が気になりますね

  95. 127 匿名さん

    >>126 匿名さん
    ララは学区がどうなのか気になります。知り合いが中学から私立だったので、学費は思ったよりもかかるのかとも思います。
    港区出身の知り合いの美容師さんは中学時代は周囲の門限がなかったとも言っていました。

    名古屋子育て情報局見ました。このサイト面白いですね。
    GoToEatキャンペーンの当選についても書いてあって、名古屋情報を網羅している感じです。
    お気に入り登録してみました。

  96. 128 評判気になるさん

    茶屋ヶ坂の駅からDE棟までは実際に歩いて何分ぐらいかかるんでしょうか?(^^)

  97. 129 匿名さん

    E棟の出入り口からマンション入り口まで3分~4分、信号が1分半ぐらい、駅のホームまで6分ぐらいなので15分ぐらいかかるかもしれません。急げば10分ぐらいだとは思いますが。

  98. 130 匿名さん

    リセールについて。
    買い手がうまく見つかればいいと思います。
    大規模マンションは、完売していない場合もありそうなので、どうなのかなと思う気持ちはあります。

    リセール前提なら、理想は、小規模で抽選になって買えない人がいたマンションがいいかと思います。
    そういった理想的なマンションと出会うのがまず大変ではありますけど。

    賃貸は他の部屋が賃貸に出ていなかったらライバルがいないので借り手もいそう。

  99. 131 匿名さん

    こちらにお住まいのお子さんは、どこの幼稚園に通っている子が多いですか?幼稚園バスは近辺に止まりますか?

  100. 132 匿名さん

    私も気になっていました。グーグルマップで検索したところ、保育園しかヒットしなくて……

    ・ひだまりkids茶屋ヶ坂保育園
    ・じぶんみらい保育園 茶屋ヶ坂

    大曽根だと山田幼稚園、報徳幼稚園、愛厚大曽根保育園がありました。
    バスがあればいいかなと思っています。

    情報知っている方、教えてほしいです。

メガシティテラスII街区
メガシティテラスII街区
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110番5(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩4分 ~8分
価格:3,800万円~5,300万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:72.61m2~90.35m2
販売戸数/総戸数: 19戸 / 352戸
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

3LDK、4LDK

73.36平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸