東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. プラウド文京千駄木ヒルトップ

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-19 13:34:27

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。



物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド文京千駄木ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 830 匿名さん

    こういう土砂災害警戒区域などは売却時にも次の購入者に説明義務があるのでネックですね。
    一般的には避けるべきと言われても富裕層はまた買えばいいので気にしないくらいの余裕が羨ましい。

  2. 831 マンション検討中さん

    極一部はね。いわゆる富裕層も含め打ち出の小槌はなく、良識ある判断に迫られる。

  3. 832 マンション検討中さん

    わたしも購入を検討していましたが、社会情勢が不安定で今後どう転ぶか見通しが立たないことと、前出の土砂災害警戒区域に指定の件から見送りました。残念ですが、購入希望のみな様のご健闘をお祈りいたします。

  4. 833 マンション検討中さん

    ありがとう

  5. 834 マンション検討中さん

    公式HPはEタイプ推しですが、変形間取りが気持ち悪いです。斜めの部屋があると人は気分が悪くなるので。流石に100平米超は素晴らしいですが、良い立地なので多くをワイドスパン中心にプランを作って欲しかったです。

  6. 835 匿名さん

    モデルルームタイプは収納も多いし、浴室も大きくとられていて個人的には好感度高かったですね。人によって感じ方は様々だなあと思います。まあこういうことを言うとモデルルームのマジックに騙されているとか言う人が出てくるんでしょうが...

  7. 836 匿名さん

    >>835 匿名さん

    好みはいろいろだが、モデルルームは変形間取りで作られることは多いよね。あちこち見てる客にはちょっと違う間取りの方が刺さるんだろうな。必ず他物件と比べるから。
    2LDK化、TV置かない、実はオプションの据え付け収納といった演出を理解した上で良いと思っているなら騙されているとは思わないよ。

  8. 837 買い替え検討中さん

    株買った人きょうも暴落ですが、大丈夫ですか!?

  9. 838 マンション検討中さん

    >>837 買い替え検討中さん
    ご心配ありがとうございます!下がっちゃいました笑
    デイトレーダーではなく3年くらいの長期ホルダーなのでその時に上がっていればいいかなという感じです。
    とはいえ資産は一桁億に突入してしまいましたけど。。

  10. 839 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    ココも含めていくつか検討していましたが、我が家もマンション購入自体を少し先送りしようという判断になりました。
    土砂災害警戒区域の件はまだ聞いていなかったので個人的な諦め材料になりました。

  11. 840 マンション検討中さん

    今日の株価大暴落と円高不況をみたら、さすがに買えないですねー

  12. 841 坪単価比較中さん

    大恐慌発生の予感

  13. 842 匿名さん

    擁壁の状態とか確認に走る人って案外少ないのですね

  14. 843 マンション検討中さん

    土砂災害警戒区域に入ってる=NGって人が多いからじゃないですかね。
    ハザードマップもちょっとでも入るとNGって人もいますから。

  15. 844 匿名さん

    恐慌も災害もよぎる中ではありますが、どうなるかは分からんので我が家はこのまま手続き進めることに決めました。ここが新築で買えるのは少なくとも今だけですし、もっと条件のいい家がないか、と待って検討を継続するのも面倒になっちゃいました…
    土砂災害で崩れたら、あの時勢いで買うって言って奴がいたな、と思ってください。

  16. 845 匿名さん

    擁壁自体このマンションの敷地にはかかっていませんし、擁壁も頂上まで鉄筋コンクリート造のしっかりした堅牢なものが築かれているようですね。逗子みたいに土剥き出しの崖だらけでどこから手をつけていいのかわからないような地域とは違いますから、ここに地縁のある人はそこまで考えて購入を判断するでしょうね。

  17. 846 周辺住民さん

    年数も経っているので、そこまで楽観視するのは本当に地縁があるのでしょうか。
    保護者の中では危ないねと話題に出たことはあります。
    うちの子も階段付近では遊ばせないようにしています。

  18. 847 匿名さん

    私が以前千駄木に住んでいた時にはそういう話はなかったように思いますが、賃貸でしたし子供がいなかった頃なので単に聞いてなかったからかもしれませんね。ただ今見てすごく怖い劣化した擁壁という気はしませんけどね、古いものではあるようですから懸念を呈される方がいるのでしょう。

  19. 848 周辺住民さん

    文京区でも擁壁が側の環境はよくないと複数校で議論されていますね。
    環境が関連してか小学校も中学校も統廃合の動きもあります。
    隣の第八中でも問題になりましたけど、崖上からゴミや瓶の投げ入れもあったりしたこともありました。

  20. 849 マンション検討中さん

    調べればすぐ出てくるのに、この小学校の事件って全然話題になってないんですね。

  21. 850 匿名さん

    八中の統廃合については異論もあるようで検討中みたいな話は以前聞いてますね。八中がもし廃止ないし移転となったときにはおそらく大規模な擁壁改修を行った上で再開発(待望の団子坂エスカレーターができるかも)あるいはなんらかの公共施設の新設になると思いますし、存続となれば校舎新築の話になると思うのでいずれにせよ擁壁改修は行われるでしょうね。ご指摘の階段の側から見て大きなクラックや白化はなかったように見えますが、古い以上になにか懸念材料はありますか?

  22. 851 マンション検討中さん

    >>849 マンション検討中さん

    この事件ですよね.



    https://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/131224/evt13122420470047-n1.htm...

    子供が本当にかわいそう
    このような事件は二度とおきて欲しくないですね

  23. 852 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    無理心中の焼身〇〇の件ですね。
    かなり心傷悪いのでこの掲示板ではあがらなかったのかもしれないですけど、知ってた方がいいことですね。
    https://breaking-news.jp/2013/12/23/02685

  24. 853 匿名さん

    3億円握りしめて販売開始待ってたんだけど。
    株下落で全部なくなったわ。

  25. 854 匿名さん

    >>853 匿名さん
    ネタかもしれませんが、また上がると思うので頑張って下さい。

  26. 855 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん
    全然知りませんでしたけど目の前の小学校だったんですね。。

  27. 856 匿名さん

    子供が元気に走り回る子育て物件になりそう。

  28. 857 匿名さん

    1期で全戸販売とはすごいね。

  29. 858 匿名さん

    さもありなん

  30. 859 マンション検討中さん

    土砂災害警戒区域に関して重説のコピーなどもらった方はいますか?
    詳細が知りたいなと思います。

  31. 860 匿名さん

    全戸一斉販売きた。
    日本橋久松町に続いてプラウドは勢いありますね。

  32. 861 匿名さん

    2億とかの高い部屋は売れそうな気がしたんですが、南低層あたりが逆に苦戦するかな思うたのですが、このコロナ騒ぎの中で1ヶ月で売り切るとはさすがです。

  33. 862 マンション検討中さん

    >>859 マンション検討中さん
    マイナスな要素は直前になって知らされることが多い。
    災害警戒区域もそうだけど、大島てるなども確認した方がいいね。

  34. 863 匿名

    抽選必至なので正直コロナ騒動でライバルが減ってくれるとありがたい。

  35. 864 坪単価比較中さん

    購入を検討されているみなさん、どちら向きの何階を狙ってますか?
    わたしは日中に在宅することが少ないこと、また予算の理由から、
    南向きの二階を申し込もうと思います。

  36. 865 マンション検討中さん

    >>829 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    夫と話し合って今回は別の物件に申し込むことにしました。

  37. 866 マンション検討中さん

    >>864 坪単価比較中さん
    この物件の検討ものではないですが老婆心ながらリセールも考えていらっしゃるなら南東にすべきかと思いますよ。

  38. 867 マンション比較中さん

    日経新聞の記事、見ました
    プラウド亀戸が二つ星獲得で、ここは一つ星なんですね?
    ちなみに三つ星は一件だけで、白金のタワマンでした

  39. 868 匿名さん

    三ツ星はハルミフラッグでしょ。
    星の数にあまり意味はなさそう。

  40. 869 マンション検討中さん

    >>867 マンション比較中さん
    土砂災害警戒区域にかかる部分があるのは流石に三ツ星は難しいでしょうね。
    文京区でも他の場所であれば二ツ星はいけたかもしれませんが。

  41. 870 匿名さん

    壮絶な心理戦が繰り広げられておりますなあ...結構結構

  42. 871 マンション検討中さん

    まさに白金にしてしまったチキンが私です

  43. 872 マンション検討中さん

    >>864 坪単価比較中さん
    南二階なら南東一階のほうが同じ予算感でいいんじゃないかな?

  44. 873 坪単価比較中さん

    866、872さん、アドバイスをありがとうございました
    どうも半地下という条件がひっかかるものですから(韓国の映画のイメージ)
    再度検討してみます!

  45. 874 匿名さん

    >>869 マンション検討中さん
    何の権威も根拠もない星だから紙面を使った広告だよ。だから普通に戸数が多いところが好評価になる。ここみたいな小規模が最高評価の記事なんて誰得?でしょ。

  46. 875 匿名さん

    地下鉄の駅からの距離とかで比較でしたら選手村跡地よりこっちが優ってますね
    ここの売りは駅近なのに広い、です。

  47. 876 匿名さん

    >>875 匿名さん
    でも坂がきつい!でも申し込むぞ!

  48. 877 匿名

    みんな!抽選会場で会おう!会場は異様な雰囲気になるっぽいので楽しみです。

  49. 878 匿名さん

    がらがらだったらどないしよ!笑

  50. 879 匿名さん

    コロナショックで世界中が息をひそめて震えながら耐えているのに、なんなのこの景気のいいスレッド

  51. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん
    やっぱ元気だしてかんとね!
    みんなで抽選行こお!

  52. 881 マンション検討中さん

    抽選倍率、どのくらいなんでしょうね?
    私はまだ、どうしたものか悩んでいます

  53. 882 マンション検討中さん

    >>881 マンション検討中さん
    住宅購入は納得したものを選ぶべきで少しでも迷うならやめたほうがいいですよ。
    すぐに引越せるわけでもなければ住むまでに期間もあるので後悔があればあるほどしんどくなります。

  54. 883 匿名さん

    >>881 マンション検討中さん
    多いとこで3から4です

  55. 884 マンション検討中さん

    あまりにも株価が下がりすぎて資産減になったので来年また物件を探すことにしました。

  56. 885 匿名さん

    >>884 マンション検討中さん
    今回の騒ぎで資産減らしてしまった方多いですね…風向きが変わって急に傾いた会社さんもあります。また復活目指して行動していかないてですね。

  57. 886 評判気になるさん

    間違いなく抽選倍率は下がるな。最終日に倍率聞いて高い所申し込もうかな。

  58. 887 匿名さん

    >>886 評判気になるさん
    高い?
    低いではなく?

  59. 888 マンション検討中さん

    >>887 匿名さん
    高いところ=いいところですから。
    低い=微妙。

  60. 889 匿名さん

    >>888 マンション検討中さん
    自分に合ってるかどうかじゃなくて、人がいいと思ってるかどうかなんですね。投資用ならありですね。ちなみにこのマンション、1番人気が集中してる部屋は1番値段が高い部屋ですよ。

  61. 890 評判気になるさん

    2億超が一番人気なんですか?
    1倍の部屋より高倍率で当選した方が気分はいいですね。外れたらこのご時世なので買わなくてよかったと諦めもつきます。

  62. 891 匿名さん

    この状況で投資用で買うとはなかなか勇気ありますね。

  63. 892 マンション比較中さん

    やっぱ東京って、お金持ちの方が多いんだなぁ
    我が家はコロナショックのため、バクチは打てなくなりました

  64. 893 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    投資用でもないですけど問題ないです。
    むしろ今は賃貸なんですが85万払ってるのでその方が勿体ないという考えですね。

  65. 894 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん
    いじりにくいなー

  66. 895 匿名さん

    資金に余裕のある方は絶対に買うべき物件。
    日本一の立地。

  67. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん
    立地は日本一かなあ…笑
    他に理由はないですか?

  68. 897 匿名さん

    なんかこの人定期的に現れるw

  69. 898 匿名さん

    ほめ殺しみたいなのはネガの自作自演でしょう。
    実需で本当に買いたい人にとっては倍率下がって手に入りやすくなったので良かったと思います。たぶんコロナショックがなかったらここも倍率が大変なことになっていたと思います。

  70. 899 マンション検討中さん

    購入者ですら日本一とは思っていないかと笑

    ココまでのネガをまとめると、以下のような感じなのでコレがクリアできる人にはいい物件になるんだと思います。
    ・土砂災害警戒区域(重説に記載あり)
    ・坂がキツイ、大雨の時は滝
    ・大き目のスーパーなどがないので買い物がやや不便
    ・高齢者が多く自転車も多い地域なので歩道や道路が危ないところがある(ガードレール熱望論)
    千代田線は時間によっては混雑する
    ・目の前の学校で無理心中
    ・南東は問題ないが南は日照も景色も絶望的
    ・駐車場が普通(機械式で大型は入らない車もありそう)
    ・富裕層のコミュニティがどうなるか!?
    ・観光客が多い
    ・家賃相場は文京区の中でも安く下ランク
    荒川区だというような人までいる・・・笑
    ・小学校、中学校が近いので子供の声やチャイムが気になる人には向かない
    ・コロナの世界的な恐慌で景気にはマイナスインパクト

  71. 900 通りがかりさん

    色々な文学作品に出てくる団子坂、永井荷風が東京一の往来と言った薮下道、鴎外が30年過ごし東京湾を望んだ観潮楼そのへんが刺さる人には日本一かも?
    接道道路としてはいまいちだし今後の整備も期待できませんが。

  72. 901 評判気になるさん

    ネガの内容自体は全部事実だと思うけど、結局は価格とのバランスですからね。
    申込が集中している時点で、価格に見合っていると判断している人が多いということです。
    各人の好みに合うかどうかは別問題ですが、気に入った人にとっては良い物件とえいます。

  73. 902 匿名さん

    こういう風に箇条書きで挙げたらどこの物件も多かれ少なかれ同じようにデメリットはあるもんな。文字にすると問題だらけに見えるけど、実際千代田線、学校、富裕層、観光客、荒川区あたりはデメリット数を稼ぐのが目的になってる。これらを回避しようとすると、混雑の無い辺鄙な駅の、学校が遠く、買い物が便利だがやかましい、低地の物件で、住人が貧乏人ばかり・・・ってことになっちゃうしな。

  74. 903 評判気になるさん

    >>902 匿名さん
    混雑のない駅、学校はそれなりに近い、落ち着いた街で買い物もしやすい、住民の民度も高いようなエリアってそこそこありますよね笑

    自分は災害警戒区域、相場は気になりますね。
    富裕層向けマンションもどっちに転ぶかや理事会によってだいぶ変わり、私がいたマンションもかなり揉めていた記憶あります。
    改修を積極的にやり資産を維持したい人vs管理修繕費あげたくない人で。
    今はもう引っ越したのでいいんですけど。

  75. 904 匿名さん

    >>903
    >改修を積極的にやり資産を維持したい人vs管理修繕費あげたくない人で。

    文京区のマンションは割と実需の人が多いせいか、あまりその手の揉め事はあまり聞きませんね。単に劣化部分の補修にとどまらず設備に改良を重ねている物件は結構ありますよ。まあ個々の事例になるので全部じゃないでしょうが、長く住むつもりの人が多いせいじゃないですか。

  76. 905 マンション検討中さん

    今日から登録開始ですがさすがに初日の平日はまだまだでしょうか。我が家は日曜日の夕方に行ってまいります。

  77. 906 匿名さん

    >>905 マンション検討中さん
    今日の夕方時点で、もうかなり花が張ってありましたよ。日曜夕方には9割型埋まってるでしょう。

  78. 907 匿名さん

    >>903
    >混雑のない駅、学校はそれなりに近い、落ち着いた街で買い物もしやすい、住民の民度も高いようなエリアってそこそこありますよね笑

    混雑のない駅って単に周辺や沿線の人口が過疎っていて辺鄙だからだし、いくら学校が近いからってやっぱり子供は都心の偏差値60ぐらいの学校には入れてやりたいし、街並みも落ち着いているかと思ったら単に駅から遠くて人口密度が低いだけだったり、買い物もしやすいと言っても近所のベルクス一択でユニクロには電車に乗ってはるばる旅をしなければいけない、結局不便だったり辺鄙であることの言い換えにしかなっていないのでは。ここは便利ですよ。

  79. 908 ご近所さん

    それほど便利でもないですけどね。日常生活が不便です。
    気取った昔ながらの人も多いので30代の方々にはギャップあると思います。

  80. 909 匿名さん

    >>908
    具体的にどのような面が不便だと思われます?
    この物件のほぼ隣接する賃貸に昔住んでいたことがありますが、白山上向丘商店街あたりはあまりストレスを感じずに行動範囲でしたが?確かに後楽園近辺に比べれば不便かも知れませんが閑静さとトレードオフだとおもいますけどね。

  81. 910 匿名さん

    管理組合の方針とか隣人がどういう人かとかがマンション買う上で一番のリスクかもしれませんね。こればっかりは住んでみないとわからないし、分譲だと合わないから引越そうなんて簡単にはできないけど、それでいて住んでみると一番重要だったりします。

    ただ経験上ここのように50世帯前後だと良い意味で相互監視の意識が出来るので、比較的変なことは少ないと感じます。全員とは言わないまでも何となく知ってる顔がいると、例えば廊下に物を置くとか、ゴミの分別とかで悪目立ちしたくないなって誰でも思うので、自然とマナーが守られます。一方大規模で何百世帯もいるところだと匿名性が高すぎて必ず予想外の人がいたりします。顔の見えるコミュニティと匿名掲示板では書き方も変わってくるのと同じですね。

  82. 911 ご近所さん

    >>909 匿名さん
    千駄木駅を利用するんですが家までの間にまとまって物が買えないところです。共働きのため専業主婦の方とは感じ方が変わるかもしれません。
    白山の商店街は千駄木駅からすると遠いです。往復20分以上はかかってしまいますから。
    結果的に宅配を利用してますが、その場でレシピを思いながら選ぶことが出来ずに残念に感じています。

  83. 912 匿名さん

    >>911
    この辺の人は普通に自転車で三徳あたりに行きますけど。実際に住んでみるとそんなに不便は感じないと思うんですけどね。この辺の戸建てにお住まいの方なら多分車を使って成城石井とかクイーンズ伊勢丹に行くようですが。ここの駐車場の数が多いのもそうしたニーズを満たすためのものでしょう。

  84. 913 マンション検討中さん

    仕事終わった帰りに駅から家の間で買い物ができないから不便とおっしゃられてるのでは?
    我が家も家に帰ってからわざわざ自転車で買い物行くなんて面倒で考えられないです。
    そもそも自転車が必要な時点で…って思いました。

  85. 914 匿名さん

    専業だと単に買い物に行くだけで気にならなくても、仕事してるとスーパーが駅出て自宅と逆方向にあるとどんなに近くても嫌なんだよね。

    あと米買いたいとかでもなく車乗って日々スーパーに行くのも、習慣付いてない人からすると「スーパーぐらいで車?」って感じたりする。車のキー持たずに玄関出る習慣ない人いるけど、車はせいぜい週一でしか乗らない人間からすると結構違和感。

  86. 915 匿名さん

    確かに駅からマンションまでの間に買い物できるところはセブンイレブンぐらいしかないけど、このマンションは宅配ボックスが結構大きくて、しかもみんなに行き渡るくらいの数が確保されているみたいなので、米とか水とか大きいものは宅配で買って、生鮮食品だけはやや不便だけど足を伸ばしてスーパーですかね。
    休日など余裕のある日は、谷中まで散歩がてら行けば地元に根差した魚屋、肉屋もある。
    ネガティブに考えるといくらでも不便な点はあるのは確かですが、少し工夫も踏まえて楽しもうと思えればかなり楽しみがいのある、奥深い地域ですよ。

  87. 916 マンコミュファンさん

    >>906 匿名さん

    花が既にそんなについているのですか?花は本申込があったということですよね??初日でそれなら、完売必至ですかね


  88. 917 906

    >>916 マンコミュファンさん
    そうですね。数えてないですが少なくとも昨日の夕方で10個以上付いてたかと。花は、申し込みのあった部屋番号に、ホワイトボード上に赤い花を貼るやつです。
    初日の昨日で3分の1以上、多分今日明日で9割以上いくんじゃないですかね。

  89. 918 匿名さん

    文京区マジックですね、実需を意識して値頃感のあるいいもの作るから売れちゃうんですよね。

  90. 919 匿名

    コロナの影響ほぼなさそうでしたーみなさん逞しいです。花見たところ、まだ要望書入ってない部屋も南ではいくつかありましたね。

  91. 920 匿名

    >>919 匿名さん
    苦戦するかと思われた南1階ですら今朝時点で全て花。すげーわ。

  92. 921 坪単価比較中さん

    プラウドは金町も本日、販売開始
    こちらも申し込み殺到らしく、コロナショックは
    全くどこ吹く風だね

  93. 922 マンション検討中さん

    南一階入ってましたか。それはすごいですね。
    入れるのは南東なので勝手な心配でしたが全戸即時完売の方が気分的に嬉しいです。

  94. 923 匿名さん

    >>914 匿名さん
    長文の個人の感覚でしかない。第三者の役に立たないことが分かってない。変わり者、天然って周りに言われてるでしょ?
    共働きなら週2で家政婦さん雇ったら?高いと感じるなら、相当給料安いから仕事やめたほうがいいよ。

  95. 924 マンション検討中さん

    >>923 匿名さん
    客観的にみていると、あなたの方が変わってみえますよ。
    世の中の大半の人が家政婦を雇えていないわけで、それが経済的な理由であれば給料安いから仕事辞めたほうがよいという発想が稚拙ではないでしょうか。
    多くの世帯が共働きの現代において914さんの意見は理解できるものでした。

  96. 925 匿名さん

    >>923 匿名さん
    そんな顔真っ赤で怒らんでも。
    自宅探すとき通勤導線にスーパー欲しいよねって話はごくごく普通の感覚だし、普通にリアルに友人とそんな話するよ。共働きなら家政婦雇えっていつも周囲にそんなこと言ってるの?しかも暴論の割には週2って妙に貧乏くさいぞ。

  97. 926 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん
    家政婦雇うくらいなら共働きなんてしていないし、その費用を貯蓄にまわしたいという人も多いでしょう。掲示板を荒らすだけの恥ずかしい投稿は相手にしても時間の無駄です。
    個人的には、駅から自宅までの間にスーパーがあるかないかで、超長期的には数百万円の価値はあるとは思います。

  98. 927 名無しさん

    荒らしてるの↑この人の方じゃない?笑
    こういう人が入居するかもってだけで怖い。

  99. 928 匿名さん

    >>923 匿名さん
    あなたの方が空気読めない変わり者だと思いますよ。第三者の役に立たないとは何様でしょうか。共働きの人は共感できる意見だと思います。あなたこそ第三者の役に立たない発言です。

  100. 929 匿名さん

    怖ければ止めるっていうのも一つの手ですね。家族の生活がかかってますから。
    私はどこが怖いのかわからないから気にしないけど。

  101. 930 匿名

    高倍率は意外な部屋でしたね

  102. 931 マンション検討中さん

    >>930
    どちらでしたか?可能であればお教えいただけると嬉しいのですが。

  103. 932 匿名

    >>930 匿名さん
    ワクワク。一番値段が高い部屋と聞いてたけどどうだろう。

  104. 933 匿名

    >>932 匿名さん

    そこではありませんでした。ここの情報は信じちゃダメですね。

  105. 934 匿名

    >>933 匿名さん
    もったいぶらず。

  106. 935 匿名さん

    >>926
    駅から自宅までの間にスーパーが欲しいならもっと他にありそうなものですが、なぜここに書き込むのですか?流山おおたかの森でお探しになればきっと素敵な物件がみつかるのではないかと思いますが。

  107. 936 名無しさん

    >>934 匿名さん

    自作自演w

  108. 937 匿名

    >>936 名無しさん
    あなたが間違ってるのを933と自分だけが分かってる。浅薄。勘でしょ。はずしたよん

  109. 938 匿名さん

    こんな高級物件でもやっぱり花つけるのか。郊外ファミリーマンションだけかと思ってた。
    何だか安っぽくガッカリだが、何れにしてもその数、巷で言われる「盛況」カモフラージュではなく真面に信じて良いものだろうか?

  110. 939 匿名さん

    検討者ならMRに行くので一目瞭然

  111. 940 マンション検討中さん

    掲示板の情報より営業さんに直接教えてもらった方がいいですよ。
    購入される層を聞くと雰囲気はファミリーマンションに近そう。

  112. 941 匿名

    >>940 マンション検討中さん
    MR行く度に子連れで溢れていましたからね。我が子も他の部屋のお子さん達と仲良く成長してくれることを夢想しておりました。抽選により儚い夢となりそうですが‥

  113. 942 マンコミュファンさん

    >>941 匿名さん

    共働きによるダブルインカムにより、世帯年収1500万円程度を超える家庭は増えているので、ファミリー層も届くのでしょうね

  114. 943 評判気になるさん

    ガッカリ、でもないが、庶民的な騒々しい雰囲気になるのか。

  115. 944 匿名さん

    >>943 評判気になるさん

    このサイズだから子供がいる家庭中心になるのは当たり前。何を指して庶民的というのかわからんが、この価格帯なら団地みたいにはならないよ。むしろこの段階になって客層に気づくのがビックリする。

  116. 945 匿名さん

    あと知らないなら今のうちに教えとくけど、ファミリーサイズの新築だから、この世帯数でも最初の3年でマンション内で15人くらい赤ちゃん生まれるよ。それを騒々しいと感じるか目出度いと感じるかは知らんが。

  117. 946 匿名さん

    躾の良いお子さんは気持ちが良い。

  118. 947 匿名さん

    今日で全部売れたかなあ。

  119. 948 匿名さん

    この逆境のなか即完したら凄いと思う。

  120. 949 口コミ知りたいさん

    >>937 匿名さん

    恥ずかしい人

  121. 950 マンション検討中さん

    登録申込みから3日で、しかもこのコロナショックの中、全49戸のうち40戸に申込みがあるとはすごいです。
    しかも担当に聞いていると、来週のコロナの動静を見定めたり、倍率を睨みながらどこに入れようか最後まで考えたりと、20日申込み組がまだ相当いそうな感じなので、これは本当に景気のいい話ですね。かくいう私も20日組ですが、、

  122. 951 匿名さん

    >>948 匿名さん
    あと2ヶ月売り出しが遅かったら微妙に影響あったかもですね。
    2月時点では仮審査なんかも終わって購入に向かって気持ちも高まってきて、ここで後戻りもなかなか難しいかなという感じですかね。新型コロナについてはあまりにも世の中の騒ぎや変化が大きくて現実感が沸かないってのもあります。
    数ヶ月後、何事もなかったかのようになれば、この物件は買っといて良かったという感じになれるのかなと。経済への影響は回復に数年かかるかも、もう回復しないかも、という人もいますので心配ですね。

  123. 952 マンション検討中さん

    すごい人気ですね!
    申し込まれている皆さんは、何年くらい住む想定ですか?一生住むマンションとして何年くらいか、二十年後にリセールの予定か等々、聞かせていただきたいです!

  124. 953 匿名さん

    >>952 マンション検討中さん
    無事に買えたらですが、まずは10年と考えてます。そこで家族構成の変化と市況を見ながら、大損しなければ小ぶりなマンションに引っ越す想定です。
    昨今の経済動向見てると、向こう数年間は厳しい感じもあり、すぐに益がでるから手放すみたいな選択肢はなさそうです。10年経つとどうなるかはわかりません。インフレもあいまり、形の上ではトントンかキャピゲの出る物件になってるかもしれませんね。
    その前にまずは抽選が起きないかどうか、ですが…

  125. 954 マンション検討中さん

    >>953 匿名さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    10年ですか…素敵なマンションなので、10年そこそこで手放すのは勿体ないのでは、、と思い質問させていただきましたが、色々なご状況がありますね!
    抽選頑張ってください!

    他のご意見もぜひ聞かせてください!

  126. 955 匿名さん

    ここに住まわれる方はそれなりの方だと思いますので10年後、20年後にそれぞれの分野での第一人者として業界を引っ張っていく立場になる方も多いでしょう。そういうすばらしい人が住んでいるあのマンションの部屋が売りに出た、となると御近所さんからの引き合いが多くなります。さらにコロナショックの影響が長引けば新築の着工が減るので、ここよりも高仕様な物件は近隣にはそうそう建たないでしょう。

  127. 956 マンコミュファンさん

    >>955 匿名さん
    業界を引っ張っていく立場になる方が多い、ですか。
    とても興味深いご意見ですね笑

  128. 957 匿名さん

    購入予定者が書いてると想像するとジワジワしますね。

  129. 958 匿名さん

    医者とパワカ、金持ち老夫婦、ごくごく一部有名人。そういう構成みたいですね。
    どういう理事会になるか楽しみです。

  130. 959 匿名さん

    この大変な時期にサクッと買える人って日経平均とか為替とかに依存していない人なんでしょうね。

  131. 960 匿名さん

    文句なく文京区No. 1マンションの名を欲しいままにするであろう物件ですからね。当然です。

  132. 961 マンション検討中さん

    ここの購入者ってこういうサイトあてにしないと思ってたんだけど、してるのかもと感じてきた笑

  133. 962 匿名さん

    千駄木ナンバーワンだと思うけど、さすがに文京区ナンバーワンではないかな。パークコート文京小石川があるし。

  134. 963 匿名さん

    ここ購入する人はナンバーワンとか意識してないと思いますよ

  135. 964 匿名さん

    >>962 匿名さん
    たしかに。
    直近の谷根千付近の新築だと頭ひとつ抜けてる感じはしますね。リビオ、オープンレジデンシア、クレビアあたりも良いですが、仕様なども全体的に上回ってますね。同じプラウドでも千駄木二丁目の築3年物件と比べても野村が力入れてきた印象あります。

  136. 965 匿名さん

    >>964 匿名さん
    あの交差点のプラウドはいまいちだったのを覚えている。

  137. 966 匿名さん

    ものがいいのは間違いないですね。なかなかこういうのはなかったから、明らかに文京区の中古物件と差別化が図られていますね。昔から高級物件が当たり前だった地域ではこういう芸当は難しいですね。高すぎて誰も買えなくなっちゃう。

  138. 967 匿名さん

    >>962 匿名さん
    パークコート小石川がナンバーワンなんですか。
    具体的に何が一番なのかよくわかりませんね。

    戸数?

  139. 968 評判気になるさん

    たしかに基準次第ですからね。
    でも、まあ、ここを1番と言ってしまうと、当然にそういう反応が出てくるのが自然かと。

  140. 969 匿名さん

    >>967 匿名さん
    962さんでは無いのですが、なんとなく最近の文京区のマンションの中では圧倒的にグレードが高いんじゃないですかね。春日駅直結のタワーマンションですからね。そもそも文京区に駅直結のタワーマンションなんて聞いたことないし。かつ三井不動産でブランドに申し分なく、結果、坪単価も500万円超の部屋が過半数を占めるほど高い。
    これを文京区内で越えようと思うと大和郷か六義園あたり?に超高仕様なマンションが立つ位しかイメージしづらいです。

  141. 970 匿名さん

    パークコート文京小石川のグレード、全然高くないですよ。パークタワーでも良かったと今でも言われているくらいですから。
    あと残った利点は駅近ですが、文京区では駅近がナンバーワンなのですか。

  142. 971 匿名さん

    武蔵小山さんがここでも小石川のネガキャン頑張ってるw

  143. 972 検討板ユーザーさん

    >>969 匿名さん
    すごい興味あるわー

    プラウド本駒込6丁目
    とか
    プラウド大和郷、プラウド六義園とかやって欲しいわー

  144. 973 匿名さん

    >>970 匿名さん
    笑。逆にあなたのナンバーワンマンションと重視する基準を教えてくださいな。駅近とブランド以外にこれを遥かに超えて重視するべき基準とそれに当てはまってノミネートされた物件は何なのか純粋に知りたいです。

  145. 974 匿名さん

    まあ小石川のアレは駅直結で商業施設やオフィス、教育機関などが入る山手線内側最大級と銘打った複合再開発にかかわるタワーマンション 、ここは駅近でも繁華街から有象無象がおしよせないように坂がいい感じで結界になっている雰囲気のいい住宅地の低層高級マンションだからね、カテゴリーが全然違うので比較するのは単にどちらも高級というだけで全く意味がない。

  146. 975 匿名さん

    >>972 検討板ユーザーさん
    ヤバそうですね…2億から、みたいな。

  147. 976 匿名さん

    高台のプラウドは教育重視の富裕層ファミリー
    低地のパークコートは駅近商業好きの単身者・DINKS

    比較すると荒れるだけだよ

  148. 977 通りがかりさん

    どうやらこちらも幹線道路脇小石川低地マンションの粘着質な契約者に見張られているようですね。

  149. 978 匿名さん

    >>974 匿名さん
    >>976 匿名さん
    たしかに。理解。

  150. 979 匿名さん

    なんかここも好調みたいだし、文京区に品質の高い高級な物件を作れば買いたい人がいっぱいいるってことが証明されたってことだね。大規模再開発タワーでも低層でもそう言う傾向があることがはっきりしたので、今後の文京区の新規物件は高級路線に寄ってくるかもしれないね。

  151. 980 匿名さん

    都心につられて周辺区も発展するかもしれない
    マンション価格もまだまだあがる

    そういう時代はもう、終わりましたよ。

  152. 981 検討板ユーザーさん

    >>975 匿名さん
    そういえば、大和郷周辺で、ブランズ、ブリリアはあるけど、
    三菱のパークハウス、野村プラウド、住友グランドヒルズは無いね
    特に三菱は縁深いのに何故?
    まとまった土地が出ないってのもあるだろうけど、老舗デベにとっては中途半端なモノは
    作りたくないっていうプライドがあったりするのかね?
    某故人政治家宅あたりの駅近で戸当たり広めの低層作ったら、
    3億?のマンションが見れるかもしれないね

  153. 982 通りがかりさん

    ここって六本木4丁目のプラウドと外観デザイン似てない?
    六本木の出来上がり見てるけど、ちょっと無機質な感じでプラウドっぽく無いんだよね
    特に千駄木あたりの街に調和するのかなって思ったり
    部材とかは共有してそうな雰囲気
    こっちは絵でしか想像できないけど

  154. 983 匿名さん

    >>982 通りがかりさん
    似てますね笑
    プラウド六本木も建つ前の写真と建った後ではやっぱりちょっと雰囲気が違いますよねー。やっぱり写真のようなゴージャス感は現実にはなかなかないというか。ただ夜にライトアップすると映えたりしますよね。
    千駄木ヒルトップもかなり期待しています。

  155. 984 口コミ知りたいさん

    こちらの学区である汐見小はいかがでしょうか?文京区の公立小学校であればやはり3S1Kの方がいいのかなと悩んでいます。

  156. 985 匿名さん

    >>975 匿名さん
    ブリリア大和郷(一種低層の4F建て)は10年前新築100m2超えで1億5000万程度だったんだよね。30戸に満たないけどそれでもデべが利益出てたんだよなと思うと隔世の感がある。

  157. 986 975

    >>985 匿名さん
    今だとその部屋も2億とかですかね。
    プラウドもそうなるといいですが…

  158. 987 匿名さん

    >>981 検討板ユーザーさん
    プライドではなく単に出物が無いのと高さ制限でペイしないからだよ。
    大和郷は3階までは建てられるのに2階までしか建てない家多いし、そんなところに基準目一杯のマンション建てたら今住んでる人が可哀想。

  159. 988 通りすがりさん

    景気対策で消費減税となった場合、こちらの物件は残念な結果になりそうですね。

  160. 989 マンション検討中さん

    >>988 通りすがりさん
    どうして?タイミング的に間に合わないってことですか?

  161. 990 匿名さん

    >>984 口コミ知りたいさん
    汐見小、あまり情報ないですね。
    見た感じの雰囲気は千駄木小学校の方がいいですけどね。そもそも公立小学校の教育ってそこまで差別化されるものなんですかね。

  162. 991 匿名さん

    >>981 検討板ユーザーさん
    3億のマンションは文京区には需要ないのでは?
    現にパークコート小石川の3億のお部屋は、
    一年近く売れ残っているようですし。

  163. 992 マンション検討中さん

    市況によるでしょう。今後実際に上昇するか否かはともかく、全体が上がれば千駄木3億、ド都心4-5億という相場になる。

  164. 993 匿名さん

    >>992 マンション検討中さん
    市況なんて言い出したら話が成立しないよ。>>991は当然今の市況で3億って言ってるんだから、私も3億出す層で文京区って人は少ないと思うよ。そういうところじゃないし、そこが良いところでもある。

  165. 994 匿名さん

    コロナショックで足踏みはあると思うけれど、実際2億の物件は売れるようになったことだし、3億が売れ出すのも時間の問題かと思うけどね。もちろん、日本や世界が滅亡したらそんなことは絶対ないんだけど、その時は別な心配をした方が建設的だろう。

  166. 995 匿名さん

    >>994 匿名さん
    そんな話全くしてないのに伝わらないもんだな。「3億」にだけ反応しちゃったのかな。

    だったら言い方変えると、
    文京区港区みたいな価格帯でマンション買う人は少ない」
    こう書けば伝わるかな?凄く当たり前のこと言ってて別に反論されるような話じゃないんだよ。

  167. 996 マンション検討中さん

    今日モデルルームの前を通ったらあいていました。いつもは休みなのに、登録期間は火曜日も営業しているのですね。

  168. 997 匿名さん

    >>995 匿名さん
    凄くあたり前、反論される話しでないと自分で思うなら書く意味ないよ。地球は回ってるってか?こんなこと会議や普段の会話でもいう?
    文京区にも港区価格出す人いるよ。港区もピンキリだし、倍違うからね。感覚的な少ない多いはいいよ。取引されればそれでいい。平均価格もネットで分かるから書く意味ないよ。
    意味分かる?貴方は矛盾を完璧に体現したんだよ。

  169. 998 匿名さん

    >>995
    港区みたいな価格帯って言うけどその港区の価格帯も上がっていますからね
    まあコロナショックによる世界経済の大混乱で東京の中古不動産相場は影響を受けるとおもうので、港区だって3億4億の物件が以前の調子でサクッと売れることは当面なくなるでしょう。

    むしろそういう不安から凄く当たり前のことをあえて発言して自分に言い聞かせているように思いますが。個人的には文京区で3億が売れたら、よーし港区では30億を売ってやるぞ、ぐらいに前向きになっていただきたいですね。負けちゃダメですよ。

  170. 999 匿名さん

    別に唐突に港区の話したかったわけでなく、>>981>>991からの流れで文京区に(今)3億のマンション売ってもなかなか売れないよねって話に同意しただけなんだけどね。別に一人もいないとは言ってないし、市況だの将来いくらになるなんて話も、ましてや勝ち負けの話もしてない。まあそれでも気に入らないならなんかすまんね。

  171. 1000 匿名さん

    何だかチマチマした話になってきた。話題にするおカネの額だけが大きいのだが。

  172. 1001 匿名さん

    まあ文京区よりは港区がマシだと自分を慰めているんだからそう突っ込むなよ、かわいそうだろ。

  173. 1002 口コミ知りたいさん

    ありがとうございます。
    情報がないということは悪い情報もないということとポジティブに考えることにします。

  174. 1003 買い替え検討中さん

    ここが好調だったからといって、話が3億とか飛躍しちゃうんだからおめでたい方がいるものです。ここが好調だったのは、仕様がそれなりによいのに、昨今の相場感としては割安と思えるものだったから。
    マンション相場はコロナ以前から頭打ちで、発売戸数が減少の一途だったのに、
    ここから千駄木で3億にまでなるとかいかれてますね。

  175. 1004 匿名さん

    そういう総論的な話は「文京区の住環境はどうですか? 」あたりでしてくださいな。
    この話はこのレス限りにするけれど文京区港区みたいに評価が高まる余地は十分あるよ

  176. 1005 匿名さん

    現地は、もう一階の形が出来てきましたね。
    鴎外記念館のカフェに行きたかったのですが、閉館で残念です。
    ここエントランスのデザインも良くグッドデザイン獲ると思います。住めるといいな。

  177. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん
    住めるといいですね。私も金曜日の連絡待ちです。
    グッドデザイン賞もとってほしいっす。
    グッドデザイン

  178. 1007 匿名さん

    この一か月で、野村不動産の株価は40%下落している。
    なにを意味するのだろうか。

  179. 1008 買い替え検討中さん

    >>1004
    妄想はご自由にどうぞ。

  180. 1009 匿名さん

    野村不動産に限らず大手不動産株すべて半値になってるんですけど・・・何が起きているのかわからない。

  181. 1010 匿名さん

    大丈夫だよ、みんな下がっているから。
    それよりそろそろコロナウイルス 騒動のアンドビヨンドを考えるべき時期だよ。
    良い物件は足が早いし値落ちも少ない

  182. 1011 匿名さん

    REITが60%下落してるけど。
    大丈夫なんか?((´∀`))ケラケラ

  183. 1012 匿名さん

    とりあえず今ここを買おうとしている人は大丈夫だよ、ゆるがない人が大半でしょう

  184. 1013 匿名さん

    だとイイっすね(^_-)-☆

  185. 1014 匿名さん

    パークコート小石川は早くもフライング転売が出てますね。
    あれだと相場暴落による狼狽売りを自白しているようなものです。
    投機買いされた物件の末路が、いよいよみえてきました。

    やはり文京区に買うなら、こちらのような実需富裕層向けの物件が鉄板でしょう。

  186. 1015 評判気になるさん

    >>1014 匿名さん

    それではパークシティ武蔵小山のフライング転売の買い手無し長期晒し者はどう説明しますか?是非是非逃げずにご回答お待ちしております!

  187. 1016 匿名さん

    ここのマンションて税込金額なんですけど、もし消費税減税が可決されたらその分の消費税は戻ったりするんですかね。

  188. 1017 匿名さん

    武蔵小山は小石川のような低地沼地の豆腐地盤とは違いますから、比較するのが間違いですね。震災の多い日本では地盤の良い高台の武蔵小山のような人気のある街が鉄板です。
    長期目線で資産性も高く保たれますよ。

  189. 1018 匿名さん

    >>1017 匿名さん
    >>1015 評判気になるさん
    >>1014 匿名さん
    何一人でやってんの?武蔵小山も小石川もいいところ。高いのに販売は順調だった。ここも滑り出し好調。対立を誘っても乗らないよ。はよ国に帰れ。

  190. 1019 匿名さん

    いよいよ明日抽選ですね!
    いい日になるといいですね!

  191. 1020 マンション掲示板さん

    >>1018 匿名さん

    武蔵小山関係者の人達、内輪揉めは自分のスレッドでお願いします。
    こっちは抽選で忙しいんで。

  192. 1021 マンション検討中さん

    知り合いから、1期で完売確実と聞いたのですが、本当ですか?
    すごいなー。

  193. 1022 匿名さん


    リーマン時は航空機事故で、ガタガタ揺られながら遺書書いたり、助かるかも!という希望が交錯しながら落っこちた。

    コロナショックは小惑星落下、ある日突然よく分からないまま吹き飛ばされて死亡。念仏を唱えるヒマもない。

  194. 1023 マンコミュファンさん

    >>1021 マンション検討中さん

    完売は、戸数と関係あります
    そして、大型人気マンションの第一期は、数百戸出ます

    ここは、50戸?49戸ですか?
    逆に、この戸数で、完売しないとか、あるんですか?

  195. 1024 匿名さん

    >>1023 マンコミュファンさん
    いや、7から8000万円くらいのボリュームゾーンがメインの大型マンションとは違うよ。
    住戸の9割が億越えのマンションが速攻で売り切れるのは割とすごいでしょ。
    逆に、で返すけど笑、50戸の億ションが一期で完売しないとかあり得ないって言えるほど需要が供給を上回っているならなんでデベロッパーはもっとバンバン億ションたてないの?

  196. 1025 通りすがりさん

    >>1016 匿名さん

    消費税の遡及は難しいので、実質無理でしょう。近所の売店でそれがやられたら事業主は実務的に発狂されるとともに、そもそも需要喚起が目的なら、支払ったものにまで適用するメリットはありません。

    一方、政府、特に財務省は将来の再度の引き上げ時の反発や冷え込みを考えると、やっとの思いで引き上げたため猛反発しています。政府としては給付金を軸に検討していますので、消費税減税の可能性は低いと思われます。

  197. 1026 通りがかりさん

    >>1024 匿名さん

    お、お、億ション?

    今の低金利時代をご存知?

    億ションが流行ったバブル時
     金利4%
     5400万円 
     総支払額 1億円

    低金利時代
     金利0.4%
     9400万円
     総支払額 1億円

    つまり、お父さんお母さんの時代の5400万が、
    今の9400万ですけど?www

    バブルの億ションは、今の約2億円

    今も昔も、ファミリーマンションの第一期は
    数百戸でるのでは?人気物件はね?

    ここ、50戸だっけ?
    逆に完売しないとかあるの?

  198. 1027 マンション検討中さん

    昔の億ションは別格ですね。今は金利低いですから物件価格も軒並み高いしね。50戸の小規模ファミリーマンションであれば、完売するのでは?

  199. 1028 匿名さん

    >>1026 通りがかりさん
    お疲れ

  200. 1029 匿名さん

    今の超低金利だと確かに年収の割に高額ローンが組めちゃうけど、借金としての残高は高いということは認識しといたほうがいいよね。
    変動だと金利変動リスクもあるし。

  201. 1030 匿名

    あー抽選どきどきするー

  202. 1031 通りすがりさん

    >>1030 匿名さん

    6割程度抽選らしいですよ

  203. 1032 匿名さん

    で明日からは抽選落ちた人達がネガ書き込んで自分を慰めると。

  204. 1033 匿名さん

    18時から抽選ですね!

  205. 1034 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    そんなこと思いつくのはこの世であなた一人。ネガは抽選落ちとは関係ない。考えよう。

  206. 1035 買い替え検討中さん

    元検討者ですが、抽選に行かれた方、倍率や様子などぜひ教えて下さい!
    今後のマンション購入の参考にさせていただきたいと思います。

  207. 1036 匿名

    倍率6倍が一番高かったです。部屋は5階だった気がします。部屋番号は忘れました。

  208. 1037 通りすがりさん

    >>1036 匿名さん

    503(Cタイプ)が最も高かったです。全て赤薔薇が咲いて完売です。

  209. 1038 匿名

    >>1037 通りすがりさん

    ありがとうございます。6倍の部屋2部屋なかったでしたっけ??聞き間違いかも。赤薔薇満開でさすがでしたー。

  210. 1039 買い替え検討中さん

    抽選となったお部屋は全体の何割くらいだったのでしょうか?
    倍率はだいたい2倍というところでしょうか、
    それにしても一気に完売とは恐れ入ります・・・

  211. 1040 通りすがり

    501も6倍

  212. 1041 マンション検討中さん

    当選しました。が、いざ当選するとまだ迷うところがあります。。

  213. 1042 匿名さん

    Cタイプは条件悪い分価格安かったですよね。

  214. 1043 マンション検討中さん

    低層、高層(4階?)分かれての抽選でした。
    私が参加した低層の抽選割合は半分弱。
    最高倍率は4倍でした。
    当選された方、おめでとうございます!!

  215. 1044 マンション検討中さん

    何を?

  216. 1045 マンション検討中さん

    1041さん
    何を?

  217. 1046 通りがかりさん

    近くのブリリアの価格とか見ると…

  218. 1047 匿名さん

    >>1041 マンション検討中さん

    辞退するなら早く辞退した方がいいですよ。
    後ろに買いたくても抽選漏れた人達が控えていますから。
    折角当選したのなら、気持ち良くご購入されることをおすすめしますが。

  219. 1048 匿名さん

    REIT市場をしっかり調べてください。

  220. 1049 匿名さん

    >そして、大型人気マンションの第一期は、数百戸出ます


    投機の対象にされた物件は、どこもそんな感じでしたね。まぁそれもバブル熱狂ピークの2019年で、全てが終わりましたが…(白目

    こちらは富裕層ファミリーが対象の、値崩れしにくい敷居の高い物件です。

  221. 1050 買い替え検討中さん

    これくらいの値段だと買い手が結構いますもんね。

  222. 1051 匿名さん

    NYダウが25000ドルの時に決められた価格だよ。

  223. 1052 名無しさん

    歩道はおろか、今どきガードレールまでないとは、田舎か

  224. 1053 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん
    白金高輪はハイペース販売だったが
    いきなりここにきてキャンセル発生して先着時販売を初めて出した
    手付金を払っても諸手続が完了しないうちは返還してもらえるから

  225. 1054 匿名さん

    >>1049 匿名さん
    富裕層ファミリーが対象の→○
    値崩れしにくい→?

    まあ富裕層なんだから自宅の値崩れ程度気にするなよって思うけどね。正直ゼロになったっていいでしょ?富裕層なんだから。

  226. 1055 匿名さん

    値崩れとは言っても住戸としての価値が有る限りゼロにはならないから。
    文京区に住みたい人は多いので、今だけの混乱に惑わされずに中長期的な家族の幸せを優先するという人はいるだろうね。

    もし今後仮に日本中がひどく貧乏になっちゃったら賃貸物件みたいなペナペナのマンションしか建たなくなるだろうから...

  227. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    現金一括の人はいいけど、まがりなりにもローン組む人は今の混乱が本当に今だけなのか気にしないわけにはいかない。1年なのか2年なのかわからないからね。その時自分の仕事、収入は本当に今まで通りなのか、まだ全貌が見えてないから本当のところは誰もわからないし。

  228. 1057 匿名さん

    久々の全戸即日完売?すごいねえ。
    まあ、自分も今買うならここだったな。

  229. 1058 匿名さん

    REITがたった1週間で半値以下に暴落してる。
    野村不動産の株価も暴落している。
    とりあえず1年様子を見ることをおススメします。

  230. 1059 匿名さん

    >>1058
    寡占が進んでさらにマンションが高くなる方にベットするの?

  231. 1060 匿名さん

    株価は不動産価格の先行指標。
    オオカミだからけの不動産市場。
    自分がオオカミだと確信がもてない方は、おそらくヒツジです。
                    狩人からヒツジさんたちへ愛をこめて

  232. 1061 匿名さん

    物件自体は良いものだと思いますよ。
    価格を次第では買いたいです。

  233. 1062 匿名さん

    全戸申込が入ったので、何を言っても後の祭りですよ。

  234. 1063 匿名さん

    ああそうなんだー( ^ω^)・・・

  235. 1064 マンコミュファンさん

    昨日、重要事項説明会に参加しましたが、年齢層は相当高かったです。ファミリー感のある家族は少なく、だいたいがリアイアされた老夫婦という感じでした。

    昨日のメンバーがたまたまだったのかも知れませんが、実質はファミリーが住まう物件というより、退職した老夫婦あるいはDINKS向けという感じのような気がします。文京区ではありますが思い切り子育てをという環境(物件)ではないと感じました。

  236. 1065 マンション検討中さん

    >>1064 マンコミュファンさん

    やはりそうなんですよね。

  237. 1066 匿名さん

    近隣には公園や図書館もあるし、小学校も近くて通学しやすいので子育てに向かないと言うほどでもないかな。それに老親が買っても実際には子供夫婦が住むケースもあると思うので一概に老人ばかり住むとは言えないと思うけどね。しかし発売初日で億ション申し込み完売ってコロナ前でもそうはなかったと思うので凄いですね。心が少し晴れるような明るい話題でした。

  238. 1067 匿名さん

    買いたい人はコロナ騒動があってもかわりなくいるってこと

  239. 1068 通りすがりさん

    >>1064 マンコミュファンさん

    子供連れやベビーカー押しの方もいましたが、今まであまりMRでお会いしなかった初老になりかけたご夫婦もいらっしゃいました。
    一般的には低層の方が若い人れの比率が高いと思われますので、階層があがる本日はどうなのですかね。

  240. 1069 匿名さん

    昨今の社会状況を考えるとこの時期に購入を決断する人は必然的にすでに買えるだけのお金のある人に限られてくるのかもしれませんね。

  241. 1070 匿名さん

    まあローン組むとはいえ子育て30代夫婦で億超え物件買う人がポンポンいるっていうのもあんまり現実味無いかもね。本当に金かかるのこれからだもんな。

  242. 1071 匿名さん

    ローン審査通り難かったかもしれませんね、40台は子育て費用が嵩んで家計が赤字になるとよく言われていますから

  243. 1072 匿名さん

    最高のタイミングで売り抜けましたね。野村さん。
    大手と伍するだけのセンスは持っているかも。

  244. 1073 マンション検討中さん

    今住んでいる物件の売却が思わしくない可能性があり、株資産も大きく下がってしまったので、契約前に判断してキャンセルしました。
    繰り上げになった方、よろしくお願いします。

  245. 1074 匿名さん

    まぁこのタイミングで買う人の方がすごいよ。。。

  246. 1075 匿名さん

    この場所に建つこの物件に住みたいという気持ちが強かったってことだよね。

    ここがこれだけ売れるということは、文京区という地域のもつ力だと思う。

  247. 1076 買い替え検討中さん

    湾岸のタワマン買っても同じくらいしますから、値段がこなれていたという事ですよ。
    湾岸はやだけど、下町っぽさのある千駄木でもいいけど、文京区(内陸)がいいという人は確実にいます。

  248. 1077 匿名さん

    こなれていても億からの物件だったわけですから、凄いですね
    冷静な方が多いのでしょうね。世の中いろいろ浮き足立っていますが、ちょっと励まされました

  249. 1078 匿名さん

    野村不動産の株価。

  250. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    絶好の買い時。
    プラウドより野村不動産の株を買いましょう。

  251. 1080 匿名さん

    株価は常に正しい。
    割安なんてことはないんです。
    不動産業界で何が起きているか想像しましょう。

  252. 1081 マンション検討中さん

    ホームページが更新されて全戸完売宣言が出てましたね。何がここまで購買者の心を捉えたのでしょうか?

  253. 1082 匿名さん

    坪単価がそこまで酷くなかったのと、設備仕様が豪華であったことかと思います。洗面ダブルボウルは魅力的です。

  254. 1083 検討板ユーザーさん

    文京区に根強い需要があることと、
    どうせ高い買い物なら仕様が良かったり、それなりの広さが欲しい買い手が多いってことでは?
    消費者の目が肥えてる気がする。
    モデルルームよく行くけど、どこも4ldkとか広い部屋は人気だね。

  255. 1084 マンション比較中さん

    ひとえに大手町への絶対的なアクセス、居住空間の広さ、加えるならプラウドのブランドだと思われる。今後も更に飛躍的に開発が進む大手町のオフィスに、+/-30分でこの価格。千鳥ヶ淵界隈はさすがに手が届かない、かといって西日暮里以北はあり得ない。

  256. 1085 匿名さん

    マンションを買うなら60にしなさい、みたいな本も出ていますが、
    リセールとか資産性ではなく純粋に住みやすさを求めている人は多いということですね。

    野村のマーケティングセンスを素直に称えたいです

  257. 1086 匿名さん

    個人的にはお風呂が広いのが嬉しかったですね。

  258. 1087 マンション掲示板さん

    皆さんのおっしゃられる通りかと。
    千駄木エリアに地縁があり、駅近で広めのマンションを探していました。仕様などを考えると単価は納得感ある範疇かなと感じました。
    最近のコロナの騒ぎは急に吹いた逆風と思ってますが、そもそもすぐに転売するわけでもなく、20?30年の長期的には回復の可能性は十分にある。仮に価値が半分まで落ちても、まあ売れなくなったけどしゃあないし住みつづけるかあ、位の気持ちになります。
    デフレが急速に進む、地価が暴落する、金利が急に上がる、会社が潰れる、家族がバタバタ死ぬ、これらが全て同時におこったら、この家を買った決断は仇となりますが、そんときゃ自分も**ばいいんです笑。
    色々世の中騒がしいですが、なるようになるかなと。


  259. 1088 マンション比較中さん

    低層、広さ、駅近、高台、日照、妥当な坪単価、文京区などの条件がバランス良くまとまっていたということかな? ユカイフルへの期待感もなにげにありそう
    加えて学区がもう一ランク上だったら完璧だったかと

  260. 1089 eマンションさん

    即日完売はすごいなー。
    しかもこの市況で。

  261. 1090 口コミ知りたいさん

    入居者はどんな方々でしたか?
    地縁のある方(地元にお住まいの方)が多かったのでしょうか?

  262. 1091 マンション掲示板さん

    >>1090 口コミ知りたいさん
    近くの人が多いと販売員は言ってましたよ。
    重説で見たとこ、落ち着いた方が多い印象でした。

  263. 1092 口コミ知りたいさん

    >>1091 マンション掲示板さん

    ファミリー層が多いですか?近所に住んでおり気になります!

  264. 1093 マンション掲示板さん

    >>1092 口コミ知りたいさん
    基本ファミリー層と思います。

  265. 1094 口コミ知りたいさん

    >>1093 マンション掲示板さん
    そうですよね。賑やかになりそうですね。
    お医者様も多そうな印象です。

  266. 1095 通りすがりさん

    >>1092 口コミ知りたいさん

    サラリーマンが半分でその他は医者や経営者とのとこです。
    文京区住まいでして、千駄木は千代田線、少し歩けば日暮里駅まで行けますので非常に便利です。

  267. 1096 匿名さん

    坪単価は400から500くらいでしたね。
    富裕層ファミリー向けの高級マンションらしい広さゆえにグロスが張って億ションとなりましたが、文京区の実需はこの辺りの坪単価が天井でしょう。

    これをはみ出した物件は投機的なギャンブル臭が強いので敬遠したいところですが、こちらはセオリー通りで安心しました。

  268. 1097 匿名さん

    ローン減税の要件緩和でここも対象になるかもですね。そうなったら地味にラッキーですね。

  269. 1098 通りすがりさん

    >>1097 匿名さん

    10年から13年になったら大きいですね。

  270. 1099 職人さん

    うーん。なんか予想外に株価復活してきたな。。。

  271. 1100 匿名さん

    世界終了に賭ける人はいないってことですね

  272. 1101 通りすがりさん

    >>1099 職人さん

    別にワクチンが開発されたわけではないので、第二波がまだあると思われます。ただし、一時的(その戻り時期や関連倒産の規模が不明)なショックでしょうから、リスク資産買いたい!と待っているヒトは多いんでしょうね。

  273. 1102 職人さん

    今度はとんでもない超インフレが来る予感がしてきた( ^ω^)・・・

  274. 1103 匿名さん

    株価上昇は、反発と株主優待権利確定目的だよ。
    素人じゃないんだし、文京区ナンバーワン物件のスレで頓珍漢なことを書きなさるな。

  275. 1104 評判気になるさん

    株主優待というよりも配当権ね。

  276. 1105 通りすがりさん

    今月は3/27ですね。

  277. 1106 職人さん

    権利落ち日が延期になるとかならないとか東証から出てるよね??
    パニックだわー
    しかも配当なんて出ると思ってんのか?

  278. 1107 職人さん

    1600億年に一度(BY野村証券)の暴落だぞ。

  279. 1108 マンション検討中さん

    文京区No1は小石川でしょう。

  280. 1109 名無しさん

    >>1108 マンション検討中さん
    このデジャビュ感たるや


  281. 1110 匿名さん

    もう完売した物件に...(以下略)

  282. 1111 通りすがりさん

    週末不要不急の外出控え、、、契約会はどうなるんでしょうかね、明日には連絡があると思いますが。

  283. 1112 匿名さん

    >>1108 マンション検討中さん
    それは、総戸数の話でしょうかね。
    みると、賃貸用物件と言っても良いほどの、低仕様狭小部屋の集合体。
    さすがにマンモス自慢されたら、歯が立ちません。

    こちらは、人が住むための物件の中で、文京区ナンバーワンマンションとなります。

  284. 1113 評判気になるさん

    本当にどうなるんでしょうね、契約会。世の中全体もですが、、、

  285. 1114 通りがかりさん

    >>1111 通りすがりさん
    さすがにこのタイミングでの実施は身の危険を感じます。

  286. 1115 通りすがりさん

    野村不動産も3月決算なので、なんとか今月中に契約に漕ぎ着けたいでしょうが。

    住宅エコポイントも気になります。。

  287. 1116 匿名さん

    そうですよね、ポイント大きい。しかもじょうきは、待てば待つほど悪化する兆し。海外の状況が物語っている。

  288. 1117 匿名さん

    じょうき→状況

  289. 1118 匿名さん

    >>1112 匿名さん
    こんな感じの方々が住むマンションなんですね…

  290. 1119 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    対立誘う自作自演だと思いますよ。
    >>1112 匿名さん の参考になるを押した人は猛省

  291. 1120 匿名さん

    文京区ナンバーワン」?
    ・総戸数
    ・平均坪単価
    ・利便性(駅近度)
    ・眺望/プライバシーの確保
    ・住民のクオリティ
    etc, etc,...
    色々な尺度がありますね。
    頑張りましょう(苦笑)

  292. 1121 匿名さん

    小石川のタワマン民度よりマシだと思う
    あそこは地権者用も200戸くらいあったし、若い学生さんみたいな質の悪い賃借人だらけになるのは目に見えてるよ

  293. 1122 匿名さん

    戸数、利用駅、「クオリティ」概念など人により価値は様々でしょうが、昨日たまたま通りかかったかのタワマン、既に全貌ならぬ半貌くらい見えて構造物としては壮観でした。MG訪問時から予め分かっていたことでしたが、余りに大通りに近く「ガラス窓のすぐ横は大通り」観があり、当方向きではないと確信しました。が、総論として全く異なる個性の他物件と比べても余り実りのある情報交換とは思えないです、特に完売後は。

  294. 1123 匿名さん

    小石川のタワマンはプライバシーを気にする人が住むような物件じゃないと思うよ。
    寝に帰るだけのサラリーマンとか。
    部屋の中にも幹線道路の騒音は漏れて入るだろうし、ビルに囲まれたせいで敷地全体が日陰に隠れて雰囲気もなんだか陰鬱だし。

    逆に言うと子供の少なそうな物件だから刺さる人には刺さったのかもね。

  295. 1124 匿名さん

    今週末の契約会はさすがにまずいと思うのですが、延期にしていただけないのでしょうか?
    契約者の皆さんはどうお考えですか?

  296. 1125 名無しさん

    >>1124 匿名さん
    正直どちらでもという感じではあります。
    明後日をスルーしたところで、いつなら安全なのか、5月なのか6月なのか見えないですからね。ならばエコポイントか間に合う明後日のほうがいいです。

  297. 1126 マンコミュファンさん

    口コミ人気度4.7
    書き込み数1125

    ・・・・・

  298. 1127 マンション掲示板さん

    購入者ですが、契約会どうなるにしても何らかの対策と連絡は欲しいですね。
    ブランド力、安心料込みで購入を決めたので気持ちのいい契約になるといいのですが。

  299. 1128 通りすがりさん

    >>1127 マンション掲示板さん

    今日はMR休みなので、おそらく明日連絡ありですかね。契約延ばすのはむしろありがたいのですが、その場合の住宅エコポイントが気になります。。

  300. 1129 マンコミュファンさん

    良いマンションなのは自他共に異論はないと思うが、文京区ナンバーワンは言い過ぎかな。文京区ナンバーワンと言われてここを連想する人はいないかと。

  301. 1130 匿名さん

    アドレスが文京区ナンバーワンではないから仕方ない。購入者にとってナンバーワンならそれでいい。ただそれを外に向かって俺のマンションはナンバーワンなんて言い出すと変な住人がいると思われるだけだから、良い買い物をしたと一人で噛みしめていればいいんだよ。

  302. 1131 検討板ユーザーさん

    やっぱり抽選で1が出やすくなってましたか?

  303. 1132 匿名さん

    文京区のNo. 1アドレスとは、どこでしょう。

    本郷?

  304. 1133 通りすがりさん

    契約会やるんですね。
    住宅エコポイントの話をされると仕方ないです。

  305. 1134 通りがかりさん

    >>1132 匿名さん

    そのご質問をこのスレでなさるとはかなり空気の読めない方ですね。

    文京区No.1は、本郷、小石川、小日向、白山、西方、大和郷のいずれかであり、間違いなく千駄木ではありません。むしろ千駄木は、荒川区、北区、台東に程近く、大変失礼ですが、文京区の外れの外れであり、比較的治安が悪いエリアです。古くから区内で唯一暴走族が蔓延っており、信じ難いかもしれませんが、未だに現存しています。

    因みに私は区内に数カ所不動産を所有する者ですので、決して妬みによるネガではありませんので誤解なさらないでください。

  306. 1135 通りがかりさん

    ↑すみません、西方→西片です。訂正致します。

  307. 1136 周辺住民さん

    わたしは下町っぽい雰囲気がわりと好きですし、何が大切かということは価値観の違いで 
    あり、人それぞれだと思います

  308. 1137 匿名さん

    以前当地に住んでいたものですが、千駄木はそう単純にくくれないと思います。山の手と下町が両方存在しているのが千駄木なのですが、世間的には千代田線の駅のある下町側の方が圧倒的にネームバリューがあるので、ここは穴場中の穴場の一つですね。今回の販売好調を契機に、できればここの仕様と遜色がない、あるいはそれ以上の物件が増えることを期待します。

  309. 1138 匿名さん

    まぁ、人はそれぞれ、好き好きがあるのはいいんじゃない。SMAP(槇原かw)の歌じゃないけど、ナンバーワンにこだわる必要なんてないんだよね。

  310. 1139 匿名さん

    確かにそれは言えるね。
    例えば小石川だと、住むのを避けられてきた幹線道路沿いの谷底低地にあたる小石川一丁目とは対照的に、高台の高級住宅地もある。

  311. 1140 匿名さん

    文京区は坂が多いし坂の上下で結構格差はあるんだけどその評価はまちまち。千駄木は坂下商業地が有名だから坂上の閑静な住宅街が過小評価されがち。本駒込は大和郷、6丁目にネームバリューがあるので逆に坂下が過大評価されがち。

  312. 1141 匿名さん

    下町風味の観光地とされてきた千駄木でも閑静で雰囲気のいい住宅街の低層が建つという事実を人々に印象付けられたのは良かったと思います。不相応に過小に評価されていた千駄木の高台が再認識されるきっかけになったのではないでしょうか。世情は麻の如く乱れている昨今ですが、冷静な顧客によって即日完売という事実は燦然と周辺地域を照らすことでしょう。

  313. 1142 通りすがりさん

    契約会お疲れ様でした。
    午前の部は雰囲気も良く終了しました。それにしても、皆さんお若いですね。

  314. 1143 マンション検討中さん

    西片はスーパー遠いしファミリーは生活しにくいだろ
    成城石井みたいな暴利スーパー使う気しないしな

  315. 1144 名無しさん

    お疲れ様でございました。
    ポイント申請、タイトですね…
    近くの窓口は予約で埋まっており、かつ、郵便は消印でなく受け取り完了ということで速達で今日送ったとしてもやや不確実な感じがしています。

  316. 1145 匿名さん

    >>1143 マンション検討中さん
    所謂地域の格っていうのはファミリーが生活しやすいとかしにくいとかあまり関係ないんだよね。歴史とか地域性というのは時間をかけて醸成されるもので、高級マンションとか品揃え豊富なスーパーとかで決まるものではないからね。
    西片に限らず赤坂だって番町だって成城石井が高いから嫌ってファミリーが生活しやすいかっていうと微妙だよ。区内ナンバーワンとかに拘って他をdisっても仕方ないし、外出自粛の間新しい家具の検討でもしてる方が余程有意義。

  317. 1146 匿名さん

    ここは坪400で割安だったけど、中期的な目線で見たときに、マンションブロガーがドヤってる「考えるな、買え」の根拠たる「しっかりしたマンションなら購入時からの価格下落そんな心配いらんよ。一生の買い物なんて古いよね(ドヤァ)」は元々厳しいよね

  318. 1147 匿名さん

    文京区の評価は徐々に上がると思うので中期的に見た場合にキャピタルが出る物件はあると思いますよ。今後周辺に良質な高級マンションがどんどん供給されるかもしれませんのでここが絶対そうなるとまでいいませんが、確率は高いかと。

  319. 1148 匿名さん

    評価が上がるのと値上がりは別の話ですね。

    こちらのような高台にゆったりと聳える富裕層ファミリー目線の高級実需物件は、心配いらないでしょう。

    バブル末期に分譲された投機マネーに弄ばれたパークコート小石川のような金融商品は、危険です。

  320. 1149 匿名さん

    ここのスレッドで小石川を連呼されている方がいらっしゃいますが、他物件については他でおねがいします。深く心に傷を刻み込まれる結果になっておられる点は大変ご同情申し上げますが、どこかで過去のこととしてお忘れになるのが御身のためかと。

  321. 1150 匿名さん

    パークコート文京小石川は
    数千万くらいの含み損で済むからまだマシ
    問題は小石川のライバル・豊洲と芝浦やろ

  322. 1151 マンコミュファンさん


    小石川騒音低地民に監視されてますねw

  323. 1152 匿名さん

    >>1148 匿名さん

    武蔵小山さん迷惑ですからお引き取り下さいませ

  324. 1153 マンション検討中さん

    色々比較していましたが今年度トップ3には入る物件かと思いました。
    個人的に来年度の納戸町にできる三井物件も気になっていますがお高くなるだろうなと想像するとこの物件はよかったと思んだろうなと思います。

  325. 1154 匿名さん

    グッドデザインとれるといいですね

  326. 1155 マンション検討中さん

    野村さんが4、5年かけてやっと取得できた土地だから、相当気合いが入っていると思ってたら仕様もコスパもいいマンションに仕上がってますね。
    まさかの全戸一期で売出になり、すぐ完売で正直驚きました。亀戸といい野村さんもってますね。
    このエリアにこれだけの土地やグレードのマンションはなかなか手に入らないと思うので、ご購入者さんのセンスも感じるし、いい買い物しましたねって言えますね。
    欲しかったー!

  327. 1156 名無しさん

    >>1155 マンション検討中さん
    購入者として、善意と良識あるコメントで嬉しいです。
    地価は下がるかもしれないですが、家族と共に出来るだけ長い間住んでいきたいなと思っています。

  328. 1157 通りすがりさん

    >>1156 名無しさん

    土地が下がったら固定資産税が安く済むとポジティブに感じます。
    契約書見ていましたが、やはり価格に占める土地の比率が高いんですね。

  329. 1158 匿名さん

    購入者の皆さん、ユカイフルのことで、エアコンは導入予定ですか?
    本当にエアコンなしで今日のような寒い日を過ごせるのか心配であります。

  330. 1159 通りすがりさん

    >>1158 匿名さん

    まずは過ごしてみて、決めるということですよね。もちろん、それなりのものを購入しようと思うと、1台10万円以上の出費ですし、圧迫感もありますので、無いに越したことはないので。

  331. 1160 名無しさん

    >>1158 匿名さん
    年中部屋の中は気温が同じということなので、設置不要かなと思ってます。販売員の説明では、ユカイフルが不調の時を想定して設置する人はいるということでしたが、それを聞いて、あ、要らないなと思いました。

  332. 1161 マンション検討中さん

    立地や広さの希少性、グレード、仕様、価格、本当によい物件でしたね。近年の中で1番惹かれました。
    コロナさえなければ買いたかったですが、これも縁なのかなぁと思いました。また同じような物件に出会える可能性は低いですけどバツイチになった気分で再婚相手を探します。

  333. 1162 匿名さん

    二匹目のどじょうが近隣に建つかもしれませんし、コロナショックの傷が癒えたころにはまた良い物件がたくさん作られるようになると信じています。

  334. 1163 匿名さん

    坪400も出せば、文京区最高グレードのマンションに住めるというのが、文京区の良いところでもありますね。

  335. 1164 マンション検討中さん

    私もコロナショックのためにあきらめたクチですが、本当に住みたくて必要な方々には
    競争率が下がって追い風になったことと思います また充分にその価値のある物件でした
    まさにマンションも出会いとともに時の運ですよね

  336. 1165 マンション検討中さん

    100倍を超える資料請求数で全ての人がモデルルームを見ることすらできないくらいな人気。
    そんな中で後半に訪れたコロナが申込期日の1週間と重なったことは購入者にとってはラッキーでしたよね。何もなければ抽選倍率は倍になってたんじゃないだろうか。

  337. 1166 匿名さん

    ここは買いでしたね。
    コロナで倍率減って購入者はむしろラッキーですよね。

  338. 1167 評判気になるさん

    自営や投資資金中心の人たちがふるいにかけられたって感じでしょう。
    買い替え組にも苦しいタイミングだったと思われるし、キャンセルも何組かはあったんじゃないだろうか。
    いずれせよ資金力のある企業の人や、しっかりした資金や収入がある人が住む割合が高くなったという意味では入居者にとってはとてもいい結果になったのでは?
    民度も高そうでおれだなと勝手な仮説を持てるマンション。

  339. 1168 匿名さん

    皆さんこの位の広さをこの位までの価格で欲しいってことなんだと思う。
    ここは立地的に土地取得時にホテルとバッティングしないから土地コストが抑えられたのが大きいんじゃないかな。

    ホテルとバッティング→土地の取得価格が吊り上がる→戸数増やさないと高くて売れない→狭い部屋ばかりのマンション・・・ってことだから。結局のところ土地が適正価格で取引されればここみたいな余裕あるマンションがそこそこの価格で出来るんだと思う。

  340. 1169 匿名さん

    的確ですね。

  341. 1170 匿名さん

    最近狭い物件ばかりだけど、駅近信仰が強いとどうしてもホテルとぶつかるから、最終的な価格考えたらデベも広い物件作りたくても作れない。
    そう考えるとマイナスとも思われた駅からの坂も、この物件最大の武器である広さとセットなんだね。

  342. 1171 名無しさん

    ここの購入者なのですが全くそういう理屈があるとは知りませんでした…。大変勉強になります、ありがとうございます。

  343. 1172 匿名さん

    土地取得か。
    神楽坂にも低層プラウドができるようだが定借みたいだね。
    駿河台も、竹中の木造ハイブリッド高層マンションで立地もよいのだが定借。
    なかなか難しい。

  344. 1173 マンション検討中さん

    抽選外れましたけど…笑
    結果論として土地取得の時点で勝敗は決まってたとすると、この土地を長年の交渉と粘りで仕入れた野村の手腕を讃えますね。数年前から読んでた訳だし。
    そこにケチらずサボらずの高級仕様で手を抜かなかったことはあっぱれって感じです。
    キッチンの側面ボードまで付いてたし。
    強いて言えば機械式の駐車場が不満くらいしか思い当たらない。

  345. 1174 匿名さん

    ファミリーで永住目的なら広さは必須だよね。

    うちは4人家族で2人未就学児だけど 間取り良い85㎡弱でもやや手狭。
    タワマンだから10年以内に住み替えるけどね。

    最近まではデベに上手く丸め込まれて 70㎡台 3LDK なんかの部屋を買わされる家族が増えてたけど、バブル期にババ引いたって事に数年後気付かされるかもしれないね。

  346. 1175 通りすがりさん

    土地は2015年前後に入手しており、まだ比較的高騰の前なので、このような価格で出せた、と営業の方は言われていました。
    最近大手デベにオプレジ等とも文京区、は競合激化して、なかなか土地が入手できないとのことです。

  347. 1176 匿名さん

    無用な競合だよね。
    デベはしっかり利益乗せて売るし、地権者ももちろんウハウハ。
    こういう無駄な費用のしわ寄せは全て、購入者が被るんだよね。

    REITも爆下げしてるし、ホテルも下火。
    ただの競争で吊り上げられた場所の物件ほど、今後はキツいよ、本当に。

    ここは良かったよ。
    グレードも場所も文京区ではおそらくナンバーワン。
    価格も坪400だし、このバランスが文京区では平常運転なんだろうけどね。

  348. 1177 匿名さん

    平均は坪500弱ですよ。

  349. 1178 マンション検討中さん

    400万円代からあるってだけで、実際は以下ですね。

    平均平米:約90平米
    平均坪数:約27.2坪
    平均坪単価:約470万
    平均価格:約1.28億

  350. 1179 匿名さん

    平均90m2を平均470万円で買えたというのが良かったですね。実需向きでした。

  351. 1180 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    またすぐナンバーワンとか言いたがるw
    まあ今年のと言えばそう思うけど、昔からの入れたら文京区もいろいろあるよ。昔友達家族が住んでた音羽のビンテージマンション凄かったよ。駐車場も全部平置きだったしね。

  352. 1181 周辺住民さん

    この物件の購入者は「運」を持ってる人なんだろうって勝手な想像。
    運がいい人が集まると千駄木の魅力が増しそう。

    ・連絡来ない人もいる中でMR訪問者に早いタイミングで選ばれてる
    ・コロナで抽選倍率下がった
    ・そもそも抽選で当選した
    ・一期全戸売出の即完売で箔がついた
    ・次世代住宅ポイント制度の申請期日にギリギリ間に合う(35万GET)
    ・認定低炭素住宅なので住宅ローン控除額が一般的な40万ではなく50万(差額10万x10年=100万)
    ・コロナで住宅ローン控除の特別控除期限が1年延長になりそうで10年→13年間控除受けれるかも(3年x50万=150万はデカい)

    最後の2つは実質値引きのインパクトありますよね。
    早めに中古で出ないかなという淡い期待を抱いてます。

  353. 1182 マンション検討中さん

    私も早くからエントリーしたにもかかわらず、MRにもたどり着けなかった者です

  354. 1183 匿名さん

    土地買収の段階からデベに声をかけていた近隣の住民とかお得意様であらかた売れちゃったってことかな。文京区って住みたい人が多いせいか、ときどきこういう神がかった売れ方をする物件が出るんだよね。

  355. 1184 マンション検討中さん

    神がかった物件でしたね。
    気づいたときには既に遅しでした…。
    完売に時間がかかるマンションが増えている中で投資用ならまだしも実需でこれは後から買っておけばよかったと思わざるをえない。
    久しぶりに品のある強さを見た気がします。

  356. 1185 匿名さん


    この分なら文京区新宿区に追いつく日も近いだろうね。

  357. 1186 匿名さん

    投機で買う人は損切りで安値で売り抜けようとしちゃうけれど、ここは実需だから、今後10年以上して住み替えとかが出るまでまず中古がでないんじゃないかな。

  358. 1187 匿名さん

    >>1186 匿名さん
    それがわからんもんで、うちはここと似た属性(50世帯程度、低層、山手線内側、高台住宅地、こちら程高級ではないけど全て3LDK以上のファミリー向け)で、買った時は皆さん当面住むんだろうって思っていたんだけど、5年で1割以上入れ替わったよ。

    不動産屋の広告見ると皆2割位乗せても瞬間蒸発していくからキャピタルゲイン狙いもいるだろうけど、未入居でもなく一応住んでたし、高く売れても市況上がって次も高いし・・。初めて買ったマンションで自分は死ぬまで住むつもりだったから、世の中皆いろんな事情や考え方があるんだなって思った。

  359. 1188 匿名さん

    >>1187
    税金とかいろいろ考えると入って早々に売るのはお得な選択ではないような気がしますが...

  360. 1189 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    そう。登記料とか修繕費の一時払いとか引っ越し代とかマンション代以外にもいろいろかかるからね。だから得とか損とかって理由ではないと思う。まあうちの場合は管理会社に聞いたら今は高く売れるからやや多いののかもって言ってたけど。
    因みに賃貸は2軒ほど広告見かけたけど借り手はつかず、そのまま購入者が住んでるパターンと売却に出してすぐ売れたパターン。どうしても賃料がそれなりになるしやはりこういう属性の物件は賃貸には向かないね。ずっと住む者としては賃借人が住むより全員オーナーの方がありがたい。

  361. 1190 周辺住民さん

    税金、諸費用、手数料など諸々考慮すると15%くらい乗らないと割が合わない。転売する場合は。でも気に入って住み続けるなら別に5年くらいは気にしな方がいいんじゃない。先の経済状況や市況はなかなか読めないよ、今の混沌の世の中では。

  362. 1191 職人さん

    野村不動産の株価が・・・

  363. 1192 マンション検討中さん

    株価は関係ないんじゃないかと笑
    それでも数千億の時価総の会社でキャッシュポジションも堅い。
    もっと中小規模のデベの方がしんどいでしょうけど、業界的には短期で転ぶようなセグメントでもないですよね。

  364. 1193 匿名さん

    野村ホールディングスが30%以上保有してるわけだし、ここが潰れるようなことになれば救済も入るし何より他の方が危なくなってるでしょうね。
    財閥系などはなんだかんだで資金力もあるし事業ポートフォリオも広いので盤石ですよね。むしろ野村は下手にエネルギー系とかにベットしてないだけマシですし。

  365. 1194 匿名さん

    今日の東京市場、REITも大手不動産株も軒並み総崩れの様相。昨日のニューヨークから悪い流れが続いている。資産価値については当面、目をつぶっておくのが得策かもね。実需(住む目的)としては申し分ないけど。
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59971

  366. 1195 匿名さん

    一方的に下がる相場じゃなかったよ、大袈裟な
    しばらくは砂浜の波のように寄せては返すような相場が続くだろうが、この間のような津波の前兆みたいな引き潮はたぶんないだろう。

  367. 1196 匿名さん

    坪400台という文京区の実需に基づいた値ごろ価格で分譲されたわけだし、安心していいんじゃないかな。

    下がった場合、データ通りならここみたいな文京区の実需物件は坪400前後にまとまってくると思うし。

    2019年は文京区にも投資向けのタワマンが作られたけど、そっちの下げはキツくなる可能性が高い。
    マンション相場があのまま上がってたら儲けも出たかもしれないから、ハイリスクハイリターンの商売には付き物のいわゆる自業自得だと思うけどね。

  368. 1197 名無しさん

    この掲示板の落ち着いていて荒れないのは投機ではなく実需の入居者だから。
    契約時に既に株価下落してたが特にお構いなし。
    資産をあてに買ったわけではない人達に株価がどうだのって言うのは関係ないだろう。
    仮に資産減になっていよが問題ないから契約していて、問題ある人は既にキャンセルしてるから。
    せっかくの良物件なんだし、10から13年は減税受けれのでゆっくり住めばいいと思う。

  369. 1198 匿名さん

    対照的にパークタワー文京小石川のスレは荒れまくってたよね。
    あれぞ典型的な投機用物件ならではの光景だった。

  370. 1199 匿名さん

    文句言いようがないくらい綺麗に売れちゃったから何も言えないですね笑
    この物件の希少性は皆さん理解していて、私もその1人ですが、もはや1番条件の悪い部屋でさえも買えるものなら買いたかった人が多かったでしょう。

  371. 1200 匿名さん

    将来、「歴史に名を刻んだ」マンションとして想起されるかもね

  372. 1201 口コミ知りたいさん

    完売しているのに随分皆さん誉めていて 違和感がありますね(笑)実需を主張なさるならこういう場で書き込みをされない方が賢明だと思いますよ!

  373. 1202 マンション検討中さん

    って言ってもここの購入者の人って50世帯しかいないし、もう契約終わってるから掲示板見てなさそうですけどね。
    まだ狙ってる人が多い?

  374. 1203 通りがかりさん

    >>1202
    つまり、人気あると思ってもらいたいから、なんとか7000超ぐらいの書き込み数まで増やしたいけど、小規模板マンなので書き込みが少なく、結果として同じ人が大連投となり、同じこが連投されたスレとなり、それでもやはりそのまま放置されているほどの扱いじゃなくて?

  375. 1204 匿名さん

    売ってくださいの人は多そうだよね。即転はなさそうだけど。

  376. 1205 通りがかりさん

    掲示板にポジネガ何書いたって、実際の資産性には微塵も影響ない

  377. 1206 匿名さん

    >>1201 口コミ知りたいさん

    そうだね。購入者がだらだら書き込んでると、そのうちゴミ捨てのマナーが悪いとか管理人が怠けてるとか、それ世間に発表して誰得?って書き込みする人とか出てくるんだよね。完売後の掲示板は盛り下がるに限る。

  378. 1207 マンション検討中さん

    マジ売ってくれ

  379. 1208 マンション検討中さん

    >>1203 通りがかりさん
    7000超えると何かいいんですか?

  380. 1209 匿名さん

    ここの即日完売はコロナショックで落ち込んでいる中で珍しく明るい話題だったから、なんとなくここに戻ってふりかえり元気をとりもどしたいというのは理解できる。

  381. 1210 通りがかりさん

    >>1208 マンション検討中さん
    おっしゃるとおり

  382. 1211 マンション検討中さん

    むしろ購入者の書き込みの方が見てたいけど、書き込みしてそうなイメージがない。

  383. 1212 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    検討者でもなかったのですが気になってウォッチしつつ、おぉ!っと感じました。確かに明るい気持ちだったのかな。

  384. 1213 口コミ知りたいさん

    欲しくても買えなかった人が多かったわけやから十分人気だったんやし安心したらええやん。

  385. 1214 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  386. 1215 匿名さん

    よくわからん価値観だな。どーでもいい話ってことは理解した。

  387. 1216 マンション検討中さん

    板マンって何??

  388. 1217 匿名さん

    >>1216 マンション検討中さん
    板状(バンジョウ)マンションの略。横長で横一列に住戸が並ぶ外廊下のマンション。

  389. 1218 匿名さん

    完売してるのに書き込みがあるのがダメってことなのかな。
    そしてそれが少数の人が書いてて人気があるように見せるのが気に入らないのでは。
    理由がよく分かりません。

  390. 1219 評判気になるさん

    板マンの概念に「外廊下」入るんですか?

  391. 1220 匿名さん

    パークコート文京小石川みたいなのがいわゆる板マンだよ。
    ああいう吹き付け壁の貧相な外観になりやすい。

  392. 1221 名無しさん

    検討者もなにももう完売してるんですよね?
    板マンとこの物件と何が関係あるんだろう。

  393. 1222 通りがかりさん

    あそこは痛マン

  394. 1223 マンション検討中さん

    まぁこの辺りのエリアで高級路線に強いニーズがあるのは分かったので同じくらいのグレードのマンションが建ってくるといいですね。

  395. 1224 マンション検討中さん

    こんな社会情勢ですから、大きな買い物をして不安でいっぱいなのではないでしょうか。だからここで良い評価をもらって安心したいのでは?特に少し無理して買っちゃった人は不安だろうね!

  396. 1225 匿名さん

    ここみたいなのがあと5、6軒は建ってほしいね。建ったらいつか買いたいな。天井の高さがどーの天カセがどーのとか難癖つけながら楽しくまたみんなでやりたいね。

  397. 1226 マンション検討中さん

    無理して買うような人が少なそうな物件だけどね。
    手付金の返金を放棄するとこまでいく人はよっぽどかと。自営の人はキツい業者もあるかもしれませんね。

  398. 1227 通りすがりさん

    現場見てきました。工事は土曜日も進められており、南東側の一階は既に出来ており、二階をこれからつくるところですね。順調そうで安心しました。

  399. 1228 マンション検討中さん

    >>1225 匿名さん
    高級グレードで南北線ユーザーとしては本駒込に近い方にできてくれることを期待してます。
    全館空調とまでは言わないので天カセ床暖だと嬉しい。

  400. 1229 匿名さん

    床快 fullはなかなか期待できるね、天カセは色々と制限も大きかったし本来広い部屋の中心に設置するべきなのに、部屋の端の下り天井に設置するなんちゃって天カセも多かった。水漏れなどのトラブルも珍しくないしコストも高い。普及が期待されるね。

  401. 1230 匿名さん

    >>1229 匿名さん
    ユカイフル気になりますね。亀戸、馬場、千駄木の感想が早く知りたいです。
    もともとは三菱のやつなんですっけ?

  402. 1231 名無しさん

    >>1230 匿名さん
    多分三菱電機のものだと思います。
    戸建てで全館空調使ってますが少し乾燥が気になるので加湿器も併用するといいですよ。

  403. 1232 マンション検討中さん

    >>1228 マンション検討中さん
    同感。でも住宅地はなかなか広い敷地が出ないからどうしても縦長物件が多くなりますよね。
    低層で探すとこの辺りは難しい…。

  404. 1233 マンコミュファンさん

    アストンがかわりはじめたと思ったら、カナダ人の富豪が介入してる訳ね。

  405. 1234 通りすがりさん

    オーダーチョイス会行ってきました。皆さんは何をつけられましたか??

  406. 1235 匿名さん

    ウォークインクローゼットを引き戸にしました
    あと、ビルトインのコンロもお願いしました
    ダウンライトは悩んだ結果、見送りしました

  407. 1236 マンション検討中さん

    ここを検討されていた方々は他にどの物件を検討されてたのか知りたいです。

  408. 1237 評判気になるさん

    オープンハウス千駄木や加賀町などと比較して検討しました

  409. 1238 口コミ知りたいさん

    グランドメゾン代沢と池田山、リーフィアレジデンス上原の3つと検討してました。

  410. 1239 名無しさん

    オープンの千駄木シリーズと、クレビアの根津や池之端シリーズです。最終的にプラウドにしました。広さと仕様が他にはない魅力でした。

  411. 1240 口コミ知りたいさん

    1238です。抽選で外れたのでグランドメゾン代沢にしました。 

  412. 1241 通りすがりさん

    文京区が好きで大手町勤務なので千代田線沿いを探していました。
    過去のプラウド千駄木も検討しましたが、不忍通りに面しているのが嫌で、見送りました。その後、オープンが何棟か出てきましたが、オープンに坪400万円以上を払う気になれず見送りました。
    今回は過去5年くらい探してきましたが、理想的な物件でした。私の中での理想との乖離は千駄木小学区でないことぐらいです。

  413. 1242 マンション検討中さん

    私も3、4年ほど探し続けて色んなモデルルームに行きつつやっと気に入った物件が見つかったと思ったのに抽選でハズれてしまいました。また同じような物件を見つけるのがいつくるかと思うと残念で凹んでいます。

  414. 1243 マンション検討中さん

    >>1242 マンション検討中さん
    買えなかった人の方が多いマンションだから気を取り直してまた探しましょう!
    もしかしたら不動産価格も少し下落してるかもしれませんし、あの時買えなくてよかったと思えることもあるかもしれませんよ。

  415. 1244 匿名さん

    >>1241 通りすがりさん
    もし宜しければ、どこが良いと思われたポイントだったかご意見聞かせていただけますか?

  416. 1245 マンション検討中さん

    私も最終的に抽選で外れてしまい、希望はかないませんでした。
    片思いで終わったわけですが、こればかりは出会いなので仕方がないと思い直してまた頑張って良いパートナーを探します!

  417. 1246 マンション検討中さん

    色々と新居のイメージしてたでしょうから残念ですよね。ハズレ組としていつかまたいい物件に出会いましょう。

  418. 1247 名無しさん

    mr行った時に感じたのは、キッチンの天板が白、幅広フローリング、浴室の内装、トイレの内装、全般的なカラーリングが良かった

  419. 1248 匿名さん

    モデルルーム取り壊しはちょっと寂しいですね。あの広い土地は、ただの駐車場になるのでしょうか。
    それこそちょっとしたマンションなら建てられるような気がしますが…

  420. 1249 通りがかりさん

    元の駐車場に戻るんじゃないですかね。
    早期完売で予定よりだいぶ早い引き上げになると維持運営費含めてデベのコストカットに大きく貢献ですね。
    早期からエントリー多くて広告費も抑えられたでしょうけど、こういうコストも抑えられたことで販売価格にも影響してるんでしょうね。

  421. 1250 マンション検討中さん

    キャンセルが出た場合は過去の申込者に連絡がくるんでしょうか?それとも再販売としてオープンになるんでしょうか?

  422. 1251 マンション検討中さん

    コロナ不況でキャンセルが出ないかホームページをチェックしてます

  423. 1252 匿名さん

    抽選の次着以降に順次連絡が来るんじゃないでしょうか。それで決まらなければ他の部屋で抽選に落ちた人。まずここまでで決まらないということはあり得ないでしょうが、決まらなければ、モデルルームに往訪した人で少しでも興味を持ってた人に順番に電話をかけるんだと思います。再販オープンはないかなと。

  424. 1253 マンション検討中さん

    よくあるHPに再掲載はまずないでしょうね。
    1252さんの仰る通りの順になるかと思います。
    抽選ではなかった部屋はそのキャンセルが出た場合は連絡もらえるように電話で話をしておいたほうがよさそうです。
    条件は訪問歴があり手付金の即入金が可能で同価格帯のローン仮審査が通っている人が前提になりそうですが。

  425. 1254 匿名さん

    住宅ローン控除が13年になる可能性が出てきましたね。

  426. 1255 マンション検討中さん

    前にこの物件の契約者は運がある人かもって書かれてた人も延長に触れてましたね。
    延長が決まると新規購入者には願ってもない朗報ですね。

  427. 1256 匿名さん

    プラウド文京千駄木ヒルトップ。
    ここ数年では、文京区で唯一の本物の億ションですから、住宅ローン控除が使える年収層はあまりいないのでは?

  428. 1257 匿名さん

    そうかな?
    買った49世帯すべてが単独で年収3千万円以上なの?

  429. 1258 マンション検討中さん

    30.40%くらいはそうかもしれないですね。

  430. 1259 通りすがりさん

    現金で払える方でも0.5%程度でお金借りられる機会なんて無いので借りるのでは?節税にもなりますし。

    経済対策目を通していました。国土交通省の住宅ローンの一文が該当するんですかね?

  431. 1260 マンション検討中さん

    ココの物件も該当するんじゃないでしょうか?
    該当であれば最大150万控除枠増えますね。
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house02_hh_000153.html

  432. 1261 マンション検討中さん

    コロナによって遅れた訳ではないのでどうなるんだろうね。適応ならラッキー、不適応ならもともとアテにしてなかった訳だしそうですかって感じか。

  433. 1262 匿名さん

    多くの業種で営業自粛が指示されていますが、建築に携わっている皆さんの仕事に変化は出て来るのでしょうか? 

  434. 1263 ご近所さん

    私も気になってます。そして、もし業者の方々に感染があれば工事の遅れは避け難いと。

  435. 1264 マンション検討中さん

    どの会社も建設現場の方は自粛にはなっていないと思いますよ。

  436. 1265 通りすがりさん

    https://www.nishimatsu.co.jp/news/news.php?no=Mzc2

    西松建設が上記のプレスを出して話題になっていましたが、今のところ追随はないようです。

  437. 1266 通りがかりさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  438. 1267 通りすがりさん

    >>1265 通りすがりさん

    清水建設もストップ!これって、とんでもなく大きいことの気がします。

    引渡し4月以降となった場合、補償あるんですかね。

  439. 1268 通りがかりさん

    >>1267 通りすがりさん

    デベに責任ないから、引き渡しがただ遅れるだけでしょ。

  440. 1269 ご近所さん

    施行会社の従業員管理、完璧にすべき。

  441. 1270 匿名さん

    建設現場は自粛する方が正しいでしょ。3密だから。

  442. 1271 匿名さん

    >>1270 匿名さん
    密室じゃないだろ
    詰所は密室だろうけど。

  443. 1272 マンション掲示板さん

    多くの企業は自粛してるんだから、施工会社も自粛すべき。引き渡し遅れるのは仕方ない。予定通り欲しいのは分かるが

  444. 1273 匿名さん

    「多くの」は微妙。大手は業種に関わらずごもっとも、体力あるので。感染死亡者が出たら尚更。しかし、その他は時短等で機能。まさに微妙。

  445. 1274 匿名さん

    延期が嫌でそれが解約理由になるっていう人がいたらいくらでも譲ってほしいんだが。

  446. 1275 匿名さん

    ルサンク小石川で、初め引渡しが遅れるという話が出たときに、NIPPOが300万円支払うと申し出ていたようにおぼえてる。

  447. 1276 匿名さん

    >>1275 匿名さん
    デベに責任がないやつだから、コロナは単純に引渡延期じゃね。

  448. 1277 匿名さん

    もともとここってコロナの初期に引き渡し時期を延期してるので収まってしまう気もしてます。

  449. 1278 ご近所さん

    2か月で半値に下落した野村不動産株を買ったほうが儲かったりして(〃艸〃)ムフッ

  450. 1279 通りすがりさん

    大林組戸田建設も工事中断。もう、これは業界の流れですね。いつ再開できるなかね、ワクチンも早くて秋と言われていますし。

  451. 1280 ご近所さん

    2022年まで外出禁止令は解かれないってハーバード大学が言ってる  わらう

  452. 1281 ご近所さん

    >>1279 通りすがりさん
    大林組は佐賀で社員が新型コロナウイルスに感染したことが判明している
    https://www.saga-s.co.jp/articles/-/512774

  453. 1282 マンション検討中さん

    ホームページ見てますが全然キャンセルも出てこないですね。
    そろそろ他の物件を探そうかなと思います。。

  454. 1283 マンション検討中さん

    >>1282 マンション検討中さん
    実需すぎる物件だしコロナや市場環境なんて解約理由にもならない層なんじゃないですか。
    契約も終わってる物件なので私も含めて他を探すのがいいと思います。

  455. 1284 ご近所さん

    解約待ち多すぎー

  456. 1285 マンション検討中さん

    >>1284 ご近所さん
    少なくとも一組くらいはキャンセルが出そうと思うが

  457. 1286 通りすがりさん

    >>1285 マンション検討中さん

    キャンセル住戸って、一番の理由はローンの審査が通らないとか?本審査はストップしているので、そのタイミングになれば出てくるのかも。仮審査OKで本審査NGがどれだけいるかわかりませんが。
    後は海外赴任もコロナ禍でストップしていそうですね。違約金1000万円払って自己都合でキャンセルは少ないでしょう。

  458. 1287 匿名さん

    >>1286 通りすがりさん

    今キャンセルする人はいないよね。
    お金返ってこないんだから、意味ない。

  459. 1288 匿名さん

    キャンセルがあってもあと2週間は動けないんじゃないですか?
    MRには誰もいないらしいです。
    担当者に郵便送っても誰もいないので送らないでくださいと言われました。

  460. 1289 匿名さん

    ここはキャンセルのお部屋はなかなか難しそうなので、同じ野村不動産の神楽坂袋町か、あるいはオープンの西片、江戸川橋をターゲットに方針転換してみようと思います

  461. 1290 通りがかりさん

    ここのような物件の検討者でオプレジの選択肢はないと思いますが…

  462. 1291 マンション検討中さん

    学区と立地優先で考えています。。。

  463. 1292 匿名さん

    最近どこの建設現場も静かになりましたね。このコロナウイルス蔓延の中であったもたまに工事している建設現場を見かけますが、そういう建設現場を見かけると施主のコンプライアンス意識の低さを感じてしまいます。

  464. 1293 通りすがりさん

    >>1292 匿名さん

    こちらってまだやってますかね?火曜日見に行ったら元気良くやっていました。三密ではないという理解ですが、難しい判断を迫られますね。一旦止めると再開の時期が難しいですし。

  465. 1294 匿名さん

    木曜日見に行ったら作業されてました。
    有難いことですが、多少伸びてもいいので無理なくやってほしいと思ってます。

  466. 1295 匿名さん

    同意します。こればかりは誰が悪いというわけではないので、皆さんの体調無理せず、工期にこだわりすぎずに素敵なマンションをお願いしたいです

  467. 1296 マンション検討中さん

    今回のようなコロナの感染拡大という点ではユカイフルって問題はないのでしょうか?
    マンション内でのクラスターなんてシャレにならないですね

  468. 1297 匿名さん

    >>1296 マンション検討中さん
    吸気を自分のベランダでやってるなら問題ないかと。
    吸気ダクトが共用で排気と吸気が混ざるタイプだと一番まずいですがら今時そんな構造も無いかと思います。

  469. 1298 匿名さん

    もし家族が感染したら? 風下側で療養を
    http://b.hatena.ne.jp/entry/4683703329635118786

  470. 1299 匿名さん

    >>1298
    第三種換気の高級物件共通の問題だとは迂闊にも知りませんでした。床快fullの解説を読む限りは給気口が各部屋に存在しているようなので、仮に排気口が各部屋にあるとすればむしろコロナエイジ向けの最適解ということになりそうです。この辺は知りたい気がします。

  471. 1300 マンション検討中さん

    おっしゃっている意味がよく分からないのですが、飛沫感染に関しての安全性に懸念があるということなのでしょうか?

  472. 1301 匿名さん

    >>1300 マンション検討中さん
    マンションの換気システムの構造が飛沫感染の影響を受けることは無いですよ。
    エアロゾルなら可能性はありますが、普通は他住戸や自住戸の排気を吸気する構造にはなってないはずです。

  473. 1302 マンション検討中さん

    ありがとうございました 安心しました。

  474. 1303 匿名さん

    近所の方で、ご存知の方がいれば教えてください
    いま工事は継続しているのでしょうか、中断していますか?

  475. 1304 買い替え検討中さん

    こんばんは。昨日見たら、工事継続していましたよ。南東側から工事が進んでいます。

  476. 1305 マンション

    >>1304 買い替え検討中さん
    ありがとうございます?

  477. 1306 通りすがりさん

    >>1304 買い替え検討中さん

    ちなみに、明日作業して、5/6まで全休とのこと。東洋建設の感染症予防対策が、入口に掲載されています。

  478. 1307 匿名さん

    こちら工事は順調に進んでるんでしょうか?
    インテリアフェアは予定通り開催して欲しいところですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?

  479. 1308 マンコミュファンさん

    >>1307 匿名さん
    先日見に行ったら、二回まで構造が組み上がっていました!その後音沙汰が全くないので不安ですよね。

  480. 1309 匿名さん

    >>1308 マンコミュファンさん

    教えていただきありがとうございます!工事は無事進んでいるようで安心しました。来年3月入居が実現できるかどうかは税制や新入学など諸制度と関わるだけに、こまめに状況報告して欲しいところです。。

  481. 1310 評判気になるさん

    施工会社の東洋建設ってどんな会社なんでしょうか?

  482. 1311 通りすがりさん

    >>1307 匿名さん
    工事順調です!

  483. 1312 通りすがりさん

    昨日野村不から住宅ローンの案内電話ありました。インテリアはまだそんなに急いでなさそうです。

  484. 1313 文京区マニア

    >>1309 匿名さん
    工事はGW除いて一切止まってないので、問題ないかと。冬に第二波が来たら分かりませんが。

  485. 1314 匿名さん

    >>1311 通りすがりさん
    >>1312 通りすがりさん
    >>1313 文京区マニアさん

    ありがとうございます!皆さん入居予定の方なんでしょうか。親切に教えてくださって、こういう方が同じマンションの住人になるのはとても嬉しく思います。

    気になって、結局自分でも久しぶりに見に行って来ました笑 この時期でも団子坂の登りは結構汗ばむな…など、新たな発見もありました。

  486. 1315 匿名さん

    詳細は知りませんが、割と歴史があり技術も評価されているみたいですね!

  487. 1316 マンション検討中さん

    >>1312 通りすがりさん
    住宅ローンどこがいいんでしょうか。
    少し悩みます。

  488. 1317 文京区マニア

    >>1310 評判気になるさん
    売上高1700億円くらいの中堅ゼネコンで、海上土木に強いようですが、近年国内建築についても注力しています。利益もしっかり出していますね。

    受注実績を見ると土木、建築で官公庁や大手企業の工場、マンションでは非財閥系中心に実績が積み上がっていますので、私は特段懸念はしていません。

  489. 1318 口コミ知りたいさん

    >>1317 文京区マニアさん
    情報ありがとうございました。
    野村不動産×東洋建設の分譲マンションが過去にあまり見付からなかったので少し気になっていました。施工会社って、結構重要ですよね。

  490. 1319 匿名さん

    先程、インテリア相談会の案内が届きました。ワクワクしますね!

  491. 1320 周辺住民さん

    文京区のコミュニテイバスも結構使えそうですね 西日暮里とか巣鴨まで足を伸ばせそうです

  492. 1321 文京区マニア

    >>1320 周辺住民さん

    文京区のコミュニティバスってbぐるですか?西日暮里には行きませんが、目の前(プリリア側)から出る都営バス草63に乗れば西日暮里駅にも行けます。大抵自転車か千代田線かな、という感じですが。反対側の池袋東口行に乗れば、巣鴨も行けます。

    西日暮里は数年後に大規模再開発が予定されていますので、現在のゴチャゴチャした感じが解消されたら雰囲気が一気に変わりそうです。

  493. 1322 マンション検討中さん

    非分譲住戸だった4階の部屋が突然、一般分譲されるようですね!
    90平米以上の広くて南向きの日当たりの良いお部屋です。
    すでに諦めていたのですが、早速抽選覚悟で申し込みました!
    住めるといいなあ

  494. 1323 文京区マニア

    >>1322 マンション検討中さん

    15000万円の家を申し込めるなんて羨ましいです。

  495. 1324 匿名さん

    >>1322 マンション検討中さん
    どちらで情報得られたのですか?

  496. 1325 匿名さん

    >>1324
    同じぐらいの価格帯の住戸の抽選に漏れた人から連絡がいくものだと思いますが

  497. 1326 通りすがり

    購入者にも昨日案内が送られてきました。

  498. 1327 匿名さん

    億ションのおかわりって....いたらすごいですね

  499. 1328 文京区マニア

    >>1326 通りすがりさん

    正確には文面を見たら、購入申込者への案内とあったので、抽選で外れた方が買われるのかなと。

  500. 1329 匿名さん

    >1328

    親子で同じマンションとか購入者のおかわり、親類や知人への紹介を期待してるんじゃない。マンション住んでると同じマンションのこの部屋で売却出ましたってチラシ結構あるよ。お代わり期待もあるだろうけど紹介期待が大きいと思うけど。

    売る側は購入者と分かってるわけだから期待してなかったら送る必要ない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

52.28平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,630万円~5,550万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸