東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス六本木(THE RESIDENCE ROPPONGI)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ザ・レジデンス六本木(THE RESIDENCE ROPPONGI)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-21 06:24:19

所在地:東京都港区六本木一丁目9番4号
交通:東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅徒歩3分
   東京メトロ日比谷線「神谷町」駅徒歩7分
総戸数:71戸(販売戸数48戸、事業協力者23戸含む)
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上23階地下2階建て
敷地面積:1,715.93㎡
竣工日:2019年9月30日
引渡日:2020年3月上旬
売主:森トラスト株式会社
販売会社:東急リバブル株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店

【タイトルと公式URLを追記しました。2019.9.26 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-25 21:42:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE ROPPONGI口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん

    そうかい?じゃあ、ハンズとビックカメラ狙いだから、有楽町で物件探してみるわ。あの辺で新築マンション出てるかなあ。

  2. 190 匿名さん

    街区に厚みを出すことを狙うなら、そろそろリーズナブル路線の非飲食系店舗がこの辺りにあってもいいかなと思います。
    ミッドタウンで無印やユニクロが撤退せずに営業を続けているのも、また現実ですから。
    ただし、ミッドタウンのように目立たないところに上手く押し込めてほしいですね。通り沿いに看板は出されたら、雰囲気が台無しです。


  3. 191 匿名さん

    >>190
    ミッドタウンのユニクロはいつも繁盛してますよね。私も利用します。自転車で行くことが多いのですが、ミッドタウンの駐輪場はいつも空いていて快適です。
    ロフトやハンズ、家電量販店が出店するなら、いま六本木三丁目の三井不動産がホテルを建てている場所ならありかなと思います。

  4. 192 マンション検討中さん

    188です。
    地方都市が自分にあってる私ですが、割と同意はされ難いですね。福岡とか松山とか良さそうだったな。有楽町は便利だけ住むにはなんか。あの辺の三井も佃島より豊洲にシフトした感があるけど、豊洲こそ良い意味で地方都市みたいですね。

    六本木一丁目はどこでも出れて、すっきりと歩道も緑が多くて良い。再開発は交通量upが懸念事項、どうせなら博物館やアクアフィールド芝公園みたいなのが欲しかった。本屋は誠品書店が出来るんじゃないか。

    ザレジデンス六本木は竹中工務店好きには惹かれた。アークフォレスト近すぎと、全戸IHじゃないのと、全室床暖房じゃないのだけが、集合住宅の防災の観点から残念でしたが。スマホで鍵が開けられる時代か。






  5. 193 匿名さん

    六本木ヒルズと東京ミッドタウンの両方に住んだ経験からは交通量が多いとはさほど感じないなあ。通勤時間帯にあまり出入りしないからわからないだけかもですが。それよりマンションの駐車場システム、歩行者としては歩道の広さが重要と思う。

  6. 194 匿名さん

    IHなんて絶対嫌ですね。IHなら改装で増設できるのでは?火災対策はスプリンクラーで十分と思います。むしろスプリンクラーの方が身勝手喫煙者らの人災対策となるし。

  7. 195 匿名さん

    >>193 匿名さん
    羨ましい…
    ここは買わないんですか?

  8. 196 匿名さん

    >>191 匿名さん

    三丁目の三井のホテルの前面に立つ数軒の古い低層建物は撤去になるので、暫くすればすっきりしますね。昔の面影がなくなるのは少し寂しいですが。
    ボートレースのビルが思ったよりも綺麗な感じで建ち上がったのが嬉しい誤算です。
    あとはペットショップが入っている古いビルが建て直しになってくれると、外苑東通りのあの近辺も随分とよくなりそうです。

  9. 197 匿名さん

    >>195 匿名さん

    ここはというよりバブル期には買わないです。

  10. 198 匿名さん

    >>196
    あの長屋状店舗の古い建物、無くなるんですか。三井のホテル建設が始まっても取り壊さないので、てっきり立ち退き拒否をしているのかと思っていました。

  11. 199 匿名さん

    >>198 匿名さん

    和菓子屋さんの青野のビルは、少しセットバックして建てているでしょ。外苑東通りは、あそこのラインまでは建て直しのときにビルを下げていくことになっていると聞いたことがあるよ。
    長屋状店舗の一つの文房具屋さんも閉店しているので、多分間違いないと思う。

  12. 200 匿名さん

    英文堂の並びの古美術屋はまだ頑張って営業中だったと思うんだけど、そこが立ち退きに同意しない限り取り壊しはできないんじゃないかなあ。

  13. 201 匿名さん

    >>200 匿名さん

    ごめんなさい。文房具屋さんが閉店しているのを見かけたのと、昔に100円ショップをやっていたお店も暫く前に営業しなくなっていたので、てっきり全部撤去するのかと思い込んでいました。
    三井のホテルのサイトを見たら、外観イメージに長屋状店舗が描き込まれていたので、残りそうですね。
    不確かな情報出してしまって、すいません。

  14. 202 マンション検討中さん

    神谷町降りてから、10分も山登りするのやだ。
    だから、坂下でいいよ。

  15. 203 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん

    放置してもいいネタだが、折角なのでご参考までに書いておくよ。
    神谷町2番出口から坂を2分登って平坦な道を2分歩けば、この物件に到着する。
    虎ノ門麻布台が出来れば、多分、高低差がエスカレーターかエレベーターで処理されて坂の上り下りも不要になる。虎ノ門麻布台の西棟で地上に上がることになろう。

  16. 204 匿名さん

    いまでも城山ガーデンのエスカレーター使えばそんなに坂道登る必要ないし。

  17. 205 匿名さん

    >>202 さんは坂下デベさんかな。

  18. 206 マンション検討中さん

    神谷町緑道は夜はどうなのかな。

    坂下デベか。
    桜田通り近くだと、今はブランズと今後は住友と三井がありますね。虎ノ門と麻布台の再開発をつなぐ桜田通り沿いは街並みが変わるかな。

    ところで尾根道の浸水は意外だな。低いの?
    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  19. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん

    尾根道のハザードマップ色付きは、排水の弱さでしょうね。尾根というくらいだから土地の標高はもちろん高い。
    新しい建物が立つ度に、排水が整備され、色は減っていくんじゃないかなあ?
    あとは、再開発敷地には意図的に豪雨時に雨水を集める遊水地が設けてあるんだろうね。そこは気にする必要はないと思うよ。泉ガーデンとかグランドタワーとか六本木ヒルズの色付き部分はそういう趣旨で読みとるべきかと思っているんだけど。

  20. 208 匿名さん

    >>207 匿名さん

    六本木ヒルズはグランドハイアットのフレンチキッチンの2階バルコニーや森タワー前の2階広場色付きだね。バルコニーの洪水かしら。

  21. 209 匿名さん

    神谷町緑道は通らないで、マルエツプチの前のエスカレーターで城山トラストタワーの2階に上がったら、タワーの中で3階に上がり、少しだけ階段を上がって尾根道に出れば暗い夜道がかなり避けられるよ。
    桜田通り沿いは、綺麗に開発するのは難しそうだね。
    虎ノ門ヒルズからは、ステーションタワーを通り、アメリカ大使館とオークラの間の坂を登って、尾根道を歩くコースが、風情のあるコースになると思う。そのためにも駐車場と第47興和ビル前の歩道整備を期待しているんだけど。

  22. 210 匿名さん

    虎ノ門ヒルズステーションタワーからオークラの中を通ればさほど坂を上らなくて済むと思われ。

  23. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    確かに。ラフな格好でうろうろしているときは、オークラ通り抜けはちょっと気がひけるけど 笑
    個人的には、虎レジ前からパークコート虎ノ門愛宕タワー前の道も好きなんだよね。お寺さんが幾つかあって、古い街並みだけど、何かホッとする。色々なコースが楽しめるので、散歩好きには、この辺りは良い街だね。

  24. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    虎ノ門レジタワーも都心過ぎることもないかしら。

  25. 213 マンション検討中さん

    2億弱から15億くらい?
    その割にスレの書き込みも多い。

    ビルやホテルが通り道になるのが都心か。尾根道の歩道は全部広くして欲しいですね。坂下のモデルルームはエリアマップとか貰えるので見になかなか面白かった。

  26. 214 匿名さん

    >>211
    PC虎ノ門愛宕タワーと神谷町駅に挟まれた一画も古民家が取り壊されてコインパーキングになっているのを見ると、あのあたりも再開発が近々ありそう。
    場所柄、マンション、オフィス、複合施設のどれになってもおかしくないけど。

  27. 215 匿名さん

    >>212
    虎ノ門レジデンシャルタワーは愛宕山に隣接している上に敷地内も緑化されるので、超都心とはいえ住環境的にはかなり良い感じになりそう。
    また、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはデッキで愛宕山の登山道に接続され、愛宕山の森を介して愛宕グリーンヒルズに繋がるので、虎ノ門ヒルズと愛宕グリーンヒルズが一体化するのも楽しみ。
    オランダヒルズも虎ノ門麻布台ヒルズとデッキで接続されるので、この先数年で森ビルのヒルズエリアが一気に繋がっていくのが実に感慨深い。

  28. 216 匿名さん

    第1期2次販売住戸概要
    販売戸数/4戸
    間取り/3LDK
    専有面積/101.90㎡~140.15㎡
    バルコニー面積/3.48㎡~3.54㎡
    サービススペース面積/1.20㎡
    販売価格/23,970万円~38,330万円
    管理費/63,380円~87,170円(月額)
    管理準備金/126,760円~174,340円(引渡時一括)
    修繕積立金/14,260円~19,620円(月額)
    修繕積立基金/1,681,350円~2,312,475円(引渡時一括)
    概要作成日/2019年12月2日
    登録 /2019年12月13日10:00~12:00
    抽選/2019年12月13日14:00

  29. 217 匿名さん

    ゆっくり販売ですね。

    六本木一丁目のタリーズとスタバが多くて驚いた。

    メシが旨いところはどこですか?

  30. 218 匿名さん

    ベラルーシ料理のミンスク、チェーン店だけどアークヒルズのシティベーカリーのレストランが割と気に入っていてよく行く。あとサウスタワーの格之進の隣のイタリアンとか。

  31. 219 匿名さん

    牛丼のすき家。 あと、マルプチは夜行くと200円台でお弁当買えますよ。

  32. 220 匿名さん

    個人的には高品質スーパーが必要。
    虎ノ門麻布台ヒルズができるまではちょっと不便ですね。

  33. 221 匿名さん

    >>216 匿名さん

    ここは、完全に街区スレ化していて自分も楽しんでいるが、たまには物件にも触れて、と。
    坪単価776万円から903万円で4戸が2次ね。先着順1戸は1期1次の9戸に含まれたということだろうから、2次までで49戸中13戸が販売されることになる。
    次の販売では坪単価1000万円超え出てくるかなあ?

  34. 222 評判気になるさん

    >>221 匿名さん

    凄いなー。高いけど売れてるのね。
    パークコート六本木が750万とかで売り出てるの考えると相場なりといえばそうなるんだろうか? あとは三井、オークラの野村、そして再開発エリアのタワーがどのくらいで来るかでしょうか。 そもそも野村は定借だし、再開発タワーも森は仙石山見ても分譲少ない。出たとしても1000超えて来る? 消去法でここという人居るんでは?

  35. 223 匿名さん

    >>222 評判気になるさん
    虎麻が1000てことはないでしょ。それで一般向けに出たら、殺到しますよ。虎ノ門ヒルズの中古でも1000余裕で超えてるから。

  36. 224 匿名さん

    >>220 匿名さん

    福島屋などはいかがでしょうか?

  37. 225 匿名さん

    >>224 匿名さん

    そうでした。それがありましたね。

  38. 226 評判気になるさん

    >>223 匿名さん
    えそんなに?! 凄い。。。 じゃあここがこういう価格帯なのも理解できてしまう。

  39. 227 匿名さん

    >>226 評判気になるさん

    上流にある中古成約状況を再掲しておくね。
    モモレジさんによればPC六本木ヒルトップもいい部屋は坪単価800万程度で成約しているそうだ。


    中古マンション「価格」ランキングによれば、虎ノ門ヒルズの中古成約の坪単価は1415万円で、ぶっちぎりの第1位。ネットに出ている物件も坪単価1438万円で売り出し中。
    https://diamond-fudosan.jp/article...

    ついでだから、ランキングに登場する尾根道系のマンションを挙げておくよ。
    9位 六本木グランドタワーレジデンス 坪単価896万円
    14位 アークヒルズ仙石山レジデンス 坪単価861万円
    22位 パークコート赤坂桜坂 坪単価759万円
    30位 ホーマットロイヤル 坪単価723万円
    38位 パークコート六本木ヒルトップ 坪単価708万円
    おまけの参考
    95位 グランスイート麻布台ヒルトップタワー 坪単価603万円

    階数、方位など各戸の個性が勘案されていないランキングだから鵜呑みにするのは危険だけど、それでも近辺物件序列の目安にはなるかな。グランドタワーレジデンスは首都高渡るけど、尾根道系にしておいた。

  40. 228 匿名さん

    サイオン桜坂と虎ノ門タワーズレジデンスは新築売り出し時めちゃめちゃ単価が安かった。中古成約単価も他の尾根道系と比べて安い。ただ、値上がり率では上位だと思う。

  41. 229 匿名さん

    こちらと仙石山ヒルズの専有部は比較してどうなんでしょう。2012年なら比較的安かったんですね。

    虎麻ヒルズ、外資系呼び込む再開発というのはどんな感じになるのかな。物販150店というのはすごい。

  42. 230 匿名さん

    >>229 匿名さん

    2012年と今では景気の底と天井ですよ。

  43. 231 通りがかりさん

    天井。


    それ言ったらお終いなるやん。

  44. 232 匿名さん

    天井と言えば、この物件の折り上げ部分の天井高は2.7m、その周囲2.5m、窓際下がり天井2.2mとの仕様。モモレジさんによればですが。
    スレの上流にありましたが、もう一度リンクです。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-6893.html?sp


  45. 233 匿名さん

    >>216 匿名さん
    登録が金曜午前だけなわけですが、これって普通のことなんですか?2次とかだと平日だけとかだったりするものなんでしょうか。
    大々的な営業もしてないようだし、売主の余裕を感じます。
    今なら3月引き渡しですね。

  46. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    欲しい人に抽選なく売るために、ひっそりと短時間だけ登録受け付けることは、よくあることです。実質的な先着順。

  47. 235 匿名さん

    >>234 匿名さん
    なるほど。そういうことですね。
    このスケジュールで新規に検討するのは難しいですもんね。

  48. 236 口コミ知りたいさん

    最上階だけみてきましたが、そのモモレジさんが言う最高単価1200万円とは正確でしょうかね。最上階は含まれていない気がします。早々に値下げしたとは思えませんし。

    最大面積の部屋が250平米を超える物件というのはイメージ悪くないですね。そういう部屋を選ぶ人も住む物件という印象を受けてしまうからです。最高面積が180平米位どまりのマンションだとなんかテンション上がらない。本来関係ないことですが。

  49. 237 匿名さん

    >>236 口コミ知りたいさん
    最上階は二桁億だったはずなので、1200ではないと思う。そもそも一般に出ないので、含めてないかも?

  50. 238 口コミ知りたいさん

    >237
    セミプロみたいな人なのですよね。最上階見ていないのですかね。なかなか良かったですよ。比較的長期安泰と思われる東京タワービューと、虎ノ門麻布台開発ビューはなかなか別世界感あります。あの特殊柱も。ただ共用施設がこれであの単価はさすがに割高感がありますね。他もかなり高いですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸