横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス プロムナード街区ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス プロムナード街区ってどうですか
検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-04 09:54:47

クレストプライムレジデンス プロムナード街区ってどうですか?
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。


公式URL:https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
売主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ


名称 クレストプライムレジデンス プロムナード街区
総戸数 680戸(管理員室1戸・共用施設1戸含む)
所在地 神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通 (1)JR南武線「矢向」駅より徒歩8分
    (2)JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅より徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地下1階・地上15階
竣工予定時期 2021年12月下旬
入居予定時期 2022年3月下旬


※ クレストプライムレジデンス アベニュー壱~参番街については以下スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617354/

[スレ作成日時]2019-09-24 20:50:40

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス プロムナード街区口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    外から見てもたくさん明かりついてますよ。
    ほとんどお部屋は売れてしまっているのではないでしょうか。

  2. 502 マンション比較中さん

    ゴールドクレストなのでいつも通り何年もかけて売るのかと思っていました。
    方針を変えたのでしょうか?

    掲示板については、単純に情報が出尽くしているような気もします。

  3. 503 マンション掲示板さん

    今は4月入居の方の内覧会もしておりますし、4月になったらまたドッと増えるのでは?

    あと他の方もおっしゃる通り、ゴールドクレストは部屋を小出しにして販売してますね。

  4. 504 住民

    >>503 マンション掲示板さん
    そうですね。

    私は参番街の住民ですが、
    この物件は契約を考えている人が多い週ほど静かになる傾向があります。

    狙ってた条件の住戸を想像させるような情報でも出てくると、競争が増すからでしょう。
    実際私もそうでしたし。

    情報出つくし時間もありますね。
    弐、参番街を売り出してるときのほうがもっとありましたし。

    あと、ちょっと興味が湧いたので七番街の価格を色々なところで調べてみたのですが、
    ここで言われているほど高くないかと。

    確かに参番街より高いですが、新川崎に近いこととこの市況を考えれば、
    妥当か、まだコスパがいいほうかと。

    価格帯が高い上層階の方が残っているというのもあるでしょうね。
    ここは各戸の遮蔽物が少なく、下層階から売れていく物件ですので。


  5. 505 匿名さん

    実際、七番街の空きは選べるほどないということでした。

    3LDK、6,000万円以下で探していますが、この条件だと買えるのは63㎡低~高層

    西向きの2階70㎡だけしかなく、選択肢は少ないように感じました。

    営業の方は次の棟の販売準備を進めておりますとのことで、売れているんでしょうね

  6. 506 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 507 住民

    >>505 匿名さん
    やはりそうですか。
    弐番街、参番街の頃もそんな様子でした。
    うちの場合、もうその時点で15件の物件を見ていたので、
    一番良かったここにしました。

    希望していたのより上階でいいお値段でしたが、
    妻の強い希望もあったので、まいっかと。

  8. 508 eマンションさん

    ここよりもうちょっと待ってクレストフォルム川崎神明町にした方が良いと思う。

  9. 509 住民さん

    >>508 eマンションさん

    そうでしょうか?建築前なので設備はわかりませんが、立地が優れているとは言えないのでは…マンション関係者の方でしょうか?(^_^;)

  10. 510 マンション掲示板さん

    クレストフォルムのスレッドはまだないのですね
    Googleマップによると
    クレストフォルムから川崎まで徒歩18分
    クレストプライムから新川崎まで徒歩18分

    間取りや設備仕様等はまだ情報がないので比較しようがありません

  11. 511 通りがかりさん

    川崎神明町のほうは
    - フラットアプローチ
    - 緑道沿いで住宅多く、あまり騒音を感じにくそうな住環境
    - スーパー目の前
    - ラゾーナくらいまでなら歩いて行ける

    点は立地面のメリットと思いました。

    ただ果たして自社同士の物件で、在庫の多い大型物件の方が不利になるような売り方を果たしてするものなのでしょうか。

  12. 512 マンション比較中さん

    >>511 通りがかりさん
    わかりやすい情報をありがとうございます。
    立地や規模からは特徴を出しにくそうなので、どちらかと言うと普通のマンションになりそうですね。

    クレストプライムレジデンスは分かりやすい特徴が多いので、住み分けもできるのではないでしょうか。

  13. 513 匿名さん

    川崎神明町は令和5年6月完成のようですね。
    真隣のマンションは坪225万円。
    ラゾーナまで徒歩14分。矢向尻手駅は近くても使わないだろうね。

  14. 514 マンション比較中さん

    川崎駅へのアクセスを優先するならオープンレジデンシア川崎も魅力的ですが、川崎駅徒歩6分だと価格帯が違いそうですね。

  15. 515 マンション掲示板さん

    スレ違いですが神明町の方は1年3ヶ月後に完成予定なのにまだ何も情報がありませんね
    現地は更地で、工事が始まる気配は今の所ないようです

  16. 516 マンコミュファンさん

    矢向川崎駅方面の道が酷くて歩く気がしませんね。
    今から買うなら矢向にも川崎にも歩ける川崎神明町を待つべきだと思う。

    1. 矢向川崎駅方面の道が酷くて歩く気がしませ...
  17. 517 マンション検討中さん

    いつ販売開始するのでしょうか。
    ずっとスケジュールが後ろ倒しになってるような。

  18. 518 検討板ユーザーさん

    川崎神明町の方の工事が始まりそうです
    まだ情報が何もないのでどちらが良いとは言えませんが、待ってみても損はないかもしれませんね

  19. 519 eマンションさん

    川崎神明町のあたりは新築マンションがどんどん建ってますので、潰しが効きそうです。ラゾーナ通って通勤できるのもQOL全然違います。販売会社同じだから両方見て選んだ方がいいね。

  20. 520 eマンションさん

    川崎神明町の工事が始まってますね。
    公式ホームページはまだでしょうか。

    1. 川崎神明町の工事が始まってますね。公式ホ...
  21. 521 評判気になるさん

    >>520 eマンションさん

    以前から思っていましたが、こちらはクレストプライムレジデンスのスレですよね?スレ違いでは?
    川崎神明のマンションだけの情報なら新しいスレ立ててください。

  22. 522 eマンションさん

    検討板だし徒歩圏内にマンションが建つ=将来性のある土地という事でポジティブに捉えるべきだと思うぜ。
    ところで戸手小学校前と志楽の湯の間の広大な土地は何になるの?

  23. 523 ご近所さん

    >>522 eマンションさん

    来年4/15オープンのライフ川崎塚越店という4階建てのショッピングセンターができるらしい。隣接したマンションもできそう。

  24. 524 名無しさん

    正直、神明町気になりますよね。
    新川崎メインの利用になりますが、駅から遠すぎます。あの意味のわからないガードレールは初見ごろしですね笑

  25. 525 eマンションさん

    新川崎14分のこことラゾーナ川崎12分の神明町じゃQOL全然違うよね。もちろん価格も全然違うかもしれんけど、西友周辺の築浅中古が70平米5,000万円で約定してるから意外と安く出るかもね。

  26. 526 住民さん5

    神明町の方が駅チカでリセールバリューが高そうですね。このスレが神明町の情報多いから見に来てしまうw

  27. 527 検討板ユーザーさん

    >>516 マンコミュファンさん

    道が酷いとはどこが酷いのですか?
    治安なら川崎神明町が悪そうに思いますが

  28. 528 匿名さん

    >>527 検討板ユーザーさん

    歩道が片側にしか無かったり、歩道がなかったり、狭かったりで、どうしても歩道を歩きたい場合は横断歩道の待ちが多いです。それと矢向駅から商店街を超えた高架下は暗くて怖いと思う方がいるかも。
    川崎駅西口(ラゾーナ川崎方面)は住宅街なので治安は悪くないですよ。幸警察署の隣で鼠取りが酷いです。

  29. 529 住民

    >>528 匿名さん
    基本的に江ヶ崎跨線橋の踏切をわたって横浜アドレスに入ると道は細くなりますが、
    このマンションの向かいの再開発エリア周辺はきれいで広くなっています。

    川崎市の財政事情がよく、公共投資の余力に関しては横浜より上なので、川崎の道、店舗は横浜より広くなります。
    私は横浜から越してきましたが、その差ははっきりと感じます。

    しかし、江ヶ崎跨線橋と線路をわたって駅へ向かう道も、
    今拡幅が済んだばかりで、随分広くなりました。

    拡幅前に矢向までベビーカーで子供を散歩させていましたが、狭いと言っても怖さを感じるほどではないかと。

    むしろ、マンションの西側の歩道が5メートルもあり、
    電線も地中化されているなど、明らかにニュータウンの雰囲気を醸し出しているので、その差を感じやすいのだと思います。
     
    東京とその近郊を何件か引っ越してきた私からすると、
    東京の住宅の路地裏よりはかなり広く、道が酷いと感じたことはないですね。

    この道と高架の写真もあえて錆びついた個所を狭く見せるように撮っていますね。
    ここはちょっと意図的なものを感じます。

  30. 530 住民

    もう2年前なので、七番街が立つ前の映像ですが、
    マンションマニアさんが収録した周辺環境の情報入りの映像がありました。







  31. 531 住民5

    >>516 マンコミュファンさん
    こちらの写真の左の道路は人の往来がないですよ。
    ここを歩いてもどこかへ近道になるわけでないからです。
    つまり、定められてはいませんが、車用道路として使われています。
    それでもトラックが2台すれ違える広さがあるわけで、
    本当にこのあたりの住環境をご存知の方なのか、疑問ですね。

  32. 532 通りがかりさん

    513の左の写真は関係ない写真ですね…。
    マンションの周辺の道は広いですけどね。

  33. 533 マンション検討中さん

    プロムナード街区の出口から初めて新川崎に向かうとき、謎のガードレールに阻まれるよね。あれ何とかしてくれないかなぁ。初見はみんなハマりそう

  34. 534 マンション掲示板さん

    >>533 マンション検討中さん

    さんかく公園の先ですね。わかります!川崎市に要望書とか出したら改善しますかね??道路とかの改善要望とかってどこか出すとこないですかね。

  35. 535 マンション検討中さん

    >>534 マンション掲示板さん

    あそこはさんかく公園って言うんですね。
    徐々にガードレールが狭まって、通り抜けできんのかい!ってかんじ

  36. 536 検討板ユーザーさん

    >>516 マンコミュファンさん
    住民ですが、左の横断歩道は使ったことありません
    というかどこでしょうか?ここ
    駅通る道ではないですね、この写真

  37. 537 検討板ユーザーさん

    トオカツフードの裏側のガード下ですね
    矢向駅に行くにはトオカツフードの表側を通りますし、新川崎駅に行くにはこの道ではなく当物件の入り口側を通りますから、ほぼ使うことのない道です

  38. 538 評判気になるさん

    >>535 マンション検討中さん

    わかります、あれがないだけで2~3分は駅までの時間が変わります。
    なんとかしてほしいです…

  39. 539 検討板ユーザーさん

    >>538 評判気になるさん
    ちょっと気になってるのですが、高架下のルートを使う理由はなぜでしょうか?橋の上のエレベーターから行けば新川崎まで14分くらいでいけますし…
    わざわざ高架下を通るルート使われてるのは何でなのかな…と思いました。

  40. 540 通りがかりさん

    実家に歩き比べて見ると、橋の上から行くルートは
    ・エレベーター待ちがある
    ・起伏がある
    ・信号が2-3箇所ある(特に陸橋上のは待ち長い)
    ・舗装が悪くて細い

    なので最短距離でも時間としてはトントンに感じます。

    なので距離は長くても信号なくて歩き心地のいい高架下ルートのほうが私は使うこと多くなりました。特にベビーカーある時は長くても整備された平坦な道のが嬉しいです。
    あの遠回りを解消してくれればもう言うことないのですが

    橋の上通る時は鹿島田方面行くときや新川崎スクエア寄るときですね。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    >>540 通りがかりさん
    なるほど!今度こちらも使ってみます!
    ちょっとだけガードレールに開きだけあれぱいいのに…ですね。

  42. 542 評判気になるさん

    >>540 通りがかりさん

    分かります、平坦な道で歩きやすいですよね!
    わざわざエレベーター乗って自転車がたくさん通る細い道を歩きたくない…というのが個人的な意見です。

  43. 543 匿名さん

    高架下は新川崎まで1つも信号が無い上に、兎に角道が広いので安全ですよね。自転車だとあっという間に着きますよ。ただ、三角公園の奥に横断歩道は何とか欲しいですね。

  44. 544 マンション検討中さん

    新しい工事も始まって要るみたいですが、
    もうそんなに選べる部屋は無いのでしょうかね?
    これから検討しようかと思ってます。

  45. 545 マンション検討中さん

    見学して購入寸前まで気持ちが昂ぶったが、
    帰路で敷地のすぐ北側がタトゥー入れて煙草ふかしてるスケボー連中の集会所になってるのに気づいてガン萎え。
    折角植栽も外構もきれいなのに、すぐ隣の高架下にナンバー外してバラされた原付が転がってたり、看板落書きだらけで台無し。
    ゴクレや管理組合はあの状況を問題視してないんですか?資産価値にもマイナスですよね。

  46. 546 マンション検討中さん

    高架下はこの季節だとツツジがきれいですよね。よく子供とふるさと公園にお散歩行きますが、道も広いのでおすすめです。

  47. 547 マンション検討中さん

    >>545 マンション検討中さん
    契約者スレでも話題にはなってましたが、管理組合や分譲会社が何か動いたって話はないですね。
    私も夜中はあの辺り通らないようにしています。
    ゴクレがあの場所まで買い取って浄化してくれると理想的なんですけどね…

  48. 548 マンション検討中さん

    >>544 マンション検討中さん
    〉もうそんなに選べる部屋は無いのでしょうか?
    もう、と言うか「今は」選べないですね。

    先月時点で営業の話ベースだと6割の部屋が成約済だそうです。
    なので4割の部屋は未成約のはずですが、モデルルームで提示された価格表はわずか5部屋しか価格記載がなく、今はそれ以外の部屋は販売していないとの事。
    残りの部屋はどの部屋が成約済なのかも非公開、他の未成約の部屋についても、
    いつ買えるようになるのかは、今の時点では教えられないと言われました。
    正直色々モデルルーム回って、こんな非公開だらけの価格表はここが始めてだったので面食らいました。
    なので、選べる部屋がほとんど無いのは事実ですが、売約済みではないのでいずれ買えるようになると思います。
    気になるならとにかく現地行ってみて下さい。
    こんなに積極的に売る気の感じられないモデルルームは初めてでしたよ。

  49. 549 名無しさん

    >>545 マンション検討中さん
    まぁ所詮川崎市の南部エリアですからね…
    某マンションブロガーがこのマンションの記事で
    川崎という住所自体が嫌悪施設、とまでこき下ろしてましたが(さすがに言い過ぎ…)
    この辺りは治安は世間のイメージ程は悪くない、ごく普通の庶民的なエリアです。普通のエリアなので真面目な子も多いですが、当然中にはそういう非行に走る子もいます。
    そこら辺気にされるなら、せめて川崎の北部か、予算上げて世田谷や杉並方面で探された方が良いでしょう(まぁ、そっち行っても不良が0なんて事は無いでしょうが)

  50. 550 マンション検討中さん

    >>549 名無しさん
    そのブロガーって餅何とかさんでしょ?
    あの人の記事は独身貴族が資産価値の高いマンションを買うって視点だから、そりゃあこの物件はミスマッチでしょう。
    ファミリー向けの間取りばかりで独身で住むような物件じゃないし、最寄り駅は遠い上に、総戸数2500戸をチマチマ売ってるから資産価値の肝である希少性も皆無。
    贅沢な社宅呼ばわりには私も苦笑しましたが、あのブログは駅前や湾岸のタワマンの記事中心なのに、そもそもそこと同じ土俵に乗ってること自体がおかしいのです。購買層が全く違うのだから。

  51. 551 検討板ユーザーさん

    >>545 マンション検討中さん
    原付きはなんであのままなのでしょうかね…
    台風時に見学した時、木枝が散乱してたためゴクレ社員が朝早く来て周辺を片付けておりました。
    でもその時からあった原付きはそのままということは、何かしら撤廃できない理由があるのかと思います。

    あんな原付きでも所有者がわからなければ安易に廃棄できないものかと思います。

  52. 552 匿名さん

    >>548 マンション検討中さん
    各社の営業スタイルは違うと思いますが、売り手市場なのも影響してますかね。
    高い買い物には営業さんとの信頼関係も大きいと思います。相性もあるでしょうけど。
    数回程度会った程度で契約するので、その間にいかに、お互いが売り込むなり、信頼関係を作る必要あります。
    買う見込みないと、思われちゃうとなかなか内情教えてくれないかも。候補が高く、モデルルームを複数回行くなどして、裏情報は小出しかもしれませんね。営業マンとメールやりとりして、買う熱意伝えるとかいいかもです。

  53. 553 マンコミュファンさん

    一度、モデルルーム見に行ったんだけど、
    新川崎利用メインになるのに駅からの距離が余りに遠くて購入を断念したんだけど、結構しつこく営業の電話きたから
    中々売れてないのと思われ…。

  54. 554 匿名さん

    >>553 マンコミュファンさん
    購入しそうという手応えがあったんかもですね?何とか思い直して欲しいと。
    数件のモデルルーム見た時、興味持った所は、メールや電話がほとんど来ました。他の会社では、しっかりお断りしても電話来ました。何故かと理由まで聞いてきました。
    場所的に、ここは無いかなって思ってモデルルームを見た物件は、その後何も来ず。やはり、分かるんですかね。

  55. 555 マンコミュファンさん

    >>554 匿名さん
    他に決めてしまいました。って言ったらどこですか?!って聞かれたり、武蔵小杉のどこですか?って聞かれたりしたよ。お断りした後もダイレクトメールがくるよ…。

  56. 556 マンション検討中さん

    ここって、アパート、マンション、団地という集合住宅の区分けでいったら、団地という扱いになるのでしょうか?

  57. 557 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん
    そもそもマンション≒団地ですよ
    ここの管理組合の正式名称も確かクレストプライムレジデンス団地管理組合じゃなかったかな?
    URやJKKの物件じゃなくても〇〇団地管理組合って名前はよくありますよ

  58. 558 口コミ知りたいさん

    >>553 マンコミュファンさん
    私も一度だけこちらのモデルルーム見に行ったあと他(パークタワー新○崎)を購入したのですがその旨を伝えてもその後何回も営業電話かかってきました。売れてないのかな?と素直に感じました。

  59. 559 匿名さん

    >>558 口コミ知りたいさん
    あとの祭りで、しつこいのは嫌ですね。
    売る気ないと感じる人や、しつこいとも。
    余っていても営業マン次第、それぞれってことでしょうか。

  60. 560 マンション検討中さん

    >>557 マンション検討中さん

    やっぱり団地になるんですね!するとウチの妻は団地妻になるわけだ…。

  61. 561 マンション検討中さん

    ゴクレ恒例の隠し部屋が1番街に登場しました
    未入居とはいえ築7年…
    https://suumo.jp/sp/mansion/kanagawa/sc_132/pj_98125012/

  62. 562 買い替え検討中さん

    >>561 マンション検討中さん

    すごいお値段ですけど新築だった7年前から上昇してるんでしょうね。
    物件の中身は変わらない、と言うか逆に古くなってるのに。7年分の維持管理費が上乗せされてるって理解すればよいのかな?

  63. 563 マンション検討中さん

    >>562 買い替え検討中さん

    おそらくそうですね。今まで負担した分は次の買い主に払ってもらわないと…。
    7番街以外は 隔て板が低いから微妙な感じしますがね

  64. 564 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん
    壱番街の高層階、中住戸の中古が5000万円台前半(これでも分譲当時よりは高い)で取引されてるのに、
    未入居ってだけで、さらに1000万円以上の上乗せするのは、いくらなんでもやり過ぎ。
    と言うか、壱番街で坪280ってことは、
    ひょっとして今の七番街の売値って坪300超えてたりします?
    もしそうだとしたら、そっちの方が驚きですが…

  65. 565 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん
    新築じゃない未入居 坪300超えてますので七番街は当たり前に超えているでしょうね。
    同じく新築未入居、14階角部屋は売れたのだろうか。
    隠し部屋って本当にあるんですね。
    方針がよくわらかないデベですね。

  66. 566 マンション検討中さん

    最上階の角部屋ってまだ販売しないんですかね
    それとも販売しているけれど売れていない?

  67. 567 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん
    七番街のMRでどうしても南向きが良い!って客が現れた時用の隠し玉かな?
    これ内装と設備はフルリフォームしてくれるんですかね…
    7年も放置された設備を割増価格で売ろうとするなら、客を舐めてるとしか思えない…

  68. 568 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    ひぇ~、南武線で駅近でもないのに、ついに坪単価300突破ですか!
    凄い時代になりましたねぇ~、1番街が元々坪200でも採算取れてたこと考えたら、ゴクレはウハウハでしょうな…
    でも坪300の予算あるなら、東横線や田都沿線の築浅も買えるから、私ならそっち買うかなぁ…

  69. 569 マンション検討中さん

    >>568 マンション検討中さん
    だからダラダラ売ってても大丈夫なんですねー
    よその沿線でもどんどん上がってるでしょうね。
    今建ててるやつはいつ売り出すんだろー

  70. 570 マンション検討中さん

    >>569 マンション検討中さん

    優良な投資家に売るつもりで隠し部屋を取っておいたのかも…。ところが投資家が現れずにリリース…。

  71. 571 マンション検討中さん

    >>569 マンション検討中さん

    優良な投資家に売るつもりで隠し部屋を取っておいたのかも…。ところが投資家が現れずにリリース…。

  72. 572 検討板ユーザーさん

    スーモに先着順の価格でてましたが7千万越えですか・・。ほんとに、どんどん高くなりますね。。

  73. 573 匿名さん

    >>572 検討板ユーザーさん
    芝生広場の件から、
    当初言われていたことと違ってきているので、あまり信用できない会社だと思ってしまったのですが。。。
    かなり強気な価格設定ですね。

  74. 574 マンション検討中さん

    南武線だから安いってのが売りだったのに、ここまで値上げされるともはや他のエリアで良くない?って思うんですが…
    7000万も出せるなら武蔵小杉、日吉、川崎、大田区とか周辺エリアでも手が届く物件も出てくるわけで…

  75. 575 マンション検討中さん

    >>574 マンション検討中さん

    確かにこれだったら駅前のドレッセ綱島タワーが買えますね。タワマンだから維持費がやばいけど、一次取得ならドレッセ綱島の方がリセールバリュー高いから無料で10年住んで、プラスになりそう。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>575 マンション検討中さん
    日吉のプラウドが完売したんで上げて来たんでしょうね
    さすがに坪320はびっくり。
    買う人いるんですかね。

  77. 577 匿名さん

    この値段で買う人が現れるまでいつまでもじっくり待つ戦略です!

    値崩れしないよう小出しにして買手が現れるまでゆっくりじっくり。待てるから売り急がない。値引き値下げの必要なし!

  78. 578 マンション検討中さん

    >>577 匿名さん

    それで7年て…。

  79. 579 匿名さん

    強気すぎて謎
    ここまで上げるともう下げづらくなるような…
    小学校もまだ先だし、市況的にも今は売る気なさそうですね。

  80. 580 マンション検討中さん

    >>564 マンション検討中さん

    >未入居ってだけで、さらに1000万円以上の上乗せ
    未入居!新築同様!って言っても、中古で売りに出したら、
    周りの部屋と同じ、築7年の金額で査定されるだけなのにね。
    実質1000万円以上をドブに捨てるようなもんだ。
    さすがにそんなセールストークに引っかかるような人はいないと思いたいけど。

  81. 581 匿名さん

    最近の値上がりは円安からの部材高騰の影響もあるのかもですけど、ここが欲しいファミリー層はかなりいると思います。

    売りの共用施設の半分と小学校はまだ建設中で未完成な所ありますけど、タワーほど管理費も高くない上に、施設は豪華。交通アクセスも横須賀線南武線の両方が使えて、東京、川崎、横浜、渋谷、羽田どこに行くにも近いです。

    あと周辺が再開発で整備されていて電柱が無く道が相当に広いのも良い点です。スーパーだけでなく西松屋、ホームセンターも近くにある物件は少ない。

    共用施設、交通アクセス、周辺環境などバランスが良いので値段は暫くは安くはならないかも知れないですね。

  82. 582 住民さん6

    横須賀線南武線両方使えてって…
    そのどちらも距離離れ過ぎよ…。

    武蔵小杉の東横線南北線三田線南武線みたいに
    すぐに切替えできるくらいの距離じゃないと。

  83. 583 マンション検討中さん

    >>581 匿名さん
    住民です。
    最近のマンション高値市況には驚かされてますが、
    中古価格も徐々にあがってきて取引されており
    既に住んでいる立場で言えば資産価値が保たれているとも言えるので、悪い気持ちはしておりません。

    売却意向ではありませんが、いつ何時売却を迫られる時が来るかもしれませんので、まあ悪くないのかなと考えております。
    本物件についての住み心地は決して悪くないです。
    駅距離や仕様は上を見ればキリがないと思いますが
    全てがほど良いバランスで大規模という特徴もあり
    一般子育て家庭にはよい物件だと思いますよ。
    小学校が開設されれば今より価値も上がりますし、
    大きなマイナスポイントが無いです。
    中古も常時売りに出てますのでバランス見て検討されたらよろしいかと思われます。


  84. 584 匿名さん

    >>581 匿名さん

    営業担当者みたいですね!

  85. 585 匿名さん

    >>581 匿名さん
    年数による管理費高騰の上昇額が低いのは魅力。場所的に良かった小規模のマンションモデルルーム見学しましたら、長期になるとけっこうup。将来、定年後を考えると一理あるかも。

  86. 586 匿名さん

    歩道橋の側の隣の敷地に大型重機が複数入って工事してます。大きな建物の基礎工事のようなのですが、何が出来るかご存知の方いますか?

  87. 587 匿名さん

    >>584 匿名さん
    そうですね
    あと、583、585も営業担当者みたい

  88. 588 検討板ユーザーさん

    >>586

    データセンターだそうです。

  89. 589 586

    >>588 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます
    オフィス棟のような感じですね

  90. 590 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    住民だし。
    七じゃないけどね。







  91. 591 匿名さん

    >>587 匿名さん
    いい営業展開できてますか?(笑)
    私は、歳とってからの検討なので、ローン完済後、定年後の生活で修繕積立金なるものを注視ししちゃいます。
    SUUMO相談センターで、すべてを満足できる物件はそうは無いので、数件見て、自分の優先順位の高い物件(値段、立地条件、施設等など)に絞っていったらいいとアドバイスされました。
    モデルルーム行くと営業さんがどんどん勧めようと来るので、そこは注意ですが。

  92. 592 匿名さん

    >>591 匿名さん

    最近、悪い口コミばかりでしたが、
    急に擁護する口コミが増えたので、つい疑ってしまいました 笑

    583なんて、悪くない、悪くない、良い物件、大きなマイナスポイントがないって
    営業されてる気分になってしまいました 笑

    まぁ、営業担当者がここに書き込んでも問題ないと思うので、それを念頭に判断すれば良いですよね!

  93. 593 マンション掲示板さん

    >>592 匿名さん
    営業担当の努力も認めてあげましょうね!笑
    そうまでしないと売れないですもの笑

    住民板を見たら分かることですけど、色々トラブルが発生しているみたいですね!検討者は参考にされるといいでしょう。

  94. 594 名無しさん

    >>593 マンション掲示板さん
    荒らしてるご本人キター

  95. 595 通りがかりさん

    >>593 マンション掲示板さん

    どんなトラブルがあるのですか?
    隠さずに教えてほしいです。

  96. 596 通りがかりの住人

    >>595 通りがかりさん
    直接契約者板をご覧になると良いかと思いますが、
    私物放置、虫の発生、レンタサイクルの借り方などです。
    まぁマンションじゃあよくある話で解決策も見えており、
    ほとんどの住人は平穏に暮らしています。

    ただ何故かトラブルが多いマンションだというレッテルを貼りたい方がいらっしゃる、と言った感じですかね

  97. 597 匿名さん

    >>596 通りがかりの住人さん

    過去スレからの引用ですけど、他にも周囲地域の治安問題や共用部でのトラブルや敷地内の無断駐車、騒音問題や鳩問題などもあるみたいです。
    レッテルかどうかは検討者様自身が判断されたらいいと思います。
    せっかくこういった掲示板があるのですから大いに利用したらいいと思います。

  98. 598 匿名

    住人かどうか怪しいヤツが
    色んなトラブルあると煽る掲示板、
    大いに利用したらマズイのでは

  99. 599 マンション検討中さん

    荒れてて怖いです

  100. 600 住民さん5

    嘘は嘘であると見抜ける人でないと掲示板を使うのは難しい。真実もまた然り。
    出来ないなら黙っていようね。

  101. 601 名無しさん

    ここのマンションの方かはわかりませんが、新川崎駅方面に行くのに三角公園の柵を跨いで道路を渡っている方をお見かけしました。跨ぎ終わった時に目の前を車が通過しました。やはり少し危ないですね(涙)

  102. 602 通りがかりさん

    住民板見ました。
    確かに色々ありそうな感じですね…。

  103. 603 匿名さん

    どこの大規模マンションでもよくある話ばかりですけどね

  104. 604 通りがかりさん

    >>603 匿名さん
    だから目を瞑れと?

  105. 605 マンション検討中さん

    誰も目を瞑れなんて言ってないのでは
    住民板も読みましたがトラブルに対して解決しようという流れも見てとれますし
    何が何でもトラブル多いという印象操作したい方がいるほうが余程気になりますね

  106. 606 匿名さん

    >>605 さん

    被害者多数のトラブル(購入時に営業担当者から、マンション専用の芝生広場が使えるとアピールされており楽しみにしていたにもかかわらず、突然芝生広場が長期間にわたり閉鎖され、使えなくなっている件。詳しくは住民スレ)を
    隠そうとしたり(解決できないし、マンションの印象が悪くなるから掘り返すな、と)、メリットばかりを書いて、印象操作したい方もいるわけで…

    どっちもどっちかと思いますが。。。

  107. 607 マンション掲示板さん

    >>606 匿名さん
    確かに、このトラブルについては、他のマンションでもよくある話ではなく、このマンションならではですね。

  108. 608 匿名さん

    あちらの掲示板でも同じようなの見ましたけど
    いいね数また自作自演してるんですか?
    あからさますぎませんか?笑

  109. 609 通りがかりさん

    ほんとですね。またあからさまなことやってますね笑

  110. 610 匿名さん

    >>608 さん

    自作自演は、してないです。

    芝生広場閉鎖に関しては、
    住民の方々(複数人)に確認すれば、全くの嘘なのか、事実なのか、明らかになるかと思います。

    実際は、購入前に住民の方々と話す機会がないと思うので、検討中に確認するのは難しいですが。購入するのであれば、後々分かる事でしょうね。

  111. 611 マンション検討中さん

    >>610 匿名さん
    606の方ですか?
    あなたの投稿に関しては中身がありますし、
    あなた自身が自作自演しているとは思っていません。
    芝生広場についていざこざがあったことは住民スレを見ればわかりますしね。

    ただ、ネガティブと捉えられる投稿と
    それに賛同する(一言だけの中身の無いものであっても)投稿に対してだけ
    不自然ないいね数があからさまに付いているのでどなたかが自作自演してるんでしょうね。
    住民スレでも同じ流れでしたから。
    何にせよ情報交換の場を変に印象操作するのは勘弁願いたいですね。

  112. 612 住民5

    >>606 匿名さん
    個人的な感覚の差があるので、そういう人もいる、程度に読んでいただきたいのですが、
    住民として使いましたが、あの芝生公園はそんなにバリューがあると思えませんでした。

    近隣にこんなに公園があって、新鶴見公園に行けばあれだけの広さと遊具が使えるので、少なくとも子供にはそんなにメリットがないと思います。

    むしろ、テレワーク中にあそこで球技をする来客者が昼間から大騒ぎしたりしていたのが目障りでした。

    また、ルール違反が常態化していて、それだけでも早く一時閉鎖する必要性はあったと思います。

    あの芝生を管理することはそもそもムリがあり、
    むしろ新しい棟を早く建てたほうが、コミュニテイとして活性化し、
    小学校の学力向上とか、他の面のメリットが多く出てくると思います。

    いかがでしょうか?

  113. 613 住民5

    >>612 住民5さん
    あとシンプルに、あの広場があるために、
    来客者が多く来て、ポイポイゴミを捨てていくので、
    気持ちが良くなかったですし、セキュリティ的にも安心感がなかったです。

    そのように感じられた方は少数派なのでしょうか。

  114. 614 匿名さん

    >>612 住民5さん

    私が言っているのは、
    購入前には、営業担当者がメリットとしてアピールしていた芝生広場が、突然長期間閉鎖されていること
    によるトラブルがあった、という事です。
    営業担当者を信用して楽しみにしていたのに、裏切られたと感じた方も少なくないと思います。最初からきちんと説明されていれば、トラブルにはならなかったでしょうね。

    今、芝生広場のデメリットを捻り出して列挙されても…

    営業担当者がメリットとしてアピールしていた事が、あなたには逆にデメリットとなってしまい、残念だったかと。もし、芝生広場が閉鎖されていなければ、管理組合に意見書を出せば、解決して快適に過ごせたかもしれませんね。

  115. 615 住民

    >>614 匿名さん

    ここは検討板なので住民以外の方も見ています。
    このような価値を落とすような情報は隠しておいた方がいいと思いますけど。

  116. 616 名無しさん

    新しい共用棟と一緒に新しい芝生広場ができると営業から聞きました。開放されるのはまだ数年先のようですが、過去と同様の問題が起こらないよう、時期が近づいたら管理組合で対策を検討して欲しいです。

  117. 617 マンション掲示板さん

    >>615 さん

    検討する側からすると、参考になるので、悪いことも隠さないで欲しいです。
    検討板は隠遁されているようなので、住民板も確認する必要があると気づきました。
    ありがとうございました!

  118. 618 マンション検討中さん

    住民板では今は虫の大量発生が話題みたいですね!
    検討されている方は一読されたほうがいいでしょう。
    要注意ですね!

  119. 619 住民5

    >>614 匿名さん
    ただ、2500戸の部屋建てるのに、あの広場を潰さないとムリがあることに、
    察しはつかなかったのでしょうか?予定でシルエットは描かれていたし、ぼやっと予想していたのに、なくなった、騙されたは、
    ちよっと身勝手ではないですか。

    また、営業マンの説明不足は、その営業の責任であって、
    それでゴクレ云々も、気持ちよく生活している人たちに失礼ではありませんか。

    もあ買ったなら、前向きに考えたほうがいいと思いますよ。
    適度なスペースの芝生広場はできるわけですし。

    なんか、あら探しばかりして、個人的な恨みを掲示板にぶつけているような印象で、
    他の住民に失礼だと思います。

  120. 620 住民5

    >>614 匿名さん
    あと、何度も出てきていますがあのスペースは共有部で、
    貴方の資産ではありません。何を言ってもどうにもならないので、納得いかないなら住み替えられてはいかがでしょうか?

  121. 621 住民5

    >>614 匿名さん
    あとは、営業マンを控訴してもスッキリするのではないでしょうか、
    そんなにお金はかからないし、ゴクレはすぐ和解金積んでくると思いますよ。

    とにかく、自分たちの住んでいるマンションにっちっち文句をつけられるのが不快ですし、あなたの言い分に筋が通ってると思えません。

    弁護士に相談することを勧めます。

  122. 622 住民さん

    >>620 住民5さん

    激しく同意ですね。

    614さんは住民板でも色々言ってた方でしょうかね。仕方がないことをぐだぐだと。今さらデメリット言われても…って、そもそも貴方がまた芝生のことを掘り返すからでしょうが(笑)
    裏切られたって言うけど、確認しなかった貴方にも非はあるでしょうよ。それを棚に上げてトラブルだのごちゃごちゃ言うのは違うと思いますね。

    私は619.620さんと同じ考えです。
    信用できなくてこれから買わない方は自由ですけど、すでに住んでる気持ちよく生活してる人のこと考えてないよね。
    私は居住者ですが、大きな不満はありませんよ。614さんのせいでひと括りにされるのは納得がいきません。

  123. 623 検討者

    >>618 マンション検討中さん

    参考になります!
    ありがとうございます。

  124. 624 評判気になるさん

    >>616 名無しさん

    そうですね。
    612、613に書いてあることを読むと、
    ポイ捨てやルール違反が常態化していて、早く一時閉鎖しなくてはならないレベルまでなっていたみたいですし、、
    常識のない方達も引き続き住んでいると思うので、新しい芝生広場も心配です。
    何かあったら管理組合に意見を出すしかないですね。

  125. 625 名無しさん

    ホームセンターの帰りに隣通りましたが、緑もきれいでかっこいいマンションですね!

    1. ホームセンターの帰りに隣通りましたが、緑...
  126. 626 マンション検討中さん

    春は通りにツツジの花も咲いていて、お散歩するだけでも気持ちの良い道ですよ。道幅も広いのでベビーカー押しながらでも安心です。数年前からこのエリアには住んでいますが、最近特に赤ちゃん連れの方を多く見かけるようになった気がします。

  127. 628 検討板ユーザーさん

    >>625 名無しさん
    住民以外から見てもそう思ってもらえるマンションっていいですね!

  128. 630 検討者

    [No.627~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  129. 631 検討板ユーザーさん

    >>625 名無しさん
    住民以外から見てもそう思ってもらえるマンションっていいですね!

  130. 632 検討板ユーザーさん

    住民板では今は虫の大量発生が話題みたいですね!
    検討されている方は一読されたほうがいいでしょう。

  131. 638 eマンションさん

    [No.633~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  132. 639 通りがかりさん

    >>638 eマンションさん

    掲示板という場なので、ここに書いてあること全てを信じる必要はないかなぁと思います。住民と名乗っていても、住民でない可能性もありますし。逆もしかり。
    自身で判断する力が問われますよね。

    最近の話題については、実際の登場人物は3~4人くらいで、それぞれが複数人を名乗って対立しているような印象を受けます。私の予想ですが。

    その、数人の意見だけを信じる必要あるのかなぁ?と…
    掲示板は参考程度に見させて頂いて、自身で実際に見て感じた事を信じて、判断すれば宜しいかと思います!

  133. 640 通りがかりさん

    >>638 eマンションさん

    嘘ではなくて、真実を突いていると思われる投稿まで、まとめて削除されていて、驚きました。

  134. 641 検討板ユーザーさん

    >>640 通りがかりさん
    都合の悪い投稿は全部削除でしょ笑

  135. 642 通りがかりさん

    >>640 さん

    確か
    住民以外の人が、帰り道に隣を通っただけで、突然写真を撮って、わざわざマンションの掲示板を検索して、投稿するって、すごいですね!
    という内容だったかと思いますが。

    私も、自分では普通そこまでしないので、すごい熱量の方なんだなとは思っていましたが。

  136. 643 検討板ユーザーさん

    >>642 通りがかりさん

    営業努力ですよね!笑

  137. 644 マンション検討中さん

    川崎もラゾーナも電車で4分、横須賀線、湘南新宿ラインの新川崎も徒歩圏。近くのスーパー、ホームセンターもなかなか良かった。抽選に参加できなかったけど、次はいつかな。

  138. 645 名無しさん

    >>624 さん

    心配ですね。
    住民板では、ヤスデ(ムカデみたいな虫?)を、上層階のベランダから落とそうとしている人がいて、衝撃的でした。

  139. 646 マンション検討中さん

    >>645 名無しさん
    ヤスデはどこにでもいますよ

  140. 647 検討板ユーザーさん

    >>646 マンション検討中さん
    それをベランダから落とす住民も?

  141. 648 マンション検討中さん

    それを注意してる住民もいましたよ。
    たくさんの人が住んでいるので、色んな人がいるのは当たり前じゃないでしょうか。

  142. 649 匿名さん

    >>645 名無しさん
    ホントに住民なんでしょうかね。わざわざ常識から逸脱したかとを掲示板に書くなんて。
    でも、タバコの灰や吸い殻をバルコニーから捨てる人も、どこでもいますから…。

  143. 650 名無しさん

    >>649 匿名さん

    すみません、驚いたのは、ヤスデではなく人にです。

    612、613に書いてあることを読んだら、常識のない方が、かなり多いような印象を受けたので、、、
    ヤスデを落とす人もいるのかと思ってしまいました。

  144. 651 匿名さん

    >>650 名無しさん
    いえいえ。どこに住むにしても、落とすような人のご近所は、嫌ですね。
    住民用の掲示板ですが、ホントに落とす人は、黙ってするだろうなと。
    わざわざ、掲示板に投稿してるので、皆んなの反応を面白がってるかなぁと思いました。

  145. 652 通りがかり

    >>650 名無しさん
    ごく少数の人が利用するであろう掲示板の投稿をみて、非常識な人がかなりいる印象を受けるとは、どう理解すればそういう結論に至り着くんですかね笑
    2ch感覚で掲示板利用していないですか?

  146. 653 名無しさん

    >>651 匿名さん

    ありがとうございます。そうですね。

    612、613の書き込みは、おそらく住民の方で信用できる内容でした。芝生広場でマナー違反する人が多くて困っていたのかと思いましたが。あの流れで、マナー違反する住民が多いと嘘をつく必要ないですよね。

    612、613の方は、芝生広場閉鎖は仕方ないことだから諦めるべきだと思っている住民で、マンションの価値が下がるのが嫌だから、その話題を掘り返すなと言っていたのに、、、わざわざ嘘をつくメリットってありますかね?

  147. 654 名無しさん

    >>652 通りがかりさん

    2ch感覚で掲示板を利用していたら、そもそも何も信用しませんが。
    あなたは、2chを信用しているんですか?笑

  148. 655 名無しさん

    >>652 通りがかりさん

    掲示板を読んで、何かしらの印象を受けるのは、当たり前ではないでしょうか?全く気にならないなら、そもそも掲示板を見る必要がありませんよ。

  149. 656 匿名さん

    >>653 名無しさん
    言葉足らずで申し訳ありません。
    ほんとに住民かな?と思ったのは、住民掲示板にヤスデを落とす云々をコメントした方のことでした。
    例えば、ゴミをポイ捨てしていいですか?と聞くような感じだったので、→当然ダメですと反応しますから。
    612、613さんのことではありません。誤解ありましたらごめんなさい。

  150. 657 マンション検討中さん

    マンションの価値を下げたくない方と、深く考えず純粋に悩みを掲示板に投稿している方の二分化していますね…。
    ここを買ったら価値を下げないように戦う覚悟か、黙秘する覚悟が必要そうです…。

  151. 658 通りがかりさん

    いちいちめんどくさい人が多いですね、ここの掲示板は。本当に家買う気があって、気になることがあれば、実際に行ってみれば良いのでは?

  152. 659 名無しさん

    >>656 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですよね。

    私は、612、613のコメントを見て色々と心配していました、、、

    652さんがこの掲示板を信用するのか?(612、613のコメントについて)と、煽ってきたので、乗っかってしまいました。652さんのような失礼な人のコメントは無視すれば良かったです。

    656さんのような優しい方がいて、助かりました。
    ありがとうございます。

  153. 660 住民5

    >>653 名無しさん

    本人です。間違いなく参番街の住民でございます。

    率直に、私にはなぜそんなに不満が出るのか理解ができないのです。
    再開発エリアで広い歩道に面し、適度な緑があり、交通の便も良好。
    共用施設が豊富で、住んでいる方も優しそう。

    住み始めて3年目になりますが、なんの不満も出てきません。
    むしろいい買い物したな、と思っているくらいです。

    あと、ヤモリは見ましたがヤスデは見たことがないのでわかりませんが、
    小さな子供がいるので、虫がたくさんいてむしろ良かったと思っています。

    ゴミのポイ捨てはいけませんが、私自身、経験したことがありませんし、
    敷地内でタバコを吸っている人を見たことさえありません。

    高架下の落書きはもう消されているし、そのへんでヤンキーを見たこともない。
    また、住宅街の落書きなんてそもそも松濤や田園調布でもあることなので、
    何がそんなに問題なのかもわかりませんね。

    従って、かなり一部の人の感じていることだと思ってみており、
    もう少し誤解のない方向に補正できればと思って投稿しています。

    まあ騒げば騒ぐほど注目度は高まるので、
    荒らしてる人も逆に掲示板を盛り上げていることになりますから、
    たぶんその人と違う方向に結果は出ているなと見ています。

  154. 661 住民5

    >>660 住民5さん

    あと、ヤスデやたばこのことが未確認なので、
    話はそれますが、ヤンキーはマンション敷地内に入ってこなければ別に問題ないですよね。

    南加瀬中学校のネガも指摘したいんでしょうけど、
    あそこはすでに普通かそれ以上の学力の中学になってます。

    今年は翠嵐や川和、多摩高校に結構進学したらしいですよ。
    うちは中学受験させるのでどうでもいいのですが、
    ここはかなり発展の見込みのあるニュータウンだと思います。
    まず新設小学校のレベルが相当高いでしょう。

    ですので、別に民度が低いとも思いません。
    そもそもこのマンションが建つまでは更地だったので、
    なんにも引きずる必要はないんじゃないですかね。

    都心の狭いファミリーマンションに大枚はたいて住むより、
    少し郊外の活気のあるエリアでのびのびと暮らしたい。そういう人にはぴったりな物件だと思います。

    話があっちこっち行きましたが、この物件はむしろネガが少ないので、
    なにか出てくると余計目立つんじゃないでしょうかね。

  155. 662 住民5

    >>651 匿名さん

    ベランダからものを落とすと、一階の方の庭に落ちるので、
    絶対辞めるべきですよね。
    そこは管理組合に注意喚起してもらったほうがいいでしょうね。

    ただ、僕にはまだ、本当にヤスデがそんなにいるのか疑わしいですが。

  156. 663 検討板ユーザーさん

    >>662 住民5さん

    そういうのは住民板でやってよ。
    なんでこっちでやるの?
    やっぱりここの住民さんは何だかなぁってイメージになるよ。

  157. 664 匿名さん

    >>662 住民5さん
    危ないですよね。
    ヤスデは七番街だけと掲示板で騒がれてます。
    気持ち悪いから反応してますかな。
    緑に囲まれたマンションなので、生き物と共存ですね。
    話変えて申し訳ありませんが、せっかくなので、
    矢向駅周辺は、飲食店(飲み屋さん)など、ありそうですが、新川崎駅方面は、鹿島田の方に渡った方が栄えてるんですか?

  158. 665 マンション検討中さん

    >>661 住民5さん
    どこも値上がりしている今、こちらの新築を買うのと都内中古を買うの、そこまで予算感が変わらない気がしているので漠然と理想も高くなっているのでしょう。
    ヤンキーは敷地内に入らなければいいですが、子育てする上で子供がヤンキーになる可能性は極力下げたいという方が多いのではないかと推測します。

  159. 666 名無しさん

    >>660 さん

    ご本人なんですね。
    質問があります。

    612、613によると
    テレワーク中にあそこ(←芝生広場のことです)で球技をする来客者が昼間から大騒ぎしたりしていたのが目障りでした。
    また、ルール違反が常態化していて、それだけでも早く一時閉鎖する必要性はあったと思います。
    あの芝生を管理することはそもそもムリがあり、


    613 住民5
    >>612 住民5さん
    あとシンプルに、あの広場があるために、
    来客者が多く来て、ポイポイゴミを捨てていくので、
    気持ちが良くなかったですし、セキュリティ的にも安心感がなかったです。

    と書いてありました。

    不思議に思ったのが、例えば、
    「ゴミのポイ捨てはいけませんが、私自身、経験したことがありませんし、」

    って…先日と言ってること矛盾してませんか?
    ゴミのポイ捨てが多い、経験したことがない、どっちなんでしょう?
    同じ人物なのに、逆のこと言ってるので、不思議です。

  160. 667 マンション検討中さん

    住民の方はあまりこちらのスレには書かないほうが良いと思います。民度がバレますから。
    マンションの価値を気にするなら尚更です。
    やるなら住民板でお願いします。

  161. 668 通りがかりさん

    >>667 マンション検討中さん
    全く検討する気ないだろ笑

  162. 669 eマンションさん

    >>667 マンション検討中さん

    私も思いました。
    住民と名乗ってた方が、ここぞとばかりにマンションの利点を並べ営業してて、ちょっと違和感を感じました。

  163. 670 eマンションさん

    >>666 名無しさん
    私も読んでみたら、確かに言ってることが矛盾してました。先日か、昨日か、どっちかが嘘ってことになります。。。
    なんだか、マンションの価値を上げようと必死になってて、うっかり間違えてしまったのかな、と予測します。

  164. 671 住民5

    >>666 名無しさん

    いえ、住人が捨てたところは見たことがないですが、パーティールームに来客者が来ると、何かしら落ちていた、ということです。もちろん私も捨てたことはありません。

  165. 672 住民5

    >>663 検討板ユーザーさん
    どこのスレも荒れてるように見えますよ。
    プラウドシティ日吉だって2chさながらでした。

    私はあれるのは仕方ないので、住民として見てきた正しいことを伝えたいと思って書き込んだ次第です。

    それと、そのようなタメ口はおやめいただきたいですね。
    初対面の人にそうやって話しかけます?

  166. 673 住民5

    >>670 eマンションさん

    しっかり読んでみていただけませんかね。ただ、私はあなたが怪しく見えますよ。これまでの書き込みを見ていると。

  167. 674 住民5

    >>671 住民5さん

    スマホで打っているのでどうしても情報が抜けます。
    補足です。パーティールームに来る人はだいたい芝生で遊んで帰り、ラグビーしてる人も見ました。つまり広すぎる芝生はふらっと寄った来客者にも気軽に使われるので、適度な大きさがいいんじゃないでしょうか。

  168. 675 マンション検討中さん

    >>674 住民5さん

    ここは検討板ですのでそういうマンション内でのトラブルの相談は住民板でやりましょうね。
    掲示板のルールくらいは守ってください。

  169. 676 名無しさん

    >>671 住民5さん

    ポイ捨ての現場を目撃してないだけで、ゴミが落ちているのが迷惑だったんですね。

    パーティルームでもポイ捨てが沢山あって迷惑されてたなら、来客者だけの責任じゃなくて、招待している住民にも責任があると思います。招待してる住民が、最後に確認して片付けるべきかと。。。
    それとも、部外者が勝手に来て、パーティルームや芝生広場を使って、荒らしてたんでしょうか?

    そもそも、住民の顔を全員知っているわけではないでしょうし、ポイ捨ての現場を見てないなら、住民が捨てているのか来客者が捨てているのか、どうやって分かったのでしょう。思い込みで勝手に、来客者だけが悪いように決めつけるのは、失礼だと思います。。。

  170. 677 住民5

    >>675 マンション検討中さん

    すみません。私は実際に住んでいてこれと言ってトラブルがなかった、
    ということを検討している人にお伝えしたかったのです。

    しつこくやり取りしてるのがそう見えたのかもしれませんが、
    このマンションに大きなトラブルはないです。

    しかし何かと問題がある、というような不自然な書き込みがあり、 
    その信憑性が疑わしかったのです。

  171. 678 マンション検討中さん

    >>677 住民5さん
    >>このマンションに大きなトラブルはないです。

    これ言い切っちゃって大丈夫なのかな…

  172. 679 匿名さん

    七番街の住民はタイミング的に芝生広場を使ったことがないので
    一~三番街の掲示板を見てきたら実際どうだったか分かるんじゃないですか
    大分前にあらかた読みましたが外部の方がどうこうの記述は見た記憶無いですね
    ついでにヤスデについてはMR見学されたら駐車場等も案内されますので直に確認できますよ

  173. 680 住民5

    >>678 マンション検討中さん

    私は何も感じませんよ。ないんじゃないでしょうか。
    そういうなんとかネガティブに引き込もうとするのに、むしろ違和感を覚えます。

  174. 681 住民5

    >>678 マンション検討中さん

    私は何も感じませんよ。ないんじゃないでしょうか。
    そういうなんとかネガティブに引き込もうとするのに、むしろ違和感を覚えます。

  175. 682 口コミ知りたいさん

    >>678 さん

    住民5さんご自身が発信していたトラブルでさえも、
    質問に対して回答せず、解決してない状態なので…
    うーん?となりますね。

    マンションの印象を上げようと、ものすごく頑張っていることだけは伝わってきましたが…ね。

  176. 683 住民5

    >>682 口コミ知りたいさん

    それはどの件ですか?具体的にお願いいたします。

  177. 684 住民5

    >>682 さん

    マンションの印象を上げるこた下げるとかというより、
    上がっている話題に疑問があったので、
    書き込みをしてきたまでです。

    検討している人にも歪んで伝わりそうでしたので。
    ところで、私はハンドルネーム変えていませんが、
    同じ人の違うハンドルネームに答えている感じがします。

  178. 685 住民5

    >>676 名無しさん

    誰が捨てたかまではわかりませんが、平日の日中に大勢の来客者が来て芝生広場でラグビーをしていた、さしてそこにお菓子の袋が捨ててあったわけです。

    誰が捨てたかわからないにしても、時間的に来客者が芝生で自由に遊んだためにゴミが発生したことは確かです。

    それを指摘したつもりですが、何が失礼なのでしょうか?

  179. 686 住民5

    >>685 住民5さん
    繰り返しますが、広すぎる芝生広場は、
    大勢の集団を招きやすいので、あまりメリットがないと思います。

    次にできる適度な広さの芝生に期待しています。

  180. 687 マンション検討中さん

    >>686 住民5さん

    だからそういうのは住民板でやって下さい。こんな掲示板でのルールが守れないような人がマンション内でのルールも守っているとは思えませんね…。

  181. 688 住民5

    >>687 マンション検討中さん
    そうおっしゃるならもう書き込みませんが、
    そういう言いがかりも心外です。

    ハンドルネームを複数使い分けるのはルール違反だと思うので、
    そういう方がいたら、改めていただきたいですね。

  182. 689 マンション検討中さん

    >>688 住民5さん

    今後は気をつけてくださいね。
    マンションの価値を下げたくないのなら尚更ね。

  183. 690 住民5

    >>689 マンション検討中さん

    それが失礼ですよ。謝罪を求めます。

  184. 691 住民5

    >>690 住民5さん

    そして何に気をつけろとおっしゃるのですか?
    個人攻撃をしているので、ここは引き下がれませんね。
    誤っていただくか、あなたが改めるべきでしょう。

  185. 692 住民5

    >>689 マンション検討中さん
    具体的には嘲りでよね。そういう書き方は。
    マンションの価値は、この程度の掲示板で左右されないと思います。
    そして誓って、うちのマンションを売り込むようなつもりはございません。

    どうも誤解が広がりそうだと思ったので、書き込んできたのです。

  186. 693 通りがかりさん

    >>686 さん

    612、613の投稿で、ルール違反やポイ捨てを放置する住民が多いことを暴露してしまっているので、気をつけた方が良いですよ。

    新しい芝生広場の広さが変わっても、また同じようなことが起こると、突っ込まれてしまいます。ゴミのポイ捨てだって、来客者を呼んでる住民が責任を持って片付けるべきところを、そのまま放置していたことが明らかになってしまいました。その住民も同じく非常識です。
    私だったら、もし、自分の友人がポイ捨てしてたら(自分の友人でそんな人を見たことありませんが)、注意して自分が持ち帰ると思います。

    マンションの価値を上げたい意図だったのかもしれませんが、結局下がってしまいました。

  187. 694 住民5

    >>693 通りがかりさん
    それは正直に伝えただけのことで、掲示板のルール違反には当たりませんよね。
    また、マンションの価値を上げたいという意図はございません。
    そこが失礼ではないですか、と申し上げているのです。
    そういう嘲りのようなことは、やめていただけませんでしょうか。

  188. 695 通りがかりさん

    いちいち構ってちゃんが多いですね、暇なのかな。そもそもマンション検討する気なさそうですね。

  189. 696 掲示板利用者

    >>689 マンション検討中さん
    いちいち名前変えて掲示板を荒らしている様ですが、こういう輩には情報開示を求めるのが有効そうですね。ここは2chじゃないんだから、何が目的で挑発的な投稿を続けているのか、しっかりと釈明する責任をとってもらいましょう。

  190. 697 住民5

    >>696 さん

    >>696 掲示板利用者さん
    同意します。ハンドルネームを変えて受け答えしているようにも見えるので、この状態だとトラブルを招きやすいと思います。

    ただ、会員登録が不要で、いくらでもハンドルネームを変えて書き込みができるこのサイトもちょっと安易な気がします。

    7番街はそろそろ完売するはずなので、このサイトはまもなく閉鎖されるかもしれませんが、他の棟の掲示板でも同じことが起こりそうな気がします。どうも傾向として、大型マンションばかりが標的になっている気がします。

    いまや掲示板も立派な社会の一部なので、
    なんとかご本人に考えていただきたいですよね。

    また、このサイトにもです。
    住居というのは皆さんかなり思い入れがあるはずなので、
    よほど管理をしっかりしないと、掲示板は荒れると思います。

  191. 698 マンション検討中さん

    ここは検討板です。住民以外の方々も見ています。
    マンション価値(住民の質も含む)の低下に繋がるような投稿は控えたほうがいいと思います。

  192. 699 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。
    拝見いたしましたところ、物件購入など住宅に関する検討を目的とした情報交換を逸脱する書き込みが続いております。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、本スレッドは、住宅の購入検討を目的とした情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、契約者、住民の方は住民専用スレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. 700 マンション検討中さん

    >>699 匿名さん
    管理担当さん、ありがとうございます。
    これで住民達によるネガティブな内容の隠蔽や過剰な自画自賛投稿が無くなってくれるといいですね。

  194. 701 匿名さん

    せめて具体的な内容入れて欲しいですね
    ただの言い合いに何の価値も無いので

  195. 702 通りがかりさん

    >>699 匿名さん
    はい通報ね。管理担当は名前から管理担当なので、詐称はやばいよ。

  196. 703 マンコミュファンさん

    >>702 通りがかりさん

    630や638では、名前が管理担当ではなかったので、
    699も本当に管理担当なんだと思いますが…
    違うんですか?

  197. 704 通りがかりさん

    >>703 マンコミュファンさん
    もともと投稿した人の名前ですね。その内容に関して、管理担当が削除しました、とのことでしょう。管理担当は名前が管理担当で青文字になっていた筈です。
    本当に管理担当なら、住民5さんのスレも削除していたでしょう。

  198. 705 マンコミュファンさん

    >>704 通りがかりさん
    そうなんですね!
    分かっていなくてすみません。
    失礼しました。

  199. 706 マンション検討中さん

    >>699 匿名さん
    管理担当さん、ありがとうございます。
    これで住民達によるネガティブな内容の隠蔽や過剰な自画自賛投稿が無くなってくれるといいですね。


  200. 707 マンコミュファンさん

    >>706 マンション検討中さん

    私も信じてしまったのですが、699は管理担当さんではないみたいです!

  201. 708 マンコミュファンさん

    >>707 マンコミュファンさん

    あと、自画自賛とか煽るような言い方は、やめた方が良いと思います。

  202. 709 マンション検討中さん

    >>707 マンコミュファンさん
    さすがに管理担当への成りすましだと即効で削除されるでしょう。逆にずっと削除されない場合は本当の管理担当のレスだということですね。

  203. 710 マンコミュファンさん

    >>709 さん

    なるほど、その可能性高いですね。

  204. 711 マンション検討中さん

    この状況でもなお検討板に投稿し続ける住民さんの意図はちょっと理解できませんね…。

  205. 712 通りがかりさん

    もう少し投稿内容に気を遣っていただけませんか?
    他者への攻撃にしか見えず、見ていて非常に不愉快です。
    購入に至った理由、購入に至らない理由、それぞれ検討版らしく、冷静に意見を述べてください。

    その中で、購入者・非購入者をこき下ろす必要はないはずです。

  206. 713 マンション掲示板さん

    >>710 マンコミュファンさん

    699の投稿、やっぱり管理担当さんで間違いないですね。ちゃんと青文字に変わってます。

  207. 714 eマンションユーザー

    掲示板荒れてるところ、他のとこでもいくつか見受けられますが、運営管理がザルすぎるのではないでしょうか。検討者とか住民とかに関わらず、明らかな煽りや嘲笑を目的とした投稿は削除するなど、しっかりと管理して頂きたい。そもそも規約通り運営されてますか。

  208. 715 マンション検討中さん

    >>713 マンション掲示板さん

    本当ですね。やっぱり管理担当さん本人だったみたいですね。
    これにより住民の方達によるネガティブな内容の隠蔽や意味もなく自画自賛するような投稿が無くなるといいですね。

  209. 716 マンション掲示板さん

    >>714 eマンションユーザーさん

    確かに、煽りは良くないですよね。

    ただ、ここは検討板なので、住民の方も、検討者の質問に答える程度に留めておけば良いのではないでしょうか?一部の住民の方は、マンションの良いところを言いたい(悪いことは隠したい)気持ちが前に出すぎていて、それに対して反論されたり、矛盾点を指摘されているので、結果的に荒れていると感じます。

  210. 725 匿名さん

    [NO.717~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  211. 726 マンション検討中さん

    住民板の情報によると昨日は近所で爆竹が鳴らされたそうです。
    検討者様へ向けての一情報になれば幸いです。

  212. 727 匿名さん

    >>726検討者様へ向けての一情報になれば幸いって荒らそうとしてるしか思えないコメントだね。

  213. 728 マンション検討中さん

    >>727 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    ここは検討者様に向けた掲示板でございます。
    検討者様以外のコメントはご遠慮願いたいです。

  214. 729 eマンションユーザー

    >>728 マンション検討中さん
    小学生みたいやな。先生にチクろうー!!程度のレベルよ笑

  215. 730 マンション検討中さん

    >>729 eマンションユーザーさん
    返信ありがとうございます。

  216. 731 通りがかりさん

    アンチ業者のコメントが多すぎて検討スレが意味無しですね。
    不動産業者同士の争いは他所でやってください。

  217. 732 検討板ユーザーさん

    >>728 マンション検討中さん
    あんたは検討者じゃないやろ。笑笑

  218. 733 検討者

    >>726 マンション検討中さん

    爆竹情報ありがとうございます。
    今でも爆竹ってあるんですね。
    検討の参考にさせて頂きます。

  219. 734 マンション掲示板さん

    >>733 検討者さん

    BUCK-TICKの残骸とはROCKですね!
    KISS ME GOOD-BYE

  220. 735 通りがかりさん

    検討の参考(笑)

  221. 736 通りがかりさん

    >>733 検討者さん



    ×検討の参考
    ○荒らし煽りのネタ

    って書いた方が検討者のフリするより
    正直でよっぽど好感持てますよ

  222. 742 通りがかりさん

    [NO.737~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  223. 743 検討板ユーザーさん

    価格が上がってるので購入するなら急がないとと思って探しているところです。やっぱり新築がいいので・・

    周辺でも新築情報でてきましたね。南加瀬あたりとか神明町、南幸町あたりにも。川崎駅徒歩圏内のところはここより高そうですね。

    こちらは新川崎駅使えるので魅力的ですがやっぱり14分はキツいですかね?個人の体力にもよると思いますが。運動になると思えばいいのかな。。実際に歩いてみて考えようと思います。


  224. 744 検討中さん

    >>743 さん

    >>743 検討板ユーザーさん
    徒歩14分は陸橋の上から鹿島田の方の道です。私もここを検討して実際に歩いてみましたが、小さな信号、狭い歩道だったので信号待ちの人、すれ違う人に気を遣ってしまいました。また、陸橋下の道は歩きやすいですが、途中の横断歩道で遠回りをすることになるので駅まで16分~は歩くのではないでしょうか。そういうストレスを感じなければ、新川崎も矢向も使えてよいマンションだと思います。
    ただ、どんどん値上がりしてますね。焦ります。第1期で決断した方は値段も上がる前ですし満足してらっしゃるのではないかな。妥協点があったとしても早く決断することも大事だなと思いました。
    南加瀬のマンションはこどもみらい住宅支援対象(期限付)ですし、条件が合えば住宅支援が対象のマンションがあると思います。どんどん問い合わせしてよいマンション見つけてくださいね!

  225. 745 通りがかりさん

    >>737 マンション検討中さん
    荒らしは辞めてください。
    迷惑です。

  226. 746 マンション検討中さん

    >>745 通りがかりさん

    決して荒らしているつもりはございません。住民板の情報を伝えているだけです。何故それが荒らしだと?何か都合の悪いことでもありますか?
    荒らしだと思うなら運営に削除依頼すればいいと思います。

  227. 747 マンション掲示板さん

    >>745 通りがかりさん
    マンション敷地内でルール違反をした場合(敷地内で、決められた場所以外に、車や自転車を駐車したり)って、何か罰則があるんですか?
    公道だと違法駐車になると思いますが、マンション敷地内だと、単に注意されるだけなのでしょうか?

    罰則があれば、抑止力になるのに、と思いまして。逆に、何も罰則がないと、非常識な人のせいで、ルールを守っている人は泣き寝入りになりますよね。

  228. 748 マンション検討中

    何かくだらない投稿が続いてて、全然参考になりませんね。こちらもうそろそろ完売でしょうか? 近くでメイツ新川崎が出ていて、見比べています。

  229. 749 マンコミュファンさん

    >>747 マンション掲示板さん

    ご質問された後に、
    住民板に同じような質問に対しての回答がありました!
    (以下引用)

    管理人に確認しましたが、まだ対応策はないとのことで
    張り紙にて注意喚起するのみ

    総会にて協議が必要とのことです、、、

  230. 750 マンション検討中さん

    >>749 マンコミュファンさん
    至極当然の対応ですね。私有地内での住民同士の話なので、ルール作りをしていけば良い話。
    話変わりますが、敷地内レンタカーは全部で何台程度でしょうか。週末とかは予約いっぱいだったりしますか。

  231. 751 マンション掲示板さん

    >>749 マンコミュファンさん

    情報ありがとうございます。
    対応策が特にないのですね。注意喚起だけだと、もともとルール守らないような住民なので、なかなか改善は難しいかもしれないですね。

  232. 752 マンション検討中さん

    >>750 マンション検討中さん
    営業さんは3台と言っていましたね。
    混み具合はどうなんでしょう、気になりますね。

  233. 753 検討板ユーザーさん

    >>744 検討中さん

    いろいろと教えていただきありがとうございます!
    どこで妥協するかと、早い決断が大事ですね。いい住まいが見つかるよう探していきたいと思います。

  234. 754 マンション検討中さん

    >>749 マンコミュファンさん
    検討の邪魔なので転載不要です。

  235. 755 マンコミュファンさん

    >>751 マンション掲示板さん

    いえいえ!そうですね。
    まあ、大型マンションなので色々な人がいるから、ある程度は我慢ですよね。

  236. 756 匿名さん

    >>748 マンション検討中さん
    確かにメイツ新川崎の検討スレは、有益な情報飛び交ってますね。こっちのマンションも話題にしたり。
    販売関係者の投稿もウェルカムにとらえられています。

  237. 757 マンション掲示板さん

    このマンションの耐震等級って、どのくらいですか?

  238. 758 検討板ユーザーさん

    >>757
    1です。耐震基準を満たすが特にそれ以上の何かがあるわけではない最低等級です。

    とはいえほとんどのマンションは耐震等級1なので、特にこだわり無ければ気にすることないと思います。

  239. 759 マンション検討中さん

    >>758 検討板ユーザーさん

    最低等級なんすね…

    ありがとうございます…

  240. 760 マンション検討中さん

    >>759 マンション検討中さん
    あの手この手ですごいな。
    ひまなん?

  241. 761 マンション掲示板さん

    >>758 検討板ユーザーさん

    せっかく回答して頂いたのに、
    返信が遅くなり、ごめんなさい。
    質問したのは、私です。
    大体のマンションは1なんですね。
    ありがとうございました。

  242. 762 評判気になるさん

    >>759 マンション検討中さん

    参考になりました!ありがとうございます!

  243. 763 匿名さん

    >>759 マンション検討中さん
    9割近いマンションが1級みたいなので、ショック受けなくも大丈夫ですよ。鉄筋コンクリートなので。
    一戸建ては、等級は大事だと思います。
    学校、病院等が2級、消防署、警察署等が3級みたいです。あんなにゴツゴツしたコンクリートにすると、マンションが更に高騰し、居住スペースも構造筐体のせいで狭くなるので、ほとんど1級になっちゃうみたいです。

  244. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん

    だから買ってね!

  245. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん
    そうですね!皆さん、一戸建てよりマンション買いましょう!って、営業関係ではないです。
    マンション各社のカタログやチラシに等級記載が無いので、聞いたり調べた一般的な情報です。
    証明書は、入居前に、引き渡し会かな、そこで貰えるみたいです。地震保険などにいるのかな。

  246. 766 名無しさん

    >>545 マンション検討中さん

    時々いますよね!私通報してます。

  247. 767 eマンションさん

    で、結局トラブルは解決したの?
    で、ここは買いなの?

  248. 768 評判気になるさん

    >>766 さん

    川崎市幸区って、治安が悪いと聞いたことがありますが…やっぱりそうなんですかね。
    子供が小さいので、治安気になります。

  249. 769 マンション掲示板さん

    >>768 評判気になるさん
    治安を気にする人は、あまり選ばない場所ですね。
    確か幸区って、川崎市の中でも特に治安が悪いベスト3に入ってましたよ。

  250. 770 通りがかりの住人

    >>768
    >>769
    住んでいて治安が悪い印象がないので調べてみました。
    神奈川県警のデータによれば、昨年発生の刑法犯の件数ベースで川崎市7区の中では3番目に少なく、凶悪犯は麻生区と共に最小(1件)ですね。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/c0030_47.pdf

    高津や中原区のほうが件数多いですが、人口も多いので、率でいったらまぁ同じくらいでしょうか。
    総じて言うと川崎区は多く、他の6区はそんなに変わらないというように見えます。

    769さん、そもそも川崎は7区だけですからね。ベスト3というか、真ん中くらいというか、、笑

  251. 771 名無しさん

    >>770 通りがかりの住人さん

    >>768 評判気になるさん

    もともとこのエリアは大手企業の社宅が多いエリアなので、治安についてはあまり考えたことはなかったですが、データで見てもそんなに気にしなくてもいいエリアだとわかり安心しました。
    ありがとうございます。

  252. 772 住人5

    >>767 さん
    トラブル色々挙げられていましたが、所謂マンションあるあるだったり、基本的に解決策は見えていると私は捉えています。

    買いなのかは人それぞれかと思います。
    価格、仕様、駅距離、住環境はそこそこ、良く言えばバランスがいい、悪く言えば尖っていないというところでしょうか。共用施設は他より優れていますし、将来的には小学校隣接が大きいでしょう。戸数が多いので、リセールで儲けようと言う人には向かないと思われます。
    こういう特長が刺さるかどうかですね。住人としては満足しています。

  253. 773 評判気になるさん

    >>770 さん

    そうなんですか!

    あと、この口コミで知ったんですけど…
    営業担当者の誤説明で、芝生広場が突然閉鎖されて、不満に思っている住民が複数いるみたいですね。(住民板でも、何回か話題出てました)
    大きな金額の買い物なので…まぁ、そういう事があったようですが、それでも信用できて買おうと思う人は、買えば良いかもしれないですね。

  254. 774 評判気になるさん

    >>773 評判気になるさん

    結局、解決策はなく、住民が我慢するしかないみたいで…
    販売時には芝生広場をメリットとしてアピールしてたらしいですが、、

  255. 775 名無しさん

    今度は芝生のこと持ち出して、、ヒマなん?笑

  256. 776 名無しさん

    >>774 評判気になるさん

    え、そんなことあるんですね…
    見学会では説明されない内容なので、参考になりました。

  257. 777 検討者さん

    >>773 評判気になるさん
    誤説明というのは違う気がします。重要事項説明書に仮設であることが書かれていたようですから。ただ、芝生の閉鎖が決まる前に契約した人の中には、将来閉鎖する可能性があることを強調して説明すべきだったのでは?と感じた人がいるようです。閉鎖について説明されたという書き込みもありましたので、販売時期によっては説明していたようですね。
    こういう擁護するコメントを書くと営業だとか言われそうですが、検討していてちょうど住民板を読んでいたところで、誤説明という書き方は適切ではないと感じたので…

  258. 778 通りがかりさん

    2つ目の共用施設が開くのはいつなんでしょうね。それと同時に芝生広場も再開となると思うので、今より更に人気が出そうに思います。

  259. 779 通りがかりさん

    >>776 名無しさん

    見学会ではいまは閉鎖なのでみれず、次の共用施設の内容と公開時期は聞けると思います。

  260. 780 検討板ユーザーさん

    >>773
    >>774
    >>776
    これ同一人物の自演でしょ

  261. 781 評判気になるさん

    >>777 検討者さん

    販売時にはメリットとして芝生広場を紹介していたのに、突然閉鎖されて長期間使えないってなると…

    やはり、誤説明に当たると思います。
    閉鎖の可能性を強調してくれたら一番良いですが、
    営業担当者がメリットとして紹介してたのに、『閉鎖する可能性については重要事項説明書には書いてますので、ご了承下さい』って言われても、
    もし私だったら、やっぱり不満に感じると思いますね。ホームページでも、芝生広場については、メリットとして載っていたが、今は削除されてるようです。

    逆に、全く不満に感じない方は、気にしなくて良いと思います!

    そういう会社だと、他にも何かあるかもしれないと、心配になってしまいますが…

    もし、購入するならば、重要事項説明書を細部まで読んで、色んなケースを想定しておくことが大切だと感じました。

  262. 782 名無しさん

    ×誤説明
    ○説明不足
    ですね。

    >>781さんはどういう立場の方なんですか?住人ですか?検討者ですか?

  263. 783 ご近所さん

    近隣住民かつ検討者として芝生の件は個人的にどうでもいい

    ただ新川崎でも小倉方面は中小工業系企業もまだまだ残っており、高架下など若者や暴走族の出現が新川崎のなかでも多いので土地柄的に微妙
    その中で豪華絢爛な塀に囲まれた住民たちが掲示板でギスギスしたやりとりを見ると、「塀の中も外も結局小倉だな」と眺めざるを得ないね

  264. 784 マンション掲示板さん

    >>782 さん

    いや、どちらかというと、誤説明ですよね。別にどっちでも良いですが。

    ホームページでも芝生広場アピールされてて、突然閉鎖されたら驚くし、文句出ても仕方ないでしょう。
    この情報は、一情報として、検討者がそれぞれ判断すれば良いのでは?

    なんだか、良くない情報が投稿されると、住民らしき人(営業?)がすごい勢いで出てきますね。
    以前も、同じような流れがありました。699で、掲示板の管理担当さんから、住民は住民板を使うように注意されてましたけど…

  265. 785 eマンションさん

    >>784 マンション掲示板さん

    ある意味営業努力ですね!笑

  266. 786 マンション検討中さん

    >>780 検討板ユーザーさん
    残念ながら同一人物ではないですね。

  267. 787 名無しさん

    >>784 マンション掲示板さん
    デベの肩を持つ訳ではないですが、
    誤った説明はなかったと認識しているので、そこはハッキリしたいと思いまして。
    住人同士の話題は住人板でやるべきなのは理解しております。ここでは私は住人として検討者に有益な情報を提供したいと思っています。包み隠すつもりもないです。
    もちろん気になるところもありますが、自分が気に入って買ったマンションが根拠なく荒らされることは嫌なので、違うことは違うとハッキリさせたいだけです。

    784さんはどういう立場なんですか?
    検討者でも住人でもないならそれこそ情報交換を阻害しているのではないでしょうか?

  268. 788 ご近所さん

    >>787 名無しさん

    デベが「誤説明」か「説明不足」だったかデベの立場で細かく定義づけるよりも、
    住人の立場で、「デベロッパーの説明と乖離した住環境に不満を持っている」事実の方が重要では

    誤説明だろうが説明不足だろうが、閉鎖の理由と対応に対し住民の納得感があるなら不満は出ない
    納得感がないからいつまでたっても掲示板で蒸し返されるんでしょ

    それとも住民のフリした競合デベが何度も繰り返していると陰謀論を出されれば返す言葉もないが、
    HPで「売り」にしてた部分を急遽撤回するのは、誤説明だろうが説明不足だろうが事前の見立てと管理が甘いことに変わりはない、そこは間違いなくデベの手落ち

  269. 789 通りがかりさん

    >>783 ご近所さん

    先日も、朝早くから高架下で爆竹鳴らしてたという情報があり、半信半疑で聞いてましたが、
    暴走族って、そんなに頻繁に出現してるんですか?

  270. 790 検討板ユーザーさん

    住民板でも今はもう終わった話を変な主観を混ぜながらわざわざここに書き込む意味がわからない。同じ人がやってるんだろうけど。
    こんな匿名掲示板の書き込みで民度とか土地柄とか量ってる人達も恥ずかしいことしてるっていい加減気付かないかな。

  271. 791 名無しさん

    >>788 ご近所さん
    掲示板で蒸し返しているあなたはどういう立場なのか聞きたいです。住人なんですか?検討者なんですか?

  272. 792 ご近所さん

    >>789 通りがかりさん

    高架下が若者の溜まり場になっているのは本当ですよ
    日中は小中高生の球遊びやスケボー程度で微笑ましいですが、夜間はハッキリ言って怖いです
    暴走族は頻繁とまではいいません、ただ夏休みの時期などは主要道路ということもあって爆音走行を数日に一度くらいで聞きます

    江ヶ崎より小倉、小倉より南加瀬、南加瀬より北加瀬、といった感じで、新川崎の西側は元住吉や武蔵小杉に近いほど落ち着いて住める住宅地が広がっていると思います

  273. 793 通りがかりさん

    >>792 ご近所さん
    具体的かつ分かりやすいご説明ありがとうございます。特に夜間は、近づかない方が良さそうですね。

  274. 794 名無しさん

    ここの住民は、迷惑駐車をすると、ナンバーごと写真に取られて晒されるらしい…。
    普通に怖いわ

  275. 795 名無しさん

    また荒れてて草
    住民もGのようにしつこい構ってちゃんは放っておきましょう

    もうほぼ完売じゃないの
    さっさと閉鎖してくれ~

  276. 796 評判気になるさん

    >>778 通りがかりさん

    緑の共用棟は、当初の計画だと2階建だったのに
    いつの間にか1階建になってて、
    延床面積も半分以下になって…
    本当に残念ですね。

  277. 797 マンション検討中さん

    >>796 評判気になるさん
    え?
    そうなの!?

  278. 798 住人ニン

    >>796 評判気になるさん
    業者さん今日もお疲れさまです。ネタが増えてよかったですね。


  279. 799 マンション検討中さん

    >>798 住人ニンさん

    え?ネタなの?事実では無いってこと?
    どっちが本当なの?

  280. 800 住人ニン

    >>799 マンション検討中さん

    一階建てになるのは事実ですよ。(マンション下げ煽りの)ネタが増えてよかったねということです。
    共用棟が一階建になる計画は説明ありましたし、そもそも何が入るか未定でしたし、私はノーダメです。

  281. 801 マンション検討中さん

    >>800 住人ニンさん
    やっぱり事実なのですね…

  282. 802 マンション検討中さん

    もうかなり売れてるみたいだし、くだらない煽りや荒らしの書き込みが増えるだけだから、早く閉鎖してほしいな~

  283. 807 マンション検討中さん

    [No.803~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  284. 808 検討板ユーザーさん

    共用施設縮小の件は住民板でも話題になっていますね。不満を口にしている住民の方もいるみたいです。
    検討材料の一つになりますね。

  285. 809 匿名さん

    >>808 検討板ユーザーさん

    購入した後に変わったのなら不満かもしれませんが、購入する前なら検討材料にならないのでは?
    営業からも、そもそも縮小された大きさで説明されるでしょうし。

  286. 810 マンション掲示板さん

    >>809 匿名さん

    住民板の購入者さんたちの嘆きを見れば充分検討材料にはなり得ますね。
    芝生広場問題→新共用棟問題→…
    2度あることは何とやら。
    次を心配するのはごく当然だと思います。

  287. 811 名無し

    >>809 匿名さん
    正論です。
    検討者でも住人でもない方が騒ぎ立てたいだけです。
    もしこれが一階から二階建に計画変更になっていたら、
    管理費の負担が増えます!とか言って騒いでいるでしょう

  288. 812 マンション検討中さん

    これだけアンチの書き込みが多いのは、不動産関係者でこの物件が気に食わない人々が多いと言う事です。
    検討者だけなら普通はここまで荒れませんし、
    煽りや荒らしコメントはしません。

    言い換えれば、それだけマンション購入者が他からここに流れていると言う事です。
    同価格帯、同地域のデベには脅威なんですね。

    健全な検討者の方々の為にも荒らしや煽りコメントは全て通報していきましょう。

  289. 813 マンション掲示板さん

    >>811 名無しさん

    まあどっちにしろ検討者様がどう捉えるかですよね。
    この物件の最大のウリは多彩な共用施設ですよね。それに関する新共用棟が縮小されるのは事実です。
    それでも買いたいと思う人は買えばいいと思う。
    後悔先に立たずっていう諺、身に染みます。

  290. 814 評判気になるさん

    >>810 マンション掲示板さん

    検討中です。
    ここの掲示板では、見学会では絶対に分からない問題が明らかになっていて、助かっております。住民板も見ておりますが、話題になっている話が、嘘か本当かは文章を見れば判断ができます。

    どこのマンションもメリットデメリットあるので、
    実際見に自分で行ってみて、今までの問題が気にならないくらい魅力的な物件なら、購入となるので、

    住民の方々も、もう少し落ち着かれたら宜しいのではないでしょうか。

  291. 815 マンション掲示板さん

    >>812 マンション検討中さん

    営業さん。
    お疲れ様です。

  292. 816 名無し

    >>813 マンション掲示板さん
    嫌味っぽいねぇ~

  293. 817 匿名さん

    >>811さん
    問題はこれだけ大規模で住人も多いマンションで、安易に、かつ十分な説明もなく計画が変更されることが続いているということなんじゃないですかね。
    これから検討されている方が今聞いている情報も数ヶ月後には変わっているかもしれない。
    予定は変わるものだと割り切れる人もいますし、こんなはずじゃなかったと思う人もいますもんね。。

  294. 818 匿名さん

    >>813 マンション掲示板さん

    共用施設や芝生広場ってそんなにウリなんですかね?笑
    人によってはおまけくらいにしか思ってない人もいると思いますけど…私はその一人で、使えたらラッキーくらいの感覚です。
    それよりも部屋の造り(広さ含む)、周囲の環境(駅までの距離や通勤のしやすさ含む)、価格(管理費等含む)、、、などの方が個人的には大事だと思って見ています。

  295. 819 マンション検討中さん

    共用施設が縮小になった場合、管理費などは値下がりするのでしょうか?
    検討中ですが、お金の部分が一番気になります。

  296. 820 匿名さん

    >>819 マンション検討中さん

    消費税あがったタイミングで値上げされなかったので、管理会社側が人件費や材料の高騰を理由に下げることは無さそうです。

  297. 827 マンション検討中さん

    私はこちらのマンション含め他の物件も検討している者ですが、ローンの知識など他のモデルルームの担当に比べても親切丁寧に教えてもらえたと思っています。やはり匿名掲示板は同業他社?の書き込みも多いのでしょうか。検討されている方が多いという事はいい事だとは思いますが、質問があれば担当に直接聞いた方が良いとこちらの掲示板を拝見して身を持って理解しました。

  298. 831 マンション検討中さん

    本当に悪意のある書き込み多いですね。

    本当に検討しているならモデルルームで直接聞けば良いと思います。
    共用施設にしろ普通に説明されますよ。

    やはり、煽り、荒らし、検討もしないのに張り付いている業者が本当に多い。

  299. 832 マンション検討中さん

    もちろんモデルルームでも確認しますが、
    住人掲示板を見ていると聞かされていなかった事が購入後発覚しているのを見受けるので、純粋に参考にさせて頂いています。

  300. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    どーせヒマヒマなんだから早くモデルルーム行きな。
    てか検討もしてないだろーけど。

  301. 834 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったなぁ。まだあの3D映像は見さされてるのかなぁ。
    でもよっぽどここと住民板のほうが参考になるなぁ笑

  302. 835 名無しさん

    >>834 マンション検討中さん

    なにそれしらん。いつのですか?

  303. 836 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    そういう価値観の人なら、この物件は全く刺さらないでしょ。
    ここは川崎の郊外のマイナー駅。しかも駅も近くない。
    立地的には平凡だけど、大規模と共用施設で差別化してる。
    共用施設が要らないなら、もっと駅近くの小規模マンションの選択肢は山程あるんだし、わざわざここ選ばないよ。

  304. 837 匿名さん

    >>836
    中古も検討できる方であれば仰る通りですが、それでもこの周辺だと駅近の出物は多く無いので、立地以外は希望通りの条件とは行かないことも多いですね。

    新築の場合は首都圏の南西方面だとこの価格帯以下の駅近の選択肢自体があんまり無いです。
    今あるのは津田山とか稲田堤とかでしょうか…ただ稲田堤だと通勤時間は伸びるケースが多いし、津田山だと矢向よりさらに駅力が大きく下がってしまいますし。

    あとお店の選択肢は複数駅利用可だったり川崎に近い方が多くて良いなと思います。

    上位互換/下位互換ではなくトレードオフの関係なので、立地で選ぶ方もいるのでは無いかと思います(私も立地のバランス感で選んでます)

  305. 838 通りがかりさん

    住民なのにコメントしてすみません、そこまで不満はなく暮らしています。やっぱり綺麗で新築は気持ちがよく、買って良かったと思っています。
    ただ、新川崎駅を毎日使うようでしたら夏は覚悟が必要です。駅に着く頃は汗びっしょりです。
    自転車にのれば解決かもしれませんが、駅近の中古も良かったかもな~と思う時もあります。

  306. 848 買い替え検討中さん

    今値段はおいくらでしょうか。

  307. 849 マンション検討中さん

    [No.821~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  308. 850 マンション検討中さん

    新しい街区(5番街?)は、そろそろ販売されるのでしょうか?

  309. 851 名無しさん

    >>850 マンション検討中さん

    7番街が売れ残ってるから、まだしばらく先ですかね?
    5番街の販売がいつになるのか、気になりますね!

  310. 852 名無しさん

    5番街のチラシを見てこちらに興味を持ってますが、5番街面する広大な芝生広場とこちらで閉鎖と言われる芝生広場は別物でしょうか?
    こちらの掲示版の内容は色々と刺激的で。

  311. 853 検討板ユーザーさん

    >>852
    位置は同じですが別物と考えていいと思います。
    仮設→5番街など建設のため閉鎖→再設置 の流れかと思います。

    ただ芝生広場の再開時期は5番街建設後でなくて残る他の街区も建設後と聞いているので、5番街竣工後すぐ使えるかは質問した方がいいと思います。

    実際芝生広場上に建てる共用施設も、しばらくは販売施設として使うみたいですし。

  312. 854 マンコミュファンさん

    >>853 検討板ユーザーさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    悪い言葉に惑わされてはいけませんね。
    予定にはあって、同時では無さそうというだけであれば安心です。
    勝手な思い込みで騒いだりしないように、サロンの方にちゃんと聞いてみたいと思います。

  313. 855 評判気になるさん

    >>854 マンコミュファンさん

    営業担当の言葉だけを信じない方がいいですよ。
    言ってたことと事実が異なっていても(アピールポイントとして紹介されていた芝生広場が、突然閉鎖されました)、契約書にサインしたら法律上問題ないため、泣き寝入りです。

  314. 856 検討板ユーザーさん

    >>854 >>855
    法律すれすれのことをするデベではありますが、流石に証拠の残って裁判で負けるような嘘のつき方はしないのではないでしょうか?

    一時閉鎖の件も重説にはその可能性の旨書かれてました。ただの口頭説明だと証拠にならないので、重説や録音した内容や文面で確認取れば大丈夫なのでは無いかと思います。

  315. 857 匿名さん

    >>856 検討板ユーザーさん
    まあハンコ押させたら勝ちだよね!

    消費者はもっと勉強したほうがいいと思う。

  316. 858 マンコミュファンさん

    >>856 検討板ユーザーさん

    普通は見学の時に、録音なんてしませんよ…
    嘘つかれるかもと疑いながら、購入に至る人は、
    珍しいでしょうね。

  317. 859 評判気になるさん

    >>858 マンコミュファンさん
    芝生とか保育園とか騒いでる人は、クレーマー気質なだけですよ。
    ここの営業の方は大変親切でした。
    どちらかというと、そんなクレーマー気質な人達とご近所になることの方が心配。

  318. 860 匿名さん

    >>859 さん

    芝生広場については、この掲示板だけでも被害者が複数いましたし、実際の被害者はもっと多いでしょう。
    騒がれても仕方ない内容でしたから、残念ながらクレーマー気質ではないですね。

  319. 861 名無しさん

    元の芝生の上に2棟目の共有棟建てるのは
    最初から予定に入ってたので予想つくのでは

  320. 862 評判気になるさん

    >>861 名無しさん

    このスレでも、何回も同じ流れがあるけれど…

    営業は、メリットしか説明しないから、
    それだけを信用して、契約書の詳細まで見ないと…

    法律上は訴えられないので、
    泣き寝入りです。
    デメリットは、自分で想像して下さい

    って、話ですね。

  321. 863 通りがかりさん

    >>862 評判気になるさん
    クレストプライムに限らず建設が続くマンションは建設計画チェックは当然として
    デベが開示している情報や自治体の開発予定等と進捗は調べるでしょう
    正直、契約前に自力で調べる労力を惜しむ人は不動産に手を出さない方がいいと思いますよ

  322. 864 マンション検討中

    >>862 評判気になるさん

    その通りですね!

    新しい共用施設も、結局は、予定の半分以下の延床面積に変わったみたいですし…
    なかなか予定通りにいかない事が多いですね。

  323. 865 マンション検討中さん

    とても広々とした敷地ですね!エントランスも多く、ここはどの出口から出たら矢向まで8分で着きますか?

  324. 866 匿名さん

    >>865 マンション検討中さん
    一番近いのは、南側のゲートかと思います。エスカレーターがある。

  325. 867 マンション検討中さん

    J物件概要では以下になってますね。R南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
    9月1日の公正競争規約改正より、建物の出入り口起点でこの時間かと思います。

  326. 868 マンション検討中さん

    物件概要では以下になってますね。
    南武線「矢向」駅より徒歩8~11分(アベニュー弐番街:8分、パーク五番街、プロムナード七番街:徒歩11分)
    9月1日の公正競争規約改正より、建物の出入り口起点でこの時間かと思います。

  327. 869 マンション検討中さん

    エスカレーターのところ、わかりました!敷地内を結構歩くのですね。物件概要が変わったみたいで、、7番街は両駅までそこそこ歩く印象です。神明町のマンションも(川崎駅まで16分)視野に入れてみます。

  328. 870 マンション検討中さん

    地図を見た限り他街区より新川崎駅が近いですね
    それと南側の陸橋から矢向駅へ真っ直ぐ行ける訳ではなさそうなので
    極端に差が出るようには見えないですね

  329. 871 居住者さん

    >>869 マンション検討中さん
    >>870 マンション検討中さん

    本来七番街は最後の方にできる予定だったようですが、新川崎駅に一番近いこともあり先にできたと聞いています。
    七番街に住んでいますが、矢向駅までは記載の通り11分って感じですね。跨線橋の信号にひっかかるともう少しかかります。家を出て15分後の電車には間に合います。

    南側のエスカレーターの方から矢向駅まで、一直線ではないにしろそこまで複雑な道のりではないと思います。
    道が狭かったり、歩道が無かったりするところはありますがね…
    そちら側から新川崎駅は20分以上かかると思いますね。私は七番街なので、家を出て20分後に新川崎を出る電車に乗っています。

  330. 872 マンション検討中さん

    詳しくありがとうございました。七番街は物件概要通り、矢向駅まで11分、新川崎駅まで15分ですね。五番街よりも駅には出やすい感じ。

  331. 873 マンション掲示板さん

    https://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000143162.html

    小学校の概要出てきましたね!

  332. 874 検討板ユーザーさん

    >>873 マンション掲示板さん
    ご情報ありがとうございます。
    7~8階くらいから校舎より高くなるんですかね。

  333. 875 マンション比較中さん

    プールは無いの?

  334. 876 口コミ知りたいさん

    >>875 マンション比較中さん
    川崎市は老朽化や整備の問題もあり新設や更新するプールは民間プールを活用をいくと1年前くらい前にニュースになっていました。新設小学校も当初はプールが設計に入っていましたが、無くなる方式とのことでしたので予定通りだと思います。

  335. 877 口コミ知りたいさん

    >>876 口コミ知りたいさん

    真夏に、プールの授業の度に学校外に移動するのは、大変そうですね。どこのプールを使うのでしょう?

  336. 878 マンション検討中さん

    >>877 口コミ知りたいさん
    ここを利用するかはわかりませんが、比較的近い市民プールはこちらですかね。

    https://www.city.kawasaki.jp/450/page/0000002269.html

  337. 879 匿名さん

    中古物件が、大量に出てますね。

  338. 880 通りがかりさん

    >>879 匿名さん

    本当ですね
    新築物件の価格も謎に強気ですし、
    完売はいつになることやら…

  339. 881 マンション検討中さん

    >>873 マンション掲示板さん
    凄い近代的な小学校ですね!
    再開発エリアと言うのもあり力入れてますね

  340. 882 名無しさん

    >>879 匿名さん
    リセールは期待しない方がいいですね。
    ずっと住むには問題ないでしょう。

  341. 883 評判気になるさん

    >>881 マンション検討中さん

    小学校が近すぎて、うるさそう

  342. 884 坪単価比較中さん

    >>883 評判気になるさん

    それを気にする人は少なくとも6~8街区は検討しません。
    最初から分かっていることなので。

  343. 885 マンション検討中さん

    >>881 マンション検討中さん

    この小学校はプールないのか…残念!

  344. 886 匿名さん

    新しい共用棟はなぜ1階建てになったのでしょうか?どんな施設になるかご存知の方いますか?

  345. 887 マンション検討中さん

    >>886 匿名さん
    なぜ規模が縮小されたのか?理事会でも議題になりゴールドクレストから回答待っている状態でアップデートないですね。

  346. 888 名無しさん

    >>886 匿名さん
    共用部をほとんど使わない者としては、管理費が抑えられて歓迎です。
    そんな人が多いのではと思いますよ。

  347. 889 匿名さん

    >>888 名無しさん
    でも共用施設が売りなわけでそれが微妙となるとただの駅遠の割高マンションになるのでは?

  348. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん
    マンションに大きな敷地(庭)を求めた場合、どこまでが駅遠。許せる駅近なのか、庭無し駅近が良いのか、人それぞれ感じ方あるかと思いますが、
    現地行ってみて下さい。距離よりも、ここは登坂力かな。
    JRの線路渡る陸橋への上りが最後に控えてます。どこのゲートと駅を使うかで、多少違いますが、坂道が付き物。
    日頃の自転車、ベビーカー利用など、下見は必要かと。

  349. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん

    そうなんですか?

    公式HPを見ると、
    行きたい場所が、すぐそばに
    っていうムービーで、
    平らな一本道でラックラク
    と書いてあったので、
    坂道なく平坦なのかと思ってました…

  350. 892 検討板ユーザーさん

    >>891
    場所によります。新川崎駅の西側や島忠などへは一本道で完全に平坦ですが、
    新川崎駅の東側や矢向、川崎へは帰りの時の陸橋だけ上り坂ですね。

    ムービーにあるのは夢見ヶ崎公園とチネチッタですが、前者は丘の上ですし後者は陸橋渡りますね…まあそちらも電動のを買うなり借りるなりすれば余裕で行けます

  351. 893 マンション掲示板さん

    >>892 検討板ユーザーさん
    いやぁ
    さすがに厳しいよね笑

  352. 894 評判気になるさん

    >>893 マンション掲示板さん
    まあ元々が誰も買わないような土地をゴクレが買い上げてのプロジェクトだからね…。

  353. 895 匿名さん

    >>892 検討板ユーザーさん

    電動自転車を使う必要がある程の坂があるなら、
    全然ラックラクではないですね。。

  354. 896 ご近所さん

    確かにHP信じて平坦と思ったら大間違いです。電動自転車で移動されている方は多いです。しかし電動自転車なくても矢向駅方面の坂道の距離は100mいかないぐらいですよ。自転車を押して行けますよ。鹿島田駅方面も同じ感じです。
    西側はフラットで道幅も広くてスムーズです。

  355. 897 マンション検討中さん

    >>891 匿名さん
    見学で矢向駅から徒歩で向かい、遅刻しそうで慌ててたら最後の坂は苦難でした。時間にゆとりあったり、慣れれば、皆さん生活されてるので、、
    バス停利用して、川崎駅まで行けてバスは便利です。

  356. 898 マンション検討中さん

    跨線橋の坂の事を仰ってます??
    あの坂で辛いとなると、駅の階段の上り下り等私生活でもさぞお辛いと想像いたします
    どうぞご自愛ください

  357. 899 通りがかりさん

    890さんの言うように下見をしたほうがいいですよね。途中道が狭くなったところですれ違うときに車道に出なくてはならないところもあるように思います。お子さんがいるところは連れて歩いてみてもよいと思います。

  358. 900 マンション検討中さん

    五番街が今月末に情報公開のとこのですが、こちらと比べて価格はどうなるのでしょうか。

  359. 901 マンション検討中さん

    こちらの掲示板で情報収集する限り、どうやら第1期の頃から1000万くらい価格が上がっていそうです。第1期で購入した方々は幸運と言うべきかなんと言うべきか。

  360. 902 買い替え検討中さん

    新設小学校の話ってかなり具体的になってきているんですね。
    前の棟の時はそこまで確定している事がなかったような記憶があります…
    マンションの居住者はどの建物でも新設小学校が学区になるという認識であっていますか?

  361. 903 買い替え検討中さん

    >>902さん
    こういうことは営業マンか川崎市に聞くべきかと思います。
    どこの掲示板も最近は業者のつぶしあいになっています。
    買い替えを失敗したくないからお互い頑張りましょう!

  362. 904 マンション検討中さん

    はじめまして。
    ネットワークのことを営業に聞きました。
    ゲームやテレワークのために個別に光回線を引き込むつもりですが、NUROのみが許可されているとのことでした
    NUROは今話題(パケロス等)で正直とても嫌なのですが、使用感はいかがでしょうか
    また、他社とひっそり契約してる方はいるのでしょうか

  363. 905 マンション掲示板さん

    >>902 買い替え検討中さん

    どの建物でも新設小学校が学区ですよ。
    つまりこのマンションを買うと必ず新しい小学校に入ることができ、通学もマンションから直結で、安心安全かつ最新の教育環境を得ることができます。

  364. 906 口コミ知りたいさん

    >>905 マンション掲示板さん

    新しい小学校の学区が、マンション内だけになるそうです。通学は安心ですが、かなり特殊な小学校生活になりそうですね。

  365. 907 匿名さん

    物件はいいと思いましたが、情報がブラックボックス化していて不信感が募り、検討する事をやめました。
    他のデベみたいに開示されてたら買っただろうな。

  366. 908 通りがかりさん

    データセンターの工事をしてますが、思ったよりも骨組みが高くてびっくりしました。完成はマンションの何階ぐらいまでになるのでしょうか…

  367. 909 マンション検討中さん

    >>908

    建築概要のボードを見ると、7階建、高さ42メートルとなっています。

    マンションは各階の高さが3メートルなので、42/3=14で、マンションでいうと14階建の高さに匹敵します。

  368. 910 名無しさん

    データセンターは結構高さがありますね。モデルルームで話を聞いたとき、高さまでは話を聞けなかったです。最近の情報なのでしょうか。

  369. 911 マンション検討中さん

    >>909 マンション検討中さん

    マンション自体が15階建てなので正面に14階相当の高さまでデータセンターがあるとかなり圧迫感がありそうですね
    部屋の位置によっては抜けるところもありますが眺望は期待出来ないかな

  370. 912 マンション検討中さん

    またあたらしく5番街売るようだけど設備はかわるんですかね。

  371. 913 通りがかりさん

    ここの洋室狭いと思ったのは私だけですかね?
    モデルルーム行った時に、主寝室にベッドが横置きに置かれてましたけど、端から端までベッドで埋め尽くされていました。
    部屋自体が縦長なんですかね?

  372. 914 検討板ユーザーさん

    >>913 さん

    間取りが分からないので詳細は不明ですが…
    主寝室、狭めの間取りが多いですね。

  373. 915 検討板ユーザーさん

    >>913
    他物件と比べるとやや縦長と思います。同じ畳数でもプランによって少しずつ幅が違います。(専有面積の狭いプランだとより縦長なことが多い)

    代わりにアウトフレームでベッドを窓際に寄せられるぶん、テレビや机を置くスペースは確保しやすいです。

    そこをどう捉えるかですね。

  374. 916 住民さん3

    こんなに敷地が広いんだから駐車場は後々コストのかかる機械式じゃなく自走式にすればいいのに
    何でだ!?

  375. 917 マンション検討中さん

    データセンターは何番街あたりに建てているのでしょうか?

  376. 918 匿名さん

    >>917 マンション検討中さん

    七番街の隣です

  377. 919 マンション検討中さん

    この七番街は、通常一棟建つ場所に二棟並列に建てて戸数を二倍にしていることに驚愕しますが、皆さんはどう感じているのでしょうか?

    玄関側は自然の光が全く入らないしめちゃめちゃ圧迫感を感じます。

    皆さんはどのように割りきっていますか?

  378. 920 検討板ユーザーさん

    >>919 マンション検討中さん

    寝室と物置(将来の子供部屋)で彩光のある時間にあまり居ないので気にならないです。

    戸数稼いでくれてるおかげで安く買えて満足してます。
    ・駅10分圏内
    ・羽田と新幹線駅に近いこと
    ・諸費用&頭金400万
    ・月々15万(管理費含む)
    この条件で中古も含めて探していましたが
    十日市場や小島新田などアクセスが劣る新築や
    築15年を超えるマンションが候補の中から
    七番街を選びました。

  379. 921 匿名さん

    >>919 マンション検討中さん

    住人ですが、寝室側ということもありますが、
    採光が悪いと感じたことはないです。
    圧迫感があると感じたこともないですね。むしろ一階から見上げると壮観と感じました。
    割り切るまでもなく、気にしたことないことでした。
    あまり参考にならないかもしれませんが。

  380. 922 検討板ユーザーさん

    >>911 マンション検討中さん
    どの棟からの眺望言ってます?
    7番街からの眺望には影響ないと思うのですが

  381. 923 名無しさん

    >>922 検討板ユーザーさん
    7番街東側は影響ないですが、西側の一部は影響ありますね。

  382. 924 マンション検討中さん

    共同生活で意見の不一致はあって普通だけど、総会で決めて進めてることでここまで揉めてる住民板見ると、検討難しいです。多数決に強固に反対する人って怖いんですよね。。

  383. 925 マンション検討中さん

    住民板見てしまうと大規模マンションの中の怖さが見えてしまいますね。
    少数派の意見を持つものは黙れ、引っ越せとか。
    自分の意見が少数派だとそんな責め方されると思うと、考えてしまいます。

  384. 926 eマンションユーザー

    >>925 マンション検討中さん
    どっちかというと、少数派(恐らく一人でしょう)が全く折り合う気がなく暴れるから、理事会の方も協議の上で代案だしてるみたいですけど。ここまで一人に気遣ってくれるマンションも少ないのではないでしょうか。

  385. 927 eマンションさん

    >>926 eマンションユーザーさん
    住民板見てそう言えますか?
    個人的に自販機なんてどっちでも良いですが、置きたい人の圧が凄く見えました。苦手かも。

  386. 928 名無しさん

    >>926 eマンションユーザーさん

    住民板みた感じだと反対派は1人では無さそうですね…
    ま、何はともあれめんどくさそうなマンションですな。

  387. 929 マンション検討中さん

    誰でも書き込める掲示板をそこまで信用できるのもすごいですね

  388. 930 名無しさん

    >>929 マンション検討中さん

    そうですよね。
    とりあえず営業さんのポジティブな内容だけを信じれば間違いないですよね!

  389. 931 匿名さん

    >>930 名無しさん
    たしかに、こちらの営業さんは親切で、信頼がおけます。他のマンションでは嘘を並べて売れればいいみたいな方が多かったので新鮮でした。

  390. 932 マンション検討中さん

    住民板荒らしてた人今度はこっちにいるんですね

  391. 933 マンション掲示板さん

    >>932 マンション検討中さん
    煽るのやめましょうよ

  392. 934 マンション検討中さん

    検討中ですが駐車場は抽選でほぼ当たらないのでしょうか?
    車も検討している場合、家を契約前に購入する必要があるということでしょうか?

  393. 935 通りがかりさん

    立地の分広めだからまぁそんなこんなもんかな、とは思うけど値段含めバランス良すぎるのと団地感でなんかワクワクしない気もする。間取りもパターン無いし。
    販売状況不透明なのもちょっと気になる

  394. 936 名無しさん

    ここは非常に好調で、購入された方も多くが満足されてますよ。
    住民板で外部の方が煽って炎上させたりしますが、それも人気物件故のこと。
    駐車場については、駅チカですし、徒歩圏で必要なものはだいたい揃うので、そもそも車を必要としない環境ですよ。

  395. 937 eマンションさん

    >>935 通りがかりさん

    中古が大量に出てて、なかなか売れてないのが気になります。

  396. 938 匿名さん

    >>937 eマンションさん

    これだけ供給があると最上階や角部屋みたいなプレミア住戸じゃないと中々売れないわな。

  397. 939 名無しさん

    個数が多いのでその様に見えるかもですが、流動しているので安心感はありますよね。

  398. 940 名無しさん

    ディベロッパーが新築を高い値段に設定出来てるのは、需要がある証拠。
    ちゃんと調べてから発言いただきたい。

  399. 941 検討中さん

    このマンションは、生協の配達はどうなっていますか?
    不在の場合など玄関外に置いてもらうのはよいのでしょうか。

  400. 942 名無しさん

    >>941 検討中さん

    玄関外に置いてもらうのは問題ないですよ!
    コープとパルシステムのトラックをよく見ます。

  401. 943 検討中さん

    >>942 名無しさん
    玄関前に置いても大丈夫なのですね!お返事ありがとうございました。

  402. 944 口コミ知りたいさん

    >>936 名無しさん
    スーパーとは何分くらいですか?

  403. 945 マンコミュファンさん

    >>944 口コミ知りたいさん

    サミットまで300mで、徒歩3分くらいです。
    300mって、買物後の荷物を運ぶことを考えると、それなりに大変ですよね。
    あと、駐車場は倍率がかなり高いので、「車を必要としない環境」ではないかと思います。

  404. 946 マンション掲示板さん

    >>945 マンコミュファンさん

    立地が悪いのは承知の上です。
    うるさいよ。

  405. 947 マンション掲示板さん

    ここは以前はプラウドシティ日吉を引き合いに出されてましたが、やはりここの駅チカは強く勝敗ハッキリしましたよね。
    他と比べると立地は悪くないことがよくわかります。

  406. 948 買い替え検討中さん

    >>937 eマンションさん
    買わない、言ってるのにGCからよく営業電話かかってきます。
    とにかく新築のマンションは"完売した"という実績が大事で、販売枠が余っると途端に価格が下がってしまう水物なので
    新築枠を埋めるのに結構努力されているんだと思います。

    なので、今のところは部屋は余り気味だと思います。
    中古もすぐに売れる、という過熱感のピークが少し落ち着いているのかもしれませんね

  407. 949 マンション検討中さん

    こちらのマンションの資産性はどうですかな

  408. 950 住民さん7

    資産性は期待してないですね。
    駅近ではないですし、子育て世代が20年くらいして手放し始めたら中古が安値で出回りそう。

    ただ私は、都内に通勤しておりドアドアで40分なので満足してます。

  409. 951 匿名

    >>950 住民さん7さん

    的確で草

  410. 952 マンション検討中さん

    全部田の字じゃなくてワイドスパンとかアイランドキッチンとかあれば希少性あって良かったのかも

  411. 953 通りがかりさん

    そろそろ5番街の掲示板が必要なのでは

  412. 954 マンコミュファンさん

    >>950 さん

    >>950 住民さん7さん
    確かに駅までちょっと遠いですね
    緑がいっぱいなので少し資産性があるかと思ってました。

  413. 955 マンション検討中さん

    >>954 マンコミュファンさん

    植栽などの緑は、無いよりかはあったほうが良いと考える人は多いと思いますが、資産性には繋がりにくいような…

  414. 956 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん

    中古購入者が現地見学で感動して、ここに住みたいと舞い上がってくれるかですね。

  415. 957 マンション検討中さん

    南加瀬の業務スーパーが近いのはありがたいですよね。
    今日言ってみたら、駐車場に大破したナンバーの無い高級車が2台乗り捨てられてました。

  416. 958 評判気になるさん

    >>957 マンション検討中さん

    そういうとこは目を瞑って生活しましょう。
    それができないなら、価格が高くなったり、都心に離れたりしますが、他の地域に住みましょう。

  417. 959 マンション掲示板さん

    すみません、こちらの住民の方にお聞きしたいのですが、平日朝8時頃の機械式駐車場の混雑具合はいかがでしょうか?
    大規模マンションでの機械式駐車は出入りする車の待ちが多いとの話を聞き、実際にどうなのかなと思い質問しております。

  418. 960 口コミ知りたいさん

    >>959 マンション掲示板さん

    平日は待ちはほとんどありませんよ!
    電車通勤の方が多いと思われます。

  419. 961 eマンションさん

    忘れた頃に営業の電話かかってきますね
    こちらのテンションずっと低いのに。

    物件自体は悪くは無いと思うんですが、小出しで供給が途絶えないのと中古が割安なせいでテンション上がらないんですよね。
    セントラルエアシティ見てからで良いか、とか

  420. 962 マンション検討中さん

    現状、住んでる方に伺いたいです。

    家の中に虫入ってきますか?

    蜘蛛とか、蟻とか、嫌すぎて
    4階以上の購入を検討してます。
    蚊と小蝿は許容できるのですが…

    あと、ゴミ庫にゴキブリ湧いてたりしてますか?

  421. 963 口コミ知りたいさん

    >>962 マンション検討中さん
    住民版では、カナブンが大量に発生しているみたいですね

  422. 964 評判気になるさん

    >>962 さん
    最上階ですが、網戸を開けっ放しにするとたまに蚊は入ってきます。
    その他の虫は見たことないですね。
    ゴキブリも見たことはないです。ゴミ庫はかなり清潔に保っていただいてると感じています。
    ただ、近くで工事している影響なのか、一階には虫が発生することがあります。だいたい数日で収まりますけどね。

  423. 965 検討板ユーザーさん

    スーモ見てて気が付いたんですが七番街どころか弐番街の新築扱いって流石ゴクレですね。竣工後5年近く、シティタワーズ東京ベイより長い…

  424. 966 価格リサーチ中さん

    4階より下です。
    エアコン着けてるのでベランダは洗濯以外開けません。

    それで虫は全く入ってこないです。

  425. 967 通りがかりさん

    素適な場所ですね。どなたかおしえて下さい。
    ペット禁止ですか? 
    敷地全体は広そうですが、30分ほどウォーキングできそうな広さでしょうか? 
    敷地内では電車や自動車の音は気になりませんか?

  426. 968 匿名さん

    ここの物件、全体的に縦長の間取りで平米数に対して狭く感じました。
    そう思ったのは私だけでしょうか?
    ちなみに、それを営業さんに言ったら、営業さんの目が変わりました。笑

  427. 969 名無しさん

    >>968 匿名さん
    わかります、夫婦と小さい子供の三人家族くらいだとちょうど良さそうですが、子供が大きくなると手狭感出そうです

  428. 970 匿名さん

    >>969 名無しさん
    同志がいてよかったです 笑
    あとは個人的には共用部ばかりに金かけず、占有部分にもお金かけて欲しいなと思いました。
    (例えばトイレを全プランローシルエットにするなど)

  429. 971 JG4

    洗足に通学している中高生は、どのくらいいますか?

  430. 972 マンション検討中さん

    バルコニーの手摺ガラスについてお聞きしたいです。
    ガラスのタイプは乳白色と薄乳白と熱反射の3タイプあると思いますが薄乳白のガラスってガラス越しに外の景色が見えたりするのでしょうか?

  431. 973 ご近所さん

    スレチですけど、五番街を契約しました~
    ( ゚д゚)ノ ヨロ乳首

  432. 974 検討板ユーザーさん

    ここの営業マン、他のマンションも見に行くと言ったら凄い勢いでディスりまくってきました。
    判断するのは私たちだし、先入観を植え付けるような営業にゲンナリしました。やはりゴクレって品がないな。

  433. 975 検討板ユーザーさん

    >>974 検討板ユーザーさん
    売る側も、時間もお金もかけて大変なんです。
    他のマンション見に行くのは暗黙の当たり前ですが、それを面と向かって言うのは失礼で無いですか?
    お見合いの席で、他の方とのお見合いもあるのでと言っているような感じですかね。
    ネガティブ情報を聞き出す目的で、わざと競合に言わせるならありだと思います。

  434. 976 名無しさん

    >>975 検討板ユーザーさん
    横ですが、他にどのマンションを検討してるか言うのはむしろ普通かと思ってました。一つのマンションしか検討してないわけないですし、向こうから聞かれることも珍しくないですよね。大体はそれを聞いて営業の方がどのように自分たちのマンションが優れているか比較してアドバイスしてくださるのパターンかと。

  435. 977 マンション検討中さん

    とうとう8000万まで…

  436. 978 購入経験者さん

    4階ですが部屋に虫は見かけないですね
    窓は基本に閉めてますので

  437. 979 マンション検討中さん

    先日5番街の内見の際、7番街の空き部屋をいくつか内見したんですが、こちらも販売対象なのでしょうか?

  438. 980 マンコミュファンさん

    >>979 マンション検討中さん

    販売してるかどうかはわかりませんが、空き部屋はありますね。
    壱番館~参番館までも売り出してない空き部屋があると聞きましたよ。なのでこれからも売らない可能性はあるのでは?

    個人的には七番街が新川崎駅も許容範囲でいちばん良いなと思っています。(五番街と比べてですが)駐輪場やバイク置き場がマンションの中なので風が強くなければ濡れることはありません。エントランスも素敵です。

スムログに「クレストプライムレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸