千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. パークホームズ柏タワーレジデンス
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-22 14:13:39

パークホームズ柏タワーレジデンスについて情報交換お願いします。待望の駅近再開発物件ですね。仕様、将来性などを語りましょう。
住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-09-23 08:43:04

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 544 匿名さん

    当初は「24万㎡」

    高島屋を追加「28万㎡」

    高島屋を除外「25万㎡」

    記事によるとこうなったみたいですね。
    高島屋はどうなるんでしょう。

  2. 545 通りがかり

    >>537 eマンションさん

    よく調べもせずに申し訳ありませんでした。
    ただ、いずれにしても、ホテル需要は無さそうな気がします。
    クレストホテルもよくもっているなって気がします、、、。
    確かに東横インさんには失礼ですが、あそこが東横インになるのは少し嫌ですね、、、
    柏ってiii3さんみたいな、都内にもなかなかないレベルの店もちょこってあったりするので、スクランブルスクエアみたいな若者向けのおしゃれな商業施設とかいいかもしれませんね。昔はvat館が賑わっていましたが、最近は落ち着いてきちゃいましたしね。

  3. 546 検討板ユーザーさん

    今回の再開発計画にも宿泊施設が除外されたように柏は商業の街ですから、商業メインで発展させないと。ハウディモール奥にも東横イン建設中ですしね。 S館どうなるんですかね。後々ということかな

  4. 547 マンション掲示板さん

    第2期の販売が9月中旬から下旬に変更になってますね。毎週末の来場予約を見てると、まとまった戸数を出すかもしれませんね。

  5. 548 住民さん

    柏の葉キャンパス駅前にららぽーとがあるので、柏駅は三井アウトレットパークあたりがほしいですね。
    一般的な広い敷地のスタイルとは異なる、新たなビル型スタイルのアウトレットパークで。

  6. 549 マンション検討中さん

    21年春に都市計画の提案、 24年に着工だそうです。全てが順調に上手くいけばの話ですが

  7. 556 通りがかりさん

    スーパーはこのマンションなら、イトーヨーカドーが近いです。7時半に閉まってしまいますが、ここに住む皆さんんなら二番街の京北スーパーがいい物揃えてます。惣菜で良ければ、高島屋のフードストリートでもいいと思います。高島屋も野菜は普通の値段です。
    まとめ買いするなら、車でロピアがいいと思います。

  8. 557 評判気になるさん

    [No.550~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  9. 558 評判気になるさん

    >>552
    柏の足元にも及ばないってあんた、絶対に「よそ者」だろ。おいらは別荘として船橋にも本八幡にもマンション買って住んでたからわかるけど、店の多さは船橋が圧倒的、#1
    本八幡も便利だな。都内も近いし。津田沼がパルコくらい?むしろパルコが一番しょぼいんだが、お前本当に何も知らないんだな。茨城から出てきた人だろうからしゃーねーか

    >>高島屋、ステーションモール、マルイ、モディ
    柏住んでても行かねーわ。郵便局に行く時くらいかねえ。一時、高島屋にある韓国料理屋のパプさんにはまってた時期があるが、もう飽きたからいかないねえ。

    >>556
    ヨーカ堂?えーと、あそこ、トイレで自殺者出たの知ってるかい?地元民なら知ってるよな。もう5年前かな。それ以来、あまり近づかないようにしている。
    京北?トマト1パック400円でさっき売ってたわ。
    でも、柏なら、フードセンターわたなべ行けば、トマト1「箱」500円で売ってたりするんでな。おっ母さん食品館の柏の葉までいけば、時期によっちゃキャペツ50円とかで売ってるわ。

  10. 559 通りすがり

    >>558 評判気になるさん
    いいお店の情報ありがとうございます。
    駅前に住んでいても安いもの買いに遠くまで買い物行くんですね。箱でトマト買うなんてトマトが、お好きなんですね。
    ヨーカドーなら558さんと会うことがないと分かって安心しました。

  11. 560 購入者

    評判気になるさんのあまりに下品な投稿にうんざりです。千葉の別荘を自慢されても???です。
    生涯かかわりたくない方ですがここの購入者ではなかったのがせめてもの救いです。

    ここはこのマンションの検討掲示板ですので、今後は柏の街の掲示板で思う存分柏の知識を発揮して下さい、応援しています。



  12. 561 匿名さん

    評判気になるはデタラメだよな。
    2008年から2010年の放射線汚染って何?
    2011年の震災前からホットスポットがあったの?
    小汚い船橋や本八幡に別荘とか自慢にもならんわ。道も狭いし、渋滞も酷い。

  13. 562 匿名さん

    この手はスルーが一番です

  14. 563 マンション検討者

    >>562 匿名さん
    完全に同意します。
    どこのマンションの掲示板にも現れる輩ですね。

    ココが売れると不利益を受けるのか?単なるおヒマな煽り屋なのか?
    削除は時間の問題ですので、良識ある皆さんは、放置徹底しましょう!

  15. 564 匿名

    同じく同意します。皆さん、スルーですよ。



  16. 565 検討板ユーザーさん

    第二期で販売されているE2タイプ、HP上の図面では全戸ウォールドア仕様ですね。
    オーナーズスタイリングは終わっているハズなので三井さんが設定したと思いますが、反転タイプのE1タイプでこの仕様が人気だったのかも知れませんね。

  17. 566 ご近所さん

    どこにでもこの手の頭おかしい人はいるんでね、理解しましょう。

  18. 567 通りがかりさん

    船橋にも本八幡にも別荘をお待ちならばそれなりに裕福なのでしょうが、わざわざネット掲示板を荒らすとは、さぞや心は貧しいのでしょうね。

    そんな暇あるなら地価の下がる柏駅徒歩圏内のお住まいをさっさと売って将来有望な南千住のタワマンに引っ越されてはいかがですか?

  19. 568 匿名さん

    イトーヨーカドーの自殺は本当なのですね...知らない方がいい情報だった。。

  20. 575 匿名さん

    [No.569~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  21. 576 匿名

    そろそろこの話題は終わりにしませんか。結局は柏の治安を理解した上でマンションが気に入れば購入すればいいことです。ここの購入者の6割は柏地元民なのでよく理解してると思います。地元の方は他とは比較せずここを指名して契約した方が多いとと聞きました。

    それでもすでに130戸越えで手続きされているので幅広く支持されているのもまた事実です。

  22. 577 匿名

    治安が悪そうなところには自分から近付かない、個人で気を付けるでいいんではないでしょうか。

    柏に限らずどんな地域でも約束された安全は無いわけで、本人が納得しているんであれば住む場所は自由です。この話題は同じく終わりにしたいです。

  23. 578 匿名さん

    >>575 匿名さん
    自作***

  24. 579 匿名さん

    >>571 ご近所さん
    あんたホンマもんのキチガイやなw

  25. 580 マンション検討中さん

    下品以前に良識がないと捉えるべきです。

    掲示板とはいえ、私たちは皆さん他人であり、敬語とは言わなくても最低限のマナー、言葉使いがあるべきです。この方には最初から全くそれがない。つまり、内容の正否以前に、そもそも会話するだけの日本語スキルを持ち合わせていらっしゃらないのです。お気の毒ですね。

    反応される方も、この人に乗せられず冷静にスルーしましょう!相手の思う壺ですよ。

  26. 581 匿名

    何度も名前を変えながら投稿されていますが、少し前の投稿が削除されました。この方は自身の投稿が違反であると自覚するべきです。

    580さんが書かれているように完全にマナー違反であり、本来であればマンションの情報交換する機会が失われています。

    スルーするのがいいと思いますが投稿されてる方に違反を自覚してもらうように内容によっては削除依頼をかけるのがいいと思います。



  27. 582 匿名さん

    でも本当の話なんですよね。。柏に縁もゆかりもないので初めて聞いてちょっと怯んでます。。

  28. 583 匿名

    >>582 匿名さん、もしマンションを検討中であれば是非柏の昼と夜に歩いて確かめられたらいいと思います。ファミリーなら治安だけでいうとおおたかの森や柏の葉キャンパスの方がいいと思います。

    大人世代ですと前者は少し物足りなく柏の街の方が便利で楽しいかと。何に重点を置くかで住居選びは変わってきます。治安が悪いと言われている場所とはマンションは反対方向で逆に静かです。

    私も柏に全く地縁がありませんでしたが何度も足を運び納得して選びました。高い買い物ですので迷って当然ですよ。

  29. 584 匿名さん

    賃貸しかり購入しかり、どちらも言えることは何かしら引っ掛かりを覚えるのであればやめたほうが良いですよ。
    厳しいことを申し上げれば、ネットの書き込みで揺らぐなら、それはその方にとって引っ掛かる事項と判断するのがよろしいでしょう。
    私は柏が好きですが、その人にとって街の雰囲気が合う合わないはありますからね。

  30. 585 マンション検討中さん

    >>582 匿名さん 治安重視なら、我孫子の方が良いですよ!常磐線快速で柏まで一駅だし、各駅なら始発もあるし!ファミリー層にはおすすめかも!

  31. 586 匿名さん

    >>582 匿名さん
    柏と言っても柏の葉駅は治安が良いと住んでる人がよく語ってますね。
    街の治安を特に優先する人は柏の葉駅の方が良いでしょう。
    あちらもタワマンが建設中です。

  32. 587 マンション検討中さん

    柏、大宮、町田、川崎こういう商業地域ではネガティブなニュースは毎年のようにいくらでも出てくるよ。それだけ人が動いているし、色んな人も集まる。自分は便利が良い商業地域が好きだからずっと柏に住んでるけど、治安が優先順位の1番目に来る人は柏に限らず似たような商業地域なんかには住めないと思うぞ。

  33. 588 匿名さん

    このマンションは駅前の中でも治安面は優れてる立地だと思います。
    個人的には朝に市役所方面に向かう通り道の場所という印象があります。
    それに西口再開発ですぐ反対側にファミリー世帯が今後増えてく事でしょうし、
    再開発地域にできる商業地も線路を跨ぐ事になりますが近くで行きやすいと思います。
    柏駅前の中でも居心地は良い方だと思いますけどね。

  34. 589 通りすがり

    居酒屋やいわゆる夜の街(接待を伴う飲食店)がたくさんあると、治安が悪い。これは古くからある街は大体そうです。
    柏の葉やおおたかは治安はいいのですが、飲み屋が少ないのが困ると会社の人が言ってました。(平日ガラガラ、土日はどこも混んでいる)
    柏は西口あさひ通りと東口だとドンキから柏神社の先一帯が夜の街。その他点在。
    (このマンションの近くは柏健診センターの裏のビル1つ。駅からの通り道、小学校への通学路にはありません。)
    柏はなかなか再開発が進まず、雑居ビルが多い分、特色あるいい居酒屋も結構あります。そういうお店は緊急事態宣言後も賑わってますので、コロナ前より見分けやすいです。

  35. 590 通りすがり

    この辺りだと、大手学習塾(大学-中学)が各社揃っているのは柏だけです。(総武線だと津田沼ですかね)
    最近は各地にビデオ授業校舎も増えてきているので、関係ないのかもしれませんが、
    対面授業が終わってすぐに帰宅できるという点では恵まれていると、夜に柏駅で子供達とすれ違うと思います。

  36. 591 通りすがり

    ちなみにこの近くの住民は柏の葉を「葉っぱ」と呼んでました。柏の端ですからね。

  37. 592 匿名さん

    千葉県で治安が悪いのは船橋や市川などの総武線沿いですよね。犯罪発生のデータを見る限り。それらと比べると柏はまだマシな方かと思います。柏の葉やおおたかの森は繁華街がないから治安は良いです。
    4LDKが欲しいと思っていますが、安い部屋でも7000万円近くしますからね。戸建てと迷うところです。

  38. 593 マンション検討中さん

    柏駅に遊びにくる方のデータとかないのかな。
    予想だと柏市民5割、我孫子流山市民2割、茨城県民2割、そのほか1割くらいかな?

    松戸の方もやってくるみたいですね。 野田市の方はどこで遊ぶんだろう。大島麻衣さんは柏で遊んでたみたいね。

  39. 594 住民さん

    >>593 マンション検討中さん

    野田の方は、流山おおたかの森SCが多いようです。
    駅直結で、利便性も何より高いそうです。
    さらに、TXガード下には2年前にこかげテラスという飲食店を中心とした商業施設も完成し充実度が増しています。
    又、現在も主なものだけでもこれだけ開発中です。

    https://ootakanomori.localinfo.jp/posts/8343950
    https://40papa.com/urban-development/25871/
    https://www.supersento.com/kanto/chiba/ryusenzi_nagareyama.html

  40. 595 通りすがり

    おおたかの森の発展の勢いはすごい。
    その分、駅前は以前と違って、空が狭くなった。30年後はよくある私鉄や第三セクター路線の〇〇ニュータウンのようになることは必須。
    人口減少は柏市も免れないと思うけど。

  41. 596 匿名

    ここ数日の問題ある投稿はかなりの部分が削除されました。私も削除依頼をかけましたが同じように思っていた方も多いと思います。

    私は柏に詳しくなく自分なりに調べて歩いて契約したので荒しのコメントは不快でしたが、マンションが気に入っており後悔は全く有りません。

    ただ、柏に地縁がなく遠方に住んでおり今からマンションを探そうと思っている方もおられます。数日前までの投稿を読むと柏を対象から外す可能性も否定出来ません。情報交換すら出来ない状態でした。

    プラスとマイナスの情報はどちらも必要と思いますが、感情的な行きすぎた投稿や差別的な内容が含まれている場合は躊躇なく通報することが必要と思います。

  42. 597 住民さん

    それと、茨城県民を余り見下げるようなコメントも避けるべきと考えます。
    柏市を含む千葉県北西部も茨城県との県境を接する地域なのですから。

  43. 598 マンション検討中さん

    >>594 住民さん
    なるほど!おおたかもいい街になりつつありますもんね!

  44. 599 匿名

    >>597 住民さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    大きな河川を挟んでいるなど古来の人の行き来で文化の違いは多少あるかも知れませんが、もはや行政が管理する為の単位でしかない気がします。
    千葉が茨城を、神奈川や東京が千葉を見下すなんて虚しい争いです。そもそも人口が多く賑やかな場所が万人にとっての理想ではないわけで。

  45. 600 匿名

    今日行われた登録抽選、29戸のうち何戸決まったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか

  46. 601 口コミ知りたいさん

    >>593 マンション検討中さん
    こういった資料がありますがご存じでしょうか。

    柏市商業実態調査報告書(H29.3)(PDF形式 2309キロバイト)
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/090700/p011578_d/fil/houkokusyo....

  47. 603 匿名さん

    「よそ者」に柏の現実を教えてやるよ。俺が柏先生だからありがたく思えよ。この掲示板は「検討」スレだからな。0.1ミリでも検討していたら該当者だ。今の価格から最低1000万下がったら買ってやってもいい。それが、もともとの柏基準だ。
    1.柏は柏駅前、とくに東口から周辺にちょっとしか店はない。ここは船橋駅と異なるところ。船橋は夏目台1丁目の住宅街まで歩いても店はそこそこある。全体の店の数は船橋圧倒。で10-20代の若者は駅の改札前と二番街だけは賑やか。彼らの目的は昔からあるヤンボ(ヤングボウル:地元民はこう呼ぶ)に行くか、カラオケか選択肢はほぼこの2つのみ。周りは安いチェーン店しかないんだから。ボーリングかカラオケで遊んでドンキで化粧品買ったら帰っていく。それが彼らのルーティン。夜になると柏はキャバクラや風俗系が多いので、ガラの悪い兄ちゃんたちが東口の方にうろうろし始める。東口の日高屋がある方のちょっとした開けたところは兄ちゃんたちが夜によく集まるスポットで喧嘩もしょっちゅうある。警察沙汰なって警察が集まってるシーンはもう100回は見てきた。ここに来るのは埼玉が池袋にやってくるように、茨城県や我孫子、野田沿線の奴らが柏駅にのこのこやってくる。正直、都民よりは人間の質が悪い。文京区民が100なら、ここは3くらい。田舎の人間ならむしろ標準かもしれんが。信号がないとこで横断歩道待ちしても柏の人間は誰も止まってくれん。文京区民は割とみんな止まってくれるがここは割と自己中が多いので仕方ない(昔、春日後楽園にも別荘があったからよく知っている)郷に入っては郷にしたがえ、が基本。それができないなら柏から出ていけと。俺はもともとの地元で柏に仕事場を移したからこの文化を理解しているしこの「郷」にしたがっている。

    >>593
    松戸から柏に来るケースはあんまりねーな。松戸で全てが完了できるし、どうせ行くなら北千住か浅草行くからな。日曜の夜、常磐線ですら電車のホーム、東京方面に並んでる人間はあまりいないのに反対側はその何倍もいるからな。要は田舎からみんなボーリングとカラオケしにやってくる。

  48. 604 匿名さん

    お前らはデメリットに関しては必死で目を背けたがるが、それを受け入れたくないなら、出ていけばいいだけだ。それを受け入れるために住むんだろ?わからない奴が住んでもストレスしかない。お前らがウキウキ気分になってる柏のメリットも書こう。

    1.柏のメリットは手賀沼があるということだ。まぁ行けばわかる。ジョギングやロードバイク好きな人間なら快適だろう。ただし、ここでも誘拐事件や事故自殺で死んでる人間も多いのでそれを理解したうえだ。沼周辺には自然のペリカンもいるし白鳥もいる。運動嫌いな人間には関係ないだろうが。都内のコンクリ郡から離れて本物の田舎の自然が味わえるところだ。

    2.柏に住むということは100%車がないと生活すらならんので車が絶対条件だが、セブンパークアリオは大型のモールなので気分転換にはなる。ただし休日は激混むのは覚悟のうえであと、車だが、16号は横浜の国1並にとんでもないほど大混雑するのは覚悟した方がいい。朝7-9時台、16-19時台は死ぬほど混むので通勤に利用する人間はストレスでしかない。あと電車だが雪積もったり、台風来たりしたらら会社休め。もはや物理的に無理だ。

    3.筑波山など茨城に遊びに行くなら、柏を起点とした方が便利だ。休日は筑波山に登って柏に帰るのもよいだろう。土浦なんて柏同様何もないし牛久の大仏みたって(1回行けば飽きる)しょうがない。選択肢は筑波山か、高速使って水戸まで行くか、偕楽園とか。日立の海浜公園とかだな。いずれにせよ茨城方面への足になってくる。千葉の房総方面も行こうと思えば行けるが、まぁ柏起点とするのは疲れるから辞めといた方がいい。

    4.高島屋とかステモ(ステーションモール)についても言ってこう。ぶっちゃけ高島屋はジジババ率が高い。スイーツ店もおばさんしかいないし田舎ならどこもそうかね。店は・・・まぁどこにでもあるチェーン店だ。ただ、東急ハンズだけは広いし、3階分くらいあるので便利かもしれん。といっても文房具類はドンキのダイソーで買えてしまう。

  49. 605 通りすがり

    >>603 匿名さん
    ドンキの近くのタワマンを中古で買うなら、まだこちらのマンションの方がいいよということなのでしょうか?

  50. 606 匿名

    >>600 匿名さん、確実ではありませんが今までの傾向からすでに希望が入っていた戸数が29で重複した分のみ抽選だったのではないでしょうか。先着順販売ではない限り販売戸数は希望してる方がいるということだと思います。

  51. 607 評判気になるさん

    >>601 口コミ知りたいさん

    URLが開けません

  52. 608 評判気になるさん

    >>601 口コミ知りたいさん

    URLが開けませんね?

  53. 609 マンション検討中さん

    確認したいことがあってギャラリーへ行きました。
    (二度目です、皆さんは検討中に何回くらい行くのでしょうか?)
    ちなみに東妻住戸は完売だったこともあり部屋前の看板に「このタイプの部屋は完売しました」とありましたが見ることは出来ました。

    あと、花が貼ってあるところ、
    通り過ぎざまにわあっと確認したところによると、

    黄色い花が8つありました
    空いている部屋は48くらい(急ぎで数えたので誤差プラマイ2くらい?)

    西妻住戸は10Fが黄色い花が貼ってあって他は全て赤い花
    C列、上のほうに4つ赤い花、最下層に赤1黄1(最上階空いてました)
    次の列は1LD・Kの部屋のみ4つ空いてました
    E1列は上のほう5、下のほう1空いてました
    E2列、結構埋まってました、空いているのは上のほう2、真ん中2、下のほう2、あと1階も
    E3列は真ん中と下のほうが空いてました(計3空き)
    東妻住戸は完売

    以上です。(ほかは覚えられるはずもなく?)

    最終的にどうなったのかは?なので各検討者様で実際に問い合わせてみてください。

  54. 610 匿名

    >>609 マンション検討中さん、詳しい情報ありがとうございます。思ってたよりも契約の動きが早いですね。うちもマンションギャラリーには何度もお世話になりました。

  55. 611 ご近所さん

    >>601 口コミ知りたいさん 情報ありがとうございました。早速データ拝見しました。やっぱり我孫子流山松戸取手の4市は多いみたいですね!私は今現在我孫子市民ですが、誰かと集まるとなると柏駅一択ですので、

  56. 612 口コミ知りたいさん

    このマンションも日に日に大きくなっていきますね
    14階くらいまで到達したでしょうか
    板状高層マンションは遠くからみても迫力があります。デザインもかっこいいし

  57. 613 購入者

    >>609 マンション検討中さん
    正式契約までになんだかんだと4、5回ギャラリーに行きましたが、その度にモデルルームで細かい部分を確認してました。モデルルームのタイプを購入したわけではありませんが、それでも十分参考になりました。

  58. 614 匿名

    >>606 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    他の方の情報もあわせて考えると、140戸弱が契約済みといった感じですね。

    コロナ前、個人的に予想していたよりはるかに順調な契約状況で安心しました。
    ここからですね、最後の10戸くらいになってから完売するまでが、どこも苦戦するようですし。

  59. 615 坪単価比較中さん

    40㎡で3200万くらいか、柏ごときの分際で高すぎだろ
    中央区晴海の晴海テラスが新築当時、ちょうど40㎡で2200万だったぞ。
    柏の分際でなめすぎた価格だな。こりゃ大損するしかないわ。
    ドンキ前のライオンズタワーも出ても全然売れずに成約が何年もない。結局、賃貸に出すはめになってる。

  60. 616 マンション検討中さん

    昨日から602、603、604、615と乱暴な投稿が続いています。
    今や社会問題ともなっていますが、対象が一個人では無いにせよ、このように読む人を不快にさせる投稿はやめていただきたい。

  61. 619 マンコミュファンさん

    [No.602~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 620 匿名

    >618 マンション検討中さん、何度も不快な投稿を繰り返して誰からも相手にされないんですよ。返信を待ち構えていますので返信されないで通報するのが一番です。検討者を偽っての投稿や暴言は管理者に削除依頼をかけて下さい。少し前の投稿も削除されはじめました。管理者が違反と判断したからです。



  63. 621 匿名

    ここの掲示板は当初から中傷コメントや差別的な表現を含む暴言が繰返し行われています。
    このような方は名前を変更しながら今後も同じことをされると予想します。スルーだけでは済まない状態だと思いますのでそのようなコメントには返信より管理者に報告して下さい。

  64. 622 マンション掲示板

    掲示板を荒らして喜んでいる人に正論は通じません。当然マナー等気にしていないので同じ土俵に乗らず通報するのみです。

  65. 623 買い替え検討中さん

    現在賃貸マンションで、こちらのマンション購入3LDK(E2タイプ)を検討している者ですが、玄関近辺にトランクルーム等がなく収納が不足しそうで心配しております。(旅行用スーツケースやベビーカー、ゴルフバッグ等)

    丁度家族が増えるタイミングのファミリー世帯も多いと思うのですが、皆さんどのように対処されるかお知恵があれば教えて頂きたいです。

  66. 624 検討板ユーザーさん

    こういったスレってBAN機能ありますか?
    2、3日のクールタイムはありますけど。

  67. 625 匿名

    一番高い、頂点に立った時代の価格で「地方」のマンションを買ってしまうと大損するから辞めておけと不動産投資家の会合で言われた。柏パークは大損するとのこと。

  68. 626 匿名さん

    今の市況で千葉県内の新築物件で投資として見合う物件なんかほぼほぼ無いのでは?
    「不動産投資家の会合」だかで新築の区分なんて笑われるだけかと、

    購入検討者は実需ばっかりでしょう。

  69. 627 匿名

    上のレスにあった、リーマンショック後のマンション
    晴海テラスを調べてみた 

    【リーマンショックのマンション】
    -----------------------------------------------------------
    晴海テラス 新築時価格(2009年)40㎡ 2,198万円
    東京都中央区晴海5-1  勝どき駅→大手町駅 12分 片道280円
    -------------------------------------------------------
    【2020年・不動産頂点価格】
    柏パーク 新築時価格(2021年)40㎡ 3,058万円
    千葉県柏市     柏駅→大手町駅 50分(常磐線快速)片道570円
    -------------------------------------------------------

    本来なら中央区民になっていたものが柏市民に各下げになり、交通費も倍になり
    交通時間も上野ライナーは激混むので快速を選んでも50分
    不動産を買う時期を間違えるだけで、ここまで人生が違うものになるのな。

    ただ不動産は周期があって2002-2004年が近年では最底辺価格で表参道で坪300万の時代。次にリーマン後だが、リーマン後といえ、2000年初頭にすら及ばないほど2000年初頭は安かったそうだ。2020年が頂点なら、もう数年でまたリーマン後くらいには戻る気がする。世田谷の緑地問題で世田谷が一気に値崩れ起こるから、そこがねらい目だと個人的に思っている。

  70. 628 匿名

    >>623 買い替え検討中さん、E1とE2は比較的大きめの納戸があります。うちも各プランの収納を比べた時にゴルフバックやスーツケース季節物の家電を入れるのに便利だと思い決め手の1つになりました。

    図面をすでにお持ちかはわかりませんが、部屋や収納の大まかなサイズが記載されてますので今お持ちの家具等を配置してみて考えるのがいいと思います。

    もし足りない場合も洋室1洋室2ともに梁の影響が無いため追加で収納家具を置いてもいいと思います。モデルルームでも思いましたが梁の無い空間は有効に使えます。ベビーカーは同じ条件の方の意見が参考になると思います。

  71. 629 匿名

    現実的な比較

    2010年築TheKashiwaTower
    総戸数190 柏駅徒歩3分
    新築販売時平均坪単価 230
    現在の中古相場 坪単価約210前後
    実需層が多い為あまり中古は出ない傾向

    2021年築パークホームズ柏タワーレジデンス
    総戸数191 柏駅徒歩4分
    新築販売時平均坪単価 240前後
    同じく実需層が多いと思われる

    比べるのであれば同じ地域の似た規模物件でないと意味がない、中古相場もしかり。

  72. 630 検討板ユーザーさん

    ん?なんで中央区世田谷区と比較するの?条件みんなそれぞれに違うからやめた方がいいですよ?

  73. 631 匿名

    2010年はリーマンから一気に回復してそっから急激に上がっていった時代
    中途半端な時代と比較しても意味がない。「最も安い時代」で比較する。
    今が頂点ということは、これ以上はないということ、つまり、あとは下がっていくしかない。晴海テラスなんて60平米タイプですら20階で3700万、低層階だと、60平米タイプで3200万であった。

    荒川区タワマンもファミリータイプで2000万台~が山ほどあった。
    トキアスっていう荒川区南千住のタワマンは20階、75平米で3300万だった。
    低層階なら75平米で2800万だった。そして南千住から大手町は18分で着く。

    実需というのは聞こえがいいが、結局、大金はたいて「箱」を買うだけの作業に過ぎない。
    その「箱」の価値がどんどん下がれば、お金を出して、お金が減少するという。

  74. 632 通りがかりさん

    公式サイトの間取りのページでEタイプが見れなくなってしまいましたが全部売れてしまったのでしょうか?

  75. 633 通りがかりさん

    >>632 通りがかりさん

    間取りページの最初の方にある「MENU PLAN」を選ぶとE1~E3みれますよ。
    前のほうでも挙がってましたが、9月末契約ではEタイプまだ残ってるはず。

    OS締め切った未販売のEタイプは、メニュータイプ2にするという話だったので、最上階までOSが締め切られ、未販売のEタイプBASICプランがなくなったのだと思います。

  76. 634 匿名

    >>632 通りがかりさん、HPのPLANの横にあるMENUPLANで見れますよ。違いはリビングに接している部屋がウォールドアになっています。1期では選択で選べましたが多くの方がこちらを希望したので 2期はすべてこのパターンにしたと想像します。


  77. 635 通りがかりさん

    633さん、634さんありがとうございます。見れました!

  78. 636 匿名さん

    船橋?とあとどこでしたっけ、別荘(笑)
    神奈川にもお持ちですよね?
    そんな中途半端な場所に別荘持つよりも晴海テラス買った方がよかったんじゃないですか?
    そもそもそんな場所に別荘持ってどんな使い方するんですか?
    柏駅徒歩2分にお住まいなんでしたっけ?
    なんでボロクソに言ってる柏に今もお住まいなんですか?

    むかーしむかしの話なんてしてないで、嫌いな柏から早く出ていったらいかがでしょうか。
    この掲示板からも早く出ていってくださいね。

  79. 637 匿名

    家を購入するタイミングは人それぞれです。都内でまた2000万代で75平米を買える時代が来ると本気で思われる方は待てばいいだけです。
    ここは都内のマンション検討掲示板ではありません、カシワタワーとの比較の方が現実的です。




  80. 638 名無しさん

    家を買う理由は人それぞれ。
    どこに住むかも人それぞれ。
    個人の需要と売主の供給が一致したなら、それでいいじゃありませんか。

    都内至上主義の方もいれば、長年都内に住んでいますが排気ガスや忙しなさに飽き、利便性よりも郊外に住みたくてこのマンションを購入した私のような家庭もあります。

  81. 639 通りすがり

    >>638 名無しさん
    排ガスが苦手であればもう少し郊外の方がいいと思います。近くに通る16号は車通りが多く、都内よりも排ガスが多いです。とくに国道6号とも交わるところなので、16号の中でも多いエリアです。
    それ以外も含めて納得されていれば良いのですが。

  82. 640 匿名

    >>639 通りすがりさん、それ以外も含め納得されたから購入されたのではないでしょうか。マンションの周辺は駅前にしては車も少ないですし、都内でもっと酷い場所はいくらでもあります。どこを選ぶのも理由も個人の自由です。

  83. 641 匿名

    柏駅徒歩4分以内で同じような20階以上の規模のある大手デベの物件は3件です、11年でたった3物件しかなく3割,4割りと価格が上昇し競合も多い都内物件と比較することに無理があります。

    あの時代がピークだったと後からはいくらでも言えますがそのピークに合わせて家を購入する人ばかりではありません。人それぞれの購入タイミングを他人が否定は出来ません。
    買える人が納得して買ってるそれだけです。

  84. 642 匿名さん

    タラレバで良いなら、10年前に住宅は購入せず株などで運用していた方が正解だったかもですね。2,3倍にはなってたでしょう。
    住宅は欲しい時に時に買うのが良いかと。

  85. 643 名無しさん

    >>639 通りすがりさん
    はい、よく存じております。もともとこの辺りで育ったので…。
    仕事(通勤)や生活とのバランスでここにしました。都内も場所によりますが、私は柏駅に着くと空気が違うのがよくわかります(笑)
    個人的には、柏はまだ改善の余地もありますが、そういったバランスや街の活気という意味ではよい街だと思っています。
    640さんも、ありがとうございます(^^)

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸