千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. パークホームズ柏タワーレジデンス
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-22 14:13:39

パークホームズ柏タワーレジデンスについて情報交換お願いします。待望の駅近再開発物件ですね。仕様、将来性などを語りましょう。
住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-09-23 08:43:04

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >>500 通りがかりさん
    非常用ELVを含め3機です、マンションの戸数からすると渋滞も少なく問題無いと思います。

  2. 502 匿名

    エレベーターは2基では少なく、4基は便利だけど維持費が高額になる為3基が丁度良いと思います。それにこのマンションは単身と2人世帯も多いのであまり混まない気がします。

  3. 503 マンション検討中さん

    マンションギャラリーへ行って来ました。
    第2期からはCタイプとE2タイプの21Fから11Fまでが販売され始めました。
    検討者ありの黄色い花がいくつも付いていました。
    ちなみにモデルルームのHタイプは全て販売済、E3タイプは残すところ9Fと2Fのみ、
    西側角住戸Dタイプは残すところ13F、12F、10F(うち13Fと12Fに黄色い花)となっていました。

  4. 504 匿名さん

    周りは日影で大変ですね。
    お気の毒です。

  5. 505 匿名

    >>504 匿名さん
    ここは商業地なのでお互い様です。

  6. 506 匿名さん

    目の前にそれなりの敷地の駐車場があるのが気になります。

  7. 507 匿名

    将来の計画は誰にもわかりませんが、駐車場が気になるのであれば駅前は厳しいと思います。
    柏駅周辺は駐車場だらけでここだけでなくリスクはどこにでもあります。

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん
    もちろん理解してますよ。しかし、このマンションのすぐ前が駐車場があるのですからリスクは高いかと。
    駅周辺でも、向かいが低層マンションや商業施設である場合とは違うと思います。

  9. 509 マンション掲示板さん

    >>508 匿名さん

    過去レスで同じような質問があり、今の建築基準に基づけば、駐車場隣の賃貸マンション(7階建)と同等の高さで建築物が立つ可能性があるとのことです。商業施設も潰れる時代ですので将来のことは誰にも予測は出来ません、それを許容できるかの判断だと思います。

  10. 510 マンション検討中さん

    Bタイプの黄色い花の付き状況はいかがでしたか?

  11. 511 マンション検討中さん

    私もMR行きました。
    モデルルームのE3はキッチンにパントリーがついていますが、
    E2はついておらず単なるPSなのですよね。
    E1はE2の左右反対。
    E1は12?16階が販売中だったかと思います。

    Bは、上の3部屋と真ん中2部屋と下のほう5部屋くらい残っていました。
    黄色い花は下のどこかに1つついていたような。

  12. 512 匿名

    >>509 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。では8階以上が望ましいですね。

  13. 513 マンション検討中さん

    販売も第2期に突入し建設中のマンションもずいぶん高くなって来ました。プランセレクトは工期が進むと選択できなくなって(カラーセレクトやオーナーズスタイリングも)、時期的にはもうすでに上層階くらいしか選べないだろうけど、ベーシックプランではなくメニュープランで施工している部屋もあるらしいから、検討している住戸があるならサロンに電話して聞いてみると良いです。

  14. 514 マンション掲示板さん

    第1期は追加分も含め100戸程が販売されたようですね、6月の厳しい中でのこの販売数は順調過ぎるくらいだと思います。


  15. 515 通りがかりさん

    道挟んだマンションマンション販売当時はここが5階建ての駐車場でした。日差しがなくなるとは思っていなかったはず。今は11階建てとか13階建てのペンシルアパートが平気で立つ時代なので、中層階以下はその覚悟が必要です。

  16. 516 通りがかりさん

    柏駅前の再開発計画は、高島屋が先。ホントのタワマンが3つの予定。そのあと、そごう跡地でしょう。H25なので、その後にどう変化しているかは不明です。最新版あれば、共有お願いします。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020100/p015204_d/fil/saikaihatsu...

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/110500/p036581_d/fil/03.pdf

  17. 517 通りがかりさん

    現地見学の際の食事は、
    Zoe's、ひろのやがおすすめです。
    念のため、予約した方がいいと思います。

  18. 518 通りがかりさん

    学区の柏第一小学校は西口再開発後の生徒増に備えて、生徒数を少なめにしているそうです。一学年3クラス程度。校舎は古いですが...
    柏中学校の設備は他の中学校よりも整っていると他校のPTAやっている人から聞きました。
    近くにあるECEC保育園、日生ひびき保育園は、とも運営法人がやる気があるようで、友人からの評判は良いです。運よく入れたらラッキーだと思います。よくお散歩で近くに電車を見に来ていますよ。

  19. 519 通りがかりさん

    お店がないので、夜の人通りは少ないです。
    柏祭りの時は、良くも悪くも出店がないので、人がいません。
    駅まで歩道が続いているので子育て世代、シニア世代が駅前に行くのは安心です。
    柏の住宅地は意外と歩道が整備されていません。

  20. 520 マンション検討中さん

    学区の柏第一小学校についてわかる方教えてください。
    校舎が古いとのことですが、エアコンは、特別教室含めてついていますか?
    トイレは、洋式化されていますか?

  21. 521 通りがかりさん

    >>520 マンション検討中さん
    普通教室はエアコンが付いています。特別教室は知りません。(柏の小中の普通教室はエアコンつあているみたいです。)
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/270400/p047401.html

    子供によると、トイレは洋式が一つ、残り和式だそうです。現在、洋式化工事中です。低学年から順次だそうです。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/270400/p050048_d/fil/kobetu.pdf

  22. 522 マンション検討中さん

    >>521 通りがかりさん
    詳細資料まで、ありがとうございます。
    エアコン完備ということで安心しました。
    トイレも少しずつ改修はすすんでいるようですね。

  23. 523 匿名さん

    サロンの帰りに、今日工事中物件を撮影して来ましたので共有させていただきます。

    1. サロンの帰りに、今日工事中物件を撮影して...
  24. 524 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 525 マンション比較中さん

    >>516
    詳しい資料を読んでおりませんが、
    そごう跡地の活用方法とその日程は過去も現在も全くの未定だったかと思います。
    内々的には地権者への働きかけをしているみたいですが。
    西口再開発は2040年を目処にしてた記憶があるので、
    その後に着手するというのなら随分先の話になっちゃいますね。

  26. 526 検討板ユーザーさん

    三井さんなら本腰入れてやってくれると思いますよ。そごうと西口の一体再開発として。2027年までにはなんとか着工してほしいです。柏は三井と共にあり。

  27. 527 通りがかりさん

    柏駅西口北地区を実際に歩いてみると築浅のマンションや一戸建てが結構あります。再開発の実現にはかなりの困難が予想されます。

  28. 528 通りがかりさん

    西口開発の計画はあっても具体的な期日もなく、最低10年単位の話で、20年経っても何も変化していない可能性も普通にあるようです。
    流山おおたかの森で現在分譲されている大規模物件のセールス担当もTXの8両化(公式サイトによれば2034年くらい?)や東京駅延伸を口にしていましたが、不確定要素が多く相当の未来の話を持ち出して当該物件のセールスポイントにするのはいかがなもんかと思いますね。
    嘘は言ってないということでしょうが、消費者が誤認する可能性はあります。

  29. 529 通りがかりさん

    そごうの跡地はこのマンションを売り切った後にタワマンの計画が出てくるのかなと勝手に予想してます。本当は大規模な商業施設だと嬉しいですが駐車場を潰して本物件を建てちゃったわけですし厳しそう。せめてタワマンの下駄の部分にスーパーを入れてくれると有り難いのですが、さてどうなりますでしょう。。

  30. 530 検討板ユーザーさん

    >>529 通りがかりさん 少なくとも下層商業施設の上層マンションの複合タワマンでしょうね。

  31. 531 検討板ユーザーさん

    でも早く推し進めないと先陣切って20年以上前に再開発をしたクレストホテルの意味がないですよね。前の通りを広げる為にあれだけゆとり持たせたっていうのに

  32. 532 マンション検討中さん

    >>530 検討板ユーザーさん
    根拠レスなので想像の域を出ませんが、一部話のついていない旧そごうの地主さんって、マンションよりも商業施設メインの建物にして欲しいと思っている気がします。元々がそごうの地主さんなので…。

  33. 533 マンション検討者

    >>532 マンション検討中さん
    なるほど!だからマンションを建てたい三井さんへの売却に応じない。
    こちらも想像ですが、確かに話はキレイに繋がりますねぇ。
    いずれにせよ、あの廃墟はどうにかして欲しいです。景観はもちろん、このまま放置されると建物の痛みが加速して安全面でも危なすぎる!
    ここを購入したら、駅に向かう度に通るわけで…。

  34. 534 eマンションさん

    三井不動産グループのホテルの出店も望むところです。

    強いてあげれば、2007年より三井不動産が筆頭株主となった帝国ホテルのグループホテル〈ザ・クレストホテル柏〉こそ存在しますが、柏駅をはじめ界隈にもグレード感の高いホテルが存在しないため。

    かつて柏4丁目にあった〈三井ガーデンホテル柏〉は2014年に閉鎖。
    同年、柏の葉キャンパスに〈三井ガーデンホテル柏の葉〉を開業しています。
    そう言う意味からも、あえてブランド名の被らない三井不動産グループの新ホテルブランドである〈sequence〉などの出店を望むところです。

  35. 535 通りがかり

    長らくここら辺に住んでいますが、さすがに、グレード高いホテル作っても需要ないような気がします。
    高島屋新館も結局人が入ってるのは無印とかですし、なかなか柏で高級路線は難しそうです。

  36. 536 マンション検討中さん

    このマンション、駅から近いところにメインエントランスと自転車置き場があってイイ。
    「駅歩4分」正しい。

    「駅歩○分」とか書いてあってもサブエントランスだったりして、
    メインエントランスが反対側でメールコーナーわざわざ見に行かないとダメだったり、
    自転車置き場がメインエントランスやエレベーターから遠いところにあって、
    大した距離ではないんだろうけど行きも帰りも歩かないといけなかったりする物件ある。

  37. 537 eマンションさん

    >>535 通りがかりさん

    例として名前を挙げた三井不動産グループの〈sequence〉ですが、これは〈三井ガーデンホテル〉よりも下のクラスです。
    〈三井ガーデンホテル〉も都心などではそこそこの宿泊料となりますが、柏の葉などは日にちにもよりますが6千円台からあります。
    よって、この辺りは考えての発言ですので大丈夫です。

    簡潔に言えば、地元資本のビジネスホテルや東横インクラスよりも上のクラスのホテルの出店を望むと言う意味の発言をさせていただきました。

  38. 538 匿名さん

    住みたい街ランキングで柏駅が7位に登場!
    流山おおたかの森駅は3位。
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/52590/2#utm_source=yahoo_...

  39. 539 マンション掲示板さん

    まだここ間に合いますか?

  40. 540 マンション検討者

    >>539 マンション掲示板さん
    第一期で100戸程度成約。現在第二期でどれくらい登録申込が入っているかわかりませんが、間に合うと思いますよ。
    ないと思いますが、仮に残り90戸程度全てに登録申込が入っていたとしても、抽選覚悟での登録はできるハズです。
    でも急いだ方がよいのは間違いない。
    ※因みに、売主関係者ではないので、契約を煽るつもりはありません。

  41. 541 口コミ知りたいさん

    >>539 マンション掲示板さん

    このマンションの第1期での購入者です。
    約2週間ほど前の情報になりますが、まだ申し込みの無い部屋は60戸程でしたので、130戸程が契約済みもしくは申し込み済みですね。
    手続きに行った際に少し待ち時間があったので数えました(笑)
    4LDKは完売です。

    気になっているなら1日でも早く問い合わせなり訪問してみることをオススメします。

  42. 542 マンション掲示板さん

    みなさんありがとうございました。
    参考になりました!

  43. 543 検討板ユーザーさん

    話が二転三転してますね。コロナの影響かな?
    https://www.kensetsunews.com/archives/490884

  44. 544 匿名さん

    当初は「24万㎡」

    高島屋を追加「28万㎡」

    高島屋を除外「25万㎡」

    記事によるとこうなったみたいですね。
    高島屋はどうなるんでしょう。

  45. 545 通りがかり

    >>537 eマンションさん

    よく調べもせずに申し訳ありませんでした。
    ただ、いずれにしても、ホテル需要は無さそうな気がします。
    クレストホテルもよくもっているなって気がします、、、。
    確かに東横インさんには失礼ですが、あそこが東横インになるのは少し嫌ですね、、、
    柏ってiii3さんみたいな、都内にもなかなかないレベルの店もちょこってあったりするので、スクランブルスクエアみたいな若者向けのおしゃれな商業施設とかいいかもしれませんね。昔はvat館が賑わっていましたが、最近は落ち着いてきちゃいましたしね。

  46. 546 検討板ユーザーさん

    今回の再開発計画にも宿泊施設が除外されたように柏は商業の街ですから、商業メインで発展させないと。ハウディモール奥にも東横イン建設中ですしね。 S館どうなるんですかね。後々ということかな

  47. 547 マンション掲示板さん

    第2期の販売が9月中旬から下旬に変更になってますね。毎週末の来場予約を見てると、まとまった戸数を出すかもしれませんね。

  48. 548 住民さん

    柏の葉キャンパス駅前にららぽーとがあるので、柏駅は三井アウトレットパークあたりがほしいですね。
    一般的な広い敷地のスタイルとは異なる、新たなビル型スタイルのアウトレットパークで。

  49. 549 マンション検討中さん

    21年春に都市計画の提案、 24年に着工だそうです。全てが順調に上手くいけばの話ですが

  50. 556 通りがかりさん

    スーパーはこのマンションなら、イトーヨーカドーが近いです。7時半に閉まってしまいますが、ここに住む皆さんんなら二番街の京北スーパーがいい物揃えてます。惣菜で良ければ、高島屋のフードストリートでもいいと思います。高島屋も野菜は普通の値段です。
    まとめ買いするなら、車でロピアがいいと思います。

  51. 557 評判気になるさん

    [No.550~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  52. 558 評判気になるさん

    >>552
    柏の足元にも及ばないってあんた、絶対に「よそ者」だろ。おいらは別荘として船橋にも本八幡にもマンション買って住んでたからわかるけど、店の多さは船橋が圧倒的、#1
    本八幡も便利だな。都内も近いし。津田沼がパルコくらい?むしろパルコが一番しょぼいんだが、お前本当に何も知らないんだな。茨城から出てきた人だろうからしゃーねーか

    >>高島屋、ステーションモール、マルイ、モディ
    柏住んでても行かねーわ。郵便局に行く時くらいかねえ。一時、高島屋にある韓国料理屋のパプさんにはまってた時期があるが、もう飽きたからいかないねえ。

    >>556
    ヨーカ堂?えーと、あそこ、トイレで自殺者出たの知ってるかい?地元民なら知ってるよな。もう5年前かな。それ以来、あまり近づかないようにしている。
    京北?トマト1パック400円でさっき売ってたわ。
    でも、柏なら、フードセンターわたなべ行けば、トマト1「箱」500円で売ってたりするんでな。おっ母さん食品館の柏の葉までいけば、時期によっちゃキャペツ50円とかで売ってるわ。

  53. 559 通りすがり

    >>558 評判気になるさん
    いいお店の情報ありがとうございます。
    駅前に住んでいても安いもの買いに遠くまで買い物行くんですね。箱でトマト買うなんてトマトが、お好きなんですね。
    ヨーカドーなら558さんと会うことがないと分かって安心しました。

  54. 560 購入者

    評判気になるさんのあまりに下品な投稿にうんざりです。千葉の別荘を自慢されても???です。
    生涯かかわりたくない方ですがここの購入者ではなかったのがせめてもの救いです。

    ここはこのマンションの検討掲示板ですので、今後は柏の街の掲示板で思う存分柏の知識を発揮して下さい、応援しています。



  55. 561 匿名さん

    評判気になるはデタラメだよな。
    2008年から2010年の放射線汚染って何?
    2011年の震災前からホットスポットがあったの?
    小汚い船橋や本八幡に別荘とか自慢にもならんわ。道も狭いし、渋滞も酷い。

  56. 562 匿名さん

    この手はスルーが一番です

  57. 563 マンション検討者

    >>562 匿名さん
    完全に同意します。
    どこのマンションの掲示板にも現れる輩ですね。

    ココが売れると不利益を受けるのか?単なるおヒマな煽り屋なのか?
    削除は時間の問題ですので、良識ある皆さんは、放置徹底しましょう!

  58. 564 匿名

    同じく同意します。皆さん、スルーですよ。



  59. 565 検討板ユーザーさん

    第二期で販売されているE2タイプ、HP上の図面では全戸ウォールドア仕様ですね。
    オーナーズスタイリングは終わっているハズなので三井さんが設定したと思いますが、反転タイプのE1タイプでこの仕様が人気だったのかも知れませんね。

  60. 566 ご近所さん

    どこにでもこの手の頭おかしい人はいるんでね、理解しましょう。

  61. 567 通りがかりさん

    船橋にも本八幡にも別荘をお待ちならばそれなりに裕福なのでしょうが、わざわざネット掲示板を荒らすとは、さぞや心は貧しいのでしょうね。

    そんな暇あるなら地価の下がる柏駅徒歩圏内のお住まいをさっさと売って将来有望な南千住のタワマンに引っ越されてはいかがですか?

  62. 568 匿名さん

    イトーヨーカドーの自殺は本当なのですね...知らない方がいい情報だった。。

  63. 575 匿名さん

    [No.569~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  64. 576 匿名

    そろそろこの話題は終わりにしませんか。結局は柏の治安を理解した上でマンションが気に入れば購入すればいいことです。ここの購入者の6割は柏地元民なのでよく理解してると思います。地元の方は他とは比較せずここを指名して契約した方が多いとと聞きました。

    それでもすでに130戸越えで手続きされているので幅広く支持されているのもまた事実です。

  65. 577 匿名

    治安が悪そうなところには自分から近付かない、個人で気を付けるでいいんではないでしょうか。

    柏に限らずどんな地域でも約束された安全は無いわけで、本人が納得しているんであれば住む場所は自由です。この話題は同じく終わりにしたいです。

  66. 578 匿名さん

    >>575 匿名さん
    自作***

  67. 579 匿名さん

    >>571 ご近所さん
    あんたホンマもんのキチガイやなw

  68. 580 マンション検討中さん

    下品以前に良識がないと捉えるべきです。

    掲示板とはいえ、私たちは皆さん他人であり、敬語とは言わなくても最低限のマナー、言葉使いがあるべきです。この方には最初から全くそれがない。つまり、内容の正否以前に、そもそも会話するだけの日本語スキルを持ち合わせていらっしゃらないのです。お気の毒ですね。

    反応される方も、この人に乗せられず冷静にスルーしましょう!相手の思う壺ですよ。

  69. 581 匿名

    何度も名前を変えながら投稿されていますが、少し前の投稿が削除されました。この方は自身の投稿が違反であると自覚するべきです。

    580さんが書かれているように完全にマナー違反であり、本来であればマンションの情報交換する機会が失われています。

    スルーするのがいいと思いますが投稿されてる方に違反を自覚してもらうように内容によっては削除依頼をかけるのがいいと思います。



  70. 582 匿名さん

    でも本当の話なんですよね。。柏に縁もゆかりもないので初めて聞いてちょっと怯んでます。。

  71. 583 匿名

    >>582 匿名さん、もしマンションを検討中であれば是非柏の昼と夜に歩いて確かめられたらいいと思います。ファミリーなら治安だけでいうとおおたかの森や柏の葉キャンパスの方がいいと思います。

    大人世代ですと前者は少し物足りなく柏の街の方が便利で楽しいかと。何に重点を置くかで住居選びは変わってきます。治安が悪いと言われている場所とはマンションは反対方向で逆に静かです。

    私も柏に全く地縁がありませんでしたが何度も足を運び納得して選びました。高い買い物ですので迷って当然ですよ。

  72. 584 匿名さん

    賃貸しかり購入しかり、どちらも言えることは何かしら引っ掛かりを覚えるのであればやめたほうが良いですよ。
    厳しいことを申し上げれば、ネットの書き込みで揺らぐなら、それはその方にとって引っ掛かる事項と判断するのがよろしいでしょう。
    私は柏が好きですが、その人にとって街の雰囲気が合う合わないはありますからね。

  73. 585 マンション検討中さん

    >>582 匿名さん 治安重視なら、我孫子の方が良いですよ!常磐線快速で柏まで一駅だし、各駅なら始発もあるし!ファミリー層にはおすすめかも!

  74. 586 匿名さん

    >>582 匿名さん
    柏と言っても柏の葉駅は治安が良いと住んでる人がよく語ってますね。
    街の治安を特に優先する人は柏の葉駅の方が良いでしょう。
    あちらもタワマンが建設中です。

  75. 587 マンション検討中さん

    柏、大宮、町田、川崎こういう商業地域ではネガティブなニュースは毎年のようにいくらでも出てくるよ。それだけ人が動いているし、色んな人も集まる。自分は便利が良い商業地域が好きだからずっと柏に住んでるけど、治安が優先順位の1番目に来る人は柏に限らず似たような商業地域なんかには住めないと思うぞ。

  76. 588 匿名さん

    このマンションは駅前の中でも治安面は優れてる立地だと思います。
    個人的には朝に市役所方面に向かう通り道の場所という印象があります。
    それに西口再開発ですぐ反対側にファミリー世帯が今後増えてく事でしょうし、
    再開発地域にできる商業地も線路を跨ぐ事になりますが近くで行きやすいと思います。
    柏駅前の中でも居心地は良い方だと思いますけどね。

  77. 589 通りすがり

    居酒屋やいわゆる夜の街(接待を伴う飲食店)がたくさんあると、治安が悪い。これは古くからある街は大体そうです。
    柏の葉やおおたかは治安はいいのですが、飲み屋が少ないのが困ると会社の人が言ってました。(平日ガラガラ、土日はどこも混んでいる)
    柏は西口あさひ通りと東口だとドンキから柏神社の先一帯が夜の街。その他点在。
    (このマンションの近くは柏健診センターの裏のビル1つ。駅からの通り道、小学校への通学路にはありません。)
    柏はなかなか再開発が進まず、雑居ビルが多い分、特色あるいい居酒屋も結構あります。そういうお店は緊急事態宣言後も賑わってますので、コロナ前より見分けやすいです。

  78. 590 通りすがり

    この辺りだと、大手学習塾(大学-中学)が各社揃っているのは柏だけです。(総武線だと津田沼ですかね)
    最近は各地にビデオ授業校舎も増えてきているので、関係ないのかもしれませんが、
    対面授業が終わってすぐに帰宅できるという点では恵まれていると、夜に柏駅で子供達とすれ違うと思います。

  79. 591 通りすがり

    ちなみにこの近くの住民は柏の葉を「葉っぱ」と呼んでました。柏の端ですからね。

  80. 592 匿名さん

    千葉県で治安が悪いのは船橋や市川などの総武線沿いですよね。犯罪発生のデータを見る限り。それらと比べると柏はまだマシな方かと思います。柏の葉やおおたかの森は繁華街がないから治安は良いです。
    4LDKが欲しいと思っていますが、安い部屋でも7000万円近くしますからね。戸建てと迷うところです。

  81. 593 マンション検討中さん

    柏駅に遊びにくる方のデータとかないのかな。
    予想だと柏市民5割、我孫子流山市民2割、茨城県民2割、そのほか1割くらいかな?

    松戸の方もやってくるみたいですね。 野田市の方はどこで遊ぶんだろう。大島麻衣さんは柏で遊んでたみたいね。

  82. 594 住民さん

    >>593 マンション検討中さん

    野田の方は、流山おおたかの森SCが多いようです。
    駅直結で、利便性も何より高いそうです。
    さらに、TXガード下には2年前にこかげテラスという飲食店を中心とした商業施設も完成し充実度が増しています。
    又、現在も主なものだけでもこれだけ開発中です。

    https://ootakanomori.localinfo.jp/posts/8343950
    https://40papa.com/urban-development/25871/
    https://www.supersento.com/kanto/chiba/ryusenzi_nagareyama.html

  83. 595 通りすがり

    おおたかの森の発展の勢いはすごい。
    その分、駅前は以前と違って、空が狭くなった。30年後はよくある私鉄や第三セクター路線の〇〇ニュータウンのようになることは必須。
    人口減少は柏市も免れないと思うけど。

  84. 596 匿名

    ここ数日の問題ある投稿はかなりの部分が削除されました。私も削除依頼をかけましたが同じように思っていた方も多いと思います。

    私は柏に詳しくなく自分なりに調べて歩いて契約したので荒しのコメントは不快でしたが、マンションが気に入っており後悔は全く有りません。

    ただ、柏に地縁がなく遠方に住んでおり今からマンションを探そうと思っている方もおられます。数日前までの投稿を読むと柏を対象から外す可能性も否定出来ません。情報交換すら出来ない状態でした。

    プラスとマイナスの情報はどちらも必要と思いますが、感情的な行きすぎた投稿や差別的な内容が含まれている場合は躊躇なく通報することが必要と思います。

  85. 597 住民さん

    それと、茨城県民を余り見下げるようなコメントも避けるべきと考えます。
    柏市を含む千葉県北西部も茨城県との県境を接する地域なのですから。

  86. 598 マンション検討中さん

    >>594 住民さん
    なるほど!おおたかもいい街になりつつありますもんね!

  87. 599 匿名

    >>597 住民さん
    おっしゃるとおりだと思います。
    大きな河川を挟んでいるなど古来の人の行き来で文化の違いは多少あるかも知れませんが、もはや行政が管理する為の単位でしかない気がします。
    千葉が茨城を、神奈川や東京が千葉を見下すなんて虚しい争いです。そもそも人口が多く賑やかな場所が万人にとっての理想ではないわけで。

  88. 600 匿名

    今日行われた登録抽選、29戸のうち何戸決まったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか

  89. 601 口コミ知りたいさん

    >>593 マンション検討中さん
    こういった資料がありますがご存じでしょうか。

    柏市商業実態調査報告書(H29.3)(PDF形式 2309キロバイト)
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/090700/p011578_d/fil/houkokusyo....

  90. 603 匿名さん

    「よそ者」に柏の現実を教えてやるよ。俺が柏先生だからありがたく思えよ。この掲示板は「検討」スレだからな。0.1ミリでも検討していたら該当者だ。今の価格から最低1000万下がったら買ってやってもいい。それが、もともとの柏基準だ。
    1.柏は柏駅前、とくに東口から周辺にちょっとしか店はない。ここは船橋駅と異なるところ。船橋は夏目台1丁目の住宅街まで歩いても店はそこそこある。全体の店の数は船橋圧倒。で10-20代の若者は駅の改札前と二番街だけは賑やか。彼らの目的は昔からあるヤンボ(ヤングボウル:地元民はこう呼ぶ)に行くか、カラオケか選択肢はほぼこの2つのみ。周りは安いチェーン店しかないんだから。ボーリングかカラオケで遊んでドンキで化粧品買ったら帰っていく。それが彼らのルーティン。夜になると柏はキャバクラや風俗系が多いので、ガラの悪い兄ちゃんたちが東口の方にうろうろし始める。東口の日高屋がある方のちょっとした開けたところは兄ちゃんたちが夜によく集まるスポットで喧嘩もしょっちゅうある。警察沙汰なって警察が集まってるシーンはもう100回は見てきた。ここに来るのは埼玉が池袋にやってくるように、茨城県や我孫子、野田沿線の奴らが柏駅にのこのこやってくる。正直、都民よりは人間の質が悪い。文京区民が100なら、ここは3くらい。田舎の人間ならむしろ標準かもしれんが。信号がないとこで横断歩道待ちしても柏の人間は誰も止まってくれん。文京区民は割とみんな止まってくれるがここは割と自己中が多いので仕方ない(昔、春日後楽園にも別荘があったからよく知っている)郷に入っては郷にしたがえ、が基本。それができないなら柏から出ていけと。俺はもともとの地元で柏に仕事場を移したからこの文化を理解しているしこの「郷」にしたがっている。

    >>593
    松戸から柏に来るケースはあんまりねーな。松戸で全てが完了できるし、どうせ行くなら北千住か浅草行くからな。日曜の夜、常磐線ですら電車のホーム、東京方面に並んでる人間はあまりいないのに反対側はその何倍もいるからな。要は田舎からみんなボーリングとカラオケしにやってくる。

  91. 604 匿名さん

    お前らはデメリットに関しては必死で目を背けたがるが、それを受け入れたくないなら、出ていけばいいだけだ。それを受け入れるために住むんだろ?わからない奴が住んでもストレスしかない。お前らがウキウキ気分になってる柏のメリットも書こう。

    1.柏のメリットは手賀沼があるということだ。まぁ行けばわかる。ジョギングやロードバイク好きな人間なら快適だろう。ただし、ここでも誘拐事件や事故自殺で死んでる人間も多いのでそれを理解したうえだ。沼周辺には自然のペリカンもいるし白鳥もいる。運動嫌いな人間には関係ないだろうが。都内のコンクリ郡から離れて本物の田舎の自然が味わえるところだ。

    2.柏に住むということは100%車がないと生活すらならんので車が絶対条件だが、セブンパークアリオは大型のモールなので気分転換にはなる。ただし休日は激混むのは覚悟のうえであと、車だが、16号は横浜の国1並にとんでもないほど大混雑するのは覚悟した方がいい。朝7-9時台、16-19時台は死ぬほど混むので通勤に利用する人間はストレスでしかない。あと電車だが雪積もったり、台風来たりしたらら会社休め。もはや物理的に無理だ。

    3.筑波山など茨城に遊びに行くなら、柏を起点とした方が便利だ。休日は筑波山に登って柏に帰るのもよいだろう。土浦なんて柏同様何もないし牛久の大仏みたって(1回行けば飽きる)しょうがない。選択肢は筑波山か、高速使って水戸まで行くか、偕楽園とか。日立の海浜公園とかだな。いずれにせよ茨城方面への足になってくる。千葉の房総方面も行こうと思えば行けるが、まぁ柏起点とするのは疲れるから辞めといた方がいい。

    4.高島屋とかステモ(ステーションモール)についても言ってこう。ぶっちゃけ高島屋はジジババ率が高い。スイーツ店もおばさんしかいないし田舎ならどこもそうかね。店は・・・まぁどこにでもあるチェーン店だ。ただ、東急ハンズだけは広いし、3階分くらいあるので便利かもしれん。といっても文房具類はドンキのダイソーで買えてしまう。

  92. 605 通りすがり

    >>603 匿名さん
    ドンキの近くのタワマンを中古で買うなら、まだこちらのマンションの方がいいよということなのでしょうか?

  93. 606 匿名

    >>600 匿名さん、確実ではありませんが今までの傾向からすでに希望が入っていた戸数が29で重複した分のみ抽選だったのではないでしょうか。先着順販売ではない限り販売戸数は希望してる方がいるということだと思います。

  94. 607 評判気になるさん

    >>601 口コミ知りたいさん

    URLが開けません

  95. 608 評判気になるさん

    >>601 口コミ知りたいさん

    URLが開けませんね?

  96. 609 マンション検討中さん

    確認したいことがあってギャラリーへ行きました。
    (二度目です、皆さんは検討中に何回くらい行くのでしょうか?)
    ちなみに東妻住戸は完売だったこともあり部屋前の看板に「このタイプの部屋は完売しました」とありましたが見ることは出来ました。

    あと、花が貼ってあるところ、
    通り過ぎざまにわあっと確認したところによると、

    黄色い花が8つありました
    空いている部屋は48くらい(急ぎで数えたので誤差プラマイ2くらい?)

    西妻住戸は10Fが黄色い花が貼ってあって他は全て赤い花
    C列、上のほうに4つ赤い花、最下層に赤1黄1(最上階空いてました)
    次の列は1LD・Kの部屋のみ4つ空いてました
    E1列は上のほう5、下のほう1空いてました
    E2列、結構埋まってました、空いているのは上のほう2、真ん中2、下のほう2、あと1階も
    E3列は真ん中と下のほうが空いてました(計3空き)
    東妻住戸は完売

    以上です。(ほかは覚えられるはずもなく?)

    最終的にどうなったのかは?なので各検討者様で実際に問い合わせてみてください。

  97. 610 匿名

    >>609 マンション検討中さん、詳しい情報ありがとうございます。思ってたよりも契約の動きが早いですね。うちもマンションギャラリーには何度もお世話になりました。

  98. 611 ご近所さん

    >>601 口コミ知りたいさん 情報ありがとうございました。早速データ拝見しました。やっぱり我孫子流山松戸取手の4市は多いみたいですね!私は今現在我孫子市民ですが、誰かと集まるとなると柏駅一択ですので、

  99. 612 口コミ知りたいさん

    このマンションも日に日に大きくなっていきますね
    14階くらいまで到達したでしょうか
    板状高層マンションは遠くからみても迫力があります。デザインもかっこいいし

  100. 613 購入者

    >>609 マンション検討中さん
    正式契約までになんだかんだと4、5回ギャラリーに行きましたが、その度にモデルルームで細かい部分を確認してました。モデルルームのタイプを購入したわけではありませんが、それでも十分参考になりました。

  101. 614 匿名

    >>606 匿名さん
    情報ありがとうございます!
    他の方の情報もあわせて考えると、140戸弱が契約済みといった感じですね。

    コロナ前、個人的に予想していたよりはるかに順調な契約状況で安心しました。
    ここからですね、最後の10戸くらいになってから完売するまでが、どこも苦戦するようですし。

  102. 615 坪単価比較中さん

    40㎡で3200万くらいか、柏ごときの分際で高すぎだろ
    中央区晴海の晴海テラスが新築当時、ちょうど40㎡で2200万だったぞ。
    柏の分際でなめすぎた価格だな。こりゃ大損するしかないわ。
    ドンキ前のライオンズタワーも出ても全然売れずに成約が何年もない。結局、賃貸に出すはめになってる。

  103. 616 マンション検討中さん

    昨日から602、603、604、615と乱暴な投稿が続いています。
    今や社会問題ともなっていますが、対象が一個人では無いにせよ、このように読む人を不快にさせる投稿はやめていただきたい。

  104. 619 マンコミュファンさん

    [No.602~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  105. 620 匿名

    >618 マンション検討中さん、何度も不快な投稿を繰り返して誰からも相手にされないんですよ。返信を待ち構えていますので返信されないで通報するのが一番です。検討者を偽っての投稿や暴言は管理者に削除依頼をかけて下さい。少し前の投稿も削除されはじめました。管理者が違反と判断したからです。



  106. 621 匿名

    ここの掲示板は当初から中傷コメントや差別的な表現を含む暴言が繰返し行われています。
    このような方は名前を変更しながら今後も同じことをされると予想します。スルーだけでは済まない状態だと思いますのでそのようなコメントには返信より管理者に報告して下さい。

  107. 622 マンション掲示板

    掲示板を荒らして喜んでいる人に正論は通じません。当然マナー等気にしていないので同じ土俵に乗らず通報するのみです。

  108. 623 買い替え検討中さん

    現在賃貸マンションで、こちらのマンション購入3LDK(E2タイプ)を検討している者ですが、玄関近辺にトランクルーム等がなく収納が不足しそうで心配しております。(旅行用スーツケースやベビーカー、ゴルフバッグ等)

    丁度家族が増えるタイミングのファミリー世帯も多いと思うのですが、皆さんどのように対処されるかお知恵があれば教えて頂きたいです。

  109. 624 検討板ユーザーさん

    こういったスレってBAN機能ありますか?
    2、3日のクールタイムはありますけど。

  110. 625 匿名

    一番高い、頂点に立った時代の価格で「地方」のマンションを買ってしまうと大損するから辞めておけと不動産投資家の会合で言われた。柏パークは大損するとのこと。

  111. 626 匿名さん

    今の市況で千葉県内の新築物件で投資として見合う物件なんかほぼほぼ無いのでは?
    「不動産投資家の会合」だかで新築の区分なんて笑われるだけかと、

    購入検討者は実需ばっかりでしょう。

  112. 627 匿名

    上のレスにあった、リーマンショック後のマンション
    晴海テラスを調べてみた 

    【リーマンショックのマンション】
    -----------------------------------------------------------
    晴海テラス 新築時価格(2009年)40㎡ 2,198万円
    東京都中央区晴海5-1  勝どき駅→大手町駅 12分 片道280円
    -------------------------------------------------------
    【2020年・不動産頂点価格】
    柏パーク 新築時価格(2021年)40㎡ 3,058万円
    千葉県柏市     柏駅→大手町駅 50分(常磐線快速)片道570円
    -------------------------------------------------------

    本来なら中央区民になっていたものが柏市民に各下げになり、交通費も倍になり
    交通時間も上野ライナーは激混むので快速を選んでも50分
    不動産を買う時期を間違えるだけで、ここまで人生が違うものになるのな。

    ただ不動産は周期があって2002-2004年が近年では最底辺価格で表参道で坪300万の時代。次にリーマン後だが、リーマン後といえ、2000年初頭にすら及ばないほど2000年初頭は安かったそうだ。2020年が頂点なら、もう数年でまたリーマン後くらいには戻る気がする。世田谷の緑地問題で世田谷が一気に値崩れ起こるから、そこがねらい目だと個人的に思っている。

  113. 628 匿名

    >>623 買い替え検討中さん、E1とE2は比較的大きめの納戸があります。うちも各プランの収納を比べた時にゴルフバックやスーツケース季節物の家電を入れるのに便利だと思い決め手の1つになりました。

    図面をすでにお持ちかはわかりませんが、部屋や収納の大まかなサイズが記載されてますので今お持ちの家具等を配置してみて考えるのがいいと思います。

    もし足りない場合も洋室1洋室2ともに梁の影響が無いため追加で収納家具を置いてもいいと思います。モデルルームでも思いましたが梁の無い空間は有効に使えます。ベビーカーは同じ条件の方の意見が参考になると思います。

  114. 629 匿名

    現実的な比較

    2010年築TheKashiwaTower
    総戸数190 柏駅徒歩3分
    新築販売時平均坪単価 230
    現在の中古相場 坪単価約210前後
    実需層が多い為あまり中古は出ない傾向

    2021年築パークホームズ柏タワーレジデンス
    総戸数191 柏駅徒歩4分
    新築販売時平均坪単価 240前後
    同じく実需層が多いと思われる

    比べるのであれば同じ地域の似た規模物件でないと意味がない、中古相場もしかり。

  115. 630 検討板ユーザーさん

    ん?なんで中央区世田谷区と比較するの?条件みんなそれぞれに違うからやめた方がいいですよ?

  116. 631 匿名

    2010年はリーマンから一気に回復してそっから急激に上がっていった時代
    中途半端な時代と比較しても意味がない。「最も安い時代」で比較する。
    今が頂点ということは、これ以上はないということ、つまり、あとは下がっていくしかない。晴海テラスなんて60平米タイプですら20階で3700万、低層階だと、60平米タイプで3200万であった。

    荒川区タワマンもファミリータイプで2000万台~が山ほどあった。
    トキアスっていう荒川区南千住のタワマンは20階、75平米で3300万だった。
    低層階なら75平米で2800万だった。そして南千住から大手町は18分で着く。

    実需というのは聞こえがいいが、結局、大金はたいて「箱」を買うだけの作業に過ぎない。
    その「箱」の価値がどんどん下がれば、お金を出して、お金が減少するという。

  117. 632 通りがかりさん

    公式サイトの間取りのページでEタイプが見れなくなってしまいましたが全部売れてしまったのでしょうか?

  118. 633 通りがかりさん

    >>632 通りがかりさん

    間取りページの最初の方にある「MENU PLAN」を選ぶとE1~E3みれますよ。
    前のほうでも挙がってましたが、9月末契約ではEタイプまだ残ってるはず。

    OS締め切った未販売のEタイプは、メニュータイプ2にするという話だったので、最上階までOSが締め切られ、未販売のEタイプBASICプランがなくなったのだと思います。

  119. 634 匿名

    >>632 通りがかりさん、HPのPLANの横にあるMENUPLANで見れますよ。違いはリビングに接している部屋がウォールドアになっています。1期では選択で選べましたが多くの方がこちらを希望したので 2期はすべてこのパターンにしたと想像します。


  120. 635 通りがかりさん

    633さん、634さんありがとうございます。見れました!

  121. 636 匿名さん

    船橋?とあとどこでしたっけ、別荘(笑)
    神奈川にもお持ちですよね?
    そんな中途半端な場所に別荘持つよりも晴海テラス買った方がよかったんじゃないですか?
    そもそもそんな場所に別荘持ってどんな使い方するんですか?
    柏駅徒歩2分にお住まいなんでしたっけ?
    なんでボロクソに言ってる柏に今もお住まいなんですか?

    むかーしむかしの話なんてしてないで、嫌いな柏から早く出ていったらいかがでしょうか。
    この掲示板からも早く出ていってくださいね。

  122. 637 匿名

    家を購入するタイミングは人それぞれです。都内でまた2000万代で75平米を買える時代が来ると本気で思われる方は待てばいいだけです。
    ここは都内のマンション検討掲示板ではありません、カシワタワーとの比較の方が現実的です。




  123. 638 名無しさん

    家を買う理由は人それぞれ。
    どこに住むかも人それぞれ。
    個人の需要と売主の供給が一致したなら、それでいいじゃありませんか。

    都内至上主義の方もいれば、長年都内に住んでいますが排気ガスや忙しなさに飽き、利便性よりも郊外に住みたくてこのマンションを購入した私のような家庭もあります。

  124. 639 通りすがり

    >>638 名無しさん
    排ガスが苦手であればもう少し郊外の方がいいと思います。近くに通る16号は車通りが多く、都内よりも排ガスが多いです。とくに国道6号とも交わるところなので、16号の中でも多いエリアです。
    それ以外も含めて納得されていれば良いのですが。

  125. 640 匿名

    >>639 通りすがりさん、それ以外も含め納得されたから購入されたのではないでしょうか。マンションの周辺は駅前にしては車も少ないですし、都内でもっと酷い場所はいくらでもあります。どこを選ぶのも理由も個人の自由です。

  126. 641 匿名

    柏駅徒歩4分以内で同じような20階以上の規模のある大手デベの物件は3件です、11年でたった3物件しかなく3割,4割りと価格が上昇し競合も多い都内物件と比較することに無理があります。

    あの時代がピークだったと後からはいくらでも言えますがそのピークに合わせて家を購入する人ばかりではありません。人それぞれの購入タイミングを他人が否定は出来ません。
    買える人が納得して買ってるそれだけです。

  127. 642 匿名さん

    タラレバで良いなら、10年前に住宅は購入せず株などで運用していた方が正解だったかもですね。2,3倍にはなってたでしょう。
    住宅は欲しい時に時に買うのが良いかと。

  128. 643 名無しさん

    >>639 通りすがりさん
    はい、よく存じております。もともとこの辺りで育ったので…。
    仕事(通勤)や生活とのバランスでここにしました。都内も場所によりますが、私は柏駅に着くと空気が違うのがよくわかります(笑)
    個人的には、柏はまだ改善の余地もありますが、そういったバランスや街の活気という意味ではよい街だと思っています。
    640さんも、ありがとうございます(^^)

  129. 644 匿名さん

    設備・仕様ではキッチンの天板と洗面所のカウンターが人工大理石採用と
    なっていますが、G・Hタイプは違っているんですか?
    人造大理石と人工大理石の違いがよく分かりませんが(汗)G・Hはプレミアムタイプとなっています?

  130. 645 匿名

    >>644 匿名さん、人造大理石には細かく砕かれた大理石などの自然の石が使われており、それを樹脂などを使って固められています。自然の石が用いられる半人工素材か、完全な人工素材かがそれらの違いとなります。もちろん高価なのは人造大理石で、天然石より水にも強いようです。

    価格の高い部屋に採用されてますが、Hタイプは完売のようですのでGタイプを検討されている方は標準で人造大理石と思います。
    逆に人工大理石は価格も手軽で色も豊富です。モデルルームで見本を見ましたが私には人工大理石でも問題ないかなと思いました。もちろん余裕があれば変更したかったのですが。



  131. 646 マンション検討中さん

    26日に撮影しました。

    1. 26日に撮影しました。
  132. 647 匿名

    >>646 マンション検討中さん

    外装色は実物の方がホームページ等に掲載のイメージ画像よりも濃い目に見えますね。
    イメージ画像の方がやや薄色な印象なので、実物の方が良いなと個人的に思ったところです。工事の進捗が楽しみです。

  133. 650 マンション検討中

    [NO.648~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  134. 651 匿名

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  135. 652 匿名

    >>651 匿名さん、すでにあの方は削除されました。それにしても酷い投稿でしたね。

  136. 653 通りがかりさん

    >>652 匿名さん

    私は柏外からの購入検討なので、柏駅利用者の方のファクトベースのコメントはありがたいんですけどね。
    主観とネガティブに塗れすぎてて読みづらかったです。笑

  137. 654 匿名

    削除された方は何度も何度もここへ投稿しては削除されています、懲りないどころか削除されないように工夫してまでネガティブ投稿します。地味に対象するしかなさそうです。


  138. 655 マンション掲示板さん

    >>652 匿名さん

    あの人なんなんですかね?
    なんでこのマンションに固執してるんでしょうか。
    既に削除された内容ですが、このマンションを購入したと書かれてましたね。
    購入は嘘だと思いますし、購入者を装えば削除されないと思ったのでしょうが、色々と***の遠吠えみたいでしたね(笑)

  139. 656 匿名

    削除されない為にもうここを購入したと書くしかなかったんでしょうね。それにしても今回は速攻で削除されました。

    あれだけ柏を酷評しておいて他の地域を宣伝しながらもここを嫌々購入したは流石に無理がある。何か目的があるのか嫌がらせなのかはわかりませんがこの方を含めて数人が繰返し投稿してきます。削除のスピードが早くなったのがせめてもの救いです。

  140. 657 デベにお勤めさん

    >>655
    東京の下町以下の地方の柏でお前は何を言ってるんだ?

    柏の土地はマイナス6%!!
    過去7年間の柏市の土地価格の動き
    この7年間で柏市の土地価格を見ると、千葉県の平均が2.2%上昇したのに対して、
    マイナス5.8%と逆に下げていました。

    さらに、2022年問題で、柏市の生産緑地が解禁
    柏市にも172ヘクタールの生産緑地があります。30坪の土地で約1.4万戸分にもなる。

    今後、柏は大暴落!

  141. 658 デベにお勤めさん

    東京東側と千葉県カースト

    東京都文京区>>>┃越えられない壁┃>台東区>>>荒川区>>北区>>江東区墨田区江戸川区>>>足立区>>>葛飾区>>>千葉県浦安市>>>千葉県市川市>>>千葉県船橋市>>>千葉県松戸市>>>千葉県千葉市>>>千葉県柏(ココ)

  142. 659 デベにお勤めさん

    東京都神奈川県埼玉県MIXカースト

    東京都港区>>東京都千代田区>>東京都中央区>>東京都渋谷区>>東京都文京区>>東京都目黒区>>東京都新宿区>>東京都品川区>>東京都豊島区>>>┃越えられない壁┃>東京都台東区>>東京都中野区東京都世田谷区>>東京都杉並区東京都大田区>神川県横浜市>>神奈川県川崎市>>東京都荒川区>>東京都北区>>東京都江東区東京都墨田区>>東京都江戸川区>>>東京都足立区>>>東京都葛飾区>>>千葉県浦安市>>埼玉県川口市>>千葉県市川市>>埼玉県大宮市>千葉県船橋市>>>千葉県松戸市>>>千葉県千葉市埼玉県三郷市>>千葉県柏(ココ)

  143. 660 匿名さん

    >>658 デベにお勤めさん
    区のカーストがほぼデタラメだから分かっていないことは間違いないな。

  144. 661 通りがかりさん

    買っちゃったら住んでる間は土地評価額が下がった方が固定資産税は安く済むよ

  145. 662 匿名

    >>657 デベにお勤めさん、同じネタ元と思われる記事を拝見しました。7年間の柏市の土地の動きで重要なことをあえて省いています。

    千葉県マイナス5.8%下げてますと確かに書かれてますが同時に駅周辺は上昇していますともかかれています。さらに生産緑地の件にしても、この問題で影響を受けるのは、駅から少し離れた郊外のエリアでしょう。駅前の農地はほとんど宅地に変わっていますし、郊外に残っているケースが大半だからです。書かれています。

    記事をコピーして張り付けるときは都合のよいところだけでは信頼されませんよ。

  146. 663 TOKUMEI

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  147. 664 マンション検討中さん

    >>656 匿名さん 同一人物ですね。
    悪質な投稿して、スマホに規制かかったから、クールタイム中は別の端末から投稿してるんだと思います。
    こういったスレは、倫理観のない方でも匿名で誰でも投稿できるので、怖いところですよね。

  148. 665 匿名さん

    まあカーストを貼り付けるのはどうなの?というのは置いておいて、千葉県の市のカーストというか順位はこんなもんじゃないですか?特に違和感ないです。

  149. 666 マンション検討中さん

    そりゃ、柏なんか浦安や市川(本八幡)の足元にも及びませんよ。

  150. 667 匿名

    >>666 マンション検討中さん、それなのにここのマンションを検討しているんですか?

  151. 668 匿名

    第2期2次が販売されますね、10戸抽選となっているのですべての部屋に希望が入っているのでしょう。販売4ヶ月で残り4分の1くらいでしょうか。

    結局の所、この掲示板でどんなに悪質な投稿が続こうと影響はなく淡々と販売されてるようで安心しました。柏に限らず土地の下落や治安は購入者がリスクを負えばいいことなので。

    かと言って、暴言や不確実な投稿、またマンションの検討掲示板の趣旨とは離れた投稿には管理者に報告するのも重要です。


  152. 669 マンション購入検討

    >>665 匿名さん カーストというか湾岸地帯とは、比較要件がそもそも異なりますよ。柏は郊外都市ですから。湾岸が都会なのは必然的です。路線数だって、東京都心部までの距離だって、人口だって違います。比べるのはナンセンスです。


  153. 670 マンション購入検討

    >>668 匿名さん それほどパークホームズ柏が注目されているってことなんですよね。結局は!陽の当たらないマンションに荒らしなんて来ませんから ...

  154. 671 マンション検討中さん

    人類は感染症との闘いともいわれますが、
    一つの感染症が流行し収束すれば、数年後また新たな感染症が流行する。いつの時代も世界中がその繰り返しです。

    はたまた、高い確率での発生が想定される首都圏直下型地震。そして、多くの自然災害。

    角度や目線を変えれば、
    (都心に比べ)幾らかでも密を回避出来る環境、
    さらには、(沿岸部に比べ)幾らかでも津波や台風などの自然災害のリスクを回避出来る内陸部、
    そういう観点からあえて、(都心や沿岸部ではなく)柏という土地柄を選択する購入者や検討者も少なからずおられるものと考えています。

  155. 672 検討者

    >>671 マンション検討中さん
    まさに、おっしゃっている理由も鑑みて本物件を購入しました。
    災害軽減だけで言うと、おおたかの森も有力候補でしたが、好みの物件が無かった事と、住民属性がファミリー層に偏り過ぎているのが不安で断念しました。
    誤解して欲しくないのですが、我が家にマッチしなかっただけで、おおたかもとても良い街だと思っていますので、時々はドライブがてら柏から遊びに行くつもりです。

  156. 673 匿名さん

    現実を突きつけられてるだけなのに荒らしって、、、

  157. 674 匿名さん

    >>667 匿名さん
    予算的に浦安や市川、船橋のマンションが買えないのでここを検討しています。
    まあ、マンション価格から見ても柏が安いです。これは事実かと。

  158. 676 匿名

    >>674 匿名さん、今の現状は角部屋はほぼ完売で3LDKは選べるタイプが少なくなりつつあります。2LDKはまだまだ選べると思いますので気になるのであれば来店予約されるといいと思います。

    船橋は徒歩10分前後ですと3980万~ぐらいから新築マンションありますよ。ここよりお安い部屋も。いい部屋が見つかるといいでね。




  159. 677 匿名

    >>672 検討者さん、私もほぼ同じ理由で購入しました、購入者の家族構成や人数にも多様性があったこと、加えて地盤が強く土地が低くないこと、海や川が近すぎないことです。

    治安は自分で気を付けることが出来ますが地盤は変更しようがないので。将来の災害に備えると低い土地の地域や湾岸の選択肢はありませんでした。何に重点を置くかは人それぞれですね。

  160. 678 検討者

    [No.675と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿、および削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  161. 679 検討者

    >>677 匿名さん
    100%の災害回避はできませんが、いろんなハザードマップ確認しました。あとは富士山に何かあった時の降灰も都心よりは少ないハズ、なんて勝手な妄想したりして(笑)。

    住民属性については、おおたかの森の話ではなく一般論として、将来の人口ピラミッドとか、見えない同調圧力的なものがありそうで個人的に不安を感じてしまいます、考え過ぎでしょうか?
    キャンパス物件の営業さんは、大学がある事で少なくとも日中は若者が滞留し活気が失われない事を売りの一つにされていました。

  162. 680 マンション検討中さん

    災害リスクはどこにでもあります。
    現に3.11の震災では柏の一部でホットスポットができましたしね。

  163. 681 匿名

    >>680 マンション検討中さん、こちらのマンションをご検討でしょうか?でしたら安心して下さい。
    詳細な現在の数値が三井側から説明ありました。当然基準値以下です。検査した場所もかなりあり、深さまでです。過去のデータも参考にしますが現在の正確な数値の方が重要です。

  164. 682 マンション検討中さん

    >>681 匿名さん
    もちろん今は基準値以下に下がってるのは知ってますよ。
    災害のリスクはどこにでもあるという話です。

  165. 683 柏住民

    ルピアグランデの広告が毎週のように入ってくる。どんだけ売れてないんだか
    あと柏駅からバス10分もすれば築20年台で3LDK、700万とかで中古が出てくる。まだネットに載ってないが営業マンから電話かかってきた。あと10年もすればこの地域は暴落するんだろうな。

  166. 684 通りすがり

    >>683 柏住民さん
    柏に限らず、常磐線、TX沿いは駅前以外は値段総崩れでしょうね。バス物件は数百万円で買えるようになるでしょうね。駅から徒歩分数の2乗で物件が増えていくので、中古マンションはコモディティ化して価格下落が早いです。逆に駅前は物件数が限られるため、ある程度、価値が保たれます。
    そのため、駅前物件とバス徒歩物件を、比較するのはナンセンスです。
    実際に、柏駅徒歩5分以内の100戸以上のマンションは限られており、上昇は?ですが、10年後売った時は、借りるよりもぜんぜん安かったということは考えられます。
    1人用物件については、新築賃貸物件がより駅前にも多数建築中で、そことの比較になるので、賃貸目的の場合は収益が期待ほど見込めない事も十分に考えられます。



  167. 685 マンション比較中さん

    TX柏の葉キャンパス駅前の賃貸タワーはびっくりするぐらいの空き状況ですよね。

  168. 686 通りがかりさん

    この物件の最大の懸念は10数年後の大規模修繕です。なんちゃってタワマンとはいえ、タワマンなので通常のマンションよりも修繕費がかかります。順次修繕積立費は上がっていくと思いますが、早めに管理組合で大規模修繕の長期計画をコンサルを入れて見直した方がいいと思います。
    通常、系列の管理会社に利益が入る過剰な計画になっています。
    皆さんが大規模修繕前に住替えを予定されているなら、問題ないのですが。

  169. 687 通りがかりさん

    あと、管理組合の理事会や総会もwebなど遠隔からでもできるような規約に変えておいた方がいいと思います。掲示板の内容もメールで届くとか。
    不動産業界はFAXが基本の旧態依然とした業界なので、IT化が販売以外大して整備されていないのが現状です。

  170. 688 匿名

    >>685 マンション比較中さん、あそこは三井側が意図的に賃貸に変更しているところですよね。周りの分譲マンションの価格維持とその後、長期で企業誘致を計画しており必要になる賃貸需要確保かと。

    柏のこのマンションとキャンパスのマンションを迷いましたがキャンパスは駅前のタワマンの多さで中古市場に出た時苦しくなるかと思いこちらにしました。

    もちろん柏は郊外なので価格がある程度下落することは想定内。かといって同じ規模の駅徒歩5分以内の物件が少ないのも事実。柏郊外と駅前とでは価格の下落は単純に比較出来ないと思います。


  171. 689 匿名さん

    >>675 eマンションさん

    >>674ですが、別荘持ってる云々の人ではないです。
    匿名掲示板で特定の人物と決めつけて書き込みするのやめた方がいいですよ。
    マンション価格が柏の方が安いのは事実だと思うんですが、そんなに気に食わなかったですかね。すみません。
    事実予算的な意味で浦安とかは買えないので、ここを購入したor検討している方いらっしゃると思いますが。
    ここの購入者か知らないですが、ちょっと噛みつきすぎかと思いますよ。

  172. 690 契約者

    >>687 通りがかりさん
    ここは理事長の代行まで含めた第三者管理ですから、そのような見直しは現実問題として難しいと思います…恐らく誰も総会開催請求なんてできないでしょうし。
    最も、決断一つできない抽選・輪番理事が続いて、修繕がままならずボロくなるよりはマシだとは思います。

    なお、積立金は2-10年目でも段階的に上がり、以降40年目まではフラットな内容で長計が組まれています。

    正直なところ、管理に関しては懸念の通り割高になる構造だと思います。
    とはいえ、コストダウンを頑張っても管理費は1割程度くらいしか変えられないでしょうし、この規模で管理士を雇用するには少し重いですし、理事会で休みの日を潰してまで頑張るくらいなら、1割くらい高くても金で解決するというのは一つの選択肢だとは思いますね。

    私は過去に理事会で委託費値下げ、積立金の値上げをしたことがあり、活動にどれほどのパワーと時間が必要か理解しているので、それを避けられる意味において納得して契約しています。
    逆に「1円でも安くないと許せない」と思っているなら別の物件で自ら理事長やって取り組めば良いと思います。ここは不適切でしょう。

  173. 691 匿名

    同じく購入者ですがマンション購入後気になるのが管理組合でした。仕事と両立しながらの負担の大きい役員は希望する方もほぼいないと想像します。輪番理事で苦労された話はよく聞きます。

    うちも少々高くてもプロの管理士の方が住民同士揉めて話が進まないよりいいと思いました。不満があれば一定期間ごとに見直しもできるようですし。修繕費にしても最初だけ安く後で負担が重いよりも12年後からはフラットの計画は明瞭です。あくまで計画なのでもちろん値上げや変更はあるかもしれませんが。

    マンションの管理体制や修繕計画は購入を決める重要な要素です。10年以内に売却したい方や、ずっと住み続けたい方もいるのでその制度を納得するかはそれぞれの判断です。



  174. 692 口コミ知りたいさん

    ここが第三者管理方式だというのは知っていましたが、それはイコール総会もないということでしょうか?
    三井不動産が第三者管理方式を採用したのは今年からで、竣工したマンションでは未だ実績がないと認識していますが、この件に関して誰かフォローしていただけると助かります。

  175. 693 契約者

    >>692 口コミ知りたいさん
    区分所有法に定められているので総会はありますし、現に既に横浜の方のマンションでは総会が招集されていること、また理事会の議事録が配信されめいることが確認できます。

  176. 694 口コミ知りたいさん

    >>693 契約者さん

    692です。コメントありがとうございます。
    文脈的に前の方が云うところの見直しのための総会開催要求は、でしたね。失礼しました。
    さしつかえ無ければ参考までに横浜の方の、とは具体的にどこの物件かご教示願えますか?ダメなら良いです。

  177. 695 匿名

    >>694 口コミ知りたいさん、管理体制等は重要事項説明で詳しく説明されますが冊子も厚く量も多いです。マンションギャラリーに行かれたかは存じませんが気になる事はデベに直接確認された方が確実ですよ。

  178. 696 通りがかりさん

    >>695 匿名さん
    その通りです。手続きの直前に説明されても、もう一度持ち帰って考える気になりませんから。

  179. 697 口コミ知りたいさん

    >>695 匿名さん

    694,692です。
    勉強します。ありがとうございました。

  180. 698 通りすがり

    >>690 契約者さん
    >686です。このマンションが第三者管理というのをしらず、コメントしてしまいました。
    あくまで、大規模修繕は子会社の管理会社の収益なので、基本的に各スパンが推奨の最短に設定されているという一般論を述べたものです。
    管理費はケチらない方がよいというのには賛同します。
    690さんのご意見は、「このマンションは困りごとはお金で第三者に解決してもらうマンションなので、お金に余裕がない人は住民方針と違うので、やめておいた方がいいよ。」という忠告として受け止めています。

    さて、昔くじの結果、貧某マンションの理事長をした私としては、二度と理事長をしたいとは思わないので、第三者管理というのは合理的なシステムだと思います。
    当然、三井不動産グループは経験もあるようですね。
    http://www.fields.ac/blog/accounting/348.html
    通常、リゾートマンションや投資(賃貸用)マンションに多いとのことなので、長期購入用に問題がないか、もう少し勉強してみます。

  181. 699 通りすがり

    >686です。
    管理費の収入源になる店舗2戸との調整を考えた場合に、通常の管理組合では決断が遅くなるため、第三者管理の方が優れていると感じました。
    また、すでに多くの人が第三者管理によるわずらわしさからの解放を理解して契約したことを考えると、区分所有者全体の4分の3以上の賛成が必要な規約を変えて、管理組合を作ること自体がナンセンスですね。
    690さんのおっしゃられる通り、管理費の1割(年額1~2万円)程度ですむのであれば、冷静に考えると、安上がりですね。

    >>694さん
    臨時総会要求は1/5以上の区分所有者(39戸)の同意を集めることでできるようです。
    (生半可な気持ちでは実質不可能ということですね。)
    http://ilodolist.me/kanrisya-kanri1811/

    三井さんは管理がしっかりしているので、管理自体は不安はありません。
    定期総会などで、意見を伝えることで住民目線を伝えていくことなのでしょうね。
    将来的に起きうる(多くのマンションで起きている)、やむをえない管理費の値上げや修繕積立金の値上げ、規約改正については、区分所有者の責任を意識して賛成や反対をするということですかね。だいぶ、自分の中で整理ができました。

  182. 700 販売関係者さん

    2012年の10月、柏駅徒歩15分、4LDK、128㎡の40坪、駐車場1台、庭付き
    戸建 を980万で購入した。チャリだと柏駅まで4分

    5年後に売却したけど
    戸建だから駐車場0円 管理費0円 修繕費0円

    このマンション、駐車場に2万もするのか。年間24万、5年で120万かよ。
    管理修繕に別途2万なら5年で120万、合計別途240万か

  183. 701 検討版ユーザーさん

    はい、はいっ……
    削除されないコメント、どうも。

    >わかっていて購入された皆様
    対応方法はご存知ですよねっ?

  184. 702 マンション検討者

    >>701 検討版ユーザーさん
    はい!購入者ではなく未だ検討者ですが、よく存じ上げております(笑)。
    いろんな物件の掲示板見ていますので、Bestな対処法はアレですよね。

    傾向として、販売好調な物件、(設備や立地、構造などは考慮せず、単純に)高単価の物件、多少でも近隣の日照に影響する高層物件ほど、こういう投稿多い感じがします。数えてませんが感覚的に。

  185. 703 口コミ知りたいさん

    嘘だな

    千代田区番町の低層マンションの掲示板行ってみろ
    住民自体が穏やかだ
    サラリーマンか、経営者か 

    この時点で精神的タフネスが圧倒的違う

  186. 704 匿名

    今までの経緯で私も良く理解しております。次の販売が10月中旬になってますね。





  187. 705 匿名さん

    千葉県大丈夫か?
    パークハウスプレシアタワーなんか空室ばっかりだな!てんこもりに空室ばかりで誰も入居者がいない。それなのに管理費修繕もろもろで月5万もかかる。
    津田沼タワーも転売組は全く売れずにずっと残っている。
    流山もひどいな、空室ばかり目立ってる。八千代やユーカリが丘のタワーなんかも空室ばかり。
    本当に大丈夫なのかね?

  188. 706 マンション検討中さん

    >>705 匿名さん
    何の話?

  189. 707 マンコミュファンさん

    >>706 マンション検討中さん

    絡んじゃダメだよ
    スルーしてあげて

    ちょっと言い方がうざい感じだけど、701の人がこう書き込んでるでしょ
    >わかっていて購入された皆様
    対応方法はご存知ですよねっ?

  190. 708 名無しさん

    近くにokとかヤオコーできないかな?

  191. 709 sage

    ついに、はじまった

    住宅ローン、7割が危機的状況、4割は絶望的状況 [422186189]
    ttps://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1602122238/l50

  192. 711 匿名

    >>708 名無しさん

    OKヤオコーいいですねー!
    カスミでもいい。
    そごう跡地の足元などに何か入ってくれると嬉しいのですが。

    今のままだとすると、会社帰りに買い物しようとしたらヨーカドーですかね。

  193. 712 マンション検討中さん

    >>701 マンション検討中
    701本人です。かなり浸透してきましたね。

    クドいようですが…、
    良識ある皆さん、Bestな対応法をお忘れなく!

  194. 713 マンマニ大大ファン

    >>711
    ヨーカドーは高齢のバアさんしかいない。
    会社帰りのOLはみんなドンキかマルエツで買う。ただ、さっきもドンキは男5人の集団が喧嘩してたな。ペットボトル投げてきたが通行人に当たって通行人も怒鳴ってたわ。柏を知らない人間がいるようなので忠告しておく。

  195. 715 匿名

    こちらのマンションを検討中の方、すでに購入済みの方も過去レスから学んだと思います。 712さんが書かれているようにBestな対応法をお願いします。



  196. 716 通りがかりさん

    そごうの解体前の誘致は期待しない方がいい。もともと地下にスーパーもあったのに閉じたくらいだし。それよりもここのマンションの店舗にマイバスケットとか入れて欲しい。コンビニは近くにあるからいいや。

  197. 717 通りがかりさん

    2年くらい前に、そごう跡地で高島屋お得意様向け販売会を数日間実施していた。どなたかの書き込みがあったが、数年後?の西口開発の時に時限的に高島屋本館が移転してくるとかはあるかも知れない。それはそれで便利になる。

  198. 718 マンション検討中さん

    三井さんは第一次を西口再開発、第二次をそごう跡地開発に決めてるかもしれないですね。

    ちなみに構想段階のパースです

    1. 三井さんは第一次を西口再開発、第二次をそ...
  199. 719 匿名

    西口再開発の記事によると、24年ごろに着工し、28~30年ごろの完成を目指すとなっているので後10年近く先ですね。地権者も多く計画なので気長に待つ感じでしょうか。

  200. 720 マンション検討中

    >>718 マンション検討中さん
    どちらが先にしても、地権者さんとの交渉次第になりますよね。
    単純に地権者の数だけで比べるなら、そごうが先(あとお一人?との噂)の可能性が高いですが、そこは交渉事ですから判りませんね。

  201. 721 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん 都市計画段階にもいってないので、、最短24年ですね。でも西口が再開発されれば、パークホームズ周辺との動線の整備も無きにしも非ずなので夢が膨らみます!

  202. 722 マンション掲示板さん

    本日MR行かれた方、又は明日予定の方、バラの着いていない部屋があと何戸くらいあったか、ご存知でしたら教えていただけませんか?
    できれば1LDK以外で。

  203. 723 検討板ユーザーさん

    遮音性能について説明を受けた方いらっしゃいますか?
    乾式壁だと音がきになります。MRにいった際、L値やコンクリート厚さに関する説明もなかったので。一般的には説明があるものと思うのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいますでしょうか。

  204. 724 匿名さん

    構造による遮音性能のような話はこちらから突っ込んで聞かないと
    教えていただけないのかもしれませんね。
    次にモデルルームに行かれた際はその辺りをお聞きになってみては
    いかがでしょうか。

  205. 725 通りがかりさん

    >>723 検討板ユーザーさん
    このマンションだけ特別ではないので、タワマンに住んでいる友人がいたら、遊びに行くのが一番だと思います。
    https://wangantower.com/?p=4536
    https://www.sumu-log.com/archives/24286/
    基本的には、しゃべり声は聞こえにくい。衝撃音は聞こえやすい。
    以下はどのマンションもですが、
    玄関やベランダからの音の方がよく聞こえる。
    さらには、上階の住居者の生活スタイルが重要。
    になると思います。
    ファミリータイプの上にはファミリーが住む確率が高いです。

  206. 726 契約者

    >>723 検討板ユーザーさん
    1LDKのみ乾式で、2LDK以上はコンクリ壁です。
    また、重量床衝撃音低減性能は⊿LH(Ⅱ)-2等級、軽量床衝撃音低減性能⊿ LL(Ⅱ)-3等級の二重床材を
    採用とカタログに記載があります。

    まぁ、床スラブが約200-230mmとありますから、遮音性は普通の板マンだと思いますよ。
    言い換えると、上階にお子さんがいらっしゃればしっかりと響きます…笑

  207. 727 職人さん
  208. 731 デベにお勤めさん

    >>727 職人さん やっと話がまとまってきましたね!

  209. 740 口コミ知りたいさん

    >>738 ご近所さん

    集めてるみたいよ(笑)
    検索したら簡単に見つかった(笑)
    柏に関してだけより悪い印象になるように変更してここに書き込んでるだけみたい(笑)

    https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/1254195637/

  210. 744 通りがかりさん

    千葉県民が住みたいのは船橋、津田沼と三井さんが言っています。
    https://mitsui-mall.com/article/323.html

  211. 745 ご近所さん

    >>742 マンション検討中さん 柏が好きだけど本音では好きって言えないツンデレなのかも・・・

  212. 746 マンション検討中さん

    >>744 通りがかりさん

    住みたい街ランキングとか笑。不動産屋の実価値以上に情報操作で盛り上げて高値掴みさせたいランキングだろ笑。恵比寿より津田沼?腹痛い笑

  213. 748 ご近所さん

    [No.710~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  214. 749 通りがかりさん

    荒らしはさておき、柏駅周辺のお店の入れ替わりはここ10年くらいすごく激しいですよね。
    そもそも柏が栄え始めたのが50年ほど前からなので個人オーナーだとご高齢の方も多く、お店を畳んだり、駅前の地価高騰によるテナント料の変更、土地売却など色々事情はあるようで、そのため自然と駅前は資金力のあるチェーン店が増えていくのだと思っています。
    ただチェーン店は会社方針の転換で出店閉店のサイクルは速いですし、特に大戸屋やサブウェイは業績低迷で店舗数を減らしてますしね。
    コロナ禍でのモンテローザ閉店や今後の西口再開発など、馴染みや歴史あるお店の閉店は地元民としては寂しいですが、その分新しいお店も増えています。
    特に柏神社裏の一帯は行くたびに新しい発見があり楽しいですよ。

  215. 750 匿名

    このマンション検討掲示板に対する不適切なコメントは続々削除されています。しかしそのコメントに対して返信、反論される方が多くいたちごっこになっています。

    反論したい気持ちは当然で私も同じですが、今までの傾向から返信や反論するほど状況が悪化し、このままでは本来のマンション検討者が参加できません。掲示板の趣旨に反した投稿は管理者に連絡し判断してもらったらいかがでしょうか?不特定多数の方が見ている掲示板での発言は投稿する者全てが気を付ける責任があります。

  216. 751 評判気になるさん

    >>749 通りがかりさん

    柏駅周辺に見られる商店や飲食店その他の栄枯盛衰の様相も、皆様ある程度は想定内にあられるものとも考えています。
    むしろ、当エリアを同一商圏として捉えるならば、発展途上段階にある柏の葉キャンパス駅や流山おおたかの森駅も十分同一とみなされる訳で、さほどの大きなマイナス要因にはならない気がしています。
    とりわけ、流山おおたかの森駅周辺の開発には目を見張るものがあり、高島屋系列のショッピングセンターディべロッパー東神開発によれば、流山おおたかの森を第2の二子玉川にしたいという構想まで掲げています。

    https://ootakanomorikichi.fun/流山おおたかの森scアネックス2、フラップス/

  217. 752 通りがかりさん

    >>751 評判気になるさん
    高島屋がフードメゾンしかないのに、二子玉川とは東神開発も大きく出ましたね。

  218. 753 ご近所さん

    >>751 評判気になるさん おおたかの森に居住人口が増えればますます柏も賑わうからありがてえ

  219. 754 匿名さん

    >>752 通りがかりさん

    いいえ、
    あえて高島屋の名称を入れてはいませんが、流山おおたかの森S・C自体が東神開発による運営になりますね。
    二子玉川にある同社運営の玉川高島屋S・Cと同じく、流山おおたかの森S・Cにも、高島屋の名称を入れれば一目瞭然で分かりやすかったのでしょうけれど、、。
    現行の流山おおたかの森S・Cの本館および別館に加えて、2021年春以降同社運営による3つの商業施設が続々開業するのですから楽しみです。

    https://www.toshin-dev.co.jp/business/bus_01.html

    1. いいえ、あえて高島屋の名称を入れてはいま...
  220. 755 口コミ知りたいさん

    >>754 匿名さん
    まあ、おおたかにも頑張ってもらいたい所存

  221. 756 評判気になるさん

    柏パークと川崎のクレストプライムレジデンスで迷っています!
    首都圏最大級の再開発で実現したとのこと

    クレストプライムレジデンスはすごく素敵ですね!
    品川までたったの12分です!
    敷地内に保育園も小学校もできます!

    共有スペースに住人専用の別邸までついてます!
    カフェラウンジ
    コンシェルジュ
    パーティルーム
    キッズルーム
    テラススペース
    ワインセラー
    ベンダールーム
    シガールーム
    フィットネスルーム
    ライブラリー&スタディルーム
    ビューラウンジ
    カラオケルーム
    ピアノルーム
    屋上BBQガーデン
    ttps://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/community.html

    すごすぎます!悩みます!入居者専用の水辺のラウンジ、パーティルーム、テラススペース、フィットネスルーム、キッズルーム、ライブラリー、スタディルーム、バーベキューガーデン、芝生広場まであります!

  222. 757 マンション検討中さん

    良い悪いではなく、柏と川崎(正しくは新川崎、矢向駅)だとそもそも立地の比較が違い過ぎますよね。確かに悩むのも無理はないです。

    柏と比較すると、駅徒歩4分以上に掛かるし、高島屋などの商業施設も周りに少ないですし、こればかりは各々の住環境含めた好みではないでしょうか。

  223. 758 通りがかり

    まさにそのマンションの近所に住んでました。新川崎の駅までかなり遠いですよ、ほぼバス利用だと思います。しかも電車は武蔵小杉で劇混みです。友人が同じ敷地のマンションを購入したので遊びに行きましたが最初は豪華な共用施設に感動したそうですが実際は使用しないものが多く、今後の管理費や修繕を考えると怖いと言っていました。

    ファミリーにとっては敷地内で安全に使用出来るのでブラスの部分もあると思います。しかしそのような駅に遠く豪華な共用施設を望む方はパークホームズ柏は向かないと思います。ここを検討している方も豪華すぎる共用施設は求めてない気がします。どちらが良いとかではなく、あまりにもタイプが違う物件なので比べようがないですが。

  224. 759 匿名さん

    >>756 評判気になるさん
    柏と川崎ですか?どこかのマンションと間違えてない?
    比較する要素が無い気がします。

  225. 760 匿名さん

    >>759 匿名さん

    全く同感ですね。
    何もかもが違い過ぎていて比較の対象にはならないと考えられます。
    せめて比較されるのであれば、この物件ではなくソライエグラン流山おおたかの森が相応しいのではないでしょうか?

  226. 761 匿名

    こちらのマンションを選んだ理由の1つに負担が重くなるコンシェルジュや過剰な共用施設がないことなので、そちらを望むなら760さんのように大規模のソライエグラン等が近いかなと思います。

    ここと新川崎の物件はあまりにも生活スタイルが違うので比較するのは厳しいと思います。

  227. 762 匿名さん

    ソライエグランも規模考えると共有施設大したことないですよ。もちろんコンシェルジュなんていません。共有施設が比較的いいのは船橋塚田ですかね、コンシェルジュはやはりいないと思いますが。

  228. 763 マンション検討中さん

    ソライエグランはこれから発展するエリア、大規模、駅近で値段が安いのが魅力ですね。決して悪いマンションではないと思います。
    こちらは、すでに完成された駅環境、柏ではもう数少ない駅近新築、ソライエグランに比べたら値段は高いですがその分設備仕様が圧倒的に良い。どちらも良いてますが私はこちらを選びますね。

  229. 764 匿名さん

    今現在、コンシェルジュのいるマンションに居住していますが個人的にはあまりメリットを感じたことはありません。(近くにコンビニがあれば十分)
    他の方も仰られてるように、設備があるほど管理費に比例しますからね。
    このマンションにカーシェアやレンタサイクルがあったら嬉しかったんですけどね。

  230. 765 匿名さん

    >>756 評判気になるさん

    他の投稿パクってることがバレてしまったので今度は豪華な共用施設を羅列ですか。
    色々大変ですね。

    >柏パークと川崎のクレストプライムレジデンスで迷っています!
    とのことなので、豪華な共用施設が御所望であれば断然新川崎じゃないですか?
    比較するほどの共通点は無いと思いますが、何でお悩みなのでしょうか?
    実際はどちらも買う気無いと思いますが、ご自身の優先順位を考えて後悔の無い選択が出来るといいですね。

  231. 766 匿名

    ここ最近の柏の中傷コメントはことごとく削除され、他の地域を絶賛するコメントも削除、名前を変更し検討者を装って工夫してコメントするも見破られていますからね。



  232. 767 名無しさん

    >>765 匿名さん
    さすがは皆さん賢いですね。
    明らかに矛盾の多い内容に一見し皆さんそう思われるでしょうし、対応されているのだと思って拝見しています。

  233. 768 通りがかりさん

    ソライエグランとここでは価格帯がだいぶ違うので、居住者層もだいぶ違うと思います。
    どちらの居住者層と自分のライフスタイルがあうのかも判断の基準にされるといいと思います。

  234. 769 マンション検討中さん

    >>768 通りがかりさん
    価格帯自体はそこまで変わらないと思うので、価格帯だけで見ると十分検討対象に入るかと。
    その他の環境が違いすぎて実際に検討されてる方はそんなにいなそうですが。

  235. 770 匿名


    10月20日現在の建設現場です。




    1. 10月20日現在の建設現場です。
  236. 771 匿名

    西側より

    1. 西側より
  237. 772 匿名

    近くを通ったので撮影してきました。18階くらいでしょうか、日々大きくなっています。工事も遅れがなく順調のような気がします。出来ることなら来年の入居予定も少し早まればいいなぁと少しだけ期待しています。

  238. 773 検討板ユーザー

    >>768 通りがかりさん

    価格帯は、大差はないかと。
    ただ、柏ユーザーとおおたかユーザーは、顧客層は違うかもですね!

  239. 774 マンション検討中

    >>772 匿名さん
    同感です。
    1ヶ月だけでも早くなって欲しいです。
    無いと思いますが2ヶ月早くなってしまうと、逆に転勤シーズンで引越し代高くなりそうな気もします。

  240. 775 マンション検討中

    >>773 検討板ユーザーさん
    おおたかは全般に面積が広いので、平米単価にするとかなり違うと思いますよ。
    価格差に見合うかどうかは別にして、設備や構造もだいぶ違うと思っています。

  241. 776 検討板ユーザーさん

    2期3次は21戸売るみたいですね
    残りもだいぶ少なく

  242. 777 匿名さん

    >>775 マンション検討中さん
    いや、細かく見ると違うと思いますが、検討する層が違うってほどではないということだと思いますよ。

  243. 778 匿名さん

    第2期販売の価格を見ると、同じ70.84平米でも単価に差が(210万円台等)があるのですが、需給バランスによるものなんでしょうか。
    どなたか、知ってる方いらっしゃいますか?

  244. 779 匿名

    最近の新築マンションは竣工前完売も少ない中で大健闘ですね。あと3LDKはFタイプ中層と高層、Cタイプ中層、他のタイプは完売したタイプも有り数戸残ってるぐらいでしょうか。私もコロナの影響で遅れた入居が少しでも早くなることを期待します。

  245. 780 購入済み

    >>778 匿名さん
    ザックリ言うと、

    同階ならエレベーターからの距離。人通りの数の問題と西側は線路に近いから。

    同間取りの階違いは、高さによる眺望の違いはもちろん、バルコニーから見える南側既存建物とお見合いするかどうかだと思います。
    同じ一階違いでも価格差に大小があるのは、目前の建物が視界に入るかどうかの差だと聞きました。

  246. 781 匿名さん

    >>780 購入済みさん
    早速、ありがとうございます。
    20階で同じ70.84平米なのに、4788万円と5288万円で500万も差があるのは、エレベーターからの距離や線路の近さなんですかね?
    眺望はあまり、影響無さそうな気がしましたので。
    各階に1部屋だけこんなに差があるのは、なにか理由があるのかと思い、気になって投稿しました。

  247. 782 匿名

    >>781 匿名さん、4788万円はBタイプ2LDK61.06平米の部屋ではないですか?さすがに同じ階の同じ平米でその価格差はないと思うので。Bタイプはエレベーターがある部屋です。

  248. 783 口コミ知りたいさん

    >>782 匿名さん
    そうでしたか。そしたら、価格表の記載ミスですかね?ありがとうございます。

  249. 784 マンション検討中

    >>777 匿名さん
    こういう話題は相違点をどこまで重視するかによってどうしても主観が入ってしまうので、どちらが正確という結論は出ませんね。よって、あくまで主観として、このコメントを最後にしますね。

    私はどちらのMRにも4,5回行きましたが、柏の検討者の年代が30-60代まで幅広い(少し前の不動産業界の記事にも記載)のに対し、おおたか検討者はMRの客層見てもファミリー層に大きく偏っていると思います。

    おおたかの掲示板の投稿もお子様がいる前提のものがとても多いので見てみてください。柏は繁華街すぎて子育て環境としては不向き、流山は新しい街で緑も多く、行政サービスも充実しているので良い環境。といった類似のコメントがとても多いですよ。

  250. 785 通りがかりさん

    子育ての基準によるけど、小学校3年生くらいまでは、おおたかも悪くないと思うけど、小学校高学年以上は子供の選択肢が増えるのでむしろ柏駅の方が子育てには良いと思う。

  251. 786 匿名

    2期3次が終了したら8割が販売されたことになりそうですね、残り2割ですか。郊外で1LDKや2LDKもあり他の物件と差別化された為、結果的にファミリー以外の層も取り込んだ形ですね。

  252. 787 マンション検討中さん

    >>773 検討板ユーザーさん
    おおたかの森は子育て特化ですからね。
    子無しの共稼ぎ夫婦なら断然こっちですね。
    ただ、柏は他と比べて路上喫煙が多い気がします。

  253. 788 検討板ユーザーさん

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52496757.html
    おそらくは上の物件が柏のタワマンNo.1になるでしょうね。気になる所。

  254. 789 評判気になるさん

    >>788 検討板ユーザーさん

    柏駅近のトリプルタワマン
    追加情報欲しいけど無いな。。

  255. 790 匿名

    どちらにしても10年程先の話なので今現在家を探している人は既存の物件ですね。コロナの影響もあり大型再開発も予定変更や縮小も余儀なくされてきてますので。



  256. 791 検討板ユーザーさん

    東口北側も西口再開発とそごう跡地利用のおいしいところをつまみ食いできそうな面白いポジションになりますね。だいぶ先の長い話ではありますが。

  257. 792 マンション検討中さん

    どうしても40階超の超高層マンション3棟建てたいみたいね 柏の葉への対抗心かな?

  258. 793 通りがかりさん

    >>792 マンション検討中さん

    同じ柏で、同じ三井が手掛けるんだよね?
    誰が対抗心燃やすの?


  259. 794 マンション検討中さん

    >>793 通りがかりさん

    柏の葉に味をしめてって感じでしょうか。
    まとめて建てると共用出来るものもあるし、やっぱり目を引きますからね。

  260. 795 マンション検討中さん

    柏ドンキ前のタワマンが顕著なんですが、マンション共用部に座り込んでワンカップで酒盛りする連中がいるんですよ。翌朝ゴミや唾だらけ。繁華街なので、明かりのあるタワマン前はたむろする連中が集まるので、絶体に対策考えたいです。

  261. 796 マンション比較中さん

    >>756 評判気になるさん
    https://www.shintocity.jp/
    シントシティあたりが比較対象じゃないでしょうか。

    私は以前この手の共用施設充実の高級賃貸に住んでました。
    すごく良いですよ。友人を呼ぶと優越感に浸れます。
    ただ予約が取りずらい、別途お金がかかる、特に住民との共用施設使用時のトラブルで嫁が参ってしまったので、次はスマートなマンションにしました。
    ライフスタイル次第ですね。

  262. 797 マンション比較中さん

    >>785 通りがかりさん
    それはない。
    おおたかは条例で風俗、ぱ**がない街。柏は…大人は楽しいけどw

  263. 798 通りがかりさん

    >>796 マンション比較中さん
    私も同じような感じで買い替えです。
    もちろん便利ですし、同じく優越感に浸れたりもしましたが、予約は取れないし、我が家は大丈夫でしたが話を聞くとなんやかんやトラブルは発生してますよね。
    でもキッズルームやパーティールームは子供が幼稚園まではすごく重宝したなと思います。
    子供も大きくなってきたので、これからはキッズルームの代わりにスタディルームいいかもなと思ったのも購入の決めての一つです。
    マンションは他人の集まりなので、譲り合いの精神で気持ちよく使えるといいですよね。

  264. 799 購入者

    私も共用施設について同じような考えです。駅近ですし、このマンションに豪華な施設を望んでいる方は少ないでしょうね。欲を言えばスタディルームがもう少し余裕のある広さが欲しいところです。

    ここは第三者管理で住民の精神的負担が減る分、幅広い世帯が入居しますので皆さんで協力していきたいですね。

  265. 800 マンション検討中さん

    >>793 通りがかりさん
    ネタで言ったんだからそんな本気にしないで..

  266. 801 マンション検討中さん

    柏駅西口の岡田病院前にあるダブルデッキ上より、建設中の物件が望めたのでUPします。21日撮影

    1. 柏駅西口の岡田病院前にあるダブルデッキ上...
  267. 802 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん +2、3階で竣工ですかね。柏には板状タワマンが無かったので、存在感ありますね デザインもシックでカッコいいので凄みがあります

  268. 803 マンコミュファンさん

    >>801 マンション検討中さん

    同じタワーマンションでも、一般的な四角形型のタワーマンションに比べ、当物件のような板状タワーマンションは、どこか見劣りしチープな印象さえも抱いていましたが、いえいえ西口側から見える外観も威風堂々たる姿ですね。
    特に当物件のような全室南向き物件であれば、四角形型にする事によって、折角の南向き住戸の個数が限られてしまうデメリットも出てきます。
    あくまで外観デザインを優先するなら四角形型が言うまでもなく魅力的ですが、この場所には板状が良かったのだと今更ながらに考えました。

  269. 804 マンション検討中さん

    >>803 マンコミュファンさん
    塔のようなタワマン上層階に魅力感じてるのは正直男性だけですよ。

    顕示欲でしょうか、実際の生活のしやすさ考えてないですよね

  270. 805 マンション検討中さん

    >>804 マンション検討中さん

    それは人それぞれに考えも異なるのではないでしょうか?
    顕示欲を満たしたい人、生活のしやすさを求める人、それぞれです。
    それに、803さんはタワマン上層階とは言っていませんね。

  271. 806 マンション検討中さん

    >>804 マンション検討中さん さすがに言ってること性差別すぎないか?

  272. 807 口コミ知りたいさん

    これすごいです
    柏駅西口再開発 実際この階数まではいかないとは思いますが参考までに

  273. 808 匿名さん

    >>807 口コミ知りたいさん
    良いですね、
    柏の更には常磐線沿線のランドマーク的存在の建物となり得るのではないでしょうか。
    しかし一方で、柏に限った話ではなく多くの地方都市に共通する問題として、この規模の再開発を行なったところでその自治体への転入人口が大幅に上昇するとか、交流人口が大幅に増加するところにまでは至らないのが多くの地方都市の限界であり常であるようにさえ考えられてしまいます。



  274. 809 住民板ユーザーさん1

    目の前にが深町病院。。
    場所によっては、窓をあけたら
    病人と目が合います。
    見学したときに、患者がみえたので
    怖くてやめました。
    まわりに何があるかもみたほうがいいです。
    事故物件とまではいきませんが、気になる人は気になるかなと思いました。

  275. 810 匿名

    深町病院側の角部屋はかなり早い段階で完売になった東南の一番人気のタイプですね。当然購入された方も現地に行って確認しているはずです。病院が見える(低層階)タイプはここだけですのでこれから検討される方はいないと思いますよ。

    目の前というより東側の隣ですが病院が近いのが気になる方、駐車場の将来が気になる方、雑居ビルや線路が気になる方はすでに見送りされてると思います。

    それよりも立地やマンションを気に入った人が購入しているのでしょう。すでに残りの部屋も少なく販売も終盤となってきましたのでそのような方が多かったということでしょうか。

  276. 811 マンション検討中さん

    このマンションって久々の柏駅近マンションなのにあまり盛り上がってないですよね。そもそもトータルのレス数が少ないし。

  277. 812 通りすがり

    ここの購入者はあまり盛り上がるのを望んでないと思いますよ。販売当初から掲示板は悪質なコメントで荒らされ削除の連続、うんざりしている方も多いかと。

    検討者の質問には購入者が丁寧に答えてることが多いので問題ないかと。単身者やシニアの方は書き込みもあまりしないと思うのでファミリー中心のマンションより少ないのは仕方ないと思います。

    それで人気もなく売れていないなら問題ですがそうではなく順調そうです。マンションの掲示板が盛り上がり、購入者と検討者それに第三者が入り乱れての言い争い等も普通にあります。後の住民になる方なのでここではそのような事がないことを祈ります。


  278. 813 マンション検討中さん

    >>812 通りすがりさん
    いや、あなた購入者でしょw

  279. 814 匿名

    普通にここの購入者はと書いてあるので別にいいのでは。マンション検討中の名前でひたすら荒らしている方も過去にはいたので。



  280. 815 匿名さん

    >>809 住民板ユーザーさん1さん

    購入者です。
    病院が隣にあることで気にしたのは、夜中の救急車の音がどれくらい響くかということくらいでした。深町病院は救急病院ですが近隣に慈恵医大があるため搬送数は多くないと聞きました。実態は住んでみないとわからないですけどね。
    むしろ自分が体調崩した時に隣に救急病院があるのは安心だなと思っています(笑)
    人それぞれですね。

  281. 816 口コミ知りたい

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  282. 817 購入者

    このマンションを検討していた時にこの掲示板で情報を得たことがあったので、購入後はこれから検討される方に少しでも参考になることがあればと思い拝見していましたが、残念ながら検討者ではない方のあまりにも常識外れの違反行為が続きました。

    私は掲示板の異常な盛り上がりがない方が検討しやすかったです。ここはコメントが増えると荒れる傾向があります。幸いマンションの売れ行きは順調のようですので早く完売して閉鎖して欲しいのが本音です。

  283. 818 通りがかりさん

    >>815 匿名さん
    慈恵大病院行きの救急車が旧水戸街道をよく通っています。高い階ほど遮蔽がないので、よく聞こえると思います。

  284. 819 匿名さん

    遮蔽物無しの窓開けっぱ、旧水戸街道からの距離減衰のみで約68dB
    まぁ窓閉めてれば気にならないっしょ遮音等級あるサッシだろうし

  285. 820 匿名

    ここはT-3サッシですよね確か、窓全開しなければ気にならない程度かと。こればかりは生活してみないと何とも言えませんが。年齢にもよりますが、うちは病院が近いのはマイナスではありませんでした。

  286. 821 匿名さん

    線路側はT-3とマンマニさんの記事で見た気がしますが他の部屋はどうなんでしょう?T-2でもさほど問題にはなりにくいレベルかとは思います。

  287. 822 通りがかりさん

    >>819 匿名さん
    救急車はテレビを見ていたら、気になりません。
    個人差あると思いますが、早朝、深夜は聞こえますよ。3分もすれば聞こえなくなりますけど。
    窓閉めればと言いますが、春秋は開けますよ。
    電車は一日中です。窓閉めても、テレビ消すと聞こえます。在宅勤務する人は気になるかも。音楽かければ問題ないでしょう。慣れるか慣れないかは個人差あるので、慣れるといいですね。

  288. 823 匿名さん

    音源からの距離や住宅の性能に拠るのであなたの体験や主観で語っても全く意味ないですよ?あとは見てる方の判断に委ねますが。。

  289. 824 匿名

    このマンションを選んだ方は病院や線路が近いのも承知の上なので許容範囲内だと思います。音に敏感なら駅から離れた静かな場所を選択したでしょうし。

    生活スタイルもそれぞれ違うので外部の音より自分達が出す生活音に気を付ける方が大事です。


  290. 825 通りがかりさん

    822です。
    主観や体験です。そして、性能試験が全て保証しないことだけは、理解した方がいいと思います。
    購入者はその上で購入していると思いますが、検討者は検討事項に入れて良いと思います。
    「思ったより、静かだった」という方が、「聞いていたより、うるさい」より、気持ちよく住めると思いますので。

  291. 826 通りがかりさん

    >>819 匿名さん
    68dBは気にならないですか?
    https://www.skklab.com/standard_value
    60dB以上がうるさいの基準のようです。
    電車が走っている間は窓閉めればいいだけですけど。

  292. 827 匿名さん

    病院や線路が近くにあるのは現地に足を運べば誰でもわかることです。
    また、音の影響が考えられる開放廊下側なんて目の前を人が通るわけで、その点は想定の範囲内なはずです。

    静かな環境がよろしければ駅から離れるべきで、駅近である当物件を検討している方からしてみれば「今更」でしょう。

  293. 828 マンション検討中さん

    >>814 匿名さん

    なるほど。購入者の通りすがりさんということでしたか。

  294. 829 匿名

    柏の駅近のマンションを選んだ時点で利便性を重視しました。音を確認に何度も足を運びましたが私は中部屋を選んだので気になりませんでした。

    音に一番影響がある角部屋ですが人気ですでに残ってなかった気がします。線路側の低層階は音や建物の影響を考慮して価格もお得でしたので不満はないと思います。これから検討される方は中部屋になりますので実際に確認されるといいかと。

    直接関係ないかもしれませんがこのマンションの玄関には換気が出来る窓が付いています。北側の部屋の窓を開けなくても換気が出来るので廊下側の窓を開けるのに抵抗がある人にとってはメリットです。


  295. 830 匿名

    10月31日昼頃の写真です、20階程まで工事が進んでいます。



    1. 10月31日昼頃の写真です、20階程まで...
  296. 831 マンコミュファンさん

    >>830 匿名さん

    ここからあと一年以上もかかるわけなのですね

  297. 832 マンション掲示板さん

    >>831 マンコミュファンさん
    長いですけど、きっとあっという間ですよ!
    我が家は断捨離したり、家具や家電どうしようか、どこに配置しようかと家族で話し合っています。
    時間も気持ちも余裕をもって準備出来てありがたいです♪
    完成が楽しみですね^^

  298. 833 通りがかりさん

    たしかに病院は、気になります。視界に入りますからね。看護師をしておりますがほぼそちらの病院も死者がでているはずです。
    患者と目が合うというお話もありましたが
    日常で、そのようなことがあると考えてしまいますね。
    部屋によって見えない部屋もあるからいいんだという人もいましたが、そういう問題ではないかと思います。そんな隣接したところに病院は、普通大いに躊躇する材料かとおもいます。よく考えなくては購入したあとに後悔しては遅いです。

  299. 834 匿名さん

    病院が見える部屋はもう売ってないんですけどね。

  300. 835 通りがかりさん

    >>834 匿名さん
    見える見えないの問題ではなく
    隣接しているのは確かだということです。
    地図をみてもよこに病院です。

  301. 836 匿名

    病院の窓が視界に入る部屋は2部屋くらいと思いますがもう完売してます。高額な東南角部屋はあっと言う間に完売し抽選の部屋もあったので後悔はしてないと思いますのでご心配なく。

  302. 837 購入者

    病院が隣でも納得している人が購入してるので問題ないと思います、それが気になる人は検討すらしていないのでは。

  303. 838 匿名さん

    >>835 通りがかりさん
    このスレはもはや購入者しかいないから、こんな感じで少しでもネガ書くとすぐ言い返してくるよ。ちょっと怖いよね。

  304. 839 匿名さん

    販売サイトでPRすらしているわけで、購入者も検討者も「何を今更」状態。
    ネガにすらなっていない。やりなおし。

    1. 販売サイトでPRすらしているわけで、購入...
  305. 840 検討板ユーザーさん

    そうは仰ってもデメリットらしいデメリットも見当たらないのでネガが難癖レベルになってしまうのは仕方ないというか、むしろよく頑張っていると思います。ただ読点や改行の仕方などに癖が出てしまっているので自演を見抜かれないよう改良・工夫の余地ありですね。

  306. 841 検討板ユーザーさん

    >>840 検討板ユーザーさん
    。。。

  307. 842 掲示板ユーザーさん

    柏駅東口のエスカレーターを降りたスクランブル交差点から、当物件の姿が見えました。

    1. 柏駅東口のエスカレーターを降りたスクラン...
  308. 843 評判気になるさん

    我孫子方面からははっきりと見えますね!存在感すごい!!

  309. 844 通りがかりさん

    >>840 検討板ユーザーさん
    すごいな断言!デメリットだらけだろ(笑)

  310. 845 通りがかりさん

    >>842 掲示板ユーザーさん
    全く存在感もないよ。
    すごくかくれてて、隙間から申し訳なさそうに
    ひょっこりはんしてるよ。

  311. 846 マンション検討中さん

    >>844
    >>855
    そんなこと言うと契約者さん怒っちゃうよ!しー!

  312. 847 マンション検討中さん

    >>845だった!焦って未来にレスしてしまったわ

  313. 848 匿名さん

    朝から自作自演お疲れ様です。
    もう少し頑張りましょう。

  314. 849 匿名

    怒るなんてとんでもない、必死の連投お疲れ様です。

  315. 850 マンション検討中さん

    >>847 マンション検討中さん

    定期的に柏なのかこのマンションなのかに恨みを持つ者が湧いてくるな。まぁもう人気がある部屋は全て売れてしまったし、残りは1.2LDK中心だからあとはニーズに合う人が契約するかどうかの話。いい部屋買えなかった人が未練タラタラずっと覗いて粗探しに精出してる。極限まで暇なのかよほど気になる物件だったのか。寂しい人生送ってるね。

  316. 851 eマンションさん

    残り何部屋くらいなのでしょうか?

  317. 852 マンション検討中さん

    このスレに限らないけど、自作自演は多いですね。

  318. 853 マンション検討中さん

    良くも悪くもスレの延びが良いマンションは興味を引き、売れているマンションです。
    このあたりだとおおたかの森のソライエグランが今年に販売開始してレス2500を超えていますね。
    ここももっと伸びて良いと思いますよ。

  319. 854 匿名さん

    柏のイメージがな。あまり良いイメージがない。

  320. 855 匿名

    ここはマンションギャラリーも全て撮影禁止の為、他物件のように成約の薔薇の写真を載せることも出来ないので盛り上がりには欠けるかもしれません。

    それよりも販売当初から数人(少人数)の方が半年以上も悪質で非常識な投稿を繰り返した結果、コメントを躊躇する方も多いと思います。それでも第1期で半数、現在8割程は販売済になり前よりはましにはなりましたが。

    嫌がらせレベルの同じ人からの投稿には飽き飽きですが、本人は飽きもせず相変わらずここに執着しているようです。









  321. 856 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん
    販売戸数が圧倒的にこちらのが少ない。かつ値段もソライエグランの方が大衆的でファミリーターゲットだからそらレスも伸びるよ。ここは第一期と二期でほぼ埋まったし、登録までがピークでレスが伸びる要素はないよ。

  322. 857 匿名さん

    >>854 匿名さん

    んならわざわざ柏物件のスレに現れるなよ

  323. 858 マンション検討中さん

    >>853 マンション検討中さん ソライエは794戸、パークホームズは191戸なので、レス数もそれに比例するのでは!?

  324. 859 マンション検討中さん

    それとレス数気にするなら我々で、無駄話して花でも咲かせますか?笑

  325. 860 マンション検討中さん

    まあ確かにレス少ないですね。パークホームズ南船橋はここの倍くらいあるし。
    ファミリー層が少ないからなのかな。でも写真NGって大体NGなんじゃないですか?バラの花の写真の問題なのか?

  326. 861 匿名さん

    幕張ベイパークは9000レスあるし、都内の高級タワマンも普通に5,6000以上はあるので価格帯は関係ないでしょう。
    物件は悪くないと思うのでやっぱりちょっと寂しいですね。

  327. 862 匿名

    柏で同じような規模がある駅近マンションが5年ぶりで今後もしばらく予定がないこと。第1期で購入した6割とも言われる多くの地元の人は指名買いで他と比較してないこと。

    それに加え年齢のアンケートから50代~70代までの層を取り込んだことが他のマンションとの違いで、都内通勤の数もおそらく違うでしょう。

    いくらレス数が伸びても入居人数が変わる訳ではなく、残りの部屋はファミリー以外もターゲットにしている為今後もこんな感じだと思います。盛り上がりを競うことにあまり意味は感じません。むしろ悪質なコメントを繰り返されるよりましです。

  328. 863 匿名さん

    書き込みが多くても変な煽り合いばかり
    している物件もありますしね

    ここを出遅れてしまった方などへの情報として
    柏駅徒歩10分くらいで
    野村不動産が西口に
    大和ハウスが東口にマンション
    建て始めてますね

  329. 864 マンション検討中さん

    >>863 匿名さん 具体的にどの辺りですか?

  330. 865 匿名さん

    >>864 マンション検討中さん

     旭町第三公園ら辺がプラウドかな

  331. 866 863

    >>864 マンション検討中さん

    Googleマップでみた時に

    野村不動産
    旭町第三公園の北隣

    大和ハウスが
    千代田一丁目公園と「さかなめし」
    の間あたり
    です

    野村不動産が111戸なので
    分譲だと思いますが
    大和は48戸なので
    分譲ではないかも?
    (面積的には分譲っぽい)

  332. 867 マンション掲示板

    購入者の年齢も一番多いと言われている30代以外が6割、家族構成も単身が2割で2人世帯と合わせれば5割越えているのであきらかにファミリー中心のマンションとは違いがありそうです。

    高額な部屋が真っ先に完売し、その後も順調に販売された為、掲示板で盛り上がる前に終了した感じです。今より深刻なコロナ真っ只中の販売でしたのでスレが伸びなくても買いたい人が確実に購入した感じでしょうか。

    しかし今後は3LDKが少なくなり2LDKが中心になりそうですので多少ゆっくりした販売になるかもしれません。

  333. 868 評判気になるさん

    >>860
    南船橋と松戸、柏を比較対象にするのが間違っている。

    千葉県カーストでは
    本八幡が地価#1、ガレリアサーラだっけ?新築で出た時は80㎡で2800万くらいだったな。むろん2000年初頭が一番安くて、シティタワー品川なんか坪120万だったけど。たった10年、20年で千葉県#1が本八幡になり次に新浦安、浦安、市川、南行徳行徳ときて、西船橋、南船橋、次に津田沼駅、その次が船橋駅
    千葉県カーストでは船橋の次が海浜幕張で、その次が千葉駅、千葉駅の次が松戸
    松戸の次にやっと柏とくる。千葉県偏差値だと柏は偏差値38くらいがちょうどいい

    千葉県偏差値
    本八幡 70
    新浦安 67
    浦安  62
    市川  60
    南行徳 58
    行徳  56
    西船橋 54
    南船橋 52
    津田沼 50
    船橋  48
    海浜幕張 45
    千葉  42
    松戸 40
    柏  38(BF)

  334. 870 検討板ユーザーさん
  335. 873 863

    >>870 検討板ユーザーさん

    そうです
    それぞれ近くを通る機会がありましたが
    現地着工してます
    販売はまだ先でしょうかね

  336. 874 マンション検討中さん

    >>873 863さん あの6号の野田線の橋を越えた所あたりに
    何かやってるなと思ったらマンションですか。しかも結構大規模ですね

  337. 877 マンション検討中さん

    河合塾側のリパークにもマンション立てるみたいですね。賃貸のようですが。

  338. 878 マンション検討中さん

    >>870 検討板ユーザーさん
    確かにありますね。
    でも本物件より規模小さそうですし、柏で比較するなら、あとは購入タイミングだけでしょうね。

  339. 880 評判気になるさん

    [NO.869~本レスまで、本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  340. 881 検討板ユーザーさん

    どんな店舗が入るか楽しみですね!!

    1. どんな店舗が入るか楽しみですね!!
  341. 882 匿名さん

    >>881 検討板ユーザーさん
    この大きさだとコンビニはなさそうですね。
    最もコンビニは周りにたくさんあるので、構ってはいませんが…笑

    個人的にはカフェかクリーニング屋とかが近くなあると便利だなぁと思いました。

  342. 883 評判気になるさん

    >>881
    同族病院が目の前だから普通に薬局、路地にある不人気な通りだから飲食は入らない。西口の路地を見れば、同様に個人塾が極めて妥当。柏駅前ですら地方の駅にありがちなパチンコ大型店が目立つ。

    パークホームズ柏を本気で考察してみる。
    上にも出てたゴールドクレストだけでなく最近の三井も新築で強気な価格で出してくるのは業界では有名だが、中古だと築10年程度をリサーチしてもパークホームズ船橋ヒルトップテラス 築14年 81㎡ 3380万円(4LDK)が出ている。81㎡で3300は相場よりも高いんで実際の成約は3000くらいに落ち着くと考えられる。3000を切る可能性もかなり高い。
    同スペックで考えた際、築13年 グランシティユーロレジデンスが81㎡で3100万だが、1年以上売れていないからだ。グランシティは市川市で新船よりは地価が高くとも、売れてない。原因は管理費が3万7000円だからか。管理費が高い物件はやはり一般的なサラリーマがターゲットとすれば雇われの人たちが買うには懸念材料になるから値上げが想定されるなら値上げ前のタイミングで売却しないと(売却できないと)かなり苦戦することになる。

    パークホームズ柏は新築初っ端からGの80㎡で管理修繕費が3万OVER。金町駅1分のプラウドと変わらない価格厄介なのが給湯器リース料とネット費用が固定で動かない。既に5000円近く他のマンションと比較し高いということはかなりのデメリットになる。

    おまけに市況的に最悪のタイミングでの売り出しになった。三井が強気で出した値段はコロナショックの前のだから買手はバブルの頂点で買ってしまった。
    当該マンションは築10年で管理修繕が1万以上がり、Gタイプ80㎡で既に4-5万になることが予想される。駐車場が別途で台数も限られる。地下駐車場も存在しない。
    ホームページは一般的なブラックでシックなサイトの構成というよりも若年層にターゲットを絞ったかのような内容。若年層は無知であるが故、この手の物件でも飛び込みやすい。賃貸で回しても回収には35年コース。実需なら相当なマイナスが発生するのは間違いない。津田沼タワーも転売組は失敗している。+500で出しても一向に売れない。短売だと税金半分持ってかれるから+500でもうれないなら+300で出して仮に売れたとしても諸費用を考えると旨味がない。こういうマンションを買っていいの現金一括で購入でき、35年、40年賃貸に回せるゆとりがある人間か(いたとしても1人いるかどうか)、定年退職をして退職金で買っても大損してもあとは年金で暮らしていければいいと思っている層くらいだな。
    以上、ガチのプロからの考察。

  343. 884 マンコミュファンさん

    物販かカフェといったところでしょうか^_^

  344. 885 匿名さん

    >>884 マンコミュファンさん
    あのひっそりとした場所に物販やカフェ入りますかね...?このマンションの人は使うかと思いますが。

  345. 886 マンコミュファンさん

    >>885 匿名さん 周辺の居住人口は多いので、可能性はなくはないと思います。募集している通りカフェ、日用品、託児所のどれかかと。

  346. 887 匿名さん

    本当のプロはこんな匿名掲示板でメリットがある情報は書きませんよね。
    プロはアドバイスも含めて付加価値としてお金とっているわけですから。

    逆に言うとそんなネガを書いてしまうくらい良いマンションなんですね。

  347. 888 匿名

    購入者アンケートの年齢が実際の購入者の平均年齢とは違うこともわからないような人みたいですね。ここを購入した平均年齢は高く40代~60代はかなりの割合です。半数以上が2人世帯以下ですよ。


  348. 889 マンション検討中さん

    プロの方は仲介か他社かは分かりませんが、そこまで仰るのですから、よほどご自身の紹介物件に自信をお持ちなのでしょう。
    ぜひ教えてください。
    ここのついでに見学して、一般人の感想をお知らせしますよ。

    きっと、ここよりも仕様も良くて、立地も良くて、価格も安いんだろうなぁ。
    いやー、一般人ですから楽しみです!

  349. 890 評判気になるさん

    見てきたけど、年齢は確かこんな感じだったと思う。

    20代 数%
    30代 40%
    40代 20%
    50代 15%
    60代 20%

  350. 891 匿名さん

    評判気になるさん VS 契約者たち ですな。

  351. 892 周辺住民さん

    抽象的にしか言えない人間は何もわかっていない証拠
    >>883のように、買った信者にとっては「煽り」と思われている人の書き込みは実に具体的に言えている。

    これに関してはガチプロの方が一枚上手だわ

  352. 893 匿名さん

    具体的でないのが>>883でしょう。

    名前を出している築10年選手のマンションは、片方は野田線の駅遠、もう片方は混雑激しい東西線千葉県側の駅遠物件。
    駅距離もエリアも違うので比較対象としては不適切。

    次に、津田沼は順調に中古物件の制約が続き、直近では高層階窓側が販売時+1,000万円以上の価格で制約済み。

    PT金町は、修繕積立金も高額になりかつ一次金も二度発生し、維持費は最終的に2倍近く変わります。

    比較対象もデータも誤っているので、プロの仕事ではありませんし、仲介業者の営業がこれなら担当チェンジものですよね。

    はい、涙を拭いて次の煽りを考えてください。

  353. 894 匿名

    この地域でマンションを探してしましたが、ライオンズタワー柏の中古が築4年で管理費、修繕費が71平米ですでに4万越えでした。修繕費は今後更に上がると思います。

    他の物件のMRも足を運びましたが、ここは給湯器リース料は確かに大きなマイナス材料です。管理費と修繕費の合計は71平米で初年度は約2万4千円、12年後は約1万上がりますがその後フラット。

    他の物件は最初こそ低い金額ですが5年後10年後20年後にはかなり上がります。10年後まとまった金額を徴収するマンションもあります。

    どれが自分のライフスタイルに合うかですね、中古の金額は確かに気になりますが郊外物件なのでリスクは覚悟しています。


  354. 895 マンコミュファンさん

    煽り含め、スレ数伸ばす為にみんな尽力してくれるなんて!ありがてえーな!!

  355. 899 販売関係者さん

    [NO.896~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  356. 900 匿名さん

    ここの契約者って何が何でも言い返さないと!って感じだよね。スルーすれば良いのにw

  357. 901 匿名

    やっと削除されました。

    他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するコメントは今後も削除依頼をかけて下さい。これに限ります。

  358. 902 マンコミュファンさん

    >>900 匿名さん ぶっちゃけ言うと、無関係な外部の者が噛み付いてるように感じます。

  359. 903 eマンションさん

    >>900 匿名さん
    スルーできないのは、契約者ではなく、売りたい人では?
    検討板で「今更」とか言われてもね。
    買った人(売った人)からみたら「今更」でも、
    検討している人には「今まさに」なのに、、、
    売ったら、終わり。
    あとは委託管理者のいわれるままに管理費、修繕費が上がっていくのでしょう。
    それなりにお金に余裕がある人が住むためのマンションなので、大して問題にはなりませんけどね。

  360. 904 匿名

    ここで良くわかったことはスレの盛り上がりとマンションの売れ行きは関係無かったこと。断トツに他の物件よりスレ数が少ない、でも残りも少ない。



  361. 905 匿名さん

    >>900 匿名さん

    ここの契約者に限らずどこの契約者も言われたら言い返してるが。wとか使っときながら変に大人ぶってるお前は誰やねん。暇人は来んなよ。

  362. 906 匿名さん

    >>883 評判気になるさん

    ガチのプロって笑。
    職でも失ったんかという程の長文。オッサンどんだけ暇なんよ?クビ切りにでもあったか?何を言いたいのかもわからず文脈も無茶苦茶、誤字脱字だらけで頭の悪さが滲み出ている。考察とか無理しないで国語からやり直せよ。

  363. 907 匿名さん

    >>892 周辺住民さん
    自演おつかれさま。文章が下手くそという自覚がないからバレないと思ったんだろうね。かわいそうに。あとガチプロって世の中で全く流通してない古ーい表現だからね。自覚しようね。

  364. 908 匿名さん

    905から907は何歳なんだろう。契約者に10代っていたっけ?

  365. 909 匿名さん

    >>904 匿名さん

    ある程度は関係あるとおもいますよ。
    ここもじきに1000レス超えるでしょう。

    地方のマンションなんてレス一桁も多いわけで

  366. 910 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  367. 911 匿名さん

    >>902 マンコミュファンさん 他のパークホームズの掲示板でもかみ付くことしかしない輩がいますね、不動産うんちくも多くて、、はやく消えてほしいです、、同一人物なんでしょうかね、

  368. 912 検討板ユーザーさん

    >>911 匿名さん おそらく場荒らし目的の愉快犯でしょう。どの掲示板にもいますね 

  369. 913 匿名

    どのマンションのスレも販売の終盤は検討者より購入者が多いのは同じです。他との違いは販売当初からここの専属のような方が同じような長文を何度もすることです。

    毎度同じ内容のコメント、そして削除、それの繰り返しです。ここまでくればこのマンションの販売に関係なく完売まで続くかもしれません。

    目的は不明ですが、数名の掲示板趣旨に反するコメントには根気強く対処する他ないです、スルーすれば長々続きます。

  370. 914 検討板ユーザーさん

    今週月曜日のことですが、ここへ投稿しようとしたところ〈Yahoo〉〈 Google〉〈あともう一つ?〉のいずれかへのログインを求められる時間帯がありました。
    変更されたのかな?ぜひそうなってくれれば良いと思ったのでしたが、その後すぐに元通りに戻りました。

  371. 915 匿名さん

    そういった輩には同情もしてしまいます、かわいそうな人なんだな、と

  372. 916 検討板ユーザーさん

    >>915 匿名さん
    そうさせてる社会が悪いのかもね

  373. 917 検討板ユーザーさん

    >>913 匿名さん
    あのようなコメントを投稿する人間は、心寂しく誰かに構ってほしい人間です。可哀想ですが、「あぁそうだね」と適当に流すのが一番です。そうすれば誰か構ってくれる他のスレに次第に移っていくかと。

  374. 918 通りがかりさん

    >>916 検討板ユーザーさん 私はそう思わないですね。他人や社会のせいにしてたら何も解決しないですよ。でも同情はします。

  375. 919 マンション検討中さん

    あの方らしきツイッター垢見かけましたけどここの物件は購入してたみたいですよ。目的があるというかなんかまぁ自己顕示欲の塊という印象でしたね。ここの名物と思えばいいのでは?笑

  376. 920 匿名

    >>919 マンション検討中さん、それは確かな情報ですか?




  377. 921 マンション検討中さん

    もしその方だったとしても投資目的でのご購入のようですので建物の中でお会いすることを心配してるなら大丈夫だと思いますよ!

  378. 922 匿名

    >>921 マンション検討中さん、そうですか、そのように祈ります。返信ありがとうございます。

  379. 923 マンコミュファンさん

    全く関係ない話ですが、東口の東横インホテル新築計画は工事中断してますかね?まさかコロナの影響??全く動きがあるように見えないのですが。

  380. 924 匿名さん

    東横インは2020年9月オープン予定となっていたホテルですか?
    工事がストップしてしまったのはどうしたんでしょうね。
    東横インの公式サイトによると、コロナの影響で営業を集約するに伴い
    一部ホテルを休館すると出ていたので、工事も中断しているのかもしれません。

  381. 925 匿名

    第2期4次の登録抽選は9戸ですね。正確な残り戸数は不明ですが、過去の情報から2LDKが10数戸、3LDKはFタイプの中~高層階で10数戸程度と想像します。他のタイプは残っていても数戸程では。

    思っていたより1LDKと2LDKが動いていますね、単身や2人世帯も多いのでしょう。

  382. 926 検討中ユーザーさん

    >>925 匿名さん
    10月下旬の時点でFタイプの中?高層階はもう販売が終わってました。
    3LDKはB1の中層、B2の低?中層と、Fの低層が若干残ってたくらいですね。

  383. 927 検討中ユーザーさん

    >>926ですが、色々と間違えてました…。

    3LDKはE1の中層、E2の低-中層と、FとE3の低層が若干残ってたくらい…です。
    Bだと2LDKでしたね。

  384. 928 匿名

    925です、私の情報が古かったようですね失礼しました。マンションギャラリーに伺ったのが随分前ですので、訂正して頂きありがとうございました。

  385. 929 通りがかりさん

    ウェブサイトがリニューアルされて
    2LDKを訴求したものになっていました。
    まえはなかったので検討しやすいです。

  386. 930 匿名

    11月下旬の第2期5次の販売予告は1LDKと2LDKになっていましたので今後はそちらが中心になるのでしょう。HPのリニューアルもその為ですね。

  387. 933 周辺住民さん

    ここのモデルルームの駐車場は台数ありますでしょうか?電車でいくか車でいくか迷っています。現地を先日ふらっとみてきましたが結構な高さまでできていますね。
    コンビニは近くに2,3件あるけどスーパーが欲しい所です。。イトーヨーカドー古そう。
    ただ物件的には駅近だけどよい意味であまり何もないので静かでいいかも?斜め前が専門学校なので若者がうるさかったりしないかは気になります。

  388. 935 匿名

    >>933 周辺住民さん、確か3台くらいだったと思いますが満車の場合別の駐車場を案内されマンションギャラリーから駐車券を貰いました。もし空いてなければ受付に聞いてみるといいと思います。

    専門学校ですが道路を挟む為うるさいと感じたことはないです、逆に駅前?と疑うほど南のベランダ側は静かでした、あくまで主観ですが。

  389. 936 匿名

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  390. 937 マンション検討中さん

    ディスりたい以外になにが言いたいのかわからないけど、どうせ言うなら2位じゃなくて3位じゃないの? 

  391. 945 評判気になるさん

    [No.933~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  392. 946 周辺住民さん

    モデルルーム見てきました。結構お部屋はもう契約が決まってるみたいですね。残りは数部屋・・・どうしよう。
    気になったのは下の階の残りの部屋の眺望と、お買い物の点。
    小綺麗なスーパーが近くにあれば最高なのに。
    日常の食材のお買い物はヨーカドーまで行くことになるのでしょうかね?
    マンション出来たことにより、何かそろそろできないかな・・
    そごうのところに駅ビルとかできて、近に西友とかライフ?ヤオコー?出来たら最強すぎる。

    どうでもいいけどモデルルームってどこも似たようなインテリアですよねw
    そして私いつも思うのですがオプションつけまくりの部屋ではなく、基準のベースの部屋を見せて欲しいです。

  393. 947 匿名

    毎回の夢物語パターンの〇〇ができたら〇〇なのに、は2万回レスくらい見てきた。どうでもええ。

    現実を言おう
    不人気な通りの暗い、地味な路地を行くことになる。それから、あの日本一遅いエレベーターから来るので駅から実質6分、ヒール女なら8分はかかる。小奇麗?だったらパチンコすらほぼない文京区に住むべきだ。ただし普通の低層でも40平米で6000万、60㎡のDINKS用で8000万はするからな、ここの倍以上だ。ただしそれでも20万人は住む区だ。
    柏なんか駅前にチェーン店があるだけでちょっと歩けば畑と森しかないぞ。現に昨日も手賀沼ジョギングして恐竜がいる公園(名前知らん)に行ったが、道に迷った。右も左も森と田んぼしかない。電柱もないから夜に行ったら確実に足を踏み外して死ぬ。沼南町の森の真中亜をさ迷い歩いて2時間、やっと16号に出てきた。なんとかバスに乗って帰って来たが、とんでもないド田舎だと知った。都内なら有名スポットなんていくらでもあるし迷うことなんてない。後ここにきて思ったのは文京区千代田区ならジョギングしている人間は山ほどいいるが、柏駅周辺でジョギングしてるのはほぼ皆無。だからウェアを着て歩いてるだけで好奇な目で見られる。健康意識が低い住民が多い。所得が少ない住民が多いから健康意識もリンクしてるのだろう。

    >>結構お部屋はもう契約が決まってるみたいですね
    1年以上やってりゃ、そのうち埋まる。ゴールドクレストも高い価格で出しておきながら年単位でチンタラ同じことやってるだろ。あれと同じだ。チラシも大量に配ってCGバリバリやってりゃホイホイなるさ。ホームページ見ただろ?ガキんちょ一次取得層世代のためのマンションだよ。いかにもガキんちょウケするようなポップな構成だ。

  394. 948 マンション検討中さん

    >>947 匿名さん
    日本一遅いエレベーターものすごくわかるw
    モデルルームで初めて柏駅に行ったのですが、ベビーカーだったのでエレベーター乗って「え?これ毎日...?」 って思いました。

  395. 949 通りがかりさん

    エレベーターってどこだろう?

  396. 950 通りがかりさん

    エスカレーターのことじゃないですかね?

    エレベーターだとしたらダブルデッキの線路側にある1基しか思い当たりませんが。それにそんなに遅くない。

  397. 951 名無しさん

    マンションのエレベーターについて質問です。
    緊急用エレベーター合わせると3台あって191世帯で割るとエレベーター1台あたり65世帯ほどになり満足できる台数の設置だと思いますが、
    そもそも緊急用エレベーターは日常的に使用出来るものなのでしょうか?どなたか営業さんに聞いたことありますか?

  398. 952 通りがかりさん

    エレベーターとエスカレーターを間違えちゃうガチのプロ笑
    948で違う人を装っているけれど、そこでも間違えちゃうガチのプロ笑
    恥ずかしいなガチのプロ笑

  399. 953 評判気になるさん

    柏駅前のエスカレーターの遅さは名物だよね!

  400. 954 匿名さん

    エレベーターも遅くないですか?東口側だったかな?一回しか行ってないので記憶が曖昧ですが、汚くて遅くてこわいイメージを抱いた気がします。。

  401. 955 匿名

    >>951 名無しさん、緊急用エレベーターは万一の火災時の救護活動用で、高さに対し義務付けなので日常は問題なく使えます。営業の方も話していましたよ。



  402. 956 eマンションさん

    このマンション契約埋まってきましたね。良かったです!

  403. 957 名無しさん

    >>955 匿名さん

    情報ありがとうございました!

  404. 958 通りがかりさん

    >>954 匿名さん
    東口のエレベーターは遅いですよね。
    でもこの物件から駅に行くときに東口のエレベーターは使うわけないので、ガチのプロさんはエスカレーターのことを言ってるんだと思います。

    名物の遅いエスカレーターに乗ったときに、友達に会いに柏に来た感じのおばあちゃん達の会話が聞こえたことがありますが乗りやすいと喜んでましたよ。
    お年寄りや小さい子供とに優しいなと思って私は好きですけどね。
    私は乗ると時間の流れがゆっくりになった感じがしてゆったりした気持ちになれます。

  405. 959 通りがかりさん

    958です。
    東口と西口を間違えました。
    遅いエレベーターがあるのは西口です。
    当物件の反対側ですね。


  406. 960 検討中ユーザーさん

    >>951 名無しさん
    日常利用可能です。
    また、ペットを連れられるのは非常用EVのみだったと記憶しており、うまく乗り分けがされているものだと感心しました。

  407. 961 匿名さん

    >>959 通りがかりさん

    すみません、確かに地図見たら西口でした!モデルルームの帰りにお昼とか食べた後に乗ったエレベーターでした。
    調べてみたら柏駅のエスカレーターは日本一遅い?とかで有名みたいですね。

  408. 962 匿名さん

    >>947 匿名さん

    ここは第一期1次が5月からでまだ半年そこらでほぼ契約済よ。にしてもほんま暇やな、あんた笑

  409. 963 マンション検討中さん

    >>952 通りがかりさん
    948ですが別人ですよ...。
    語尾にガチのプロ笑つけるのやめてもらっていいですか。読んでるこちらが恥ずかしいです。

  410. 964 通りがかりさん

    エレベーターは戸数を50で割った数(少数点以下切り捨て)より少ないと、不便を感じると何かの本にありました。
    このマンションは3.8なので、3つあるのは、標準な範疇です。
    そもそも緊急用エレベーターが使える緊急時ってどういう時なんでしょうか?

  411. 965 通りがかりさん

    東口ダブルデッキのエレベーターは遅いし、改札へは遠回りなので、多くの通勤者は旧そごうの線路沿いを歩いてエレベーター脇の階段を登って通勤通学している人が多いと思います。

  412. 966 匿名

    ここは販売当初から、柏の街やこのマンションの誹謗中傷で荒らされましたが、最終的には柏駅のエスカレーターの話にまで行き着きました。

    散々売れないと言われましたが半年で9割の契約です。しかし、残り少ないですが今検討されている方もいますのでここでの投稿は(購入者も)気を付けましょう。

  413. 967 検討中ユーザーさん

    >>964 通りがかりさん
    エレベーターは多すぎても維持費が高くなるので、多いから良いとも、少ないから良いとも言い難いんですけどね。

    緊急用ではなく建築基準法に基づき設置が義務付けられた非常用エレベーターです。
    通常のエレベーターとの違いは耐火構造であり、火災時の避難や消火・救助に使用することを想定して設計されています。

    この物件では日常的に非常用エレベーターが開放されているわけですね。
    最も、他のエレベーターと呼びボタンが連動しないような気がしますが。

  414. 968 検討板ユーザーさん

    >>965 通りがかりさん だからエスカレーターな笑

  415. 969 購入経験者さん

    >>960 検討中ユーザーさん
    ペット飼育細則を確認したところ「非常用エレベーターを利用するよう努める」と記載がありました。ほかにも記載があるのでペットを飼っている方は要確認ですね。

  416. 970 匿名

    >>969 購入経験者さん
    努力義務の場合、一般のエレベーター利用したらどうなるんだろう

  417. 971 検討中ユーザーさん

    >>970 匿名さん
    今住んでいる三井のマンションは、努力義務違反に気づいた住民が管理会社にクレーム入れて、最初は注意喚起の張り紙がされました。
    それでも解決しなかったので、管理組合の総会で細則変更されて、努力義務が義務になってしまいました。

    ペットを飼っている方は少数派ですので、ペットマナーはシビアに扱われた印象です。
    まぁ、一般用エレベーターは狭いですからね。アレルギー持ちの方は辛いかと。

  418. 972 マンコミュファンさん

    ペットを飼っている世帯は3割はいるから決して少数ではないですよ。超小型犬なら一般エレベーターを利用しても良い気はしますけどね。
    常識的には非常用エレベーターなんでしょうけど。
    しかし、ここは売れていますね。常磐線沿線のタワマンは売れ行きが早い。
    一方、京葉線沿線のタワマンは全然売れていないね。海浜幕張ベイパークとか。
    柏のほうが街力で圧倒しているから当然か。

  419. 973 匿名

    HPの来場予約に、第2期5次以降販売対象住戸は1LDKおよび2LDK住戸となります。と書いてあるので、すでに残りの3LDKは登録待ちか完売でしょうか。この時期の新築マンションではかなりの早さですね。

  420. 974 検討板ユーザーさん

    >>972
    あと、自然災害(特に地震に伴う津波)に対する不安でしょうね

  421. 975 マンコミュファンさん

    >>924 匿名さん

    東横インHPによると2021年6月オープンと掲載されています。

    1. 東横インHPによると2021年6月オープ...
  422. 976 マンション検討中さん

    >>972 マンコミュファンさん
    京葉線沿線のタワマンって海浜幕張のベイパーク以外に今あります??しかも駅遠物件だし大量継続供給だし、比較するのはちょっと微妙じゃないですかね。

  423. 977 通りがかりさん

    >>972 マンコミュファンさん

    柏のほうが圧倒している街力というのは、具体的にどういうことでしょうか?最近千葉県のマンションを探し始めたので、参考にしたいです。

  424. 978 匿名

    >>977 通りがかりさん あまり参考にはならないですよ。幕張ベイパークは駅から遠くゆとりを持った生活ができ、オーシャンビューの高級街区で東京通勤をしないリモートワークでも可能な富裕層がメインかなと
    当物件は駅近にも関わらず比較的閑静且つ徒歩圏内で全てが揃う利便性を謳っています。
    街力では比較要件が違い過ぎて当てになりません。

  425. 979 匿名

    >>976 マンション検討中さん 京葉線沿いはなさそうですね。千葉駅周辺のパルコ跡地に出来るタワマンのみかと。三越跡地にも出来そうですね(現在解体工事中)


  426. 980 eマンションさん

    >>973 匿名さん
    昨日MR行きましたが3LDKは残3戸既に申し込みが入っており抽選対応、2LDKでも申し込みがまだ無いのが数戸程度でしたので、ほぼ次かその次で最終期になると思います。
    営業の方も積極的な呼び込みはもうしていないと仰ってました。
    コロナ禍かつ入居が1年先でのこの売れ行きはすごいですよね。

  427. 981 周辺住民さん

    >>972
    京葉線側があまり売れていないんでしょうか?
    LaLaとか歩く歩道とか凄い便利そうと思ったけど、、、
    やっぱ京葉線はとにかく海!って感じなので今後の地震を想像すると怖いんですよね。
    立地もだけど、京葉線に日常乗るのもなって思ってしまって・・(高架も苦手)
    柏は標高高いし少し沿岸から奥になるし、我が家は野田線を使うことも多いのでこちらが
    気になっています。
    はー悩みます!

  428. 982 周辺住民さん

    >>974
    しかしほんと都内もだけどベイエリアや生みたて地の海がすぐのところに、なぜ凄いタワマンとか作るんでしょうね。あんな地震があったり今後もささやかれているのに、次々と・・謎です。しかも都内とか激高だし、千葉でも海浜幕張とかは高いですよね。
    でも欲しい人はいるってことか・・・

  429. 983 匿名

    1度も先着順にならず最後まで登録抽選なのも希望者が多く振り分けたのでしょう。コロナ禍での第1期購入時には竣工前完売になればいいなと思っておりましたが嬉しい限りです。

  430. 984 匿名さん

    ここはもしかして年内完売かもですね、同時期販売物件と比較しても早いです。

  431. 985 マンション検討中さん

    >>983 匿名さん
    私がモデルルームに行ったときは先着順の住戸普通にありましたよ。

  432. 986 匿名さん

    >>985 マンション検討中さん、そうなんですね、販売概要であまり先着順を見なかった気がしてました。でも順な販売で良かったです。


  433. 987 マンション検討中さん

    >>981 周辺住民さん
    南船橋のlalaも気になって見ていますが、販売開始3ヶ月で半分以上売れてるみたいですよ!京葉線も駅近は売れ行き良さそうですけど、ベイパークのように駅遠だと販売ペースはゆっくりみたいです。幕張もすごく素敵なところだと思います。

  434. 988 匿名さん

    ここのマンションの販売状況は三井も予想を超えてるだろうし、
    価格が話題になったイオン近くの新築マンションも、
    駅遠なのに売れてるとテレビのニュース報道されるぐらい好調です。
    柏駅、強い。

  435. 989 周辺住民さん

    心配なのは日常の食品を買うスーパーです。激近にいいスーパーがあれば・・・!
    結構気に入ってるんだけどな。現在の賃貸がスーパー近くて便利に感じているので(真夏とか荷物重い時とか)

  436. 990 周辺住民さん

    ここ屋上にあがれて花火が見えるみたいですが、それは嬉しいのですが、あの柵みたいなのは危なくないんですかね?落下とか飛び降りとかあったらいやだなあと・・・。

  437. 991 匿名さん

    >>990 周辺住民さん
    屋上に出られるマンションは数あれど、そんな話聞かないです。

    本当に心配なら立ち入り禁止にすれば良いと思いますが、私は嫌ですね。
    結局やろうと思ったら階段や開放廊下から飛び降りられるわけで、心配するだけ無駄だと思います。

  438. 992 マンション検討中さん

    >>987 マンション検討中さん
    やはり駅近は人気なんですねぇ。
    京葉線沿いは道が広くて綺麗なイメージがあります。そこが柏駅にはないところですね。まあ柏駅のような繁華街が好きな方も多いからここも売れているわけですが。

  439. 993 名無しさん

    完売間近ですか。すごいですね。

  440. 994 通りがかりさん

    >>991 匿名さん
    屋上には酔っ払って出ないとかのルールほ当たり前ですが、その他禁止事項と守らない場合の罰則とその運用が重要ですよね。
    カードキー管理で守っている世帯しか屋上に出れないようにするとか。
    委託の管理組合なので、適切に運用されることを期待していいと思います。

  441. 995 口コミ知りたいさん

    >>989 周辺住民さん
    アネックス館あたりにスーパー希望したいですねー

  442. 996 マンション検討中さん

    >>995 口コミ知りたいさん

    アネックス館とはどこにある建物の事でしょうか?

  443. 997 匿名

    11月21日13時頃です、最上階21階を建設中です。

    1. 11月21日13時頃です、最上階21階を...
  444. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん
    青い空とのコントラストがかっこいいですね!

  445. 999 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん そごうアネックス館です! そごうに接続されている小さな別館

  446. 1000 通りがかりさん

    16時の写真です。
    旧そごうの影のおかげで10階くらいまでは西陽の心配はなさそうでさね。

    1. 16時の写真です。旧そごうの影のおかげで...

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸