千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ柏タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 柏駅
  7. パークホームズ柏タワーレジデンス
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-22 14:13:39

パークホームズ柏タワーレジデンスについて情報交換お願いします。待望の駅近再開発物件ですね。仕様、将来性などを語りましょう。
住所 千葉県柏市柏4丁目61番1(地番)他6筆(地番)
交通:常磐線「柏」駅 徒歩4分
千代田・常磐緩行線「柏」駅 徒歩4分
東武鉄道野田線「柏」駅 徒歩4分
総戸数:191戸(販売総戸数191戸、他に 店舗2戸)
入居時期:2021年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上21階


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2019-09-23 08:43:04

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ柏タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1277 匿名さん

    パークホームズは完売です。

  2. 1278 マンション検討中

    >>1265 マンション検討中さん
    ほんとそれです。あそこにできても日陰になりませんよね...このマンションの事何も知らない方なんですかね..

  3. 1279 マンション検討中

    PHの売れ行きが好調だったため新たに三井は仕掛けてきそうですね!といっても今春にまた西口再開発の計画段階が一歩前進するようで、、

    確かに柏駅周辺の商業面積は県内トップクラスである一方、住宅割合が少ないんですよね。だから、柏市のビジョンで再開発で40階超のマンション3つ建てて、人口増加を促進させるようです。

    柏は地味に県内No.2の座を狙っているという....笑

  4. 1280 匿名さん

    >>1273 匿名さん
    6号と16号は頻繁に渋滞してます。
    通勤時間帯には駅のホームに人が溢れてます。
    これ以上無理に人を増やして密集しても過密になるだけですよ。
    市のパンフレットはなんて政策的な要素もあるのであてにならないと思います。

  5. 1281 通りがかりさん

    >>1276 名無しさん
    南側は問題ないですよ。
    1000番の投稿では11月は16時で旧そごうの影に入っている。
    夏なら問題ないけど、光が欲しい秋冬で、夕方早めに日陰に入る住戸がある事は(中古での住み替えを考える人は)知っておいた方がいい。
    夏はどの住戸もあったかそうですけどね。

  6. 1282 匿名

    購入者はMRで冬至や夏至の日照シュミレーションを確認しているはずですよ。実際に建物や日照に影響が少ない12階から価格が上がっていましたので。

  7. 1283 通りがかりさん

    >>1282 匿名さん
    ありがとうございます。中古の時に参考になります。
    タワマン慣れしていないので助かります。普通のマンションだと11階までって8割近くの住戸数なので。
    111階までは蟻の巣で、12階以上がタワマンという事ですね。価格に注意します。

  8. 1284 通りがかりさん

    ついに工事の仮設仕切りからMRが無くなりました。
    テナント募集中は残っています。
    夜のライトも映えそうですね。

    1. ついに工事の仮設仕切りからMRが無くなり...
  9. 1285 匿名さん

    >>1284 通りがかりさん
    MRとは何のことですか?

  10. 1286 マンション検討中さん

    >>1285 匿名さん
    モデルルームの事だと思いますよ

  11. 1290 匿名さん

    はじめましてです。
    柏そごう跡地利用について、いろいろ投稿がありますが、2021年になって全地権者と合意が完了し、開発に弾みが着きました。2020年末の段階で合意されていた可能性はありますが、当マンションの分譲のタイミングということもあり、完売を待って合意発表だった可能性もあります。ただ、最後の地権者は相続を受けた方で柏とは縁もない方だったため、思いの外に苦戦しました。
    跡地は当初の計画では数年、既存の設備を利用して商業施設等の活用をして、その後、取り壊して再開発する計画です。
    どちらにしろ、東口・北側は柏そごうの撤退により衰退していたので、マンションの資産価値も含め朗報かと思います。
    日照については、南側・ローソンのはいっている柏染谷ビルの影響を受けます。9階建て。
    駅まで徒歩については、実際はさらに近いです。案内のあるルートより、線路沿いを歩くルートがあり、微妙ではありますがショートカット できます。市役所の人たちの通勤はたいていこの線路沿いの道を使っています。
    ただ、この道は風の通り道になり、周囲に比べ北から風がもろに受けます。とにかく風が強いです。帰宅時間は逆風で数秒時間がかかります笑。
    周辺道路ですが、マンション前の道路は危険度は高いです。カーブのため、車が見えません。スピード出している車も多く、また目の前の横断歩道は消えかけてますので車のドライバーからは見えません。道路を渡るのはリスクがあるので、今後改善要望出した方がいいでしょう。
    また、佐川急便の窓口も隣にあるため、頻繁に大きなトラックが路上駐車されます。さらに見通しが悪くなり危険かと思います。
    飲食店についてですが、周囲にはあまりありません。柏で唯一、閑散としています。サンサン通りは散々です。これは住宅街はメリットです。
    目の前にあったペニーレーン?は2020年末に閉店、新しくできたとんかつ屋は美味しいです。そのほかだと、いっか、イタリアンのゾエス、串揚げ・しのがオススメ。カフェは駅方面というよりは、逆に市役所に向かう途中にある個人経営のカフェが最高です。徒歩2分で雰囲気もいいです。

  12. 1291 通りがかりさん

    柏そごう アップデートです。
    三井さんのデベロップで確定しました。
    商業 住居 複合施設の建設で決まりなようですね。
    パークホームズを購入した皆様はとても運がいいと思います。
    そごう跡地
    西口開発
    今後10年で資産価値は下がらないどころか上がる予想が出ております。
    (お金の価値が下がっているという感じ方の方もいらっしゃるようですが)
    パークホームズが駅から5分以内の唯一のこのサイズの土地だったので
    東口にはもう小規模マンションのみの建設計画しか残っていないようです。

    191戸の購入者の諸君
    おめでとうございます!

  13. 1292 匿名さん

    ここ閉鎖しないのかな

  14. 1293 匿名さん

    そごう跡地が柏駅ナンバーワンマンションになるのかな?少なくとも5年以上、下手したら10年近くはかかるでしょうか。その頃にそちらへ住み替えというのもアリですよね。楽しみです。

  15. 1296 購入済

    >>1291 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    可能であれば、ソースをご教示願えますか?

  16. 1297 匿名さん

    >>1296 購入済さん
    有益な情報は共有するべきなので。
    これからも柏を盛り上げたいですもんね。
    市関係者、そごう跡地整理に関わった人なら知ってますね。パークホームズ購入者は本当にラッキーですね。羨ましい。ここまで的確な時期にしかもコロナの間に購入を決めた191戸の契約者様は正直すごいと思います。そごう跡地 西口開発という今後5-10年の発展を真横から悠々と眺められる契約者様 おめでとうございます!

  17. 1299 eマンションさん

    [No.1298と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  18. 1300 匿名さん

    住居表示

    1. 住居表示
  19. 1301 マンション検討中さん

    >>1215 匿名さん
    本当にそうだと思います!!

  20. 1302 通りがかりさん

    柏市ホームページ
    https://www.city.kashiwa.lg.jp/hoikuunei/haguhagu/navi/nyuennyugaku/ho...
    住所を検索したらここでした。

スムログに「パークホームズ柏タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸